ABC-labo.com
AsakaBisyojyoCharacter Laboratory
バックナンバー:2005年1月

2005/1/31

日頃のご愛顧に感謝を込めてプレゼントだゴルァ ( `д´)ノ
ということで、余ってる「萌えコレ」の”涼宮遙”を抽選で1名様にプレゼントします。
(昨日の記事の「遙1〜3」と同じ物)
箱は開けちゃってますがフィギュアの袋は開けてません。
ご希望の方は「お名前(本名不要)」と「メールアドレス」を左の「メッセージフォーム」からご記入の上ご応募ください。
(住所等の個人情報は書かないようお願いします)
また、下記に該当する方は応募禁止とさせていただきます。
・転売目的の人
・コピー業者
・届いてから送付方法について文句言う人(笑)
締め切りは2月6日午前0時までの応募分まで有効とさせていただきます。
当選された方はWeb上でハンドル名を発表の上、メールにてご連絡させていただきます。
注意:箱はかさばるので中身だけ送ることになるかもしれませんのでご了承ください
(決して送料をケチりたいからではありません ( ;´ー`))
ということで、ご応募お待ちしております。

そして今日のお買い物

画像を編集してて「Piaキャロ4」が出るという記事に気づいた(ダ・カーポ2も)。
記事を軽く読んだ感じでは2005年とは言え、発売はずっと先のようです(年末間に合うかどうかか?)。
「Fate」の桜ピンズもついてるので興味のある方は買ってはいかが。
「レプリカント」はまだ軽く流しただけで良く判らん(ぉ

炭水化物カットダイエット。開始から約3週間が経過しました。
現在の体重は開始時-3kgの87kg。
なんか日によって結構上下します。いきなり+1kgになったと思ったら翌日には-1kg減ってたり。
(23日に中華料理を食べた翌日は1kg増えてました ( ;´ー`))
この調子で2月一杯続ければ84kgくらいはいけそうな気がしてきました。
今日はどうにも「カレーが食いて〜」ってことで、店頭で一番炭水化物の少ない(13g)レトルトカレーを購入。
そして、例によってもやしと半額になってたラム肉を買ってきて炒めたヤツにカレーをかけて食べた。
久々のカレーはうまい。
これなら炭水化物はかなりカットしつつカレーが食べられる ( ´ー`)
ということで、がんばれ俺。


無計画さん
にっき更新
新作の途中画像更新。
カゼ引いて5日寝込んだとのこと。お大事にしてくださいませ ( ´ー`)

あ屋(AYA)さん
TOPページ更新
”緋花”の原型画像公開。すいません。元ネタまったく判りません _| ̄|○

アイゼンヴェルケさん
現状と近況風味更新
事情により商品化できないでいる”アル・アジフ”の原型画像公開。
なんかもったいないですねぇ。

常設模型展示館ALICE(アーク倶楽部)さん
日記更新
”マドラックス”の途中画像公開。残り3週間で大逆転なるのでしょうか ( ;´ー`)

K-BOOKSさん
オリジナル・ガレキの間更新
”すくみちゃん”の途中画像公開。
もしかして着替え用のマントみたいのは別パーツですか? ( ´∀`)ノ

TEAMドニューニョさん
イベント更新
「トリコロ」4人揃った完成品画像ちょこっと公開。

MEN's瓦礫屋さん
TOPページ更新
”ドイツさん”の量産品が日本上陸とのこと。2月10日の発売は今度は大丈夫らしい。

ポリゴニアさん
TOPページ更新
”こうもりアクマ ベアトリーチェ”の原型画像公開。
なんとも通好みな乳のサイズであります ( ´∀`)

AGGRESSIVEさん
イベント案内更新
WFの出品アイテムは”1/7 柚原このみ、1/7 はじめての双子セット、ともみシリーズII、IV、III、V、VI、VII、バニータイプ、トロピカルタイプ”とのことです。
”柚原このみ”の原型は高山大治さん。今回みすまるさんの新作はないのかしらん ( ´ー`)

硫黄泉さん
TOPページ更新
”マリア・カスタード”最新画像更新。全身写ってます。

遊歩堂さん
TOPページ更新
”ツバメ姉さん”最新画像公開。難航しているご様子。
頑張っていただきたく ( ´ー`)

り〜ん・ういずさん
製作日記更新
”近衛七海、友坂鈴夏”途中画像更新。どちらも16パーツくらいになりそうなようです。

2005/1/30

大散財!
表題の通り散財しまくったので本日は盛りだくさんでお送りします。
なぜか手に入ってしまった(汗)

届くのは2週間後のはずだったんですが、なんと言うかボークス池袋SRへ寄ったのが運の尽きというか、とらのあなで本を2・3冊買って帰ろうと思ってたんですが、行ったら下に画像を貼ってる「ハロウィンちゃん」が入荷してて、在庫はどれもイマイチだったので「ボークスにもあるかも」と店へ行ったら入り口すぐの所に上の画像の物が2BOXほど売ってたんですよ。
(30日15時時点で残り1BOX<もう売れたかな?)
通販で注文したしどうしようかと1.2秒ほど悩んで結局買うことに決定。
ついでにSD用の靴でも買うかとSDコーナーへ行ったら

長いこと欠品してたSD用のオプションの手と草履用の足が売ってたので一緒に購入(もちろんカードで ( ;´д`))。
そんな訳で当初2000円くらいの買い物の予定が、終わってみたら2万円超の買い物になっていたというありがちな罠。
で、その他買ってきた物など・・・
まずは海洋堂の「ハロウィンちゃん」

別アングル1 別アングル2
他のシリーズはあまり興味なかったんですが、これは以前写真で見た時から気に入ってて「出た買おう」と決めてました。

次は「おねがいフレンズ」のトレーディングフィギュア

別アングル1 別アングル2 別アングル3
できれば「フレンズ」のキャラが出てほしかったんですが、クジ運は先週のドールショウで使い果たしたようです ( ;´ー`)

続いて「萌えコレ」
って画像を表示しようと思ったんですが、やたら縦方向に長くなるので見たい人だけクリックしてくださいまし。
遙は右手に本を持たせるのを忘れてました ( ;´ー`)
遙1 遙2 遙3
水月は顔の角度がちょっと違ってたっぽい。
水月1 水月2 水月3
高校生の茜。
茜1 茜2 茜2
中学生の茜。
茜1 茜2
マナマナは1枚の方向で(おしおきですか? ( ;´д`))
愛美
最後は頭のパーツを入れ替えてみた。
遙半脱ぎ 茜競泳水着 水月中学制服
上記のように頭のパーツは結構互換性があります。
足や下半身などは一部互換のあるものがあり、うまいこと組み合わせるとまた違った組み合わせが楽しめます。
1個あたり800円という金額を高いと見るか妥当と見るかは微妙ですが、「君望」にハマった人なら買って損はないかと。
で、2週間後に届くヤツはどうした物か ( ;´ー`)

そういやWOWOWの「GIRLSブラボー セカンドシーズン」見ました。
なんというかOPのっけからいきなり乳首出し ( ;´д`)
本編でもタコに攻めさせてみたりして、今後の展開が楽しみという感じであります(笑)


moonlighterさん
近況報告更新
”ベルダンディー”の版権が下りたそうです。
WFの版権料だけで10万円超えたとか ( ;´ー`)

うさPハウスさん
TOPページ更新
”月之森 小夜子”テストショット到着。これから完成品見本の製作に入るようです。
以前間違えてビッグサイトへ行ってしまい、そこから幕張へ行った時はバイクで1時間くらいでしたかねぇ。
キャラホビは元々行く気がないので私は同日開催でもノー問題 ( ´∀`)

黒砂堂さん
CRAFT更新
”涼宮茜”のシリコン型製作中。色々あって作業はあまり進んでないご様子。
残り3週間。頑張っていただきたく ( ´ー`)

zf-modelさん
インフォメ更新
WFの新作は”ゆうめちゃん”とのことです。イメージイラストが「イラスト」で公開中。

猫の小判(メルボックス)さん
製作中フィギュア更新
”瑠久”の途中画像更新。
相変わらず作業が早い。スク水もなんとなく形になってきてます。
イラストにはないスカートを半脱ぎ状態で足に絡ませることに。

ぐりむろっく!さん
Diary更新
30万HITおめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ
これからも益々のご活躍を。

まるちしんくさん
WF新作日記更新
”P/S あかり”は結局下半身も作ってしまったようです ( ;´ー`)
あと”バトー”の途中画像更新。

ねんどくんのらくがき帳さん
生産出荷状況更新
”もえちゃん”残り4個で予約も可能とのこと。

2005/1/29

佐川ダメすぎ。
うちは2Fにいると1Fでチャイム鳴らされてもほとんど音が聞こえないため、良く不在扱いになることがあるんですが。
今日も14時頃家にいるのに不在通知が投函されてまして、早速本日18〜21時に再配達するよう手配して18時からTVのボリュームを目いっぱい絞ってメシも食わずに待ってたけど20:30になっても佐川は一向に現れません ( ;´д`)
痺れを切らして何時くらいになるのか確認すべく電話すると、ドライバーから折り返し連絡させるというのでさらに待つ。
電話がないのでポストに不在通知がないことを確認して21時05分頃再度佐川にあと何分くらいかかるのか問い合わせると、再度ドライバーに確認するというので更に待つ。
30分待っても来ないのでポストを見たら「21時頃届けたけど居ない」と書かれた不在通知が・・・。
さすがにキレて電話したら電話受付はもう終わったとかテープが流れるので、FAXで「明日電話しろゴルァ」と書いて送ろうとしてる最中に佐川から電話。
「折り返し電話がなかったのに不在通知が入ってたぞどうなってんだゴルァ」と言ってやってドライバーに確認させて、10分後に再度届けるということになってようやく受け取れました。
チャイムが聞こえにくいうちも問題なんだけど、わざわざ携帯の番号教えてんだから電話しないか普通?
携帯に電話する方が何度も届けるより手間かからないだろうに。
ということで、今日の更新は遅れたのでありました。

しかし今日は午後から雨ということでどこにも出かけなかったんですが、結局降ったのは夕方くらいだったようで、しかもちょこっと降っただけ。
これなら昼過ぎに池袋まで行ってくれば良かった・・・。
明日は昼過ぎに池袋の あな へ出没予定であります。

ボークスの「萌えコレ パイロット版」は1分かからず売り切れたようで ( ;´ー`)
私は事前準備を万全にしたおかげか無事に注文できました(多分)。
到着は1週間2週間後らしいので、届いたら写真載せましょう。

で、XPのx64バージョンですが、まだインストールしてません。
ネタのために環境を大幅に変更するのが怖いなぁとか ( ;´д`)
でもやることなくて暇なんで(って実はいくらでもやれることはあるんですが(汗))余ってるHDDに現在のC:ドライブを丸ごとバックアップして試してみるのも楽しいかなぁと思ったり。
さてどうしたものか。


硫黄泉さん
TOPページ更新
”マリア・カスタード”原型画像ちょこっと公開。
「アイデアファクトリー」さんの”ヒロ”も完成。2/12の同社イベントにて販売とのこと。

ソリッドシアターさん
ソリッドシアター商品更新
”フローラリアシリーズ、そらのいろ みずのいろ、Banana is a snack?”の商品サンプル公開。
なんか”Banana is a snack?”は買ってしまいそうな予感が ( ;´д`)

コロバ・ミルク・バーさん
Alexanderかく語りき更新
WF新作”作戦コンピュータ アイ”の原型画像公開。

り〜ん・ういずさん
製作日記
”近衛七海、 友坂鈴夏”最新画像公開。
もう少しで全パーツ揃うようです。目標は1週間くらいで完成とか。

TANDEM TWINさん
活動報告更新
「妄想いいんちょ!」のパッケージイラスト公開。
ゲームの原画を担当された方の書き下ろしのようで、もうちょいで完成のようですよ。

vixenさん
TOPページ更新
新作キットのパッケージイラスト公開。カワエエです ( ´ー`)

2005/1/28

とかNHKのことを書いてたら辞退したらしい>エビ
ガキじゃないんだから視聴者から抗議を受けないと判らないなんて言うなや。
ついでにそういうアホな人事をした新会長も辞めるべきでは?
「判断に誤りはなかった」とか言ってる時点でダメだろ。
「NHKの慣例として」なんてムダな金を使いまくってる官僚や議員みたいなセリフ吐くし。
ちなみに総務省のコメントもダメすぎ。

そんな訳でwebmasterとは別にメールアカウントを作成し、MSNメッセンジャーのIDも変更完了。
個人的なメアドは表立たないようにしようと。
(って散々公開しまくってたんだから何を今更なんですが)
バックナンバーのページのメアドも順次変更予定であります。
新しく作るページ(てかサイト?)の準備も本腰入れないとねぇ。

で、なんかエビジョンイルの件は予想通り物凄い反発を生んでるようで(ってそんなのバカでも予想つくよねぇ)。
受信料不払いが更に増えるんじゃなかろうか。そうなったらNHKはどうするつもりなんだろうねぇ。
そんな訳でみなさんもこれを理由に受信料払うのはやめちゃいましょう。

