ABC-labo.com
AsakaBisyojyoCharacter Laboratory
バックナンバー:2005年7月

2005/7/31

8耐はニュースサイトの速報で経過をたまに見ています。
今の所、宇川のホンダがTOPを独走してるようで。この調子なら5連覇&史上最多勝いけるかな?
青木治親のオートレースチームもなんと3位に入ってるので、ぜひとも表彰台に上がってほしいですよ。
ちなみに上位10台中6台がホンダCBR1000RRということで、今年もCBRが強さを発揮してる模様。
頑張れ宇川&治親!

そういやまた「あみあみ」からメールが届きまして”1/8 百瀬 玉”の発売が8月中旬から上旬に変更になったそうな。
早まる分には大歓迎ですな ( ´∀`)
それにつけても最近SPAMメールが凄いことになってきてます。
「雷鳥」の迷惑メール検出機能が結構使えるので割りとそのまま受信したりしてますが、あまりに多いのでISPのフィルターも併用しようか考え中。

宇川は5連勝じゃなくて5勝目だった ( ;´д`)
ちなみにホンダは9連勝中。
8耐では速いCBR1000RRですがマン島ではどうなんでしょ ( ;´ー`)

東アジア選手権も負けたようだしねぇ。
って言うか、やらなくていい点をやって負けたって感じですな。
あんなショボイ負け方久々に見たわ ( ;´д`)


H.B.Companyさん
士朗の間更新
息抜きで作ったフィギュアの原型画像公開。
「天立ヴァルキリー学園」関連の立体物のようです。

栗色公国さん
作品とか更新
”庭球少女(仮)”暫定カラー画像公開。

夢のカグツチノ公国さん
地下室の告白更新
「少女魔法学・リトルウィッチロマネスク」限定版付属フィギュアのレビュー公開。

H.B.Companyさん
仙人小屋更新
”2K、XP”完成したようです。原型画像公開中。

リフレクトさん
DIARY更新
”セラちゃん”の通販受付は8月1日の午前中で締め切りだそうです。
WFで若干数発売して絶版とのことなので、検討中の方はお早めに。

林檎連盟さん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”龍娘 ムイムイ、ラフィーナ、アミティ、小悪魔ルーシー、オリジナルキャラシール、(以下展示のみ)天使のアンジェ、死神デイジー”とのことです。

self content(SPICE)さん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”烏丸ちとせ水着Ver.、ミルフィーユ水着Ver.、ミント水着Ver.、ヴァニラ セーラー服Ver.、ミルフィーユ セーラー服Ver.、ミント セーラー服Ver.”とのことです。
「ギャラクシーエンジェル祭り」になるそうですよ ( ´∀`)

うどん工房さん
フィギュア更新
”向坂環”最新画像公開。サフが吹いてあると完成してるように見えますねぇ ( ;´ー`)

L.M.U-23さん
製作日記更新
”ツバメ姉さん”最新画像公開。ホークアイは可動可能になったそうで、現在の状況は90%とのこと。
お尻がステキです ( ;´д`)

うさPハウスさん
TOPページ更新
WFの出品アイテムの版権が確定した模様です。裏テーマは「井上喜久子祭り」らしい ( ;´ー`)

Brilliant cutさん
TOPページ更新
11月6日開催の「GARAGE WORKS COMMUNICATION」への参加が決まったそうです。

コロバ・ミルク・バーさん
Alexanderかく語りき更新
WFの準備完了したようですが、WHF神戸22の版権申請の締め切りまであまり日がないということでゆっくりもしていられないようです。

2005/7/30

そういや火曜から株を買うべく注文入れてるんですが、どうもうまく行きません ( ;´ー`)
というか、今更ながら株って難しいと思ってみたり。
予算のない貧乏人は安株しか買えないんですが、16〜17円で動いてた株を15円で指してたら金曜には19〜20円になってるし。
それなら火曜時点で17円で買ってたのにぃ。という毎度お馴染みのパターン ( ;´д`)
これで来週もうちょい下がってくれればまだイイんですが、これで来週から爆あげになったら泣くに泣けませんよ。
とりあえず月曜も比較的安い金額で指してみます。

という訳で、「市販完成品展示室」に”1/8 琴乃宮雪”を追加しました。

”少女(仮)黒Ver.”が届きました。
お金ないので忘れ去られてた方が良かったかも ( ;´ー`)
そしてやっぱり口から服が外れてました。
これは自分で接着するかドライヤーで修正しろということらしい。
後ほど撮影して画像をアップします。

明日のF1ハンガリーGPはもしかすると面白い展開になるかもしれない。
と思わせておいて、結局勝つのがアロンソという罠だったら嫌だなぁ ( ;´д`)
とりあえず明日の8耐は見れないことが確定したので部屋の掃除をする予定。
(と言いながらたまってるビデオを見て終わりそうな予感も・・・)


T-TIMEさん
EVENT更新
WFの出品アイテムは”セイバー、セイバー甲冑Ver.、アルクェイド 水着、朱い月、香坂アリス”とのことです。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
「天立ヴァルキリー学園」特設コーナー開設。現在型取り中のようです。

kiraqtey(奇楽亭)さん
日記更新
久々の更新ですねぇ ( ;´ー`)
「どこのレビューとか見ても風船ウサギが浮いてついてるんですけど」というのを見て「そう言えば」とつけなおしてみました
上から押し込んでもうまく入らなかったんですが、ウサギを左から右にひねりながら押し込んだらちゃんと入りました。
「なんか隙間が〜」という方はお試しあれ。

シンセミアさん
沼倉Blog更新
”ジブリール・アリエス”途中画像公開。ヒップラインに萌え ( ´ー`)ノ

R.GLATT-CCさん
BLOG更新
「鹿山ちゃんの造り方」その3・4公開中。

教会騎士団さん
フィギュア展示室更新
”1/6 シャナ”途中画像公開。上下とも着脱可能になる予定とか ( ´∀`)

パパン亭さん
さくらにっき更新
”ととたんず”最新画像公開。綿とひもの画像が公開中 ( ´ー`)

り〜ん・うぃずさん
イベント更新
WHF有明13の開催日が12月23日に決まったそうです。
金曜祝日に開催とか。イベント後2日休みがあるのはうれしいかも ( ;´ー`)

マッシュルームさん
TOPページ更新
WFは加藤模型妄想工廠さんと合同で、出品アイテムは”ディフォルメ大野さん、森 桃里、風林寺 美羽”とのことです。

加藤模型妄想工廠さん
イベント情報更新
WFはマッシュルームさんと合同で、出品アイテムは”春日部 咲 デフォルメバージョン、綾波レイ 98年式改1、華織 香澄”とのことです。

2005/7/29

今日はマジで寝ます。
激しく眠くて死にそうです ( ;´ー`)

雪さん届いた〜 ヽ( ´∀`)ノ

てか19時過ぎに家に電話したら誰も出なくて、嫌な予感しつつ家についたら予想通り不在通知があって _| ̄|○ って感じ。
オヤジは家に帰ってきたのがちょっと遅かった上に、珍しく佐川が19〜22時指定で19時ジャストに持ってきたせいで受け取れなかったと。
泣く泣く明日昼過ぎの再配達手続きを取った直後に携帯に佐川から電話が入って、今から持って行くということで無事に入手できました。
このくらいのことを毎回してくれると助かるんだけどねぇ>佐川 ( ;´ー`)
ということで、この後撮影して次回の更新時に撮影画像アップできるよう頑張ります。


FUZZY MAKERさん
広報室更新
”ゼオラ・シュバイツァー”の背面ディティールを設定画を元に改修したそうで、以前購入された方にはWF会場で改修パーツをお渡しするそうです。
購入した人はサイトで詳細をご覧くださいませ。

アミエ・グランさん
イベント参加情報更新
”そら・幻の大技、レイラ・幻の大技”途中画像公開。

アーク倶楽部さん
DIARY更新
”リコッテ”最新画像公開。スカートの裾にフリルがつきました。
覗きこまなくていいのは助かるかもしれません(ぉ

Q-sixさん
gallery更新
”エレベーターガール今日子”原型画像公開。乳が壁に押し付けられた状態を再現する模様。

夢のカグツチノ公国さん
TOPページ更新
「少女魔法学・リトルウィッチロマネスク」発売を記念してカウンターで「321321」を踏んだ人にテレカをプレゼントするそうです。

Reply From...さん
TOPページ更新
”プラムさん”最新画像公開。
私はわらび餅に黒蜜かけて、空いてる所に入れたきなこにまぶして食べてますねぇ。
正式な食べ方ってのはどうなんでしょう? ( ;´ー`)

MEN's瓦礫屋さん
TOPページ更新
”チャイスクイタリアさん”は7月30日発売のレプリカント Vol.21の誌上通販にて販売になるそうです。
パッケージ画像なども公開中。販売元はSUDACCIさんという所で、状況が見えなかったmidassさんから分会した新ブランドのようです。

Frill_Berserkerさん
DIARY更新
製作中の何か(メルJ・ヴァネット?)の途中画像公開。

ねんどくんのらくがき帳さん
フィギュア・製作途中更新
”りりな改”テストショット仮組み画像公開。WF夏にて初売りとのことです。

一期栄華一杯酒さん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”麗琥、ヒトミ、魎呼、しにがみ、ジェミニ”とのことです。

アセトンさん
完成品展示室、製作絵日記更新
”ラ・サイゼル”写真撮り直したようです。
違いはパンツが見える角度になったような気が(ぉ

まぐろはうすさん
製作日誌更新
”アンミラさん”ほぼ完成のようです。

vispoさん
TOPページ更新
”1/5.5 綾波レイ キックボード”通販分は8月6日発送とのことです。

まるちしんくさん
イベント情報更新
WFの出品アイテムに”non スク水ベッキー、non 蛍水着版”が追加されました。

オートマチック通信さん
WF新作日記更新
”蛍”原型完成したようです。原型画像公開中。
”ベッキー”の完成品画像も色々公開。

MEN's瓦礫屋さん
TOPページ更新
Palm用のイベント売り上げ集計ソフトを公開中。
”チャイスクイタリアさん”の情報は30日に公開予定だそうです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”秋島香奈子”最新画像公開。

2005/7/28

なんか激しくコカ・コーラが飲みたくなったのでコンビニで買ってきました。
ジュース飲むの久しぶりだなぁ(普段は冷水が65%、お茶30%で残り5%がそれ以外)。
しかもダイエットコークじゃないのは数年ぶりかも。
ってことで飲んだら「あれ?こんな味だったけ?」という状態に・・・。
もしかして微妙に味を変えてるんでしょうかね?
それとも久々に飲んだため自分の中で味を美化してるとか・・・。
まあなんにしろこれでしばらく飲まなくてもいいかな。
それより久々にファンタグレープが飲みたくなってきましたよ ( ;´ー`)
(今は無きゴールデンアップルとか)

”少女(仮)”の黒バージョンはまだ届きません。
もしかしてうまく受注されなかったのだろうか・・・。
まあお金もないんで忘れられたならそれはそれで構わないという話もあるんですが ( ;´ー`)
(テレカは あな で買ったヤツに書き下ろしのがついてきたし)
体調も激しく不調です。あと1日行けば休みなのでもうちょいの我慢だ。
そういや最近PS2起動してないわ。
GT4もレースモードはほぼ終わったし。あとは「双恋」の続きと「ネギま1」の2周目か・・・。
どっちも面倒だなぁ(ぉ
(「君のぞデュエリスト」もまだ封を切ってないしなぁ)
部屋もそろそろなんとかしたくなってきたので、週末まとめて掃除する予定。
今なら大抵の物を躊躇なく捨てられそうな気がする ( ;´ー`)

更新してからメールチェックしたら、あみあみから商品発送のメールが。
本日”雪さん”が発送されたらしいデス。ヤタ ヽ( ´∀`)ノ
こりゃ明日は深夜にでも撮影画像をアップせんといかんですなぁ。


SOMALICARFTさん
TOPページ更新
訳あり原型の画像公開。

essenceさん
EVENT更新
WFの出品アイテムは”ROOSTER BOOSTER、1/8 鴇羽 舞衣、nana.5”を予定で、”nana.5”は今回の販売で絶版予定になるそうです。
「DIARY」では”1/8 鴇羽 舞衣”の原型画像公開中。

IWANEのぞ〜け〜館さん
シー・カプリス造形更新
”シー・カプリス”原型完成したようです。原型画像公開中。

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
TOPページ更新
”ピンキーXPたん”途中画像公開。

シンセミアさん
当サイトへのリンクを張っていただきました。ありがとうございます <_○_>

AGGRESSIVEさん
TOPページ更新
WFの新作は”1/5 ともみフローラルミントタイプ”のようです。これまでにないダイナミックなポーズだとか。
欲しいアイテムが1つ増えてしまいましたよ ( ;´д`)
WFの出品アイテムは”1/5 ともみフローラルミントタイプ、ともみメイドタイプ、ともみ水着タイプ、ともみスク水タイプ、ともみアイドルタイプ、ともみバニータイプ、ともみトロピカルタイプ、はじめての双子セット”とのことです。

D-SPEC & D-SECTさん
ゆりるりか更新
”タマ姉”途中まで中空で作っていた模様です。

千草巽のSHOW CASE(よいこQ)さん
COMING SOON更新
”SHIROUSA/KUROUSA”のパーツ画像公開。

vispoさん
Making18更新
”相沢さなえ”最新画像公開。髪が物凄い縦ロールに。
塗装する時の表面処理が大変そうだこりゃ ( ;´ー`)

CARREYさん
TOPページ更新
”ルーシー・マリア・ミソラ”途中画像更新。腕製作中。

Chicken Duck Expressさん
TOPページ更新
”神尾観鈴”最新画像公開。

り〜ん・うぃずさん
不定期日記更新
WHFの参加要項が若干変更されたとか。
(更新チェックに利用してるURLが変わってて捕捉できなかった・・・)
一般のディーラーさんにはあまり影響が出る項目はないですが、ホルダーが使えないのは多少不便かも?
個人的には中古トイディーラーの参加人数を制限した方がいいんじゃないの? って気がするんですけどねぇ。


ドッツですかぁ とあるひのコタツガさん
私は池袋のサンシャインシティ内の「トイザらす」で買ってきました。聞いた話では池袋のハンズにもあるらしいです(ザらすよりちょい高いらしい)。
上記はすべて先週の話なので今でも在庫があるかどうか不明ですが ( ;´ー`)
ちなみに買う時は1種類につき2箱くらい買った方がいいっぽいです。別な物を作ろうとした時に大抵ピンが足らなくなるので(笑)
思えば自分が買った時にマリオも1箱買ってくれば良かった・・・。
「クレイジークライマー」の自キャラを作ろうと思ったけど「インベーダー」と「ディグダグ」じゃ肌色がなくて再現できないんですよねぇ。

2005/7/27

す、すいません。まだ起きてました ( ;´д`)
決して悪化させて明日も休もうなどと言う魂胆ではありませんよ ( ;´ー`)
(ホンネを言えば休みたいですけどね(ぉ )
もし明日も休んだら夕方くらいに抜け出して池袋まで”少女(仮)”を買ってこよう。

ごめんなさい。今日も休みました ( ;´д`)
休んで正解だったと思いますけどね。ほとんど起きてられなかったので。
それでも「これだけは引き取ってこないと〜」ってことで夕方池袋へGO

最初店頭に物がなくて「まさかまだ入荷してないとか?」と思いながらレジへ予約票見せたら裏から物が出てきました。
が、予約した場合やネット通販で買った場合の一種の弱点ですが、自分で物を選べないため口(というか頭)の位置がちょっとずれてて、口元に服がきてないし ( ;´д⊂
これは販売元に通販した限定版に期待するしかないかな・・・。
そう、なんとまだ届いてないのです ( ;´ー`)
25日に販売元に入荷して店頭では早い所は26日に販売してるというのに、販売元の通販で注文したのが27日現在まだ届いてないのですよ。
もうちょっと頑張って欲しいですねぇ。
そんな”少女(仮)”の撮影画像を「市販完成品展示室」に追加しました。
台座が偉い反射率高くて、撮影用の照明が結構くっきり写ってるのがアレなんで、限定版が届いたら撮影しなおすかもしれませんです ( ;´ー`)
(失敗して立体視風データも作れなかったので)
ということで、今日になって咳が出るようになってきて、タンも絡んできてるので状態は上向きな気がします。
この分なら明日は行けそうかな・・・。


IB Choiceさん
製作状況更新
”節分鬼娘”途中画像公開。クリア後になるのかクリア前になるのか、それが問題だ(ぉ

シンセミアさん
沼倉Blog更新
”ジブリール・アリエス”最新画像公開。

withQさん
TOPページ更新
”1/6 天道琉朱菜”テストショット画像公開。

パパン亭さん
さくらにっき更新
”ととたんず”現在揃ってるパーツの仮組み画像公開。

studio DRESSさん
TOPページ更新
”呂布奉先”がもうちょいで完成らしいですが、上半身裸のため載せられないとか。
俺的には全然OKですけどねぇ(ぉ

風雷堂さん
Work Space更新
”間桐 桜(黒衣Ver.)”最新画像公開。

アトリエ:カモでドキッ!?さん
TOPページ更新
次回はキャラホビとWFに参加予定で、出品アイテムはキャラホビが”1/8 ルナマリア・ホーク、1/8 メイリン・ホーク”で、WFが”1/8 エセルドレーダ、P/S レン、1/8 アル・アジフ、1/6 アルクェイド”とのことです。

