ABC-labo.com
AsakaBisyojyoCharacter Laboratory
バックナンバー:2006年2月

2006/2/28

ともみんは昨夜中にクレンザー磨きまで終了。
今後気泡やパーティングライン消しで消しきれなかった凹みや段差等を修正する作業に入ります。
ちなみに資金が潤沢にある時はアルテコを良く使ってますが金欠な時はベビーパウダーに瞬着を混ぜて使ってます ( ;´ー`)
(瞬着はもちろん100円ショップ物(笑))
今回はコンパチ用パーツが余ってるので、それを適当に切って埋めるのに使うのもいいかもしれませんね。
パーツ数も多いので気泡埋め等の作業にちょっと日数かかりそうな予感です。
「ゲームやらなきゃかなり短縮できるんじゃないか?」という話もありますが ( ;´ー`)
ちなみにゲーム(てかえろげ)は現在プレイ中3本、インストール済みで未プレイが1本、未インストールが1本と5本抱えてます ( ;´д`)
3月末には当サイト一番上に張ってある「この青空に約束を」を買うし、4月には「ななついろ☆ドロップス」があるので、なんかたまる一方になりそうな予感 orz
現在は「オルタ」プレイ中ですがなんかまだ半分も行ってないんじゃないか? って感じだし。
最近のえろげはボリュームがあるのはいいんですが、ほどほどにしてほしいなぁとも思ったり ( ;´ー`)
(1日2時間のプレイで1週間かからず全部終わっちゃうのもどうかと思いますが)

とりあえずともみんは「ああしよう、こうしよう」という妄想が先行しまくってるおかげで今の所テンションは落ちる気配がありません。
どちらかと言うとゲームよりキットを組みたいくらい ( ;´ー`)


超級覇王電影団!さん
イベントの後更新
WF冬で販売した”いろは”のキットについて。
モールドを入れ忘れてたそうで、各自追加してくださいとのこと ( ;´ー`)

G.T.Officeさん
Event更新
次回はWHF名古屋に参加予定で、出品アイテムは”1/8 フィーナ・ファム・アーシュライト、1/8 鷹見沢菜月”とのことです。
新作も1点準備中の模様。

我道軒さん
日記更新
新作の途中画像公開。

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
雑記帳更新
フィギュア製作上の注意点等。
うちもニッパーを1本真鍮線切るのに使ってつぶしたことがあります ( ;´ー`)
それに懲りて金属線専用ニッパー(はさみ?)を1つ買いました。

硫黄泉さん
TOPページ、EVENT更新
ホビ−ストック限定PVC完成品の”椰子 なごみ”の原型を担当されたそうです。
こ、これは・・・。ストッキングフェチにはたまらないのでは ( ;´ー`)
次回はWHF名古屋に参加予定で、出品アイテムは”来栖とまり、フィーナ・ファム・アーシュライト、スク水保奈美”とのことです。

クルシマ製作所さん
新製品更新
”1/6 倉内安奈”受注受付中です。
初回受注生産で終了になるそうなので、お申し込みはお早めに。締め切りは3月17日です。
今後は受注生産方式になるんですかねぇ。

何なんだかなぁ〜さん
TOPページ更新
次回はWHF名古屋に参加予定で、出品アイテムは”翠星石”を予定とのことです。

彩雲堂さん
雑記更新
次回は12月のWHF有明に参加予定とのことです。

vispoさん
TOPページ更新
”相沢さなえ”通販受付中です。
今回が最終販売とのことなので検討中の方はお早めに決断を。

Frill Berserkerさん
Making鉄side更新
”スウェイ”途中画像更新。ギター持ってますねぇ。

R.GLATT-CCさん
BLOG更新
新作の途中画像更新。

闇奉行の間さん
日記かい?更新
”遠野秋葉”完成品画像公開。

A-Frameさん
TOPページ更新
「珠瀬壬姫 聖誕祭」開催中。”たまピンキー”完成品画像公開。

QinBellさん
新作情報更新
WF夏の新作は「ラグナロクオンライン」「ファンタシースターオンライン」あたりから考えてる模様です。

アウトプットさん
イベント更新
次回はWHF名古屋に参加予定で、出品アイテムは”1/6 セーラーサターン2、1/6 桜庭葵 水着”を予定とのことです。
WHF神戸&有明には新作を2点予定。

2006/2/27

引っ越してきて初めて塗装ブース稼動させました。
と言っても塗装のためじゃなくて離型剤クリーナー吹くためですけどね。
初稼動なんで色々問題もでましたがなんとか作業終了。
更新終わったらクレンザーで磨いて本日は終了の予定。
その後は1時間ほどオルタやって寝ます。

明日はHJと電撃姫でも買ってくるかな。
最近現金不足であまり本も買えてません ( ;´ー`)
(晩飯はカードで買ってるし)

なんか調子悪いです。
身体がだるいというか。
最近は給料多少下がってもいいから家の近所に勤めたいなぁと思ったり。
20分以内の場所に勤められたら理想的だなぁ。
まあそんな都合のいい所なんてまずないんですけどね ( ;´ー`)
(通勤に約1時間というのが結構苦痛に思うようになってきた)


klondikeさん
NEWS、GALLERY更新
新作”ののこ”ラフ画公開。
”moko”完成品画像がGALLERYに追加されました。

サウザンドチェリーさん
factory更新
”えみりぃ”途中画像更新。
当サイトへのリンクを張っていただきました。ありがとうございます <_○_>

真!!おやじ天国さん
イベント情報更新
次回はWF夏に参加予定で、出品アイテムは”兜甲児、1/8 ギース・ハワード、1/8 レベッカ宮本、1/8 フォルテ・シュトーレン”を予定とのことです。
再販希望はメールか掲示板にて受付中。

さがみFCさん
参加予定イベント更新
次回はWHF神戸&有明に参加予定で、出品アイテムは”1/6 アスカ プラグスーツVer.”を予定とのことです。

ねんどこねこね(こえだちゃんデータベース)さん
つくりもの更新
”ぴたりんマグネット”途中画像更新。

DO!LUCKさん
TOPページ更新
”エヴァレイ”の通販は終了。”エヴァアスカ”は引き続き通販受付中です。

Frill Berserkerさん
Making鉄side更新
”スウェイ”途中画像更新。

Irving labさん
TOPページ更新
WHF有明にはライセンスフリー物、WF夏には版権物の新作を予定のようです。

山猫亭(ネコハウス)さん
event更新
WF夏の出品アイテムに”1/6 スゴウキャンギャル”が追加されました。

芸州本舗さん
TOPページ更新
”綾波レイ”通販受付中です。

2006/2/26

オルタプレイ中。
ワイド画面サイズってもしてかしてえろげでは初めて?
とりあえずまだ12月に入ってないかな?
このあと2時間くらいプレイして寝ます。

とりあえず現状

パーティングライン消しはほぼ終了。
軸打ちも済んだので仮組みしてみた。
この状態を見ると俄然色を塗る意欲が湧いてきますねぇ。
実はみすまるさんのキットを組んだのはこれが初めてなんですが(他にもキット持ってるんですけどね ( ;´ー`))
何がイイって軸打ちの目印がついてる所が非常にイイ。
多分意識的につけた目印じゃなくて型取った時に原型段階で軸打ってあった所の跡が残っただけだと思うんですが、おかげでそこに穴開ければ確実にパーツ同士を合わせられるので滅茶苦茶軸打ちが楽でした。
他の原型師の皆さんもぜひ原型段階のパーツに軸打った跡を残しておいて欲しいなぁと思ったり。
私のような軸打ちが下手なヤツには非常に助かるので ( ;´ー`)
さて、明日あたり離型剤クリーナー&クレンザー&ヤスリがけで一皮剥くかな。
ちなみに今回もサフレスで行く予定。
(単にサフ吹くのが面倒という話も・・・)


IB Choiceさん
Event更新
次回はTAT-CONに参加予定で、出品アイテムは”non ぷにるたん、1/8 ぷにるたんノーマルVer.、1/7 節分鬼娘”を予定とのことです。

マッシュルームさん
60000HITおめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

Twin Bellさん
Modeling更新
WF夏向け新作の製作開始。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”向坂環”途中画像更新。

TEAMドニューニョさん
現在進行模型更新
”カレン・オルテンシア”途中画像更新。

あかきサイクロンさん
TOPページ更新
ドールフィードリーム用のパーツを製作・販売する「REDCYCLONE」というブランドを立ち上げたようです。
DD用のやわらか胸パーツがついに登場ですねぇ ( ´∀`)
これを待ってたという方も多いんじゃないかと(俺もその一人かも ( ;´ー`))
通販受付中のようですが素体はDD2用みたいなので、私のような初代ボディ持ちの方はご注意を。

ねんどくんのらくがき帳さん
フィギュア更新
通販可能な全アイテム完売したようで、3月に再販予定とのことです。

TANDEM TWINさん
TOPページ更新
通販受付再開。WF後尾道まで行ってたんですね ( ´ー`)

植物少女園さん
TOPページ、製作日誌更新
”綾波レイ 〜月魄〜、ネス・フレス Rock'n Roll Version”通販受付中です。
製作日誌では新作の途中画像を公開中。

A@B@Cさん
Gallery更新
”惣流・アスカ・ラングレー”のページに塗装についての記載を追加。
キット購入された方は参考になるかと。

Frill Berserkerさん
Making鉄side更新
”扇華(改修版)&SD扇華”途中画像公開。
もう1つはTAT-CONの1週間前に公開予定とか。

DO!LUCKさん
1号の近況、2号の近況更新
”綾波レイ、カレン”途中画像公開。

AGGRESSIVEさん
イベント案内更新
次回はWHF名古屋に参加予定で、出品アイテムは”1/8 倉木鈴菜、1/5 愛沢ともみII メイドタイプ、1/5 愛沢ともみIV 水着タイプ、1/5 愛沢ともみIII Ver4.5 スク水タイプ、1/5 愛沢ともみV アイドルタイプ、1/5 愛沢ともみVI 体操服、1/5 愛沢ともみ バニータイプ、1/5 愛沢ともみ トロピカルタイプ、1/5 愛沢ともみフローラルミントタイプ、1/7 はじめての双子セット、1/8 小牧愛佳”とのことです。

Reply From...さん
TOPページ更新
次回はWHF有明に参加予定とのことです。

ポリゴニアさん
TOPページ更新
”沢渡いずみ”の通販受付終了しました。
夏頃には一般版権アイテムの第2弾も企画中とのこと。楽しみですね ( ´ー`)

A-Frameさん
ワンオフリスト更新
”たまピンキー”途中画像更新。冥夜の前髪のインテークも実際の髪型じゃ無理でしょう ( ;´ー`)

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
TOPページ更新
WHF名古屋の出品アイテムは”P/S 向坂環、P/S 小牧愛佳、P/S スクール水着タイプ、P/S 水着ボディセット、P/S 天使ピンキー用パーツセット、P/S 木ノ下貴子、P/S シエル黒鍵バージョン、P/S 2Kタン”とのことです。
”木ノ下貴子、シエル”は今回で絶版になるそうです。

2006/2/25

とりあえず冥夜様を撮影してあげておきました。
市販完成品展示室」からどうぞ。
結局はみ出してしまうポニーテールが気になって、パーツを一部切って短くしてやりました。
やろうと思えば人間なんでもできるね ( ;´ー`)
ということでこれからガレキのパーティングライン消しをやろうかと思ったけど、明日アキバに行かないといけないことを考えると、そろそろ寝た方が良さそうな雰囲気だ・・・。
撮影して現像してトリミングしてページ作って、で2時間以上かかりましたよ ( ;´д`)

なんか花粉がやってきたような気がする。
それともこれはカゼなんだろうか・・・。
この時期のクシャミや鼻水はどっちか判らないね ( ;´ー`)

で、買ってきた〜

マップの抱き枕カバーは頭身大じゃなかったのね。
メッセは見事に頭身大でウマーな感じです(何が
で、当然まだインストールしてませんよええ。
ちなみに「オルタ」もまだインストールしてませんが何か?
今はレジンキットのパーティングライン消しながら軸打ちするのが楽しくて楽しくて(マジで)
このテンションを維持できればそのまま塗装まで持って行けそうな感じです。
果たしてどうなることやら・・・。

こっちも届いた〜

元イラストどう見てもはいてないアニーちゃんですが、フィギュアもはいてませんでしたよ ( ;´ー`)
ショートパンツは別パーツだし、上も服のモールド入れてあるだけに近いので、なんか魔改造してくれと言わんばかりなのは気のせいでしょうか。
例の完成させて応募すると抽選で色紙がもらえるプレゼントの締め切りは4月30日だそうなので、買った人はぜひとも完成させて応募しましょう。
って「お前はスルーかよ」という声が聞こえてきそうな予感・・・。
私はともみん作るのにいっぱいいっぱいです orz
(一通りパーティングライン消して仮組みできたら画像を公開しよう)

さて、ガレキは適当な所で中断して、「オルタ」のインストールでもしますかね。


リフレクトさん
TOPページ更新
”のんのん、セラちゃん”キットの通販受付中です。
”セラちゃん”は完成品が出ちゃったのでキット販売はもうないかと思ってたので、キットが欲しいという方はこの機会をお見逃しなく。

at lastさん
TOPページ更新
at LastさんとPOWER GATEさんはWF2006冬で解散になったそうです。ビックリ。

FUZZY MAKERさん
広報室更新
次回はWHF名古屋に参加予定のようです。

Command-Gさん
TOPページ更新
次回はいちろーたさんはWHF名古屋に、UNさんはWHF有明に参加予定とのことです。

倒福亭さん
製作日記更新
製作中フィギュアの途中画像公開。これはイイかも ( ´∀`)ノ

らくがき塗料箱さん
販売記更新
WFの結果報告など。
かわいい女の子フィギュアを作ろう!」(AA)は2刷が出ているようで、販売は順調なようです。これで自分で造る人が増えてくるといいですね ( ´∀`)
かく言う私もファンドだけは買ってあったりします>いつ造れるかは不明 orz

鋼鉄飯店さん
BLOG更新
次回はWF夏に参加予定とのことです。
確かにココ1・2年のWFは完成品目当ての人が増えてますね>WF限定の完成品が増えてるせいもありますが
そういう人がキャストキットを見て興味を持って作る側に回ってくれるかもしれないので、それはそれでアリかな? と個人的には思います。

夢のカグツチノ公国さん
イベント情報、展示室更新
次回はWHF名古屋に参加予定とのことです。
”コトナ・エレガンス、風のうしろを歩むもの”が「展示室」に追加されました。

vispoさん
Making更新
”モルテ”途中画像更新。武器というか鎌持ってます。羽生えてます。カッコイイ ( ´∀`)
次回で一次原型終了で”天使”の製作に入るようです。

教会騎士団さん
フィギュア展示室更新
”フェイト・テスタロッサ”途中画像更新。

Blondパロットさん
ガレージキット工房更新
「作品リスト」に”ジブリール・アリエス、言葉”が追加されました。
”言葉”はこれから人肌のゲルを使った実験を行う予定のようです。
むにゅむにゅ〜になったら大変なことになりそうです ( ;´ー`)

Frill Berserkerさん
Making鉄side更新
”スウェイ”途中画像更新。結構形ができてきました。

DO!LUCKさん
TOPページ更新
次回はWHF神戸に参加予定とのことです。

2006/2/24

そんな訳で届いた

付属のフィギュアも組み立てたけど、後ろ髪(ポニーテール?)が奥までちゃんと入らないっす ( ;´ー`)
針金短くしたけど奥まで入らないので諦めた。
ヤスリ使ってガリガリ削っても良かったんですけどね。
まあいいやってことで(ぉ
ちなみに台座にハメ込もうとしてたらふくらはぎについてるパーツがもげてしまいました ( ;´д`)
とりあえず瞬着で接着しといた。
どうもコールドキャスト完成品いじってると何かやっちゃうなぁ>俺
そんな訳で更新終わったらキットのパーティングライン消しの続きやって、飽きた頃に「マブラヴオルタ」インストールしてプレイしよう。
(冥夜様フィギュアの撮影もしないとねぇ)

「ボーイミーツガールは?」という声が聞こえてきそうですが、雨なんでアキバ寄るのやめました。
明日は天気も大丈夫そうなので、さくっと昼過ぎくらいにCBで行ってきます。


リフレクトさん
DIARY更新
今晩から(?)”のんのん、セラちゃん”の通販受付を行うらしいです。
今の所”のんのん”は完成品の話はないみたいです。

超級覇王電影団!さん
TOPページ更新
”スズカちゃん”の通販受付中です。

n系ガレージさん
TOPページ更新
や、実際オヤヂなんですよこれが ( ;´ー`)
とりあえず写真関係はその手に強いサイトに任せようと思ってたんですが今後も頑張るよう善処します orz

あ屋(AYA)さん
Diary更新
WFの顛末記など・・・。遅刻とは去年の夏の私のようですね ( ´∀`)

SHEONITEさん
展示室更新
”水銀燈”完成品画像が追加されました。

鹿鳴館さん
Event更新
次回はWHF名古屋に参加予定とのことです。

さがみFCさん
TOPページ更新
”1/6 惣流・アスカ・ラングレー プラグスーツVer.”通販受付中です。

A@B@Cさん
TOPページ更新
”1/6 惣流・アスカ・ラングレー”通販受付中です。

アセトンさん
イベント情報、製作絵日記更新
次回はTAT-CONに参加予定で、出品アイテムは”ツンデレ(仮称)、TAT子”を予定とのことです。
他にもシリコン型等を展示する予定のようですよ。”ツンデレ”の通販も予定中の模様。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”木之坂霧乃”途中画像更新。複製できたようです。

how(s)さん
TOPページ更新
”波乗りライダーさん”完成品のボディボードに使用したシールデータ公開。

R.GLATT-CCさん
BLOG更新
新作の製作が開始されました。版権物になるようです。

りゅんりゅん亭さん
TIPS更新
”ちよ、しま”の製作上のヒントが追加。

ソリッドシアターさん
TOPページ更新
店舗で決算お蔵出しセールを開催中だそうです。
ガンプラメイン(美少女物もあり)だそうなので、明日アキバへ出かける方は寄ってみてはいかが。

はぽい処さん
イベント情報更新
次回はWHF名古屋に参加予定で、出品アイテムは”1/6 綾波レイ、1/8 廉価版 仲本とおこ”とのことです。


USB鍵で自分だけのファイルを隠す「カチャッとUSB秘密のドライブ」
これは「目の付けどころが・・・」な商品ですねぇ。
専用のUSBデバイスを使って暗号化する物は過去にあったと思いますが、USBデバイスについてる固有のIDを鍵代わりに使えば、確かにマウスでもキーボードでもUSBデバイスならなんでも鍵にできるもんねぇ。
これは複数の人間で1台のコンピュータを共有する時だけじゃなくて、 これ使って集めたエロCGとかをまとめて暗号化しちゃえば、HDDを交換した後の処分もかなり楽になるんじゃないかと(笑)
(処分前にフォーマットしなくてもヤバイファイルが見られる心配がなくなる)
値段もそれほど高くないので、結構使い出があるソフトじゃないかと思うですよ。

2006/2/23

やべ〜、この鼻の奥が炎症起こしたような感じはカゼの前兆ですよ ( ;´д`)
やっぱ体調悪い時は早めに帰るようにしたいですねぇ。
(ってうちの会社非常(定時近く)に帰りにくいんですが)

で、そういえば昨日22日20時ぎりぎりにアキバのボークスへ行ったら「マブラヴオルタA-BRAND BOX」が積んでありました。
店内の一角を引き渡し会場にして24日にお渡しということらしいです。
うちにも24日に届く予定ですが、ちゃんと受け取ってくれるかなぁ>オヤジ
「仕事ねぇ」って仕事も探さずに日なが一日ゴロゴロしてるんだから、そのくらい役に立って欲しいものです ( ;´ー`)
明日届いたらなんとか明日中に写真撮って載せたい所。
(撮影してないフィギュアもあるし)

30Dですがキヤノンのショールームではすでに飾られてるようで。
てっきり20Dと同じだと思ってたら触った感じは20Dとちょっと違うという意見もあるようですねぇ。
(持った時の質感が20Dと比べてメカが詰まってる感じがするとか>シャッター音もちょっと違うらしい)
まあそれでも20Dから変更するほどではないな。という感じのようですね。
ただKissDやKissDNからの乗り換え検討中組や、コンデジからの乗換え組みには以前の中級機が10万円中盤に下がってきたのは選択肢が増えていいでしょうね。
でも、これでラインナップ的に20D(30D)〜5Dの間がなくなっちゃった感じなので、なんとなくD200対策も兼ねて何か隠しだまを用意してるんじゃないかと思うのは私だけでしょうか ( ;´ー`)

