ABC-labo.com
AsakaBisyojyoCharacter Laboratory
バックナンバー:2006年4月

2006/4/30

桜届いた

この所連続して届いてるので撮影とアップが間に合わないですよ ( ;´ー`)

で、なんかWHF神戸で偽札事件があったようで。
色々と邪推できるんですが、それを書くと面倒なことになりそうなので書かないでおきましょうか ( ;´ー`)
(会場内でいきなり刺されたり拉致られたりするのも嫌なので)
WHF有明ではお札の確認で一人あたりの購入にかかる時間が長くなり、人気ディーラーさんの列の解消に時間がかかりそうな予感。

そんな訳で「市販完成品展示室」に”佐々木まき絵、ルナマリア&ラクス、風見みずほ”の撮影画像を追加しました。
コメントとか超手抜きです ( ;´ー`)
それでもまだ撮影したけどアップしてないのがいくつもありますよ orz


SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
”レイジー”途中画像更新。原型は完成したようです。

LIVEDOMさん
ROOM2更新
新作の途中画像公開。着物の中・・・男はフンドシで女性は何もつけてないはず。
(女性は下着として「腰巻」というのを腰に巻いてただけ)
現在は普通にブラとパンツはくそうです>「藍より青し」より(笑)

林檎連盟さん
TOPページ更新
”スク水忍者ちゃん”完成品画像公開中。

ねんどこねこね(こえだちゃんデータベース)さん
つくりもの更新
”ぴたりんマグネット”完成品画像公開中。

やくもぎゃらりぃさん
原型師へのすごい挑戦更新
”やわらか戦車”途中画像更新。

MA-SAのホームページさん
イベント情報更新
WHF有明の出品アイテムは”1/6 柚原このみ、1/6 小牧愛佳、1/6 シルファ、1/8 木ノ下留美、1/8 椚あやの、1/8 姫川かずみ、1/8 夜明け前より瑠璃色な胸像セット、1/6 鈴木ぼたん、1/8 セイバー、non 木之坂霧乃、non 神坂春姫&柊杏璃セット、カスタマイズフィギュア用スクール水着パーツ”とのことです。

春風堂さん
TOPページ更新
WHF有明向けアイテムの画像公開中。

Lapis Lazuliさん
TOPページ更新
”ECOピンキー 見習い魔女セット”完成品画像公開中。

GARAGE WORKS COMMUNICATIONさん
TOPページ更新
版権申請は9月20日必着だそうです。
申請可能なのは「アクアプラス、WEST POWER、雫組、07th-Expansion」の模様。

ORANGE PLANETさん
Profile、Gallery更新
WHF有明の出品アイテムは”non 神坂奈緒”とのことです。
「Gallery」にて”神坂奈緒”完成品画像公開中。

Ab=flugさん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「ウ11-16」で、出品アイテムは”タマ姉、ささら、ライダー1、ライダー2、セイバータオル版、セイバーときめくお姿版、遠坂凛ときめくお姿版、イリヤときめくお姿版、アルク3、アルク着替え版、1/4 風見みずほ 水着版、1/4 風見みずほ 春休み版、高羽沙枝、くなぎ、くりはらとうこ、日向夏美大人水着版、B・ジェニ−、フィーネ、ファサリナ、大野かなこ”とのことです。
各新作アイテムの画像も公開中。

薬菜飯店(まぐろはうす)さん
ギャラリー更新
”高町なのは”完成品画像が追加されました。

アトリエルバートさん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「ケ11」とのことです。
”ギロロ”の版権結果はまだ出ていない模様。

2006/4/29

30日の神戸の天気ですが、雨の心配はなさそうですね。
50%の雨は深夜から早朝に降るようなので、日中の雨の心配はなさそうです。

なんか天井の方から音がすると思ってたら、どうも壁から音がしてるらしい。
しばらく無視してたら一向に音が止まないので窓から見たらガキがボールを壁に投げて遊んでましたよ。
そのうち居なくなるかと思って放置してたんですが、30分たっても止まないのでついに注意しに行くことに。
そうしたらそのガキは同じマンションの住人だったというよくあるオチに ( ;´ー`)
こっちは一番端なんで壁にボール投げられるとダイレクトに音がきますが、ガキの部屋(家)は端から2部屋目なので全然平気ですわな。
自分もガキの頃近所のアパートの壁に向かってボール投げて遊んでましたが、なぜ文句言われたのか(ようやく)判った気がする ( ;´ー`)<遅すぎ
(マンションでコレだとアパートならもっとダイレクトに響いたことでしょう)
で、小心者の私は、注意したガキの親が逆ギレして怒鳴り込んでくるんじゃないかとガクブルしていたり ((( ;゚ Д゚ )))
(そんな強くは言ってないけど、革ジャン着たオッサンから言われれば恐怖感倍増するかもしれないし(汗))

ということでイベント直前(てか前日だよ)なのでイベントシフトで更新であります。
そうそう、”千鳥かなめ”も届きましたよ

その手のサイトで「赤い」と書かれてたので「え〜」と思ってたんですが、確かにちょっと赤みが強いですが、それほどひどくはないかな?
というのが個人的感想。
(デジカメの色味の関係でちょっと色合いが強調されちゃってますが)
それよりも本体(主に下半身)が汚い方が気になる。
なんか微細なゴミのような物があちこちに点在してまして、付着したゴミというよりPVCの原材料に混在したか、型の表面にホコリがついた状態でPVCを流し込んだのでは?
というように感じます。
まあどのメーカーのPVC完成品でもそういうのはあるんですが、今回はちょっと多いかなぁと。
予約済みの”テッサ”は大丈夫だろうかと心配しちゃいますね ( ;´ー`)
グッスマ連合が出来のいい完成品を提供してる関係でユーザーの見る眼も高くなってるので、出来の面で外した製品を連発しちゃうと、メーカー名聞いただけで敬遠されるようになるので(某や○とみたく)注意した方がいいですよホント。
(これはコナミにも言えることですが>まきえの出来は期待したほどじゃなかった)

そして先月当選したアイテムも届いた

とりあえず使ってみましたが、ん〜〜、癒されたのかなぁ? ( ;´ー`)
寝室とかで寝る前に使った方がいいかも?


T's SYSTEMさん
BBS更新
WHF神戸の出品アイテムは”シャンプーキット版、1/6 セイバー メイド服版、1/6 遠坂凛 水着版、1/6 間桐桜 水着版、1/6 伊藤乃絵美、1/6 向坂環 着替え中、1/6 小牧愛佳 下着版、1/6 朝倉音夢、1/6 川壁 桃花、ぺったんスクーター ノーマルスク水Ver.”とのことです。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”セツミ”完成品画像公開。

T's SYSTEMさん
BBS更新
WHF神戸に新作を2点持ち込む予定らしいです。
版権結果が出てから発表とか・・・ってもう20時間切ってますが ( ;´ー`)

硫黄泉さん
TOPページ更新
”中華てんてん”完成品画像が追加されました。販売価格も変更に(安く)なった模様。

A@B@Cさん
TOPページ更新
”時雨 亜沙 体操服Ver.”完成品画像公開。

Frill Berserkerさん
Making鉄side更新
WF夏用新作の途中画像更新。

Irving labさん
TOPページ更新
”ほびりん”完成品画像公開。縞々 ( ;´д`)

TANDEM TWINさん
TOPページ更新
”紫子さん”完成品画像公開。身体のラインがイイですねぇ ( ´∀`)

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
WHF神戸の出品アイテムは”デスノ娘、1/16 ヴァルキリー「黒」素体版”とのことです。

83℃さん
diar更新
”クー”途中画像更新。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”姫川かずみ”途中画像更新。

ピーユニットさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ニ09-12」で、出品アイテムは”1/6 来栖川綾香、1/5 涼宮茜2 ver.BIKINI、1/6 看護婦さん”とのことです。
”涼宮茜、看護婦さん”は「smat」での出品になる模様(卓番号は同じらしい)。

CARREYさん
EVENT更新
WHF神戸の版権全て下りたそうです。
”本田透”の関西での出品は今回が最初で最後になる模様。

教会騎士団さん
フィギュア展示室更新
”1/6 高町なのは レイジングハート・エクセリオン”途中画像更新。

Works札幌さん
イベント情報更新
WHF有明の卓番号は「ケ32」とのことです。

平八座禅さん
EVENT更新
WHF有明の卓番号は「ソ07-08」に決まったそうです。

だめみたい弐号店さん
TOPページ更新
”くんくん”途中画像公開。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
”風の後ろを歩むもの、猫耳メイドピンキー”は今回の販売で型が壊れたため終了になるそうです。

Mondpromenade(Echo)さん
TOPページ更新
”シャルロット”の完成品画像に黒ビキニVer.が追加されました。

エム×ホリックさん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「エ13」で、出品アイテムは”チビ凛、チビセイバー、ノノ”とのことです。
”ノノ”は今回が最終販売になる模様。

makeplusさん
INFO更新
WHF神戸の卓番号は「テ05」で、有明の卓番号は「ソ10」とのことです。

熊猫工務店さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「チ04」で、出品アイテムは”1/8 セレーナ=レシタール、1/8 遠坂凛”とのことです。

2006/4/28

そういや昨夜3日ぶりにガソリン入れたら、いきなり9円も値上がりしててびびった。
月曜夜にに給油した時はまだ123円だったのに、木曜夜には132円になってたですよ。
ニュースでGW前に値上げをするような話は聞いてたんですが、10円近く上がるとは思わなかった。
まあうちはバイクなんで、1回の給油がCBでもせいぜい20リッター、スクーターなら6リッター前後ですから金額はそれほど大きくないですが、沢山入る車だとバカにならない金額でしょうねぇ。

ということで、5日のビッグサイト周辺の予想天気を載せました。
今の所天気は大丈夫そうですね。
(30日の神戸の天気も雨の心配はなさそう)
さて、この土日は「この青空に約束を」でも終らせますかね。
(あと3人で終了)


H.B.C-Broteさん
仙人小屋更新
超音波カッターについていろいろ。
使い所(や材料)を選ぶようなので、購入を検討中の方は使ってる人に聞いてみるといいかもしれませんね。

和風堂玩具店さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ハ11-12」で、WHF有明の卓番号は「ア27-28」とのことです。

NIGHT BLUEさん
EVENT更新
WHF神戸の卓番号は「ツ09-10」で、出品アイテムは”如月ハニー、#264の女の子、忍、ピットファイター、ヒメさま、藤村砂緒、睦月霰 ver 1.05”とのことです。

サウザンドチェリーさん
factory更新
”せーれー”途中画像更新。

パテもり蕎麦さん
Member更新
「ドレッサーTの原型製作記」にて”1/10 水無灯里”途中画像更新。原型完成したようです。

クルシマ製作所さん
ニュース更新
WHF有明の卓番号は「オ17-18」で”1/6 風見みずほ ダウンヘアー”の量産見本を展示予定とのことです。

ぐりむろっく!さん(ブログ)
TOPページ更新
新作の途中画像更新。パーツ分割中。

硫黄泉さん
TOPページ更新
”中華てんてん”完成品画像公開中。えろいのは大歓迎です ( ;´д`)

Flat soxさん
TOPページ更新
”翠星石”は型が半壊して原型も壊れてるそうで、WHF有明が最終販売になるそうです。

GARAGE WORKS COMMUNICATIONさん
TOPページ更新
WHF神戸の「アカギ屋」さんのブースで参加申込書を配布予定とのこと。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”姫川かずみ”途中画像更新。

ROUGHNESSさん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「セ11-12」で、出品アイテムは”草薙素子、レキ、ラッカ、よつばとあさぎ、翔子ちゃん、サッチン”を予定とのことです。

HI-SIDEさん
EVENT更新
WHF有明は「模型工房」さん名にて参加で、卓番号は「ウ24」で出品アイテムは”1/7 野山野林檎 うさ耳ver、1/8 ウェイトレス リラノ”とのことです。

ダイキ工業さん
TOPページ更新
以前発表したWHF神戸の卓番号が間違えていたそうで、正しくは「フ08」とのことです。
WHF有明は「山田屋」さん名にて「ウ27」で合同参加になるそうです。

how(s)さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ナ03-04」で、出品アイテムは”1/8 波乗りライダーさん”とのことです。

コロバ・ミルク・バーさん
Alexanderかく語りき更新
WHF神戸の卓番号は「チ11-12」で、出品アイテムは”1/5 弓さやか 男性用戦闘服ver.、1/5 プリムラ、1/5 セリオII、1/5 コトナ・エレガンス、1/6 フィーネ、1/6 リーゼ”とのことです。
”弓さやか 男性用戦闘服ver.”完成品画像公開中。

メガテクボディさん
TOPページ、COOL!更新
”ユイ・ゲンドウ・冬月胸像”完成品画像公開中。

Works札幌さん
TOPページ更新
WHF有明参加されるそうです。出品アイテムは”1/6 向坂環”とのことです。

あずさ時速80km(ガンドール)さん
フィギュア関係のお部屋更新
発売中の”エヴァンジェリン”のプチ改造法等紹介中。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
”ステンノ”途中画像更新。

工房金竜さん
TOPページ更新
”盗賊たん”途中画像更新。ほぼ完成の模様。

ピロットさん
TOPページ、イベント情報更新
WHF神戸の出品アイテムは”1/6 アスカ ボンテージver、1/8 折原明乃、1/8 アスカ パレオver、non SD仁科恭子”とのことです。
”1/6 アスカ ボンテージver”完成品画像公開中。

何なんだかなぁ〜さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ケ05-06」で、出品アイテムは”翠星石”とのことです。
”金糸雀”は間に合わなかった模様。

千草巽のSHOW CASE(よいこQ)さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「フ10」で、WHF有明の卓番号は「ウ32」とのことです。

コタン堂さん
小鉄コーナー更新
”みうらちゃん”原型完成したようです。

MINEさん
TOPページ更新
「乙HiME」の版権結果がまだきてないそうです ( ;´ー`)
”織田上玲子”の別バージョン画像公開中。

DO!LUCKさん
TOPページ、2号の近況更新
WHF神戸の卓番号は「ナ13」とのことです。
”カレン”完成品画像公開中。

ドールハウス宇都宮さん
TOPページ更新
WHF神戸&有明の”橘玲、6号さん”の版権下りたそうです。


任天堂、「レボリューション(仮称)」の正式名称を「Wii(ウィー)」に決定
コレを見て(聞いて)「CMのイメージキャラはハンセンで決まりだな」と思ったのは私だけでしょうか ( ;´ー`)

IMEの起動キーでわかるトシの差
何を隠そう、私も思いっきりAltキー押しながら起動しちゃいます ( ;´ー`)
押さなくてもいいの判ってるんですけどね・・・つい押してしまうと。

YAHOOオークションまじ怖え
これは凄いですねぇ ( ;´ー`)
お互いにデメリットにしかならないんじゃないかと。
私的には6:4くらいで出品者側に少々難ありかなぁ。って気がします。
私もたまに出品することがありますが、まあ2日くらいは大人しく返事くるの待ってもいいんじゃないの? と思いますねぇ。
仮に返事がなかったとしても、1回催促のメール出してそれで返事来なかったら落札者都合でキャンセルにしちゃえばいいんだし。
落札者側もメール見るの遅れて出品者から複数のメールが届いてたら、一番古いのじゃなくて一番新しいのから見ておけばここまでこじれなかったんじゃないかなぁと。
(もしくは忙しくてもとりあえずメール読んで「支払いは1・2日待ってください」と返事出すとか)
ちなみにまだリアルタイムでやりとりしてるようなので、今後もコメントは増えるかもしれません ( ;´ー`)
(これだけ有名になっちゃうとさすがに控えるかな?)
とか呑気に読んでたら「ニュー速クオリティ」でも同じネタが取り上げられてました ( ;´ー`)

2006/4/27

届いた〜

ていうか、27日に発送メールが届いたので28日配達だとばっかり思ってた ( ;´ー`)
撮影は更新が終わってからの予定。
で、なんか撮影環境を公開するのが流行ってる(死語)ようなので、うちも晒してみます。

場所は塗装ブースの机の上ですよ。
(向かって左奥にちらっと見えるのが排気用の換気扇)
背景にはDIYセンターで買ってきた壁紙を使ってます。
10cm単位で切り売りしてて、模様や柄も色々あって結構使えますよ。
ライトはZライトと卓上スタンドの2つを使ってます・・・っていうか最近2つ体制になりました ( ;´ー`)
卓上スタンドは色味が違ってたので撮影には使ってなかったんですが、最近蛍光灯をZライトと同じく昼光色に変更して色味が同じになってようやく使えるようになりました。
で、両方のライトには光を和らげるためにトレーシングペーパーを貼ってます。


