ABC-labo.com
AsakaBisyojyoCharacter Laboratory
バックナンバー:2005年10月

2005/10/31

今日はコジマに値段を調べに行きましたが、冷蔵庫は大きいの(200L以上)は大量に展示してたけど、165L以下の小さいのはほんのちょっとしかない。
なので冷蔵庫はネットで買う方が良さそうな感じ。
エアコンも「2台買え」という話だったけど、設置料金入れるとどうしても1台あたり5万かかる。
それを考えるとおいそれと2台は買えないなぁと。
オヤジの知り合いが1万円くらいで取りつけ工事やってくれれば多少下がるけど、それでも1万円の節約にしかならない。
エアコンは1台だけにして、自分は1万円以下のカーボンヒーターにしとくかなぁ。
ってことで、更新終わったらエアコンの物色と冷蔵庫や洗濯機の注文だ。


self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”寝そべりミルフィーユ”途中画像更新。

うさPハウスさん
TOPページ更新
次回は12月のWHF有明に参加予定とのことです。
”アニエス・ベル”は結局可否の連絡が間に合わなかったとか ( ;´д`)

み〜みゃんさん
TOPページ、製作中更新
サイトリニューアルされたようです。
”エリカ”途中画像更新。

ROUGHNESSさん
Diary更新
”よつば”途中画像更新。

アトリエ彩さん
”テッサ”発売されたらしい。
けどまだどこも入荷してないっぽいので「メーカー出荷」ということだろうか?
明日以降各店舗入荷かな?

De-Xさん
TOPページ更新
”Hi-b”完成品画像公開。そのうち塗りなおすみたいです。
コニシ社製「ボンド接着パテ」が生産終了とのことで、現在「たのみこむ」で再販希望者を募ってるそうです。
愛用者の方はぜひご賛同を→(たのみこむ)

vispoさん
TOPページ更新
”相沢さなえ”11月末まで通販受付中。
イベントへ行けない方はこの機会をお見逃しなく。

TEAMドニューニョさん
TOPページ更新
55000HITおめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

Mondpromenade(Echo)さん
Event更新
次回は12月のWHF有明に参加予定とのことです。WFには参加しないそうですよ。

K-BOOKSさん
オリジナル・ガレキの間更新
WF冬参加されるそうです。

ピロットさん
TOPページ更新
次回は12月のWHF有明に参加予定とのことです。

ねんどくんのらくがき帳さん
イベント情報、フィギュア・製作途中更新
”りりな改”完成品製作中。WF当選されたようです ( ´∀`)

ビージェイさん
明日11月1日から「シリコン・キャスト早割りセール」を開催。
例えば通常23625円の「HG017」の10本セットが、セール期間は19690円という感じになるようです。
予定販売数に達したら終了らしいので、イベント前にシリコンやキャストを確保したい方はお見逃しなく→(楽A)

4XO7:(フォークソナー)さん
TOPページ更新
新作”ロザーナ”の通販を11月6日まで期間限定で受付中です。
会場に行けなかった方やイベントへ行けない方はこの機会をお見逃しなく。

アーガイルさん
スクラッチ更新
”葉月黒”完成品画像が追加されました。

FiledφField(phi)さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。判る人はキャラ名判りそうですね。

STickさん
TOPページ更新
次回は12月のWHF有明に参加予定とのことです。

makeplusさん
EXTRA更新
次回は12月のWHF有明に参加予定とのことです。

ソリッドシアターさん
TOPページ更新
現在店舗にてセールを開催中だそうです。

黒砂堂さん
CRAFT更新
”SMK”途中画像更新。

H.B.Companyさん
イベント参加情報更新 次回は12月のWHF有明に参加予定で、出品アイテムは”でぃふぉるめ沙耶たん、でぃふぉるめ蔵女たん”を予定とのことです。

パパン亭さん
イベント参加予定更新
次回は12月のWHF有明に参加予定で、出品アイテムは”non みなもさん、non ひかりさん、non セイバーとイリヤせっと、1/8 一条ツインズせっと”を予定とのことです。

コロバ・ミルク・バーさん
Alexanderかく語りき更新
次回は11月6日のGARAGE WORKS COMMUNICATIONに参加予定とのことです。

2005/10/30

今日はWHF神戸当日ですね。
天気も良さそうなので参加される皆さん楽しんできてください ( ´ー`)
私は明日は昼過ぎまで寝て、その後は日が落ちるまで自室の荷物を新居に移送しようと思ってます。
(まだ電気が通ってないので夜は運び込めない)
ダンボールゴミを減らすために、箱に詰めて新居に持ち込んだら中身を出して箱を持ち帰って、その箱にまた物を詰めて・・・を繰り返そうかと。
部屋の2/3くらいはゴミとして持っていかないことになるかも。
あ、あと古いパソコンをどうするかなぁ。
ちなみにうちには
・MSX1
・X1turbo model30
・MZ2500
・PC-8801mk2FR
・X68000
なんてのがまだあったりする訳ですよ ( ;´ー`)
どれも愛着のあるパソコンなので、荷物になるけど持っておくかなぁ。
(もうどれも10年以上電源入れてませんが)

で、色々あって新居には1回しか行けなかったデス orz
おまけに自転車なんかで良く使うゴムヒモ使って、荷物の入ったダンボールをスクーターの荷台に固定してたら
マンションについて道路から歩道に上がったらダンボールが後ろにひっくり返りました ( ;´ー`)
ダンボールは別なゴムヒモで縛ってたおかげで中身(イベントフィギュア(汗))をばら撒くことはありませんでしたが
「ダンボール&ゴムヒモじゃだめだ」ってことで、マンションそばのDIYショップでプラ製の大き目の箱(フタ付)と、車なんかで使うような荷台用ベルトを購入しました。
さすがにしっかり固定できるので、これを使えば荷物の移送も楽そうです。
オヤジも初めて新居を見てきたようだけど、日当たりもいいので気に入ったようだ。


self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”寝そべりミルフィーユ”途中画像更新。パジャマのフリル作成中。

T-TIMEさん
EVENT更新
次回は来年2月のWFに参加予定とのことです。

無計画さん
TOPページ更新
”斉香・S・ファルネーゼ、フィル・イハート”完成品画像公開。

林檎連盟さん
TOPページ更新
WF冬向け新作の途中画像公開。っていうかほとんど完成してます ( ;´ー`)
キャラ名はまだナイショとのことですが、判る人は一発ですね。

鹿鳴館さん
EVENT更新
次回は12月のWHF有明に参加されるようです。

シンセミアさん
沼倉BLOG更新
WF用新作の途中画像公開。なんか”Rio”に見えるけど合ってるかなぁ ( ;´ー`)

Command-Gさん
TOPページ更新
”マローネ”を再販するかどうか悩んでいるようです。再販希望が多い場合はWF冬にて再販するそうなので「欲しい」という方はメールにて要望を出しましょう。
WHF有明では各メンバーが別々に参加するそうで、各メンバーの新しいサイトも準備中のようです。

あずさ時速80km(ガンドール)さん
TOPページ更新
コナミから発売される「ネギま」フィギュアの”エヴァンジェリン”を作られたそうです。
製作中の頭の画像公開。何のキャラだろ。”Rio”かな?

あきひろ書房(中吉や!)さん
TOPページ更新
”ペンネさん”原型完成したようです。最新画像公開中。

アトリエ:カモでドキッ!?さん
TOPページ更新
WHF神戸終了報告。次回は12月のWHF有明に参加予定とのことです。
”アル、エセル、レン”についてはWHF有明にて少数再販予定のようです。

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
TOPページ更新
WHF神戸終了報告。スチールベッドはなかなか人気ありますね ( ;´ー`)

TEAMドニューニョさん
現在進行模型更新
”柚原このみ”途中画像更新。顔や髪(頭)ができてきました。
やっぱ脱ぎかけ(着かけ?)はいいですなぁ ( ;´ー`)

prototype(ONe)さん
BLOG更新
WF当選されたようです ( ´∀`)
WFでは久々の版権物として”久渚友”を予定している模様。

ねんどくんのらくがき帳さん
フィギュア・製作途中更新
”りりな改”完成品製作中。

ダイキ工業さん
TOPIX更新
ドールヘッド「P-05」のメイクサンプル画像公開。これはかわいいですねぇ ( ´∀`)
SDやDDにはないタイプで個人的に非常に好みです。SDのボディにつけたいくらい ( ;´ー`)

いれば堂さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。申請時の状態のようですが、過去に取得実績がない作品とか。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”向坂環”途中画像更新。

Brilliant cutさん
イベント情報更新
GWCの出品アイテムは”1/4 スピカちゃん、1/4 黒澤桃子Ver3、1/6 黒澤桃子Ver2”とのことです。

温泉天国さん
TOPページ更新
”コレット”完成品画像公開。
うちが更新した直後に公開されたようだ orz

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”寝そべりミルフィーユ”途中画像更新。全体の形がほぼ出来た模様。

うさPハウスさん
TOPページ更新
”アニエス・ベル”の版権許可がまだ出てないそうで、当日販売できない可能性もあるようです。

AmbivalenZさん
TOPページ更新
”あやね”完成品画像公開中。
神戸では”霞”の補修が間に合わなかったため、完成品展示がないそうです(販売は行っうそうです)。

SOMALICARFTさん
TOPページ更新
WF当選されたようです ( ´∀`)

MINEさん
イベント情報更新
WHF神戸の出品アイテムは”織田上 玲子、Rely”とのことです。
新作”織田上 玲子”の完成品画像公開中。

かっちゃんのガレキ部屋さん
イベント情報更新
WF当選されたそうで、出品アイテムは”1/7 有坂香月、1/8 春野カスミ、non ディフォルメセイバー、non 夢夢ちゃん”を予定とのことです。

コロバ・ミルク・バーさん
Alexanderかく語りき更新
WHF神戸の卓番号は「ノ12」で、出品アイテムは”1/5 ドルシラ”とのことです。


卵かけご飯でシンポ 「世界に広めて」
卵かけご飯は、たまに無性に食べたくなる時がありますね。
ちなみに普通の醤油よりそばつゆ使った方が美味しいです。
しかし専用醤油なんてのが開発されてたとは知らなかった ( ;´ー`)
普通は別なお椀に卵を割って、その中に醤油を入れて混ぜてからご飯にかけるというのが一般的な食べ方ですが、ご飯の上に直接卵を割ってご飯の上で黄身をつぶしてから醤油をかけると美味しいらしいです。
楽天で凄い卵(10個で800〜1000円とか)を売ってるところがいくつかあるので、一度そういう高価な卵を使ってやってみたい物です。

2005/10/29

ということでカギGET ( ´∀`)ノ
早速部屋へ行って室内のあちこちのサイズを測ってきました。
フォトショ上で1cm=1ドット換算で部屋の枠を書いて、そこに机や棚などを書き込んでレイアウトを検討中。
角部屋なので丁度路地に向かって小さな窓がありまして、塗装ブースの排気用ファンの出口として使えそうです。
その窓のある壁に机3つ並べようと思ってたらサイズが足らないことが判明。
っていうか、6.2帖に大小合わせて机3つと、棚1つにAVラック1つを詰め込むことが間違いなのかも ( ;´ー`)
(さらにテーブル(折りたたみ可)とビーズクッションを置く予定)
ネット回線は今度はBフレッツマンションタイプになるんですが、電話線が隣のオヤジの部屋にあるので、そこにVDSLモデムが設置される予定らしい。
まだ無線を導入する気はないので(まだ遅いのとセキュリティ面がねぇ)どうした物かと収納スペースを見た所、1箇所小さな(5〜6mm)の穴が開いてるのを発見。
(隣の部屋がスペースの下半分を、こちらの部屋が上半分を使うような構成になってる)
前の住人が開けたのか元からなのか不明ですが、このくらいなら電話線やLANケーブルが通せそうです。
まあLANケーブルはケーブルだけ通してコネクタをあとからつけるような自作をしないとダメですが、うまく行けばオヤジの部屋からケーブルを延ばしてこちらの部屋から接続できそう。
ということで電気は3日から開通予定なので、いよいよ11月3日から荷物の搬入を開始です。
10日間でどれだけの荷物を(バイクで)持ち込めるかが勝負ですよ。
最終日はデカイ&重い荷物だけ持って出られるようにしたい物です。


H.B.Companyさん
士朗の間更新
”SD大吟嬢”の途中画像公開。

at lastさん
イベント最新情報更新
「WF2006出品予定作品03」途中画像更新。「製作記2」が追加されてます。
ほぼ完成に近いですね。てか元ネタ知ってる人なら確実に判るか ( ;´ー`)

G.T.Officeさん
Event更新
WF当選した模様です ( ´∀`)

ポリゴニアさん
雑記帳更新
WF当選した模様です ( ´∀`)
”藤沢やよい”の完成品については監修状況などをレポートする予定とか。

L.F.Tさん
日記更新
プリンは柔らかいので割りと普通に吸って食べれますよ。一度お試しを(ぉ
あ、スナックを箸で食べるのは良くやってます ( ;´ー`)
「アップルシャーベット」・・・似たようなデザートはあったような気がします。
ちなみに私の時代は給食はあまり豪華ではありませんでした(笑)>たしか小学校時代のメニューにご飯はなかった

アトリエ:カモでドキッ!?さん
TOPページ更新
”P/S 海自たん、P/S 海軍たん”完成品画像公開。

CARREYさん
EVENT更新
WHF神戸の卓番号は「ハ15」とのことです。

弘芸社さん
コラム更新
WF当選した模様です ( ´∀`)

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”小雪 水着Ver.”途中画像更新。
塗装間に合わなかったようで、展示品は原型とキットの素組みになるようです。

アトリエルバートさん
TOPページ更新
間に合わなかったそうで、展示のみになるそうです。

ピロットさん
TOPページ、イベント案内更新
WHF神戸の出品アイテムは”1/6 アスカ バニーVer.、1/8 アスカ パレオVer.、1/8 アスカ エンジェルVer.、1/10 レイ&カヲル”とのことです。
”1/6 アスカ バニーVer”完成品画像公開中。ヨイですねぇ ( ´∀`)

makeplusさん
INFORMATION更新
”カレン、遠坂 凛、セイバー”の完成品を販売するようです。
(PVC完成品じゃないのでご注意を)

はぽい処さん
イベント情報更新
”仲本とおこ”完成品画像公開。

Irving labさん
TOPページ更新
WF当選した模様です ( ´∀`)

アセトンさん
製作絵日記更新
SD関係フィギュアの完成品画像公開。

雨の日晴の日さん
TOPページ、立体館更新
次回は12月のWHF有明に参加予定とのことです。
セガのプライズフィギュア「エヴァスポルト」の原型を担当されたようですよ。

Stranger Workshopさん
TOPページ更新
”こぬりちゃん”の版権が下りたそうで、現在量産中のようです ( ;´ー`)

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”ルーシー・マリア・ミソラ”途中画像更新。

パパン亭さん
イベント参加予定、さくらにっき更新
”みなもさん”は都合により延期になったようです。
”みなもさん”の最新画像も公開中。

EdenPlastics(F-Face)さん
TOPページ更新
”ヒューキャスト”パープルとダークグレイの画像公開。

INFのホームページさん
イベント参加予定更新
”1/7 明姫 咲、1/7 BLACK TECK GAIAN表紙の女の子”は都合により販売中止になったようです。


「黒ひゲイ危機一発」が発売フォーッ!! HG版「黒ひげ」が12月下旬にも
やべぇ。ちょっと欲しいかも ( ;´ー`)
来客のないうちにはこの手の物は必要ないのに orz