さて、明日は仕事帰りにアキバに寄って「ボーイミーツガール」を買ってこなくちゃだわ。
2本・・・(汗)


2nd Gearさん
TOPページ更新
次回はWHF名古屋に参加予定で、出品アイテムは”ボン太くん、セイバー YシャツVer.”とのことです。

鉄虎竜さん
掲示板更新
次回はWHF名古屋に参加予定のようです。
”いろは”の再販はWHF神戸&有明になる模様。

Modeling Club KAZYA'さん
EVENT更新
次回はWF夏に参加予定とのことです。

煩悩亭さん
お知らせ更新
一緒にイベントに参加する人を募集中のようです。
”エルフ耳娘”は当初終了の予定だったようですが、改修版をWHF有明以降販売の予定とのこと。

プラギルドさん
イベント情報更新
次回はWHF神戸&有明に参加予定とのことです。

いなばやさん
情報室更新
”KOS-MOS”は夏のWFで再販する予定のようなので、転売品や海賊版に手を出さずに待ちましょう ( ´ー`)

パパン亭さん
さくらにっき更新
”らき☆すたシリーズ”途中画像更新。
どれが更新されたのか判らなかったので一応全部書いておきました(汗)

A-Frameさん
ワンオフリスト更新
”たまピンキー”製作開始。「珠瀬壬姫 聖誕祭向け」なんですね。
一瞬タマ姉のピンキーかと思いました ( ;´ー`)

エム×ホリックさん
Gallery更新
”チビセイバー”完成品画像が追加されました。
さすがにスカートを外せる仕様にできなかったようで ( ;´ー`)

まるちしんくさん
イベント情報更新
次回はWHF名古屋に参加予定で、出品アイテムは”non ねこミミその2、その3、その4、その1、non ぺと子、non 蛍、P/S マルチ、P/S 神岸あかり、non あかり練習生版、non あかりウエスタン版、non あかり水着版その3、P/S ロウウエストワンピース”を予定とのことです。
”あかりシリーズ”と”P/S マルチ、P/S 神岸あかり”は絶版予定の模様。

A@B@Cさん
TOPページ更新
先に通販受付してた分は発送開始されてるようです。
明日24日21時から通販受付再開の予定。

芸州本舗さん
TOPページ更新
近々”綾波レイ”の通販を行うそうです。

2006/2/22

すでにネット上でも話題になってますが、
30Dが発表されましたねぇ。
激しくマイナーチェンジでガックリくる反面、あれなら欲しい病が発症しなくてこれはこれで良かったなぁと ( ;´ー`)
(これで心置きなく来年春に発表されるであろう5Dの後継機を待てるというもの(ぉ)
とりあえずフォルダあたりの保存枚数を9999枚にするのを、ぜひ20Dでもファーム修正で実現して欲しいと思うのは私だけでしょうか。
(100枚じゃ少ないよ。絶対)
同時発表のレンズもなかなか良さ気なんですが、いくらIS搭載とは言え15万はちと高いなぁと。
でも全域F2.8でIS搭載であの値段なら極端に高くはないのか?
なんにしろ買う金はないですけどね ( ;´ー`)

で、遅ればせながら買ってきた

やっぱ”1/4 山本五十六”凄いですなぁ。
解散ツアーで入手するチャンスがあったら手に入れたいですなぁ。
(42000円というお金が捻出できるかという問題もありますが)
で、先日のWFの豆柴さんのブースで飾ってた”1/7 レン”の誌上通販やってます。
3月10日消印有効なので・・・って巻末の申し込みページでは3月9日消印有効になってるよ ( ;´д`)
(どっちが正しいんだろ)
とりあえず3月9日の消印にしとけば大丈夫だと思うので
今から本を入手すれば十分間に合うですよ→フィギュアマニアックス Vol.19(AA)

さて、ヤル気がある内にWFで買ってきたキットのパーティングライン消しでもやるか。


SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
次回はWHF名古屋に参加予定とのことです。WHF有明には新作も予定ありとか。

無計画さん
にっき更新
「昔お世話になった刑事さん」というのは一体・・・ ( ;´ー`)

klondikeさん
NEWS更新
次回はWHF有明に参加予定とのことです。

Milky dollさん
TOPページ更新
”綾波レイ 制服Ver.”通販受付中です。

self content(SPICE)さん
TOPページ更新
次回はWF夏に参加予定とのことです。

あびらうん軒(プラヅマ法力模型)さん
TOPページ更新
”リセット3000”完成品画像公開中。
やっぱまじめに会場回らないとこういうの発見できませんなぁ。
なまじっか撮影リストなんて作るからいかんのかもしれない orz

n系ガレージさん
TOPページ更新
”ライダー、ことり”の補足説明等。
”ことり”撮影したかったです orz

B.M.Wさん
3D gallery更新
”九羅密 美星、アリア”完成品画像が追加されました。

弘芸社さん
イベント、Gallery更新
次回はWF夏に参加予定とのことです。
”供王珠晶”完成品画像が追加されました。

4XO7:(フォークソナー)さん
TOPページ更新
通販再開中。”ロザーナ”は少ないようなのでお急ぎを。

ねんどくんのらくがき帳さん
イベント情報更新
次回はWHF神戸への参加を検討中のようです。

パパン亭さん
せいちょうのきろく更新
”柚原このみ、ベッキー、朝霧麻衣、うどんミア、らき☆すたシリーズ、青葉クゥ”途中画像更新。

コトブキヤさん
4月の新製品は”ソノラ、向坂環”PVC完成品のようです。
タマ姉と言えば、ドリマガ誌上通販ので引越しの連絡してないんだけど、ちゃんと届くのだろうか ( ;´д`)
ゆうぱっくで送られて来るなら転送されてきそうだけど、普通の宅急便だとアウトだよねぇ。
メールで編集部に問い合わせたけど返信なかったしなぁ。

コロバ・ミルク・バーさん
Alexanderかく語りき更新
や、そんな深い意味はないですよ ( ;´ー`)
下のフロアで撮影したのって5箇所だけでしたから(汗)
事前チェックでは30箇所くらい予定してたんですけどねぇ。気合入ってないと難しいなぁと ( ;´д`)
WHF有明では頑張らせていただきます。

2006/2/21

明日くらいから通常営業になりそうかな?

昨夜アップしたWF2006冬画像にコメント追加しました。
コメントというほど大げさな物じゃないですけどね ( ;´ー`)
それと購入したキットのパーツチェックはお早めに。
(うちは今日済ませた)

で、目的のアイテムが買えなかったという場合ですが、サイト開いてるディーラーさんならメールや掲示板で再販をお願いするとよいですよ。
もちろんそれで必ず再販される訳ではありませんが、次回のイベントに出品するアイテムや数量を決める際の参考にしてるディーラーさんは多いと思うので、何も言わないで再販待ってるよりは前向きなのではないかと。
ちなみに私が今回買った
AGGRESSIVEさんの”ともみフローラルミント”は1年ごしでようやくゲットでございます。
(19日の日記で「先に買ったアイテムの中で1つは間違いなく夏に再販されるので」はこのキットのことだったんですね ( ;´ー`))
(あそこは長期に渡ってアイテムを販売し続けてくれるので非常にありがたい)
積極的に再販してくれるディーラーさんのキットは転売品やコピー品には絶対に手を出さずに、気長に待ってお礼の意味も込めて会場で買うようにしたい物です。

イベントへ行った後って無性に何か作りたくなるんですが、サイトの更新とかゲームもやりたいのでなかなか実行に移せません ( ;´ー`)
(過去には作ってる最中に半年中断したこともあったり)
でもせっかくヤル気になってるので、なんとか少しずつ手を動かせたらなぁと思います。
切ったり削ったりとかは好きなので仮組みできる所までは割りと余裕で進められるんですけどね(汗)


IB Choiceさん
Gallery更新
”P/S ジョウ、P/S メグ”完成品画像が追加されました。

かぐや姫さん
イベント情報更新
次回はTAT-CONに参加予定で、出品アイテムは”バニーちゃん3 葉月、バニーちゃん2 皐月”とのことです。

L.M.U-23さん
TOPページ更新
次回はWHF有明に参加予定とのことです。

LaFavoriteさん
TOPページ更新
次回はWHF有明に参加予定とのことです。
WF冬の2アイテムを再販するそうですが”蓮間香苗”は改修予定だそうです。

withQさん
TOPページ更新
次回はWHF名古屋に参加予定とのことです。

アミエ・グランさん
イベント参加情報更新
次回はWHF有明に参加予定とのことです。

風雷堂さん
GALLERY更新
”水銀燈”完成品が追加されました。

vispoさん
Making更新
”モルテ”途中画像公開。これはヨイ物になりそうですねぇ ( ´∀`)

ROUGHNESSさん
TOPページ更新
”翔子ちゃん、サッチン”の通販を行うようです。
申し込み方法等の詳細はリンク先の記載事項を良くお読みください。

山猫亭(ネコハウス)さん
event更新
次回はWF夏に参加予定で、出品アイテムは”1/6 菅生 あすか、1/6 結城 レナ、1/6 ユニオンキャンギャル、1/6 篠原 めぐみ、1/6 七瀬 さつき”を予定とのことです。

TANDEM TWINさん
TOPページ更新
次回はWHF名古屋に参加予定とのことです。
通販は2月26日まで一時中断の模様。

makeplusさん
EXTRA更新
次回はWHF名古屋に参加予定とのことです。

ピロットさん
TOPページ更新
次回はWHF神戸に参加予定とのことです。

2006/2/20

予想通り筋肉痛 _| ̄|○
昨夜は1時過ぎに寝て一度6時半頃トイレに起きて、結局起きたのは11時半。
二度寝しても良かったんですが、寝すぎて(?)腰が痛かったりしたので大人しくおきました。
ビデオなんぞみながら昼飯食って、イベント画像用撮影データの現像と、データのトリンングなどをして時間をみたら19時回ってた。
(10時間近く寝たというのに、それでも18時頃激しく眠くなった訳ですが)
今回はサムネイルを使って表示ということで、どういうやり方にしようかと考えながらやってたら意外と時間食ってしまいました ( ;´д`)
特に別アングルなど同一被写体に複数画像が存在する場合で、結局当初テーブルタグを使わない予定だったのが使うことになってしまいました。
現在の表示形式は色々気に入らないので直したい気満々なんですが、面倒なのでこのままかもしれません ( ;´ー`)

で、今回は「端から見て回る」というのをやらなかったおかげで、あまりディーラー名の判らない画像がなかったですね。
(どちらかと言うと新作と認識してる物だけ撮影してたので)
それでも行くの忘れてた所が例によって多数ある訳ですが orz
とりあえずうちより熱心に撮影して回ってるサイトさんも多いので、今後はのんびり回って撮影するようにしようかなぁと思ってみたり。
当サイトで捕捉させていただいているディーラーさんの新作はできるだけ写真撮りたいなぁと思ってるんすが、なんというか捕捉数が増える(現在360超)に従って難しくなってきてるというか ( ;´ー`)
どう考えても全部回るのは不可能だろって感じなので。
当サイトの画像の中に目的の作品がなかったという方は、
とあるひのコタツガさんのイベントレポリンク集を元に探していただくのがよろしいかと。
そうそう、当サイトで公開している画像ファイルの使用は基本的に禁止ですが、撮影対象となったフィギュアを作られたディーラーさんなら使用はOKですので、「完成品提出する前に写真撮るの忘れてた〜」なんて場合はご自由にお使いください。
ご希望ならトリミング前のデータを差し上げることもできますよん。
(なんでしたらRAWデータをご提供することも可能です)

あ、今回「WF終了しました」だけの更新は載せるのやめました。
それを載せるととんでもない数になりそうだったので ( ;´ー`)
(それでもこれだけの数になった訳ですが)
そんな訳でこんな時間までかかってしまったのでした。

さあ、また明日から「PiaキャロG.O.」のプレイ再開かな。
って今週末には「マブラヴオルタ」が出るのでまた中断になるんじゃないかという話が・・・。

忘れてた、WF2006冬の撮影画像を「イベント画像」に追加しました。


無計画さん
TOPページ更新
次回はWHF名古屋に参加予定とのことです。

CERBERUS Projectさん(Blog)
TOPページ更新
”セイバー メイド Ver.、向坂環”途中画像公開。
WHF有明向けの新作のようです。

林檎連盟さん
TOPページ更新
WFの参加報告公開中。次回作”スク水忍者ちゃん”の途中画像公開。

IB Choiceさん
Event更新
次回はTAT-CONに参加予定とのことです。

moonlighterさん
近況報告更新
次回はWHF有明に参加予定とのことです。

MEN's瓦礫屋さん
ブログ日記更新
”イタリアさん”完成品でとらのあなから発売になるようです。
元のキットは1/12でしたが、1/9になるようですよ。楽しみですねぇ ( ´∀`)

あらあらこまった堂さん
あらけん更新
”アンゴル・モア”完成品画像公開。

さがみFCさん
TOPページ更新
24日21時から”惣流・アスカ・ラングレー プラグスーツVer.”の通販受付を開始するそうです。

夢祭工房さん
イベント更新
次回はWHF名古屋に参加予定とのことです。

エム×ホリックさん
イベント更新
次回はWHF有明に参加予定とのことです。

A-Frameさん
イベント更新
次回はWHF名古屋に参加予定とのことです。

り〜ん・うぃずさん
イベント、製作日記更新
次回はWHF名古屋に参加予定で、出品アイテムは”1/7 矢神 由梨子、1/7 カンナ 水着Ver.、1/7 なつみ スク水Ver.、1/7 小雪 水着Ver.、1/7 カンナねーちゃん、1/7 なつみ 麻雀Ver.、1/7 小雪○○服Ver.、1/7 友坂鈴夏 幼少Ver.、1/7 近衛七海 幼少Ver.”とのことです。
”矢神 由梨子、カンナ 水着Ver.”完成品画像公開。

HappyHobby(アルマイト)さん
イベント更新
次回はWHF有明に参加予定で、出品アイテムは”スク水いいんちょ”とのことです。

Wisdom Heatさん
TOPページ更新
次回はWHF名古屋に参加予定とのことです。

教会騎士団さん
イベント情報更新 次回はWHF名古屋に参加予定で、出品アイテムは”1/6 フェイト・テスタロッサ、1/6 セイバー ドレスVer.”とのことです。
WFの出展結果も良かったようで何よりですね ( ´∀`)

メガテクボディさん
INFORMATION更新
次回はWHF有明に参加予定とのことです。

A@B@Cさん
TOPページ更新
24日から”アスカ”の通販受付を開始するそうです。

東京G-0(ちびすけマシーン)さん
TOPページ更新
WFの卓の模様など公開中。

prototype(ONe)さん
想形学更新
一眼レフのボケ味が逆にあだになるということですかね ( ;´ー`)
次回はTAT-CONに参加予定とのことです。また造型ライブをやるそうですよ。

MA-SAのホームページさん
イベント情報更新
次回はWHF有明に参加予定とのことです。

vispoさん
nikki更新
3月1日から”さなえ”の通販受付を開始するそうです。

Flat soxさん
TOPページ更新
次回はWHF有明に参加予定とのことです。

TEAMドニューニョさん
イベント更新
次回はWHF有明に参加予定とのことです。

平八座禅さん
EVENT更新
次回はWHF有明に参加検討中とのことです。

Frill Berserkerさん
EVENT、Making鉄side更新
次回はTAT-CONに参加予定で、出品アイテムは”スウェイ、宇宙海賊パンドラ”とのことです。
”スウェイ”途中画像公開。

how(s)さん
TOPページ更新
次回はWHF神戸に参加予定とのことです。

風雷堂さん
TOPページ更新
次回はWHF有明に参加予定とのことです。

H.B.C-Broteさん
TOPページ更新
次回はWHF有明に参加予定とのことです。

アトリエ:カモでドキッ!?さん
TOPページ更新
次回はWHF名古屋に参加予定とのことです。
”レンたん、海自たん、海軍たん”以外は次回イベントにて再販の予定のようです。

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
TOPページ更新
次回はWHF名古屋に参加予定とのことです。
WFに出品したアイテムは次回イベントにて再販の予定のようです。

2006/2/19

最後っ屁 ( ;´ー`)

グッスマのWeb通販ですが、当初まったくつながらなくてほとんど諦めモードに入ってたんですが、めげずにアクセスしてたら0時12分頃に偶然アクセスできまして。
「でももう在庫ないだろ」って見てみたらまだ注文できたのでとりあえず注文。
まだ注文確認メールが届いてないので本当に注文できたかどうかわからないですけどね ( ;´ー`)
まあダメだったらダメだったということで。
てな訳で本当に寝ます。

起きた ( ´∀`)
なんか天気予報では夜9時過ぎから雨になってますなぁ。
てか日中もパラっと降るとか。
困ったものです。
あ、グッスマのはメールが届いてたので無事注文できてた模様。
また出費を増やしてしまったような orz
てことで、そろそろ着替えて出発します。

WFに参加されたみなさんお疲れ様でした。
私は途中で疲れてしまってDブロック回ってる途中でギブアップしました orz
おまけに「写真は他のサイトさんに任せるのでもいいか」って感じでかなり手抜きになってしまったため、回れてないところ多数 ( ;´д`)
(こうして更新してると「あ、あそこ行ってない」というのがすでに数箇所・・・)
まあうちの写真は「イベント写真」であってレポートじゃないので、それはそれでいいかなと。
(え?良くない?)

で、開場直後から上のフロアのBブロックで買い物した後、12時頃から撮影開始でAブロックの先頭から撮影を始めたら、なんとX-BRAND新作の遙たん胸像がまだ売ってたのにはコケました ( ;´ー`)
(入場から10分で予算は全部使い果たしてしまったので買いたくても買えない)
在庫あるの知ってたら先に買ったアイテムの中で1つは間違いなく夏に再販されるので、その予算を遙たんに回したのに・・・。
さすがにドルパと違ってカードは使えないようなので素直に諦めて、14時過ぎに下のフロアへ写真撮りに行ったらこれまたまだ在庫のあるアイテムが結構ある。
昨年末のWHF有明もそうでしたが「お金さえあれば」という、貧乏人にはなかなか悲しい状況でございました。
しかし「T's SYSTEM」さんの列は物凄かったですねぇ。
午後になっても軽く100人超える列が残ってたし ( ;´ー`)
そんな感じで「まるちしんく」さんにご挨拶してベッキーのお礼を言って終了したのでした。
あ、そういや今回某氏の卓に居たときに偶然やってきた「魔改造の偉い人」こと
裸族さんをご紹介いただきました。
人見知リーな私は例によってあまりお話できなかったんですけどね orz
お体に気をつけて頑張っていただきたく。

ということでマジで疲れて眠いのでもうちょいしたら寝るっス。
撮影画像の吸出しだけはやっておこう。
次はWHF名古屋・・・の前にTAT-CONがありますな。


象大蛇さん
TOPページ更新
”サンダルフォンVer.2”完成品画像公開。

FUZZY MAKERさん
広報室更新
”アスカ見参!”完成品画像公開中。

Milky dollさん
What's New更新
”1/ 6綾波レイ 制服ver.”完成品画像公開中。

vixenさん
TOPページ更新
次回はWHF名古屋に参加予定で、出品アイテムは”きつねみみメイドさん、セイバーさん、如月紺、森永にう”を予定とのことです。

INFのホームページさん
TOPページ更新
次回はWHF名古屋に参加予定で、出品アイテムは”1/7 桜&ライダー、セイバー&凛、1/7 遠坂凛 ネコミミモード、non レコ、1/7 BLACK TECK GAIAN表紙の女の子”を予定とのことです。

シャイニングウィザード@沢近さん
TOPページ更新
次回は夏のWFに参加の予定とのことです。

ピーユニットさん
TOPページ更新
WFの卓番号は・・・って、もう終わったし ( ;´ー`)
19日の午前5時過ぎに更新されたんですね。

A-Frameさん
TOPページ更新
「穂村愛美 聖誕祭」開催中。”まなまなピンキー”完成品画像公開。
メガネが変わると・・・ ガクガクブルブル

EdenPlastics(F-Face)さん
TOPページ更新
”レイキャシール、ヒューキャスト”全色の集合写真公開。
白状してしまうと、私現物見たことがありません orz

MEN's瓦礫屋さん
ブログ日記更新
”ELO2”完成品画像公開。デカール貼りました。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”矢神 由梨子”途中画像更新。チェック塗装大変そうです ( ;´ー`)

はぽい処さん
TOPページ更新
あ〜、そういうことになってたんですか。って感じです。
似たような名前だなぁとは思ってたんですが ( ;´ー`)

2006/2/18

明日はいよいよWFであります。
土曜日の当サイトの更新予定ですが、16時頃と20時頃と0時頃に更新の予定です。
日曜は深夜0時までに更新がなかったらイベント疲れで落ちてる可能性大です ( ;´ー`)
(一応更新する予定ではありますが)
WFで撮影してきた画像の公開は、多分月曜になると思います。
当日の天気は現時点(18日午前3時)では曇りであまり天候は良くないようですが、雨の心配はなさそう?
(念のため折りたたみ傘なんか用意しとくといいかも)
いずれにしろ防寒対策はしっかりしておいて損はないでしょう。

で、CGIで提供している「イベント出展情報」の携帯版を作成しました。
どのくらい需要があるかは不明ですが、ディーラー名は判ってるのに卓番号が判らないとか、キャラ名から作ってるディーラーさんを探すとか、そんな用途に使えるんじゃないかと。
アドレスは滅茶苦茶長いので、携帯から「http://i.abc-labo.com/」にアクセスして、表示されたリンクをクリックしてから携帯のブックマークに登録していただくのがよろしいかと思います。
WILLCOMのPHSからしか動作確認してませんが、多分他の携帯でも問題ないんじゃないかなぁと ( ;´ー`)
ご要望などありましたらメールかメッセージフォームでお寄せください。

明日の天気は「曇りのち雨」となってますが、雨は夜半になってからのようなのでイベント自体には影響なさそうですね。
曇りのせいか最高気温は10度切るようなので、朝になっても寒そうであります。
深夜から並ばれる方はカゼなど引かぬようご注意を。

下でもちょっと書いてありますが、最近のボークスの店頭イベントは並んだ順じゃなくてドルパと同じく抽選で購入列を作るんですね。
それなら前夜祭行けば良かったなぁとちょっと後悔中 ( ;´д`)
現在A-BRAND解散ツアーやってますが、その中で再販されたらいいなぁ>X-BRAND新作

20時前にデータできてたのにアップするの忘れてました orz
で、スイーツ キタ───── ( ゜∀ ゜) ──────!!

