ABC-labo.com
AsakaBisyojyoCharacter Laboratory
バックナンバー:2006年3月

2006/3/31

「この青空に約束を―」買ってこれませんでした orz
ミーティング終ったら20時になってたし。
残る仕事を放置して会社を出れば余裕で間に合ったんですが、さすがにそういう訳にも行かないのでちゃんと(と言っても多少手抜き(笑))仕事したら22時直前でしたよ。
ということで明日はアキバまで行かなきゃならないようです。
当初は池袋行って終わりの予定だったんですけどねぇ。

で、いつもマンションの駐輪場ではCBの隣にスクーターを置いてたんですが、月曜あたりから仕事行ってる間に別な住人のスクーター置かれちゃったせいで、CBの横にスクーター置けなくて困ってます。
別に屋根の下じゃなくてもいいので、明日あたり場所をずらそうかと検討中。
他の住人のオンボロスクーター(ぉ)と違って、車両・改造費込みで総額170万円超のCBなんだからちょっと察してくれよって感じです ( ;´ー`)
そうそう、スクーターのテールランプ直してもらうついでにレイングローブ買いました。
オーバーグローブとどちらにするか迷ったんですが、普通のグローブの上にさらにオーバーグローブだと違和感出そうなので、いわゆる防水タイプのグローブにしました。
梅雨に入る前にレインウエアも新調しないとねぇ。

って更新してて明日がエイプリルフールだということに気付いた。
ちなみに私はセンスないのでネタはやりません ( ;´ー`)


T's SYSTEMさん
BBS更新
4月23日に開催される「サンシャインクリエイション31」にて、WFとは違うバージョンの”シャンプー”を販売することが決まったそうです。
今から会場の惨状大行列が目に浮かびます ( ;´ー`)

NIGHT BLUEさん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「チ01-02」とのことです。

H.B.C-Broteさん
仙人小屋更新
新作の途中画像更新。なんかシュールな図だ ( ;´ー`)

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”ミルフィーユ”途中画像更新。

サウザンドチェリーさん
factory更新
”花嫁”途中画像更新。全パーツ揃いました・・・って凄いボリュームです ( ;´д`)

Flat soxさん
原型製作日記更新
”水銀燈”途中画像更新。

WHFさん
ディーラー入場は10時からで、一般入場は12時からだそうです。

ポリゴニアさん
作業中BBS更新
”橘玲”PVC用マスター原型の画像公開。マスター原型作業終了のようです。
服が脱げるかどうかはまだ不明 ( ;´ー`)

ミリメートルモデリングさん
イベント更新
WHF名古屋の卓番号は「イ10」で、出品アイテムは”1/6 護塔水面、1/5 アクエリアス、1/6 Lesson-B”とのことです。
”Lesson-B”ようやく販売できるんですねぇ。WHF有明でもOKが出るといいなぁ ( ;´ー`)

Mondpromenade(Echo)さん
Event更新
アイゼンヴェルケ夢の崎(夢の崎技術廠)さんは今回参加できなくなったそうです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”椚あやの”製作開始。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
”SDリベルレギス”完成品画像公開。相変わらずとんでもなく小さいんでしょうねぇ ( ;´ー`)
9割以上が覚悟と度胸ってのは凄いですね(笑)

倒福亭さん
ギャラリー1更新
”向坂 環”完成品画像が追加されました。男物Yシャツ姿キタ ( ゜∀ ゜)
ちょっと照れた表情がイイですねぇ。

鉄虎竜さん
イベント情報更新
WHF名古屋ははぽい処さん(ア14)にて”チアプリエ”を委託販売の予定とのことです。

makeplusさん
INFO更新
サーバトラブル改善されたようです。良かったであります ( ´∀`)
成分解析はたまに妙に的を得てる項目が出てきて面白いですよね。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”セツミ”製作開始。

オートマチック通信さん
雑談ノート更新
”ネコミミ2”の完成品画像公開中。

2006/3/30

すいません。
当選者の発表遅れてます ( ;´д`)
金曜夜か土曜には発表できると思います。
このところ仕事がちょっと忙しくなってしまってまして、日々の更新で精力使い果たしてるという感じです orz
(届いたフィギュアの撮影もしてないし・・・)

なんかもう最近帰ってくるの遅くてアレですよ。
残業手当でも出ればまだ張り合いもあるんですが。
明日はなんとか20時には会社を出たいであります。
(帰りにアキバ寄って「この青空に約束を―」を買って、HJと電撃姫を買ってくるだ)

で、巷で話題の成分解析
私もちょっと試してみました。
========================================
萬屋金五郎の55%は利益で出来ています。
萬屋金五郎の35%は保存料で出来ています。
萬屋金五郎の3%は毒物で出来ています。
萬屋金五郎の3%は祝福で出来ています。
萬屋金五郎の2%は知恵で出来ています。
萬屋金五郎の1%は優雅さで出来ています。
萬屋金五郎の1%は努力で出来ています。
========================================
半分ちょいが利益で出来てるって一体 ( ;´ー`)
(アフィリエイトのことなのか? そうなのか?)
しかも保存料が妙に多いし(笑)
努力が1%というのはあってるかもしれない(ぉ
ちなみに当サイトのドメイン名で解析してみたら
========================================
ABC-labo.comの82%は勢いで出来ています。
ABC-labo.comの18%は下心で出来ています。
========================================
結構あってるかもしれない orz

「夜明け前より瑠璃色な」のコンシューマ版が出るんですね。
新キャラいるし。っていうか翠ちゃん攻略可能っぽい。
これは買うしか? ( ;´д`)

あ、昨日が当サイトの開設9周年でした。
めでたい ( ´∀`)人(´∀` ) めでたい
っていうか、管理人が忘れてたんじゃ世話ないわ orz


SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
WHF名古屋の出品アイテムは”ロッシィー・ミドカ、セディア、フィアンナ・メロア”とのことです。

2nd Gearさん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「サ04」とのことです。

天上の快楽(abanico)さん
お誕生日おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

うさPハウスさん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。抜き屋さんに出す資料画像のようです。
髪型からすると”タマ姉”ですかね。

essenceさん
SCHOOL更新
ガレキ講座の4月生を募集中のようです。
レジンキット作ってみたいけど作り方が判らない・・・という方はいかがでしょう。

83℃さん
diar更新
”クー”途中画像更新。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”神坂春姫(仮)”途中画像更新。次回更新で何かが起こるそうです ( ´∀`)

教会騎士団さん
フィギュア展示室更新
”1/6 高町なのは”原型完成したようです。

夢祭工房さん
TOPページ更新
間に合えばドールヘッドの新作が出品されるかもしれないようです。

ドールハウス宇都宮さん
TOPページ、原型作業、イベント予定更新
WHF名古屋はやわらかうなぎさん(オ13)の卓にて”1/6 橘玲”を販売とのことです。
”橘玲”完成品画像公開中。塗りなおしたようです。

REDCYCLONEさん
TOPページ更新
生産予定数を超えたため1日早いですが新規受付を終了とのことです。
そのうちまた再開するようなので、今回申し込めなかった方はお金を貯めて待ってましょう ( ´ー`)

造型りざあ堂さん
TOPページ更新
WHF名古屋に申請したアイテムの画像公開中。

工房金竜さん
TOPページ更新
”雪丸”完成品画像公開中。

安眠ガレキのばぁーさん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「キ14」で、複製が間に合えば”葉月”を販売予定とのことです。
マントもちゃんと取れるようです ( ´∀`)

2006/3/29

腹減った〜 ( ;´д`)
23時27分現在、佐川待ちで飯を買いに出かけられません。
今日は早く帰る予定だったのに、なんか仕事割り当てられて会社出たのが21時でした。
(当然残業手当なんてありません)
佐川は22時以降配達予定なので、途中でメシ買うこともできないし直接家に帰りましたよ。
っていうか、当初はコンビニに寄る時間くらいあったはずなんですが、帰路の途中でパトカーを抜いたら突然回転燈が光だして、最初自分じゃないと思ったら俺に止まれときたもんだ ( ;´ー`)
ちょっとスピード出してたので「まさかあの程度でスピード違反?」とかガクブルしてたら「テールランプが点いてないよ」ということでした orz
運良くキップは切られずに警告だけで済みましたが、どうもテールランプ切ってるヤツはやましい所があるんじゃないかということで、警察のコンピュータに照会とか始めちゃって時間かかるかかる ( ;´ー`)
故意じゃないので当然何も出ませんけどね>前科もないし元暴走族でもないし逮捕歴もない
かなり時間かけられてようやく開放されました。
(CBは洗車の時に一通りチェックしてるんですけどね)

で、続々完売の”橘玲”ですが、まだ受注してるところがあったので再度リンク張りなおしました。
「あみあみ」並に安いので注文可能な内にどうぞ→
1/6 橘玲(楽A:知恵袋)


T's SYSTEMさん
NEWS更新
WHF名古屋の出品アイテムは”1/6 セイバー メイド服版、1/6 遠坂凛 水着版、1/6 間桐桜 水着版、1/6 伊藤乃絵美、1/6 向坂環 着替え中、1/6 小牧愛佳 下着版、1/6 朝倉音夢、1/6 川壁 桃花、1/6 リース、1/8 朝倉音夢、1/8 白河ことり、すくみずぺったん コミケ版”とのことです。

かぐや姫さん
イベント情報更新
”縁川小石Ver.3”の完成品画像公開中。
今後発表予定の”苺、楓”と並べられるような感じになるっぽいです。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”ミルフィーユ”途中画像更新。

真!!おやじ天国さん
ギャラリー更新
”芹沢茜”完成品画像が追加されました・・・ってページが表示できませんになっちゃいますね ( ;´д⊂

硫黄泉さん
EVENT更新
WHF名古屋の卓番号は「チ05」とのことです。
”来栖とまり”完成品画像公開中。

WHFさん
TOPページ更新
一般来場者待機列の案内図を公開中。
並ぶ場所が決められてるようなので、参加される方は要チェックでございます。

ポリゴニアさん
雑記帳更新
”橘玲”完成品のマスター原型の修正中のようです。
やっぱり服は別パーツなんですねぇ。あとは着脱可能になるのかどうかが焦点ですな ( ;´ー`)

INFのホームページさん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「イ15-16」とのことです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”シルファ”途中画像更新。

倒福亭さん
イベント更新
WHF名古屋の卓番号は「ク07」で、出品アイテムは”向坂環、時雨亜沙、ネリネ、プリムラ”を予定とのことです。

R.GLATT-CCさん
BLOG更新
新作の途中画像更新。

De-Xさん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「コ07」で、出品アイテムは”波瓦 水癸(2)”とのことで、会場で受注して後日発送(?)の形式になるそうです。

Frill Berserkerさん
Making鉄side更新
”パンドラ”塗装準備中のようです。塗装イメージイラスト公開。

CARREYさん
TOPページ更新
”シエル”原型完成した模様です。

ASUKA CRAFTさん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「ク03」で、出品アイテムは”泉こなた”を予定とのことです。

TANDEM TWINさん
TOPページ更新
WHF名古屋の出品アイテムは”羊ねーちゃん、羊ねーちゃんバージョンアップパーツ、山羊ねーちゃん、山羊ねーちゃんバージョンアップパーツ、フェネックねーちゃん番外編、山猫ねーちゃん”を予定とのことです。
”鶏ねーちゃん”途中画像更新。名前も決まったようです ( ´ー`)

vispoさん
Making更新
”ディアナ”途中画像更新。

Lapis Lazuliさん
途中画像更新
”夏用新作その1、まぎわちゃん”途中画像更新。

2006/3/28

イベントまで1週間ないということは、当日の予想天気を載せなきゃダメじゃん。
ということに唐突に気付いたのでメニューに追加。
今の所雨の心配はなさそうな感じ。
で、ついでに
和風堂玩具店さんの”1/6 橘玲”(楽A)のPVC完成品の予約が「あみあみ」で開始されたのでリンクを作成。
目下の懸案事項は服のパーツがどうなってるのかですね ( ;´ー`)
個人的には取れるようになってるのを希望です<直球すぎ

なんか「あみあみ」の”橘玲”は火曜の夕方くらいには完売した模様。
メガハウスのガンダムヒロインフィギュア並に早かったですねぇ ( ;´ー`)
製作数絞ってるのかなぁ。
ということで「あみあみ」より若干高くなっちゃいますが、他の楽天の店ではまだ受注してるようなのでリンク張替えました。
予約まだの方はお早めに→1/6 橘玲(楽A)

で、かなり前から気になってたんですが、MS-IMEって変換した時2つ目の候補が最初に変換されることが多くないですか?
これってWin98時代からずっとそうなってるような気がするんですよねぇ。
俺的にはバグだと思ってるんですが、こんな長期間放置されてるとも思えないので、何かの設定の問題なんでしょうか。
それとも私の変換の仕方が悪いとか?(笑)
ちなみに私、古い人間のせいか単語ごとに変換するクセがついてます ( ;´ー`)
(8ビット時代や16ビット時代のFEP(今はIME?)って長い文章で変換できなかったので)
MS-IMEやめて別なIMEにするかなぁ・・・って思うんですが、ATOKは嫌いなのでATOK以外で何かいいFEPはないでしょうか。
DOS時代はVJE信者だったのでWin98時代はVJEのWindows版使ってたんですが、バックスはパッケージソフトから撤退しちゃいましたからねぇ。
ソフマップでFEPを調べたらATOKしかないし。
MS-IME以外のFEPはもうATOKしか選択肢はないんでしょうかねぇ。
更新後ちょっと探してみるかなぁ。

2日の名古屋の天気が微妙になってきてる ( ;´ー`)
WHF名古屋へ行く皆さんは早めに照る照る坊主を作って吊るしましょう。


G.T.Officeさん
Event更新
WHF名古屋の卓番号は「コ09」とのことです。

アーク倶楽部さん
Diary更新
”水銀燈”途中画像更新。前髪がついてらしくなってきました。
十字架のいいデザインの情報を募集中のようです。

ねんどこねこね(こえだちゃんデータベース)さん
つくりもの更新
”ぴたりんマグネット”原型完成したようです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”神坂春姫(仮)”途中画像更新。