2005/10/28

あ〜、そういやマンションでカレンダーをどうやって壁に吊るすかを考え中。
画鋲なんか使ったら退去する際に壁紙張替えの請求されるかもしれないのでどうしたものかと。
ちなみに敷金礼金ゼロなので、退去時に不備があると現状回復のためにお金を払わないといかんのですよ。
だからポスターも壁には貼れないですね>日焼け跡が残るので ( ;´д⊂
まあ方策は考えてますが(タペストリーに貼って本棚に吊るすとか)。
あ、カレンダーも本棚に吊るせばいいのか。
文章書いてる中からヒントを思いつくとは思いませんでしたよ ( ;´ー`)
現在は部屋の見取り図を相手に、部屋のどこに何を置くか検討中。
部屋は6帖、6.2帖、5.1帖の3部屋で、6帖間にはオヤジに入ってもらって、荷物の多い私は残り2部屋を使わせてもらうことになってます。
狭い5.1帖の部屋は寝室&書庫にして、6.2帖の部屋にPC、AV機器、ガレキ机なんかを設置予定。
そういや引っ越せば
武者震が使えるようになるなぁとか思ってしまいました ( ;´ー`)
まあ当面買う余裕はまったくありませんけどね。
部屋のレイアウトを考えてる時がある意味一番楽しいですね ( ´ー`)

各地でWFの当落報告がされてますね。
意外と落選報告が多くないので、前回の冬よりはマシなんでしょうかね?
ただ1Fと2Fで分断されるのは色々厄介なことは確かだ。

で、冷蔵庫や洗濯機等、総額11万円分の必要な物を自分で買わないといかんと思ってたら、なんか急遽親が買うという方向で進行中。
そうしてもらえれば助かると言えば非常に助かる>どうせ俺のボーナスは20万以下だろうし orz
これで自分が必要とする物だけ自分で買えばいいので、4万以下の出費で済みそうですよ。
ということで、明日はカギも入手できるので、各部屋の寸法やら窓のサイズやらデータを拾ってこないと。
あ、明日(土曜)昼12時からフジTV721で「F1 LEGENDS」が放送されますよ。
仕事中気付いて(ぉ)放送日を調べたら丁度29日だったと(危なく見逃す所だった)。

そうそう、20Dレンズキットについてきた「EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM」欲しいって人いますかね?
まったく使ってないのでヤフオクにでも出そうかと思ってたりするんですが、4万とかで買う人がもしいたらメッセージフォームからご連絡を。
シグマのレンズを買うまでの3ヶ月と、その後のイベント数回で使っただけで、基本的にはほとんど使われてません。
(日数で言えば10日使ったかどうか)
レンズキットの付属品なので簡易パッケージですが、物はばら売りされてるのと同じだと思います。
希望者がいなければ来月オークション行きですね ( ;´ー`)


和風堂玩具店さん
お品書き更新
”1/6 藤沢やよい”の情報公開。今から発売が楽しみですねぇ ( ´∀`)

klondikeさん
NEWS更新
新作の途中画像更新。

L.F.Tさん
日記更新
小学生の頃、給食に出てたプリンやヨーグルトを良くストローで食ってました。
ちなみに今現在、フォークが見当たらない時は割り箸でケーキ食べることがあります ( ;´ー`)

あ屋(AYA)さん
DIARY更新
WF当選されたようです。WF向け新作の途中画像ちょこっと公開。

ROUGHNESSさん
Diary更新
WF当選されたようです ( ´∀`)

S-MISTさん
掲示板更新
”1/4 風見みずほ(秋・冬限定ver.)、1/6 サキュバス”の仮組み画像公開。
”サキュバス”は下半身のみ公開。”みずほ先生”はスク水ですよ ( ;´ー`)

植物少女園さん
製作日誌更新
”はぐ”途中画像更新。いい感じのボリュームとバランスですねぇ ( ´∀`)
14パーツくらいの予定のようです。

パパン亭さん
さくらにっき更新
WF当選されたようです ( ´∀`)

AmbivalenZさん
TOPページ更新
”あやね”完成品画像ちょこっと公開。ぽろりしてます ( ;´ー`)

グッドスマイルカンパニーさん
NEWS更新
来週月曜に宝島社から「figure girls」という写真集が発売になるそうです。
生身(リアル)の女性とフィギュアを一緒に撮影とか→(AA)

H.B.Companyさん
イベント参加情報更新
WF当選されたそうです。版権物1件申請予定とか。

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
TOPページ更新
WHF神戸の版権は全てOKが出たようです。WFも当選したとか ( ´∀`)
WHF神戸では開場1時間ほど1種類につき2個までの個数制限をかけるそうです。

入る入る入る&出るさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。全30パーツくらいになる予定とか。

A@B@Cさん
TOPページ、Event更新
WHF神戸の卓番号は「セ12」とのことです。
TOYS PLANINGさんから発売される”森崎七央”の原型を担当されたそうです ( ´∀`)

Mondpromenade(Echo)さん
TOPページ更新
”1/8 シャルロット”完成品画像公開。パレオは外せるんですね ( ´ー`)

HappyHobby(アルマイト)さん
イベント更新
次回は12月のWHF有明に参加予定で、出品アイテムは”小牧愛佳 スクール水着、小牧愛佳、桜井あさひ”を予定とのことです。
WFは当選したようですが、新作は無理そうみたいです ( ;´ー`)

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”セイバー”途中画像更新。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”寝そべりミルフィーユ”途中画像更新。WF当選されたようです ( ´∀`)

アトリエルバートさん
TOPページ、イベントアイテム更新
WHF神戸の卓番号は「チ13-14」とのことです。
”斎香・S・ファルネーゼ”途中画像更新。

INFのホームページさん
イベント参加予定更新
新作”1/7 明姫 咲”完成品画像公開。水着は別パーツになってるようです ( ´ー`)

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
TOPページ更新
WHF神戸の出品アイテムは”P/S 小牧愛佳、P/S XPたん、P/S 2Kたん、P/S 水着ボディセット、P/S 天使ピンキー用パーツセット、P/S メイドタイプ”とのことです。
個数制限はイイんじゃないでしょうか ( ´ー`)


ロジクール、PS2「セガラリー2006」用コントローラ 「GT FORCE Pro for SEGA RALLY」を限定販売
やばいです。欲しいです ( ;´ー`)

2005/10/27

あ〜眠い。
今日あたり2時くらいに寝ないと明日起きれないかも ( ;´ー`)
天気悪かったら体調不良で2時間くらい遅れるかな(ぉ)とか思いながら天気をチェックしたら、ちょうど出勤の時間帯に雨が降る予報が出てるし。
嫌がらせか?

さて、引越し後必要になる購入予定物をそろそろリスト化しますかね。
総額10万超えるのはほぼ確定っぽいですが ( ;´ー`)
カードで6〜10回払いかなぁこりゃ orz

今日はちょいと池袋のドンキを覗いてきました。
暖房器具はハロゲンヒーターとカーボンヒーターが多かったです。
ドンキは電源入れた状態で展示してないので、実際にどんな感じか見れないのが残念。
とりあえず土曜にコジマへ行ってみよう。
で、NTTに電話などの移設手続きを依頼。
電話は7日から新居で利用可能(局内工事のみで立会いは不要)。
Bフレッツ回線は移転先がすでにマンションタイプに加入済みということで、ベーシックから移行することに。
速度的には大分遅くなると思うけど、そもそもダウンロードは滅多にしないし、ストリーミングも利用しないので多分問題なし。
9000円かかってた通信費が2500円くらいになるので、懐にはかなりやさしくなるのがうれしいですね ( ´ー`)
こちらは14日から新居で利用可能になる予定なので、13日だけサイトの更新を休むことになりそうです。
カギは土曜にもらえるので、いよいよ本格的な引越しの開始ですよ。

で、ホビージャパン12月号買ってきました。
既報ですが
クルシマ製作所製の”1/6 風見みずほ”のキットが誌上通販されます。
税送料込みで13500円で、申し込み締め切りは12月26日(消印有効)です。
竜人氏の”みずほ先生”とはまた違ったフェロモン満載ですね ( ;´ー`)
その他誌面から拾ってみると・・・
・アゾンから「ピュアニーモ」という1/6サイズドールが発売
 いやいや、面白いアプローチですねぇ。
 基本ポーズが立ち姿勢と体育座り姿勢なんですが、パーツの付け替えで色々とポーズに変化がつけられるという物です。
 自由なポーズ付けはできませんが、プロポーションが保証されるため見た目のスタイルは通常のドールよりイイですね。
 顔もおもいっきりアニメ顔なのでドールにあまり興味がないフィギュアユーザーにも馴染めるかもしれません。
 本家のサイトにはまだ情報がないようですが、開発担当者のブログがあるのでそちらでちょこっと画像が見れます。
 個人的には1/6ドールはいまいち興味ないんですが、これはちょっと期待したいですね ( ´∀`)
 展開次第によっては意外と化けるかもしれません。
・コトブキヤから”タマ姉、ドクロちゃん”のキットが発売
 3ヶ月後にPVC完成品で発売になるに5万ペソ(笑)
 ”タマ姉”はドリマガ通販のとは違う物ですよ。
・”お嬢”は5980円で発売
 26日の更新時に出てましたが、ポリゴニアさんのイベント品だった”1/6 藤沢やよい”が来年1月PVC完成品で発売予定。
 キットを入手できなかった方には朗報ですね ( ´∀`)
ということで、竜人氏の みずほ先生の締め切りは10月31日なので、まだ申し込んでない方はお早めに。
私は明日現金書留を送ってきます ( ´ー`)


WindWoods & SnowWindさん
製作日記更新
”桜とライダー 巨乳セット”完成品画像公開。
会場では他のセットのようにジオラマで展示なんでしょうかねぇ ( ;´ー`)

cow mountain farm(COW MOUNTAIN DESIGN OFFICE)さん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。残り1週間頑張ってください ( ´ー`)

Stranger Workshopさん
TOPページ更新
WF落選された模様 ( ;´д⊂
ガチに抽選してるんでしょうか。相変わらず当落の基準がよく判りませんな。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”氷川里奈”途中画像公開。以前の投票で1位になったキャラです。

ビージェイさん
WHF神戸参加されるそうです。
”1/8 ラルク、1/6 桜木茉莉、1/6 アナ・コッポラ、1/6 藤宮小雪”等を予定。
なんか11月1日〜20日まで「シリコン・キャスト早割りセール」を開催するそうです。
ちなみに当サイト左柱の楽天アフィリエイトの最後の方に「造型素材関係」というリンクがあったりしますので、よろしければご利用を ( ;´ー`)

De-Xさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ツ15」で、出品アイテムは”Hi-b、A”とのことです。

ピロットさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ツ09-10」とのことです。

うどん工房さん
フィギュア更新
”グロリア”完成品画像公開。名前が間違えちゃってますねぇ ( ;´ー`)

STickさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ス14-16」で、出品アイテムは”1/8 向坂環、1/6 古河渚、1/6 まじかる☆ひよりん”とのことです。

千草巽のSHOW CASE(よいこQ)さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「フ03-04」とのことです。

Mondpromenade(Echo)さん
TOPページ更新
”1/8 シャルロット”とりあえず塗装済みの頭だけ公開。

ROUGHNESSさん
Diary更新
”あさぎ”途中画像更新。

鋼鉄飯店さん
ぐらぶろぐ更新
冬のWF、抽選は通った模様です。
どうやらWeb上で当落が確認できるっぽいです。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”小雪 水着Ver.”途中画像更新。現在型取り中のようです。

INFのホームページさん
イベント参加予定更新
WHF神戸の卓番号は「ノ15-16」で、出品アイテムに”1/6 明姫 咲”が追加されました。

GARAGE WORKS COMMUNICATIONさん
Phantasy Dollsさんの出展が決まったそうです。


「光」でスカパー番組放送、NTTと提携へ
もしかしてBフレッツ回線を使ってスカパー受信できるようになりますか?
なれば天候に左右されなくなるし、アンテナ使う必要もなくなるので俺的には大歓迎ですよ。
単純にスカパーでやってる番組を「ピックアップして」ストリーミングするだけならイラネ ( ;´ー`)
専用受信機を使って衛星と同じように受信できるなら1日でも早く実現を希望。

2005/10/26

そんな訳で暖房器具も絶賛選定中。とりあえず
1.オイルヒーター
2.フィルムヒーター
3.遠赤外線パネルヒーター
というあたりをピックアップしました。
が、どれも一長一短あるようで ( ;´ー`)
とりあえず価格も安いしってことで
このあたりこのあたりなんかを検討中。
(オイルヒーターなんかも興味あるのでこのあたりも価格が割りと安いのでいいなぁと)
まあ多分真冬になるとこれらの機器だけじゃダメそうな気がするので、1万円以下の安いヒーターで11月を乗り切って、12月に冷暖房対応のエアコンを買うというのが現実的かもしれません ( ;´ー`)
万が一予想外の性能であれば、そのまま使えばいいし、他の部屋用として使うこともできるしね。

で、カーペットも4.5帖で7500円くらいの割と安いのを見つけた。
あとは週末ドンキやDIYセンターなんかへ行って店頭品の価格をチェックして、ネットのが安いならネットで買おう。
あ、そういや電灯も買わないといかんですよ ( ;´ー`)
カギもらったら室内の配線器具の形状を調べないと。
しかし当初考えていた以上に用意しないといけない物が増えてしまい、計画していた座椅子タイプのリクライニングシートなんて買えなさそうだなぁ ( ;´ー`)
冷蔵庫と洗濯機のランクを少し落としますかねぇ(ぉ


CERBERUS Projectさん
Information更新
WHF神戸の卓番号は「ハ05-10」とのことです。
一部アイテムがまだ版権結果出てないようですねぇ ( ;´ー`)

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”寝そべりミルフィーユ”途中画像更新。後ろ髪作成中。

真!!おやじ天国さん
ギャラリー更新
”1/8 レイファン”完成品画像が追加されました。

withQさん
TOPページ更新
WHF神戸の出品アイテムは”Fate胸像コレクション 1st、スク水セイバーさん”とのことです。
生産費が上がりそうなため、”Fate胸像シリーズ 1st”の神戸以降の販売は不透明なようです。

ポリゴニアさん
雑記帳更新
”藤沢やよい”がPVC完成品で発売されるそうです。
スカートは外せるようになるんですかねぇ(って気になるのはそこかよ ( ;´ー`))

GO TO GARAGEさん
TOPページ更新
WHF神戸は無計画さんにて参加で、卓番号は「ノ09-10」で出品アイテムは”ルーシー、1/6 ウルド”とのことです。
新作の途中画像も公開中。

essenceさん
WORKS更新
”ROOSTER BOOSTER”の完成品画像が追加されました。

ダイキ工業さん
TOPページ更新
新作ドールヘッド2点の画像公開。「P-05」はかわいいですねぇ ( ´∀`)

まぐろはうすさん
イベント情報更新
WHF神戸はやわらかうなぎさんにて参加で、卓番号は「フ01-02」で出品アイテムは”1/6 レン、1/5 武内優香、1/6 葉月、1/5 銀鈴6”とのことです。

G-DOMEさん
イベント情報更新
WHF神戸の卓番号は「ヒ07-08」で、出品アイテムは”1/6 Rio(新版)、1/6 Rio(旧版)”とのことです。

安眠ガレキのばぁーさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「カ02」で、出品アイテムに”竜宮レナ”が追加されました。