アウトプットさん
イベント情報更新
WFはだてんしのゆうわくさんから参加で、出品アイテムは”綾波レイ、かすみ”を予定とのこと。
”かすみ”は進行状況0%ですが大丈夫なのでしょうか ( ;´ー`)

弘芸社さん
工房日記更新
”珠晶”最新画像公開。来年の冬のWFに向けて改修中のようです。
サイト開設2周年おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

R.GLATT-CCさん
TOPページ更新
”リュウとニーナ”完成品画像公開。

オートマチック通信さん
TOPページ、雑談ノート更新
”ベッキー”完成品画像公開。もう1つの新作は現在サフ吹き中で画像が雑談ノートに・・・。

鋼鉄飯店さん
ブログ更新
”荻上〜蓮子コスプレver〜”途中画像公開。

あきひろ書房(中吉や!)さん
TOPページ更新
”ぺたんこナース・ペンネさん”途中画像公開。

CARREYさん
TOPページ更新
”ルーシー・マリア・ミソラ”途中画像更新。下半身がつきました。

アセトンさん
イベント情報、完成品展示室、製作絵日記更新
WFの出品アイテムに”SDナコルル、SDリムルル、SDレラ、SDエクレール、1/8 ラ・サイゼル、1/8 ラ・ハウゼル、1/8 復讐ちゃん”が追加。
”ラ・サイゼル、ラ・ハウゼル”の完成品画像公開。長かったですね ( ;´ー`)

DO!LUCKさん
TOPページ更新
製作中の何かの途中画像公開。

2005/7/26

今日は朝6時頃気分が悪くなって起きて、頭もぐるぐる回ってたのでそのまま会社に休みの連絡(メール)を入れてそのままベッドへ。
目覚ましを11時にセットして目覚ましに叩き起こされた時は多少気分が良くなってましたが、相変わらず調子悪いので近所の医者へ。
抗生物質や解熱剤等4種類の薬を出してもらい、帰りにコンビニ寄って軽くサンドイッチ等を購入。
メシ食って薬飲んで夕方まで寝てました。
熱も37度まで下がってきたので大分楽になってきたけど、まだ本調子には遠いですねぇ。
”少女(仮)”も発売になったようなので、とらのあなに引取りに行かないといかんので明日はよほどひどくない限りは仕事に行きますか。
(行く行かないの決め手はそこかよ。というのは置いといて ( ;´ー`))
ちなみに直接通販の”黒Ver.”は今日届くかと思ったら届きませんでした。

私はギャンブル関係はまったくやらないんですが(って株はある意味ギャンブルですが(汗))、最近パチンコやパチスロなんかで美少女キャラ物が増えてきてますねぇ。
ヲタクの持ってるお金をヲタグッズ以外に使わせようということなのでしょうねぇ。
まあスロットでお金を使わせて、そのキャラを使ってグッズを作って更にお金を使わせることができるので、業界にとっては美味しいお客さんかもしれませんね ( ;´ー`)
(入手しにくいグッズを作って景品用として卸せばホール側にとっても美味しいだろうし)
たまたま見ていた雑誌に出てた「
十字架」というパチスロ。
キャラがどっかで見たことあるなぁと思ったら、「スーパーブラックジャック」のテクモのパチスロだったのね。
つまりキャラデザが”Rio”と同じ人だったと ( ;´ー`)
”Rio”はイベントでもちょくちょく見かけますが、果たして”セーラ”や”ニーナ”もメジャーになれるでしょうか ( ´ー`)

ということで今日はマジでもう寝ます。
(飲んだ薬が効いてるのかもう眠いので)
でも昨日もベッドに横になってから気分悪くて寝付けなかったんですよねぇ。
(2時間近くのた打ち回ってようやく眠れた>そして4時間後に起きた ( ;´д`))


H.B.Companyさん
士朗の間更新
”にゃんこ”途中画像更新。

K-BOOKSさん
オリジナル・ガレキの間更新
K-BOOKSの対象店舗でWFカタログを購入してアタリが出たら”深沢のぞみ”のキットをプレゼントだそうです。

リフレクトさん
DIARY更新
コナミから発売予定の「ランブルローズ」”日ノ本麗子”の原型を担当されたそうです。
WFで彩色版が展示される予定とか。”ポイズン”の途中画像も公開。

やわらかうなぎさん
イベント参加情報更新
個別に参加とのことです。

アミエ・グランさん
イベント参加情報更新
”1/8 高野晶”原型画像公開。スク水に銃の組み合わせ。

アーク倶楽部さん
Diary更新
”リコッテ”途中画像更新。スカートがつきました。
後ろからのアングルが凄いことになりそうな感じです ( ;´ー`)

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
「天立ヴァルキリー学園」画像追加。

A@B@Cさん
Diary更新
商業原型が終わらないと”倉木鈴奈”に手をつけられないそうな。それは早く終わらせてもらわねば(ぉ

ピロットさん
TOPページ更新
”1/8 アスカ エンジェルVer.”通販受付終了。早っ。受付開始の文字も見れないとは ( ;´д`)

prototype(ONe)さん
TOPページ更新
”アルファ版”だけでなく”デルタ版、本編1st”も特別に期間限定で通販するそうです。
ブログページにはアルファ版とデルタ版を組み合わせた一例の画像が公開中。
8月12日までなのでまだ余裕はありますがお早めに。
しかし「トランキライザーガン」で面クリの方法があるとは知りませんでした ( ;´ー`)
早速やってみたら確かに面が変わりましたよ・・・と言っても見た目は変わりませんが。
途中ゴリラにオリを開けられて ( `・ω・´) て感じですが。

ダイキ工業さん
TOPページ更新
ダイキ工業製の真空脱泡機が「東急ハンズ渋谷店」にて8月31日まで特売中だそうです。
渋谷店のみの特価らしいので興味のある人はGOだ(地方の方はWFの帰りに寄ってみるとか)。

VAMPさん
TOPページ更新
”なぎさ”途中画像公開。

コタン堂さん
小鉄コーナー更新
”金剛様”最新画像公開。装飾品の製作を開始。

パパン亭さん
さくらにっき更新
”ととたんず”途中画像公開。15歳はひもですか ( ;´∀`)

2005/7/25

絶不調です ( ;´д`)
身体ダルいし、鼻の奥の違和感も相変わらずだし、食欲ないので昼はウイダーインゼリーのみ。
体温も37.4度まで上がりました<身体ダルいのはそのせいか?
お茶を飲むと激しく苦く感じて飲めた物じゃないので会社では水ばっかり飲んでました。
(500mlペットボトルを4本>2L)
しかも飲んだものが吸収されずにそのまま排泄されてるんじゃないかというくらい頻繁にトイレに行くし>1時間に1回くらい
晩飯は そうめん なんか買ってきて食べましたが、食ってる時は良かったけど今になって気持ち悪いし。
明日は台風上陸するようだし、仕事休んで医者行って寝てるかなぁ。
と、そう思うくらい調子悪いです>半分くらいマジ ( ;´ー`)
HJも買ってきたけど記事を拾うのはまた後日ということで。
今日は早く寝よう。そうしよう。

まだ寝てないのかって?
これから寝ます。本当です ( ;´д`)
WF前日なんかも0時くらいに「そろそろ寝ます」とか書いておきながら、結局3時過ぎまで起きてるのでこんなもんですよ ( ;´ー`)
身体が熱くて死にそうです。


エム×ホリックさん
Information更新
WFの出品アイテムは”ノノ、アルクェイド”とのことです。”ノノ”は原型完成した模様。

vispoさん
nikki更新
夏のWFがまだですが早くも冬のWFの出品物を検討中のようです。
「奥様は魔法少女」の”嬉子”なんてどうでしょう(ってその頃にはとっくに旬は過ぎてそうな予感 ( ;´ー`))

CARREYさん
TOPページ更新
”ルーシー・マリア・ミソラ”最新画像更新。

R.GLATT-CCさん
TOPページ更新
WFにて「ファクトリーズ・アライアンス・チャレンジ2005」に参加されるそうです。
出品アイテムは”ハリコン、マキシ”で、今回で絶版予定とのことです。

studio DRESSさん
TOPページ更新
WFに参加予定で、出品アイテムは”1/7 呂布奉先、1/7 呂蒙子明、シュヴァリエ胸像”を予定とのことです。
各アイテムの途中画像も公開中。

withQさん
TOPページ更新
WF内で開催されるFSSイベント向けと思われる原型画像公開。

アーク倶楽部さん
Diary更新
”リコッテ”の途中画像公開。
しばらく原型製作に専念させてほしいそうなので、関係者の方はご協力を ( ;´ー`)

G・ragonさん
TOPページ更新
製作中の何かの原型公開。

ワンダーフェスティバルさん
夏WFの情報ページができました(左の画像が「冬」なのはご愛嬌)。
オフィシャルグッズ紹介中。私もこれは欲しいですわ ( ´∀`)

Frill_Berserkerさん
Diary更新
先日の地震で原型が机から落下して割れたそうで ( ;´д`)
気を落とさず頑張ってくださいませ。

TANDEM TWINさん
工作室更新
”フェネックねーちゃん番外編”製作上のヒントを公開。

a・nさん
TOPページ更新
”くわがたツマミちゃん”途中画像公開。

まるちしんくさん
営業雑記更新
製作中の原型途中画像公開。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
製作中の原型最新画像公開。「天立ヴァルキリー学園」というシリーズらしいです。

vispoさん
TOPページ更新
”綾波レイ”の通販はどうも瞬殺だった模様です ( ;´ー`)

ピロットさん
TOPページ更新
”1/8 アスカ エンジェルVer.”の通販受付を26日から開始するそうです。

黒砂堂さん
CRAFT更新
”彩峰慧”粘土埋め中。

2005/7/24

やべぇ。カゼ引いたくさい。
朝(というか昼)に起きたらカゼ特有の鼻の奥が炎症起こした違和感で、非常に不快な気分です。
会社の移転やら新しい社屋での勤務やらでずっと気が張った所に土日の休みで気が抜けたせいでしょうか。
で、またドッツ

PROTOTYPEさんのリクエストにお答えしてゾウを作ってみました。
当初は全身作ってたんですが、予想はしてましたが青のピンが足らなくなりました ( ;´ー`)
ゾウは16*32(512ドット)で余白がほとんどないので200本のピンでは2/3ちょいまでしか作れませんでした orz
苦肉の策で茂みから身体半分出てきた所を再現(ついでに後ろに車の一部を入れてみたり)。
しかしあの頃小学生ですかぁ ( ;´д`)

そんな訳で「市販完成品展示室」に”ルナマリア・ホーク”の画像を追加しました。
結局”マルチ ボディースーツVer.”は手元に残してしまったので、こちらも近々撮影して追加します。
体調悪いので今日・明日は難しいかもしれません ( ;´д`)
(火曜には”少女(仮)”も発売予定なのでそちらが優先されるし)

あ〜、体調悪いです ( ;´д`)
熱は37.1度なんで微熱という感じでしょうか。
それより鼻の奥の不快感がたまりませんよ。ちなみにアイス食ってる時が一番幸せ。
晩飯はあまり食いたくなかったけど無理して食っといた。食わないと益々悪くなるからねぇ。
ってことで自分でも何書いてるんだからイマイチ良く判りませんが、今日は早く寝ようと思います ( ;´ー`)


CARREYさん
TOPページ更新
”ルーシー・マリア・ミソラ”途中画像公開。

TEAMドニューニョさん
イベント、現在進行形模型更新
” 姫百合珊瑚&姫百合瑠璃 ”テストショット画像公開。

ムサシヤさん
TOPページ更新
”1/5 成瀬川なるY”の記事に製作中の新作”1/5 ルリ16才 メイドIII”の原型画像が・・・。
”ルリ”の新作もめちゃ久々な気がする。順調に行けばWFで展示して9月以降発売とか。
”関羽雲長”も製作中のようです。

煩悩亭さん
イベント情報更新
”悪魔っ子”原型完成したそうです。パーツ画像公開中。

WATER FRONTさん
造型更新
”シャナ”最新画像公開。照明が真上からあたってる上にフラッシュ炊いてないのでちょっち暗いです ( ;´ー`)

リフレクトさん
DIARY更新
”セラちゃん”の製作代行を始めるそうです。
料金はさすがにアレですが、原型師自らが完成品を作ってくれるなんてそうそうないと思うので、それを考えれば無謀な価格ではないのかもしれません。
しかし睫に自分の産毛を使ってるというのはビックリ(汗)>自分なら市販の付け睫を代用すると思う

G.T.Officeさん
NextItem更新
”フィーナ”途中画像更新。お約束の機能を盛り込むようですよ ( ´∀`)

ねんどくんのらくがき帳さん
フィギュア・生産出荷状況更新
”りりな改”の販売はWFから開始するそうです。”りりな改パーツセット”も少数持込予定とか

鹿鳴館さん
Event更新
次回はWFに参加予定で、出品アイテムは”アリス・キャロル&まあ社長&SDアテナ&SDグランマ、水無灯里&アリア社長&SDアリス、藍華・S・グランチェスタ&姫社長&SD灯里、アティ、如月芹奈、KOS-MOS”とのことです。

ムサシヤさん
URLが変更になったようです。レイアウトもちょこっと変更。
というか、そろそろ縦に長いのをやめてメニュー作って分岐させてほしいなぁと思ったり ( ;´ー`)

vispoさん
nikki更新
”綾波レイ”の通販はWFに行く予定の人は会場で購入してくださいとのことです。
転売目的の人や違法コピー業者は申し込まないようにしましょう。

CARREYさん
EVENT更新
次回はキャラホビとWFに参加予定で、出品アイテムはキャラホビが”エルピー・プル&プルツー、東谷小雪”で、WFが”草薙素子 キャッシュアイver.、ルーシー・マリア・ミソラ、東谷小雪、倉持妙子”とのことです。
セガのプライズ物の原型を担当されたようで、画像も公開中。

ザキブランドさん
TOPページ更新
”商人”の原型画像追加。

2005/7/23

まだ あな やボークスにHJが入荷してなかったので最新号は入手できてませんが、あちこちのサイトに書かれている情報を見ていると、今年のWFオフィシャルグッズはドリンク物で原型が
T's SYSTEMの宮川さんとか。
これでまた今年も開場直後は人が大勢そちらに流れそうですなぁ。
私のような一般ディーラーさんのキットの方が優先順位高い人間にはありがたいですが ( ´ー`)
今年は予算があまりないので3・4個くらいしか買えないと思うので、行く所も2・3箇所になりそうな予感です。
(内2箇所はもう決まりました)
泣いても笑ってもあと1ヶ月ないので、それまでに魅力的なアイテムが増えないことを祈りますよ ( ;´ー`)

で、金ちゃんラーメン

関西方面ではお馴染みなんでしょうかね?
味はニュータッチっぽい感じと言えば関東圏の人にも理解できるでしょうか。
なかなか美味しいですよ。麺は結構独特ですね。
最近コンビニやスーパーでよく見かける韓国の「辛ラーメン」と似た感じがします。

ということで「市販完成品展示室」に”1/8 高井さやか 水着Ver.”の画像を追加しました。
まだ届いていませんが、次回更新時に”ミハル”を載せられたらいいなぁ。
間に合わない場合は”ルナマリア・ホーク”を載せる予定。

ミハルちゃん届きました ( ´∀`)ノ

早速撮影しましたよ。
という訳で「市販完成品展示室」に”1/8 ミハル”の画像を追加しました。


アミエ・グランさん
TOPページ更新
WFの出品アイテムに”1/6 セーラーサターン、1/8 そら・幻の大技、1/8 レイラ・幻の大技、1/8 ライダー姉さん2、1/8 高野晶 スク水”が追加されました。

弘芸社さん
イベント更新
次回はWFに参加予定で、出品アイテムは”1/8 ベルダンディーVer.1、1/8 ああウルドさまっ1、1/8 ああウルドさまっ2、1/8 ベルダンディー&ホーリーベル、non よつばと電柱、non よつば1”とのことです。
”供王珠晶”の版権は今回も下りなかった模様 ( ;´д`)

ムサシヤさん
NEWS更新
”1/5 成瀬川なるVI”が8月上旬発売予定とのことです。「ラブひな」の新作は久々ですねぇ。
例によってキットの服は別パーツだそうなので、えろい人はぜひ買うですよ ( ´∀`) それは俺のことか?