楽天で苺関係のスイーツ特集があった時に見つけた。
最初は苺大福にしようかと思ったんですが、あれって冷凍できないので賞味期限が製造日から3日くらいしかないため、大半が届いたその日の内に食べてね。
というパターンで、3個くらいならともかく6個とか12個じゃさすがに1日じゃ食べきれな(くはないんですが(汗))いのでこれにしました。
これ書いてる時点ではまだ食べてませんが、以前同じ所から「和栗のモンブラン」買ってうまかったので今回も期待してる。
ということで興味のある人はこちらから注文ですよ→
さくら満開もんぶらん(楽A)
食べた感想はこの次の更新で ( ´∀`)ノ

グッスマの通販ページが23時半ですでに重くなってる件について ( ;´ー`)
サーバの負荷具合から言って多分通販購入はむりぽそうです。
まあ別に買えなきゃ買えないでいいんですけどね。
(いや、強がりじゃなくてマジでね)

ということでこの更新がWF前では最後になります(多分)。
あ、もしかすると明日朝「ちゃんと起きた」というカキコをするかも(笑) ちなみに目覚ましは5時半に鳴る予定です。
それではみなさん、会場でお会いしましょう(って俺がいても判らんだろ)
そうそう、今回事前にやるの忘れてました。
撮影時の注意点について
マナーを守って撮影しましょう。


鉄虎竜さん
画像UP掲示板更新
”いろは”完成品画像公開中。

リフレクトさん
DIARY更新
”のんのん”完成したようです。完成品画像公開中。

essenceさん
DIARY更新
”ROOSTER BOOSTER Ver.2”完成品画像公開中。
コンパチパーツで立った状態にできるようです。

エム×ホリックさん
Diary更新
”チビセイバー”完成品画像公開中。

KORINさん
TOPページ更新
”アルファさん”完成品画像公開中。

SKAGERRAKさん
GALLERY更新
”チキ・インディス”完成品画像公開中。

温泉天国さん
TOPページ更新
”ゆめみ”完成品画像公開中。

ぐりむろっく!さん
Diary更新
”バスターマシン7号”完成品画像公開中。

パパン亭さん
TOPページ更新
今回のWFの参加は中止になったそうです。
今回出品予定だったアイテムはWHF神戸にて出品の予定。

アトリエ:カモでドキッ!?さん
TOPページ更新
”秋月 凪、P/S 翠星石、P/S 真紅、P/S 水銀燈”完成品画像公開中。

MA-SAのホームページさん
ギャラリー更新
”秋島香奈子、鳳仙エリス パジャマVer.”完成品画像が追加されました。

ちょいすさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B20-04」で、出品アイテムは”1/7 ルウ・ルー、1/7 藤村静流”とのことです。

低空飛行的粘土日記(劇団 低空飛行)さん
TOPページ更新
WF出品アイテムの完成品画像公開。

Frill Berserkerさん
Making鉄side更新
”宇宙海賊 パンドラ”不良発生で今回の販売は中止になったそうです。
当日は原型の展示のみで、希望者には次回イベントにて使用できる割引チケットを発行するそうです。

Reply From...さん
TOPページ更新
”いろは”完成品画像公開中。

ROUGHNESSさん
TOPページ更新
”よつばとあさぎ、翔子ちゃん”完成品画像公開中。

TEARS-BOXさん
TOPページ更新
”ポプリクラブ表紙の娘さん”完成品画像公開中。

リフレクトさん
DIARY更新
”のんのん”もうちょいで塗装完了の模様。

サウザンドチェリーさん
factory更新
”花嫁”途中画像更新。

あらあらこまった堂さん
あらけん更新
”アンゴル・モア、エクリュア前衛翔士”完成品画像ちょこっと公開。

あ屋(AYA)さん
TOPページ、EVENT更新
”紅、カエデ”完成品画像公開中。

月の貝さん
イベント更新
”ツバサ”完成品画像公開中。

チェリーブロッサムさん
TOPページ更新
”向坂環、橘玲”完成品画像公開中。

鹿鳴館さん
Event、Gallery更新
”スペクトラルフォース”完成品画像が追加されました。

もったらけずるさん
もけず日記更新
”美羽”完成品画像公開中。

COOL CUTTERさん
TOPページ、EVENT INFO更新
”ナオ、アズマリア・ヘンドリック”完成品画像公開中。

A@B@Cさん
TOPページ更新
WFはBブロックのどこかの卓で”アスカ”の展示を行ってるそうです。

かっちゃんのガレキ部屋さん
イベント情報更新
”有坂香月 ”完成品画像公開中。
シャツはコツがいるそうですが着脱可能だそうです ( ´∀`)

ザキブランドさん
MEMO更新
”うどんげ”途中画像公開。

鋼鉄飯店さん
BLOG更新
”大野加奈子”は完成品は間に合うようですが販売は厳しい模様 ( ;´ー`)
許可が下りれば今後のイベントでも再販するそうです。

いなばやさん
情報室更新
”サンタバニ−・あいすさん”完成品画像公開。

A-Frameさん
戯言日記更新
あ〜、店頭イベントも今は抽選だったんですね。だったら行けば良かったなぁ ( ;´ー`)
A-BRAND祭りでも売られるといいなぁ。キットは割りと入手しやすいので。

AmbivalenZさん
TOPページ更新
”ワンダちゃん&リセットちん”完成品画像公開中。
14日にサイト開設4周年を迎えたそうです。おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

prototype(ONe)さん
想形学更新
WFの卓番号は「A26-02」で、出品アイテムは”シュレディンガーの猫耳少女”とのことです。

Flat soxさん
TOPページ、イベント情報更新
WHF有明13で”翠星石、雪華綺晶”を購入された方に差分パーツをお渡しするそうです。
キットに付属の説明書が必要なようなので、詳細はリンク先をどうぞ。

ForestNotesさん
TOPページ更新
”アルファ、バーサーカー”完成品画像公開中。

Works札幌さん
TOPページ更新
”向坂環”完成品画像公開中。パンツは黒を選択 ( ;´ー`)

G-DOME(アスビート)さん
イベント情報更新
今回から名称が「アスビート」に変更されるそうです。
WFの卓番号は「D19-01」で、出品アイテムは”キューティーハニー、1/6 Rio 新版”とのことです。
”ハニーちゃん”完成品画像公開中。

コブラ会さん
ギャラリィ更新
”ヴィラヌーヴァ”完成品画像が追加されました。

千草巽のSHOW CASE(よいこQ)さん
COMING SOON更新
”1/7 不知火舞”完成品画像公開中。

トロイメライさん
TOPページ、Information更新
WFの卓番号は「A16-10」で、出品アイテムは”白河 ななか、ポス子”とのことです。

かぐや姫さん
TOPページ更新
”小野寺 樺恋”完成品画像公開。

アーク倶楽部さん
Diary更新
”アリシア”完成品画像ちょこっと公開。

SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
”A・ショーン”完成品画像公開中。

prototype(ONe)さん
想形学更新
ダイキ工業さんにて販売される”弓塚さつき”の原型を担当されたそうです。
完成品画像公開中。

ピロットさん
TOPページ更新
”折原明乃”完成品画像公開。

Blondパロットさん
製作状況更新
”ジブリール2”完成品画像公開。”言葉”テストショット画像公開。
”言葉”の乳は予告通り人肌のゲルで作られているのでしょうか? ( ;´ー`)

卓球日和(卓球模型)さん
TOPページ更新
サイトリニューアル中の模様。
WFの卓番号は「A07-01」で、出品アイテムは”かわにしさんちのいもうとさん”とのことです。
あとはグッドスマイルカンパニーさんにて”ヘンリエッタ”と、AT-Gさんにて”ルーシー・マリア・ミソラ”を展示予定とのこと。

東京G-0(ちびすけマシーン)さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B07-05」とのことです。

creative anti cordさん
TOPページ更新
”ヴァルキリー青”途中画像更新。
本体は塗装できたようで、あとは細かいパーツのみとか。

一期栄華一杯酒さん
製作記更新
”鷲羽ちゃん”完成品画像公開。

永眠(えいみん)ガレキのばぁ〜さん
TOPページ更新
WFはT-CLUBさん(B15-06)にて参加で、出品アイテムは”コアクマさん、子猫♀さん、ねこみみ”とのことです。

弘芸社さん
TOPページ更新
”珠晶”完成品画像ちょこっと公開。

パパン亭さん
TOPページ、さくらにっき更新
WF当日、到着が遅れるそうで、販売は11時半からになるそうです。

安眠ガレキのばぁーさん
TOPページ更新
WFはT-CLUBさんの卓(B15-06)におられるそうです。

Frill Berserkerさん
Event、Making南Side更新
出品アイテムの内1つは間に合わないようです。

2006/2/17

あ〜、またこんな時間だ・・・。
実は12時過ぎに寝ようかと思ったのはここだけの話だ ( ;´ー`)
(イベントシフト時にそれはまずいだろうってことでこうして起きてます)

土曜は床屋にも行かないとなぁ。
っていうか最近床屋へ行くのってイベント直前が多い気がする。
まあ大体2・3ヶ月で伸びてうざくなってくるので、イベントの間隔もちょうど2・3ヶ月おきのためタイミングがいいだけなんですが。
さて、もう金曜なのであと2日でWFですよ。

20時過ぎに仕事終わって帰る途中、なんかパラっと降ってきたと思ったら雪だった ( ;´д`)
都内であの調子じゃ埼玉はどうなってんだ?
と思ったら埼玉の方が降ってなかった(でも気温は埼玉の方が低い)。
そうそう、健康診断は今年じゃなくて去年だよ ( ;´д`)
なんか年の区切りがついてませんよ orz
ちなみに健康診断は毎年9月だか10月にやってます。
(市谷か赤坂まで受診しに行く)
なんかここ数日ミスが多いな。疲れてんのか? ( ;´ー`)
まあ泣いても笑ってもあと2日でWFだ。
今回は寝過ごさないようにしないとね ( ;´ー`)
(いつも使ってる目覚ましと携帯のアラームを併用しようかと思ってます)


SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
”A・ショーン”仮組み画像公開中。

H.B.C-Broteさん
仙人小屋更新
”はみ子、イオン”完成品画像公開中。

無計画さん
TOPページ更新
”フィーナ”完成品画像公開中。良いですねぇ ( ´∀`)
5月の有明で再販よろしく〜(ぉ)

NIGHT BLUEさん
TOPページ更新
”エルエル”完成品画像公開中。パクマンがいないとちょっち寂しいですねぇ ( ;´ー`)

L.M.U-23さん
TOPページ更新
”めがにゅ〜らたん”完成品画像公開中。

2nd Gearさん
TOPページ更新
”セイバー”完成品画像公開中。

うさPハウスさん
TOPページ更新
材料に余裕が出たそうで、バニー系キットには網タイツ素材がつく模様です。

スタジオ猿分室仮設所さん
イベント情報更新
”彩、サイコマンティス、ピータールーカス”完成品画像公開中。

出戻りモデラーの部屋(PROTORUDE)さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A09-02」とのことです。”1/6 チコ”完成品画像公開中。

チェリーブロッサムさん
TOPページ更新
”イフリータ”完成品画像公開中。

cow mountain farm(COW MOUNTAIN DESIGN OFFICE)さん
作業中更新
”エナ”完成品画像が追加されました。

アーク倶楽部さん
Diary更新
”アリシア”テストショットパーツ画像公開。

MEN's瓦礫屋さん
ブログ日記更新
”ELO2”完成品画像公開中。

INFのホームページさん
TOPページ更新
”桜&ライダー”完成品画像公開。

MA-SAのホームページさん
ギャラリー更新
”セイバー、夜明け前より瑠璃色な胸像セット”完成品画像公開中。

CARREYさん
TOPページ更新
”本田透、草壁優季 スク水ver.”完成品画像公開中。

ノイエラント(Team30)さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「C13-09」で、出品アイテムは”1/7 ベホイミ、non でじこ、non ハイプリースト、non クー”とのことです。

ポリゴニアさん
TOPページ更新
”橘玲”完成品画像公開中。これはなかなかの破壊力ですな ( ;´ー`)

煩悩亭さん
イベント情報更新
”鮎原夏”完成品画像公開中。

何なんだかなぁ〜さん
TOPページ更新
”金糸雀”は間に合わなかったそうです。

T-CLUBさん
イベント案内更新
WFの卓番号は「B15-06」で、出品アイテムは”おーじさんとこのウサギ、おーじさんとこのイヌ、シャオリン水着版、水野真琴、春日まどか”とのことです。

QinBellさん
新作情報更新
”レッドリング・リコ、プリースト”完成品画像公開中。

平八座禅さん
TOPページ更新
”キャスター”完成品画像公開中。

A@B@Cさん
TOPページ更新
”猫アスカ”完成品画像公開中。

ミルクハウスさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B07-02」で、出品アイテムは”non 怒りんぼ、1/5 しまちゃん、non レイちゃん、non アスカさま、non 委員長、1/5 椿ちゃん”とのことです。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”デスノ娘”とのことです。完成品画像公開中。

ビージェイさん
TOPページ更新
「ビージェイ」さんの卓番号は「E22-01」で、「裏Be-B」さんの卓番号は「F13-05」とのことです。

atelier bambooさん
event information更新
”シャルロット”完成品画像公開中。

夢祭工房さん
TOPページ更新
”水銀燈、倉田佐祐理”完成品画像追加。

4XO7:(フォークソナー)さん
原形更新
”シャナ 浴衣Ver.”途中画像更新。キャラ名公開されました ( ´ー`)

De-Xさん
TOPページ更新
WFは「UNDER ELEVEN」名で参加で、卓番号は「D05-03」で出品アイテムは”Ka、Re”を出品予定だったようですが見送ることになったとか。
別なオリジナル物(?)の原型を展示で、購入希望の場合後日発送ということになるそうです。
そのオリジナル物と思われる原型の途中画像公開中。「ぬこ邪魔」と思ったのは私だけでないはず ( ;´ー`)

東京G-0(ちびすけマシーン)さん
TOPページ更新
WF会場ではこれまでに作ったフィギュメイトを全部飾る予定とか。

いれば堂さん
TOPページ更新
”紫馬アトリ”完成品画像公開中。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
WHF神戸&有明申請されたようです。”藤村大河”のWHF名古屋の版権が下りた模様。

EdenPlastics(F-Face)さん
TOPページ更新
”ヒューキャスト”新色の画像公開中。

makeplusさん
INFO更新
WF会場にて”1/6 和由”の原型を展示予定とのことです。
「DIARY」から最新画像が見れます。すごいポーズです ( ;´ー`)

STickさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B31-01」で、出品アイテムは”小牧愛佳、向坂環 水着”とのことです。
”いいんちょ”完成品画像、”タマ姉”テストショット画像それぞれ公開中。

ねんどくんのらくがき帳さん
フィギュア・製作途中更新
”エリス”途中画像更新。”りりな改”を元に胸像を製作中。

まるちしんくさん
BHPの製作工房、ねこミミ更新
”はうはうベッキー、ぺと子、ゆりえ様、ねこミミ娘その3&その4”完成品画像公開中。
メソウサと一緒に並べたいっす>ベッキー

もったらけずるさん
もけず日記更新
”美羽”塗装中。

Ny's Archives(帝国外渉官)さん
TOPページ、帝国外渉官更新
WFの卓番号は「A10-03」で、出品アイテムは”2k、エマ、シャーリー”とのことです。

硫黄泉さん
TOPページ更新
”フィーナ”塗装しなおしたようです。これは再度撮影してこないと ( ´ー`)

アミエ・グランさん
TOPページ更新
「エキスパートナイフ」入荷したそうです。
いわゆるメスと同じ物らしいです。たしかに良く切れそう。
ちょっとほしいかも<作らないヤツには不要だろという声が・・・ ( ;´ー`)

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”木ノ下留美”原型完成したようです。

A-Frameさん
ワンオフリスト更新
”まなまなピンキー”製作開始。作らないとおしおきされちゃいますからね ( ;´д`)

HI-SIDEさん
EVENT更新
WFの出品アイテムは”1/8 ウェイトレス、non まえばり1号、1/8 いいんちょ はだエプver、1/8 間桐 桜 スク水ver”とのことです。
ガイドブックに載っている”真☆スク水仮面、野山野林檎 うさ耳ver”は今回販売できなくなってます。

ミリメートルモデリングさん
TOPページ、ギャラリー更新
オリジナルフィギュア完成品画像公開。
”Lesson-B”製作に当たって髪の毛や下着ディティールの練習用に作成された物なんですね。
細部のシワや縫い目とか半端じゃないですね。とても硬い素材(レジン)とは思えません ( ;´ー`)

征露丸ガレージさん
TOPページ更新
”小牧愛佳”途中画像公開。

DO!LUCKさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「D22-02」で、出品アイテムは”1/7 砂羽、エヴァレイ・ミニ、エヴァアスカ・ミニ、1/8 アシュリー”とのことです。
”砂羽”完成品画像公開中。後ろからの眺めが素敵です ( ´∀`)

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”矢神 由梨子”複製完了でこれから塗装に入る模様です。

Frill Berserkerさん
Making鉄side更新
”宇宙海賊 パンドラ”途中画像更新。パーツは全部揃ったそうです。
あとは表面処理して型作って複製取って完了のようです。

チーム番さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B07-06」で、出品アイテムは”サキュバス、ロードナイト、1/8 一ノ瀬 ことみ、ハイプリースト”とのことです。

2006/2/16

今日こそ早く寝よう。
正直そろそろ限界(朝起きれない)ぽい。
ってもうすぐ2時だし orz

そういや1月分の給料は当初の予定より若干多かった。
でもって月末の別な請求書も当初予定より若干金額が低かったので、予想より浮くお金が増えたためギリギリWF予算が出せそうです。
厳しいことに変わりはないんですけどね ( ;´ー`)

あ、19日の天気が怪しくなってきてる ( ;´д`)
今のうちに てるてる坊主でも作ってぶら下げるか?

