ABC-labo.com
AsakaBisyojyoCharacter Laboratory
バックナンバー:2006年9月

2006/9/30


土曜21時にはどうにも眠くてしょうがなくなったので寝ました ( ;´ー`)
自分でもびっくりするくらい朝型になってるなぁ。
で、先週水曜くらいから掛け布団を復活させたんですが、なんか昨夜は少々暑かったようで、気がつくと布団を横にどけました。
そのせいか、カゼをひきかけてるような状態になってます。
熱は特にないようなので、ただの寝不足による体調不良ならいいんですが。
まだ仕事は日曜朝と月曜の日勤が残ってるので、あと2日もってもらわないと。

ということで、今回もプレゼントの応募は少なそうな雰囲気。
アイテムが悪いということなんでしょうかねぇ? ( ;´ー`)
まあゼロではないので気にせず行きましょう。

しかしDTI遅いぞ ( ;´д`)
午前5時で下り1Mbps切ってるってどういうことよ? ( ;´ー`)
(速度計測サイトでの計測結果、gooが「0.77Mbps」、rbbtodayが「0.29Mbps」しか出てない)
ちなみにフレッツスクエアでの計測では19Mbps出ているので、回線自体の問題ではないと思われる。
サイト更新にかかる時間の何割かが、回線が遅いことによる待ち時間になってるような気がする。
増強工事っていつなんだろ。


ORANGE PLANETさん
TOPページ更新
版権結果がこないのでWHF横浜DASH-1の参加はキャンセルしたようです。

猫の小判(メルボックス)さん
アイテム製作記更新
”シャナドール”製品画像公開。

アウトプットさん
イベント更新
WHF横浜DASH-1の卓番号は「オ26」で、出品アイテムは”1/6 いろは、1/6 不知火舞、1/7 花鳥 玲愛、1/6 桜庭葵 水着”とのことです。
芸州本舗さんと合同参加になるようです。
「造型ブログ」にて”いろは”の原型画像公開中。

Flat soxさん
Gallery更新
”ほしのゆめみ”完成品画像が追加されました。

ムサシヤさん
NEWS更新
”翠星石”完成品画像公開。WHF横浜DASH-1新作になるそうです。

atelier bambooさん
event information更新
次回はWHF有明とWF冬に参加予定とのことです。

4XO7:(フォークソナー)さん
原形・イベント更新
新作の途中画像更新。

G.K.ism.さん
TOPページ更新
イベントカタログの表紙イラスト公開。
カタログは事前にK-BOOKS等の店頭で販売で、当日の販売はないっぽい?

DO!LUCKさん
TOPページ、徒然草更新
”綾波レイ”テストショット画像公開。
「徒然草」では製作記事を掲載する予定のようです。

vixenさん
TOPページ更新
”野沢さん”完成品画像公開。

まるや工房さん
BLOG更新
”双翼のクロス”ホワイトメタル完成品をWHF神戸にて頒布予定とのことです。

パパン亭さん
さくらにっき更新
”朝比奈みくる”途中画像更新。

T's SYSTEMさん
TOPページ、NEWS更新
10月1日のサンクリと9日のWHF横浜DASH-1に参加とのことです。
サンクリの卓番号は「J31 ab」で、出品アイテムは”ショコラ サンクリ限定カラー”とのことです。製品画像公開。

GO TO GARAGEさん
Diary更新
”綾波レイ Racing ver”WF予約分発送されたそうです。

パテもり蕎麦さん
ドレッサーTの原型製作記更新
新作には便器がつくみたいです ( ;´ー`)

ボークスさん
「スパロボ 最強造形2006 SEXY&POWERS」開催中。
”1/4 エクセレン・ブロウニング”には少々惹かれるものが・・・。
(なんとなくブラは別パーツっぽいし)
いかんせん32000円が今は捻出できないのよねぇ ( ;´д`)

硫黄泉さん
EVENT更新
WHF横浜DASH-1の卓番号は「オ15-16」で、出品アイテムは”1/6 間桐 桜、1/7 レティシア・ラ・ミュウ・シンフォニア、1/6 フィーナ・ファム・アーシュライト”とのことです。

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
雑記帳更新
”スキンヘッドパーツ”量産品画像公開。

Peach Gardenさん
BLOG更新
”女軍人胸像タイプA”途中画像更新。

2006/9/29


あ〜、そろそろ限界。
この所19〜21時に寝る生活を送ってたので、0時まで起きてるのが辛いです。
超夜型人間からこんなセリフが出てくるとは世も末です ( ;´ー`)
ちなみに今週は土日も朝の勤務がありますよ ( ;´ー`)
問題なければ2時間ちょいで家に帰れますけどね。
ついでに月曜も昼の勤務があります orz
(その次は木曜の夜勤なので2.5日ほど休み)
更新終ったら速攻で寝よう。

でもって”高町なのは”を1名様にプレゼント。
左の専用応募フォームから奮ってご応募ください。
ちょっと置き場所に困ってきたので、10月はあと1・2回プレゼントを実施する予定です。

ということでマジ眠いので寝ます ( ;´ー`)


vispoさん
TOPページ更新
WFで”アスカ Racing Ver”の予約をされた方で、名前の記入がなかった方がいる模様。

エム×ホリックさん
Diary更新
新作の途中画像更新。

夢祭工房さん
TOPページ更新
WHF横浜DASH-1の卓番号は「イ17」で、出品アイテムは”翠星石、non 水銀燈、レ・ミィ、1/7 倉田佐祐理 スク水、銀ちゃんヘッド、ノーマルヘッド01、2Kたんヘッド”とのことです。

TANDEM TWINさん
ねこミミ更新
新作のキャラの名前は「都子先生(みゃーこ先生)」に決まったようです。
途中画像更新。

薬菜飯店(まぐろはうす)さん
イベント情報更新
WHF横浜DASH-1は「やわうな」名にて参加で、卓番号は「エ15」で出品アイテムは”1/5 プリシラ、1/6 高町なのは、1/4 間桐桜、1/5 篠塚アラシ”を予定とのことです。

アセトンさん
イベント情報更新
WHF横浜DASH-1の卓番号は「ウ32」とのことです。
”スク水ツンデレさん”は微妙で、”TOPうさ”は展示のみのようです。

ForestNotesさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。サルではないらしい ( ;´ー`)

Irving labさん
TOPページ更新
”霊夢”途中画像更新。

Peach Gardenさん
TOPページ更新
WHF横浜DASH-1の卓番号は「エ32」で、出品アイテムは”シャナ胸像、女軍人胸像 タイプA”を予定とのことです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”久寿川ささら”途中画像更新。

Lapis Lazuliさん
TOPページ更新
WHF横浜DASH-1の卓番号は「ウ05」とのことです。
タロットさんの”綾波レイ メイド服Ver.”を委託販売するようです。

S-MISTさん
TOPページ更新
WHF横浜DASH-1の卓番号は「カ01-02」で、出品アイテムは”1/4 向坂環 バニーガールVer.、1/6 フィーナ・ファム・アーシュライト、1/5 藤枝保奈美 スク水&ブルマver.”とのことです。

ROUGHNESSさん
Diary更新
習作”あるみちゃん”の途中画像更新。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
新作の途中画像更新。

2006/9/28


今月の届け物はこれが最後かな?

ということでレイナ。
胴体周りの服は本来完全に外せる仕様じゃないっぽいですね。
先日のミハルのスカート以上に外すのに苦労しました。
(元に戻せるのだろうか ( ;´ー`))
撮影は金曜夜にやって土曜に伊織と一緒にアップできるよう頑張ります。

そうそう、ポリゴニアさんの”向坂環”の通販受付は29日が最終日ですということで。
あ、29日は「めがちゅ!」の発売日でもありますので、仕事終わったらアキバへ直行だ。
これで予約してるえろげもなくなってしまった。
「電撃姫」とか見ても特にぴぴっとくるソフトがないし。
何かお勧めのソフトがありましたらタレ込みをお願いします ( ;´ー`)
ちなみに陵辱・鬼畜物は苦手で、下着の書き込みが凝ってると喜ぶ性質がございます(笑)
(実は「ぶらばん」は”下着CG買い”に近かった(汗))
あ、ショップ特典が等身大イラスト入りシーツや抱き枕カバーでも可です ( ;´ー`)


楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
”零戦さん、巫女さん”途中画像更新。

Flat soxさん
TOPページ更新
WHF横浜DASH-1の卓番号は「オ21」とのことです。

83℃さん
TOPページ更新
次回はWHF神戸に参加で、出品アイテムは”八神はやて”とのことです。

A-Frameさん
イベント更新
WHF横浜DASH-1の卓番号は「イ11」とのことです。

教会騎士団さん
TOPページ更新
WHF横浜DASH-1の卓番号は「ケ24」とのことです。

永眠(えいみん)ガレキのばぁ〜さん
TOPページ更新
WHF横浜DASH-1の卓番号は「ウ21-22」とのことです。

n系ガレージさん
TOPページ更新
「人肌のゲル」で1体作った場合の試算等。
もしやるとしたらエヴァフィギュアみたく部分的に使うのがよろしいようで。

かぐや姫さん
TOPページ更新
WHF横浜DASH-1の卓番号は「イ03」とのことです。

超級覇王電影団!さん
TOPページ更新
イベントキットだった”いろは”がダイキ工業さんからPVC完成品で発売。

アミエ・グランさん
イベント参加情報更新
”水澤麻央、栗生 恵”原型および完成品画像公開。

2006/9/27


届いた

価格から予想してた通り小さい&仕上がりも雑ですが、スカートの中は意外と作りこんであって下着好きには嬉しい誤算でした。
(パール塗装までしてあったよ)