TEAMドニューニョさん
現在進行模型更新
”カレン・オルテンシア”途中画像更新。原型ほぼ完成のようです。

いなばやさん
情報室更新
WHF名古屋の卓番号は「チ06」で、出品アイテムは”1/8 サンタバニー・あいすちゃん、1/8 バニーガール・秋穂ちゃん”とのことです。

PHASE-3さん
当サイトへのリンクを張っていただきました。ありがとうございます <_○_>

ROUGHNESSさん
TOPページ更新
WHF名古屋は「ヱビス堂」さんにて”翔子ちゃん、サッチン”を委託販売するそうです。
卓番号は「シ01」とのこと。

83℃さん
diar更新
”クー”途中画像公開。

アセトンさん
製作日記更新
うちの画像見るとあることに気付くかもしれませんが、バックが明るい方がキレイに写ることが多いです。
バックが黒いとカメラが「全体的に暗いぞ」と判断するらしく、少々明るめに写るみたいですね。
まあ「それが判ってるならそれを前提に調整するのがプロってものだろ」という話もあるんですが、いかんせん素人なんでカメラ任せになってしまうと ( ;´ー`)

猫の小判(メルボックス)さん
アイテム製作記更新
”高町なのは、九重りん、久寿川ささら”製作開始・・・って言うかほとんどできてます ( ;´ー`)

Brilliant cutさん
新作情報更新
”URANちゃん”途中画像更新。

パテもり蕎麦さん
TOPページ更新
キャラホビの出品アイテムに”1/2 ラクス・クライン、non ルナマリア・ホーク、non ラクス・クライン、non タリア・グラディス、non ミーア・キャンベル、non フォウ・ムラサメ”が追加されました。
”ラクス”は結局1/2スケールになったようです。大変そうだぁ ( ;´ー`)
WF夏の出品アイテムは”1/6 女教師みずほ、1/6 女教師みずほ 第二章、1/6 ハルカ・アーミテージ、1/6 エルスティン・ホー、non TOU”を予定とのことです。

ダイキ工業さん
TOPページ更新
”いろは”原型画像公開。まだ販売は確定してない模様 ( ;´ー`)

A-Frameさん
ワンオフリスト更新
”鎧衣尊人ピンキー”製作開始。「鎧衣尊人聖誕祭」向けのようです。

vispoさん
20万HITおめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

IWANEのぞ〜け〜館さん
ティア・ノート・ヨーコ造形更新
”ティア・ノート・ヨーコ”途中画像更新。

H.B.C-Broteさん
イベント参加情報、仙人小屋更新
次回はWHF有明に参加予定で、出品アイテムは”ディフォルメ シャーリーたん、はみ子、イオン、他オリジナルいろいろ”を予定とのことです。
新作の途中画像も更新。胴体の製作に入ったようです。

2006/3/27

やけに更新サイトが多いと思ったら、次の日曜WHF名古屋なんですね ( ;´ー`)

で、今年のホビーショーはいつだろって調べたら今年は5月20〜21日に開催ですな>一般日
今年も土曜に突撃しますかねぇ。
5月の懐具合で決めるかな ( ;´ー`)
(なんだかんだで静岡まで行くとガソリン代や高速料金で1万前後消えるので)

で、日曜に久々に戸田のロヂャースへ行ったら、正面入り口脇で営業してた焼き鳥やたこ焼きの店が店じまいしてました。
自分が知ってるだけでも15年は営業してた店なので、一抹の寂しさを感じましたねぇ。
(一頃良くたこ焼き買ってました>300円で15個くらい入ってて安かった)
とりあえずホンダの2ストオイルは安い>1本398円・・・激安
(普通の店だと800円くらい?)

プレゼント当選者の発表はもうちょいお待ちください。
今週中には発表します(ぉ


Command-Gさん
TOPページ更新
WHF名古屋はTRIANGLE DESIGNさん名義で参加されるそうです。
出品アイテムは”マローネ”とのことです。

和風堂玩具店さん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「ア19-20」とのことです。

Stranger Workshopさん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「オ05-06」で、出品アイテムは”芹沢茜、ソナタ先生、こぬりちゃんストラップ、ぷににゃにゃー、みけ大佐、ねいびーさん、じえいたん、ほめ子さん、ひねもすちゃん、キャスター 私服ver、キャスター”とのことです。

withQさん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「テ01-04」で、出品アイテムは”P/S 真紅、P/S 水銀燈、Fate胸像コレクション 2ndシリーズ、Fate胸像コレクション 1stシリーズ、1/8 スク水ライダーさん、1/8 スク水セイバーさん”とのことです。
”1/8 スク水セイバーさん”は今回で一旦終了の模様。

戯事四畳半(戯組)さん
TOPページ更新
”エウレカ”完成品画像公開。

倒福亭さん
製作日記更新
塗装中の”タマ姉”ちょこっとだけ公開。ちらっと見えてます ( ;´д`)

もったらけずるさん
イベント更新
WHF名古屋の卓番号は「エ12」とのことです。

何なんだかなぁ〜さん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「ウ09-10」とのことです。

グッドスマイルカンパニーさん
PRODUCTS更新
グッスマ商品の発売日が色々変更になった模様。
ナードたんや大野さんは5月にずれ込んだのね ( ;´д`)
こうなってくると当初5月に予定されていた商品も6月以降にシフトするんじゃないでしょうかねぇ。

4XO7:(フォークソナー)さん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「キ07-08」で、出品アイテムは”真紅”とのことです。

Frill Berserkerさん
Making鉄side更新
”リニア”途中画像更新。

ねんどくんのらくがき帳さん
生産出荷情報更新
各アイテム出荷準備中のようです。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ、modeling更新
”アスラさん”完成品画像が追加されました。

elfin modelさん
イベント情報更新
WHF名古屋の卓番号は「ツ12」で、出品アイテムは”1/8 羽瀬川 朱美、1/8 伊藤乃絵美”とのことです。
「ま・わ・る王国」さんの卓番号は「ツ11」で、出品アイテムは”1/8 メグ水着Ver.”とのことです。

Mondpromenade(Echo)さん
EVENT更新
WHF名古屋の卓番号は「サ11-12」で、今回も夢の崎技術廠(アイゼンヴェルケ夢の崎)さんと合同で「Witch」名にて参加のようです。
出品アイテムは”1/8 シャルロット”とのことです。

Irving labさん
TOPページ更新
”ほびりん”途中画像更新。何気に作ってる人が増えてきてますねぇ>ほびりん

Flat soxさん
原型製作日記更新
”水銀燈”途中画像更新。

off-scouringさん
TOPページ更新
WF夏用新作の途中画像公開。
これは・・・「これで勝ったと思うなよ〜!」の捨て台詞の人かな? ( ;´ー`)

まるちしんくさん
イベント情報更新
WHF名古屋の卓番号は「テ07-08」とのことです。

黒砂堂さん
CRAFT更新
”YK”途中画像更新。

ヒナガタさん
Info更新
WF夏の出品アイテムは”1/6 コメットサンタ、草薙素子 笑い男版、竜宮レナ(改)、いぬいぬ&うちゅうたこたこ”を予定とのことです。

2006/3/26

22時過ぎた所で強烈な睡魔が ( ;´д`)
土曜が6時間くらい、日曜が8時間くらいと普段よりは長いですがあまり眠れていません。
猛烈に眠いのはきっとそのせいだろう。
ということで、ちょっと金欠ってことで不要な物をハードオフへ持っていったんですが、あそこの買取価格は安いよねぇ。
1ヶ月前に買ったえろげが1000円てどういうことよ? って感じ。
ちなみに近所の中古ゲーム店へ同じソフト持って行ったら3000円だった。
去年金に困って売ったと思われるレンズも並んでましたが、確か買取価格は12000円くらいだったと思いますが、店頭では36000円で売ってましたよ orz
せいぜい倍付け程度にしとけよ。
急ぎじゃなければヤフオクで売ったんだけどねぇ。
(多分ヤフオクだったら20000円くらいで売れたと思うんだけど)
ということで今後はできるだけハードオフには物を持ち込まないことに決定しました ( ;´ー`)

で、金曜に「明星食品」の飲茶三昧 ワンタンを買って食べたら、こんなキャンペーンをやってることを知りまして、土曜に飲茶三昧 春雨を追加で買ってきて2口コースにチャレンジしたですよ。
以前キリンかどこかの似たようなキャンペーンは結構な回数応募して結局当たらなかったので、まあ今回も当たらないだろうと思ってポチっと押してみたら、なんと当選しちゃいましたよ ( ;´ー`)
なんかこれで今年の運を全部使い切ったんじゃないかと若干不安になってきました orz


無計画さん
にっき更新
WHF名古屋の卓番号は「ツ03」で、出品アイテムは”フィーナ、斎香、フィル、ルーシー”を予定とのことです。

H.B.C-Broteさん
仙人小屋更新
新作の途中画像更新。

温泉天国さん
TOPページ更新
WHF名古屋の出品アイテムは”ほしのゆめみ、神尾観鈴、コレット・ブラウゼ”とのことです。

ダイキ工業さん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「イ13-14」とのことです。
山田屋さんの新作版権物を販売予定だそうですが、ギリギリで微妙らしいです ( ;´ー`)

CARREYさん
TOPページ更新
”シエル”途中画像公開。後は髪の毛だけっぽいですね。

アトリエ:カモでドキッ!?さん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「テ05-06」で、出品アイテムは”1/8 秋月凪、P/S 翠星石、P/S 玉ちゃん、P/S 水銀燈、P/S レンたん、P/S 海軍たん、P/S 海自たん”とのことです。
”海軍たん、海自たん”は最終販売になる模様。

アトリエルバートさん
イベントアイテム更新
WHF名古屋の卓番号は「ア08」で、出品アイテムは”斎香、ギロロ伍長”とのことです。

MINEさん
イベント情報更新
WHF名古屋の卓番号は「エ13」で、出品アイテムは”1/6 アリカ・ユメミヤ、1/6 ニナ・ウォン、1/6 織田上 玲子、1/6 リリィ”とのことです。

GO TO GARAGEさん
Gallery更新
”いろは”完成品画像が追加されました。
右ふとももと左足が交差してる所の「むに」っぽさがイイです ( ´ー`)

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”シルファ”途中画像更新。

ebtyさん
memo更新
”メイドピンキー”途中画像更新。

造型りざあ堂さん
Event更新
WHF名古屋の卓番号は「ウ01-02」とのことです。

REDCYCLONEさん
TOPページ更新
申し込み数によっては29日の締め切り前に申し込みを打ち切ることもあるそうです。
検討中の方はお早めに。

2006/3/25

会社仕事の関係でガレキいじりができません ( ;´ー`)
届いた完成品フィギュアの撮影もできませんよ。
とか言いながら夜はいじろうかと思ったりしてますが。
で、パリーグが開幕しましたが、WBC効果か去年より2万人ちょい観客が多かったとか。
シーズン通して続くといいですな。
今年はちょくちょく見ようかと思ってますよ>野球
とりあえず今日はレッズが首位に立ったということでめでたいなぁと ( ´∀`)


H.B.C-Broteさん
士朗の間更新
”XPたん”完成品画像公開。全身公開されました。
発売が楽しみですねぇ ( ´∀`)

SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「ク05-06」とのことです。

鹿鳴館さん
Event更新
WHF名古屋の卓番号は「エ03-04」で、出品アイテムは”アリシア・フローレンス、アリス・キャロル、水無灯里、藍華・S・グランチェスタ”とのことです。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”ミルフィーユ”途中画像更新。

アーク倶楽部さん
Diary更新
”水銀燈”途中画像公開。

ボークスさん
「A-BRAND 解散ツアー」開催中。キット類はまだ全て注文可能です。
ちなみに10時1分には”1/4 御剣冥夜”は完売してました ( ;´ー`)

Stranger Workshopさん
TOPページ更新
”芹沢茜”完成品画像公開中。

真!!おやじ天国さん
ただいま製作中更新
”芹沢茜”途中画像更新。残るは表面処理だけのようです。

倒福亭さん
製作日記更新
”タマ姉”仮組み画像公開。

硫黄泉さん
TOPページ更新
”来栖とまり”原型画像公開中。

夢のカグツチノ公国さん
イベント情報更新
WHF名古屋の卓番号は「ア09-10」とのことです。

パパン亭さん
さくらにっき更新
”クゥちゃん、このみ”完成品画像公開。

剛本堂さん
TOPページ更新
”妖夢”途中画像更新。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”神坂春姫(仮)”途中画像更新。

ムサシヤさん
NEWS更新
WHF名古屋で”1/6 朝倉音夢 ウェディングドレス”を販売するそうです。

うどん工房さん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「ア15-16」で、出品アイテムは”1/7 レン、1/7 グロリア、1/7 葉山静香、1/7 向坂環、1/7 小牧愛佳”とのことです。

楽子供王国(Composition-D)さん
modeling更新
”風のうしろを歩むもの”完成品画像が追加されました。
Mr.カラーのビンとほぼ同じ大きさなんですね。

Twin Bellさん
Modeling更新
”白河ことり 水着Ver.”途中画像更新。

ねんどくんのらくがき帳さん
イベント情報更新
次回はWHF神戸にBONDさんの卓にて参加予定とのことです。

CARREYさん
EVENT更新
WHF名古屋の全アイテム版権下りたそうです。


【PIE2006】シグマ、70-200mm F2.8やフォーサーズ用レンズなどを展示 〜超望遠レンズ体験コーナーも
70-200mmで全域F2.8って凄いですねぇ。
値段も高いかな?

