ABC-labo.com
AsakaBisyojyoCharacter Laboratory
バックナンバー:2004年10月

2004/10/31

今日は特に何もない平和(暇)な1日でした。
風呂入ってる時に「部屋掃除でもするか」と結構気合入ったんですが、風呂から上がってのぼせた状態から戻るにつれて掃除の気合も消えて行ったし ( ;´ー`)
仕事サボった時が一番掃除してる気がするな。なんでだろ。
掃除をすることで後ろめたさを紛らわそうということなのだろうか。

えろいアイテム届きました。

長年使ってた3Mのマウスパッドがへたれてきてたのでちょうどいいタイミング。
胸の所がジェルの入ったリストレストになっていて、胸の谷間に手首を置くという優れもの(笑)
同じようなジェルを使ったリストレストを使ってましたが、こちらの方がちょっとやわらかいようで、おっぱい星人には癒し効果満点のアイテムであります ( ;´ー`)
さて、洗濯が済んだら漫画喫茶でも行って漫画でも読んでくるかな。
(無駄な時間の使い方(汗))


遊歩堂さん
TOPページ更新
”苗木野そら、ツバメ”途中画像公開。本申請に向けがんばってください ( ´ー`)ノ

ダイキ工業さん
TOPページ更新
”コンバットさん、春麗”の完成品画像公開。予約受付中。

Mustang's Sculpturesさん
TOPページ更新
”てるてるガール、gi-2”の通販が開始されました。

2004/10/30

U.S.S. ENTERPRISE NCC-1701-E 完成 ( ´∀`)ノ

NCC-1701Dより全長は長くなってますが、乗員数は少なくなってるんですよね。

クリックすると大きな画像が表示
E型のディフレクターを見ると「ファーストコンタクト」を思い出しますなぁ ( ´ー`)

ワープナセルが結構綺麗に光るようになった。
クリックすると大きな画像が表示
4時間くらいで完成しました。第一弾のNCC-1701とくらべると格段に作りやすくなってた。
1701Dが発売にならなかったのがつくづく悔やまれます。
とりあえずヴォイジャーの発売が待ち遠しいということで。
問題は置く場所ですよ。現時点で場所がないところにヴォイジャーを作ったら・・・ ( ;´д`)

この土日は天気悪いですか ( ;´д`)
天気良かったら秋ヶ瀬にでも行って写真撮ってこようかと思ってたのに。
(たまにフィギュア以外の物も撮影しようと(笑))
大人しくE型エンタープライズのプラモデルでも作ってますかね。

で、明日は雨だってことで「じゃあ今の内に漫画喫茶行って続きを読んでくるか」と1時ちょっと前に出かける馬鹿>私
2時間少々楽しんでから戻ってきて更新してたりします。ホント馬鹿ですね ( ;´д`)

値段が決まったPSPですが、アマゾンからはまだメールが送られてきません。
忘れてるんでしょうか?>中の人
ちなみに最大15%還元らしいので、うまくいけば17000円くらいで買えるかも?


ボークスさん
なんか新しいブランドを作るようですよ。
”Model Of Entertainment Collection”略して”M.O.E. 萌えコレ”だそうだ ( ;´ー`)
PVC完成品でガシャサイズがそれよりちょっと大きいくらい? 「エースヒロイン」みたくスカート等が別パーツになってる模様。
第一弾はアージュの「君望&アカマニ」から5体。半脱ぎの茜たんが ハァハァ な感じです ( ;´д`)

ダイキ工業さん
”妖精さん3、あの手、この足”の注文受付を再開されたようです。
ガレキでは”コンバットさん、春麗”の新作が販売間近とのこと。

卓球日和(卓球模型)さん
TOPページ更新
冬のWF当選しているようで、WF向け新作”マルチ(じゃなかったらどうしよう(汗))”の画像ちょこっと公開。
他にオリジナルも予定されているようです。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
デモンベイン飛行ユニット”シャンタク”を製作中とのことです。
すでに全パーツできてるのですね。

EdenPlastics(F-Face)さん
TOPページ更新
少年エースの”アスカ”ですが、角川側で申し込みの延長を検討中らしいです(つまり次号でも申し込みをやる)。
「本が売ってね〜〜」という声に対応するようですね。いいことではないかと思います。
これで安心される方も大勢いるのではないかと(落胆する人もいそうですが ( ;´ー`))

vispoさん
Gallery更新
”さくらさん”最新画像公開。現在進行状況は40%だそうです。

HappyHobby(アルマイト)さん
TOPページ更新
副委員長の途中画像更新。まだ修正は続いているようですが、ほぼ完成に近い感じですね。

2004/10/29


世間では「少年エースが近所の本屋にないなんてありえね〜」という魂の叫びがそこかしこから聞こえてきますが(笑)、私は流れに逆らって「メガミマガジンクリエイターズ」なんか買ってきたりするテスト。
ちなみに表紙のべっかんこう氏のイラストは全プレテレカだったりする(もちろん買いますよ ( ´ー`))

そういや台風の影響でキャベツの値段がべらぼうに上がってますが(6月頃は採れ過ぎて捨ててたような気がするんですが)、その影響か「もやし」が良く売れていて貧乏人に打撃を与えています(笑)
多分キャベツが高いので代わりの野菜ということでもやしが主婦のターゲットになったんじゃないかと思われますが、21時過ぎに近所のスーパーへ行くと売り切れてることが多いです。
おかげでマルエツの198円のあらびきウインナーともやしで鍋を作って食べようと思ってた計画が台無しです(笑)
私のような貧乏人には貴重な栄養源(野菜)だと言うのに ( ;´д⊂


硫黄泉さん
イベント更新
WHF有明の出品アイテムは”シィル・プライン、ヒトミ、藤枝保奈美、アスカ、レイ”の予定のようです。
また、冬WFの参加も決定した模様。

ぐりむろっく!さん
DIARY更新
細かい所を修正中。

prototype(ONe)さん
TOPページ更新
”シュレディンガーの猫耳少女”アルファ版のWeb通販受付が開始されました。期間は10/27〜11/2まで。
原型および完成品も公開中。興味のある方はお早めに。

GO TO GARAGEさん
TOPページ、DIARY更新
登録通知の郵送をWebで確認されたようです。確定でしょう ( ´∀`)
でもって現在製作中のフィギュアは水着ばっかりだとか。イイことです(ぉ

さがみFCさん
TOPページ更新
冬のWF当選されたそうです。おめでとうございます ( ´∀`)ノ

ボークスさん
色々あるようなんですが、個人的に選ばせてもらおう(笑)
仙台・池袋・ららぽーとの3店舗で「SR感謝祭」を10/30・31に開催するそうです。
購入金額2000円ごとに1回その場で抽選を行うそうです。SDのバイオリンケースでも買うかなぁ(金ないし ( ;´д`))

ムサシヤさん
発売日変更のお知らせ
なんか海外工場の都合でムサシヤさんの完成品のスケジュールが一部ずれるそうです。
すでに予約されてる方や、購入予定の方はサイトをご確認を。

B.M.Wさん
Making更新
”るく”の途中画像更新。更に形ができてきました。パーツ分割も完了。

TANDEM TWINさん
TOPページ更新
”楠 鈴奈”完売したそうです。ん〜、発売以来好調ですねぇ ( ´∀`)
オプションパーツの製作も着々と進行中。

83℃さん
”響琴音”途中画像更新。シャツとかできてきました。


欄外更新も久々だな ( ;´д`)

斜壊塵の中の人、就職先決まる
おめでとう。良かったですねぇ。一時はどうなることかと思いましたよ。
これでまた”斜壊塵”復帰ですな(笑)
今度は普通の会社だといいですねぇ(うちの会社よりひどい所はないと思ってたんだけど(笑))

テッサのどきどきジャンボシリコンクッション
テッサ好きな方はハァハァしていただきたく ( ;´ー`)
200個限定だそうなのでお早めに。俺ですか? 金ないし置く場所もありません(あれば買うんかい?( ;´д`))
購入したい人はこちらをクリック

コトブキヤ 虹原いんく 完成品12月発売(楽A)
森川さん原型の”虹原いんく”が早くもPVC完成品で登場。
普段あまり完成品を買わない(完成品のおまけ除く)私ですが、この可愛らしさはちょっと凶悪で欲しいかも ( ;´д`)

2004/10/28

iモードのサイトをどうするかなぁというのを最近考えてます。
あまり利用者もいなさそうなので、完全になくしちゃうかイベント1週間前からの限定公開もアリかなと。

「全プレ情報」2ヶ月ぶりに更新 ( ;´д`)
放置しすぎ。

で、27日は1回間を空けて「ホビージャパン」を買ってきた訳ですが、ガンダムは判らないので放置して(ぉ)リニューアルしてからパンチラもOKになったんですね。
「ほび☆きゃら」の扉イラストがすでにパンチラだし(笑)、プラギルドさんの”アリサ”もパンチラアングルありだし。
誌面から拾った情報としては、コトブキヤは11月に「おねがいツインズ」から”1/7 小野寺樺恋”のキットが出るようです。すでに発売中の”宮藤深衣奈”と並んでおけるポーズになってます。
コナミからは来春に島田フミカネさんデザインの「メカ娘」のトレーディングフィギュアを発売。
ユージンからは12月に”孫策伯符”のPVC完成品を発売。お尻や胸がすんごいことになってます ( ;´ー`)
セガのプライズでまた「エヴァ」のフィギュアが出るようです。G-DOMEの近藤さん原型の「PartyTime」は”レイ、アスカ、マヤ”のパーティードレス姿の立体化。「エクストラパジャマタイムフィギュア」は添い寝シーツの絵柄を立体化。写真で見る感じではパジャマは別パーツっぽいので要注目か? ( ;´д`)
あとは例のガイナックス通販アイテムの竜人さんの”アスカ”が3ページに渡って紹介されてます。Webの画像と違って大きい写真なので細部も良く判ります。こりゃあ買いですよ先生(って誰?)
最後に個人的にも大注目してる11月下旬発売タカラの「連斬模型シリーズ」の「戦艦大和」。全部つなげた状態も公開されてますが、1個(1コマ?)400円程度とは思えないくらい細部まで作られてて、これは多少無理してでもフルコンプさせる価値がありそうです。


リフレクトさん
製作日記更新
前日公開の途中画像のアップ。腰から腿にかけてのラインが絶妙ですなぁ ( ´ー`)

夢のカグツチノ公国さん
TOPページ更新
冬のWF当選されたそうです。おめでとうございます ( ´∀`)ノ

まるちしんくさん
雑記帳更新
WF向け新作”Tたん(仮)”の途中画像公開。
アニメ化されてる漫画でショットガンを持ってるキャラ・・・あれかな?タイトル思い出せないし ( ;´д`)

り〜ん・ういずさん
冬WFの書類が届いて、参加確定のご様子。

アセトンさん
イベント情報更新
冬のWF当選されたそうです。おめでとうございます ( ´∀`)ノ
18点の出品アイテムもがんばってくださいませ。

2004/10/27

で、PSPの発売日と価格が正式に発表されました。
発売日はニンテンドーDS発売10日後の12月12日で、価格は19800円(税別)。
9月22日に私は29800円か25800円と予想してましたが、それを遥かに下回る価格となりました。
当然あのスペックでこの価格は1台売るとかなりの赤字になるんでしょうね(笑)
それだけソニーも本気ということなんでしょうな。
気になる動作時間はゲームで4〜6時間と、スペックからすると「そんなもんだろうね」という時間でしたが、バッテリー関係はカーボンナノチューブだの燃料電池だの、実用化を目指してる新技術が目白押しなので2年以内にはもっと時間が伸びそうな気がします。
あとはPSPの特徴を生かしたコンテンツが早めに出てくることが重要でしょうね。
問題は「買うのか?」という点ですが、発表時から買うつもりだったので意気込みの点では問題ないんですが、資金的な問題が発生しそうです(笑)
(サイトの管理人としてはネタのためにも発売日ゲットの義務がありそうな気がする ( ;´д`)