で・・・

ついカっとなって購入。反省はしていない。
これ聞いてマジで英語判るようになったら大爆笑だよね ( ;´ー`)
(多分そんなことはあり得ない)

しかし予想外に昼の業務は精神的にしんどいです。
まあそれだけ夜勤の業務はぬるいということなんでしょうけど、結構精神的にこたえますね。
来週が日勤のもう一人の同僚は大丈夫なのだろうかと今から心配 ( ;´ー`)

ということで「市販完成品展示室」に”ミハル”を追加しました。
”伊織”は土曜夜かなぁ・・・。ちょっと昼シフトでは撮影する暇がないような気がする。


HappyHobby(アルマイト)さん
イベント更新
WHF横浜DASH-1の卓番号は「イ08」とのことです。

春風堂さん
TOPページ更新
WHF横浜DASH-1の卓番号は「ウ12」とのことです。

ForestNotesさん
TOPページ更新
新作の製作開始。

TANDEM TWINさん
ねこミミ情報更新
”ねこミミ”途中画像更新。

ダイキ工業さん
TOPページ更新
”1/8 いろは”PVC完成品情報公開。
イベントで販売されていたGO TO GARAGEのうしろーさんの”いろは”ですね。

Lunatic Angel(ROUND FACER)さん
オリジナルフィギュア更新
WHF横浜DASH-1の卓番号は「イ25」で、出品アイテムは”オリジナル7、8、9”を予定とのことです。

Project Nimbusさん
SB4更新
WHF横浜DASH-1の卓番号は「ケ20」とのことです。

さっとみくん&工房こぼしさん
こぼしのお部屋更新
型取り法その3公開。

剛本堂さん
今日の剛本堂更新
新作の途中画像更新。

パパン亭さん
せいちょうのきろく、さくらにっき更新
”朝比奈みくる”途中画像更新。

4XO7:(フォークソナー)さん
TOPページ更新
WHF横浜DASH-1の卓番号は「オ17」とのことです。

DO!LUCKさん
TOPページ、徒然草更新
新作の途中画像公開。胸がとんでもないことになってるとか。

CARREYさん
EVENT更新
WHF横浜DASH-1の卓番号は「オ14」とのことです。

り〜ん・うぃずさん
イベント更新
WHF横浜DASH-1の卓番号は「カ19-20」とのことです。

植物少女園さん
今まで作った立体物更新
”ニーナ”再塗装版の画像公開。

n系ガレージさん
TOPページ更新
”タマ姉”完成品画像公開。胴体周りを「人肌のゲル」で一品物。
当然イベントでの販売はありません ( ;´ー`)

パテもり蕎麦さん
ドレッサーTの原型製作記更新
そうなんですよねぇ。ヤフオクに完成品(魔改造物)出してる人で、誌上通販物等をベースにしたのを複数回出品してる人がいて「もしかして自分で複製してるのか?」と推測しちゃいます。

うさPハウスさん
イベント更新
WHF横浜DASH-1の卓番号は「カ21-22」とのことです。

もぐらのやまさん
イベント更新
WHF横浜DASH-1の卓番号は「エ10」で、出品アイテムに”星乃結美”が追加されました。

鋼鉄飯店さん
TOPページ更新
WF冬の申請アイテムは新作1点の再販が2点とのことです。

ぐりむろっく!さん
Blog更新
”ねこのひと”の通販はは10月中旬頃くらいから開始できそうとのことです。

essenceさん
SCHOOL更新
「ガレージキット講座」10月期の申し込み受付中。
「作ってみたいけど作り方が判らない」という方はこれを機会にいかが?

SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

2006/9/26


やべぇ。
なんか家に寝に帰ってきてるような状況になってる ( ;´ー`)
仕事終わったのが16時半頃で、途中買い物して家に帰りついたのが18時ちょい過ぎ。
軽くネットにアクセスして19時半には寝てしまいました。
で、起きたのが翌日の午前3時で、遅い晩飯(早い朝飯?)を食って更新して現在に至る。
あと1時間半ちょいしたら出社だ。
なんか夜勤の時より時間が少ないような気がするのは気のせいだろうか ( ;´ー`)
夜勤の時は会社で更新作業してるので、その分の時間のせいかな?
(仮眠取れるから家での睡眠時間も多少削れるし)
そう考えると夜勤メインの方がいいなぁ・・・と言ってもどうにもならないんですが。

WHF横浜DASH-1の卓番号が発表されてるようですね。
ふと気付いてみれば2週間切ってたんですね ( ;´ー`)
当日雨が降らなきゃいいんですが ( ;´ー`)
100ccのスクーターで行くのはかなり大変なので。

ということで明後日は「めがちゅ!」の発売日ですな。
仕事終わったらアキバ寄って買ってこよう。
10月以降買うソフトを予約してないので、何かいいのがあったら予約してくるか。
今の所有力なのがないので、ショップの特典で決めるかな ( ;´ー`)


ドールハウス宇都宮さん
原型作業状況、イベント予定更新
WHF横浜DASH-1向け新作の原型画像公開。
WHF横浜DASH-1の出品アイテムは”1/5 白鳥のジュンver.2、1/5 如月ハニー、1/6 橘玲、1/6 鈴木さやか:6号さん”とのことです。

パパン亭さん
イベント参加予定更新
WHF横浜DASH-1の卓番号は「イ24」とのことです。

vixenさん
TOPページ更新
WHF横浜DASH-1の卓番号は「ウ35」で、出品アイテムは”すみれさん、チャイナさん、野沢さん”とのことです。

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
TOPページ更新
WHF横浜DASH-1の卓番号は「ウ11」とのことです。

タロットさん
TOPページ更新
”綾波レイ メイド服Ver.”の通販終了。
WHF横浜DASH-1ではLapis Lazuliさんの卓にて委託販売の予定。

PHASE-3さん
TOPページ更新
新作その3の途中画像公開。これは未来人ですね ( ;´ー`)

G.T.Officeさん
Event更新
WHF横浜DASH-1の卓番号は「ケ16」とのことです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”敷島・クルル”製作開始。

造型りざあ堂さん
TOPページ更新
WHF横浜DASH-1の卓番号は「ケ13」とのことです。

やくもぎゃらりぃさん
TOPページ更新
”あさぎ”途中画像更新。

ポリゴニアさん
CERBERUS Projectさんの”向坂環”の通販締め切りが29日と迫ってきました。
検討中の方はお早めに。

RED FOXさん
EVENT更新
WHF横浜DASH-1の卓番号は「ク14」で、出品アイテムは”1/6 真鏡名ミナ”とのことです。

アミエ・グランさん
イベント参加情報更新
WHF横浜DASH-1の卓番号は「ク01-02」で、出品アイテムは”1/8 水澤麻央、1/8 二見瑛理子、1/8 栗生 恵”とのことです。
「キミキス祭り」ですねぇ ( ;´ー`)

真!!おやじ天国さん
TOPページ更新
WHF横浜DASH-1の卓番号は「エ17」で、出品アイテムは”1/8 バラライカ、non 剛健一、non 芹沢茜、1/8 フォルテ・シュトーレン、non 兜甲児、毒虫小僧”とのことです。

2006/9/25


自分の部署の半年先輩にあたる同僚、20代後半なんだけどサラリーマンは初めてらしくて、なんというか社会人としての常識が色々欠如していて大変です ( ;´ー`)
まず文章がロクに書けない。
まあ文章力については私も人のことは非難できませんが(笑)、その私から見てもあまりにひどい。
高校生・・・いや、中学生以下と言っても過言ではなくて、言葉遣いや書いてる内容の前後のつながりが滅茶苦茶。
(びっくりしたのは仕事の依頼主である保守・管理先会社の担当者からのメールに言い訳じみた反論を展開した時。友達への反論や掲示板の反論じゃないんだからそれはないだろうと(汗))
しかも読解能力が低くてメールに書かれている内容に的確に回答できない。
これが21歳くらいの新社会人(まあずっとフリーターだったので新社会人には違いないんですが)であればまだ判るんですが、フリーターとは言えその歳まで仕事してたんだからもうちょっとなんとかならないの?という感じ。
ちなみに口頭で話していても、突然直前の話と違う話に切り替わったりするので、根本的に(論理的な)話の組み立てができないのかもしれない。
結局私の方が後輩ではありますが、社会人としてのキャリアは遙に上なので指導する場面が多くなってきてます。
質問して的確な回答が返ってくるまでに、2・3回メールのやりとりがあるってどういうことよ? ( ;´ー`)