2006/3/24

うるさい×3の人届いた〜

出来は・・・まあ値段が値段なのでこんなものかなぁと。
吉田さんとサイズが同じというのがちょっと納得行かないですが ( ;´ー`)
(シャナの方が小さいよねぇ?)
昨日のみずほ先生のポッチーですが、その後触ってたら取れちゃったので(笑)1/4ほどカットしてから再度接着。
よ〜くみると再接着したのが判る状態ではありますが、ぱっと見はちゃんとしてるような感じになりました。

で、ともみんの塗装準備も進行中。
白く塗装したら気泡埋めた跡がちゃんと均されてない箇所が数箇所確認されたので修正する方向で・・・ orz
ついでだからお尻の気泡も埋めちゃおう。
表面処理を焦って進めるとこういうことになるので、もっと時間かけてしっかりやらないといかんですな。
と反省中ということで ( ;´ー`)

なんか土日使って自宅で仕事することになってしまいました。
仕事と言っても新製品の動作チェックなんですけどね。
その分給料が出る訳じゃないし、ボーナクに反映される訳でもないので、いわゆる一つの「タダ働き」ってヤツですね ( ;´ー`)
残業扱いで少しくらい金払ってほしいよねぇ。
(電気代だってかかる訳だし)
ということで、更新終ったらセッティング開始して、明日から本格的なテストですよ。


makeplusさん
なにやらサーバトラブルで更新できないそうです ( ;´ー`)
WHF名古屋の卓番号は「オ04」で、出品アイテムは”1/8 カレン、1/8 遠坂凛、1/8 セイバー、1/6 翡翠、1/6 琥珀”とのことです。

WHFさん
TOPページ更新
WHF名古屋の参加ディーラーリスト公開。月曜には配置図も公開予定。

S-MISTさん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「イ01-04」とのことです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”シルファ”途中画像更新。

REDCYCLONEさん
TOPページ更新
申し込みが31日までの生産予定数を超えたそうで、24日以降申し込まれた分は発送が少し遅れるそうです。
今回分で一時販売休止になるようなので、検討中の方はお早めに。

メガテクボディさん
COOL更新
新作の原型画像公開。

り〜ん・うぃずさん
ダウンロード、ギャラリー更新
ダウンロードに”矢神 由梨子、カンナ水着Ver.”の画像が追加されました。

はぽい処さん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「ア14」とのことです。
鉄虎竜さんの”チアプリエ”を委託販売するようです。


F1日本グランプリ、2007年富士スピードウェイで開催決定!
これは関東地方在住者には朗報じゃないでしょうか。
静岡なら埼玉からでも2・3時間で行けるので、チケットさえ買えれば初めてF1を生で見れるかもしれません。
(鈴鹿は遠いですよ ( ;´д`))
もし見に行けることになったら望遠レンズ買わないとねぇ。
300mm以上のレンズが必要かな?

国の借金800兆円突破=昨年末、国民1人当たり637万円−財務省
なんかこの金額を見てると、俺の借金なんかはした金のように感じるねぇ ( ;´ー`)
それにしても、これだけの借金があるのに無駄な支出は一向に減らないですな。
政治家も役人も自分の私腹を肥やすことしか考えてない無能の集団であることが実感できます。

輸入ワイン通販「萬屋」、ウィニーで顧客情報流出
私とは何の関係もありませんので念のため ( ;´ー`)

2006/3/23

届きましてございます

で、早速失敗 ( ;´д`)
口のポッチーっててっきりくわえてるんだと思ったら接着するんですね。
で、何も考えず接着したら、どうも多少切ってから接着した方が良かったっぽい。
てかそういう説明は一言入れてくれよ ( ;´ー`)
付け直そうかとも思ったんですが、なんか取り返しの付かないことになりそうだったので思いとどまった。
でもちっこい食玩サイズの方がガーターがお尻に食い込んでたりしてえろかった ( ;´ー`)
週末くらいになんとか撮影しよう。
「たらくコレクション」と並べて撮影したら面白そうね。

そういや週末はボークスで「A-BRANDファイナルツアー 8th」がありますね。
多分一番人気は”1/4 御剣冥夜スタチュー”だと思いますが、私は”遙たん胸像”狙いです。
キットだし、WF前夜祭やWF当日もちょこっと残ってたので、多分余裕で買えるよね? ( ;´ー`)
(念のため10時起きでトライするけど)


H.B.C-Broteさん
士朗の間更新
”XPたん”完成品画像ちょこっと公開。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”ミルフィーユ”途中画像更新。

リフレクトさん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「ツ09」とのことです。

アーク倶楽部さん
Diary更新
夏のWFに申請したアイテムリスト公開中。全10アイテム申請中です ( ´∀`)

S-MISTさん
TOPページ更新
WHF名古屋の出品アイテムは”1/6 フィーナ・ファム・アーシュライト、1/5 藤枝保奈美、1/4 風見みずほ 秋・冬限定Ver.、non お風呂セット、1/6 サキュバス、1/6 セイバードレスVer.廉価版、1/6 セイバードレスVer.ヘッドパーツ、1/8 セイバーII Wish Ver.、non セイバードールヘッドVer. ライオンぬいぐるみ付”とのことです。

Stranger Workshopさん
TOPページ更新
”芹沢茜”塗装中画像公開。

CARREYさん
EVENT更新
WHF名古屋の卓番号は「チ03-04」で、出品アイテムは”non シエル、1/7 本田透、1/8 草壁優希 スクール水着、1/8 ルーシー・マリア・ミソラ スクール水着、1/7 呂蒙子明”を予定とのことです。

TANDEM TWINさん
TOPページ更新
”鶏ねーちゃん”途中画像更新。
ツインテールとおさげの2種類別々で販売することにしたようです。

アセトンさん
イベント情報、製作日記更新
WHF名古屋の卓番号は「ツ01-02」で、出品アイテムは”non ツンデレ(仮称)、TAT子、1/8 ラ・サイゼル、1/8 ラ・ハウゼル、1/8 椿、non SDナコルル、non SDリムルル、non SDレラ、non SDミナ、non SDチャムチャム、non SD色”とのことです。

B.M.Wさん
Making更新
「GKビギナーズ」更新されました。次回から塗装編に入るようです。

Brilliant cutさん
新作情報更新
”URANちゃん”途中画像更新。

AGGRESSIVEさん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「ケ05-07」とのことです。

PHASE-3さん
製作記更新
”吉田 一美、琴乃宮 雪”途中画像更新。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「オ09」で、出品アイテムは”SDリベルレギス、風の後ろを歩むもの、藤村 大河 ディフォルメver.”とのことです。

A-Frameさん
20000HITおめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

ソリッドシアターさん
TOPページ更新
WHF名古屋は「ウエストケンジ」さんのブースにて”薄荷屋コレクション vol.2、エルザ ノーマルver.、エルザ リペイントver.、新山葵、戸倉真由、柊日向”を販売とのことです。

A@B@Cさん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「ツ13-14」で、出品アイテムに”1/6 惣流・アスカ・ラングレー”が追加されました。

atelier bambooさん
gallery更新
”シャルロット”の完成品画像が追加されました。

り〜ん・うぃずさん
ギャラリー更新
”カンナ 水着Ver.”の完成品画像が追加されました。

黒砂堂さん
CRAFT更新
”YK”製作開始。ウサ耳っぽい人でしょうか ( ;´ー`)

Lapis Lazuliさん
途中画像更新
”WHF有明用新作、夏用新作その1”の途中画像更新。


ライブドア株ついに100円超え
まさかこんなことになるなんて ( ;´ー`)

タメ口、暴言の接客もなんのその! ツンデレカフェ登場
明らかにツンデレの使われ方が間違えているような・・・。

AGEIAの物理演算プロセッサ搭載PCがDellなどから登場 〜Pentium XE 965/Quad SLI/30型液晶の超豪華構成
これを見て「数値演算プロセッサみたいな物か?」と思った人は相当古い人ですね ( ;´ー`)
昔のコンピュータにはCPUの近くに数値演算プロセッサ用のソケットがあって、別売りのチップ(高い)を買ってセットすると浮動小数点演算が早くなったですよ。
昔はなんでもオプションだったよね。プリンタの第二水準漢字ROMとか(笑)

そこまでやるか!献血アップへあの手この手
なんかアキバの献血ルームで献血終了者にメイドさんが手のひらマッサージのサービスをやってるらしい。
今月一杯で月、水、木の先着10名のみの特典とか。
お菓子食べ放題とか、意外と献血ルームは暇つぶしに使えるかもしれない・・・。

2006/3/22

雨が降ると憂鬱になりますな ( ;´д`)
とりあえず明日出勤する時には止んで欲しいっす。
で、家帰ってきて玄関先でカッパ脱いでたらゴキブリが自分の部屋のドアの前をうろちょろしてるし。
部屋に入っていっちゃうかと思ったら思ったほどドアの隙間が狭いらしく部屋には入って行かなかった。
叩き潰すにも獲物がないのでどうしたものか悩んでたんですが、下駄箱の上に「CRC556」があったのでとりあえずゴキブリめがけて噴射してみた(笑)
なんか苦しそうに玄関に落ちてきてピクピクしてたので、更に噴射したけどまだ平気そうだったから軽く靴でショックを与えてみた。
潰れてはいなかったけど動きがにぶくなったので、そこらにあったビニール袋に突っ込んで殲滅完了。
雨で鬱になってる所に嫌な物を見てしまい益々憂鬱に・・・ orz
(雨だと塗装できないし<ダクトを外に出せないので)
塗装と言えば、ともみんの塗装を開始しました。
とりあえず全パーツを白く塗る作業からはじめてます。
エアブラシ使うのも久々なので、どのくらい薄めればいいのか感覚を忘れてる ( ;´ー`)
最初薄めすぎたようで、いくら吹いてもかすかにしか白くならないので、途中からシンナーの量を減らしてようやく白くなってくれた。
週末くらいまでに全パーツ白に塗れるかな?
そしたら本塗装でございますわよ>3年ぶりの(汗)
で、プライマーが薄いところを追加でプライマー吹いてたら気泡らしき物を発見。
お尻のあたりなんで見えにくい場所ではありますが、やっぱり処理しといた方がいいかな>重要な箇所なので(笑)
しかしサフを吹かないと非常に微細な気泡は見つけにくいんですが、ふと、
このUSBスコープを使えばサフレス時の気泡も見つけやすいんじゃないかと思ったり ( ;´ー`)
(逆に肉眼じゃ見えないような超微細な気泡が見つかって表面処理が終わらなくなる恐れも?)

で、メールチェックしてたらテクモから”Rio”(楽A)の発売が4月中旬に伸びたという一報が・・・。
まあ金ないんで遅れてくれた方がありがたいと言えばありがたいんですがね ( ;´ー`)
あ、”みずほ先生”は今日発送されたそうなので明日くらいに到着予定。
てかお金ないのにそんなん買ってる場合じゃないだろって感じなんですが。


H.B.C-Broteさん
仙人小屋更新
新作の途中画像更新。ドールっぽい顔ですねぇ。

Milky dollさん
What's New!更新
”1/6 綾波レイ 制服Ver.”の通販締め切りは3月25日とのことです。

NIGHT BLUEさん
EVENT更新
WHF名古屋の出品アイテムは”如月ハニー、#264の女の子、忍、ピットファイター、ヒメさま、WINちゃん、藤村砂緒、睦月霰 ver 1.05”を予定とのことです。

かぐや姫さん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「シ05-06」で、出品アイテムは”縁川小石 ver.3、小野寺 樺恋、べホイミ、綾波 レイ、バニーちゃん3 葉月、魔理愛-2”を予定とのことです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”神坂春姫”製作開始。

まいすたーずさん
いべんと情報更新
当面活動を休止されるそうです。

教会騎士団さん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「ケ08」とのことです。

夢祭工房さん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「チ16」とのことです。

Frill Berserkerさん
EVENT、Making鉄side更新
次回はWHF有明に参加予定で、出品アイテムは”1/8 リニア、1/8 メル・J・ヴァネット”を予定とのことです。

鋼鉄飯店さん
BLOG更新
新作(?)の途中画像公開。まずは顔だけ。

り〜ん・うぃずさん
イベント更新
WHF名古屋の卓番号は「ク01-02」とのことです。

ソリッドシアターさん
TOPページ更新
”柊日向”をソリッドシアターのサイトやイベント等で購入すると書き下ろしテレカがつくそうです。

剛本堂さん
TOPページ更新
”咲夜、パチュリー、レミリア”の再販を検討中のようです。
希望される方はメールしてみませう ( ´∀`)

A-Frameさん
TOPページ更新
「涼宮遙聖誕祭」開催中。”涼宮遙”ミニフィギュア完成品画像公開。


<国別対抗野球>決勝戦の瞬間最高視聴率は56%
それは凄い。
なんだかんだで野球を見る市場はあるということですね。
あとはいかにこの50%近い人たちをペナントレースに向けられるかですね。

秋以降に日韓再戦を希望 韓国野球委
かの国の日本に対する負けず嫌いも困ったものですなぁ。
いい加減日本を意識するのをやめた方がいいんじゃない? って気がするんですが。

Logitechデビッド・ヘンリー上席副社長インタビュー
実は私はロジテック製のマウスを愛用しておりまして。
今使ってるのは2個目ですが、1個目とあわせるとかれこれ9年くらい使っているので、Windows環境に移行してからの大半の時間をロジテックのマウスを握って過ごしていたりします。
特に今使ってるマウスに問題はないので当面買い替えの予定はありませんが、そろそろ有線ケーブルが邪魔に感じるようになってきたので、夏以降発表される新製品とやらの出来によってはロジテック製ワイヤレスマウスへの移行も考えようかなぁと思ったり。

2006/3/21

WBC日本優勝おめ〜 ヽ( ´∀`)ノ
いやぁ、2次予選で2敗してもうダメだと思ったのに、まさか優勝するとは思いませんでしたねぇ。
ある意味あの崖っぷちになったことで開き直れたんでしょうかねぇ。
サッカーのW杯と違って参加国数が少なかったり、審判がマイナーの審判だったりアメリカ戦をアメリカ人がジャッジしたり、2次リーグで同じ国と2回も対戦したりとか、色々問題もありますが、とりあえずまずは開催することが重要だと思うので、まずは良かったんじゃないでしょうか。
次回は3年後(って中途半端よね)だそうですが、それまでに今回の問題点を改善してよりよいイベントにしてほしいですね。
そして、日本人的に今回のMVPは松坂でも上原でもイチローでもなく、やっぱりメキシコの選手じゃないかと思う訳で ( ;´ー`)
これをきっかけにメキシコとの交流を深めてほしいなぁと。思ったり。