買ってきました。

「ホビージャパン」を買うついでに2Fへ行ったら売ってたので買ってきた。
複製原画付で、出てきたのはもーちゃんでした(俺的に結構当たりだ)。

届きました2。

50%OFFのエンタープライズ NCC-1701Eが届きましたが、箱がデカイ ( ;´д`)
正面(?)の大きさは1701やNX-01と同じなんですが、それらと比べて厚みが1.5倍くらいある。
とりあえず週末に作ります。

届きました。

封筒の端が少し濡れてたので中が濡れてたら郵便局に火でもつ・・・どうしようかと思いましたが無事でした ( ;´ー`)
とりあえず夏コミで売ってた茜たんテレカを注文せねば。


TEAMドニューニョさん
TOPページ更新
冬のWF当選されたそうです。おめでとうございます ( ´∀`)ノ

TANDEM TWINさん
写真帖更新
「妄想いいんちょ」の途中画像追加。

SkuldLab.(Flowershop)さん
TOPページ更新
11/14のドールショウに「ぷちぱーティ」で参加されるようです。

もったらけずるさん
展示室、イベント情報更新
12月のWHF有明参加されるようです。”ドイツ空手少女バニーちゃん”の再販を予定。
透け塗装のシリーズも完成。

2004/10/26

各地からWF当選のお知らせが続々と・・・。

EFレンズ本は中を良く読んだらEF-Sレンズが追加されてたりしてちょっと変わってました。
で、来年冬のWFですが、ビッグサイトのイベントスケジュールによると会場は東4〜6ホールのようですね。
同人誌イベントと同日なようなので、当日はそれなりに混雑しそうかな?
ついでと言ってはアレですが、12月のWHF有明は西4ホールで開催のようです。

そういや25日にキヤノンから20D登録キャンペーンのEFレンズ本が届きました。
まあ中身はKissデジ購入キャンペーンの時と同じなんですけどね(笑)
ただ、カメラのラインナップには1Ds MarkIIや20Dも追加されてました。
でも実に目の毒な本ですよ。「そんなレンズ買えね〜」っていうレンズがてんこ盛りだし(汗)

そんな訳で、50%OFFのE型エンタープライズ NCC-1701Eを注文してしまいました。
やっぱ半額は安いもんねぇ(ってもうしばらくするともっと安い所も出てきそうな予感ですが)。
あとは12月のヴォイジャーかな。とりあえず予約しないで店頭で買う予定。

で、先日のスターウォーズ祭りに続いて、やっぱりこれもやらないといかんでしょうということで
ちょっと寂しいスタートレック祭り
ウィリアム・T・ライカー胸像
リンク先には他にもお馴染みのクルーの胸像がいっぱい ( ;´ー`)
さすがにカーク船長やミスタースポック、ピカード艦長は売り切れてる。
そして浪漫堂のスタートレック宇宙船フィギュア第二弾
1/7000 STAR TREK シリーズ2
NX-01が入ってるところがミソ。
同梱されてるパーツを集めて組み立てると直径20cmサイズのDS9が完成するというのも面白い所。
問題は第一弾がちょっとアレだったことでしょうか(材質が柔らかくてフルタと比べるとショボかった)。
U.S.S.エンタープライズ NCC-1701 バトルダメージ版
これはダメージの再現が結構リアル。
で、トリは妙にリアルな18インチのドール。
スタートレック 18インチ: カーク船長
スターウォーズと比べると濃いアイテムがあまりないのが悲しい。
まあ日本での人気はスターウォールと比べると随分低いですからねぇ。
長いシリーズ物だけにスターウォーズにはない面白さもあるんですが。


Command-Gさん
TOPページ更新
相方さんの無事も確認できたとのことでよかったであります ( ´ー`)

リフレクトさん
製作日記更新
前日公開されてたのはWF向けのオリジナル作品だったようです。はやくも全体の形がほぼできてるし ( ;´д`)
いやぁ。非常に美味しそうでよろしいんじゃないでしょうか ( ´∀`)

鋼鉄飯店さん
TOPページ更新
冬のWF当選されたそうです。おめでとうございます ( ´∀`)ノ

ポリゴニアさん
冬のWF当選されたそうです。おめでとうございます ( ´∀`)ノ
(こぴぺ・・・( ;´д⊂ )

K-BOOKSさん
オリジナル・ガレキの間更新
ろっく氏のキャラの名前も決まったようです。
スク水だから”すくみちゃん”・・・まんまかい ( ;´ー`)

さがみFCさん
TOPページ更新
”アスカ”の通販システムを変更されたそうです。送金が郵便振り替えになった?

黒砂堂さん
イベント更新
冬のWF当選されたそうです。おめでとうございます ( ´∀`)ノ

H.B.Companyさん
イベント更新
冬のWF当選されたそうです。おめでとうございます ( ´∀`)ノ

ねんどくんのらくがき帳さん
イベント情報更新
冬のWF当選されたそうです。おめでとうございます ( ´∀`)ノ

WHFさん
11/6より「チケットぴあ」にてWHF有明のカタログが前売り開始されるそうです。

B.M.Wさん
Making更新
”るく”途中画像更新。お肉がついてなんとなく形ができてきました ( ´ー`)

プラギルドさん
TOPページ更新
”しーぽん、アリサ”12月に通販開始されるそうです。完成品画像公開中。

MEN's瓦礫屋さん
TOPページ更新
”イタリアさん”再々販受付終了。振込みは29日までなので申し込みされた方はお早めに。
私は25日中(22時頃)振り込みました(インターネット銀行は楽だ)。

2004/10/25

日本赤十字が新潟県中越地震災害義援金を募集中です。
というか、こういう時こそネットでもっと簡単に募金ができるシステムがない物かと思うんですが。

そういやこれからF1あるんだよねぇ。
見たら間違いなく明日も休む確率が高くなるな(笑)<笑い事じゃない
今月すでにカゼで合計6日も休んでるので、これ以上休むと大変まずい(クビよりも給料ね)。
現時点で7万円以上(多分8万くらい)引かれるのは確定なので、不足分をどうやって補足するか悩ましい所。
メインの株が上がってくれないかなぁ。50円とは言わないけど、せめて40円くらいに。
(40円に上がれば2000株売れば補填できるし)


リューノスさん
リューノス商品更新
そういやこちらはすっかりノーマークでした ( ;´д`)
お馴染みのガイナックス通販専用商品で”1/6 惣流・アスカ・ラングレー”が公開中。
う〜、えろいです。これは買わなければ(すぐはちょっと無理そうなので2次ロットかな)。

Command-Gさん
TOPページ更新
地震は大丈夫だったようです。相方さんと連絡がまだ取れないとは心配ですね。
ご無事であることをお祈りしております。

あずさ時速80km(ガンドール)さん
TOPページ更新
ソリッドシアターさんのお仕事原型の画像が後悔されました(向こうでも公開されてますが)。
色々見所の多いフィギュアになったようです ( ´∀`)

ビージェイさん
TOPページ更新。11/14に店内で型取実演を実施するそうな。

クレイズさん
TOPページ更新
”黒天使”がコールドキャスト完成品で発売決定とか。
”小麦ちゃんお風呂Ver”のキットが11月中旬発売予定とか。

EdenPlastics(F-Face)さん
TOPページ更新
「少年エース」の誌上通販の”アスカ”について詳細情報が追加されました。
WHF有明で販売する”レイキャシ”についての各種アンケートも実施中。購入予定の方はご協力を。

AGGRESSIVEさん
ちゆ改造講座更新
リボンがたれないようにするところが追加・・・かな?

vispoさん
Gallery更新
謎の女の子の画像が追加されました。
え〜と、もしかして”真宮寺さくら”でしょうかね? 字数もぴったりだし ( ´ー`)

ねんどくんのらくがき帳さん
生産出荷状況更新
”りりな”の通販開始したそうです。取扱店への出荷はまだとのこと。

GO TO GARAGEさん
DIARY更新
私はコーヒーが苦手でしてまったく飲まないんですが、以前知り合いに生豆から焙煎したてのコーヒーを飲ませてもらったところ、ちょっとしたカルチャーショックを受けました。

林檎連盟さん
TOPページ更新
エンタマのレポートが上がってます。幕張は遠くて嫌ですね ( ;´д`)

MEN's瓦礫屋さん
TOPページ更新
”イタリアさん”再々販受付は本日(25日)が最終日です。検討中の方はお早めに
(私はちょっと前に気づいて申し込みました ( ´∀`) 今週中に振り込まねば)

2004/10/24

初めて休みの日にまんが喫茶行っちゃいました。
過去の利用はすべて仕事さぼった時(つまり平日)限定だったんですけどね ( ;´ー`)
それなりに楽しいんですが激しく時間を無駄遣いしてるような気がするのは気のせいでしょうか。
日曜の13〜16時という時間に若者(ぉ)の利用者が結構多いのはちょっとびっくり。
もうちょっと将来の役にたつ有効な時間の使い方があると思うぞ。
俺の歳になってから「あの頃○○しとけばよかった」なんて思っても遅いんだから ( ;´д`)

地震は洒落にならない状況になってますね。朝霞でも何度か揺れたし。
台風が連続で上陸した次は地震・・・。良くないことの前兆でなければいいのですが。
被害に遭われた方々のご無事と、1日も早い復旧をお祈りしております。

楽天で適当に(思いついたキーワードで)検索かけてると色んな物が出てきて面白いです。
そんな訳で、微妙にスターウォーズ祭り
CODE3 ダイキャスト X-wing(楽A)
ヤバイ。すごいカッコイイ。重さ1.5kgのX-wing。
買っても置く場所がないのは明白なんですが、これはちょっとマジで欲しいです。
(お金もないんですけど ( ;´д⊂ )
なんか1/1のヨーダのブロンズ像(楽A)なんて物があるんですが・・・。お値段200万というのもびっくり。
ヨーダさんはもっとお得な価格の(楽A)1/1もありました(それでも10万しますが(笑))
びっくりと言えば、このブルース・リー等身大スタテュー(楽A)にも色んな意味でびっくりです(スタテューってのは何?(笑))
でもってこれもすごいな。82cm 16kgのダースベイダー(楽A)。
素材が「レジン樹脂」ってことはもしかしてガレキと同じですか? ( ;´д`)
なんかジャバザハット(楽A)もいるし ( ;´ー`)
あ、R2D2(楽A)は好きなんでお金があったらこれは欲しいかも ( ;´ー`)
そして、シメはやっぱこれですかね。全長95cmのスターデストロイヤー(楽A)。レゴブロックでできてるんですよ(笑)

おまけ
等身大系のフィギュアを色々発見。
これ(楽A)はグラスファイバーってことはマネキンと同じ?
こっちは(楽A)ちょっと危ない用途向けじゃないよね(汗)


B.M.Wさん
Making更新
”るく”の製作開始。まだ棒人間です ( ;´д`)

栗色公国さん
作品とか更新
WF用新作キャストの画像公開。イイ感じですねぇ。完成品の公開が楽しみであります。

り〜ん・ういずさん
雑記更新
ホンダのRCナンバーの一覧を調べられたようです。
RCはてっきりV型エンジン搭載機につくのかと思ったら排気量で決まってたんですね(70へえ)。

TEAMドニューニョさん
現在進行形模型更新
”由崎 多汰美”の途中画像更新。

2004/10/23

今日はひさぎ氏と秋葉をしばし徘徊してたんですが、家に帰ってきたらガシャの一部とモナーのフィギュアがモニターから落ちていて「あれ?」と思ったら地震あったんですね。
まったく気づきませんでした _| ̄|○
(17時56分頃に発生ということは・・・バイクで疾走中だったかな(汗))
新潟方面では震度6とのことで、そちら方面にお住まいのみなさんに何事もなければ良いのですが・・・。
TV各局が通常番組をすべて中止して地震速報を行っている19時頃、TV東京は普段通り・・・さすがというかなんと言うか、本当にそれでいいんでしょうか(汗)>TV東京さん
徘徊中に久々にボークスへ行ったんですが、ピュアスキンバージョンの手や足のオプションパーツがもう売ってました。
草履用の足と手のパーツはそのうち買いたいですねぇ。
で、ひさぎ氏が「メッセンジャー入れましょうよ〜」とうるさ熱心に勧めるので使えるようにしました。
このサイトの連絡先アドレスと同じですので、メッセージを送りたい方はご利用ください。

