ABC-labo.com
AsakaBisyojyoCharacter Laboratory
バックナンバー:2006年7月

2006/7/31


何気にカウンターが良く回ってますねぇ ( ;´ー`)
ちなみに私は神戸には行ってませんので、WHF神戸のイベント画像は上がりませんので念のため。
WHF神戸の画像をご覧になられたい方は コタツガさんのイベントリンク集をご覧いただくのがよろしいかと ( ;´ー`)

ということで8月のシフト表がきましたが、休日の日数は合計13日でした
(半休的な日を入れると15日)
ちなみにC3&WFの前後は完璧に休みになりまして、18日朝に家に帰ってきたら22日の夜まで丸々仕事はありません>4.5日休み
WF翌日休めるのは色んな意味でありがたいです。
勤務時間が12時間(本当は11時間だけど諸事情で1時間多くしてる)というのはちと辛いですが、前の会社でも以前は13時間は働いていたので、休みが多い分楽かな?という感じ。
(それに基本的に朝6時までは特にやることはないので、その時間使って更新もできるし(笑))
なのでそれほど大変という感じはしません。

で、今日は会社の英語レッスンがありました。
先生はガチでアメリカ人。しかも日本語あまり話せない模様 ( ;´ー`)
短くて比較的簡単な英語でコミュニケーションを図ってきますが、通訳がいないので結構大変。
しかも私は元々英語が全然ダメな所に加えて、高校卒業してかれこれウン十年たってるので「???」な感じ ( ;´ー`)
「げんしけん」で咲ちゃんが何も判らない状態で英会話教室行っても全然身に付かないようなことを言ってるシーンがありましたが、確かに最低限英単語等の基本的な所を理解してないと言ってることは理解できませんな(汗)
(問いかけに対して返答しようとしても、単語が判らないと返答できない)

ということで、「市販完成品展示室」に”黒セイバー ドレスVer.、白河ことり”を追加しました。
ちなみにコメントは投げやりです ( ;´ー`)


パパン亭さん
せいちょうのきろく、イベント参加予定更新
次回はWHF横浜DASH-1に参加予定で、出品アイテムは”1/6 朝霧麻衣、1/8 青葉クゥ、1/6 柚原このみ”を予定とのことです。
”朝霧麻衣”途中画像更新。

ねんどくんのらくがき帳さん
イベント情報、生産出荷状況更新
次回はWFに参加とのことです。
”りりな改パーツセット”の販売は終了になった模様。”りりな改”の通販受付中。

ピロットさん
TOPページ更新
次回はWFに参加予定とのことです。

ビージェイさん
TOPページ更新
キャラホビの限定キットは”ハマーン・カーン、アルテイシア・ダイクン”とのことです。
原型画像公開中。

Wisdom Heatさん
TOPページ更新
次回はWFに「ローズウィップ」さんにて委託で”水銀燈、雛苺”を販売予定とのことです。
”水銀燈”の完成品画像も追加。

爆笑宣言さん
WORKS更新
”小牧 愛佳”途中画像更新。原型完成したようです。

GARAGE WORKS COMMUNICATIONさん
act.3更新
スカルピーを使った造型体験スペースを設けるようです。

うどん工房さん
TOPページ更新
次回はWFに参加予定とのことです。

L.F.Tさん
イベント参加情報更新
”ササライ”原型完成。最新画像公開。ちなみに男キャラです ( ;´ー`)

ニューライン(Xperiment)さん
一般販売商品更新
”1/6 かすみ”コールドキャスト完成品が11月下旬発売予定。
完全受注予約生産で、9月11日が締め切りのようです。

アルターさん
TOPページ更新
発売日の変更について。やっぱ伸びるね ( ;´ー`)

教会騎士団さん
TOPページ更新
次回はWFに参加予定とのことです。

ぱら☆カフェさん
ファナン下町商工会更新
WHF神戸で販売した”フェイト”の説明書について補足。購入された方はリンク先をご確認ください。
次回はWHF横浜DASH-1に参加予定とのことです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”夜明け前より瑠璃色な胸像セット2”途中画像更新。

夢祭工房さん
TOPページ更新
次回はWFに参加予定とのことです。

り〜ん・うぃずさん
イベント更新
次回はWFに「あすりん」で参加予定で、出品アイテムは”1/8 早坂日和 ブレザーVer.、1/8 和泉しずか、non セツミ、1/7 高坂姫子、1/7 矢神 由梨子、1/7 カンナ 水着Ver.、1/7 なつみ スク水Ver.、1/7 小雪 水着Ver. 、1/7 カンナねーちゃん、1/7 なつみ 麻雀Ver.、1/7 小雪 ○○服Ver.、1/7 友坂鈴夏 幼少Ver.、1/7 近衛七海 幼少Ver.”を予定とのことです。
一部最終販売のアイテムもあるようです。詳細はリンク先をどうぞ。

De-Xさん
TOPページ更新
「レプリカント Vol.25」の誌上通販キットの申し込み用紙に不備があったとか。
詳細はクルシマ製作所のサイトに書かれている模様。
購入予定の方はご一読を。

ねんどこねこね(こえだちゃんデータベース)さん
つくりもの更新
”くるる☆オボロちゃん風パーカーver”テストショット仮組み画像公開。

コトブキヤさん
WFの限定品情報公開。

鹿鳴館さん
Event更新
WFは「RomanTic-Union」名にて参加予定で、出品アイテムは”アリシア・フローレンス、アリア社長、SD藍華”を予定とのことです。

ボークスさん
「エヴァンゲリオン×カスタマイズフィギュア」の第二弾は”渚カヲル”だそうです・・・需要どのくらいあるんだ? ( ;´ー`)

L.M.U-23さん
TOPページ更新
”鴉”途中画像公開。

ROUGHNESSさん
Diary更新
”魔改造娘ララ”途中画像更新。

うさPハウスさん
TOPページ更新
WFでは「セーラームーン」関係の版権が下りなかったようです。
(版権元から期日までに返答がなかったとか)

もぐらのやまさん
イベント更新
次回はWFに参加予定で、出品アイテムは”フェイト・テスタロッサ、高町なのは、由真と愛佳、楠瀬緋菜”を予定とのことです。

かぐや姫さん
イベント情報更新
次回はキャラホビとWFに参加予定で、キャラホビの出品アイテムは”ラクス・クライン、ミリアリア・ハウ”で、WFの出品アイテムは”を予定とのことです。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”ミルフィーユ セーラー服Ver”製作再開。

T's SYSTEMさん
NEWS更新
WFの出品アイテムは”翠星石、1/6 黒セイバー ゴス服版、1/6 遠坂凛 メイド版、1/6 黒セイバー 私服版、1/6 向坂環 制服版、1/6 高瀬瑞樹、ショコラ(PVC完成品)”を予定とのことです。
コミケにも ぽよよんろっく氏との合同で参加される模様。
TOPページに”ショコラ”と思われる完成品画像公開。

2006/7/30


あ〜、眠み〜 ( ;´д`)
土曜は23時前に寝たんですが、日曜は7時に起きてしまいまして、結局8時間しか寝てないと。
コンビニで朝食買ってきて食べながら録画したビデオ等を見て、ゲームなんぞやってたら8耐のスタート時間になりました。
最初の2時間はTVの前で見て、その後はゲームをやりながら8耐を見ておりましたが、16時半頃になって激しい睡魔が ( ;´д`)
たまらず8耐映したままビースクッションで横になって仮眠。
18時頃起きましてあとはゴールまで見ましたですよ。
なんと今回の8耐はワークス(メーカー)は表彰台に上れず、プライベーターが1〜3位を独占となりました。
(ヨシムラやTSRを純粋なプライベーターと言えるかどうか若干疑問ではありますが)
ホンダ(ワークス)の9連勝(10連勝?)はなりませんでしたが、優勝したTSRはホンダ車なので、ある意味今回もホンダの優勝と言っていいかと。
強すぎてつまらないという話もあるんですが ( ;´ー`)
(今回TSRは一度もトラブル(転倒含む)がなかったし)
まあそんなこと言っても来年もきっと(TVで)見るんでしょうけどね(笑)
でもって更新中に「そういや今日F1やってたんじゃ」ってことでスカパーはとっくに終わってるのでフジTVにチャンネルオン。
ちょうどゴールする瞬間でございました ( ;´ー`)
アグリはドイツGPからようやく新型投入だったんですね。
まだまだ戦闘力は足りないようですが・・・。

で、WHF神戸ですが、注目の(?)BUBBAさんのハルヒですが、なんか開場までに商品が間に合わなかった(?)とかで、13時からWHF事務局のスタッフが並んでる人の中からランダムで購入者を選出という方法で販売を行ったとか。
人の意思が介入するのであまり好ましい販売方法ではないと思いますが、特定の人たちを排除するには有効な方法ですかねぇ ( ;´ー`)
とりあえず今後も再販してもらえることを祈ってます。
個人的にはどこかの模型誌で誌上通販してもらえるのがベストだと思ってますが、ハルヒって角川なんですね。
角川って模型雑誌発行してないから誌上通販は難しいかなぁ・・・って思ったら「フィギュアマニアックス」の販売元は角川書店ですよ。
てことは「電撃ホビーマガジン」もそうなのかな? だとしたらそのあたりで誌上通販というのは不可能ではないな・・・。
と、希望(妄想)は広がるのでありました ( ;´ー`)

そんな訳で今日も激しく眠いのでもう寝ます。
明日(月曜)は13時から会社で英語の勉強会があるらしい。
昼に一度出社してから夜にまた行くというのは結構憂鬱だなぁ ( ;´ー`)
あ、3体のフィギュアは撮影しましたが、まだページを作ってません。
明日の更新時に公開できたらいいなぁ。


arena SIGHTさん
TOPページ更新
”1/8 メディア”原型画像公開。

爆笑宣言さん
WORKS更新
”久寿川ささら”完成品画像公開。

コタン堂さん
小鉄コーナー更新
”早坂 みうら”完成品画像公開。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
”STHENNO”完成品画像公開。

安眠ガレキのばぁーさん
TOPページ更新
”涼宮ハルヒ”完成品画像公開。

妖精の箱庭さん
TOPページ更新
”エマたん”完成品画像公開。

タロットさん
TOPページ更新
”かすみ”コールドキャスト完成品が予約限定で発売されるそうです。
テクモオンラインショップでは黒バージョンが限定販売予定とか。

鋼鉄飯店さん
BLOG更新
”セイバー”途中画像追加。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”衣坂小春”途中画像更新。

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
TOPページ更新
次回はWFに参加予定とのことです。

雨の日晴の日さん
TOPページ更新
”そーだちゃん”途中画像更新。

栗色公国さん
作品とか更新
新作の原型ほぼ完成したそうです。パーツ画像公開。

4XO7:(フォークソナー)さん
TOPページ更新
次回はWFに参加予定で、出品アイテムは”真紅 原作版、シャナ 浴衣”を予定とのことです。

メガテクボディさん
TOPページ更新
”タマ姉”はWF等でも再販するそうです。

オートマチック通信さん
WF新作日記更新
”バゼット”原型画像公開。

あらあらこまった堂さん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”1/9 アンゴルモア、1/9 パワード夏美、1/9 東谷小雪、1/8 ラフィール、1/8 ボンデージ・リセットちゃん、1/8 タチアナ・ヴィスラ”とのことです。

アーク倶楽部さん
Diary更新
”カレン”原型画像公開。「オーキッドシード」から発売されるようです。

ぐりむろっく!さん
Diary・blog更新
新作の完成品画像ちょこっと公開。

ROUGHNESSさん
Diary更新
”魔改造娘ララ”途中画像公開。

ASCI L.E.Dさん
Notes更新
今回のWFでは「ローゼンメイデン」関係アイテムの販売はお休みとのことです。

LIVEDOMさん
ROOM2更新
”沙羅”途中画像更新。

klondikeさん
MAKING更新
新作の原型完成したようです。パーツ画像公開。

無計画さん
にっき更新
新作の途中画像公開。

ねんどこねこね(こえだちゃんデータベース)さん
つくりもの更新
”ちびっこプレネールさん”途中画像更新。

もぐらのやまさん
せいさくブツ更新
”高町なのは”完成品画像公開。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”ミント セーラー服Ver”原型完成。最新画像公開。

NIGHT BLUEさん
TOPページ更新
”樹里”完成品画像公開。

NAGOYAさん
Blog更新
”久寿川ささら”完成品画像公開。

H.B.C-Broteさん
士朗の間更新
新作の途中画像公開。

2006/7/29


2個届いたっす

パンツはフリル付ということですが、なんとなく塗料がはみ出しただけにも見える ( ;´ー`)
で、こちらは半分予想通り

スパッツだった・・・ orz
値段上がってもいいからコンパチパーツで普通のパンツVerもつけて欲しかったデス ( ;´д`)
ということで、今日はもう眠くてとても撮影は無理です。
明日は8耐があるのでこれまた撮影は難しいかな。
(8時間フルに見続けるのも難しいので、合間に撮影するか?)

そんな訳で今日(今朝)は今後通うことになる某施設へ初めて行きました。
さすがに初日なので見てるだけで仕事らしい仕事はナシ。
で、来月から本格的な業務シフトになる訳ですが、なんと仕事は週4日だそうです。
(つまり週休3日)
当面は土日の他にスケジュールを調整しながら1日休めるっぽい。
一人でも業務を遂行できるくらいになったら、土日も出勤になるスケジュールを組むことになるそうな。
いずれにしろ休みは増えるということになりますな。

ということでスイマセン。
もう限界 ( ;´ー`)
金曜の昼4時間くらいしか寝る時間なくて、土曜も夕方2時間寝ただけで眠くて死にそう orz
更新終ったらすぐに寝ます>多分5分以内に寝れるだろう


雨の日晴の日さん
TOPページ更新
”そーだちゃん”途中画像更新。

STickさん
TOPページ更新
”久寿川ささら”原型画像公開。

メガテクボディさん
TOPページ更新
”タマ姉体操服版”完成品画像公開。

ピロットさん
イベント情報更新
WHF神戸の出品アイテムは”1/6 バニーアスカ、1/6 アスカ ボンテ-ジver、1/8 折原明乃、SD仁科恭子”とのことです。

おかのだいさん
EVENT更新
WHF神戸は「ONeさん(ナ04)の卓にて参加で、出品アイテムは”草壁優季”を予定とのことです。

鋼鉄飯店さん
BLOG更新
”セイバー”途中画像更新。

Wisdom Heatさん
TOPページ更新
”水銀燈”完成品画像公開。

83℃さん
diar更新
”はやて”原型画像追加。

De-Xさん
TOPページ更新
WHF神戸の参加を今回見送るそうです。

Frill Berserkerさん
Making南side更新
”倉敷 燕”途中画像更新。

Ab=flugさん
TOPページ更新
”フィーナ・ファム・アーシェライト、コトナ&レ・ミィ抱き枕版、カルメン99、秋ママ”完成品画像公開。
WHF神戸の新作のようです。

サイコロキャラメルの謎さん
TOPページ更新
”ゆりえさま”は版権結果が出なかったそうで、今回販売はないそうです。

チェリーブロッサムさん
TOPページ更新
”翠星石”完成品画像公開。かわえ〜 ( ´ー`)
こういう翠星石もアリですな。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”ミント セーラー服Ver”途中画像更新。

denpa(でんぱともけい)さん
夏のイベント更新
WHF神戸の卓番号は「ケ10」で、出品アイテムは”1/8 渡良瀬準”とのことです。
原型画像公開。

2006/7/28


届いたんですが・・・

スカートを外してみたら、右のお尻の下あたりになんか線がついて(描いてあ)る orz
商品の状態にめちゃこだわる人ならクレームつけて交換してもらうんだろうなぁ ( ;´ー`)
わたしゃ面倒だからべつにいいかぁ・・・って感じです。
(スカートつけた状態では見えないことだし)
スカートを外したと言えば、なんか上半身が緩くて倒れただけで分離します(汗)
あとで抜けにくくなるように細工しておこう。
さっさと写真撮って土曜の夜の内にアップしたい所です。
ちなみになかなか良い出来ですよ>特にお尻が(ぉ

で、10時半くらいにアキバへ行ってえろげ買ってきました>フルアニ&プラバン
つい勢いで「デモンベイン(もちろん最初の18禁版の方(笑))」も購入。
忘れずに「プリズムアーク2」の予約もしてきましたよ。
とりあえず「デモンベイン」からプレイ始めようかと思います。
終わる頃には今回買ったゲームの攻略法もネットにあがってるだろうし ( ;´ー`)
そうそう、今回初めて駐車場にバイク止めましたよ。
旧万世橋警察署のあった場所にコイン駐車場ができまして、そこの一角がバイク用駐車場になってます>1時間100円
平日でしかも午前中ということでバイクは3台くらい止まってませんでしたが、土日は満杯になるんだろうなぁ。
1時間100円なら利用しやすくていいよね。
「萌え〜ろ祭り」の時は秋葉原UDX(だっけ?)の地下駐車場を使えばいいかな。
(利用時間が10時間越えるなら1日1000円のUDXの方がいい)
バイク用の駐車場は圧倒的に不足してると思うので、バイクにキップ切るのであればバイク用駐車場も増やしてほしいですね。