り〜ん・うぃずさん
不定期日記更新
震源地に近い場所にお住まいだったようで。原型師さんにとっては地震は嫌でしょうねぇ。
製作中の原型が倒れたり落下物で壊れたりした日にゃ・・・ ( ;´д⊂

83℃さん
diar更新
”ドクロちゃん”別アングルの画像公開。色んな萌える要素が・・・ ( ;´д`) ハァハァ

makeplusさん
INFORMATION更新
次回はWFに「ペーパームーン」さんから参加予定で、出品アイテムは”1/8 カレン、1/8 遠坂凛、1/8 セイバー、1/6 翡翠、1/6 琥珀”を予定とのことです。

H.B.Companyさん
仙人小屋更新
かなり揺れましたねぇ。しかも長かったし。うちはガンダムと食玩が2・3個倒れた以外被害なし。
台座が大きいせいか意外とPVC完成品は倒れない物ですな ( ;´ー`)
現在製作中の原型が色々写った画像が・・・。

COOL CUTTERさん
現在進行中更新
”ロゼット・クリストファ”最新画像公開。もうちょいで完成の模様。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
製作中の何かの後姿最新画像公開。

パパン亭さん
TOPページ更新
次回は夏コミに はるさめパビリオンさんから参加予定で”ととたんず”の販売を予定とのことです。

GO TO GARAGEさん
DIARY更新
パスを受けるフリして隣のFWにスルー・・・じゃなくて ( ;´ー`)
Q1.本棚に入ってる漫画単行本の冊数
→300〜400冊くらい? 床に積んでるのや押入れに入ってるのを入れると3000冊くらい?
Q2.今面白い漫画
→「メジャー」「大使閣下の料理人」「ローゼンメイデン」「げんしけん」「ネギま!」
Q3.最後に買った漫画
→「クロマティ高校13巻」「ダ・カーポ セカンドグラデュエーション1巻」(今日買ってきた)
Q4.よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
→「YAWARA!」「めぞん一刻」「銀河鉄道999」「キリン(1〜4巻)」「ギャラリーフェイク」
Q5.バトンを渡す5名
→これはパスしときましょう ( ;´ー`)

TAT-CONさん
TAT-CON 04SP「白昼夢」が2007年3月21日に開催決定だそうです。

TANDEM TWINさん
通信販売カタログ更新
”フェネックねーちゃん番外編、でごイチたん”通販受付開始。

Reply From...さん
TOPページ更新
”プラム&ゼタ”(だと思う)の途中画像公開。

いれば堂さん
TOPページ更新
WFにて4XO7:(フォークソナー)さんの”神崎メグ”を委託販売するそうです。版権も通ったとか。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”イルファ”最新画像公開。と言ってももう表面処理を残すのみのようです。

オートマチック通信さん
雑談更新
”スク水ベッキー”完成品画像ちょこっと公開。

ねんどくんのらくがき帳さん
フィギュア・製作途中更新
”1/8 エリス”引き続き靴を製作中。

2005/7/22

なんかお袋の知り合いの勤め先に近々欠員が出るかもしれないとのことで、うまく行けばもぐりこめるかも?
そうすればようやくあのクソな会社とオサラバできますよ ( ´∀`)
ということで”
1/6 テレサ・テスタロッサ ピンク下着Ver.”(楽A)は続々と予約終了中。
ビージェイが予約再開してたのでリンクを張りなおしておきました。

で、とりあえず撮影は終わりました>ルナマリア・ホーク&高井さやか
金曜深夜と土曜に順次アップする予定。

帰ってきてメールチェックしたらキャラアニから発送連絡のメールが。
最近何か注文した記憶がないのでメールを見たら、「Girlsブラボー」の”ミハル”が発送されたらしい。
そういや3月くらいに注文したのすっかり忘れてました ( ;´ー`)
ということで届き次第撮影してアップしますだ。
今週末は色々アップする物が多くて忙しくなりそうです。


moonlighterさん
近況報告更新
WHF神戸終了報告。なんか撤収作業中に小指をざっくりと切ってしまったそうな ( ;´д`)
お大事にしてくださいませ。

うさPハウスさん
掲示板更新
WFの出品アイテムは”1/6 セーラーマーキュリー.ミュージカルver、1/8 ベルダンディー8 レースクィーンver、1/8 アニエス・ベル、セーラージュピター.ミュージカルver、セーラーマーキュリー 逃げても無駄よver、バニーな まこちゃん、天使な まこちゃん、ベルダンディー4、ベルダンディー5、ベルダンディー7、月之森小夜子、ヒカリ、お風呂な まこちゃん、風見みずほ2、かすみC2”を予定とのことです。
”アニエス・ベル(奥様は魔法少女)”がどんな感じなのか期待ですねぇ ( ´∀`)

withQさん
TOPページ更新
”Fate胸像”完成品画像ちょこっと公開。ブロンズ風なのがいい味出してますねぇ ( ´ー`)

パパン亭さん
さくらにっき更新
スカートの製作を開始。

vispoさん
TOPページ更新
”1/5.5 綾波レイ”7月24日23時より予約開始とのことです。

83℃さん
diar更新
”ドクロちゃん”途中画像公開。

工房金竜さん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”プラムとゼタ、デスサーベル、ソードマスター 女、魔導師 女、ネコサーベル、エトナ様、1/8 ティア・ノート・ヨーコ、1/8 ラーズ、1/8 ゆの”とのことです。
”1/8 ゆの”の途中画像公開中。

Frill_Berserkerさん
Diary更新
”チャムチャム、ポポミ”最新画像公開。

裏Be-Bさん
TOPページ更新
WFの新作は”1/6 藤宮小雪”とのことです。

ピロットさん
TOPページ更新
近日中に”1/8 アスカ エンジェルVer.”の通販を開始するそうです。

ザキブランドさん
TOPページ更新
「RO」の”商人”の途中画像公開。

千草巽のSHOW CASE(よいこQ)さん
COMING SOON更新
”1/6 葵霧子”パーツ画像公開。

A-Frameさん
アイテムリスト更新
”UYAMUYA ミニフィギュア”完成品画像公開。RAフィギュア互換ということで、他のフィギュアと頭を入れ替えた画像も。
シリーズ化予定ということでリクエストも受付中のようです。

ORANGE PLANETさん
Profile更新
次回は12月のWHF有明に参加予定で、出品アイテムは”アルクェイド”と新作をもう1点を予定とのことです。

DO!LUCKさん
通販更新
”エヴァレイ・ミニ、エヴァアスカ・ミニ”予約受付開始。

2005/7/21

以前ご紹介した”1/6 テレサ・テスタロッサ”に
ピンク下着Ver.(楽A)なる物が出るようです。
当初「店頭で予約するかぁ」と思ってたんですが(”水樹マイア”は とらのあな で予約した)、これはネットで予約した方がいいか?
通常版(白下着)は あみあみ ではもう予約終了してたので、ちょっと心配になってきましたよ ( ;´ー`)

という↑の記事を書いたのが21日午前2時頃だった訳ですが、21日の昼には当初リンクしてたビージェイは予約終わってました ( ;´ー`)
え? 私ですか? 実は更新後注文しちゃってました。おかげで予約は無事完了。
「やっぱパンツはピンクだろ」って人はご予約はお早めに。

で、先日注文した福袋ならぬ「福箱」(楽A)が届きまして。
買ったのはリンク先の「ルナマリア・ホーク入り」とすでに売り切れたらしい「美少女アイテム詰め合わせ」を各1個ずつなんですが、「美少女アイテム詰め合わせ」の箱を開けて最初に出てきたのがなんと”霞C2ver.”( ;´ー`)
残りは売れ残ったトレーディングフィギュアのBOXが4セットでしたが、最新(それも人気の)アイテムが1個入ってるあたり良心的かなぁと。
で、もう1つの「ルナマリア・ホーク入り」の方は、タイトルの物が当然入ってるとして、他はグッスマの”高井さやか”なんか入ってて割りと欲しかったのでラッキーと。
あとはコトブキヤの”マルチボディースーツVer.”とかクレイズのレジンキットやこれまた売れ残りのトレーディングフィギュアとか入ってて、今年頭に買った某模型店の福袋よりは内容がイイかなぁと思ったり ( ;´ー`)
とりあえず手元に残しておきたい&写真だけ撮りたい物以外はヤフオクで定価の半額くらいで売っぱらう予定>うまく行けば購入金額はチャラになる
(アフィリエイトの売り上げで買った物じゃないので大目に見てやってください ( ;´ー`))
あ、これを読んで上記のリンクから買ったとしても同じ物が入ってる保証はないので念のため(笑)

で、7・11へ行ったら一部地域では非常に有名らしい「金ちゃんラーメン」売ってました ( ;´ー`)
ご当地カップ麺みたいなフェアをやってるみたいですな。
とりあえず今日はマルちゃんの「沖縄そば」を買ってきましたが、明日あたりは「金ちゃんラーメン」を買ってみようと思います。


リフレクトさん
DIARY更新
”ポイズン”最新画像公開。

無計画さん
TOPページ更新
次回はWFに参加予定とのことです。
TOPページにはオリジナルフィギュアの画像公開。下はパンツ一丁っぽいですがギリギリ写ってないですよ ( ;´д`)

いなばやさん
情報室更新
次回は8月20日のキャラホビと、21日のWFに参加予定とのことです。
キャラホビの出品アイテムは”1/6 ナスターシャ・ザビコフ、1/8 バニーガール・秋穂ちゃん”で、WFの出品アイテムは”1/8 バニーガール・秋穂ちゃん”とのことです。

vispoさん
Gallery更新
”綾波レイ”完成品画像公開。レプソルVer.が何気にイイですねぇ ( ´∀`)

風雷堂さん
Work Space更新
”間桐 桜(黒衣Ver.)”最新画像公開。

うどん工房さん
フィギュア更新
”向坂環”最新画像公開。

平八座禅さん
EVENT更新
次回はWFにBカンパニーさんと合同で参加予定とのことです・・・ってBカンパニーさんとは別だったんですね ( ;´ー`)
出品アイテムは”か○み 琴義弓介版”を予定とのこと。

D-SPEC & D-SECTさん
ゆりるりか更新
”タマ姉”途中画像公開。今回は頭部のみ中空で、顔が透明パーツになるそうです。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
縦ロールの髪の毛らしきパーツ公開。一瞬ドリルかモンスターの手かと思いました ( ;´ー`)

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”秋島香奈子”最新画像公開。おっぱい製作中(ぉ

A@B@Cさん
Diary更新
WHF神戸終了報告。次回は10月のWHF神戸に参加予定とのことです。

パパン亭さん
さくらにっき更新
”ととたんず”製作再開。10歳と15歳のお尻を造り分けるべく製作するそうです ( ´ー`)


スタートレックのスコッティ役、ジェームズ・ドゥーハンさんが死去
今日一番悲しかったニュース・・・ つдT)
今頃マッコイと宇宙を旅して回っているのかもしれません。
ご冥福をお祈りします。

2005/7/20

「イベント出展情報」再公開しました。
RSSも正常に動いている・・・はず<あれの利用法良く判らんし(ぉ
しかし判ってみれば原因は他愛のない物で、RSSを出力するCGIで一箇所機能を有効にしてなかったという、実に恥ずかしい素人っぽい(って素人ですが)オチ。
もう「穴があったら入れてみたい」ってオヤジギャグ丸出しな発言でごまかしてみたり(しかもシモネタ ( ;´д`))
まあ長期化しなくて良かった良かったという感じで。
(「最悪RSS無視でいいかぁ」と思ったりもしたので)

そんな訳で19日に届いた物

「君のぞデュエリスト」
まだ封すら開けてません。週末にインストールして遊んでみます。
でも相変わらずRAの遊び方理解しきれてないのよねぇ ( ;´ー`)
果たしてクリアできるのでしょうか・・・。
とりあえず”茜ちん萌え”
ちなみに市販ゲームじゃないので、欲しい人はアージュのFCに入会しましょう。
今入会すると入会特典でコレ↑が漏れなくもらえます。

そういや今日は初めてウォシュレットを使いましたよ。
初めてなんで結構ビクビクしながら使ったりしましたが、使ってしまえば大したことはないなぁと。
水(お湯)を噴射してもそれほど”んこ”は落ちないので、濡れる分だけ拭きにくいなぁというのが正直な感想だったり。
それとももっと噴射を強くすべきだったかな・・・。変なことに目覚めないか心配なんですが ( ;´ー`)


和風堂玩具店さん
TOPページ更新
次回は夏コミに参加するそうです。卓番号は企業ブースNo.151とのこと。

スタジオ猿分室仮設所さん
TOPページ、メンバー作品展示室更新
”クロンダイクVOL.1 杏”完成品画像公開。

L.M.U-23さん
製作日記更新
”ツバメ姉さん”最新画像公開。完成度75%くらいとのことです。

GO TO GARAGEさん
TOPページ、DIARY更新
次回は「無計画」さんにてWFに参加予定とのことです。

ボークスさん
7月30・31日に「A-BRAND祭り 萌えって胸キュン?」を開催。
完成品では以前発売されたA-BRAND BOXに付属した”アル&エセルドレーダ”の復刻版と”ライカ”、キットでは”イグニス”と”鑑純夏 00スーツVer.”が発売される模様。
って言うか、つい1・2ヶ月前にやらなかったっけか?>A-BRAND祭り ( ;´ー`)
とりあえず金ないんでパスの方向で。

prototype(ONe)さん
TOPページ更新
サーバ移転に伴いURLが変わりました。ブックマークしてる人は要変更の方向で。
しばらく新作の予定がないということで”シュレーディンガーの猫耳少女アルファ版”の第3期通販を受付中です。

トロイメライさん
Informaton&Event更新
WFの出品アイテムは”音速丸、優 仁、柊つかさ、柊かがみ、アプリ 未完熟バージョン、アプリ 完熟バージョン、なな”を予定とのことです。

TANDEM TWINさん
活動報告更新
WHF神戸終了報告。次回はWFに参加予定とのことです。

vispoさん
nikki更新
”綾波レイ”は明日完成品公開予定のようです。楽しみ ( ´∀`)

midassさん
TOPページ更新
企画中だった残りの作品は分会した新組織で製作続行するそうです。

ポリゴニアさん
イベント更新
次回はWFに参加予定で、出品アイテムは”1/6 沢渡いずみ”とのことです。

り〜ん・うぃずさん
イベント更新
次回はWFに参加予定で、出品アイテムは”1/7 カンナ ねーちゃん、1/7 なつみ 麻雀Ver.、1/7 小雪 ○○服Ver.、1/7 友坂鈴夏 幼少Ver.、1/7 近衛七海 幼少Ver.、1/7 坂上智代、1/7 夏ハコネさん、1/7 冬ハコネさん”とのことです。
”夏ハコネさん、冬ハコネさん”は最終販売になる模様。

2005/7/19

ごめん。また作っちゃった ( ;´д`)

トランキライザーガン(セガ)
ハンターとヘビ。本当はちょっと縦長なんですけどね。
まあ気にしない方向で(ぉ
せっかくなんでうちのサイトのタイトルロゴでもドッツで作ってみますかねぇ。

あ、ちなみに神戸には行ってませんので、WHF神戸のイベント画像はありませんので念のため ( ;´ー`)
ということでWFまで約1ヶ月なので、徐々に盛り上がって行きたいと思います。

で、「イベント出展情報」のページをいじるためしばらくリンクを外します。
ご存知かと思いますがあのページの新着情報は「RSS」対応だったりするんですが、うちのページの作り方が悪いのか正常に表示されないことがありまして。
以前から気づいてはいたんですが「どうせだれも利用してないだろう」ってことで放置を決め込んでましたが、一発ちゃんと直しましょうかってことで。
(もしかすると直せないかもしれませんが ( ;´ー`))
早ければ明日の夜には再公開できると思いますし、遅くとも今週末までには再公開できると思います。
直接ブックマークしてる人は一時的に正常に表示されないことがあると思いますのでご了承ください。


STUDIO am&ふぐちゃんさん
イベント情報更新
WHFでは「ガンスリンガーガール」の版権が下りなくなったそうで、”ヘンリエッタ”は今後WHF以外のイベントでの販売になりそうとのこと。

うどん工房さん
イベント情報、フィギュア更新
WHF神戸終了報告。次回はWFに参加予定で、出品アイテムは”1/7 葉山静香、1/7 朴ゆう、1/7 柚原このみ、1/7 十波由真、1/7 アルクェイド、1/7 レン”を予定とのことです。

ザキブランドさん
TOPページ更新
”西行寺幽々子”原型画像公開。

Frill_Berserkerさん
Diary更新
”燕姉さん”途中画像公開。

夢祭工房さん
TOPページ更新
WHF神戸終了報告。次回はWFに参加予定とのことです。

トロイメライさん
TOPページ、Gallery更新
WHF神戸終了報告。次回はWFに参加予定とのことです。
Galleryに”アプリ 完熟バージョン&未熟バージョン”の完成品画像が追加されました。

T-CLUBさん
イベント案内更新
次回はWFに参加予定で、出品アイテムは”おーじさんとこのウサギ、おーじさんとこのイヌ、おーじさんとこのネコ、シャオリン水着版、水野真琴”を予定とのことです。
”シャオリン水着版、水野真琴”は最終在庫を販売とのことで、物の状態により値段が異なるそうです。

パパン亭さん
ギャラリ〜更新
”一条ツインズ”完成品画像公開。
”菫子”のブラがくっついてるのかくっついてないのかが気になるのは私がえろいからでしょうか ( ;´д`)

vixenさん
TOPページ更新
WHF神戸終了報告。次回は10月のWHF神戸に参加予定とのことです。

H.B.Companyさん
士朗の間更新
ついかっとなって作った原型公開。ピコハン持ったネコ耳少女。間に合えばWFで展示予定とか ( ´ー`)

林檎連盟さん
TOPページ更新
型取り中・・・。

ASCI L.E.D(h-unit)さん
Event更新
WFの出品アイテムは”雛苺、天ヶ崎美琴、笹森花梨、アンリエッタ、真紅”とのことです。
新作は「はにはに」の”美琴”と「ローゼンメイデン」の”雛苺”ですかぁ。TOPページのカバンは”雛苺”のおまけらしいです。

うさPハウスさん
TOPページ更新
WHF神戸終了報告。

硫黄泉さん
TOPページ更新
WHF神戸終了報告。”スク水保奈美”は完売したらしい。さすが ( ´ー`)