ドメインの移管手続き完了。
サブドメインなら自由に追加できるようになりました ヽ( ´∀`)ノ
とりあえず2〜3月あたりに新しいページをオープンしようと思うので、それ用のサブドメインを追加してテストしてみた。
うまく行ったよママン ( ´∀`)
ついでにabc-labo.comのドメインでメールアドレスも作ってみたので、Web上の表記アドレスを「webmaster@abc-labo.com」にしてみた。
今後はサイト関係のメールはそちらで受けるようにしてみようと。
(あ、私の個人アドレスを知ってる人は従来通りで構いません)
MSNメッセンジャーのIDも取り直すかな・・・。
ということを移管手続き完了の通知をもらってから1時間くらいやっていたのでした。


ASCI L.E.Dさん
TOPページ、Notes更新
WFの新作は「ローゼンメイデン」から”真紅”のようです。原型画像公開中。
ドール関係は一説によるとボークスが抑えたなんて話ですが、フィギュアは大丈夫なんですねぇ。
横に置いてあるコミックスからすると結構小さいようで。それでいてこのフリル具合は凄いんじゃないかと ( ´∀`)

やわらかうなぎさん
イベント参加情報更新
WFでは「真!!おやじ天国」で参加とのことです。
出品アイテムは”1/5 炎ジュン、1/5 水原暦、1/4 古河渚”の3点。”白鳥のジュン”はダメだったようです ( ;´д`)

ボークスさん
1月29日(って明日じゃないか)の正午からWeb通販限定で「萌えコレ・パイロット版」を100BOXモニター販売するそうです。
多分ダメだと思うけどチャレンジしてみるか? ( ´ー`)

K-BOOKSさん
オリジナル・ガレキの間更新
WFカタログをK-BOOKSの店舗で買って、カタログに「当たり」券が入っていたら、Tony氏のイラスト使用のガレキをプレゼントだそうです。
当初は海洋堂で買おうかと思ってたんですが(毎回アキバの海洋堂で買ってる)、これはK-BOOKSで買ってみるのもいいかも。
問題はそのガレキが昨年の「萌え〜ろ祭り」に出てきたアレだったら持ってるから面白くないんですよねぇ ( ;´ー`)
その時はサイトのプレゼントにでもするか? ってことで開催する店舗の情報などはサイトをご覧ください。

弘芸社さん
Gallery、工房日記更新
”1/8 ベルダンディーVer.4”完成品画像公開。フリルがものすごいことになってます。
作るとき表面処理で死ねそうです ( ;´ー`)

ねんどくんのらくがき帳さん
イベント情報更新
WFの出品アイテムは”りりな改”以外はまだ確定していない模様です。

T-CLUBさん
イベント案内更新
WFの出品アイテムは”おーじさんところのイヌ”とのことです。
途中画像が「オリジナル系」にて(小さく)公開中。大きい画像は安眠ガレキのばぁーさんで見れます。

り〜ん・ういずさん
製作日記更新
”近衛七海”最新画像公開。もうちょっとで頭部は完成のようです。


抱き枕に毛布を奪われる罠 HetarePCさん
なんかお約束ですねぇ ( ;´ー`)
ミノルタのレンズがあるならカメラ本体はミノルタがいいでしょうね。
実はうちにもミノルタの銀塩一眼があったはずなんですが、現在行方不明中(汗)
TeaTimeのゲームは「Toon」で嫌な思い出が・・・ ( ;´д`)

特捜部長は「穏当に欠ける」=「マスコミはやくざ以下」との文書で−南野法相
多少当たってる面はあるのではないですかねぇ。
中越地震の時も「マスゴミ」と言われてたくらいだし ( ´∀`)

「未曽有の危機にある」 職員に向けNHK橋本会長
未曾有の危機にあると本気で思ってるような人事じゃないだろあれは。
自ら悪化させてどうするよって感じだ。

さくらや、Webでの販売を2月19日から中止 〜ポイントの利用を呼びかけ、再開は未定
家に帰ってきたらメール届いてました。
まああそこのWebサイトは品数もイマイチだし全体的に重いしで、これを契機にヨドバシに負けないサイトにしてほしいですな。
たまに凄い特価品が出てきたりするので意外とあなどれないサイトだったので、早く復活することを待ってます。
そして俺も2000ポイントくらい残ってるのでポイントを移動させないといかんね。

2005/1/27

さて、今日もネタがないんですよ ( ;´ー`)
家と会社の往復しかしてないんじゃ当たり前なんですが。
(何か買ってくればまだネタも出来るんですけどねぇ)

あ、そういやWindowsXP x64 Editon試用版が配布開始されましたね。
せっかくAthlon64なんか積んでるんだからかなり興味があるんですが、入れてどうなるのかを考えるとちょっと怖いっすね。
(ネタとしてはインストールしてみるのは面白いんですが ( ;´ー`))
とりあえずダウンロードだけはしてみましたが、上記のような理由でどうした物か検討中という感じです。
ちなみに564MBなんてどのくらい時間かかるのかと思ったら、意外とサーバが軽くて4分かかりませんでした。
(平均2.5MB/秒くらいスループットが出てた)
まあ毎月高い金払ってるんだからこういう時くらいBフレッツベーシックの恩恵にひたっても罰は当たらないですよね。
問題は試用版は360日限定なんだそうですが、360日以内に製品版は出てくるのでしょうか ( ;´д`)
インストールするかどうか金曜一杯悩んでみよう。やるなら余ってるHDD使って新規インストールだな。


大日本餓麗爾屹吐さん
激戦記更新
WF新作の”保科智子”途中画像公開。
今後のイベント参加スケジュールも公開中。

あ屋(AYA)さん
TOPページ更新
WF新作”メイ&ロゼッタ”原型画像公開。

安眠ガレキのばぁーさん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”博麗 霊夢”のようです。業者抜きのため若干価格がアップするようですが、お祓い棒がおまけにつくとか。
あとT-CLUBさんから1点発売になる模様。
原型画像公開中ですがなかなかチャーミングでグッジョブな感じであります ( ´ー`)

常設模型展示館ALICE(アーク倶楽部)さん
日記更新
お仕事原型終了(お疲れ様でした ( ´∀`))。最後まで手を入れたというお尻のアップ画像公開。
発売されたらぜひ現物を見て堪能したいものです ( ;´ー`)
休む間もなくWF用の原型作業再開。頑張ってくださいませ。

ねんどくんのらくがき帳さん
製作途中更新
”りりな改”途中画像公開。なんとかWFには出せそうとのこと。
”締込姉妹、エリス”は全然進まなかったそうなので、無理っぽそうです ( ;´ー`)

BABYsue(かなやん堂)さん
TOPページ更新
WFでは冬色にリペイントした何か(ピンキー?)が出るようです。
あとクレオスでピンキーマーカーなる物を開発中とか。その他はサイトをご覧ください。

黒砂堂さん
CRAFT更新
”ミニ胸像「1章水月」”完成品画像公開。水月の視線の先には・・・。

how(s)さん
TOPページ更新
新作の原型完成したそうです ( ´∀`)
2月14日に完成品画像を公開の予定とのこと(WFの1週間前ですね)。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”オーガストキャラX”途中画像更新。胸像になるようです。
元ゲーは「はにはに」でしょうかね。美琴か保奈美かな?

ぐりむろっく!さん
Diary更新
少し進行。

2005/1/26

今日はまじめにネタがないです。
おわり。
ってのはダメですか? ( ;´д`)
そうそう、「マブラヴデュエリスト」が先日ようやく終わりました。
思考ルーチンを強化するパッチがあるらしいですが、私の場合現状で一杯いっぱいなので現状のままということで ( ;´ー`)
で、もうすぐ「揺れるバスガイド」の発売日な訳ですが、体験版をプレイした感じでは出来は非常に微妙・・・。
去年出た乳揺れ体験版ではマウスで自由に乳を左右に ぷるぷる できたんですが、なんとなく製品版ではマウスの動かし方は反映されないっぽい。
(マウスでクリックすると決められた動きをする)
そんな訳でお金もないし回避する確率が75%という感じです。
どちらかと言うとそっちよりPS2の「GT4」か「ネギま!」の方がいいかなぁと ( ´∀`)


さぁびす=げぇむずさん
TOPページ更新
”P/S レーシングドライバータイプ”を実際に車に乗せた画像公開。こら面白いですねぇ。
レースクィーンピンキーがあったら横に置きたいなぁと思う俺はえろいですか?そうですか ( ;´д`)

vispoさん
Making更新
”1/6 リズナランフビット”最新画像公開。
着物を着た状態になりました(半分脱げてますが ( ;´ー`))

あずさ時速80km(ガンドール)さん
TOPページ更新
製作中原型の最新画像公開。本申請もOKとのことで仕上げに入るそうです。
「申請」ってことは版権物なんですねぇ。

うさPハウスさん
イベント更新
WFの出品アイテムに”バニーな まこちゃん”が抜けてたそうです。

り〜ん・ういずさん
製作日記更新
”近衛七海”途中画像公開。こちらも髪の毛作成中。


保奈美抱き枕届く HetarePCさん
おお、もう届いてるんですねぇ。うちは注文がギリだったせいかまだっぽいです。
枕の長さは118cmですかぁ。ちょっと短いんですねぇ。ちなみにうちで最初に買った抱き枕は全長160cmでした ( ;´ー`)
で、カメラのノイズですか。20Dだとかなりノイズも少ないですよ(とか言ってみるテスト)

orzをなんと読む?
これはぜひ俺道さんのご意見を伺いたいところ ( ´ー`)

「ヤフオクのシステムに問題」詐欺被害者らがヤフーに損害賠償訴訟
海賊版業者を発見してIDを通報してもいつまでも削除されないしねぇ。
「本当に違法な出品を取り締まる気はあるの?」とは俺も思うねぇ。

2005/1/25

やっとこさ「ホビージャパン」3月号買ってきた。
今回のオフィシャルグッズは「ワンダ&リセットのオシャレ泥棒」だそうで。
ん〜〜、「ピンキーをリアルにした感じ」なんでしょうかねぇ。
頭や胴体等のパーツをとっかえひっかえして色々組み合わせできるっぽい。
で、事前にショップ等で販売される前売りガイドブックにお試し版がつくらしい。
近くにガイドブックが売ってる店がある人は前売りで買うのをお勧めしとこう。
(ネット通販は受付終わってるようだ)
その他誌面から拾ってみる。
ネギま!立体物企画スタート
 最近イベントではすっかりご無沙汰のあげたさん作”神楽坂明日菜”全高60cmのPVC完成品で春に登場。
 でもディーラーさんによるイベント品も出てこないとイイ物があまり出てこないような気がするんだけどねぇ。
1/6 愛沢ともみ完成品ムサシヤさんから
 「3」のともみが私服でペタンと女の子座りしてるヤツ(って何じゃそら)。
 これのキットって売ってたっけ? なんか記憶が・・・痴呆? ( ;´д`)
 発売は2月予定で例のごとく限定300個
ポリゴニアさんの エイナ 2ページでドドンと紹介
 ここまでアップになるほどの至近距離で現物を見てないので非常にハァハァな感じでイイです ( ´∀`)
 もうイベントで販売しないのが惜しまれます
で、HJ3月号の誌上限定通販は
1/6 セイバー(レジンキット)
 去年夏のWFで大人気だった雄猫堂さんのセイバー。
 原型を一部改修して通販。お値段は送料込み10000円。締め切りは3月10日消印有効
孫策伯符(PVC完成品)
 ユージンから発売された物の顔をHJバージョンにして販売。
 こちらは送料込みで3200円。締め切りはこちらも3月10日消印有効
”セイバー”は買っちゃうだろうなぁ。多分。
”伯符”のあの尻も捨てがたい物が ( ;´д`)

「双恋」やっと1プレイ終了。
なんで1ヶ月以上もかかってんだろ ( ;´д`)
(週に3日前後、しかも毎回1・2時間程度じゃ当然か)
私も調子悪いのでもう寝ます。


ボークスさん
HJ3月号から拾った情報を書いてみる。
WFでは”1/4 御剣冥夜(完成品)、1/6 月詠真那 零式衛士強化装備、1/8 シリウス 楓、萌えコレ、RAミニフィギュアコレクション2”とのこと。
(萌えコレとRA2は先行販売。全国販売は3月5日からとのこと)
他に1/6と1/8でキットが各1点ずつ予定。”冥夜”はハードケースに入っていたりして以前販売した物とはちょっと違うらしい。
ボークスのイベント物レジンキットはなんか久しぶりって感じですねぇ。

のーぶらんどさん
イベント更新
WFの出品予定アイテムは”1/6 東葉月、1/6 愁茉里&ココ、1/6 河合理恵、non メカ進藤ストラップ”とのことです。

さがみFCさん
TOPページ更新
WFの出品予定アイテムは”1/6 アリスティア・アグリュ、1/6 ベルダンディー 魔族Ver.”あと新作を1点予定とのこと。
新作は2月上旬に画像公開予定とのことです。

A@B@Cさん
Diary更新
”ネリネ1”の完成品画像ちょこっと公開。
もみあげもクリアパーツ使ったのは結構イイ感じのようであります。リボンはちょっと透けすぎのような ( ;´д`)

さぁびす=げぇむずさん
TOPページ更新
”P/S 2Kたん”テストショット公開。メガネをレジン製にすべく試作中とのこと。

もったらけずるさん
妄想中板更新
”とらぶる・うぃんどぅずMeたん”原型完成したようです。画像公開中。
通な人は本物のUSBケーブルを買ってきて挿げ替えると面白いかも?