R.GLATT-CCさん
BLOG更新
新作の途中画像更新。上半身完成の模様。
メガネは五菱重工さんのエッチングメガネキットEG-01を使用しているそうです。

WindWoods & SnowWindさん
製作日記更新
”桜とライダー 巨乳セット”キャストの画像公開。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
現在型取り中のようです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”向坂環”途中画像更新。後ろ髪製作中。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”小雪 水着Ver.”途中画像更新。ゴーグルは塩ビ製になる模様です。

2005/10/25

今日は不動産屋に契約書持って行きました。
特に何も言われなかったので記載漏れはなかった模様。
あとは24万円を入金すれば正式に契約は完了です。
が、契約書の中の入居に関しての記載事項で気になる点があったので確認したら、やはり石油を使った暖房器具は使えないらしい。
お袋の店で使ってる冷暖房対応のエアコンは持って行っていいそうなので、まず1部屋は大丈夫ですが、残り2部屋の暖房をなんとかせんといけません。
ということで更新終わったら楽天で電気式の暖房器具を物色しないといけませんよ ( ;´ー`)
何がいいんでしょうねぇ。
セラミックファンヒーター(って言うの?電気式温風器)かオイルヒーターあたりが妥当かなぁと思うんですが。
価格.comの掲示板あたりに暖房器具があったら覗いてみますかねぇ。
電気代も比較的安くてあたっている所だけでなく「室内を暖める」ことができる電気式の暖房器具でお勧めのがあったら紹介してください <_○_>

で、他にもカーテンとカーペットが必要なことに気付いた。
特にカーテンがないとガラスが半透明じゃないの中が丸見えです ( ;´д`)
カーペットも安いのでいいから家具を入れる前に導入したい所。
ないよりあった方がフローリングを傷つける心配が減るしね。
ということで冷蔵庫と洗濯機を買い換える余裕あるのか? という感じになってきましたよ ( ;´ー`)

あ、忘れてた。
なんか”黒霞”の再販が行われているっぽいです→
テクモオンラインショップ(楽A)
購入希望の方は先にテクモのサイトで「かすみちゃんクラブ」に入会(無料)してからになるようなのでご注意を。
購入方法は入会すると送られてくるのかな?(良く知らん(ぉ))


SOMALICARFTさん
TOPページ更新
”アルマドーラ”途中画像更新。でっかい武器(剣?)持っててかっこいいですねぇ。
えろい人としては18禁の原型の方が気になったり ( ;´ー`)

リフレクトさん
TOPページ更新
WHFは「ワビバ」なんですね ( ;´ー`)

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”寝そべりミルフィーユ”途中画像更新。

りゅんりゅん亭さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ヘ19-20」で、出品アイテムは”スノ、しんじゅ、セーラーサターン”とのことです。

ボークスさん
そういや週末の29日・30日は「A-BRAND解散ツアー」第3弾ですよ。
アイテムはWebを見るがいいです(手抜き)。

ねんどこねこね(こえだちゃんデータベース)さん
つくりもの更新
”○○○星の○○○姫のコ”製作開始。何を作ってるかは一目瞭然ですね ( ;´ー`)

硫黄泉さん
EVENT更新
WHF神戸の卓番号は「セ09-10」で、出品アイテムは”1/6 アナザーブラッド、ジブリールアリエス、1/4.5 ヒトミ、スク水保奈美、孫策伯符”とのことです。

平八座禅さん
EVENT更新
WHF神戸の卓番号は「ヒ02」で、出品アイテムは”セイバー・オルタ、か○み”とのことです。
”セイバー・オルタ”完成品画像公開中。

creative anti cordさん
TOPページ更新
デフォルメ版”ギャルキリーさん”完成品画像公開。

Irving labさん
TOPページ更新
”凶華”途中画像更新。全パーツ揃ったようです。

B.M.Wさん
TOPページ更新
電撃ホビーマガジン12月号掲載の「1/100 アファームド・ザ・ハッター」の製作記を期間限定で公開中。

うどん工房さん
フィギュア更新
”向坂環”完成品画像公開。普通にパンツが見えちゃってます ( ;´д`)

ダイキ工業さん
イベント参加情報更新
WHF神戸の卓番号は「カ07-08」で、出品アイテムは”山田屋の妖精さん完成品、山田屋の剣士さん2、メイドのすずちゃん、新作ドールヘッド”とのことです。

AmbivalenZさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ネ14」で、出品アイテムは”あやね、霞”とのことです。
服は接着しない方が個人的には好きかな ( ;´ー`)

コブラ会さん
Information更新
WHF神戸の卓番号は「カ05-06」で、出品アイテムは”こより、花子さん”とのことです。
”花子さん”は神戸と12月の有明で最終販売になるそうですよ。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”小雪 水着Ver.”途中画像更新。残るはゴーグルのみのようです。

2005/10/24

明日(てか正確には今日)仕事行く前にアキバ寄ってUFJ銀行秋葉原支店で通帳作った時の印鑑がどれだったか確認せねば ( ;´ー`)
「これだ!」と思ったら以前違ってたことがあって「そんなはずは・・・」と思ったので。
(というか「これだ」と思った印鑑の枠の一部が欠けてるのよね。それが原因じゃないかという気が)
25日は仕事を2時間ほど早引けさせてもらって、帰りに不動産屋寄って契約書を置いてくる予定。
問題なければあとは27日にお金を振り込めば無事契約完了。
そうすればカギをもらえるらしいんだけど、契約書では11月3日の契約なんだけどいいのかしらん。
もしかして3日契約だから2日までに振り込めばいいというオチじゃないだろうな。
あとはネットで電話の移設手続きをして、25日にはBフレッツの手続きもせんといかんですな。
ん〜〜、まだやることは多い。
(最大の難関である荷物の移動が丸々残ってるね。そういえば ( ;´ー`))

さて、銀行の届け印も判ったので、残りの書類に必要事項を記入して、
明日記載事項に何事もなければ、あとはお金を振り込むだけですよ。
それで晴れて引っ越し先確定となります。
(確定したら速攻で電話とBフレッツの移設手続きをとらねば)
今月頭に今の家を出て行くように言われてから、ようやく一つ峠を越せます。
少しは安心して眠れるようになるといいんだけど ( ;´ー`)
色々ご協力いただいた師匠には感謝でございます <_○_>


self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”寝そべりミルフィーユ”途中画像更新。

無計画さん
イベント、にっき更新
WHF神戸の卓番号は「ノ09-10」で、出品アイテムは”non 竜胆リナ、non 斉香・S・ファルネーゼ、non フィル・イハート、non ルーシー・ミンシアード、1/6 ウルド”とのことです。

真!!おやじ天国さん
ただいま製作中更新
”レイファン”途中画像更新。ほぼ完成したようです。

ROUGHNESSさん
Diary更新
”あさぎ”途中画像更新。しかし、こうしてみてると手の平サイズに見えないですね ( ;´ー`)

あ屋(AYA)さん
EVENT更新
WHF神戸はスタジオ猿分室さんとの合同参加で卓番号は「ケ01-02」、出品アイテムは”緋花、瑞木、あやね胸像”とのことです。

ボークスさん
仙台・ららぽーと・池袋の各ショールームで感謝祭を行うそうです。
ららぽーとSR以外は会員(招待状が送付されるらしい)は1時間早く入場できるらしいです。
内容は良く判りませんが、割引販売かな? まあ金ないのでパスだな ( ;´ー`)

パパン亭さん
さくらにっき更新
”みなもさん”途中画像更新。
脇腹が痛いと思っていたらヒビが入っていたそうで ( ;´д`) ・・・お大事に。

83℃さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ツ05-06」で、出品アイテムは”1/6 町田初佳、1/6 ドクロちゃん、1/1 ホイホイさん、1/1 コンバットさん”とのことです。

うどん工房さん
TOPページ、フィギュア更新
”レン、向坂環、グロリア”途中画像更新。
”タマ姉、グロリア”は塗装も終了してる模様。完成品公開はもうちょい先のようです。

いなばやさん
情報室更新
次回は12月のWHF有明に参加予定で、出品アイテムは”1/8 バニーガール・秋穂ちゃん”とのことです。

R.GLATT-CCさん
TOPページ、BLOG更新
11月6日開催の「コミティア74」に参加されるそうで、”鹿山ちゃん”を少量販売予定のようです。
新作の途中画像公開中。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”寝そべりミルフィーユ”途中画像更新。大分らしくなってきました。

かぐや姫さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ツ11」とのことです。

うさPハウスさん
TOPページ更新
WHF神戸では会場後しばらく購入の制限を行うかもしれないそうです。
詳細は後日Webか当日会場で発表でかな?

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”木之坂霧乃”途中画像更新。

Stranger Workshopさん
TOPページ更新
”ソナタ先生”途中画像公開。

黒砂堂さん
CRAFT更新
”SMK”途中画像更新。一通りパーツ揃ったようです。

DO!LUCKさん
TOPページ、1号の近況更新
”砂羽”途中画像更新。ベストアングルは色んな意味で素敵です ( ´∀`)
WHF神戸は”エヴァミニ”だけになるかもしれないそうです。

栗色公国さん
作品とか更新
”魔法ホウキ少女”改造中。新作も製作開始のようです。

creative anti cordさん
TOPページ更新
”ギャルキリーさん”完成品画像公開中。ギャルなんでガングロなんですね ( ;´ー`)

アトリエ:カモでドキッ!?さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ネ05-06」とのことです。

ムサシヤさん
NEWS更新
WHF神戸に”1/6 アイシア メイドVer.”を出品予定とのことです。
完成品画像公開中。

TEAMドニューニョさん
現在進行模型更新
”草壁 優希”途中画像更新。髪ができました。

パパン亭さん
せいちょうのきろく更新
”みなもさん”製作開始。

2005/10/23

やっぱ「BLUE LAGOON」の頃の高中正義はいいよねぇ ( ´ー`)
っていうのは以前やったような気がしないでもないけど気にせずしてしまおう。
中学の時に日テレかどこかでコンサートの模様を放送してて、偶然それを見た訳ですよ。
その最後に映像と共に流れてたのが「BLUE LAGOON」で、旋律が自分の好みにドンピシャ(ってのも死語だなぁ)で速攻レコード屋行きましたよ。
(ちなみにまだCDは存在してない時代です ( ;´ー`))
で、ハマってアルバム少しずつ買いながら全部揃えて、そして「虹伝説」になる訳ですが。
俺的には高中は「虹伝説」がピークかな? って気がする。
今でも良く聞くのは「虹伝説」より前の曲が圧倒的に多いし>「READY TO FLY」とか「EARLY BIRD」とか「APRIL WAVE」とか
その後出るアルバムも全部買ってましたが、「極東探偵団」あたりからあまり聞かなくなった気がする。
結局高中の「夏!」っていうのが好きだったのね>俺
だから夏と関係なくなってきたら聞かなくなったと。
ちなみにTUBEも同じパターンかもしれない(ラテン系になってきたあたりで「何か違う」と思うようになった)。
なのでうちでPCから流れるMP3は圧倒的に80年代中盤から90年代中盤が多いです。
ナツメロ万歳ってことで。

で、どうやら賃貸契約は約24万を27日に払わないといかんようで。
今現在うちにはそんな金ないのですよ orz
一瞬「手持ちのガレキを20個ほど売るか」などと考えてしまいましたが、ディーラーの皆様に申し訳ないということで却下。
とりあえず10万は俺がなんとか作るので、親が14万なんとか作れということに決定。
私はしかたないので20Dを売ろうかと考えておりましたが、質屋が10万出してくれるなら質屋に持って行くのもいい手かな。と。
来月になればお金はなんとかなるので来月20日過ぎにお金と利息分を持って行けば物はそのまま帰ってくるし。
ってことで、明日は質屋に持って行っていくらになるのか聞いてくる予定。
10万に満たないならハードオフにでも持って行ってみようと思ってます。
(そして来月20Dのボディだけ買いなおすと)

スイーツの感想は次回更新時ということで。

秋と言えば栗だよね

ってことで「
花月堂」(楽A)の”ほこほこ”とか言うスイーツ(って言う言葉を野郎が使うのは若干抵抗アリ)。
落ち着いた甘さが栗の味を引き立ててイイ感じです。
ロールケーキも食った

っていうこっちがメインですよ(念のため)。
こちらも見た目ほど甘くなくて「まいう〜」です ( ´∀`)
栗(モンブラン?)の素朴な味わいと、キャラメルクリームの大人の甘さ(?)のバランスが絶妙。
「べたべたと甘いケーキはちょっと」という向きにはお勧めです。
緑茶と一緒に食べたら更に美味しいかもしれない。


H.B.Companyさん
仙人小屋更新
”大銀醸”途中画像更新。

リフレクトさん
DIARY更新
WHF神戸では製作中の新作”のんのん”の原型を展示予定のようです。
「ステアリングが重い」というのを読んで「乗ったのかよ」と突っ込んだのは私だけじゃないはず ( ;´ー`)

klondikeさん
NEWS更新
新作の途中画像更新。髪はロング模様(それともショートと両パーツついて選択とか?)

NIGHT BLUEさん
EVENT更新
WHF神戸の卓番号は「ハ13-14」で、出品アイテムは”#264の女の子、忍、ピットファイター、ヒメさま、WINちゃん、HITOMI、LEIFANG、藤村砂緒”とのことです。

GARAGE WORKS COMMUNICATIONさん
TOPページ更新
GWC会場にて「肌色塗装展示会」なる企画を開催するそうです。
クルシマさんの協力があるようなので、例の新型塗料の塗装サンプルも展示されるのでしょうか?