アマゾンと違って楽天は一般の販売店が出店してる関係で色々なアイテムをみつけることがあります。
とりあえずレギュラー品にならないステキアイテムの中からいくつかセレクト。

機動戦士ガンダム シャア・アズナブル
世界限定300個だそうです。おひとついかがでしょうか?(笑)

1/1 春麗
こんな物があったとは ( ;´д`)。ところで、服って着せ替えできないのでしょうか(笑)
それと、支払いがカード払いのみになってるけど、63万だと限度額超える人もいるのでは。

デビルマン等身大フィギュア
巨大化した時の等身大ではないようです(そういや劇場版の評判は散々なようですね)

メイクプラス 1/1 綾波 レイ
”押し払い”というのは直した方がいいのではないかと ( ;´ー`)

ガンダム リアルサイズ ハロ PCケース 【1000台限定生産】
ガンダム リアルサイズ ハロ PCケース

なんとなくレギュラーリンクに加えたい気もしなくはないです ( ;´д`)


ムサシヤさん
NEWS更新
”1/5 成瀬川なるV”の完成品が12月に発売予定とのことです。
キット版は服が別パーツになってたはずですが、完成品はどうなるんでしょうねぇ。
ちなみにキットはこちらで購入できます(楽A)。価格的には完成品のコストパフォーマンスは抜群ですね。
Hな方がいい人は服が別になってるキットをお勧めしときましょう(笑)

遊歩堂さん
TOPページ更新
”ツバメお姉さん”1/7にスケールが上がったようです ( ;´ー`)
お仕事も決まったようでよかったであります。

あかひら堂さん
TOPページ、Gallery更新
Galleryに”遠坂凛”が追加されました。

常設模型展示館ALICEさん
日記更新
久々にサイトにアクセスできた気がします ( ;´ー`)
”マドラックス”の作業は中断中。クライアントとのやり取りが結構笑えます。

S-MISTさん
EVENT更新
次回は12月のWHF有明に参加予定とのことです。

vispoさん
Gallery更新
「予備軍」に製作途中の謎のキャラが追加されました。
”○○○△△ら”・・・うあぁ、なんだろ ( ;´д`)

2004/10/22

2002年のWFやWHFの画像を公開しました(枚数少ないですが(汗))。
公開済みの2003年の一部イベント画像にも何枚か追加しました。
でもって数が増えてきたのでイベント画像は独立したページ「イベント画像」へ移動させました。

某転職サイトから送信されてきた会社選びの失敗談メール。
 面接など転職活動全般を通じて、以下の例に思い当たる方は要注意!
 1.社長の態度が必要以上に大きくないか。
 2.話が大げさに感じられないか。
 3.周りの社員が社長に気を遣いすぎていないか。
うちの会社、かなり当てはまるんですが ( ;´д`)
(特に1と3とか)

HDDの中を漁ってたら2002年冬から2003年夏までのWFやWHFの画像データが何枚か発掘されました。
(枚数は非常に少ないですが(汗))
金曜夜くらいに整理して追加しときます〜(どのくらい需要あるのか判りませんが(笑))。

そういやヤンキースは予想通り負けてしまいました。
ああいうのって勢いで決まるので、4連勝できなかった時点で負けは決まってたのかもしれません。
来年こそはがんばっていただきたく。

単純な1ホールあたりの面積は実は西1&2ホールの方が東館2ホール分より大きいんですが、アトリウムの面積が西や東ホールより3000平方メートル近く狭いので、トータルでは東3ホールの構成よりわずかに狭いんです。
個人的には西ホールの方がL字型で細長い形状のため狭く感じるので、今後もできるだけ東ホールでやってほしいなぁと思うんですけどね。


み〜みゃん.GKさん
ORIGINAL、製作中更新
”ちょこたむ、ファルネーゼ”の最新画像公開。

ボークスさん
23・24日スタンダードSDフェア開催
SDのスタンダードタイプに新しいモデルが増えるようです。初回限定版だけつけまつげなのね。
ちなみに書いたまつげはいまいちなので、アクリルアイと合わせて変更しちゃうのが吉です。

K-BOOKSさん
ガレキの間更新
うろたん氏のキャラの名前が「響 琴音」に決まったようです。

ぐりむろっく!さん
Diary更新
途中画像更新。10日程度でここまでできちゃうのか ( ´ー`)

83℃さん
TOPページ更新
12/29・30に秋葉の廣瀬無線本社ビル5Fホールにて「クレイズ祭り(仮)」が開催されるそうです。

雨の日晴の日さん
模型日誌更新
呂布と破滅の造型部さん製作の陳宮のツーショット公開。

ねんどくんのらくがき帳さん
生産出荷状況更新
”りりな”出荷準備中。販売開始は今月末とのことです。

Mondpromenadeさん
工房更新
1/8スケールの新作の製作開始されたようです。さすがにまだ何のキャラか判らないですね。

Blondパロットさん
はじるす更新
「はじるす」のガシャ原型をやられたようです。
原型ではスパッツのモールドが入ってた物が入ってなかったりとか、さすが中国人てヤツでしょうか(意味不明)。

TANDEM TWINさん
TOPページ更新
”山猫ねーちゃん”完売したそうです。

2004/10/21

1日明けて、メイン株は2円下がりました ( ;´д`)
いかんなぁ。今月カゼで休んだ分、来月株から補填しようと思ってるのに、これじゃ半分売ってもギリギリにしかならないじゃないスか。
ということで「美鳥の日々 8巻」(楽天)なんぞ買ってきた訳ですが

携帯ストラップとかついてました>特別版らしい
携帯につけるのはアレなんで、どこにつけましょうか。
PSPにつけますかね(いつになるんだ)。

落選する所が出てくるのはしょうがないと思いますが、くじ引きで決めるんじゃなくて実績重視で決めてほしいですね>WF
そうなると新規参入組には辛いと思いますが、前回落としたところはペナルティという形で抜けてもらって、代わりに新規参入組に割り当てればいいんじゃないかなぁと思ったり。
ちなみに面積で計算すると西1・2ホール+アトリウムと東2〜4ホールだと東2〜4ホールの方が2000平方メートルくらい広いんですよね。
西3ホールが加わるとそっち(西)の方が面積は広くなりますが、あの会場(西3ホール)の使い方は空きスペースが多かったので、多分夏の全ホールの実使用面積は東2〜4ホールで開催するのと大差ないのではないかと。
今年の冬と夏はヴィネット絡みで例年より客数も多かったですが、アレもいつまでブームが続くか判らないので、アレ目当ての人が減ると3ホールでちょうどいいくらいじゃないですかねぇ(2000年頃は東館を5ホール使ってた時期もありますが)。

メイン株が久々に+3円となって一安心。
とりあえずしばらくはこの価格を維持して、来月あたりもう少し上がってほしい所。
(一説には11月にはHD化されるらしいので、HD化後にドカンと上がったりしたらうれしいんですが)
株でも上がってくれないと現状何も買えません ( ;´д`)
(てか売却益が出たらボーナス払い用に取っとけよ>俺)


TANDEM TWINさん
TOPページ更新
「写真帖」に「妄想いいんちょ」の画像追加。まだ素体レベルであります ( ´ー`)
”楠 鈴奈”のオプションパーツにも苦労しているご様子。がんばってくださいませ ( ´∀`)ノ

猫の小判(メルボックス)さん
アイテム製作記更新
”日向 夏美&アンゴル・モア、美代&しろみ”シリコン型完成。
早い(汗) もしかして今月中か来月早々には完成品が見れるのでは ( ;´ー`)

ぐりむろっく!さん
Diary更新
途中画像更新。結局胸は少々大きめの方向で進んでいるようです。
ところで、このキャラ何でしたっけねぇ ( ;´ー`)

vispoさん
Making更新
”リズナランフビット、魔想志津香”それぞれ最新画像追加。

ソリッドシアターさん
店長の(得)情報更新
”ピズ”が10/30より発売とのことです。
店頭ではジャンク品や新古品の100円コーナーや、お買い上げの方にガシャポン無料サービスとかあるそうな。詳しくはサイトへGO。

り〜ん・ういずさん
イベント、製作日記、ギャラリー更新
12月のWHF有明では”夏ハコネさん、冬ハコネさん”の他に新作の予定があるようです。

2004/10/20

楽天アフェリエイト始めました。
左のメニューの下の方にあるので、スクロールが面倒な方はリンクをクリックしていただくとよろしいかと思います。
アマゾンで扱ってない商品がメインになるかと思いますので、よろしければご利用を。

で、ヤンキースは予想通り3連敗してしまって、ついに3勝3敗の5分となってしまいました。
明日勝った方がワールドシリーズへ進める訳ですが、なんとなく勢いはレッドソックスにあるかなぁという気がしないでもありません。
松井を含むプレーオフの序盤打ちまくってた人達が打てなくなっているのと、投手陣の安定性がイマイチな所に問題ありでしょうか。
特に敵地での2連敗が抑え投手で抑えられなかったことが原因となってるのが痛いですね。
(抑えを崩したことで相手の方が勢いに乗ってしまった)
こうなるとあとは例の呪いでレッドソックスが負けることを祈るしかないでしょうか。

旧サイトのデータを整理していたら、2003年のイベントの画像が見つかったので見れるようにしてみました。
(フィギュアと関係のないイベントの画像もついでなのでアップしました)
「イベント情報」から見れるようになってますのでどうぞ。
ただし、結構ブレてたりピンが合ってなかったり、古い話なので当時のことを覚えてなかったりと言った状況ですのでご了承を。
(えろいデータが多いのも相変わらずということで ( ;´д`)


のーぶらんどさん
ストラップページが新設されました。

硫黄泉さん
TOPページ更新
”シィル”の途中画像公開。元キャラのイメージを把握してないので私にはなんとも ( ;´ー`)
でもあの髪型を立体化するのは確かに難しい気がする。
「IDEA FACTORY」さんから商業原型のキットが発売予定とのことです。

vispoさん
Making更新
”1/6 リズナランフビット”の製作記も追加されました。
狙いを読む限りは某クスの五十六と似てますね ( ;´ー`)

2004/10/19

ヤンキース2連敗だ。
この2敗がどちらもリードしている所で8回や9回に同点にされて、延長戦でサヨナラ負けというのが嫌な感じ。
次はホームに戻るので「あと1敗できる」という状態の内に勝っていただきたく。
万が一3連敗でもしてタイに持ち込まれたらちょっとまずいかもよ。
(3連勝しての4連敗という史上初のパターンが待ってるかも)

スパム対策でHTML上のメールアドレスの「@」を「☆」に変更しました。
コピペされる方はメール送信時に「☆」を「@」に書き換えて送信してくださいね。
(メッセージフォームを使ってもらうのが多分楽だと思います)
滅多にメールが送信されてくるサイトではないんですが(痛っ)よろしくお願いしますということで。

ちょうどイベントの谷間なので更新量も減ってますなぁ。
他人のフンドシで相撲を取ってるうちのようなサイトには大打撃(ぉ
最近は、やる気ない病が進行しつつあって非常にヤバいなぁと内心ではあせりつつ、特に何も手を打たないあたりがダメダメ。
とりあえず今週中に部屋の掃除を少ししないと。このままではヒーターが使えない。


ねんどくんのらくがき帳さん
生産出荷状況更新
”りりな”は10/22に到着予定。10月末に販売する予定とのことです。マメにチェックを。

アセトンさん
製作絵日記更新
新作4作目”るく”の完成品画像公開。
Lサイズの卵くらいというと結構小さいんですねぇ。あと4作頑張ってくださいませ。

cow mountain farmさん
TOPページ更新
途中画像更新。貧乳病で乳の増量が思い切ってできないそうな ( ;´д`)
某同人作家さんで「成年女性エロパロ挫折症候群」というのにかかってた人がいましたが(笑)