R-C-Vさん
TOPページ更新
”伊理野加奈”途中画像公開。

くろすぽいんとさん
イベント予定更新
WHF神戸の卓番号は「ツ13-14」で、出品アイテムは”コトナ・エレガンス、PRINCESS CROWN”を予定とのことです。

ROUGHNESSさん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”魔改造娘ララ、草薙素子、レキ、ラッカ、よつばとあさぎ、よつばと恵那、翔子ちゃん、サッチン”を予定とのことです。

K-BOOKSさん
オリジナル・ガレキの間更新
”そーだちゃん”原型完成。最新画像公開。

夢のカグツチノ公国さん
イベント情報更新
WFの出品アイテムに”風のうしろを歩むもの”が追加されました。
少数ですが再販するそうです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”夜明け前より瑠璃色な胸像セット2、衣坂小春”途中画像更新。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”和泉しずか”原型完成したようです。パーツ画像公開。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
”STHENNO”テストショット仮組み画像公開。

G-DOMEさん
TOPページ更新
”キューティーハニー”完成品画像公開。

何なんだかなぁ〜さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「カ03-04」で、、出品アイテムは”金糸雀、蒼星石”とのことです。

硫黄泉さん
TOPページ更新
”中華てんてん”にクッションパーツが追加されたようです。
以前購入した方には無償で配布するとか。詳細はサイトをご覧ください。

withQさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ヌ09-12」とのことです。

TROOPERSさん
TOPページ更新
新作完成したようです。最新画像公開。

Kuni20xxさん
ひとりごと日記更新
WHF神戸の卓番号は「ソ09-10」で、出品アイテムは”このみSSS Ver.、このみ制服Ver.、由真体操服Ver.、パイン&アップルちゃん”とのことです。
”このみ SSSVer.”完成品画像公開。

アーク倶楽部さん
Diary更新
「おでん缶」キャラの正式名名称は”つみれちゃん”だったそうです ( ;´ー`)

WHFさん
WHF関係のお知らせ。
一部の条件を満たした人の入場をお断りするそうです。

サウザンドチェリーさん
event更新
FAC2006の出品アイテムは”アルル・フォルティシモ、セイレイ・コーラス、ヒュートラン DS、ザ・ブライド”とのことです。

CERBERUS Projectさん(Blog)
TOPページ更新
”Dark Elf”原型画像公開。

H.B.C-Broteさん
仙人小屋更新
新作の原型画像公開。キャストオフはできないそうです ( ;´ー`)

2006/7/27


某施設に入るためのセキュリティカードが出来たので土曜の朝から仕事の終わる時間が6時から9時になります。
(てか、来週から9時に終業ということになる)
で、まあ今日は会社の飲み会だった訳ですが、人見知りな私はあまり話ができませんでしたよ ( ;´д`)
昔はそんなことなかったんですけどねぇ。
1年ほど自宅で仕事したり仕事してなかったりして人との接触がない(少ない)時期があったんですが、どうもそれ以降人との接触がうまくできなくなった気がする。
なんというかリアルタイムで会話を処理する能力が著しく落ちた感じ?
文字だと考える時間があるので話題とか出てくるんですが、普通に会話してるとパっと出てこないため会話が途切れる。
てか、根本的に色んな本やTVを見ないので話題が思い浮かばないというのが問題かも ( ;´ー`)
ちなみに今、漫画の単行本や同人誌以外の雑誌類は一切買ってません。
あ、ホビージャパンと電撃姫は毎月買ってるか・・・ってそれはちょっと違う(汗)

で、本日(記事の日付は27日ですがリアルな日付は28日)はえろげの発売日でございます。
2本ほど予約してありますが、当初仕事行く前にアキバに寄ろうと思いましたが、金曜夜にえろげを買って翌朝某施設へ行くとなると、えろげ&予約特典を持ってその施設へ入らないといけないことになるので、それはまずいんじゃないかと ( ;´ー`)
特典がなければ問題ないですが、今回は抱き枕カバーとかあるので割と大荷物になることが予想されるので、しかたなく午前中の内にアキバまで出かけて買ってくることにします。
(あ、ソフマップで「プリズムアーク2」の予約も忘れずにやっとかないと<抱き枕カバーがつくので(汗))
ということで、今日7時に家に着いたら風呂の準備して風呂入ってから9時過ぎにアキバへ出動。
(出勤時間帯なので上り道路は混んでるだろうなぁ)
えろげを買ったらすぐに(多分12時頃)帰ってきて速攻寝て、18〜19時頃起きてメシ食ってビデオ見て出社。
というのが28日のスケジュールです
そして月曜から会社で英語教室とか始まるらしい。
開始時間が13時から・・・って夜勤の人間には辛い時間帯だよなぁ ( ;´д`)
日曜深夜3時頃寝ればなんとか行けるかなぁ。


コブラ会さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ニ13」で、”真鏡名ミナ”のキットをイベント特価で販売するそうです。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
”ほびりん”テストショット画像公開。

Ab=flugさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ア01-06」で、出品アイテムは”たまねぇ、ささら、ライダー1、ライダー2、セイバータオル版、遠坂凛ときめくお姿版、イリヤときめくお姿版、アルク3、アルク着替え版、みずほ先生1/4水着版、高羽沙枝、くなぎ、日向夏美大人水着版、B・ジェニ−、フィーネ、ファサリナ、大野かなこ”とのことです。
”たまねぇ”とキャラホビの新作”フィーナ・ファム・アーシュライト、コトナ&レミィ抱き枕版、カルメン99”の途中画像公開。

工房金竜さん
TOPページ更新
”魔神エトナ”原型完成。最新画像公開。

赤羽ラビッツさん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”草薙素子”のみとのことです。

Frill Berserkerさん
Making鉄side更新
”ジョウ”途中画像更新。

ポリゴニアさん
イベント更新
WHF神戸の卓番号は「ニ03-04」で、出品アイテムは”1/7 コトナ・エレガンス”とのことです。
完成品画像公開中。

4XO7:(フォークソナー)さん
TOPページ更新
”シャナ、涼宮ハルヒ”版権下りたようです。

ピロットさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「セ11-12」とのことです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”衣坂小春、秋姫すもも”途中画像更新。

安眠ガレキのばぁーさん
TOPページ更新
WHF神戸の出品アイテムは”涼宮ハルヒ、鈴仙・優曇華院・イナバ、ビっ子さん、球体関節人形、おーじさんとこのイヌ、ウサ、ネコ”とのことです。
”涼宮ハルヒ”原型画像公開。”ハルヒ”は複製して間に合えば頒布するそうです。
”球体関節人形”は展示品はないそうですが持って行くそうです。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”和泉しずか”途中画像更新。

エム×ホリックさん
Gallery更新
”チビカレン”原型完成。最新画像公開。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
”STHENNO”原型完成したようです。最新画像公開。

CARREYさん
EVENT更新
WHF神戸の卓番号は「サ03-04」とのことです。
”ルーシー・マリア・ミソラ メイド服ver.”原型画像公開。
真横少し斜め前がベストアングルと見た>何のベストだ(汗)

vispoさん
Making更新
”アスカ Racing Ver.”途中画像更新。
ツナギは半脱ぎじゃなくて普通に着せることになったそうです ( つд`)
(前のチャックは開いた状態になるらしい)

コロバ・ミルク・バーさん
Alexanderかく語りき更新
WHF神戸の卓番号は「チ15」で、出品アイテムは”SOS団三人娘、早乙女ミチル 戦闘服Ver.、弓さやか 男性用戦闘服Ver.、プリムラ”を予定とのことです。
”SOS団三人娘、早乙女ミチル 戦闘服Ver.”完成品画像公開。

サイコロキャラメルの謎さん
TOPページ更新
”バニーハルヒ”の版権下りたそうです。200個(ハルヒ?)用意してるそうな。
販売はディーラー列と一般列で分けるそうなので並ぶ前に確認しましょう。
しかし昨日のHIT数が5万近く行ってる(汗)。色んな所から張られてるんだろうなぁ ( ;´ー`)
本当に人が作ったものなのか」というコメントを見かけるくらいですからねぇ(笑)

うさPハウスさん
TOPページ更新
WFの新作画像追加。パーツを組んだ状態が公開。

moonlighterさん
EVENT、造形雑記更新
WHF神戸の卓番号は「ニ15-16」で、出品アイテムは”スリーピングビューティー、南原ちずる、クイーン、バニーガール、風見みずほ3.5”とのことです。
当日はスケジュールの関係で早めに撤退するそうです。

鉄虎竜さん
掲示板更新
WHF神戸の卓番号は「ニ05-06」で、出品アイテムは”いろは”とのことです。

在日娘、韓国で倖田來未の「キューティーハニー」をカバー、好評を得る
「>>300」の空耳。結構無理な所が多いけど「だって立ってたら」とか「豚かけ」とか「田代ちゃんと亡命しろ」はそう聞こえる ( ;´ー`)
てか空耳は一度そう聞こえると以降はそう聞こえるところがミソ。
私なんかプリンスのバットマンを聞くと、どうしても「農協牛乳」って聞こえるし(笑)

2006/7/26


一頃おちついてたんですが、最近またバイアグラ関係のメールが増えてきてる。
なんか英語圏では入手しやすそうな印象なんだけど、SPAM業者がネタに使うほど需要てか入手しずらいのか?( ;´ー`)
思わずドメイン(.comや.org等)ごと削除対象にしたくなるんですが、まずいメールまで消す恐れがあることを考えるとうかつにそれもできないしなぁ。
まあこのサイト関係のメールが私の表のメールアドレス宛てに届くことはまずないので、基本的に全部削除対象にして特定のアドレスだけ許可する設定にしてもいいんですけどね。
(「abc-labo.com」のアドレス宛てにはほとんどSPAMはこない)

ということで、今日はアメリカにいるプログラマからメッセンジャーで送られてくる指示通りに日本にある機器を操作しておりました。
が、私は英語がまったく判りませんので、やりとりするメッセージをいちいちWebの翻訳サイトで翻訳しながらのため著しく効率が悪い。
一応先方には通じてたようだから良かったけど ( ;´ー`)
一時期社内で英語教室みたいなことをやってたそうで、それを復活させるようなことも言ってたなぁ。
まあ英語が理解できればそれはそれで楽しそうなので、やること自体はあまり異論はないです。
まあそれで本当に理解できるようになるかどうかは判らない訳ですが ( ;´ー`)

で、シスコのルータですが、やっぱりVLANとか使えた方がいいよねぇってことで
実機はやめてシミュレータを買おうかどうか検討中。
3万ちょいくらいで今度会社で使う3550をサポートしたシミュレータがあるようで→Network Visualizer 5.0
画面上にスイッチやルータを設置して、各機器を接続・設定して仮想的にパケットを流して動作の確認ができるらしい。
当然ながら一部対応していないコマンドもありますが(VRRPに対応してないのはちょっと辛い)、3550のVLANとルーティングはサポートしてるようなので、最低限の知識の習得には使えそう。
(CCNAやCCNPの勉強には十分らしい)
3万はかなり痛いけど自分への投資と考えれば高くはないのかなぁと。
注文するかどうかまだ悩んでるので、もうちょい考えて決めることにしよう。
USBキーを使って認証をするようなので複数のPCで利用するのも楽なようだし、悪い買い物ではないだろう。
(あとは踏ん切りがつくかどうかだ ( ;´ー`) >3万あれば色々買えるからねぇ)

あ、30日は「曇」になりました。
なんとか当日雨には降られなさそうですね。
WHF神戸はBUBBAさんのハルヒで大変なことになりそうな予感 ( ;´ー`)
(昨日のサイトのHIT数も14000とか行ってるし(汗))
あれほどの出来だと俺的予想ではどこかの模型誌で誌上通販とかしそうな気がしますけどね。
(もしくはBUBBAさん原型のガレキを多数販売している「プラギルド」さんあたりから販売とか)
またはPVC完成品で・・・という可能性も最近の流れではアリかな?
個人的には人気の高いイベントキットは、模型誌でキットを、店頭で完成品を販売してほしいなぁと思いますけどね。


シャイニングウィザード@沢近さん
TOPページ更新
”雪華綺晶”についてのコメント追加。

加藤模型妄想工廠さん
イベント情報更新
WFの出品アイテムは”山本轍、佐野英美 一等兵、オリジナルデザイン作品、観月梨絵子”とのことです。
”オリジナルデザイン作品”の原型画像公開。

一期栄華一杯酒さん
WFの出品アイテムは”不知火舞、花鳥玲愛、チェルシー、飯井原なお、阿重霞、魍呼、ジェミニ”とのことです。
再販の”魍呼、ジェミニ”は今回が最終販売の予定のようです。

4XO7:(フォークソナー)さん
原形・版権もの更新
10月のWHF神戸用新作の途中画像更新。

Mojo Workingさん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”ささら スク水メイド版、夏海里伽子 ファミーユ制服版、セイバー胸像”を予定とのことです。

Voodoo Clubさん
EVENT更新
WFガイドブックに掲載されているアイテムの販売はないそうです。

アルターさん
お仕事ぶろぐ更新
”黒セイバー ドレスVer.”出荷されたようです。
27日くらいには店頭にならんでるかな?>うちには28日到着かな?

Project Nimbusさん
TOPページ更新
”柏葉巴”原型完成。最新画像公開。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”夜明け前より瑠璃色な胸像セット2”途中画像更新。

温泉天国さん
TOPページ更新
WHF神戸の出品アイテムは”アル・アジフ、神尾観鈴”とのことです。
温泉さんの”アル”楽しみですねぇ。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”和泉しずか”途中画像更新。全パーツそろったようです。

TEAMドニューニョさん
現在進行模型更新
”シグナム”途中画像更新。

コブラ会さん
ブログ・Y乙J更新
新作の途中画像更新。

風雷堂さん
Work Space更新
”モリガン”途中画像更新。

爆笑宣言さん
WORKS更新
”小牧 愛佳”途中画像更新。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
”STHENNO”途中画像更新。

アミエ・グランさん
イベント参加情報更新
”バニーせつな”完成品仮画像公開。

T-TIMEさん
EVENT更新
WFの出品アイテムは”魔道師3人組セット、単軸可動セイバー、水着セイバー、アルクスペシャル”を予定とのことです。
新作”魔道師3人組セット”の原型画像公開。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”ミント セーラー服Ver”途中画像更新。

2006/7/25


最近睡眠がすごく浅いです。
寝て3時間くらいするとふっと目が覚めてしまう。
たまに6時間一度も起きずに寝てることもありますが、そういうことは月1・2回くらいしかありません。
おまけにこの所の涼しいんだけど湿気で暑く感じる天気のせいで、扇風機回したまま寝てるせいかちょっとカゼ気味。
前の会社のように安易に休めないので悪化して起きれなくなるまでは出社せねば。
って、今の会社タイムカードがない関係で結構アバウトらしいんですけどね ( ;´ー`)
会社と言えば、昔勤めていた某ソフトメーカーのことを検索してたら、偶然とあるブログで元社員の名前を見かけまして。
mixiにいるというので検索してメッセージを送ったりしたですよ。
そしたらmixiに元社長(その会社は9年くらい前に潰れた)もいるそうで、検索したらたしかにいた ( ;´ー`)
正直「今何やってるんだろ」と思ってたので元気そうなのでうれしかった。
(こっちのことは覚えてない可能性もあるので元社長にはメッセージは送ってない>2年ちょいしかいなかったし)
あの会社は会社の持つ空気も作ってるソフトも好きだったので、元社員達にも機会があったら直接会って当時の話をしてみたい物です。
「会社の空気」という点では、今いる会社も社長の性格が出ているのかいい空気であります ( ´ー`)
というのを書いてて気付いたんですが、会社って社員にも影響されるとは思いますがやっぱり社長で空気ができるんだなぁと思った。
過去勤めた会社って社長が人間的に素敵だと会社の持つ空気も好きになれたし、そうでないとギスギスして居心地悪かった。
まあ社員が4桁行くような会社ではそんなことはないでしょうが、100人以下では社長の色が濃く出るんだなぁと今更ながら実感。
ちなみに今の会社の社長はみんなからファーストネームで呼ばれてます。
(「社長」ではなく「(名前がジョージ・クルーニーなら)ジョージ」と呼ばれてる)
社員数20名に満たない小さな会社ですが、こういう空気は大好きなので試用期間で切られないように頑張ることにしよう。


クレイズさん
BLOG更新
T's SYSTEMさんイベントキット”セイバー メイドver”のPVC完成品が秋以降に予定されている模様。

ピーユニットさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ア07-10」で、出品アイテムは”1/5 向坂環、1/6 来栖川綾香、1/6 看護婦さん、1/5 涼宮茜2 ver.BIKINI”を予定。
「8/20のWFがラスト」というのは”1/5 涼宮茜(スク水半脱ぎの方)”かな?