CERBERUS Projectさん(Blog)
TOPページ更新
”プレネールさんと車”完成品画像公開。
後ろだと思ってた所が実は前だったという ( ;´ー`)

あびらうん軒(プラヅマ法力模型)さん
TOPページ更新
”シルキィwith使徒”完成品画像公開。

リフレクトさん
お誕生日おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ
30代も早いですよ(ぉ

象大蛇さん
原型製作記更新
”魔宮あゆみ”途中画像公開。

パテもり蕎麦さん
Member更新
「ドレッサーTの原型製作記」にて”1/10 水無灯里”途中画像更新。
超音波カッターはやわらかい(ぷるぷるした物?)が苦手な模様 ( ;´ー`)
(超音波による振動を)吸収しちゃうんですかねぇ。
あ、酒のんでへべれけになるとかなり痛覚にぶくなりますよ(ぉ
以前骨折で入院してた時、担ぎ込まれた酔っ払いが足折れてるのに立ち上がってました(笑)<全然痛がってなかった

真!!おやじ天国さん
イベント情報更新
WHF神戸の卓番号は「セ11」とのことです。

G.T.Officeさん
Event更新
WHF有明の卓番号は「サ04」とのことです。

WHFさん
TOPページ更新
WHF神戸&有明両方に参加されるディーラーさんには、WHF神戸会場にてWHF有明の版権料書類を手渡しするそうです。
なんかヤマトのメール便でトラブってる方もいるようで、その関係でしょうかねぇ。
WHF神戸会場13〜14時に本部に窓口を用意して受け渡しをするそうです。

essenceさん
WORKS更新
”鴇羽舞衣、結城奈緒”の完成品画像が追加されました。

AmbivalenZさん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「カ31-32」とのことです。
”くろね子さんMk-II”原型画像公開。

パパン亭さん
さくらにっき更新
”このみ”途中画像更新。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”椚あやの”途中画像更新。原型完成して複製に入るようです。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
”ステンノ”途中画像更新。

Frill Berserkerさん
Making鉄side更新
”リニア”途中画像更新。全パーツ揃ったそうです。

アトリエ:カモでドキッ!?さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ノ15-16」で、WHF有明の卓番号は「エ11-12」とのことです。

コロバ・ミルク・バーさん
Alexanderかく語りき更新
WHF向け新作の版権が下りたそうです。現在完成品製作中。

アルターさん
”間桐 桜 水着Ver.”の商品ページにパレオの取り外しについての記載が追加。
良くある話ですが、外れにくい場合はドライヤー等で温めてくださいのことです。
「お仕事ぶろぐ」にてその画像が・・・パレオは開くんですね ( ;´ー`)
てっきり水着の上(腰)のラインで分割して上半身からパレオを引き抜くんだと思った。

もったらけずるさん
もけず日記更新
新作の途中画像更新。

CARREYさん
EVENT更新
WHF有明の卓番号は「コ03-04」とのことです。

教会騎士団さん
フィギュア展示室更新
”1/6 高町なのは レイジングハート・エクセリオン”途中画像公開。

(仮)の模型のページさん
イベント予定更新
WHF神戸の出展名は「Evening angel(s)」で、卓番号は「セ14」で出品アイテムは”ロードナイト、サキュバス、ハイプリースト”を予定とのことです。

まるちしんくさん
イベント情報更新
WHF有明の卓番号は「エ25-26」で、出品アイテムは”non はうはうベッキー、P/S 一橋ゆりえ、non ぺと子、non 蛍 水着版、non あかり水着版その3、P/S マルチ、P/S 神岸あかり、P/S ロウウエストワンピース、non ねこミミその4、non ねこミミその3、non ねこミミその2、non ねこミミその1”とのことです。

A@B@Cさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ヒ15-16」で、出品アイテムは”1/6 惣流・アスカ・ラングレー、1/6 時雨 亜沙 体操服Ver.”とのことです。

Lapis Lazuliさん
途中画像更新
”ECOピンキー 見習い魔女セット”画像追加。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”セツミ”途中画像更新。原型完成したようです。

2006/4/26

うは。昨日の更新の時、一部リンク張り間違えてました orz
たまにSDの衣装なんかをヤフオクで物色したりしていまして、何を勘違いしたかチェックしたヤフオクの出品アイテムにリンクしてしまいました。
(出品者さんごめんなさい <_○_>)
ちなみに昨日の間違えたリンク先の人は毎回イイ衣装を出品してるので要注目なんですが、いかんせん出来がイイだけに落札価格が毎回高くなりがちなのが難点です。
他にもう1人イイ衣装を出品してる人がいるんですが、競合増やしてもしょうがないのでそっちは教えたげません ( ;´ー`)
(その人の作ったSD衣装は2着ほど持ってますが、非常にセンスがいいです)
ただ最近はSD用じゃなくてDD用衣装の出品が多いんですが、最終的に3万円超えてるので金欠街道一直線な自分には手が出ませんわ orz
なんにしろアップする前にちゃんと確認しなくちゃ・・・って消費者金融のCMみたいだな ( ;´ー`)
ということですでにリンクは修正済みです。

で、今日は21時までにお袋に貸したお金を受け取ってから銀行の口座にお金を入れておかないといけないため、さっさと19時に会社を抜けました。
それでも定時から1時間オーバーしてるんですけどね。
どうも入社3ヶ月目に20時に退社した翌日に言われた「何早く帰ってるんだ!」という社長のお叱りの言葉がトラウマになってるようです ( ;´ー`) (2時間も(タダで)残業してるのに「早い」と言われる理不尽さ)
なので今日は久々に21時丁度くらいに帰ってこれました。
やっぱ20〜21時に帰ってこないとゆっくりできないですねぇ。


和風堂玩具店さん
TOPページ更新
WHF神戸&有明の出品アイテムに”フロン”が追加されました。

超級覇王電影団!さん
出没予定更新
WHF有明の出品アイテムは”ラテンおじさん、いろは、シックス魔人、すずかちゃん”とのことです。

パテもり蕎麦さん
Member更新
「ドレッサーTの原型製作記」にて”1/10 水無灯里”途中画像更新。

倒福亭さん
製作日記更新
WF夏向け新作の途中画像公開。まだキャラは不明ですが巨乳キャラのようです。

クルシマ製作所さん
新製品更新
”由里子(水着)”完成品画像公開中。水着は別パーツになってるらしい。

春風堂さん
TOPページ更新
WHF有明とWF夏の出品アイテムの現在の状況公開。WFは「Fate祭り」になるっぽいです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”姫川かずみ”途中画像更新。

De-Xさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「コ05」で、WHF有明の卓番号は「シ17-18」で「トリブレイン」さんと合同で「UNDER ELEVEN」名にて参加とのことです。

83℃さん
diar更新
”クー”途中画像更新。スカートは外せると嬉しいですね ( ;´ー`)

ソリッドシアターさん
TOPページ更新
WHF有明に「ウエストケンジ」さんから出展するそうです。

鉄虎竜さん
イベント情報更新
WHF神戸の卓番号は「ハ07-08」、WHF有明の卓番号は「オ31-32」で、出品アイテムは”チア・ガールプリエ、いろは”とのことです。

まるや工房さん
TOPページ更新
”アーエル&ネヴィリル”途中画像公開。

K-BOOKSさん
オリジナル・ガレキの間更新
”アニーちゃん”の締め切りは今月末までです、まだ塗ってる方はお早めに。

ユウユさん
TOPページ更新
”XPたん”の価格が決まった模様。近々店頭での予約も開始されるとか。
WHF有明の卓番号は「カ12」で、出品アイテムは”XPたんキット、ファステック360S PVC完成品、ファステック360S キット”とのことです。
”XPたん”キットで出るのは自作派な人にはありがたいですねぇ。

平八座禅さん
EVENT更新
WHF有明の参加手続きを忘れていたそうで(汗)、26日現在まだ参加手続きが完了してないそうです。
なんとか参加はできそうなようですが、卓番号は直前か当日にならないと判明しない模様です。

TANDEM TWINさん
TOPページ更新
WHF神戸&有明の出品アイテムは”ねこミミ紫子さん、羊ねーちゃん、羊ねーちゃんバージョンアップパーツ、山羊ねーちゃん、山羊ねーちゃんバージョンアップパーツ、フェネックねーちゃん、フェネックねーちゃん強化オプションパーツ、フェネックねーちゃん番外編、猿ねーちゃん、山猫ねーちゃん、楠 鈴奈、楠 鈴奈オプションパーツNo.1、畔場 郁子とコンパクトサイクル、でごイチたん”とのことです。
”ねこミミ紫子さん”原型完成。なかなかHなラインですねぇ ( ;´д`)ハァハァ
”しごロクたん、なめくじたん”の原型も完成。

クレイズさん
BLOG更新
WHF有明にて販売するアイテムリスト公開。沢山あるので直接見てきてください(ぉ
(あ、出展データベースには登録してあります)

もったらけずるさん
もけず日記更新
新作の途中画像更新。

R.GLATT-CCさん
BLOG更新
新作の途中画像更新。「マシュマロ通信」の”ジャスミン”というキャラとのことです。

REDCYCLONEさん
TOPページ更新
4月29日の「ドールショウ16」で販売予定の”B級品”は午後もしくは混雑時以外の販売になるそうです。
詳しくはリンク先をどぞ。通販も5月に再開予定のようです。

温泉天国さん
TOPページ更新
WHF神戸&有明の出品アイテムは”ほしのゆめみ、神尾観鈴、コレット・ブラウゼ”とのことです。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
”ステンノ”途中画像更新。

雨の日晴の日さん
模型日誌、イベント更新
WHF神戸の卓番号は「セ09-10」で、出品アイテムは”春麗パールホワイトVer.完成品”とのことです。
WHF有明には参加されないそうで、”春麗パールホワイトVer.完成品”は5月中旬頃通販を行うようです。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”セツミ”途中画像更新。もうすぐ型取りに入る模様。


スタートレック 劇場版最新作
そんなニュースが21日に出てたなんて気付きませんでした。
しかしカークとスポックが出会うシーンがあるなんて本当なんですかねぇ。
それが本当なら劇場版11作目はTOS(宇宙大作戦)よりちょっと前ということですよねぇ。
まさかTOSをリメイクしたのをTVで新シリーズとして放送しようなんて考えてるんじゃないだろうなぁ。

2006/4/25

ということで、問い合わせ電話やメールが少なくてあまりに暇なので(ぉ)仕事中にCSSのお勉強。
ネットを検索してたらサンプルを公開している所があったのでそのソースを元に色々変更しながら実験<それ勉強言わない
思えばHTMLもそうやって覚えた気がする ( ;´ー`)
(HTMLの本も買ったけど、最終的には既存のWebサイトのHTMLのソースをみて改造しながら覚えた)
そんな感じでいじってる内にレイアウトらしき物はできてきた。
でもうまく解決できてない点もあるので、やっぱ改造じゃなくてちゃんとコマンドとかも見て勉強せんとダメっぽい。
現在の構成から変更しちゃうのも手なんですけどね。
(雰囲気だけ同じっぽくして)


ボークスさん
ドルパ情報更新
限定アイテムがポツポツ公開されてます。最近のSDは実写的な顔立ちになってきてますねぇ。
DDは・・・また音夢たんですか。そろそろ違うネタが見たいなぁ ( ;´ー`)

リフレクトさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「カ16」、WHF有明の卓番号は「ク18」で、出品アイテムは”1/7 イノ、1/7 セラちゃん、1/6 ポイズン、1/6 のんのん”とのことです。

Milky dollさん
Information更新
WHF神戸の出品アイテムは”1/6 ヒカリとアスカ、1/6 綾波レイ 制服ver.、1/6 綾波レイ メイド服ver.”で
WHF有明の出品アイテムは”1/6 まほろさん、1/6 綾波レイ 制服ver.、1/6 綾波レイ メイド服ver.”を予定とのことです。

かぐや姫さん
イベント情報更新
WHF有明のアイテムに”ベホイミ”が追加されました。

夢創軒さん
TOPページ更新
”マジカル凛さん”完成品画像公開。

ぐりむろっく!さん(ブログ)
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

さがみFCさん
TOPページ更新
WHF神戸&有明の出品アイテムに”non 水銀燈”が追加されました。
場合によっては神戸は間に合わないかもとか ( ;´ー`)

スタジオ猿分室仮設所さん
イベント情報更新
WHF有明の卓番号は「ス01-02」で、出品アイテムは”1/6 nonoko、1/6 moko、1/6 茉由、1/7 杏、1/6 恋、1/6 kikka”とのことです。
”1/6 kikka”は在庫限りで終了とのこと。

パテもり蕎麦さん
Member更新
「ドレッサーTの原型製作記」にて”1/10 水無灯里”途中画像更新。
こちらも超音波カッターをご購入 ( ;´ー`)

サイコロキャラメルの謎さん
TOPページ更新
”竹緒”完成品画像公開。
WHF有明の卓番号は「サ30」とのことです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”姫川かずみ”途中画像更新。

Frill Berserkerさん
EVENT更新
WF夏参加決まったようです。

夢祭工房さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「コ07」、WHF有明の卓番号は「カ28」で、出品アイテムは”non 水銀燈、1/7 倉田佐祐理 スク水、1/7 一ノ瀬ことみ、1/7 伊吹風子、ノーマルヘッド01、銀ちゃんヘッド、2kたんヘッド”とのことです。

千草巽のSHOW CASE(よいこQ)さん
イベント情報更新
WHF神戸&有明の出品アイテムは”1/7 アニエス・ベル、1/7 不知火舞”を予定とのことです。

ひとみ亭さん
EVENT更新
WHF有明に参加予定とのことです。
”アルジラ、PSU”途中画像公開。

Lapis Lazuliさん
途中画像更新
”ECOピンキー 見習い魔女セット”完成したそうです。

シャイニングウィザード@沢近さん
サイト移転しました。

A-Frameさん
ワンオフリスト更新
榊千鶴聖誕祭向け”榊千鶴ピンキー”製作開始。

PHASE-3さん
TOPページ更新
”吉田 一美、琴乃宮 雪”途中画像更新。”久寿川 ささら”途中画像公開。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”セツミ”途中画像更新。

倒福亭さん
イベント更新
WHF神戸の卓番号は「ヒ09」で、出品アイテムは”向坂環、時雨亜沙、ネリネ、プリムラ”を予定とのことです。

ダイキ工業さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「イ13-14」とのことです。


イーケイジャパン、ハンダづけ不要のヘッドフォンアンプキット −真空管を使用。スピーカーも駆動可能
ヤベー!これ超欲しいっす ( ;´ー`)
イーケイジャパンは以前より自作真空管アンプを販売してますが、出力が普通のスピーカーOUT(スピーカーターミナルと言うの?)しかないので、PC環境で使うにはアレだったんですが
これはステレオミニジャックの出力が(しかも2つ)ついてるので、これならPCとスピーカーの間につけれますよ。
しかも仕様を読んでたら出力段の動作はA級だって言うじゃないですか。
(市販されてるA級動作アンプなんてとんでもない値段しますよ)
おまけにハンダ付けなしで組み立てできる。
WHFなかったらマジ注文してますよコレ ( ;´ー`)
ということで音周りで1つ上を目指したい人は要検討じゃないかと。
私も夏までには(多分)買うでしょう。

お前らスーパーカー消しゴムの裏にロウを塗るのは禁止な
このネタ判る人は確実に○十歳台 ( ;´д`)
「>>66」のアイテムも懐かしいなぁ ( ;´ー`)
最近ああいう火薬使ったアイテムって絶滅寸前なんでしょうねぇ>って言うかすでに絶滅?
(最近の子供は爆竹で遊んだりしないだろうしなぁ)
てか、懐かしアイテムが続々と ( ;´ー`)
平成前後に生まれた人には何がなんだかさっぱりでしょうね。