唐突に今年健康診断受けてないことに気づいた。
まあここ数年結果は同じなんですけどね>痩せろ
意外と太ってる以外は問題ないことが多いです。
血圧もあまり高くないし血糖値なんかも標準。
酒飲まないせいか肝機能も異常なしだし。
特に健康に気を使ってるわけじゃないのに結構不思議です。
(水分を良く取ってるのとか関係してるかなぁ)

そんな訳でWFまであと3日ですよ奥さん ( ´д`)っ


H.B.C-Broteさん
士朗の間更新
先日のはボツでまた別の物を作り始めた模様です ( ;´ー`)

IB Choiceさん
Event更新
WFの卓番号は「C08-11」で、出品アイテムに”P/S ジョウ、P/S メグ”が追加されました。

moonlighterさん
EVENT更新
WFの卓番号は「C18-05」で、出品アイテムに”マーメイドプリンセス”が追加されました。
”皇藍華4”原型画像公開中。

n系ガレージさん
TOPページ更新
今後はBLOGにて運用するそうです。
”白河ことり”完成品画像公開中。水着のシワがえろいです。ブラ取れます ( ;´ー`)

GO TO GARAGEさん
Diary更新
”いろは”途中画像更新。まだできないそうです ( ;´д`)

MJD.beさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A18-09」で、出品アイテムは”すいぎんぴん:P/S 水銀燈”とのことです。

チェリーブロッサムさん
TOPページ更新
”橘玲”テストショット画像公開。

パテもり蕎麦さん
WF特別臨時ブログ更新
”藍華”途中画像更新。

クルシマ製作所さん
TOPページ更新
”風見みずほ ダウンヘアー”コールドキャスト完成品予約受付中。
なんか金額が変更になった模様。安い頃に予約しちゃった場合どうなるんでしょうねぇ ( ;´ー`)
(気付いてみたら「あみあみ」で金額が上がってるから「おや?」と思ってたんですが)

戯事四畳半(戯組)さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「C10-01」で、出品アイテムは”1/6 いろは、1/6 エウレカ、1/6 真鏡名ミナ”とのことです。

低空飛行的粘土日記(劇団 低空飛行)さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B19-12」で、出品アイテムは”セイバー、遠坂凛、間桐桜、ライダー”とのことです。

heavy syrup cherryさん
TOPページ更新
”沢渡いずみ”原型画像公開。
WFガイドブックの広告ページに載ってる”倉内安奈メイドver”は間に合わなかったそうです。

もったらけずるさん
もけず日記更新
”美羽”塗装中。もうちょいかな?

FiledφField(phi)さん
TOPページ更新
”メグ”完成品画像が追加されました。

アセトンさん
イベント情報、製作絵日記更新
WFの出品アイテムに”non 水銀燈”が追加されました。

一期栄華一杯酒さん
あの頂を目指せっ!更新
”ヴァンさん”テストショット画像公開。

TANDEM TWINさん
イベント情報更新
WFの出品アイテムは”羊ねーちゃん、羊ねーちゃんバージョンアップパーツ、山羊ねーちゃん、山羊ねーちゃんバージョンアップパーツ、フェネックねーちゃん、フェネックねーちゃん強化オプションパーツ、フェネックねーちゃん番外編、猿ねーちゃん、山猫ねーちゃん、楠 鈴奈、楠 鈴奈オプションパーツNo.1、畔場 郁子とコンパクトサイクル、でごイチたん、烏丸初穂&野崎ちはる”とのことです。

TOYS PLANINGさん
TOYPLA更新
”緋月鮎美”PVC完成品の予約受付中です。テレカがつく模様です。

コトブキヤさん
3月の新製品公開。
”1/8 椚 あやの”のキット版が出る模様。

ピロットさん
イベント情報更新
WFの卓番号は「D03-02」で、出品アイテムは”1/8 折原明乃、1/6 アスカ バニーver、1/8 アスカ パレオver、1/8 アスカ エンジェルver、non SD仁科恭子”とのことです。
「画像BBS」にて”折原明乃”テストショット画像公開中。

コロバ・ミルク・バーさん
Alexanderかく語りき更新
WFの卓番号は「D19-02」で、出品アイテムは”1/5 プリムラ、1/5 セリオII、1/5 コトナ・エレガンス、1/6 リーゼ、1/6 フィーネ”とのことです。
WHF神戸&有明向け新作の途中画像公開。確かおっぱいミサイル関係の人ですね ( ;´ー`)

プラギルドさん
イベント情報更新
WFは「R.C.ベルグ」さんの卓にて”沢渡みつき、アデット・キスラー”を出品とのことです。

ねんどくんのらくがき帳さん
フィギュア更新
”りりな改”通販受付終了。WFにて少数販売するそうです。
”りりな改パーツセット”も残りわずかです。

83℃さん
diar更新
”金糸雀”は早くもPVC完成品の話が進行中とか。早っ ( ;´д`)
ということで「キット版を自分で作りたい」という自作派の人以外は完成品待った方がよろしそうです。

温泉天国さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B21-06」で、出品アイテムは”ほしのゆめみ、神尾観鈴”とのことです。
K-BOOKSさんにて販売の”アニーちゃん”完成品画像公開中。

造型りざあ堂さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「D09-07」で、出品アイテムは”ムーンライト、春のさくら・ともよ、星降る天使のさくら・ともよ、キャロット、怪盗さくら、萩野可奈、美咲菫、涼宮茜、伊吹風子、ほびりん、リペするならネオピコで!、休日のほびりん、ランドセルのさくら、日比生咲苗”とのことです。

千草巽のSHOW CASE(よいこQ)さん
COMING SOON更新
”アニエス・ベル”完成品画像公開。
お約束のギミックがついてそうな予感 ( ;´ー`)

一徹堂さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「D12-08」とのことです。
キットの他に完成品も販売するようですよ。

うさPハウスさん
TOPページ更新
バニーフィギュアに網タイツ素材と張り方の説明書を添付するそうです。
(バニー関係全部につくのかは不明です>新作だけかも)

Enchanted Huntersさん
TOPページ更新
”フィーナ、リップ”途中画像更新。”リップ”はほぼ完成?

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”小牧愛佳”途中画像更新。表面処理完了の模様。

ATOMIC-BOMさん
TOPページ更新
新作”綾波レイ”完成品画像公開中。またイスがついてるっぽい。

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
TOPページ更新
WFの出品アイテムに”P/S 吉岡チエ、P/S 山田ミチル”が追加されました。
完成品画像公開中。「To Heart2」の”よっち&ちゃる”ですね。

2006/2/15

そういや冬季五輪の真っ最中ですが、「メダル確実」とか豪語してた種目がことごとくダメでしたな ( ;´ー`)
(銅メダルすら取れないという)
五輪か世界水泳か忘れたけど、数年前の水泳の大会もそんな感じの時ありましたよねぇ。
なんかマスゴミとかが「メダル確実」とか書きまくる時ってダメなことが多い気がする。
ダメだった時のショックも大きいので「メダル獲得の可能性が高い」程度で抑えておけばいいんじゃないかと。
まあとりあえず生で見る気はなかったりするので、日々ニュースで結果だけ見てます。
3Dヲタとしては今は五輪よりWFだろって感じですしね ( ;´ー`)

私も愛用中の「NIRO」ですが、なんか抽選で200名様に1ヶ月無料で試聴できるプログラムを実施中のようです→
抽選だったり使用後返却が必要だったり、感想文を書く必要があったりと色々条件がありますが、タダで1ヶ月試せるので興味のある方は検討してみてはいかがでしょう。
(通常でも気に入らなかったら返品はできるんですが、その場合は代金先払いなので<返品後に返金となる)
ちなみに物が小さくシンプルな構成の割りに、結構音場感というか空間の再現能力は高いのでバカにできないですよ。
「部屋が散らかってて6個も部屋にスピーカー置けない」とか「6個もスピーカー設置するの面倒」とか「PCやゲーム機用に手軽にサラウンド環境を構築したい」という人にはお奨めの機器だと思うです。
抽選に外れた人や、感想書いたりとか面倒だという人は往復の送料だけ負担すれば2週間試せるプログラムもやってます→
ちと高いですが(もっと安い5.1chシステムもありますからねぇ)音質は下手なスピーカーよりもイイです。

あ、NIROは現在買ってからの返品はやってないんですね。
代わりに往復の送料を払って2週間試せるプログラムが用意されたんですな。

で、気づいてみればWFまであと4日なんですね。
最新の週間予報を見ていたら土曜の朝は冷え込みが厳しいそうで、アキバボークスのWF前夜祭に突撃される方はカゼなどひかぬようご注意を。
(WF前日にカゼなんてシャレになりませんよ)
私は突撃しようかと思いましたが体調維持優先ということで回避しときます>気が変わって行くかもしれませんが
(店頭ならカード使えるし)
てか木曜金曜と午前中雨かよ ( ;´д`)
仕事帰りに雨が降るのは構わないんですが、行きで雨が降ると行く気なくすんですよねぇ(ぉ
そのまま土日も天気悪いなんてことにならなきゃいいんですが。

今日はちょっと早く更新できたので先日届いたフィギュアの撮影でもするかな。
撮影と言えば、今回のWFではストロボ使わないで撮影してみようかなぁと思ったりもするんですが。
ISO400にして絞りを開放気味にすれば1/60でも十分撮れるんじゃないかなぁと。
問題はうつむき加減のフィギュアは顔が影になって見え難くなるんですよねぇ。
そういう場合だけ内蔵フラッシュを使うという手もあるか。
ん〜、どうするか自宅室内でのテスト撮影の結果と合わせて土曜まで決めよう。


H.B.C-Broteさん
仙人小屋更新
”はみ子、イオン”テストショット画像公開。

Unsweetさん
event更新
WFの卓番号は「A01-03」で、出品アイテムは”リオ、2Kたん、竜宮レナ”とのことです。

T's SYSTEMさん
TOPページ更新
WF向け新作のテストショット画像公開。”乃絵美”の(スカートの)ボリュームが凄いですねぇ。
それ以上に”川壁 桃花”が気になると言えば気になるんですが ( ;´ー`)
WHFの再販に期待ですな orz

無計画さん
にっき更新
”フィーナ”パーツ画像公開。生産は塗装の後になるそうなので、商品数少ないかもとか。
再販に期待>気が早すぎ ( ;´ー`)

NIGHT BLUEさん
TOPページ更新
”如月ハニー”完成品画像公開。

TOY'Sブランドさん
TOPページ更新
今回のWFは急遽欠席になったそうです。

あかかた工房さん
TOPページ更新
WFはAGGRESSIVEさんの卓にて出展で、出品アイテムは”1/1 妖精陸式(六式)・冬月、1/12 アメリカンガール・ジェーン、1/16 行軍猫子(WWUドイツ軍仕様)、1/12 サーキット・バニー・瑠璃子”とのことです。

月の貝さん
イベント更新
WFはドールハウス宇都宮さんから出展で、出品アイテムは”ツバサ、伊里野 加奈、メグ”とのことです。

チェリーブロッサムさん
TOPページ更新
”小牧愛佳”完成品画像が追加されました。

GO TO GARAGEさん
Diary更新
もう少しで完成らしいです。

まいすたーずさん
ぎゃらりー更新
”葉月 黒Ver.”完成品画像が追加されました。

S-MISTさん
TOPページ更新
”フィーナ・ファム・アーシュライト”原型画像公開。

ポリゴニアさん
作業中BBS更新
”コトナ・エレガンス”テストショット画像公開。胸の隆起が凄いことに ( ;´ー`)
今回のWFでは展示のみになるそうです。残念。

K-BOOKSさん
オリジナル・ガレキの間更新
”アニーちゃん”を購入・完成させた人の中から抽選で2名の方に、フミオ氏の直筆イラスト色紙をプレゼントだそうです。
詳細は購入したキットに同梱のカードをご覧くださいとのこと。
こういうのやると製作率上がりそうですね ( ´∀`)

もったらけずるさん
もけず日記更新
”美羽”塗装中です。

加藤模型妄想工廠さん
TOPページ更新
”佐野英美 一等兵”完成品画像公開中。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A14-06」とのことです。

A@B@Cさん
TOPページ更新
”アスカ”塗装中です。

Mojo Workingさん
TOPページ更新
”ライダー&桜”完成品画像公開。出品はINFさんからになるようです。

B.M.Wさん
TOPページ更新
”九羅密 美星”完成品画像公開。黒だったのか(何が

Reply From...さん
TOPページ更新
”いろは”テストショット画像公開。

AmbivalenZさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「C15-02」とのことです。

ダイキ工業さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「C18-02」で、出品アイテムは”弓塚さつき、山田屋の妖精さん完成品、UG☆アルティメットガールシリース完成品、メイドのすずちゃん、ドールヘッド、山田屋の剣士さん2”とのことです。
”山田屋の妖精さん、UGつぼみ、UG白絹”完成品3点セットをなんと2万円で販売するそうです ( ;´ー`)

夢の崎技術廠(アイゼンヴェルケ夢の崎)さん
TOPページ更新
”カレン・ウィンスレット、プリーシア”途中画像更新。

ドールハウス宇都宮さん
原型製作状況更新
WFの卓番号は「B21-10」で、出品アイテムは”1/6 ツバサ、1/6 伊里野 加奈、1/6 メグ、1/5 如月ハニー、1/6 橘玲”とのことです。
”橘玲”途中画像公開。

チェリーブロッサムさん
TOPページ更新
”小牧愛佳”完成品画像ちょこっと公開。

essenceさん
DIARY更新
”結城奈緒”完成品画像公開中。エレメントバージョンにもできるようです。

パテもり蕎麦さん
WF特別臨時ブログ更新
”ヒメ社長”途中画像公開。

りゅんりゅん亭さん
GALLERY更新
”シマ”完成品画像公開中。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”氷川里奈”途中画像更新。

工房金竜さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B12-07」とのことです。
5月のWHF向け新作”盗賊”の途中画像公開。

2006/2/14

お、そういや今日はバンアレン帯・・・という20世紀(オヤジ)のダジャレは置いといて、バテレンタインデー(って元ネタが判る人もオヤジだ ( ;´ー`))じゃなくてバレンタインデーですね。
当然チョコなんかもらえませんが何か?
会社でも4年くらい前から女子社員の義理チョコ配りはなくなったので、もうまったく14日にチョコは食べられません orz
ショップ店員時代にソフトの仕入れ担当してた時は、流通の営業アシスタントのお姉ちゃんが配って回ってたんですよねぇ。
今でもやってるのかなぁ。
(あの頃の流通は在庫持って流通の役割果たしてたけど、今はメーカーと販売店の間で商品をスルーさせてるだけで存在価値薄いよねぇ)
なんか勢いだけで書いたらオチがないですわ>いつものことだね orz

ライブドアネタでこんな記事を発見→
「給与や待遇は決してよくなく、平均勤続年数は実質一年以下だった」って、なんかうちの会社のようなんですが ( ;´ー`)
給与は貰ってる人は結構貰ってるっぽいけど、そういうのはごく一部で大半の社員は人並み程度(以下?)だと思うんだけどね。
2年以内に辞めるのも多いし・・・。
(4年前はマジで平均勤続年数は1年程度だった)
まああの社長じゃしょうがないか。って気はするんですけどね。
(ってこのネタを理解できる人は一人しかいないんじゃないかという話が(笑))

大分前に予約した「マブラヴオルタA-BRAND BOX」の決済案内がきた。
24日に届くらしい(受け取れるのか?)
そんな訳で、仕事中ちょっと暇な時間帯に今月出て行くお金の計算 ( ;´ー`)
結論から言うとWFの予算は2体分がいいとこらしい orz
とりあえず不要な同人誌をまとめて売っぱらってできるお金を「取らぬ狸の皮算用」で計上して、もう1体分くらい予算を作れるようにしよう。
まあまもなく支給される1月分の給与の額によってまた情勢は変わってくる訳ですが ( ;´ー`)
(予想額通りならなんとかなるし、2万くらい少なければそれこそWFで買い物ができないという事態にも・・・)

で、オルタ絡みじゃないですが

発売直前号って訳じゃないでしょうが、冒頭はオルタ特集です。
表紙の水月たんを立体化したらえろいんじゃないかと妄想してみたり ( ;´д`)


SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
”フィアンナ・メロア”完成品画像公開中。

リフレクトさん
GALLERY更新
”ポイズン”の完成品画像が追加されました。

キツテフさん
TOPページ更新
WFはベストピクチャーさんの卓にて”ネコミコたま”を出品とのことです。
服は別パーツのようですよ ( ´∀`)

象大蛇さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「C14-10」とのことです。

G.T.Officeさん
Next Item更新
”鷹見沢菜月”完成したようです。

うさPハウスさん
イベント更新
”セーラーマーズ ミュージカル仕様、セーラーヴィーナス・バニーガールver”の暫定ページが追加されました。

ASCI L.E.Dさん
Event、Notes更新
WFはh-unitさんにて参加とのことです。

SHEONITEさん
TOPページ更新
”水銀燈”完成品画像公開中。

withQさん
TOPページ更新
”P/S 水銀燈”完成品画像公開中。

シンセミアさん
沼倉BLOG更新
”リオ”完成品画像ちょこっと公開。

GO TO GARAGEさん
Diary更新
”いろは”途中画像更新。胸が凄いことに ( ;´ー`)

亜野MEGA郎さん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”おジャ魔女どれみ、おジャ魔女はづき、おジャ魔女あいこ、おジャ魔女おんぷ、おジャ魔女ももこ”とのことです。

黒砂堂さん
CRAFT更新
”少女M”完成品画像公開。

Mondpromenade(Echo)さん
TOPページ更新
”木ノ下貴子トロピカルVer.”PVC完成品の製品サンプルのレビュー公開。
スカートも外せるようです ( ´∀`)

アートロードさん
イベント情報更新
WFの出品アイテムの画像公開。目玉はやっぱ完成品ですかねぇ。

いれば堂さん
TOPページ更新
”紫馬アトリ”塗装中画像公開。

れんずさん
本館更新
WFの出品アイテムは”SD れん”とのことです。原型画像公開中。

もったらけずるさん
もけず日記更新
”美羽”塗装中の模様。

あらあらこまった堂さん
TOPページ、あらけん更新
WFの出品アイテムに”1/8 タチアナ・ヴィスラ、1/8 タチアナ・ヴィスラ胸像、1/9 オレのワンダちゃん、1/9 オレのリセットちゃん”が追加されました。
”エクリュア前衛翔士”テストショット画像公開中。

鋼鉄飯店さん
BLOG更新
なんか結構テンパってる模様。頑張っていただきたく ( ;´ー`)

はぽい処さん
フィギュアギャラリー更新
”綾波レイ”通常カラーバージョンが追加されました。

L.F.Tさん
移転されました。
ブックマークしてる人は変更よろ ( ´∀`)ノ

Irving labさん
TOPページ更新
5月のWHF有明には版権物以外にオリジナル物を持って行く予定とか。

Flat soxさん
Gallery更新
”翠星石、ヒルド”完成品画像公開。撮影しなおした正式版。

まぐろはうすさん
製作日誌更新
”桜、火乃紀”途中画像更新。というか完成?