パラダイス・カフェさん
TOPページ更新
”SD二見さん”途中画像公開。WHF横浜DASH-1に出品の予定のようです。
コトブキヤから発売予定の”ゼオラ・シュバイツァー”の原型を担当されたそうです。

グッドスマイルカンパニーさん
”ねんどろいど メソウサ、イグニス”の情報公開。
”イグニス”は胸がアレしてるみたいです ( ;´д`)
”メソウサ”もいい感じですね(笑)

妖精の箱庭さん
フィギュア更新
”エマたん”完成。最新画像公開。パンチラあり(ぉ

Project Nimbusさん
TOPページ更新
”柏葉巴”途中画像更新。

autarkieさん
Event更新
WF出品アイテムの一部画像公開。

鋼鉄飯店さん
BLOG更新
WFの”大野さん”の版権下りたそうです。
セイバーの鎧は別パーツになってる模様 ( ´ー`)

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”和泉しずか”途中画像更新。

サイコロキャラメルの謎さん
TOPページ更新
”翠星石&蒼星石、バニーハルヒ”完成品画像公開。
どっちもスゲー出来 ( ;´ー`) >特にハルヒがギターも含めて半端じゃない
今回のWHF神戸の一番人気になりそうですねぇ・・・って、まだ版権下りてないのか(汗)
つか、どちらも誌上通販でいいから普通に売って欲しいなぁ>特にハルヒ(キットでもいい)

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
”STHENNO”途中画像更新。

Reply From...さん
TOPページ更新
”ロザリー”途中画像更新。

PHASE-3さん
TOPページ更新
”吉田一美、琴乃宮雪 メイド服Ver”テストショット画像公開。

prototype(ONe)さん
想形学更新
梱包物の一部にミスがあって全品チェックのため発送が遅れてるようです。

アミエ・グランさん
イベント参加情報更新
”バニーほたる”完成品画像公開。
ネコミミ&しっぽパーツも付くようです。

Flat soxさん
原型製作記更新
”ほしのゆめみ”途中画像更新。

クルシマ製作所さん
”風見みずほ ダウンヘアー”の発売日が早まるそうです。

TROOPERSさん
TOPページ更新
ボウズ画像公開・・・って以前ボウズだったそうで ( ;´ー`)
某ディーラーの原型師さんもボウズで「ボウズは楽だよ〜」と仲間に誘われたことがあります ( ;´д`)

うさPハウスさん
TOPページ更新
WF向け新作のパーツ画像公開。”タマ姉”ですかね。
なんか制服が別パーツ化してるような・・・スカートがない? ( ;´д`)

もぐらのやまさん
せいさくブツ更新
”高町なのは”パーツ画像公開。

かぐや姫さん
イベント情報更新
”水澄 楓”完成品画像公開。

klondikeさん
MAKING更新
新作の途中画像更新。

SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
”堕天使”途中画像更新。

2006/7/24


え〜「A7」ですが、全然進んでません ( ;´ー`)
プレイ中に色々「そうか、こうやればいいのか」みたいのが見えてきまして、そうするとまた最初からプレイしなおしちゃうんですね。
その繰り返しのためいつまでたっても先へ進みません。
一度株に手を出してみましたが、運良くサクっと騰がってくれたりして電車走らせないで株取引ばっかりやってるのもアリかなと思ったり ( ;´ー`)
でもそのうち飽きそうなのが怖いなぁ>15000円もしたのに(汗)
最悪の場合はマップコンストラクションを使って好きなように街を作っちゃうのもいいかな。
(ある意味卑怯な手段ではありますが)

ということでWHF神戸まで1週間となりましたね。
フォームがないので今は予想天気の表示ができませんが、現状の30日の予想天気は「曇」で降雨確率は40%と微妙なようです。
折りたたみ傘を用意しといた方が良さそうですね。


コブラ会さん
ブログ・唐詩郎更新
WHF神戸の卓番号は「ニ13」で、出品アイテムは”真鏡名ミナ”とのことです。

サイコロキャラメルの謎さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ナ07-08」で、出品アイテムは”バニーハルヒ with Electric guitar、竹緒ちゃん、ゆりえさま、ムーン”を予定とのことです。

闇奉行の間さん
造形作品更新
”1/6 遠野秋葉”完成品画像が追加されました。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
”STHENNO”途中画像更新。原型の足を折ってしまったようで ( ;´д`)

教会騎士団さん
フィギュア展示室更新
”1/6 高町なのは レイジングハート・エクセリオン”完成品画像公開。

Project Nimbusさん
TOPページ更新
”柏葉巴”途中画像更新。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
秋姫すもも”途中画像更新。

ダイキ工業さん
TOPページ更新
”ミント・ブラマンシュ”PVC完成品予約受付中。

アウトプットさん
イベント更新
WHF神戸の卓番号は「チ10」とのことです。

シャイニングウィザード@沢近さん
TOPページ更新
”雪華綺晶”原型画像公開。
10日ほど前からカウントダウンされてましたが、新作は”雪華綺晶”です。

Blondパロットさん
製作状況更新
”ジブリール”途中画像更新。”アリエス”の完成品画像も公開。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”和泉しずか”途中画像更新。

植物少女園さん
制作日誌更新
”アリス”途中画像更新。

ザキブランドさん
garate更新
”鈴仙・優曇華院・イナバ”完成品画像公開。

SOLID SWINGさん
原型製作記更新
”ともえ”テストショット画像公開。
知り合いの師匠は気泡のできやすいパーツ(前髪とか)だけ業者に出してるみたいです。

アーク倶楽部さん
Diary更新
WFの出品アイテムは”綾波レイ メイド服ver、ティア・ノート・ヨーコ、ミア・クレメンティス、ECOピンキー 見習い魔女セット、水銀燈、おてんちゃん、和泉しずか、メル・レゾン、シー・カプリス、アリシア・フローレンス、水無灯里、リコッテ”を予定とのことです。

Kuni20xxさん
ひとりごと日記更新
”柚原このみ”テストショット画像公開。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”ミント セーラー服Ver.”途中画像更新。

LIVEDOMさん
ROOM2更新
”沙羅”途中画像更新。ほぼ完成とのことです。

withQさん
TOPページ更新
ディーラーリストには載ってないそうですが、WHF神戸には参加されるそうです。
当日カタログに卓番号などが挟み込まれる予定とか。
出品アイテムは”P/S 真紅、P/S 水銀燈、Fate胸像コレクション 1st&2ndシリーズ、スク水ライダーさん”とのことです。

S-MISTさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「コ09-12」とのことです。

WHFさん
なんかWHF神戸のディーラー証がオークションに出品されてたとか。
前回も偽札騒動等ありましたし、トラブルが多発するようだと今後の開催にも影響がでるかもしれないので、まっとうな方は手を出さないようにしましょう。

H.B.C-Broteさん
士朗の間更新
”ニフラムたん”途中画像更新。

2006/7/23


猛烈に「A列車で行こう」やりたい病に犯されてしまい、つい「A7」の豪華セットを買ってしまった orz
ちなみに豪華セットはゲーム本体とオプションソフト3本にガイドブック2冊がついて約15000円DETH
ダウンロード販売で2000円で購入できる「A3」にしようかと思ったんですが、昔買ってたしそれで満足できないと2000円無駄になるってんで「A7」を買ってきた次第。
つか手持ちの「シムシティ4」で我慢しようかとも思ったんですが、CDが見当たらないのよねぇ ( ;´ー`)
CDセットしないと遊べないゲームってのはなんとかならんものか・・・。
(まともに買ったユーザーに不便を強いるというのは何か間違っとる)
ということで「A7」やってますが、ん〜、全然街が育たないわ(汗)
思えば昔「A3」買った時もそんな感じだったような気がする。
もしかして地雷踏んだか? ( ;´ー`)
これなら「デモンベイン」買った方が良かったんじゃないかとか思ったりもする。
って、まだプレイして7時間程度なので、ガイドブックちゃんと読んでポイントを掴む努力をしよう。

で、今日は「土用丑の日」ということで鰻を買ってきました。
当初は左柱の下の方にある楽天の鰻屋さんから買おうかと思ったんですが、なんか悩んでる内に23日になってしまった。
買ってきたのはロヂャースで1串398円で売ってた安いヤツ。
予想通りイマイチでした ( ;´ー`) >値段も値段だしね
口直しに来月楽天の鰻屋のを買ってやるです。

お、そういや来週は8耐ですよ。
相変わらず土曜に予選が放送されないのが不満点ですが、今年も(って去年は料金未払いで見れなかったのよね(汗))8時間見るでございます。
って天気はどうなんでしょうねぇ。
ということで週間予報を調べてみたら、あまりよろしくないようですねぇ。
やっぱモータースポーツはフルパワー状態のマシンを見るのが楽しいので、雨が降ると抑えて走らないといけないから魅力半減なんですよねぇ(特にバイクは)。
なんとか来週中頃あたりから梅雨明けに向かってほしいものです。
頑張れ太平洋高気圧 ( ;´ー`)

ということで、更新終ったら「A7」の続きをやるだ。


Lunatic Angel(ROUND FACER)さん
世迷言更新
新作の原型完成したようです。最新画像公開。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”和泉しずか”途中画像更新。

SPIRALさん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”ワルキューレ、ワルキューレゴースト、ファム、イナルバ”とのことです。

爆笑宣言さん
WORKS更新
”小牧 愛佳、めがにゅ〜らたん代表Ver.”途中画像更新。

COOL CUTTERさん
EVENT INFO更新
WFの出品アイテムは”シャナ、ナオ、アズマリア・ヘンドリック、ロゼット・クリストファ、ちとせちゃん、みさきちゃん、雛子ちゃん”を予定とのことです。

永眠(えいみん)ガレキのばぁ〜さん
TOPページ更新
”裸登校”が「コルセア」さんにて委託販売中とのことです。

R.GLATT-CCさん
BLOG更新
”クラウド”完成品画像公開。

ヒナガタさん
INFO更新
”コメットサンタ、草薙素子 笑い男版、竜宮レナ 改”版権許可が下りたようです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”衣坂小春”途中画像更新。

アトリエ:カモでドキッ!?さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ツ05-06」で、出品アイテムは”1/8 ルイズ、P/S ネリネ、P/S 薔薇水晶、P/S きょぬーパーツ ねこさん、1/8 スク水アルたん、1/8 スク水エセルたん、1/8 秋月凪、P/S 翠星石”1/8 、P/S 水銀燈、P/S きょぬーパーツ”を予定とのことです。

栗色公国さん
作品とか更新
新作の途中画像更新。

造型りざあ堂さん
T's room更新
新作の途中画像公開。

植物少女園さん
制作日誌更新
”花本はぐみ”がワンダーショーケースに選ばれたそうです。
おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

鋼鉄飯店さん
BLOG更新
新作の途中画像更新。もしかして鎧は別パーツ?

うどん工房さん
TOPページ、フィギュア更新
WHF神戸の卓番号は「ウ03-04」とのことです。
”水着タマ姉、葉山静香”完成品画像公開。おっぱい星人は要注目か? ( ;´д`)

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「セ03-04」とのことです。
”MEDUSA”途中画像更新。

atelier bambooさん
working diary更新
”カヤ”途中画像更新。ベースがつくようです。

倒福亭さん
製作日記更新
”久寿川ささら、リシアンサス”のパーツ画像や原型画像公開。

DO!LUCKさん
徒然草更新
”レイ&アスカ”途中画像更新。修正が入った模様 ( ;´ー`)

スタジオ猿分室仮設所さん
diary更新
”リキッドスネーク”原型完成。最新画像公開。

うさPハウスさん
イベント更新
WHF神戸の全アイテム版権許可が下りたようです。

アーク倶楽部さん
Diary更新
”水銀燈”途中画像更新。

キツテフさん
TOPページ更新
”カエルの王タマ(仮) ”途中画像更新。もうすぐ完成のようです。

NIGHT BLUEさん
EVENT更新
WHF神戸の卓番号は「サ01-02」で、出品アイテムは”ジュネりん、樹里、如月ハニー、#264の女の子、忍、ヒメさま、ポプリギャル、エルエル”を予定とのことです。

LIVEDOMさん
ROOM3、4、10、更新
”ベルカ式&ミッド式カートリッジ”完成品画像公開。
”シムカ”原型画像公開。

FUZZY MAKERさん
広報室更新
”南原ちずる”途中画像更新。

2006/7/22


シスコのスイッチ。
中古のL2スイッチならそんな無茶な金額じゃないのよね。
中古のL2スイッチとルータをセットにすればいいんじゃね? と思ったり ( ;´ー`)
あ、でもスイッチの中でルーティングできないんじゃ意味ないか orz
ん〜〜、とりあえずCCNA取得にはルータ習得必須なので、中古のルータ買うかな・・・。
やっぱ実機触ると覚えるの早いもんねぇ。

そんな訳で、来週5アイテムほど新しいフィギュアが届きます。
当然飾る場所がない訳で ( ;´ー`)
スペースを確保する意味も含めてまたプレゼントを行いたいと思います。
今回のプレゼントは とらのあな製「1/8 小牧愛佳」でございます。
左柱の専用フォームから奮ってご応募くださいませ。

で、そろそろ起きてるのが限界なのでもう寝ます ( ;´ー`)
(さっきから何度か意識がなくなってる)


教会騎士団さん
フィギュア展示室更新
”黒セイバー ドレスVer.”完成品画像公開。

vispoさん
Making更新
”アスカ Racing Ver.”途中画像更新。

妖精の箱庭さん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。判る人には何か判るらしい ( ;´ー`)

アミエ・グランさん
イベント参加情報更新
”鉄子”完成品画像公開。

Flat soxさん
原型製作日記更新
”ほしのゆめみ”途中画像更新。

S-MISTさん
掲示板更新
”藤枝保奈美 スク水&ブルマver.”完成品画像公開。

かぐや姫さん
イベント情報更新
WHF神戸の卓番号は「セ01-02」とのことです。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”ミント セーラー服Ver”途中画像更新。

2006/7/21


シスコのルータ買っちゃおうかなぁと思う今日この頃。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
中古だと1万円中盤からあるのね。
現在の業務ではルータよりL3スイッチの方がいいんですが、さすがに中古でも軽く20万超えるので無理 ( ;´ー`)
まあスイッチ関係のコマンド習得には役立たないですが、ルータ周りのコマンドやCCNAの勉強には役立つかと。
(シミュレータ付のCCNA学習本という手もあるんですが、1万超えるのでそれなら実機の方がいいかなぁと)
ということで前向きに検討中。

さて、この土曜は久々に天気も良さそうなので、できたらバイク洗車してアキバあたりに買い物にでも行きたいなぁと思ったり。
PC版の「デモベ」が欲しいなぁと思うんですが、来週2本えろげが増えるのを考えると先送りにした方がいいんじゃないかとも思う。
(お金の消費も抑えたいし)
「ときめきファクトリー」でもいじりながら検討しますかね。

ということで「市販完成品展示室」に”1/8 百瀬玉 死神装束Ver.”の画像をアップしました。
”凪”の方も出して欲しいなぁと思ったりもしますが、他のキャラも立体化してほしいですねぇ。
って発売から2年近く立つゲームじゃ需要は低いか ( ;´ー`)


工房金竜さん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”ロザリンド、魔神エトナ、雪丸、盗賊、プラムとゼタ、ソードマスター 女、アーチャー、衛生兵”とのことです。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「セ09」で、出品アイテムは”藤村 大河 ディフォルメVer.、ほびりん ハロウィンVer.、アスラ”を予定とのことです。

ダイキ工業さん
TOPページ更新
10月にメルボックスさんのイベント品だった”ミント・ブラマンシュ”をPVC完成品で発売するそうです。

グッドスマイルカンパニーさん
WFの販売商品の公開。詳細はリンク先を見てね(ぉ
「こどものじかん」がトレーディングフィギュアで発売になるとか。
かなり期待できそうな予感。

kaiyodo.net
WF夏インデックスページ公開→
WFオフィシャルグッズも復活したようで、”ワンダ×綾波、リセット×アスカ”のPVC完成品だそうだ。
ボーメ氏の新作は”風見みずほ、いろは、エリス、テッサ、読子・リードマン”とのことです・・・って、冬のページじゃないよね ( ;´ー`)

はぽい処さん
TOPページ更新
”1/10 ミント・ブラマンシュ”原型完成したようです。

83℃さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「オ15-16」で、出品アイテムは”クー スク水スパイクハンマー”の予定とのことです。

atelier bambooさん
working diary更新
”カヤ”途中画像更新。服は別パーツっぽい。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”和泉しずか”途中画像更新

ソリッドシアターさん
”神坂春姫”の情報公開。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”夜明け前より瑠璃色な胸像セット2”途中画像更新。