卓球日和(卓球模型)さん
TOPページ更新
今度のWFのWSCに選出されたそうです ( ´∀`)
”観月 マナ&森川 由綺”のセットでWF価格が3000円という超お買い得価格です。
当日みんな海洋堂に並んでください ( ;´ー`)

羅刹(なこばか屋)さん
TOPページ更新
”大野さん”の版権がおりたようです ( ´∀`)

アセトンさん
製作絵日記更新
”卵るく”の原型完成。やはり気泡埋めに光硬化パテは便利なようで。うちも何か作る気になったら(ぉ)買ってみよう。
「ちらり」には胸チラもありますからねぇ。ノースリーブの脇とか上から見た胸元とか(って何言ってんでしょうかねぇ私は ( ;´д`))

まるちしんくさん
WF新作日記更新
”P/S あかり”の原型画像公開。下半身は既存のピンキーを使ってくださいとのこと。
確かにコレを買う人はリペイントできるでしょうねぇ ( ´ー`)

鋼鉄飯店さん
TOPページ更新
”メグ”の途中画像更新。かなり完成に近づいているのではないかと。

SKAGERRAKさん
EVENT更新
WF出品アイテム(宇宙戦艦ヤマトの駆逐艦)追加。
WFガイドブックの”VX-10000、ヒロ”は販売延期とのことです。

B.M.Wさん
Making更新
”1/8 るく”版権審査も通って製作作業再開。
パーツの分割とダボの作成方法を公開。

り〜ん・ういずさん
製作日記更新
”友坂鈴夏”途中画像更新。後ろ髪作成中。
WFまで1ヶ月を切ったのでペースアップするとか。


PS2「ネギま!」お気に入りのご様子 HetarePCさん
発売当日結構売ってない(売り切れた)店も多かったそうですねぇ。
ネットでちらっと見た話ではPS2で初のパンチラOKなゲームなんだとか ( ;´ー`)
テレビ東京でやってるアニメが例のごとくヘタレてるので、PS2でウサ晴らしをするのもイイかもしれませんね。
(ってその前に私はGT4を買わないといかんのですよ<そのためにラジコン型コントローラまで買ったんだし)

2005/1/24

届きました〜

どこぞのプラモデルのパッケージをパロってて面白いですねぇ ( ´∀`)

中身はこんな感じ。

インストもそれっぽくて雰囲気満点ですよ ( ´∀`)

先週の「女神さま」に出ていた和尚の声、どっかで聞いたことがあると思ったらピカード艦長(麦人)じゃないですか。
スカパーでTNGを放送してた時は毎日のように聞いてた声ですが、最近すっかりご無沙汰してたのでちょっと新鮮。
あと唐突に気づいたのがブラックジャックと「ER」のベントンが同じ人ですが、どっちも医者だ。
「ER」のCVが結構役に立ってるんじゃないかと妄想してみる。


ムサシヤさん
NEWS更新
”1/5 成瀬川なる(水着)完成品&1/5 ルリ16才(メイドII)完成品Black Ver.”2月上旬に日本到着予定。
”ルリ16才Black”はなかなかいいですねぇ(赤より黒の方がメイドっぽいかな ( ´ー`))

ONOE工房さん
FGW更新
”牧原 美子2”の最新画像公開。WFに出展予定とのことです。

猫の小判(メルボックス)さん
アイテム製作記更新
恒例のWFで発売されるK-BOOKSオリジナルフィギュアの原型を1体担当されるようで、池上茜デザインの”瑠久”の製作を開始。
昨年夏のWFの”ミント”、冬のWFの”夏美”に続いてまたもスク水 ( ;´ー`)

GO TO GARAGEさん
DIARY更新
”スクルド”のポーズが気になって作り直したくなってきてるとか。
カゼをひかれたようで、お大事にしてください(無理するより寝て早めに直した方が結果的には効率はイイと思います)。

うさPハウスさん
TOPページ更新
”1/6 月之森 小夜子”のパーツ画像公開。
当初より大きくなってしまったそうで、春のイベントから価格を変更するかもとのこと。

ドールショウさん
23日会場限定で販売された「Fate」ドールですが、「フィギュアマニアックス」にて”セイバー私服Ver.”だけ誌上通販されるそうです。

アイゼンヴェルケさん
おしらせ、現状と近況風味更新
「プリズム・アーク」のキット化が決定とのこと(時期未定)。
”1/6 エンジェルラビィ”の最新画像も公開中。

常設模型展示館ALICE(アーク倶楽部)さん
日記更新
先週で終わる予定だったお仕事はまだ終わってなかったようで ( ;´д`)
ここまでこだわった物となると、市販された時の出来が楽しみになりますねぇ(ってプレッシャーかけてどうする ( ;´ー`))

BABYsue(かなやん堂)さん
TOPページ更新
23日のイベントに関連したコメントでしょうか。
私も2Fには行ったんですが、じっくり見る前に召集がかかってほとんど見れませんでした ( ;´ー`)

TANDEM TWINさん
活動報告更新
「妄想いいんちょ!」原型の形出しが終了。監修OKなら仕上げに入るそうです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”城宮椛(メイド服Ver.)”全パーツを組んだ状態の画像が公開。

ぷちぱーティさん
TOPページ更新
WFから素体セットの頒布を開始とのことです。

ファントムプロジェクト(G-PHANTOM)さん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”1/6 大野加奈子、non ゴキブリ走法”とのことです。
「パタリロ」ってまだ連載やってるんですよねぇ。たしか ( ;´д`)

MEN's瓦礫屋さん
TOPページ更新
”イタリアさん”の出荷すべて完了とのことです。
冒頭に書いたようにうちにも届きました ( ´ー`)ノ


P.fes#002のイベントレポートリンクが とあるひのコタツガさん
上でも書いてますが、私もドールショウの合間に2Fへ行ったんですがあまりじっくりと見て回ることができませんでした。
イベントレポを見て会場を見て回ったつもりになろうと思います ( ´ー`)

2005/1/23

ドールショウ逝ってきました ( ´ー`)ノ
衣装は1着だけ買ってきましたよ。和風ミニスカメイド服 ( ;´ー`)
(正式名称は「ミニ丈着物メイド服」。作ったのはこちら
早速着せて撮影。画像見たい人はクリックしてちょうだい→
(ドールアイが苦手な人は見ないほうが身のためです ( ;´д`))
イベント会場でヤルことをすべて済ませてから、近くのホテルの24Fにある「銀座アスター」へお食事にGO!
(師匠のおごりだ ( ´∀`))
直前に合流した別な師匠と共にサイトにゃ書けない話をしつつ、5000円のコース料理+フカヒレ姿煮+春巻き+焼きビーフンを食す。
(今日は炭水化物カットダイエットは忘れることにしました ( ;´ー`))
フカヒレと言えばコンビニで150円くらいで売ってるフカヒレスープくらいでしか食べたことがなかったんですが(あれって本物のフカヒレなのか?)、いや〜ちゃんとしたフカヒレってうまいですねぇ ( ´∀`)
安物や調理が下手だとパサパサしてたり固かったりで食えた物じゃないらしいですが、トロっとしてて実にうまい(ってフカヒレ自体には味はないのでソースの味なんですが)。
というか、「銀座アスター」高いだけあってどれも料理がうまい。
そんな訳でメシおごってもらいに行ったようなイベントでしたが、なかなかいい衣装も買えたしウマイ物も食えたしでイイ休日でした。
(師匠ごちそうさまでした <_○_> )

そういや昨夜X箱起動して最初MP3なんか再生してたんですが、久々に「乳バレー」でもやろうかと起動したらそのままハングアップ。
電源切って再度電源入れなおすと・・・また例の赤の点滅が・・・ ( ;´д`)
その後何度電源入れなおしても変わらないので「ええっ?また壊れたのか?」って半分呆れ返ってたりしたんですが、今日になったらちゃんと起動するようになってた。
なんつ〜か良く判らんマシンだ>X箱
というか相変わらずDOA関係以外のソフト買ってないし ( ;´ー`)

ってことで、明日は8時半くらいに起きて都産貿へ行かないといかんのでもうちょいしたら寝ます。


メガテクボディさん
INFORMATION、HOT!更新
WFの出品予定アイテムは”1/5.5 惣流・アスカ・ラングレー、1/5.5 綾波レイ用コンパチパーツ、1/6 ナディア、1/7 神楽、1/7 神楽(スクール水着)、non ガッツ胸像”とのことです。
”神楽(スクール水着)”の途中画像公開。向かって右のお尻のはみ出し具合がイイ感じです ( ´∀`)

A@B@Cさん
Diary更新
塗装を終えた各パーツを公開。あとは顔を描いたら終了らしいです。
0.1mmのマスキングテープはどちら側に糊がついてるのかすぐに判らなくなりそうな ( ;´д`)

vixenさん
TOPページ更新
”レイレイさん”テストショットの仮組み画像公開。
肉まんはネコの襲撃で紛失したそうでボタン電池で代用 ( ;´ー`)

TANDEM TWINさん
活動報告更新
「妄想いいんちょ!」のキットにソフトが同梱されたバージョンも発売になるそうです。

鹿鳴館さん
Event更新
WFの出品アイテムは”1/6 アリス・キャロル SDアテナ SDグランマ、1/6 水無灯里 アリア社長 SDアリス、1/6 藍華・S・グランチェスタ 姫社長 SD灯里、1/6 如月芹奈、1/6 パッフェル、1/6 アティ、1/6 リュート・クリスタル、1/6 KOS-MOS”とのことです。

無計画さん
にっき更新
製作中の原型最新画像公開。・・・これは・・・何のキャラでしょうねぇ ( ;´ー`)

cow mountain farmさん
TOPページ更新
テストショット(?)の画像ちょこっと公開。これは「完成」ということなのでしょうか ( ´∀`)

GO TO GARAGEさん
DIARY更新
”スクルド”の途中画像公開。足を途中で切って改修されたようです。

ドールショウさん
”遠坂凛”の植毛が遅れてて当日用意する数が定数割れになるかもしれないそうな。
なので当選して一部の人は持ち帰りできないようです(10日以内に発送とのこと)。

ぐりむろっく!さん
Diary更新
製作中(?)らしき原型の画像が・・・。

SKAGERRAKさん
EVENT更新
WFの出品アイテムに”1/4 深山の女天狗(水着Ver)”が追加されました。
”1/8 ホルン”の原型画像も公開。

2005/1/22

そういやドールショウで販売される”セイバー&遠坂凛”ドールの出品がヤフオクに早速出てるそうで。
ちょこっと検索して見てみましたが、出品金額とは別に商品代金を取るのになぜかセイバーと凛で価格が違うのね ( ;´ー`)
商品そのものの金額なら違うのは判るんだけど、単なる代理購入の費用(手間賃?)なんだから商品自体の価格の違いが出るのはなんか変だよねぇ。
なんとなく出品してる人にその辺をQ&Aでぶつけてみたいと思ったのでした ( ;´д`)

そんな訳で炭水化物カットダイエットの途中経過。
開始から約2週間経過しましたが、開始時から-2.5kgの87.5kgとなりました。
昼はちょっと少なめ(量にして300gくらい?)ではありますが、夜は結構しっかり食ってるのに体重減ってますよ ( ´∀`)
スナック菓子をほとんど食べてないのも効いてるかな。
ということで継続決定。


ボークスさん
雑誌広告に掲載された「A-BRAND祭り」の開催日にミスがあったようで、正確には2月26・27日だそうです。
そして、明日開催のドールショウ過去の限定商品なんかをちょっと放出するらしい。
会場でカード使えたら何か買ってしまうかも ( ;´д`)

アセトンさん
製作絵日記更新
”琴里”完成したようです。原型画像公開。こちらのキットにも「塊」が・・・ ( ;´д`)
乳キャラOKですよ〜。俺的には「乳」と「チラ」ですかね。やっぱ。
同キャラフィギュアでスク水とミニスカどちらがいいか、と言うとミニスカに軍配が上がります。
理由は「ぱんちら」があるから・・・オヤジ入りまくりですね _| ̄|○ ちょっと吊ってきます ( ;´д`)ノ

アミエ・グランさん
イベント更新
WFの出品予定アイテムは”1/6 水着せつな、1/8 リトルナースほたる、1/6 スーパーセーラーマーキュリー、1/8 夏美姉ちゃん&ギロロセット、1/8 モア殿、1/8 ライダー姉さん、1/8 両儀 式”とのことです。
他に「やまと」から発売予定のPVC完成品”1/7 孫策伯符”のキット版を委託販売予定とか。

遊歩堂さん
TOPページ更新
”苗木野そら2”完成。原型画像公開中。
”ツバメ”も頑張っていただきたく ( ´ー`)ノ

A@B@Cさん
Diary更新
前髪をクリアパーツにしてみた画像公開。下の画像の方がイイ感じですね ( ´ー`)
もみあげもぜひクリアパーツ化していただきたく。

りゅんりゅん亭さん
イベント情報更新
WFの出品予定アイテムは”みさお、エルザ、セーラーサターン”とのことです。

常設模型展示館ALICE(アーク倶楽部)さん
日記更新
お仕事原型はまもなくタイムリミットとのこと。後姿だけ紹介。
終了後”マドラックス”の作業再開。

kiraqtey(奇楽亭)さん
日記更新
新作の最新画像公開。作業は遅れ気味のご様子。
残り4週間ですが頑張っていただきたく ( ´ー`)