アトリエルバートさん
イベントアイテム更新
次回は10月のWHF神戸に参加予定とのことです。
製作中の原型画像ちょこっと公開。

A-Frameさん
イベント更新
WHF神戸終了報告。”遙&みな実”完売とか。おめでとうございます ( ´∀`)ノ

教会騎士団さん
TOPページ、日記のようなもの更新
WHF神戸終了報告。持ち込んだアイテムは30分で完売とか。おめでとうございます ( ´∀`)ノ

次回は10月のWHF神戸に参加予定とのことです。

DO!LUCKさん
TOPページ、2号の近況更新
”アシュリー”最新画像公開。

MA-SAのホームページさん
イベント情報更新
WFの出品アイテムは”1/6 姫百合瑠璃、1/6 イルファ、1/6 芙蓉楓、1/8 鳳仙エリス、1/8 桔梗霧、1/8 伊吹風子、1/8 近衛七海、1/6 城宮椛 メイド服Ver.、1/8 オーガストキャラ胸像セット、1/8 ミルファリア・フロイハイム、1/6 姫百合珊瑚”とのことです。

アトリエ:カモでドキッ!?さん
TOPページ更新
WHF神戸終了報告。”レン”完売とのこと。おめでとうございます ( ´∀`)ノ

SKAGERRAKさん
TOPページ更新
キャラホビとWFに出品するアテムの画像公開。
キャラホビの出品アイテムは”1/8 エニル・エル、1/8 ティファ・アディ―ル”で、WFの出品アイテムは”1/8 ヒロ、1/8 ホルン、1/8 みづき バイト服Ver.、1/8 ねねこ、1/4 深山の女天狗 水着Ver.”とのことです。

2005/7/18

さすがにこの時間に更新はあまりないか ( ;´ー`)
18日のWHF神戸会場周辺はそれなりに陽が射しそうで最高気温も31℃を予想と暑くなりそうです。
暑さ対策を忘れずにね(特に水分補給は重要だ)。

で、またドッツ

平安京エイリアン(笑)
あ、もしかすると穴は最大じゃないかも。
ちなみに昨日作ったやつもそうですが、元ゲーの画面をキャプって拡大したのを見ながら作ったので本物を忠実に再現してますよ。
(元ゲーと言ってもmameですけどね ( ;´ー`))
単色系はそろそろ限界風味ですが、色付きのキャラを再現するには色数が足らね〜。
なんか8色時代でCG書いてた頃のような心境だ ( ;´д`)

WHF神戸に参加されたみなさんお疲れ様でした ( ´ー`)ノ
携帯向けサイトもそれなりに利用されたっぽいですが、利用された方がいましたら改善点を含めてご意見いただければと思います。
今の所WFでもやる予定です(画像データ作るの大変そうなんですが(汗))

で、久々(2年ぶり?)に山手通りを走ったんですが、あちこち工事中で路面が凄いことになってました。
工事現場を避けるためシケインがやたら出来てたり路面はデコボコだし、所々で1車線になっててその手前で渋滞が起きてたり。
これからそんな道を毎日走らないといかんのか ( ;´д`)
アキバへ行く道は幅も広くて最高だったのになぁ・・・。
仕事行く時間も少し早くしないと。


コロバ・ミルク・バーさん
Alexanderかく語りき更新
WHF神戸終了報告。”タマ姉”完売したそうです ( ´∀`)

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
TOPページ更新
WHF神戸終了報告。次回はWFに参加予定のようです。

遊歩堂さん
TOPページ更新
「抜きの関係」ということは原型完成したのでしょうか ( ;´ー`)

煩悩亭さん
イベント情報更新
”1/6 悪魔っ子”原型画像公開。

アトリエ:カモでドキッ!?さん
TOPページ更新
”エセルドレーダ、レン”完成品画像公開。今頃捕捉しても遅いですね ( ;´д`)

夢転大国さん
TOPページ更新
リセトロビンの家にスコープドッグが・・・。凄い絵だ ( ;´ー`)

Blondパロットさん
製作状況、イベント参加更新
”Fら娘、ジブリール2、いいんちょ、F2”最新画像公開。

WATER FRONTさん
造型更新
”シャナ”最新画像公開。現在表面処理中のようです。

2005/7/17

なんか激しくハンバーガーが食べたくなってきました。
成増のMOSならまだ(AM2時まで)営業してるので今から行けば買えるなぁ。とか不穏なことを考えてみる。
まあ株を買うお金を証券会社に振り込むためコンビニに行かないといけないので、コンビニのハンバーガーで我慢するのが得策な訳ですが。
(って言うかこの時間にハンバーガーを食うということ自体いかがな物かと ( ;´ー`))
で、キャラホビは当初行く予定なかったんですが(幕張遠いし)、午後にでも撮影だけのためだけに行くかなぁ。
とか考え中 ( ;´ー`)
でも午後からとは言えキャラホビ行って翌日WFは結構キツいなぁ。
両日共に始発とかで参加する人を尊敬しちゃいますよ。

本日の今後の更新ですが、22〜23時頃と18日2〜3時頃を予定しております。
また、データベースの方で卓番号が記載されてなかった所を記載しておきました。
(携帯用サイトの方はすべて記載済みです)
で、ようやく買ってこれた

懐かしいよねぇ。ドット絵。
とりあえずヒマを見て何か作って晒してみる予定 ( ´ー`)

ドッツで色々作ってみた

(左)スペースインベーターの一場面(うそ)
(右上)ルパン3世の自キャラ、(右下)CutieQの上の真ん中にいる何か(ぉ
単色が多いって? だってピンの色数少ないし ( ;´д`)
トミーテックさんにはぜひとも色んな色のピンを別売りしていただきたく。
次の更新では更に何か作って晒しましょう ( ;´ー`)


アトリエ:カモでドキッ!?さん
TOPページ更新
”エセルドレーダ、P/S レン”仮組み画像公開。
巡回開始は2時前後だと思うので早めの方がよろしいかと ( ;´ー`)

り〜ん・うぃずさん
不定期日記更新
”なつみ麻雀Ver.”の塗装見本間に合わなかったようです ( ;´д`)
当日は未塗装品の展示になるそうです。

ニューライン(ソニックブーム)さん
イベント限定商品更新
キャラホビの出品アイテムは”1/6 ラクス・クライン、1/6 アイナ・サハリン、1/6 ステラ・ルーシェ -私服ver.-、1/5 クリスチーナ・マッケンジー”とのことです。
”1/6 ラクス・クライン、1/6 アイナ・サハリン”はコールドキャスト完成品のようです。

アウトプットさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ケ08」で、出品アイテムは”1/6 セーラーサターン、1/6 綾波レイ ロンギヌスの槍、1/6 桜庭葵 水着、1/6 セーラーサターン 転生前”とのことです。
捕捉漏れでした ( ;´д`)

R.GLATT-CCさん
TOPページ更新
”キュアブラック&キュアホワイト”のWFの版権下りたそうです。

象大蛇さん
原型製作記更新
”アル&エセル”最新画像公開。最終調整中のようです。

vispoさん
nikki更新
キックボードの完成品画像ちょこっと公開。カッコイイですよ〜 ( ´∀`)

A@B@Cさん
Diary更新
”汐宮 香奈美、高鷲 渚”をセットで購入の場合1000円引きだそうです。

ポリゴニアさん
TOPページ更新
”沢渡いずみ”完成品画像公開。こいつぁ強力です ( ´∀`)

D-SPEC & D-SECTさん
ゆりるりか更新
WHF神戸での”アスカ”の販売方法を、販売開始時間をずらすとか抽選とか検討中のようです。

コブラ会さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「カ03-04」で、出品アイテムは”こより、ホルスタイン花子さん”とのことです。
”ヴィラヌーヴァ”はまだ(版権結果の)返事がないとのことで、今回の販売は難しいでしょうか ( ;´ー`)

うさPハウスさん
TOPページ更新
”霞C2”の販売方法についての注意書きが。
どちらかと言うと開場前にできる購入列の人向けな感じですね。

パテもり蕎麦さん
TOPページ更新
”1/6 ミーア・キャンベル”途中画像公開。ごっついおっぱいフィギュアになりそうです。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
”VALKIRY ver.marukata”最新画像公開。

G-DOMEさん
イベント情報更新
WHF神戸の卓番号は「ハ11-12」で、出品アイテムは”1/5 Rio、1/6 かすみ、1/6 あやね”とのことです。

2005/7/16

”霞C2”は撮影終わってデータの準備もできました。
あとはページ作ってアップするだけですが、まあすでに色んなサイトで画像が大量に公開されてるので、まあうちが急いで上げる必要もないかなと ( ;´ー`)
ということで画像は次の更新の時にアップということで。
今日はなんかめちゃく眠いので、もう寝ます ( ;´д`)

市販完成品展示室」に”1/6 霞C2ver.”を追加しました。
個人的には次はDOAXから出してほしいなぁと思ったり。
(というかイベントにキットで投入とかあり得そうな気も・・・)

あみあみ から発売日変更のメールが届いた。
予約してるMAX FACTORYの”不知火舞”が7月末から8月未定になったそうな ( ;´д`)
楽しみにしてたのになぁ。


俺のッ!フィールドさん
イベント情報更新
”向坂環、クローゼ・リンツ”の最新画像公開。”クローゼ・リンツ”は冬のWFの物を若干修正しているようです。
”向坂環”はほぼ出来上がっているようで、表面処理等の作業を残すのみのようです。

アーク倶楽部さん
Diary更新
”水無灯里”最新画像公開。現在気泡埋めやパーツのすり合わせ中のようです。
ベースも付くらしいです。

De-Xさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ニ03」で、出品アイテムは”Hi b、A”とのことです。

安眠(あみん)の表ページさん
製作中更新
正解はとある女子高に設置されて撤去された物らしい。女子の立ちション用便器? ( ;´ー`)

ピーユニットさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ウ15-18」で、出品アイテムは”1/6 来栖川芹香、1/5 涼宮茜2 ver.BIKINI”とのことです。
なんと交通事故に遭われてたようで。ご無事でなによりという感じです。
でも一回目の骨折って結構早くくっつくんですよねぇ。同じとこ骨折すると次はくっつきにくいんですが ( ;´ー`)

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”なつみ 麻雀Ver.”サフ吹き画像公開。明日あたり塗装見本が公開できるかもしれないとか。

和風堂玩具店さん
TOPページ更新
WHF神戸で”1/8 琴乃宮雪”のレジンキットを発売するそうです。

無計画さん
にっき更新
WHF神戸には以前から作っていた新作のオリジナル物を持って行くそうです。在庫処分セールも検討中とか。
WFの新作は「ぱすてるチャイムContinue」からヒロイン4人を足付で(笑)立体化するそうです。

S-MISTさん
TOPページ更新
”風見みずほ 夏限定Ver.”の完成品画像公開。
前作”水着Ver.”を”夏限定Ver.”にするためのパーツ配布も検討中のようです(その逆はナシ)。

vispoさん
TOPページ更新
10万HIT到達。おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

SOMALICARFTさん
ギャラリー更新
”ロッシィ・ミドカ”完成品画像公開。

B.M.Wさん
Information更新
WFの出品アイテムは”1/144 量産型ヒュッケバインMk-II、non シロン、1/48 SPTレイズナー、1/8 るく”とのことです。

Chicken Duck Expressさん
イベント更新
WFの出品アイテムに”1/8 町田初佳”が追加。

83℃さん
TOPページ、diar更新
”紅葉”完成品の別アングル画像と、”撲殺桜君”の途中画像公開。
Be-Jにて”1/6 アナ・コッポラ”の予約受付中(楽A)のようです。

TANDEM TWINさん
TOPページ更新
”フェネックねーちゃん番外編”完成品画像公開。WHF神戸で販売できそうとのことです。

A@B@Cさん
Diary更新
”紅薔薇撫子”完成品画像公開。水着の柄の塗装が大変そうですねぇ ( ;´ー`)

無計画さん
WHF神戸の卓番号は「カ05-07」で、出品アイテムは”non 天楼久那妓、non シオン、non 高羽沙枝、non 日比生咲苗、non 京堂扇奈、non NCざくろ、non 中西弓道、non 中西剣道、non 堂本瑞貴、non 根岸ななな、non カミラ・バトリー、non ウルルカ、non マミー・シルアビル8世、non エスカレイヤー、non 復讐ちゃん、1/6 マジック・ザ・ガンジー、1/6 天楼久那岐、1/6 羽瀬川朱美”とのことです。

かぐや姫さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ナ04」とのことです。

硫黄泉さん
TOPページ更新
WHF神戸での販売方法についてお知らせが。
当日卓へ行く人は読んでおきましょう ( ´ー`)

vispoさん
nikki更新
現在”綾波レイ”の塗装中らしいです。”アスカ”も塗りなおすかもとか。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”芙蓉楓”最新画像公開。全パーツ揃ったようです。これから表面処理とか。

安眠(あみん)の表ページさん
製作中更新
画像はどうやら”ネコトイレ(仮)”ではないかと推測。
便器というのはある意味合ってたようです ( ;´ー`)

パパン亭さん
さくらにっき更新
”一条菫子”仮組み画像公開。完成品見本の作製に入るようです。

Brilliant cutさん
一言絵日記、イベント情報更新
WFの出品アイテムは”スピカちゃん、黒澤桃子Ver3、黒澤桃子Ver2”を予定とのことです。
新作の”スピカちゃん”の原型画像公開。アーマー類は別パーツになってるそうですよ。

T-CLUBさん
イベント案内更新
WHF神戸はどこかのディーラーさんに間借りして販売するそうです。
出品アイテムは”おーじさんとこのイヌ、おーじさんとこのネコ”を予定。


20万ページビュー達成 とあるひのコタツガさん
おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ
うちも頑張って少しは作らないとなぁ ( ;´ー`)

2005/7/15

なんか暑い〜 ( ;´д`)
クーラー入れちゃおうかなぁ。というくらい暑い。
で、ようやく「女神さま」最終回見れた。
ED見てたらペイオースが1カットだけ登場してましたね。後姿で ( ;´ー`)
半年後くらいに続きをやってくれないかなぁ。と期待してみる。
(やっぱペイオースは登場させてほしいなぁと)

で、何か買い物がしたかったので買ってきた

とりあえず4個買って1個ダブった。
今回は 音夢たんが出たので良かったですよ〜 ( ´∀`)
ということで「
ガシャ系展示室」に「D.C.P.S.D.」の画像を追加しました。
果たして明日は”霞C2”を受け取ることができるでしょうか。
一応19〜22時指定で再配達をかけたので、20〜21時くらいに持ってきてくれればいいんですが、こういう時に限って19時に持ってくるんだろうなぁ ( ;´д`)

1か月分の給料より遥かに少なかったですがボーナスでました。
で、あなへ行ったら↓が売ってたので、ボーナスも出たしってことで買ってきたですよ。

後ろに写ってるのは とらのあな 購入特典(?)のオリジナルブックカバー。
ちなみにカバーをかけるとハードケースに収まらなくなるという罠 ( ;´ー`)
”霞C2”も無事届きまして、更新後撮影して夜中にアップします。


リフレクトさん
DIARY更新
”ポイズン”最新画像公開。資料としてハイヒールまで買ってきたとか ( ;´ー`)

moonlighterさん
近況報告、EVENT更新
WHF神戸の卓番号は「オ09-10」で、出品アイテムは”マーメイドプリンセス、エンジェル、クイーン、バニーガール、風見みずほ3、夏娘No.1、9、12”とのことです。
”皇藍華3”の版権はWHFでは下りなかったようです。

かぐや姫さん
イベント情報更新
”魔理愛-2、狐っ娘 あやめ”のリミテッドVer.の画像公開中。

K-BOOKSさん
オリジナル・ガレキの間更新
過去に販売したオリジナルフィギュア”ピズ、神戸こゆき、深沢のぞみ”の在庫分を特別販売中。
夏のWF新作と同時申し込みの場合は8月22日以降の発送で、単体で申し込んだ場合は適時発送だそうです。

S-MISTさん
掲示板更新
”1/4 風見みずほ 夏限定Ver.”と”水着Ver.”との比較画像と、”お風呂セット”の画像公開中。

Frill_Berserkerさん
DIARY更新
”チャムチャム”最新画像公開。段々形になってきてるようです。
早い人はもう展示品まで完成させちゃってますが、結構「まだやってま〜す」という人はいるような気が ( ;´ー`)
残り1ヶ月ちょい。頑張っていただきたく。

安眠(あみん)の表ページさん
TOPページ更新
製作中の途中画像公開中・・・・便器?(ぉ
いやいや、便器はすでに卓球模型さんがやられてるし。イス? ( ;´∀`)

いなばやさん
情報室更新
WHF神戸の出品アイテムは”1/8 バニ−ガ−ル・秋穂ちゃん”とのことです。仮組み画像公開中。
デザインは”綾瀬さん”と同じくうおなてれぴんさんのようです。”綾瀬さん”とちがって「ぺた」ですよ ( ;´ー`)

もったらけずるさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「コ15」で、出品アイテムは”寝そべり少女 初期タイプ、バニーちゃん”とのことです。

弘芸社さん
イベント更新
WFの版権は”珠晶”以外はOKが出たようです。

温泉天国さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ノ05」で、出品アイテムは”朝倉音夢にいさんのワイシャツver.”とのことです。

黒砂堂さん
TOPページ更新
”文緒っち聖誕祭”開催中。”星乃文緒ピンキー”完成品画像公開。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”なつみ 麻雀Ver.”パーツ一覧公開。現在型取り中のようです。

A-Frameさん
TOPページ更新
”文緒っち聖誕祭”開催中。”星乃文緒ピンキー”完成品画像公開。

MBあどばんすさん
TOPページ更新
”君望ピンキー化計画 文緒っち聖誕祭”開催中です。

ソリッドシアターさん
EVENT ENTRY更新
WHF神戸の卓番号は「ヒ13-16」で、出品アイテムは”1/6 エマ 白、1/6 エマ 黒、1/6 エマ 赤、小春&七瀬 in POCKET THEATER、はじめてのおるすばん、はじめてのおいしゃさん、1/10 エルザ、1/8 橘憂、1/8 櫻井詩乃、1/8 ピズ”とのことです。
基本的には限定バージョンのようです。

