ABC-labo.com
AsakaBisyojyoCharacter Laboratory
バックナンバー:2004年6月

2004/6/30

今日は会社の健康診断があって市ヶ谷の某所へ行ってきますた。
身長は少しずつ縮んできてるような気がする・・・。高校時代は175cmあったのに今は173cmであります。歳のせいか、はたまた体重のせいで重力の影響で垂直方向に圧縮されてるのか(って肉丸かよ<古っ)
血圧測ったら上が148とか出てこれまで血圧が高いと言われたことがないので機械式じゃなくて、昔ながらの水銀使って手動でシュコシュコやるヤツを使ったら平常値が出ました。
視力検査は両目とも0.6。免許通るギリギリだねこりゃ ( ´ー`)
というか、あの機械式の視力検査機は苦手なのよね。レンズ越しになるせいなのか、普通に壁にかけられた「C」がマークされたヤツを使うほうがいい結果が出る。
ということで最後に血液検査のため血を抜いて終了。
事故って入院してた時は毎日点滴の針をさしてて注射慣れしてたのに、普段は滅多に注射なんかしないので妙にビクビクしたりしてね。
(入院中は軽く50回は針を刺されてたからなぁ)
ということでネタがなかったりする訳です ( ;´д`)


Studio Delta Waveさん
日記更新
「回線が切れる」ってのはあのことなんですねぇ。
あの症状って2000とXPで突然発生することがありますよ。例えばハブを変えたら出るようになったとか(使ってたハブが壊れて新しいスイッチにしたら表示されるようになったとか)。
一つの解決策としてはNICの接続速度を10BASEに固定すると割りと直ってたります。まあ「10BASEなんて嫌」という人にはお薦めできない対処法ですが(笑)
OSを再インストールしたら直ったとか、LANのドライバを最新版にしたら直ったとか、イマイチ原因がはっきりしません。
(サポートでも結構対応に困る症状の一つです。あの症状は)

ボークスさん
7/7、札幌、ららぽーと、神戸、広島、WEB通販、以外のSRが臨時休業になるようです。
詳しくはサイトをご覧ください。

ぐりむろっくさん
Diary更新
”遠坂凛”色がつきますた ( ´∀`)ノ
素材の質感が出ていて非常に良いであります。

kiraqtey(奇楽亭)さん
日記更新
なにやらPCが不安定になっているご様子。
うちのマザーもASUSのA7V系ですが、先日ワームに感染した時以外(汗)は問題ないです。
一頃ブラウザでどこかアクセスするとブラウザがハングしてましたが、ブラウザのキャッシュを全部削除したら直りますた。
あと以前謎のクラッシュが年に数回発生していた時は、メモリの組み合わせによる相性が原因でした(最初に買った256x2のメモリと後から追加した512のメモリの組み合わせが原因だった)。
個人的にはASUSのマザーはPCIスロットにIRQの手動割り当てができるので、IRQの共有による動作不具合が回避しやすいので好きなんですけどねぇ<もう10年ASUSのマザー使い続けてます

CARRYさん
EVENT更新
WFの出品予定アイテムはすべて版権許可が下りたようです。
WHF神戸については「せんせいのお時間」以外は許可が下りている模様。

卓球日和(卓球模型)さん
TOPページ更新
”マナ”と新作の版権許可が下りたようで、予定通りWFは「ホワイトアルバム祭り」になるそうです。
新作間に合うよう頑張ってくださいませ ( ´ー`)っ

夢転大国さん
TOPページ更新
”りんごちゃん”のお尻が完成したようです。
いいですねぇ。「魅惑のヒップライン」という感じであります ( ´∀`)

2004/6/29

昨夜は体調が悪いということで珍しく0時半頃寝たんですが、7時間近く寝たというのに会社ではやっぱり眠いのね。
おまけに頭は痛い&重いは首は痛いはで、なんとなくカゼになってるような気がする。
(自分の席が異様に寒いんですよこれが)
で、「メガミマガジン」なんぞ買ってきた訳ですが、何気に中身をペラペラ見てたら誌上通販アイテムに「うるし原智志特集」とか言って立体マウスパッドとかQUOカード&下敷き&下着セットとかとんでもないアイテムをハケーン
マウスパッドの方は胸の所がジェル素材みたいのが仕込んであるリストレストになってて、要は乳の間に腕を置くような形になってると ( ;´д`)っ
QUOカード&下敷き&下着セットの方はイラストのキャラが履いてる下着のレプリカがついてると・・・ ( ;´ー`)
「凄い物作るよなぁ」とか関心しつつ「ちょっと欲しいカモ」と思ったりもする(汗)

で、ファミマに寄ったら「メモリータイム」という60年代(?)のアメリカのポップスCDをつけたガムが売ってた。
ルイ・アームストロングとかサイモン&ガーファンクルとかザ・プラターズとかニール・セダカとか結構知ってそうな曲がセレクトされてる。
何気に「ルイ・アームストロングのWHAT A WONDERFUL WORLDが欲しいなぁ」とダメ元で1つ買ってみたら見事に引き当てますた ( ´∀`)ノ
これで当面の運は使い切ったかな? _| ̄|○


さっとみくん&工房こぼしさん
イベント情報更新
キャラホビとWFへ参加予定。キャラホビでは”1/7 セイラ・マス(ワンピース水着)”を出品予定。
WFのアイテムは版権許可が下りたら発表とのことです。

IWANEのぞ〜け〜館さん
シー・カプリス造型更新
”メル”とセットで並べられるようなポーズを考えているそうです。
ポーズが決まった所で身体の形を整えていくそうですよ。後姿がえちになりそうな予感 ( ;´д`)

2004/6/28

マナマナも終了>君望SFD
プレイ中何度かトラウマのようなデジャブを思い起こさせる展開になりかけましたが(「階段から転落して足をケガ」とか「お仕置き」というセリフとか)、普通にENDを迎えられて良かった良かったという感じ。
本編では床上手だったマナマナもさすがに高一ではウブなんで結構新鮮だったり。
で、4人クリアしたら「EXTRA」の文字が・・・。え?「マブノゾ」?・・・遙たんの顔に落書きはマズいだろうアージュさん ( ;´д`)
ということで「君望第一章」が終わったので、現在は「マリーのお仕事2」プレイちう。
変則的な「倉庫番(って最近の若い人は知らない人もいそうだなぁ)」て感じですが、結構遊べます。


K-BOOKSさん
ガレキの間更新
”江倉こりん(原型:温泉天国さん)、はるの(原型:桜坂美紀さん)”2体とも再販決定とのことです。
通販予約の締め切りは6/30までなのでお早めに。

how(s)さん
TOPページ更新
モモーイと言えば、なんか先日倒れて入院中とか(過労らしい)。
何事も身体が資本なので原型師のみなさんも気をつけていただきたいと思います。

MEN's瓦礫屋さん
TOPページ更新
”イタリアさん”の出荷が少し止まりそうとのこと。
理由は先日の台風の関係で分納される分の納品が遅れているとか。
首を長くして待ちましょう ( ´∀`)

夢のカグツチノ公国さん
イベント情報更新
WF申請結果に「シスプリ」から”1/7 鞠絵”が追加されました。

猫の小判(メルボックス)さん
アイテム製作記更新
ドールヘッドですがかなり出来上がってきました。
ドールアイを固定することができるようになってる点がミソですね。

TANDEMTWINさん
ガレージキットの部屋更新
次回参加イベントはWHF神戸とのことであります。
通販の特別価格は7/11までとのことで、購入予定の方はお早めに。

G.T.Officeさん
Next Item更新
”天楼久那妓”完成画像の一部分公開。
なんか色っぽい表情でありますよ。早く全身が見たいであります ( ´ー`)っ

AGGRESSIVEさん
TOPページ更新
7/8発売の「ネットランナー」付属の「ネトヴィネ」”ちゆ12歳”原型の後ろ側公開中。

2004/6/27

引き続き「君望SFD」プレイちう。
遙=>水月=>茜と終了。
第一章茜たんですがヤバいです。かなり強力です。アップの顔がめちゃかわいいです。間違いなく茜株が一気に急騰するんじゃないかと思われるくらい萌えます。

逝ってきますた。初クリカニ。
曲がる道を1つ間違えて迷宮に迷い込んで到着が少し遅れたけどねぇ ( ;´ー`)
(道を聞きに入った交番のおまわりさんがやたら愛想良くて話が長いし<よっぽど暇をもてあましてるのか・・・)
残念だったのはあまり見て回れなかったのがアレかなぁ(写真も撮ってこれなかった)。
会場内に居た時間の大半はTANDEMTWINさんとこで山崎さんとあまはさんの爆笑トーク聴くのに費やしてたような気がする(笑)
意外な掘り出し物(?)はWHFでは長蛇の列になるAb=flugさんのキット(Piaキャロ3系)が普通に売ってたことでしょうか(12時過ぎにも関わらず在庫もあった)。
初期のEXPRESSIONを見てるようなデジャブに襲われつつ、同行者と近所でメシ食って現地解散。帰りに池袋のとらのあなへ寄って帰還。

<2:00更新分>
カウンターが上がった理由がなんとなくわかった。
多分「君が望む永遠 〜Special Fan Disk〜」というキーワードが検索に引っかかって、関連サイトだと思ってだまされて間違えてアクセスしている人が多数現れたためではないかと。
ということで、当サイトは「君が望む永遠」がメインのサイトではありません。
中の人は「君望」大好き人間ですけどね ( ´∀`)

ロッシまた勝ったよ。
ヤマハのマシンも戦闘力上げてきてるなぁ。最近は去年ほどストレートでRC211Vに置いてかれることもないし。
ロッシの移籍に合わせたように上がってきてるということは、開発能力もかなりのものということなんでしょうね。
他のメーカーへ移籍したら手強いとは思ってましたが、これほどとは思いませんですた。
まあその分接戦が増えて面白くなってますけどね。
最近のF1はピット作業以外ではなかなか抜ける状態にないのがレースがつまらない一因なので、F1に不満のレース好きな方は「二輪はどうもなぁ」とか思わずMotoGPを一度ご覧になってはいかがでしょう。
かなり燃えられると思いますよ(去年まではホンダの独壇場でイマイチでしたが)。


あずさ時速80km(ガンドール)さん
TOPページ更新
”はじいしゃ”の原型画像公開。
裸族さんから「幼女の偉い人」の称号をいただいたそうで。称号に恥じないフィギュアではないかと ( ´∀`)

りーん・うぃずさん
製作日記更新
”冬ハコネさん”途中画像更新。

<2:00更新分>
あかかた工房さん
TOPページ更新
クリカニ参加するそうです。出品アイテムは”1/35 コマンダー少女”とのことです。
1/35ということは、もしかして戦車とかのジオラマで使われる戦車兵サイズとか?