MEN's瓦礫屋さん
TOPページ更新
とらのあなで”ドイツさん”の予約受付が開始されたようです。

黒砂堂さん
TOPページ更新
「茜聖誕祭−茜ピンキー化計画」ページ公開。水月と頭を入れ替えた写真のセリフが笑えた ( ´∀`)

ソリッドシアターさん
ソリッドシアター商品更新
”ピズ”の量産品サンプル画像と”柊日向”の原型画像を公開。

TANDEM TWINさん
活動報告更新
同人ゲーム「妄想いいんちょ!」のヒロインを製作中。近々製作工程を公開予定とのことです。
あと、”楠 鈴奈”のオプションパーツを製作中のようです。題して「強化胸パーツ」 ( ;´ー`)
そして、”フェネックねーちゃん”の起死回生策として、こちらも乳周りの強化パーツを計画中とのこと。
希望者が多ければ製品化とのことなので、興味のある方はサイトをご覧ください。

prototype(ONe)さん
TOPページ更新
サイトリニューアルされました。
旧サイトでも紹介されていた「シュレディンガーの猫耳少女」ですが、本編とは別に先行仕様のアルファ版を通販するようです。
正式な告知は21日からということで、興味のある方はサイトをご覧くださいませ。

GO TO GARAGEさん
TOPページ更新
”シーグル”の途中画像公開。腰から足にかけてのラインがイイです ( ´∀`)

アミエ・グランさん
一般販売商品更新
発売中の”1/7 呂蒙子明”に続いて”1/7 孫策伯符”も10月末より発売。
原型は雨の日晴の日の冬音さんです。

TANDEM TWINさん
TOPページ更新
”山猫ねーちゃん”通販受付再開されました。
ただし在庫は少ないようなのでお早めに。

2004/10/18

なんか「トクトク(tok2.com)」系のサイトにアクセスできなくなってますねぇ。
メンテナンス後から発生しているようですが、すでに6日近くになってるのではやいとこ改善してもらいたい所です。
で、訳の判らない英文スパムは届いても(内容が判らないため)あまり腹が立たないんですが、日本人作成のスパムは届くと妙に腹が立ってきますな。
(「決定しました」とか書いてあると「何勝手に決定してんだよ」とか思っちゃうし(笑))
そんな訳でうちもそろそろWeb上にメールアドレスを載せるのをやめようかと思い始めております。
(うちはnPOP使ってサーバ上から直接削除してるので、届いても害はないんですが)

自分で完成させたフィギュアの公開ページをアップしました。
まだ3個しか完成させてないというあたりがアレですが(汗)<完成率3%以下
左の「完成品展示室」からどうぞ。

春あたりから4本の内2本しか点灯しなくなった部屋の蛍光灯ですが、2・3日前くらいから全部点灯するようになりました。
涼しくなってきたせいとか?<蛍光灯が熱暴走?
ということで日曜は昼&晩飯を買いに近所のマルエツに出かけた以外は家に引き篭もってましたが、その近所のマルエツですが1Fの一部と2F・3Fが西友になってまして、ご存知の通りマルエツはダイエー系で西友は西武系。
1F入り口付近の西友売り場ではライオンズの日本シリーズ応援色が出ていて、その奥のマルエツはダイエー応援感謝色が出ているという不思議な空間になってます。
で、土曜深夜にTVでスープカレーが出ているのを見ていて妙にカレーが食べたくなったので突発的に作ってしまいました。
やっぱカレーは美味しいよねぇ ( ´∀`)
昼飯は「チューボーですよ」を見ていてカツ丼が異様に食べたかったんですが、525円もするのでやめました(カレーの材料一式で1000円行ってたし)。
好きな時にカツ丼を食えるような身分になりたいものです。
とりあえず久しく買ってないロト6でも買うかな。2億円当たったら仕事辞めるのに(笑)


チェリーブロッサムさん
イベント更新
次回は来年2月のWFへ参加予定のようです。WHF有明は参加されないのですね。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
”デモンベイン”仮組み画像公開。確か15cmくらいでしたよねぇ。
それで85パーツで可動までするとは・・・ ( ;´д`)

G.T.Officeさん
Next Item更新
新作アイテムの途中画像更新。お尻のアップ (*‘ ∇‘)

遊歩堂さん
TOPページ更新
”ツバメお姉さん”途中画像更新。ガトリングのパーツも同時進行中。

MEN's瓦礫屋さん
TOPページ更新
30万HITおめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ
”チャイスクイタリアさん”途中画像更新。水着なんでサンダルなのですね。モールドも細かく作られてます。

2004/10/17

ヤンキース、リーグ優勝に王手。
松井も6打数5安打5打点(2HR)と大爆発。早ければ明日にもリーグ優勝が決まります。
でも去年もプレーオフは絶好調だったのよねぇ(松井もチームも)。問題はワールドシリーズの方だわな。
で、今日は13時過ぎまで寝てまして、都合11時間ほど寝たでしょうか。
13時過ぎると買い物に出るのもおっくうになるのはどうしたものか。
というか11時間も寝てると腰が痛くなってくるね。ベッドが安物でマットレスもへたれてきてるせいもあると思うけど。
部屋の片付けもしたいんだけど、なんもやる気がおきません。精神的な病気だろうか?(汗)

昨日はせっかくの休みだと言うのに6時間くらいしか寝てないためとにかく眠いです。
10時過ぎに落ちそうになったので「今日は早く寝るかぁ」って歯ぁ磨いたら眠気が醒めたのでこうしてまたPCの前に座ってます ( ;´ー`)
(そしてまた眠気がやってくると(笑))

で、昨日は久しぶり(2・3年ぶり)に新宿へ行ってきたですよ(レンズ買うために)。
新宿へ行く時は、朝霞->川越街道->山手通り->国道20号 というルートで行くことが多いんですが、なんか山手通りが全面工事みたいのをやってて物凄い渋滞に・・・。

おまけ:
この所の毎週末の悪天候で丸々2週間CBに乗ってなかったんですが、新宿へ行くためにCBを引っ張り出したらシートが白っぽくなってて、最初単なる雨の跡だと思ったらカビでした ( ;´д`)


ぐりむろっく!さん
Diary更新
胸の大きさに悩んでるそうな。ぺたな方がその筋に受けそうと思ったり ( ;´ー`)

ソリッドシアターさん
ソリッドシアター商品更新
”七島末利”の原型画像公開。完成品なのにスク水別パーツですかぁ ( ;´д`)
なんかテレカ目当てで”アル・アジフ”とか買いそう・・・。

how(s)さん
TOPページ更新
キャラデザやった方のサイン色紙でしょうか? 日付がリアルだ(10月16日?)

黒砂堂さん
CRAFT更新
”涼宮茜”パーツ分割中。靴のモールドが細かいです。

猫の小判(メルボックス)さん
アイテム製作記更新
”日向 夏美&アンゴル・モア、美代&しろみ”全パーツ完成。
いやぁ。相変わらず早い ( ;´ー`)

2004/10/16

また自分で自分の首を絞めてしまいました ( ;´д`)

やっぱ明るいレンズっていいですねぇ。
17-85mm ISレンズでMモードで撮影すると「露出が適正でない」とカメラが警告(露出レベルが点滅)しますが、このレンズだとISO200にすると点滅しないですよ。17-85mm ISだとIS0400でもまだ点滅しますが。
(ISO100でもシャッター速度を1/60くらいにすれば点滅しない)
ということで試し撮り。画像をクリックすると撮影した元データが見れます。
(別窓で3504x2336の画像が表示されるので注意)


画像は何もいじってません。
撮影用のZライトをつけながら外部ストロボを使って撮影してます。
フィギュアを撮影する場合は30mm以下はあまり使わなさそうですが、SDを撮影する場合は逆に30mm以上はあまり使わないという感じになりそうです。
次に買うとしたら70-300mmくらいのズームレンズかなぁ。
最近あんまりツーリング行かないから出番は極端に低いと思うけど。

で、昨夜「げんしけん」を見た訳ですが(って実は漫画も買って読みました)。
なんと言うか、自分の知ってる(片足突っ込んでる)ジャンルが舞台になると「あるある」って感じで見ちゃいますな。
でもって客観的に見れちゃうせいか「俺も一般人からみるとこんな風に見られてるのかなぁ」とか思ったりして(汗)
私の場合はアニメはそれほど沢山見てないしコミケにも行かないので半分くらいは他人事という感じで見てますが、ある意味そちら側に完全に飛び込めてないという点では1話の笹原君に近いのかなぁとか思ったりして。
漫画の「ドールマスター」はかなりシンクロ率高かったですけどね(笑)
そういや作中にボークスから2年くらい前に発売された”1/4 涼宮遙”が登場してましたねぇ。
所々に本物が混ざってるというのは、探す楽しみが出てきて今後も楽しみですな。


GO TO GARAGEさん
TOPページ更新
こちらにもメールが届いたようです。
果たして噂は本当なのでしょうか ( ´∀`)

ボークスさん
”1/4 御剣冥夜”のWeb受注分終了。各SRでは予約を受けてるそうなのでご希望の方はSRへ。

A@B@Cさん
Diary更新
風邪の中作業をしていて原型を倒して一部破損してしまったとか ( ;´д`)
お大事にしてくださいませ ( ´ー`)ノ

TANDEM TWINさん
TOPページ更新
好評の”山猫ねーちゃん”ですが、型の関係で少量しか再生産できなかったそうで。
型を作り直して11月には再販できるようにする予定のようです。

vispoさん
Making更新
”魔想志津香”製作記新章突入。
ははぁ。こういう作り方もあるんですねぇ。勉強になります。

2004/10/15

PSP開発者へのインタビュー記事が・・・
読んでると色々興味深いことが読み取れますねぇ。
例えばPS2との連動について、USB接続でPS2との間でデータのやりとりが可能で、PS2とPSP双方で同じ画面を表示したり、それぞれで別々な画面も表示できるとかね。
そしてPS&PS2ではメモリカードからデータをPCで読み込むのはソニー的には不許可な感じでしたが、PSPではメモリースティックのデータはPCで読み書きできるので、セーブデータをPC側に保存したりすることもできるらしい。
(改造は簡単にできないようになってるようだけど<恐らく暗号化されているのでしょう)

なんかWF事務局(?)から到着確認メールが届いた所は前回落選しなかったらしく、各所から「メール届いた〜」という報告が・・・。
果たして真偽のほどやいかに。


ボークスさん
A-BRAND祭り準備中
Web通販は16日午前10時から受付開始のようです。
”1/4 御剣冥夜”は数量枠があるようなので、確実に入手したい人はSRへ行った方がいいかも。

鹿鳴館さん
TOPページ更新
WHF神戸19で販売した”水無灯里”のパーツに一部不手際があったようです。
どうしても自力で対処できないという方はメールにてお問い合わせを。
まあモデラーならできるだけ自力で対処しましょう ( ´ー`)

ポリゴニアさん
こちらもWF当確?

り〜ん・ういずさん
こちらもWF当確?