B.M.Wさん
Making更新
「GKビギナーズ」が更新されました。揮発のために焼きを入れるというのは初めて見ました。
まだまだ色んなやり方があるんですなぁ。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”ルーシー・マリア・ミソラ”途中画像更新。

らくがき塗料箱さん
販売記更新
WHF神戸の出品アイテムは”1/10 ベレーさん、1/10 セーラーさん”とのことです。

EdenPlastics(F-Face)さん
TOPページ更新
WHF神戸で販売のアイテムについて色々と・・・。
購入予定の方は一応見ておいた方がよろしいかと。

ebtyさん
memo更新
”メイドピンキー”のカラーバリエーション。
レジンも色んな種類があるんですね ( ´ー`)

AmbivalenZさん
TOPページ更新
頭が変わったので別なキャラになりましたよ ( ;´ー`)

猫の小判(メルボックス)さん
アイテム製作記更新
”レベッカ宮本&橘玲”完成品製作中のようです。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”小雪 水着Ver.”途中画像更新。前髪製作中。

クルシマ製作所さん
ニュース更新
今後の完成品フィギュアのスタンスについて。基本的に既存キットの完成品化は考えていないようです。
今後発売されるキットの中から、年2アイテムくらいをVerを変えて完成品化して行く予定とか。

ROUGHNESSさん
Diary更新
WF新作の途中画像更新。新作は”よつば と あさぎ”のようです。

アトリエルバートさん
イベントアイテム更新
WHF神戸に参加予定とのことです。
”斎香・S・ファルネーゼ”途中画像更新。

エム×ホリックさん
Diary更新
”チビセイバー”途中画像更新。三つ編みの形だし完了。

vispoさん
Making更新
”Rio”途中画像更新。服等のパーツがつきました。ヨイ感じじゃないでしょうか ( ´∀`)

CARREYさん
EVENT更新
WHF神戸の卓番号は「ハ15」とのことです。
以前話題に上がった ぬこ はそのまま預かることになったようです。

あずさ時速80km(ガンドール)さん
TOPページ更新
先日の地震でPVC完成品が落下して破損したようで。
コールドキャストと違って壊れないと思ってたんですが、硬度が高い部位は壊れる(砕ける)んですね(当たり前か ( ;´ー`))

羅刹(なこばか屋)さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ハ03-04」とのことです。


日本の即席ラーメン「マルちゃん」 メキシコで国家的人気
なんか「マルちゃん」という言葉が「簡単にできる」という意味でも使われているとか。
それにしてもメキシコで売れてる即席ラーメンの85%が「マルちゃん」というのは凄すぎ。
正に圧倒的なシェアだ。日清は何をやってるんでしょうか。

2005/10/22

今日は夕方にネタが1つ届くはずです。
ちなみに食べ物ネタ。
またまたスイーツですよん ( ´∀`)

さて、1階が片付かないと2階の自室も片付けられないんですが、できるところから手をつけて行こうかと思う今日このごろです。
とりあえずゴミを少しでも減らす方向で ( ;´ー`)
あとは完成品フィギュアを箱に戻そう。 あ、箱に戻そうで思い出した。プレゼントの当選品まだ送ってなかったデス orz
明日送っときます。

届いた

キャラメルクリームを使ったロールケーキを和栗のモンブランでトッピング ( ´∀`)
同梱品

そして渋皮栗のグラッセ(?)が入ったモンブラン。
あと4時間しないと食べられません ( ;´ー`)
上記ロールケーキ1本とモンブラン5個がセットで税・送料込みで3500円です→
花月堂(楽A)
食後の感想は次回の更新時ということで。

で、やっと契約書が届きましたよ。
するとてっきり5日を契約日にしてたと思ったら3日になってました orz
多分3日にすれば休みが1日多くなるので、その分引越しに費やせる作業日が増えるという理由だったんだろう。
ちょっと失敗だったかも・・・。
少しでも片づけを始めようと、とりあえず机の周辺に転がってるCD&DVD類を割りと大き目の箱に突っ込んでみた。
(転がってると言っても「積んであった」ので枚数にして100枚は軽く超えてますが)
箱一杯に入ったというのに、それほど片付いた感じはしない。
まあ部屋全体の1%に届くか届かないかという量じゃね ( ;´ー`)
1Fに置く荷物が増えるけど、気にせず荷造りしちゃうことにしましょう。
不要物の処分については明日、今住んでる家を管理する不動産屋と会うので、その時に相談してみよう。
2・3万くらいで処分してくれるならお金がもったいないけど、自分で処分する手間を考えればそれもヨシということで。


CERBERUS Projectさん
Information更新
WHF神戸の出品アイテムは”1/6 アーチャー、1/6 こより、1/7 倉内安奈、1/6 セイバー、1/6 遠坂凛、1/7 Mine bluE #010”とのことです。

T's SYSTEMさん
NEWS更新
WHF神戸の出品アイテムは”1/6 小牧愛佳、1/6 セーラーマーキュリー、1/6 神尾観鈴、1/6 リシアンサス、1/8 マーチャント、1/6 セイバー私服版、1/6 遠坂凛ねこみみ版、1/6 カレン、1/8 朝倉音夢、1/8 白河ことり、1/8 牧野那波、1/6 瑠璃子”とのことです。
23日開催の「コミックキャッスル」にも「ぽこぴー&てぃーず」でフィギュア付同人誌で参加するそうです。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”寝そべりミルフィーユ”途中画像更新。顔の修正中。

真!!おやじ天国さん
ただいま製作中更新
”レイファン”途中画像更新。

AmbivalenZさん
TOPページ更新
”綾波レイ”途中画像更新。

DO!LUCKさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「コ14」とのことです。

安眠ガレキのばぁーさん
TOPページ更新
「コミックキャッスル」出展告知公開。4FホールAのWHFエリアという場所で出展らしいです。

ポリゴニアさん
TOPページ更新
”1/6 沢渡いずみ”第一期通販予約受付中。
10月22日〜11月13日期間一杯受け付けてから生産に入り、発送は11月末の予定とのことです。

教会騎士団さん
フィギュア展示室更新
”1/6 シャナ”完成品画像公開。”アラストール”の鎖は付属しないそうです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”向坂環”途中画像更新。これから1週間はタマ姉とるーこ週間になる模様。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”小雪 水着Ver.”途中画像更新。後ろ髪ほぼ完成したようです。

リフレクトさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ノ11」とのことです。

弘芸社さん
工房日誌更新
”ウルド”途中画像更新。しかし翼が凄いことになってます。
キットでも羽が1枚1枚バラになってるんでしょうか。だとしたら作るの大変そうだぁ ( ;´ー`)

vixenさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ナ01」とのことです。
新作”如月紺、森永にう”完成品画像公開中。

Reply From...さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

2005/10/21

契約書がまだ届かない〜 ( ;´д`)
今朝も体調不良でしたがさすがに3日は休めないってことで昼頃出社。
会社行く前に市役所寄って契約に必要な住民票とってきた。
あとは契約書が届いて源泉徴収票が揃えば無事仮契約完了です。
(本契約は金払ってからだろうね)
とにかく無事に契約が終了しないことには落ち着けません ( ;´ー`)
明日どうなってるのか電話してみるかなぁ。

引越しついでに冷蔵庫と洗濯機を買い換えることも決定。
冷蔵庫は今使ってるのより1回り小さいヤツで、洗濯機はいわゆる洗濯乾燥機というヤツ。
両方合わせて6万くらいで検討中ですが、今使ってるヤツの処分が問題です。
一番いいのは買った店にお金払って引き取ってもらう方法ですが、現時点ではネット通販で買おうかと思ってたりするのでそれも難しそう・・・。
来週あたり近所のコジマにでも行って金額が大きく違わななくて、なおかつ古いのを引き取ってくれるならコジマで買うかな。


self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”寝そべりミルフィーユ”途中画像更新。

俺のッ!フィールドさん
TOPページ更新
”1/8 フィル・イハート”途中画像公開。

スタジオ猿分室仮設所さん
gallery更新
新作”クリスティー”完成品画像公開。

さがみFCさん
参加予定イベント情報更新
WHF神戸の卓番号は「ツ13」で、出品アイテムは”1/6 綾波レイ 水着Ver.、1/6 アスカ プラグスーツVer.”を予定とのこと。

倒福亭さん
製作日記更新
”プリムラ”の途中画像公開。

クルシマ製作所さん
新製品更新
”風見みずほ(セーター姿)”完成品画像公開。原型は慶子さんで、ホビージャパン12月号の誌上通販アイテムのようです。
後日髪を下ろしたバージョンがポリストーン完成品で一般発売予定とか。
上方向から見た図がえろいですねぇ ( ;´ー`)

チェリーブロッサムさん
イベント更新
WHF神戸の卓番号は「フ07-08」で、出品アイテムは”1/7 小牧愛佳、1/7 イングリッド、1/7 キャミィ、1/7 藤沢恋樹”とのことです。

エム×ホリックさん
Diary更新
”チビセイバー”途中画像更新。後ろの三つ編み(?)製作中。

ポリゴニアさん
TOPページ更新
”沢渡いずみ”の第一期通販予約を22日から開始するそうです。

H.B.Companyさん
イベント参加情報更新
WHF神戸の出品アイテムは”はらへりねこ、仲本はるな 2005夏、ヤクシニー、にゃーけー、2K、XP”とのことです。

ムサシヤさん
NEWS更新
”1/4 ホシノ・ルリ”11月に少量再販になるそうです。

83℃さん
diar更新
「萌え〜ろ祭り」用新作途中画像更新。もうちょいみたいです。

Mondpromenade(Echo)さん
EVENT更新
WHF神戸の卓番号は「ツ02」とのことです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”夜明け前より瑠璃色な胸像セット”途中画像更新。2体目は”フィーナ様”のようです。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
”剣士さん”の名前は”アスラ”に決まったそうです。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”小雪 水着Ver.”途中画像更新。後ろ髪製作中。

2005/10/20

今日も死んでました orz
朝起きてダメそうだったので会社に連絡してから昼過ぎまで寝て、メシ軽く食って薬飲んで19時近くまで寝て晩飯食って現在に至ってます。
つーかまだ眠いです<薬のせいか?
風呂入ったら大人しく寝るかな・・・。
そういや不動産屋からまだ契約書が届かないよ。
本当にOKだったのかちょっと心配になってきた ( ;´д`)


スタジオ猿分室仮設所さん
イベント情報更新
WHF神戸の卓番号は「ケ01-02」で、出品アイテムは”1/6 クリスティー、1/6 エレナ、1/6 かすみ、1/6 リサ、1/6 レイファン、1/6 ヒトミ、1/7 杏、1/6 恋、1/6 kikka、1/6 treat me freely '04、1/6 ナツ、1/6 ナギサ”とのことです。
今回はあ屋(AYA)さんと合同出展のようですよ。

ROUGHNESSさん
Diary更新
WF向け新作の途中画像公開。水着の版権物になるようですよ。

ミリメートルモデリングさん
ギャラリー更新
”1/6 Lesson-B”完成品画像公開。天織龍樹さんのイラストの立体化ですね。
氏のイラストは下着のレースが凝ってますが、そこも再現されててイイ感じですねぇ ( ´∀`)

ねんどくんのらくがき帳さん
フィギュア・製作途中更新
”りりな改”完成品製作中。

ポリゴニアさん
TOPページ更新
”沢渡いずみ”は誌上通販じゃなくて一般版権商品という形で通販予定のようです。
アマチュア版権と違って年間の個数制限がない形での販売ですかね?

Frill Berserkerさん
Making鉄side更新
”リニア”途中画像更新。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ナ02」で、出品アイテムは”オリジナル剣士さん”とのことです。

ダイキ工業さん
TOPページ更新
60cmドール新作”ずずちゃん”通販受付中です。

AmbivalenZさん
TOPページ更新
”あやね”途中画像更新。完成したようです。個人的にはポロリの方が好(以下略

エム×ホリックさん
Diary更新
”チビセイバー”途中画像更新。前髪ができてセイバーらしくなってきました。

A-Frameさん
TOPページ更新
「涼宮茜 聖誕祭」開催中。”涼宮茜ピンキー”完成品画像公開。
この瞳に弱いというMな人も多いと思われ(「もっと罵声してくれぇ」みたいな(ぉ)

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”小雪 水着Ver.”途中画像更新。

夢のカグツチノ公国さん
イベント情報更新
WHF神戸の卓番号は「ノ03-04」とのことです。


SCEI、PS2「ツーリング・トロフィー」発表会を開催
ライダー的には期待したいソフトではありますが、多分売れないんじゃないかなぁ ( ;´ー`)
まあこの会社はGTシリーズがとんでもなく売れてるので、TTが売れなくても大して困らないか(笑)
ということでライダーな人は買いましょう。

2005/10/19

”1/8 マルチ ボディースーツVer”の当選者はsyuchi70さんに決定しました。
おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ
実は今回の応募者数は過去最も少なくてですね、ぶっちゃけ3名ってそんなに人気ないのかマルチ?って感じです ( ;´ー`)
外れた方は実に残念ですが、これに懲りずにまた応募してくださいませ。
毎回応募者数がそれほど多くないので、気長に応募してれば(多分)そのうち当たると思いますので。
ということで、次回は引越し直後くらいに引越し記念として実施する予定です。
(記念と言っても特に景品が豪華になる訳じゃないんですが ( ;´ー`))

で買ってきた

造型面は言うことないんですが、一部塗装が甘いという薄いというか、肌色がくすんでるような所があるのがイマイチ。
たまたま自分が買った物がそうだっただけかもしれませんが、期待していて造型がイイ分落胆も大きいと orz
撮影画像は「市販完成品展示室」に追加しましたのでご覧くださいませ。

でまあ、先週から体調は悪かったんですが、昨日から本格的に悪化してきまして、今日になって頭の中がぐんにょりしてダウンしました。
朝会社に連絡して薬が効いたのか3時近くまで寝てました。
そして上記のフィギュアを買いにブクロの あな へ行ってるんだからバカですね>俺
買い物中も頭がふわふわして「やっぱ大人しく寝てれば良かった」とか思っても後の祭りです。
とりあえずサクっと更新したら寝ます。

で、vispoさんの日記によると、来年2月のWFは西館開催になったみたいですね。
てことはまた抽選でしょうか。
抽選でもいいんだけど、とりあえず実績のあるディーラーさんは優先的に当選させてほしいですねぇ。
初参加のディーラーさんも重要ですが、いつぞやみたくことごとく卓に誰もいないなんてことがないようにお願いしたい所。


self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”寝そべりミルフィーユ”途中画像更新。分割して調整中。

ビージェイさん
TOPページ更新
Be-Bブランドで”倉内安奈、ラルク”のキットが発売になるようです。
”倉内安奈”は原作でネタになってた「肌色スパッツ」でまるではいてないような・・・ ( ;´д`)
初回分は瞳デカール付なので購入予定の方はお早めに→(楽A)

鋼鉄飯店さん
ぐらぶろぐ更新
造型素材をニューファンドへ変更したようです。

夢祭工房さん
TOPページ更新
WHF神戸にてふぇあり〜どさんの60cmドール用の”2Kたんヘッド”を委託販売するそうです。

AmbivalenZさん
TOPページ更新
”あやね”途中画像更新。

MINEさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「チ09-10」とのことです。
新作の途中画像公開。ミニスカナースっぽいです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”向坂環”途中画像更新。


ロジクールとRazerの両雄が今秋激突 2,000dpiの次世代ゲーミングマウスをチェック!!
私もコードレスマウスにはイマイチ触手が動かない方だったんですが、ロジクールのゲーマー向けコードレスマウスは有線とほとんど変わらないっぽいですねぇ。
お値段が1万円超するようですが、操作感が有線マウスと変わらないなら購入を検討してもいいかもしれません→G7 レーザーコードレスマウス(AA)

年末の新製品計21機種が登場
MP500が欲しい今日この頃です。
価格を調べたら楽天のPCサクセスが若干アマゾンより安かった。
欲しいけど洗濯機とか買うので無理だろうなぁ ( ;´ー`)

ケンコー、ドーム型のホワイトバランス設定アイテム「デジタルホワイトバランスセッター」
こういうアイテムも1つくらい持ってた方がいいのかしらん。
ホワイトバランスはオートでカメラ任せにしちゃってるので、買っても使いこなせなくて宝の持ち腐れになりそうな気もしますが・・・。

<メード喫茶>福岡県警 行き過ぎ2店にイエローカード
しかし、この「メード」ってのはなんとかならない物か。

2005/10/18

祝 引越し先決定!
ということで本日仕事終わってから不動産屋に電話して結果を聞いたらOKとのことで。
今月入ってからずっと頭を悩ませていた引越し先がようやく決まって、やっと一つ頭痛のタネが消えたという感じです。
入居日(契約日)は11月5日にしたので、4日まで24万だか25万だか用意しないといけないですよ?
今の部屋は室内の写真取ったらモザイクかけないといけないような汚れっぷりなので、今度はマメに掃除や片付けをしていつでも人を呼べるような状態を保ちたいものです。
残るはある意味最大の懸案事項ではありますが、自分の部屋の荷物の梱包です。
「ゴミは置いて行ってもいい」と大家が言ってくれると助かるんだけどなぁ ( ;´ー`)
ということで来週から移転に伴って電話や光回線の移設手続きやらなんやらで忙しくなりそうです。
できるだけネットにつなげない状況は作らない予定ですが、場合によっては数日更新できなくなる恐れもあります。
その場合は会社から更新しますかねぇ(ぉ
(駅前の漫画喫茶のPCから更新という手もあるかな)