2004/6/26

なんかカウンターが信じられない数字になっていて ガクブル な萬屋です ( ;´д`)っ
ここ最近は平日が400ちょいで土日に500ちょいって所だったのに、なぜ急に倍以上になったのか・・・。
どこか著名なサイトさんからリンクでも張られたんですかねぇ。
まあ明日には平常運転になってそうな気がするので素直に「すげー ( ゚ ∀ ゚ )」とか驚いていよう ( ´∀`)

そんな訳で「君望SFD」プレイちう。
当然ながら基本的には「君が望む永遠」の第一章と同じなんですよね。
(追加された部分を除いては)
過去に数回プレイ済みなので飛ばせばいんですが、ついセリフには耳を傾けてしまいます。
今回は事故を回避できると判っていても、運命の日が近づくとちょっと憂鬱になってしまうのは逃れられない性でしょうか ( ;´д`)
ちなみに遙たんルートだと事故直前の選択肢で本編同様水月にプレゼントを買ってあげるとちゃんと事故に遭うんですね。
「本編と同じルートに行くとどうなるんだろ」と試して同じ結果になったので思わず鬱になりますた ( ;´д⊂
あ、当然ながら孝之の音声はOFFにしています(笑)
(次回起動時にはONに戻ってしまうのがイマイチ)

さて、なんか明日27日は雨が降らなさそうなので12時頃にクリカニへ行く予定。
会場周辺で赤/白のおめでたい色のバイクをみかけてもいたずらしないようヨロシクということで ( ´∀`)
しかしイベント会場としては一番近い場所だねぇ(時間的には家から1時間かからないだろう)。


硫黄泉さん
TOPページ更新
”惣流・アスカ・ラングレー”の完成品画像公開。
予想通り目線の先から撮影した画像がベストショットですね ( ´ー`)

2004/6/25

ということで「君が望む永遠 〜Special Fan Disk〜」買ってきますた ( ´∀`)ノ
アキバで2本と、通販で2本。計4本手元にあります _| ̄|○
問題なのはアージュのオマケだったなぁ。まあある意味であのアイテムは「マヤウルの贈り物」と合わせてゲーム中の重要アイテム(?)の一つではあるんだけど・・・
ゲーム中に出てくる4人の集合写真じゃいまいち楽しくないですよ。これならラオックスの書き下ろしテレカの方が(以下略)
ということで、更新してネットを徘徊したらインストールしてプレイ開始であります。


うさPハウスさん
TOPページ更新
24日分の補足がありますた。
”ベル3”のフルセットより少し高い程度だそうであります。
漏れ的にはうさPさんのキットって元々そんなに高くないと思うので、多少上がっても全然OKではないかと思われ ( ´ー`)ノ

MEN's瓦礫屋さん
TOPページ更新
MIDASSさんで先行予約受付中の”ハバネロたん”ですが、間もなく定員に達するようです。
まだ迷ってる方は早く決断汁 ( ´∀`)ノ
付属の書き下ろしコミックは先行予約分はスペシャルブック仕様で、更にポストカードに”ハバネロたん”生みの親シガタケ氏の直筆サインがつくそうです。

夢のカグツチノ公国さん
イベント情報更新
WFで版権結果が判ったアイテム発表。
「無限のリヴァイアス」から”1/8 ネーヤ”と「BITTERSWEET FOOLS」から”1/11 オルミナ”

立体工房ふりゅうさん
TOPページ更新
メカにゃんこメイド”しずく”販売中。
残りわずかで再販は未定とのことであります。

2004/6/24

いよいよ明日は「君が望む永遠 〜Special Fan Disk〜」の発売日ですよ ヽ( ´∀`)ノ
とりあえず20:30くらいに会社引けて、まずメッセへ寄ってからマップへ行くです。
ゲームの方は過大な期待はしてないので(笑)肩の力を抜いて楽しもうと思っております。
漏れは遙スキーなので「あの事故がなかったら」どんな高校生活を送ることになってたのか興味津々であります(ゲーム始めた頃はあのまま展開するんだと思ってたからねぇ。それがあんなことに・・・ ( ;´д⊂ )。
あとは高校生のマナマナENDも別な意味で興味津々。
土曜は雨っぽいので引き篭もって1日中プレイしてる予定。
(日曜はクリカニに・・・行きたいなぁ・・・気力あるかなぁ(ぉ))
ということで明日は仕事になるかどうかわからないぞぉ。


うさPハウスさん
TOPページ更新
”ベル7”の価格は うさPさんのキットの中ではTOPクラスになりそうとのこと。
イイ物であれば買う方は多少高くても気にしないでしょう(2万円以上になるとそうも言ってられないですが)。

常設模型展示館ALICEさん
日記更新
サイト開設2周年おめでとうございます ( ´∀`)ノ
今後の発展を心から願っておりますですよ。
シーラカンスと言えば、10年くらい前でしたかねぇ「NEWTON」で生きてるヤツの写真が掲載されたのを見てえらい興奮したのを覚えてます。無事発売されるといいでつね ( ´ー`)

りーん・うぃずさん
製作日記更新
”冬ハコネさん”の途中画像更新
細いパーツの加工は大変そうであります。

ムサシヤさん
最新NEWS更新
”1/5 呂蒙子明”の完成品画像27日か28日公開予定。

Mondpromenadeさん
TOPページ更新
”藤沢やよい”の4回目。ついに色がつきました ( ´∀`)ノ
下半身のむっちり感がいい感じですね。

2004/6/23

久々に「とらのあな」池袋店へ寄ってみる(久々と言っても前回行ったのは19日だが)。
サクっと4000円使うしねぇ。出費を抑えるには行かない方がいい店だ ( ;´ー`)っ
で、ホビージャパン8月号なんぞ売ってたので買ってくる。
例の「ネットランナー」付属ヴィネットフィギュア”ちゆ12歳”の写真が出てた。

イラストが ぽよよんろっくさんで、原型がみすまる☆ましいさんであります。
第二弾は宮川武さん原型の”ビスケたん”で、第三弾はまだ秘密らしい(知ってる人はすでに知ってそうだけど)。
当初は買うつもりまったくなかったんですが、こうやって写真を見せられてしまうと、かなり惹かれるものが・・・。
市販物ではコトブキヤさんの”虹原いんく”がかなり ハァハァ な感じ。

”すもも”もそうだったけど、この手のキャラを作らせたら森川さんは絶品だなぁと思った次第。
でも最近はキットが出てから数ヶ月もすると完成品が出てくるので、キットを買うのにちょっと躊躇しちゃいますねぇ ( ;´д`)
あとはプライズ物で「エヴァ」から”レイ”と”アスカ”ですが・・・

スク水ですよお客さん ( ;´д`)っ
原型はチェリーブロッサムの桜坂美紀さんです。イイ仕事してますよダンナ ( ´∀`)ノ
(”レイ”はスク水の下に所々包帯を巻いているという設定だ。これは欲しいカモ)
で、今回も誌上通販やってます。
「この醜くも美しい世界」から”1/8 アカリ”と、「美鳥の日々」から”1/1 美鳥”が今回の誌上通販アイテム。
”美鳥”はウインク仕様で、Tシャツの他に学生服とボイスCD、専用スタンドがつくそうです。
写真等は左のメニューから「全プレ情報」をご覧ください。

マイダスさんの”ハバネロたん”発売記念という訳ではありませんが、ハウス食品からコンビニ限定販売で「カリーHOTハバネロ」というレトルトカレーが売ってたので早速買って食べてみた。
でも思ったほど辛いという感じはしなかったです(あれなら「暴君ハバネロ」の方が辛い気がする)。
「LEE」で言うなら5倍くらいかな?<「LEE」の20倍の方がよっぽど辛い(笑)


MEN's瓦礫屋さん
TOPページ更新
次は”チャイナスク水イタリアさん”だそうです。
WFでの出品になるのでしょうか。

Mondpromenadeさん
TOPページ更新
”1/8 木ノ下貴子 トロピカルVer”再販準備進行中とのことです。
”貴子さん”はPiaキャロ3の中でも”朱美さん”と並んで好きなキャラであります ( ´ー`)っ

how(s)さん
TOPページ更新
タイトルだけ見てるとなんの漫画なのか良く判らないのが「げんしけん」。
漏れはそれを横目に「ジパング」を買ってきますた。
立体物については、今回は原型の公開はナシで、塗装して完成するまで画像のUPはないそうです。

Eden Plastics(F-Face)さん
TOPページ更新
綾波さんのアフターページ」が用意されました。
修復方法等、遊び倒したい人にはうってつけのページです。

2004/6/22

今日の「プロジェクトX」はカシオのQV10開発秘話ですた。
ああいう経緯で作られていたんだとは思いもよらなかったのでちょっとビックリ。
(当初はカメラ機能付き小型液晶TVという触れ込みで開発してたらしい)
漏れが初めて買ったデジカメはかれこれ10年くらい前でしたかねぇ。コダックの10万画素くらいのちゃちなヤツですた。
液晶画面なんてなくて本体内のメモリだけで30枚くらい撮影できたんだったかな?
それでも現像しなくても良くて、フイルム買わなくても撮影できたというのは画期的ですた。
(パソコンに読み込むのにスキャンする必要がなかったのも良かったな)

ということで他にはネタがないのでございます。


かるまのへや(夢創軒)さん
TOPページ更新
夏のWF参加するそうです。”魔法使い(見習)〜小夜=クリスティア〜、ドレスマリノ、しーぽん、セイバー、萩野可奈、リニア”を出品予定。
”ドレスマリノ”は今回の再販が最後とのことであります。

卓球日和(卓球模型)さん
diary更新
製作中の原型画像ちょこっと公開中(キャラが判らない ( ;´д`) スマソ )

2004/6/21

おめでとう!佐藤琢磨 初表彰台(3位)!! ( ´∀`)ノ
ここ数戦、毎回チャンスがあったにも関わらずエンジントラブルでリタイヤしてましたが、ついに鈴木亜久里以来14年ぶりに日本人ドライバーがF1の表彰台に上りました。
14年前と違うのは、亜久里の時は前が勝手にリタイヤしてのタナボタ3位でしたが、琢磨のは好タイム連発して前をどんどん抜いて自力で3位まで上がった点ですね。
BARのマシンもレースごとに戦闘力をアップしてるし、今後もちょくちょく表彰台に上れるような気がしますよ。
今期中の優勝は難しいかもしれませんが、3位なら何度か入れそうな気がする(一度くらい2位も)。そして来期は優勝を・・・(そのためにはピットクルーやレース戦略をレベルアップする必要が大でしょう)。
ここ数年いまいちつまらなかったF1ですが、これでしばらくは楽しみが出来た感じであります。


ボークスさん
A-BRANDコンテンツ更新
PS2版「デモンベイン」発売に向けて「機神咆吼デモンベイン A-BRAND BOX」発売。
書き下ろしイラストを使ったオリジナルBOXと、そのイラストを完成品にしたフィギュアとテレカがついたA-BRANDオリジナルパッケージ。
7/1午前10時より各SR店頭及びWeb通販にて予約開始とのことです。