超級覇王電影団!さん
現在進行中更新
”スズカちゃん”途中画像更新。

83℃さん
diar更新
次回作(?)の途中画像公開。

夢祭工房さん
TOPページ更新
WFでは”銀ちゃんヘッド、2kたんヘッド”を委託販売予定とのことです。

シャイニングウィザード@沢近さん
TOPページ更新
注意点3が追加されました。年齢制限かけるディーラーさんの気持ちも判りますな ( ;´ー`)

まるちしんくさん
ねこミミ更新
”ねこミミ娘その3&その4”複製完了で現在完成品見本製作中。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”木ノ下留美”途中画像更新。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”矢神 由梨子”途中画像更新。サフ吹き中。

教会騎士団さん
フィギュア展示室更新
”高町なのは”途中画像更新。スカートの中は埋まらないらしいです ( ´ー`)

FiledφField(phi)さん
TOPページ更新
”メグ”完成品画像公開。まずは後姿から・・・

R.GLATT-CCさん
BLOG更新
”アリスちゃん”メガネバージョンの画像公開。
五菱重工さんのエッチングメガネパーツを使用したそうです。

MAX FACTORYさん
WF情報ページ公開中。
ステージイベントのタイムテーブルも公開中ですよ。
(わたしゃそっち方面はあんまり興味ないですが ( ;´ー`))

闇奉行の間さん
日記かい?更新
”遠野秋葉”原型完成したようです。完成原型画像公開。

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
TOPページ更新
WFでは3D-STUDIOさんから”P/S 朱美さん”が出品されるそうです。

夢のカグツチノ公国さん
イベント情報更新
”コトナ・エレガンス、風のうしろを歩むもの”完成品画像公開中。
”風のうしろを歩むもの”は裸にジャケット着てるだけっすか? ( ;´д`)

QinBellさん
新作情報更新
WFの卓番号は「D02-07」で、出品アイテムは”1/8 男プリースト、1/6 レッドリング・リコ”他再販数点とのことです。

うどん工房さん
フィギュア更新
”レン 手招きVer”完成品画像公開中。

Figure&CAR Maniacs(カワシマ電器)さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「E08-14」で、出品アイテムは”1/6 苗木野そら、1/6 レイラ=ハミルトン、米倉千尋、1/7 アンナ、non ソソ、non ベン先生”とのことです。

2006/2/13

イベント(WF)1週間前ということで、ぼちぼちイベントシフトで更新です。
そんな訳で、恒例のイベント当日の予想天気を左のメニュー下に表示。
今の所は少々曇り模様ですが雨の心配はないっぽいですね。
心配なのは木曜の雨がずれ込んでくることでしょうか。
いずれにしろ夜は寒そうなので防寒対策にはご注意を。

カード会社からの請求をみてビックリ仰天(死語)の今日この頃 ( ;´д`)
予想金額よりやたら多いのでもう大変です。
ということでWF予算も縮小せざるを得ない感じになってきました。
欲しいアイテムは最低限に抑えて我慢しますわ orz
(先月ヘルニア再発で半月近く休んだのが痛かったなぁ<これが完全に予想外だった)
5月のグッスマの新作が公開されましたが(下の方を見てね)、個人的には予約済みの”アイシア”と並べたいので”ことり”を予約するですよ ( ´∀`)ノ
この調子で”音夢”も出してほしいですなぁ。


CERBERUS Projectさん(Blog)
TOPページ更新
”いろは、瑞香”完成品画像公開(って以前公開されてたような気も・・・ ( ;´ー`))

碧の海馬亭さん
blog更新
”ライダー”完成品画像公開。

クルシマ製作所さん
TOPページ更新
”橘一夏 風の神精霊ver.”は次回生産分にて終了になるそうです。
購入希望の方はお早めに。

self content(SPICE)さん
イベント参加の報告更新
WFの出品アイテムに”飾り台”が追加されました。

cow mountain farm(COW MOUNTAIN DESIGN OFFICE)さん
TOPページ更新
”エナ”完成品画像公開中。

SHEONITEさん
TOPページ更新
”水銀燈”テストショット画像公開。

withQさん
TOPページ更新
”P/S 真紅”完成品画像公開中。

S-MISTさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B17-05」で、10時から販売するアイテムと11時から販売するアイテムに分かれるようです。
10時から販売するアイテムについては「新作注文票」が必要なようなので、購入予定の方はイベント前にA4用紙にプリントアウトして用意しておきましょう。
詳細はディーラーさんサイトの「販売方法について」をご覧ください。

ねんどこねこね(こえだちゃんデータベース)さん
完成したもの更新
”ちびっこマジちゃん”完成品画像公開。

シンセミアさん
沼倉BLOG更新
WFの卓番号は「B21-08」で、出品アイテムは”リオ、天野織江”とのことです。
”リオ”完成原型画像公開中。

heavy syrup cherryさん
参加予定更新
WFの卓番号は「C32-01」で、出品アイテムは”1/8 沢渡いずみ メイドVer.、1/8 沢渡みつき メイドVer.”とのことです。

春風堂さん
TOPページ更新
ピンキー用ヘルメット2種の頒布が中止になったようです。

入る入る入る&出るさん
TOPページ更新
”伊吹萃香”完成品画像公開。
WFの出品アイテムは”伊吹萃香、カプラ デフォルテー、カプラ W”とのことです。

弘芸社さん
イベント更新
WFの卓番号は「D15-11」とのことです。

グッドスマイルカンパニーさん
PRODUCTS更新
5月の新商品は”ヘンリエッタ、白河ことり、セイ、高町なのは、トレーディングマスコットコレクション ザ・アイドルマスター、ナオ(再販)”とのことです。
”ヘンリエッタ”の原型は 卓球模型のyr?さんなんですね。”ことり”のギリギリショットもイイ ( ;´ー`)

Frill Berserkerさん
Event、Making鉄side更新
現在サフ吹き中の模様。南さんの方は間に合えば展示されるようです。

TOYS PLANINGさん
TOYPLA更新
”ネコミコたま”完成品画像公開。
キツテフさんの卓にて発売になるらしいです。

Works札幌さん
イベント情報更新
WFの卓番号は「C32-02」で、出品アイテムは”1/6 向坂環”とのことです。
テストショット画像公開中。見えちゃってますよ ( ;´д`)

how(s)さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B29-01」で、出品アイテムは”1/8 波乗りライダーさん、1/8 イリヤ、1/8 女子高セイバー(展示のみ)”とのことです。
”波乗りライダーさん”完成品画像公開中。や、やわらかそう ( ;´д`)

COOL CUTTERさん
TOPページ更新
”ナオ”テストショット画像公開。

夢祭工房さん
TOPページ更新
”水銀燈、倉田佐祐理”完成品画像公開中。

ねんどくんのらくがき帳さん
イベント情報更新
WFの出品アイテムは”マユコ、サツキ、りりな改、栗姫ロリエ(展示のみ)”とのことです。

FiledφField(phi)さん
TOPページ更新
”メグ”塗装済みパーツ状態公開。今晩組み立てる予定とか。

HappyHobby(アルマイト)さん
TOPページ更新
WF当日に「虎の穴」のブースへ行ってみると何かあるみたいです ( ;´ー`)

EXTRAさん
TOPページ更新
WFはh-unitさんにて参加とのことです。

h-unitさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A09-08」で、出品アイテムは”真紅、雛苺、天ヶ崎美琴、笹森花梨の髪留め、アンリエッタ”とのことです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”柚原このみ”途中画像更新。原型完成した模様です。

まるちしんくさん
ねこミミ更新
”ねこミミ娘その3&その4&その2”途中画像更新。”その3&その4”は現在型取り中。

インガオウホウさん
TOPページ更新
”梓川月乃ver.5”完成品画像公開。月乃たん・・・ ( ;´д`) ハァハァ

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”矢神 由梨子”途中画像更新。

LittleStepさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「C16-10」で、出品アイテムは”向坂環、小牧愛佳、なのは、ひより、なのは下着ver、ひより下着ver”とのことです。

AGGRESSIVEさん
作品紹介更新
”倉木鈴菜、小牧愛佳”の完成品画像が追加されました。

メガテクボディさん
INFORMATION更新
WFの卓番号は「B38-02」で、出品アイテムは”1/7 榊さん スクール水着、1/7 神楽 スクール水着、1/6 ナディア、non グリフィス胸像、non ガッツ胸像、non 沢庵宗彭”とのことです。

Chicken Duck Expressさん
原型展示更新
”1/7 八重 花桜梨”完成品画像公開。

らくがき塗料箱さん
販売記更新
WFの卓番号は「A13-07」で、出品アイテムは”1/10 ベレーさん、1/10 セーラーさん”とのことです。
”ベレーさん”は「かわいい女の子フィギュアを作ろう!」(AA)の中で作例として作られてたフィギュアです。

れんずさん
はがねや更新
WFの卓番号は「A09-13」とのことです。

2006/2/12

今日はかなりムダに過ごしたなぁ。
11時半頃起きて12時にメシ食って、その後16時過ぎまで「PiaキャロG.O.」をプレイ>留美さん終了
16時半頃異様に眠くなってきたので19時まで寝て、晩飯食って録画したビデオ見て更新開始して現在に至ってます。
そういや土曜渋谷の渋滞で久々にCBのクラッチを何度も操作したせいか、腕が若干筋肉痛 ( ;´ー`)
強化クラッチ入れてあるので渋滞にはまると地獄ですよ。
(クラッチは指2本で操作してますが、途中から渋滞中は4本で操作してたし)
引越してからあまりCB乗ってないんですが、ちょっと鍛えなおさないといかんなぁと実感しました。
さて、更新終わったら「PiaキャロG.O.」の続きやって、今日は早めに寝るかな。


SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
”フィアンナ・メロア”テストショット画像公開。

H.B.C-Broteさん
士朗の間更新
次回作の途中画像公開。

林檎連盟さん
TOPページ更新
ZBVさんの出品アイテムは”炎邪、ガーネット”とのことです。

klondikeさん
NEWS更新
スタジオ猿分室仮設所さんにて出品の”ピータールーカス”の原型画像公開中。

Milky dollさん
What's New更新
”1/6 綾波レイ制服ver.”テストショット画像公開。

出戻りモデラーの部屋(PROTORUDE)さん
TOPページ更新
WFはATOMIC-BOMさんにて出品とのことです。
新作の後姿を公開。判る人は何のキャラか判りそうですねぇ ( ;´ー`)

ボークスさん
WFの出展情報公開。
”速瀬水月”の半身像も出るんですね。まあ諦めてますが ( ;´ー`)
(それとも玉砕覚悟で前夜祭突撃するかなぁ)

G.T.Officeさん
Next Item更新
”菜月”途中画像更新。全身公開ですよ ( ´∀`)

LaFavoriteさん
TOPページ更新
”シオンVer.2”完成品画像公開中。
”蓮間香苗”の原型も完成したようです。

INFのホームページさん
TOPページ更新
”明姫 咲”はWFでしか販売できなくなったそうです。
その経緯についても記載されてますが、「アイル」の当日版権はWHFでは下りないということのようです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”木之坂霧乃、木ノ下留美”途中画像更新。

ちぐさ☆りょさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「C15-06」で、出品アイテムは”1/6 海辺の遙たん、non 涼宮遙、non 速瀬水月”とのことです。
”海辺の遙たん”完成品画像公開中。

Frill Berserkerさん
Making鉄Side更新
”宇宙海賊 パンドラ”途中画像更新。
原型はあともうちょいのようですが、完成品展示は無理ぽそうとか ( ;´ー`)

elfin modelさん
イベント情報更新
”結城レナ、菅生あすか”完成品画像公開。
ま・わ・る王国&E-mon+リューノスさんは「A13-02」で、出品アイテムは”1/8 メグ 水着Ver.”とのことです。

a・nさん
TOPページ更新
WFはアルゴス工房さん(F18-07)にて”X-15ちゃん”を出品とのことです。

ニューライン(ソニックブーム、Xperiment)さん
イベント限定商品更新
WFの卓番号は「A15-09」とのことです。WF新作の完成品画像公開中。

COOL CUTTERさん
TOPページ更新
”アズマリア・ヘンドリック”テストショット画像公開。

TEARS-BOXさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A09-05」で、出品アイテムは”1/6 ポプリクラブ表紙の娘さん、1/6 菅生あすか、1/6 結城レナ”とのことです。
”ポプリクラブ表紙の娘さん”テストショット画像公開中。

A@B@Cさん
TOPページ更新
”アスカ”の通販は本日24時(13日0時)にて一旦終了するそうです。
15日以降にまた再開予定とか。

CARREYさん
EVENT、GALLERY更新
WFの卓番号は「A17-04」とのことです。
”本田透、草壁優季”原型完成したようです。原型画像公開。

ムサシヤさん
NEWS更新
”1/5 関羽 戦闘ver.”のキットが通販のみで販売。同サイト上にて予約受付中です。
例のごとく服関係は別パーツのようです ( ´ー`)

いなばやさん
情報室更新
WFの卓番号は「C15-01」で、出品アイテムに”1/6 KOS-MOS”が追加されました。

千草巽のSHOW CASE(よいこQ)さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B06-05」とのことです。

BURIVARY SYSTEMさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「D22-01」で、出品アイテムは”1/7 まなな、1/6 ミア・アリス”とのことです。

教会騎士団さん
フィギュア展示室更新
”高町なのは”途中画像更新。

まるちしんくさん
雑談ノート更新
「WF新作日記」に”ゆりえ様ピンキー”の完成品画像公開。
かわいいですねぇ ( ´∀`)

A-Frameさん
アイテムリスト更新
”アイン”完成品画像公開。

BONDさん
Event更新
WFはねんどくんのらくがき帳さんの卓より参加で、出品アイテムは”競売隷嬢 マユコ、豊乳婢奴 サツキ”とのことです。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”矢神 由梨子”途中画像更新。原型ほぼ完成のようです。

倒福亭さん
GALLERY更新
”ネリネ”完成品画像公開。WF準備は順調なようです ( `・ω・´)

AmbivalenZさん
TOPページ更新
”ティラミス”完成品画像公開。

2006/2/11

なんか唐突に焼きソバが食べたくなってきました ( ;´ー`)
と言っても腹が減ってる訳じゃないので、今すぐ食べたいという訳じゃないんですが。
明日の昼は焼きソバ食うかなぁ。
豚の生姜焼きとかも食いたいんですけどねぇ。
ちなみに中華料理屋の野菜炒めとかも結構好きで、ご飯が半分になった所で汁ごと残りの野菜炒めをご飯にぶっかけて丼風にして食べると幸せです ( ´∀`)
(豚の生姜焼きもそんな風にして食べてますが)

いやぁ。やっぱりバイクって楽しいよね ( ´∀`)
なんか数年ぶりにCBR時代の乗り方を思い出したというか、コーナーのクリアがかなりスムーズでやたらハイペースで走れてしまいました。
(もうねずみやってたら えわkm/hオーバー 行くだろこれ。ってくらい乗れてた)
ここ5年くらい決まらなかったハングオンも結構決まった。
でもそれやると腰に負担がかかるのよねぇ ( ;´ー`)
乗ってる人は判ってると思いますが、ハングオンやるには下半身でマシンをホールドして腹筋と背筋を使って上体を支えないといけないため、モロに腰に負荷がかかります。
(なにせヘルニアはCBR900RRに乗ってる時に発症させた)
なので、あまり調子こいて乗ってると痛い目を見るのでほどほどにね。
でもせっかく思い出したんだから忘れないうちに復習しておきたいなぁ。

で、師匠の頼まれ物を買いにまずは池袋の東急ハンズへ。
が、同じサイズの物がない ( ;´д`)
やはり渋谷まで行かないとダメかってことで渋谷へGO。
するとアホみたいに渋滞してるし ( ;´ー`)
思えば渋谷のハンズって場所知らないので20分ほどうろついてようやく発見。
物を無事確保して帰路につきましたが、所々工事やっててとにかく渋滞が凄い。
で、渋谷の街を歩いたのは15年ぶりくらいですが、なんて言うがアキバや池袋と客層が違うというか、集まってる人種が違うね(笑)
池袋にもそれなりに近い客層はいますが、ヲタ系ショップがあるせいか見慣れた人種も多い(笑)ので、それほど歩いていて違和感感じませんが、渋谷は違和感感じまくり。
なんていうか自分の嫌いなタイプの人間が多数集まってるっていうんですかね。
(そこらにツバ吐いたり、あちこちにスプレーで落書きしたり、流行だけでやかましいビックスクーターに乗ってたりという周囲に対する気配りのない連中)
昔はそんなことなかったんですが、正直年1回行けば十分だなぁと感じました>渋谷
(大昔渋谷にある会社に勤めてたんですけどね(笑))
で、参ったのが右翼。10台くらいで隊列組んで赤信号無視しまくり(汗)
あれじゃ珍走団(暴走族)と変わらんな(笑)
「正式に許可をもらっています」とか拡声器からがなってますが、許可もらってるのは街頭演説であって信号無視の許可をもらってる訳じゃねぇだろボケ。
って感じです ( ;´ー`)


あびらうん軒(プラヅマ法力模型)さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「D09-14」で、出品アイテムは”シルキィwith使徒、ノーマンバーグact01、不知火、ラ・サイゼル”とのことです。
他に1点会場で発表されるアイテムがあるようですよ。

チェリーブロッサムさん
TOPページ更新
”小牧愛佳”テストショット画像公開。

パテもり蕎麦さん(BLOG)
TOPページ更新
”晃”原型画像公開。

鹿鳴館さん
Event更新
WFの卓番号は「C12-02」とのことです。
出品アイテムは・・・リンク先でどうぞ<手抜きかよ ( ;´ー`)
(テキストをコピペできないのと、小さくてちと読みにくいのであります orz)

大日本餓麗爾屹吐さん
TOPページ、激戦記更新
WFの卓番号は「B18-13」で、出品アイテムは”凛&桜、保科智子、遠坂凜、来栖川綾香 座り、来栖川綾香 寝起き、来栖川芹香、小久保麗、木ノ下貴子、風見みずほ、高原万葉”とのことです。
”向坂環”途中画像公開中。

さがみFCさん
TOPページ更新
遠心脱泡機を作られたようです。真空脱泡機は良くありますねぇ。
一部加圧脱泡機(圧力を加えることで泡を外に出す)を使われている方もいますが、遠心型も今後トライされる方が増えるのでしょうか ( ;´ー`)

self content(SPICE)さん
イベント参加の報告更新
SDシリーズ、水着シリーズ、ラブ米シリーズをそれぞれセットで購入すると割引があるようです。

GO TO GARAGEさん
Diary更新
新作の途中画像更新。残り1週間ちょい、頑張ってください ( ´∀`)ノ

MEN's瓦礫屋さん
TOPページ更新
”ELO2”テストショット画像公開。
”ボマねこストラップ”も販売するそうです。

Mustang's Sculpturesさん
TOPページ更新
WFは一期栄華一杯酒さんにて”てるてるガール”を出品されるそうです。
今回が最終販売とのことで、夏以降のWF当日の天候が心配されます ( ;´ー`)

A@B@Cさん
TOPページ更新
”アスカ”通販受付中です(11日22時現在)。

Reply From...さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「E11-06」で、出品アイテムは”いろは、プラム&ゼタ、フヂナ”とのことです。
”いろは2途中画像更新。

りゅんりゅん亭さん
EVENT更新
WFの卓番号は「A17-09」で、出品アイテムは”ちよ、シマ、スノ、しんじゅ、エルザ”とのことです。

R.GLATT-CCさん
Blog更新
”海賊ちゃん”完成品画像公開。

あずさ時速80km(ガンドール)さん
TOPページ更新
WFの出品アイテムに”スク水たいむ”が追加されました。

83℃さん
TOPページ、diar更新
”藤沢やよい 本科生”完成品画像公開。

Flat soxさん
Gallery更新
”ミレーヌ、翠星石、ヒルド”完成品画像が追加されました。

Modeling Club KAZYA'さん
EVENT更新
WFの卓番号は「A18-08」で、出品アイテムは”1/7 ヤング=カイ、1/7 セイバー、1/7 遠坂凛、1/7 アテナ、アンナ、レイキャシール ハニュエールVer2”とのことです。

アウトプットさん
イベント更新
WF冬の参加は見合わせることになったそうです。

春風堂さん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”P/S ライダー、P/S イリア、P/S フルフェイスヘルメット、P/S ヘルメット、P/S モトクロスヘルメット”とのことです。

ONOE工房さん
EVENT更新
WFの卓番号は「A02-05」で、出品アイテムは”牧原美子2”とのことです。
特別限定価格で販売するそうですよ。

creative anti cordさん
TOPページ更新
パーツ分割中。

教会騎士団さん
フィギュア展示室更新
”高町なのは”途中画像更新。

makeplusさん
INFO更新
WFは ペーパームーンさんから参加で、卓番号は「E11-08」とのことです。

雨の日晴の日さん
TOPページ、イベント更新
WFの卓番号は「B41-01」で、出品アイテムは”春麗パールホワイトVer.完成品”とのことです。
WHFでの販売や通販も予定されているようなので、イベント会場に来れない方は今後の情報に要注意です。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”木ノ下留美”途中画像更新。

闇奉行の間さん
日記かい?更新
”遠野秋葉”途中画像更新。

地球外生物とゆかいな仲間たちさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B04-02」とのことです。

あきひろ書房(中吉や!)さん
WF情報更新
WFの卓番号は「A02-08」で、出品アイテムは”ぺたんこナース・ペンネさん!、ルナ ツインテールアンダーウェアVer”とのことです。

ポリゴニアさん
イベント更新
WFの出品アイテムは”1/6 橘玲、1/7 コトナ・エレガンス、1/6 沢渡いずみ”とのことです。
和風堂玩具店の卓にて販売する”橘玲”のキットをポリトニアさんの卓でも販売できるようになったようです。

黒砂堂さん
CRAFT更新
WFの出品アイテムは”鑑純夏、彩峰慧、涼宮茜、少女M”とのことです。

B.M.Wさん
TOPページ更新
”九羅密 美星”原型画像公開。なんて無防備な格好・・・ ( ;´д`)

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”矢神 由梨子”途中画像更新。

グッドスマイルカンパニーさん
WF告知ページ公開。
「風見みずほ Sweets BOX」はちょっとほしいかも ( ;´ー`)

何なんだかなぁ〜さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「F15-02」で、出品アイテムは”翠星石、金糸雀”とのことです。

2006/2/10

あ〜、今日は異様に書くネタがないです ( ;´ー`)
明日は師匠の頼まれ物を買いに池袋のハンズへ突撃です。
ついでにとらのあなも寄ってこようかと思ってますが、下手に寄るとお金使っちゃいそうで怖いのよねぇ ( ;´ー`)
とりあえず明日は休みなので、久々に「PiaキャロG.O.」でもプレイしよう。
(見てないビデオも消化しないとなぁ)
あ、先日届いたフィギュアも撮影してなかったか orz


鉄虎竜さん
掲示板更新
WFの卓番号は「B27-06」とのことです。
今度は間違いないはずだ ( ;´ー`)

無計画さん
イベント更新
WFの卓番号は「C10-09」で、出品アイテムは”1/8 フィーナ・ファム・アーシュライト、1/6 ウルド、non 斉香・S・ファルネーゼ、non フィル・イハート、non ルーシー・ミンシアード”とのことです。

NIGHT BLUEさん
EVENT更新
WFの卓番号は「B17-04」で、出品アイテムは”如月ハニー、#264の女の子、忍、ピットファイター、ヒメさま、WINちゃん、エルエル、ワンダちゃん、リセットちゃん、藤村砂緒、睦月霰 ver 1.05”とのことです。

サウザンドチェリーさん
Factory更新
”せーれー”途中画像更新。

うさPハウスさん
TOPページ更新
クレオス版スピンヤスリ発売になったようです。
どうもいまいちっぽいですよ ( ;´ー`)

まいすたーずさん
ぎゃらりー更新
”SD このみ”完成品画像公開。

パテもり蕎麦さん
1/2 ルナマリアを作ろう!更新
”1/2 ルナマリア”はなんとか6万円以内には収まりそうとか。
WF準備でちょっと修羅場ってるようです ( ;´ー`)

クルシマ製作所さん
新製品更新
”1/6 孫策伯符 制服”のキットが3月上旬発売予定とのことです。

芸州本舗さん
準備室更新
”綾波レイ”版権降りたようで、明日から複製に入るとか。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”小牧愛佳”途中画像更新。

A@B@Cさん
2月11日の21時から”惣流・アスカ・ラングレー”の通販受付を開始するそうです。
専用アドレスからの受付になるそうなので、注意事項を良く読んだ上で11日21時以降お申し込みを。

東京G-0(ちびすけマシーン)さん
TOPページ更新
WF会場にて「ミィ姫祭り」にて改造された作品を展示するそうです ( ;´ー`)

TEAMドニューニョさん
現在進行模型更新
”草壁 優希、柚原このみ”完成品画像公開中。

GO TO GARAGEさん
Information更新
WFは無計画さん(C10-09)から”ルーシー・ミンシアード、1/6 ウルド”を、ALUCARDさん(B24-11)から”草薙素子”を、超級覇王電影団!さん(B23-13)から”1/8 いろは”を出品されるそうです。

ムサシヤさん
NEWS更新
WFの卓番号は「B03-01」とのことです。
今回のWF向けの新作はなさ気かな?