遊歩堂さん
TOPページ更新
”ツバメお姉さん”のツインテールの仕上げ実験。あまり細かくすると自分の首を絞めることになることもあるのでご注意を ( ;´ー`)
契約社員はそういうことがあるのが怖いですね。悪いことばかりでなく、WF当確でしょうか?

vispoさん
Making更新
”魔想志津香”途中画像更新。こちらも順調に作業が進んでおります。

ぐりむろっく!さん
Diary更新
たった1日でもうあそこまで形が・・・。マジですか? ( ;´д`)
なんかどこかで見たことがあるキャラのような気がする。

2004/10/14

なんと、PSPってPCにUSB接続するとマスストレージデバイスとして認識されるらしい。
(「なにそれ?」という方に簡単に説明すると、そのPCのディスクドライブとして利用できるということです)
PSPにはメモリースティックが装着できるのはご存知かと思いますが、そこにセットされているメモリースティックにPCからアクセスできるそうな。
「メモリースティックリーダーライター」として利用できるとでも言えばいいのでしょうか。
しかもMP3の再生ができるそうなので、ドラッグ&ドロップでMP3ファイルをメモリースティックにコピーすれば、PSPをMP3プレイヤーとして利用できると。
気になるお値段も「納得できる価格で発売」とのことなので、俺的勝手に23800円と予想(根拠ナシ(笑))。
はたまた任天堂への嫌がらせで19800円で出した日にゃえらいこっちゃになりそうな・・・。
ということでさっさと金額決めてください>ソニーの人

で、元記事が消えてしまいましたが、なんかナムコのオールドゲーム(マッピーやドルアーガ等)のCDがついた食玩が出るらしい。
CDにはWindows用のゲームが収録されていて、インストールしないでそのままCDから起動して遊べるんだとか。
オールドゲームをそういう風に有効活用するのはいいことだと思う。
ぜひ「ゲームセンターシリーズ」という感じで色んなメーカーのオールドゲームを出してほしいところです。
ってmameでほとんど遊べるという話もあるんですが ( ;´ー`)
ところで、なんで元記事は消えたんだろ。

ライブドアは監督にオマリー氏を正式発表しましたね。田尾さんより受けは良さそうな気がするのは俺だけでしょうか(笑)
ただなぁ。なんとなく出来レースで先月時点で楽天に決まってそうな気がするんですよねぇ。
いやね、最初あれだけ参入を嫌がってたのに楽天が手を挙げた後から急に前向きになってたし。
というか、他に合併したい球団があったらさっさと合併させて、楽天とライブドア両方を新規参入させれば丸く収まるんじゃないかと思ったり。
きっと新規球団が2球団も加われば盛り上がると思うぞ。

日本、オマーンに勝利!
これで1戦残して一次予選突破決定。最終予選にコマを進めることになりました。
発足当初はどうなることかと思われたジーコ体制ですが、欧州組偏重をやめてから好調ですな。
この調子でドイツへ行ってほしいものです。
で、また台風接近中(今年何個目だ?)。
次の台風がくるまでに防水グローブを買っておかないとねぇ。
(グローブがないと袖口から水が入って腕がびしょぬれになるので)

手持ちのISレンズが17-85と結構広い範囲をカバーしてるので、かえって新しいレンズが選択しにくいという状況を作ってたりして ( ;´д`)
とりあえず広角ズームで全域明るいヤツが1本あったらなぁという感じ。
本当はキヤノンのこれが欲しかったりしますが、ちょっとゼロが1つ多いなぁと(笑)
(でも赤ハチマキはキヤノンユーザーには憧れだぁ)


のーぶらんどさん
TOPページ更新
というか全部のページが更新されてます ( ;´ー`)
新作の 理恵たんの完成品画像も公開。えろいですぅ ( ;´д`)
12月のWHF有明と、コミケにフィギュア付きのコピー本を出す予定とか。

リフレクトさん
TOPページ、完成した原型更新
”イノ”が追加されました。WF後に塗りなおした物でしょうかね?
鎖骨や肩甲骨付近や、お尻のラインとか絶妙ですね。帽子はどうしても「えん魔君」の シャポじぃに見えちゃうんですが ( ;´д`)

常設模型展示館ALICEさん
日記更新
足の形が段々できてきました。
腰痛は辛いんですよねぇ。ヘルニアになった時に嫌というほど思い知らされました。お大事にしてくださいませ。

ボークスさん
A-BRAND祭り情報更新
WF前夜祭&WFで販売した(?)「ネコミミサムライ」ジュピターの試作モデルを限定販売するそうです。

GO TO GARAGEさん
TOPページ更新
これは ウルドさんでしょうかねぇ(目の下にある模様がそんな雰囲気)。
乳1.3倍に増量中です ( ´ー`)

コロバ・ミルク・バーさん
"Alexander"かく語りき更新
WHF有明用の”森雪”待機中・・・。
再販分の用意が終わったのでWHF有明の新作準備開始。

TANDEM TWINさん
TOPページ更新
”山猫ねーちゃん”完売したそうです。早っ ( ;´д`)

卓球日和(卓球模型)さん
TOPページ更新
WHF神戸終了報告。WHF神戸の参加は初めてだったようですが、まったりと楽しめたご様子。今後も参加する方向のようであります ( ´∀`)
次回は12月のWHF有明へ参加予定とのことです。

vispoさん
Making更新
”魔想志津香”の途中画像更新。ポーズが決定したようです。

夢のカグツチノ公国さん
イベント情報更新
WHF神戸終了報告。次回は来年2月のWFへ参加予定とのこと。

ソリッドシアターさん
ソリッドシアター商品更新
「詩乃先生の誘惑授業」の原型画像公開。原型はガンドールの梓さんなんですね。
1個はcow mountain farmさんで製作中のと同じだ。

ぐりむろっく!さん
Diary更新
WF向け新作の製作に入った模様。さすがにまだ何のキャラかは判りません。

2004/10/13

なんか最近漫画もそれほど買わなくなってきたし(買わなくても結構平気になってきた)、部屋片付けたいので片っ端から処分しようかなぁとか考えてみたり。
ガレキいじろうにも「まず片付けてから」という感じで、いじりたい時にいじれないのが実にもどかしい。
ということで、私生活の他の問題も含めて色々整理しようかと思う今日この頃です。

そういやヤンキースの松井は5打数3安打5打点と大活躍だったようだ。
俺が録画してない時に活躍するのが悔しいなぁ・・・って、今日23時半からW杯アジア一次予選最終戦があるじゃないスか。
忘れないようにしないとね。
地上波じゃうざいだろうから衛星で・・・と思ったら、NHK BSで放送ないんですか? ( ゚ Д ゚ )

シグマのレンズこっちの方がいいかな?<18-50mm F2.8 EX DC
あ、昨日書いた「5万ちょい」というのはこっちでした ( ;´ー`)
(20-40mm F2.8 EX DGは安売り店でも6万超えるわ>カメラ量販店だと7万行く)
ん〜、さくらやで注文したとして概ね23%OFFなので約6万かぁ。
ポイントが約2万円分あるので、それを使って残り4万かぁ。
手持ちの物を色々売って2万くらい作れば2万くらいあれば買えるなぁ・・・って真剣に考えるのは危険だからやめようぜ>俺 ( ;´д`)


cow mountain farmさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。髪の毛が生えてきました。
何気に胸が ハァハァ な感じで、シャツが別パーツになったらいいなぁとかえろいことを考えてみたり ( ;´д`)

リフレクトさん
URL変更されるようです。
やはりジオシティーを利用されている所は全部変わるようですね。

ボークスさん
10/23から「SDスタンダードフェア」を開催。いわゆるスタンダードモデルのSD関係のフェアのようです。
新型のスタンダードSDの発売と共に、ノーマルキャスト版の現行SDは販売終了となるようです。
旧バージョンはピュアスキンへ移行ということですね。そのおかげでピュアスキンタイプのオプションパーツが発売されるようなので、私的にはちょっと嬉しかったり。

いなばやさん
情報室更新
WHF神戸終了報告。
”バニーガール綾瀬さん”は一応終了らしいですが再販希望が多ければ検討するそうなので、ご希望の方はメールにてお問い合わせを。
次回は12月のWHF有明に参加予定で、それに向けて何か作っているようです。

あずさ時速80km(ガンドール)さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。何のキャラなのか判りません ( ;´д`)
ってオリジナルだったりして(笑)

AGGRESSIVEさん
TOPページ更新
「キャラモデ」の誌上通販で「ヤミ」の”葉月”の原型を作られたようです。

うさPハウスさん
TOPページ、イベント更新
WHF神戸in台風のレポートが・・・。早めに行動したおかげで前日大阪入りできたようで。ご苦労様でした。
次回は12月のWHF有明に参加予定とのことです。新作は煩悩炸裂の まこちゃんとか。版権大丈夫でしょうか ( ;´ー`)

how(s)さん
TOPページ更新
WHF神戸終了報告。神戸にはリスク承知で相当数持ち込まれたようです。転売対策には十分な数を供給するに限りますからね。
我々ユーザー側も安易に転売品やコピー品に手を出さず、再販を待つようにしてそれに応えるようにするべきかと ( ´ー`)
次回は12月のWHF有明に参加予定とのことです。

り〜ん・ういずさん
ギャラリー更新
”夏ハコネさん”の完成品画像が追加されました。

2004/10/12

アマゾンでトイ関係を扱うようになったんですが、エンタープライズ関係のプラモデルがないんですよ ヽ( `д´)ノ=3
U.S.S. ヴォイジャー NCC-74656は出来いいのになぁ(ワープナセルもちゃんと動くようだし)。
ガソダムもいいんですが、もっと色んな種類のプラモを扱ってください>アマゾンの中の人

12月のドルパへ参加するガレキディーラーさんもいるようですねぇ>makeplusさんとか
うちにはSDが2人とDDが1人いるので私は元から出撃予定ですが、今回は限定品絡みの列には並ばないで一般入場列に並ぶかなぁ。
(ドレス関係も売れ残りじゃない物が1・2着欲しいし)
とか言って限定品で欲しいものが出てくるとつい並んじゃうんだろうな ( ;´ー`)
(SDは買わ(え)ないけどね。ウイッグとか靴とかね。欲しいのですよ(汗))
そういやカメラ等が新しくなったのでSDの写真も撮り直さないとなぁ。
カメラと言えば、シグマの広角ズームレンズ20-40mm F2.8 EX DGがちょっとほしいなぁとか。
ズーム全域でF2.8の明るさ。店頭価格も5万ちょいという所らしい。まあ金ないけどね(笑)
(また手持ちの同人誌とかエロゲーとか色々売るかなぁ<5万に届かないだろうけど)

やべ〜、なんかすげ〜腹減ってるんですけど ( ;´д`)
せっかく多少体重が減ったのに、ここでまた何か食うと簡単に元に戻るからなぁ。
水でも大量に飲んで我慢するか?


GO TO GARAGEさん
DIARY更新
猫の体重が7.5kgってかなり重いのではないかと ( ;´д`)
猫の平均体重は3〜4kgくらいらしいのでダイエットさせた方がよろしいのではないでしょうか ( ;´ー`)

cow mountain farmさん
作業中更新
詩乃先生の誘惑授業」のパッケージから製作中のようです。随分と露出度が高くなりそうですね ( ;´д`)

リフレクトさん
製作日記更新
WHF神戸終了報告。
次回は12月のWHF有明へ参加予定とのことです。

A@B@Cさん
Diary更新
WHF神戸終了報告。夜行バスはコストパフォーマンスはいいようですが、お尻に優しくないようです。
次回は12月のWHF有明に参加予定とのことです。ネリネたんは間に合うのでしょうか。

ポリゴニアさん
イベント更新
次回は12月のWHF有明へ参加予定とのことです。
”エイナ”完成品画像も追加。お、お尻が・・・ (*‘ ∇‘)

TANDEM TWINさん
TOPページ更新
TOPページのレイアウトがちょこっと変わりましたね。
”山猫ねーちゃん”再生産完了。通販受付中です。

makeplusさん
INFO更新
WHF神戸終了報告。
次回は12月のドルパ12とWHF有明に参加予定とのことです。

vispoさん
Making更新
次回作は”魔想志津香”になるのでしょうか?