K-BOOKSさん
ガレキの間更新
今年冬のWFで発売された”江倉こりん、はるの”の再販希望受付中。
”江倉こりん”は定数に達したようで再販決定のようですが、”はるの”はもうちょいだそうです。
ビッグサイトまで行かなくても入手できるので、ご希望の方はお早めに。

AGGRESSIVEさん
TOPページ更新
海外プラモのプラが妙に柔らかいというのは判りますねぇ。
うちにもポケールのクラシックカーのプラモがあったりしますが(組立中断中)、プラスチックというか「硬質ソフビ?」という感じがします。
精度悪いし、玄人向けですね。あれは。
ただ、日本のキットではあまりないこだわりの部分(エンジン内部(ピストンとか)が作られてる等)があるのが特徴ですかね。あれに精度が加われば無敵ではないかと。
(以前みかけたバイクのプラモはブレーキレバーとブレーキシューが連動するなんて凄いのもあった)

MEN's瓦礫屋さん
TOPページ更新
ボーナスが思ったより多く出たそうで、サイバーショットF828を見に行ったらDiMAGE A2が安かったので買ってしまったようで。
いいなぁ>ボーナス。うちの会社は1月分に満たない額になることも珍しくないからなぁ。果たしてこの夏はいくら出るのやら・・・。
(せめて必要な支払い分とWF資金を出せるくらいは支給されてほしい)

2004/6/20

暇だったので22時からPRIDEを観戦。
桜庭はかろうじて判定勝ち。でも桜庭が勝ったのは久しぶりに見た気がする。
吉田は苦戦しつつも最後はKO勝ち。やっぱ強いよ。これからは吉田の時代だな(とか詳しくないのにほざいてみる)。
小川もさすがのKO勝ち。小川も強いぞ(相手に何もさせなかったし)。で、ハッスルポーズ初めて(本物)見たよ。
これは猪木の「1・2・3 ダーー」に匹敵する物になるんじゃないだろうか。

PRIDE放送中のCMで「焼きそばU.F.O」のCMが流れてて、見ていたら無性に食べたくなってきた。
でもインスタント焼きそばってめちゃくちゃカロリー高いのよねぇ(普通のカップ麺の倍)。
その割にカップ麺より満腹感が低いので私は滅多に食べないんですが、CM見てるとめちゃ美味しそうなのが困る。
さて、このまま食べずに我慢することができるでしょうか(笑)

<14:22更新分>
暑いですにょ〜 ( ;´д`)ノ
さっき家のブレーカー落ちましたにょ。1Fではクーラー入れてなかったし、ご飯炊いてたわけでもないのになぜ・・・。
(1Fと2Fでクーラー入れてる時にご飯を炊くと、他に何か消費電力の高い機器(電子レンジ等)を使うと高確率で落ちる)
ということでしかたないのでクーラー切ってます。なので暑い(多分室温は30度前後と思われ)。

今日の深夜にはF1アメリカGPがありますにゅ。
漏れ的にはアメリカGPというとフェニックスの公道コースを思い出すんですけどね。
実は公道を使ったコースというのが大好きでして(CARTでは良く公道使ってるので非常に面白い)、ゆえに昔のアメリカGPも好きだったのです。
インディアナポリスのコースは面白味にイマイチ欠けるのですよ。中途半端というかね(特にインフィールドが)。
とりあえず琢磨は予選3位についたので決勝で結果に結びつけてほしいぞと。


鋼鉄飯店さん
TOPページ更新
近々サイトの引越しを行う予定とのこと。

DO!LUCKさん
TOPページ更新
早速乳を変更したようですが・・・乳というより筋肉に見えてしまったり ( ;´д`)
硬そうに見えるのが難点ではないかと(乳の上部分に肉がついてるように見える)。がんばって極めてくださいませ ( ´ー`)

<14:22更新分>
Ab=flugさん
TOPページ更新
次回参加イベントは6/27のクリエイターズカーニバルになるそうです。
WHF神戸のアイテムで現時点で版権結果が出た物は”アルク、セイバー、イリヤ、貴子、夏姫”で”羽瀬川朱美”はポーズがエッチの途中に見えるという理由から現在変更中とのこと ( ;´д`)
他、キャラホビにも”マリュー、ナタル、木ノ下貴子、みずほ先生”等を本申請中。

2004/6/19

WHF神戸開催1ヶ月前ということで、イベント出展情報更新しました。
今回からアルファベット+50音順で並べて、一番上に新着情報欄を設けることにしました。
とりあえず現時点で出展予定のあるディーラーさんを載せてあります。

で、今日は昼にアキバへ行ってメッセサンオーで「君望SFD」を予約してきました。
これで4本目(アージュFC通販、ソフマップホビボックスメッセサンオー)の予約。ダメ人間ですね _| ̄|○
「君望」買う前は特典目当てに同じソフトを複数買うようなヤツを信じられなかったのに(汗)。今ではアージュとオービットのFCに入会して、3ヶ月に1・2本程度ですがエロゲー買うようになってるもんなぁ。
そう考えると私の人生を随分狂わせてくれたソフトであります ( ´ー`)
とか言いながら、美少女ソフト創世記(カクテルソフトフェアリーテールが誕生した頃)は毎月2・3本買ってたんですけどね>エロゲー
当時は渋谷の某パソコンショップに勤めてましたが、あの頃はエロゲーもあまり在庫を置いてる店がなかったので、バカ売れはしなかったけどコンスタントに売れる商品だったのですよ。
あの頃一番売れてたのがJUSTの「天使達の午後」(今となっては伝説のゲームか?)。で、あの頃の美少女ゲーのソフトハウスというと、「PSK」「HARD」「グレイト」「チャンピオンソフト(後のALICEソフトかな?)」あたりでしたかね(ほとんど忘れてるし)。
で、当時のゲームソフトの仕入れ担当者が他の店舗へ異動になって私が仕入れ担当を引き継いだ際に、前任者から「美少女ゲームは切らさないように」と言いつけられまして(笑)、遺言通り切らさないようにしてたんですが、ある日流通の営業さんが「カクテルソフトフェアリーテール」という新参メーカーのデモを持ってきまして。当時としてはかなりアニメに近い絵柄で「これは売れるぞ」ってことで美少女ゲーとしては珍しく平積みなんかしました(結果はかなり売れました)。
その後はWindows時代に入ったあたりからエロゲーをあまり買わなくなりました(9801は持ってなかったので88の終焉と共に買わなくなった感じ)。
そんな訳で自分的にはまだ「君望」を超えるエロゲーには遭遇していないのであります。
(18禁じゃないのでは「みつめてナイト」の”アン”にはかなりヤラレました。ゲームで実生活に影響出るくらいのインパクトを与えられたのは「君望」とこのゲーム(キャラ)くらいです)

<18:47更新分>
「このみに」終了後のBS-iの木曜深夜0:30枠は「アニクリ」とか言うアニメーションのクリエイターを呼んでインタビューしたりする番組になるらしいです。
「まほろ」=>「月姫」=>「ゆめりあ」=>「このみに」と続いてきたのにちょっと残念かな(その筋な人には逆に楽しみ?)。
ちなみに第一回のゲストは「このみに」の佐伯監督だそうです。もしかして、というか当然BS-iアニメの宣伝番組?(笑)
(今後も過去もしくは現在放送中のBS-iアニメの製作スタッフが続々登場とか?)

で、たまには画像も貼ろうということで、久々に自分のPCを晒してみる。

ルータの上に冗談のように乗せてあるのが強制冷却装置(笑)
意外と馬鹿にできなくて、何もない時は電源周りが結構熱持ってましたが、これをつけてからは少々暖かいという程度になりました。
ちなみにタミヤのマスキングテープで固定してあります(汗)<塗装で使うよりこういう余計なことで消費してる気がする
PCの電源下にぶら下がってるのが排気用ファン。CPUクーラーから出てあの周辺にたまってる熱気を外に強制排出。
下は吸気用ファン。ビデオカードへフレッシュエアを強制的に送ってます。
ケースの横はこのようにずっと開けっぱなしです。ホコリが入るので閉めといた方がいいんですけどね。
ちなみに昔はこんな物こんな物がついた結構ヘビーなPCだった時期があったんですけどね。
(水冷が今ほどメジャーじゃない頃に導入してました)
手前のフィギュアは「マブラヴ A-BRAND BOX」についてた”御剣冥夜”の完成品フィギュアであります。
ちなみに当時仕事さぼって千葉のボークスSRのプレオープンセールへ行って買ってきたのはここだけの秘密だ(笑)
他にも写ってませんが上記画像の左側にDOAの”霞”と、その後ろのスーパーウーファーの上にはX-BRANDの”御剣冥夜”の完成品フィギュアがあったりする。
(X-BRANDの冥夜はキットも持ってる)
モニターの上にも1/8の完成品2体と、自分で完成させたのが1体乗ってたりする。

それにつけても、コンパクトサイズのデジカメが1コ欲しいです。
ちょこっと撮影するのに一眼デジを引っ張り出すのは面倒で ( ;´д`)
早くコダックのFoveonX3使ったコンパクトデジ発売にならないかなぁ。


りーん・ういずさん
製作日記更新
”夏ハコネさん、冬ハコネさん”更新。両方ともポリパテ化終了したようです。
漏れは”夏ハコネさん”の方が好みかなぁ(「どうせスカートが短いからだろう」という声が・・・ ( ;´д`))

クレイズさん
TOPページ更新
「天使のいない12月」から何か発売になるようですよ。
「宮川武作品集」の表紙を飾った”飛行少女ローザ”を限定受注生産するそうです。
4/28に発売された「レプリカントVol.16」の誌上通販のようですね。締め切りは7/31とのこと。

うさPハウスさん
イベント更新
夏のWFの出展情報公開。
新作3点ほど予定があるようです。なんかベルダンディー祭りという気がしないでも ( ;´д`)
うさPさんと言えばセーラームーンというイメージがあるので”??”の新作が気になるところであります。

<18:47更新分>
AGGRESSIVEさん
TOPページ更新
「ネットランナー」付属フィギュアの原型のシルエットが公開。

PROTOTYPE(ONe)さん
最近の出来事更新
明日(6/20)開催のサンクリにて販売の”1/10 イリヤスフィール”間に合ったらしい。
ちなみにサークル名は「ONe楽亭」でスペースNo.は「B18a」だそうです。
こちらの”イリヤ”とkiraqtey(奇楽亭)さんの”遠坂凛”は同人イベントオンリーなのでご注意を(欲しい人は会場へGO!)