和風堂玩具店さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ケ03」とのことです。

リフレクトさん
DIARY更新
新作の途中画像更新。分割されました。っていうか乳がなくなりました ( ;´ー`)
”エウレカ”の頭部画像公開。

真!!おやじ天国さん
ただいま製作中、イベント情報更新
”1/8 レイファン”途中画像公開。WHF神戸に出品予定のようです。

withQさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ス01-02」で、出品アイテムは胸像シリーズになるようです。

まるちしんくさん
イベント情報更新
WHF神戸の卓番号は「ケ09-10」とのことです。

春風堂さん
TOPページ更新
”ピンキー用ヘルメット2種”版権結果がOKだったそうです。

パパン亭さん
さくらにっき更新
実は山手通りは現在地下鉄やら首都高やらの工事の影響で池袋から渋谷までほぼ全線道路が蛇行しまくってます。
なんというかS字やシケインの連続という感じで、おまけに路面もデコボコでグリップも悪くて危険度がアップ。
通勤はリード100なんでスピードが出ない分マシですが、たまにアホみたいなスピードですり抜けやってるのがいて「チャレンジャーやなぁ」とか思いながら見てます ( ;´ー`)
お互い事故には気をつけましょう。

トロイメライさん
TOPページ更新
新作の原型画像公開。予告通り正面の画像を。

ねんどくんのらくがき帳さん
イベント情報更新
WHF神戸は不参加で、次回は来年冬のWFに参加予定。

ぐりむろっく!さん
Diary更新
WHF神戸の卓番号は「オ09」で、出品アイテムは”ネコさん(仮称)”とのことです。
TOPページのが”ネコさん”のようですね。URLが代わってるのでブックマークの更新を忘れずに。

L.F.Tさん
日記更新
ホームスター買われたんですね。いいなぁ。
うちは引越しで色々物入りになりそうなので、当面無理そうです ( ;´ー`)
(プラネタリウムよりはソファやテーブルや机の方が先だろって感じ orz)

東京G-0(ちびすけマシーン)さん
TOPページ更新
今後のお仕事の予定等・・・。楽天のBO-YAの記載ミスは笑った ( ;´ー`)
誰かチクってやってください>しびすけマシーンて誰やねん!と

ぷるるん亭さん
TOPページ、WORKS更新
「レプリカント誌」の連載企画「さくら学園・ロボ部」に参加するそうです。

Reply From...さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。キャラはメイドコスなあの人とか(わからん ( ;´ー`))
巨乳なキャラみたいですよ。

イーフリートさん
WHAT's NEW更新
WHF神戸の卓番号は「セ01-02」とのことです。

AmbivalenZさん
TOPページ更新
”あやね”途中画像更新。表面処理進行中。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”小雪 水着Ver.”リボン製作中。

IWANEのぞ〜け〜館さん
TOPページ更新
次回作は”ティア・ノート・ヨーコ”に決まったようです。

2005/10/17

最近涼しくなってきてるせいか、一人用の鍋ばっかり食ってます。
なんだかんだで野菜も入ってるしバランスのいい食べ物じゃないかなぁと思うのであります。
ということで、まだ申し込み結果がきていません。
てっきり今日(月曜)結果が出ると思ったのに・・・。
ダメならダメで早めに連絡が欲しいんだけどなぁ。
そんな訳で引越したらリクライニングシートとテーブルと机を買おうかと思っております。
リクライニングシートに横になってTVを見れるようにして、机はガレキ机と並べてフィギュア製作と撮影ブース兼用の方向で。
っていうか、まだ1Fが空いてないので自分の部屋はまったくの手付かずの状態です ( ;´ー`)


リフレクトさん
DIARY更新
新作の途中画像更新。一気に全体のラインができてきました。

無計画さん
にっき更新
体調不良で通院中とか。身体が資本なので気をつけてくださいねぇ ( ;´ー`)ノ

うさPハウスさん
TOPページ更新
WHF神戸の出品アイテムに”ぷち守護天使の翼”が追加されました。

G.T.Officeさん
Event更新
WHF神戸の卓番号は「セ11」で、出品アイテムは”1/8 フィーナ・ファム・アーシュライト、1/7 関羽雲長、1/8 天楼久那妓”とのことです。

アミエ・グランさん
イベント参加情報更新
WHF神戸の卓番号は「ネ11-12」で、出品アイテムは”1/6 水着せつな。1/6 セーラーサターン、1/8 リトルナースほたる、1/8 ライダー姉さん”とのことです。
その他市販キットの新製品なども持ち込むそうです。

植物少女園さん
URLが変更になりました。
「syokuen」と言っても「食塩」ではありません ( ;´ー`)

パパン亭さん
さくらにっき更新
車の運転中事故があったようで、車は残念ですがお身体に大事がなくて良かったですね。
毎朝超渋滞の山手通りを車の間縫いながら激走してるので、注意しないといかんなぁと思います。

vispoさん
Making更新
”Rio”途中画像更新。素体はほぼ完成のようで、これから服を着せていくとか。
服は別になるのか一体化しちゃうのか気になるところです ( ´ー`)

アーガイルさん
スクラッチ更新
”ナノカ・フランカ”途中画像公開。

ONOE工房さん
EVENT更新
WHF神戸の卓番号は「ツ01」で、出品アイテムは”習作水着ね〜ちゃんA、習作水着ね〜ちゃんK”とのことです。

クレイズさん
「萌え〜ろ祭り」ページ更新
前田智樹さん原型の完成品画像公開。

グッドスマイルカンパニーさん
TOPページ更新
「おねがい☆たらくコレクション」は来年2月再販決定とのことです。
シクレの数を増やしてくれないですかねぇ ( ;´ー`)

アセトンさん
イベント情報、製作絵日記更新
WHF神戸の卓番号は「ナ09-10」で、出品アイテムに”non SDエクレール 0163、non 嫌メ、non TAT子”が追加されました。
「ホッヘヌッム」をぐぐった私は釣られましたか? ( ;´д`)

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
50000HITおめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

夢祭工房さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ス11」とのことです。

ebtyさん
memo更新
”メイドピンキー”途中画像更新。テスト組画像公開。

はぽい処さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ヒ01」とのことです。”パーフェクト 仲本とおこ”キット画像公開。
初回版の半身像形態とパーフェクト版どちらも作れるようになってるみたいです。

A-Frameさん
ワンオフリスト更新
”涼宮茜ピンキー”途中画像更新。全パーツ完成。完成品画像は10月20日に公開ですよ ( ´ー`)

a・nさん
TOPページ更新
来年冬のWFはお休みだそうです。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”小雪 水着Ver.”途中画像更新。完全な素足は初めてとか。

黒砂堂さん
CRAFT更新
”SMK”途中画像更新。一通りパーツは揃った模様。

FiledφField(phi)さん
TOPページ更新
クレイ(?)原型をシリコンで型取ってポリパテ化するようです。
いろんなやり方がありますねぇ ( ´ー`)

2005/10/16

緊急連絡先は11時近くになんとかなって申し込みは無事完了。
問題は審査に通るのかどうかですな。
なんとなく借金があるのでダメな予感が・・・ ( ;´д`)
まあその場合は以前見てきたボロアパートでもいいか。
オヤジには悪いけど1Kか1Rのワンルームに入ってもらおう。
今回お願いした所の物件で1K 27000円てのがあるので、そこなら敷金2ヶ月・礼金1ヶ月払っても総額15万前後で済むだろうし。

で、さっき気付いたんですが、コトブキヤのWebショップで”1/8 向坂 環ドリマガオリジナルVer.”の注文受付やってます。
誌上通販逃した方はこの機会をどうぞ(規定数があるようなのでお早めに)。
てか、Web受注があるなら誌上通販利用しなかったのに。
もしかして誌上通販の申し込み数が想定数量に達しなかったとか? ( ;´ー`)
(何気に予約受付期間が「2004年内予定」とか間違えてたりしてるデス)
ちなみに上記Webショップの「はやみみ」情報には大変お世話になってたりします(笑)
あそこに「入荷」って出ると仕事帰りに寄るようにしてるので。


リフレクトさん
DIARY更新
新作の途中画像更新。身体の製作が開始。
胸と肩のあたりは筋肉(大胸筋?)を意識できるようにああいう作りにしてるんですかねぇ。

klondikeさん
NEWS更新
新作の途中画像更新。服はクリアパーツにする予定のようです。

Milky dollさん
What's New、Information更新
WHF神戸の卓番号は「ヌ05-06」で、出品アイテムは”1/6 まほろさん、1/6 ヒカリとアスカ”とのことです。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”寝そべりミルフィーユ”途中画像更新。ミルフィーに見えるようになってきた ( ;´ー`)

のーぶらんどさん
イベント更新
10月と12月のWHFには参加しないことになったそうです。

Irving labさん
TOPページ更新
”凶華”途中画像更新。頭部改修中。

あずさ時速80km(ガンドール)さん
TOPページ更新
”薄荷屋これくしょん”の第二弾が発売されるそうです。
12月の冬コミ「ソリッドシアター」ブースにて先行販売で、1月に一般販売になるそうです。

ROUGHNESSさん
TOPページ更新
”サッチン”は10月30日の「関西コミティア27」と11月6日の「コミティア74」にて、サークル「うにへえ」さんで少量委託販売されるそうです。

TEAMドニューニョさん
現在進行模型更新
”柚原このみ”途中画像更新。制服脱ぎかけなシチュエーションのようです。

R.GLATT-CCさん
BLOG更新
「ホームスター」の感想が・・・。実際に天井に投影された画像を公開。やはりピンホール式とは全然違いますね。
やっぱり欲しいなぁ。波の音や川のせせらぎが収録されたCDとか買って、寝る時に投影された星を見ながらCDを再生すれば、かなりリラックスできそうな予感。

Mojo Workingさん
TOPページ更新
”セイバー&凛”完成品画像公開中。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”鈴木ぼたん”途中画像更新。ほぼ全体ができた模様。

how(s)さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「オ03-04」で、出品アイテムは”1/8 イリヤ”とのことです。

ポリゴニアさん
雑記帳更新
WHF神戸のディーラーリストに載ってるそうですが、今回の神戸は参加されてないそうです。
行かれる方はご注意を。

WindWoods & SnowWindさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ネ09-10」で、出品アイテムは”藤村大河・イリヤ 師弟セット、セイバー・凛 ごはんセット、御剣冥夜、御子柴 玲亜・莉織セット、委員長”とのことです。

H.B.Companyさん
TOPページ、仙人小屋更新
WHF神戸の卓番号は「ナ13-14」とのことです。
”大銀醸”途中画像更新。胸部見直しのため乳がなくなってしまいました ( ;´д`)

教会騎士団さん
イベント情報更新
WHF神戸の卓番号は「チ04」で、出品アイテムは”1/6 シャナ、1/6 セイバー黒、1/6 セイバー”とのことです。

4XO7:(フォークソナー)さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ヌ07-08」とのことです。

ザキブランドさん
TOPページ更新
”八雲紫”途中画像公開。あちこちフリフリです。

Stranger Workshopさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ナ11-12」で、出品アイテムは”こぬりちゃんストラップ、ぷににゃにゃー、ねいびーさん、沢近愛理、ほめ子、にゃーけー、じえいたん、キャスター”とのことです。

TANDEM TWINさん
TOPページ更新
次回はWHF神戸に参加予定で、出品アイテムは”羊ねーちゃん用追加パーツ、山羊ねーちゃん用追加パーツ、羊ねーちゃん、山羊ねーちゃん、フェネックねーちゃん、フェネックねーちゃん強化オプションパーツ、フェネックねーちゃん番外編、猿ねーちゃん、山猫ねーちゃん、畔場郁子とコンパクトサイクル、楠鈴奈、楠鈴奈オプションパーツ、でごイチたん、烏丸初穂&野崎ちはる2体セット”とのことです。
新作の”しごロクたん”は今回は間に合わないとか ( ;´ー`)

vispoさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「チ01-02」とのことです。

パパン亭さん
イベント参加予定、せいちょうのきろく更新
WHF神戸の卓番号は「ケ05-06」とのことです。
”ベッキー、朝霧麻衣、ミア”製作開始。”ミア”は胸像になるようですよ。

黒砂堂さん
CRAFT更新
”SMK”途中画像更新。制服姿になるようですねぇ。

り〜ん・うぃずさん
イベント、製作日記更新
WHF神戸の卓番号は「セ03-04」とのことです。”小雪 水着Ver.”途中画像更新。

2005/10/15

今日は仕事中に検索して見つけた物件を見に行ってきました。
最初「アパマン」に電話したら1Fはすでに決まってしまったけど2Fならまだ空きがあるということだったので、じゃあそっちでと思ったらなぜか入居費が34万かかると言われて却下。
同じ物件が「ふぉれんと」で検索されたのでそちらに電話すると、そっちは24万くらいというので早速現地に物件を見に行くと、今の家から歩いて10分くらいの場所で笑った ( ;´ー`)
川越街道のすぐ横なのでちょっとうるさそうなのが難点かな。
特に夏場珍走団が湧いてくると凄いことになりそうな予感が ( ;´д`)
で、物件もリフォーム済みってことで内装もキレイだし、CSアンテナも穴とか開けなきゃOKだし、光ファイバーも大掛かりな工事がなければまず問題ないでしょうってことで、他にイイ物件もないので早速申込書なんぞ書いてたりしますが。
記入項目の「緊急連絡先」だけがどうしても埋まらなくて非常に困ってたりします。
入居者が突然いなくなったりして会社や携帯に電話しても連絡が取れない時に「何か知りませんか?」と聞く先みたいですが、なぜか住所なども書かなければならない関係で、基本的に友人の少ない私は頼める人が少なくて非常に難儀してます。
こういう時、交友関係が狭いと困りますね orz
明日の朝10時までにFAXで申込書を送らないとアウトなんですが、それまでに見つかるのでしょうか・・・。


at lastさん
イベント最新情報更新
「009」の最新画像更新。判る人には丸判りな感じでしょうか ( ;´ー`)

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”寝そべりミルフィーユ”途中画像更新。

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ケ13-14」と決まったようですが、まだ版権結果がきてないとか ( ;´ー`)
ダイソーのチューブポットが何気に便利らしいです。

T-CLUBさん
イベント案内更新
WHF神戸は安眠ガレキのばぁーさんの卓にて販売するそうです。
出品アイテムは”おーじさんとこのウサギ、おーじさんとこのイヌ、おーじさんとこのネコ、シャオリン水着版、水野 真琴、春日まどか”とのことです。

L.F.Tさん
作業部屋更新
「ガンダマーになろう」最終回。

うどん工房さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ヘ17-18」で、出品アイテムは”1/7 柚原このみ、1/7 葉山静香、1/7 アルクェイド、1/7 レン、1/7 セイバー、1/7 本城レナ、1/7 向坂環、1/7 十波由真、1/5 本城レナ1/5ver、1/7 朴ゆう、1/7 グロリア”とのことです。

アーガイルさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「タ06-08」で、出品アイテムは”葉月”とのことです。

春風堂さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ケ15」で、出品アイテムは”フルフェイスヘルメットピンキー、モトクロスヘルメットピンキー”を予定とのことです。

makeplusさん
INFORMATION更新
WHF神戸の卓番号は「コ13」とのことです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”鈴木ぼたん”途中画像更新。服がやぶけて胸が出てます ( ;´ー`)

NAGOYAさん
リニューアル中
ブログ形式へ移行されるようですよ。

A-Frameさん
イベント更新
WHF神戸の卓番号は「コ04」で、出品アイテムは”アル・アジフ、エンネア、UYAMUYA ミニフィギュア、涼宮遙 ゴスドレスVer”とのことです。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”小雪 水着Ver.”途中画像更新。胸は貧な方向で進めるようです ( ;´ー`)

2005/10/14

まだ何も進んでませんが、とりあえず先日のアパートはやめてネットで見つけた所にする方向で固まってきました。
明日あたり電話して可能なら現地で物件を見て、早々に決めたいと思います。
同じ朝霞市内なのでサイトの名前も変えずに済みますしね ( ;´ー`)
(ABCの「A」は「朝霞(Asaka)」の「A」なのでした)
で、帰宅してメールチェックすると例のごとく50件ちょいのSPAMメールが届いてる訳で、その中でSPAMじゃないメールは4通程度 ( ;´ー`)
するとその中にキヤノンからEFレンズに関するアンケートの案内がきてた。
一応うちにはEF(-S)レンズが2本ありますが、実は全然使ってないんですよねぇ ( ;´ー`)
メインというか撮影画像の9割はシグマのレンズだったりする。
やっぱり明るいズームレンズっていいよね。ってことで。
EFレンズにも全域F2.8で20-70mmくらいのズームレンズがあれば買ってもいいんですが、あるにはあるけどLレンズになって高いのよねぇ ( ;´д`)
(「EF24-70mm F2.8L USM」がまさにぴったりなんですが、22万もお金ありませんよ orz>シグマは6万ちょいだ)
ということでどんなアンケートかわかりませんが、更新終わったらアンケートに答えてみます。
そんなこんなで体調も悪いので今日は早めに寝るに限るかな・・・。


WHFさん
WHF神戸のディーラーリスト公開中です。

SOMALICARFTさん
TOPページ更新
”アルマドーラ”途中画像更新。ウクライナ戦見るのすっかり忘れてました ( ;´ー`)

リフレクトさん
DIARY更新
新作の途中画像更新。顔のアップ・・・
って言うかクリックするとドアップで表示されます ( ;´ー`) ファンドの毛羽立ちが見えるくらい

うさPハウスさん
イベント更新
WHF神戸の卓番号は「ヘ13-15」で、出品アイテムは”1/6 セーラーマーキュリー.ミュージカルver、1/8 ベルダンディー8 レースクィーンver、1/8 アニエス・ベル、1/8 霞C2忍装束、1/6 セーラージュピター ミュージカル仕様、1/8 木野まこと天使ver、ベルダンディー7、ベルダンディー5、ベルダンディー4バニーガールver、ベルダンディー3魔族ver、1/6 月之森 小夜子、1/8 ヒカリ、1/8 安藤まほろ3、安藤まほろ2、1/8 風見みずほ1(1.5)、1/8 風見みずほ2”とのことです。
”1/8 霞C2忍装束”は、従来の”白かすみ”の他に新規パーツと網タイツを加えた”黒かすみ”を発売する予定のようです。
パーツが増える関係で”黒かすみ”は若干価格が上がる予定。

WindWoods & SnowWindさん
製作日記更新
”桜とライダー 巨乳セット”表面処理中。

Reply From...さん
TOPページ更新
WF向け新作の製作開始。さすがにまだ何のキャラかは不明 ( ;´ー`)

AGGRESSIVEさん
TOPページ更新
「四号ちゃん製作中」ってことで見てみれば・・・ orz

R.GLATT-CCさん
BLOG更新
ホームスターを買われたようで。これは感想を読むのが楽しみですよ ( ´ー`)

vispoさん
Hevens Door更新
”相沢さなえ”完成品画像公開。完成品キタ ( ゚ ∀ ゚ )
凄いです・・・乳が ( ;´д`) 小物とか細部の造り込みも凄い。

トロイメライさん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。16日開催のイベント「神羅万博」に新作フィギュアを展示予定。
正面の画像は17日以降にWebでは公開になるそうです。

エム×ホリックさん
Diary更新
”チビセイバー”途中画像更新。顔は大体できたようです。

2005/10/13

ちょっと暇だったので仕事中に(ぉ)物件を検索してました。
そしたらうちの割と近所に3DKで家賃8万くらいの物件を発見。
しかも敷金礼金ゼロ。
先日のアパートより建物も新しいし、なにより今と場所がそれほど変わらないから起きる時間も5〜10分早めるだけで良さそう。
(先日の場所だと30分は早く起きないといかん)
例のアパートではオヤジと一緒には住めないけど、今日みつけた物件なら各部屋が完全に独立してるのでプライバシーは守れるだろうからオヤジが一緒でも問題なさそう。
ということで土曜までには決まりそうですよ。
決まったら速攻で不動産屋に話しに行って、1週間くらいで話決めて引越しを開始せねば。
あ〜、最近は引越しのことばっかりですねぇ ( ;´ー`)
これが決まらないと落ち着いて何もできないという感じですよ。
(仕事してても寝る直前でも頭から離れなくて・・・)


ボークスさん
TOPページ更新
15・16日と「スパロボOGヒロイン」の塗装済み完成品4体が発売になるようです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”鈴木ぼたん”途中画像更新。パンツ製作中。
パンツは重要ですよパンツは。はいてないよりはいてる方が好きってくらい ( ´ー`)

安眠ガレキのばぁーさん
TOPページ更新
次回はWHF神戸に参加予定で、出品アイテムは”球体関節人形 kaiko”とのことです。
23日開催の「コミックキャッスル」にも参加されるようですよ。
ドールについては同人ショップ等での委託販売も検討中のようです。

83℃さん
diar更新
新作の途中画像更新。全体のバランスを調整中。

Brilliant cutさん
キット通信販売更新
”スピカちゃん”は受注に生産が追いつかないそうで、しばらく受付をストップするそうです。

AmbivalenZさん
TOPページ更新
”あやね”途中画像更新。”かすみ”同様先っちょが隠れる程度服を羽織るようです。

千草巽のSHOW CASE(よいこQ)さん
イベント情報更新
次回はWHF神戸に参加予定で、出品アイテムは”1/6 真鏡名ミナ、SIRO USA/KURO USA、1/6 葵霧子、1/6 エ○ナ、1/6 リリスうたたねVer.、1/6 か○み、1/6 風見みずほ関西地区限定Ver.”とのことです。
”1/6 風見みずほ”は今回で絶版になるそうですよ。

2005/10/12

オヤジの引越し先が決まりません。
てかお袋の引越し先も決まってないらしい。
あと2週間ちょいしか時間がないっての判ってるんだろうか。
ネットで検索すればそれなりに物件はあるので、真剣に探せば見つけられるはずなんだけど・・・。
ということで、まだ自分の部屋の片付けはまったくできてません ( ;´ー`)
まあ最悪2/3くらい荷物捨てる気になれば荷造りは1週間で終わるとは思うけど。
さてどうなることやら。
(物件調べてたら更新遅れてしまいましたよ ( ;´д⊂)


self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”寝そべりミルフィーユ”製作開始。

MA-SAのホームページさん
原型製作記
”ルーシー・マリア・ミソラ”途中画像更新。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”小雪 水着Ver.”途中画像更新。右腕延長中。

ムサシヤさん
NEWS更新
”1/5 呂蒙子明”完成品は14日以降順次発送になるそうです。
そして”1/5 呂蒙子明”完成品で赤バージョンが発売になるそうで、期日はまだ未定とのこと。

工房金竜さん
TOPページ更新
”アーチャー、衛生兵”途中画像更新。全体の形だしはほぼできたようです。

平八座禅さん
TOPページ更新
10万HITおめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

FiledφField(phi)さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。下半身ができましたがまだライン出しの最中のようです。

TANDEM TWINさん
TOPページ更新
”しごロクたん”途中画像更新。ポニーテールとリボンがつくみたいです。

猫の小判(メルボックス)さん
アイテム製作記更新
”レベッカ宮本&橘玲”途中画像更新。全パーツ表面処理が終わった模様。
そんな訳でもう複製に入るようですよ>WF冬用新作

A-Frameさん
ワンオフリスト更新
”涼宮茜ピンキー”製作開始。まずは下半身から。

AmbivalenZさん
TOPページ更新
新作”かすみ、あやね”並べて撮影。サイズは1/8のようです。

安眠ガレキのばぁーさん
TOPページ更新
ドールの特設ページができました。メイクされるとまた印象が変わってきますね ( ´∀`)
今後のイベントでも持って行く予定のようです。

2005/10/11

今日は引越し先に予定しているアパートを(ようやく)見てきました。
安いだけあってボロい ( ;´д`)
とりあえずBフレッツとかは引いていいらしい。
壁に穴を開けるのはまずいんですが、電話線引き込んでる所から通せそう。
心配していたCS&BSアンテナも玄関口両脇の窓の格子につけていいそうだ。
アンテナ線は換気扇から通せば問題なさそう(どうせ換気扇使わないのでノー問題)。
あと最大の懸案はバイク(CB1000SF)を止める場所でしょうか。
アパートの前の道路は奥が行き止まりなので一番奥の電柱横に止めれば問題なさそうだけど、付近住民からの苦情(そんなとこ止めるな)やイタズラが心配です。
アパート階段下にスペースがあるんですが、20cm超と10cm超の段差が2段階でついてるので、とても270kgのCBでは乗り上げられません。
「バイクは処分できない?」とか抜かしてきやがったので「無理です」と即答 ( ;´ー`)
(改造費だけで100万かかってるバイクをそうそう手放せませんて)
スロープをつけられないか検討するようなことは言ってたけどどうなることやら。
しかしあの閑静な住宅街でCBのエンジンをかけるのは気が引けるなぁ ( ;´ー`)
早朝や深夜にCBを走らせることは滅多にない(WHF横浜がない限りほぼありえない)ので、多分問題はないと思うんだけど。
世間一般から見ると暴走族と見分けがつかないかもしれないし。
とりあえず土曜くらいまでに決めてさっさとBフレッツの移設手続きをしなければ。
(冷蔵庫はなくても困らないけどネットにつなげないと不便なので)


SOMALICARFTさん
TOPページ更新
”アルマドーラ”途中画像公開。WF用の新作のようです。

グッドスマイルカンパニーさん
”アスカ、なぎさ、伊里野加奈”完成品画像公開。
キャラアニ.com版の”伊里野加奈”はウインクVer.のようです。

平八座禅さん
TOPページ更新
”セイバー・オルタ”完成。原型画像公開中。WHF神戸向けのようです。

WATER FRONTさん
造型更新
”ゆりえ様神様セット”途中画像更新。

FiledφField(phi)さん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。タレ目でアホ毛で巨乳なキャラだそうです。

AmbivalenZさん
TOPページ更新
”あやね”途中画像更新。誕生日おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

MA-SAのホームページさん
原型製作記
”鈴木ぼたん”途中画像更新。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
”オリジナル剣士さん”途中画像更新。表面処理中のようです。

オートマチック通信さん
WF新作日記更新
冬のWF向け新作の製作開始。水着と制服でつるぺただそうです。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”小雪 水着Ver.”途中画像更新。胸の大きさについてご意見募集中のようです。
個人的には「あり」じゃないかと ( ;´ー`)

パパン亭さん
さくらにっき更新
”遠山さん”も造ってみたいとか。
「オーガストFAN DISK」の委員長のように、将来なんらかの形で補完されるといいですね>遠山さん

クレイズさん
TOPページ更新
”1/6 藤枝保奈美”PVC完成品で発売になるそうです。保奈美キタ ( ゚ ∀ ゚ )
てか、うちキットあるんですけどね ( ;´ー`)


抱き枕の裏面 HetarePCさん
販売してるAXIAのサイトで見れますよ>裏面
まだ色ついてないようですが ( ;´ー`)

次世代無線LAN規格「IEEE 802.11n」推進団体「EWC」
無線LANも着実に進化してますねぇ。
個人的にはセキュリティ面が不安でまだ導入する気にはなれないですが。

2005/10/10

結局ドールショウは行きませんでした。
起きたのは12時ちょっと前で、雨もほとんど降ってなかったので行こうと思えば行けたんですけどね。
やっぱ天気悪いとテンション下がりますね ( ;´д`)
ということで新しいSDの衣装は12月のドルパまでお預けです。

で、左柱の下の方に追加してますが、18禁版東鳩2ことWindows用 To Heart2 XRATED(AA)の予約が各地で開始されておるようです。
私も明日仕事帰りにアキバのメッセで予約してくる予定。
「1」は未プレイなので東鳩初体験ですよ ( ´∀`)
立体物の元ネタとしてはすでに大人気なだけに、ゲームをプレイすることで私もハマれるかどうか興味津々です。

そして東鳩2絡みじゃありませんが、今度のプレゼントは”1/8 マルチ ボディースーツVer.”です。
締め切りは16日深夜24時応募分までですので、奮ってご応募ください。

いやぁ、月曜休みっていいねぇ。
いっそのこと週休3日にして毎週月曜休みにしないか?
(そうなると多分火曜がめちゃくちゃ憂鬱になるという罠)

ちょいと話題にしていた「ホームスター」ですが、22時51分現在スターシルバーはまだ注文できる模様→(楽A)
カード使えないんで私は注文できないんですよねぇ>現金がない orz


あずさ時速80km(ガンドール)さん
TOPページ更新
ねとらん者くろにくる」(AA)に付属の”まゆら&黒うにゅ”ですが、”黒うにゅ”がアイテム扱いされてしまったらしく、原型についてた穴がなくなってたそうです ( ;´ー`)
貫通させないように2mmほどの穴を開けると物が持たせられるそうです。詳しくはリンク先をどうぞ。

83℃さん
diar更新
「萌え〜ろ祭り」用アイテムの途中画像更新。服や小物を造型中。
乳は小さくする方向で ( ;´д⊂

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
TOPページ更新
新作(?)の途中画像公開。髪型に特徴があるので判る人はキャラが判りそう。

L.F.Tさん
日記更新
プリン美味しかったですよ ( ´∀`)
意図的じゃないと思いますが、2層になってて上1/3くらいがクリーム状でまったりしていて、下2/3がやわらかめでとろっとしてます。
次は季節物でマロン系かポテト(さつまいも)系のケーキでも買ってみようかと思います。
ちなみに特にチーズに対する執着はないです(笑) 普通のチーズも好きで良くスモークチーズとか食べてますけど。
あ、WEB拍手大吉でました ( ´∀`)

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”SDちとせ”途中画像更新。

at lastさん
イベント最新情報更新
新作4体目はメカ物のようです。
WF冬にて”1/17 リフィル・セイジ”再販されるそうで、これにて絶版とのこと。

klondikeさん
NEWS更新
新作の途中画像更新。パーツ分割完了。

うさPハウスさん
TOPページ更新
”黒霞”網タイツバージョンのページができました。髪型も変わってます。
このバージョンのキットについてはWHF神戸での販売はまだ決まってない模様。

vispoさん
nikki更新
サイト開設2周年だそうで、おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