2度も車に轢かれそうになったそうで とあるひのコタツガさん
悲しいかな、すべての運転者が交通ルールを守ってる訳ではないので、基本は「自己防衛」ですよ。
バイク乗ってると「車が避けてくれるだろう」というスタンスの歩行者や自転車を良く見かけますが(住宅街の道路で後ろ見ないで突然左から右へライン変えたりとか)、もちろん基本的には車(バイク)側が注意しなければいけないんですが、「車が接近してんだから避けろよ」と思いながら運転してる人も多く(そういうヤツに限って自分が歩行者の時は「車避けろよ」と思う。要するに身勝手)、また脇見してる人も多いので「車(バイク)が避けるだろう」と思って行動してると痛い目に遭う確率が上がります。
結局「自分以外の人間の運転する乗り物は信用するな」ということでしょうかね ( ;´ー`)

2005/1/21

ドメインの移管承認がようやくできました。
そしてサイト管理用のメールアドレスを作ろうかと思う今日この頃です。
やっぱ無難に「webmaster」かなぁ。

で、ノートンのメール問題ですが、結局ノートンアンチウイルス2005へアップデートして解決。
まあいつまでも古いソフト使ってんなってことでしょうかね ( ;´д`)
でもダウンロード販売って便利だねぇ。こんな夜でも使いたいソフトがすぐ手に入るので。
ということで、ようやくメールも正常にやりとりできるようになりました。

凄いことが判明しました。
1月10日以降に送信したメールが
実は送信されてませんでした ( ;´д`)
その間メールやメッセージをいただいた方には
お詫びの言葉もございません _| ̄|○
(ナシのつぶて状態だったので)
原因はSP2とノートンアンチウイルスのメールスキャンの問題(相性? 設定?)。
SP2導入後からノートンが受信メールのウイルススキャンができなくなって「おかしいなぁ」とは思ってたんですが、まさか送信メールに対して悪影響を与えてるとは思いませんでした。
メールソフト上では正常に送信できていたため、ちゃんと送れていたとばかり・・・(受信は問題ないし)。
数日前に自分宛にメール送って届かなかった時に気づくべきでした。
ドメイン移管手続きに関するメールの返信もあったりして「気づくのがもっと遅かったら」と思うとぞっとします。
これからはもっと注意するようにします。そんな訳でとりあえず吊ってきます ( ;´д`)

なんか良く判りませんが「双恋」を日中にプレイできない(する気にならない)のは何かの病気なんでしょうか。
買って1ヶ月以上になりますが、一度も22時前にプレイしたことないですよ。
(プレイするのはもっぱら深夜1時過ぎてから)

あ〜、これイイ〜
電動でアレ(なんて言うんだ?)が動くのがイイね。しかもライトまで点くときた。
これぞまさしく「大人のおもちゃ」だろう。
スケールが「1/144」だからガンプラと合わせられるね ( ´∀`)


AGGRESSIVEさん
TOPページ更新
ビージェイさんで好評予約受付中の”1/8 頼子さん”の完成品画像追加。
遠方の方はうちからも予約できますのでどうぞ(とCMしてみる ( ;´ー`))

アセトンさん
イベント情報更新
最後のアイテム”1/12 琴里”も版権許可が下りたようです ( ´ー`)

ヒナガタさん
EVENTS更新
WFの出品アイテムに”non メグ・スプリングル”追加。

A@B@Cさん
Diary更新
スカートやリボンなどにクリアパーツを使用したVer1.5も申請してるとか。

うさPハウスさん
展示室更新
”ベルダンディー7”のページに白バージョンが追加されました。

卓球日和(卓球模型)さん
TOPページ更新
新作完成したご様子。原型画像(の一部)ちょこっと公開。


東北の人は温かいです It's A Wonderful Worldさん
昔仙台まで(「萩の月」買うために(汗))ツーリング行った時、走ってるルートが合ってるか道端にバイク止めて地図を見ていたら、突然通りすがりの車が1台止まって「道に迷ったの?」って感じで声をかけてくれました。
(仙台で所沢ナンバーのバイクが道端で止まって地図見てたらそう思うわな(汗)<そう思ったらしい)
都内でそんなことやってても誰も声なんかかけてくれないですよ。
(道を聞こうとして車に連れ込む手口の犯罪があるので逆に警戒されるかも ( ;´д`))

“3悪”もゲスト出演する「タイムボカン祭り」開催決定!
もしかして3悪トリオを揃って直で見られる最後のチャンスかも? ( ;´ー`) なんて失礼な

花粉症に緊急対策実施へ 大量飛来に備え、厚労省
というか国有林で放置しまくってる杉を少し伐採しろよと言いたい。
無駄な道路や橋を作る金で杉を伐採した方が国民は喜ぶと思うぞ。
それとも花粉対策商品を作ってる会社や業界団体へ天下りしたヤツから止められてるのか? ないとは言い切れない所がイヤすぎ

2005/1/20

最近バイオリンケースを買おうかどうか悩みまくり。
もちろんバイオリンを始めるんじゃなくて(や、興味がない訳じゃないですが)SDのお出かけ用のヤツ。
ナイロン製の安いのもあるんですが、多分中で固定できないと思うのでライダーには不向きかなぁと。
なのでハードケースなSD用バイオリンケースが欲しいのでありますよ。
ただ、多分年に数えるほどしか使わないと思うので、もったいないかなぁと。
(置く場所もないし<というお馴染みのオチ)

で、ちょいと仕事のグチなんか書いてみたりする。
なんかねぇ。メール対応してる相手から「もどかしい」とか言われると
5分もあればできることを2日かけて文章で案内してるこっちの方がもどかしいわいと言いたくなります ( ;´ー`)
ネットワーク製品で「簡単」は基本的にありえないのですよ。
「つないだだけでつながった」というのは「簡単」なんじゃなくて、たまたまうまく行っただけ。
ネットワーク製品を使うなら最低限TCP/IPの基礎的な知識くらいは勉強しよう。

ん〜、なんか最近微妙にPCの動作が怪しい。
具体的にどう怪しいのかと言うと、フォルダ開いてHTMLファイルを編集しようとして、右クリックしてメニューからテキストエディタ選択してファイルを表示すると、EXPLOLERのエラーが出て開いたフォルダが閉じてしまいます。
週末くらいにASUSやnVIDIAのサイトで最新パッチとかないか探すか。


Studio Delta Waveさん
Diary更新
ははぁ。アレの現物が(部品単位とは言え)展示ですか。確かに見てみたいですねぇ。

常設模型展示館ALICE(アーク倶楽部)さん
日記更新
タロットさんの”アスカ”こちらでも公開。こちらの方が明るくて見やすいかも ( ;´ー`)
呑山さんの原型は作業が止まっていてマジヤバイようで ( ;´д`)
体調悪い時は無理しても効率悪いうえに、結果悪化して逆に復帰に時間がかかるという悪循環になる恐れがあるので、サクっと休んで体調戻した方が全開にできると思いまする。

makeplusさん
INFORMATION更新
WFの出品アイテムは”1/8 セイバー、1/8 遠坂 凛、1/6 翡翠、1/6 琥珀、1/8 ちぃ”とのことです。

さぁびす=げぇむずさん
TOPページ更新
”P/S 七瀬八重(の髪?)、P/S 卒業袴タイプ(の胴体?)”のテストショット公開。
進行状況は8〜9割くらいとか。

タロットさん
TOPページ更新
WF向け新作”1/5.5 アスカ”の原型画像公開。
販売はアーク倶楽部(常設模型展示館ALICE)さんからになるそうです。

WHFさん
WHFにおける講談社物の当日版権についての説明。
今年は5月5日のWHF有明12と秋以降のWHF神戸22が対象イベントになるようです。
それ以外では申請不可ということで。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”城宮椛(メイド服Ver.)”上半身の途中画像公開。ち、乳が見えてますよ ( ;´д`)
ぺた属性な人にはたまらないのでは ( ;´ー`)

ダイキ工業さん
TOPページ更新
”あの手、この足、妖精さん3”の購入申し込みを1月29日受付分で一旦停止するそうです。

爆笑宣言さん
TOPページ更新
WFは電ねこ団さんと合同参加予定とのこと。
出品予定アイテムは”P/S まほろピンキー、P/S ラグナピンキー1、P/S ラグナピンキー2、P/S オリジナルピンキー、non 倉敷 燕 「斬」、倉敷 燕、もえたんボトルキャップ、アカリ with Carp”とのことです。


ボーダフォンショップで「もえたんOnline」のキャンペーン
不覚にも一瞬興味を持ってしまいました _| ̄|○
うちの携帯4年くらい前のでめちゃ古いし(画像表示できない、Webアクセスできない、音もFM3和音だし、もちろんカメラなんてない)。
ちなみに”虹原いんく”のコトブキヤ製完成品フィギュアとか持ってますが、肝心の「もえたん」は持ってなかったりします ( ;´д`)そういうヤツです。私

かわいいけど、スゴイんです――タカラの家庭用ロボット「TERA」
「あとレッドとピンクがいれば完璧なのに」と思ったのは俺だけでしょうか ( ;´д`)

アイドルDVDをオマケにした玩具菓子が登場
声優物の方が売れるんじゃないかなぁ。
というのはそういう方面の住人だからそう思っちゃうんですかねぇ ( ;´д`)
もしかして終わってますか? 俺 orz

2005/1/19

今日は(も)ネタがないなぁ ( ;´ー`)
そもそも自宅と会社の往復しかしてないので、何か買い物でもしないとネタが出来ません。
そうそう、イベント間近で気になる偽札ですが、なにやら新札の偽札も現れたとか。
「新札なら大丈夫」ということもなくなってくると、いよいよ何を信じたらいいのかって感じですね。
どうみても(組織的な)転売屋としか思えないのとか、海賊版業者じゃないのか?な怪しげなアジア人(日本人もアジア人なんですが)の出すお金は要注意かもしれない。


prototype(ONe)さん
TOPページ更新
”シュレディンガーの猫耳少女 アルファ版”発送は2月4日あたりとのことです。
まあこの時期はコミケ前の印刷所のような状態なんでしょうね ( ;´ー`)

安眠ガレキのばぁーさん
TOPページ更新
今後の参加予定イベント公開。WFの出品アイテムはまだ未定。
ブログも始められたようです。今後日記はそちらに移行とのこと。

TANDEM TWINさん
活動報告更新
「妄想いいんちょ!」のキットについて最新情報。
メガネは細い銅線を同梱して自作してもらう方向で ( ;´д`)
「ハンダゴテなんて持ってない」って人は、コトブキヤかどこかでエッチングメガネが市販されてた気がするので、それを流用という手もありますかね。
五菱重工さんのメガネキットもいいかもしれない(いつまで販売されるか不明ですが(汗))。

MA-SAのホームページさん
ダイアリー更新
この時期は割りと在庫が少なくなりがちなようですよ。
消費が集中する時期ですから ( ;´д`)

how(s)さん
TOPページ更新
WFモート突入 ( ´∀`)ノ
イベント情報の開催日も修正されました。

黒砂堂さん
CRAFT更新
”ミニ水月”テストショット完成。

2005/1/18

で、まあ買ってきちゃった訳で

20D用バッテリーグリップ。
仕事中激しく欲しくなって辛抱たまらなくなったんですが(笑)
帰る頃には結構冷めてて「池袋のさくらやに在庫があったら買おう」と店へ行ったら見事に1個在庫があってお買い上げ。
「金がないんじゃね〜のかよ」という声が聞こえてきそうですが、そこはそれ、現金がなくても買い物ができる魔法のアイテムが・・・ ( ;´д`)
(てかこんなことやってるから金ないんだろ ( ;´ー`))
で、合体!! ( `∀´)ノ

って感じになる訳だ。
ちなみに主な購入目的はカメラを縦に構えた時にシャッターを押しやすくするということだったり ( ;´ー`)
(バッテリーは元々1本で十分足りる人なので2本同時使用の恩恵はあまりない)
使用感は当たり前ですが若干重くなりますが、その分安定感が増すというかノーマル時よりブレが減るような気がします。
多分バッテリーグリップを左手の甲の上に乗せるような感じになるため安定感が増すんじゃないかと。
(あと重心が少し下がるせいもあるかな?)
でもそれ以上に縦位置の撮影が楽になって非常にイイです。
フィギュアは縦方向に長さがある作品が多いので、WFではかなり楽ができそうです。


さがみFCさん
参加予定イベント更新
出品アイテムに”1/6 ベルダンディー魔族Ver.”が追加されました。
新作はまだ秘密・・・ん〜〜、気になる ( ;´ー`)

うさPハウスさん
展示室更新
”ベルダンディー7”の赤バージョン公開。

ビージェイさん
WF限定品は”1/7 マドラックス”だそうです。完成品画像も公開中。

夜叉姫さん
information更新
WFの出品アイテムは”本草やえか、アンデルセン神父2、野山野林檎、コオネ・ペーネミュンデ、定光”とのことです。

MAX FACTORYさん
”お嬢”再販分日本到着とのこと。週末くらいに店頭ですかね?