CARREYさん
EVENT更新
次回は2月のWFへ参加予定とのことです。

MEN's瓦礫屋さん
TOPページ更新
”イタリアさん”の通販受付は10月25日までとのことです。
申し込みがまだの方はお忘れなきよう<私も含めて ( ;´ー`)

遊歩堂さん
TOPページ更新
”ツバメお姉さん”の予価は8000円を検討中とのこと。
長物の武器もつく予定だったと思うので妥当な線ではないかと ( ´ー`)

り〜ん・ういずさん
イベント更新
WHF神戸終了報告。次回は12月のWHF有明に参加予定とのことです。

TEAMドニューニョさん
現在進行模型更新
”イクサイス・ユキ”途中画像更新。パーツがほぼ揃ったそうです。
スカートのボリュームとか剣とか、見ごたえのあるキットになりそうですね。

2004/10/11

土日あたりの天気予報では今日は「台風一過の秋晴れ」なんて話だったのに、今にも振り出しそうな天気で終わっちゃいましたね。
私はと言えば、11時頃「さあ出かけようか」とCBを出そうとしたらパラパラと雨が降り出したのでCB引っ込めましたよ。
(おかげでロヂャースにもイエローサブマリンにも行けず・・・)
しかもその後全然降らないし。結局1日を引き篭もって終えてしまいました。

F1はちょっと残念な結果になっちゃいましたね。
ウェーバーが抜けたんだから本来なら1つ上がって3位になっていた物を・・・。
スタート時にバトンに抜かれ、さらに抜き返すのに時間がかかった上に抜いた後タイムが伸びなかったのが敗因か?
新聞などによると痛めた右肩の痛みが再発したり、ドリンクボタンが効かなくて水分補給ができなかった等、集中力を切らす要因がいくつかあったらしい。
来年はもうちょっと期待できるでしょうから、来年頑張ってもらいましょう。


鹿鳴館さん
イベント情報、Diary更新
次回のイベント参加は年末あたりを予定とのことなので、WHF有明あたりでしょうか?
(裏をかいてドルパとか<何の裏をかくんだ ( ;´д`))

さがみFCさん
TOPページ更新
新作の”アリスティア”の後姿ちょこっと公開。お尻のラインがイイです ( ;´д`)
”アスカ”の通販も引き続き受付中。

らくがき塗料箱さん
製作記、販売記更新
WHF神戸終了報告。”セーラーさん”好評の内に完売したようであります。
「製作記」にはWHF神戸のイベントレポートも・・・。

ASUKA CRAFTさん
TOPページ更新
WHF神戸終了報告。
次回は12月のWHF有明に参加予定のようです。

コロバ・ミルク・バーさん
"Alexander"かく語りき更新
WHF神戸終了報告。
”森雪”は非常に好評だったようです。もしかして魔改造効果? ( ;´д`)

Mustang's Sculpturesさん
TOPページ更新
WHF神戸終了報告。
次回は12月のWHF有明に参加予定とのことです。

HappyHobby(アルマイト)さん
TOPページ更新
新作の途中画像が大きくなりました。

ぐりむろっく!さん
Diary更新
WHF神戸終了報告。次回は12月のWHF有明に参加予定とのことです。

2004/10/10

この土日、特に何もしてない(汗)んですが結構早くに起きてる関係で平日並に寝不足状態。
こうして文章を入力してても落ちそうなので、更新したら寝ます。
明日は午前中に戸田のロヂャースでオイル買って、気力があったら池袋行って とらのあな->ボークス というルートを回ってみよう。
(気力がなかったらロヂャースの後は美女木のイエローサブマリンだ)

6時から起きてヤンキース戦見てます。
(ついさっき追っかけ再生追いついた)
7時半現在ヤンキースが1-3で負けてます。逆転を信じて観戦中。
今日のこの後の予定は、MLBが終わったら9時から11時くらいまでF1の予選、12時過ぎからホンダのイベント中継、そして1時45分からF1決勝、4時過ぎから録画したエンタープライズを見る。という感じです(見事な引き篭もり(汗))。
WHF神戸やF1見に行ってる人は楽しんできてください。


アセトンさん
制作絵日記更新
WF用の新作”着ぐるみミントさん”の原型画像公開。
第4期OPでカキ氷を「しぇきしぇき」してるシーンが元ですね。めちゃ可愛いですぅ ( ´∀`)

リフレクトさん
日記更新
WHF神戸の出品アイテムは”イノ”のみになったようです。

ポリゴニアさん
TOPページ更新
”エイナ”の完成品画像公開。これはイイですねぇ ( ´∀`)ノ
イベント後の正式公開&WHF有明での現物を見るのが楽しみです。

夢のカグツチノ公国さん
イベント情報更新
”赤坂 未紀”の完成品画像公開。別バージョンの顔もついてるようです。

2004/10/9

「アド街ック天国」みました。
やっぱり良く知ってる所が出てくると見ていて面白いですね(「え〜?それが○位〜?」という気がするのもありますが)。
驚いたのはメイド喫茶の数。あんなに増えてたのか ( ;´ー`)
4年くらい前は3店舗くらいだったような気がするんだけど。
冒頭に登場した「おでん缶」は、9年前くらいに某パーツ系ショップに勤めていた頃、冬場に小腹が空いた時にちょくちょく食ってました。あと「丸五」のとんかつはうまいです。
ちなみにフィギュア関係だと海洋堂が5位(たしか)でボークスが15位。

昨夜録画しといた「プロジェクトX」と「双恋」を見ました。
最初HDDの整理してる時「X」は削除しちゃおうかと思ってたんですが、ホンダのF1参戦の時の話だったので削除しないでよかったなぁと。
「双恋」は・・・なんと言うか、見ていてムズムズしてくるような感覚がありました ( ;´д`)
MLBもヤンキースが8-4で勝って決勝進出へ王手。
松井も2つのヒットとタナボタのホームランの3安打で、プレーオフ4割6分と絶好調です。
日曜午前5時過ぎから生中継するようなので、早めに寝てMLBを見てそのままF1の予選->決勝と見るのもいいかも。
朝霞方面は昼前はかなり小降りだった雨が、14時半現在雨量も増えてきました。
多分これから夜にかけて台風通過で荒れることでしょう。

10日の雨の心配はまったくなさそうですね。
この3連休引き篭もってる予定の私にはあまり天気は関係ないんですが(笑)
で、土曜はF1の予選がある訳ですが、台風直撃の中どうするのかと思ったら土曜はキャンセルで日曜の午前中にスケジュールが変更になったんですね。
スカパーのフジTV721の予定表も、当初予選を放送するはずだった土曜13時頃の枠が去年の日本GPの決勝の再放送になってました。
しかし日曜の午前9時だと起きるのが大変だなぁ。
録画してもいいんだけど、多分その時間帯はMLBのヤンキースvsツインズのプレーオフがあるはずだし。
まあ月曜も休みだから目覚ましでむりやり起きて見るかな。


温泉天国さん
TOPページ更新
東京駅へ行ったら新幹線が動いてないので急遽車で行くことになったようです。道中お気をつけください。
WHF神戸の卓番号は「ハ05-06」とのことです。

Ab=flugさん
TOPページ更新
新作3点”アルク、あやね、セイバー”の画像ちょっとだけ公開。
制作日記の水着は新作の アルクェイドだったのですね。

コロバ・ミルク・バーさん
"Alexander"かく語りき更新
WHF神戸で展示予定の”森雪”の魔改造作品の画像公開。Hぃですよ ( ;´д`)

EdenPlastics(F-Face)さん
TOPページ更新
アンケート結果発表。”エアマスター”は”レイキャシ”とは別の列を作って販売するそうです。

硫黄泉さん
イベント更新
WHF有明は”シィル”の他に「DOA」の”ヒトミ”も予定とのこと。
「一騎当千」の”孫策伯符”以来の格闘物ですね。

A@B@Cさん
Diary更新
ネリネたん途中画像さらに大きくなって公開。

HappyHobby(アルマイト)さん
TOPページ、イベント更新
WF向け新作の原型画像公開。間に合わないのでWHF有明は回避となったようです。ところで元ネタは何でしょうか ( ;´ー`)
WHF有明は 恵美梨たんと あさひたんのみになるようです。

リフレクトさん
日記更新
WHF神戸出展されるそうです。卓番号は「ヌ09」で”イノ、クノイチ”を出品予定とか。

遊歩堂さん
TOPページ更新
”ツバメお姉さん”の進行状況更新。パーツ分割が開始。全体のバランスも見直し中。
真鍮線を通す場所の目印はぜひ欲しいです。外側に印をつけて十字を切ってると結構ずれるんですよね(私が下手なだけですが ( ;´д`))
ファイヤウォールをいじると色々できなくなったり、逆に色々されちゃったりするのでご注意を。「舞-hime」のOPは 栗林みな実たんなんですよねぇ ( ´∀`)

2004/10/8

10日の天気はなんとかなりそうですね。
40%で曇のち晴なので神戸も開場前は大丈夫そうな感じだし(雨があるとしても未明か?)、鈴鹿も晴時々曇で20%なので決勝はドライになりそうです。
もしかしてMustang's Sculpturesさんの”てるてるガール”のご利益なのでしょうか(笑)

「ジパング」見ました。
角松の声はもっと熱い雰囲気を想像してたので、かなり落ち着いた感じの声で拍子抜け。
まあ例のごとく見てるうちに慣れるんでしょうけど。
問題はいつまで放送を続けてくれるのかですね。できれば原作が終わるまで続けてほしいんですが。
とりあえず今後も楽しみ。


GO TO GARAGEさん
TOPページ更新
”謎の干物”の途中画像公開。
アキバに置くとイベントが発生するんですよね。たしか(笑)

うさPハウスさん
TOPページ更新
すべての作品の版権許可が下りたそうです。
ご近所のディーラーさんの行列を観察するのを密かに楽しみにされているご様子。
その気持ちは判らなくもないです ( ;´ー`) <当事者は大変でしょうけどね

vispoさん
開設1周年とのことです。おめでとうございます〜 ヽ( ´∀`)ノ

破滅の造型部さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「オ05」のようです。
”陳宮公台”完成品画像公開。サービスショットもあります ( ;´д`)

卓球日和(卓球模型)さん
TOPページ更新
”森川由綺”のパッケージイラストを かわにしゆうじさんが描かれたそうです(えろいです)。
最近牛分が不足してる気がする・・・。久々に食べ放題の焼肉が食べたいなぁ。

WHFさん
毎回恒例のコンテストで1〜3位の人にはトロフィーが贈られるそうです。
貰った場合微妙な気がするなぁ(汗) 俺なら新作フィギュアとかの方がうれしいかも(ぉ

ASUKA CRAFTさん
TOPページ更新
”丘野ひなた”完成品画像公開。
見ているこちらも元気になりそうな感じであります ( ´∀`)

EdenPlastics(F-Face)さん
TOPページ更新
WHF神戸での販売方法についての告知。購入予定の方は良く読んでおきましょう。
(少年エース誌上通販のアスカも展示とのこと)
エアマスターは販売方法を検討中のようで、土曜昼までアンケートを取ってそれを参考に決めるようです。
購入予定の方は投票しましょう。私だったら抽選かな(より公平性が高まるので<ディーラーさんは大変だろうけど)。
体調崩されたようで、悪化させないようお大事にしていただきたく。

STickさん
TOPページ更新
”イリヤ”の完成品画像公開。
WHF神戸の卓番号は「コ03-04」で、出品アイテムは”遠坂凛、イリヤ”のようです。

AGGRESSIVEさん
TOPページ更新
「ハバネロたん製作記」更新。納品時のパーツ画像が見れますねぇ。

2004/10/7

EOS 20Dファームウエアダウンロードサービス再開>Ver1.0.5公開
なんかレンズを装着したままだとアップデートできないという症状が出てたんだとか。
ちなみにうちはレンズ外してアップデートしてました。というか、今使ってるニコン製(ぉ)のカメラバッグの関係でレンズつけたまま収納できないだけなんですが。
これ書いてる時点ではまだアップデートしてませんが、1.0.4にアップデートできた人も1.0.5にアップデートするよう書いてあるので、あとでやっとこうと思います。

台風はまたしても日本縦断コースに入るようで。
10日には関東へ抜けるっぽいので神戸や鈴鹿は日曜はギリギリセーフになるでしょうか?