DO!LUCKさん
TOPページ更新
1号さんは乳の造型を極めようとしているようです。
私はおっぱい星人なので乳にはちょっとうるさいです・・・うるさいだけですが ( ;´∀`)
漏れ的乳の造型が素晴らしい原型師さんと言うと、竜人さん、智恵理さん、片山ですね。

クレイズさん
「もえたん」フィギュア第二弾が近日登場予定のようです。原型は八海さんとのこと。
宮川さんのは変身後(?)でしたが、今回のは変身前(?)みたいです(すいません。実は良くしらなかったりします ( ;´д`)

Mondpromenadeさん
”藤沢やよい”更新
ステルヴィアの制服についてのアレコレ。袖口のアレって細かい設定がないんですね(汗)
とりあえずキャスト版のパーツがついてるそうですが、WAVEのHアイズがそのまま使えるそうです。

2004/6/18

ついにルータの電源を入れなおしてもネットに接続できなくなり、ONUに直結してもダメなので「もしかしてNIC?」と思い余ってるNICと入れ替えても直らない ( ;´д⊂
ローカルのHTMLファイルは問題なく開けるしウイルスにしたっておかしいってことで、ダメ元でブラウザのテンポラリファイルを全部削除したら正常につながるようになった ( ;´д`)
テンポラリファイルの中にヤヴァいファイルでも入ってたのだろうか。
なにはともあれ一安心であります(余計な出費も増やさずに済んだ)。


硫黄泉さん
TOPページ更新
”惣流・アスカ・ラングレー”の原型画像公開。
なかなかイイ感じではないでしょうか。そういやうちにある”アスカ”のガレキは制服のがないわ。
(プラグスーツとか水着が多いような ( ;´д`))

kiraqtey(奇楽亭)さん
日記更新
6/20のサンシャインクリエイションにて”1/10 イリヤスフィール、1/10 遠坂凛”出品するそうです。
うちの部屋も室温30度軽く越えるので熱対策は大変ですよ。ファンつけまくって廃熱と吸気に全力をあげてます(だからとてもウルサイ)。
今回のWeb閲覧不能トラブルのおかげでルータにまで熱対策が施されました(笑)<ファンを乗せて強制冷却

ぐりむろっくさん
Diary更新
”遠坂凛”原型完成 ( ´∀`)ノ
完成を待ちに待ってた人も多いのでは〜

安眠ガレキのばぁーさん
TOPページ更新
>>フィギュア好きか?
( ´∀`)ノ オ--!
>>フィギュア集めるの好きか?
( ´∀`)ノ オ----!
>>フィギュア飾るの好きか?
( ´∀`)ノ オ--------!
>>フィギュアで遊ぶの好きか?
( ;´д`)っ ォ・・・・・・ 遊ぶのはどうだろ(汗)
漏れはパーツをヤスリがけしたりバリ取ったりパーティングライン消してる時が一番楽しいかもしれない<これはこれで問題カモ
だから素組みだったらいくらでもプラモやガレキ作れます(笑)
色塗るのは塗装乾くの待ったりするのが短気なせいか我慢できません。
だから塗り始めるとめちゃくちゃ早く完成します(そして仕上がりが雑になる(汗))
改造ピンキーなんて流行ってるんですね。でもああいうとこから入ると意外とフルスクラッチへ進めそうな気がする。
絵書くのだって模写から入るパターンが多いし。漏れも魔改造でもやってスキル上げるかな(ぉ
てか、ガレキ作業机をいつでも使えるように周囲を掃除しないと話しになりません。

MIDASSさん
”ハバネロたん”先行予約二次募集受付中。
前回申し込めなかった方はぜひどうぞ ( ´∀`)ノシ

2004/6/17

ということで「この醜くも美しい世界」は今日で最終回。
BS-iでは来週からこの時間はなんだっけ?(「Air」だったか?)
7月には「Re:キューティーハニー」がスカパーのPPVで先行放送されますが、予想通り録画不可 ( ;´д⊂
いや、録画してバラまくつもりはないんですが、やはり録画して一時停止やコマ送りしたくなる映像がちょくちょく出てくるんじゃないかと思ったり ( ;´ー`)

あ、米買ってきました。近所の「セイムス」で5kg1890円。安い! ( ´∀`)ノ

<2:03更新分>
「米がない」という話だったので仕事帰りに24時間やってるマルエツへ寄ったら、一番安いので5kg2400円もするので萎え。
明日22時前に帰ってこれるようにして近所のドラッグストアへ行くだ。
(多分2000円前後で買えるだろう)


うさPハウスさん
TOPページ更新
「このみに」は今日最終回です。やはり12話ではあまり風呂敷は大きくできないという感じでしょうか。
もっとも、エヴァみたく広げすぎて収拾つかなくなるのも考え物ですが ( ;´д`)
ちなみに「このみに」のガレキは今後出てきそうな気がします。理由は・・・やっぱりエロ?(汗)

常設模型展示館ALICEさん
日記更新
例のモモンガさんのガレキ製作教室が始まったようですね。
離型剤落としは人によって色んな方法があるようですね。猫の小判(メルボックス)のZANさんは中性洗剤を混ぜた水に一晩漬けてからクレンザーで洗うようだし、いなばやのいなばさんはブレーキクリーナーを使ったりするらしいし、誰だったか「煮る」というのもありました(笑)
ちなみに私は離型剤クリーナーを吹き付けてからクレンザーでゴシゴシやってます。「これが正解」というのがあってないような世界なので、自分に合った方法を使うのがいいんでしょうね
ちなみにモモンガさんは女性ですかね? 写真を見る限りはそんな気がする。

硫黄泉さん
新作情報更新
”アスカ”は完成した模様です。
”斉藤小雪”が75%。”藤枝保奈美”が50%の完成度とのこと。
”アスカ”はどんな感じに出来上がったのか楽しみですにゃぁ ( ´∀`)

アミエ・グランさん
TOPページ更新
新製品”1/6 八月の濡れたアヤナミ”画像公開。
ああっ。着崩れた浴衣が艶っぽくていい感じであります。どうしても胸元に目が・・・ ( ;´д`)ノ ハァハァ
原型はメガテクボディの斉藤さんです。発売は7月上旬予定。

卓球日和(卓球模型)さん
products/support更新
”柏木 初音”の完成品画像追加。
大きさの比較用に置いてある物は一体・・・ ( ;´д`)

<2:03更新分>
常設模型展示館ALICEさん
日記更新
呑山さんの奥さんが救急車で病院へ運ばれたそうで。大事にならずに良かったです。
あの救急車というヤツはあまり乗り心地がよろしくないですからね(過去4回乗ったことあり。内2回意識不明(汗))
お大事にしてくださいませ。

A@B@Cさん
近況更新
”汐宮香奈美”の原型ちょこっとだけ公開。
先生。やっとガレキっぽいページになってきますた ( ´∀`)

2004/6/16

昨夜ブラウザがおかしくなった時に、ふとCPUクーラーからの熱が結構な状態になってることに気づく。
真夏はクーラー最強にして室温30度超える漏れの部屋ではキケンと思い、先手を打ってファンを追加。
うちのPCは横のフタがないオープンな状態になってるので、CPUクーラーからの廃熱を外に出すために電源の下にタイラップを使って余ってるケース用ファンをぶら下げてみた。
こうすると廃熱が効率的に外に出て行くので結構効果はあったりする。
てか、今のマザーもそろそろ2年になるのでそろそろ買い換えたいなぁ。

<2:05更新分>
さっき突然ブラウザでサイトのアクセスがまったくできなくなりました(アクセスできないというか、ブラウザが停止状態になる)。
てっきりまたウイルスにでもやられたのかと思いましたが(今回は怪しげなリンクをクリックしたりしてないのに)、ルータの電源を入れなおしたら直った。
これってたまたまルータの動作が不安定になっていたということなのだろうか・・・。
今のルータはかれこれ1年半使ってて特に不具合らしい挙動はなかったんですが。
そろそろ新しいのに替え時かな。


安眠ガレキのばぁーさん
TOPページ更新
フィギュアをフルスクラッチするのにどのくらい時間がかかるのか気になるようです。
同業者の方で回答可能な方は匿名で掲示板に書いてみるのも一興かと。

Mondpromenadeさん
”藤沢やよい”更新
キットにはエッチングパーツのメガネがつくんですね。

kiraqtey(奇楽亭)さん
日記更新
漏れ的には表紙に茜たんと音夢がいるだけでその本をレジに持って行きそうです ( ;´д`)
一般書店では買いにくいかもしれませんが、とらのあなとかその筋の本屋なら全然OKでしょうね。

<2:05更新分>
G.T.Officeさん
イベント更新
WHF神戸の出展アイテムは”1/8 天楼久那妓、北大路花火(兎)、シー・カプリス(猫)、メル・レゾン(猫)”に決定のようです。
”天楼久那妓”は完成ということでしょうかね?

MEN's瓦礫屋さん
TOPページ更新
”イタリアさん”出荷開始されたようです ( ´ー`)ノ
ただ、大量に発送ができないようなので「まだ届かないぞゴルァ ( ゚ Д ゚ )」と言わずに気長に待ちましょう ( ´∀`)

elfin modelさん
Talk更新
7月のWHF神戸の版権申請の結果が出た模様。
F&C関係は問題なかったようですが、講談社系はダメだったようであります。

あずさ時速80km(ガンドール)さん
TOPページ更新
”さくらちゃん”パーツ分割終了。
マントは1パーツのようで非常にでかいです。

MIDASSさん
”ハバネロたん”先行予約の二次募集を準備中。18日より受付開始予定のようです。
前回予約間に合わなかった方や迷ってる内に予約終了してしまった人は再チャレンジです。


日立、モバイル用途の燃料電池の国際標準化に着手
早く商品化してほしいねぇ。
なんとなくサンプルCGがPSPに見えるのは気のせいでしょうか。
(PSPにこそ燃料電池が必要な気がする)

AMD、初のデュアルコアCPUは2005年半ばに
あと1年後でつか。
まあ今のうちのPCの使い方を考えると、かなりオーバースペックな気がしますが(汗)

コクヨ、曲面に貼れるインクジェット用ラベル
これは面白そうな物を。
曲面に貼れるということで、立体物のデカールに使えそうな気がするなぁ。

2004/6/15

あと1週間ほどで発売の「君が望む永遠〜Special Fan Disk〜」ですが、気づいてみたらアージュのFC通販とソフマップとホビボックスの3箇所で予約してることに気づいたり<ダメな漏れ ( ;´д`)っ
さすがに「3本買うのはどうよ?」ってことで絵柄によってはソフマップは引き取りに行かないカモという感じです。
「絵柄によっては」ということは、マップのテレカの絵柄がハァハァな感じだったら買うということで。
もちろん手元に残すのは1本だけだけどね ( ´∀`)
(まだメッセサンオーという大物が残ってるのよねぇ<まだ絵柄が公開されてないし)
って6/25って大量のエロゲーが発売になるんですね。なんか買うのに並ばされそうな予感。


<2:10更新分>
さて寝るか。
ル・マンの関係で日曜はあまり眠れなかったのですよ(今週遅刻せず出勤できるだろうか(ぉ))


うさPハウスさん
TOPページ更新
”ベルダンディー7”は地道に作業が進んでいるようです。
スピンヤスリ関連商品はエビス堂さんにて通販受付中だそうです。
興味のある方はサイトをご覧くださいませ。