Irving labさん
TOPページ更新
”凶華”途中画像更新。スカート改修中。

B.M.Wさん
Making更新
ガレキ製作講座「GKビギナーズ」が更新されました。

Stranger Workshopさん
TOPページ更新
”こぬりちゃん”瞳デカールを600dpiで印刷した物に変更。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”小雪 水着Ver.”途中画像更新。

2005/10/9

つい買ってきた

雨が止んだ隙を見て池袋まで行って買ってきた。
でも同じ金額の”凪”が大きさもこれより大きくて、どちらにするか悩みましたが結局こちらに。
そして「凪の方が良かったかなぁ」という結果になりました ( ;´ー`)

明日のドールショウはどうしようかなぁ。
行かなきゃお金が浮くんだけど、
安眠ガレキのばぁーさんのドールとか実物を見てみたい気もするし。
かと言ってカッパ着て行くのは正直かなり面倒 ( ;´ー`)
(なにせ朝雨だとたまに仕事サボる体調不良になるようなヤツなんで(ぉ)
行けば2万くらいは使うので、そうなると今月ちょっと苦しくなるしなぁ。
う〜〜ん、どうしましょう。


超級覇王電影団!さん
出没予定更新
次回はWHF有明に参加予定で、出品アイテムは”ソル、ジョニー、真鏡名ミナ”を予定とのことです。

碧の海馬亭さん
blog更新
CEATECへ行ってきたそうで、SEDの実物を見てきたとか(うらやましい)。
デモ用のSEDでは画像処理エンジンは1世代前のを使ってるそうなので、製品版では更に画質が良くなるらしいですね。
私もSEDには大いに期待しております ( ´∀`) あとはできるだけ早く安くなってくれれば

LaFavoriteさん
TOPページ更新
”シオン”途中画像更新。原型はほぼ完成したようで、現在表面処理中のようです。

H.B.Companyさん
仙人小屋更新
”大銀醸”煮詰まってる模様。
個人的には着衣でほのエロを希望 ( ;´ー`)

L.F.Tさん
日記更新
壊れやすいというのは、どうも角度調整する時に横のネジを緩めないで角度を変えようとしてるのが原因っぽいですよ。
ちなみにアマゾンも現在は完売してしまったようなので、10日22時から受付開始の楽天のショップはいかがでしょう→(楽A)

Enchanted Huntersさん
TOPページ更新
次回はWHF有明に参加予定で、出品アイテムは”白河ことり 私服Ver.、白河ことり 下着Ver.、高坂姫子”を予定。
冬のWFは”フィーナ、リップ、白河ことり 私服Ver.、白河ことり 下着Ver.、高坂姫子”を出品予定。

TEAMドニューニョさん
現在進行模型更新
”草壁 優希”途中画像更新。制服ができてきました。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”鈴木ぼたん”途中画像更新。ネコミミがつきました。
誕生日おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

安眠ガレキのばぁーさん
TOPページ更新
ドール完成したようです。これからメイクして10日のドールショウにて頒布。
お値段なんと2万円。

ムサシヤさん
NEWS更新
”1/5 成瀬川なる・チアガール”が完成品で発売になるようです。12日発送開始とか。

AmbivalenZさん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。新作は”霞”だったんですね ( ´ー`)

vispoさん
nikki更新
WHF神戸で販売の”相沢さなえ”は、完売した場合その場で予約を取る予定だそうです。
詳細は後日正式発表されるのではないかと思われます。

パパン亭さん
さくらにっき更新
ウエーブの黒い瞬間接着剤の使用感を公開。パテ感覚の瞬着のようです。

黒砂堂さん
CRAFT更新
”SMK”途中画像更新。このエアインテークは「マブラヴ」のアノキャラですね ( ´ー`)

扇町彗星帝國さん
EVENT更新
次回はWHF神戸に参加予定で、出品アイテムは”1/7 忍、1/7 楓”とのことです。

いれば堂さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。スカートの製作を開始。

2005/10/8

食欲の秋

ということでプリン&チーズケーキ ( ´∀`)
最近はとろけるような食感のプリンが多いですが、これはクリームのようになめらかな食感と濃厚な味のプリンです。

「プッチンプリン」のようなぷるぷるしたプリンもいいですが、「味わい」という点ではこういうしっかりした味のプリンの方がいいですね。
チーズケーキもチーズの適度な酸味とふわふわとした食感で非常に美味しいです。
なんか楽天のグルメ関係にハマりそうな予感が ( ;´ー`)
ということで上記のプリン&チーズケーキのセットはこちらでどうぞ→
うまいもの屋(楽A)
賞味期限が届いた日を入れて3日なので短期間で8個食べれない人は要注意。

そして届いたもう一丁

こちらのサイトの10/5の記事でネタに上がってたので興味が出て買ってみました。
(や、楽天の方が送料払っても3000円くらい安かったので ( ;´ー`))
まだ「1」の方しか見てないですが、これ面白いですねぇ。
適度なエロ具合と古谷徹のUFOマンが非常にイイ味出してるなぁと。
(”つぼみ”は見た目から想像してたのと性格が全然違ってましたが(笑))
立体物もWF会場で見かけましたが、あまり多くない所をみると作品はそんなにメジャーじゃないんでしょうか。
この限定版DVDは一部の戦闘シーンがマルチアングルになっていて、TV放送時とは違ったアングルから楽しめるというオマケ付き。
見比べてみたら単にアングルが変わっただけでなく、TV放送時より露出度が上がってたりするので、すでにTVで見たという人も買って楽しめるんじゃないかと。
ちなみに送料をプラスしてもここが最安値でした→い〜でじシネマ(楽A)
限定版の生産は終了しているため完売したらマルチアングルナシの通常版のみになるのでご検討の方はお早めに。


moonlighterさん
GALLERY更新
”風見みずほ3.5、南原ちずる”完成品画像が追加されました。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”SDちとせ”途中画像更新。全体の形が出来てきました。

L.F.Tさん
日記更新
「ホームスター」ですが、アマゾンに在庫あるようです→
そしたら「ハンディホームスター」なんて物が予約中なのを発見→
こちらは投影するんじゃなくて機械を覗き込むと星が見えるという物みたいです。その分格安(笑)

at lastさん
イベント最新情報更新
WF冬向けの新作3体目の途中画像公開。判る人はキャラ名判りそうですね。

KORINさん
Event、Gellery、製作中更新
次回は12月のWHF有明に遊歩堂さん・み〜みゃん.GKさんとの合同で参加予定で、出品アイテムは”1/2 キャティ(展示のみ)、1/7 ななこ”とのことです。
ギャラリーに”ななこ”が追加されました。

essenceさん
DIARY更新
新作の途中画像公開。人間のようで人間でないとか。

Stranger Workshopさん
TOPページ更新
”こぬりちゃん”完成品画像公開。WHF神戸での版権結果はまだ出ていないようです。

ムサシヤさん
NEWS更新
”1/6木ノ下貴子 水着I”完成品。11日に発送予定とのこと。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”小雪 水着Ver.”途中画像更新。
カタナって今みてもデザインが古く見えないってのが凄いですよね。

vispoさん
Making更新
”Rio”途中画像更新。バランス調整しながら色々いじってるようです。
てか、乳首ついてるんですが、もしかして衣装を別パーツにするんでしょうか ( ;´д`) ハァハァ

heavy syrup cherryさん
TOPページ更新
「アーティストパテ」の代わりになる物が無事見つかったようです ( ´ー`)

makeplusさん
INFORMATION更新
WHF神戸の出品アイテムは”1/8 カレン、1/8 遠坂凛、1/8 セイバー、1/6 翡翠、1/6 琥珀”を予定とのこと。
”カレン、遠坂凛、セイバー”は完成品も発売されるようです。価格からするとイベントキットを完成させた物でしょうか。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”夜明け前より瑠璃色な胸像セット”途中画像更新。

エム×ホリックさん
Diary更新
”チビセイバー”製作開始。途中画像公開。

ダイキ工業さん
TOPページ更新
”UFOマン”発売中のようです。製品版画像公開中。
”白絹”は再生産品の発送日が決まってないためキャンセル分の受付は未定とのこと。

2005/10/7

明日からせっかくの3連休なのに天気悪いし ( ;´д`)
秩父方面へツーリングへ行く計画でしたが、天気は・・・微妙。
一応日中は雨がふらなさそうなので、さくっと10〜16時くらいで回ってくれば大丈夫そうな気もする。
さてどうなることやら。

で、アキバのコトブキヤには”椚 あやの”が入荷したらしいので、仕事帰りに池袋の あな へ寄ってみましたが、見事にありませんでした ( ;´ー`)
入荷してないのか、はたまた完売したのか・・・。
一度イベント会場で販売したはずなので、いきなり完売するとは思わなかったんだけど。
とりあえず日曜あたりドールショウの帰りにアキバにでも寄ってみよう。
売ってなかったら・・・「ぴすぴす」の”凪”でも買ってくるかな。
(引越しを控えて荷物増やさないように買わないという選択肢もありか)


self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”SDちとせ”途中画像更新。

うさPハウスさん
TOPページ更新
”黒霞”網タイツバージョン完成品画像公開。
別な髪型のパーツも製作中の模様。

WindWoods & SnowWindさん
製作日記更新
”桜とライダー”途中画像更新。あとは表面処理だけらしいです。

AmbivalenZさん
TOPページ更新
”綾波レイ”途中画像更新。

ebtyさん
memo更新
”ピンキーメイドパーツ”途中画像更新。上半身の製作開始。

L.F.Tさん
日記更新
「ホームスター」はかなりお勧めだと思いますよ(星座の線がある原板とない原板両方ついてます)。
業務用プラネタリウムと同じ原理で投影するので、ピンホール式とは比べ物にならないくらい鮮明に映るはず。
(「大人の科学」の付録はピンホール式なので、天井に映すとめちゃめちゃボケます ( ;´ー`))
人気商品なのでもし買われるのでしたら10日22時頑張ってください(笑)<即完売の可能性大

まるちしんくさん
イベント情報更新
WHF神戸の出品アイテムは”non 蛍、ピンキー改造パーツ マルチ、ピンキー改造パーツ 神岸あかり、non あかり練習生版、non あかりウエスタン版、non あかり水着版その3、non ねこミミ”とのことです。

夢のカグツチノ公国さん
イベント情報更新
”可動リトこさん”完成品画像公開。
動部もレジン製のようで、市販のポリキャップに置き換えた方がいいらしい。

り〜ん・うぃずさん
製作日記、イベント更新
”小雪 水着Ver.”製作開始。
WHF神戸の新作は”1/7 小雪 水着Ver.”のようです。

2005/10/6

あ〜、身体だるいです。
ベッドで横になって娘(SD)に腕枕(そこっ。想像して「キンモーっ☆」とか言わないように ( ;´ー`))しながらTVなんか見てたら1時間ほど寝てた。
あまりにだるいので熱測ると37.4度・・・だるいのはそのせい?
そういや最近SDの衣装買ってないです(お金なくて orz)。
「10日ドールショウあるからそこで2着くらい衣装買うか」と思ったんですが。
もしかすると10日はツーリング行くかもってことで、しばらく娘達には新しい衣装を買ってやれなさそうな予感 ( ;´ー`)
とりあえず先週夏用の衣装じゃ涼しそうだったので着替えさせました。
ウエイトレスと和風メイド服に ( ;´д`)

で、組み立ててみた

一番の肝である頭の部分を組み立てるのが結構面倒でした ( ;´ー`)
投影した物を撮影したのがこれ→

20Dのバルブモード初めて使いました ( ;´ー`)
10秒くらいシャッター開けたけどまだ暗かったので露出を+1しました。
ボケたように見えるのはカメラのブレではなく(三脚使ってるのでカメラブレはないはず)ピンホール式の宿命というヤツでしょうか。
光源が豆電球なので色もちょっとオレンジっぽいんですよね。
電子工作に詳しい人なら光源を高輝度LEDとかに変えるとまた違ってくるんじゃないでしょうか。
っていうか、ちょっと「ホームスター」が欲しくなってしまいましたよ ( ´ー`)
相変わらず品薄状態が続いてるようで、楽天で検索すると軒並み在庫ナシで、在庫持ってる所はオークションか希望価格+1万円で販売してる。
(発表直後しばらくの間はアマゾンで普通に予約できたんだけど)
とりあえず楽天で10日から次回入荷分の受注をやる所があるようなので、「こんな付録じゃなくてもっとイイのが欲しい」という人は、右のリンク先に10日22時にアクセスしてみましょう→(楽A)


SOMALICARFTさん
TOPページ更新
WF向け新作の途中画像公開・・・と言ってもまだ棒人間状態ですが ( ;´ー`)
”デボンちゃん”の通販の注文がオランダからあったそうな(凄い)。

H.B.Companyさん
仙人小屋更新
”大銀醸”途中画像更新。大幅に変更した模様です。前よりイイですねぇ ( ´ー`)

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”SDちとせ”途中画像更新。スカートの形が出てきました。

うさPハウスさん
TOPページ更新
”黒霞”網張り作業の続き。

cow mountain farm(COW MOUNTAIN DESIGN OFFICE)さん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。髪型からキャラが判る人もいそうかな?