一期栄華一杯酒さん
TOPページ更新
WF参加されるそうです。出品アイテムは「サクラな大戦ヒロインズ」等を予定。

さっとみくん&工房こぼしさん
ギャラリー更新
”鉄腕バーディー”の完成品画像が追加。

アセトンさん
イベント情報更新
WF出品アイテムに”クレア”が追加。残るアイテムは1つですね。

り〜ん・ういずさん
製作日記更新
”友坂鈴夏、近衛七海”途中画像更新。普段(C)表示は買った人しか見れないですねぇ ( ´ー`)


偽札・押収された偽旧5千円札−神奈川
ということで例の透かしの入った偽札。
なんと視覚障害者用マークまでついてます ( ;´д`)
本物より若干色が薄いのが判別の決め手か? 本物のお札を見本においといてそれと比べるしかないか?これは。

入金からの商品購入は不可 - Yahoo!オークションが新トラブル防止策
でもそれを隠して出品されたらどうしようもない気が・・・。
ヲタグッズの出品で発売前のソフトのオマケグッズを出品してるのをたまに見かけることがあるけど、それも禁止になるということかな。
それよりもコピー品の報告があったら随時削除してほしいなぁ。
大分前から何度か通報したりアドバイスに警告してるのにいまだにIDが生きてて出品してるクソコピー業者がいるぞ。
オークション利用者が迷惑を被らなければいいってことか?

ハードディスクの小型化は限界に
そろそろ回転するメディアやシリコン素材以外の記録媒体を開発する時期じゃないでしょうか。
というかフラッシュメモリはもっと安くならないものか。

2005/1/17

炭水化物カットダイエットを開始して1週間経過。
気になる途中経過ですが、1週間前と比べて-1kgという結果になりました。
「-1kg」というと結構減ったように感じますが、元の体重が90kgくらいあるので、日ごろから1kgくらいは1週間単位で前後することが良くあるので、これをして「うまく行ってる」と思うのは早計であります ( ;´ー`)
とりあえず完全に炭水化物をゼロにできてないので(この時期は寒いのでどうしても通勤途中で立ち食いそば食っちゃう)、今後は今まで昼飯はおにぎり1個とパンを食べてたんですが、それをやめてみようと思います。
それをもう1・2週間くらい続けて、結果どうなるか見てみましょう。
いい結果が出れば運動する時間がない人向けのいいダイエット法になるので。
(何せ食って痩せられるんだから長続きできる・・・ハズ)
とりあえず今日は近所の弁当屋でオカズだけ買って食ってみた<結構少量
さすがに19時回ると腹が減ってくるけど結構大丈夫そうだ。


無計画さん
大番長計画更新
”堂本瑞貴”完成品画像公開。

GO TO GARAGEさん
DIARY更新
完成品見本作ってくれる人を募集中?
自分が引きずってるものを追っかけてきてると思ったのね>ネコ ( ´ー`)
ちなみにネコを放し飼いにすると、ノミ拾ってくるし何日も帰ってこなかったりするしケガしたりするので外に出さないのもアリかと。
うちで昔飼ってたネコ。1ヶ月近く帰らなくてやっと帰ってきたと思ったら大ケガしてました。

Command-Gさん
TOPページ更新
WFではゲスト原型師さんのオリジナル作品の販売があるとか。
詳細はいずれ公開とのこと。

林檎連盟さん
TOPページ更新
”ラフィーナ”シリコン型製作の続き。そして複製完了。

Studio Delta Waveさん
Diary更新
何やら内密に新作を作られてるご様子・・・ベアリング?(違う)しまいま?
最近はちょっとしたことでキレるキ○ガイが多いので危険な遊びはやめましょう ( ;´д`)

硫黄泉さん
TOPページ更新
”綾波レイパーティードレスVer.”規定数量に達したので通販受付終了となりました。

vispoさん
予備軍更新
”1/8 真宮寺さくら”途中画像公開。お〜、かっこいい〜〜 ( ´∀`)
ちなみに発売はvispoさんではなく一期栄華一杯酒さんになるそうです。

もったらけずるさん
妄想中板更新
”Meたん”一部パーツ画像公開中。

vixenさん
TOPページ更新
”レイレイさん”テストショットの仮組み画像公開。

ミルクハウスさん
TOPページ更新
WFの出品予定アイテムは”改良強化新型志麻ちゃん、おやすみ志麻ちゃん、片瀬志麻 怒りんぼ、片瀬志麻 泣きんぼ、しーぽん、鈴々、椿ちゃん”とのことです。
ちっこいしーぽん欲しいなぁ ( ´ー`)

工房金竜さん
TOPページ更新
「十二国記」の”楽俊・旅姿”の版権許可が下りたので、1年ぶりの販売とか。
”景王・陽子”の方は今回は見送りとのことです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”近衛七海”最新画像公開。全パーツ揃って自立するそうですよ ( ´ー`)

黒砂堂さん
CRAFT更新
”ミコ壱”再塗装版画像公開。


はぢめての・・・ HetarePCさん
うちにもその手のキットは結構ありますよ(あ、半分以上ということは決してないです(汗))
健康な男子たるものそれが自然な流れではないかと>と、自分に言い聞かせてみる ( ;´ー`)

アトリエ彩、日本ファルコム「イース」シリーズの塗装済みキャラクタフィギュアを発売
アドルはどうでもいい(ぉ)んですが、イースI&IIのリアルタイム世代としては、フィーナとリリアはちょっといいなぁと。
ちなみにイースI発売の時は渋谷の某パソコンショップのゲームソフト仕入れ担当やってて、ソフトバンクの営業さんとイースを大々的にプッシュしておりました。
あの頃はソフトの流通は在庫も持ってたし、仕事も良くやってたよなぁ(今はただの横流しみたいな流通だもんねぇ)。

コクヨ、組み立て式ミニスタジオ「デジカメスタジオ」に大型タイプを追加
高さ75cm。これならSDも入る ( ´∀`)
でもこんなデカイの置いて撮影する場所がありません _| ̄|○
まじめに部屋片付けたいなぁ。WFの翌日休み取ったのでそこで掃除するかなぁ(多分無理)
フィギュアとかだとどちらかと言うと横方向より縦方向に長い方が好まれそうな気がするので、コクヨさんには縦方向に長いのを出してほしいと激しく希望。

GfK Japan、国内デジカメシェアトップ3メーカーを発表
カメラ屋さんはキヤノンだけなのか。
現状ではコンパクト機が市場のメインだからこういう結果になるのかな。
デジタル一眼レフだとどういう結果になるんだろ(キヤノン、ニコン、ペンタックス(かフジ)の順か?)

透かし入り、偽札380枚 元印刷業の男逮捕、神奈川
透かしの入った偽札もあるのか ( ;´д`)
「透かしを確認すればOK」とならないとなると、イベントではディーラーさんも苦労しそうですねぇ。

2005/1/16

なんかここ2年くらいからタイプミスが多いです ( ;´д`)
はやくも老化現象でもはじまっているのだろうか・・・。
(速度と正確性には自信あったんだけどなぁ)

イベント出展情報にも書いてますが、スケール表記にピンキー物を表す「P/S」というのを勝手に作りました。
(「Pinky:st->P/S」もしくは「Pinky Scale->P/S」ということで<安直)
最近ピンキーのフィギュアをスクラッチされる方も増えてきてるので、これでいちいち「ピンキー」と書かなくてもわかりやすくできるかなぁと。
(要するに自分が楽したい訳ね ( ;´ー`))

20日から公開しようかと思ってたんですが日曜の方がキリがいいかなってことで、WFの出展情報を公開しました。
いつもは各ディーラーさんのサイトで情報が更新された時に追加するようにしてるんですが、今回はまじめに(汗)200超のサイトをチェックしましたよ。
基本的にイベント情報やTOPページ等で参加が確認できた場合に掲載するようにしました。
参加表明だけで正式にアイテム名が出てない場合は「未発表」としました。
今後更新の際に明らかになったらその都度新着情報として更新して行きます。
もし掲載されている情報について「これを載せてほしい」とか「載せられると困る」という場合は、メールかメッセージフォームからご連絡ください。

余談:
総チェックしてて気づいたんですが、DO!LUCKさん、how(s)さん、のーぶらんどさん、イベント情報のWF開催日が間違えてましたよ。と書いてみるテスト ( ;´д`)


KORINさん
Event更新
”1/7 鷹津ココネ、1/1 アルファさんのカメラ、1/2 キャティ”版権下りたようです。
”キャティ”完成するよう祈ってます ( ´ー`)ノ

さぁびす=げぇむずさん
TOPページ更新
”P/S 七瀬八重、P/S シエル”等のシリコン型の画像公開。
作業は少々遅れ気味とのこと頑張っていただきたく ( ´ー`)

ムサシヤさん
NEWS更新
”1/6 高井さやか(水着)”の完成品が2月1日発送予定とのことです。

ニューライン(ソニックブーム)さん
イベント限定商品更新
WFの出品アイテムは”1/6 関羽 雲長、1/6 ロゼッタ・パッセル”とのことです。

ドールショウさん
「Fate」”セイバー&遠坂凛”ドールの詳細公開。
同ドールの購入についての案内も出ているので、購入予定の方は目を通しておくと良いかと思われ。
7時からできる一般入場とは列を別に形成するそうで、当日販売分は抽選なので早くから並ぶ必要はまったくないようです。
でも会場は4Fだけどパンフは3Fで販売で、4Fへ入場する時はパンフが必要とかイマイチ判らない点も多いですなぁ。
詳細はリンク先をご覧いただいた方がよろしいかと。セイバードールはちょっと物欲を刺激されますが、お金がないので無理ということで ( ;´д`)

アセトンさん
イベント情報、製作絵日記更新
”琴里”の版権結果がまだのようで、場合によってはイルカだけで販売になるとか。

り〜ん・ういずさん
製作日記更新
”近衛七海、友坂鈴夏”最新画像公開。着々と進行中であります。

2005/1/15

結局雪にならなくて良かった良かったと。
明日は雨のち曇りなので夕方前には雨が止むかな?と言った所か。
で、昨日ようやく「ネギま」を見た訳ですが・・・非常にがっかりな出来。
スタッフロール見るまで「これって作画も全部中国製か?」とか思ってました。
キャラのデッサンおかしいし、色もなんかおかしい。
登場する人数が多いからしかたないのか? ( ;´ー`)
「ラブひな」が(パンチラがない点を除いて(笑))割といい出来だったので残念としか言いようがありません。
(キャラは結構原作に似てるんだけどねぇ)


MEN's瓦礫屋さん
TOPページ更新
”イタリアさん”本日から順次出荷開始とのことです ( ´∀`)

TANDEM TWINさん
活動報告更新
「動物ねーちゃんシリーズ」用のディティールアップパーツを販売する予定とか。

さっとみくん&工房こぼしさん
イベント情報更新
WFの出品予定アイテムは”鉄腕バーディー、エレオノール、七山広海”とのことです。

羅刹(なこばか屋)さん
DIARY更新
”大野さん”の版権結果がまだこないとか。
なんでもアニメ化の関係で版権元が講談社じゃなくなったとか。

弘芸社さん
色々更新(汗)
WF出品アイテムでは”珠晶”だけ許可が下りなかったそうです。
工房日記では”ベル4”のパーツリスト等・・・ドレスのパーツ凄すぎ ( ;´ー`)

2005/1/14

現在ドメインの移管手続きを行ってますが、どうも移管承認は私がやらないといけなかったらしい。
多分メールは送られてきたんじゃないかと思いますが、何せ毎日30通くらい英文のSPAMメールが届くのでチェック漏れの可能性が大 ( ;´ー`)
なんとなく届いたけど削除されたっぽいですよ。
ということで再度手続き開始の方向で。

なんかこの土日は天気悪いようなので、家に引きこもって「双恋」でもやってようかと思う。
(ガレキを作ろうと言わないところがダメすぎ _| ̄|○)
というか、なんか当初雨の予報だったのに、土曜は雪になってるんですが ( ;´д`)
(土曜の明け方から降り始めるらしい)


ドールショウさん
フィギュアじゃないけど載せちゃおう ( ;´ー`)
「Fate」の”セイバー&遠坂凛”のドールの写真公開。
私の周りでも2名ほど「買う〜」と言ってる人がいます。”セイバー”は鎧が結構いい感じですねぇ。
(金ないんで買わ(え)ないですよ ( ;´д`))

硫黄泉さん
TOPページ更新
”綾波レイ パーティードレスVer.”の通販受付中。
なくなり次第終了らしいのでお早めに。

常設模型展示館ALICEさん
日記更新
え〜と、私は耳垢を取る時はほぼ正面を見てますねぇ。
しかも何かを見るでなく、ただ前方を見てるだけ。ちなみに私は綿棒派です。

prototype(ONe)さん
日記更新
”シュレディンガーの猫耳少女”の日程は来週あたりに具体的な日付が判りそうとのことです。
また、今回はデカールが今までと違うそうであります。