で、TAT-CONですが急用が入って行けませんでした ( ;´д⊂
用事は13時過ぎには終ったんですが、今から行ってもなぁ・・・って感じで中止となりました。


R.GLATT-CCさん
TOPページ更新
次回はWHF有明に参加予定とのことです。

リフレクトさん
TOPページ更新
WHF名古屋の出品アイテムは”1/7 イノ、1/6 ポイズン、のんのん”とのことです。

FUZZY MAKERさん
広報室更新
WHF名古屋の卓番号は「ウ15」で、出品アイテムは”1/8 アイビス=ダグラス、1/8 クスハ=ミズハ、1/8 ゼオラ=シュバイツァー”とのことです。

at lastさん
過去の作品更新
”フェイト・テスタロッサ”完成品画像追加。これはイイですねぇ。

夢創軒さん
TOPページ更新
クレイズさんから”クルル、委員長”が発売されたそうです。

倒福亭さん
製作日記更新
”メイリン”途中画像更新。かなり出来上がってきてるっぽいです。

vixenさん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「オ08」とのことです。

COOL CUTTERさん
NOW MAKING更新
”贄殿遮那”途中画像公開。アニメも気に入って見てるので楽しみです ( ´∀`)

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「シ13-14」とのことです。

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
TOPページ更新
WHF名古屋の卓番号は「シ11-12」とのことです。

夢祭工房さん
TOPページ更新
WHF名古屋の出品アイテムは”水銀燈、倉田佐祐理 スク水、一ノ瀬ことみ、伊吹風子、銀ちゃんヘッド、2kたんヘッド”とのことです。

MA-SAのホームページさん
ギャラリー更新
”木之坂霧乃”完成品画像公開中。

vispoさん
Making更新
”ディアナ”途中画像更新。ベビードールは別パーツみたいです ( ´∀`)

ROUGHNESSさん
TOPページ更新
”翔子ちゃん、サッチン”の通販を「ゑぶ面」さんにて開始しているそうです。
詳細はリンク先をどうぞ。

ミリメートルモデリングさん
TOPページ更新
”1/5 アクエリアス”通販終了しました。WHF名古屋の後に通販再開の予定とのことです。

2006/3/20

「ボーイミーツガール」ですが、土曜夜にやっと陽菜終わりました。
てか思ったよりあっさり終わっちゃって「え? もう終わりなの?」って感じで若干拍子抜け。
「夜明けな」の姫様以外のキャラ一人あたりのシナリオの半分・・・いや、1/3くらい?の長さで、特にその前に「オルタ」やってたせいか異様に短く感じました ( ;´ー`)
1日あたり2・3時間のプレイで(途中1・2日プレイしないで)まあ1キャラそのくらいの長さの方が社会人には楽ですけどね。
それとも全員クリアするとフラグが立ってメニューが追加されたりとかあるのかしらん。
しかし長いと長いで文句言うし、短いと短いで文句言うし、ユーザーってわがままですな ( ;´ー`)
ちなみに「ボーイミーツガール」では何気にジャネット先生がお気に入り。
カタコトの日本語を話す国語教師という設定もアレですが、夜に水商売をやってるっぽい所もちょっとツボ ( ;´ー`)

そんな訳で明日はTAT-CONですな。
17日にも書きましたが、10時頃起きて一息ついてから出発なので、11時半くらいに会場に到着の予定です。
13時前には会場を後にして帰宅の予定。


self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”ミルフィーユ”途中画像更新。

G.T.Officeさん
TOPページ更新
WHF名古屋の出品アイテムに”汎用チェック柄デカール”が追加されました。
スカートの柄に便利なチェック模様のデカールを作成されたようです。

MJD.beさん
TOPページ更新
TAT-CONの卓番号は「D03」で、出品アイテムは”なのこ、ぱのらまちゃん(展示のみ)”とのことです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”木之坂霧乃”途中画像更新。塗装中のようです。

Frill Berserkerさん
Making鉄side更新
TAT-CONで販売する”宇宙海賊 パンドラ”は、WF冬で配布した割引チケットとTAT-CONカタログのお買い物券の併用ができるそうです。

アセトンさん
サイトリニューアル中
左の余白に日記的な物が入るのでしょうか?

栗色公国さん
作品とか更新
”傘少女”間に合わなかったそうです ( ;´д`)

TEAMドニューニョさん
現在進行模型更新
”大庭 詠美”製作開始。途中画像公開。

工房金竜さん
TOPページ更新
WHF名古屋の出品アイテムは”雪丸、プラムとゼタ、ソードマスター 女、デスサーベル、アーチャー、衛生兵、1/8 ゆの”を予定とのことです。
”雪丸”原型画像公開中。

TANDEM TWINさん
TOPページ更新
”鶏ねーちゃん”途中画像更新。

パパン亭さん
さくらにっき更新
”このみ”テストショット画像公開。でもパンツも重要だと思います ( ;´ー`)

A-Frameさん
ワンオフリスト更新
”涼宮遙ミニフィギュア”途中画像更新。

剛本堂さん
TOPページ更新
”妖夢”製作開始。途中画像公開。

2006/3/19

WBC見ました。
6回まで前回の韓国戦同様緊迫した投手戦で、正直「また負けるんじゃ」と思いながら見てましたが、7回の福留のホームランで一気に爆発って感じでしたねぇ。
決勝はキューバ相手なので簡単には勝てなさそうですが、このままの勢いで行ってほしいですね。
決勝は(日本時間)21日10時くらいからとTAT-CONと思いっきり重なってるので、WBCは録画してTAT-CONはさくっと回って退散しようと思います。

ということで、「市販完成品展示室」に”1/8 アル・アジフ、1/6 魔法少女 凛、1/12 ジャングル・エミィ”の画像を追加しました。
今月まだ2個くらい完成品が届くかな?
あ、「風見みずほ SweetBOX」を見てたら、あれの元のフィギュア(たしか宮川さん原型でしたよね?)が無性に欲しくなって注文しちゃいました ( ;´ー`)
うまく行けば火曜に届くかな?

で、メッセージフォームでクイックシューに関するコメントをいただきました。
なんか安いのは装着すると多少ガタが出るそうで、シャッター押すときにずれたりするんだそうです。
でも楽天で検索しても高くても売値で6000円くらいなんですよねぇ>クイックシュー
今使ってる三脚はSLIK製なので、同じSLIK製のクイックシュー(定価8400円)にしようかと思ってたりしてます。
まあ多少ガタが出ても主な用途が室内でのPVC完成フィギュアの撮影で、しかもレリーズ使ってるので問題はないかなぁと思ってるんですが ( ´ー`)
(撮影は1/5〜1/10くらいのシャッター速度で行ってるので、レリーズ使わないとブレちゃってダメなんですね)
どちらかと言うと縦位置撮影の時にカメラ側に装着するクイックシューの存在の方が気になるんじゃないかなぁと心配してたりする ( ;´ー`)
(うちはバッテリーグリップ使ってるので縦位置撮影時はカメラの底部分を右手で握ることになるので)
とりあえずまだ注文はしてません。
毎日三脚につけたり外したりしてるというわけじゃないので、なくても不便というほどではなかったりする。
というかなくても困らない>あれば多少便利という程度 ( ;´ー`)

で、またプレゼントを実施しますよ ( ´∀`)ノ
”霞C2Ver.(なんと未開封)、宮内レミィ、古河渚+風見みずほ(WF冬限定版)”の3アイテムを、各1名様計3名様にプレゼントです。
左メニューの「プレゼント専用応募フォーム」から応募してください。
大勢の方のご応募お待ちしております。


SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
”レイジー”途中画像更新。

Q-sixさん
gallery更新
”寧寧”の赤ブラウス版が「あみあみ」限定で販売されるそうです。

はぽい処さん
TOPページ、イベント情報更新
TAT-CONはぐりむろっく!さんの卓にて”1/8 廉価版 仲本とおこ”を販売予定とのことです。
あと「仲本フィギュア祭」のページができてます。

R.GLATT-CCさん
BLOG更新
新作の途中画像更新。

L.F.Tさん
Diary更新
あのセット(楽A)は「プレーン、まっちゃ、ココア」が各2個ずつ入った計6個入りのセットで、税送料込み1980円のお試し価格です ( ´ー`)
ミルクの味が濃厚な甘さ控えめの生クリームが6個ついてます。
フルーツソースとかフルーツヨーグルトなんかをかけて食べても美味しいかも?

ebtyさん
memo更新
新作の途中画像更新。

2006/3/18

ふわふわ〜

届きました>シフォンケーキ
すごいふわふわ&しっとりです。どのくらい凄いかと言うと、フォークで切れない ( ;´ー`)
普通のケーキと同じようにフォークで切ろうとしても沈み込むだけで押し切らないと切れないくらいです。
しかたないのでフォークと手を使って食べましたよ ( ;´ー`)
ただもうちょっとクリームの甘みが強いと個人的に良かったなぁと。
その点が残念でした。
次はまたチーズケーキ系でも買ってみるかなぁ。

で、まだ「やわ胸DD」を取り付けた娘の画像を出してなかったのでちょこっと公開。
ドールは興味ある人とそうでない人がいると思うので、興味のある人だけクリックしてね。
ドール画像1
ドール画像2
ドール画像3
すいません。DD用衣装って2着しか持ってなくて。
1着はバストサイズ的に多分着れないと思うし、もう1着は上の写真のようなちょっとえろいのしか・・・ ( ;´д`)
余裕が出てきたらDD用の衣装も増やして行くかなぁ。
バスト周りがぴちぴちな衣装は着れなさそうだけど ( ;´ー`)

さて、明日(正確には今日)は12時からテレビに釘付けになりそうであります。
早めに寝ないとね。


R.GLATT-CCさん
TOPページ更新
TAT-CONの卓番号は「J07」で、出品アイテムは”海賊ちゃん、アリスちゃん、鹿山ちゃん”とのことです。

H.B.C-Broteさん
仙人小屋更新
WF夏向け新作の途中画像更新。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
”ほびりん ハロウィンver”途中画像公開。

ミリメートルモデリングさん
TOPページ更新
”1/5 アクエリアス”通販受付中。WHF名古屋での直接販売もあるそうです。
私は今お金がないのでまたもや申し込みできず orz

アセトンさん
イベント情報、製作絵日記更新
TAT-CONの卓番号は「C02」とのことです。
プロバイダはそのままでレンタルサーバという手もありますよ。と言ってみるテスト ( ;´ー`)
(例えばさくらインターネットだと(確か)月125円で300MBだったような)

Twin Bellさん
Modeling更新
”天ヶ崎美琴、白河ことり 水着Ver.”途中画像更新。

Frill Berserkerさん
Making南side更新
”トレッタ”途中画像更新。

REDCYCLONEさん
TOPページ更新
初回分全て発送完了したようです。
引き続き「やわ胸DD」第2回分受付中です。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”シルファ”途中画像更新。

教会騎士団さん
フィギュア展示室更新
”1/6 フェイト・テスタロッサ”完成品画像公開。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”矢神 由梨子”スカートのチェック模様の塗装中。

PHASE-3さん
製作記更新
WF夏向け新作の途中画像更新。1体はあのゲームのメイドさんのようです。

2006/3/17

昨夜届いたフィギュアを撮影してて思ったんですが、そう多くないとは言え、
月に何回か三脚にカメラを取り付けることがあるので、やっぱりクイックシューを導入しようかと思う今日この頃。
価格も5000円ほどと極端に高くはないので、この週末ちょっとマジに検討してみます。

そういや21日はTAT-CONですな。
今の所天気はよさそうで一安心。
今回は買い物はしない(と思う)ので、12時頃会場入りの予定です。
で、明日土曜は急遽師匠と都内で合流して焼肉を食うことになりました ( ´∀`)
店は前回と同じく水道橋の「
京城」ですよ。
え〜と、最後に焼肉食ったのは・・・たしか前回師匠と行った時だ。
って前回は3月20日で日にちほぼ同じじゃん(笑)
なんだ、TAT-CONもほぼ同じ日に開催されてるじゃないの。
さらにその日にダイキ工業のオビツドール用やわらか乳パーツをアキバで見て「だれかドルフィードリーム用にその手の商品を出してください」とかコメントしてるし(笑)
まさかその1年後に同じ店で焼肉食って3日後にTAT-CONがあって、3週間前に「やわ胸DD」が出てるとは思わなかったわなぁ。
問題は明日の天気なんですが、雨が降るのは現時点では21時以降のようなので、2時間くらいで店を出ればなんとか濡れずに済むか?
あとはケーキが16時以降届く予定なので、家を出る前に届くかどうか・・・。
(家を出るリミットは17時ちょい過ぎだ)
ヤマトならほぼ指定時間に届けてくれるかな?