うどん工房さん
フィギュア更新
”向坂環、グロリア”最新画像公開。WHF神戸の関係であまり進んでないようです。

IWANEのぞ〜け〜館さん
シー・カプリス造型更新
”シー・カプリス”最新画像公開。

やくもぎゃらりぃさん
原型師へのすごい挑戦更新
エヴァンジェリンのマントの途中経過。


しまぱんはしまぱんでイイ物ですよ HetarePCさん
私は白も好きですがしまぱんも大好きです ( ´∀`)
WFカタログ注文されたそうで、これで来場決定ですね(ぉ

全キートップにカラーディスプレイを搭載したキーボード 〜ロシアのデザイン会社が開発
これイイ!
というか日本語109キーボードタイプが出たらちょっと欲しいかも。
うちだとキーボード置くスペースがないんですが ( ;´ー`)
いざって時はモニターを液晶にするという手もあるな・・・金ないけど ( ;´д`)

米軍が開発進める「指向性エネルギー兵器」(上)
いつの間にかスタートレックのフェイザーガンみたいな物が実現できそうな所まできてるらしい。
「マヒにセット」とか言って暴動鎮圧用に使ったりする時代がくるのでしょうか。
また一歩SFの世界に近づいたな。

コニカミノルタ、CCDシフト手ブレ補正搭載入門機「α-Sweet DIGITAL」
果たして起死回生になるでしょうか。
既存のレンズ資産を持たないユーザーをどのくらい獲得できるかがカギになりそうですね。
もしくはすでにメインのデジイチを持ってる人がサブとして買うとか。
俺も宝くじ当たったらぜひ買いたいです ( ´ー`)

2005/7/14

ビージェイの楽天サイトで色々見ていたら、予約商品については入荷及び発送の連絡は一切やってないとか書かれてました ( ;´ー`)
なのでもしかするともう発送されてるのかもしれません。
しかしなぁ。あみあみ と比べると値引きがないのに あみあみ より対応が悪いとはどういうことよ?
(あみあみ は発送の案内(伝票番号付)くれるし、発売日確定すると連絡あるし)
値段が安いなら「経費削減のため」ということで理解もできるんだけど。
いまいち納得が行きませんなぁ。

”霞C2”無事配達されましたが、不在でした ( ;´ー`)
って言うか、仕事なくて家でヒマしてるうちのクソ親父>大工なんでたまに仕事ない時がある
受け取れなかったんなら再配達くらい依頼しろよ。と言いたい。
金を稼いでこられないならせめてそのくらいの役に立てや ( `д´)ノ


H.B.Companyさん
士朗の間更新
合間に作った原型公開。出品予定のない習作?

リフレクトさん
DIARY更新
”セラちゃん”のWeb通販は今月いっぱいで終了。夏のWFで若干販売して絶版とのことです。
迷ってる人は早めに決断だ。

NIGHT BLUEさん
EVENT更新
WHF神戸の卓番号は「ノ11」で、出品アイテムは”忍、ビットファイター、ヒメさま、WINちゃん、HITOMI、LEIFANG、藤村砂緒”を予定とのことです。

アミエ・グランさん
TOPページ更新
8月に”1/8 ヘンリエッタ〜ジェラート〜、〜アッサルト〜”のキットが発売されるそうです。
完成品画像公開中。左上に「6/14」と書いてあるのは「7/14」の間違いと思われ ( ;´ー`)

アトリエ:カモでドキッ!?さん
TOPページ更新
”1/8 エセルドレーダ”完成。原型画像公開。

TANDEM TWINさん
TOPページ、活動報告更新
”でごイチたん”完成品画像公開。ヤル気のある人はLED仕込んでライトを点灯できるようにするといいかも(ぉ

4XO7:(フォークソナー)さん
イベント販売更新
”惣流・アスカ・ラングレー アンティークソファー”完成品画像公開。

83℃さん
diar更新
”初佳”原型完成したようです。後姿公開。下半身ムチムチ(死語)です ( ;´ー`)

卓球日和(卓球模型)さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ニ09」とのことです。神戸なんで「肉」と覚えてくださいと ( ;´ー`)
製作中の新作の途中画像もちょこっと公開。

硫黄泉さん
TOPページ更新
”1/6 スク水保奈美”完成品画像公開。
体操着を改修して軽く作る予定がほぼ全体に手を加える結果になったそうです。

Mondpromenade(Echo)さん
Event更新
WHF神戸の参加は中止になったようです ( ;´д`)

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ス15」で、出品アイテムは”アンリ&ヴィム”を予定とのことです。
予定していたオリジナル物はサフ切れのため断念 ( ;´ー`)

A-Frameさん
ワンオフリスト更新
”星乃文緒ピンキー”塗装完了。完成品画像は15日に公開 ( ´∀`)

DO!LUCKさん
TOPページ更新
”エヴァレイ・ミニ、エヴァアスカ・ミニ”の通販予約受付中。

vixenさん
TOPページ更新
”セイバーさん ドールアイ仕様”公開。
あくまでお遊びなので販売はないそうです ( ´ー`)


日本でも「Googleマップ」と「Googleローカル」が開始
ついに日本語での提供が開始されましたね。
衛星画像のカバーしてる範囲は相変わらずですが、普通のマップは家1軒レベルまでの解像度を持ってるので、かなり便利ですよ。
(私の自宅(一軒家)もマップ上にありました>さすがに晒せませんが)
特に「ローカル検索」なんか店や施設を検索するのにかなり便利。
例えばキーワードに「模型」、場所に「朝霞市」と入力して検索すると、朝霞市内の模型店が表示されます。
(予想通り朝霞駅周辺にはまったくない ( ;´ー`))
ということでみんなブックマークするですよ。

2人乗り解禁後3人死亡 改正法施行の高速道路
死亡事故は2人乗りの条件を満たしてなかったとか。
そういう連中のせいで「やっぱりバイクで高速2人乗りは危険だ」とか言われて禁止になるのだけは勘弁願いたいですね。
違反した連中ってビッグスクーター乗りが多かったんじゃないかと推測するのは、単なる私の偏見でしょうか ( ;´ー`)

【新製品レビュー】Adobe Photoshop CS2のフォトグラファー向け機能 〜RAW現像から高度なレタッチまでをひとつのワークフローに
こうして紹介記事を読んでてもかなりよさ気なんですけどねぇ。
いかんせんプロでもないのにソフトに9万は出せないわな ( ;´ー`)
個人的に半額にすればユーザーかなり増えると思うんだけどねぇ。
(9万もするんじゃデジカメについてきたエレメンツでいいや。と思ってしまう)

カノープス、2年ぶりのNVIDIA GPU搭載カード 〜ファンレスGeForce 6600搭載機など
まだビデオカード出すんだったら買わないで待ってたのに。
(もうビデオカードはやらないものだとばかり・・・)

2005/7/13

つい買ってきた関連商品

アニメが終わってから買うあたりが俺らしいというかなんと言うか ( ;´ー`)
第1シーズンのED(つまりこのCDの曲)は最初聞いた時から結構気に入ってたんですよねぇ。
とらのあな へ行った時にCDコーナー見てたら目に入ったので買ってきた次第。
例のごとくまで聞いてませんが(笑)<更新終わったらMP3にして聞くです

で、「うちの霞C2はいつ届くんだろう?」って注文メールをチェックしてたら、てっきり あみあみ で注文したと思ったら ビージェイ で注文してたことが判明 ( ;´ー`)
サイトによると12日に入荷したらしいので13日発送14日着の線が濃厚になってきました。

なんかまだ ビージェイ から発送のお知らせがないんですが〜 ( ;´д`)
あちこちで積まれてるのを見てると悲しくなってきますよ ( ;´д⊂
「店頭で買うからキャンセルさせろ!」と言いたくなってきます。
で、
kiraqtey(奇楽亭)さんの”雪さん”が今月30日に発売日が決まったらしい ( ´∀`)
まだ全額払ってないので、いつ頃までに振り込めばいいのか問い合わせないとね。
ビデオも色々見てないのがたまってきてるので、少しずつでも消化しないとねぇ。


鉄虎竜さん
掲示板更新
WHF神戸の卓番号は「ハ05」で、出品アイテムは”カレン、フェリシア 私服”とのことです。

YAMATOさん
TOPページ更新
”風見みずほ ウエディングドレス、樺恋&深衣奈”の発売日が、7月から9月と10月にそれぞれ変更になったようです。

83℃さん
diar更新
”初佳”途中画像公開。もうちょいで完成の模様です。

夢祭工房さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「オ11」とのことです。新作”1/7 神尾観鈴”の完成品画像公開中。

T's SYSTEMさん
COLLABORATION更新
サイトのメニューが変更されてますねぇ。
夏コミで発売される原型を担当されたサークルの情報が掲載中。
夏コミと言えば、どなたか希有馬屋さんの夏コミ新刊(フィギュア付)をついでに買ってきてもらえないでしょうか。と書いてみるテスト ( ;´ー`)
「自分で逝って買ってこい!」という声が聞こえてきそうですが、どうもコミケは肌に合わなくて(ぉ

S-MISTさん
EVENT更新
WHF神戸の卓番号は「ツ09-12」とのことです。

A-Frameさん
ワンオフリスト更新
”星乃文緒ピンキー”途中画像公開。全パーツ揃ったようで、残るは塗装のみの模様。

makeplusさん
INFORMATION更新
WHF神戸には参加されないそうです。カタログやWHFのサイトの情報は誤りだそうです。
申し込んでないのに参加案内が届いたんだとか ( ;´ー`)

トロイメライさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「オ07-08」で、出品アイテムは”アプリ 完熟バージョン、アプリ 未完熟バージョン、なな、ASSASSIN CAT”とのことです。
各アイテムの原型画像も公開中。

コロバ・ミルク・バーさん
Alexanderかく語りき更新
”向坂 環”完成品画像公開中。なんか服は完全に別パーツのようですよ ( ;´д`)


アラスカの巨大メカ、eBayで売りに出される--値段は4万ドル
以前画像はどこかで見た気がする。
個人であんな物作っちゃうなんてアメリカ人てのは実にクレイジーです ( ;´ー`)

動かぬ人事院 国費留学後に退職 公務員の費用返還
なんか去年だけで7億円がムダになったようですよ。
こういうムダがまだまだ沢山あるはずなので、そういうのを全部なくした上で「増税」とか抜かしてほしい物です。

BMWオートバイを3輪バリアフリー仕様で発売! 車イスのままライダーに
ライダー的にはこれが今日一番のニュースかも ( ;´ー`)
私もそのうちお世話になるかもしれないしねぇ(ぉ

無限待受──ドコモ太陽電池内蔵携帯を試作
一見「スゲー」って思ったんですが、まずフル充電するには10日もかかるということと、携帯ってポケットやバッグの中に入れてる場合が多いと思うので、太陽電池で充電するタイミングがあまりないんじゃないかと思ったり。
充電する術がないような場所で電池切れになりそうになった時に役に立ちそうですが、そもそもそんな所だと電波が届かないんじゃないかと ( ;´ー`)

2005/7/12

この所の気温の変化に身体がついて行けません。
朝も頭痛くて1時間遅れたしねぇ。
今日は大人しく早く寝るかな(と言いながらいつも午前3時になってる罠)

そんな訳で仕事帰りに池袋の とらのあな へ行ったら”霞C2”売ってました。
「あみあみ」からは発送完了のメールもまだなので、早くて13日発送14日着か?
今回は結構長期間に渡って受注してたせいか、物は潤沢にあるっぽいですな。
転売目当てに沢山買った人はご愁傷様と言った所か ( ;´ー`)
ちなみに今月は他にも”不知火舞”とか”雪さん”とか”少女(仮)”とか、これから2週間ほどの間に沢山予定があるですよ。
しばらくネタには困らなさそうです。


リフレクトさん
DIARY更新
”エウレカ、ポイズン”途中画像公開。”エウレカ”はまだ顔の造りを詰めてる模様。

のーぶらんどさん
サイト見れるようになりました ( ´∀`)

withQさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「チ09」で、出品アイテムは”1/8 スク水セイバー、1/6 虹原いんく パジャマば〜じょん”とのことです。

チェリーブロッサムさん
イベント更新
WHF神戸の卓番号は「ニ05-06」で、出品アイテムは”1/7 イングリッド、1/7 キャミィ、1/7 藤沢恋樹”とのことです。
WFの出品アイテムは”1/7 小牧愛佳、1/7 イングリッド、1/7 キャミィ、1/6 保科智子、1/8 真鏡名ミナ、1/8 柚木頼子、1/7 藤沢恋樹”を予定とのことです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”芙蓉楓”最新画像公開。もうちょいで全パーツ揃うようです。

ONOE工房さん
FGW更新
”習作水着ね〜ちゃん「A」and「K」”完成した原型画像公開。

ダイキ工業さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「カ01-02」で、出品アイテムは”山田屋の剣士さん2”と通常商品の他に、”山田屋の妖精さんポリストーン完成品、ナコルルドール”を若干用意だそうです。

A@B@Cさん
Diary更新
なんと泥棒が侵入したとか。しかも泥棒が入った時に家にいたそうで ( ;´д`)
(CDガンガンにかけてて気づかなかったとか ( ;´ー`))
人的被害(ケガとか)がなくてなによりでした。
私の部屋で一番価値のありそうなのはこれまで買ったイベント物フィギュアですが、まあ普通の泥棒は眼もくれないでしょうね ( ;´ー`)

パパン亭さん
イベント更新
WHF神戸に出品を予定していた”みなもさん”は秋にずらすそうです。

まるちしんくさん
イベント情報更新
夏のWFの出品アイテムは”スク水ベッキー、蛍 水着版、ピンキー改造パーツ マルチ、あかり練習生版、トリエラ、オリジナル”を予定とのことです。

のーぶらんどさん
イベント更新
WHF神戸の卓番号は「チ12」で、出品アイテムは”1/5 エウレカ、1/6 沢渡いずみ、1/6 愁茉里&ココ”を予定とのことです。”エウレカ”の原型画像公開中。
7/11、20:57時点ではタグにミスがあるのかサイトが表示されないですねぇ ( ;´ー`)
(私はソースみて更新ページ見ましたが)
追記:頭の「<HTML>」の前に5つの不要なタグが入ってるのが原因っぽい。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”なつみ 麻雀Ver.”全パーツ揃ったようで、22パーツ構成になるようです。

いなばやさん
情報室更新
WHF神戸の卓番号は「ウ14」とのことです。
新作が出品できそうな感じのようですよ ( ´∀`)

2005/7/11

やっぱいいよねぇ「大江戸捜査網」 ( ´∀`)
特にあのオープニングが大好きだったりする。
始まった当初は里見浩太郎じゃなくて杉良太郎だったというのは知らなかったんですが。
ちなみに「大江戸捜査網」が作られた理由は当時メインスポンサーだった日産の社長が時代劇が大好きで、その社長の鶴の一声で決まったんだとか。
日産のような大企業の社長の個人的理由で番組一つ作っちゃうなんて今じゃまず考えられないですな。
ということで「死して屍拾う者なし」ですよ。

ということで(どういうことだ)、巷では「マブラヴオルタ」の発売日がまた延期された話題で持ちきりですが(って大半のユーザーにとっては「やっぱり」という想定内の結果ですが)、本日より18日のWHF神戸当日の予想天気の情報を表示しました。
今回からピンポイントに会場周辺の予想になってますので、従来より信頼性は高いかもしれません。
とりあえず当日は降雨確率50%ということで傘持ってった方がよさげです。


CERBERUS Projectさん
Information更新
WHF神戸の卓番号は「ヒ03-08」とのことです。

T's SYSTEMさん
INFORMATION更新
WHF神戸の卓番号は「ウ01-06」で、出品アイテムは”1/6 葉月、1/6 セイバー白水着、1/6 イリヤ体操着、1/6 ライダーめがねっ娘、1/6 藤枝保奈美、1/8 剣士、1/6 シイル・プライン、1/6 リース”とのことです。

STUDIO am&ふぐちゃんさん
イベント情報更新
WHF神戸の卓番号は「ス05」とのことです。

Frill_Berserkerさん
DIARY更新
”ポポミ&チャムチャム、オリジナル”最新画像公開。

うどん工房さん
TOPページ、フィギュア更新
WHF神戸の卓番号は「ウ07-08」とのことです。

MAX FACTORYさん
”1/8 柊ちはや、1/8 ジェミニ・サンライズ”PVC完成品商品情報公開。

平八座禅(Bカンパニー)さん
EVENT更新
WHF神戸の卓番号が「ハ07-08」に変更になったようです。

ポリゴニアさん
イベント更新
WHF神戸の卓番号は「ハ03-04」で、出品アイテムは”1/6 沢渡いずみ”とのことです。

安眠(あみん)の表ページさん
TOPページ更新
夏のWFで「めちんちん祭」を開催予定だそうです。
「めちんちんてなんだそれ?」という方はアクセス ( ;´∀`)

TANDEM TWINさん
活動報告更新
WHF神戸の卓番号は「ツ07-08」で、出品アイテムは”でごイチたん、フェネックねーちゃん番外編、フェネックねーちゃん、フェネックねーちゃん強化オプションパーツ 、猿ねーちゃん、山猫ねーちゃん、畔場郁子とコンパクトサイクル、楠 鈴奈、楠 鈴奈オプションパーツ、烏丸初穂&野崎ちはる2体セット”とのことです。