コブラ会さん
ブログ・唐詩郎更新
”タマ姉”途中画像更新。以前書かれていたほど悪くないと思うんですが ( ´ー`)

植物少女園さん
制作日誌更新
”アリス”途中画像更新。

Irving labさん
TOPページ更新
”秋姫すもも”仮組み画像公開。

鹿鳴館さん
Event更新
WHF神戸の出品アイテムは”アリシア・フローレンス、アリス・キャロル、水無灯里、藍華・S・グランチェスタ”とのことです。

LIVEDOMさん
ROOM1、ROOM9更新
”はやて”途中画像更新。

アーク倶楽部さん
Diary更新
”水銀燈”途中画像更新。

アーガイルさん
ブログ更新
”翠星石”途中画像更新。表面処理に入る模様。

うさPハウスさん
TOPページ更新
”タマ姉”の商品構成が変更になったようです。表情の違うパーツが追加されるようです。

TROOPERSさん
TOPページ更新
公約が守れそうもないようで、明日ボウズにしてくるそうです ( ;´ー`)

NHK大阪放送局、堺営業センターの顧客情報223件が「Share」で流出
「当初思ったほど役に立たなかった」ってどういう意味なんでしょうねぇ。
nyほど不正ソフトやエロ画像&動画が集められなかったという意味でしょうか ( ;´ー`)

「mixi疲れ」を心理学から考える
mixi疲れかぁ・・・私には縁のない物だな ( ;´ー`)
一度アクセスすると1週間くらい毎日アクセスするけど、それを過ぎると1ヶ月単位で放置するからなぁ(汗)

2006/7/20


仕事行く前に届いた物。

こっちの格好の方が小物が色々ついてて立体栄えしますね。
(胸元も強調されてるし(笑))
できるだけ早めにアップするようがんばります。
完成品フィギュアは来週あたり4個くらい届くかも?
マジで置き場所なくなってきてるので、週末あたりプレゼントを実施しましょう。

メモラーですから

ついカッとなって買ってしまいました ( ;´д`)
コナミのメルマガで交換用に取っておいた在庫を販売というのを見て、5分ほど悩んで注文しちゃいましたですよ。
こういう物を買ってるから金が貯まらないのよねぇ ( ;´ー`)

で、今日は割りと開き直って4時から更新作業開始。
画像データは家を出る前に用意してノートにコピー。
さすがに会社で加工はできません ( ;´ー`)
ちなみにマシンスペックは会社のデスクトップの方が自前ノートよりCPUは倍速いんですが、メモリは自前ノートの方が倍あるので快適だったりする。
(会社のPCは使ってるとよくメモリが足らないとエラーが出るよ)
まあこれも良くある話ですな。
(CPUなんかもっとグレード低くていいからメモリ増やして欲しかった)


トロイメライさん
TOPページ更新
製作中の原型画像公開。

Frill Berserkerさん
Event、Making鉄side更新
”リニア”追加武器を付ける予定だったのが間に合わなかったようで、販売価格を下げるようです。

アルターさん
お仕事ブログ更新
製品についてるシリコンスプレーについて。不具合ではありませんと。
私も最初塗装がハゲてるのかと思った ( ;´ー`)

タロットさん
TOPページ、News更新
WFはアーク倶楽部さんにて”綾波レイ メイド服ver.”を委託販売の予定とのことです。
イメージイラスト公開中。

K-BOOKSさん
オリジナル・ガレキの間更新
”剣の乙女”の通販予約は一定数に達したため終了。
”そーだちゃん”は引き続き予約受付中です。

煩悩亭さん
イベント情報、オリジナルフィギュア展示室更新
WFの出品アイテムは”1/6 エルフ耳娘 改修版、1/6 日ノ本零子”とのことです。
”エルフ耳娘”完成品画像公開。食い込みがすごいことに・・・ ( ;´д`)

Reply From...さん
TOPページ更新
新作の途中画像ちょこっと公開。ガーターベルト?

メガテクボディさん
TOPページ更新
”タマ姉”パーツ画像公開。制服と体操着のコンパチ仕様のようです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”秋姫すもも”製作開始。

ATOMIC-BOMさん
TOPページ更新
新作”プラグスーツのアスカ”の途中画像公開。

卓球日和(卓球模型)さん
TOPページ更新
”るーこ”途中画像公開。

爆笑宣言さん
TOPページ更新
WFのアイテムすべて版権下りたようです。

エム×ホリックさん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”ちび凛、チビセイバー、チビカレン”を予定とのことです。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”和泉しずか”途中画像更新。

パパン亭さん
せいちょうのきろく更新
”青葉クゥ”原型画像が追加。

Brilliant cutさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「チ13」とのことです。

硫黄泉さん
TOPページ、EVENT更新
WHF神戸の卓番号は「サ05-06」で、出品アイテムは”1/7 中華てんてん、1/7 来栖とまり、1/6 フィーナ・ファム・アーシュライト、1/7 スク水保奈美、1/7 藤枝保奈美”とのことです。
新作の原型画像もちょこっと公開。

MJD.beさん
TOPページ更新
新作”すいはんちゃん”の途中画像公開。
こちらも超音波カッターを使われてるようです。利用者急増中な感じですね。

クルシマ製作所さん
限定品更新
7月31日発売の「レプリカント Vol.25」誌上通販の”水麗”の画像公開中。
原型はDe-Xさんが担当されたようです。
エロい人は要チェックのキットですよ・・・って俺のことか ( ;´д`)

コトブキヤさん
”大野加奈子 ビーチバレーVer.”の情報公開。

さがみFCさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「オ07」とのことです。

Stranger Workshopさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「テ03-04」で、出品アイテムは”芹沢茜、ソナタ先生、こぬりちゃんストラップ、まおちゃん、レイジングハート、みけ大佐、ねいびーさん、キャスター”とのことです。

サウザンドチェリーさん
factory更新
”花嫁”原型完成。最新画像公開。

SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。

ガンホー社員、「ラグナロクオンライン」の不正アクセスで逮捕 6,910億ゼニーを無断複製してRMT業者に売却、1,400万円超を不正取得
これはもしかすると氷山の一角なんじゃないかなぁと思ったり。
以前ネットでガンホー内部の不正に関する告発サイトみたいのを見たことがあるんですが、他にも色々やってそうな雰囲気ですよね。

ニコン、新デジタル一眼レフカメラのティザー広告を開始 〜「もう1台の10.2Mピクセル」、20日後に発表か
多分ていうかきっとD70の後継機だろうと予想。
1000万画素なのでEOS KissDN対抗になるんじゃないかと。
問題はキヤノンですね。
ご存知の通りキヤノンのデジ一は1年半周期でモデルチェンジをしているので、今年の秋はEOS KissDigitalのモデルチェンジがあるはず。
20D->30Dのようなマイナーチェンジ(小改良&更なる低価格)か、はたまた新機能(手ぶれ補正機能本体に内蔵とか)追加のニューモデルか・・・。
私は買いませんけどこの秋は面白くなりそうです。

2006/7/19


20日会社の飲み会だと思ったら27日だった。
20日は夕方に恐らく2つほど荷物が届くので(内1つは着払い)できれば家に居たい。
何が届いたかは明日の更新の時に明らかになるでしょう(多分。)。
で、今日は会社から更新。
今日は別な先輩ですが、やっぱり寝てくれなくて4時半頃から開き直ってノートで更新作業開始 ( ;´ー`)
普段は2人とも3〜4時には仮眠取ってるっぽいんだけどなぁ。
俺が寝ないから寝にくいのか?
わたしゃ完璧に夜型になってるから単に眠くないだけなんだけどねぇ。
ということであと1時間ほどで本日のお仕事も終了でございます。

さて、その筋の本屋にはフィギュア付の「電撃大王」の最新号がもう売ってるっぽいですね。
一般の書店は21日にならないと並ばないっぽいので、仕事終わってから9時半くらいに池袋まで出撃しようかどうか悩み中。
日曜に買い置きした食料もなくなったので、池袋の帰りにマルエツに寄れるので一石二鳥かなぁと思うんですが、そうなると風呂に入る問題が・・・って、風呂は家に帰ってすぐに入っちゃえばいいのか。
今日は家で更新しなくてもいいので、すぐ風呂入れて風呂に入れば2時間後に調度9時半くらいだし。
さてこのあとどうなることやら。


アルターさん
お仕事ブログ更新
”宮小路瑞穂”前日の”ヒカル”と同日に出荷されたっぽい。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
”STHENNO”途中画像更新。

まるや工房さん
BLOG更新
”アーエル&ネヴィリル”完成品画像撮りなおした物を公開。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”和泉しずか”途中画像更新。

R.GLATT-CCさん
BLOG更新
”クラウド”仮組み画像公開。

パパン亭さん
さくらにっき更新
”青葉クゥ”原型完成。最新画像公開。

りゅんりゅん亭さん
EVENT更新
「ぷにカラー」の表情オプションパーツを販売することが決まったようです。

Wisdom Heatさん
TOPページ更新
WHF神戸は「RozeWhip」さん(オ02)にて”水銀燈”を委託販売とのことです。

83℃さん
diar更新
”はやて”原型完成。最新画像公開。

Kuni20xxさん
ひとりごと日記更新
”パイン&アップルちゃん”新色の完成品画像公開。

パテもり蕎麦さん
Member・ドレッサーTの原型製作記更新
”1/4 ルナマリア・ホーク”テストショット画像公開。ぬ、脱ぎかけ・・・ ( ;´д`)
これはやっぱり会場に見に行くべきか(ぉ

2006/7/18


今日から会社へノートを持ち込むようになりました。
無線は使わずデスクトップPCを経由してネットワークへ接続。
早速会社で更新しようと思ったんですが無理でした ( ;´ー`)
先週の感じから4時くらいに先輩は仮眠を取るかと思ったら、たまたま業務があって寝なかったため更新開始が5時ちょっと前からとなってしまいました。
(当然間に合わず)
おまけに・・・ノートのキーボード打ちにくいです orz
馴れの問題なんでしょうけど、パームレストとキーの高さが同じなので感覚的に打ちにくい。
ということで、途中まで会社で打ち込んで続きを自宅でやりましたとさ。
(それでもある程度時間の短縮はできたけど)

で、家に帰ってきたら部屋に置いてあったゴミがなくなってた。
オヤジが持ち出したんだと思うけど、俺の部屋入ってんのかよ ( ;´д`)
オヤジが必要とするような物はこの部屋には何もないはずだけど、何しに入ってんのかな。
っていうか、部屋にカギ付けたい・・・。
(一戸建ての時は自室のドアにはカギをつけて家を出る時にカギをかけてた)
プライバシー的にも早く一戸建てに住めるようになりたいなぁ。

そんな訳で今日はネタがないっす。


A-Frameさん
アイテムリスト更新
”鑑純夏 強化装備”原型完成。最新画像公開。

RED FOXさん
EVENT更新
”チャイナ・リリコ”途中画像更新。

アルターさん
お仕事ブログ更新
”ヒカル 死神装束Ver.”明日倉庫から出荷されるらしい。
店頭に並ぶのは金曜くらい?

アーガイルさん
イベント更新
WFは M.J.S garege kitさんから参加になるそうです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”衣坂小春”途中画像更新。

夢のカグツチノ公国さん
イベント情報更新
”ARIAシングル・ペアセット”の画像がレジンのサンプルに変更。

猫の小判(メルボックス)さん
TOPページ更新
”高町なのは”完成品画像公開(多分)

IWANEのぞ〜け〜館さん
TOPページ更新
”ティア・ノート・ヨーコ”途中画像更新。

うどん工房さん
フィギュア更新
”水着タマ姉、葉山静香”塗装中画像公開。

コロバ・ミルク・バーさん
Alexanderかく語りき更新
WHF神戸用新作の原型画像ちょこっと公開。

Chicken Duck Expressさん
TOPページ更新
”藤原雅”原型完成。最新画像公開。

雨の日晴の日さん
TOPページ更新
”そーだちゃん”途中画像更新。

剛本堂さん
今日の剛本堂更新
”幽々子”は腹と腰にボールジョイントが仕込んであって動かせるようです。

猫の事務所さん
TOPページ更新
”プレネールさん”完成品画像公開。

ソリッドシアターさん
”戸倉真由、新山葵”のリペイントVer.の予約受付中。

闇奉行の間さん
イベント、日記かい?更新
WHF神戸の卓番号は「テ02」で、出品アイテムは”1/6 新城礼美、non ネコアルク、1/6 遠野秋葉”を予定とのことです。
日記で”結城奈緒”の途中画像更新。

ザキブランドさん
Diary更新
18日はお誕生日だったそうで、おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

AGGRESSIVEさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ツ09-11」とのことです。
WFの ともみ新作はビキニタイプみたいです。ヒモ結んでますな感じ?

prototype(ONe)さん
想形学更新
発送開始されてるようです。金曜くらいにはほとんどの方に届く模様。

S-MISTさん
掲示板更新
WHF神戸の出品アイテムは”1/6 フィーナ・ファム・アーシュライト、1/5 藤枝保奈美 スク水&ブルマver.、non 野菜セット、1/4 風見みずほ 水着Ver.、non お風呂セット、non スク水、non コルセット、1/6 サキュバス、1/6 セイバードレスVer.廉価版、1/6 セイバードレスVer.ヘッドパーツ、non セイバードールヘッドVer. ライオンぬいぐるみ付、ライオンぬいぐるみ単品”とのことです。

LIVEDOMさん
ROOM2更新
”沙羅”途中画像更新。

2006/7/17


スゲー暇 ( ;´д`)
あまりに暇だったのでWF冬ガイドブック見ながら新規サイトの追加してました>3箇所追加
これで387のサイトを巡回中となって400までもうちょっとです。
ガレキも作りたいんですが、イマイチヤル気が出なくて完全に停止中 ( ;´ー`)
てかカレキ机周辺が例によって物置になってるので、そこを整理しないと多分何もやれないだろう。
このヤル気が出ないと何もしない(できない)性格をなんとかしたい物ですね。

で、今日(昨晩)は久々に9時間寝ましたが、逆に腰が痛くなってしまいました ( ;´ー`)
低反発ウレタンはあまり腰に良くないのかな。
低反発ウレタンは熱が篭って夏場異様に暑いので、今度高反発マットレスに直接寝てみるかな。
で、今週一杯雨なのね ( ;´д`)
雨の中の出社は色々頭が痛いです。
そういや今の会社がタイムカードがありませんが、遅刻するとどうなるんだろうか。
もちろん遅刻しないよう努力しますけどね。
まあ夜の出社なので寝過ごしたりとかはまずない訳ですが、雨が降ると走行ペースも落ちるしなによりカッパを着たり脱いだりするのが意外と時間食って大変です。
早いとこ梅雨明けしてほしい物です。

あと、撮影してアップしてなかった完成品フィギュアを「市販完成品展示室」に追加しました。
追加したのは”ベッキー&メソウサ、古河渚”の2体です。
”ベッキー”は以前プレゼントでいただいた物ですが、公開が遅れてしまって大変申し訳ないという感じです orz


り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”和泉しずか”途中画像更新。

平八座禅さん
EVENT更新
WHF神戸の卓番号は「ニ07-08」で、出品アイテムは”キャスター、セイバー・オルタ、タシロ提督 胸像”を予定とのことです。
”キャスター”は神戸最終持込で”セイバー・オルタ”は最終頒布になるそうです。

剛本堂さん
今日の剛本堂更新
”アリス”仮組み画像公開。

千草巽のSHOW CASE(よいこQ)さん
イベント情報更新
WFの版権すべて下りたようです。出品アイテムは”1/7 セイバー、1/6 ベルダンディー 慈愛、1/6 ベルダンディー 微笑、1/6 ベルダンディー 水着ver.、1/4 ベルダンディー 水着ver.2.5、1/7 不知火舞”とのことです。

雨の日晴の日さん
TOPページ更新
”そーだちゃん”途中画像更新。

Lapis Lazuliさん
途中画像更新
”和泉しずか”原型ほぼ完成。最新画像公開。

Project Nimbusさん
イベント案内更新
WHF神戸の卓番号は「セ14」とのことです。

あずさ時速80km(ガンドール)さん
フィギュアのお部屋更新
”ちびママ ユキエ&奈々”の製品版レビュー公開中。
バナナ外しても違和感なく飾れるので、色々応用がききそうです ( ;´ー`)

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ツ03-04」で、出品アイテムは”P/S 2Kたん、P/S XPたん、P/S 天使ピンキー用パーツセット、P/S 水着ボディセット、P/S 小牧愛佳、P/S 向坂環”を予定とのことです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”翼美羽”原型完成。最新画像公開。

ぱら☆カフェさん
ファナン下町商工会更新
WHF神戸の出品アイテムは”高町なのは、フェイト・テスタロッサ”を予定とのことです。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
”1/12 STHENNO”途中画像更新。