で、9月26日現在、当サイトで巡回しているサイトの一覧を作成しました。
このサイトについて」の中からリンクが張ってあります。
まだ400超えてないと思ってたら411も登録されてましたよ ( ;´ー`)
最近(ゲームや仕事とかで(ぉ))忙しくてあまり追加できてないんですが、WFカタログのチェックを引き続き行って順次増やして行きたいと思います。
フォームからの情報提供も引き続きお待ちしております。
ちなみに、登録されているのに載らないという場合は、当方でチェックしてるページが間違えている可能性がありますので、ご一報いただければ設定を変更させていただきます。
(更新情報を必ず載せるページを作ってもらえると一番確実です)

そんな訳で、来週月曜まで日勤で7時半に出社となりました。
当面夕方6時頃寝て1時頃起きるという生活になりそうな予感。
(今日がそうだった)
体内時計どうなっちゃうんだろうねぇ ( ;´ー`)


彩雲堂さん
彩雲堂更新
”P/S イルファ”途中画像更新。

インガオウホウさん
製作記更新
WF冬向け新作の途中画像公開。

造型りざあ堂さん
TOPページ、T's room更新
”涼宮遙”途中画像公開。

クレイズさん
BLOG更新
”藤枝保奈美 スク水Ver.”製品画像公開。タイトルプレートなんてついてるのか。

ForestNotesさん
TOPページ更新
WF冬の参加申し込みを行ったそうです。再販2点と新作を2点予定とか。

ウェーブさん
TOPページ更新
”続・使徒XX アラエル-XX”デザイン画公開。

教会騎士団さん
日記更新
WHF神戸の版権が下りたそうです。出品アイテムはWHF横浜DASH-1と同じとのこと。

TEAM・AGYOWさん
現在進行模型更新
”アイギス、リィンフォースII”途中画像公開。

コロバ・ミルク・バーさん
TOPページ更新
”カルラ”途中画像公開。11月のGARAGE WORKS COMMUNICATION向け新作のようです。

鋼鉄飯店さん
BLOG更新
WHF神戸の”セイバー”の版権が下りたそうです。

黒髪とローライズさん
TOPページ更新
”荻上”途中画像更新。

n系ガレージさん
TOPページ更新
WHF神戸の出品アイテムは”フェイト・テスタロッサ、へたれなのは・フェイト・はやて、向坂 環、デフォルメごはんセイバー”とのことです。

Flat soxさん
原型製作日記更新
”ほしのゆめみ”差し替えパーツを使った仮組み画像公開。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
新作の途中画像更新。これはなんとか団の団長さんですね ( ´ー`)
(1体目は宇宙人ではないかと)

2006/9/24


うちも登録(巡回)サイト一覧とか作った方がいいのかなぁ。
ってことで昨夜からちょこちょこ始めてます。
予想通りかなり面倒な作業になってますよ ( ;´ー`)
でもこれで現時点の正確な巡回サイトの数がわかります。
(本人も把握できてないというのは問題だ)

で、土曜朝に夜勤明けてから夜に2時間ほど仮眠取って、日曜の朝6時過ぎまで起きてました。
起きたのは日曜の6時 ( ;´ー`)
火曜から来週月曜まで朝7時に出社なので、なんとかこれから月曜の夜20時くらいまで起きていようかと思ってます。
夜勤なら多少寝不足でも休憩時間に仮眠が取れますが、さすがに日勤ではそうもいかないと思うので寝不足で出社はできないなぁと。
まあ他の社員が出社するのは10〜11時だろうから、それまで寝てるという手もあるんですが ( ;´ー`)
ということで、更新終ったらミハルのページ作って「プリズムアーク」の続きだ。

ガレージキット WiKi」もぽつぽつ編集や新規登録がされてます。
あまり入力した物にあれこれ言うつもりはありませんので(全然関係ない物は別ですが)、とりあえず知ってる単語なり用語なり入力してみてください。
入力してると新しい単語が出てくるので、それについても入力したくなってどんどん広がって行くのが面白いですよ。
(そう感じるのは俺だけ? ( ;´ー`))
ポリパテの「モリモリ」や「スベスベ」のように商品単位での作成もOKなので、普段使ってる特定メーカーの工具や素材などについて書いていただけると嬉しいです。
(使用感を書けば買おうとしてる人の参考にもなると思いますので)


FiledφField(phi)さん
TOPページ更新
12月のWHF有明の出品アイテムは”鴇羽舞衣、メグ、ジュピター”を予定とのことです。

まるや工房さん
BLOG更新
次回作は”リモネ”に決まったそうで、他にも「シムーン」から1体製作予定のようです。

工房金竜さん
TOPページ更新
”朝比奈みくる”途中画像更新。

GARAGE WORKS COMMUNICATIONさん
act.3更新
参加ディーラー情報が更新されました。

ダイキ工業さん
TOPページ更新
”こより”のサンプル画像公開。とらのあな本店5Fとコトブキヤ秋葉原店にも展示中のようです。
”こより”のお札は剥がれないんですかねぇ ( ;´ー`)

83℃さん
diar更新
”八咲せつな、千代慧”原型画像公開。クレイズさんから発売になる模様。

(仮)の模型のページさん
模型製作日記「番外編」更新
「ワンフェス07冬に向けて」公開。

あきひろ書房(中吉や!)さん
Blog更新
新作の原型完成の模様。最新画像公開中。

インガオウホウさん
製作記更新
WF冬向け新作の製作開始。

永眠(えいみん)ガレキのばぁ〜さん
TOPページ更新
次回はWHF横浜DASH-1に参加予定で、出品アイテムは”裸登校、子猫♀さん”を予定とのことです。

黒砂堂さん
CRAFT更新
”中埜ミキ”途中画像更新。

plastico del celestial(abanico)さん
TOPページ更新
製作中のピンキーの途中画像公開。

ザキブランドさん
information更新
「東方不敗小町2」販売のキットのパーツ請求は10月7日までとのことです。
次回は12月のWHF有明に参加予定とのことです。

Irving labさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

a・nさん
TOPページ更新
”黒魔女”途中画像公開。

ぷちぱーティさん
ブログ更新
9月26日発売の「コミックガム」11月号にで”葉月”のぷちぱドールの応募者全員サービスがあるそうです。

withQさん
TOPページ更新
次回は10月のWHF横浜DASH-1とWHF神戸に参加予定とのことです。

ROUGHNESSさん
Diary更新
習作の”レヴィ”途中画像更新。

MEN's瓦礫屋さん
ブログ日記更新
”クルセイダーさん”のサンプルが届いたそうです。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
新作の途中画像更新。

klondikeさん
MAKING更新
新作の途中画像更新。双子ということで2体セットでの販売になる可能性が高いようです。

白い壁と黒い猫さん
ご卒業おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ
ちなみに私の最終学歴である高校の卒業式には出席できませんでした orz
バイクで事故って病院のベッドの上だったという(笑)>退院したのは4月末

もぐらのやまさん
せいさくブツ更新
”音痴?”途中画像更新。

2006/9/23


実は昨日届いてた

右上の銀色の袋の中に上半身裸パーツが入ってます。
(さすがにそのまま晒すことはできないらしい ( ;´ー`))
今日は夜勤明けからほとんど寝てないので明日撮影してアップまで持って行きたいと思います。

なんか最近違う物ばかり録画されてると思ったら、放送終わってやがりました>暴れん坊将軍
しかたないので「長七郎江戸日記」に変更。
「大江戸捜査網」もやってるんですが、後期の松方弘樹シーズンに入ってたのでちょっと興味なし。
(やっぱ里見浩太郎時代のが一番好きだ)
とか書いてら、なんか10月25日から「暴れん坊将軍」第1シリーズを放送開始すると番組サイトに載ってた。
松平健も北島三郎もみんな若いのよねぇ>25年くらい前なので
ちなみに初期の頃は美空ひばりがたまに出てたりしてゲストも結構豪華でした。
とりあえず第1話の吉宗と辰五郎の出会いから め組誕生あたりまでは保存版だな。

で、ガレージキット WiKiですが、予想はしてましたが新規の登録はまったくないですね ( ;´ー`)
(編集待ちが1つ記載がありましたけど)
私が書いたような簡単な説明でいいので、知ってる用語・単語などをお気軽に登録していただければと思います。
しかたないので当面は自分が思いついた物をぽちぽち入れて行きたいと思います。


TANDEM TWINさん
ねこミミシリーズ更新
”ねこミミ”途中画像更新。シャツの下はちゃんと作ってあったんですね。
着脱は無理としても選択式なら可能じゃないかなぁと思ったり ( ;´ー`)
(継ぎ目は消せるので・・・ってそんなに裸に剥きたいのか>俺(汗))

やくもぎゃらりぃさん
TOPページ更新
”よつば”途中画像更新。

Q-sixさん
shop、gallery更新
”森本レオナ”完成品の予約受付開始。完成品サンプル画像も公開中。

アンティークハートさん
フィギュア館更新
”1/6 朝倉由夢”完成品画像が追加されました。

vispoさん
EVENT更新
次回は10月のWHF神戸に参加で、出品アイテムは”1/6 アスカR ver、1/6 綾波レイR ver”とのことです。

黒砂堂さん
CRAFT更新
”M中尉”途中画像更新。

エム×ホリックさん
Diary更新
新作の途中画像更新。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
新作の途中画像更新。