Studio Delta Waveさん
日記更新
なにやら火星関連のネタが・・・。
月面着陸とか火星探査とか疑っている人も多いようですが(笑)、漏れは信じたいですよ(てか信じてる)。
「ENTERPRISE」のOPには数年前の火星探査ミッションの時の動画がちょこっと出てきて、年甲斐もなくワクワクしてしまう訳で ( ;´д`)

ぐりむろっくさん
Diary更新
”遠坂凛”表面処理進行中。
今週中になんとか・・・とのことです。吉報待ちましょう。

東京G-0(ちびすけマシーン)さん
TOPページ更新
なにやら誤操作によりメールが消えてしまったとか。
アゾンのドールも店頭に並んでるそうです。数量限定だそうなので欲しい人は見かけたら迷わずGETだ。
(現金がない時はカードで(笑))

<2:10更新分>
Blondパロットさん
製作状況更新
「ギャラクシー☆エンジェル」EDから”ミルフィーユ桜庭”が復活。
ミントがスク水風のステージ衣装を着てるあのEDからのようです。
完成にはまだまだかかりそうであります。第4期放送中には・・・間に合わないかな? ( ;´д`)


携帯電話に感染する初のウイルス「Cabir」〜露Kasperskyが報告
ついに携帯に感染するウイルス登場かぁ。
そのうち炊飯器や冷蔵庫もネットワークに接続するようになると、同じようにウイルスに感染するようになるのだろうか。
「24」レンタル異常人気、朝から行列
そういや以前アイドライズのshinanoさんも推薦してましたねぇ。
スーパーチャンネルで放送されたら見てみようかな。

ウォークマン25周年で記念サイトオープン
初代ウォークマン懐かしいなぁ。
漏れが使ってたのはサンヨー製の偽物だったけどね(笑)
(当時は知り合いの電気屋がサンヨーだったので電気製品は全部サンヨーだった)

2004/6/14

1/4ほど手放したメインの株価が5円も上がってしまい、買い増しした丸ちゃんHDが2円も下がって鬱になりますた ( ;´д⊂
(なんとなくそんな予感はしたんだよなぁ)
こら丸ちゃんHDは数ヶ月単位で待たないとダメかなぁ。
ちなみに先週中頃の持ち株状況で計算すると、投資額280000に対して現在の評価額だと370000円でプラス9万円だったのに、
先週末に変更した結果、投資額340000に対して評価額が380000で4万しかプラスになって ないよ ( ;´д⊂
明らかに丸ちゃんHDが足引っ張っとる。今月中に20円超えてくれないかなぁ(20円じゃ4万しか儲からないけど)


MIDASSさん
”ハバネロたん”先行予約終了。
今後の入手方法は7月の正式発売後のWeb通販か、各種イベント会場になるのかな?


チーム郷がルマン撤退、Vを最後に
あらら。
別な新聞では来期はゼッケン1をつけて走りたいようなコメントがあったのに。
まあ現在の日本経済の状況では難しいかな・・・。

バトン繰り上げ3位、琢磨リタイア/F1
バトンは今期運もいいよねぇ。トラブルは琢磨の方にばっかり発生するし。
でも成功するヤツってのはこういう物かもしれない。
しかしカナダGPの琢磨はいいとこなかったなぁ。予選ではスピンするし、決勝でもマシントラブルでリタイヤするし・・・。

宇宙ステーションの中に浮遊する、球形の多機能コンピューター
この球体型コンピュータは「スタートレック」のアイテムではお馴染みのトリコーダーをヒントにしてるんだとか。
「スタトレ」のトリコーダーはポケットサイズだけどね(23世紀のはショルダーバッグサイズで大きいけど)。

火星探査機『オポチュニティー』、危険を覚悟で大クレーターの内側へ
巨大クレーターの内側に突入させるらしい。
NASAの科学者は「戻れる」と言ってるようだけど、そんなに傾斜が緩やかなのだろうか。
一連の静止画や動画を一般向けに販売してくれないかなぁ。1万円以下ならマジで漏れは買うよ。

2004/6/13

そんな訳でチーム郷、ル・マン初制覇! ( ´∀`)ノ オメデトウ
残り30分で2位との差が30秒というル・マンとしては異例の僅差での優勝です。
おかげで通常ラストはゆっくりパレードラップとなるはずが最後の最後までペースが大きく落ちないという展開に。
チェッカーを受けたドライバーは日本人の荒選手。
24時間のうち半分も見てなかったような気がしますが(汗)、結果的には良かった良かったという感じです。
来年は日本の車も出場してほしいなぁ。
あ、チョロQレーシングもクラス2位でした。

<21:25更新分>
21時20現在、まだチーム郷がTOP。
でも車がアウディだから勝ってもちょっと複雑かな。
日本の自動車メーカーもそろそろ復帰していただきたい物です。
(三菱さんなんかいかがでしょう?(ぉ))

<18:04更新分>
15時現在、チーム郷がTOPであります。マッチのチームは15時前にリタイヤ。
昨夜は午前5時過ぎに寝て(「寝て」というか「寝てしまった」)12時前に起きて、その後二度寝して14時頃起きますた。
残念だったのはナイトセッションは企画物がメインでサーキットの映像は右下に1/4サイズになってしまったことでしょうか。
来年も24時間中継をやるなら、もう1つチャンネルを用意して、サーキット映像とインタビューを含めた企画物映像を分けてほしい。
そうすれば見る側にどちらを見るか選択肢が与えられるので。

ガレキ関係はまだ動きがないです ( ´・ω・`)


Studio Delta Waveさん
日記更新
うちも「塊魂」ほしいんですよね。
私は数年前「チーム郷」という名前を初めて聞いた時は「郷ひろみのチームか?」とか思いましたよ(笑)
あまり詳しく知りませんが、嶋田久作似の郷和道さんが監督やってるプライベートチームみたいです。サイトもあったりします。
ちなみにゴールから30分経過した0時頃アクセスしたらえらい重くなってました>サイト

DO!LUCKさん
TOPページ更新
なんか偉いものを買ってきたせいで作業が滞ってるようで ( ;´д`)
”エヴァアスカ”のパーツ画像公開。凄い数だ ( ;´ー`)

<21:25更新分>
林檎連盟さん
新作画像更新
新作ほぼ完成したっぽいです。
確かにヘソチラしてても ハァハァ という感じではないですね ( ;´ー`)

<18:04更新分>
ダイキ工業さん
DAIKIオリジナルドール更新
オビツ60をベースにしたダイキ工業オリジナルドールの仕様が公開中。
メイク済みのオリジナルヘッドにウイッグとドールアイ、”やわらかバスト”という構成です。
オプションで”あの手、この手”を追加することも可能とのことです。

AGGRESSIVEさん
TOPページ更新
「ネットランナー」付属フィギュアの原型をちょこっと公開。
あまり近づいても良くは見えないので、近づきすぎにご注意を(笑)

2004/6/12

結局ル・マン見てます(笑)<ダメな漏れ
24時間の長丁場なので他のことやりながら観戦します。
楽しみなのはナイトセッションなんですよねぇ(地上波ではダイジェストしかやらなかったので)。

今日は「鋼鉄の咆哮2」のWindows版を買いにアキバへ・・・。
PS2版を売ってそのお金で買おうということでマップでPS2版のお金をポイントにプール。
買い取り価格3000円でポイントにして10%UPで3300円に。
シカゴ館(いいかげんこの名前変えた方が良くないか?<今ならLonghorn館かな(笑))へ行ってWin版と君望SFDの予約券を持ってレジへ。
460円ほどでゲット ( ´ー`)
「君望SFD」と言えば、漏れはアージュのFC通販で申し込み済みなんですよね ( ;´д`)
テレカの絵柄もまだ決まってないのにマップでよかったのだろうか。やはりメッセでも予約すべきだろうか(ぉ
(え? ダブったソフトですか? オクで売却予定です(笑)<買値-1000円くらいで)

Longhornで思い出したけど、Windows95の時みたくアキバではお祭りになるのだろうか。
3.1->95以来のメジャーアップデートだからねぇ。
「予定では」劇的に変わるようだし。95の時みたく盛り上がってほしいなぁとか思ったり。
(と書いてたりしますが、発売は早くても2006年なんですよね(しかも2007年にずれこむかもとか言われてるし))

あ、ル・マンどうしよ。
でもこの分だと10時頃には2100円払って見ていそうな気がする ( ;´д`)
(そういやF1もあるんですよねぇ。2回目のフリー走行では琢磨がTOPタイムだったとか)


ボークスさん
広島ショールームリニューアルオープン
6/20〜7/4の日程でオープンフェア開催。各種限定アイテムや特価品などを販売するようです。

MEN's瓦礫屋さん
TOPページ更新
お友達が手伝いに来られたようで。
たしかにあの数を一人でこなすのは大変ですね(軽く100超えてるし)。

猫の小判(メルボックス)さん
アイテム製作記更新
フィギュアの原型師さんだと1/6サイズのドールヘッドを作ってる人は見かけますが、60cmサイズでは珍しいですね。
どんな感じに仕上がるのか楽しみであります。

クレイズさん
7月のWHF神戸参加されるそうです。

2004/6/11

あ〜、なんか今日は雑談ネタも更新ネタも少ないわん。
あ、なんかインフォシーク落ちてるっぽいですな(12日0時現在)。

ということで、メインの株を一部(約1/3)手放して丸ちゃんHD株を追加。
祭りはすでに終わったようなので(って終わった頃に買ってどうする俺)、あとはじっくりと上がるのを待つしかない感じであります。
合計1万株になったので5円くらい上がってくれるだけでもうれしいなぁとか貧乏人丸出し発言をしてみたり ( ;´Д`)
とりあえず1ヶ月くらいホールドして様子をみようと思います。
(なんか前回買った時と同じで買った値段で売ることになりそうな予感)
怖いのはその間にメイン株が大幅に上がってしまうことですね。
とか考えていたら前日比+3円で終わってるし ( ;´Д`)
丸ちゃんHDは-1円。来週から上がってね>丸ちゃん
(メインは現状維持よろしく)


クルシマ製作所さん
TOPページ更新
”1/7 ホシノ・ルリ、1/6 森野苺”の完成品画像追加。

キャラアニ.comさん
完成品多数予約受付中。
”1/10 クリィミーマミ、マジカルエミ、1/8 キュアブラック”
”マジカルエミ”はちょっとほしいような気が・・・。

Be-Jさん
ポリストーン完成品”1/10 リン・ミンメイ”、レジンキット”1/8 藤沢やよい”予約受付中。
キャラアニ.comさんでも販売ちうです。

2004/6/10

丸ちゃんHDですが、午前中20円まで上がりますた。
終値は16円と前日比+1円。またまた出来高2億株超の大商い。
後悔先に立たずですが、メインの株を40円くらいの時に売ってその売却資金を元にすれば27000株くらい買えたので、そうしてれば210000円も儲かったのに ( ;´Д⊂
そうすれば再度メインを買いなおす資金も増やせたのになぁ。
やっぱ株のセンスないな漏れには ( ;´∀`)
まだ丸ちゃんHDが上がるなら明日にでもメインを売って丸ちゃんHD株を買って短期で売るという線もアリかな。