ダイキ工業さん
TOPページ更新
”1/4 こより”PVC完成品予約受付中。

あきひろ書房(中吉や!)さん
Blog更新
新作の途中画像公開。

夢祭工房さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ケ15-16」で、出品アイテムは”水銀燈、倉田佐祐理 スク水、一ノ瀬ことみ、伊吹風子、ドールヘッド3種”とのことです。

れんずさん
はがねや・一番館更新
”れん Ver.4”途中画像更新。

ザキブランドさん
garage更新
”射命丸文”完成品画像が追加されました。

TROOPERSさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。ボウズ確定っぽいようです ( ;´ー`)

Flat soxさん
原型製作日記更新
”ほしのゆめみ”途中画像更新。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”SDミント セーラー服Ver”途中画像更新。

LIVEDOMさん
ROOM1更新
”クター”完成品画像公開。

2006/7/16


明日は仕事だと思ってたらカレンダー通りだったそうだ。
ということで次の出社は火曜夜ということです。
今日はちょっと早めに寝て月曜アキバへ行って「デモンベイン」でも買ってくるかなぁ。
あ、もちろんWindows版の最初に出た18禁版の方ね(笑)
でも28日は2本買うのでやめといた方がいいかなぁ・・・。
この程度で悩まなければならない財政状況を早くなんとかしたい物です ( ;´ー`)
(オヤジが職についてくれれば・・・)

そんな訳で実はノートの置き場所に困ってたりします。
現在どこに置いてるかと言うと、普段はテーブルの上に置いてあって、食事の時はPC机のイスに移動させてます。
VAIO C1を置いてる所(寝室)に置くのが一番妥当な所ですが、そうなるとVAIO C1をどこに持って行くかという問題が出てくる。
てかVAIOを売るという選択肢もあるんですよね。
マニュアルを含めて本体+バッテリーとACアダプタくらいしかないので売れるのか?という話があるんですが。
誰かにあげるかなぁ(売っても二束三文だろうし)。
困ってると言えばデルノートと一緒に注文したバッグの処遇にも困ってます。
ヤフオクに出せば1000円くらいで売れるかな ( ;´ー`)


vispoさん
Making更新
”アスカ RacingVer.”途中画像更新。水着にツナギ半脱ぎになるようです。

FiledφField(phi)さん
TOPページ更新
”舞衣”途中画像更新。

4XO7:(フォークソナー)さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「オ03-04」で、出品アイテムは”真紅 原作版、シャナ 浴衣、涼宮ハルヒ”を予定とのことです。

まるや工房さん
BLOG更新
”アーエル&ネヴィリル”完成品画像公開。

vixenさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「セ08」で、出品アイテムは”すみれさん、メイドさん、チャイナさん、如月紺、森永にう”とのことです。
”チャイナさん”完成品画像公開。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”夜明け前より瑠璃色な胸像セット2”途中画像更新。

ねんどくんのらくがき帳さん
イベント情報更新
WHF神戸の卓番号は「ケ03-04」とのことです。

教会騎士団さん
TOPページ、フィギュア展示室更新
WHF神戸の卓番号は「コ01-02」で、出品アイテムは”1/6 高町なのは レイジングハート・エクセリオン、1/6 黒セイバー ドレスver、1/6 高町なのは、1/6 フェイト・テスタロッサ、1/6 セイバー ドレスver”とのことです。
”高町なのは レイジングハート・エクセリオン、黒セイバー ドレスver”仮組み画像公開。

れんずさん
はがねや・一番館更新
”れん Ver.4”途中画像更新。

うさPハウスさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ケ01-02」とのことです。

MEN's瓦礫屋さん
ブログ日記更新
通販中の”クルセイダーさん”の完成品画像追加。

Kuni20xxさん
ひとりごと日記更新
”柚原このみ”途中画像更新。原型ほぼ完成のようです。

もぐらのやまさん
せいさくブツ更新
WHF神戸の卓番号は「チ11-12」で、出品アイテムは”くるるとさらら、ちりりとほろろ、れれ、くさちほちゃん、高町なのは、由真と愛佳、楠瀬緋菜、背景の女の子”を予定とのことです。
”高町なのは”途中画像更新。

SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
”へっぽこ女の子戦士”途中画像更新。

単3乾電池で空を飛んだ 世界初、160本で59秒
パナソニックお馴染みの乾電池のCM。
ちょっと前に模型飛行機を電池で飛ばすCMをやってましたが。
そのCMの最後で次は人を乗せて飛びますみたいなことを言ってたので、それに関連したものでしょうね。
恐らく数ヵ月後にこの模様を使ったCMが流れるんじゃないかと。
でも160本の電池をセットするのが一番大変だったんじゃないでしょうか ( ;´ー`)
オフィシャルサイト

セリエB降格ユベントス、主力大量流出へ
がんばって2〜3年後にセリエAに戻ってきてほしいものです。

2006/7/15


今日は転職後初のお休みです ( ´ー`)
土曜の朝7時に家に帰ってきてノートの環境を整えてから、12時頃池袋の とらのあな へ突撃したんですが、帰る頃にポツポツ雨が降り始めまして
あと7〜8分ほどで家につくというところで強くなってきて「もしかしたら止むかな?」と走ってたら本降りに ( ;´ー`)
びしょびしょになって家に到着したらお約束のように雨が止むし orz
その後は録画したビデオの消化をしながらノートの環境整理の続きをして、バイク屋に修理代払って帰りに久々にモスバーガー寄って晩飯買って19時に寝ました。
さすがにまだ少し眠いんですが、ここで寝ると夜型が崩れそうなので朝まで起きてないと ( ;´ー`)

で、先ほど試しに寝室から無線で接続できるかテスト。
まったく問題なく接続できましたが、今は11aで接続してますが電波状態は11gの方が良くてちょっと驚き。
しかし私は前の会社で無線設定の経験があるので特に問題なく接続できましたが、PC内蔵の無線LANでPCと無関係の会社のAP(アクセスポイント)に接続するのってあまり詳しくない人には難しいんじゃなかろうかと思った。
せめてWindowsの設定画面からPC側の設定ができればいいんですが、手持ちのPCだとインテル製の設定ツールみたいので設定をするので、そうなるとAP側ではPC側の無線設定について解説のしようがないもんね。
(ZERO CONFIGならまだ「こうやって表示して**に××を設定して・・・」って解説できるけど)
PCに詳しい人なら「これかな?」って感じで該当ソフトを見つけたり設定を試行錯誤することもできるけど、あまり詳しくない人にはそれすらできないだろうし。
そりゃサポートに「つながらない」って問い合わせが増える&サポートに時間かかる訳だわ(笑)
(メルコのAOSSだって対応機器同士でないと意味ないし)
余談:
寝室からのアクセステストの際に、PC部屋のデスクトップにアクセスしようとしたらできなくて15分ほど「?」状態になってた。
PC部屋へ移動してからも5分ほど「?」になってて、ふとデスクトップPCの電源が入ってないことに気付いた時はちょっと自己嫌悪に陥りました ( ;´д`)


Lunatic Angel(ROUND FACER)さん
世迷言更新
WHF神戸の卓番号は「ス04」で、出品アイテムは”オリジナル7、オリジナル8、オリジナル9”とのことです。
”オリジナル9”途中画像公開中。

autarkieさん
Event更新
WFの出品アイテムは”non ライダー、non イリヤ、non 都古、non セイバー・ライダー、non バゼット、non カレン、1/8 間桐 桜、1/4 セイバー、1/8 セイバー&凛セット、P/S 改造パーツ セイバー、1/8 高町なのは”を予定とのことです。

BURIVARY SYSTEMさん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”コトナ・エレガンス、1/7 アニスファーム、1/7 ミア・アリス、1/7 まなな”を予定とのことです。
WF広告の画像ですが、新作の原型画像公開。

ねんどくんのらくがき帳さん
イベント情報、生産出荷状況更新
WHF神戸はBONDさんの卓にて参加で、出品アイテムは”りりな改”を少数持って行く予定とのことです。
”りりな改”販売店へ出荷した模様。Webでの通販も受付中です。

植物少女園さん
制作日誌更新
”アリス”途中画像更新。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”南条伊吹”途中画像更新。

メガテクボディさん
INFORMATION更新
WHF神戸の卓番号は「ツ07」で、出品アイテムは”ネルフ誕生 ユイ・ゲンドウ・冬月胸像、1/8 向坂環、1/7 神楽 スクール水着、1/7 榊さん スクール水着”を予定とのことです。

A-Frameさん
アイテムリスト更新
”涼宮 遙 UN制服”原型完成。最新画像公開。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”和泉しずか”途中画像更新。

KORINさん
BLOG更新
WFのアイテム版権下りたようです。”1/2 キャティ”は展示のみになるようです。

黒髪とローライズさん
TOPページ更新
”荻上”途中画像更新

アミエ・グランさん
イベント参加情報更新
WHF神戸の卓番号は「チ03-04」とのことです。

Kuni20xxさん
ひとりごと日記更新
”柚原このみ”途中画像更新。

倒福亭さん
製作日記更新
”久寿川ささら”途中画像更新。

H.B.C-Broteさん
士朗の間更新
”XPたん”の製品サンプル画像公開。来週から とらのあな で展示とか。

2006/7/14


ということでデルのノートが届きましたよ。

届くのは夕方だと思ったら昨日の更新から1時間半ほどして届きまして、ベッドに入って眠りについて1時間ほどしてからチャイムに叩き起こされました ( ;´ー`)
とりあえず昨夜の内にちょこっとだけ起動しましたが、余計なソフトが一切入ってないので起動が早い早い。
メーカー製の店頭売りPCだと余計なソフトてんこ盛りで、買って最初にするのが余計なソフトのアンインストールですがそれがないのは実に快適。
で、起動したら無線でAPを1つ発見しまして、見てみたら「無限」本社のAPでした ( ;´ー`)
(当然セキュリティは有効)
重量は心配していたほど重くはなく、このくらいなら十分持ち歩ける感じ。
全体の質感は値段が値段なのでしょうがないですが少々チャチですね。
液晶の表示もキレイですが、いわゆる光沢液晶なので自分の顔が写り込むのが少々気になる。
一点失敗だったのは一緒に注文したナイロン製のキャリングケース。
てか事前に物を確認しなかった私が悪いんですが、あんなデカイ物だとは思いませんでした ( ;´д`)
物の画像が見れるのに気づかなかった・・・あれを買わなきゃもう3000円安くなったのに orz
で、無線ルータも届いたので仕事から帰ってきてサクっと交換。
某社の製品と比べて設定画面の作りが丁寧ですわ ( ;´ー`)
ちなみにSSIDは見えなくして暗号化はWPA-PSK(AES)で設定です>MACアドレスフィルタも有効
更新終ったらノートの無線LANを設定してネットに接続して、常用ソフト等をインストールして環境を整えようと思います。
会社へのノートPCの持ち込みも特に問題なさそうなので(APに登録してくれるそうだ)月曜からノート持って出勤です。
(ちなみに祝日は関係ないですよ・・・多分)
仕事も5日終わってなんとなく流れがつかめてきたので、ノートも持ち込めるので来週からは深夜4時前後に更新できるんじゃないかと思います。

仕事の方は一通り設定もできるようになったので、3台のL3スイッチを使ったVLANの構成図を元に設定を行いました。
試行錯誤しながら設定したため2時間ほど時間がかかってしまいましたが(特にsummitなんて触ったことすらないし)、ほとんど質問することなく自力で設定ができました ( ´ー`)
でも問題の施設に入るカードが出来るのにあと2週間くらいかかるとかで、当面6時上がりが続きそうです。
まあその間できるだけスイッチに触って設定をバリバリできるようになっておこう。
って保守・管理だと滅多に設定をすることはないそうなんだけど ( ;´ー`)
(トラブル時は機器を丸ごと交換が多いため、設定ファイルを転送したら終わりらしい)


CARREYさん
TOPページ、EVENT更新
WHF神戸の出品アイテムは”1/7 ルーシー・マリア・ミソラ メイド服ver.、1/7 草摩杞沙、1/8 ルーシー・マリア・ミソラ スク水ver.、1/8 草壁優季 スク水ver.”を予定とのことです。
”めろんちゃん”途中画像公開。

K-BOOKSさん
オリジナル・ガレキの間更新
WF夏の新作キット通販予約受付中です。会場行けない方や確実に入手したい方は通販を利用しましょう。
って前回までは注文画面セキュリティ非対応だったんですが暗号化されるようになりましたね。ついでにカード払いにも対応になりましたよ。
K-BOOKSさんも進化してるんですね ( ;´ー`)

83℃さん
diar更新
”はやて”途中画像更新。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”衣坂小春”途中画像更新。

工房金竜さん
TOPページ更新
”エトナ”途中画像更新。

り〜ん・うぃずさん
イベント更新
WHF神戸の卓番号は「オ05-06」で、出品アイテムは”1/8 和泉しずか、non セツミ、1/7 矢神 由梨子、1/7 カンナ 水着Ver.、1/7 なつみ スク水Ver.、1/7 小雪 水着Ver.、1/7 カンナねーちゃん、1/7 なつみ 麻雀Ver.、1/7 小雪 ○○服Ver.”とのことです。

ソリッドシアターさん
店舗情報更新
7月14日〜9月5日(8月5日の間違いかな?)まで夏季特別セールを開催するそうです。

パパン亭さん
イベント参加予定更新
WHF神戸の卓番号は「サ07-08」とのことです。

D-SPEC & D-SECTさん
ゆりるりか更新
”チコちゃん”途中画像公開。販売は10月頃になるようです。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
”1/12 STHENNO、1/6 MEDUSA”途中画像更新。

prototype(ONe)さん
想形学更新
”アルファ版、デルタ版、1st版”完成品画像公開。3連休から順次発送開始とのことです。
ガレキ版とは別にGSIクレオスから彩色済みキットという形で商品展開が進行中のようです。
詳細の発表が楽しみですね ( ´∀`)

ねんどこねこね(こえだちゃんデータベース)さん
つくりもの更新
”くるる オボロちゃん風パーカーver”途中画像更新。

WHFさん
WHF神戸のディーラーリスト公開。
ディーラーさんには卓番号も通知済みのようですね。

MEN's瓦礫屋さん
ブログ日記更新
「ストライクウィッチーズ」公式サイトにてフィギュア原型の3回目公開。

TROOPERSさん
TOPページ更新
武器の途中画像更新。

スタジオ猿分室仮設所さん
サイトリニューアル中。
Diaryにて”リキッドスネーク”の途中画像公開。

パテもり蕎麦さん
Member・ドレッサーTの原型製作記更新
”1/2 ルナマリア”完成品製作中。

SOLID SWINGさん
原型製作記更新
粘土埋め開始。

キャンパスノート、開くと付せん コクヨがミニ文具
こういうアイテムには弱いのよねぇ ( ;´ー`)

実弾発射と姿勢制御可能なUSB接続ミサイルランチャー発売
なんか時期的にコメントの難しいアイテムが登場ですな ( ;´ー`)
複数接続して管理できるなら沢山つなぐと(気分的に)楽しい遊び方ができそうな気がする。

2006/7/13


いやぁびびった。
21時50分頃に会社についたら、外からみたら電気ついてなくて「まさかいきなり倒産?」とか思ってみたり。
予想通りセキュリティがかかっていて社内には入れなかったですよ ( ;´ー`)
5分ほどして先輩がやってきてやっと入れました。
(22時前に全員退社していたのか・・・某社じゃ考えられないな)

そんな訳でデルのノートは13日に入荷したようですでにうちに向けて発送された模様。
恐らく本日(14日)の夕方過ぎに届くんじゃないかと。
この週末の休みで環境を整えるようにしよう。
でも会社持って行っても現状ではあまり活躍する場がないんじゃないかと思うようになってきました ( ;´ー`)
う〜む、32型液晶テレビの方が良かったかしらん<そんな今更
そうそう、無線ルータも今日届くので久々にPC2台のネットワークが組めますわ。

当選者の雅川犬丸さんメール届いてますか?
いつものクセでwebmaster宛の英文メール削除しちゃったんですが、もしかすると応募時の入力ミス等でメールが正常に送信できてないかもしれません。
(なんとなくメールサーバからの送信エラー報告メールだったような気がするので)
もしこちらからのメールが届いてないようでしたらメッセージフォームから正しいアドレスを送信してくださいませ。


COOL CUTTERさん
NOW MAKING更新
”シャナ”途中画像更新。

L.F.Tさん
イベント参加情報更新
WFの出品アイテムは”ササライ 正装Ver.、ルック 法衣Ver.、西園寺世界”とのことです。

グッドスマイルカンパニーさん
PRODUCTS更新
新製品”カレン・オルテンシア プロローグver.、ユウカナリア、ブランネージュ”の情報が公開。
”ユウカナリア”は完璧に丸見えですね ( ;´ー`)