H.B.C-Broteさん
仙人小屋更新
製作中の途中画像公開。

2006/9/22


そんな訳でネタ公開。
題して「ガレージキット WiKi」アドレスは「http://hiki.abc-labo.com/」でございます。
構想1日、製作2日、合計3日の大作です ( ;´ー`)
とりあえず私がサンプル的に簡単な内容で10件少々入れてあるだけなので、現状では何の役にも立たないと思われます。
多数の方の参加で情報量を増やして行ければと思います。
現状CGデータを貼ることはできませんが、それなりに掲載内容が増えてきたらCGを貼ることができるようにする予定です。
その他詳細はあちらのページの方に書かれてますのでご一読ください。
不明な点がありましたらあちらのページの「問い合わせ」か、こちらのサイトの「メッセージフォーム」からお寄せください。
ちなみにディーラーさん個別に情報を追加するのもOKです。
全部網羅されたらこちらのサイト不要になるかもしれませんね ( ;´ー`)
っていうか、ドメイン名を「hiki」じゃなくて「wiki」にすれば良かったと後悔中。
後で変更すると混乱するだろうから、このままでいいかぁ ( ;´ー`)

で、来週から昼勤務がシフトに入るようになりました。
それに伴って深夜勤務の勤務時間が2時間減少。
そのため月17〜18日くらいだった出勤日数が普通に週休2日勤務と同じことに・・・。
月2回ほど土日の朝現場に行かないといけなくなったので、結構大変と言えば大変ですよ。
って、深夜基本的に暇なんですけどね ( ;´ー`)


Twin Bellさん
Modeling更新
新作の途中画像更新。

り〜ん・うぃずさん
サポート更新
”和泉しずか 、早坂日和 ブレザーVer.”の完成品画像が追加されました。

G.K.ism.さん
TOPページ更新
オリジナルキャラクターのイラストをちょこっと公開。
イベントのマスコットキャラみたいな感じでしょうか?>WFのワンダちゃん&リセットちゃんのような

植物少女園さん
制作日誌更新
”ニーナ”は「東京ゲームショウ」のどこかのブースに展示されているそうです。

あらあらこまった堂さん
もでらーT製作記更新
”綾波レイ”途中画像公開。習作とのことです。

真!!おやじ天国さん
ただいま製作中更新
”バラライカ”途中画像更新。

パテもり蕎麦さん
ドレッサーTの原型製作記更新
原型師の方の海賊版についてのご意見は重みが違いますね。
個人的にはコピー品買ってもうれしくないだろうと思うんですけどね ( ;´ー`)
(好きな絵師のサインのコピーをもらってもあまりうれしくないでしょ?それに近いんじゃないかと)

GO TO GARAGEさん
Diary更新
”綾波レイ”の通販は25日で一旦締め切りになるそうです。
また、注文後に注文控えのメールが届いてない方はご連絡をお願いします。

TROOPERSさん
TOPページ更新
東京ゲームショウレポート公開中。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
新作の途中画像更新。

2006/9/21


昨日書いた思いつきネタですが、意外と早くいいフリーソフトが見つかった&動いてくれたので、早ければ明日(21日)夜(深夜)か土曜夜には公開できそうな感じ。
で、当初同じ物はないか思ったらかなり近いのを発見してしまった ( ;´ー`)
被るネタやってもしょうがないからやめようかとも思いましたが、まあ複数あって困る物じゃないからいいかぁと開き直り。
とりあえず現在は公開に向けて最低限のネタが揃うように準備中。
公開後は協賛(協力)してくれる方がどのくらいいるかが問題です。
誰も相手にしてくれなかったらただの企画倒れになって終わることでしょう。
(自分ひとりではそんなに多くのネタの提供やネタの質を高めることはできないので)
似たような物が見つかって「やっぱやめようかな」と傾きかけたんですが、自分で入力してると結構面白くて勢いがついてきた。
「ガレキ製作Tips」も勢いで公開したので、今回も勢いで一気に公開まで持って行こう ( ;´ー`)

そういや上記のソフトをインストールしていて「.htaccess」を転送するとアクセスできないという症状が当初出てました。
色々調べたけど結局原因がわからず、当初は該当ファイルを置かずに作業してたんですが、さくらインターネットのWebコンソール上で該当ファイルのエディットができることを発見。
必要な設定をWeb上で行ったあとに、指定された設定を追加したら正常に動くようになった。
確かに記述内容は微妙に違うんだけど、ソフト側のデフォルトの記述内容でダメということは、apacheのバージョンとかによって記述内容が異なるということなのだろうか。
とりあえず動いてるからいいかぁってことになってます>いいかげん ( ;´ー`)

あ、明日はミハルちゃんが届くらしいです。
撮影&公開は土曜かな。


アーク倶楽部さん
Diary更新
”瀬名ロビン”の再販が決まったようです。来年2月のWFにて再販とのこと。
先日習作が公開された”レヴィ”の申請も決まったようです。

クレイズさん
BLOG更新
12月に”セイバー メイド服版”のPVC完成品が発売されるそうです。
11月開催の「萌え〜ろ祭り」では前回までの2開催で販売された商品も再販予定とか。

雨の日晴の日さん
イベント、立体館更新
次回は10月のWHF横浜DASH-1に参加予定とのことです。
”そーだちゃん”完成品画像も公開中。

Works札幌さん
TOPページ、イベント情報更新
次回は10月のWHF神戸に参加予定で、出品アイテムは”1/6 朝比奈みくる”を予定とのことです。
”朝比奈みくる”原型画像公開。カップに収まってね〜 ( ;´ー`)

PHASE-3さん
TOPページ、製作記更新
”我が家の超監督、我が家の宇宙人”途中画像更新。

Twin Bellさん
Modeling更新
”1/8 倉田佐祐理”製作開始。

D-SPEC & D-SECTさん
スケジュール更新
次回は10月のWHF神戸に参加予定とのことです。

やくもぎゃらりぃさん
TOPページ更新
”よつば”途中画像更新。

パパン亭さん
さくらにっき更新
”朝霧麻衣”途中画像更新。シワも抜かりなく ( ;´ー`)

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
新作の途中画像更新。

denpa(でんぱともけい)さん
秋のフィギュア情報更新
次回は10月のWHF横浜DASH-1に参加予定で、出品アイテムは”1/8 渡良瀬準 私服ver.”とのことです。

かぐや姫さん
作品更新
”ラクス・クライン”完成品画像が追加されました。

2006/9/20


今年初鍋しました ( ´∀`)ノ
正確には今年の1〜3月にも食ってるから「今年初」ではないんですが。
(「今秋初」が正解か?)
9時頃マルエツへ行ったんですが、最初豚ばら肉ともやしを買って野菜炒めを作ろうとしたんですが、もやし完売で断念。
(野菜が高くなるともやしが良く売れるようになるんだこれが ( ;´ー`))
揚げ物にはいまいち食欲をそそられなかったので、気温も高くないからと鍋にしました。
鍋うまいよ鍋

で、また思いつきで何かやろうかと考え中。
(基本的にサイト周りは思いつきで行動起こしてます(汗))
まずは同じことをやってるサイトがあるかどうかを調べなくちゃだわ。
(同じことやっても面白くないからね)
あ、ちなみにあまり大したネタじゃないです ( ;´ー`)
多分公開されたら「な〜んだ」って感じになるかと(笑)

そういや「どっちの料理ショー」がついに終わっちゃいまして。
これで地上波で録画してるのは3番組(女神様、メントレ、トリビア)だけとなってしまいました。
で、時間帯が同じで録画できなかった「みなさんのおかげでした」を追加。
アニメ(女神様)以外全部フジTVであることに気付く ( ;´ー`)
いやぁ、最近本当にTV(地上波)見てないわ。
すでにニュースもネットで十分と思うようになったし、益々TV離れが進行しそうです。

あ、「コミックガム」まだ鞄から出してないわ ( ;´ー`)
「袋から出して見てみたら締め切り過ぎてました」というオチになるので、とりあえず目立つ所に置いとかないと。

そうだ「市販完成品展示室」に”高町なのは、XPたん”の画像を追加しました。
やっぱ単焦点レンズは写りがキレイだなぁ ( ´ー`)


COOL CUTTERさん
TOPページ更新
もしかして”イリヤ”製作決定でしょうか? ( ;´ー`)
私も元ゲーやってませんが、アニメ見てるとイリヤが可愛くて ハァハァ です。

夢幻技巧さん
Shop更新
”淫猥なテーブル”の通販受付中です。

猫の小判(メルボックス)さん
TOPページ更新
”シャナドール”製作記公開。アゾンから発売されるドール用ヘッドの原型を担当されたようです。

K-BOOKSさん
オリジナル・ガレキの間更新
”剣の乙女”Web通販受付中です。
うちは今日受け取りましたが、意外と大きくてビックリでした。
(温泉さんのフィギュアというと1/7〜1/8が多いので、このサイズ(多分1/6)は意外でした

prototype(ONe)さん
想形学更新
「シュレディンガースペシャル版」の通販は10月1日からに変更とのことです。

東京G-0(ちびすけマシーン)さん
TOPページ更新
次回WF冬は「放課後青春ゾンビ少女」ネタで行く模様です。

GARAGE WORKS COMMUNICATIONさん
TOPページ更新
当日版権の申し込みを締め切りました。
引き続き版権ナシのディーラー受付は募集中のようです。