お前らのやったことある不思議なバイト教えれ
いろんなバイトがあるねぇ。なんて読み進めてると、当時そのバイトやってた者同士が偶然再会という意外な展開に・・・。

2006/4/24

あと10分で目覚ましが鳴るという所でトイレ行きたくて起きると無性に悔しくないですか?( ;´ー`)
そんな訳で、昨日スカパーでF1放送直前にフジTV721を見たら、なんか「広人苑II」なる番組やってて、ゲストが水木一郎だったので思わず見てしまいました。
あと2年で還暦なんだね ( ;´ー`)>アニキ
でもまだまだ若いよねぇ。肌とか張りがあったりして。
それで唐突に「宇宙海賊キャプテンハーロック」とか聞きたくなって、ささきいさおの「銀河鉄道999」のテーマと一緒に収録されてるCDがあったので注文してみた。
水木一郎のベストとかじゃないとこがミソ<ミソか?
まあベストでも良かったんですけどねぇ。多分昭和50〜60年代前半のアニメの曲はほとんど知ってそうだし。
(あ〜、歳がばれるなぁ ( ;´ー`))
在庫ナシなのでどのくらいで入荷するか不明ですが、今から ワクワクテカテカ (0゚・∀・) しながら待ってます。
(いとうのいぢの画集も一緒に注文した)

で、昨夜アップした”アイシア&Rio”の画像ですが、またデータ作成時に圧縮率の設定を見直すのを忘れて作成してました orz
なんか画像が汚いなぁと思った ( ;´д`)
ということでデータを作り直してアップし直しました。
画像と言えば、ともみんですがリボンの取り回しが違ってることに今頃気付いた ( ;´ー`)
向かって右のリボンは腕の前を通らないようだ。
家に帰って見直してみたら、微妙にパーツの装着がずれてたっぽい。
連休中にでもパーツ外れるか見てみて、外れそうなら接着しなおしてみよう。


H.B.C-Broteさん
仙人小屋更新
超音波カッターを買われたようです。

L.M.U-23さん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「カ27」で、出品アイテムは”1/5 草壁 優季、non 森居 左、1/5 倉敷 燕 バトルスーツVer.、non NAKED GREEN、non エヴァンゲリオン初号機、1/6 ユーシィ、P/S バスターマシン7号”を予定とのことです。
”1/5 草壁 優季”途中画像公開。谷間が凄いことに ( ;´ー`)

ねんどこねこね(こえだちゃんデータベース)さん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「エ29」で、出品アイテムは”ぴたりんマグネット・くるる&オボロ、ちびっこマジちゃん、1/8 セーラーたまちゃん(展示のみ)、ちびっこたまちゃん(展示のみ)”とのことです。

withQさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ノ05-06」、WHF有明の卓番号は「エ19-20」で、出品アイテムは”P/S 真紅、P/S 水銀燈、Fate胸像コレクション 2ndシリーズ、1/8 スク水ライダーさん”とのことです。

大日本餓麗爾屹吐さん
TOPページ、激戦記更新
WHF有明の卓番号は「キ25-27」で、出品アイテムは”向坂 環、霧夜 エリカ、佐藤 良美、凛&桜、保科智子、遠坂凜、来栖川綾香 座り、来栖川芹香”とのことです。
”久寿川ささら”原型画像公開。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”ミルフィーユ”途中画像更新。

S-MISTさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「コ11-14」で、WHF有明の卓番号は「キ17-22」とのことです。
WHF有明の出品アイテムから”ベルダンディー ストリングフェローホーキVer”が削除されました。

T-TIMEさん
EVENT更新
WHF有明の卓番号は「ウ23」とのことです。

2nd Gearさん
EVENT更新
WHF神戸の卓番号は「チ09」、WHF有明の卓番号は「カ19」で、出品アイテムは”セイバー YシャツVer、ポヨ2体セット、ボン太くん”とのことです。

あびらうん軒(プラヅマ法力模型)さん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「ウ30」で、出品アイテムは”1/8 久寿川ささら”とのことです。

夢創軒さん
TOPページ更新
WHF神戸&有明に参加予定で、出品アイテムは”砂姫さん、シャツネコさん”とのことです。

ボークスさん
「A-BRAND解散ツアー 9th STAGE」4月29〜30日開催。
「機神飛翔デモンベイン A-BRAND BOX」が発売になるそうで。
でも目玉は”1/4 山本五十六”かな、やっぱ。欲しいけどWHF有明を前に42000円は痛すぎる orz
「完全予約対応」ということなので、お金さえあれば確実に入手できるっぽいんですが。

アーク倶楽部さん
Diary更新
”白柳弥沙子”途中画像更新。

ORANGE PLANETさん
BBS更新
WHF有明の卓番号は「ク09」とのことです。
”美里かなた”途中画像公開。

ミリメートルモデリングさん
イベント更新
WHF有明の卓番号は「ケ14」で、出品アイテムは”1/5 アクエリアス、1/6 Lesson-B”を予定とのことです。

EdenPlastics(F-Face)さん
TOPページ更新
WHF神戸&有明に参加予定で、出品アイテムは”ヒューキャスト、レイキャシール”とのことです。
大規模販売は今回が最後になる模様。購入方法のページがあるので、購入予定の方はご一読を。

うどん工房さん
TOPページ、フィギュア更新
WHF神戸の卓番号は「ヘ11-12」、WHF有明の卓番号は「サ31-32」で、出品アイテムは”1/7 レン、1/7 グロリア、1/7 葉山静香、1/7 向坂環、1/7 小牧愛佳、水城マイア、遠坂凛”とのことです。
”水城マイア、遠坂凛”完成品画像公開。

vispoさん
Event、Gallery更新
WHF神戸の卓番号は「ハ13-14」で、WHF有明の卓番号は「シ21-22」とのことです。
”ディアナ、モルテ”完成品画像公開。どっちも出来が テラヤバス って感じです ( ;´д`)

グッドスマイルカンパニーさん
PRODUCTS更新
8月発売予定のアイテムに”ミスマル・ユリカ”が追加されました。

MA-SAのホームページさん
イベント情報、原型製作記更新
WHF有明の卓番号は「コ29-31」とのことです。
”神坂春姫&柊杏璃サンタ服Ver.”途中画像更新。

TEAMドニューニョさん
イベント、現在進行模型更新
WHF有明は「not vintage」名にて参加で、卓番号は「セ23」で出品アイテムは”カレン・オルテンシア、柚原 このみ、草壁 優季”とのことです。
”カレン・オルテンシア”完成品画像公開。

83℃さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ス05-06」で、WHF有明の卓番号が「オ23-24」とのことです。

はぽい処さん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「オ30」で、出品アイテムは”1/6 綾波レイ、1/8 廉価版 仲本とおこ”とのことです。
新作の途中画像公開。肩の形状が某えろげのアレに似てるんですが、多分勘違いでしょう ( ;´ー`)

安眠ガレキのばぁーさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ヒ11-12」で、出品アイテムは”ディーマイナー、葉月、おーじさんとこのイヌ、ネコ、ウサ”を予定とのことです。
”ディーマイナー”は球体関節人形をバージョンアップしたようで、ドールアイやウイッグ等主要パーツが添付されてるそうです。
4月29日に「ドールショウ」の卓番号は「3:A-1」で”ディーマイナー”を出品予定。

遊歩堂さん
TOPページ更新
WF夏参加されるそうです。

a・nさん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。これは”ルナ先生”?

まるちしんくさん
BHPの製作工房更新
新作の途中画像更新。

ザキブランドさん
information更新
WHF有明の卓番号は「ウ22」で、出品アイテムは”四季映姫・ヤマザナドゥ、八雲紫、西行寺幽々子”とのことです。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”セツミ”途中画像更新。残るは髪の毛のようです。

扇町彗星帝國さん
EVENT更新
WHF神戸の卓番号は「チ10」で、出品アイテムは”アーバレスト、パワード夏美”とのことです。

やくもぎゃらりぃさん
TOPページ更新
”やわらか戦車”途中画像公開。

IB Choiceさん
Gallery更新
”節分鬼娘”完成品画像公開。まずは脱衣状態から ( ´∀`)

2006/4/23

届いた

第一弾の出来が意外と良かったので買ってみたんですが、第三弾はちょっとイマイチだったかな?
まあ値段が値段なんで元から高望みはしてなかったんですが。
でも撮影ブース常設してあると楽だなぁ。
ちなみに撮影ブースは塗装ブースにセッティングしてあるので、塗装中だと片付けないといけないので大変ですよ。
で、「市販完成品展示室」に”1/8 アイシア”と”Rio”を追加しました。

そんな訳でWHF神戸まで1週間となりました。
恒例の当日の予想天気を掲載。今の所天気は・・・微妙ですねぇ。
ちなみに東京の30日も天気はあまり良くないようなので、全国的に悪いのかも?
まあ先の天気なんていくらでも変わるので雨が降らないように祈ってましょう。


SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「セ29-30」とのことです。

klondikeさん
GALLERY更新
”ののこ”完成品画像公開。

LIVEDOMさん
Diary更新
「なのは祭り」は冬まで続きそうなようです。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”ミルフィーユ”途中画像更新。

無計画さん
イベント更新
WHF神戸の多雨番号は「カ07」、WHF有明の卓番号は「キ28」で、出品アイテムは”1/8 フィーナ・ファム・アーシュライト”とのことです。
WHF有明はGO TO GARAGEさんの卓にて販売になるようです。

林檎連盟さん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「シ27-28」で、出品アイテムは”忍者ちゃん、オリジナルキャラシール”とのことです。

Stranger Workshopさん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「カ21-22」で、出品アイテムは”芹沢茜、ソナタ先生、こぬりちゃんストラップ、みけ大佐、ねいびーさん、じえいたん、ほめ子さん、ひねもすちゃん”とのことです。

鋼鉄飯店さん
BLOG更新
”荻上”途中画像更新。

クレイズさん
BLOG更新
WHF有明に参加されるそうです。卓番号は「ア21」で、各種完成品とキットを販売するそうです。

Mondpromenade(Echo)さん
Event更新
WHF神戸の卓番号は「ヒ04」、WHF有明の卓番号は「エ30」で出展名は「Witch☆」にて参加で、出品アイテムは”1/8 シャルロット”とのことです。

STickさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ス01-03」、WHF有明の卓番号は「カ14-16」で、出品アイテムは”向坂環、向坂環 水着、小牧愛佳”とのことです。

いなばやさん
情報室、作品展示室、資料室更新
WHF神戸の卓番号は「ツ12」でWHF有明の卓番号は「ウ09」とのことです。
「作品展示室」に”KOS-MOS”完成品画像が追加されました。

黒砂堂さん
CRAFT更新
”YK”途中画像更新。

ムサシヤさん
NEWS更新
”水銀燈”完成品画像公開。WHF神戸&有明で出品予定のようです。

薬菜飯店(まぐろはうす)さん
製作日誌更新
”なのは”途中画像更新。ほぼ完成とのこと。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
”ステンノ”途中画像更新。

TEAMドニューニョさん
現在進行模型更新
”音無 小夜、シグナム”製作開始。

りゅんりゅん亭さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ヘ08-10」、WHF有明の卓番号は「セ17-19」で、出品アイテムは”スノ、しんじゅ、ちよ、シマ、エルザ、セーラーサターン”とのことです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”椚あやの”途中画像更新。

Wisdom Heatさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ヒ03」で、WHF有明の卓番号は「エ31」とのことです。

コタン堂さん
小鉄コーナー更新
”みうらちゃん”途中画像更新。

ねんどくんのらくがき帳さん
イベント情報、生産出荷状況更新
WF夏当選したそうです。
”もえちゃん”は在庫がなくなったようで、次回生産時期は未定とのことです。

アウトプットさん
イベント更新
WHF神戸の卓番号は「ヒ10」、WHF有明の卓番号は「コ22」で、出品アイテムは”1/6 不知火 舞、1/7 花鳥 玲愛、1/6 セーラーサターン2、1/6 桜庭葵 水着、1/6 綾波レイ ロンギヌスの槍”とのことです。

A-Frameさん
イベント更新
WHF有明の卓番号は「サ28」で、出品アイテムは”速瀬水月、涼宮遙 ゴスドレスVer、UYAMUYAミニフィギュア、アイン”とのことです。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”セツミ”途中画像更新。

入る入る入る&出るさん
TOPページ更新
”射命丸 文”途中画像公開。

メガテクボディさん
INFORMATION更新
WHF有明の卓番号は「ケ29-30」で、出品アイテムは”ネルフ誕生 ユイ・ゲンドウ・冬月胸像、non グリフィス胸像”を予定とのことです。

パパン亭さん
イベント参加予定更新
WHF有明の卓番号は「オ09-10」とのことです。
神戸と番号同じ(09-10)なんですね ( ;´ー`)

2006/4/22

ということでバナーを「ダ・カーポII」に変えました。

Rioさんキタ

台座に固定する時、なんか足の感触が・・・と思ってパッケージを見たら、「本体素材:PVC」ってABS使われてないのね。
気温の高まりと共に傾いてこなきゃいいんですが ( ;´ー`)

アイシアもキタ

一応更新終ったら撮影しようと思いますが、昨夜あまり寝てない(5時間くらい?)ため今めちゃくちゃ眠いです ( ;´ー`)
明日の更新で公開は難しいかも。
あ、明日は”ルナマリア&ラクス”も届くっぽいです。
そうそう、撮影と言えば、ガレキ机のスタンドの電球を昼白色から昼光色に変えました。
これでメインのライトと同じ色調になったので、2つのライトを使って撮影できる環境になりました。
どんな感じで撮れるのか今から楽しみであります ( ´∀`)

で、スクーター修理から上がってきましたが、ゼロ発進時に何かが滑るような状態になってなかなかスピードが乗らないという現象が発生。
バイク屋に逆戻りした結果「(多分)プーリー(だったかな)が減っててベルトが滑ってるんじゃないか」という予想になりました。
とりあえず新しい部品を注文して来週末にまた持ち込むことに。
(交換自体は1時間もかからないらしい)
ということで来週もCBで通うことになりました ( ;´ー`)
(スタート加速がにぶいと交通量の多い通りでは非常に怖いのですよ)


T's SYSTEMさん
NEWS更新
4月23日のサンクリの卓番号は「J31ab」で、出品アイテムは”シャンプーサンクリ限定カラー版”とのことです。

G.T.Officeさん
Next Item更新
新作の途中画像更新。「ARIA」から”アリシア・フローレンス”のようです。

うさPハウスさん
イベント更新
WHF神戸の卓番号は「ハ09-10」、WHF有明の卓番号は「ウ01-04」とのことです。

WindWoods & SnowWindさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「フ11-12」とのことです。

さがみFCさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「チ08」、WHF有明の卓番号は「カ17」とのことです。

GO TO GARAGEさん
Diary更新
WHF神戸の卓番号は「カ08」、WHF有明の卓番号は「キ31」とのことです。
”トップうさ”途中画像公開。

Irving labさん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「ク01」で、出品アイテムは”アルクエイド、乱崎 凶華”とのことです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”神坂春姫&柊杏璃サンタ服Ver.、姫川かずみ”途中画像更新。

HappyHobby(アルマイト)さん
イベント更新
WHF有明の卓番号は「コ13-14」で、出品アイテムに”こめんさるMTB2001”が追加されました。

PHASE-3さん
イベント情報更新
WHF有明の卓番号は「ク28」で、出品アイテムは”1/7 琴乃宮 雪、1/7 秋野 紅葉”とのことです。

さっとみくん&工房こぼしさん
イベント情報更新
WHF有明の卓番号は「オ19-20」とのことです。

ATOMIC-BOMさん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「コ32」で、出品アイテムは”ノノ、椅子のレイ”とのことです。

Frill Berserkerさん
EVENT更新
WHF有明の卓番号は「オ25」で、出品アイテムに”non 宇宙海賊パンドラ、non 空飛ぶ郵便屋さん トレッタ”が追加されました。

Lapis Lazuliさん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「エ02」とのことです。

ダイキ工業さん
TOPページ更新
”山田屋の悪魔さんPVC”の予約受付中です。

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「エ09-10」とのことです。

TANDEM TWINさん
TOPページ更新
”山猫ねーちゃん”のサンプル画像公開中。金属パーツの質感がイイですねぇ。

煩悩亭さん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「ス29」とのことです。

4XO7:(フォークソナー)さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ニ03-04」、WHF有明の卓番号は「ウ07-08」とのことです。

ポリゴニアさん
イベント更新
WHF神戸・有明の出展はないそうです。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「カ24」とのことです。