らくがき塗料箱さん
販売記更新
WHF神戸の卓番号は「コ02」で、出品アイテムは"1/10 セーラーさん”とのことです。

4XO7:(フォークソナー)さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ナ03」+向かい側にも卓があるとのことです。

アイゼンヴェルケさん
ぎゃらりぃ更新
”1/4 恋文、1/4 亞里亞、1/4 エセルドレーダ”完成品画像を追加。

Q-sixさん
event更新
WHF神戸の卓番号は「ハ09-10」とのことです。

prototype(ONe)さん
TOPページ更新
今週サーバ移転を行うそうです。

A@B@Cさん
Diary更新
量産作業完了でこれから完成品の作成に入るそうです。金曜に公開の予定とか。

千草巽のSHOW CASE(よいこQ)さん
イベント情報更新
WFの出品アイテムは”1/6 真鏡名ミナ、SIRO USA/KURO USA、1/6 葵霧子、1/6 エ○ナ、1/6 リリスうたたねVer.、1/6 か○み、1/6 木ノ下貴子”を予定とのことです。

まるちしんくさん
イベント情報更新
WHF神戸の卓番号は「コ11-12」で、出品アイテムは”ピンキー改造パーツ「マルチ」、ピンキー改造パーツ「神岸あかり」、あかり練習生版、あかり水着版その3、あかりウエスタン版、オリジナル”を予定とのことです。
”ネコミミ”の途中画像も公開中。

黒砂堂さん
CRAFT更新
”彩峰慧”完成したようです。原型画像公開中。

栗色公国さん
作品とか更新
夏用のコラボ作品イメージイラスト公開。”庭球少女(仮)”とのことです。
シャラポワのような「ぽっち」はないようです ( ;´ー`)


ある意味予想通りの結果か HetarePCさん
さすがに今回は日付の発表はないですな(笑)<最初からそうしてれば良かったのに
「クォリティ」という言葉を使って伸ばすのは、発売されたソフトの出来によっては自分の首を絞めることになると思うんですけどねぇ。
100%の出来のソフトを5年に1本提供されるよりは、70%くらいの出来のソフトを1・2年に1本提供された方がいいと思うんですけどねぇ。
(たまに当たりも出るだろうし)
肝心の次の発売日ですが、個人的な予想は12月末と見た(そしてそこからずれて2月末に発売<前作と同じ展開かよ ( ;´ー`))

キヤノン、オキシライド乾電池の使用について注意を喚起 〜連続発光で外付けストロボが変形する恐れ
該当電池を利用してる方、利用を検討中の方は注意しましょう。
(他社製品でも発熱状況には注意した方がいいかもしれませんね)
ちなみに私は100円ショップのアルカリ電池使ってます ( ;´ー`)

マイタック、GPS標準搭載のPDA「Mio168RS」
この調子でライダー向けのETCアダプタをどこか作ってください(できるだけ安く)。
ETCはバイクにこそ必須な機能だと思うのですよ。

ポスペWebメール版は「そばのようなサービス」に
「そばのようなサービス」と聞いて「メールまだ届かないよ〜」「今出ました〜」というのを連想してしまったのは私だけでしょうか ( ;´ー`)

次世代ゲーム機、「プレステ3」が圧倒的人気――インフォプラント調べ
まあ日本でなら順当な結果でしょうね。
アメリカだと多分2位と3位が入れ替わって箱の数字ももっと上がると思いますが。
以前から何度か書いてますが、任天堂はハードは携帯ゲーム機だけにして、ソフトはPS2に供給した方が絶対にいいと思うんですな。
(絶対売り上げ倍増すると思うぞ)

破壊王・橋本急逝…夕方に弁護士が会見
夕方知って愕然・・・

2005/7/10

ということで携帯用サイトをまた作ってみました。
イベント当日のイベント会場内での利用に特化したサイトです。
とりあえずうちの「WILLCOM」のPHSからアクセスした限りでは問題なかったですが、携帯によっては問題が出るかもしれません ( ;´ー`)
対処可能な範囲で対処しますが、対処が難しい場合は「ごめんなさい」ってことで。
アドレスは
http://i.abc-labo.com/になります。
ご利用いただいた方はぜひご感想をいただければと思います。
それにより今後も続けるかどうか決めますので。
何も反応がなければデータ作るの結構面倒なのでやめます ( ´ー`)
(自分専用に登録データも限定して影でこっそりやります)
改善点についてのご意見も歓迎します。

数ヶ月前からYahooやgoogleで検索すると20秒ほどブラウザが停止するという現象が出ていたんですが、何気にネトランに載ってたスパイウエアの削除ツールを使ってみたら、物凄い数の物が検出されまして(汗)
一挙に削除したら直ってしまいました ( ;´ー`)
遅かったのはスパイウエアのせいだったのか(ノートンでは検出されなかったのに)。
あまりに遅いので最近あまり検索サイト利用しなかったんですが、これでまた色々検索できるですよ。
”mixiたん”目当てにネトラン8月号買った方も、一度166ページの記事を参考にスキャンしてはいかが?
思った以上に検出されて結構びっくりですよ>うちは危険度弱も合わせると200くらい検出された ( ;´д`)

またネトランネタですが、うちも2ヶ月くらい前からメーラーは雷鳥を使ってたりしますが、スパムは主に「nPOP」を使って読み込む前に手動で削除してたんですね。
で、ネトラン33ページを読んで以前から迷惑メールフィルタは有効にしてたまに学習させてたので、いっちょ雷鳥にやらせてみるかと昨夜からスパムを沢山読ませて学習させたら、ちゃんとクソメールを迷惑メールとして認識してるじゃないですか ( ´∀`)
(まだ認識率は7割ってとこですが、実質数日しか学習させてないことを考えれば立派)
更に学習させればいちいち手動で削除する手間が省けるかもしれませんね。

ということで風呂入ってスカパーの「大江戸捜査網」見ます。
(いつの間にか里見浩太郎になってからのシリーズを放送してやがった)


DO!LUCKさん
TOPページ、1号の近況更新
新作の”レイ、アスカ”最新画像公開。現在量産準備中のようです。
Web通販も近日予定とか。

WATER FRONTさん
造型更新
”シャナ”最新画像ちょこっと公開。もう少しで完成の模様。

カモでドキッ!?さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ケ15-16」で、出品アイテムは”1/8 エセルドレーダ、P/S レン、1/8 アル・アジフ、1/6 アルクェイド”とのことです。

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
TOPページ更新
”小牧愛佳ピンキー”完成品画像公開。表情そのものをデカールで再現するようです。

ROUGHNESSさん
TOPページ更新
WFの出品予定アイテム”草薙素子、よつばと恵那、ラッカ”の版権下りたそうです。
「フィギュア大好き翔子ちゃん」の”さっちん”の途中画像公開。

vispoさん
Making18更新
”相沢さなえ”途中画像公開。すごい乳です ( ;´ー`)
おっぱい星人は期待して待てと言った所でしょうか。

ぐりむろっく!さん
日記更新
WHF神戸の卓番号は「ノ07-08」で、出品アイテムは”遠坂凛、レイレイ、プレネールさん”とのことです。
”遠坂凛、レイレイ”は関西方面イベントでの販売はこれが最終の予定とか。

風雷堂さん
Work Space更新
”間桐 桜(黒衣Ver.) ”最新画像公開。パーツ分割中の模様。

BABYsue(かなやん堂)さん
TOPページ更新
”ラグジーさん(仮)”の画像公開。夏のWFでお知り合いの卓で出品のようです。
これってピンキーをリアル化した物ということなのでしょうか ( ´ー`)

HappyHobby(アルマイト)さん
イベント更新
WFの版権は書面でもOKが出たそうです。”スク水委員ちょ”は1/9くらいなので結構小さいようです。
イングラムのモデルカンはうちにもありますが、秒5〜10発くらい(覚えてない)撃てるので30分くらいかけて50発分火薬仕込んでも数秒で終わっちゃうんですよねぇ ( ;´ー`)懐かしい思い出だ

K-BOOKSさん
オリジナル・ガレキの間更新
”愛里アイリ”完成品画像公開。とりあえず速報版という感じで。
通販予約もまだ全アイテム受付中。イベントに行けない方、確実に入手したい方は通販を利用した方が楽ですよ。

MEN's瓦礫屋さん
TOPページ更新
”ロシアさん”の画像ちょこっと公開。キャノピーをクリアパーツにして内部メカが見えるようになるようです。
”チャイスクイタリアさん”は今月末頃に詳しい情報を出せる予定だそうです。

パテもり蕎麦さん
TOPページ更新
”カガリ・ユラ・アスハ”途中画像公開。

AGGRESSIVEさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「チ15-16」とのことです。

うどん工房さん
フィギュア更新
”本城レナ、朴ゆう”完成品画像公開。

2005/7/9

23時前からCGデータの作成を開始して、HTMLの作成・修正等を3時前までやってました。
この調子だと土曜夜には仮公開できるかも。
WHF神戸くらいの規模なら結構作るのも楽そう。
WHF有明やWFは地獄を見るかもしれませんね ( ;´ー`)
イベント出展情報のCGIをうまく使えないか検討してみましょうか。
(あのCGIは実はグラフィックデータも扱えるのですよ)

ということで買ってきたよ

今まではレンズを外した状態で持ち込んで会場でレンズをカメラに装着して撮影してたんですが(というか今使ってるカメラバッグのサイズではそうせざるを得ない)、ホコリ等が入るリスクが大きいので以前からレンズを装着した状態でカメラを入れられるバッグが欲しいと思ってました。
で、意を決して買ってきたのが上のバッグ。
デカイですよねぇ。っていうかデカイんですよ ( ;´ー`)
バッテリーグリップをつけた状態で入れられるサイズとなるど、こうなっちゃうんですね。
当初選んでたのはこれの1つ下のサイズで、念のため店員(ビックカメラ)に「これってバッテリーグリップつけた20Dで大丈夫ですかね」と相談したら、なんと2Fのカメラ売り場へ行って実機を使ってテストしてくれました。
結果「無理やり押し込めば入る」という状態だったので1サイズ上のバッグに変更。
自宅で入れたらジャストフィットでした。店員さんありがとう ( ´∀`)ノ
ということで8月のWFから上のカメラバッグでイベントへ出撃します。


SOMALICARFTさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ノ13-14」とのことです。
数週間前からチェックしてたんですが、取り上げるタイミングを逃しまして ( ;´ー`)
完成品の公開に合わせて取り上げさせていただきました。

CERBERUS Projectさん
Information更新
WHF神戸の卓番号は「ヒ03-08」で、出品アイテムは”1/6 Rin、1/6 セイバー、1/7 孫策伯符、1/7 Mine bluE #010、1/6 神影”とのことです。

Milky dollさん
What's NEW更新
WHF神戸の卓番号は「ナ01-02」とのことです。
”ヒカリとアスカ”はまだ監修中で発売日は未定のようです。

うさPハウスさん
イベント更新
WHF神戸の卓番号は「カ15-16」で、出品アイテムは”1/8 霞C2、1/6 月之森 小夜子、1/8 ヒカリ、1/8 木野まこと天使ver、1/8 木野まことバニーガールVer1.5、1/8 汎用 天使の翼”とのことです。

アーク倶楽部さん
Diary更新
”水無灯里”最新画像公開。基本的な全体像ができたようです。
イイ感じじゃないでしょうか ( ´∀`) って元ネタ知らないんですが(汗)

Enchanted Huntersさん
TOPページ更新
「腹話術」の版権取得は無理だったようで、3アイテムが中止となりました ( ;´д`)

WindWoods & SnowWindさん
製作日記更新
デジカメが壊れたそうです ( ;´д`)

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「コ10」で、出品アイテムは”P/S 小牧愛佳、P/S スクール水着タイプ、P/S シエル黒鍵バージョン、P/S 天使ピンキー用パーツセット”とのことです。

Frill_Berserkerさん
EVENT、DIARY更新
”チャムチャム”の版権も通ったそうです。最新画像公開中。

ピロットさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ス03-04」で、出品アイテムは”1/8 アスカ エンジェルVer、1/8 アスカ 蘭花コスプレVer、1/10 レイ&カヲル”とのことです。
新作”1/8 アスカ パレオVer”の原型画像も公開中ですが、版権結果がまだでWHF神戸には間に合わなさそうとのこと ( ;´д`)
間に合わなかった場合はイベント後に通販を予定だそうです。

H.B.Companyさん
イベント参加情報、士朗の間、仙人小屋更新
WFの申請結果は問題なかったそうです。が、”くりくらで何か”は見通しが立たなくなったとか ( ;´д`)
新作の原型完成。結局両手で前を押さえるポーズに落ち着いた模様。
前日腕を分割してた新作の腕を装着した状態の画像公開。

A@B@Cさん
Event更新
WHF神戸の卓番号は「オ01-02」で、出品アイテムは”1/6 紅薔薇 撫子、1/6 ネリネ1、1/6 ネリネ1.5、1/6 ネリネ2、1/8 汐宮 香奈美、1/8 高鷲 渚”とのことです。

シンセミアさん
MAKING更新
”ジブリール アリエス”WFの版権通ったそうです。最新画像公開。分割中?

COOL CUTTERさん
TOPページ、EVENT INFO更新
次回は夏のWFに参加予定で、出品アイテムは”ロゼット・クリストファ、アテナ、宮ノ下さつき&敬一郎”を予定とのことです。
”ロゼット・クリストファ”の最新画像も公開中。

イーフリートさん
WHAT'S NEW更新
WHF神戸の卓番号は「ス01-02」とのことです。

D-SPEC & D-SECTさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ス06」とのことです。

千草巽のSHOW CASE(よいこQ)さん
TOPページ更新
WFの版権結果は全アイテムOKだったそうです。

A-Frameさん
イベント更新
WHF神戸の卓番号は「チ04」で、出品アイテムは”栗林みな実、社霞 スク水Ver、涼宮茜 衛士訓練生Ver、涼宮遙 ゴスドレスVer”とのことです。

ねんどくんのらくがき帳さん
フィギュア・製作途中更新
靴を作成中。

パパン亭さん
イベント更新
WHF神戸の卓番号は「ケ05-06」とのことです。

TANDEM TWINさん
活動報告更新
”でごイチたん、フェネックねーちゃん無い乳版”テストショット画像公開。
これから完成品の製作を開始するそうです。

2005/7/8

イベント間近ということで、各所の更新も活発化しているようです。
WHF神戸の卓番号もディーラーさんには通達されてるようで、当サイトとしては早く会場図を公開してほしい所。
(携帯用サイトのデータを作成しないといけないので(汗))
ということで寝ます。
あ、そういや「これが私の御主人様」って先週で終わってたのね。
残り2回を見事に録画失敗したので、ラスト2話だけDVDで買いますかね ( ;´ー`)

種ガンダムのヒロインフィギュアが再販されてましたが、アキバの とらのあな では”ルナマリア・ホーク”だけ完売してた ( ;´ー`)
(のこり2体は山積み)
”会長”フィギュアも制服とスク水両方あった気がしましたが、とりあえず理性きかせて買うのやめときました。
(壊滅的に金がないので、買えば後々苦労するのが目に見えたので(汗))
とか言いながら明日雨降ってなかったら池袋へ行って何か買いそうで怖い ( ;´д`)
(一番確率が高いのがカメラケースかなぁ>レンズつけたまま20Dをしまえる)

ということで、WHFのサイトで会場図が公開されたので、週末使ってCGデータ作成します。
結構な数になりそうでちょっと気が遠くなりそうです ( ;´ー`)
もしかすると日曜夜あたりから携帯サイトの試験公開を開始できるかもしれません。


WHFさん
WHF神戸ディーラーリスト&会場図公開。

SOMALICARFTさん
TOPページ更新
”ロッシィ”のテストショット画像公開。
WHF神戸の出品アイテムは”ロッシィ・ミドカ、デボンちゃん”とのことです。

リフレクトさん
DIARY更新
”ポイズン”最新画像公開。そろそろパンツを服を着せるそうです。
たしかニューハーフだった気がしますが、股間はどうなるのだろうか・・・という点が気になるのは私だけでしょうか ( ;´д`)
”エウレカ”の顔もなかなか決まらないらしいです。

IB Choiceさん
当サイトへのリンクを張っていただきました。ありがとうございます <_○_>
見てないと思ってたら見られてたのですね ( ;´ー`)

林檎連盟さん
TOPページ更新
WFの版権下りたそうで、元ネタは”龍娘 ムイムイ”というパチスロのキャラだそうです。
ちなみに”龍娘”は”ドラゴンギャル”と読むそうです ( ´ー`)

戯事四畳半(戯組)さん
TOPページ更新
”看護婦さん”完成品画像公開。赤ちゃんモヒカンです(ぉ

ボークスさん
なんか”ロボフィー”とか言う物を出すらしい。
”ロボット”と”ドルフィー”を足して2で割った言葉というのはすぐ判りますが、画像が何もないので何なのか良く判らん ( ;´ー`)
なんとなく二足歩行ロボット(実際に操作して動かせるヤツ)で外装パーツをカスタマイズできる物らしいことは判った。
ウン十万とかとんでもない値段がしそうな予感 ( ;´ー`)

教会騎士団さん
フィギュア展示室更新
”1/6 セイバー黒”完成品画像公開中。

あずさ時速80km(ガンドール)さん
フィギュア関係のお部屋更新
”mixiたん”のワンポイント改造法公開。
本誌読んでないんですが、なんか「魔改造コンテスト」を開催するとか。
これは魔改造の偉い人の出番ですかね ( ;´ー`)