TANDEM TWINさん
ねこミミシリーズ情報更新
”Yシャツさん(仮)”途中画像更新。
さすがに(サイズ的に?)着脱は無理なようです ( ;´ー`)

Noa BLOG(clips)さん
TOPページ更新
”日ノ本零子、草薙素子”完成品画像公開。

造型りざあ堂さん
TOPページ更新
次回はWHF横浜DASH-1に参加するそうです。

黒髪とローライズさん
TOPページ更新
”荻上”途中画像更新。

WHFさん
海賊版の出品は今に始まったことではありませんが、知らずに(正規品(の海外版))だと思って買ったなら被害者ですが、知ってて買ったらそれは確信犯なのでコピー業者と同罪だと思います。
なぜダメなのかは、自分が原型を作ってそれがコピーされたことを考えてみれば理解しやすいんじゃないかと。
2・3ヶ月かけてイベント直前は徹夜までして完成させたフィギュアを、勝手にコピーして販売して利益を得ているヤツがいる。
(そいつは何も苦労をしていない>入手するのに苦労してるなんてのは論外)
そうやって自分が作る側であったと仮定した上でコピー品(海賊版)について考えてもらいたいです。
(コピー品が元で原型作るのやめようとまで考えた原型師さんを知ってたりするので)
欲しいアイテムが買えない時の気持ちは判るんですが、個人的にはコピー品入手しても「手に入れた〜」という所有感は満たされないんじゃないかなぁと。
(まだ写真見てる方が満たされる)

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
新作の途中画像更新。

klondikeさん
MAKING更新
新作の途中画像更新。双子キャラだと1体作って複製してそれを元に2体目を・・・というのができるんですね。

もぐらのやまさん
せいさくブツ更新
”そのに?、星乃結美”途中画像更新。

GO TO GARAGEさん
”綾波レイ Racing ver”「shop」にて通販受付中です。まだ在庫はある模様。
う〜、欲しいけど34000円捻出できるとしたら11月だしなぁ(汗)

昭和シェル石油、津のGSで10年間ハイオク誤給油
レギュラー客に誤ってハイオクかと思ったら逆か。そらまずいよねぇ。
っていうか、レギュラー入れて調子悪くなるのか。
私の認識ではエンジンがハイオク仕様になっていないとハイオク入れても意味がないと思ってるんですが、その人のエンジンはハイオク仕様だったのだろうか。
ちなみにうちのCBにはレギュラー入れてます。それで絶好調っす ( ´∀`)

クリエイティブ、ZEN VISION:M 60GBを11,000円値下げ −発売前の9月20日より改定。ZEN VISION Wも
発表から1週間ちょい(しかも発売前)でもう値下げか(笑)
発表時仕様は確認しなかったんですが、CFスロットなんかもってるんですねぇ。フォトストレージとしても使用可能とか。
それを知ってなんとなく興味が出てきたり。金ないけど ( ;´ー`)

2006/9/19


ということで「コミックガム」10月号買ってきました。
(会社から更新なので画像はナシ)
さすが とらのあな は在庫ありましたが、あまり数は多くないっぽかった。
全サのフィギュアを買いたい方は早めにGETですよ。
っていうか、ポリゴニアさんで通販中のタマ姉の締め切りが29日なので、まずはそっちを注文せんと。
あれを買い逃すとさすがに凹むと思うので ( ;´ー`)

「プリズムアーク」の神楽ルートも中盤くらいまできました。
RPGパートのパラメータやアイテムは次の新規プレイ時に引き継がれるというのがいいですね。
これがまた最初からだと何度もプレイするのが嫌になってきますが(「大番長」がそうだった)、これなら再プレイも楽チンです。
ちなみに主人公以外のキャラもパラメータは引き継がれますが、アイテム類は最初からになるので、強いヤツが出てくると多少てこずります ( ;´ー`)
そうそう、後半になると特定のキャラ同士で合わせ技とか出てくるんですね。
プリーシアルートの時は「主人公+プリーシア」「プリーシア+神楽」の組み合わせで確認できました。
(1回の攻撃で2000以上のダメージを与えられるような攻撃力がある)
用途の良く判らないアイテムなんかもあるので、攻略本みたいなのが出てくれるとうれしいかも。
余談ですが、神楽ルートをプレイしてるとなんか妙におにぎりが食べたくなってきます ( ;´ー`)
あ、あと声優陣ですが、なんのことはないここに書いてあるじゃないですか(笑)
各キャラのテーマソングを歌ってる人=CVってことですもんね。
こうしてみるとなかなか豪華な顔ぶれですよねぇってことで。

ちなみに今日こんな時間に更新になったのは、先々週からやってる会社のサーバにインストールしてるとあるソフトをいじってて遅くなったためです。
今日は日本語化するためにパッチを当ててみたんですが、見事動かなくなりまして ( ;´ー`)
しかたないので削除して再インストールとなりました。
さすがに再インストールにかかる時間は30分ほどとなりましたが、その後日本語化手順がどこにも書いてないので3時間くらい悩んでました。
(Linux関係のドキュメントは素人には難しすぎ)
結局特定のディレクトリにあるファイルを丸ごと書き換えればいいことが判ったので、チマチマとファイルをコピーして完了となりました。
ついでにソフトのバージョンもあげてみたんですが、そしたら前回テストで入力したデータが文字化けしまくり ( ;´ー`)
削除すらできない状況だったのでSQLサーバにログインして手動で削除となりました。
現在は正常に動作してますが、こいつの操作を把握しろということなんだけど、かなり難解です ( ;´д`)
もっと判りやすいUIにできなかったのでしょうかねぇ。


a・nさん
TOPページ更新
”ブラックバード姉さん”途中画像更新。

阿呆王国ウクルグントさん
TOPページ更新
ガレキディーラーとしての活動が本格化しそうとか ( ´ー`)

猫の事務所さん
TOPページ更新
WF冬の新作は”殺ちゃん”になったそうです。

Project Nimbusさん
SB4更新
WHF横浜DASH-1の版権すべて下りたそうです。

ザキブランドさん
information、MEMO更新
次回は9月24日の「東方不敗小町」に参加で、スペースNo.は「A01a」で出品アイテムは”因幡てゐ、射命丸文、鈴仙・優曇華院・イナバ、小野塚小町”とのことです。
”因幡てゐ”完成品画像公開。

TANDEM TWINさん
ねこミミシリーズ情報更新
”Yシャツさん(仮)”途中画像更新。

はむすた工房さん
製作中更新
”1/5 Rミカ”途中画像更新。

アーガイルさん
雑記更新
”翠星石”の量産性はあまり良くない模様 ( ;´ー`)

あずさ時速80km(ガンドール)さん
TOPページ更新
”Banana is a Snack?”の縞ぱんバージョン発売中とのことです。

vispoさん
Galley更新
”アスカ Racing ver”の完成品画像が追加されました。
しかしバイクの造りが凄いですわ。

WHFさん
公開したWHF名古屋のスペース料金に誤りがあったそうです。
てか元のデータも直した方がいいんじゃないかという気が・・・。

TAT-CONさん
サイトをブログに変更した模様です。

2006/9/18


捕捉リストの内容が判らないと情報を送りづらいんじゃないか?というメッセージが寄せられました。
特に秘密という訳ではありませんが、380以上ある物を全部公開するのは結構骨が折れるかなぁと ( ;´ー`)
当サイトでチェックしているかどうかは、基本的に「イベント出展情報」の中にディーラー名もしくはサイト名があるかどうか、次に過去に毎日の更新の中で紹介されたことがあるかどうか。
この2点で判別可能だと思います。
「イベント出展情報」はその名の通り参加するイベント名や出品アイテムをWebに載せると記載されます。
なのでWebを更新してもイベント参加情報をWeb上に載せないとあそこには乗りません。
現在捕捉先として380ほどありますが、あのデータベースには310ちょいしかないので、70弱ほどのサイトがまだデータベース上に登録されてないということになります。
これは、合同参加していて出展情報は他のサイトに任せているというパターンがあるためですね。
(あとは純粋にイベント情報が更新されてない)
ちなみに、捕捉されやすくする方法として、更新した時に必ず更新内容を記載するページを1つ用意して、なおかつそのページのファイル名を変更しないというのがあります。
私はWWWCというソフトを使ってチェックしてますが、このソフトは指定した名前(URL)のページが変更されたかどうかチェックするので、メインページ上に「○月○日 ××ページを更新」みたいなのを記載すると高精度で捕捉される率が上がります。
(逆に「捕捉されたくない」という場合は、ファイル名を毎回変更すれば捕捉されにくくなります)
もちろん、こちら側からそれを強要できる訳はありませんので、そういう更新内容を記載したページがない場合は、1つのサイトに対して(保険として)2〜3つくらいチェックするページを設定するようにしたりして、可能な限り更新時に捕捉できるようにしています ( ;´ー`)
(そのためサイトの実数は380ちょいくらいですが、WWWC上のアイテム数は480あります)
なぜ突然フォームを変更したのかと言うと「自薦できるとは知りませんでした」というメッセージが寄せられたからでして、ライバルサイトの登場もあって(笑)そこら辺のフォームの整理もしましょうかということで昨日のようなことになりました。
ちなみに、知ってるサイトを教えるというのは複雑な心境になる方も多いようで、私の知人にも「掲載されると有名になっちゃって(イベント会場で)ライバルが増えるから教えたくな〜い」と言われました ( ;´ー`)
(その気持ちもなんとなく判る(笑))