そういや「ナースウイッチ小麦ちゃん」って「Z」とか新シリーズやるみたいですね。
これまで関東周辺を舞台にしてたので次は関西。ずばり大阪だとか。
やっぱりアレかなぁ。くいだおれ人形が巨大化して・・・これじゃ8頭身モナーとネタが変わらんか ( ;´д`)


チェリーブロッサムさん
TOPページ更新
桜坂美紀さんが原型されたセガのプライズフィギュア”レイ&アスカ”6月リリースとのことです。

あずさ時速80km(ガンドール)さん
TOPページ更新
”さくらちゃん”パーツ磨き&サフ吹き&パーツ分割終了。
近日中に分解画像をアップするそうです。

MIDASSさん
”ハバネロたん”の先行予約受付開始
MEN's瓦礫屋のめーんさん原型の”ハバネロたん”いよいよ発売!
二頭身Verと四頭身Verのフィギュアに、シガタケさん書き下ろしのポストカードとA5ミニコミック付き。7月発売予定であります。
クリックしてみんなで予約汁 ( ´∀`)ノ 漏れはもちろん予約しますた

BABYsue(かなやん堂)さん
TOPページ更新
居酒屋で前歯の差し歯が取れたそうで。そこまではさほど珍しくもない話ですが(漏れも食事中に被せてあった奥歯が取れてビビったことがある)、問題はそれを自分ちのマテリアルで修復してしまったことでしょうか ( ;´д`)
しかも隣の歯にできてた小さな虫歯まで修復してしまったとか。それもネタのために ( ;´ー`)


Yahoo! JAPAN、個人情報を不正に引き出す“フィッシング”サイト警告
画面は本物そっくりやね(そっくりにしないと誰も入力せんか(笑))
メールに書かれたURLにアクセスしてパスワードを入力する場合や普通にアクセスした場合でもアドレス欄を確認するようにしましょう。
一番確実なのはTOPページからアクセスするか、以前から利用している自分のブラウザのブックマークからのアクセスですかね。

摂食障害、ひきこもり…35歳女性が映画出演で克服
なんでもかんでも社会のせいにするのはいかがな物かと思うのですが。
アメリカ人が外観に「誰も」関心を向けないというのも根拠がない気がするし。
そもそも外観に関心がないなら「アブなんとか」なんてフィットネス器具やダイエット食品等があれだけ大量に作らることはないだろうし(笑)

2004/6/9

丸ちゃんHDですが、今日も出来高No.1の2億株行きますた ( ´∀`)
値動きは15円まで上がって「もしかしてもっと上がるの?」とか思ってるといきなり13円に下がるしと、なかなかにスリリングな展開ですた ( ;´Д`)
それでも前日終値を割り込むことはなく、この調子を持続していただけるとうれしいなぁと思ったり。
でも10円以下で買えてたら楽しかったかもしれない(仮に10円で1万株買って15円で売れれば5万儲かったのに)
それでも漏れの2000株は17円で取得なのでまだまだ赤ですが ( ;´Д`)


MEN's瓦礫屋さん
TOPページ更新
”イタリアさん”発送準備着々と進行中。
来週末あたりから発送開始できる予定とか。購入された方はしばし待たれよ。

ダイキ工業さん
開発中製品更新
ダイキ工業オリジナルの60cmドールを製作中のようです。
オリジナルと言ってもオビツドールをベースにやわらか素体を組み合わせた物のようです。

ムサシヤさん
最新NEWS更新
7月のWHF神戸の新作”1/5 呂蒙子明”の原型画像公開。
新作は「一騎当千」から”蒙ちゃん”ですかぁ。これはちょっと欲しいかも ( ´ー`)っ
”関羽”も製作中のようであります。


アイ・オー、DeltaChrome S8 Pro搭載ビデオカード 「GA-S8HD/AGP」
S3まだ生きてたのか ( ;´∀`)
漏れがPCパーツショップに勤めていた頃(約8〜9年前)はS3と言えば高性能(高級)グラフィックチップのブランドとして確固たる地位を気付いてたのになぁ(今は見る影もなし)。
実は3D対応もかなり早かったのよねぇ。3D性能が大したことなかったのと対応ソフトがなかったこと、そしてその後3D対応に力を入れなかったのがS3衰退の原因だろうな。
そうそう、グラフィックと言えば、先日久々にカノープスのサイトを覗いたらグラフィックボード自体が製品情報から消えてたよ ( ;´Д`)
これでカノープスはもうグラフィックボードを出さないことが確定したと思うので、大人しく適当なメーカーの製品を買うことにします。
問題はどこのを買うかだな(台湾ベンダー製品だとどれも大して変わらないだろうな)。

無線LAN“ただ乗り”で不正アクセスに悪用したケースが発覚
無線LANご利用の方はご注意。
最低限ESS-IDの変更と、WEPの設定はやっときましょう。
(APにMACアドレスフィルタ機能があるなら設定すればなお良し)
他人が勝手に無線で接続して不正を行って、それに対する損害賠償なんか起されたらたまらんでしょう。

今度は“W録”、東芝がダブルチューナー搭載の新RDシリーズを発表
RD新型 キタ---- ( ゚ ∀ ゚ )----!!
なんだかとっても欲しくなってきますた。漏れはRD-X1持ってますが今となってはHDD容量も少ない(40GB)し、表示周り遅いし、もう2年使ってるのでそろそろHDDも心配だし・・・。
ボーナスがまともに出たら買っちゃおうかなぁ(置く場所ないけど _| ̄|○)

「ぼったくり」「氏ね」はどこまでが表現の自由?
謂れのないただの誹謗中傷ならともかく、すべての批判や意見が名誉毀損に結び付けられてしまったら言論(表現)の自由は崩壊してしまう。
なのでこの判決は評価できる内容ではないかと。

2004/6/8

今日は丸ちゃんHD初日ですた ( ´∀`)
開始早々8円まで下がってどうなることかと思いましたが、午前中に本日の最高値12円を記録<それでも最終日より6円マイナスだけど ( ;´Д`)
午後も上がったり下がったりで結局10円で終了。
出来高は2億1千万株と凄いことになってますた。
(前日お祭り状態だった人の思惑通りには行かなかったようだが)
メインは43円と前日比+1円。
丸ちゃんHDは7月中くらいに40円くらいまで上がってくれないかなぁ。と密かに期待(100円とか贅沢は言わんよ。って40円も十分贅沢だ)。


A@B@Cさん
近況更新
”香奈美たん”の原型磨きがなかなか終わらないようです。釣りに行けない分原型頑張ってくださいませ ( ´ー`)
21kgも減りましたかぁ>体重。漏れもやろうかなぁ。

BABYsue(かなやん堂)さん
TOPページ更新
6/19 アニメイト池袋店、6/27 アニメイト神戸三宮店にて「関智一のホビー天国 第2回Pinkyで遊ぼう!」という参加型イベントがあるそうです。
参加者にはオマケもあるらしいので、ピンキー好きな人は要チェックだ。
あ〜、ライダーにとって雨は嫌ですよねぇ。漏れは職場までスクーターで通ってますが、朝から雨降ってると思わず休みたくなります。

kiraqtey(奇楽亭)さん
日記更新
のんびりしてる間にWFの広告締め切りが着実に近づいてる事実に気づいた模様。
「締め切りとは破るためにある」という名言がありますが、漏れは「締め切りとはゴムのように伸びる物だ。でもいつか切れる」の方が好きだったりします ( ;´∀`)
最近のベルダンディーの顔については激しく同意です。個人的にはスクルドが登場したあたりの頃の顔が一番好きです。
昔藤島氏を良く知る人に聞いた話では、その時ハマってるアニメや漫画の影響を受けて絵柄が変わるらしいです。
最も、10年くらい前の話なので今もそうだとは限らないんですが(汗)


バッテリー駆動時間が『iPod』の3倍、携帯プレーヤー『ゼン・タッチ』
また新たな携帯型HDDプレイヤーが・・・。「ゼン・タッチ」なかなかじゃないですか。
これでWindows上でストレージメディアとして認識されて、MP3データをドラッグ&ドロップできるなら買いかもしれない。
あ、でも値段的にはMuVo2より高いのか・・・(あ、でもMuVo2は4GBだから容量は5倍か)。

1万円アップで“かゆい所に手が届く”お風呂テレビ「XF-1000」
これいいなぁ。
無線で映像を飛ばせるので風呂場の外の送信機に液晶付きポータブルDVDプレイヤーをセットしてDVDを再生すれば、予め録画した番組をDVD-RAMやRWに移せば風呂場でDVDを見るなんてこともできる。
イイけど高いなぁ>約14万

小中学生の39%、「誰かを殺したい」
恐ろしいですなぁ ( ;´д`)
漏れらが小中学生の頃(いつの話だという突っ込みはナシだ<少なくとも昭和天皇はバリバリ生きてたぞ(笑))でも「ぶっ殺す」なんて口にすることはあったけど、あくまで冗談で本当に殺そうと思うようなことはなかったからねぇ。
例の事件やこういう結果がでたりするとすぐにゲームや漫画やアニメが槍玉に挙げられますが、漏れは家庭(親)に一番問題があると思うんだけどねぇ。
ちゃんと育てられたガキは現実にやっちゃいけないことくらい区別つくだろう<ダメか?