弘芸社さん
イベント、gallery更新
WF全アイテムOKのようです。
ギャラリーの商用原型ページでは”有栖川ありす、桐原きらは、1/7 呂蒙子明”の原型画像公開。

ぐりむろっく!さん
Diary更新
”星乃結美”完成品画像公開。息抜きで造られたようなので販売はナシですかね ( ´ー`)

アセトンさん
製作日記更新
”ちゅるやさん”途中画像公開・・・ってこちらも息抜き的な造型? ( ;´ー`)

(仮)の模型のページさん
模型制作日記番外編更新
WFの版権下りたようです。

G.K.ism.さん
参加ディーラー更新
現段階で同意を得られたディーラーさん公開中。なかなかの顔ぶれですよ ( ´∀`)

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”和泉しずか、早坂日和 ブレザーVer.”途中画像更新。

Project Nimbusさん
TOPページ更新
WHF神戸の版権が全て下りたそうです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”南条伊吹”途中画像更新。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
”ほびりん”途中画像更新。

アミエ・グランさん
イベント参加情報更新
WHF神戸の出品アイテムは”1/6 バニーせつな、1/6 バニーほたる、1/6 水着せつな、1/8 鉄子(あいこ)・お嫁にいけないver.”とのことです。
各新作の原型画像公開中。

Kuni20xxさん
ひとりごと日記更新
”柚原このみ”途中画像更新。

パテもり蕎麦さん
Member・ドレッサーTの原型製作記更新
”1/2 ルナマリア”完成品製作開始。

L.M.U-23さん
TOPページ更新
WFは個別で参加になるようです。
電ねこ団さんの出品アイテムは”non 鴉、non 上乃木ハルカ、non NAKED GREEN”で、爆笑宣言さんの出品アイテムは”1/5 草壁 優季、1/5 倉敷 燕 バトルスーツVer.、non 倉敷 燕「斬」”を予定とのことです。

SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
”へっぽこ女の子戦士”途中画像更新。

アニメ「ギャラクシーエンジェルII(仮)」の続報が公開 −「シナリオ段階で大笑い」。キャラクタービジュアルも公開
アニメ再開はめでたいですが、キャラが全部変わっちゃうのかぁ。
せめてノーマッドだけでも出してほしいなぁ(っておい)

「東京おもちゃショー2006」開幕。一般公開は15日〜16日 キーワードは“癒し”、“脳の訓練”、“ラジコン”など
屋内用ラジコンヘリはちょっとほしいなぁ。「人生銀行500」にもひかれるものがあります。
ところで、チンパンジーのロボットはどういう用途を目的としているのでしょうか ( ;´ー`)

ドラえもんの道具で1番欲しかったアレ
こちらも「おもちゃショー」の記事。
「ミニチュアグランドピアノ」ってなんか良さそうじゃないですか?
ちゃんとひけるというのが凄いと思う。
1/6スケールということなので、1/6ドールと組み合わせても面白いかも?

2006/7/12


やべぇ。昨夜エアコン付けっぱなしで出てしまった orz
ドライだからそれほどダメージ大きくはないですが、電気代もったいねぇ ( ;´д`)

ということで「魔法少女 凛」の当選者は雅川犬丸さんに決定しました。おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ
すでに店頭にないらしくて、前回のルナマリア並に多数の応募が寄せられました。
また月末くらいにプレゼントを行うと思いますので、今回外れた方も懲りずにご応募お待ちしております。

で、そういやデルのノートどうなってんだ? というのが先週末からの疑問でして。
注文直後に届いたメールによると「オーダーステータス」で現在の状況が確認できるんですが、それを見るための注文コードがメールできてない訳ですよ。
そのためずっと状況が判らなかったんですが、昨日ふと「そういや受注後注文書を郵送するとか書いてあったような」ということを思い出しまして、お袋宛(諸事情でお袋が買ったことにしてある)に届いた郵便物をみたら8〜9日に届いてました ( ;´ー`)
早速ハガキに書かれていた注文コードを使って調べてみたら、5日受注・6日製造・7日輸送中ということで、どうやら現在アメリカから船便かなにかで移動中らしい。
デルのPCってアメリカで一括生産されてたのね>知らんかった
到着予定日は14日らしいのでもうちょいだな。
てか14か15日に届いたらちょうど休みに入るので色々いじれそう。
あ、それまでに無線ルータ注文せんと。
これから注文すれば在庫があれば土曜には届くので丁度いいな。
問題は会社のネットワークへの接続ですわ。
無線APがあるんですが、MACアドレスフィルタを使ってるので私物ノートを接続するには登録してもらわないといかん。
果たして許可されるかどうか・・・。
最悪の場合はPHS使って接続ということになりますが、果たして速度に耐えられるかどうか ( ;´ー`)
最悪の場合、京ぽん2に変更してデータ定額を追加してやるかだな。
それでも最大で128kbpsだけど64kよりはマシだろうし。
最初PC用にデータ通信カードでも買って・・・と思ったけど、定額料金が偉い高いのでやめた。


コトブキヤさん
ブログ更新
”水着タマ姉”原型画像追加。

アーガイルさん
ブログ更新
”翠星石”途中画像更新。

83℃さん
diar更新
”はやて”途中画像更新。

K-BOOKSさん
オリジナル・ガレキの間更新
14日夕方から”1/8 剣の乙女、1/7 そーだちゃん”の通販予約を開始するそうです。
今回はテレカ付なんですねぇ。個人的にはうれしい ( ´ー`)

TEAMドニューニョさん
現在進行模型更新
”八神はやて”途中画像更新。

コロバ・ミルク・バーさん
ルータがあれば外部からPCに直接アクセスされる可能性はかなり低くなりますよ。
あとはウイルスやワームやスパイウエアの感染にだけ注意すれば割と大丈夫じゃないかと。
ルータは新製品がガンガン安くなってるので中古屋へ行けば結構安いのが入手できるんじゃないですかねぇ。

夢のカグツチノ公国さん
TOPページ、イベント情報更新
WFの版権、全アイテムOKだったようです。
444444HITおめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

黒髪とローライズさん
TOPページ更新
”荻上”途中画像更新。

ポリゴニアさん
作業中BBS更新
新作(みくる?)の途中画像更新。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”ミント セーラー服Ver”途中画像更新。

林檎連盟さん
TOPページ更新
”乱波ちゃん”原型完成。パーツ画像公開。

「高級婦人とデートするだけで数万円稼げます」1万人以上が信じて被害に登録料詐欺事件
やっぱ金払う人いるんだね ( ;´ー`)
捕まったヤツは数百万通とかメールを送ってるんだろうねぇ。
こういう犯罪を犯したヤツは今後一生通信サービスを受けられないようにしちゃえばいいのにと思う。

2006/7/11


仕事2日目だよ〜ん ( ´ー`)
いやぁ夜の出勤は楽だわ。いろんな意味で。
以前は夜寝る時間で睡眠時間が決まってましたが、夜出勤だと家帰って1〜2時間くらいで寝るので、6時間寝ても出勤まで2〜4時間は余裕がある。
なので寝たりないならもっと寝ることもできるし、なんと言っても朝と違って寝起き出勤じゃない所がいい。
でも今日の先輩はまったく話しかけてくれないため室内は静まり返ってましたよ ( ;´ー`)
まあ私も寡黙な方なのである意味放置してもらえるのは楽と言えば楽ですが、先輩なんだから気を利かせて話しかけてほしいやね。
先輩と言っても半年しか違わないらしいんですが ( ;´д`)
しかし冷房切ってるせいで暑い暑い。
わざと切ったのかもしれないので、新人が勝手につけるのもアレなんで我慢しましたが、暑がりなピザ野郎には非常に辛かったです。
ちなみにこの先輩とは金曜まで毎日一緒ですよ。
当面静まり返った職場での仕事となりそうです・・・って、あんまやることないんですけどね(汗)
ひたすら設定しまくってコマンドを覚えるしかないかな。
そうそう、今日はスクーターで出勤しましたが、異様に早くついちゃってしばらくコンビニで時間つぶしてました ( ;´ー`)
もう10分家を出るの遅らせてもよさそうです。

そういや新しい電動歯ブラシの使用感を書いてなかったですね。
少々音がうるさい点を除けば、なかなかイイです。
歯間もきれいになってるっぽい。
これなら次回の定期検診の時は歯石もなくなってるんじゃないかと。

で、なんかアージュから郵便物が届いたと思ったら、FC会員向けソフトの案内だった。
「オルタ」の時代にあゆ様がどうしていたのかを描いた「アユマユオルタネイティブ」だそうだ。
なんか面白そうな予感 ( ;´ー`)
とりあえず週末にFC会員の年会費と一緒に振り込んでおこう。
ってそのためには少し早めに起きないとダメなのか・・・。

プレゼント当選者の発表は明日の更新でやりますので、もうしばらくお待ちを。


コトブキヤさん
イベント、ブログ更新
”水着タマ姉”原型画像公開。
7月15・16日の「東京おもちゃショー」に参加されるそうです。

ピロットさん
TOPページ更新
次回はWHF神戸に参加予定とのことです。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。ドールアイ装着可能になるようです。

教会騎士団さん
フィギュア展示室更新
”1/6 黒セイバー ドレスver.”途中画像公開。

Noa BLOG(clips)さん
TOPページ更新
”日ノ本零子”原型完成。最新画像公開。

TEAMドニューニョさん
現在進行模型更新
”菜々”製作開始。途中画像公開。WHF横浜DASH-1出品を目指してるようです。

Lapis Lazuliさん
イベント更新
WFの出品アイテムに”和泉しずか”が追加されました。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”早坂日和 ブレザーVer”途中画像更新。

vispoさん
Vispo-R更新
”EVR-02R”途中画像更新。カウルがつきました。
製作中のフィギュアもちょこっと公開。

パパン亭さん
さくらにっき更新
”ねこきっさ”途中画像更新。

植物少女園さん
製作日誌更新
”アリス”途中画像更新。

TROOPERSさん
TOPページ更新
”雷神剣キリン”途中画像更新。武器の作り方ちょこっと紹介。

パテもり蕎麦さん
Member・ドレッサーTの原型製作記更新
”1/2 ルナマリア”テストショット画像公開。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”ミント セーラー服Ver”途中画像更新。

klondikeさん
MAKING更新
新作の途中画像公開。

2006/7/10


とりあえず一日目終了。
当面は午前6時に帰れるらしい。
(セキュリティカードがないためとある施設に入れないため)
初日ということでどのくらいのことが判るのか色々聞かれましたが、どうやら割りと知ってることは多い方らしい。
9年いたあの会社での経験はまったく無駄ではなかったようだ ( ;´ー`)
明日から(てか今夜か)実際のハブを使ってサンプルの設定を実際に入力してみるということで、設定内容のプリントアウトをもらいました。
一応前の会社の製品のマニュアル等でも見た覚えのあるコマンドが並んでいてなんとなくどういう設定をしているのかは判る。
あとはその内容をキチンと理解することだな。
本番は障害発生時の切り分けと対処法だと思うんですが、とりあえず当面はちょっと早く帰れるのでヨシとしよう。
それと凄いことが一つ。新しい会社にはタイムカードがありません(笑)
出勤状況どうやって管理するんだこれ。休んだり遅刻したらどうなるの?
あ、あと当面土日は休みらしい。
まあ障害発生時に呼び出される可能性はありますが、新人の間は(多分)休みの日に呼ばれることはないんじゃないかと。
ということで今の所はWFは(多分)問題なく行けるんじゃないかと。
キャラホビは・・・難しいかなぁ。
何せ仕事終るのが土曜の朝9時なので、寝ずに会場へ行くことになるし。
あとはスクーターで行っても大丈夫そうな雰囲気です。
社長に聞いた訳じゃないので確定ではないですが、先輩に聞いた感じでは「大丈夫じゃないかな」と予想外にあっさりと言われた。
とりあえず明日からはスクーターで行く予定。
音楽聴きながら電車で行くのも悪くないんですが、行きは空いてるけど帰りは通勤の時間帯に重なるので意外と込み合いそうな雰囲気であることが判った。
なのでやっぱりスクーターで行きたいなぁと。

メッセージフォームから寄せられましたが、「ハエ取り棒」はあまり効かないらしい ( ;´ー`)
結局一番いいのはスプレー式の殺虫剤ということみたいです。


R.GLATT-CCさん
BLOG更新
新作の途中画像更新。

TOYS PLANINGさん
TOYPLA更新
”少女(仮)エルフの少女”発売が8月に延期になったそうです。
てことは”ネコミコたま”もずれるかな? ( ;´ー`)

83℃さん
diar更新
”はやて”途中画像更新。

essenceさん
DIARY更新
新作の途中画像更新。

Wisdom Heatさん
TOPページ更新
”水銀燈”途中画像更新。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

atelier bambooさん
working diary更新
新作の途中画像更新。

Noa BLOG(clips)さん
TOPページ更新
”日ノ本零子”途中画像更新。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”夜明け前より瑠璃色な胸像セット2”途中画像更新。

ポリゴニアさん
TOPページ更新
”橘玲”PVC完成品のサンプルレポート公開。どうもシャツはクリア素材のようです。

ねんどくんのらくがき帳さん
イベント情報更新
次回はWHF神戸に参加予定とのことです。

SWITCHBLADE(IWGK)さん
J次朗のただいま逃避中更新
新作(?)の途中画像更新。

LIVEDOMさん
ROOM1、3、4更新
各アイテムの途中画像更新。

象大蛇さん
TOPページ、原型製作記更新
”魔宮あゆみ”途中画像更新。
WFの出品アイテムは”1/8 魔宮あゆみ、ソルティ、アル&エセルセット”とのことです。

和風堂玩具店さん
サイトリニューアルされました。”Rio、橘玲”のページもできました。
次回はWFに参加予定とのことです。

2006/7/9


買った

ブラウン デンタプライド(AA)
歯を磨くのはまだちょっと先(朝6時くらい)なんで現時点で使用感は不明 ( ;´ー`)
ただ音がちょっとうるさいかな? という気はする。
(前のヤツより確実にうるさい)
実際に使用しての感想は明日の更新時ということで。
あ、更新で思い出しましたが、10日分の更新は11日の11時過ぎか18時くらいになると思います。

そして、ついカッとなってこんな物も買ってしまった・・・

よみがえる江戸城(AA)
昔、現在の皇居にあったという江戸城。
時代劇ではお馴染みのお城ですが、時代劇の映像で使われてるのは姫路城だと思われるので、実際の江戸城って見たことがないんですよねぇ。
以前から興味があったのでついつい買ってしまったと ( ;´ー`)
内容は江戸時代の文献や、文献を元にしたイラストやCGによる再現画像が多数使われていて見ているだけで面白いです。
(建築当時の詳細な見取り図なんかも残っててびっくり)
この本を見て初めて知ったのが「暴れん坊将軍」こと吉宗の時代にはすでに天守閣(正確には天守)は存在しなかったんですね。
劇中では天守閣らしき城がバックに映ってたり、吉宗が天守閣から江戸城下を眺めるシーンがあったりしますが、それは全部嘘だったと ( ;´ー`)
つか、天守閣がなかったら江戸城って城下町から見ても目立たなかったんじゃないだろうか。
あと天守閣って将軍が住んでる場所だと思ったら全然違ってたんですね ( ;´ー`)
(「見張り台」と言えばいいのだろうか。もしくは権力を知らしめるランドマークとか)
ちなみにグーグルマップで「江戸城跡」で検索すると宮内庁が表示されるんですね。
実際にはその上方向にある「江戸城」が天守閣の跡で、「皇居東御苑」の場所が天守閣や大奥等があった江戸幕府の中枢だった。
(ちなみに「凸江戸城」の位置に天守閣があった。1657年の失火で天守閣等を焼失した後、土台である天守台は再建されたけどその上に天守閣が再建されることはなかった)
時代劇好きな方や興味のある方はご一読されてはいかがでしょう。
なんとなく皇居周辺に写真撮りに行きたくなってきました ( ;´ー`)
(江戸時代に作られた物が結構残ってるようなので)

昨日のコバエ取りがどこに売ってたかという質問がありました。
私は西友の薬関係売ってるコーナーで買いました。
マツキヨにも売ってたような気がするので、多分そこらのドラッグストアにもあるんじゃないかと。
ちなみにその後捕まったハエは増えてません orz
今もちょくちょく目の前を飛んでて非常にウザいです(汗)
アースから「ハエ取り棒」とか出るので、明日あたり買ってくることにします ( ;´ー`)
(てか、元々これが欲しかったんだけど西友&マツキヨにはなかった)


雨の日晴の日さん
TOPページ更新
”ビキニアーマーさん(仮)”途中画像更新。

パテもり蕎麦さん
TOPページ更新
キャラホビの出品アイテム8点、版権許可が下りたようです。

Wisdom Heatさん
TOPページ更新
”水銀燈”途中画像更新。これはイイですねぇ ( ´∀`)