G.T.Officeさん
Works更新
”鷹見沢菜月”完成品画像公開。

我道軒さん
日記更新
新作の途中画像更新。

アートロードさん
イベント情報更新
WHF名古屋の出品アイテムに”1/7 セイバー〜アーマー水着ver.〜”が追加されました。
途中画像公開中。

TANDEM TWINさん
TOPページ更新
”鶏ねーちゃん”途中画像更新。ツインテールは10分割だそうですよ ( ;´ー`)

ぐりむろっく!さん
TOPページ更新
”ねこのひと”通販受付中です。通販受付は3月31日までとのこと。
TAT-CONにはぽい処さんと合同で参加予定だそうです。

クレイズさん
TOPページ更新
「プリンセスういっちいず」より”クルル、委員長”のキットが4月下旬発売予定。
「これが私の御主人様」のPVC完成品の発売が4月下旬に延びたそうです。

グッドスマイルカンパニーさん
PRODUCTS更新
WHF名古屋に参加されるそうです。”1/8 セイバー、1/8 遠坂凛”のキャストキットを販売するそうです。

ビージェイさん
TOPページ更新
21日から春の決算セールを開催。全品20%OFFとのことです。
楽天のビージェイさんでもセールやるそうですよ。

ソリッドシアターさん
TOPページ更新
”ちびママ”の情報公開&通販受付中。
”Banana is a snack?”のリペイント(縞ぱん)版の発売も決定 ( ´∀`)

EdenPlastics(F-Face)さん
TOPページ更新
19日に開催される「WF☆20」の出演者などを公開中。
著名な原型師さんも多数参加されるようですねぇ。

A-Frameさん
ワンオフリスト更新
「涼宮遙 聖誕祭」向けのアイテム製作開始。今回はピンキーじゃないようです。

vispoさん
Event更新
次回はWHF神戸&有明に参加予定で、出品アイテムは”1/7 モルテ、1/7 ディアナ”の予定とのことです。
WF夏の出品アイテムは”1/6 惣流・アス○・ラングレー、1/6 綾波○イ”を予定とのこと。


代金引換を悪用した詐欺まとめ@Wiki
2日くらい前に悪徳商法マニアックスにて見て知ってたんですが、どうも大規模に展開されているようです。
良く通販で代引きを利用されている方は、お金を払う前に差出人を確認して、覚えがない場合は受け取り拒否しましょう。
また、通販で代引きを頼んでいる場合は、事前に家族にどこから届くか告げておいて、それ以外から代引きが届いた場合は受け取り拒否するか、本人不在ということで不在通知を置いていってもらうのもいいかもしれませんね。
いずれにしろみなさんご注意を。

米国がメキシコに敗れる 日本の準決勝進出が決定!!
メキシコよくやった! 感動したっ!!
って感じですねぇ ( ´∀`)
だってもう韓国に負けた時点で諦めてたし。なのでまさかアメリカがメキシコに2点取られて負けるとは思いもよりませんでした。
ニュース見たとき「マジ?」って感じだったし。
個人的には日本代表選手はちょっと肩に力入りすぎちゃってるんじゃないかなぁと。
もうちょっとゲームをエンジョイすれば結果は出るんじゃないかねぇ。
まあ韓国代表選手達は「兵役免除」というお金では得られないニンジンぶら下げられてるので、そのあたりの差もあるかな?と思ったり ( ;´ー`)
でもベスト4進出で兵役免除が決まったようなので、それで気が抜けてくれてるといいんですけどね。
いずれにしろ19日昼からの試合中継が楽しみですねぇ。
19日はWBC->F1の観戦で日中の時間の大半を持って行かれそうです。

恒陽社、1万円台のカラーマネジメントツール「huey」 〜デジタルカメラマガジン連動企画で20名にプレゼント
ディスプレイのキャリブレーションツールと言えば、安い物でも3万円越えてたので個人の趣味程度で買うにはちと高いなぁと思ってましたが、14800円くらいなら十分個人でも「試しに買ってみるか」って金額ですね。
プレゼントに外れても特別価格で購入できるかもしれないので、興味のある方は応募してみるといいかもですよ。
カードの利用もできるようなので、私もとりあえず応募しようと思います。

2006/3/16

またまた届いた

てか”魔法少女 凛”でかすぎ ( ;´д`)
一般的な1/8クラスの完成品の箱の1.5〜2倍はあるんじゃないかと。
ということで更新終ったら撮影しとこう。

ライブドアとUSENの業務提携が正式に発表されましたねぇ。
その関係もあるのか株価も連日上がってるようで。
冗談抜きで数年後に再上場という可能性もゼロではないので、安く買える今は(再上場があるなら)美味しいかもしれません。
(確か適正株価は100円ちょいくらいだったと思うので)


R.GLATT-CCさん
BLOG更新
新作の途中画像更新。

GO TO GARAGEさん
Diary更新
”いろは”塗装中のようです。

L.F.Tさん
Diary更新
そういや感想書いてませんでしたっけ?>さくらもんぶらん
苺の酸味とクリームの甘さがマッチして美味しかったですよ ( ´∀`)
上に乗ってる桜の花の塩漬けを食べると甘みが増す感じでまたいい感じでした。
週末にはシフォンケーキが届くので今から楽しみです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”シルファ”途中画像更新。

ムサシヤさん
NEWS更新
”1/5 ホシノ・ルリ16才 メイド・ゴスロリII”完成品5月発売になるようです。

ダイキ工業さん
TOPページ更新
”ナコルルドール エンディングバージョン”予約受付中です。
今申し込めば送料無料とのこと。

コトブキヤさん
4月の新製品は”1/8 向坂環”完成品のようです。
個人的には顔が微妙かなぁと ( ;´ー`)

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
前張り・・・ ( ;´д`)

REDCYCLONEさん
TOPページ更新
「やわ胸DD」第2回販売分(3月31日発送)の予約受付中です。
整理のため今回で一時販売休止となるそうなので、検討中の方はお見逃しなく。

DGKさん
Diary更新
WF冬で販売した”フィーナ”の前髪パーツを修正したそうです。
WFで購入された方には無償提供される模様。詳細はサイトをどうぞ。


Xbox 360の新キャラクター「Viva Pinata」発表
いかにもアメリカーンなデザインですねぇ ( ;´ー`)
日本人には馴染めないんじゃなかろうか。

部屋が汚い奴にありがちな事
当てはまる所が多すぎ orz
これもO型の宿命か?

2006/3/15

今日も届いた

って言うか明日も”魔法少女凛、アル・アジフ”が届きますよ ( ;´ー`)
先月発売予定の物が延びた関係でお届けラッシュです。
で、「おねがい☆たらくコレクション」なんですが、最初やたらデカイ箱が届いてて「なんじゃこりゃ?」と思ったら、画像のように横一列で並べてパッケージしてるのね。
あまりにでかい(長い)ので写真に入りきらんかった(笑)
この中の1体(多分オレンジ)をプレゼントに出す予定ですのでお楽しみに。
「やわ胸DD」も届きまして、さっそくパステルを調合して丸い穴の開いた定規をあてて綿棒使ってB地区を塗ってみました ( ´∀`)ノ
この作業が楽しいと思うのは私がエロオヤジだからでしょうか ( ;´д`)
ちなみに塗った後の画像は非公開です(笑)
塗った(ってパステルの場合言うのかな?)所は結構色が濃いので、新しい綿棒を10本くらい投入してこすっていくと段々色が薄くなっていい感じの色合いになりましたよ。
で、買っておいてDD2ボディに「やわ胸DD」を被せて、うちのDDの”りさ”の頭を移植して完成となりました。
あとで服着せて週末あたりに撮影してみよう(予定。

そういや台所でゴキブリを発見。
やっぱりマンションにもいるんだね>ゴキブリ(当たり前だ)
一軒家と違ってマンションには居ない物だと思ってた ( ;´ー`)
ちなみに一軒家の時は自分の部屋は2Fだったので1Fの台所にゴキブリが居てもあまり気にならなかったんですが、今は同じフロアで台所も近いのでPC部屋に現れるんじゃないかとびびっております ( ;´д`)

あ、なんかPS3の発売が11月に延期になったとか。
まあ全然情報出てこないので多分春はないだろうとは思ってましたが、半年の猶予が出来たということで、ぜひとも発売日当日十分な数を用意してほしいですな。
できれば並ばずに買いたいぞ ( ;´ー`)
っていうかできれば楽天で買いたい>ポイント併用して安く(笑)
(通販だと1日遅れそうなので、やっぱ店頭買いがいいかなぁ)
あ、11月発売となると発売日はどうなるんだろ。
11月上旬ねぇ・・・11月11日(土)とか?(笑)<1並び


klondikeさん
当サイトへのリンクを張っていただきました。ありがとうございます <_○_>

Milky dollさん
Diary更新
”1/6 綾波レイ メイド服”の途中画像公開。

かぐや姫さん
イベント情報更新
TAT-CONの出品アイテムに”魔理愛-I 半身像ver”が追加されました。

真!!おやじ天国さん
ただいま製作中更新
”芹沢茜”途中画像更新。

ROUGHNESSさん
Diary更新
今後のイベント参加予定は、WHF有明とWF夏を予定で、再販がメインになるようです。

アミエ・グランさん
TOPページ更新
”1/8 舞衣&命”のキットが今月下旬発売予定とのことです。

チェリーブロッサムさん
イベント更新
WHF名古屋の出品アイテムは”1/7 小牧愛佳2、1/7 向坂環、1/7 橘玲、1/7 イフリータ”とのことです。

DO!LUCKさん
TOPページ、1号の近況更新
”アスカ、レイ”途中画像公開。今回は普通にプラグスーツ?

Frill Berserkerさん
Making鉄side更新
「TAT-CONお祭り企画」の内容発表。題して「イベント24時間前からどこまでやれるか!!」だそうです ( ;´ー`)
そのまんま24時間でゼロから始めてどこまでできるのか、その結果が会場で公開されるということのようです。
ちなみにイベント前日から朝まで随時状況を公開するそうです。

INFのホームページさん
TOPページ更新
「Fate」キャラ3点はWHF名古屋の版権下りたようです。

REDCYCLONEさん
TOPページ更新
5日までの申し込み分全て14日に発送されたそうです。
冒頭のようにうちにも届きました ヽ( ´∀`)ノ

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”矢神 由梨子”展示用完成品製作中。

パパン亭さん
さくらにっき更新
一部のパーツをキャスト化。皺もいい感じに抜けたそうです ( ´ー`)

2006/3/14

届いた

集荷の翌日届くとは、さすが佐川だね。
某運送屋とは大違いだ ( ;´ー`)
でもこのブリスターパックって個人的には嫌いなんですよねぇ。
全部プラでできててデカイから捨てるの大変だし、箱として再利用できないし。
という話を某原型師氏にしたら「ブリスターはそのまま飾るのが基本ですよ」とか言われてしまいました ( ;´ー`)
確かにそのままの状態で鑑賞するには普通の箱(ウインドウボックス?)よりいいですな。
ってことで、このあとヤル気があったら撮影します。
(多分無理 ( ;´ー`))


H.B.C-Broteさん
仙人小屋更新
WF夏向け新作の途中画像公開。口元だけなのでさすがにキャラは判りません ( ;´ー`)

サウザンドチェリーさん
TOPページ更新
”花嫁さん”途中画像更新。

超級覇王電影団!さん
過去の作品更新
”すずかちゃん”の完成品画像が追加されました。

倒福亭さん
製作日記更新
新作の途中画像更新。

真!!おやじ天国さん
イベント情報更新
WHF名古屋のアイテムすべて版権下りたそうです。

鋼鉄飯店さん
TOPページ更新
ワンダーショウケースに選ばれた”如月芹奈ver.1.2、荻上"蓮子コスプレver.”が海洋堂のWebショップで夏までの期間限定で通販されてるそうです。
近くに海洋堂がない方はこの機会をどうぞ→海洋堂ミュージアムストア

Twin Bellさん
Modeling更新
”1/8 河ことり 水着Ver.”製作開始。

83℃さん
diar更新
”くんくん”途中画像公開。次回作につける予定のようです。

もったらけずるさん
イベント更新
次回はWHF名古屋&神戸&有明に参加で、出品アイテムは”松岡美羽”を予定とのことです。
”松岡美羽”はこのWHFにて販売終了とのこと。

うどん工房さん
フィギュア更新
”遠坂凛”途中画像更新。

STickさん
ギャラリー更新
”1/6 小牧愛佳、1/6 向坂環 水着”完成品画像が追加されました。
WHF名古屋参加されるそうです。


ポーション沸かしてみたwwwwwwwwwwwwwww
何やってんだかなぁ ( ;´ー`)

ノルウェーで珍事、蛇口から水の代わりにビール
酒飲みには夢のような状況じゃないでしょうか>蛇口を捻るとビール(お酒)が出る
しかしノルウェーのビールってとんでもない高さですねぇ。
単純にG7の中で日本が比較的安いだけなのかもしれませんが。
(欧州ではタバコなんて日本の倍近くするらしいし)

2006/3/13

やっとこさ届きました

なぜ日曜に配達されなかったか、理由が判りました。
日曜は配達休みなんだそうです・・・はぁ? ( ゜д ゜) って感じですね(笑)
どうも福山は配達を委託というか下請けみたいなのにやらせていて、うちの地区の担当者は日曜の配送は休みで配達されなかったんだそうだ。
ヤル気あんのかゴルァって感じですな ( ;´д`)
(今時郵便局だって日曜配達するぞと)
今後福山利用してる所で通販頼む時は要注意だな。
とりあえずまだ触ってませんが、あとで#1000の紙やすりで少し削ってみようかと。
(色の調合もしてみたいし)

で、「夜明け前より瑠璃色な パーフェクトビジュアルブック」(AA)が今月30日発売なんですね。
金なくて買えなさそうな予感 ( ;´д`)

で、ともみんのプライマー吹きは日曜日夜に終了。
多少表面処理の甘い所が部分的にあるので、ホワイトを吹いた所で気になるようなら順次処理を行う方向で。
今週中にホワイトが吹き終ったらいいなぁ>多分無理

あ、なんかライブドアの上場廃止が決定したそうで。
問題は再上場するかどうかですね。
「再上場する」と読む人はこれからさらに下がる可能性が高いので、大いに安くなった所で買っとくといいかも。
宝くじよりは当たる確率は高いかもしれませんよ ( ;´ー`)


CERBERUS Projectさん(Blog)
TOPページ更新
”1/7 向坂環”原型完成したようです。
うはっ。服が全部別パーツですか ( ;´д`)

MEN's瓦礫屋さん
ブログ日記更新
とらのあなで”ロシアさん”の予約が開始されているそうです。

倒福亭さん
製作日記更新
夏のイベント向け新作の途中画像公開。

グッドスマイルカンパニーさん
PRODUCTS更新
6月の新製品に”沢近 愛理”が追加されました。

4XO7:(フォークソナー)さん
TOPページ更新
”真紅”完成品画像公開中。あ、コメントが直ってませんよ ( ;´ー`)

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”シルファ”途中画像更新。

夢のカグツチノ公国さん
イベント情報更新
”桜&セイバー”原型完成したようです。画像公開中。1/10とは思えないですねぇ。

Frill Berserkerさん
Making鉄side更新
”スウェイ”途中画像更新。もうちょいで完成の模様。

TEAMドニューニョさん
TOPページ更新
60000HITおめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
ポーションがまずいという人はアンデッドなんですよ ( ;´ー`)
というお約束を書いてみる。てことは私は半分死んでる? ( ;´д`)