安眠ガレキのばぁーさん
TOPページ更新
2月12日開催の「I・Doll」に参加されるそうです。
球体関節人形を若干持って行くそうですよ。

裏Be-Bさん
TOPページ更新
”1/8 七瀬 恋、1/8 児玉ひかる”完成品画像が追加されました。
カラーレジンの多色成形なので、軽くハイライトや影をつけて瞳デカールを貼るだけでもそれなりに楽しめそう。

一期栄華一杯酒さん
製作記更新
”鷲羽ちゃん”パーツ画像公開。原型は完成したようで、全13パーツとのこと。

アセトンさん
イベント情報更新
WFの卓番号は「B22-01」とのことです。
アイテムが減ったような気がするのは気のせいでしょうか ( ;´ー`)

扇町彗星帝國さん
TOPページ更新
”パワード夏美”完成品画像公開。フル可動なんですね ( ;´ー`)

コブラ会さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B22-04」で、出品アイテムは”こより、ヴィラヌーヴァ、宮内レミィ”とのことです。
”こより”は今回が最終販売の予定の模様です。

かっちゃんのガレキ部屋さん
TOPページ更新
WFは破滅の造型部さんにて参加で、卓番号は「C16-01」とのことです。

A-Frameさん
アイテムリスト更新
”速瀬水月”完成品画像公開。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”矢神 由梨子”途中画像更新。

ORANGE PLANETさん
BBS更新
”神坂奈緒”途中画像更新。5月のWHF有明向け新作のようです。

Frill Berserkerさん
Making鉄side更新
”宇宙海賊 パンドラ”途中画像更新。進行状況90%とのこと。

2006/2/9

マクロのデータ登録完了〜 ( ´∀`)ノ
会社の休み時間と仕事中の暇な時間(ぉ)を使って入力を実施。
早速本日の更新から本格利用してますが「今までの手間はなんだったの?」ってくらい快適だ。
(というか、普通はもっと早くになんとかしようと思うはずだが)
で、昨夜更新終わってから目の毒だから見ないようにと思っていたWFガイドブックなんぞつい見ちゃったり。
でもって予想通り欲しい物が色々出てくる訳で ( ;´ー`)
でも予算は非常に少ない訳で orz
せめてボーナスがもうちょっと出ていてくれたらなぁ。
とりあえず何か売れる物がないか週末物色してみます。


T's SYSTEMさん
NEWS更新
WFの出品アイテムは”1/6 セイバー メイド服版、1/6 遠坂凛 水着版、1/6 間桐桜 水着版、1/6 伊藤乃絵美、1/6 向坂環 着替え中、1/6 小牧愛佳 下着版、1/6 朝倉音夢、すくみずぺったん ワンフェス限定しろすく水Ver.、甘露樹オリジナルデザイン シャンプー”とのことです。

CERBERUS Projectさん(Blog)
TOPページ更新
”リッケンバッカーと女の子”完成品画像公開。

かぐや姫さん
イベント情報更新
”小野寺 樺恋”原型画像公開。

リフレクトさん
DIARY更新
”のんのん”塗装中。”のんのん”の通販は3月に実施の予定だそうです。

2nd Gearさん
TOPページ更新
”セイバー”完成したようです。原型画像公開中。

あ屋(AYA)さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B21-13」とのことです。

Enchanted Huntersさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「D16-07」とのことです。

KORINさん
製作中、Event更新
WFの卓番号は「B26-04」とのことです。
”キャティ”は展示のみで、頒布は5月のWHF有明の予定になるそうです。
パッケージイラストは園健の書き下ろしなんだそうですよ ( ´∀`)

SHEONITEさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A15-06」で、出品アイテムは”non 水銀燈、1/6 セイバー ベースボールユニVer、1/6 遠坂凛 ベースボールユニVer、1/8 ペク・チャンポ(白菖蒲)AカートリッジVer、シャロン、アロエ、マラリヤ、ルキア”とのことです。

withQさん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”Fate胸像コレクション 2ndシリーズ(遠坂 凛、間桐 桜、藤ねえ、アーチャー、黒セイバー)、Fate胸像コレクション 1stシリーズ(セイバー、ライダー、キャスター、ランサー、ギルガメッシュ)、P/S 真紅、P/S 水銀燈、1/8 スク水ライダーさん、1/8 スク水セイバーさん、1/7 天道琉朱菜、1/7 ラミア・ラブレス”とのことです。
「Fate胸像コレクション」は5種類セットで購入すると「2ndシリーズ」には”イリヤ お風呂Ver.”が、「1stシリーズ」には”セイバー お風呂Ver.”がオマケでつくそうです。

あらあらこまった堂さん
あらけん更新
”アンゴル・モア”テストショット画像公開。

コロバ・ミルク・バーさん
Alexanderかく語りき更新
”プリムラ”完成品画像公開。もちろんスカートは外れます ( ;´ー`)

ROUGHNESSさん
Event info、Gallery更新
WFの卓番号は「B24-06」とのことです。
”よつばとあさぎ、翔子ちゃん”完成原型画像公開。

MA-SAのホームページさん
イベント情報、原型製作記更新
WFの卓番号は「B25-02」とのことです。”木ノ下留美”途中画像更新。

煩悩亭さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A11-04」とのことです。

グッドスマイルカンパニーさん
WFはMAX FACTORYと合同ブースで、卓番号は「G09-01」とのことです。

アーク倶楽部さん
TOPページ、Diary更新
WFの卓番号は「A26-03」で、出品アイテムは”1/6 水無灯里、1/6 アリシア・フローレンス、1/6 瀬名ロビン、1/6 マドラックス、1/6 リコッテ”とのことです。
”アリシア”完成原型画像公開。WFは直接出展だったんですね ( ;´ー`)

クラムジー零さん
”1/6 木下 柚美花”原型画像公開。WF向け新作でしょうか?

赤い靴CLUBさん
イベント情報更新
WFの卓番号は「A30-02」とのことです。

83℃さん
diar更新
”金糸雀”完成品画像公開かしら〜 ( ´∀`)ノ

Q-sixさん
event更新
WFの卓番号は「A06-01」で、出品アイテムは”エレベーターガール今日子、MILK TANK TEACHER・寧寧、音川沙織”とのことです。
”寧寧”の完成品も少し持って行けるかも?

シャイニングウィザード@沢近さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A15-10」で、出品アイテムは”水銀燈 RE:EDIT”とのことです。
今回で一旦絶版になるそうです。

ねんどくんのらくがき帳さん
フィギュア更新
”りりな改、りりな改パーツセット”通販受付中です。
”パーツセット”の方は旧バージョンを持ってる人向けの差分ですね。

AmbivalenZさん
TOPページ更新
”ティラミス”最新画像公開。現在塗装中のようです。

エム×ホリックさん
TOPページ、Gallery更新
WFの卓番号は「B35-05」とのことです。
”チビセイバー”完成原型公開。

倒福亭さん
イベント更新
WFの卓番号は「C13-08」で、出品アイテムは”ネリネ、時雨亜沙、プリムラ”とのことです。
「SHUFFLE!祭り」ですね ( ´∀`)

パパン亭さん
イベント参加予定更新
WFの卓番号は「D10-06」で、出品アイテムは”1/6 柚原このみ、1/6 ベッキー、1/6 朝霧麻衣、non うどんミア、1/8 ミルク入り青葉クゥ、non こなた、non かがみ、non つかさ、non みなもさん、non ひかりさん、1/8 楓 ゆづき、1/8 七瀬八重”とのことです。
”1/8 楓 ゆづき、1/8 七瀬八重”は今回が最終販売になるそうです。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”矢神 由梨子”途中画像更新。

SKAGERRAKさん
GALLERY更新
”チキ・インディス”仮組み画像公開。WFの新作になります。

HI-SIDEさん
EVENT更新
WFは模型工房さんから出展で、卓番号は「B06-02」とのことです。
出品アイテムは近日発表のようで、とりあえず”真☆スク水仮面、野山野林檎 うさ耳ver”は販売できないそうです。

2006/2/8

今日は少なかったよ ( ´∀`)
(ちょっと助かった)
そんな訳で買ってきた。

海洋堂は行ってないので、海洋堂で売ってたかどうかは不明。
去年の夏はネットで水曜夜くらいに「買ってきた」という情報を見て木曜に海洋堂へ行ったらなかったので、多分海洋堂は(他の取扱店の手前もあって)金曜からの発売なのかなぁと。
とりあえず突撃予定のディーラーさんの卓番号を調べたら、見事に上と下に分かれてました orz

で、昨夜のうちに名称が英文のディーラーさんのデータ分だけマクロに登録できました。
予想通りかなり楽。
今日明日くらいで残りのデータもマクロに登録しちゃおう。
っていうか、元のテキストデータを会社に送って会社で登録作業すればいいのか。
とか仕事行く途中に思いついてしまいました>不良社員
今晩あたり1/3くらい終わらせて、残りは明日の仕事中暇な時にヤルかな。


klondikeさん
NEWS更新
WF会場にて”mokoちゃん”を購入された方、先着で専用ベースをプレゼントするそうです(なくなり次第終了)。

G.T.Officeさん
Next Item更新
”鷹見沢菜月”途中画像更新。

L.M.U-23さん
TOPページ更新
WFは「電ねこ団×爆笑宣言」にて参加で、卓番号は「B19-05」で出品アイテムは”non エヴァンゲリオン初号機、1/6 ユーシィ、バスターマシン7号、1/8 めがにゅ〜らたん”とのことです。

まいすたーずさん
いべんと情報更新
WFの卓番号は「B29-03」で、出品アイテムは”1/4 葉月、1/5 椚 あやの、1/5 柚原 このみ、1/5 姫百合 珊瑚、1/5 笹森 花梨、1/5 朝倉 由夢、1/5 坂上 智代、1/5 イリヤスフィール・フォン・アインツベルン”とのことです。

cow mountain farm(COW MOUNTAIN DESIGN OFFICE)さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A20-01」で、出品アイテムは”1/7 エナ、1/7 リナ、1/8 櫻井詩乃”とのことです。

はぽい処さん
イベント情報更新
WFの卓番号は「A19-08」とのことです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”氷川里奈”途中画像更新。

TOYS PLANINGさん
WFの卓番号は「C07-01」とのことです。

タロットさん
TOPページ更新
今回のWFの出展はなくなったそうです ( ;´д⊂
ただアーク倶楽部さんの委託販売は予定通りかな?

ForestNotesさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「C08-09」で、出品アイテムは”初瀬野アルファ、バーサーカー”とのことです。

Frill Berserkerさん
EVENT更新
WFの卓番号は「B04-01」とのことです。

COOL CUTTERさん
TOPページ、EVENT INFO更新
WFの卓番号は「B26-08」とのことです。

パテもり蕎麦さん
TOPページ更新
WFの出品アイテムに”1/6 ふんどし娘、non TOU”が追加されました。

うどん工房さん
フィギュア、イベント情報更新
”水城マイア”と製作中の新作の途中画像更新。

夢のカグツチノ公国さん
イベント情報更新
WFの卓番号は「B12-09」とのことです。

まるちしんくさん
イベント情報更新
WFの卓番号は「B23-14」とのことです。

夢転大国さん
10万HITおめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

オートマチック通信さん
雑談ノート、WF新作日記更新
”ピンキー改造パーツ 一橋ゆりえ、はうはうベッキー、ぺと子、ゆりえ”原型画像公開。
”ベッキー”いい味出してますねぇ ( ;´ー`)
あ、うちは飾ってますよ>ベッキー&メソウサ

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”矢神 由梨子”途中画像更新。

A@B@Cさん
TOPページ更新
”アスカ”途中画像更新。

elfin modelさん
イベント情報更新
WFの卓番号は「B37-04」とのことです。
ガイドブックに載っている”福沢祐巳、エリー2”は版権が下りなかったため販売はないそうです。

いれば堂さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A07-13」とのことです。

2006/2/7

ふと、もっと更新作業を効率的にできないか考えまして、現状どこに手間かかかっているのか仕事中に考えてみた訳ですが。
更新時はテキストファイルにHTML記載用のリンク一覧が作成されてまして、五十音順に並んでる中から手動で選んでコピペという前時代的な方法で更新しております ( ;´ー`)
その作業をもっと効率的にできるようにすれば、更新スピードも上がるんじゃないかと脳内会議で結論が出まして、早速仕事中に何かいいツールがないか探したんですが。
なかなか都合のいいのが見つかりませんで、使用してるテキストエディタのマクロで何かいいのがないか探してみたら、ぴったりなのがみつかりました。
これから360件超のデータをそのマクロ用データとして登録する作業が待ってますが、はやいとこデータを登録して運用したい所であります。
っていうか仕事中にそんなことやってちゃダメだろ>俺 ( ;´ー`)

で、昨日のT's SYSTEMさんのPVC完成品は、WFの同ディーラーさん卓で販売するようですね。
激戦が予想されますな ( ;´ー`)


SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B19-06」で、出品アイテムは”ロッシィ・ミドカ、宮里 絵梨花、セディア、A・ショーン、フィアンナ・メロワ”とのことです。

R.GLATT-CCさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A06-06」とのことです。

H.B.C-Broteさん
仙人小屋更新
”イオン”途中画像更新。

和風堂玩具店さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「E10-04」とのことです。

2nd Gearさん
TOPページ更新
”セイバー”原型完成したようです。最新画像公開。

AH!電柱もけんさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B23-04」とのことです。

at lastさん
イベント最新情報更新
WFの卓番号は「C11-02」で、出品アイテムは”non ブラックゲッター、1/17 リフィル・セイジ、梓川月乃 ver.5 (展示のみ)”とのことです。
「POWER GATE」さんの卓番号は「B22-12」で、出品アイテムは”フェイト・テスタロッサ、ブレンパワード、なのは”とのことです。
”なのは”は今回にて終了になる模様です。

Milky dollさん
Information更新
WFの出品アイテムに”1/6 綾波レイ制服ver.”が追加されました。

かぐや姫さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「D11-07」とのことです。

withQさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「E22-03」とのことです。
”真紅ピンキー”テストショット画像公開。

うさPハウスさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B16-13」とのことです。

チェリーブロッサムさん
TOPページ更新
”向坂環”テストショット画像公開。

まいすたーずさん
ぎゃらりー更新
”1/5 椚 あやの”完成品画像公開中。

風雷堂さん
EVENT更新
WFの卓番号は「A15-02」とのことです。

ひとみ亭さん
EVENT更新
次回は5月のWF有明に参加予定とのことです。

vispoさん
nikki更新
製作中だった新作の”Rio天使&悪魔”をオリジナル作品としてリニューアルするそうです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”木ノ下留美”途中画像更新。

剛本堂さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A17-03」とのことです。

まぐろはうすさん
イベント情報更新
WFの卓番号は「A29-01」とのことです。

ONOE工房さん
FGW更新
”習作水着ね〜ちゃんA&K”途中画像更新。
前回は半身像のような状態だったので足がついたようですが、残念ながらWFでの販売はできなくなりました ( ;´д`)

アルターさん
EVENT更新
WFの卓番号は「C04」で、出品アイテムは”1/8 木ノ下貴子 水着Ver.、1/6 水樹マイア、1/8 ジョウ”とのことです。
PVC完成品のキット版のようです。

EdenPlastics(F-Face)さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B40-01」とのことです。
出品アイテムは「いつもの通り」ということは”ヒューキャスト、レイキャシール”かな?
”ヒューキャスト”は「コバルトブルー」が追加されるそうです。

K-BOOKSさん
オリジナル・ガレキの間更新
WFの卓番号は「C22-03」で、出品アイテムは”シャナ、アニーちゃん”とのことです。
”アニーちゃん”完成品画像公開中。

ぐりむろっく!さん
Diary更新
WFの卓番号は「B11-05」で、出品アイテムは”バスターマシン7号、ねこのひと”とのことです。

アトリエ:カモでドキッ!?さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「D01-05」とのことです。

裏Be-Bさん
TOPページ更新
”1/8 七瀬 恋、1/8 児玉ひかる”完成品画像公開中。
はだエプだぁ ( ;´д`) もちろんエプロンは別パーツ ( ´ー`)

春風堂さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A28-01」とのことです。

扇町彗星帝國さん
EVENT更新
WFの卓番号は「B01-10」で、出品アイテムは”アーバレスト、パワード夏美、忍、楓”とのことです。

猫の小判(メルボックス)さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A24-01」とのことです。

AmbivalenZさん
TOPページ更新
”クラエス”完成品画像公開。昨日のは途中だったのね。
(気付かなかった orz)

芸州本舗さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「D13-09」で、出品アイテムは”1/7 綾波レイ、1/8 ベルダンディー&ホーリーベル、1/6 ベルダンディーRS”とのことです。
”綾波レイ”最新画像公開中。

黒砂堂さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「C12-03」で、出品アイテムは”1/8 鑑純夏”とのことです。
夏は「C11-03」だったんですが、もしかして前回の番号を元にちょこっと変えてるだけなんてことはないですよねぇ>WF事務局 ( ;´ー`)

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”矢神 由梨子”途中画像更新。

A-Frameさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A29-02」とのことです。また壁際になったそうな ( ;´ー`)

B.M.Wさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「D16-12」とのことです。

Chicken Duck Expressさん
イベント更新
WFの卓番号は「A19-03」とのことです。

植物少女園さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B04-06」とのことです。”花本はぐみ”のスケールは1/8が正解とか。

4XO7:(フォークソナー)さん
原形更新
WHF神戸向け新作の途中画像更新。アレを造るのを忘れていた模様 ( ;´ー`)