ひとみ亭さん
EVENT更新
WFは委託になるそうで、WHF横浜DASH-1とWHF有明にも参加予定のようです。

まるや工房さん
BLOG更新
”アーエル&ネヴィリル”テストショット画像公開。

安眠ガレキのばぁーさん
TOPページ更新
球体関節人形通販受付中です。

Irving labさん
TOPページ更新
”秋姫すもも”原型完成。パーツ画像公開。

クレイズさん
TOPページ更新
”黒セイバー 水着Ver.”の通販受付を10日から行うそうです。
ちなみに今回以外に11月の「クレイズ祭り」とその後の通販でも販売する模様。

れんずさん
はがねや・一番館更新
”れん Ver4”途中画像更新。

HappyHobby(アルマイト)さん
イベント更新
WFの出品アイテムに”向坂 環 幼少バージョン”が追加されました。
WHF横浜DASH-1にも参加予定のようです。

パパン亭さん
さくらにっき更新
”ベッキー、クゥちゃん”途中画像更新。

MA-SAのホームページさん
かすたま原型製作記更新
ボークスのカスタマイズフィギュア用”(裸)エプロン”製作中。

あ屋(AYA)さん
TOPページ更新
謎の造形物公開。グリーンスネークカモン?(古っ)

TROOPERSさん
TOPページ更新
”雷神剣キリン”途中画像公開。

うさPハウスさん
イベント更新
WHF神戸の出品アイテムは”1/8 向坂 環、1/6 セーラーマーズ ミュージカル仕様、1/8 愛野美奈子 バニーガール、1/8 木野まこと バニーガールバージョン ver1.5、バニーな まほろさん、1/8 お風呂な まほろさん”とのことです。
他にWFに出品する作品を1点展示予定のようです。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”ミント セーラー服Ver.”途中画像更新。

Milky dollさん
Information更新
WFの出品アイテムは”1/6 綾波レイ メイド服ver.”を予定とのことです。

FUZZY MAKERさん
広報室更新
”1/8 南原ちずる”途中画像公開。

AH!電柱もけんさん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”1/8 朝霧麻衣、1/8 渋垣茉理、1/8 柚原このみ、non 永遠神剣、non アセリア・ブルースピリット”を予定とのことです。

林檎連盟さん
TOPページ更新
”乱波ちゃん”途中画像更新。

cow mountain farm(COW MOUNTAIN DESIGN OFFICE)さん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。多分きっとハルヒ ( ;´ー`)

H.B.C-Broteさん
士朗の間更新
ローゼンメイデン関係のサンプル画像公開。

2006/7/8


いやぁ腹一杯の時って食事の買い物できないねぇ ( ;´ー`)
転職記念という訳ではないですが、久々に「かっぱ寿司」で昼食を取りまして腹一杯な感じで晩飯を買いにマルエツへ行ったけど、もう全然食べるものが思い浮かばない訳ですよ(笑)
食べ物を見ても食べたいと思わない。とりあえず煮かぼちゃとカップ麺等を買って終了。
おかげで晩飯から6時間経過した今、腹が減ってきてどうしましょ? って感じ。
今日から夜型にすべく少しずつ寝る時間を遅くして行くので、後でコンビニで何か買ってきますかねぇ。
とりあえず買い物は腹が減った時が一番だなと改めて思ったのであります。
(あまりにも腹が減ってると今度は過剰に買ってしまいピザる原因になるんですが(汗))

で、スクーターの修理も無事完了。
が、ヘルメット持たずバイク屋へ行っちゃって(いつも乗った状態で持ち込んでメットを置いて行くため)「ヘルメットは?」と聞かれて思い出したという。
バイク屋の社長に車でマンションまで送ってもらいました>最初スクーターを持って行くのかと思った
費用は3万くらいらしいので、前回の修理費の残りと合わせて5万前後でしょうか。
修理がなければその分WFの買い物資金に回せた物を ( ;´ー`)
しかし余計な出費がかさんでここに越してきてから散々だなぁ。

先月末くらいから部屋の中を小さいハエらしき物(ショウジョウバエ?)が飛んでて非常にウザい訳で。
1匹くらいなら問題ないんですが、ようやく殲滅したと思うとまた飛んでたりしてキリがないため駆除用品を買ってきた。

それがコレ↑
下(底)に入り口があってその周囲に水を張っておき、エサなどを仕込むとコバエが入ってきて水に落ちるという単純な構造。
薬剤等を使わないので設置環境への影響が出ない点や、何度でも再利用できるという点が利点ですが、
設置6時間でやっと1匹ゲットなので即効性はイマイチという感じがする ( ;´ー`)
(買ってから言うな(汗))


G.K.ism.さん
11月12日に当日版権有のガレキイベントの第一回を開催するそうです。
参加ディーラーさんは「招待制」になるというのが面白いですねぇ。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
”零戦さん”途中画像公開。

essenceさん
DIARY更新
新作の途中画像更新。巨乳の引き立つポーズに変更 ( ;´ー`)

麗麗酒家さん
TOPページ更新
”1/1 トラウマキ人形、non 威風堂々まぁ社長”WFの版権下りたそうです。

83℃さん
diar更新
”はやて”途中画像更新。

K-BOOKSさん
オリジナル・ガレキの間更新
堀部秀郎氏デザインのキットは予定通り販売するそうです。
故人のご冥福をお祈りいたします。

Lapis Lazuliさん
途中画像更新
”夏用新作その2”原型完成。最新画像公開。

工房金竜さん
TOPページ更新
”ロザリンド”原型完成。最新画像公開。これはまた凄いボリュームです。

ムサシヤさん
NEWS更新
キャラホビの出品アイテムは”1/6 フレイ・アルスター(完成品)、水銀燈、真紅”とのことです。

B.M.Wさん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”P/S 天海 春香、1/8 アリア 練習着、1/7 九羅密美星 部屋着”とのことです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”衣坂小春”途中画像更新。

パパン亭さん
さくらにっき更新
”ベッキー”途中画像更新。

TAYLANDさん
Talk更新
WFの出品アイテムは”1/5 向坂環、1/4 テレサ・テスタロッサ 胸像、1/4 千鳥かなめ 胸像、1/4 風見みずほ 胸像、1/4 藤井かすみ 胸像”とのことです。

Stranger Workshopさん
TOPページ更新
”まりたん&ねいびーさん”完成品の製品サンプル画像公開。

Kuni20xxさん
ひとりごと日記更新
”柚原このみ”途中画像更新。

指にはめて使うマウス?その名も「指マウス」登場
なんかこれ結構使えそうな気がする。
一々マウスを握らなくていいので、ノートで使うのに便利そうな気がする。

ロケフリ対抗?「Slingbox」が登場、外観はチョコバー?
これはちょっとほしいかも。
現状寝室ではテレビが見れないので、これとノートを使えばベッドの上でTVが見れる。
ん〜、なんか夢だけは広がって行くなぁ ( ;´ー`)

TBSがまた“超訳”小泉の靖国参拝のコメントで
さてさて今回はどういうことになるのでしょうか。
というか、石原都知事の問題もそうですが、TBSの報道の信頼性や信憑性が疑われかねない問題なのでかなりまずいと思うんだけどねぇ。
まあ私はTBSのニュース番組はまったく見てないので「報道番組やめたらいいんジャマイカ」と思うんですが ( ;´ー`)

2006/7/7


おお、今日は七夕じゃないですか。
ということで10日は夜10時の出社ということになりました。
最近微妙に昼型になりつつあるんですが、これで夜型に戻すことに決定です。
しかし昨夜は5時間少々しか寝てないせいで非常に眠いです。
夜型にするべく朝4〜5時くらいまで起きていたい所ですが
無理に朝方まで起きてないで、早く寝て12時間くらい寝るという手もあるか。
(12時間も寝ると翌日の夜眠くならないので)

で、昨日のルータですが価格.comで情報を拾っててNECがあったのを思い出しました ( ;´ー`)
(メッセージフォームからもNECのルータの存在について言及があった)
で、色々検討した結果メルコのWHR-AM54G54か、NECのPA-WR7850Sあたりが無難かなぁと。
問題はNECのがスループットがわからないという点でしょうか ( ;´ー`)
NECのサイトも見てるんだけどどこにも書いてないのよねぇ。
前モデルのWR7800と同じなら80Mbpsということになるので文句ないんだけど。
でもメルコとNECを比較すると、やっぱりNECに軍配が上がるかなぁ ( ;´ー`)
メルコの中身はほぼ確実に台湾ベンダーのOEMでしょうが、NECはもしかすると社内で設計してるかもしれないし ( ;´ー`)
仮に中身がOEMだとしても、ファームウェアはNEC社内で書いてそうな雰囲気なので安定感はありそうな気がする。
(ヤマハのルータも面白そうなんですけどねぇ)

で、「ダ・カーポII」全キャラクリア。
音姫&さくらのシナリオで、他のキャラルートで「?」だった所がすべて判明。
いやいや良かったですよ。
キャラ的には ななか 杏 が気に入りました。
(立体映えするのは 音姫 ななか あたりかな?)
どこかからか良いフィギュアが出てくると嬉しいなぁ ( ´ー`)


アウトプットさん
イベント更新
WFは一期栄華一杯酒さんから参加されるそうです。
WHF横浜DASH-1にも参加される模様。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。

パパン亭さん
せいちょうのきろく更新
”ヴィータ、朝比奈みくる”製作開始。

TANDEM TWINさん
その他情報更新
”ねこミミ紫子さん”の通販の再開が遅れる模様です。

R.GLATT-CCさん
BLOG更新
新作の途中画像更新。

ムサシヤさん
NEWS更新
”1/5 呂蒙子明IV”のキットが7月発売予定。完成品画像公開中。

マッシュルームさん
TOPページ更新
WFの新作は”風林寺美羽 Ver2”のようです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”夜明け前より瑠璃色な胸像セット2”製作開始。
”南条伊吹”途中画像更新。WFの版権もすべて下りたそうです。

4XO7:(フォークソナー)さん
原形・版権もの更新
”涼宮ハルヒ”完成品画像公開。

atelier bambooさん
working diary更新
新作の途中画像更新。

妖精の箱庭さん
TOPページ、日記更新
1点除いて版権通ったそうです。
”ネコミミ巫女幼女(仮)”原型画像ちょこっと公開。

Flat soxさん
原型製作日記更新
新作の途中画像更新。

TROOPERSさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

H.B.C-Broteさん
士朗の間更新
”ニフラムたん”途中画像更新。

上川主審で3決!日本人初めて決勝Tで笛
おお、これはこれで素直に凄い。
「いいジャッジだった」と言われるような仕事をしていただきたい物です。

PCゲームレビュー シヴィライゼーション4 完全日本語版
タイトルだけは知ってたんですが、完全日本語版ということでちょっと興味が出てきました。
かなり楽しそうなんですが、なんというかプレイする暇あるのか? という話も(笑)

羽山海己 抱き枕予約受付中(楽A)
残念ながら等身大ではないんですが、カバーだけで販売されてたら買ったのに ( ;´ー`)
(さすがに4つ目の抱き枕は置き場所がない(汗))
なんてことを書いてると、Tick!Tack! セージ抱き枕カバー(楽A)なんて物があったりして物欲を激しく刺激されるのでした ( ;´д`)

2006/7/6


ということでつかの間の休みもあと3日となりました。
ちなみに今後は土日祝日関係ナシのローテーション制の休みになるので、まとまった休みは取れなくなるんじゃないかと思います。
(精々3・4日が限界じゃないかと。その分こまめ(2・3日おき)に休めそうな感じではある)
もちろんイベントには行けるよう、イベント当日は休めるよう事前に申請しますけどね ( ;´ー`)
(夜勤メンバーの希望を織り込みながら翌月のローテーションを組むらしい)
で、今使ってるルータも買って3年近くになるので、そろそろ買い替えようかと思う今日この頃。
特に性能的には不満はないんですが、DELLのノートに無線LANがつくので無線対応のルータにしようかと。
実はまだ無線LANのセキュリティは完全に信用はしてないんですが、寝室からノートでアクセスしようとするとどうしても無線に頼るしかないので。
問題はどこのルータを買おうかという点ですが、無難な所でメルコかマニアックにリンクシスあたりを検討中。
まあノートが届くのはまだまだ先なので、価格.comあたりの評判なんぞを見ながら決めたいと思います。

そうそう、家にいる時間帯も変わるので「あみあみ」に予約商品の配達時間の変更も依頼中。
従来は22時以降の配達希望でしたが、今後は21時には家を出ているので18時以降に変更。
ちなみに現在予約中の数量は全15アイテムで、その内14個が「あみあみ」でした ( ;´ー`)
ついでに今後欲しいアイテムは21アイテムなんですが、予算的に半分買えればいいかなぁという感じです。


雨の日晴の日さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”和泉しずか 、早坂日和 ブレザーVer.”途中画像更新。

Twin Bellさん
Modeling更新
”天ヶ崎美琴”原型完成。最新画像公開。なかなかのボリューム感ですねぇ。
一見すると凄い大きそうに見えますがそうでもない模様。

サイコロキャラメルの謎さん
TOPページ更新
”バニーハルヒ”途中画像更新。これはいいなぁ ( ´ー`)

Q-sixさん
gallery更新
”LINDA(仮)”デザイン画決定稿公開。えろえろだぁ ( ;´ー`)

PHASE-3さん
製作記更新
”琴乃宮 雪”原型完成。最新画像公開。版権もすべてOKが出た模様。

永眠(えいみん)ガレキのばぁ〜さん
TOPページ更新
”裸登校”完成品画像公開。登校時は裸だけど体育の時は体操着を着るそうな ( ;´ー`)

アセトンさん
製作日記更新
WHF横浜DASH-1参加されるそうです。新作はナシでWFの再販のみとか。

かっちゃんのガレキ部屋さん
イベント情報更新
全アイテム版権OKが出たようです。

鋼鉄飯店さん
BLOG更新
”セイバー”版権下りたそうです。WFの新作は”1/7 久寿川ささら、1/7 セイバー”とのことです。

MA-SAのホームページさん
TOPページ更新
製作中のキャラを一挙公開中。

入る入る入る&出るさん
TOPページ更新
新作の原型完成。最新画像公開中。

A-Frameさん
TOPページ更新
「鑑純夏聖誕祭」開催中。”鑑純夏ピンキー”完成品画像公開。

倒福亭さん
製作日記更新
キャラホビの版権下りたそうです。

あらあらこまった堂さん
モデラーT製作記更新
”ドロンジョ様”完成品画像公開。

アーガイルさん
ブログ更新
”翠星石”途中画像更新。

GO TO GARAGEさん
Diary更新
”ウルド、スクルド、いろは”のWFの版権下りたそうです。
WHF横浜DASH-1はアセトンさんにて”トップうさ”の展示・販売の予定。少々予定が遅れている模様 ( ;´ー`)

真!!おやじ天国さん
TOPページ更新
WFの出品アイテムの版権は全てOKが出たようです。

黒髪とローライズさん
TOPページ更新
”荻上”途中画像更新。身体を作り直す模様。

H.B.C-Broteさん
士朗の間更新
”ニフラムたん”途中画像更新。

SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”レイジー、へっぽこ女の子戦士、堕天使”を予定とのことです。

2006/7/5


そんな訳で転職先へ3回目の訪問。
書類にサインさせられるのかと思ったら、社長さんから色々と業務等の説明を受けてきました。
過去2回の面接時に大体説明を受けたことを再度説明しながら確認という感じで、自分の方から質問することもないので20分程度で終了。
ちなみに社長は外人さんです。
(前の会社の社長と比べるとかなり温和そうな方で安心した ( ;´ー`))
(てか前の会社の社長の性格はちょっと経営者として問題ありすぎ(汗))
日本語は話せますが書くのは苦手なようで、説明はノートに書きながらでしたが書いた文字は全部英語でした ( ;´ー`)
(まあ単語ばかりなんで読むのは特に問題はなかったですが。ちなみに社内文書は英語(翻訳付)らしい)
出社は10日からということで、当日の詳細についてそれまでにメールで連絡があるらしい。
給与は応募時に書いた希望額になるみたいで、以前より15000円アップということに ( ;´ー`)
3ヶ月の試用期間後問題なければ本採用となりますが、そこで再度給与は見直されるっぽいので、それまでに結果出して3ヵ月後もっと給料もらえるように頑張ろう。
ちなみに一般的な日本の会社は大体15日締めの25日払いだと思いますが、今回の会社は末締めの翌月末払いらしいので、今月働いた分は8月末に支払いなんですねぇ。
つまり、もし出社が18日からだと8月の給料はほぼ半分になって結構ヤバいことになってたので出社を10日にしたのはある意味正解でした。
(引かれる金額が1/2と1/4じゃかなり違うからねぇ)
仕事は当初の話通り深夜の仕事になることも判ったので、夕方DELLにノートを注文しましたよ。
(納期が10〜20日もかかるのはちょっと痛い)
OSはXP HOMEでメモリは1GB、HDDを60GBにしてabg対応の無線LANをつけて132000円ほどで、クーポン使って15000円引きの117000円也。
初日には間に合いませんが、仕事はじめて1〜2週間くらいたって慣れてきた頃に届けば十分かなと。
ということで、残り4日ほどの自由を心行くまで満喫しようと思います(笑)