2004/6/7

メインの株価は終値42円と復調傾向です。
で、明日8日からは丸ちゃんHDの取引が開始されます。
Yahooの板を見る限りは完全にお祭り状態 ( ;´∀`)
何事もなく6/1にHD化されてたら漏れもそんな気分なんだけどねぇ。
さすがにああいう事件があると素直に上がるとは思えないでつ。
さて、明日どういう動きになるのか興味津々でありますよ。

<0:27更新分>
そういや今週末はル・マン24時間耐久レースがあります。
ル・マン中継と言えば毎回顰蹙買いまくってるテレビ朝日がお馴染みですが、以前「スカパーあたりで24時間完全中継とかやらないかなぁ」とか言ってたことがあるんですけど、本当に今年24時間完全中継やっちゃうそうです。凄すぎだよスカパー(だから好きだ)。
ちなみに放送は24時間完全中継だとCh.180で2100円。Ch.300「スポーツ・アイ ESPN」でも放送されますが、こちらは2時間放送したら数時間ナシというテレ朝方式(ダイジェスト版ね)。
Ch.300は漏れの契約パックに入ってるのでそちらでもいいんですが(どうぜ24時間見続けることはできないし)、やはりここは男らしく2100円払って24時間観戦するつもりでやらないとダメかな。
でもここ数年のル・マンは面白くないのよねぇ。昔みたくプロトタイプカーを復活させてほしいわん。
(現在の経済状況でプロトタイプカーを投入できるメーカーがあるのか疑問ではありますが)

昔の山下久美子はいいねぇ ( ´ー`)ノ
てか最近のは聞いたことないので判らないんですが(汗)
私は以前はあまり女性ボーカルの曲は聴かなかったりするんですが、唯一持ってたのが山下久美子のCDでした。
「こっちをお向きよソフィア」「瞳いっぱいの涙」「星になった嘘」なんてあたりはいまでもちょくちょく聴いてます。
最近はアニメ絡みで多少(女性ボーカルのCDも)増えてますが、買ってるのはアーティストとしてというより、単純に「見てるアニメの曲だから」という理由ですね。
というか、ここ1年くらいアニメやゲーム絡み以外の音楽CD買ってないような気が ( ;´д`)
(去年は(出たのかどうか知らないが)TUBEの新譜も買ってないし)

MotoGPは途中まで玉田がロッシとTOP争いをする展開で、「こらミスがなければ表彰台は狙えるか?」と期待して見てたらフロントタイヤのトラブルでリタイヤ・・・。
その後はジベルナウとロッシが熾烈なTOP争いをしてましたが、雨で中断->第二ヒートへ。
今期から第一ヒートの結果は第二ヒートのスタート順に反映されるだけで、第二ヒートの結果がそのままレース結果になるという判りやすいけど第一ヒートで快走してたライダーにはイマイチ納得できないようなルールになってましたが、第二ヒートではノリックがいきなりTOPに(笑)
その後ドカのトロイベイリスがTOPになったりして「このまま終わったら第一ヒートは一体なんだったんだ?」という展開でしたが、終わって見れば1〜3位は第一ヒートのTOP3で占められていて、それはそれでつまらない結果に(ぉ


うさPハウスさん
TOPページ更新
そういう考え方もあるんですねぇ。
漏れ的には販売回数と販売数量に上限がつくとそれで食べてる専業モデラーさんは収入に響きそうだし、入手性の困難さが増すので買う方も辛いなぁとか思ったんですが。
(コピーに手を出す人も増えそうな気がするし)
まあ別な物も合わせて作るようにすればいいんでしょうけどね(笑)

Studio Delta Waveさん
日記更新
夏WF向け新作「CROSS†CHANNEL」より”佐倉 霧”の原型画像公開中。
こちらではスカルピーで大まかな形を出してからポリパテ変換してるんですね。色々な作り方があるんですな。

硫黄泉さん
TOPページ更新
”アスカ”と思われる下半身の分離に成功。
目立たないところで分割されてると作る方も楽ですからねぇ。

ねんどくんのらくがき帳さん
製作途中更新
顔の調整ほぼ終了したようです。
かわいいですなぁ ( ´ー`)

あずさ時速80km(ガンドール)さん
TOPページ更新
”さくらちゃん”がひと段落してきたのでもう1つの新作の最終仕上げに入ったようです。
髪の毛だけなんだけどなんだろう(判る人は髪の毛だけでわかるか?)

<0:27更新分>
鹿鳴館さん
Diary更新
”アリア社長、SDアリス”が完成したようで、原型画像公開中です。
どうやらDiaryの小さい画像は携帯のカメラを使ってるようですね。
ちなみに漏れが持ってる携帯は画像すら表示できません(笑)

メガテクボディさん
HOT!、INFORMATION更新
”アスカ”の途中画像更新
プラグスーツのイメージは「部分的に甲冑をつけているけどほとんどハダカの女戦士」みたいな感じで造られてるようです。
そう言われるとなんか意識して見てしまいますなぁ(って漏れがエロいだけ? ( ;´д`))

how(s)さん
TOPページ更新
CLANNADの旅はカゼにより中断になってしまったようです。
お身体に気をつけてお仕事頑張ってくだたい ( ´ー`)っ

2004/6/6

雨が降ったせいか、なんかジメジメするなぁ。
さて、10時からはMotoGPをみて、その後は「鋼鉄の咆哮2」を軽くプレイして今日は早めに寝ますかね。
(と言っておきながらいつも遅くなるという罠)

<1:50更新分>
凄い。
土曜は1日で600HIT超えました ヽ( ´∀`)ノ
サイト開設して7年になりますが、1日で600超えたのは初めてであります。
これも毎日寄っていただいている皆さんのおかげです ( ;´д⊂

ここ1年近く食事量を減らしてるおかげか、最近あまり量を食べられなくなってきました(胃が小さくなってる?)。
昔はどのくらいぺろっと食べられていたかと言うと、例えばピザLサイズ1枚とか、パスタ300g(ソースも2〜3人前)とか、カレー(お店なら大盛くらいの量)3皿とか、そのくらい割と普通に食べることができました(だから太る ( ;´д`))。
土曜は昼に「そうめん」茹でて食べましたが、200g茹でちゃったら3/2食ったところで結構きつい。
麺類は「あとで食べよう」が通用しないので全部食ったけど、かなり腹いっぱいになってしまいました(昔だと「そうめん」も300gくらい一気に食えた。
単純に歳のせいという話もなくはないんですが ( ´・ω・`)


破滅の造型部さん
TOPページ更新
コードネーム”○Q”を違う角度から撮影。
まだ何のキャラか判りませんよ ( ;´д`)

林檎連盟さん
製作中画像更新
パーツ磨き&モールド入れ着々と進行中。もうちょいで完成のようです。
「ぷよまん」食べたいけどもう売ってないのよねぇ ( ;´д⊂

<1:50更新分>
倒福亭さん
製作日記更新
こちらでも例の講談社の版権システムについて触れられてますねぇ。
一番当事者になると思ってたSkuldLabのNagiyさんですが、意外と大きく構えておられるご様子で ( ;´ー`)

硫黄泉さん
TOPページ更新
製作中の”アスカ”たんの姿をチラ〜リ公開中。とりあえずお座りポーズで服は制服っぽいですねぇ。
”アスカ”も気になりますが”保奈美ん”も気になりまする ( ´∀`)

2004/6/5

今日は暑いねぇ。
バイクに長時間乗ってると脱水症状起こしそうよ・・・ってこの程度ならまだ大丈夫だけど。
そういや大昔真夏に半袖でツーリングへ行ったらめちゃくちゃ日に焼けました。
2日くらいしたらどうも剥けかかってる皮の下に汗がたまったらしく、腕全体が水玉みたいな模様になって気持ち悪いったらなかった。
それ以降ツーリング時は絶対に長袖で乗るようにしています。
それまでは毎年夏になると手首から肩あたりまでしか焼けてない「バイク焼け」になってました(フルフェイスなので顔はあまり焼けない)。

今月末から放送の「はにはに」アニメですが、当初は1000円ちょい払ってAT-Xを追加しないといけないかと思ってましたが、少し遅れてBS朝日でも放送されるんですね。
余計な出費を使わずに済みそうなので良かった良かった(声優さんもゲームと同じっぽいし)。
この夏は前述の「はにはに」や「GIRLSブラボー」「ギャラクシーエンジェル」あたりを見ると思います。
(ちなみに現在見てるのは「この醜くも美しい世界」だけだったりする)
心配なのはフジTVで放送される「GIRLSブラボー」かな。フジTVは放送時間がコロコロ変わるので常にチェックが欠かせません。
スカパーでも放送してくれると助かるんだけどなぁ(あっちは滅多にずれないので)。


ONOE工房さん
TOPページ更新
700万HIT達成時にイベントを行うそうです。
当選と前後賞(笑)で3名様にチャンスあり。漏れは”かすみ”たんのフィギュアが欲しいなぁ ( ;´д`)っ

アイドライズさん
Shinanoさん近況報告更新
漏れは海外ドラマ大好き人間なんですが(日本のドラマは「まったく」見てないのに海外ドラマはやたら見てる)「24」は見てませんですた。
7月からスカパーで「ER」の第一シーズンから放送開始になるので見ようかと思ってますが、現在「ヴォイジャー」を毎日録画してるので果たして見る暇があるのかと ( ;´д`)

りーん・うぃずさん
製作日記更新
”夏ハコネさん”途中画像更新
スカートにモールドが入って出来上がってきますた。

2004/6/4

なんかネタがねいです。
車ゲーがとってもやりたいので、明日さくらやでポイントで何か買ってくるかなぁ。
買うとしたら「峠道2(だっけ?)」か「BURNOUT2」でもかってこようかと。
ある程度マジメに走るなら前者ですが、爽快な気分になりたいなら後者かな(笑)


うさPハウスさん
TOPページ更新
講談社の当日版権に関するお話ですね。
聞けば聞くほど「何があってこうなったんだろ」と言いたくなるようなシステムですな(某○洋堂がけしかけたなんて噂も)。
しかしアレだな。販売回数が制限される上に個数まで制限されるとなると、イベント後に高値がつくキットが出てきそうだなぁ。
キット自体が大幅に減る可能性もアリなんですが・・・。
女神さまメインでやってるディーラーさんは今後路線変更もやむなしでしょうか。

コトブキヤさん
”1/7 惣流・アスカ・ラングレー ゴスロリVer.”6月発売予定。階段ベース付き。
原型はピロットの西村 直起さんであります(ピロットさんのサイトでは”レースクイーン・アスカ”が通販中です)。

Blondパロットさん
製作状況更新
”全部入り”の最新情報更新。
胴体パーツがおなかで分割されました。これで上下でコスチュームを組み替えることができるようになりますた(セーラー服+ブルマとか)。
顔パーツも3種類くらいできたようで、どんどん世界が広がってきてますねぇ ( ´∀`)

A@B@Cさん
イベント情報更新
WHF神戸のアイテム、すべて版権許可下りたようです。
でもまだ画像の公開はありません ( ;´д`)


SCO、「IBMの不正」を裏付けるコードの特定難航か
訴えたということは証拠をつかんだからじゃないのか? もしかして見切り発車?
これでSCOが裁判に負けたら(漏れは負けると思ってる)、多額の裁判費用を使って企業イメージ落としただけで終わることになりますなぁ。

大切な「ドンペリ」を飲み干した、息子のPS2をオークションに
いいねぇ。こういうの好きよ ( ´∀`)
13歳の息子に大事にしていたラッパを壊された上に、ドンペリまで飲まれて怒り心頭に達したオヤジが取った行動が、息子が一番大事にしていたPS2をオクで売っぱらうことだったというのは大笑い。
しかも海外発送アリみたいだし ( ;´д`)

大学生2人が小田急線に置き石、酒飲み800mに渡り
こういう輩にはぜひとも電車遅延の賠償金を請求すべきだと思うな。
もちろん見せしめのためね ( ´∀`)ノ

地下鉄運転中にメール=停職4カ月−仙台市
これに限らず歩きながらとか自転車を運転しながらとか、とにかく携帯でメールを使ってる人は「届いたらすぐに返さないといけない」と思ってる人が多いようですね。
(車の運転しながらメール読み書きするのはやめた方がいいと思う<落とした携帯を拾おうとして前方不注意になって人はねて死なせた例もある)
ふと思ったんだけど、そういう人たちはメールではなくチャットがやりたいんじゃないだろうか。
ということで携帯事業者のみなさん、次の携帯にはチャット機能を搭載しましょう。