まるちしんくさん
イベント情報更新
WHF神戸の卓番号は「ノ07-08」で、出品アイテムは”non ねこミミその4、non ねこミミその3、non ねこミミその2、non ねこミミその1、non ぺと子、non 蛍 水着版、P/S マルチ、P/S 神岸あかり、non あかり練習生版、non あかりウエスタン版、non あかり水着版その3、P/S ロウウエストワンピース”とのことです。

Flat soxさん
Event更新
WHF有明の卓番号は「ソ05-06」で、出品アイテムは”1/4.5 翠星石、1/5 雪華綺晶”とのことです。

り〜ん・うぃずさん
イベント、製作日記更新
WHF有明の卓番号は「サ01-03」とのことです。
”セツミ”途中画像更新。スカートつきました。

春風堂さん
TOPページ更新
次回はWHF有明に参加予定とのことです。

INFのホームページさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ナ01-02」、WHF有明の卓番号は「カ05-06」とのことです。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ノ11-12」、WHF有明の卓番号は「エ23-24」とのことです。
”ステンノ”途中画像更新。これ1/12なんですよねぇ ( ;´ー`)

風雷堂さん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「シ25」とのことです。
URLが変更されました。

2006/4/21

”アイシア”は発送されたらしい。多分明日届くでしょう。
(某メーカーのSD用下着も発送されたらしい)
で、テクモから発送のメールはこなかったんですが、こないだのメールが事実上の発送案内で、ちゃんと21日に発送されたってことでいいのよね? ( ;´ー`)
とりあえず撮影ブースは片付けてないので、届いたらすぐに撮影できるですよ。
(すぐにアップできるとは限らないんですが ( ;´ー`))

で、買ってきた〜

歓迎会サボって(笑)<外道
や、10人程度ならいいとして、30人規模の歓迎会(飲み会)なんて行きたくないっすよ。
とりあえずインストールは結構先になりそうな予感。
(「青空」がまだ一人も終わってないという事実 orz)


CERBERUS Projectさん(Blog)
TOPページ更新
”1/7 向坂環”完成品画像公開。ふ、服、脱げ・・・ ( ;´д`) 落ち着け

かぐや姫さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ス04」とのことです。

うさPハウスさん
イベント更新
今回「ああっ女神さまっ」関連の版権取得が出来なかったそうです。
そのため関連アイテムの販売は中止となりました。

WHFさん
WHF神戸&有明のディーラーリスト公開。

アーク倶楽部さん
Diary更新
”白柳弥沙子”途中画像更新。

WindWoods & SnowWindさん
製作日記更新
習作の途中画像更新。

一徹堂さん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「セ24」で、出品アイテムは”1/4 翠星石 改修版”とのことです。

教会騎士団さん
TOPページ、フィギュア展示室更新
WHF有明の卓番号は「ケ06」とのことです。
”1/6 高町なのは”完成品画像公開中。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”姫川かずみ”製作開始。あああぁぁぁ ((( ;゚ Д゚ ))) ガクガクブルブル
でも個人的には嫌いじゃない俺がいる ( ;´д`)

アセトンさん
イベント情報更新
WHF神戸の卓番号は「カ05-06」、WHF有明の卓番号は「キ29-30」で、出品アイテムは”non ツンデレ(仮称)、TAT子、1/8 ラ・サイゼル、1/8 ラ・ハウゼル、1/8 椿、non SDナコルル、non SDリムルル、non SDレラ、non SDミナ、non SDチャムチャム、non SD色、non 卵るく(WHF有明のみ)”とのことです。

CARREYさん
EVENT更新
WHF神戸の卓番号は「ツ07-08」とのことです。

夢のカグツチノ公国さん
イベント情報更新
WHF神戸の卓番号は「ヒ07-08」とのことです。

薬菜飯店(まぐろはうす)さん
イベント情報更新
WHF神戸の卓番号は「セ12」とのことです。

H.B.C-Broteさん
TOPページ、イベント参加情報更新
WHF有明の卓番号は「キ07-08」で、WF夏の参加が決定したそうです。

REDCYCLONEさん
TOPページ更新
4月29日の「ドールショウ16春」にて「やわ胸DD白」の先行販売を行うそうです。
他にもノーマル肌やB級品の販売もあるそうです。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「チ02」で、出品アイテムは”SDリベルレギス、風の後ろを歩むもの、藤村 大河、猫耳メイドピンキー”とのことです。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”セツミ”途中画像更新。

パパン亭さん
イベント参加予定更新
WHF神戸の卓番号は「ス09-10」で、出品アイテムは”1/6 柚原このみ、1/6 ベッキー、1/6 朝霧麻衣、non うどんミア、1/8 青葉クゥ、non みなもさん、non ひかりさん”とのことです。


うはwwwwwwwwwおえモテモテwwwwwwwwwwwww
バカすぎ(笑)

開発中の「Windows Vista」日本語版公開
やっぱりソリティアはついてるのね ( ;´ー`)

カンヌで“うどんパーティー”新作PR
「フランスのカンヌに、讃岐うどんをすする音が響く」
とのことですが、外人さんで麺をすすって食べられる人はあまりいないのでは。
「カップヌードル」なんかも「ズズー」って食べれないもんねぇ。

2006/4/20

そうか、重要なのは下半身のホールドだぁ。
とか唐突に気付いた本日の仕事帰りなのでした。
なんの話かってバイクのライディングのことですよ ( ´ー`)
13年くらい前にCBR900RR乗ってた頃はハングオン(正確にはハングオフ)ビシっと決められたんですが
CB1000になってからたまにしか決まらなくて「俺もダメダメだなぁ」とか思ってたんですが、今日の仕事帰りステップに乗せる足の位置を変えたりヒールクリップをしたりしてたら急にビシっと決まりはじめました。
思い出せばCBR900RRの頃はかなり意識的にヒールクリップしてましたよエエ。
っていうか、あの頃は常に色んなことを意識しながら乗ってた気がする。
ステップへの荷重、体重移動、アクセルのオン・オフ、すべて意識しながら乗ってた。
どうも慣れたせいでそういうのを意識しなくなって、すべての操作(動作)が雑になってバラバラになってたようだ。
そのあたりを意識するようにし出したら気持ちイイくらいコーナーを曲がれるようになりましたよ。
やっぱバイクって楽しいです ( ´∀`)

で、「この青空に約束を−」もプレイ中。
もうちょいで凛奈ルート終了しそうです。
まだキャラ一人(しかも途中)しかプレイしてませんが、このゲームなかなかお奨めですよ。
凛奈ルートはどう考えてもこの展開だとこうなるだろう。と思ってたら見事に外してくれて、それはそれで新鮮だったり ( ;´ー`)
あ、凛奈の声は「顔のない月」のアニメ版じゃなくてゲーム版の鈴菜の声そのものですわ。多分同じ。
さて、明日は「ななついろ☆ドロップス」の発売ですな。
仕事終わったらアキバ行って買ってくるですよ。
ドルパカタログも買ってくる予定ですが・・・予想以上にカードの請求が多かったのでドルパ予算捻出できないかも ( ;´ー`)
買い物ができないならドルパは行かない方がいいなぁと思ったり。


出戻りモデラーの部屋(PROTORUDE)さん
TOPページ更新
”ラルク、チコ、daicon III の女の子”通販受付中です。
”dicon III の女の子”は今回が最後になるそうです。

うさPハウスさん
TOPページ更新
”向坂環”完成品画像が追加されました。

G.T.Officeさん
Event、Next Item更新
WHF神戸の卓番号は「ナ08」とのことです。
新作の途中画像も更新。なんか見覚えのある髪型のような ( ;´ー`)

WHFさん
WHF神戸の参加ディーラーさんに送付した宅配案内のあて先が「神戸国際展示場1号館2F」になってるそうですが、「神戸国際展示場2号館1F」の間違いだそうです。

ぐりむろっく!さん(ブログ)
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

Flat soxさん
原型製作日記更新
”雪華綺晶”修正中画像更新。

パテもり蕎麦さん
Member更新
「ドレッサーTの原型製作記」にて”1/10 水無灯里”途中画像更新。

アーク倶楽部さん
Diary更新
”白柳弥沙子”途中画像更新。

アミエ・グランさん
イベント参加情報更新
次回はWHF有明に参加予定で、出品アイテムは”1/6 セーラーV、1/6 水着せつな、1/8 Yシャツほたる、1/10 SOS団3人娘”を予定とのことです。
”SOS団3人娘”原型画像公開中。まだ版権結果は出てない模様。

硫黄泉さん
EVENT更新
WHF神戸の卓番号は「ツ05-06」で、出品アイテムは”中華てんてん、来栖とまり、1/6 フィーナ・ファム・アーシュライト、スク水保奈美”とのことです。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
”ステンノ”途中画像更新。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”神坂春姫&柊杏璃サンタ服Ver.、椚あやの”途中画像更新。

ピロットさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ヌ03-04」とのことです。

ねんどくんのらくがき帳さん
製作途中更新
”エリス”途中画像更新。

Frill Berserkerさん
Making鉄side更新
”リニア 改修版”途中画像更新。

Lunatic Angel(ROUND FACER)さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「コ03」で、出品アイテムは”オリジナル1、オリジナル7 猫バージョン、オリジナル8”とのことです。

vispoさん
TOPページ、Vispo-R更新
WHF神戸の卓番号は「ハ13-14」とのことです。
”EVR-02R”図面公開。RC211V風の50ccバイクになるそうです。

り〜ん・うぃずさん
イベント、製作日記更新
WHF神戸の卓番号は「ナ05-07」とのことです。
”セツミ”途中画像更新。

剛本堂さん
妖夢更新
”妖夢”完成したようです。原型画像公開中。

2006/4/19

唐突に「今年の8耐はどうなってんだゴルァ」と思い出して
公式サイトを覗いてみたら、今年は7月27〜30日に開催なんですね。
公式サイトを見て初めて知ったんですが、なんか今年はJSB1000仕様に統一されるということで、昨年までのようなホンダの圧勝というのは難しそうで、混戦になって面白くなるんじゃないかという予感。
ホンダ信者としては勝つのは嬉しいんですが、あそこまで圧勝されるとつまらないと言えばつまらないので、接戦を制して勝ってほしいなぁと。
プライベーターが勝つというのも盛り上がりそうでいいんですけどね。

で、テクモから「予約商品発送のお知らせ」メールキター ( ´∀`)
明日届くかな?と思いながらメール読んだら・・・
「出荷日:4月21日(金) ※到着は4月22日(土)以降となります」
そんなフェイントありか orz


T-TIMEさん
EVENT更新
WHF有明の出品アイテムは”単軸可動 セイバー、アルクスペシャル”を予定とのことです。

リフレクトさん
GALLERY更新
”のんのん、エウレカ”完成品画像が追加されました。うしろはああなってたのか>のんのん

サウザンドチェリーさん
event更新
次回はWF夏会場内で開催されるFAC2006に参加予定とのことです。

出戻りモデラーの部屋(PROTORUDE)さん
TOPページ更新
次回はWF夏に参加予定とのことです。

うさPハウスさん
TOPページ更新
”向坂環”完成品画像公開中。ギリギリ ( ;´д`)

Enchanted Huntersさん
TOPページ更新
WHF有明の出品アイテムは”1/8 片桐 恵、1/8 フィーナ・ファム・アーシュライト、1/8 白河ことり 私服ver.、1/8 白河ことり 下着ver.”とのことです。

教会騎士団さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「カ13」で、出品アイテムは”1/6 高町なのは、1/6 フェイト・テスタロッサ、1/6 セイバードレスVer.”とのことです。

コロバ・ミルク・バーさん
Alexanderかく語りき更新
新作の一部パーツ公開。スパロボ系キャラでしょうか。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
”ステンノ”途中画像更新。

一期栄華一杯酒さん
製作記更新
”阿重霞”途中画像公開。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”椚あやの”途中画像更新。

ギガパルスさん
TOPページ更新
”なぎさ”の発売日が5月上旬に変更になったようです。

TEAMドニューニョさん
現在進行模型更新
”カレン・オルテンシア”テストショット仮組み画像公開。

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ノ13-14」とのことです。卓番発表一番乗りですねぇ ( ´ー`)

83℃さん
diar更新
”金糸雀”キット版とPVC完成品の違いについて。

ダイキ工業さん
TOPページ更新
”山田屋の悪魔さんPVC”塗装サンプル画像公開。エプロン取ったら文字通りまっぱじゃないですか ( ;´ー`)
ということで”真鏡名 ミナ”ともども「あみあみ」で予約受付中です>左の柱をご覧ください

クレイズさん
TOPページ更新
”クルル、委員長”のキットが4月下旬発売予定です。

まるちしんくさん
サイトリニューアルされました。

パパン亭さん
さくらにっき更新
”このみ、麻衣”途中画像更新。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”セツミ”途中画像更新。


名古屋城の国重文に落書き 櫓柱や門に人名、相合い傘
なんか法隆寺の柱にも落書きが見つかったとか。
歴史的な文化財にそういうことが出来る神経が信じられないですな。
DQNにとってはそこらの建物や壁と同じ価値なんでしょうねぇ。
怖いのはニュースを見て「俺もやったらニュースに出るかな」とか思って真似するバカが現れることですが、そもそもDQNはニュース見ないから大丈夫なのかなぁ ( ;´ー`)
なんにしろ犯人が見つかったり真似たバカを現行犯で捕まえたら、目ン玉飛び出るような修復費用を請求するのがいいんじゃないかと。

携帯からのネット閲覧、PCしのぐ勢いで成長
私も緊急時は携帯(PHS)で利用することはありますが、画面サイズもそうですがとにかく遅いのでとてもじゃないけど緊急時以外利用したいとは思えないです。
速度向上の技術研究は進んでいるようなので、1Mbps以上になったらその考えも変わるかもしれませんね。
とか言いながら当サイトでも携帯向けのイベント出展情報ページは用意してたりするんですが ( ;´ー`)
http://i.abc-labo.com/
PC向けの情報を元に、一度に表示する数を減らして表示情報も最低限にしただけですけど>手抜きとも言う

2006/4/18

ネタだ〜

「ななついろ☆ドロップス」のドロップ。
(中身は「サクマ製菓」なのでいわゆる「サクマドロップ」でしょう)
ハート型の7色の飴が入ってます。

6色に見えるって?
私も最初6色しか見つからなくて「あれぇ?」と思ってたらピンクと赤がほぼ同じ色だったという罠。
ちなみにまだ食べてませんが、味は「サクマドロップ」そのものではないかと。
ゲームも今週末発売なので楽しみですね ( ´∀`)
(プレイは先になりそうですが(汗))

で、朝仕事へ行く途中、川越街道の陸上自衛隊第一師団(練馬駐屯地)前を通過し、環八通りの陸橋を前にした所で突然リヤのトラクションがなくなりまして。
アクセル回してもエンジンが唸るだけでまったく先へ進まないため、ドライブベルトが切れたと判断 orz
しかたないのでNTT前の歩道に駐車して、上板橋の駅まで歩いて(ってあとで地図みたら東武練馬の方が近かった)電車乗って朝霞へ逆戻り。
家に戻ってCBに乗ってバイク屋へ行ってスクーターの回収&修理を依頼して2時間遅れで出社しました。
これで最低でも今週いっぱいはCBで通わないといけません。
スクーターと比べてすり抜けしにくいし、暖気が必要だし燃費も悪いし、スピード出るから事故の確率上がるし、買い物しても荷物積めないし、といいことがありません ( ;´ー`)
(唯一のいい所はDQNなビッグスクーターに舐められないという点でしょうか)
早く修理から上がってきてくれ〜>スクーター

で、「この青空に約束を−」プレイ中。
現在 凛奈攻略中で、まだまだ中盤くらい?という感じですが、なかなかイイ感じですよ。
「ボーイミーツガール」の出来がちょっとアレだったので(笑)シナリオがしっかりしてる分楽しめてます。
そしてシナリオ以上にゲームシステムが良くできてまして、一度読んだシナリオは早送りじゃなくて次の選択肢まで一気にすっ飛ばせるようになってるし、選択肢もどんどん前に戻せるので、全キャラ攻略のためのリプレイも楽チン。
俺内 戯画 株が大幅アップという感じです ( ´∀`)
(タコなシステムだとイライラしてプレイどころじゃなくなるからねぇ)
当面はえろげプレイに集中して、ひと区切りついたらまた何かガレキを作りますかね。
完成させると置き場所に激しく困るんですけど ( ;´ー`)