そんな訳で「コミックガム 10月号」なんか探しに近場の本屋を回ってみたんですが、5軒回ってどこにもないし ( ;´ー`)
やっぱ誌上通販やおまけの関係で普段より売れてるということなんですかねぇ。
明日仕事行く前に とらのあな 寄ってなかったら・・・ワニブックスのWeb通販で9月号が買えるようなのでそれを買っておくか。
(締め切りは10月31日らしいので、9月号でも申し込みできるよね?)
っていうか出版社の直販で最新号を売ってないってのは書店への配慮なんでしょうかねぇ。
それとも単にバックナンバーだけしか扱ってないのか。
ちなみにアマゾンで検索したら古本が2倍強の値段で売ってました(笑)

「プリズムアーク」プリーシアルート終了。いやぁ面白かったですよ。
中盤まではAVGメインでテンポのいいストーリーを展開しつつ攻略対象を選ばせて、後半はRPGメインでお話を一気に展開させるという感じ。
前作「プリズムハート」のHシーンは結構さっぱりしてましたが、今作はカメラワークを彷彿とさせるような部分アップや、動きを連想させるような画面効果に、漫画的な分割表示等、面白い手法が盛り込まれてますね。
(すでにそういうことをやったソフトがあるのかもしれませんが)
そういう点も含めて改めて良くできてるなぁと関心。
次は神楽ルートで行くかなぁ。
ゲームもひと段落ついたので届いたフィギュアの撮影もやりました。
20日の夜に公開できたらいいなぁってことで。

この時間になると妙に腹が減ってくる。
でもここで食べると確実に太るので我慢ですよ。
「食べちゃダメだ!食べちゃダメだ!食べちゃダメだ!」
ってそれがやりたかっただけか ( ;´ー`)


パパン亭さん
せいちょうのきろく、さくらにっき更新
”朝霧麻衣”途中画像更新。うは、ナイト2000だ ( ´∀`)
あれの最大のSFは超能力機能ですね(笑)

エム×ホリックさん
Diary更新
1/10フィギュア途中画像公開。巨乳キャラ? ( ;´ー`)

T.D.Fさん
TOPページ更新
WHF横浜DASH-1の出品アイテムは”1/6 草壁優季、1/6 小牧愛佳”とのことです。

Frill Berserkerさん
EVENT、Making南side更新
12月のWHF有明の出品アイテムは”1/8 ジョウ、non 宇宙海賊パンドラ、1/8 ミズキ、1/8 倉敷燕”を予定とのことです。
”ミズキ、深優・グリーア”途中画像公開。

ピロットさん
TOPページ更新
”メイド アスカ、バニー アスカ”通販受付中です。

彩雲堂さん
彩雲堂更新
”P/S イルファ”製作開始。途中画像公開。

黒砂堂さん
CRAFT更新
”M中尉”途中画像更新。

QinBellさん
(多分)新作情報更新
2月のWF冬の新作は”1/8 女ナイト”の予定とのことです。

4XO7:(フォークソナー)さん
原形・イベント更新
WHF有明用新作の途中画像更新。

アトリエルバートさん
イベントアイテム更新
”ズかっぱ”途中画像更新。服は着脱式になる模様。

やくもぎゃらりぃさん
TOPページ更新
”よつばとあさぎ”途中画像更新。

GO TO GARAGEさん
TOPページ更新
”綾波レイ Racing ver”通販受付中です。
見えそうで見えない所がイイですねぇ ( ;´ー`)

Noa BLOG(clips)さん
TOPページ更新
”草薙素子”完成品画像公開。

ROUGHNESSさん
Diary更新
”ヨリさん”途中画像公開。こちらも現状では習作とのこと。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
2体目の新作の製作開始。

LIVEDOMさん
ROOM1、Diary更新
新作の途中画像更新。冬のイベントでは”なのは”関係で新作が4体になるかも?

無計画さん
にっき更新
鍋と言えば、地元のマルエツでも先週からアルミ鍋に入った一人用鍋の販売が始まりました。
さすがにまだちょっと気温が高いと思って買ってませんが、今年の冬もお世話になる回数が多いでしょう ( ´ー`)

大日本餓麗爾屹吐さん
展示室更新
”久寿川ささら”完成品画像を追加。
「8月」になってるけど、バックナンバーで調べたら8月19日は違う情報だったので多分記載ミスではないかと。

Flat soxさん
原型製作日記更新
”ほしのゆめみ”差し替えパーツ画像公開。

2006/9/17


ドールショウ行けませんでした。
起きたら15:30だったもので ( ;´ー`)
(そこで出発しても会場到着は16:30過ぎになるので絶対間に合わない)
いやぁ、久々に11時間とか寝ましたよ。寝すぎて腰が痛いくらい(笑)
ここ2日ほど3〜4時間+α(仮眠)しか寝てなかったので、かなりすっきりしました。
おかげでフィギュアの撮影はできなかったし、ゲーム(プリズムアーク)もあまり進んでません ( ;´ー`)
つーかそんなに寝てるのが悪いって話なんですが・・・orz

で、メッセージフォームをメッセージ用と情報提供用に別けました。
「情報」より「登録」の方が判りやすいかなぁとも思うんですが、自分的にしっくりこないので「情報」にしました。
でもなんとなく「登録」の方が入力してくれる確率は高そうな気がしないでもない ( ;´ー`)
そのうちこっそり変わるかもしれませんということで。

そんな感じで、”久寿川ささら、綾波レイ&葛城ミサト”の画像を「市販完成品展示室」に追加しました。
やっぱり写りがイマイチだなぁ。
写り自体はキレイなんですが、切れがないというか、シャープさが足りない。
(なんか撮像素子がCCDのコンデジで撮影したような感じに見える)
もしかして背景の問題だろうか・・・というのも、レンズの関係かと思いましたが同じレンズで撮影した別な背景のフィギュアではあまり違和感を感じないし。
(ただそれらの画像も撮影当時は「なんか違う」と思ってた)
シグマの18-50mm F2.8 EX DCの中古でも買いなおすかなぁ。
あのレンズは結構気に入ってたので自宅での完成品フィギュア撮影用って感じで。
金銭的に余裕が出てきたら検討してみよう。


千草巽のSHOW CASE(よいこQ)さん
COMING SOON更新
”1/7 向坂 環”途中画像公開。抱き枕のイラストが元になってるようです。

工房金竜さん
TOPページ更新
”朝比奈みくる”途中画像更新。なんとなくそうじゃないかと思ってました(本当か? ( ;´ー`))

TEAM・AGYOWさん
現在進行模型更新
”奈々、アイギス”途中画像更新。

a・nさん
TOPページ更新
新作(?)の途中画像公開。

黒砂堂さん
CRAFT更新
”M中尉”途中画像更新。

シャイニングウィザード@沢近さん
TOPページ更新
”雪華綺晶”製作講座「きらきーどうでしょう」更新。ついに最終回です。

essenceさん
DIARY更新
”孫策伯符 メイド・コスバージョン”原型画像公開。
「コミックガム」の誌上通販アイテムのようで、現在発売中の10月号を購入すればまだ注文できるようです。

インガオウホウさん
TOPページ更新
2月のWFに向けて新作の製作を開始されたようです。

vispoさん
TOPページ更新
18日から”惣流アスカラングレー Racing ver”の通販受付を行うそうです。
ってもう18日だ ( ;´ー`)
欲しいけど金ないっす orz

サイコロキャラメルの謎さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

G.T.Officeさん
Next Item更新
WHF横浜以降”アリシア”にデカールがつくようです。

GO TO GARAGEさん
Diary更新
”綾波レイ Racing var”も若干遅れて通販開始になるようです。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
新作の途中画像更新。10万HITおめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