USB 2.0接続VGAアダプタ「サインはVGA」のデモがスタート
これまた妙な製品ですねぇ。
確かにこれでデュアルディスプレイが手軽に構築できるのであればブラウザ等比較的軽いものをこちらで表示させるという使い方もできますねぇ。
もっとも、うちにはモニターは1台しかないけどねぇ ( ;´∀`)

2004/6/3

久々に株ネタ。
日経平均はまた下がりましたがメインにしてる所は39円で引け。久々に大きくプラスに転じました。
この調子でまた50円台まで持って行ってほしいところ。次もしも70円行ったら一旦利確しよう。
そして50か60円台まで下がったら買い直し(でも下がらなかったら悲惨だよなぁ ( ;´Д`) <それが怖いから簡単に売れない悪循環)
ちなみに70円で売れたら買い値のほぼ倍になるので会社のボーナス出なくてもイイヤって感じです(笑)<出てほしいけどね(ボーナス)

体調は相変わらず不調。
昨日はなんか調子悪いので熱はかったら36.9度あった。微熱?
微妙にあたまがぼーっとしてる。


硫黄泉さん
イベント情報更新
講談社の当日版権規約変更の関係で、7月のWHF神戸にて”ベルダンディ 温泉Ver.”の販売は不可になったそうです。
今後の再販に期待しましょう。

卓球日和(卓球模型)さん
diary更新
不足パーツの発送が終わったそうです。
メールの返信がない場合は届いてない可能性があるので、その場合は再度メールをとのこと。

りーん・うぃずさん
製作日記更新
”冬ハコネさん”の途中画像更新。制服の製作進行中。
”冬ハコネさん”の方が締め切りが早いので今後はこちらの更新が増えそうです。

cow mountain farmさん
TOPページ更新
凄い! あの某手品師監修で手品用のデカ耳を造られたそうです。
こういう造型の仕事ってのもあるんですねぇ ( ´∀`)


都道府県銘菓を全て萌えキャラクター化しちまえ
萌え日本地図の次は萌え銘菓ですか ( ;´∀`)
我が埼玉は狭山茶ようかんと十万石まんじゅうですね。狭山茶ようかんはちとえちですなぁ ( ;´д`) ハァハァ
山梨の信玄餅と静岡県の安倍川餅が違った意味で美味しそうだ(笑)<どっちも餅系かよ
東京のお菓子だと思ってた「ひよこ」が実は福岡が本家だとは知らなかった(65へぇ)
あ、「こっこ」はうまいですよ(抹茶こっこは食べたことないけど)。ツーリングで高速使ったとき良くおみやげに買ってます。

薄型大画面TVの“第3の選択肢”――プロジェクションTVの魅力
リアプロの利点がピンとこないと言ってた人はちょいと読んで勉強してみよう。
プラズマ&液晶と比較したリアプロの利点を挙げると、消費電力は液晶並で、奥行きはブラウン管TVより薄く、重量も軽い。そして同じ画面サイズなら値段も安い。
日本の場合意外とプラズマや液晶TVを壁掛けにしてる人は少ないそうで、元々TVが置いてあった場所に置くパターンが多いそうな。
なのでリアプロの液晶やプラズマより多少厚いのも大半の人には全然問題がない。
いずれはより価格が安くなったプラズマや液晶に取って代わられると思いますが、それまでのつなぎとしてリアプロには要注目だと思う訳なのですよ。
とにかく30インチクラスでとっても安いのプリーズ!<30インチクラスじゃないと漏れの部屋には置く場所がないのだ ( ;´д`)っ

中国製スーパーコンピュータ、世界上位10機種入りへ
名前が普通でつまらんなぁ>TC4000A
やっぱ中国なんだから「超電脳四千乙」とかにしてほしかった。

2004/6/2

なんか更新量が少なくて寂しいので、昨日の更新ネタを肴に何か言ってみよう。
昨日の更新にあったクルシマさんの新作”森野苺”ですが、昔販売してた片山博喜さん原型の”伊吹マヤ(自室であぐらかきつつノートPCいじってる図)”を彷彿とさせる物があるなぁと思ったり。
あの”マヤ”はチラリズム大爆発の名作だと私は思ってたりします(もちろんキットも持ってる<早く造れ俺)。
ノースリーブの脇や胸元のブラチラや背中に浮き出たブラ線、あぐらをかいたホットパンツの脇から見えるパンチラ等、見所満載 ( ´∀`)ノ
今回の”苺”も「あのキャミは別パーツになってて胸が見えるのか?見えないのか?」というエロオヤジ丸出しで興味津々だったりするのであります ( ;´д`)

で、バーチャルサーバ借りてる会社から請求書が来てて、金額が6300円といつもの半分なので「あれ?」と思ったらドメイン名年間維持費用ですた。
(.comドメインは2年で6300円です。ちなみに日本のドメイン管理(JPNIC)だと同じ金額で1年契約です。つまり.comのが安いのですな)
去年からカード払いもできるようになったので楽チンであります。


キャラアニ.comさん
「D.C.-ダ・カーポ-フィギュアコレクション」予約受付中。
原型協力がマックスファクトリーということで、画像が小さいのでアレですがなかなか特徴を良く捕らえているのではないかと。
あ、「Piaキャロ3」の1/6水着フィギュアシリーズは7/31まで期間が延長されました。
あまり申し込みがなかったのかなぁ ( ;´∀`)
でもこれならボーナスを目当てに注文できるかな?

りーん・うぃずさん
製作日記更新
”夏ハコネさん”の途中画像更新。制服とポニテ増量。
今後”ハコネ姉妹”は別々に更新するようです。

常設模型展示館ALICEさん
日記更新
製作中の”エマ・シーン”ですが、なにやら「もう少し大きくしよう」という話が出てるようで。
ポーズを変えるのとは訳が違いますが本当にやっちゃうんでしょうか ( ;´д`)

コトブキヤさん
「ENSEMBLE 〜舞降る羽のアンサンブル〜」より”1/7 友江淳”が発売になるようです。

2004/6/1

丸ちゃんHDは6/8に再上場が決まったようです(なんか監理ポストがどうとか言うおまけつきみたいですが)。
さて、問題は例の事件の関係でグングン下がるか、それは置いといて今後の業績に期待して上がるかですな。
丸ちゃん株は大当たりは期待してないのでそれなりに上がったらさっさと売る予定。
やはり貧乏人は小銭をチマチマ稼ぐのが似合ってる気がするのであります(笑)


キャラアニ.comさん
「ヤミと帽子と本の旅人」”リリス ヴィネットフィギュア”予約受付中。
リリスが本から飛び出してくるような場面を立体化。原型はみすまる☆ましいさんです。

クルシマ製作所さん
新製品”1/7 ホシノ・ルリ(水着)、1/6 森野苺”公開中。
どちらもそこはかとないエチさが良いですねぇ。

POLYGONIAさん
イベント更新
WHF神戸にて”藤沢やよい”の版権下りたようです。
間に合えばメガネキットも持って行くそうであります。

クレイズさん
ぽよよん・ろっくさんのイラスト”ひなちゃん”を7月にフィギュア化するそうです。
T's SYSTEMの宮川さん原型”倉木鈴菜”の完成品予約開始。
なんとキットと4000円しか違わないですよ ( ;´д`)っ
(キットが12600円、完成品が16590円)
寝姿Verはイベント販売時は買えなかったのでキットはかなり欲しいんですが、プラス4000円なら完成品に手を出しちゃいそうでつ。

ぐりむろっくさん
Diary更新
製作中の”遠坂凛”。武器は”アゾット”に決めたようです。
もうすぐ完成のようですよ。

BABYsue(かなやん堂)さん
TOPページ更新
”ピンキー”。最近良く見かけます(「とらのあな」とかにも沢山置いてあるし)。
“過度な女性表現”については頷ける点が多々あったり。でもそれを「よし」としている自分もいる訳で ( ;´д`)
あまり安直に「それ系」を作られちゃうのもどうかと思いますけどね。「エロければなんでもいい」とも思ってないですし(本当だぞ)。
作る側がちゃんとこだわりみたいのを持ってないと、見る分には ハァハァ ですが「買おう」までは行かないのでありますよ。

kiraqtey(奇楽亭)さん
日記更新
30日のイベントは大成功だったようであります。
次回イベントは6/30のサンクリ24で、またまたPROTOTYPE(ONe)さんとの合同サークルになるそうです。
出品アイテムは”遠坂凛”の再販と新作を展示の予定。サークル名は「ONe楽亭」略して「おねてぃ」というらしいです ( ´ー`)ノ


Yahoo!オークション、配達記録郵便による出品者の住所確認制度を導入
「新規ユーザー」はいいとして「利用歴の浅いユーザー」はどのあたりが線引きになるんだろ。
漏れは利用130回前後ってところですが、住所確認が発生するのだろうか。
ちなみに出品より落とす方が圧倒的に多いです。しかも大半がヲタ物テレカだ ( ;´Д`)っ
そういや最近資金難でオク使ってないわ。

アート引越センター、アフィリエイトプログラムを開始
アマゾンに続いてうちも導入しようかなぁ ( ´∀`)
見積もり取ってくれるだけで500円というのは結構美味しい。

空中に光で文字を描ける携帯、ノキアから
こらまた面白い物を・・・。
使い方は文字を設定して頭の上でブンブン振って遠くのヤツにメッセージを送るパターンでしょうか。
しかし次から次へと電話と関係ない機能が追加されてくな。そのうち携帯は使えるけどパソコン使えないヤツなんてのも出てきそう。

歯の再生や虫歯用ワクチン――近未来の歯科治療
医療技術で一番進歩がない(だって、いまだにドリルでガリガリ削って埋めるしかないんだよ)と思っていた歯科治療技術ですが、いつの間にか長足の進歩を遂げていたようで。
抜けてなくなった歯を再生したり、根本的に虫歯にならないようにできるというのも凄い。この調子で体重をコントロールできる薬も・・・
ちなみに漏れは年に1回定期検診を受けるようになってから虫歯ができなくなったので恩恵に与れるのはかなり先になりそうです。

東京芸大がアニメ大学院 横浜に映像研究科を新設
まあこういう施設を作るのもいいんですが、末端の製作者にお金が回ってこないという現在のシステムを変える方が先ではないかと。
下手なドラマよりよっぽど携わる人数が多くて手間もかかるのに、予算はドラマよりずっと低いってんだから。アニメーターな人たちも一般の社会人並の給与がもらえるようにしてあげてくださいよ>どこかの偉い人

ご意見ご要望、苦情等は「yorozuya☆ops.dti.ne.jp(送信時に「☆」を「@」に書き換えてください)」またはメッセージフォームまでどうぞ。
当サイトへのリンクはご自由にどうぞ。ただし必ず「http://www.abc-labo.com」にお願いします。
事後で構いませんのでご一報いただけたら幸いです。
SCENE 1997.March.29.ABC Laboratory