Irving labさん
TOPページ更新
WHF用新作の途中画像更新。パーツ分割されました。
相変わらず私にはキャラが判りませんが・・・ ( ;´ー`)

GO TO GARAGEさん
Diary更新
WHF名古屋は無計画さんから”ルーシー・ミンシアード”を再販予定。
WHF神戸&有明は「GO TO GARAGE」にて単独参加になるようです。

ebtyさん
memo更新
WF夏向け新作の製作開始。メイドピンキーになるようです。

PHASE-3さん
製作記更新
WF夏向け新作の途中画像公開。さすがにまだキャラは判りません ( ;´ー`)

2006/3/12

パステルまだ届いてません ( ;´ー`)
11日の13時過ぎには
福山通運の所沢支店に到着したというのに、その日の内に配達されなかったんですねぇ。
(普通昼に届いた荷物で18時以降着指定の荷物なら午後の配達で間に合うと思うんだけど)
まあそれなら翌日(12日に)配達されるかと思ったら、18時に追跡ページで調べてみると「持出」に日時が表示されないので「まさか」と思って問い合わせてみたら「配達されてません」とのこと。
「はぁ?」と思いながら11日に配達されないのはまあ1歩譲ってしょうがないとして、翌日に配達されないってどういうこと?
と聞いてみたら「申し訳ございません」と棒読みの返答が返ってきました ( ;´д`)
まあ急いでる物でもないので明日でもいいんだけど、配送業者各社が「速く、安く」でしのぎを削ってるのにこの呑気な対応はどうかと思うんですけどねぇ。
少なくとも私は今回の対応を見て、福山使ってる通販ショップは(できれば)今後は利用したくないなぁと思いましたね。
(配達日指定でもない荷物を倉庫で丸2日寝かせる配送業者なんて初めて見たよ)

で、10日に突然お袋のPHSにつながらなくなったんですが、キャリアに問い合わせたら「本人から解約の依頼を受けた」というので当人に聞いたら「解約してない」と言うので「?」だったんですが
どうもNTTの電話を解約するつもりでPHSから「116」に電話したらしい。
確かに一般電話から116に電話すれば解約手続きはできる訳ですが、PHSから116に電話するとキャリアの電話センターにかかるんですね。
で、そこで解約の申し込みをすれば当然ながらPHSが解約される訳で ( ;´ー`)
お袋のPHSは800円で買った物ですが、条件が最低7ヶ月利用することなので、まだ5ヶ月しかたってないので違約金請求されますよ>多分数千円程度だと思うけど
本人も「携帯(PHS)がないと困る」というので適当にそこらの携帯ショップへ行けば1円で買えるのがあると言ってるのに、良く判らないから買ってきてくれときたもんだ ( ;´ー`)
何箇所か回ったけどウイルコムは今好調で強気なのか無料の機器がないのよねぇ。
(PCカードタイプは無料ってのがあるんだけど)
ドコモかauでもいいかなぁと思ったけど通話料はPHSの方が安いので、初期投資分を考えても半年くらい使えば元が取れそうなので、再度楽天でPHSを物色。
以前買った800円のは完売・・・って言うか、2000円以下のウイルコムの端末は軒並み完売。
それだけ人気があるってことなんでしょうかね。
結局最安値で3800円の(私が使ってるのと同じ)AH-K3001Vがあったのでそれを注文。
お袋のIDでポイントが2900円分あったので結果的に前回とほぼ同じ金額で買えるようで一安心。
しかしなぁ。PHSから116にかければ最初に「ウイルコムサービスセンターです」という音声が出てくるんだから、普通気付くと思うんだけどねぇ ( ;´ー`)


self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”ミルフィーユ”製作開始。第一候補のイラストからのようです。

TEAMドニューニョさん
現在進行模型更新
”カレン・オルテンシア”途中画像更新。

黒砂堂さん
CRAFT更新
TAT-CON参加されるそうで、出品アイテムは”少女M”とのことです。

ムサシヤさん
NEWS更新
”1/5 成瀬川なるVIナース”完成品が5月に発売になるそうです。

栗色公国さん
作品とか更新
TAT-CONの卓番号は「H08」とのことです。
”傘少女”途中画像更新。間に合うといいですね ( ;´ー`)

EdenPlastics(F-Face)さん
TOPページ更新
3月19日にWF20周年を祝うイベントを開催するそうです。
WF実行委員会とは関係ない有志によるイベントのようです。

ROUGHNESSさん
TOPページ更新
WHF名古屋&神戸はヱビス堂さんにて”翔子ちゃん、サッチン”の委託販売を行うそうです。

Frill Berserkerさん
EVENT更新
TAT-CONの卓番号は「E06」とのことです。

ぷるるん亭さん
INFORMATION更新
WHF名古屋の出品アイテムは”フェイト・テスタロッサver.2、魔法少女リリカルなのはver.2”とのことです。

Lapis Lazuliさん
途中画像更新
WHF有明用新作等の途中画像更新。

2006/3/11

「ブロードキャスター」見ました。
「ファステック360S」は番組内のアキバ特集の冒頭にワンカット出てきただけでしたね ( ;´ー`)
特集の内容は、アキバブーム以降良くある感じのネタで目新しい所はなかったですが、
まあなんというか、段々ヲタクに居づらい街になってきてないか? という気が・・・。
まあ「電車男」の影響がいまだに続いているだけだと思うので、今年の夏までには落ち着くと思うんだけど。
ただ「hanako」とかで今後もちょくちょく特集組まれたりすると、今年一杯くらい続いちゃうのかなぁと思ったり。
どうせなら池袋(乙女ロード)へ誘導してほしいよねぇ(笑)

で、「またスイーツでも注文するか」ってことで楽天で物色してて見つけたのがこれ→2L バケツプリン(楽A)
「こんなん一人じゃ食えないだろ」と思ってたら、2Lどころか9Lとか12L(楽A)なんてのもあるみたい ( ;´ー`)
(9L以上はパーティー用という位置付けですね)
まあ一人で食うなら500mlが適量ですな。
とりあえずシフォンケーキ(6個入り)を注文。
来週土曜に届くので届いたら感想を書いてみよう。

で、「市販完成品展示室」に”1/8 向坂 環、南野七海”を追加しました。
来週あたり2つくらい届くようなので、ペース上げてかないとね ( ;´ー`)


SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
”レイジー”途中画像公開。

無計画さん
にっき更新
私もケーキ(とか甘い物)大好きです。
クリスマスケーキとか1ホール買ってくると、気を抜くと一気に全部食べそうになります ( ;´ー`)
昨夜こちらのシフォンケーキ(楽A)を注文しまして、来週の土曜到着予定です。今から楽しみ ( ´∀`)
あ、ケーキの賞味期限はたしか製造から2〜3日くらいだったと思いますよ。

さがみFCさん
TOPページ更新
WHF名古屋は不参加に決まったようです。
”1/6 惣流・アスカ・ラングレー プラグスーツVer.”の通販は明日12日夜9時で終了です。

REDCYCLONEさん
TOPページ更新
3月5日までに申し込んだ分は14日発送になったそうです。
そんな訳で早ければうちにも15日に届きそうですよ ( ´∀`)

R.GLATT-CCさん
TOPページ更新
”海賊ちゃん、アリスちゃん”通販受付中です。
TAT-CONにも参加するそうです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”氷川里奈”原型完成したようです。テストショット仮組み画像公開中。

makeplusさん
INFO更新
WHF名古屋の出品アイテムは”1/8 カレン、1/8 遠坂凛、1/8 セイバー、1/6 翡翠、1/6 琥珀”を予定とのことです。
”1/8 カレン、1/8 遠坂凛、1/8 セイバー”はキットの他に完成品の販売もあるようです。

ザキブランドさん
MEMO更新
”八雲紫stylePhantasm”途中画像公開。

2006/3/10

そういや明日はDS Liteの残り2色の発売日でしたっけ?
もう沢山並んでるんだろうなぁ(笑)
私は行きませんよ。
前回ヤフオクで4万とか値段がついてるのを見てると、つい転売目当てに買いたくなる心境に駆られますけどね ( ;´ー`)

で、ふと「パステルって楽天にもあるんじゃね?」ってことで調べてみたら・・・あった(楽A)
さすが楽天。えろげ以外はなんでもあるねぇ(笑)
(これでえろげを取り扱ってくれる店があれば完璧なのに(ぉ))
思ったほど高くないのでソフトパステル46色セットをさくっと注文。
まあこれで絵を描く訳じゃないので24色セットでも良かったんですが、SDのメイクにも使えるようだし、
SDのメイクに使えるということはガレキの塗装にも使えるということでもあるので、46色セットに決めました。
(さすがに70色はオーバースペックかなぁと)
なんか明日には届くらしいので(速っ)どんな感じなのか興味津々であります。

ともみんは先日パーツの洗浄をしたんですが、その後再度パーツをチェックしたら気泡がいくつか発見されたりして現在追加作業中。
なんとか明日あたりプライマーを吹けるようにしたいところ。
致命的に現金がないので明日も引きこもろうかと思ったんですが、週1でCB乗らないとイモビライザーの関係でバッテリー上がりそうで怖いので、カードで本が買える本屋にでも行くかな。


和風堂玩具店さん
TOPページ更新
次回はWHF名古屋に参加予定で、出品アイテムは”エトナ、橘玲”の予定とのことです。
(他にも発売済みの既存製品を若干持って行くとか)

withQさん
PRODUCTS更新
”真紅&水銀燈ピンキー”の完成品画像が追加されました。

vispoさん
Making更新
”モルテ”途中画像更新。ほぼ完成のようです。
え〜と、もしかして「はいてない」んでしょうか? ( ;´д`)

ムサシヤさん
NEWS更新
”1/5 ホシノ・ルリ16才 メイドIII、1/4 ホシノ・ルリ”15日から順次発送になるそうです。
”1/4 ホシノ・ルリ”はまだ在庫がある模様。

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
雑記帳更新
”ちゃぶ台”ですが、折りたたみできるそうです。凄い ( ´ー`)

WHFさん
TOPページ更新
WHF神戸&有明の当日版権申請を受理したディーラーリスト公開。
WHF有明は多いですねぇ。もしかして回を追うごとに増えてる?

薬菜飯店(まぐろはうす)さん
イベント情報更新
WHF名古屋の出品アイテム、全て版権OKだったようです。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
”YUKINO”商品サンプル画像公開。

Frill Berserkerさん
Making鉄side更新
”スウェイ”途中画像更新。
でんでん太鼓(?)背負ってます。雷様? ( ;´ー`)

ユウユさん
TOPページ更新
明日11日夜放送の「ブロードキャスター」に”ファステック360S”が出るそうです。
どういう流れで出るんでしょうねぇ。本物のファステック360Sが紹介されて、その流れで出るのか、はたまた「萌え」関係で出るのか・・・。
いずれにしろ妙な紹介のされ方じゃなきゃいいんですが ( ;´ー`)

AGGRESSIVEさん
TOPページ更新
”ともみII メイドタイプ”はWHF名古屋で終了の予定とのことです。


スケールメリットによる低価格でUMPCの弱点を克服する Microsoftの“Origami”
店頭実売で6万くらいで買えるならちょっと欲しいかも。
多分うちにあるVAIO C1より速そうだし ( ;´ー`)
価格もデスクトップPCみたく共通パーツ多そうな雰囲気なので、意外と早く価格も下がりそうな雰囲気。

米MS、“Origami”ことUltra Mobile PCの画面表示を確認できるソフトをβ公開
えろげやるには縦方向の解像度がちょっと足らないですね。
まあVAIO C1も縦方向は480なんで条件は同じですが ( ;´ー`)

2006/3/9

オルタ終りました〜。
それなりに楽しめましたね。
ただ開発に3年(5年?)かけるほどの内容だったか? と言われると若干疑問も・・・。
最後のエピソードはなんとなくその続きをやってみいなぁと思ったり ( ;´ー`)
なんにしろ前作アンリミをプレイしてる方が楽しめることは確かですな。
(いきなりオルタやってたらラストエピソードの面白みは間違いなく半減だ)
さて、これでアージュは一区切りついたと思いますが、ある意味本当の正念場は次回作じゃないかと。
ぜひとも来年2月までに1本出してほしいですな。
で、終わってみて判ったこと。
CGモードとかないんだ・・・ ( ;´д`)
前作からの使い回しが多かったけど、オルタ用に書かれた物もそれなりにあったのでじっくり見たかったのに。
で、私の方は次をどうするか。
現状4本積んである状態なので、すぐさま別なゲームに取り掛かりたい所ですが、ゲームの時間を使えばガレキ製作もそれなりに進められるので悩む所です。
今月と来月1本ずつ増える予定だし・・・。とりあえずガレキを進めとくか。

そういや「やわ胸DD」のページを読んでたら、
「パステルの場合は粉ですので染み込んで広がる、と言うことは無さそうです」
という記載を見て「コ・レ・ダ!!」と思いましたね ( ;´ー`)
同じ人肌のゲルを使った27cmドールがあるんですが、こちらは2ヶ月ほどで色が吸収されたのかほとんど色味が判らなくなりました。
当初着色しない予定でしたが届いたらパステルで着色してみようかと思います。
とりあえずボークスで売ってるのを見たので来週末あたり見てこよう。
物が届くのはまだ1週間以上先だしね。


無計画さん
にっき更新
本日誕生日だそうです。おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

さがみFCさん
TOPページ更新
”1/6 惣流・アスカ・ラングレー プラグスーツVer.”の通販は12日午後9時で終了とのことです。
検討中の方はお早めに。

硫黄泉さん
TOPページ更新
”鉄乙女”の予約は12日で締め切りになるそうです。
検討中の方はお早めに→ホビーストック

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
TOPページ更新
”1/6 ちゃぶ台”途中画像公開。いいなぁ。こういうの ( ;´ー`)

Frill Berserkerさん
Making南side更新
”トレッタ”途中画像更新。

TANDEM TWINさん
TOPページ更新
”鶏ねーちゃん”途中画像更新。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
WHF名古屋参加されるそうです。
あとニトロプラスがアマチュア版権システム導入を準備中だとか。
今月下旬に発表になるもようです。