ムサシヤさん
NEWS更新
”1/5 ルリ16才スペシャル4”完成品7月14日頃発送。15〜17日頃店頭に並ぶ予定だそうです。
メーカー通販もまだ受付中なので、確実に入手したい人は通販をどうぞ。

裏Be-Bさん
TOPページ更新
WHF神戸の出品アイテムは”1/6 八神優、1/6 野上涼華、1/6 手塚咲雪”とのことです。

雨の日晴の日さん
イベント更新
WHF神戸の出品アイテムは”1/7 春麗、1/7 a girl”とのことです。

平八座禅(Bカンパニー)さん
EVENT更新
WHF神戸の卓番号は「ハ07」で、出品アイテムは”か○み 琴義弓介版”とのことです。

H.B.Companyさん
仙人小屋更新
新作の途中画像公開。右腕分割中。お尻・・・ ( ´д`)

Chicken Duck Expressさん
イベント更新
WFの出品アイテムに”遠音、ココ”が追加されました。日記帳には「みつめてナイト」が・・・。懐かし〜 ( ´∀`)
個人的にはこのゲーム、「トゥルーラブストーリー」と合わせてあの手のジャンルでは傑作だと思うですよ。
各キャラごとにシナリオが絡み合ってるし、選択肢によって他のキャラのストーリー展開が大きく変わるし(なんと死ぬキャラまで出てくる)。
特に隠れキャラである”アン”のエンドは泣けること請け合い。私はしばらくゲームで遊べなくなりました。ゲームでそんな思いをしたのはこのゲームと「君望」くらいです。
ちなみに戦闘シーンは必勝の裏技がありまして、戦闘前のシャッフルシーンを録画してコマ送りすると、相手の並び順が判ってほぼ確実に勝てるという ( ;´ー`)

A-Frameさん
TOPページ、イベント情報、ワンオフリスト更新
”UYAMUYA”の途中画像公開。RAフィギュア互換で頭の交換が可能になるそうです。
”星乃文緒ピンキー”途中画像公開。”文緒”の”緒”が間違えてますよ。と書いてみるテスト ( ;´ー`)

MBあどばんすさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「チ03」で、出品アイテムは”あゆまゆセット、オリジナルセクシーフィギュア”を予定とのことです。

エム×ホリックさん
GALLERY更新
”ノノ”原型ほぼ完成した模様。最新画像公開。残るは表面処理のみのようです。

うどん工房さん
TOPページ更新
WFの版権はすべて通った模様です。

り〜ん・うぃずさん
イベント更新
WHF神戸の卓番号は「チ01-02」で、出品アイテムは”1/7 なつみ麻雀Ver.、1/7 小雪○○服Ver.、1/7 友坂鈴夏 幼少Ver.、1/7 近衛七海 幼少Ver.、1/7 坂上智代”とのことです。


ネットオークション3社、不正出品を排除するための自主ガイドライン策定
ガレキの海賊版に対してもまじめに対処してほしいですなぁ。
とある悪質な出品者については何度もYahooに連絡したのに結局削除されてないし。
ガレキの海賊版は個人(原型師)直撃なのでDVDの海賊版よりも被害は大きいぞ。
(金額じゃなくて、海賊版行為で受ける被害の影響)

10万円液晶TV、10分完売 イオンが32型1万台
なんかTV CMが始まった時にはすでに完売してたとか ( ;´ー`)
そんなの発売前から読めただろうに。
ぜひ第二弾とかやってほしいですね>私は買わ(え)ないけど

2005/7/7

部屋の中暑いです ( ;´д`)
外より確実に2・3度高いと思う。
思わずエアコンをドライで動かしちゃおうかと思うくらい。
で、例のライトセーバーでも買っちゃうかぁと思ったら売り切れてました>アマゾン _| ̄|○
まあ無駄遣いせずにWF資金として取っておけという神のお告げだと思っておきます ( ;´ー`)
や、かなりストレスたまってるのが判ってきたので、買い物で発散しようかと。
なんて言えるほどの予算はないんですがね orz

で、買って来ました>ねとらん8月号

積んであると思った とらのあな になくて、結局池袋の某書店(あなじゃない)で購入。
でっかい画像はこちらからどうぞ→

ちなみにパンツのお尻に「みくしぃ」とか書いてあります ( ;´ー`)
本はパラパラっとしか見てません<本には全然興味ナシ ( ;´д`)


moonlighterさん
近況報告更新
”マーメイドプリンセス、エンジェル、クイーン、バニーガール”の通販受付中。
WHF神戸以降の販売は未定とのことなので、ご希望の方はお早めに。

和風堂玩具店さん
サイトがちょっと変わりましたね。
WHF神戸の卓番号は「ハ01-02」とのことです。

WindWoods & SnowWindさん
製作日記更新
”委員長”最新画像更新。増毛終了。

G.T.Officeさん
Event更新
次回は夏のWFに参加予定で、出品アイテムは”1/8 フィーナ・ファム・アーシュライト、1/7 関羽雲長、1/8 天楼久那妓、1/8 北大路花火(兎)、1/8 グリシーヌ・ブルーメール(虎)、1/8 エリカ・フォンティーヌ(猫)、1/8 シー・カプリス(猫)、1/8 メル・レゾン(猫)、1/8 真宮寺さくら(サマードレス)”を予定とのことです。
以前公開された原型の顔だけは「夜明け前より瑠璃色な」の”フィーナ”だったのですね。何気に作る所が増えてきてますね>夜明け前より瑠璃色な

MA-SAのホームページさん
TOPページ更新
サイト開設1周年おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ
1周年記念企画として、現在製作中の原型の途中画像一挙公開中。

vixenさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ス13」とのことです。

教会騎士団さん
イベント情報更新
WHF神戸の卓番号は「オ16」とのことです。当サイトの中では卓番発表一番乗りですね ( ´∀`)

ムサシヤさん
NEWS更新
”1/5 ホシノ・ルリ16才(メイド)完成品・ゴスロリver”8月発売予定とのことです。
完成品画像公開中。

Frill_Berserkerさん
EVENT、DIARY更新
WFの出品アイテムは”1/8 ポポミ、1/8 倉敷 燕、1/8 メルJ・ヴァネット、non チャムチャム、オリジナル物(間に合えば)”を予定。
現時点で”チャムチャム”以外は版権が下りたそうです。

ねんどくんのらくがき帳さん
イベント情報、フィギュア・生産出荷状況更新
次回は8月のWFに参加予定とのことです。
”リリナ改”のお届けは8月初旬の予定だそうです。

A@B@Cさん
Diary更新
”紅薔薇 撫子”シリコン型作成中。

鋼鉄飯店さん
TOPページ更新
WFの出品アイテムすべて版権下りたそうです。

硫黄泉さん
EVENT更新
WHF神戸の出品アイテムは”ジブリールアリエス、1/4.5 ヒトミ、スク水保奈美”とのことです。

トロイメライさん
ブログ更新
原型のサフ吹き画像らしい写真公開。が、撮影したままのデータっぽくて物凄いデカイ ( ;´ー`)

うどん工房さん
TOPページ更新
”本城レナ、朴ゆう”塗装中画像公開。もうすぐ完成?

パテもり蕎麦さん
1/2 ルナマリアを作ろう更新
キャラホビの出品アイテム”カガリ・ユラ・アスハ、ミーア・キャンベル、ルナマリア・ホーク”の版権が下りたそうです。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”なつみ 麻雀Ver.”最新画像更新。髪の毛関係のパーツをポリパテ化。

コタン堂さん
小鉄更新
”金剛様”最新画像公開。髪の毛祭り開催中とのことです ( ;´ー`)

ミリメートルモデリングさん
TOPページ、コラム、イベント更新
当サイトでは既報ですがPVC完成品で発売予定の”水樹マイア”(楽A)原型を担当されたそうです。
WFの版権はすべてOKが出たそうですが、スケジュールは結構きついとのこと。頑張っていただきたく ( ´ー`)ノ


バックス、パッケージソフトの販売を14日で終了 〜日本FEPの創始者VJEシリーズ事実上の終焉
なんか一つの時代が終わったようでちょっとショックだぁ ( ;´д`)
私が某社で9801使ってた頃、FEPはATOKではなくVJE-β使ってました(って言うか、その某社で開発・販売してたDTPソフトのFEPがVJEだった)。
当時はATOKより頭が良く(変換のHIT率が高く)動作も軽くて「VJE最高!」な感じだったんですが、ついにその歴史の幕を閉じちゃうんですね。
ちなみに今はMS-IME使ってますが(タダなんで(笑))イマイチ変換がバカなのと、変換してると良く先頭1文字と2文字目以降を分けて変換するというアホな動作をするので、できれば別なFEPにしたいんですけどねぇ>ただしATOK以外(笑)

ソリッドアライアンス、カニ爪フライ/明太子のUSBメモリ
「盛りつけ例」ってUSBメモリ盛り付けてどうする ( ;´ー`)

32V型ハイビジョン液晶テレビが10万円――イオンが1万台限定で
台数限定とは言え、32型ワイド液晶が10万とは激安ではないかと。
この調子で23〜26型で6・7万のワイド液晶をどこか出してください(D4端子2つつけてね)。

開いたドア…エレベーターなく=男女3人が転落、軽傷−名古屋
これは怖いよねぇ。
1Fだったから軽傷で済んだけど2F以上だったら命に関わるでしょう。
でも普通エレベーターのドアが開いたからと言ってすぐに歩を進めるかねぇ(ドア開いたら中に人が乗ってないか見たりしないか?)

<オタク検定>日本初、8月に第1回試験開催
なんだかねぇ。検定してどうなるって言うんでしょう。
問題内容についても色々論議を呼びそうだなぁ ( ;´ー`)
そもそも「オタクエリート」って何?

変ワリユク塊、変ワラナイ魂「みんな大好き塊魂」
なんかいつの間にか「2」が出てるし。
前作は安くなってるので買ってみるかなぁ ( ;´ー`)
みんな大好き塊魂(AA)

2005/7/6

5月分のNTTの請求書が見当たりません ( ;´д`)
自分の部屋に引いてる光ファイバーやISDNは自分の口座から引き落としになってるんですが、自宅の電話はコンビニで払ってます。
昔は請求書なくてもNTTの窓口で電話番号書いて出せば支払いが出来たんですが、最近は窓口での支払いが出来る所がほとんどないため請求書を無くすと面倒なのですよ。
明日あたり電話止まると思うんだけどねぇ ( ;´ー`)
(NTTに電話して再発行してもらうか・・・って言うかネットで再発行できるようにしろよ>NTT)

そんな訳で”プレネールさん”の当選者は あらららら?さんに決定しました。
応募時誕生日だったとのことで、おめでとうございますということで ヽ( ´∀`)ノ
(このパターンは今後通用しませんので念のため ( ;´ー`))
ちなみに今回も応募は10通くらいでしかも応募してる人は毎回同じ顔ぶれなので、気長に応募してればそのうち当たるんじゃないかと思います ( ;´д`)
また近い内にプレゼントを実施しますので、その際は沢山のご応募お待ちしております。

私はと言えば、日曜からの気温の変化で体調を崩しております ( ;´д`)
「なんかだるいよねぇ」ってことで熱測ったら37.1度と「微熱?」という感じ。
しかもベッドに横になっても眠れない・・・。
電気消すのが怖いというか、なんか寝るのが怖い・・・医者行った方がいいのか?


L.M.U-23さん
製作日記更新
”でじこ”の夏のWFでの頒布は見送りになったそうです。

クルシマ製作所さん
新製品更新
”1/6 神影”8月上旬発売。

WindWoods & SnowWindさん
製作日記更新
”委員長”最新画像更新。更に増毛。

TANDEM TWINさん
TOPページ更新
30万HITおめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

TEAMドニューニョさん
イベント更新
WFの出品アイテムは”姫百合珊瑚&姫百合瑠璃、伺かwith HELL and Heaven、青野 真紀子、由崎 多汰美、潦 景子”を予定とのことです。

まぐろはうすさん
イベント情報更新
WFのアイテムすべて版権通ったそうです。WFでは「真!!おやじ天国」にて参加とのこと。

4XO7:(フォークソナー)さん
イベント販売 scratch 版権物更新
”1/7 惣流・アスカ・ラングレー アンティーク・ソファー”原型画像公開。
上記以外のWHF神戸の出品アイテムは”1/7 惣流・アスカ・ラングレー ワンピース黄色、1/7 魔女っ子メグちゃん”を予定。

イーフリートさん
EVENTS更新
WHF神戸の出品アイテムは”1/6 ダリア”で、キャラホビの出品アイテムは”1/6 ラクス・クライン、1/6 ルナマリア・ホーク、1/6 ステラ・ルーシェ”とのことです。

鉄虎竜さん
TOPページ更新
え〜と、これは”カレン”でしたっけ?<すいません。実は良く知りません ( ;´д`)
の完成品画像公開。

vispoさん
nikki更新
早くも”さなえさん”の製作に入っているようで、画像の公開はまだですが1/4サイズなので乳に使うエポパテの量が半端じゃないとか。
もしも乳だけ「人肌のゲル」で作ったらすごいことになりそうですねぇ ( ;´ー`)

パパン亭さん
せいちょうのきろく更新
”一条姉妹”原型完成。原型画像公開中。
”菫子”は何気にノーブラな気が ( ;´ー`)

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”秋島香奈子”製作開始。まだ素体です。
Dカップならもちっと増量した方がいいような・・・ ( ;´ー`)

グッドスマイルカンパニーさん
秋の新作”塚本八雲、琴乃宮雪、ニーギ・ゴージャスブルー”の詳細が公開。
雪さんいいですよねぇ ( ´ー`)ノ

vixenさん
TOPページ更新
”セイバーさん”完成品画像公開。かわいいですにょ ( ´∀`)

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”なつみ 麻雀Ver.”現状揃ってるパーツで組んでみた画像公開。
やはり左斜め後ろからがベストアングルでしょうか ( ;´ー`)

倒福亭さん
イベント更新
次回はキャラホビ2005に参加予定で、出品アイテムは”シャルロッテ・ヘープナー、ミーア・キャンベル、ルナマリア・ホーク、シャクティ・カリン、ミユ・タキザワ”を予定とのことです。

2005/7/5

え〜、携帯用のサイトですが、なんとなく形が見えてまいりました。
ディーラーさんの場所&出品アイテム確認をメインにして、50音順でディーラーさんを選択すると、まず会場全体のどのあたりなのかをCGで表示し、そこでCGをクリックすると島のどこなのかをCGで表示する。という物にしようかと思います。
自動でデータを作るCGIとかあれば楽だと思うんですが、そんな都合のいい物を作れる技術もないので、チマチマとデータを手作業で作成しております ( ;´ー`)
ディーラーさんごとにHTMLのページを1つ(正確には2つ)用意するので、ブックマーク張っちゃえば一発で場所を確認することも可能ではないかと。
すでに今からHTMLデータの作成は開始していて、あとは会場図が公開されたらそれを元に個別データを作成し、全体をつなぎ合わせるという作業が待ってます。
WHFはそれほど広くない(多くない)からいいんですが、問題はWFですな(汗)
まあうちで捕捉してるディーラーさんだけなので多くても300ちょいしかないんですが。
とりあえず以前予告したようにWHF神戸21で試験公開して、ご意見や反応を見ながら今後も続けるかどうか決める予定です。


WindWoods & SnowWindさん
製作日記更新
”委員長”最新画像更新。髪の毛植毛中。

やわらかうなぎさん
イベント参加情報更新
全アイテム版権許可下りた模様です。

withQさん
TOPページ更新
”ライダー 胸像”の原型画像公開。

鋼鉄飯店さん
TOPページ更新
”1/7 メグ”の版権が下りたそうです。

あずさ時速80km(ガンドール)さん
TOPページ更新
7月8日発売の「ネットランナー」についてくる”mixiたん”の原型を担当されました。
当サイトへのリンクを張っていただきました。ありがとうございます <_○_>

Frill_Berserkerさん
DIARY更新
”ポポミ(?)”の最新画像公開。版権結果はまだ出ていないようです。

煩悩亭さん
イベント情報更新
WFの出品アイテムに”1/6 悪魔っ子”が追加されました。

AGGRESSIVEさん
TOPページ更新
WHF神戸に参加予定で、出品アイテムは”愛沢ともみ メイドタイプ、愛沢ともみ 水着タイプ、愛沢ともみ スクール水着タイプ、愛沢ともみ アイドルタイプ、愛沢ともみ 体操服タイプ、愛沢ともみ バニータイプ、愛沢ともみ トロピカルタイプ、はじめての双子セット”とのことです。

S-MISTさん
TOPページ更新
WHF神戸の出品アイテム公開。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”なつみ 麻雀Ver.”最新画像更新。

2005/7/4

日曜の昼は久々に
MOSバーガー食いました(1年ぶりくらいか?)。
ナン・タコススパイスフレッシュバーガーオニオンリングの3点で900円也 ( ;´д`)
高いけどMOSはウマイです。
そういや店に行ったのは14時ちょい過ぎだったんですが、匠バーガーは完売してました。
限定をやめろとは言わないけど、もうちょっと数を増やしてほしいなぁとは思う。

で、リンクページを更新しました。
今回は割りと早く更新できた ( ;´ー`)
今後も定期的に更新するよう頑張ります。

カゼでダウン ( ;´д`)
日曜の夕方から頭痛くてしょうがなくて夜に薬飲んだんですが、朝になってフラフラに。
仕事休んでそのまま15時くらいまで寝てました。
起きてから少し食欲も出てきたのでコンビニで昼メシと晩に軽く食べる物を買って、1ヶ月以上放置してた「X-MEN2」のDVDを鑑賞。
夕方から夜まで少し寝て軽く晩メシ食って更新してます。
今日は早めに寝るかな(でも日中寝たから夜眠れなさそうな罠)。

そういやまた(ぉ)It's A Wonderful Worldさんにアクセスできなくなってますな ( ;´ー`)
また何か支払い忘れてたのでしょうか(汗)


リフレクトさん
DIARY更新
色々と最新画像公開中。

at lastさん
イベント最新情報、きまぐれ日記更新
”なのは”原型完成。原型画像公開中。版権も両方OKだったようです。
”なのは”いいですねぇ。色がつくとまたイイ感じになるんだろうなぁ ( ´ー`)

FUZZY MAKERさん
広報室更新
夏のWFの出品アイテムは”1/8 アイビス=ダグラス、1/8 クスハ=ミズハ、1/8 ゼオラ=シュバイツァー”を予定とのことです。

IB Choiceさん
Event更新
WFに参加予定で、出品アイテムは”1/7 節分鬼娘、non ミカン、1/8 にらタン・バニーコスver、non チョベリバン”を予定とのことです。
夏のWFは8月21日だったと思いますよ(と書いても多分見てない罠 ( ;´ー`))

アーク倶楽部さん
Diary更新
”水無灯里”最新画像公開。
”レイナ・ストール”は版権元の事情でイベントでの販売ができなくなった模様です。

TANDEM TWINさん
活動報告更新
”フェネックねーちゃん無い乳版”原型完成。原型画像公開中。
TANDEM TWINさんとしては新鮮な乳の大きさですねぇ ( ´∀`)
その筋にも受けそうな予感。

まぐろはうすさん
イベント情報更新
WHF神戸の出品アイテム”銀鈴6”の版権が通ったそうです。

ダイキ工業さん
ガレージキット更新
”つぼみ、シルク”の通販受付再開。

ねんどくんのらくがき帳さん
フィギュア・製作途中、生産出荷状況更新
”締込姉妹しおん&さあや”最新画像公開。”エリス”が完成するまで中断とか。

トロイメライさん
TOPページ更新
以前作った原型の画像公開。販売はしない・・・のかな?