そういや6日夜に地震がありましたねぇ。
揺れも結構長く大きかったですが私はその時何をしたかと言うと、万が一のことを考えて娘(SD)たちを押さえてました(笑)
ヲタとしてはある意味正しい行動なのかもしれませんが、人としてどうよ?って気がしないでもないです ( ;´ー`)
(うちは高い所にSDが居るので、倒れると大変なことになるんです<理由にならん)
ちなみに皆さんは大地震等で家から逃げ出す時に何を持ち出そうかと考えたことはありますか?
私は現時点ではPCのHDDを持ち出す可能性が一番高いです(笑)>HDDだけあればあとはなんとかなるので
(SDも連れ出したいけど持ち運び用のいいアイテムがない・・・)
いずれにしろダメな気がする。


NIGHT BLUEさん
EVENT更新
WHF神戸の卓番号は「オ06」で、出品アイテムは”HITOMI、ヒメさま、WINちゃん、LEIFANG”とのことです。

GO TO GARAGEさん
TOPページ更新
URL変わるそうです。
やはり今後ジオシティー利用者は皆さんURL変わるのでしょうか? 結構数が多いから(俺が)大変そうです ( ;´д`)

S-MISTさん
EVENT更新
”1/6 彩乃、1/6 茜”の版権が下りたそうです。長いこと許可が下りなかったアイテムでしたねぇ。
半額セールを行うそうなので以前から欲しかった方はこの機会にぜひ。

らくがき塗料箱さん
販売記更新
WHF神戸の卓番号は「ス04」で、出品アイテムは”1/10 セーラーさん”とのことです。

A@B@Cさん
Diary更新
要望に応えて(笑)新作の途中画像ちょっと大きくなって更新。髪の毛がちょっと違ってますね(間違い探しのようだ(汗))
やっぱり ネリネたんでしたが、個人的には亜沙先輩の方が好きだなぁとか言ってみるテスト(ぉ
クレープと言えばアキバへ行くと野郎どもが良く屋台のクレープ買って食べてるですよ。

うさPハウスさん
TOPページ更新
WHF神戸のアイテムの発送も完了。持込の完成品の梱包も済んで準備万全のようです。

Mustang's Sculpturesさん
TOPページ更新
”てるてるガール”完成品画像公開。
この週末雨が降らなかったらご利益があったということで ( ´ー`)

2004/10/6

EOS 20D最新ファームウェアを公開中止
まあ不具合はしょうがないとして、せめて何が起こるのかくらいの情報が欲しいんだけど。
何が起こるのか判れば回避策も取れるのに。

晩飯はお好み焼きをおかずにご飯を食べる。いわゆるお好み焼き定食。
昨夜TVでやってたサッポロのドラフト1(だったかな?)のCMで、吉田がお好み焼き食べてるのを見て激しく食べたくなってしまったのが原因。
うちのはカトキチの冷凍お好み焼きですけどね(でもうまいのですよマジで)。

まだちょっと頭がズキズキするけど今日は行かないとなぁ。
もう1日くらい寝ていたい気もするけど(1日と言わず、ずっとゴロゴロしていたいのが本音ですが(汗))。

異様に眠い。
今日はもう寝よう。


常設模型展示館ALICEさん
日記更新
ホワイトベース、全長63cmですかぁ。アメリカ製のプラモ並の大きさですねぇ(笑)
(メリケンのプラモもデカイのが多いです。NX-01の全長も50cm超えてたと思ったし)
で、12月のWHF有明ですが申請の締め切り過ぎてしまい参加できなさそうとのことです ( ;´д`)
多少遅れても過去の事例を見ると行けそうな気もするんですけどねぇ(ダメなのかな?)。

コロバ・ミルク・バーさん
"Alexander"かく語りき更新
WHF有明向けの原型途中画像公開。
3日で作り上げたそうで、エロゲーのキャラのようですが私には判りませんでした ( ;´д`)

アートロードさん
WHF神戸出展情報更新
今まであった 小麦シリーズと ぽぽたんシリーズが無くなりましたねぇ(あと藍青も)。
12月あたりから新しいシリーズ投入なのでしょうか。

Command-Gさん
TOPページ更新
統合の関係でURLが変更になったようです。
ジオシティーを利用している他の人も同じパターンになるのでしょうか・・・。

83℃さん
even更新
K-BOOKSフィギュアの途中画像更新。髪や服などがついてきました。Hぃです ( ;´д`)

さがみFCさん
”アスカ”通販受付中。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
”デモンベイン”途中画像公開。15cmにまとめるのは大変だったのではないかと。

ダイキ工業さん
イベント参加情報更新
WHF神戸の出品アイテムは”セーラーサターン”と通常商品とのことです。

2004/10/5

寝てるだけでやることもないのでヒストリーチャンネルなんぞ見てたらなんか警察物のドキュメンタリーやってて、そのまま見てたら遺体(の一部)が映るしなぁ ( ;´д`)
(しかもできたての遺体じゃなくて匂いを出してるようなヤツ)
日本だとモザイクかかるんだけど、そのまま流すあたりがアメリカの番組らしいというかなんと言うか。
晩になったら今度は冷凍された遺体(の一部)が出てくるし(汗)

なんか体がだるいので熱測ったら37.1度ですって。
微熱 My Loveってヤツですね(古っ)。
調子良くなったので夕方から起きてたせいで、またちょっとぶり返したかな?(汗)
来月苦しくなるけど明日も休みか?<株上がってくれればカバーできるんだけど(笑)

10日の天気も怪しそうですねぇ。
鈴鹿でF1があるので晴れて欲しいんですが(せめて曇)。


vispoさん
Gallery更新
”セヤダタラ ランス6Ver”の完成品画像公開。電飾もついてめちゃキレイです。
鎧(?)は別パーツなので別ページにアレな画像も・・・

コトブキヤさん
10月に”ぱすてるインク、橘芽依子”が、11月に”シルビア・アイゼット、エレーネ・シルバーナ”が発売。
森川さんの ぱすてるインク は相変わらず凶悪な可愛らしさであります(「魔女っ娘ア・ラ・モード」の方もキテます)。

TANDEM TWINさん
模型の部屋更新
”山猫ねーちゃん”の説明書には「全22パーツ」とありますが「全24パーツ」が正解だそうです。
また、一部右手パーツ(柄を握ってる手)が入ってないキットがあったそうです。
購入された方はまずパーツチェックをしてみましょう。

やわらかうなぎさん
イベント参加情報更新
WHF有明に申請したアイテム公開。全部で10アイテムですか。
何気に自分の世代には懐かしい作品のヒロインが多いような ( ;´ー`)

A@B@Cさん
Diary更新
新作もリボンがついてほぼ体裁が整ったそうです。
でも画像が小さいので昨日との違いがあまり判らなかったり ( ;´ー`)

雨の日晴の日さん
イベント更新
WHF神戸の卓番号は「オ01-02」で、出品アイテムは”a girl”とのことです。

ソリッドシアターさん
MANAGER NOTE更新
WHF神戸にて”ピズ(ソリッドシアター限定版)”を少数先行販売するそうです。
他にも店頭販売のみの”朝倉音夢&白河ことり、芳野さくら”なども販売するそうです。
WHF神戸の卓番号は「ナ13-14」になるようです。

CARREYさん
EVENT更新
現時点では”鈴木みか、小林あかね”以外は版権許諾はOKのようです。

DO!LUCKさん
TOPページ更新
”エヴァアスカ”発送完了とのことです。

温泉天国さん
TOPページ更新
”倉木鈴菜”の顔の塗り方レポート公開。購入された方は制作の際の参考にどうぞ。
WHF神戸参加されるそうですが、WHFのリストには載ってないです。

硫黄泉さん
TOPページ更新
”シィル”は形になったそうですが、まだ見せられる状態ではないそうです ( ;´д`)

鹿鳴館さん
Gallery1更新
”リュート・クリスタル、水無灯里 アリア社長 SDアリス”が追加されました。

2004/10/4

20Dの最新ファームウエア公開>Ver1.0.2→1.0.4
例のハングアップの問題と一部CFカードとの信頼性を向上させたらしい。
結局うちでは一度も発生しませんでしたが、とりあえず更新しときました。

で、「Gブラ」(AA)湯気の向こう側の1シーンを・・・→
でもってバナナをこんな風に食べるヤツぁいません ( ;´ー`)
(直球で狙い過ぎです>口にくわえて顔を前後に動かすシーンもあるし(汗))

起きた〜。
朝の更新後から夕方まで寝て随分良くなってきました。
有給使い切ってるので明日は出勤できる状態にしないとね ( ;´ー`)
(2日も休むと2万円以上引かれるし)

昨夜調子がイマイチっぽいとか言ってたらカゼですよ ( ;´д`)
更新してないで寝てろって感じですね。
すいません、大人しく寝ます・・・。


アイゼンヴェルケさん
”アル・アジフ”かなり微妙とのこと・・・ ( ;´д`)

さがみFCさん
TOPページ更新
アスカの通販用に専用サーバを開設したそうです。
通販受付は10/5午後9時から開始になります。

やわらかうなぎさん
イベント参加情報更新
WHF神戸、申請した版権は全部通ったようです。

midassさん
TOPページ更新
”ハバネロたん”現在品切れ中。10日ほどで完売ですかぁ。

あずさ時速80km(ガンドール)さん
TOPページ更新
WFの申請が完了したようで、WF向け(?)の新作も形になってきたようです。

TANDEM TWINさん
模型の部屋更新
”山猫ねーちゃん”早くも完売。おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ
「工作室」では”山猫ねーちゃん”の組立のヒントを公開。購入された方は参考にどうぞ。

K-BOOKSさん
オリジナル更新
「ガレキの間」にて来年のWF冬の新作アイテムのイラスト公開中。今回は ぽよよん☆ろっく氏と うろたん氏のイラストの立体化のようです。
どちらのイラストもキテますねぇ。原型担当は ろっく氏の方が温泉天国さんで、うろたん氏が既報ですが83℃の八海さんです。予約受付開始は12月下旬とのこと。
会場で買うより予約した方が楽なので、購入予定の方はWebで予約しちゃいましょう。

ボークスさん
TOPページ更新
10/16-17、23-24に馴染みのA-BRAND祭りを開催。例の”1/4 御剣冥夜”も期間中予約受付を実施。
また、ちょろすけ氏が担当したX-BRANDフィギュア”1/6 向坂つぼみ、1/6 涼宮茜、1/6 御剣冥夜”のスタチューも再販とのこと。
Xの3体は全部キットを持ってるというのがアレですね>俺
1/4の冥夜はどうしようかなぁ。20D買ってなきゃカード使って予約する所だけど(買っても置く場所がないという罠も)。

ポリゴニアさん
TOPページ、イベント更新
”エイナ”のテストショットの仮組画像公開。完成品画像が楽しみです ( ´∀`)
個人的には「eina03.jpg」の画像から読み取れるお腹付近のラインが絶妙だなぁと思ったり。

T's SYSTEMさん
TOPページ、INFORMATION更新
TOPページのCGに解説がついてますねぇ。WHF神戸の出品アイテムも決まったようで。
基本的にはWHF横浜と同じようです。が、CCさくらは講談社版権大丈夫なのでしょうか?(例の制限は女神様だけ?)
卓番号もWHFのリストにないので現時点で不明です。

チェリーブロッサムさん
イベント更新
WHF神戸の卓番号は「ハ07-08」で、出品アイテムは”1/7 ナディア、1/8 天野美紗緒、1/7 篠塚アラシ(B)、1/7 ゼロ式表紙の女の子”とのことです。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
”デモンベイン”全パーツが完成したのでこれから約50個やすりがけ。
WFの参加は回避の方向だそうです。

アセトンさん
製作日記更新
WHF有明向けの新作は「ベルセルク」9巻に出てくるドクロ。気味悪いくらい良く出来てます ( ;´д`)
今後はWF用新作の製作に入るようで、週1ペースで6個作成とか ( ;´ー`)

Ab=flugさん
製作日記更新
新作の途中画像更新。まだ何のキャラか不明。水着でナイスバディなことは確か(ぉ
首と髪の空間部分をああして作るんですな。

TANDEM TWINさん
模型の部屋更新
現在製作中の同人ゲーム「妄想いいんちょ!」の立体化を進行中とのこと。お下げに三つ編みにメガネと委員長の記号が揃ってますな ( ´ー`)
”山猫ねーちゃん”も初回分ほぼ完売と好調なようです。

kiraqtey(奇楽亭)さん
日記更新
どうやらアレがあの名作OVAの「2」を名乗ることにご不満の様子。
そういやレヴォって次回で終りなんですね。

A@B@Cさん
Diary更新
WHF神戸の卓番号は「ニ12」で、出品アイテムは”1/8 高鷲渚”とのことです。
WHF有明向けの新作画像も小さく公開。これは「シャッフル」のネリネたんでしょうか?