コタン堂さん
小鉄コーナー更新
”みうらちゃん”途中画像公開。

Wisdom Heatさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A10-07」とのことです。

2006/2/6

これだけあるとたっぷり2時間かかりますな ( ;´ー`)
会社で18時から更新情報集めて更新内容だけ作成して、家に帰ってきたらそれをコピペしてさくっと21時過ぎに更新して、あとは0時過ぎに再度更新というパターンの方が楽かなぁ。
(見つかったら偉いことになりますが(笑))
そうそう、昨日の更新で離れ小島は前回じゃなくて前々回でしたね ( ;´ー`)
そういや今回駄菓子配るかどうか決めてなかったですが、面倒(ぉ)&お金がないということで今回はやめようかと・・・。

とりあえず更新内容が多いので余計な日記的な物は少なくても問題ないっすね ( ;´ー`)ノ


CERBERUS Projectさん(Blog)
TOPページ更新
”いろは”完成品画像公開中。色々凄いです ( ;´ー`)

CERBERUS Projectさん
Information更新
WFの卓番号は「B33-01」とのことです。

T's SYSTEMさん
TOPページ更新
WF会場にて発表される甘露樹氏キャラデザインの完成品フィギュアの画像公開。
どこかからか販売されるんでしょうかねぇ? ( ;´ー`)

ねんどこねこね(こえだちゃんデータベース)さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A14-02」で、出品アイテムは”ちびっこマジちゃん、1/8 セーラーたまちゃん、ちびっこたまちゃん”とのことです。

チェリーブロッサムさん
イベント更新
WFの卓番号は「B39-01」で、出品アイテムは”1/7 小牧愛佳2、1/7 向坂環、1/7 橘玲、1/7 イフリータ、1/7 小牧愛佳、1/7 イングリッド、1/7 キャミィ、1/7 藤沢恋樹”とのことです。

self content(SPICE)さん
イベント参加の報告更新
WFは「SPICE/ONINGYO han」名で参加で、出品アイテムは”寝そべりミルフィーユ、SDミルフィーユ桜葉、SD烏丸ちとせ、SDヴァニラ、ミルフィーユ桜葉 白ビキニVer、烏丸ちとせ 黒ビキニVer、ミント・ブラマンシュ スク水Ver、ミルフィーユ桜葉 ラブ米Ver、ミント・ブラマンシュ ラブ米Ver、ヴァニラ&ノーマッド ラブ米Ver”とのことです。

うさPハウスさん
TOPページ更新
”1/6 セーラーマーズ・ミュージカルver”完成品画像公開中。

真!!おやじ天国さん
イベント情報更新
WFはまぐろはうすさんとの合同参加で、卓番号は「A29-01で出品アイテムは”兜甲児、1/8 ギース・ハワード、1/8 レベッカ宮本、1/8 フォルテ・シュトーレン、1/8 熱気バサラ、1/8 剣鉄也、1/5 炎ジュン、1/8 神行太保戴宗、1/8 青面獣揚志、1/8 静かなる中条、1/8 坂本ジュリエッタ”とのことです。

WindWoods & SnowWindさん
掲示板更新
WFの卓番号は「A19-09」で、出品アイテムは”藤村大河・イリヤ 師弟セット、セイバー・凛 ごはんセット、桜・ライダー 巨乳セット、御剣冥夜、委員長、リアン、若宮葉月”とのことです。

Stranger Workshopさん
TOPページ更新
WFはvixenさんにて参加で、卓番号は「A03-12」で出品アイテムは”ソナタ先生、ぷににゃにゃー”とのことです。

LaFavoriteさん
TOPページ更新
”蓮間香苗”途中画像更新。

アミエ・グランさん
イベント参加情報更新
WFの卓番号は「D18-02」とのことです。

硫黄泉さん
EVENT更新
WFの卓番号は「C14-07」で、出品アイテムは”新山葵、戸倉真由、1/6 フィーナ・ファム・アーシュライト、スク水保奈美、藤枝保奈美、シィル・プライン、マリア・カスタード、ジブリール アリエス”とのことです。
”新山葵、戸倉真由”はソリッドシアターの企業ブースで販売する物と同じだそうです。

さがみFCさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「E09-08」とのことです(2nd Gearさんとの合同出展です)。

入る入る入る&出るさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A23-01」とのことです。

鋼鉄飯店さん
TOPページ、BLOG更新
”沢渡いずみ”テストショット画像公開。
BLOGにて”大野加奈子”途中画像更新。

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A14-04」とのことです。

夢祭工房さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「F16-03」で、出品アイテムは”non 水銀燈、1/7 倉田佐祐理 スク水、1/7 一ノ瀬ことみ、1/7 神尾観鈴”とのことです。

コトブキヤさん
WFの限定品情報公開中。「Fate」と「ぽてまよ」です。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”小牧愛佳”途中画像更新。

Frill Berserkerさん
Making鉄side更新
”宇宙海賊 パンドラ”途中画像更新。進行状況80%とのこと。

TEAMドニューニョさん
イベント更新
WFの卓番号は「B14-08」で、出品アイテムは”リリカルなのは、一橋ゆりえ、柚原このみ、草壁優希、姫百合珊瑚&姫百合瑠璃、伺かwith HELL and Heaven”とのことです。
”姫百合珊瑚&姫百合瑠璃”は今回が最終になる模様。

グッドスマイルカンパニーさん
PRODUCTS更新
1月及び2月発売の一部のアイテムは3月に延期になったようです。
あ〜、”アル・アジフ、ねこみみ凛”が3月に伸びてしまった ( ;´д`)
なんか2月に手元に届くアイテムがキレイさっぱりなくなってしまいました orz
(代わりに3月が凄いことになってますが)

平八座禅さん
EVENT更新
WFの出品アイテムに”不知火舞”が追加されました。

AGGRESSIVEさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B42-02」で、出品アイテムは”倉木鈴菜、小牧愛佳、妖精陸式(六式)、1/5 愛沢ともみII メイドタイプ、1/5 愛沢ともみIV 水着タイプ、1/5 愛沢ともみIII Ver4.5 スク水タイプ、1/5 愛沢ともみV アイドルタイプ、1/5 愛沢ともみVI 体操服、1/5 愛沢ともみ バニータイプ、1/5 愛沢ともみ トロピカルタイプ、1/5 愛沢ともみフローラルミントタイプ、1/7 はじめての双子セット、柚原このみ、サーキットバニー、アメリカンガール、行軍猫子(WWIIドイツ軍仕様)”とのことです。

タロットさん
TOPページ更新
”1/5 かすみ”の販売は中止になったそうです。

一期栄華一杯酒さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「C20-08」とのことです。

アートロードさん
イベント情報更新
WFの卓番号は「A25-01」で、出品アイテムは”1/7 セイバー ドレスVer. 完成品、1/6 ライダー バトルダメージVer. 完成品、1/7 マルチ 完成品、1/7 キャスター、1/7 遠坂凛 捕縛Ver.、1/7 セリオ、1/7 シエル 〜戦闘ver.4 LastBattle〜、1/7 ダイアモン、1/7 カイ・ハーン、1/7 シーン・ハリ”とのことです。

ユウユさん
イベント参加情報更新
WFの卓番号は「E21-02」で、出品アイテムは”ファステック360S 完成品”とのことです。

kaiyodo.net
WF冬情報更新
毎度お馴染み海洋堂限定品の新作は”日向夏美、風見みずほ、セイバー、遠坂凛、朝日奈みくる”とのことです。
”朝日奈みくる”以外は28000〜48000円ということなので、かなりデカそうです ( ;´ー`)

A@B@Cさん
TOPページ更新
”アスカ”は2次審査も通って書類が届いて準備できたら通販実施の予定とのことです。
「SHUFFLE!」ネタは”亜沙先輩、カレハ先輩”を4〜5月のイベント向けに製作中のようです。

MINEさん
TOPページ、イベント情報更新
WFの卓番号は「B26-13」とのことです。
”アリカ・ユメミヤ、ニナ・ウォン”完成品画像公開中。

FiledφField(phi)さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B07-08」で、出品アイテムは”メグ最終話版、ジュピター、汎因子”とのことです。
”汎因子”の完成品パーツ画像公開。

AmbivalenZさん
TOPページ更新
”クラエス”完成品画像公開中。

マッシュルームさん
ワンフェス告知部屋更新
WFの卓番号は「E01-06」とのことです。

SKAGERRAKさん
EVENT更新
”深山の女天狗”は販売を見合わせるそうです。

り〜ん・うぃずさん
イベント、製作日記更新
WFの卓番号は「C08-03」とのことです。
”矢神 由梨子”途中画像更新。塗装時スカートのマスキングで死ねそうです ( ;´ー`)

パパン亭さん
さくらにっき更新
”ねこきっさ”途中画像更新。

Irving labさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A12-01」で、出品アイテムは”1/8 アルクエイド、non メウ、non 乱崎 凶華”とのことです。

夢のカグツチノ公国さん
イベント情報更新
”コトナ・エレガンス”サンプルの仮組み画像公開。

2006/2/5

土曜にこれも届いた

で、早速剥いてみた ( ;´д`) 剥いた画像はこちらから見てもらうということで→

こういう構成になったのは、この方が作るのが楽だったからなんでしょうね。
こんなことをされるのは想定外だったんでしょうが ( ;´ー`)
(それとも想定の範囲内?)
とりあえずこれのおかげで売れ行きもアップするんじゃないかと(ぉ
※ 剥くのは自己責任でね。キレイに剥けないこともあると思うのであまりお勧めはできない

今回のWFは前回離れ小島と化していた4階(物理的なイメージでは2階?)にA・Bブロックを持ってきたようですね。
で、卓番号を拾ってる感じでは、ガレキディーラーさんは4階のフロアに集中してるようですね。
ただ、過去の事例から言ってC・Dブロックにもガレキディーラーさんは多数いるので、買い物するのは結構骨が折れそうな予感です ( ;´ー`)
(どちらかのフロアだけに目的のディーラーさんが集中してれば問題ないんですが)

で、防犯装置をとりつけてCBが帰ってきました。
軽く説明(レクチャー)くらいあるかと思ったら何もなく、店の前にバイクが置いてあって店内でカギ受け取って終了。
正直「どうすんだ?これ?」状態で、LEDが定期的に点滅してるので防犯機能は有効になってるっぽい。
試しにカギ刺してONにしたら警報が鳴ったので慌ててOFFに戻す。
次にリモコンのボタンを1回押したら「ピッ」とか音がしたので、カギを刺してONにしたらやっぱり警報音 ( ;´ー`)
次にリモコンのボタンを数秒間押し続けてみたら「ピッピッピッ」と鳴ってLEDが消えて、ようやく止まったっぽいのでONにしたら今度は鳴らなかった。
工賃15000円も払ったんだから、最低限の解除方法やONの方法くらい教えてくれよって感じですな。
そんな訳で、ようやく安心して駐輪場にCBを止めておけるようになりましたが、あとは夜中に突然鳴り出さないことを祈るのみです ( ;´ー`)


2nd Gearさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「E09-08」で、出品アイテムは”ボン太くん、セイバー YシャツVer”とのことです。

FUZZY MAKERさん
広報室更新
WFの卓番号は「B27-08」とのことです。

klondikeさん
NEWS更新
”mokoちゃん”完成品画像公開中。身体のラインがHぃですなぁ ( ;´ー`)
専用ベースのプレゼントを企画中のようです。

リフレクトさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B35-01」で、出品アイテムは”エウレカ胸像、1/6 のんのん、1/7 イノ、1/6 ポイズン”とのことです。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”SD烏丸ちとせ”完成品画像公開中。

T-TIMEさん
EVENT更新
WFの卓番号は「D10-03」とのことです。

林檎連盟さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「C20-11」で、出品アイテムは”non アルル、non 龍娘 ムイムイ、non ラフィーナ、non アミティ、オリジナルキャラシール”とのことです。
”アルル”完成品画像公開中。”ラフィーナ、アミティ”は完売次第絶版の予定。

スタジオ猿分室仮設所さん
イベント情報更新
WF冬の出品アイテムは”1/6 サイコマンティス、1/6 リボルバー・オセロット、1/6 メリル・シルバーバーグ スニーキングスーツver.、1/6 ソリッド・スネーク、1/6 サイボーグ・忍者、1/6 スナイパー・ウルフ、1/6 彩、non ピータールーカス、1/6 moko、1/6 茉由、1/7 杏、1/6 恋、1/6 kikka”とのことです。

G.T.Officeさん
Next Item更新
新作の途中画像更新。髪の毛〜 ( ´∀`)

み〜みゃんさん
Gallery更新
”エリカ”完成品画像が追加されました。

Command-Gさん
TOPページ更新
WFの「UN LAB」の卓番号は「D12-01」で、「TRINANGLE DESIGN」の卓番号は「D04-13」とのことです。

MEN's瓦礫屋さん
ブログ日記更新
WFは五菱重工さん(卓番号 A11-09)にて、ちょっとだけ”イタリアさん”の在庫が出てきたので販売するそうです。

essenceさん
EVENT更新
WFの卓番号は「B13-10」とのことです。

アーク倶楽部さん
Diary更新
”アリシア”途中画像更新。もう一息とのこと ( ;´ー`)

LaFavoriteさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B21-02」で、出品アイテムは”シオン・エルトラム・アトラシアVer.2、蓮間香苗”とのことです。
DOA関係は自由にやらせてたらHなのが増えすぎたため放っておけなくなったという説が有力なようです ( ;´ー`)

atelier bambooさん
event information、working diary更新
WFの卓番号は「A07-08」とのことです。
”シャルロット”原型完成したようです。最新画像公開中。

栗色公国さん
作品とか更新
TAT-CON向け新作の途中画像更新。”庭球少女”のように服は別パーツの模様。

パテもり蕎麦さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B02-02」とのことです。

R-C-Vさん
TOPページ更新
WFは嗚呼っ、でんつーもけんさん(卓番号 A19-05)にて参加とのことです。
”ヒビキのマホウ”完成品画像公開中。

入る入る入る&出るさん
TOPページ更新
20000HITおめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ
新作の完成品画像はギリギリになりそうとか。

加藤模型妄想工廠さん
イベント情報更新
WFの卓番号は「E01-06」とのことです。

H.B.C-Broteさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B19-04」とのことです。

平八座禅さん
EVENT更新
WFの卓番号は「C21-01」とのことです。

Brilliant cutさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A03-03」で、出品アイテムは”1/4 スピカちゃん、1/4 黒澤桃子Ver3、1/6 黒澤桃子Ver2”とのことです。

83℃さん
TPページ更新
WFの卓番号は「B31-03」とのことです。

ザキブランドさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「C11-13」で、出品アイテムは”八雲紫、西行寺幽々子、木村屋安子”とのことです。
”八雲紫”完成品画像公開中。

教会騎士団さん
TOPページ、フィギュア展示室更新
WFの卓番号は「C22-01」とのことです。
”1/6 高町なのは”製作開始。

ポリゴニアさん
イベント更新
WFの卓番号は「A01-09」とのことです。

Frill Berserkerさん
EVENT更新
WF冬の出品アイテムは”non 宇宙海賊パンドラ、オリジナル作品”を予定とのことです。

HappyHobby(アルマイト)さん
イベント更新
WFの卓番号は「A02-09」とのことです。

Flat soxさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A16-03」とのことです。

DGKさん
Gallery・フィギュア更新
”そら、静流、美風”の完成品画像が追加されました。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”木ノ下留美”製作開始。制服は巫女タイプになるそうな ( ´ー`)

嗚呼っ、でんつーもけんさん
WON-FES更新
WFの出品アイテムは”1/8 ヒビキとシロツキグスク、1/15 武器セット、non Rio Summer Ver”とのことです。

あらあらこまった堂さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「C13-02」とのことです。

猫の小判(メルボックス)さん
イベント参加情報更新
WFの出品アイテムは”1/6 レベッカ宮本、1/6 橘玲、1/6 向坂環、1/6 小牧愛佳、1/6 日向夏美、1/6 アンゴル・モア、1/6 美代&しろみ、1/6 世界一辛いトウガラシ少女、1/6 ミント・ブラマンシュ、1/6 虹原いんく、1/6 美樹&きみ Vol.2”とのことです。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”矢神 由梨子”途中画像更新。

INFのホームページさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「C20-07」とのことです。

あずさ時速80km(ガンドール)さん
TOPページ、イベント情報更新
WFの卓番号は「B15-09」で、出品アイテムは”RIO、My little fashion show”とのことです。
”柊 日向”のキット版も発売されますが、これはソリッドシアターさんのブースかな?
”RIO”完成品画像公開。

うどん工房さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A05-06」で、出品アイテムは”1/7 レン 新、1/7 レン、1/7 アルクェイド、1/7 グロリア、1/7 朴ゆう、1/7 向坂環、1/7 小牧愛佳”とのことです。

SKAGERRAKさん
EVENT更新
WF冬の出品アイテムは”1/8 チキ・インディス、1/8 ヒロ、1/8 ホルン”とのことです。

ねんどくんのらくがき帳さん
イベント情報更新
WFの卓番号は「B08-09」とのことです。

2006/2/4

届いた〜

イイ感じにえろえろですねぇ。
とりあえず明日あたり公開したいなぁ。

ってことで、今日は3週間ぶりにCBに火を入れて近所の弁慶へ行ってきました。
結局デイトナのデジタルボクサー35000円也を買いまして、専用ハーネスと工賃合わせて53000円(税別)の買い物となりました ( ;´д`)
その場でつけられるかと思ったら預かりになるということで、明日装着完了の予定。
これで倒されたりとかされなくなるといいなぁ。

で、現在「PiaキャロG.O.」プレイ中。
まだ2週間目すら終わってませんけどね ( ;´ー`)
とりあえず今日は4時間くらいしか寝てない(10時前にお袋からの電話で起こされた)せいでやたら眠いので、どこまでプレイできるか不明。
0時くらいまでプレイしたら寝て、大人しく明日続きをプレイした方がいいかな・・・。

そんな訳で、WF事務局からディーラーさんにディーラー証等も届いているようで、卓番号も発表されてます。
当サイトも日曜以降忙しくなりそうな予感です。
とりあえずWFシフト(23時頃と2時頃)の更新は10日夜からの予定です。
あ、ステラVer.2届きました。
早速剥いてみよう(ぉ


at lastさん
イベント最新情報更新
”フェイト・テスタロッサ”原型画像公開。
at lastさんの方はかなりのアイテムが版権下りなかったようで ( ;´ー`)

self content(SPICE)さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「D10-02」とのことです、

G.T.Officeさん
Event更新
WFの卓番号は「A18-02」とのことです。

鋼鉄飯店さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B03-07」で、出品アイテムは”1/7 沢渡いずみ、1/7 大野加奈子 会長スク水ver.”とのことです。

cow mountain farm(COW MOUNTAIN DESIGN OFFICE)さん
TOPページ更新
”エナ”仮組み画像公開。

アミエ・グランさん
イベント参加情報更新
WFの出品アイテムは”1/6 セーラーV、1/6 水着せつな、1/8 海辺のほたる、1/6 セーラーサターン、1/6 スーパーセーラーサターン、1/8 そら&レイラ・幻の大技、1/7 魔法少女ベホイミ”とのことです。

硫黄泉さん
TOPページ更新
ソリッドシアターさんから発売される”新山葵、戸倉真由”の原型を担当されたそうです。

TRINANGLE DESIGNさん
EVENT更新
WFの出品アイテムは”マローネ、春野カスミ、トライアングルデザインの女の子 (仮)”を予定とのことです。

Command-Gさん
TOPページ更新
WFのUNさんは「UN LAB」にて参加で、出品アイテムは”セリナ、戌、UNシリーズ”を予定とのことです。
いちろーたさんはTRINANGLE DESIGNというディーラー名で今後は参加されるそうです。

さっとみくん&工房こぼしさん
イベント情報更新
WFの卓番号は「A16-02」とのことです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”小牧愛佳”途中画像更新。

工房金竜さん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”プラムとゼタ、ソードマスター 女、魔導師 女、デスサーベル、アーチャー、衛生兵、ネコサーベル、1/8 ゆの、楽俊 旅姿”を予定とのことです。
WHF名古屋に出品予定の”雪丸”途中画像公開。

vixenさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A03-12」とのことです。

4XO7:(フォークソナー)さん
原形更新
WF神戸向け新作の途中画像更新。髪の毛が大変なことに ( ;´ー`)

R.GLATT-CCさん
BLOG更新
「鹿山ちゃんの造り方」仕上塗装編。次回最終回のようです。

vispoさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A13-01」とのことです。
当サイトで捕捉してる一般ディーラーさんでは卓番発表一番乗りですよ ( ´∀`) 当サイトは基本的に下から上に向かって更新されます
気になる”りお”ですが、今回のWFではNET版権となっているため今回販売はできそうとか。

平八座禅さん
EVENT更新
WFでの”か○み 琴義弓介版”の販売は中止になったようです。

いなばやさん
情報室更新
秋葉原のアソビットキャラシティ5Fにて”バニーガール・リディア”PVC完成品の見本品が展示中とのことです。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”矢神 由梨子”途中画像更新。

AGGRESSIVEさん
TOPページ更新
「レプリカント」にて連載中の「2×2」で製作中のキャラの名前を誌上で募集中の模様です。
詳細は本誌を買った方がいいのかな?