あ、あとテクモ通販のRioさんはいつ届くのだろうか。
15日にはとらのあな店頭に並んでたし、コトブキヤにも18日には並んでたらしい。
明日も音沙汰ナシだったら問い合わせてみるかな。
何気にカードの枠が一杯でした。という>オチが待ってそうな気もしますが ( ;´ー`)


SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
”レイジー”途中画像更新。

うさPハウスさん
TOPページ更新
”向坂環”塗装中。もうすぐ完成のようです。

ぐりむろっく!さん(ブログ)
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

Flat soxさん
原型製作日記更新
”雪華綺晶”修正中画像更新。

パテもり蕎麦さん
Member更新
「ドレッサーTの原型製作記」にて”1/10 水無灯里”途中画像更新。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”神坂春姫&柊杏璃サンタ服Ver.”途中画像更新。

83℃さん
diar更新
”仲本”途中画像更新。胸と首で分割したようです。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
”1/12 ステンノ”途中画像更新。

うどん工房さん
フィギュア更新
”向坂環 水着Ver、葉山静香、水城マイア”途中画像更新。
”水城マイア”は塗装に入ったようです。

A@B@Cさん
TOPページ更新
”時雨亜沙”途中画像公開。これは・・・体操着?

makeplusさん
INFO更新
WHF神戸の出品アイテムは”1/8 カレン、1/8 遠坂凛、1/8 セイバー、1/6 翡翠、1/6 琥珀”とのことです。
”遠坂凛、セイバー”は完成品も出品予定。

オートマチック通信さん
WF新作日記更新
WF向け新作の途中画像更新。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”セツミ”途中画像更新。


Hobby Dogさん
完成させた”ともみん”を捕捉していただきました。ありがとうございます <_○_>
久々に完成させましたが結構楽しかったので、あまり間を置かずにまた作りたいですね ( ´∀`)
ところで、”メリッサ”と言えば、個人的には「Ground Zero」さんのがイイ出来だなぁと思ってますが(「Ground Zero」さんはサイト持ってないっぽいです)、去年の夏のWFでは13時以降でまだ在庫あったので、次のWFでも出品してれば割と入手は容易ではないかと勝手に推測。
グッスマから発売されるのと原型師さんが同じかどうかは不明ですが ( ;´ー`)
(同じだとディーラーからの販売はないかなぁと)

バイクレースの聖地“マン島”の覇者となれ! タイトー、PS2「TT スーパーバイクス リアルロードレーシング」
やべ〜。欲しいかも ( ;´ー`)
なんかサイドカー楽しそうだし。
(昔はサイドカーレースも多かったけど最近見ないねぇ)
アーケードモードの「渋滞」というのに興味津々。
渋滞した車の間を全開ですり抜けとかできるのでしょうか。
リアルじゃ死ぬからできないので、ゲームの中でやってみたいです ( ;´ー`)
しかし全長60kmのコースなんて絶対覚えられないよねぇ。

2006/4/17

昨日アップした”ともみん”ですが、靴の金具部分はクレオスの「スーパーチタンメタリック」で塗装してあります。
つまりあの靴の金具はチタン製ということですね。
どういう靴だ ( ;´ー`)
(ちなみに台座は「スーパーステンレスメタリック」)
昨日は完成後撮影した場所にそのまま置いてたんですが、結局PCの上に設置することになりました。
それに伴っていくつかPVC完成品を移動させましたが、どう考えても置き場所が不足してます ( ;´ー`)
メタルラックみたいの買ってきてPCモニター上に飾るスペースを作るかなぁ。

今日は異様に眠いのでもう寝るかなぁ。
「ボーイミーツガール」が終了したので、ようやく「この青空に約束を−」のプレイを開始。
凛奈の声ってアニメ版の「顔のない月」で鈴菜の声やった人ですかねぇ。
(なんか聞き覚えが・・・)
あとサブキャラの茜の声は純夏と同じじゃないかと思う。
そういや「この青空に」にも草柳順子、北都南がCVで出てますねぇ。
この2人はとにかく色んなえろげに良く出演されてますよね ( ;´ー`)
ということで更新終ったらもうちょいゲームを進めて早めに寝ることにします。


鉄虎竜さん
画像掲示板更新
”アスタロット”途中画像公開。趣味で作ってる物だそうです。

ねんどこねこね(こえだちゃんデータベース)さん
つくりもの更新
”くるる オボロちゃん風パーカーver”途中画像公開。

うさPハウスさん
TOPページ更新
”向坂環”引き続き塗装中です。

ぐりむろっく!さん(ブログ)
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

Flat soxさん
原型製作日記更新
”水銀燈”途中画像更新。

MAX FACTORYさん
サイトリニューアルしました。
「西村キヌコレクション GIRL-FIGHTING」を使ったフォトコンテストを行うそうです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”椚あやの”途中画像更新。

アルターさん
Trading更新
「ラストエグザイル」商品詳細公開中。

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
TOPページ更新
次回はWHF神戸&有明に参加予定で、出品アイテムは”P/S 小牧愛佳、P/S 向坂環、P/S 吉岡チエ、P/S 山田ミチル、P/S スクール水着タイプ、P/S 天使ピンキー用パーツセット”を予定とのことです。

グッドスマイルカンパニーさん
PRODUCTS更新
8月の新商品は「ラストエグザイル コレクションフィギュア、コレクト700 ひぐらしのなく頃に」とのことです。
「ラストエグザイル」の出来が凄いことになってます。

工房金竜さん
TOPページ更新
”盗賊”途中画像公開。
WHF有明の出品アイテムは”雪丸、盗賊”を予定とのことです。

ダイキ工業さん
TOPページ更新
”1/4 真鏡名 ミナ”通販受付中です。
予約特典として10%割引販売になるようです。

鋼鉄飯店さん
BLOG更新
”荻上”途中画像更新。ワンオフアイテムのようで、今の所出品予定はないようです。

ebtyさん
memo更新
ピンキー用ヘッドフォン作られたようです。
各部可動したりして凄いです ( ;´ー`)

Ny's Archives(帝国外渉官)さん
帝国外渉官更新
「Atelier」にて新作の途中画像公開。

コタン堂さん
小鉄コーナー、参加予定イベント更新
次回はWHF神戸に参加予定で、出品アイテムは”1/8 早坂 みうら、1/8 綾瀬 風香、1/8 綾瀬 あさぎ”とのことです。
”みうらちゃん”途中画像更新。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”セツミ”途中画像更新。

2006/4/16

完成〜 ヽ( ´∀`)ノ

3年ぶりにキットを完成させました。
(やっと4体目 orz)
表面処理が甘かったり仕上げが雑な所が多々ありますが、4体目ということを考えればそれなりの出来にはなったかなぁと。
最後モップの棒を右手に入れようとしたら、ニスを塗ったせいでキツくなって入らなくなっちゃいました ( ;´ー`)
ヤスリで手の穴を広げてようやく(ギリギリ)入りましたが、おかげで棒にちょっとキズが入ってしまいました。
その他色々画像見てると仕上げの雑な箇所があちらこちらに散見されますが、まあ4体目ということを考えればそれなりの出来になったかなぁと。
ということで「
完成品展示室」に画像を追加しましたので、お暇な方はご覧いただければと。
あ、こういうサイトやってるからと言って私の腕は並なので出来に大きな期待はしないようにしましょうね ( ;´ー`)
って撮影画像見てたら首がちょっとずれてるのに気付きました orz
(手元のキットは修正しました>画像はそのままです(笑))

そういや「ゆりかもめ」の事故は大きなイベント中じゃなくて良かったですよねぇ。
これが5月4日あたりに発生していたら5日はWHFの他にドルパやコミティアなんかもあるので大変なことになってたんじゃないかと。
ちなみに沿線施設は普段の週末と比べて10〜15%ほど来場者が少なかったとか。
なんだかんだで利用されてるんですね>ゆりかもめ
(私は一度も乗ったことないんですが ( ;´ー`))

2時53分追記:
”愛沢ともみフローラルミントタイプ”の画像データ入れ替えました。
圧縮率の設定を低く(低画質)していたのに気付いたので、急遽データを作成しなおしました。
余計粗が目立つという話もあるんですけどね ( ;´ー`)


鉄虎竜さん
画像掲示板更新
新作の途中画像ちょこっと公開。

NIGHT BLUEさん
aoi分更新
新作の途中画像公開。WHF神戸に申請中のようです。
スケールが1/200ということはロボット? ( ;´ー`)

リフレクトさん
DIARY更新
新作の途中画像公開。

天上の快楽(abanico)さん
TOPページ更新
なんと。カト吉の冷凍たこ焼きは中国でも売ってたんですね(笑)
しかも「たこ焼き」という文字以外、パッケージはほぼ日本のと一緒だ、
(中国語では「たこ焼き」は「章魚丸」と書くらしい)
意外なものがワールドワイドに展開してたんですね ( ;´ー`)
あ、レンジで温めたあとフライパンに油を大目に引いて軽く焼くと表面がカリっとしてうまくなります(笑)

G.T.Officeさん
次回作更新
身体がつきました。胸は大き目? ( ;´ー`)

うさPハウスさん
TOPページ更新
”向坂環”塗装中です。

真!!おやじ天国さん
イベント情報更新
WHF神戸の”芹沢 茜”の版権下りたそうです。

DO!LUCKさん
TOPページ、1号の近況更新
”レイ、アスカ”途中画像更新。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
”1/12 ステンノ”途中画像更新。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”神坂春姫&柊杏璃サンタ服Ver.”途中画像更新。

vixenさん
TOPページ更新
”すみれさん”完成品画像公開。
WHF神戸&有明の出品アイテムに”きつねみみ すみれさん”が追加されました。

Q-sixさん
gallery更新
”MILK TANK TEACHER・寧寧 赤ブラウスVer.”完成品画像公開。

GO TO GARAGEさん
INFORMATION更新
次回はWHF神戸&有明にオリジナル物で参加予定とのことです。

atelier bambooさん
working diary更新
お子さんが生まれたそうです。おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

アセトンさん
製作日記更新
複製される方向けの小技紹介。

ダイキ工業さん
TOPページ更新
”真鏡名 ミナ”詳細情報公開。完成品画像も多数公開中。
5月下旬発売予定(画面上では中旬になってる(汗))で、見た感じブラは別パーツっぽいです ( ´∀`)

2006/4/15

ぐぁ〜
マスキングテープ剥がしたら塗った瞳の一部が持ってかれました orz
同じ色作れるかなぁ ( ;´ー`)
ダメだったら最初から塗りなおしだ>瞳
もうほとんどのパーツの塗りが終わって、うまく行けば日曜に完成させられるかと思ったのに・・・。
まあそういうこともあるよね ( ;´д`)

タイルも買ってきました。
サイズは10cm四方で小さめです。
もう一回り大きいのを買おうかと思ったんですが、シンナーで落とすのが面倒そうだったので小さいのにしました。
早速使ってみましたが、かなりイイ感じですよ。
50〜170円(大きさによって異なる)くらいなので試し塗りにプラバン使ってる方はお試しあれ ( ´∀`)

さて、今日は晩飯早く食べたせいかこの時間(1時44分)になって妙に腹が減ってるので
軽く何か食べてから瞳の塗りなおしでもするか。


CERBERUS Projectさん(Blog)
TOPページ更新
”セイバーメイドVer.”完成品画像公開中。パンツは凄いの穿いてそうです ( ;´ー`)

無計画さん
にっき更新
新作を作り始めたそうですが、トースターの暑さで30分で作る気力失せたそうな ( ;´ー`)

リフレクトさん
DIARY更新
”のんのん”完成品画像公開。

パテもり蕎麦さん
Member更新
「ドレッサーTの原型製作記」にて”1/10 水無灯里 水着ver”途中画像公開。

ぐりむろっく!さん(ブログ)
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

S-MISTさん
掲示板更新
WHF神戸&有明の出品アイテムは”1/6 フィーナ・ファム・アーシュライト、1/5 藤枝保奈美、non 野菜セット、1/4 風見みずほ 通常Ver.、non お風呂セット、non スク水、non コルセット、1/6 サキュバス、1/6 セイバードレスVer.廉価版、1/6 セイバードレスVer.ヘッドパーツ、non セイバードールヘッドVer. ライオンぬいぐるみ付、1/6 ベルダンディー ストリングフェローホーキVer(WHF有明のみ)”とのことです。

うさPハウスさん
TOPページ更新
”向坂環”テストショット仮組み画像公開。

アーク倶楽部さん
Diary更新
新作の途中画像更新。”白柳弥沙子”になる予定とのことです。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”セツミ”途中画像更新。前髪製作中。

黒砂堂さん
CRAFT更新
”YK”途中画像更新。特徴的な髪がつきました。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”椚あやの”途中画像更新。スカート作成中。
制服特定できそうですね ( ´ー`)

鋼鉄飯店さん
BLOG更新
新作の途中画像更新。あの髪型は荻上でしょうか。

ROUGHNESSさん
TOPページ更新
WHF神戸では「ヱビス堂」さんにて”翔子ちゃん、サッチン”を委託販売されるそうです。

83℃さん
diar更新
”クー”はスク水の他にもう1つ服装を作るそうです。

もったらけずるさん
もけず日記更新
新作の途中画像公開。

REDCYCLONEさん
TOPページ更新
4月29日開催の「ドールショウ16春」に参加されるそうです。
通販の再開が待てない人は会場へGO ( ´ー`)ノ

トロイメライさん
TOPページ更新
新作の原型画像公開中。

2006/4/14

とりあえず昨夜瞳の塗りは終了しました。
次回への課題も残りましたが、それなりにアップに耐えられるレベルにはなったと思います。
(思いたい ( ;´ー`))
今回塗ってて勉強になったのは筆をラッカー用とエナメル用で分けた方がいいということでしょうか。
(「そんなの常識」とか言われそうですね orz)
2本の筆を使って1本を瞳塗り用に、もう1本をシンナー使った修正用にして塗ってたんですが
前日エナメル塗料で塗ってた筆をそのままラッカー塗りで使ってから再度エナメル塗りで使っていたら、わずかにラッカー用シンナーが残ってたらしく、エナメルの修正をしてたらラッカーのクリア塗装をちょこっとはがしてしまいました ( ;´ー`)
前日やった分まで影響が出る所までは行かなかったんですが、その後の作業は前日のように何度もやり直すことができなくなってしまい多少不十分な状態でヨシとすることになってしまった。
今後は塗料の種類によって筆を分けることにします ( ;´д`)
で、今日は更新後眉毛を塗るためのマスキングをやって、土曜は眉毛&髪の毛とモップ等を塗って彩色は全部終わらせたいと思います。
日曜に全体の艶の調整をやってモップを作って日曜中か月曜あたりに完成・・・できたらいいなぁ。

で、スタイルシートですが、直で打つのも楽しそうなんですが、やっぱ歳取ると面倒なことが嫌になってくるというか(笑)
結構CSS作成支援ツールがあるので、それを使ってみようかと思ったり。
やっぱコンピュータは便利に使ってこその物なので、楽できるところは楽しないとね・・・と自分に言い聞かせてみる。
会社でいくつかダウンロードして試してみたんですが、支援ツール使うにもCSSが判ってないとダメなのね>当たり前だ


H.B.C-Broteさん
仙人小屋更新
新作の途中画像更新。前髪がつきました。

T's SYSTEMさん
TOPページ更新
WF冬に出品された新作アイテムの完成品画像公開中。

うさPハウスさん
TOPページ更新
”向坂環”パーツ画像公開。全14パーツとのことです。

Flat soxさん
当サイトへのリンクを追加していただきました。ありがとうございます <_○_>

cow mountain farm(COW MOUNTAIN DESIGN OFFICE)さん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。まずは後姿。

猫の小判(メルボックス)さん
アイテム製作記更新
”高町なのは、九重りん、久寿川ささら”型取り終わってテストショット公開。

さっとみくん&工房こぼしさん
イベント情報更新
次回はWHF有明に「さっとみくん」で参加予定とのことです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”シルファ”途中画像更新。

TANDEM TWINさん
TOPページ更新
”しごロクたん”途中画像更新。
まるちしんくさんの看板娘”ねこみみ紫子さん”の立体化を行うそうです。GWのイベントでの発表を目指してる模様。

T.D.Fさん
URL変更になりました。

R.GLATT-CCさん
BLOG更新
新作の途中画像更新。

Frill Berserkerさん
Making鉄side更新
WF夏用新作の途中画像更新。
開設1周年おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