うさPハウスさん
TOPページ更新
完成品以外は宅急便搬入のため作業を急がれているようです。

2004/10/3

なんか調子イマイチっぽいので寝ます。
ということで本日の最終更新であります。

午前中も何も、4時前には雨が降ってたのでさっさと諦めました>テレカ
しかたないのでオクで入手かな。

あと、リンク先とか一部ミスってたので修正しました。
URL等は少し前の記事からコピペしてるんですが、どこかで間違うとそれを引きずってしまうので、コピー用のURLリストを作成しました。
今後はそっちからコピーするので、間違いは減るでしょう(多分(ぉ))

土日にK-BOOKSで3000円以上買い物すると先着で10周年記念テレカ(絵:きみづか葵)をプレゼントというので、明日出撃しようかと思ったら曇のち雨らしい ( ;´д`)
午前中50%に賭けるか?

そんな訳で金曜に買ってきた「電撃姫」11月号をじっくり読んでみる。
気になった、というか買うこと確定したのが「Peace@Pieces」と「揺れるバスガイド」の2本。
「Peace@Pieces」は絵と話のノリが良さそうな感じが気に入りました。
「揺れるバスガイド」はおっぱい星人なら外せないでしょうと(笑)
以前サンプルを触ったことがありますが、乳の揺れっぷりはたまらないであります(母乳属性はないんですが(汗))
発売日がずれてどっちも12月発売予定というのがちょっとアレですが。


黒砂堂さん
CRAFT更新
”涼宮茜”スカートができました。
これからパーツごとにディティールアップに入るようです。

ムサシヤさん
NEWS更新
WHF神戸出展するそうです(WHFのリストにはないんですが)。
「一騎当千」や「ダ・カーポ」等とレギュラー品の販売になるもよう。

ねんどくんのらくがき帳さん
製作途中更新
”りりな(改)”の途中画像公開。顔が見えにくいのでひっくり返したポーズにして両目を開けた顔に変更。
改修版発売後は旧バージョンは絶版となるそうです。

vispoさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ツ01-02」とのことです。
今回もGOTAKさん、ムスタングさんとの共同参加になるそうです。

いなばやさん
情報室更新
WHF神戸の卓番号は「ニ07」とのことです。
1月のWHF神戸19.5の参加は未定のようです。

のーぶらんどさん
TOPページ更新
”猫陽子、裏子”の塗装し直しバージョン公開。
それぞれZ-Flugさんにて通販も行っているようです。

GO TO GARAGEさん
TOPページ更新
製作中の何か、全面改修中。後姿なので何のキャラか判りません ( ;´ー`)

遊歩堂さん
TOPページ更新
開設2周年おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ
”ツバメお姉さん”も段々形が整ってきていて、身体のラインに萌えでございます。

TEAMEドニューニョさん
イベント、現在進行形模型更新
12月のWHF有明に参加されるようです。
アイテムは”イクサイス・ユキ、イクサイス・ゼロ、イクサイス・ショウ”などを予定されているようです。
”潦 景子”の途中画像も公開中。

2004/10/2

試しにiモード用のサイトを作ってみました→
基本的には画像関係がない以外はここと変わりませんが、容量の関係で文章量等多少削るところが出ています。
各ディーラーさんの最新情報をチェックするくらいには使えるんじゃないかと。
私はi-mode端末を持ってないので(ぉ)シミュレーターでしかチェックしていませんが、実際に利用してみて要望等がありましたら遠慮なく寄せてください。
可能な範囲で考慮・対応して行きます。

イチローもメジャー年間最多安打の記録を更新しましたねぇ。
その瞬間は録画してビデオで見ましたが、1打席目で257本で並んだ時も凄い歓声でしたが、2打席目で更新した時はもっと凄かったし。
でもマリナーズにいたんじゃ来年よほど凄い補強でもしない限り、ワールドシリーズで優勝というのは難しい気がする。
来年もチームが下位に沈んだらいよいよ移籍という可能性も出てくるのでは。

秋の新作アニメ関連リンク
「GA」や「ニニンがシノブ伝」も終わったし、当面見るアニメはないかな?
なんて思ってたんですが、こんなのを見てるとあれこれと見たい物が出てきますな。
とりあえず「ジパング」と「ブラックジャック」は確定かな。って女の子物じゃないし(笑)
あとはなんだろ。巷で話題(?)の「げんしけん」とか? どこかからか「双恋」という声もかかりそうな予感 ( ;´ー`)
(「MAJOR」は11月でしたっけねぇ。あの長いストーリーを原作通りに小学校から順に作れるのかどうか・・・NHKが本気出せば不可能ではないだろうけど)


のーぶらんどさん
イベント更新
WHF神戸の卓番号は「ケ16」とのことです。
出品アイテムは”1/6 河合理恵、non メカ進藤ストラップ、1/10 レン〜奴隷服Ver.〜、1/6 藤沢やよい”です。理恵たんは新作のようですねぇ。

鹿鳴館さん
EVENT更新
WHF神戸の卓番号は「ノ13-14」とのことです。

GO TO GARAGEさん
TOPページ更新
次回参加イベントは12月のWHF有明になるようです。

makeplusさん
INFO更新
WHF神戸の卓番号は「ナ05」とのことです。
出品アイテムは”1/8 遠坂凛、1/6 翡翠、1/6 琥珀”になるようです。

MEN's瓦礫屋さん
TOPページ更新
E=MC2さんのイラスト集ですね。
金曜あなへ行った時に売ってたんですが、お金がなくて断念しました(汗)

猫の小判(メルボックス)さん
アイテム製作記更新
”日向 夏美&アンゴル・モア、美代&しろみ”の途中画像公開。
かなり形になってきてますねぇ。スク水のシワがイイ感じです。しかし相変わらずZANさんの作業は早い。

硫黄泉さん
TOPページ更新
スケジュールの関係でWHF神戸では”綾波レイ”の販売はないそうです。

Mustang's Sculpturesさん
Making更新
”てるてるガール”の原型画像公開。小さい方は2cm以下?

ねんどくんのらくがき帳さん
生産出荷状況更新
”もえちゃん、りりな”共に在庫はないようです。
”りりな”は業者さんに発注済み。”もえちゃん”は冬頃に再生産とのこと。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「チ07」とのことです。
”デモンベイン”少々苦戦しているご様子。残り1週間、頑張っていただきたく ( ´ー`)

AGGRESSIVEさん
TOPページ更新
「ハバネロたん製作記」が更新されました。
キャラ以外はPC上で3Dモデリングして、機械を使って削りだして作ったのね。

S-MISTさん
イベント参加情報更新
WHF神戸の卓番号は「オ14-16」とのことです。
出品アイテムは”1/6 セイバー(ドレスVer.)、1/6 藤村大河(水着)、1/6 天楼久那妓、1/6 天楼久那妓用ソファー、1/6 彩乃、1/6 茜”を予定。

キャラアニ.comさん
フィギュア関係色々
1/7 キュアブラック ポリストーン完成品
カプコンフィギュアコレクション モリガン&リリス 3人の原型師さんが参加されてます
DEAD OR ALIVE VOICE CLOCK コトブキヤの「DOAX」フィギュアを乗せると喋るらしい
しかし久々に覗いてみると、あれこれ欲しい物が色々出てきて金欠状態の人間には忍耐力が試されますな ( ;´д`)
とりあえず12月に 栗林みな実たん のベストアルバムが出るそうなので、それは借金してでも買わねばと ( ´∀`)

硫黄泉さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ヌ01-02」とのことです。
新作も製作開始。モコモコヘアーというと”シィル”かな?<ゲームやってないのになぜか知ってる俺(汗)

how(s)さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ケ03-04」で、出品アイテムは”1/8 柏木梓(水着Ver.)、1/8 ライダー”とのことです。

夢のカグツチノ公国さん
イベント情報更新
WHF神戸の卓番号は「カ15-16」とのことです。

2004/10/1

買ってきた〜 ( ´∀`)ノ

お金が苦しくても、葵ちゃん激ラブな私は買わない訳に参りません。

そういや今日はパ・リーグがプレーオフやって、中日の優勝が決まって、イチローが年間最多安打タイまであと1点で、松井がヤンキースの地区優勝に大きく貢献と、野球関連の話題に事欠かない一日でしたね。
どうせならもう1日遅れてくれたら良かったのに(土日に録画した時はあまり活躍してくれないのだ)。
まあとりあえずメジャーのプレーオフは毎日録画しとくかな。

10月突入〜

昨日深夜の内にメイン株買い増しすべく指値24円で注文入れといたんですが、開始早々前日比+3円くらいついて「こりゃダメかな?」と思い指値を上げようと思いつつそのままにしてたら、午後に入って下がりはじめて結果的にその日の最安値で約定し(買え)ました。
明日以降上がってくれれば「最安値で買えたなんて俺って凄い」という感じなんですが、下がったりしたら目も当てられません ( ;´д`)
まあすでに持ってる5000株の平均取得額は約37円なので、今回の買い増しで33円まで下がったんですけどね。
さらに2000株追加すれば29円くらいにまで薄まるかな・・・。そんな金ないけど(汗)
(今日買った48000円+売買手数料約1900円をどうやって捻出するかも問題なのに)
はやいとこ40円超えてもらいたいものです。


常設模型展示館ALICEさん
日記更新
来年のWF冬に出品予定のアイテムの整理。
現時点で5アイテムで、内3アイテムが新作になるようです。

裏Be-Bさん
WHF神戸の出品アイテムは”1/6 野上涼華”とのことです。
卓番号は「セ01-04」になります。

WHFさん
参加ディーラーリスト&会場図がアップされました。

TANDEMTWINさん
模型の部屋更新
”山猫ねーちゃん”の通販が開始されました。
刀を構えてめちゃカッコイイです。服も別パーツで ハァハァ っぽいです ( ;´д`)

Ab=flugさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ノ07-12」とのことです。
出品アイテムは沢山あるそうなので、詳細はディーラーさんのサイトをご覧ください(手抜きかよ(汗))

ダイキ工業さん
イベント参加情報更新
WHF神戸の卓番号は「ネ03-04」とのことです。

vixenさん
イベント更新
WHF神戸の卓番号は「チ06」で、出品アイテムは”雪さん、花梨ちゃん、セイバーさん”とのことです。
なお”セイバーさん”については1人1個限定となるそうです。

Mondpromenadeさん
TOPページ更新
”1/8 木ノ下貴子”9/30に全商品発送完了とのことです。

アミエ・グランさん
イベント更新
WHF神戸の卓番号は「ノ01-02」とのことです。

り〜ん・ういずさん
イベント更新
WHF神戸の卓番号は「ツ12」とのことです。

MEN's瓦礫屋さん
TOPページ更新
”チャイスクイタリアさん”の途中画像更新。お尻ですよ ( ;´д`) ハァハァ

ご意見ご要望、苦情等は「yorozuya☆ops.dti.ne.jp(送信時に「☆」を「@」に書き換えてください)」またはメッセージフォームまでどうぞ。
当サイトへのリンクはご自由にどうぞ。ただし必ず「http://www.abc-labo.com」にお願いします。
事後で構いませんのでご一報いただけたら幸いです。
SCENE 1997.March.29.ABC Laboratory