「ダ・カーポII」は由夢クリア。
ふ〜ん、ほ〜、そうきたかぁ・・・って感じ(なんじゃそら)。
前作の音夢ルートに近いかな?
ということでもうちょいで終りそうであります。


り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”和泉しずか 、早坂日和 ブレザーVer.”途中画像更新。

Lapis Lazuliさん
途中画像更新
”夏用新作その1”途中画像更新。

夢祭工房さん
フィギュア作品集更新
”翠星石”途中画像更新。

グッドスマイルカンパニーさん
PRODUCTS更新
”フェイト・テスタロッサ、セイバー水着Ver.、十条 紫苑”製品情報公開。
”フェイト”は爪塚さんのイベント品ですね。”なのは”の方は出ないのかしらん ( ;´ー`)

アルターさん
TOPページ、ブログ更新
”フェイト・テスタロッサ、セイバー水着Ver.、十条 紫苑”製品情報公開。
「Fate水着シリーズ」はまだ続くみたいです。”フェイト”は1カートンに4個しか入らないとか ( ;´ー`)

うどん工房さん
フィギュア更新
”向坂環 水着Ver”原型完成。最新画像公開。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
”ほびりん”版権下りたそうです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”南条伊吹”途中画像更新。
サイト開設2周年だそうです。おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

WHFさん
WHF横浜DASH-1はスペース満了となったようです。

TROOPERSさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
海外出張中も原型作られてたようです ( ;´ー`)

2006/7/4


明日午後から雨かよ〜 ( ;´д⊂
日曜時点で水曜が雨の確率低かったので明日を転職先へ行く日に指定したんですが、昨夜から水曜午後から雨という予報になってその後変化がありません。
さすがに「雨なんでずらしてください」とは言えないので、雨が降ったら電車で行かないとなぁ。
電車で仕事行くのって何年ぶりだろ ( ;´ー`)
その場合、とりあえずMuVo2で音楽聴いて携帯でテトリスでもしながら行くことにしよう。
雨降るの18時以降からになってくれないかなぁ orz

「ダ・カーポII」美夏&ななか終了。
美夏のラストの方の展開は結構読めたんですが、お約束でも結構じ〜んときたりして ( ;´ー`)
ななかもある意味予想通りの展開でしたが・・・あまり ことり の時と変わらないような・・・。
ということで現在 由夢攻略中。
更新後プレイ続けて4時からW杯を見るという手もあるんですが、最近2〜3時には寝てるのでどうしようかなぁと。
(勤め人だった頃より寝る時間と起きる時間が安定してる(汗))
次の仕事が深夜になるなら夜型になった方が都合がいいんですけどね。


A-Frameさん
ワンオフリスト更新
”鑑純夏ピンキー”全パーツ揃ったようです。完成品は後日の聖誕祭にて公開。

植物少女園さん
制作日誌更新
新作の途中画像更新。

Wisdom Heatさん
TOPページ更新
”水銀燈”途中画像更新。

夢祭工房さん
フィギュア作品集更新
”翠星石”途中画像公開。

GARAGE WORKS COMMUNICATIONさん
act.3更新
参加ディーラーにG-PHANTOMさんが追加されました。

essenceさん
DIARY更新
新作の途中画像公開。

vispoさん
Making更新
”1/6 アスカ Racing ver”途中画像公開。っていきなり「肉」ですか ( ;´ー`)

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”衣坂小春”途中画像更新。

ぐりむろっく!さん(ブログ)
TOPページ更新
新作完成した模様です。

真!!おやじ天国さん
ただいま製作中、イベント情報更新
”バラライカ”途中画像公開。WHF横浜DASH-1参加されるそうです。

うさPハウスさん
TOPページ更新
WFの「女神さまっ」の版権が下りたそうです。今後WHFではどうなるんでしょうねぇ。

アーガイルさん
ブログ更新
”翠星石”途中画像更新。ヘッドドレスの模様を作成中。凄い大変そう ( ;´ー`)

Flat soxさん
原型製作日記更新
新作の途中画像更新。

もぐらのやまさん
せいさくブツ更新
”高町なのは”途中画像更新。

リフレクトさん
DIARY更新
新作の途中画像公開。

H.B.C-Broteさん
士朗の間更新
”ニフラムたん”途中画像更新。

SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
”へっぽこ女の子戦士”途中画像更新。

戦艦大和 沈められる直前の無傷の写真発見
大和の写真萌へ〜(ぉ
もっと鮮明な写真キボンて感じ?

ウィルコム、デュアルキーボード/2.8型VGA液晶搭載 「W-ZERO3[es]」
新型出ましたねぇ。
一瞬「欲しい」と思うんですが、うちはそれほどメールのやりとりも活発じゃないので、買ってもあまり利用されず終りそうなので思いとどまってます。
これ上で動くソフトが色々あったら考え方も変わるかな?

2006/7/3


昨夜初めて寝室のクーラーを稼動させましたが、予想通り若干ヤニのニオイがしてちょっとげんなり。
そして驚愕の事実が判明。なんと寝室のエアコン、暖房に対応してました ( ;´ー`)
去年の引越し直後の12月、寝室で寒い思いをしながら過ごしていたのは一体・・・ orz
オヤジは冬場まったく使ってなかったので(石油ファンヒーター使ってた)冷房専用だと思ってました。
(てかオヤジは冷房専用だと思ってたんだと思う)
暖房にも対応してるなら寝室のは今のオヤジの部屋に設置した物を・・・。
そんな訳で昨夜はドライ運転で快適に眠ることができました。
クーラーを発明した人は偉大だ ( ´∀`)

で、退職後初の平日となりまして、無職を満喫中 ( ;´ー`)
昼は数年ぶりにパスタを茹でてミートソースでいただきました。
これでオヤジが仕事に行って家に一人きりだったら言うことないんだけど・・・。
(てかオヤジ仕事見つける気なさそうで非常に鬱です orz)
でももう休みの1/3が終わってしまい、今更ながら出社日を短くしなきゃ良かったと後悔してみたり。
とりあえず水曜に新しい会社へ手続きをしに行くことになったので、そこで正式に入社が確定するでしょう。


楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
”ほびりん”途中画像更新。

AGGRESSIVEさん
イベント案内更新
WHF神戸の出品アイテムは”1/8 倉木鈴菜、1/5 愛沢ともみIV 水着タイプ、1/5 愛沢ともみIII Ver4.5 スク水タイプ、1/5 愛沢ともみV アイドルタイプ、1/5 愛沢ともみVI 体操服、1/5 愛沢ともみ バニータイプ、1/5 愛沢ともみ トロピカルタイプ、1/5 愛沢ともみ フローラルミントタイプ、1/7 はじめての双子セット”とのことです。

ソリッドシアターさん
TOPページ更新
”柊日向 奈月変装ver.”予約受付開始。”有坂香月”の情報公開。

雨の日晴の日さん
TOPページ更新
”ビキニアーマー娘(仮)”途中画像公開。
K-BOOKSからWFで発売される新作キットですね。

K-BOOKSさん
オリジナル・ガレキの間更新
7月14日夕方からWF夏向け新作の通販予約を行うそうです。
イベント会場へ行けない方、確実に入手したい方は通販予約を利用しましょう。
再販希望アンケートも合わせて実施するそうなので、買い逃した方はチャンスです。
新作の途中画像も公開中。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”南条伊吹”途中画像更新。

Brilliant cutさん
新作情報更新
”URANちゃん”原型完成したようです。最新画像公開。

4XO7:(フォークソナー)さん
原型・scratch 版権もの更新
10月のWHF神戸向け新作の製作開始。

パパン亭さん
さくらにっき更新
新作の途中画像公開。

prototype(ONe)さん
想形学更新
発送準備中のようです。

うさPハウスさん
TOPページ更新
WHF神戸の”タマ姉”の版権下りたそうです。

あらあらこまった堂さん
もでらーT製作記更新
”ドロンジョさま”テストショット画像公開。

WindWoods & SnowWindさん
製作日記更新
新作の途中画像(?)公開。

TROOPERSさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。何か宣言しちゃってますが大丈夫なんでしょうか ( ;´ー`)

LIVEDOMさん
ROOM2更新
”沙羅”途中画像更新。

CERBERUS Projectさん(Blog)
TOPページ更新
「PalmCharactersディスガイア2」の原型完成したようです。

<中田英寿>現役引退を表明 “新たな自分”探しの旅にと
うわ。本当に引退しちゃったよ ( ;´ー`)
確かにここ数年のパフォーマンスはセリエAに移籍した頃と比べると落ちてるとは思うけど、まだ29だからあと3・4年はできると思うんだけどねぇ。
なんかもったいない話であります。

angel Kitty、メイド服付きコスプレUSBキーボード
え〜と、これはキーボード使う時は誰かに着てもらわないといかんのでしょうか ( ;´ー`)

2006/7/2


悪魔が来たりて笛を吹く

というの(邦画?)が昔ありましたよね?
そんな訳で”山田屋の悪魔さん”届きました。
これは30日に「あみあみ」から発送案内がきて、1日の夕方に佐川のサイトで荷物状況調べたら30日にセンターから発送みたいなことが書いてあって「それってまだ輸送中ってこと?」と思って、「こら届くのは2日かな?」とか思ってたらちゃんと1日の夜に届いたという。
なんというか、荷物のリアルタイム状況という点ではやっぱFedexの方が一歩リードかな? という気がした。

で、エヴァンゲリオンクロニクル

レイとアスカのフィギュアですが、詳細は2号に記載されてるようなので不明な点が多いんですが。
多分2号に付属の(専用?)申し込みハガキに1号(創刊号)の購入券を貼って申し込みをするという方式みたいです。
なので、1号だけ買えばいいということではないようです。
(レイを買いたい人は1&2号と、アスカを買いたい人は3&4号を買う必要がある)
サイズは13cmほどだそうなので1/12くらい? 金額は1500円+送料480円の1980円。
フィギュアはサンプルを見る限り13cmとは思えない出来ですが、あのクォリティを落とさずに量産できるのかがちょっと心配。
フィギュアの大きな写真も巻末に出てるので、興味のある方は立ち読みしてみてはいかがでしょうか。

で、寝室もそろそろクーラー入れないと夜眠れないので今日はフィルターの掃除。
寝室のクーラーは前の家でオヤジの部屋で使ってた物ですが、ホコリとタバコのヤニで汚いったらありゃしない ( ;´ー`)
洗剤使ってタワシで洗うとあっという間に茶色の泡が・・・。
でもクーラー本体にもヤニのニオイがしみ込んでそうで、稼動させるのがちょっと怖いですよ。
ダスキンでも呼んでクーラーだけ掃除してもらおうかしらん ( ;´ー`)
でもそうも言ってられないので、今夜から稼動でございます。


剛本堂さん
今日の剛本堂更新
次回イベント用の全アイテム完成した模様です。

鋼鉄飯店さん
BLOG更新
新作の途中画像更新。

TEAMドニューニョさん
現在進行模型更新
”菜々”製作開始。途中画像更新。
秋以降増えるかもしれませんね>キミキス

入る入る入る&出るさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。表面処理中のようです。

DO!LUCKさん
徒然草更新
オリジナルの途中画像更新。

vispoさん
Vispo-R更新
”EVA-02R”途中画像更新。凄いですねぇ。

チェリーブロッサムさん
TOPページ、イベント更新
WHF神戸の出品アイテムは”non 翠星石、1/7 オリジナル、1/7 小牧愛佳2、1/7 向坂環”を予定とのことです。
”翠星石”途中画像更新。

n系ガレージさん
TOPページ更新
”タマ姉Ver.2”原型画像公開。

パテもり蕎麦さん
Member・ドレッサーTの原型製作記更新
ファインモールドと京商のクリアデカールシート(というのか?)の使用感公開。

林檎連盟さん
TOPページ更新
”乱波ちゃん”途中画像更新。

2006/7/1


今日は3時間くらいしか寝てないので眠い眠い ( ;´ー`)
昨夜は6時過ぎに寝て10時前に目が覚めたので池袋とらのあな へ突撃。
(あ、その前にボークスでメタルプライマー等も購入)
ふとバイクを見たら偉い汚れてる。
そろそろマジで洗車しないとダメっぽい。
とりあえずバケツ買ってきて歩道上で軽く洗ってやるかなぁ。
などと考えながら帰りにマルエツ寄って晩飯の買い物。
久々に激しくカレーが食いたくなったので一通り材料を購入。
家に帰ってきてから肉を買ってないことに気付く orz
しかたなく近所のスーパーで肉とガラムマサラを購入。
久しぶりに食べたカレーは超うまかったです ( ´∀`)
(インスタントのカレーうどんとかは食べてたけど、鍋で作ったカレーには勝てない)
カップヌードルも特売で3個ほど買ってきたので、これで当面昼飯がカップヌードルで夜はカレーという生活になりそうです ( ;´ー`)

「ダ・カーポII」杏クリア。
ん〜〜、なかなか良かったですよぉ。
小恋ルートは恋愛物としてはごく普通の(割とありがちな)展開でしたが、杏ルートは「ダ・カーポ」らしい展開でした。
(さくらがどうなったのかというのが置き去りにされてたけど、他のキャラのルートで語られるのだろうか)
今の所結構お奨めできそうです>ダ・カーポII

で、プレゼント企画実施中です。
”1/6 魔法少女 凛”を1名様にプレゼントでございます。
なんというか箱が大きくてかなり邪魔になってたりしまして ( ;´ー`)
(他の一般的サイズのフィギュア3個分くらいのスペースを取ってるし)
奮ってご応募お待ちしております。


Chicken Duck Expressさん
イベント更新
WFの出品アイテムは”1/7 藤原雅、1/7 八重花桜梨、1/8 神尾観鈴”を予定とのことです。
”神尾観鈴”は今回が最終販売の模様。

うどん工房さん
イベント情報更新
WHF神戸の出品アイテムは”向坂環、向坂環 水着Ver、小牧愛佳、レン、遠坂凛、グロリア、水城マイア、葉山静香、葉山静香 PakVer”とのことです。

ニューライン(Xperiment)さん
イベント限定商品更新
WFの出品アイテムは”non 水銀燈、non 真紅、1/6 玖我なつき 水着Ver.、1/6 結城奈緒 水着Ver.”とのことです。

一期栄華一杯酒さん
製作記更新
”阿重霞”原型完成。パーツ画像公開。

COOL CUTTERさん
NOW MAKING更新
”シャナ”途中画像更新。羽がつくと凄いボリューム感がアップ。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”南条伊吹”途中画像更新。

Lapis Lazuliさん
途中画像更新
2006新作6途中画像更新。
WHF横浜DASH-1向けのようで、例の話題になってるアニメのキャラのようです。

83℃さん
diar更新
”クー スカートアフターバーナー”原型完成。最新画像公開。

ぐりむろっく!さん(ブログ)
TOPページ更新
新作の途中画像更新。服を着てしまいました ( ;´д⊂
別パーツには・・・ならないだろうなぁ ( ;´ー`)

LaFavoriteさん
TOPページ更新
”間桐桜 戦闘服Ver.”途中画像公開。

MEN's瓦礫屋さん
ブログ日記更新
「ストライクウィッチーズ」の公式サイトでフィギュアの途中画像が更新。

Flat soxさん
原型製作日記更新
新作の途中画像更新。

あびらうん軒(プラヅマ法力模型)さん
TOPページ更新
”久寿川ささら”完成品画像公開。サイトもリニューアルされました。

オシム氏、サッカー日本代表監督就任へ=3者会談で大筋合意
まだ確定はしてないようですが、ほぼ決まったという感じでしょうか。
ジーコは新しい人材の育成は積極的に行わなかったので、オシム氏になってガラっとメンバーが変わることを期待したいですね。
(少なくとももうヘナギは呼ばれないだろう ( ;´ー`))

<改正道交法>施行1カ月 違法駐車激減、渋滞「半減」も
でも色々と問題も出ていると思うので、早急に修正してほしいですな。
そうそう、昨夜お疲れ会でアキバへ行ったら、旧万世橋警察署跡地にコイン駐車場ができてるのを知りまして、そこの一角が二輪駐車場になってました。
1時間100円とリーズナブルなので今後利用する機会がありそうです。
(UDXだかどこだかは1日1000円なので正直買い物で利用する気にはなれない)

ご意見ご要望、苦情等は「webmaster☆abc-labo.com(送信時に「☆」を「@」に書き換えてください)」またはメッセージフォームまでどうぞ。
当サイトへのリンクはご自由にどうぞ。ただし必ず「http://www.abc-labo.com」にお願いします。
事後で構いませんのでご一報いただけたら幸いです。
SCENE 1997.March.29.ABC Laboratory