Q-sixさん
event更新
WHF神戸に参加予定で、出品アイテムは”MILK TANK TEACHER・寧寧 SPパーツ付き、音川沙織 SPパーツ付き”とのことです。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
”BRONZE MAIDEN(?)”を1個だけ信用できる人に再販するそうです。
興味のある人はお問い合わせを。

アセトンさん
完成品展示室、製作絵日記更新
”着ぐるミントさん”リペイント画像公開。
マスキングゾルの代替品としてラテックスが結構いい感じらしいです。アンモニア臭がちょっときついとか ( ;´ー`)

R.GLATT-CCさん
TOPページ更新
”プリキュア”原型最終バージョン公開。版権結果待ちのようです。

黒砂堂さん
CRAFT更新
”彩峰慧”最新画像公開。WFの版権も下りたそうです ( ´ー`)

self content(SPICE)さん
TOPページ更新
WFの出品アイテムのパッケージシールと販売数や価格などを公開。

WindWoods & SnowWindさん
製作日記更新
”委員長”最新画像更新。髪を分割中。

アーク倶楽部さん
Diary更新
”水無灯里”最新画像更新。靴製作中。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”なつみ 麻雀Ver.”最新画像更新。

vispoさん
nikki更新
次回作は琴義さんの「触乳2」に出てくる”さなえさん”になるそうです。

2005/7/3

そうそう蟻のその後ですが、昨夜「アリアース」だかなんだか言う蟻専用殺虫剤を前線に配備し掃討作戦を敢行。
蟻の全部隊を殲滅。薬剤が残ってるおかげかその後蟻の出現は確認できず。
全作戦を完了。という感じでございます。
当初は「蟻の巣コロリ」の導入も考えたんですが(少し安かったし)、即効性がないのと(根こそぎ全滅させるには有効だけど)注意書きに「シロアリ、羽蟻には効果なし」と書かれていたので諦めました。
蟻の種類によって効果のアリ・ナシなんてあるんですな。
で、佐川で届いた”竜宮レナ”ですが、なんと指定時間から30分遅れただけで届きました。
が、なぜか木曜にポストに入ってた不在通知の分は持ってきてない。
別なドライバーが持ってるんだろうとのことで待つこと1時間半 ( ;´д`)
やっと持ってきたと思ったらいつものオッチャンでした。
どうもココ最近「佐川ちゃんとせ〜」の元凶はそのオヤジ固有の問題っぽい。
(レナを持ってきたのは若い兄ちゃん)
配達員変えてくれないかなぁ ( ;´ー`)

ということで少々遅れましたが

無事届いたので”竜宮レナ”の画像を「市販完成品展示室」に追加しました。

今日は初めて「トイザらス(合ってるかな)」へ行ったんですが(ドッツ(楽A)を探しに)、店内が基本的にお子様向けな作りで(実際店内は子供連れの家族が8割以上)私のような野郎が一人で物を探して店内をキョロキョロしていると、なんと言うかイタズラ目的で子供を物色してる怪しいロリヲタに見えるんじゃないかと被害者妄想になってみたり ( ;´ー`)
やっぱアキバをウロついてる時が一番安心できるという心休まるというか(それはそれで問題かもしれず)。
結局見つからなかったんですけどね。明日あたりアキバをちょっと探してみよう。


T's SYSTEMさん
INFORMATION更新
夏はWHF神戸とWFとコミケに参加予定とのことです。

かぐや姫さん
イベント情報更新
出品アイテムに”狐っ娘、あやめちゃん limited ver”が追加。

at lastさん
イベント最新情報更新
”1/17 リフィル・セイジ”原型完成。原型画像公開中。

WindWoods & SnowWindさん
製作日記更新
使い魔の画像公開。

青銅CIRCUSさん
ブログ更新
新作の最新画像公開。

MA-SAのホームページさん
サイト1周年企画予告編更新
”向坂環”途中画像公開。

ねんどくんのらくがき帳さん
フィギュア・製作途中更新
何かを複製中 ( ;´ー`)

ONOE工房さん
FGW更新
”習作水着ね〜ちゃん「A」and「K」”最新画像公開。あとは表面処理を残すのみの模様。
「習作」とありますが若干数販売するようです。

GO TO GARAGEさん
DIARY更新
「キリン」読んでたんですねぇ。ん〜〜、今でも一応買ってますけど、今のシリーズはちょっとアレかなって気がします。
やっぱ自分の中で「キリン」は1〜4巻で完結してますね。

S-MISTさん
掲示板更新
WHF神戸の出品アイテムは”1/4 風見みずほ 夏限定Ver.、non お風呂セット、non セイバー ドールヘッドVer.、1/6 セイバー ドレスVer.、1/6 セイバー用クリアースカート、1/6 天楼久那妓、天楼久那妓用ソファー、1/6 茜”とのことです。

やくもぎゃらりぃさん
TOPページ更新
ネット展示会”プラム・フェスタ2005”開催中。

夢のカグツチノ公国さん
TOPページ更新
30万HITおめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ


アレを買われたようですね HetarePCさん
ちなみに同じ物がうちにもございましてよ (*‘ ▽‘*)
って言うか、あそこのミニチュア下着4着ほど持ってます ( ;´ー`)
以前はヤフオクで素人さんの作った物を落札して利用してましたが、今ではあそこのミニチュア下着ばっかり着せてます。
さすが本職だけあって出来が全然違いますからねぇ。ちなみにあそこのミニチュア下着には元になった本物の下着もあるんですよ。
(正確には人間用のをサイズダウンしてドール用として販売してる)
ただDDにはブラのカップがちょっと小さいですね ( ;´ー`)
ドルパへ行くと結構凝ったドール用の下着を販売してるところもあるんですが、さすがに男が手にとって買うのはためらいがあって、いまだに買えてません ( ;´д`)
次のドルパではドール用の靴と、今度こそ下着も買いたいところ。

2005/7/2

そういや「あみあみ」から”竜宮レナ”発送のメールがきてた。
2日夜に届くと思うので、2日夜の更新時に撮影画像も公開できるようにしたい所。
ということで現在激しく眠いです。
翌日仕事ある日はなかなか眠くならないのに、翌日休みの日は早くに眠くなるというのはどういうことだ ( ;´д`)
で、土曜の日中雨降らないようなら池袋までカメラケース買いに行こうかなぁ。
いい加減現地でレンズを装着するのも面倒になってきたので(ゴミ・ホコリの進入もあるし)、どうせ現場でレンズ交換する訳じゃないので、レンズつけたままの状態で持ち運べる方がいいでしょう。
純正品は高いのでサードパーティー製かな、やっぱ。

そういやWHF神戸まであと2週間ちょいですね。
なんかうちの出展情報にはまだ18件しか情報がないんですが ( ;´ー`)
(捕捉漏れしてるのかな・・・)


Milky dollさん
Information更新
”綾波レイ、アスカ”を製作中のようです。

青銅CIRCUSさん
TOPページ、ブログ更新
新作の途中画像公開。

A@B@Cさん
Diary更新
”紅薔薇 撫子”顔を若干修正。

TANDEM TWINさん
活動報告更新
”フェネックねーちゃん無い乳版”最新画像更新。
髪の毛の仕上げとサービスパーツを残すのみ。

MBあどばんすさん
TOPページ更新
7月15日に「文緒っち聖誕祭」を開催。現在参加者を募集中とのことです。

ムサシヤさん
NEWS更新
WHF神戸の新作”1/6 桧月彩花、1/6 朝倉音夢 '05ver.”の完成品画像公開。”桧月彩花”はアングルによっては丸見えなことに ( ;´ー`)
そういやアニメの「D.C.S.S(だっけ?)」ももうすぐ始まりますなぁ(すでに始まってるか?<スカパーは来週)

教会騎士団さん
フィギュア展示室更新
”1/6 黒セイバー”仮組み画像公開。スカートは別パーツになってるそうです ( ´ー`)
(あくまでオマケ的要素ということで)

アセトンさん
イベント情報、製作絵日記更新
WFの出品アイテムに”1/8 椿、non 卵るく、1/8 ミント・ブラマンシュ、1/8 着ぐるミントさん”等が追加。
生産中止になったモデラーズのマスキングゾルの情報を探しているようです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”芙蓉楓”最新画像更新。服を製作中。

ぐりむろっく!さん
日記更新
WHF神戸&WFに参加予定のようですが、新作はアレっぽいです ( ;´д`)

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”なつみ 麻雀Ver.”最新画像更新。

2005/7/1

今年も半分終わった。
仕事のモチベーションは上がらないし、私生活でも問題を少々抱えているので今後どうなるのか色々不安です。
ロト6で2等でもいいから当たってくれれば改善できるのに ( ;´д`)
で、秋に発売予定の新作完成品が続々発表になってるようで。
個人的に推したいのは
1/6 水樹マイア(楽A)
1/6 テレサ・テスタロッサ(楽A)
でしょうか。
”水樹マイア”は元ネタは良く知らんのですが(ぉ)、ボディラインが非常にイイんじゃないかと。
原型はミリメートルモデリングの倉本育馬さんということで、護塔水面で見せたボディラインの造形力が存分に発揮されているんじゃないかと。
(サイトにあった「2体〆切がある」の1体はこれだったようですね ( ;´ー`))
”テレサ・テスタロッサ”も元ネタは良く知らんのですが(って何も知らないんじゃ・・・)直球勝負なんで素直に釣られましょうかと ( ;´д`)
原型師名はまだ公表されてないですが、見た感じの雰囲気と「アトリエ彩」ということで河野忠男さんかなぁと予想してますが果たして・・・。
(以前河野忠男さん原型の”羽瀬川朱美 フローラルミントVer.”をイベントで販売してたので)

あ〜、なんか以前からチェックしてた株がアホみたいに揚がってるし ( ;´д`)
というか、1週間前まで10円台(一時1桁))だったのがいきなり100円になるってちょっとおかしいぞ。
よっぽど好材料でもあるなら話は別だけど・・・まさかインサイダーか? ( ;´ー`)
とりあえずもう1つチェックしてる所も安い今の内買っておきたいなぁ。
(今なら1株18円くらいで買える)
1年以上その株価を維持し続けてるのでこれから先騰がるかどうか不透明だけど、決算では(わずかだけど)黒が出てるし、(わずかだけど)配当金も出てるし、すぐには揚がらないとしても長い目で見れば揚がりそうな気がする。
まあ長期ホールドできるような状況じゃない訳ですが ( ;´ー`)
ちなみに自社株も騰がりまくっていて、ついに3年前の株価まで戻ってきました。
株売らずに持ってれば持ち株会やストックオプションで計20万で買った株が330万になったのに ( ;´д`)

で、いなげやで晩飯物色してたらこんな物が積んであった

ジャンボってどのくらい大きいのかというとこのくらい大きいのです。
(1/8サイズのフィギュアと並べてみた)
ドラえもんがみたら発狂するほど喜ぶでしょう(笑)


Milky dollさん
What's New更新
WHF神戸の出品アイテムに”1/6 ヒカリとアスカ”が追加されました。
テストショット(?)の仮組み画像公開中。

WindWoods & SnowWindさん
製作日記更新
”委員長”最新画像更新。引き続きモールド入れ中。
そういや委員長の名前は”ナターニア”と言うんだそうですね>電撃姫8月号より

K-BOOKSさん
オリジナル・ガレキの間更新
夏のWF新作3体と、冬のWF再販2体のWeb予約を7月14日まで受付中です。
期間内でも定数に達したら終了なので、購入を考えている方や当日これない方等はお早めに。

やくもぎゃらりぃさん
TOPページ更新
次回はWFに参加予定で、出品アイテムは”1/8 桐島カンナ、1/8 綾瀬恵那”とのことです。

vispoさん
Event、nikki更新
次回はWFに参加予定で、出品アイテムは”1/5.5 綾波レイ、1/5.5 惣流・アスカ・ラングレー、1/6 リズナランフビット”の予定とのことです。
WFカタログの広告に載ってる”さなえちゃん”は今回出品しないとか。”レイ”の顔はようやく落ち着いたらしいです ( ´ー`)

タロットさん
TOPページ更新
”1/5.5 惣流・アスカ・ラングレー STAGE57口絵Ver”の通販は7月4日午前0時から受付開始とのことです。
”霞”の原型も今月中に公開予定とか。

midassさん
TOPページ更新
midassによるキットの販売は終了になったとか。
いわゆる「撤退」というヤツでしょうか? ( ;´д`)

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
TOPページ更新
WFの版権はすべて通ったそうです。”愛佳ピンキー”テストショット画像公開。

prototype(ONe)さん
日記更新
アルファ版は今月中旬くらいにいけそうとか。サーバ移転は11日頃を予定とのことです。

A@B@Cさん
Diary更新
”紅薔薇 撫子”サフ吹き完了して仕上げ段階へ。来週あたり粘土埋めとか。

83℃さん
TOPページ更新
”沢渡みつき”完成品画像公開。
K-BOOKSさんにて”紅葉”の予約受付中。”琴音”の再販も決定してこちらも予約受付中。

猫の小判(メルボックス)さん
イベント参加情報更新
次回は夏のWFに参加予定で、出品アイテムは”1/6 向坂環、1/6 小牧愛佳、1/6 日向夏美、1/6 アンゴル・モア、1/6 美代&しろみ、1/6 世界一辛いトウガラシ少女、1/6 ミント・ブラマンシュ、1/6 虹原いんく、1/6 美樹&きみ Vol.2”とのことです。

TANDEM TWINさん
活動報告更新
”フェネックねーちゃん無い乳版”最新画像更新。発売予定はなかったそうですが、販売決定とのことです ( ´∀`)
更なるオプションを追加製作中。

リフレクトさん
DIARY更新
”ポイズン、セボン”最新画像更新。たしかに「アイーン」に見えましたね ( ;´ー`)
”セボン”は顔(頭)の造型中。

オートマチック通信さん
WF新作日記更新
”蛍”最新画像公開。ボインボイン(ぉ

彩雲堂さん
雑記更新
なんかうちがリンク元1位になってしまった模様 ( ;´ー`)


PC雑誌はインテルの圧力に負けたのか
「編集者や編集部の名誉」というけど、雑誌では良く提灯記事を書くと思うので、「名誉」というほど読者は書かれてることを信用してないと思うけどねぇ。
私は少なくとも「え?」とは思わず「ふ〜ん」という感じでしたね。
(ありえない話じゃないよねぇと)

エバーグリーン、読み込み22.5MB/secのSDメモリーカード
どうせなら「手ぶれ退散」とか書いてあればいいのに ( ;´ー`)

無職の若者「焦っていない」4割超…内閣府調査
藻前ら少しは焦れ ( ;´д`)
「若い」というのは就職における最大の武器だと思うので(同時に弱点でもあるが)、ニートやってるうちにその最大の武器が使えなくなっちゃうぞ。
年食ってから就職しようとしても、前職のキャリアがなきゃ「年の割りに何も経験がないんじゃ使えない」ってことでいざと言う時に就職できんぞ。
年齢が上がるほどにシビアな目で見られますからね。

テニス=ウィンブルドン選手権、シャラポワが準決勝敗退
今回ぽっちがあまり出てないのが敗因だと思ったのは俺だけ?(ぉ

ご意見ご要望、苦情等は「webmaster☆abc-labo.com(送信時に「☆」を「@」に書き換えてください)」またはメッセージフォームまでどうぞ。
当サイトへのリンクはご自由にどうぞ。ただし必ず「http://www.abc-labo.com」にお願いします。
事後で構いませんのでご一報いただけたら幸いです。
SCENE 1997.March.29.ABC Laboratory