[ゲーム]SCE、“PS3は秋以降発売の可能性”の報道に対して春の発売予定に変更はなし
昨日の発売が遅れるというゲームメーカーの憶測を、早速SCEは否定しましたねぇ。
しかし、春の発売ってことは4〜6月の発売だと思うので、そろそろ情報が少しずつ出てこないと、いくら「変更はない」と言っても信じてもらえないのでは。
個人的には急いで妙な物を出されるくらいなら、半年ずれた方がいいですけどね。

2006/2/3

なんかカゼ引いてないか? オレ?
なんかダルいし。アゴ(てかクビ)が痛いのもカゼのせいとか?
で、この土日は都内も最低気温が氷点下になるということで、早速今晩からやたら寒い訳ですよ。
仕事帰りあまりに寒いので死ぬかと思いました。
(指先なんて感覚ないし)
結局CBに警報装置を装着する方向で検討中なので、明日の昼過ぎくらいには多少気温が上がってほしいなぁと。

で、ヒモパン片方外しのえろい千鳥かなめ(楽A)の予約が開始されました。
パールブルー下着Ver.(楽A)はスカートとか透けてます。
お好みの方を早めに予約ですよ ( ´∀`)ノ
(私は白の方で・・・)

で、服が別パーツというのが判明して俄然注目の(笑)ステラ・ルーシェVer.2(楽A)ですが、私も昨夜知人にその事実を教えられて早速注文しました。
本日発送されたようなので明日届くんじゃないかと。
まだ在庫持ってる店も結構あるようなので、興味のある方はお早めに。
ちなみに服を脱がすのは自己責任ということで。

そしてコレも買ってきた〜

2本 ( ;´ー`)
とりあえずスイーツパックは未開封な状態で明日近所の中古ソフト屋で売ってくる予定。
売ったお金で明日”南野七海”を受け取ろうかと思います。


和風堂玩具店さん
TOPページ更新
”エトナ”完成品画像公開中。

CERBERUS Projectさん(Blog)
TOPページ更新
”参号ちゃん”完成品画像公開中(よい子は見ちゃダメよん ( ;´ー`))。

うさPハウスさん
TOPページ更新
なぜ今回のWFで”霞”の頒布がないのかと思ったらそういう訳だったんですね。
DOA関連アイテムの販売を予定されている方はちょっと注意した方がよろしいかもしれません。
いずれにせよ、今後一切ダメということではなく、正式に申請して販売できるような方向に進むといいですね。

鋼鉄飯店さん
TOPページ更新
”1/7 大野加奈子 会長スク水ver.”途中画像公開。

一期栄華一杯酒さん
TOPページ更新
”カスミ”は出品不可となったそうです ( ;´д`)

COOL CUTTERさん
TOPページ更新
”ナオ”途中画像更新。ぬこも追加。

グッドスマイルカンパニーさん
NEWS更新
WF冬の情報公開中。ステージイベントでは井上喜久子さんや門脇舞さん等のゲストも多数参加されるようです。

K-BOOKSさん
オリジナル・ガレキの間更新
”シャナ”完成品画像公開。”アニーちゃん”の最新画像公開中。

TOYS PLANINGさん
TOYPLA更新
WFの卓番号は「C07-01」で、販売アイテムは”Canvas2 PVC塗装済完成品限定Ver.、南野七海 PVC塗装済完成品限定Ver.、フェイ、ホワイトブレス]フィギュアコレクション 限定描き下ろしテレカ付き”とのことです。
ディーラーさんには卓番号通知され始めてるんですかねぇ。

ソリッドシアターさん
TOPページ更新
”戸倉真由、新山葵、柊日向、薄荷屋コレクション みずぎくらす、麒麟町ぼうえいぐみ”予約受付中です。
別パーツ好きとしては”柊日向”が要注目でしょうか ( ;´ー`)

R.GLATT-CCさん
BLOG更新
「鹿山ちゃんの造り方」塗装編開始。コピックをエアブラシにするシステムなんてあったんですね ( ;´ー`)
(コピックモデラーは使えないそうな)

はぽい処さん
TOPページ更新
”綾波レイ”完成品画像公開。アルビノカラーバージョンとのことで、通常カラーバージョンも現在作成中。

Time(山田屋)さん
新作情報更新
WF冬の出品アイテムは”1/6 いろは、1/8 ライダー”を予定とのことです。

りゅんりゅん亭さん
TOPページ、GALLERY更新
「ぷにカラー23」の新キャラ”ちよ”の完成品画像が追加されました。オフィシャルページも公開→
”ちよ”はWFで頒布予定のようです。

夢転大国さん
TOPページ更新
パンフにつくペーパーフィギュアは白黒だそうです。
カラー版ご希望の方はサイトの「絵」の中にあるのでそちらをどうぞ ( ´ー`)

MA-SAのホームページさん
イベント情報更新
WFの出品アイテムは”1/6 姫百合珊瑚、1/6 姫百合瑠璃、1/6 イルファ、1/6 向坂環、1/6 ルーシー・マリア・ミソラ、1/6 柚原このみ、1/6 小牧愛佳、1/6 鈴木ぼたん、1/7 芙蓉楓、1/8 セイバー、1/8 オーガストキャラ胸像セット、1/8 夜明け前より瑠璃色な胸像セット、1/8 鳳仙エリス パジャマVer.、non 秋島香奈子、non 木之坂霧乃、non 氷川里奈、1/8 木ノ下留美”とのことです。

芸州本舗さん
準備室更新
”綾波レイ”途中画像更新。これから表面処理に入る模様。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”矢神 由梨子”ポリパテ変換完了。

atelier bambooさん
working diary更新
”シャルロット”途中画像更新。もうちょいで全パーツ揃うようです。
髪の毛の分割が凄いことになりそうとか。

B.M.Wさん
TOPページ、Making更新
WF冬の出品アイテムは”1/8 アリア 練習着、1/7 九羅密美星 部屋着”とのことです。
”九羅密美星”途中画像公開。”アリア”原型画像公開中。

超級覇王電影団!さん
現在進行中更新
”すずかちゃん”途中画像更新。


信号の技、大阪渋滞減った 秒調整、ピークの6割に 府警調べ
そういや昔信号機を調整して渋滞を解消するゲームがありましたなぁ。
で、個人的にはアキバ中央通りのこの交差点を、スクランブルにして欲しいんですがねぇ。
あの交差点は横断する歩行者の数が多いので右左折の車がなかなか渡れなくてそのせいで渋滞するんですよねぇ。
スクランブルにすれば車の流れがスムーズになると思うんだけどいかがな物か。

プレステ3は10月以降か 米ゲームソフト社幹部
やっぱりねぇ ( ;´ー`)
あのハードの内容で春って無理そうだもんねぇ。
こうなってくると12月3日日曜日という線なんかいかがでしょう>発売日
「他社に遅れると影響が出る」とありますが、アメリカでは影響が出ると思うけど、日本国内ではあまり影響は出ないと思うんだけどねぇ。
まあそれまでにX箱360が20000円切って、DOA4以外に遊べるゲームが出てくれば「買ってみようかな?」という気になるかもしれませんが。
(あ、DOA4の魔改造方法が確立されたら手を出しちゃうかも(ぉ)

2006/2/2

何気にWFまであと17日しかないんですね。
今週末の休みが終わったら次の週末にはガイドブックが発売になって、それを過ぎるとあと1週間になると ( ;´д`)
これから地獄の追い込みに入るディーラーさんも多数出てくると思われますが ( ;´ー`)
冷え込みも一層厳しくなるようなので、カゼなど引かぬよう体調管理にご注意ください。
(「お前に言われたくない」という声が聞こえてきそうですが(汗))

で、今回のWF予算もあまり多く取れそうもないので、今回も2・3個買って終了になりそうです。
(4・5年前は10個前後買ってたんですけどね)
予算が少ないので「何を買うか」の選択は慎重を喫する訳ですが、とりあえず目星はついてきました。
ガイドブックをみると更に欲しい物が出てきて当初の予定が揺らぐので、できるだけガイドブックは見ない方向で ( ;´д`)

で、明日は「PiaキャロG.O.」の発売日ですよ。
今週末はそいつのプレイで引きこもりかなぁ。
CBも3週間エンジンかけてないので、防犯装置装着がてら久々にエンジンかけようかなぁと思うんですが、改めて防犯装置の価格を調べてきたら、汎用ハーネスとセットで38000円くらいするのね。
工賃込みだと4万超えるなこりゃ。
自分で装着という選択肢もあるんですが、電装系パーツは面倒なんですよねぇ(ぉ
(以前ライトスイッチを自分で取り付けたことがあるんですが、かなり面倒だった)
ということで本当に装着するのかも踏まえて金曜日中に決めないと。

最近首の左というかアゴのあたりが痛くてですねぇ。
何か飲み込むと・・・というかある筋肉が動くと痛みが出ます。
整形外科へ行ったら専門じゃないとか言われてしまった(笑)
もうしばらく様子を見て、治らないようなら専門医(耳鼻科か口蓋外科(?)か歯科になるとか)へ相談に行ってきます。
そうするとまた余計な出費がかかるんですよねぇ orz
なんとなくヘルニアで寝込んでた時の後遺症のような気もする。
(左向きに横になりながら過ごすことが多かったので)


リフレクトさん
DIARY更新
”エウレカ”途中画像更新。原型完成した模様です。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”SD烏丸ちとせ”テストショット画像公開。

無計画さん
にっき更新
新作の途中画像更新。「夜明けな」の”フィーナ”だったんですね。
言われてみれば元絵は見た記憶が・・・。身体のラインがえちくてイイですねぇ ( ´∀`)

ボークスさん
2月9日10時〜10日終日までサーバメンテナンスを行うそうです。

ポリゴニアさん
作業中BBS更新
”橘玲”サンプル画像公開。Yシャツ脱げそうな雰囲気が・・・ ( ;´д`)

essenceさん
EVENT更新
オリジナル新作の展示は無理そうみたいです ( ;´ー`)

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”小牧愛佳”途中画像更新。

一期栄華一杯酒さん
TOPページ更新
WF冬の出品アイテムは”麗琥Ver1.5、キャンディ、ヴァン、カスミ、涼宮ハルヒ、鷲羽、ジェミニ、魎呼”を予定とのことです。

CARREYさん
TOPページ更新
”草壁優季 スク水ver.”途中画像公開。

ムサシヤさん
NEWS更新
”1/5 ルリ16才艦長”完成品入荷したようです。9日以降発送の予定。

ギガパルスさん
2月4日21時〜5日9時までサーバメンテナンスのためWebサイトへのアクセスができなくなるそうです。

Frill Berserkerさん
Making鉄side更新
”宇宙海賊 パンドラ”途中画像更新。

Brilliant cutさん
新作情報更新
”URANちゃん”途中画像更新。

AGGRESSIVEさん
TOPページ更新
WFの新作は”倉木鈴菜”とのことです。完成品画像公開中。
うぉ〜、えろえろだぁ ( ;´д`)

パパン亭さん
イベント参加予定、さくらにっき更新
新作の途中画像更新。「らき☆すた」から3人作る模様。
WHF名古屋6の参加はとりやめになったようです。

千草巽のSHOW CASE(よいこQ)さん
イベント情報更新
WF冬の出品アイテムは”1/7 アニエス・ベル、1/7 不知火舞、1/6 ベルダンディー水着Ver.、1/6 ベルダンディー 微笑、1/4 ベルダンディー水着Ver.2.5、1/6 真鏡名ミナ、1/6 葵霧子、1/6 エ○ナ、1/6 か○み、1/6 木ノ下貴子、1/6 リリスうたたねVer.”を予定とのことです。

Blondパロットさん
製作状況更新
”ジブリール2”テストショット画像公開。

り〜ん・うぃずさん
製作日記
”矢神 由梨子”ポリパテ化中。

AmbivalenZさん
TOPページ更新
”クラエス”テストショット画像公開。

あずさ時速80km(ガンドール)さん
TOPページ更新
”ツバサ版さくら”途中画像公開。夏のWFに出せればいいなぁということです。
15万HITおめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

Irving labさん
TOPページ更新
”アルクェイド”完成品画像公開。

Flat soxさん
TOPページ、Gllery更新
”ヒルド”途中画像公開。


Art.Lebedev、有機LEDでアイコン/アニメーションを表示できるミニキー 〜ショートカット操作やサブディスプレイとして利用可能
去年すべてのキートップにカラーディスプレイを搭載したキーボードというのが発表されましたが、その会社が3キータイプのキーボードを5月に出荷開始するそうな。
有機LEDパネルを使用しているせいか、例のキーボードと比較してやたら表示が鮮明なのが印象的でしょうか。
単にアイコンを表示させるだけでなく、画像とかサブディスプレイ的にも使用できるらしい。
ネタ的に面白そうですが、うちじゃあまり用途は高くなさそうだなぁと>ネタに1万円超は出せないぞと

米iPodユーザー 難聴起こすと提訴
さすが訴訟大国アメリカ。どう考えても自己責任なことで訴えるかぁ。って感じですな。
そもそもiPodに限らず大音量で音楽なんか聴き続けてたら、難聴になるのなんか目に見えてるだろうに。

映画さながらのドッグファイトが展開! タイトー、DS「TOP GUN」
画面を見て「アフターバーナー」を思い出したのは私だけでしょうか。

2006/2/1

かわいい女の子フィギュアを作ろう!(AA)ですが、当初「2〜3日以内に発送」がその後「2日以内に発送」になり、AAの管理画面でも2日ほどで発送されてたので改善されたかと思ったら、ついに在庫切れになってしまったようです ( ;´ー`)
「じゃあ楽天ブックスならどうだ」って調べてみたら、こちらは在庫があるようなので「欲しいぞゴルァ」って方はこちらをご利用ください>かわいい女の子フィギュアを作ろう!(楽A)

そういや昨日はヤマト運輸から”南野七海”が届いたようなんですが、例のごとく日中は人がいないため不在通知が入ってました。
で、さっそくネットから再配達依頼をしようとしたら、困ったことに不在通知に伝票番号などの記載がまったくありません ( ;´д`)
佐川と違ってヤマトは専用の機械使って印刷したラベルを貼ってますが、それがないんですね。
どうやって再配達依頼するかなぁと考えていて、携帯に連絡をもらえるようなサービスを登録してたことに気付きまして、早速携帯のメールをチェックしたらちゃんと不在メールが送られてきてました。
そのメールから再配達依頼もできたので、土曜に受け取りの予定です。
こういうサービスは各社導入してほしいですな。
(特に佐川は手書きなので伝票番号読みにくい時があるし ( ;´ー`))

楽天ブックスも在庫切れになってしまった模様>かわいい女の子フィギュアを作ろう!(楽A)
こうなるとちょっと時間かかるかもしれませんね。
うちはアマゾンで「2〜3日で発送」の時に注文して23日後に届きました ( ;´ー`)
で、差出人「さきこです」というクソメールがうざくて「なんとかならん?」と思って調べていたら、「Spam Mail Killer」(eimei's laboratoryさん)というフリーソフトを発見。
これは常駐して一定間隔でPOPサーバにアクセスし、設定された条件を元に不要なメールを削除するツールです。
受信する前に削除できるので精神衛生的に気分がいいですよ(笑)
うちはこのソフトで削除しきれなかったクソメールを「nPOP」で手動削除して、必要なメールだけをメールソフトで受信してます。


CERBERUS Projectさん(Blog)
TOPページ更新
”高瀬瑞希”完成品画像公開。イイですねぇ ( ´∀`)

klondikeさん
NEWS更新
「レプリカント Vol.23」39ページで”茉由”が紹介されているそうです。

あびらうん軒(プラヅマ法力模型)さん
TOPページ更新
WF参加されるそうです。詳細は近日公開予定。

うさPハウスさん
TOPページ更新
”愛野美奈子バニーガール”完成品画像公開。
WFの出品アイテムは”1/6 セーラーマーズミュージカル仕様、1/8 愛野美奈子 バニーガール、1/6 セーラーマーキュリー ミュージカルVer.、1/8 アニエス・ベル、1/6 セーラージュピター ミュージカル仕様、1/8 木野まこと 天使ver、1/8 木野まこと バニーガールver、ぷち守護天使の翼、1/6 月之森 小夜子、1/8 ベルダンディー レースクィーンver.、戦闘服ベルダンディー、水着のベルダンディー、魔族 ベルダンディー、バニーガール ベルダンディー、1/8 風見みずほ 水着”とのことです。
イベント名がWHF有明のままだったので更新に気付きませんでした ( ;´ー`)

GO TO GARAGEさん
Diary更新
新作の途中画像更新。
タイトルは「戦う、スレンダーなのに超爆乳お姉さんメイドがヤられました」なんだそうです ( ;´ー`)

S-MISTさん
掲示板更新
WFの出品アイテムは”1/6 フィーナ・ファム・アーシュライト、1/5 藤枝保奈美、1/4 風見みずほ、non お風呂セット、1/6 サキュバス、1/6 ベルダンディー ストリングフェローホーキver.、1/6 セイバー ドレスVer.廉価版、1/6 セイバー用クリアースカート、1/8 セイバーII Wish Ver.、1/6 藤村大河 水着、non セイバー ドールヘッドver. ライオンぬいぐるみ付、1/6 天楼久那妓 廉価版ソファー付、1/4 砂沙美 水着、1/6 正木霧恋 水着”とのことです。

cow mountain farm(COW MOUNTAIN DESIGN OFFICE)さん
TOPページ更新
複製作業が終了したようです。仮組み画像が近日公開予定。

シャイニングウィザード@沢近さん
TOPページ更新
WFでの販売時の注意点などについて。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”小牧愛佳”途中画像更新。

コロバ・ミルク・バーさん
Alexanderかく語りき更新
”プリムラ”原型完成したようです。原型画像公開中。

夢転大国さん
TOPページ更新
”りんごちゃん”は完成しそうだけど量産が無理っぽいそうです ( ;´ー`)
2月11日開催のかみちゅ!オンリーイベントのパンフに、以前公開したペーパーフィギュアが掲載されるとか。

AmbivalenZさん
TOPページ更新
”ティラミス”テストショット画像公開。
別パーツのジャケットをつけるとアニメ版になるんですね。

ドールハウス宇都宮さん
TOPページ、原型作業状況更新
”如月ハニー”途中画像公開。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”矢神 由梨子”途中画像更新。

ソリッドシアターさん
TOPページ更新
「Nitroplus CHRACTERS」の”ヴェドゴニア”のナイフの持ち手のアップ画像公開。

エム×ホリックさん
Diary更新
”チビセイバー”途中画像更新。


富士でF1開催濃厚に 渡辺トヨタ社長
うぉっ。マジっすか
鈴鹿はさすがに遠くて行けないけど、静岡なら十分行けるし。
来年開催されるならいっちょ見に行くかな>行くなら望遠レンズ欲しいねぇ(金ないけど(汗))
気になるのは「2つのサーキットで交互開催」という部分でしょうか。
1年おきとは言え鈴鹿でF1が開催されないのは、それはそれで寂しいなぁ。

平均月給5年ぶり増加、正社員数も8年ぶり増
私は下がりましたけどね ( ;´ー`)
ちなみに平均月給総額に満たないです orz
まあ以前のように月100時間前後残業して今の給料より手取りで月3・4万円程度しか増えないなら今のままでいいけどね。

ご意見ご要望、苦情等は「webmaster☆abc-labo.com(送信時に「☆」を「@」に書き換えてください)」またはメッセージフォームまでどうぞ。
当サイトへのリンクはご自由にどうぞ。ただし必ず「http://www.abc-labo.com」にお願いします。
事後で構いませんのでご一報いただけたら幸いです。
SCENE 1997.March.29.ABC Laboratory