ヒナガタさん
EVENTS更新
WFの出品アイテムで現時点許可が出ている物は”1/6 死神ブー、non 森沢 優、non コメットさん”とのことです。

アトリエルバートさん
TOPページ更新
WFの版権物すべて落ちたとのことです ( ;´д`)

ムサシヤさん
NEWS更新
”ルリ16才(スペ2)完成品 '04Ver.”一般販売分は即日完売したそうです。
店頭やWeb通販である分で終わりということのようです。

ビージェイさん
”1/8 鷺澤 頼子”の予約開始。例のように先着100名様に瞳デカール付きです。
伏せた感じの耳とへこんだ顔のパーツがついてるようです。
うちからも予約できますよ〜、と言ってみるテスト ( ;´ー`)

TANDEM TWINさん
活動報告更新
「妄想いいんちょ!」の原型最新画像公開。かなり出来てきてますね ( ´ー`)
”楠 鈴奈オプションパーツ”の製作状況更新。爆乳の他に髪の毛とランジェリーパーツがセットになるようです。

2005/1/13

今日はマジでネタがない ( ;´ー`)
あ、グッドスマイルカンパニーの「1/8 羽瀬川朱美 水着Ver.」予約してしまいました。
楽アフェの収益金も投入したので、たっぷり写真を撮ってネタという形で還元したいと思います。


無計画さん
大番長計画更新
”エスカレイヤー”の原型画像追加。

A@B@Cさん
Diary更新
「作りたい物=売れる物」とは限らないですからねぇ。
うまいことバランスを取ったあたりから作っていければ理想ではないでしょうか。

prototype(ONe)さん
TOPページ更新
”シュレディンガーの猫耳少女 アルファ版”発送は3月中旬から順次発送とのことです。
注文された方はしばし待たれよ。

WHFさん
なにやら当日版権申請についての重大なお知らせが・・・。
版権元から直接許可がもらえる物は申請しなくていいらしい。
でもアイテムに関する各種データは連絡しなきゃいけないらしい。
イベント当日、版権元から許可をもらった証明書を提出して販売許諾シールを貼らないといけないらしい。
そしてイベント終了後余ったシールは返却しなきゃいけないらしい。
(最後のはキットに貼っちゃったら剥がさないといけないということか?)

ぐりむろっく!さん
DIARY更新
WFはなんとか新作が用意できそうとのことです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”近衛七海”の最新画像公開。

TANDEM TWINさん
TOPページ更新
製作活動を再開するそうです ヽ( ´∀`)ノ オカエリナサイ
コンテンツは徐々に復活させるそうです。クソコピー業者なんかに負けないで頑張ってください。

東京G-0(ちびすけマシーン)さん
TOPページ更新
ドールの”小島嬢”第2版が発売されるそうです。

アセトンさん
イベント情報更新
3アイテムを残してすべて許可が下りてるようです。

2005/1/12

すいません。死ぬほど寒いんですが ( ;´д`)
家に帰ってきたら室温は8度(笑)
暖房入れて1時間経過後の室温が10度(汗)
そんな訳でキーボードもいまいちうまく打てません ( ;´д`)
あまりに寒いのでハロゲンヒーターを復活させました。
なので今日は文章が少なめです(決してネタがない訳ではありません(汗))。

ドールショウは行く方向で進行中。
写真は・・・どうするかなぁ。「Fate」ドールだけ撮ってきますかねぇ。
となると20Dを出動させるほどではないのでA20の出番か?

CPU&ビデオが早くなってメモリも1GBに増えたので久々に「シムシティ4」をプレイ中。
しかしこのゲームはプレイし始めると、なんというかムダに時間が早く過ぎて行くような気がする。
人口はまだ2万人。ぎりぎり400円プラスが出ているに過ぎない。
そういや一度設置すると撤去できない軍事施設の撤去方法が偶然判った。
火災が起きたら放置すれば消滅するのね。軍隊の中に消火部隊はいないのか?


K-BOOKSさん
オリジナル(ガレキの間)更新
”すくみちゃん”の通販受付は2月初旬に伸びました。
製作遅れてるんですかねぇ ( ;´ー`)
”響 琴音”の通販予約は1月15日23:59までなので、まだの方はお早めに。

GO TO GARAGEさん
TOPページ更新
業者抜きのサンプルが上がってきたようです。

ボークスさん
2月19日ボークスSR・通販・Webにて「萌えコレ」と「RAミニフィギュアVol.2」が発売になるそうです(「RA2」は先行販売らしい)。
なんか「買えるのか?」ってくらいの争奪戦に・・・なるかなぁ ( ;´ー`)

S-MISTさん
TOPページ更新
WFの出品アイテム公開。完全な新作は”1/6 ライダー”でしょうか。

AGGRESSIVEさん
TOPページ更新
「モデラー占い」が始まりました。ちなみに私はO型・・・。

リフレクトさん
サイトリニューアルしました。
”もーちゃん”は実はスネから下が無かったという ( ;´д`)

D-SPEC & D-SECTさん
ゆりるりかのひとり言更新
”アスカ”の版権許可下りたそうです。

BABYsue(かなやん堂)さん
TOPページ更新
PCが攻撃を受けたとか。ルータ(ファイヤウォール)とウイルスチェックソフトは必須ですよ。

A@B@Cさん
Diary更新
”ネリネ1”の型取り中。

MA-SAのホームページさん
TOPページ更新
5000HITおめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

G.T.Officeさん
Next Item更新
”関羽”の最新画像公開。下乳萌え ( ´∀`)

うさPハウスさん
TOPページ更新
「女神さま」関係の版権すべて許可されたそうです。

硫黄泉さん
TOPページ更新
”綾波レイ パーティードレスVer.”の通販受付を1月14日〜20日まで開催予定。
それで販売終了とのことです。

千草巽のSHOW CASE(よいこQ)さん
COMING SOON更新
”1/6 リリスうたたねVer.”画像更新。

弘芸社さん
イベント更新
「女神さま」関係版権許可が下りたようです。

2005/1/11

いやぁ。びびったびびった。
朝PC起動したら途中でリセットかかるようになっちゃって「ええっ?」ってかなりあせりました。
思い当たるのは前日カノープスのユーティリティ関係をアンインストールしたことくらいなので、再度nVIDIAのドライバをインストールしなおしたら直りました。
やっぱ正常に動作しているシステムはいじる物じゃないな ( ;´ー`)

で、色々検討してモニターとの新しい接続ケーブルとしてDVI-I <-> Dsub15ピンのディスプレイケーブルを買ってきました。
早速入れ替えたらゴーストもほぼなくなって良かった良かったという感じです
ついでに液晶モニターの相場とかを調べたら1600x1200だと20インチクラスで11万くらいなのね。
夏のボーナスでちょいと検討してみるかという感じでしょうか。
問題は液晶モニターになったら今モニターの上に乗ってるフィギュアの行き先がなくなったりとか ( ;´д`)
まあその時はモニターの上に棚でも用意しますかね。


チェリーブロッサムさん
イベント更新
WFの出品アイテムは”1/8 真鏡名ミナ、1/6 保科智子、1/6 来栖川芹香、1/8 柚木頼子、1/8 マルチ、1/7 ナディア、1/8 天野美紗緒”とのことです。
怒涛の新作ラインナップという感じです。再販アイテムは今回の販売が最後とか。

アミエ・グランさん
TOPページ更新
新製品”1/6 紀之真弓”の完成品画像公開。
えろいおじさんは胸元に目が行って・・・ ( ;´д`)

コトブキヤさん
1月の新製品は”フェリシア”のキットと、”あやね、リュウ・ハヤブサ”のVPC完成品のようです。
”フェリシア”は魔改造用にも適した素材か? ( ;´д`)

東京G-0(ちびすけマシーン)さん
TOPページ更新
”FAMOちゃん”のビッグフィギュアの原型公開。
更新日の年が「04」になってますよ。とここに書いて伝わるかどうか ( ;´ー`)
(って最近たまに伝わるのでビビることが多いんですが)

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”城宮椛(メイド服Ver.)”下半身の最新画像公開。

黒砂堂さん
CRAFT更新
”ミニ水月”原型完成とのことです。ヴィネット風?

リフレクトさん
製作日記更新
”呂蒙子明”途中画像公開。表情とか体のラインがなまめかしいです ( ´ー`)
2/20までに5キロ痩せるそうで。こないだ放送された「あるある大百科(だっけ?)」によると、炭水化物の摂取をゼロにすると激痩せするそうですよ。
今自分の身体でちょっと試してます(ぉ<摂取ゼロまでは行ってないですがかなり減らしてる

MEN's瓦礫屋さん
TOPページ更新
”チャイスクイタリアさん”完成。複製したキットを素組みした画像公開。
色が付くのが楽しみですにょ ( ´∀`)

DO!LUCKさん
1号の近況更新
新作”アスカ&レイ”の途中画像公開。
エヴァアスカと同じシリーズのスケールダウンという感じ?

り〜ん・ういずさん
製作日記更新
”友坂鈴夏”最新画像公開。肩のあたりまで露出してるのは初めてとか。


ピンキーの頭は不足気味らしい とあるひのコタツガさん
ピンキーを集めてるとボディが増えて頭のパーツが不足しがちになるとか。
最近はレジンでピンキーのパーツを作られる方が増えてきてますが、意外と頭部だけというのは需要があるかも?
どこかピンキー関係をスクラッチされてる方、試しに頭だけ販売してみてはいかがでしょうか<って売れなくても責任取れないんですが ( ;´д`)

メッセサンオー、「OVERTOP」を2月末に閉店
なんかまた一つの時代が終わったかなぁ。という気がしますねぇ。
十ウン年前のDOS時代に海外物のソフトを買うのに良く利用してました。

観測史上最大の3巨星発見=太陽の1500倍−国際チーム
地球と太陽の距離の7倍の大きさの星だそうだ。想像もつかないですよ。

2005/1/10

そうそう、「スクールデイズ」ですが止まらずに動きました ( ´ー`)ノ
約6万も使ってアップデートしたんだから動いてくれないと困りますが(笑)
とりあえず1ヶ月と2週間後の発売を楽しみにしときましょう。
(遅れなきゃいいんだけど)

そういや今月23日のドールショウで「Fate」の”セイバー”と”遠坂凛”の1/6ドールが発売とか。
当日販売と当日受注受付をやるそうなので、会場へ行けば確実に入手できるようです。
俺はどうしようかなぁ。って「Fate」ドールのことじゃなくてイベントへ行くかどうか。
予算がなんとかなればSD用の衣装目当てで行きたい所ですが、今月は20Dの支払いとかで凄いことになる予定なので無理かなぁ。
(WF1ヶ月前でそちらに予算を回したいし)

14時頃ようやくPCが安定しました。
イマイチ通信が遅く感じるのはLANアダプタのせいかと思って以前使ってた10/100のNICを入れたけど変化なかったんですが、おかげでWindowsUpdateにはアクセスできるようになってアップデートを実行。
ついでにSP2も導入してやったら速度も快適になった上にUSBもちゃんと2.0で動作するようになりました ( ´∀`)
(どうしてもUSBコントローラの1つが「!」がついて動かなかったけどそれもちゃんと認識された)
別なNICがあったから回避できたけど、持ってなかったらベンダーからパッチでも提供されない限りずっと「こんなものか?」と思いながら使い続けるところだった。
ちなみにNICはまだ以前のをそのまま使ってます(7年前に買ったRealTek RTL8129のNIC)。
古いパソコンの格言で「正常に動いてるシステムはいじるな」というのがあるので、それにならってということで ( ;´ー`)
(オンボードのLANアダプタはWOLをDisableにしてるのに電源切ってもルータとLINKしたままだし)
あとはサウンドカードかな。
もしかするとSP2を導入したことで正常に動作する可能性もあるんだけど、どうせまたPCを開けて追加するなら別なサウンドカードにするのも面白いかなぁとか。


のーぶらんどさん
製作室更新
現在製作中アイテムの途中画像公開。これは・・・褌? ( ;´д`)

鋼鉄飯店さん
「爆裂天使」”メグ”の途中画像ちょこっと公開。

TEAMドニューニョさん
イベント更新
WFの出品アイテム追加。「デビルサマナー」・・・が追加された・・・のかな?