4XO7:(フォークソナー)さん
TOPページ、GALLERY更新
WHF神戸の出品アイテムは”1/7 惣流・アスカ・ラングレー ワンピース黄色、1/7 惣流・アスカ・ラングレー アンティークソファー、龍娘2003、1/6 ロザーナ”とのことです。
新作”ロザーナ”完成品画像公開中。むっちりとしたラインがイイ感じです ( ´∀`)
当サイトへのリンクを張っていただきました。ありがとうございます <_○_>

グッドスマイルカンパニーさん
新製品各種発表。
来年1月の新製品は”1/8 アル・アジフ、1/6 魔法少女 凛、1/6 キャミィ、1/6 さくら”のようです。
各アイテムの完成品画像も公開。”アル”と”凛”は欲しいですねぇ ( ´∀`)

AmbivalenZさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。今の所服は別パーツになってるっぽい ( ´ー`)

TANDEM TWINさん
蒸気少女シリーズ情報更新
”しごロクたん”途中画像更新。

L.F.Tさん
作業部屋更新
「ガンダマーになろう」その3公開。

オートマチック通信さん
在庫置場更新
”ベッキー、蛍”の完成品画像が追加。

INFのホームページさん
TOPページ更新
WHF神戸の出品アイテムは”1/7 セイバー&凛、1/7 BLACK TECK GIAN表紙の女の子、1/7 セイバー 等身大タオル版、1/7 遠坂凛ネコミミモード”とのことです。

2005/10/5

ついカッとなって・・・

「店頭にあったら買おう」って寄ったら最後の1個だった ( ;´ー`)
更新したら組み立ててみます。

ということで、この家ともあと数週間かと思うとちょっと感傷的になっちゃいますね。
と同時に、WHF神戸直前なので引越しの関係で一時的に更新できなくなるのでは・・・という恐怖が・・・。
今の内に携帯使って更新できるよう環境整えておくべきかな。
あまりやりたくないけど ( ;´ー`)
(携帯で350も更新チェックしたら一体何分かかるんだろうかと)
早めに移転先に回線用意してもらって、引越したらすぐにネットに接続できるようにしなきゃいかんですな。
他にもスカパーで録画してる番組が見れなかったりとか、色々困ったことになりそうなので、引越しのタイミングは慎重に見極めないといかんですよ。


self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”SDちとせ”途中画像更新。

klondikeさん
NEWS更新
新作の途中画像更新。

withQさん
TOPページ更新
ComiComi9に参加されるそうです。”Fate胸像”を出品予定とか。

りゅんりゅん亭さん
TOPページ更新
WHF神戸参加予定のようです。

クルシマ製作所さん
TOPページ更新
「ソフトフィール塗料」のページが完成。先日のショーで展示されていたフィギュアの塗装過程も紹介。
「詰まりやすい」という点は現在クレオスの方で改良中らしい。あと粒子の関係で1/6以下のフィギュアには不向きとか。今後改良を重ねて来年春発売の予定らしいです。

り〜ん・うぃずさん
ギャラリー更新
”カンナねーちゃん”の完成品画像が追加されました。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”鈴木ぼたん”途中画像更新。スカード等がつきました。

植物少女園さん
製作日誌更新
”はぐ”途中画像更新。

ムサシヤさん
NEWS更新
”1/5 ホシノ・ルリ16才 メイドIII”のキット発売中のようです。
別パーツ好きとしてはちょっと欲しいキットではあります ( ;´ー`)

vispoさん
nikki更新
”Rio”は1/7で作っていたようですが、気付いてみたら1/6を超えるサイズになってるとか。
個人的には大サイズおけです ( ´∀`)

AmbivalenZさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

ダイキ工業さん
TOPページ更新
”山田屋の妖精さん完成品”再生産されたようです。通販受付中。
あと”白絹”のキャンセル分等を11月に再販する模様。

はぽい処さん
TOPページ、イベント情報更新
WHF神戸の出品アイテムは”チコ、デヴィー、パーフェクト 仲本とおこ”とのことです。
”パーフェクト 仲本とおこ”途中画像公開。WF版になかった膝から下がついてます。


HG 腰振り過ぎて腰痛
腰痛フォーーーー!
Yahooのトピックにこの文字をみた瞬間笑ってしまいました。
まああの腰の振りを見てると、いつかなるだろうなぁとは思ってましたが ( ;´ー`)
それよりビックリだったのは、HGが「レイザーラモン」という漫才コンビの片割れだったという事実でしょうか。

琢磨、来季は新チームでF1参戦
F1以外のレース経験があるチームですかぁ。
インディやIRLに参加してるチームとかですかねぇ。
なんにしろ新規参入のチームが増えるのは良いことだと思うであります。

「太りすぎて作業着が着られなくなった」--米会社員のズル休みが増加
休む理由がいかにもアメリカンですばらしいですね。
そういや自分の勤め先で「自宅(マンション)の玄関(ドア)が開かない」という理由で休んだヤツがいました ( ;´ー`)

2005/10/4

なんか今日になって引越しは今月中とか急展開になってきました ( ;´ー`)
とりあえずイイ機会なので、いる物だけ持ち出して不要な物は全部置いて行こうかと思う今日この頃。
(立つ鳥あとを濁しまくり ( ;´ー`) まあ産廃業者呼んで持っててもらう予定だけど)
長年(生まれてからずっと)住み慣れたこの地を離れるのは非常に複雑ではありますが、物に埋もれた生活をリセットするいい機会でもあるので、期待半分不安半分と言ったところでしょうか。
(地下水なんでめちゃくちゃうまかった水と離れるのはちょっと悲しい)
来週あたりから必要な物だけ少しずつ箱詰めして行こうと思いますが、問題はその箱を置く場所がないんですよね ( ;´ー`)
さてどうした物か・・・。
あとバイクが盗まれたりイタズラされたりしないかが心配。
引越しに伴ってバイクの防犯対策をする必要に迫られそうです。
とりあえず移転先は長くても1年くらいの一時的居住で、来年春くらいまでには中古の安い一軒家を買う予定。
問題なのは、現状の移転予定先が今より埼玉の奥地へ行くことになるため、家を出る時間を15分くらい早めないといけない点でしょうか。
今でもギリギリなのに、これ以上早く起きられるんでしょうか・・・。


self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”SDちとせ”途中画像更新。

うさPハウスさん
TOPページ更新
”黒霞”網張り中。こりゃぁいい感じになりそうですねぇ。

WindWoods & SnowWindさん
製作日記更新
”桜とライダー巨乳セット”途中画像更新。

ねんどこねこね(こえだちゃんデータベース)さん
つくりもの更新
”ねころびネコミミたん”途中画像公開。

DO!LUCKさん
TOPページ更新
”砂羽、黒羊歯 四季、レイチェル”途中画像公開。
そうかぁ。積んでるだけでは「モデラー」にならないんですね ( ;´д⊂

GARAGE WORKS COMMUNICATIONさん
ディーラー枠にまだ少し空きがあるそうで、引き続き受付するそうです。
関西方面のオリジナル系ディーラーさんいかがでしょうか。

vispoさん
Making更新
”Rio”途中画像更新。ジョーカーVerの格好になるようですよ ( ´∀`)

creative anti cordさん
TOPページ更新
”ヴァルキリー青”途中画像更新。

AmbivalenZさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。服は半脱ぎで先っちょがぎりぎり隠れる程度のようです ( ´ー`)

ソリッドシアターさん
サイトリニューアル
通販は「ホビボックス」に委託になったようです。それに伴い通販予約->店頭引取りは廃止になるそうです。
「優遇接待#」”七島末利、鷹谷深波”予約受付開始。水着は脱がせられるみたいですが再度着せるのは難しいとか。なんか良く判らんですな ( ;´ー`)

COOL CUTTERさん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。以前公開された物と違う物らしい。


カウントダウンが始まったSED
いやぁ楽しみですねぇ>SED
個人的には大画面時代はプラズマだと昔は思ってたんですが、SEDが発表されてからはこっちが本命だろと思ってたりします。
量産体制が整えば今のブラウン管とほとんど変わらないくらいの金額にできるという話だし、なにより基本原理がブラウン管と同じなので画(色)の再現性は液晶やプラズマより上と言われてるので、さっさと安くなってくれと願っている次第。
まあ安くなったからと言って買えるとは限らない訳ですが ( ;´ー`)

F1新規参入予定チーム、佐藤にオファー=ホンダがエンジン供給計画
このニュースにはちょっとビックリですねぇ。
個人的には琢磨にはホンダエンジンのマシンに乗り続けて欲しいので、ぜひとも新規参入チームが実現されて、そこのシートに収まってくれることを祈ります。

ルミクエスト 80-20 変わったカタチが目を引くストロボバウンサー
うちはストロボにトレーシングペーパーを数枚重ねて貼り付けてますが、大仰だけどバウンサー使った方がいいのかなぁと思ったりもする今日このごろです。

2005/10/3

激しく体調不良。
どうも気温の急激な変化があるとついて行けない模様。
(春と秋に集中するからねぇ)
まあ単純に今のクソ会社に行きたくないという拒否反応かもしれませんが ( ;´ー`)
これだったらバイト扱いでも良かったので去年の夏に転職した方が良かったかなぁ。
(でもボーナスがないのは致命的か・・・>今の会社1か月分以下とは言えボーナス出るし)
とりあえず来年の目標は「転職する」ということで。
年内の目標は・・・引越し?

ということで「1/6 K-BOOKSオリジナルイラストキット」の当選者は早川さんに決定しました。
おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ
また1・2週間後くらいにプレゼントを実施しますので、沢山のご応募お待ちしております。


self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”SDヴァニラ”途中画像更新。

Stranger Workshopさん
TOPページ更新
”こぬりちゃん”途中画像公開。

うさPハウスさん
TOPページ更新
”黒霞”のタイツ塗装箇所に網を張ってみるそうです。

夢祭工房さん
TOPページ更新
次回はWHF神戸に参加予定とのことです。

TEAMドニューニョさん
現在進行模型更新
”伺か with HELL and Heaven”途中画像更新。パーツの分割中。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
WHF神戸にて「天立ヴァルキリー学園」の合同展示を行うそうです。
”ヴァルキリーイエロー”途中画像公開。

R.GLATT-CCさん
TOPページ、BLOG更新
WHF有明の出品アイテムは”リュウ&ニーナ、鹿山ちゃん”他新作1点を予定。
BLOGでは新作の途中画像更新。スカートの中はドロワーズの模様。
私はコレじゃ萌えないんです ( ;´д`) うちのSD達はみんな普通のパンツだ ( ;´ー`)

羅刹(なこばか屋)さん
TOPページ更新
WHF神戸に参加されるそうです。出品アイテムは”タチアナ・ヴィスラ、爲妹みくる”を予定。

vixenさん
TOPページ更新
”きつねみみメイドさん”途中画像公開。
更に他にも何か作っているようです。

2005/10/2

今日も頭がちょっと痛いですが、これは多分寝不足が原因。
土曜(1日)なぜか朝7時頃に目が覚めてしまいまして、結果的にせっかくの休みなのに4時間ちょいしか眠れなかった。
(おかげで今こうしてる最中も滅茶苦茶眠くてしょうがないです)
更新終わったらさっさと寝ます ( ;´ー`)

激しく眠いです ( ;´д`)
昨晩はほぼ2時に寝て起きたのはほぼ12時。
つまり10時間寝たんですが、それでも17時と21時頃かなり眠くなって仮眠取ろうかと思ったくらい。
それにしても今日は暑かったですねぇ。
日中は普通にクーラーつけてましたよ(今もドライにしてる)。
台所にはでっかいゴキブリもいたし。もう10月なんだから勘弁してもらいたい物です。
ということでまたスイーツを注文。今度はプリン&(レアじゃない)チーズケーキのセット。
8日夜か9日夜に到着予定なので、今から週末が楽しみです ( ´∀`)


self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”SDちとせ、SDヴァニラ”途中画像更新。

アトリエ彩さん
アトリエ彩TOPページ更新
”1/8 リシアンサス夏服Ver.”完成品が12月に発馬になるようです。

LaFavoriteさん
TOPページ更新
”シオン”途中画像公開。微調整と表面処理を残すのみのようです。

ポリゴニアさん
雑記帳更新
”沢渡いずみ”は現在欲しい人が確実に入手できる方法を企画中とのこと。
雑誌で誌上通販ですかね。

アトリエ:カモでドキッ!?さん
TOPページ更新
次回はWHF神戸に参加予定で、出品アイテムは”P/S 海自たん、P/S 海軍たん、1/8 スク水アルたん、1/8 スク水エセルたん、P/S レンたん、1/6 アルクェイド”とのことです。
あとPCがクラッシュしてメールアドレスが消えたそうで、製作代行を依頼されている方から連絡が欲しいそうです。お心当たりのある方はサイトをご覧の上ご連絡を。

83℃さん
diar更新
11月の「萌え〜ろ祭り」用のアイテムの途中画像公開。
時代はローレグなのか? ( ;´д`)

Irving labさん
TOPページ更新
”凶華”の途中画像更新。各部の修正中。

あずさ時速80km(ガンドール)さん
TOPページ更新
バーチャルネットアイドルコレクション」(AA)発売中とのことです。
1/8サイズのフィギュアも何か作られたようですよ。

TANDEM TWINさん
TOPページ更新
「蒸気少女シリーズ」の新作”しごロクたん”製作開始。途中画像公開中。
今後のラインナップも載ってますが・・・マジで全部作るのでしょうか ( ;´ー`)

トロイメライさん
Information & Event更新
10月16日の「神羅万博」に参加されるようです。
なんか面白い場所で開催されるようですねぇ。

ザキブランドさん
TOPページ更新
”プロフェッサー”途中画像公開。WF用らしいです。

AmbivalenZさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。先に公開された物と対になるとか。

アセトンさん
イベント情報、製作絵日記更新
WHF神戸の出品アイテムは”1/8 ラ・サイゼル、1/8 ラ・ハウゼル、1/8 椿、non SDナコルル、non SDリムルル、non SDレラ、non SDミナ、non SDチャムチャム、non SD色、non 卵るく”を予定。

H.B.Companyさん
仙人小屋更新
”大銀醸”途中画像更新。現在微調整中のようです。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”SDちとせ”途中画像更新。後頭部を作成中。

L.M.U-23さん
製作日記更新
冬のWFの新作は”1/5 ウーラ・ネオ・マンティス”とのことです。
先に完成した”ツバメ姉さん”と一緒に飾れるようなポーズになるそうな。

硫黄泉さん
TOPページ、EVENT更新
”フィーナ”途中画像公開。首の下のモールドの感じでは体操着でしょうか。
WHF神戸の出品アイテムは”1/6 紅の少女、ジブリールアリエス、1/4.5 ヒトミ、スク水保奈美、孫策伯符”を予定とのことです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”セイバー”途中画像更新。スカート等作成中。

工房金竜さん
TOPページ更新
”アーチャー、衛生兵”の途中画像公開。

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
TOPページ更新
”タマ姉ピンキー”申請時の原型画像公開。
WFでは他に2点ほど新作の予定があるとか。

2005/10/1

ヤキソバン

ある程度の年齢以上じゃないと判らない名称を ( ;´ー`)
ってことで、某サイトの管理人氏が「うまい」と言ってた「富士宮焼きそば」。
検索したら楽天で売ってる店がいくつかあったので買ってみました。
いや、これはマジでうまいですよ ( ´∀`)
今まで食べたどの焼きそばとも違う味。
ソースが普通の焼きそばと違うんですかねぇ。酸味がフルーティーというか・・・。
あと「だし粉」が独特な味を出してます。
レンジで手軽に食べられる「富士宮焼きそば」税・送料込みお試しセットが5食で2625円です→
(楽A)

「ガシャ系展示室」に「おねがい☆たらくコレクション」の画像を追加しました。
500円とは思えないできですよねぇ ( ´∀`)


うさPハウスさん
TOPページ更新
WHF神戸の「女神さま」関係の版権結果が出た模様です。
”黒霞”も大きな画像が公開中です(撮影しなおすみたいですが)。

真!!おやじ天国さん
イベント情報更新
冬のWFの申請アイテム公開中。

L.F.Tさん
日記、作業部屋更新
「ガンダマーになろう」その2公開。
トレーシングペーパーを重ねると光の透過率を変えられるので、試しながら重ねる枚数を調整するといいですよ ( ´∀`)
しかし毎回思いますが楽しそうな会社ですね。うちの会社の社内なんか殺伐とした物ですよ ( ;´ー`)

うどん工房さん
フィギュア更新
”グロリア”途中画像更新。パーツ数は16点のようです。

猫の小判(メルボックス)さん
アイテム製作記更新
”レベッカ宮本&橘玲”途中画像更新。表面処理に入るようです。
って言うか、なぜかいままでアンテナに引っかかってこなかったデス orz

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
先週の「美少女フィギュアコンベンション」で”YUKINO”のガレキ版が先行販売されたそうで。初のお仕事原型のようです。
後日ユージンから完成品フィギュアとして発売になるみたいです。完成品画像もちょこっと公開中。

教会騎士団さん
フィギュア展示室更新
”1/6 シャナ”原型完成したようです。画像公開中。
制服は着脱可能ですよ ( ´∀`)

ご意見ご要望、苦情等は「webmaster☆abc-labo.com(送信時に「☆」を「@」に書き換えてください)」またはメッセージフォームまでどうぞ。
当サイトへのリンクはご自由にどうぞ。ただし必ず「http://www.abc-labo.com」にお願いします。
事後で構いませんのでご一報いただけたら幸いです。
SCENE 1997.March.29.ABC Laboratory