コブラ会さん
ブログ(唐詩郎)更新
製作中の原型画像公開。なんか凄い図です ( ;´ー`)

ねんどくんのらくがき帳さん
生産出荷状況更新
”りりな改”近日再生産の予定。通販予約受付中です。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”セツミ”途中画像更新。

アトリエルバートさん
イベントアイテム更新
WHF有明の出品アイテムは”斎香、ギロロ伍長”とのことです。

やくもぎゃらりぃさん
イベント参加情報、原型師へのすごい挑戦更新
次回は2007年冬のWFに参加予定とのことです。

卓球日和(卓球模型)さん
TOPページ更新
5月はコミティアにJet Dekopin Booksさんにて”かわにしさんちのいもうとさん”を委託販売とのことです。
WF夏向け新作の途中画像公開。

2006/4/13

昨日更新後1時間半くらいかけてともみんの顔をあーでもないこーでもないといじってました。
その甲斐あってそれなりに納得できるところまで達してくれましたよ。
今日は更新終ったら瞳の中を塗る予定。
なんとか今晩中に瞳を完成させたい所。
今晩中に瞳の塗りが終れば、うまく行けば週末くらいには全パーツの塗装が終るんじゃないかと。
もう一息なんで頑張ろう>俺

で、当サイトはテーブルタグを使ってレイアウトされてますが、そろそろスタイルシートに変更しようかと画策中。
ともみんが完成したらちょっと勉強を始めてみるかな。
今日会社でちらっとスタイルシートの解説をしているサイトを覗いたんですが、手打ちでもなんとかなりそうな感じなので、WHF有明後にでも移行できたらいいなぁという感じで。
手打ちじゃなくて作成ツールでも探してきた方が早いという話もあるんですけどね ( ;´ー`)

最近のお気に入りはこれです

カト吉の冷凍たこ焼き。
8個入って105円(税込み)とリーズナブルなのが特徴。
レンジで温めて作るので表面がカリっという訳には行きませんが、中はとろっとしてるので値段の割りに意外とうまいのですよ。
最近は冷凍庫に常備してあって小腹が空いた時に食べてます。


象大蛇さん
TOPページ更新
新作の製作開始。

G.T.Officeさん
次回作更新
新作の途中画像公開。判りやすい出典だとか。

WHFさん
WHF有明会場にて渋江譲二さんのサイン会を行うそうです。

あらあらこまった堂さん
もでらーT製作記更新
”ドロンジョ”途中画像更新。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”神坂春姫&柊杏璃サンタ服Ver.”途中画像更新。

植物少女園さん
製作日誌更新
”ニーナ”途中画像公開。
8時間鳴きっぱなしというのは、もしかして発情期というやつでしょうか>ぬこ ( ;´ー`)

Lapis Lazuliさん
イベント、途中画像更新
WHF有明の出品アイテムに”ECOピンキー 見習魔女セット”が追加されました。
”ECOピンキー 見習魔女セット”途中画像更新。

パパン亭さん
さくらにっき更新
”姫子”途中画像更新。いわゆる「イタ車」の実物は見たことない・・・あ、アキバで一度見たかも ( ;´ー`)
サイト開設2周年おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

アセトンさん
製作日記更新
うちも今回ともみん塗るのにプラバンに試し吹きとかしてたんですが、確かにタイルなら再利用できますねぇ。
土曜あたり近所(てかほぼ目の前)のDIYショップでも覗いてみます ( ´∀`)

Frill Berserkerさん
Making南side更新
”トレッタ”途中画像更新。もうすぐ型取りのようです。
10000HITおめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

ぐりむろっく!さん(ブログ)
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

MINEさん
イベント情報更新
次回はWHF神戸&有明に参加予定で、出品アイテムは”1/6 アリカ・ユメミヤ、1/6 ニナ・ウォン、1/6 織田上 玲子、1/6 リリィ”を予定とのことです。

Irving labさん
TOPページ更新
”ほびりん”テストショット画像公開。

トロイメライさん
Information&Event、ブログ更新
次回はWHF神戸に参加予定とのことです。
ブログにて新作のパーツ画像公開中。

ねんどくんのらくがき帳さん
生産出荷状況更新
”もえちゃん”通販受付中です。
ビージェイさんの在庫も復活。左の柱の中にリンクがありますのでどぞよろしく ( ´ー`)ノ

Twin Bellさん
Modeling更新
”白河ことり 水着Ver.”途中画像更新。

2006/4/12

難しい・・・

ってことで瞳(顔)を塗りはじめてますが、難しいですねぇ。
シンナー使って線の輪郭を修正しながらやってますが、それでもへにょってしまう orz
ぴしっとした線で描ける人尊敬しちゃいますよ本当。
それでも過去自分が作った3体の中では一番まともな出来ではあるんですが ( ;´ー`)
(過去の3体は線の修正してないからねぇ)
それより靴塗ったらマスキングが甘い箇所があったらしく、綺麗に仕上がらなくてショック。
瞳塗りと平行して修正しなければ・・・。

なんかマジで最近マウス調子悪いです。
左ボタンの接触が悪くなってる。
ケーブルもうざく感じるようになってきたので、ロジクールのレーザーマウスでも買うかなぁ。
まあ買うにしても来月じゃないと無理かな。


klondikeさん
NEWS更新
WHF有明はスタジオ猿分室仮設所さんより参加で、出品アイテムは”ののこ、モコ、茉由、ann、koi、kikka”とのことです。
”koi、kikka”は在庫がなくなり次第販売終了だそうです。

WindWoods & SnowWindさん
製作日記更新
新作の途中画像更新。

Command-Gさん
TOPページ更新
5月のWHFはお休みして、次回はWF夏に参加予定とのことです。

PHASE-3さん
製作記更新
”琴乃宮 雪”途中画像更新。

GARAGE WORKS COMMUNICATIONさん
TOPページ更新
11月5日開催イベントの参加ディーラー募集中です。
募集ジャンルを広げたようですよ。

(仮)の模型のページさん
番外編更新
WF夏向け新作の途中画像公開。

TEAMドニューニョさん
現在進行模型更新
”カレン・オルテンシア、大庭 詠美、フェイト・テスタロッサ”途中画像更新。
”ちゃん様”上下脱ぎかけですよ ( ゚ ∀゚)=3

Frill Berserkerさん
Making鉄side更新
WF夏用新作途中画像更新。

ユウユさん
TOPページ更新
”XPたん”塗装サンプル画像公開。スカート外した画像は小さいです ( ;´д⊂

ダイキ工業さん
TOPページ更新
近日発売予定の商品情報公開中。
”真鏡名 ミナ(キット)、山田屋の悪魔さん(PVC完成品)”が、それぞれ5月下旬、6月下旬に発売予定。
”真鏡名 ミナ”が33600円とやたら高いので「完成品の間違いか?」って見直したらスケールが「1/4」でした。全高約45cm・・・デカっ ( ;´д`)
でも服とか、なんか別パーツっぽいような予感。服が別と言えば”山田屋の悪魔さん”はエプロン別パーツです ( ´∀`)ノ

アセトンさん
TOPページ、製作日記更新
”ツンデレ(仮称)、TAT子”の通販受付中です。

植物少女園さん
今まで作った立体物更新
”花本はぐみ”完成品画像と製作時の補足が追加されました。

教会騎士団さん
フィギュア展示室更新
”1/6 高町なのは”仮組み画像公開。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”セツミ”途中画像更新。ポリパテ変換中です。

Flat soxさん
原型製作日記更新
”水銀燈”途中画像更新。
そういえばアーク倶楽部さんの日記でこちらの”水銀燈”紹介されてましたよ ( ´∀`)

2006/4/11

パイナップルうめ〜 ( ´∀`)ノ
ここ3日くらい近所のマルエツで売ってるカットフルーツのパインを食ってます。
缶詰なんかと違って生パインは酸味と甘みが絶妙でうまいね。
食べる30分前くらいに冷凍庫に入れて置くと、軽く凍ってうまいんだこれが。

で、明日は有給とって休みにしちゃいました。
月曜に今週の予想天気見てたら、どうも水曜は朝から雨のようで「朝から雨だと家出たくなくなるよねぇ」と思っている内に、気付いたら有給の申請をしていたという(ぉ
まあそんな不良社員な訳ですよ ( ;´ー`)
(会社のために身を粉にして働こうなんて気持ちはほとんど持ってません(笑))
雨だとガレキの塗装もできないので、久々にえろげでもプレイすることにします。
(でも午後から雨が上がったら塗装するかも)
先月末に買った「この青空に約束を−」をまだインストールすらしてないのはここだけの秘密だ。
来週末には「ななついろ☆ドロップス」も発売になるので、どんどん消化しないといけないですよ。
「君望」リプレイしてる場合じゃないだろって感じですな ( ;´ー`) (5月には「ダ・カーポII」も予約してるし、発売日不明の「フルアニ」も予約済み)

で、「夜明けな」のコンシューマ版はやっぱりPS2でしたね。
2%くらいはX箱360かもという予想もしてたんですが、さすがにそれはなかったか ( ;´ー`)


アーク倶楽部さん
Diary更新
”水銀燈”途中画像更新。
ローアングルから撮影するカメコは出てくるでしょうねぇ ( ;´ー`)

2nd Gearさん
TOPページ更新
次回はWHF神戸&有明に参加予定とのことです。

うさPハウスさん
イベント更新
WHF神戸&有明の出品アイテムは”1/8 向坂環、1/6 セーラーマーズミュージカル仕様、1/8 愛野美奈子 バニーガール、1/8 アニエス・ベル、1/8 木野まこと 天使ver、1/6 セーラーマーキュリー ミュージカルVer.、1/8 ヒカリ、1/8 風見みずほ2、以下WHF有明のみ、1/8 ベルダンディー レースクィーンver.、ベルダンディー7、ベルダンディー6、ベルダンディーバニーガールVer.、ベルダンディー魔族Ver.、1/6 月之森 小夜子、1/6 セーラージュピター ミュージカル仕様、1/8 エターナルセーラージュピター”を予定とのことです。

パテもり蕎麦さん
Member更新
「ドレッサーTの原型製作記」にて”1/10 水無灯里”途中画像更新。

グッドスマイルカンパニーさん
「ひぐらしのなく頃に」「ラストエグザイル」先行情報公開。
16日に「コレクト700 ひぐらしのなく頃に」のサンプル展示をアキバのとある店舗で行うそうです。Webでは17日に画像を公開とか。
「ラストエグザイル」のサンプル展示は5月中旬にアキバのとある店舗で行うそうです。

ピロットさん
TOPページ更新
次回はWHF神戸&有明に参加とのことです。

アートロードさん
イベント情報更新
次回はWHF神戸&有明に参加予定で、出品アイテムは”1/7 遠坂凛 捕縛ver. 完成品、1/6 セイバー ドレスVer. 完成品、1/6 ライダー バトルダメージVer. 完成品、1/7 マルチ 完成品、1/7 セリオ 完成品、1/7 セイバー〜アーマー水着ver.〜、1/7 キャスター、1/7 遠坂凛 捕縛Ver.、1/7 マルチ、1/7 セリオ、1/7 シオン 〜戦闘ver.〜、1/7 シエル 〜戦闘ver.4 LastBattle〜”を予定とのことです。
”1/7 遠坂凛 捕縛ver. 完成品”はWHF神戸&有明限定らしいです。
”1/6 セイバー ドレスVer. 完成品、1/6 ライダー バトルダメージVer. 完成品”はWHF神戸&有明が最終販売とか。
アートロードさんも完成品にシフトしてきてますねぇ ( ;´д`)
まあ転売屋さんがそっちに流れてくれれば、キットが買いやすくなるのでキット派にはマイナスばかりではないかな?

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”神坂春姫(仮)”途中画像更新。

コロバ・ミルク・バーさん
Alexanderかく語りき更新
ベータデッキって中古でもいい値段するんですねぇ。
かく言う私も実は元ベータ信者でして、引越し前は(壊れた)EDベータ機と普通のハイバンドベータ機がありました>以前はベータPROも持ってました
どちらも不用品回収業者にタダでくれてやっちゃいましたが ( ;´ー`)
そんな値段になるならヤフオクに出せば良かったなぁ。ハイバンドベータ機は生きてたはずなので。
ちなみにテープは引越し後邪魔になってベランダに放置中(笑)>エロビデオは残してますが(ぉ

ぐりむろっく!さん(ブログ)
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

オートマチック通信さん
WF新作日記更新
WF夏向け新作の製作開始。途中画像公開中。

かっちゃんのガレキ部屋さん
イベント情報更新
次回はWF夏に参加予定で、出品アイテムは”non ディフォルメなのはセット、1/7 有坂香月、non ディフォルメセイバー、non 夢夢ちゃん”を予定とのことです。


W杯にうんざりな女性を「ミスター・スイス」が観光誘致
何この企画(笑)

ゆとり世代がゲームをダメにする
ゆとり世代云々は別として、昔のRPGは昨今のと比べるとハードだったよねぇ。
「ウイザードリィ#1」なんてある程度レベル上がるまで何度キャラを作り直したことか ( ;´ー`)
パーティー組んでダンジョンに下りて1歩進んだらモンスターと遭遇して、いきなりメンバーが1〜2人死んだりしてたもんねぇ。
おまけにキャラが死んだ瞬間にキャラクターディスクからデータが削除されるので生き返らせるなんてできなかったし。
そういう緊張感がいい感じでリアリティを産んでたような気がする。
(後にキャラクターディスクを抜くという裏技等、色々と発見される訳ですが(笑))
もっとも、今そういうRPGやったら「ふざけんなよ!難しすぎるんだよ」とか言って放り投げそうですが ( ;´ー`)
(ユーザーってワガママだね)

2006/4/10

昨日「靴、髪、瞳を塗れば完成」と書いてましたが、一番重要な箇所を忘れてました。
パンツですよパンツ(笑)
白なんで基本的には終了してるんですが、青系で軽く影を入れてホワイトパールを軽く吹いて化繊ぽくしてみようと思ってます。
「ともみなら綿だろ」という声が聞こえてきそうですが、そのあたりは趣味ということで(ぉ
で、塗装中の画像なんか見てると、結構いい感じの発色になってますね。
グリーン系の色も割りとイメージに近い色が出てるんじゃないかと。
(画像はちょっと鮮やかすぎですが、現物はもうちょい落ち着いた色です)
さて、更新おわったら靴の塗装準備に入るかな。
(まずはマスキングだ)

そういやWHF有明の日ってドルパもやってるんですよね。
当サイト的にはWHF優先ですが、SDの衣装類もほしいのでドルパにも突撃する予定です。
WHFの買い物は(多分)開場から30分くらいで終了すると思うので、撮影は12時からとしてそれまでの時間を使ってドルパ会場を物色しようかと。
とりあえず衣装を1・2着と、今回は靴関係を買いたいですね。
特に草履がほしいです<草履用の足パーツはある
あ、衣装と言えば今度こそ振袖(和服)がほしいなぁ。
WHFでもお金使うのでそこまで予算が出るかという問題がありますが ( ;´ー`)


うさPハウスさん
TOPページ更新
”向坂環”途中画像更新。原型完成したようです。

WindWoods & SnowWindさん
製作日記更新
新作の途中画像公開。習作ということです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”シルファ”途中画像更新。全パーツ揃った模様です。

GARAGE WORKS COMMUNICATIONさん
「GARAGE WORKS COMMUNICATION3」の開催日が11月5日に決定したそうです。

R.GLATT-CCさん
BLOG更新
FAC2006へは参加せず、今後のFACへの参加も未定とのことです。

PHASE-3さん
製作記更新
”琴乃宮 雪”途中画像更新。

グッドスマイルカンパニーさん
PRODUCTS更新
7月の新商品は”1/6 セイバー休日Ver.、1/7 イグニス、1/8 メリッサ・セラフィ、1/7 浅羽 嬉子”とのことです。
”メリッサ”ってこれを市販化したものかなぁ。
あげたさんのフィギュア久々に見た気がする ( ;´ー`)

Frill Berserkerさん
Making鉄side更新
WF夏用新作途中画像更新。

アルターさん
TOPページ更新
7月の新商品は”1/8 エイミー、1/8 宮小路 瑞”とのことです。
”エイミー”は普通に見えちゃってるんじゃ ( ;´ー`)

COOL CUTTERさん
NOW MAKING更新
”贄殿遮那”途中画像更新。

いなばやさん
情報室更新
WHF神戸に参加できることになったようです。
出品アイテムは”1/8 サンタバニー・あいすちゃん”とのことです。

黒砂堂さん
CRAFT更新
”YK”途中画像更新。


助けて下さい!マックが突然爆発しました!
うは〜、こりゃスゲー。マジ爆発 ( ;´д`)
今日はAppleのサポートも大変だったことでしょう。
うちの会社の製品もたまにコンデンサ破裂してるけどねぇ(ぉ
(でもこんな一部が吹き飛ぶような爆発はさすがにない)

東映ビデオ、「男たちの大和/YAMATO」を8月にDVD化 −限定版は3枚組み。6億円で大和セットを建造した大作
ヤバイ。ちょっと・・・いやかなり欲しいかも>限定版
大和スキーとしては映画の出来はどうでも良くて(ぉ)、大和の特撮がどれだけ良くできてるのかが焦点だったり。
というか、どこか3Dで完全再現した大和のデータ作って売ってくれませんかねぇ。
マウスでグリグリやって自由に艦内も移動できるヤツ。
超精巧にできてるなら2万までならマジで出すぞ ( ;´ー`)

東芝、WMV再生対応のHDDプレーヤー「gigabeat S」 −WMA Lossless、高音質化技術「H2C」対応
30GBで36000円かぁ。頑張りましたねぇ>東芝
PCに接続すると普通にストレージデバイスとして認識されるなら欲しいかもしれない・・・画像持ち歩き用として(ぉ
しかしWindowsボタンがついてるから「もしや」と思ったらWindowsベースだったのね。
動作速度がちょっと心配なのは私だけでしょうか ( ;´ー`)

ショック・・・・・・Boot Campで分かった「Windows XP vs Mac OS X」対決の衝撃的な結末とは?
MacOSをパーテイションから削除しちゃったらもうMacじゃないのでは・・・ ( ;´ー`)
なんとなくAppleデザインの筐体に普通にXP入れたPCを販売したら、結構売れるんじゃないかと思ったり。
まあ私はPCの筐体デザインはどうでもいいんですけどね ( ;´ー`)
(普通操作中は画面を見てるので本体なんか見てないでしょ?)