A@B@Cさん
Diary更新
今後製作予定の元ネタの絵柄紹介。レースクイーンな”沙佳たん”ですね ( ´ー`)

moonlighterさん
イベント情報更新
WFの版権結果は”ベルダンディー(水着Ver)”以外は通ったご様子。
新作は”風見みずほ3、皇藍華3”で、どちらも最も露出度の高い物になったとか。

カモでドキッ!?さん
イベント情報更新
WFの出品アイテムの版権許可は全部下りたようです。
新作は”アルクェイド、アル・アジフ”とのこと。

み〜みゃん.GKさん
製作中更新
”ファルネーゼ”最新画像公開。ほぼ完成という感じですね。
まだ版権結果の通知がきてないようで ( ;´ー`) ガンガレ

アセトンさん
製作絵日記更新
”着ぐるみミントさん”パーツ画像公開。あ〜、これは塊ですねぇ。重そう ( ;´д`)
以前プレゼントした「かいちょーヘルメット」を装備したレイヤーさんの画像も公開中。

vispoさん
Making更新
”魔想志津香”ポーズの最終変更完了。あとは細部の修正や仕上げなどのようです。
う〜〜ん、カッコイイですねぇ ( ´∀`)

2005/1/9

あ〜あ、買ってきちゃった

ということで更新が遅れたのは入れ替え作業等のせいでした。
パーツの入れ替え自体は1時間足らずで終わりましたが、問題はその後システムを起動できるようにするまでに5時間以上の時間がかかってしまいました ( ;´д`)
細かく書くと長くなるのでやめときますが、やっぱチップセットがnVIDIAというのは避けるべきだったか? というのが正直な感想。
SOUND BLASTER Live!を突っ込むと「ようこそ」で再生音がループしてハングするし、オンボードのUSBは2.0として動いてないし、オンボードのギガNICはネットの表示が以前より遅いし・・・。
という状況で以前の環境と同じかそれ以上にするには、もうちょっと苦労しないとダメそうです。
(そういやWindowsUpdateへアクセスするとブラウザが止まるという妙な現象も・・・)
あ、肝心の「スクールデイズ」がどうなるかはまだ試してません。
これで以前と同様に途中で止まったら目も当てられないですよ ( ;´ー`)
とりあえず、更新終わったらASUSで最新ドライバやBIOSがないかチェックしてこよう。
(A8V-Eが入手できるようになったらマザ入れ替えちゃおうかなぁ)

そうだ、それ以上に困ったのが画面の映りだ。
以前はカノープスの両端が5BNCのごっついケーブル(2万円近くしましたよ)とそれ用のI/Fをビデオカードに装着して使ってましたが、ビデオカードが変わったために通常のアナログ15ピンに戻すことに。
するとゴーストが出てしまって画面の映りがどうしようもなくなってしまいました。
デジカメの画像もブレてるのかモニターの映りのせいなのか一瞬判断できないという ( ;´ー`)
ということで火曜あたりにでも仕事帰りに5BNC<->15ピンのちょっとイイ目のケーブルを買ってこないとダメそうです。


林檎連盟さん
TOPページ更新
WF向け新作は「ぷよぷよフィーバー」の”ラフィーナ”でした。版権許可も下りたご様子。
型取り中の画像公開。

り〜ん・ういずさん
製作日記更新
”近衛七海、友坂鈴夏”パーツのポリパテ化進行中。

黒砂堂さん
CRAFT更新
”涼宮茜”原型完成のようです。完成品の公開が楽しみです。

ダイキ工業さん
ガレージキット更新
”山田屋の妖精さん”がポリストーン完成品で発売されるそうです。
キットと比べて小さくなってるようですがその分安くなってるようで。
イベントのみで販売というのが残念。

2005/1/8

「ああっ女神さまっ」見ました。
なんと言うかかなりいい出来じゃないでしょうか。
というか、あのレベルを維持できるのか? という心配が ( ;´ー`) タブンムリ
でもあのレベルを維持し続けることができれば、かなり評価の高い作品になるんじゃないですかねぇ。
ということでDVD-RAMに保存決定(レコーダーの録画レートも少し上げました)。
で、今晩は「ギャラリーフェイク」も始まります。
萌え系なアニメじゃありませんが、原作好きなんで楽しみ。

そういや昨日(7日)とらのあなへ寄ったら1/3に紹介した「Doujin-Hoops」さんの「私立ニーソ学園」の書店版が入荷してました。
フィギュアはちゃんとしたパッケージに入ってましたよ(色もイベント版と違うはず)。
イベント版は3日間くらい店頭に並んでたので、多分この連休中に店に行けば入手できるのではないかと。
ちなみに8日17時現在、とらのあな通販でもまだ在庫があるようなので、近くに「穴」がないという人は通販のご利用をお勧めしときましょう。
(「コミケ67新着リスト」の「1/7」分を見てみよう)

その後も939マザーについて調べてたりしますが、A8N-SLIもPCI Expressに対応してたのね。
でもなぁ、チップセットベンダーとしてのnVIDIAはどうよ?というのがあって、イマイチ購入には踏み切れないですねぇ。
しかもSLIは導入する予定ないし。来年登場する(予定の)Longhorn(スペルは適当(汗))がSLI環境で超快適に動くってんなら考えなくもないですが。
とりあえず今晩一晩考えて明日の行動パターンを決めよう。
(って言うか腰痛めたので大人しく寝てた方がいいという話も・・・)


TEAMドニューニョさん
現在進行模型更新
”青野 真紀子、由崎 多汰美、潦 景子”現在表面処理中のようです。
最新パーツ画像公開中。

MEN's瓦礫屋さん
TOPページ更新
”イタリアさん”はデカールの印刷が遅れてる模様。
今月中に間に合うかどうかという感じでしょうか。皆さん気長に待ちましょう ( ´ー`)

ムサシヤさん
NEWS更新
業生さん原型の完成品シリーズで現在在庫があるのは”1/5 ルリ16才(水着2)、1/5 ルリ16才(スペシャル3)、1/5 成瀬川なるII(女神)、1/5 成瀬川なるIII(ウェイトレス)、1/5 成瀬川なるV(サンタクロース)”だそうです。
確実に欲しいなら店頭で注文より直接通販かな。

prototype(ONe)さん
TOPページ更新
入金は11日朝までになりました。ご覧いただいていたとは恐縮であります ( ;´ー`)ゝ
mixiは「いいとも」のテレフォンショッキング的な「友達の友達」という人づて知り合いを増やせる点が面白いのかもしれません。
私はあまり積極的にあちらは更新(参加)してないので全然ダメですが ( ;´д`)

HappyHobby(アルマイト)さん
イベント更新
”愛佳たん”調整&仕上げ中。脱いだ靴はつかないかもしれないそうな。

Command-Gさん
SUPPORT更新
”マローネ”の組み立て説明がアップされました。購入された方は製作時の参考にどうぞ。

うさPハウスさん
イベント更新
新作は”1/6 月之森 小夜子、1/8 ヒカリ、1/6 ダークマーキュリー”とのことです。
各フィギュアの原型などもちょこっと紹介されてます。
”ヒカリ”はあのイラストを立体化ですか・・・欲しいかも ( ;´ー`)

工房金竜さん
TOPページ更新
WFアイテムは「十二国記」以外はすべて版権OKが出たそうです。

常設模型展示館ALICEさん
日記更新
(日記ページの)10万HITおめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ
うちも実は更新用にチェックしてるのは日記ページだったりします ( ;´ー`)
(TOPページもチェックしてますが)

教会騎士団さん
イベント情報更新
新作の”1/7 御影すばる”版権下りたようです。

prototype(ONe)さん
TOPページ更新
”シュレディンガーの猫耳少女 アルファ版”の入金締め切りは10日朝の入金分まで有効とのことです。
でも10日は銀行休みのような気が・・・

2005/1/7

なんと言うか、皆さんのご期待に応えようと思って仕事帰りにアキバへパーツマジ買いしに寄ったですよ。
そうしたらですねぇ、事前に「そうじゃないか」とは思ってましたが、ASUSのA8V-E Deluxeは本当にどこにも売ってないんですよ ( ;´д⊂
いわゆる売り切れというヤツ。
買い物へ行って手ぶらで帰るのが嫌いな性分なので、「A8V+AGPでもいいかなぁ」とか妥協しようかと思いましたが、ここで変更したマザーは恐らく2年は使うことになるので妥協するのは中止。
「それじゃMSIあたりでもいいかな」と思ったら、そもそもSocket939マザーでPCI Expressのマザー自体がない。
(いや、AopenとかABITとかにあるのかもしれないけど、Acer系マザーは大嫌いなのでOut of 眼中)
ここまで在庫がないのは939マザーでPCI Express対応がA8V-Eくらいなせい?と思いつつ、しかたなく尻尾を巻いて帰宅しましたとさ。
月末くらいまでには在庫も出てくるかな? てか出てきてほしい。
その頃までにCPUの値段も下がってほしいなぁ。


リフレクトさん
サーバ移転。独自ドメイン名で運用開始中。ブックマークの変更を忘れずに。

出戻りモデラーの部屋(PROTORUDE)さん
DIARY更新
WFモード突入。製作中の原型画像ちょこっと公開。
”レイ”か”アスカ”でしょうかね?

G.T.Officeさん
Event更新
WFの出品アイテムは”1/7 関羽雲長、1/8 天楼久那妓、1/8 北大路花火(兎)、1/8 シー・カプリス(猫)、1/8 メル・レゾン(猫)、1/8 グリシーヌ・ブルーメール(虎)、1/8 エリカ・フォンティーヌ(猫)、1/8 真宮寺さくら(サマードレス)”とのことです。

さがみFCさん
参加予定イベント情報更新
”1/6 惣流・アスカ・ラングレー”は都合により販売中止で、そのまま絶版になるそうです。
版権許可がまだ判明してないとか ( ;´д`)

ムサシヤさん
NEWS更新
”1/5 ルリ16才(スペシャル2)完成品”13日〜14日に発送とのことです。
かなりの注文があったらしいので、欲しい方は店頭で見かけたら即ゲットだ。
(店頭に並ぶのか?という話は置いといて)

vispoさん
Making更新
”魔想志津香”途中画像更新。
帽子と手が接触とのことでポーズが若干変更されました。

A@B@Cさん
Diary更新
Galleryに”1/8 蓮間 香苗(バニーVer.)”の画像が追加されました。
モデムにはお茶を飲ませないようにしましょう ( ´ー`)

heavy syrup cherryさん
TOPページ更新
来月のWFに久々の新作で”綾波レイ”の第2弾が出品されるそうです。
画像はイベント直前に公開の予定とか。

kiraqtey(奇楽亭)さん
日記更新
「SHUFFLE!」最低ですか ( ;´д`)
まあうちも鈴平ひろの絵とメッセのオマケで買ったような物ですが ( ;´ー`)
ちなみに「Soul Link」の出来も微妙です(「ぴすぴす」には負けてると思う)。


Seagate、CFサイズの5GB HDD「Photo Hard Drive」を2月に発売
要するにMuVo2 5GBの中身を単品販売ってことね。
問題はいくらで売るのかだ。MuVo2より高いんじゃ意味ないぞ。

ズタ袋にゴミ袋ですか It's A Wonderful Worldさん
さしずめ私が買ったのは5000円の紙袋ってところでしょうかね ( ;´ー`)
やっぱ福袋は買わないに限りますね。
(楽天でやってたグルメ福袋は食べ物なので楽しめそうですが)

2005/1/6

さ、寒い。
あまりの寒さに凍死するかと思いましたよ。
さすがに”にわかライダー”には堪えるのか普段大量にみかけるビッグスクーター乗りの頭の悪そうなみなさんもなりを潜めてますねぇ。
まあここまで寒い中バイクに乗るのは、余程二輪が好きなヤツか、必要に迫られてるヤツか、マゾくらいな物でしょう ( ;´д`)
ここまで寒いのは久しぶりな気がする。WF前夜もこんな感じだと凍死するヤツが出てくるのでは ( ;´д`)

さて、今日の深夜から「ああっ女神さまっ」のTV版が放送開始ですね。
ベルダンディーの顔は割と最近の原作を元に作られてるのがちょっと残念な気がしますが、とりあえず原作ファンとして見ようと思っております。
(というかローゼンメイデンの録画予約が残ってるので放っておいても録画されますが)
所で、放送回数って決まってるんですかね(ジパングにも同じことが言えるけど)。
ぜひとも長期で放送してほしいなぁと思うんですが。
で、「ネギま」のアニメって始まってたのね。
「双恋」の後番組だったのか・・・録画予約キャンセルしてたから見事に見れなかったです ( ;´ー`)
まあテレ東だとパンチラはないだろうからあまり悔しくなかったりするんですが(と強がってみる)。


ボークスさん
ドルパ13は5月3日開催だそうで。ディーラー参加申し込み受付中です。
WHF有明の2日前ね。せっかくの3連休の前後がイベントでつぶれるのか。うれしいような悲しいような ( ;´ー`)

まるちしんくさん
WF新作日記更新
”トリエラたん、あかり”どちらもほぼ完成。あとは細部の修正と表面処理を残すのみとか。

り〜ん・ういずさん
製作日記、イベント更新
WFの新作は「ラムネ」から”1/7 友坂鈴夏、1/7 近衛七海”のようです。
スカートの裾を摘んだポーズが可愛いです ( ´∀`)


千葉国ホームページ
「千葉国軍備施設公表」によると陸上自衛隊朝霞駐屯地は現在制圧中らしい ( ;´д`)
惜しむらくは全てのリンクにネタがないことか。どうせならそこまで徹底してほしかったデス。
「デス」で思い出したけど、「ぴすぴす」のデス先生が攻略対象でなかったのがとても残念と思ったのは俺だけでしょうか ( ;´ー`)

10GBの1インチHDD「Mikey」発表
いい加減この手のストレージもお手ごろな価格に下げてもいい頃だと思うんだけどねぇ。
5GBのマイクロドライブが2万円前後になればみんなMP3プレイヤーなんか買わずに普通に売れると思うんだけど。

HDD搭載をより積極的に〜東芝、新コンセプト「gigastyle」
関係ないんだけど、社長さん岸部シローに似てません? ( ;´ー`)