2006/9/16


白バイに追尾されてスピード違反で捕まりました orz
「かなりヤバイ」と思ったんですが、なんかおまけしてくれた(っていうか真後ろにつけなかったんじゃ)ようで24km/hオーバーの青キップで済みました。
(実際はその2.5倍くらい超過してたりするんですが ( ;´д`))
罰金は12000円ということになりました・・・アイタタタ ( ;´ー`)
まあ完璧に後ろにつかれて速度計測されてたら9万円くらいになってたと思うので、不幸中の幸いと自分を慰めておきます orz
というか、ココはどうしてもスピード出ちゃいますよ。
片側4車線でまっすぐで橋の上だから横に路地もないし ( ;´ー`)
今回は17号に合流する所の信号が青だったのもまずかったです。
左に曲がるとすぐ上り坂で4車線のストレートなので、あそこの信号が青だと倒しこんで加速しながらコーナーを立ち上がるシチュエーションしかないんですよねぇ(汗)
(ライダーならこの気持ちは判るはず ( ;´ー`))
で、バックナンバーで調べたら前回の違反(駐車違反)が去年の9月21日だったので1年経過してないですね orz
てことは累積になるのかな?・・・でも前回の違反後3ヶ月以上違反してないから、あれは消えてるんですよねぇ?
てことは今回の2点だけ?
なんか現行の点数制度はごちゃごちゃしててよく判らん ( ;´ー`)
え〜と整理すると、たしか軽微な違反は3ヶ月違反がなければ消えるんですよね。
でもって最後に違反してから1年違反がなければ前回の点数は累積されないんですよね。
てことは、去年の9月の駐車違反はその後3ヶ月違反がなかったからその時点で消えてるので、今回の2点だけということでいいのかな?
(そして今後3ヶ月違反がなければ今回の点数も消えると)
まあもし免停ならそのうち招待状が届くだろうから待ってればいいか ( ;´ー`)

という感じで、思わぬネタができてしまったのでした・・・こんなネタいらねー orz

そして届いた物2点

市販の なのはフィギュアとしては第一号でしょうかね?>ガシャサイズ除く
でも今後増えてきそうな気がします>なのは系完成品

USBケーブルのコネクタ部を本物と交換したくなる衝動に駆られたのは私だけでしょうか ( ;´ー`)
この胸のサイズだと2GBくらい?(笑)
撮影は日曜に行う予定です。月曜日中には12日に載せた物も含めてアップしたいですねぇ。


パパン亭さん
さくらにっき更新
”朝霧麻衣”途中画像更新。

ダイキ工業さん
TOPページ更新
22日から開催される「東京ゲームショー」のSNKプレイモアブースにて”いろは”のTGS限定カラーが販売されるそうです。

PHASE-3さん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。あの宇宙人のようです ( ´ー`)

シャイニングウィザード@沢近さん
TOPページ更新
”雪華綺晶”製作講座「きらきーどうでしょう」更新。

アセトンさん
製作日記更新
今後の新作スケジュールを公開。あくまで予定とのことです。

Blondパロットさん
製作状況更新
”ラヴリエル、みるくりんが、シャナ”途中画像更新。

ピロットさん
TOPページ更新
”メイド アスカ、バニー アスカ”の通販受付を9月28日に開始するそうです。

さっとみくん&工房こぼしさん
こぼしのお部屋更新
型取り法2公開。

Lapis Lazuliさん
途中画像更新
”2006 新作7”途中画像更新。

黒髪とローライズさん
TOPページ更新
”荻上”途中画像更新。
コメントありがとうございます。そのサイトの何が更新されたのか判るのがうちの利点かなぁと思ってます ( ´ー`)

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
Blog更新
1/6サイズのベッド公開。WHF横浜&神戸で展示予定とのこと。
要望があれば販売用もちょこっと用意するようです。

安眠ガレキのばぁーさん
ブログ更新
17日のドールショウに参加するそうです。
スペースは「L09、10」で、球体関節人形を出品予定とのことです。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
新作の途中画像更新。ここまでくるとキャラ判りそうですねぇ。

SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

2006/9/15


昨日書いたことについて何人の方からメッセージをいただきました>ありがとうございます <_○_>
今までマイペースでやってきたので、これからもマイペースで続けて行きます。
今の所ガレキに関しては飽きる気配はないし(笑)

で、絶賛プレイ中の「プリズムアーク」ですが、結構有名な声優さん使ってそうですね。
現在7話途中ですが、今の所軽快なストーリー展開でテンポ良くゲームが進行するのでかなり楽しんで遊んでます。
でもって、フェルの声って(多分)水橋かおり(君望 茜)ですよね?
最初「これって茜の声じゃ」と思ったけどなんとなく違う気がしたんですが、プレイを進める内に脳内で茜声に決定されました ( ;´ー`)
主人公の妹のフィーリアは(多分)桃井はるこではないかと>攻略対象だけどえろはないっぽい
(フェルとフィーリアの掛け合いが面白いのですよ ( ´ー`))
プリーシアの声もどこかで聞き覚えがあるんですが、イマイチ思い出せません ( ;´ー`)
多分そのうちふっと思い出すだろう>年なんで頭の回転が鈍いのです(笑)
初回版は店頭にはないっぽいので、興味のある方は今月22日発売の通常版をどうぞ→プリズムアーク通常版(AA)
RPGパートはストーリーの合間にちょこっと入ってくるという感じなので、RPG苦手という人でもそれほど苦労しないと思います。
個人的にかなりお奨めです。

そうそう、とらのあな新作の”リオ”って元はvispoさんのイベントキットですよね?
キットは買えなかったので完成品での販売はうれしいところであります。
発売されたら外装パーツを剥いちゃうサイトが出てくるんだろうなぁ ( ;´ー`)

さて、この夜勤が終わったら3連休なんですが、あまり天気は良くなさそうですね。
17日のドールショウは当初雨が降らなければ行こうかと思ってましたが、偵察命令が下ったので行く確率がちょっと上がりました。
雨だったら家で「プリズムアーク」やりながらスタートレック丸ごと40時間でも見てようかと思ったのに ( ;´ー`)
「エンタープライズ」の何話を見てないのかと、該当エピソードの放送時間調べておかないとなぁって、今からじゃ間に合わないのかも? ( ;´д`)


アーガイルさん
TOPページ更新
WHF神戸の”翠星石”の版権が下りた模様。

ユウユさん
TOPページ更新
”xpたん”週末から店頭に並ぶようです。っていうかうちにも明日届くらしい ( ´∀`)

WATER FRONTさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

K-BOOKSさん
オリジナル・ガレキの間更新
”剣の乙女”のWeb通販は20日夕方から開始するそうです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”智代”途中画像更新。

TANDEM TWINさん
TOPページ更新
”鶏ねーちゃん、ねこミミ”途中画像更新。

工房金竜さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

GARAGE WORKS COMMUNICATIONさん
act.3更新
参加者リストが更新されました。

Twin Bellさん
Modeling更新
新作の途中画像更新。

白い壁と黒い猫さん
Gallery更新
”るーこ”の原型画像公開。

ROUGHNESSさん
Diary更新
習作の途中画像更新。

あびらうん軒(プラヅマ法力模型)さん
TOPページ更新
”R.ドロシー・ウェインライト”完成品画像公開。

moonlighterさん
近況報告、造型雑記更新
師匠は「捨てるよりはいい」とイベントで特価販売してましたねぇ>余ってるガレキ

2006/9/14


なんかライバルサイトが登場したようで ( ;´ー`)
あちらは半自動っぽいので速報性では太刀打ちできないですな orz
こちらは今まで通り ゆるりと各ディーラーさんサイトの更新内容を(手動で(笑))拾って行くことにします。
まあディーラーさんサイトの露出機会が増えるのはいいことなので、一緒に盛り上げて行けたらいいですね ( ´∀`)

いい機会なので当サイトを作ったいきさつや「なんでやってるのか」を書いてみましょうか。
当サイトは1997年に自作CGの公開と18禁漫画の紹介サイトとして開設されました。
(つまり「えろ系サイト」だったんですね ( ;´ー`))
それだけだと間が持たないのでカップ麺の紹介なんかもやってましたが、それでも間が持たないので自分の趣味を紹介するページを増やして行く内に、1997年後半くらいだったでしょうか「ガレージキット」の存在を知って”あげたゆきを”さんの「ハミングハート」を買ったですよ。
(左の「完成品展示室」で完成品の画像が見れます)
ほどなくしてワンフェスの存在を知りまして「いっちょ行ってみるか」と予備知識ナシで1999年夏だったと思いますがWFへ行って「こんな凄い物があったのか」とすっかりハマってしまいました ( ;´ー`)
サイトはまだ「えろ系」のままでしたが、DTIのエロサイト締め出しを契機にバーチャルサーバを借りて独自ドメインなんかを取得したのもそのくらいだったでしょうか。
その後、2002年あたりからサイトの方は1〜3ヶ月更新せず放置することが多くなり、サーバの維持費も馬鹿にならないのでやめようかどうか考え始めたのが2003年末で、その時点でもガレキ関係だけは飽きずに(積んどくばかりですが(汗))趣味として続けていられたため、ガレキを題材に何かサイトをやれないか考えました。
自分で作る(塗る)にしても手が遅いので、何かマメに更新できる内容がないか考えていた時に「ガレキディーラーさんのサイトの更新情報を紹介して、それぞれのサイトに足を運んでもらえるようなポータルサイトなんてどうだろう」というのを思いついて、2004年2月にリニューアルして現在に至ってます。
たまに「なんで(こういう)サイトやってるの?」と聞かれますが、まずはガレキが好きということと、素晴らしい造形物を一人でも多くの人に見て(知って)もらいたいという点が大きいでしょうか。
(それだけにコピー品の問題はなんとかならない物かと思います)
なので、ほんの少しでも各ディーラーさんサイトのアクセス者数アップに貢献できていれば当サイト的には幸せです。
ちなみに当サイトの表示順は更新された時間の早い順に上から下に記載されてます。
(上から下に向けて時間軸が流れて行くような感じ)
ちなみにジオシティーやインフォシーク等一部の無料サイトは正確な更新時間が判らないため、必然的に下の方になっちゃいます。ご勘弁を ( ;´ー`)
当サイトで紹介してないサイトをご存知でしたら、自薦他薦問いませんので「メッセージフォーム」からURLをお教えいただければ、捕捉リストに加えさせていただきます。