2006/4/9

現状報告

主要パーツはかなり塗れてきました。
あとは、靴・髪・瞳を塗れば完成です。
明日の夜に靴を明後日の夜髪を塗って、それと平行する形で瞳を塗ろうかと。
で、仮組みしたらパーツ同士が接触する箇所の塗装がちょっとキズついてしまいました ( ;´ー`)
まあ最終的に組んじゃえば見えない箇所なのでイイんですけどね。
と負け惜しみを言ってみる orz
(スーパークリアで塗装してからにすれば良かった)
あ、モップを作るのに必要なパーツ(金属パイプ)を買ってこないと。

昨夜久々(2年ぶり?)に君が望む永遠 ドラマシアター vol.1(AA)を聞いたですよ。
久々に聞いたらゲームの方もやりたくなって、これまた久々にゲームも起動したですよ。
すでに何度もプレイしてるゲームですが、やっぱり要所のシーンではグっとくる訳ですよ ( ;´д⊂
で、「君望」をプレイして遙スキーでドラマCDを買ってないという方は、ぜひともVol.1だけでも聞いていただきたいなぁと。
(Vol.2(水月編)、Vol.3(茜編)もいいんですが、アージュが直接シナリオを書いてるという点でVol.1だけは別格)
内容は遙ルートをなぞったお話なんですが、ゲーム中のシナリオの間というかゲーム中に描かれてない部分を描写してるので、ゲームをより深く楽しむことができるCDではないかと。
っていうか「君望」好きで買ってない人はマジ買ってくださいという感じで ( ;´ー`)

今日は久々に寝た。
13時頃起きたんですが、ベッドでゴロゴロしてたらいつの間にか寝てしまい、次に起きたのが16時過ぎ(笑)
寝たのは日曜5時過ぎくらいだったので都合11時間ほど寝たことになるでしょうか。
でも最近5時くらいにならないと眠くならないので、ちょっとヤバいかもしれません。
(一昨年鬱に片足突っ込んだ時の初期がそんな感じだったので)


H.B.C-Broteさん
仙人小屋更新
新作の途中画像更新。

無計画さん
にっき更新
次回はWHF神戸に参加予定とのことです。

かぐや姫さん
イベント情報更新
WHF神戸の出品アイテムは”縁川小石 ver.3、小野寺 樺恋、べホイミ、バニーちゃん3 葉月”を予定。
WHF有明の出品アイテムは”森野 苺、縁川小石 ver.3、小野寺 樺恋、バニーちゃん3 葉月”を予定とのことです。

LIVEDOMさん
TOPページ更新
解散したat lastさんの一部のメンバーにて新しく活動を開始されるそうです。
今後の活動に期待したいですね ( ´ー`)

うさPハウスさん
TOPページ更新
”向坂環”途中画像更新。

真!!おやじ天国さん
イベント情報更新
WHF有明の出品アイテムは”non 芹沢 茜、1/8 ギース・ハワード、non イッパツマン、1/8 城茂”を予定とのことです。

パテもり蕎麦さん
Member更新
「ドレッサーTの原型製作記」にて”1/10 水無灯里”途中画像更新。

メガテクボディさん
COOL!更新
”冬月”原型画像公開。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
”1/12 風呂上りステンノ”途中画像更新。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”椚あやの”途中画像更新。

ダイキ工業さん
TOPページ更新
”ナコルルドール”の送料無料予約は13日までだそうです。

ぐりむろっく!さん(ブログ)
TOPページ更新
新作の途中画像更新。5時間であそこまで持って行けるのか ( ;´ー`)

パパン亭さん
さくらにっき更新
”姫子”途中画像更新。「おはようスパンク」とはまた懐かしいタイトルが ( ;´ー`)

ザキブランドさん
MEMO更新
”八雲紫”途中画像公開。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”セツミ”途中画像更新。

2006/4/8

塗装開始

しかし久々(3年ぶり)に塗装すると色んな感覚がわからなくなりますね ( ;´ー`)
色作ってる段階では「こんなものかな」と思うんですが、実際に塗ってみるとイメージが違う。
多分ちょくちょく塗ってれば感覚的に覚える物だと思いますが、いかんせん前回塗ってから3年たってるのですっかり忘れてる訳ですよ ( ;´ー`)
で、いざ塗ってみると「こんなはずじゃ・・・orz」という感じになる訳で。
(塗ってる時は結構薄く感じたのに乾燥したらキレイに発色してるし)
ま、とりあえず自分の趣味の物だから多少満足行かなくても大きな問題じゃないんですけどね。
これがお金もらって完成品でも作ってるとそういう訳には行かないでしょうが。
(お金もらう以上それなりの仕上がりにしなきゃいけないでしょうから)
完成品の代行製作やってる皆さんお疲れ様です。という感じです ( ;´ー`)
さて、問題はマスキングがちゃんとできてるかですがどうなることやら。


CERBERUS Projectさん(Blog)
TOPページ更新
”プレネールさんと車”原型画像公開。お馴染みのうさぎは車の中に納まってます。
車の中もちゃんと作られてるようで、ドアも開きますよ。

L.F.Tさん
20000HITおめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

和風堂玩具店さん
TOPページ更新
次回はWHF神戸&有明に参加予定で、出品アイテムは”エトナ、橘玲”の各キットを予定とのことです。

うさPハウスさん
TOPページ更新
”向坂環”途中画像更新。パンツは2種類つくようです。

さがみFCさん
TOPページ更新
新作の版権許可が下りたそうです。近日画像を公開予定とか。

パテもり蕎麦さん
Member更新
「1/2 ルナマリア(デカマリア)を作ろう!」にて”1/10 水無灯里 水着ver”途中画像公開。

メガテクボディさん
COOL!更新
”ゲンドウ”原型画像公開。

鋼鉄飯店さん
BLOG更新
新作の途中画像公開。

4XO7:(フォークソナー)さん
TOPページ更新
次回はWHF神戸&有明に参加予定で、出品アイテムは”シャナ、真紅”を予定とのことです。

ぐりむろっく!さん(ブログ)
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

FiledφField(phi)さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”セツミ”途中画像更新。

REDCYCLONEさん
TOPページ更新
申し込み分すべて発送されたそうです。申し込み再開までしばらくお待ちください。

2006/4/7

あ〜、今日もネタがありません ( ;´ー`)
ともみんの下地塗装はもう終りそうなので、土曜(つまり明日か)あたりから彩色に入れそうです。
一気に彩色に入っちゃおうかな?
てか一気に入らないとそのまま放置しそうだし ( ;´ー`)
とりあえず更新終ったら最後の下地塗装をやって、彩色に向けて必要な色を作っておこう。


うさPハウスさん
TOPページ更新
”向坂環”途中画像更新。今回は水着の上は別パーツ化されてないようです。
変わりに乳の食い込み具合を再現している模様。

Flat soxさん
原型製作日記更新
「ローゼンメイデン」の版権許可が下りたそうですが、条件が厳しくなったそうな。

KORINさん
Gallery、Event更新
WHF有明は不参加になったそうです。次回はWF夏に参加予定とのこと。
「Gallery」に”初瀬野アルファ”が追加されました。

チェリーブロッサムさん
イベント更新
次回はWHF神戸&有明に参加予定で、出品アイテムは”1/7 小牧愛佳2、1/7 向坂環、1/7 橘玲、1/7 イフリータ”とのことです。

Frill Berserkerさん
Making南side更新
”トレッタ”途中画像更新。

平八座禅さん
EVENT更新
次回はWHF有明に参加予定で、出品アイテムは”タシロ提督胸像、キャスター、セイバー・オルタ”を予定とのことです。
”キャスター”は反応次第で関東での販売は最終で、”セイバー・オルタ”は今回が関東での販売が最後のようです。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
WHF用に”1/24 風呂上りステンノ”を1/12にスケールアップ中。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”シルファ”途中画像更新。

ぐりむろっく!さん
Diary更新
新作の製作を開始されたようです。今後はブログで経過報告でしょうか?

4XO7:(フォークソナー)さん
原形更新
”シャナ”完成品画像公開中。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”セツミ”途中画像更新。

パパン亭さん
さくらにっき更新
”姫子”途中画像公開。”ベッキー”のおまけになるそうです。

入る入る入る&出るさん
TOPページ更新
製作中らしい新作と思われる原型画像公開。判る人は判りそう?


おまいらの一番最初に惚れた2次元キャラってなによ?
見てるとキャラで年齢が推測できますな ( ;´ー`)
ちなみに「惚れた」の定義にもよりますが、「グッズに金をつぎ込んだ」を定義にするとしたら、私の場合「ときメモ」の虹野さんになるのだろうか ( ;´д`)
(その次が「君望」の遙たんかな)

女性型ロボットを開発 細身でしなやかに歩行
このタイトルでもっと違う物を想像した人も多かったのでは。

俊輔スペイン移籍か、2冠置き土産?
個人的には急がないで来期もセルティックでCL目指すのがいいと思うんですけどね。
今のチームでならそれなりに信頼も得られているだろうから、来期もっといいパフォーマンスを見せてそれからスペインなりもっと大きなチームへ移籍するのがいいんじゃないかと。
あまり急ぐと中田(英)の二の舞になると思うのですよ。

2006/4/6

「めちゃイケ」に出てた「hagekaketarl.com」って、てっきり冗談だと思ってたら
本当に作ってたのね ( ;´ー`)

ということで今日は書くネタがありません。
更新終ったらともみんの塗装の続きでもやるかな。


超級覇王電影団!さん
出没予定、現在進行中更新
次回はWHF有明に参加予定で、出品アイテムは”チェコちゃん”を予定とのことです。
”チェコちゃん”途中画像公開。

klondikeさん
MAKING更新
”ののこ”原型完成したようです。原型画像公開中。下乳 ( ;´д`)

NIGHT BLUEさん
TOPページ更新
次回はWHF神戸に参加予定とのことです。
WHF有明向け新作の途中画像公開中。私にはキャラ名が判りませんでした ( ;´ー`)

アミエ・グランさん
TOPページ更新
ATOMIC-BOMさんのイベント品だった”ゴスロリ・アスカ”のキットが一般販売されるようです。

うさPハウスさん
TOPページ更新
”向坂環”途中画像更新。

鹿鳴館さん
EVENT更新
次回はWHF神戸&有明に参加予定で、出品アイテムは”アリシア・フローレンス、アリス・キャロル、水無灯里、藍華・S・グランチェスタ”を予定とのことです。

Flat soxさん
原型製作日記更新
”水銀燈”途中画像更新。ポーズが確定したようです。

メガテクボディさん
COOL!更新
”ユイ”原型画像公開。次回は”ゲンドウ”が公開になるそうです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”シルファ”途中画像更新。

ねんどくんのらくがき帳さん
生産出荷状況更新
”もえちゃん、りりな改”販売店に出荷したそうです。当サイト左の柱から楽天のリンクもあります。

はぽい処さん
TOPページ更新
”仲本2006”ラフ画像公開。次回作でしょうか?

CARREYさん
EVENT更新
次回はWHF神戸&有明に参加予定で、出品アイテムは”non シエル、1/7 本田透、1/8 草壁優希 スクール水着、1/8 ルーシー・マリア・ミソラ スクール水着”を予定とのことです。

アトリエ:カモでドキッ!?さん
TOPページ更新
次回はWHF神戸に参加予定で、出品アイテムは”P/S きょぬーパーツ、1/8 秋月凪、P/S 翠星石、P/S 玉ちゃん、P/S 水銀燈、P/S レンたん、P/S 海軍たん、P/S 海自たん”を予定とのことです。

Frill Berserkerさん
Making鉄side更新
”パンドラ”テストショット画像公開。

Mojo Workingさん
TOPページ更新
次回はWF夏に参加予定とのことです。

うどん工房さん
50000HITおめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

A@B@Cさん
TOPページ更新
”アスカ”の通販は今週一杯で一旦終了になるそうです。

TANDEM TWINさん
TOPページ更新
次回はWHF神戸&有明に参加予定とのことです。
通販も再開中。

アトリエルバートさん
TOPページ更新
次回はWHF有明に参加予定とのことです。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”セツミ”途中画像更新。


Intel MacでWindowsが動く「Boot Camp」レポート 【インストール編】
色々突っ込みたい点がある文面ですが ( ;´ー`)
現状Intel版のMacOSが単体で販売されてないことを考えると、MacOSとWindows両方(エミュレータじゃなく)動かしたい場合はIntel Macを買うしかないので、他のPCメーカーには脅威でしょうね。

<シンガポール武道家一族>空手家探し青森の雪山へ
来日した理由ってのが凄いですねぇ。
「青森の山中で修行する空手の伝承者に会え」
っていう遺言に従ってきたんですから。
まるで漫画や映画のようだ ( ;´ー`)

2006/4/5

とりあえず

軸打ちしてみた。
パーティングライン処理も進行中。
ほとんどズレもないのでかなり作業は楽ですね。
気泡も(今の所)ほとんど見つからないし、かなり早く塗装に入れそうな感じ。
でも完成は多分ずっと先 ( ;´ー`)

そういや昔は良くゲームソフトのマニュアル等に「液晶プロジェクターで再生しないように」というような一文があったように記憶してますが、液晶テレビが普及してる現在ではそういうのはないんですかね。
あれってゲームは常に同じ場所になんらかの文字や記号などが表示されてる場合が多いため、焼きつく可能性があるからだと思うんですが。
今はそういう心配はないのだろうか。
それとも昨今の液晶TVではそこら辺は(技術的に解決できていて)問題にならないんでしょうかね。
まあ今の所液晶TVを買う予定はないので余計な心配ですが ( ;´ー`)
(あ、でもパソコンのモニターは液晶にしてもいいかな? と思うようになってきた)

で、なんかピンキーがアニメ化されるんだとか。
登場当初はあまり盛り上がってなかったピンキーですが、じわじわとユーザーが増えてピンキーをスクラッチする人の登場やオンリーイベントまで開催されるようになり、ついにはアニメ化される所まできましたねぇ。
アニメ化を契機に更にメジャーになりそうですねぇ。

マウスの調子が悪くなってきた。
左ボタンの反応がイマイチなのと、たまに左右方向の反応が悪い時がある。
今使ってるマウスは6・7年くらい前に買ったマウスだったと思いますが、そろそろ換え時ですかねぇ。
ケーブルうざいのでは次はワイヤレスかな。
最近Windowsでは動きの激しいゲームはプレイしないので、応答が多少にぶくても問題ないし。


SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
次回はWHF有明に参加予定とのことです。

アミエ・グランさん
TOPページ更新
”1/8 舞衣&命”キット発売中です。第2弾の原型画像も公開中。

G.T.Officeさん
Event更新
次回はWHF神戸&有明に参加予定で、出品アイテムは”1/8 鷹見沢菜月、1/8 フィーナ・ファム・アーシュライト、汎用チェック柄デカール”とのことです。

うさPハウスさん
TOPページ更新
”タマ姉”途中画像更新。新作はやっぱりタマ姉でした。

Flat soxさん
原型製作日記更新
”水銀燈”途中画像更新。

ムサシヤさん
NEWS更新
”1/5 呂蒙子明III”6月に完成品で登場のようです。予約受付中。

(仮)の模型のページさん
当サイトへのリンクを張っていただきました。ありがとうございます <_○_>

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”椚あやの”途中画像更新。

いなばやさん
情報室更新
次回はWHF有明に参加予定で、出品アイテムは”1/8 サンタバニー・あいすちゃん”とのことです。

Frill Berserkerさん
Making鉄side更新
WF夏用新作途中画像更新。

83℃さん
diar更新
新作の途中画像公開。”仲本”シリーズで作るようです。

タロットさん
News更新
次回はWF夏にアーク倶楽部さんから参加予定とのことです。
新作はガイナックス物になる模様ですよ。

うどん工房さん
TOPページ更新
次回はWHF神戸&有明に参加予定とのことです。

COOL CUTTERさん
NOW MAKING更新
”贄殿遮那”途中画像更新。

2006/4/4

届いた〜

実は昨夜「そういやうちはいつ届くんだろ」と思ってた所でして、
リューノスさんのサイトを見たら今日だったという。
とりあえず早速パーティングライン消しとかやってます。
(ともみんは腰痛のため作業停止中)
オヤジも明日から仕事に行くことが決まって良かった良かったという感じです。
これで腰痛が再発してなければ言うことなかったのに ( ;´ー`)

その腰痛ですが、今日も無理ぽそうだったので休んで日中ずっと寝てました。
横になってても腰に妙な違和感があって、その違和感のせいで全然眠れず。
寝ても違和感ですぐに起きちゃうという状態でした。
丸2日寝たおかげでそれなりに良くなってきてるので、明日は仕事いけそうかな?
ということで今日も早めに寝ることにします。
(って昨夜は腰の違和感のせいであまり眠れなかったんですが ( ;´ー`))


self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”ミルフィーユ”途中画像更新。

あらあらこまった堂さん
もでらーT製作記更新
”ドロンジョ”途中画像公開。

メガテクボディさん
COOL!更新
新作の原型画像追加。キャラごとの画像も後日アップ予定とか。

我道軒さん
日記更新
新作の途中画像更新。オリジナルキャラだったようです。
WHF有明に持って行く予定とか。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”シルファ”途中画像更新。

Lapis Lazuliさん
イベント更新
次回はWHF有明に参加予定で、出品アイテムは”1/8 ミア・クレメンティス”を予定とのことです。

(仮)の模型のページさん
イベント予定更新
次回はWHF神戸に参加予定とのことです。

ダイキ工業さん
TOPページ更新
次回はWHF神戸&有明に参加予定で、出品アイテムは”いろは、弓塚さつき、山田屋の剣士さん2、アルティメットガール完成品シリーズ、ナコルルドール エンディングバージョン”を予定とのことです。

83℃さん
diar更新
”クー”途中画像更新。

ASUKA CRAFTさん
TOPページ更新
次回はWFに参加予定とのことです。

り〜ん・うぃずさん
イベント更新
次回はWHF神戸&有明に参加予定で、出品アイテムは”non セツミ、1/7 矢神 由梨子、1/7 カンナ 水着Ver.、1/7 なつみ スク水Ver.、1/7 小雪 水着Ver.、1/7 カンナ ねーちゃん、1/7 なつみ麻雀Ver.、1/7 小雪 ○○服Ver.、1/7 友坂鈴夏 幼少Ver.、1/7 近衛七海 幼少Ver.”を予定とのことです。

INFのホームページさん
TOPページ更新
次回はWHF神戸に参加予定で、出品アイテムは”1/7 カラフルドロップス表紙の女の子、1/8 桜&ライダー、non レコ、1/7 セイバー&凛、1/7 BLACK TECK GAIAN表紙の女の子、1/7 遠坂凛ネコミミモード”を予定とのことです。
”1/7 遠坂凛ネコミミモード”はWHF有明14で絶版になるそうです。

夢のカグツチノ公国さん
イベント情報更新
次回はWHF神戸に参加予定で、出品アイテムは”1/10 桜&セイバー、1/8 コトナ・エレガンス、1/8 風のうしろを歩むもの、non 可動リトこさん、神の摂理に挑む物達”とのことです。

2006/4/3

腰の状態はよろしくないです ( ;´д`)
1月中旬に今と同じような状態になった時、その後休みながらも無理して仕事を続けて結果的に丸1週間寝込んだので、無理せず今日は休みましたよ。
しかし寝ている内に腰痛になるというのも困ったものですな ( ;´ー`)
コルセットして寝るしかないかな。
って言うか痩せれば改善されるんじゃないかという話も・・・。

で、何気に「韓国は“なぜ”反日か?」というサイトを読んでたんですが、なんか小泉首相を応援したくなってきましたよ ( ;´ー`)
あそこまで色々言われるのは当初「戦時中のことを考えるとしょうがないかな」と思ってましたが、上記サイトを読んでたら非常に理不尽に思えてきました。
日本ももっと歴史の授業で、どれだけかの2国に対して支援してきたのかをしっかり教えるべきなんじゃないかと。
でないと日本国民みんなが意味もなく頭が上がらなくなっちゃうような気がする。
(っていうかすでに頭が上がってない)

ということで今日は早めに寝ることにします。
何気に熱もある(37.2度)んだけど、もしかしてカゼか?
(カゼから腰痛を併発したとか?)


CERBERUS Projectさん(Blog)
”セイバーメイドVer.”完成したようです。原型画像公開中。
後ろからみると丸見えです。ステキだ ( ;´ー`)

withQさん
TOPページ更新
次回はWHF神戸&有明に参加予定とのことです。

あ屋(AYA)さん
DIARY更新
新作の途中画像公開。

真!!おやじ天国さん
イベント情報更新
次回はWHF神戸に参加予定で、出品アイテムは”non 芹沢 茜、1/8 ギース・ハワード、non 兜甲児”を予定とのことです。

vixenさん
TOPページ更新
次回はWHF神戸&有明に参加予定で、出品アイテムは”きつねみみメイドさん”を予定とのことです。

De-Xさん
TOPページ更新
次回はWHF神戸&有明に参加予定とのことです。

夢祭工房さん
TOPページ更新
次回はWHF神戸に参加予定とのことです。

ザキブランドさん
MEMO更新
”四季映姫ヤマザナドゥ”完成品画像公開中。WHF有明向けの新作とのことです。

A@B@Cさん
TOPページ更新
次回はWHF神戸&有明に参加予定で、新作を2点予定とのことです。

PHASE-3さん
製作記更新
”琴乃宮 雪”途中画像更新。

ドールハウス宇都宮さん
イベント予定更新
次回はWHF神戸&有明に参加予定で、出品アイテムは”橘玲、鈴木さやか 6号さん(有明のみ)”を予定とのことです。

makeplusさん
INFO更新
次回はWHF神戸&有明に参加予定とのことです。

教会騎士団さん
TOPページ更新
次回はWHF神戸に参加予定とのことです。

FiledφField(phi)さん
TOPページ更新
新作の製作開始。とりあえず顔だけ公開。

パパン亭さん
TOPページ、さくらにっき更新
”このみ”途中画像更新。40000HITおめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

2006/4/2

朝(てか昼)起きたら腰がイタタになってました ( ;´д`)
昨夜寝てから4時間ほどたってトイレに起きた時から少し痛かったんですが、その4時間後に起きた時にはもう手を洗うために腰をかがめることもできない状態に orz
大人しくそのまま寝てればいいんですが、F1があるのでそのまま起きて観戦。
その後はコルセットを装着して過ごしたせいか、今はそれほどでもなくなってきました。
この調子なら明日は仕事いけそうかな・・・。
そして1時間ほどしてお袋が初めて新居にやってきた。
(諸事情でお袋は一緒に住んでません)
そして小1時間オヤジに仕事をさせるべく説得大会。
おかげでなんとか今週中には働きに出てくれそうです。
これで来月からは結構楽になるかな?
そして宅急便でレンズ到着。
2週間前に現金に困って(汗)レンズ売ったので、先週新しいレンズを注文したですよ。
(新しいレンズはカードのリボ払いで購入 ( ;´ー`))
今回はシグマの「24-70mm F2.8 EX DG MACRO」を買ったんですが、その前の「28-70mm F2.8 EX DG」と比べてデカイ(長い)&重くてびっくり。
さらにびっくりしたのがテレ端でレンズ(銅鏡?)の長さが短くなって、ワイド端で長くなるという点。
それまでに買ったズームレンズはみんなワイド端で短くテレ端で長くなってたので、逆になってたのでびっくりでしたよ ( ;´ー`)
これってマクロだからそうなるんですかね。
(キヤノンのマクロレンズはどれも長いので)
試しにカメラ手持ちで撮影してみましたが、写りがシャープでなかなかイイ感じです。
この重さがイベント会場でどう影響するかが問題ですが、写りについては心配なさそうな感じです。
(初陣はWHF有明になるかな)

で、なんか当日版権条件情報@Wikiというサイトがあるんですね。
版権元ごとの完成品提出の有無やロイヤリティ等の情報が載ってます。
ざっとみてると、えろげ屋さんはロイヤリティ取ってないんですね。
まあ一般参加者にはあまり有用な情報ではないと思いますが、ディーラーさんには有用な情報でしょうね。
(申請してから「再販ごとに完成品提出かよ」とか「ロイヤリティ10%かよ」なんてことになって慌てなくて済むので)

でもって「市販完成品展示室」に”1/8 ジブリール アリエス”の画像を追加しました。
新しいレンズの到着を待って新レンズで取れば良かったかな ( ;´ー`)
あとプレゼントの発送は今週中に順次行いますので、当選された方はしばらくお待ちください。


self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”ミルフィーユ”途中画像更新。

パテもり蕎麦さん
Member更新
「1/2 ルナマリア(デカマリア)を作ろう!」にて”1/2 ラクス”の見積もり等紹介。
価格は48000円になる予定のようで。使用するシリコンが100kgって凄いですねぇ ( ;´ー`)

チェリーブロッサムさん
TOPページ更新
WHF名古屋で販売した”1/7 橘玲”に「メソウサベース」をつけるのを忘れてしまったそうです ( ;´ー`)
WHF名古屋会場で購入された方はリンク先をご確認を。

Frill Berserkerさん
Making鉄side更新
WF夏向け新作の製作開始。もう1体もほぼ完成してるようで、1次審査が通ったら発表の模様。

メガテクボディさん
COOL!更新
新作の途中画像更新。版権も下りたそうで、WHF有明で販売予定っぽいです。

vispoさん
Making更新
”ディアナ”途中画像更新。”モルテ”と違って服が別パーツになってるようです ( ´∀`)

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”シルファ”途中画像更新。
ボークスの「カスタマイズフィギュア」関連のページも公開中。
50000HITおめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

羅刹(なこばか屋)さん
TOPページ更新
次回はWHF有明に参加予定で、出品アイテムは”タチアナ・ヴィスラ、爲妹みくる”を予定とのことです。
WF夏のアイテムは”セイバー”に決まった模様。

2006/4/1

先日のプレゼントの当選者の発表です。
厳正な(?)抽選の結果、以下の3名の方が当選となりました。
 ぴよ美さん(霞C2 Ver.)
 オグナさん(宮内レミィ)
 びいどろさん(古河渚+風見みずほ)

当選された皆さんおめでとうございます ( ´∀`)ノ
WHF有明前後にまたプレゼント企画を行うと思いますので、またのご応募お待ちしております。

で、明日はWHF名古屋ですが、あいにくの雨になりそうですね。
雨に濡れて体調など崩さぬようご注意を。

で、アキバのソフマップで「この青空に約束を―」を買ってきた訳ですが、ついでに新作を2本ほど(ダ・カーポIIとフルアニ)予約しました。
商品受け取ってふと「予約券貰ってないよなぁ」ということに気付いて、袋の中に一緒に入れたのかもと思い調べてみたらやっぱりない。
売り場へ戻ったら渡し忘れでした ( ;´ー`)
すぐに気付いたからいいけど、家に戻ってから気付いてたらかなり厄介なことになってたと思われ。

アキバと言えば、CBを引っ張りだした時に妙に重いのでタイヤをチェックしたらエアがかなり抜けてました。
さらに良くみたらクギが刺さってるの発見 orz
しかたないので馴染みのバイク屋にパンク修理に向かったら社長いないし。
しょうがないので「弁慶」へ行ったんですが、どのみちもうタイヤ交換しないとヤバいのでしかたなくタイヤを交換しました。
実は以前「弁慶」でタイヤ交換してもらったらマグホイールのリムをキズだらけに(というか塗膜ボロボロに)されたのでそれ以降避けてたんですが、緊急事態なのでお願いしたですよ。
愛用の「BT-010」がなかったので「BT-014」というタイヤに交換。
交換後アキバへ向かった訳ですが、タイヤ交換した直後なの忘れてコーナーで怖い思いをしたのはここだけの秘密だ ( ;´ー`)
(軽く滑っただけですが)

で、エイプリルフール恒例PCうおっちやってます。
「mixxi」や「ふっかつのじゅもん」が個人的には結構ツボった ( ;´ー`)


Milky dollさん
What's New更新
WHF名古屋の出品アイテムに”1/6 まほろさん”が追加されました。

林檎連盟さん
TOPページ更新
”忍者ちゃん”原型完成したそうです。

ボークスさん
アフタードルパ開催中。SD関係はまだ買えるっぽいです。
衣装類は完売アイテムが多かったですが、16時頃池袋SRへ行った時はまだ在庫ありました。

パテもり蕎麦さん
Member更新
「1/2 ルナマリア(デカマリア)を作ろう!」に”1/2 ラクス”のラフ画公開中。

G・Kオペレーションさん
TOPページ更新
これは新作の画像でしょうか?

夢のカグツチノ公国さん
イベント情報更新
”桜&セイバー”完成品画像公開中。

黒砂堂さん
CRAFT更新
”YK”途中画像更新。

Lapis Lazuliさん
途中画像更新
夏用新作その1途中画像更新。

造型りざあ堂さん
T's room更新
”日比生咲苗”完成品画像公開中。

CARREYさん
TOPページ更新
”シエル”完成品画像公開中。

うどん工房さん
フィギュア更新
”向坂環、葉山静香”途中画像更新。

De-Xさん
TOPページ更新
急な事情によりWHF名古屋参加できなくなったそうです。
次回はWHF神戸に参加予定とのことです。

ダイキ工業さん
TOPページ更新
WHF名古屋の出品アイテムは”いろは、弓塚さつき、山田屋の剣士さん2、アルティメットガール完成品シリーズ”とのことです。
”いろは”間に合ったそうです。完成品画像公開中。むちむち(死語)だぁ。

煩悩亭さん
イベント情報
次回はWHF有明に参加予定で、出品アイテムは”1/6 鮎原 夏、1/6 エルフ耳娘オプションパーツ、1/6 悪魔っ子”を予定とのことです。

アートロードさん
イベント情報更新
”セイバー〜アーマー水着ver.〜”完成品画像公開。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”セツミ”途中画像更新。

ASUKA CRAFTさん
TOPページ更新
”泉こなた”版権下りたそうです。

A-Frameさん
TOPページ更新
「鎧衣尊人/美琴 聖誕祭」開催中。”鎧衣ピンキー”完成品画像公開。
簀巻きがいいですねぇ ( ;´ー`)

ご意見ご要望、苦情等は「webmaster☆abc-labo.com(送信時に「☆」を「@」に書き換えてください)」またはメッセージフォームまでどうぞ。
当サイトへのリンクはご自由にどうぞ。ただし必ず「http://www.abc-labo.com」にお願いします。
事後で構いませんのでご一報いただけたら幸いです。
SCENE 1997.March.29.ABC Laboratory