NTT東日本、Bフレッツ ニューファミリータイプ月額料金の値下げを検討
つ〜かBフレッツベーシックの値下げを検討してくれ。タノムから ( ;´д`)
現行の半額しろとは言わないから、せめて15%くらいOFFにしてくれ。
毎月9000円払うのは結構しんどくなってきたよ。

「iTunesは違法」とユーザーが訴訟起こす
ついにきたかって感じ。
どういう結果になるのかワクワクであります。

2005/1/5

DirectX9に対応させるためにビデオカードのドライバをアップデートしたら、予想通り動画再生が怪しくなりました ( ;´д`)
(短い動画再生は問題ないんだけど、20秒近く再生してるとシステムが停止する)
「スクールデイズ」が止まるのも同じ原因かもしれません(こっちも動画だし)。
この症状は2年くらい前に確認していて古いビデオドライバを使っていると起こらないため、ずっと古いドライバで動かしてたんですが、こうなってくると「早めにシステムを変更しろ」という神のお告げなのかもしれないですね。
2月と言わず今週末にでも一式買ってきて3連休使って入れ替えるかな・・・。
というか、私の過去の行動パターンからするとその可能性が大って感じが ( ;´ー`)
(CPUやマザーやビデオカードの価格をチェックしたりしてるし>しかも仕事中)

で、以前利用してたバーチャルサーバ会社から次の6か月分の請求書が届いた。
ヤバ。早く解約手続き取らないと。
ドメインの移管手続きもやらないといけないのよねぇ。
そういや請求書にはドメイン管理費の請求がなかったけど、来年だったかしらん。


MEN's瓦礫屋さん
TOPページ更新
”ボマねこストラップ”の人気カラー投票再開。WF向けですね。

大日本餓麗爾屹吐さん
TOPページ、展示室更新
新年のご挨拶など。”来栖川綾香2”が展示室に追加されました。凄い乳ですよ ( ;´ー`)

ぷちぱーティさん
TOPページ更新
今年は本格的に頒布開始でしょうか。ジーンズもできてるんですね。

卓球日和(卓球模型)さん
TOPページ更新
新年のご挨拶など。確かに「地球防衛軍」の頃の安永航一郎は最高でしたね ( ´ー`)


偽札を見分けるコツ
あと1ヶ月少々でWFですが、ディーラーの皆様も会場で渡されるお札にご注意を。
卓上ライトを用意して透かしをチェックするか、識別マーク(お札の端にある点字みたいの)を使ってチェックするのが良さそうですね。

2005/1/4

その後HetarePCさんの助言もあってインストールできました>スクールデイズ(AA)
(結局Cドライブに2GB近い空き領域がないとどうやってもインストールできないっぽい)
が、プレイの途中で止まりますよ ( ;´д`)
1回目はOPムービーの途中、2回目はゲーム中に止まりました。
(あまり好ましい状況ではないのでプレイは2回で中断)
やっぱGeForce3+DirectX9という組み合わせに無理があるのか ( ;´ー`)
PCの再構成を2月に繰り上げるかな。
構成はAthlon64 3000+とASUS A8V-E DeluxeにPCI ExpressのGeForce6X00ビデオカードという感じで。
(ATIは嫌いなのでビデオカードはnVIDIAになると)
2月は11日〜13日が3連休になるので、2月10日の仕事帰りにパーツを買って徹夜で入れ替えが楽しそうかな ( ´ー`)

ついに休みも今日で終わり ( ;´д⊂
また明日から空しい戦いの日々が始まります・・・。
まあ3日仕事すればまた3連休ががあるのが救いか。

そういや「スクールデイズ」(AA)の体験版をダウンロードしてみたんですが、インストールしようとすると「ディスクの空きが足りない」とメッセージが出てインストールできない。
「17GBの空きじゃ足らんのか」ってことで26GB空きのあるドライブに移してみたけど・・・やっぱり同じ。
一体どのくらいの空き領域があるとインストールでるのだろうか ( ;´д`)
体験版でこれということは、完成したゲームではもっと必要ということに ガクガクブルブル


リフレクトさん
製作日記更新
サイトのリニューアル予定があるようです。
独自ドメインも取得されたとか。

A@B@Cさん
Diary、Gallery更新
”ネリネ1”の完成品画像が追加されました。製作レポ付なのでキットを買われた方は参考になるかと。
”1.5(仮)”はクリアスカートバージョンですが、微妙に透けててイイ感じであります ( ´∀`)

G・Kオペレーションさん
製作記更新
”KOS-MOS、TANGO、渚&汐”の途中画像公開。

弘芸社さん
コラム、工房日記更新
”ベルダンディーVer.4”のパーツ一覧画像が公開。パーツ数は50点になるそうです ( ;´ー`)

安眠ガレキのばぁーさん
TOPページ更新
コミケでも”博麗霊夢”は好評だったようです ( ´ー`)
今後も再販は行うようなので、転売品やコピー品には手を出さぬよう。

CARREYさん
EVENT更新
WFの出品予定アイテムは”1/7 東谷小雪、1/7 倉持妙子、1/7 呂蒙子明、すいかちゃん、メロンちゃん”とのことです。

遊歩堂さん
TOPページ更新
”ツバメ”大幅に手を入れたようで、結果いい方向へ進んだとか。画像公開はまた後日。
”苗木野そら”頭部の最新状態公開。

黒砂堂さん
CRAFT更新
”涼宮遙(1章待ち合わせ)”リペイント版公開。現在は”茜”の表面処理中とか。

猫の小判(メルボックス)さん
アイテム製作記更新
”日向 夏美&アンゴル・モア”の完成品画像公開。


悩んでる人は・・・こうなりました HetarePCさん
激しくお金がないというのに、結局注文してしまいました _| ̄|○
悩むなら買って悩んだ方がいいかなと(笑)
とりあえず置き場所の問題は棚上げ(ぉ

2005/1/3

買ってきた訳で

所で、とらのあな池袋店近くの「ABCマート」はいつまで閉店セールやってますか?
確か去年8月前後から閉店セールをやってた記憶が・・・もしかして「いつか閉店するぞセール」とか?
で、上は「E=MC2」さんの冬コミ新刊についてる温泉天国さん原型のフィギュア。
「あな」へ行ったら売ってたので確保。
そして、今回メインで確保したかったのが下のコレ。

Doujin-Hoops」さんの「私立ニーソ学園」のおまけフィギュア(T's SYSTEMの宮川さん原型)。
サイトを見ると書店売り分は箱付らしいですが、今日入荷したのはイベント版だった・・・
(ということは、後日書店売り版をまた買うのか?>俺(汗))
こちらも服が別パーツになってます。こんな感じ→
やっぱ今年のトレンドは「服別パーツ」だね(ぉ

思うところあってPCについてる3つのFANを停止。
そうしたらかなり静かになりました(当たり前か)。
で、久々に「リンク」ページを更新しました。
今年はもうちょっとリンクを増やしたいなぁ。


ぐりむろっく!さん
DIARY更新
WFの版権申請はOKだったようです。あとは仕上げるだけとか。

how(s)さん
TOPページ更新
”スク水会長”がとらのあなからPVC完成品として春頃発売予定とのことです ( ´ー`)ノ

アストラルさん
TOPページ更新
捕捉開始したら活動休止とは ( ;´д`)
完全に休止という訳ではないようですが、製作ペースはかなり落ちるようです。

新年のご挨拶更新
今年もよろしくお願いします <_○_>

あずさ時速80km(ガンドール)さん

プラギルドさん

さがみFCさん

東京G-0(ちびすけマシーン)さん

zf-modelさん

2005/1/2

このフィギュア5000円なり

(寝不足でちょっと変です)
今日は某氏と吉祥寺のとあるホビーショップへ福袋を買いにGO!
当初私は福袋を買う予定はなく付き合って列に並んでいた所、引換券を渡されて気づいてみれば購入会場へ突入して1個購入 ( ;´д`)
総額にすれば1万円以上の物が入ってましたが、自分にとって価値を見出せたのは上の画像の商品だけでした ( ;´ー`)
(あとは個人的にどうでもいい物ばかり・・・)
とりあえず不要な物は売る方向で。
その後ガストでお茶して「池袋へ行くだ〜」ってことで出陣の準備中に斜壊塵の中の人から電話。
軽く英語で挨拶しつつ、質問に回答しながらSDをお迎えさせるべく勧誘トーク。
ボークスではUVカット機能(?)を持ったMr.スーパークリアつや消しを1本購入。
(これを使ってSDの表面を処理すれば退色や黄ばみを多少防げる)
その後とらのあなへ行って同人誌を3冊買って解散となりました。
5時間以上外出してたのはWHF有明以来だなぁ ( ;´ー`)
しかし、なぜ休みなのに俺は3時間しか寝てないんでしょうか ( ;´д`)
エロゲーやってたのがいけないんですね _| ̄|○

そんな訳でこんな物も入手

同梱の本では接着するよう書いてあるけど、接着しちゃうとこの状態のが見れなくなるのでちょっと嫌だなとか言ってみるテスト。


cow mountain farmさん
TOPページ更新
”詩乃せんせ”最新画像公開。こ、これはイイ ( ´∀`)
服も別パーツっぽいので「別パーツマニア」としてはハァハァですよ ( ;´д`)
WFの版権申請はすべて通ったようです。

A@B@Cさん
Diary更新
”ネリネ1”の完成品画像ちょこっと公開。スカートはクリア版ですね。
正式な撮影画像は明日以降とのこと。楽しみであります ( ´∀`)

prototype(ONe)さん
TOPページ更新
”シュレディンガーの猫耳少女 アルファ版”第2期通販の予約受付は1/6までです。

アイゼンヴェルケさん
おしらせ更新
「プリズム・アーク」のキット化を決めたそうです。

新年のご挨拶更新
今年もよろしくお願いします <_○_>

Command-Gさん

リフレクトさん

2005/1/1

休みももう半分消化 ( ;´д⊂
「残り3日しかない」と思うか「あと3日ある」と思うかで微妙に気持ちが違ってきますね。
ちなみに私は後ろ向きなダメ人間なので前者だったりします _| ̄|○
どうせダメなら前向きなダメ人間になりたいですね>こんな感じか?→ orz
ライダーの行動を封じる雪は大通りはノー問題な状態ですが、住宅街は交通量が少ないため所々で結構残ってます。
明日あたり池袋に出撃したい所ですが、CBで出かけるのはキケンかなぁ。
(スクーターなら多少滑っても支えられるけど300kgあるCBはまず無理だぞ)
まあ「どうしてもコレが欲しい」という同人誌は、穴通販で注文しちゃったんですけどね ( ;´д`)

あけましておめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

旧年中はアクセスしてくださる方やディーラーの皆様に大変お世話になりました。
本年も昨年と変わらぬご愛顧のほどをお願いいたします。
また、本年が皆さんにとって良い年になりますようにお祈り申し上げます。

ということで、正月向けという感じでSDに巫女さんの衣装を着せてみたり。
普通に表示させようと思ったんですが、ドールアイが苦手な人もいると思うので任意閲覧という方向で。
興味のある方はよろしければご覧ください→
全身見たいという人は「ドールの部屋」をどうぞ。

で、昨年最後に食った物など・・・

私もしっかり頼んでました>通販の年越し蕎麦
残念ながら31日は雪だったためスーパーへ天ぷらを買いに行くことができなかったので、ソーセージ入りたぬき蕎麦になりました ( ;´ー`)
が、美味しくいただきましたよ。
うちのサイト経由で買っていただいた方にも気に入っていただけてたら、紹介した甲斐があったのですが果たして・・・。


MEN's瓦礫屋さん
TOPページ更新
”チャイナスク水イタリアさん”の最新画像公開。
若干ポーズを変更して飛行ユニットを吊り下げるようにしたようです。
コミケで好評だった”ボマねこストラップ”の残りをWFでも販売予定とか。ちと欲しいかも ( ;´ー`)

羅刹(なこばか屋)さん
DIARY更新
”爲妹みくる”の版権下りたそうです。

AGGRESSIVEさん
TOPページ更新
”頼子さん”完成品画像公開。
キタ────── ( ゜∀ ゜) ──────!!

メガテクボディさん
TOPページ更新
1/3のWHF神戸19.5は早めに撤収予定とのことです。

Blondパロットさん
製作状況更新
”LO表紙の女の子”一次原型完成。

A@B@Cさん
Diary更新
シリコンを買ってる間に雪が降ってきたようで、結構降ったので帰るのは大変だったのではないかと。

新年のご挨拶更新
今年もよろしくお願いします <_○_>

GO TO GARAGEさん

み〜みゃん.GKさん

り〜ん・ういずさん

硫黄泉さん

makeplusさん

ONOE工房さん

Mondpromenadeさん

ポリゴニアさん

林檎連盟さん

Mustang's Sculpturesさん

まるちしんくさん

いなばやさん

HappyHobby(アルマイト)さん

コロバ・ミルク・バーさん

vispoさん

ヒナガタさん

ご意見ご要望、苦情等は「webmaster☆abc-labo.com(送信時に「☆」を「@」に書き換えてください)」またはメッセージフォームまでどうぞ。
当サイトへのリンクはご自由にどうぞ。ただし必ず「http://www.abc-labo.com」にお願いします。
事後で構いませんのでご一報いただけたら幸いです。
SCENE 1997.March.29.ABC Laboratory