REDCYCLONEさん
TOPページ更新
「やわ胸DD」17日発送分の通販受付中。銀行振込の注文は10日受付分までのようです。
11〜15日の申し込みは代引きのみになるそうです。

Twin Bellさん
Modeling更新
”天ヶ崎美琴”途中画像更新。

パパン亭さん
さくらにっき更新
「パ」のつく物のアップ公開。皺のつき方でえろさが変わってくるパーツですね ( ;´ー`)

2006/3/8

耳鼻科行ってきました。
毎年行ってる病院なんで、問診は「始まった?」で開始、「昨日からきました」の回答で診断終了(笑)
鼻の奥に薬剤を数種類噴射されて、吸引器で5分ほど何かの薬剤を吸入して、処方箋貰って通院終わり。
でも今年は点鼻薬くれなかったよ orz
あれ即効性だから好きなんだけどなぁ。
変わりに飲み薬が出て1日1回の服用で効くらしい。1日1回というのはありがたいね。
他に目が痒くないか聞かれてちょっと痒い話をしたら点眼薬(いわゆる目薬)処方してくれた。
ちなみに私は目薬苦手な人です ( ;´ー`)
(落ちてくる瞬間目をつぶっちゃいます)
で、気になる金額ですが、診察料が400円ちょいで薬代が2300円ちょいかかった。
薬は1ヶ月分ほどあるので市販薬買うよりは安上がりですが、おかげで現金の手持ちが600円にまで落ち込んでしまいました ( ;´ー`)
とりあえず10日まで持たせないと。

で、仕事中ふと思った疑問。
牛乳嫌いの人ってどういうプロセスを経て嫌いになるんでしょうかね。
生まれた直後は当然(牛乳じゃないけど)お乳は飲んでる訳だから、最初から飲めなかったということはないはずなんだけど。
ちなみに私は牛乳はあまり好きじゃありません。
我慢すれば飲めるってレベルです。
牧場とかのは大丈夫っぽいんですけどね。
(以前林間学校で牧場直売みたいな牛乳飲んだ時は平気だったので)
でもコーンフレークとかにかけたあとの牛乳は平気。
甘ければいいのかな? ( ;´ー`)


ミリメートルモデリングさん
TOPページ更新
オリジナル作品”アクエリアス”完売したようです。予想通り早かった ( ;´ー`)
今月中旬以降に受付再開の予定とのこと。次は多分大丈夫だろう。

GARAGE WORKS COMMUNICATIONさん
TOPページ更新
開催日が未定になったようです ( ;´ー`)

4XO7:(フォークソナー)さん
TOPページ更新
WHF名古屋向け新作”真紅”の版権が下りたそうです。

パテもり蕎麦さん
TOPページ更新
次回はキャラホビに参加予定で、出品アイテムは”1/2 ルナマリア・ホーク、ラクス・クライン、1/6 カガリ・ユラ・アスハ、1/6 ミーア・キャンベル、1/6 ベルトーチカ・イルマ”を予定とのことです。
スケール未定の”ラクス”も1/2化検討中のようで。「1/2 ラクス キボン」という人はメール等で熱い想いを送ってみましょう ( ;´ー`)

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”木之坂霧乃”仮組み画像公開。

vispoさん
Making更新
”ディアナ”途中画像公開。”モルテ”と対にして飾りたいですねぇ ( ´∀`)


エヴァのパイロットが碇シンジじゃなく谷村シンジだったなら
仕事中見て声を殺して笑ってしまいました<仕事しろよ

<岡山県警情報流出>巡査長はセキュリティー担当者
それダメすぎ ( ;´ー`)
セキュリティ担当ならWinny使うPCにセキュリティソフトくらい入れとけ・・・って、どうせPCに詳しいとかじゃなくて担当になっただけなんだろうけど。
それにしてもお粗末としか言いようがない。

東芝とキヤノン、SED搭載TVの発売は2007年第4四半期 −年内出荷は断念。2008年北京五輪商戦がターゲット
年内の出荷諦めましたか。
液晶やプラズマの価格下落でSEDの必要性に疑問を持つ意見もあるようですが、改善されてきているとは言え、ブラウン管と比べるとやっぱり見ていて違和感を感じることがあるのですよ>液晶
なので個人的にはSEDには大いに期待してるんですけどねぇ。
まあ実際に物が出てきて店頭でデモされるようになったら、「SEDの方がいいじゃん」という評価をする人が増えると思うんですけどね。
まあSEDが発売されても当面は高くて手が出ないでしょうけどね ( ;´ー`)

2006/3/7

ポーションですが、昨夜飲みました。
ネットで見ていたほどまずくはなかったですが、また飲もうと思うほどうまくはなかったかな ( ;´ー`)
匂いはトイレの芳香剤っぽいとでも言いましょうか。
どこかで嗅いだことがあるにおいですね。
とりあえずビンは当面取っておこうかと。

オルタですがもうちょいで終わりそうな雰囲気>現在12月28日?
このまま18禁なシーンがなく終わるのかと思ったらようやくその手のシーンも出てきたし。
(まあスキップしてすっ飛ばしましたが ( ;´ー`)<君望も飛ばしまくった)
あと2・3日で終わるのかなぁ。
終わったら別なえろげやらないで、しばらくともみん作るのに時間を当てるかな。
完成させる気力がまだ落ちてないので。
(っていうかかなり完成させたくてしょうがない)

そういや日曜からアンチウイルスソフトをノートンからNOD32に変更しました。
(ノートンの更新料金よりNOD32の新規購入費の方が若干安かったので)
するとなぜかPC起動一発目しかFTPサーバに接続できなくなりまして ( ;´ー`)
NOD32にFTPソフトを登録したりFTPソフトの設定を変えたりと色々やったけど解決できず、最終的にはXPのファイヤウォールを無効にして解決となりました。
ノートン使ってた時は問題なかったのになぁ。
つーか除外するアプリケーションに登録してるのにダメってのはどういうこっちゃと>XPのファイヤウォール
まあNATルータがあるのでOS上にファイヤウォールがなくても問題はないと思いますが、なんか気分的にしっくりこないですな。

それよりも今日から本格的に花粉症の症状が発症し始めました。
会社ついた直後くらいから鼻水でまくり ( ;´д`)
まだ1/3くらい残ってたティッシュあっという間に使い切っちゃったし。
遺伝子操作でもなんでもいいから治療薬を作ってほしいですな。


Milky dollさん
Information更新
WHF名古屋の出品アイテムは”1/6 まほろさん、1/6 ヒカリとアスカ、1/6 綾波レイ制服ver.”を予定とのことです。
”綾波レイ メイド服”を製作中のようです。

さがみFCさん
TOPページ更新
WHF名古屋への参加は現在検討中のようです。

ミリメートルモデリングさん
TOPページ更新
オリジナルフィギュアの通販受付中です。2Lのペットボトルとの比較画像が・・・デカっ ( ;´ー`)
欲しいけど今お金がないから注文できん ( ;´д`)っ

TEAMドニューニョさん
現在進行模型更新
”カレン・オルテンシア”途中画像更新。

R.GLATT-CCさん
BLOG更新
新作その3途中画像公開。

A-Frameさん
イベント更新
WHF名古屋の出品アイテムは”速瀬水月、涼宮茜 衛士訓練生Ver、アイン、沙耶”を予定とのことです。

Blondパロットさん
製作状況更新
”ジブリール”途中画像公開。

GARAGE WORKS COMMUNICATIONさん
TOPページ更新
「桃艶祭--LADY GO!3」は11月12日開催決定とのことです。
現在参加ディーラー募集中です。

2006/3/6

何気にWHF名古屋まで1ヶ月切ってたんですね。
自分が行かないイベントは何気に他人事気分 ( ;´ー`)
それでもきっちりと情報は捕捉して参りますよ。
まあその前に関東ではTAT-CONがある訳ですが。

スーパー行ったら売ってた

FFシリーズやってないのでポーションとか言われてもピンとこないんですけどね ( ;´ー`)
まあネタになるなかと思い買ってきた次第。
とあるサイトで感想見たらゲロまずいって話なんですが ( ;´д`)
とりあえず冷やしてから飲んでみようかと。
感想は(忘れなければ)明日の更新で。
(最近良く忘れるのよねぇ>ヤバイなぁ ( ;´ー`))

実車も購入できるスーパーカー専門サイト「スーパーカー@ホビダス」
を紹介してる記事を発見しまして、スーパーカー世代としては「スーパーカー」という響きには感慨深い物がある訳ですよ ( ;´ー`)
私は車の免許持ってないので、車の価格にはさっぱりなんですが、車種によっては昔抱いていたイメージほど高くないのね。と思った。
もちろん国産の新車より高かったりするので十分高いんですが、なんかスーパーカーって1000万円以上というイメージがあったので、300〜500万出せば結構前の中古クラスなら買えるんだ。というのを初めて知りました。
フェラーリやランボルギーニに乗れるなら車の免許取ってもいいなぁ。
てか、つくづく免許取ってから就職すれば良かったと後悔してみたり。
(教習所通い始めた直後に就職決まってやむなく辞めた)
もっとも、あの時免許取ってたとしても、2年後に取り消しになってた訳ですが ( ;´ー`)
(免停中に乗った時に検問やっててそこで見事にバレたという(汗))


YAMATOさん
TOPページ更新
”1/6 呂蒙子明”発売を記念して原型の吉沢氏へのインタビューを掲載。

鋼鉄飯店さん
TOPページ更新
次回はWF夏に参加予定で、出品アイテムは”1/7 沢渡いずみ、1/7 大野加奈子”を予定とのことです。
他に新作を1体ずつ予定されてる模様。

真!!おやじ天国さん
ただいま製作中更新
”芹沢茜”途中画像公開。

Lapis Lazuliさん
途中画像更新
WHF有明用新作、夏用新作その1&その2途中画像更新。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”シルファ”途中画像更新。

ぐりむろっく!さん
Diary更新
中旬あたりから”ねこのひと”の通販を行う予定とのことです。

atelier bambooさん
working diary更新
WF翌日から入院されてたそうな ( ;´д`)
何事も身体が資本ですので、お大事にしてくださいませ。人のこと言えないんですが orz

TANDEM TWINさん
TOPページ更新
”鶏ねーちゃん”途中画像更新。

Q-sixさん
gallery更新
”音川沙織 しまパンver. 完成品”の画像が追加されました。

アートロードさん
イベント情報更新
WHF名古屋の出品アイテムは”1/6 セイバー ドレスVer. 完成品、1/6 ライダー バトルダメージVer. 完成品、1/7 キャスター、1/7 遠坂凛 捕縛Ver.、1/7 セリオ、1/7 マルチ、1/7 シオン 〜戦闘ver.〜、1/7 シエル 〜戦闘ver.4 LastBattle〜”とのことです。

ユウユさん
TOPページ更新
”xpたん”一次原型画像公開。スカート外れますね。素晴らしい ( ´∀`)

アルターさん
TOPページ更新
6月の新製品は”黒セイバー ドレスVer.、ヒカル 死神装束Ver.”とのことです。

東京G-0(ちびすけマシーン)さん
TOPページ更新
”モンスターハンター・ドリュー”のWeb通販は3月12日にて終了とのこと。
残り9個だそうです(6日22時30分時点)。

平八座禅さん
EVENT更新
WHF有明の出品アイテムは”タシロ提督胸像、キャスター、セイバー・オルタ”を予定とのことです。

まるちしんくさん
ねこミミ更新
”ねこミミ5、6”ラフ画公開。

DO!LUCKさん
TOPページ更新
”カレン、アスカ”途中画像更新。

Irving labさん
TOPページ更新
WHF向け新作の途中画像公開。判る人はキャラ名判りそう?

2006/3/5

なんか昼より夜の方がクシャミ&鼻水が出るのはどういうこと? ( ;´д`)
今日は昼に近所のDIYセンターとコンビニ行った以外は家に引きこもってました。
土曜の睡眠時間が7時間で、今日は8時間。
普段の睡眠時間(平均4時間)からすると遙かにマシですが、それでもちょっと寝たりないですねぇ。
(20代前半の頃は土曜は10時間は寝てたからねぇ)

で、ともみんはとりあえず気泡埋めが(多分)終わって、これから1000番の水ヤスリで軽く磨いてから洗浄・乾燥後プライマー吹きに入ります。
サフは使わないので白で全体を塗装してから、いよいよ着色に入りますよ。
まあ過去作った3体はそこからが遅々として進まなくなったので、製作意欲を落とさずに地味に塗装を継続できるようにしないと。


H.B.C-Broteさん
士朗の間更新
”Xpたん”原型画像公開。
いつぞや公開されてた炊飯器はこれだったのか ( ;´ー`)

MEN's瓦礫屋さん
ブログ日記更新
肌色キャストに挑戦しているようです。

リフレクトさん
ご結婚おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ
今後のご活躍もお祈りしております。

教会騎士団さん
フィギュア展示室更新
”フェイト・テスタロッサ”仮組み画像公開。

Twin Bellさん
Modeling更新
”天ヶ崎美琴”途中画像更新。WF夏の新作は「はにはに」から”美琴”でした。

栗色公国さん
作品とか更新
TAT-CONの出品アイテムは”傘少女、水兵ちゃん、かよちゃん”を予定とのことです。
”傘少女”の途中画像更新。

REDCYCLONEさん
TOPページ更新
サイズ比較画像を最新見本に差し替えられました。

Frill Berserkerさん
Making鉄side更新
”スウェイ”途中画像更新。ギターは上下逆にしても持てるっぽいです。

R.GLATT-CCさん
BLOG更新
2体目の新作の途中画像公開。

ミリメートルモデリングさん
TOPページ更新
3月5〜7日頃にオリジナルフィギュアの通販告知を公開する予定のようです。

東京G-0(ちびすけマシーン)さん
TOPページ更新
”モンスターハンター・ドリュー”Web通販受付中です。

エム×ホリックさん
Diary更新
現在は商業原型をやられてるとか。次回作も「Fate」のチビキャラを作られるそうです。
当サイトへのリンクを張っていただきました。ありがとうございます <_○_>

2006/3/4

あ〜、昼はそうでもなかったんですが、今になって急に鼻水が出るようになりました。
去年処方してもらった花粉症の点鼻薬がまだ1本残ってたはずなんだけど見当たらないし。
来週の土曜耳鼻科行ってこよう。

で、届いた〜

このあと撮影・・・に使ってたガレキ机の天板がないので、どうやって背景用の壁紙を保持するか考えないと ( ;´ー`)
スカート外れたけどスカートに合わせて身体に段差がついちゃってて、それじゃ撮影できないなと ( ;´д`)
とりあえず後ろ向きで飾ってます(笑)>何を見てるのかバレバレだ

で、これも買ってきた

REDCYCLONEさんの「やわ胸」パーツが届くのはまだ先ですが、まずはボディだけ買ってきたぞと。
初代ボディーはSDみたく一部テンションゴムを使ってたのでポーズの保持が困難ですが、DD2ボディは普通の1/6サイズドールと同じような構造っぽいので、初代ボディと比べて格段に良くなってますね。
うちの3人目の娘(DD)は2年近く放置してますが、これでSD並に構ってあげられるようになりそうです ( ´ー`)

抱き枕も無事届きました。
まだ開けてませんが、箱からしてデカイので大きさは容易に想像できます ( ;´ー`)
寝る前に箱から出してその大きさに驚愕しようかと(笑)


H.B.C-Broteさん
士朗の間更新
本日お誕生日だそうで、おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ
自分もたまに「この歳になってこんなことやってていいんだろうか」と思うことがありますが、とらのあなとかで自分より歳食ってる人が同人誌とか買ってるのを見ると「きっと大丈夫だ」と思い安心します(笑)

リフレクトさん
DIARY更新
結婚式の引き出物は”キャミィ”になったそうです ( ´∀`)

メガテクボディさん
COOL!更新
新作の途中画像更新。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
WF夏向け新作の第2候補発表。

T-TIMEさん
EVENT、GALLERY更新
次回は5月のWHF有明に参加予定とのことです。
「GALLERY」にセイバー各種が追加されました。

キツテフさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

あ屋(AYA)さん
DIARY更新
製作中だった某格闘ゲーキャラの原型画像公開。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”シルファ”製作開始。

薬菜飯店(まぐろはうす)さん
イベント情報更新
次回はWHF名古屋に「やわうな&やわうにゃ」で参加予定で、出品アイテムは”1/6 高町なのは、1/4 間桐桜、1/6 レン、1/5 武内優香、1/6 葉月”を予定とのことです。
名前が「まぐろはうす」から変更されてたんですね。

いれば堂さん
TOPページ更新
次回はWF夏に参加予定とのことです。

COOL CUTTERさん
当サイトへのリンクを張っていただきました。ありがとうございます <_○_>

REDCYCLONEさん
TOPページ更新
3月4日受付分から送料、手数料が変更されたそうです。

ダイキ工業さん
TOPページ更新
”ナコルルドール エンディングバージョン”を4月に発売するそうです。
以前販売されたドールの衣装をエンディングバージョンに変更した物のようですね。

Twin Bellさん
Madeling更新
WF夏用新作の途中画像更新。

hannpu模型研究所さん
GK開発室更新
”NASAちゃん モデラーver”が追加されました。

2006/3/3

朝出社したらPCのモニターが変わってた。
古臭そうな液晶モニターで「立場だけでなくPCも隅っこに追いやられるのだろうか ( ;´д⊂」と思ったら、前のモニターより新しいらしく今まで1024x768の画面が精一杯だったのが1280x1024まで広げることができるようになりました ( ´∀`)
自宅では1600x1200の画面で作業してるので会社の1024x768がとてつもなく狭く感じてたんですが、これでかなりいい環境になりましたよ。

で、昨日「抱き枕届かねー」とか書いたあと注文メール調べたら、自分から土曜夕方指定でお願いしてありました。
そら届くわけないわ ( ;´ー`)
っていうか、備考欄に書いたお願いを聞いてくれたのはありがたいですな。
ということで土曜には巨大な抱き枕が届きそうです。
これでメッセの「ボーイミーツガール」の抱き枕カバーもそのうち使えそうです。
(今うちにある抱き枕は小さくてメッセのカバー使えなかった ( ;´ー`))

で、オルタは後半で純夏登場して一気に佳境に入っていくかと思ったけどやっぱり結構かかりそうな雰囲気。
急がず来週一杯かけるくらいでプレイするかな。
今月末も1本増えるのであまり悠長なことは言ってられないんですが ( ;´ー`)
しかしこの手のゲームを1週間かからず終わらせる人ってのは音声OFFにしたり大半のテキストを読み飛ばしてるんですかね。
普通にテキスト読んだり音声聞きながらプレイしてたら、仕事しながらじゃどう考えても1週間じゃ終わらないと思うんですが ( ;´ー`)

そういやドリマガのタマ姉配達されましたよ。
旧住所のほうに ( ;´ー`)
佐川の兄ちゃんから携帯に電話があって新住所を伝えたんですが、すぐに持ってきてくれるかと思ったら担当地区が違うとかで明日になるらしい。
車で5分もかからない場所なんだけど。
ちなみに旧住所には現在別な人が住んでるらしい。
生まれた時から住んでた家なのでちょっと複雑な心境です ( ;´д`)
今のマンションと違ってあそこは静かで良かったなぁ。

さて、明日は昼に池袋のボークスへ言ってDD2ボディや塗料等を買ってくる予定。
ともみんもプライマー吹く所まで持って行きたいなぁ。


WHFさん
やはりテクモの版権はWHFでもダメなようです。

我道軒さん
EVENT情報、日記更新
次回はWHF有明に参加予定とのことです。
新作はスカートを製作中。

もったらけずるさん
展示室更新
”松岡美羽”完成品画像が追加されました。

東京G-0(ちびすけマシーン)さん
TOPページ更新
”モンスターハンター・ドリュー”のWeb通販受付中です。

83℃さん
diar更新
WHF神戸&有明で”金糸雀”のキットを再販するそうです。

ザキブランドさん
information更新
次回は5月のWHF有明に参加予定とのことです。

教会騎士団さん
フィギュア更新
”フェイト・テスタロッサ”原型完成したようです。
ホットパンツは外せます ( ;´ー`)

Frill Berserkerさん
Making鉄side更新
”スウェイ”途中画像更新。ギターも含めて全体の形が見えてきましたねぇ。

メガテクボディさん
COOL!更新
新作の途中画像公開。これは・・・”タマ姉”ですかね? ( ;´ー`)

Brilliant cutさん
新作情報更新
”URANちゃん”途中画像更新。
素体(ボディ)はほぼ形になったようで、これからアーマー類の製作に入るようです。

D-SPEC & D-SECTさん
ゆりるりか更新
ぎっくり腰とは大変ですねぇ。
私もつい1ヶ月半ほど前にヘルニアで寝込んでたので人事じゃないですよ ( ;´д`)
お大事にしてくださいませ。

Lapis Lazuliさん
当サイトへのリンクを張っていただきました。ありがとうございます <_○_>

永眠(えいみん)ガレキのばぁ〜さん
TOPページ更新
”子猫♀さん”海洋堂ホビーロビー東京にて委託販売中とのこと。
欲しい人はアキバのラジ館へGOだ。

夢のカグツチノ公国さん
イベント情報更新
WHF名古屋の出品アイテムは”1/10 桜&セイバー、1/8 コトナ・エレガンス、1/8 風のうしろを歩むもの、non 可動リトこさん、non プチリトこ、1/10 赤坂 未紀、1/7 白雪”とのことです。
”桜&セイバー”途中画像公開。

TANDEM TWINさん
TOPページ更新
”鶏ねーちゃん”途中画像更新。

2006/3/2

先週くらいからまた胃液が逆流するような症状が発生し始めました。
この症状って非常に気分悪くなるんですよねぇ ( ;´д`)
一度内科(でいいのかな)で診てもらった方がいいかな。

で、なんとなくオルタは後半戦に入ったような気がする。
多分今週末には終わるんじゃないかと。
(確か一本道だから再プレイの必要もないだろうし)
終わったら「ボーイミーツガール」でもやるかなぁ。
「PiaキャロG.O.」は攻略本が出たら再開の方向で(ぉ

ともみんの気泡埋め作業も進行中。
なかなか気泡埋めが進みませんです。
あわよくば週末くらいにはプライマー吹きまで進められるか?
と思ったんですが・・・
スピンヤスリの導入でも検討してみますかねぇ ( ;´ー`)

そういやニンテンドーDS Lite発売ということで、平日だというのに結構な行列ができてたようで。
ヤフオクみたら大量に出てるし ( ;´ー`)
4万とかで落札されてるのを見てると、数ヶ月待てば定価くらいで入手できるんじゃないの? と思ってしまう俺がいる。
なんかこれだけ品薄感が強いゲームハードは久しぶりですね。
私はファミコンリアルタイム世代ですが、ファミコンの時ほどじゃないにしろ、任天堂としては久々の大ヒットって感じですね。
ダンボールブラウンの
ニンテンドーDSライトには笑いましたが(笑)

そういや抱き枕届きませんなぁ。
今日あたり配達されるかと思ったんだけど。
土日で届かなかったら問い合わせてみるか。
金がないからそのまま放置という手もあるんですが ( ;´ー`)
てかアルテミスは抱き枕カバーだけで販売してほしいですね。


SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
新作の製作開始。山下しゅんや氏のイラストの立体化になるようです。
何気に立体化する人が増えてますねぇ>山下しゅんや氏のイラスト

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
WF夏向け新作の第一候補発表。風を感じるイラストですねぇ ( ´∀`)
スカートのあたりとか(ぉ

スタジオ猿分室仮設所さん
event、gallery更新
次回は5月のWHF有明に参加予定とのことです。版権物の出品はない模様です。
”サイコマンティス、彩、ピータールーカス”の完成品画像が追加されました。

無計画さん
にっき更新
カゼひかれたそうで、お大事にしてくださいませ ( ´ー`)ノ

Mustang's Sculpturesさん
Making更新
”misato&kaji”元絵公開。

MA-SAのホームページさん
ギャラリー更新
”向坂環”完成品画像が追加されました。

Lapis Lazuliさん
途中画像更新
夏のWF向け新作の途中画像更新。ピンキーになるようです。

R.GLATT-CCさん
BLOG更新
新作の途中画像更新。

Frill Berserkerさん
Making鉄side更新
”スウェイ”途中画像更新。

TAT-CONさん
TOPページ更新
参加サークルのリスト公開中。

ポリゴニアさん
TOPページ更新
少々リニューアルされました。
商業関係のページが追加。未発売の”アニタ・キング”の完成品画像が追加されてます。

いなばやさん
情報室更新
次回はTAT-CONに参加予定で、出品アイテムは”1/8 サンタバニ−・あいすさん”とのことです。

パパン亭さん
さくらにっき更新
”ベッキー、このみ”途中画像更新。

ATOMIC-BOMさん
TOPページ更新
次回は5月のWHF有明に参加予定とのことです。

2006/3/1

うは〜、オルタやってたらいきなりグロ画像が ( ;´д`)
何もえろげであんな画像表示しなくても ( ;´д⊂
おかげでかなり鬱ってしまいました orz
ネットでちらっと情報拾ってみると、どうも12月中盤以降の展開がかなりアレっぽいですね。
このまま進めるのがちょっと心配になってきましたよ ( ;´ー`)
「PiaキャロG.O.」の続きか「ボーイミーツガール」でも始めますかねぇ。
(「ボーイミーツガール」はインストールから始めなきゃいかんですが(笑))
「ボーイミーツガール」と言えば、今日になって知ったんですが自主回収されてたんですね ( ;´ー`)
一瞬「余分に持ってた1本売らなきゃ良かったかな」と思ったりしましたが、どうも問題になってるのは初回限定版についてる本の中の原画のようで。
しかも野郎のアレが対象じゃつまらないなぁと思ったのは私だけではないはず ( ;´ー`)
(最初女子の絵ばっかり探してたせいで気付かなかったし(汗))

えろげと言えば、オーガストで「夜明けな」の人気投票実施中です。
好きなキャラが多いのでかなり迷いますね。
妥当な線だとフィーナとミアですが、翠も捨てがたいし。
とりあえずソフト購入された方は投票しませう。

ガレキも少しずつ進行中。
パーツ数多いのでまだちょっとかかりそうです。
週末までに気泡埋めが終れば、プライマー吹いて塗装に入れるんですけどねぇ。
足らない塗料とかも週末買ってこないと。


かぐや姫さん
作品更新
”小野寺 樺恋”の完成品画像が追加されました。
左側面からのアングルがいいですねぇ>横乳狙い? ( ;´ー`)

うどん工房さん
フィギュア更新
”水城マイア”途中画像更新。
”葉山静香”製作開始。乳が重力で大変なことになりそうな予感 ( ;´ー`)

prototype(ONe)さん
想形学更新
1週間以内にアルファ版の発送日の告知を行うそうです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”氷川里奈”途中画像更新。

煩悩亭さん
お知らせ更新
”鮎原 夏”は5月のWHF有明にて販売終了の予定とのことです。

Frill Berserkerさん
Event、Making南side更新
TAT-CONの出品アイテムに”TATCONお祭り企画、トレッタ”が追加されました。
”トレッタ”途中画像更新。

REDCYCLONEさん
TOPページ更新
お手入れ方法について記載。人肌のゲルと手入れ方法は同じなんですね。
ちなみに私も注文しちゃいました ( ;´ー`)
届くまでにDD2ボディ買ってこないと。そして長いこと放置してる娘の頭を移植すると。

R.GLATT-CCさん
BLOG更新
新作の途中画像更新。TAT-CONにも参加されるそうです。

ご意見ご要望、苦情等は「webmaster☆abc-labo.com(送信時に「☆」を「@」に書き換えてください)」またはメッセージフォームまでどうぞ。
当サイトへのリンクはご自由にどうぞ。ただし必ず「http://www.abc-labo.com」にお願いします。
事後で構いませんのでご一報いただけたら幸いです。
SCENE 1997.March.29.ABC Laboratory