で、15日は「PiaキャロG.O.」のFAN BOXみたいなソフト(なんじゃそら)の発売日です。
仕事帰りにアキバへ寄って買ってくる予定ですよ。
(そしてプレイは2ヶ月先 ( ;´ー`))
だってRPG久々ということもあってか「プリズムアーク」が面白くてですね。
毎日寝る時間削ってプレイしてるですよ・・・それでまだ第7話な訳ですが。
なんか1キャラクリアしてもレベルとか持ち越されるようなので、プレイするほどに強くなるんですね。
それなら繰り返しプレイのダルさも軽減できそうなので、いいシステムだなぁと思ったり。

そんなような感じで今後も運営を続けて行きますので、今後もよろしくお願いいたします <_○_>

余談:
ちなみに、サイトを持ってないディーラーさん向けに、当サイト上に専用ページを用意して、メールでテキストや画像データを送ってもらって、それを掲載するようなサービスなんて始めたら、利用したいという人はいるでしょうかねぇ。
扱いとしてはディレクトリを用意するので「http://www.abc-labo.com/名前/」という感じになります(もちろん無料)。
1ページのみで私が作成するのでレイアウトも凝った物にはできないため本格的なサイト運営は無理ですが(自分で更新もできませんし)、イベント告知等には利用できると思います。
(もちろん、更新された場合は当サイト上で紹介します)
かなり思いつきで書きましたが、もし興味があるという方がいたらメッセージフォームかメールにてご連絡ください。


83℃さん
diar更新
次回のWFのアイテム検討中。”長門”というとあの長門でしょうか。

TANDEM TWINさん
TOPページ更新
”鶏ねーちゃん、ねこミミ”途中画像更新。

さっとみくん&工房こぼしさん
こぼしのお部屋更新
型取り法公開中。

植物少女園さん
TOPページ更新
”ニーナ”は規定数に達したため通販終了しました。
通販時期は不明ですが2月のWFに出品予定とのことです。

H.B.C-Broteさん
仙人小屋更新
製作中の原型の途中画像公開。5体進行中のようです。

2006/9/13


なんでこんな時間に更新かというと、社長&上司が3時過ぎまで居たからです ( ;´ー`)
おかげで今日は仮眠も取れず・・・って、昨日久々に10時間寝たおかげであまり眠くないですが。
昼シフトは勤務時間が7時から16時までだそうで、時間帯的に会社の業務というより保守先の業務っぽい。
つまり保守対応の時間が深夜だけでなく日中も追加されたっぽい。
実際どうなるのかは金曜あたりに確認できるかな。
とりあえず先週末からやってた作業がちょっと進行したのを喜んでおこう。
まあ最新版は動作させられなくて1つ前のバージョンを使うという後ろ向きな方法で回避したヘタレ戦法ですが ( ;´ー`)

ということで今日もネタがないのでありました。
つーか、マジで雨止んでほしいっす。


ニューライン(Xperiment)さん
一般販売商品更新
”1/5.5 惣流・アスカ・ラングレー 部屋着ver.”完成品の情報を公開。

アルターさん
TOPページ更新
1月の新製品情報を公開。”橘玲、イリヤ 水着Ver.、ナギ 死神装束Ver.”画像公開中。

ダイキ工業さん
TOPページ更新
”ミント・ブラマンシュ”PVC版サンプル画像公開。
塗装の調整前ということです。

TANDEM TWINさん
TOPページ更新
”鶏ねーちゃん”途中画像更新。

K-BOOKSさん
オリジナル・ガレキの間更新
”剣の乙女”は15日に一斉発送になるそうです。
現在1万円しか持ってない私はどうしましょうかねぇ ( ;´ー`)

工房金竜さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

Irving labさん
TOPページ更新
”博麗霊夢”途中画像公開。

HappyHobby(アルマイト)さん
イベント更新
WHF横浜DASH-1の版権はすべてOKが出たそうです。

植物少女園さん
TOPページ、今まで作った立体物更新
”ニーナ”の通販は今週一杯で一旦受付終了とのことです。
”アリス”の補足と完成品画像が追加されました。

パパン亭さん
さくらにっき更新
”朝霧麻衣”途中画像更新。

卓球日和(卓球模型)さん
TOPページ更新
”るーこ”塗りなおした正式版の画像公開中。
WHF横浜DASH-1での版権も下りたそうです。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
新作の途中画像更新。

リフレクトさん
DIARY更新
2月のWFは「モンハン」ネタ一色になる模様。

2006/9/12


先々週届いたもの

「胸がやわらかい」というのに目が眩んで(笑)購入。
フィギュアもついにハイブリッドの時代か? ( ;´ー`)
そして今日届いたもの

発送遅いぞ>BLUE POST
8日に入荷したなら8日に発送しなきゃ。
てか、BLUE POSTって三和電子だったのね。
まさかフィギュアなんか扱ってるとは・・・ ( ;´ー`)
ということで、上記3体は撮影済みですがアップは2・3日かかりそうかも。
週末にもう1個届くと思うので、まとめてやっちゃった方がいいかな?

で、なんか夜勤チームに昼間のシフトが入る予定らしい。
理由はコストパフォーマンスが悪いから・・・まあ3人ではしょうがないかな ( ;´ー`)
(あの業務内容だと専任は2人いれば十分だと思うし)
問題は昼に何(の業務)をやるのかという点ですが、それ以上に昼と深夜のシフトが混ざると生活のリズムを維持するのが難しくなりそうなのが問題でしょうか。
入社して2ヶ月足らずでいきなり変わるとは思わなかったですよ。
オヤジの仕事問題が解決したら、今度は自分の仕事に問題(かどうかはまだ不明)が発生するとは・・・世の中うまく行かないものです。

それにしても天気悪いですねぇ。
火曜の昼頃の予報では水曜は午後から曇りだったのに、今チェックしたら水曜は1日雨だって ( ;´д`)
入浴剤が切れたのでドラッグストアで買ってこようと思ったのに。
ついでに電話連絡が取れないお袋に直接会ってこようと思ったのになぁ。
昼頃起きた時に好転してることを祈ろう。


vispoさん
TOPページ更新
”モルテ、ディアナ”の予約分は16日に発送の模様です。

TANDEM TWINさん
TOPページ更新
”鶏ねーちゃん”途中画像更新。”ねこミミ”の新作も製作開始。

SUDACCIさん
TOPページ更新
「ビキニンジャ」”舞岳ゆりか”キット通販受付中です。

麗麗酒家さん
3D更新
”女軍人胸像 タイプA”途中画像更新。

コトブキヤさん
TOPページ更新
10〜12月の新製品情報を公開。

n系ガレージさん
TOPページ更新
「人肌のゲル」実験記。量産には向かないという結論が出てる模様 ( ;´ー`)

L.F.Tさん
完成作品展示室更新
”ルック、ササライ”完成品画像公開。

2006/9/11


気付いてみれば9月も1/3が終わってる orz
今日は朝の仕事が終わってからずっと録画した「ジョン&パンチ」と「暴れん坊将軍」を流しながら「プリズムアーク」やってました ( ;´ー`)
やっと先週放送分を消化できましたよ。
それでもまだ「ナイトライダー」「ER」「エンタープライズ」が残ってます(汗)
色々録画するのはいいんだけど、あきらかに見る時間が足りないなぁ。
ロケフリでも買って会社から見るかな(ぉ
そんな訳であまり書くことがありませんよ ( ;´ー`)
あ、先週末プライズ物のエヴァフィギュアを買ったですよ。
胸のパーツが軟質シリコンみたいな素材でできてるヤツ。
なんか表面にベビーパウダーをまぶしてあるようなことが書いてあるので、人肌のゲルですかねぇ。
ガレキでも応用が利くんじゃないかと思うので、今後似たような物が出てくることに期待 ( ;´ー`)
写真は火曜あたりに”ささら”が届くはずなので、その時に一緒に撮ります。
今後は8方向以外にも複数アングルからの写真を増やそうかと思ってます。


4XO7:(フォークソナー)さん
原形・イベント更新
新作の途中画像更新。

Flat soxさん
イベント参加情報更新
次回は10月のWHF横浜DASH-1に参加予定で、出品アイテムは”1/5 水銀燈、1/8 ほしのゆめみ”とのことです。
”ほしのゆめみ”は上半身を改定したバージョンになるそうで、WF購入者向けに差分パーツを実費で販売するそうです。

黒砂堂さん
CRAFT更新
”M中尉”途中画像更新。

G.K.ism.さん
TOPページ更新
イベントカタログは全ページフルカラーになるっぽいです。

パラダイス・カフェさん
イベント更新
次回は10月のWHF横浜DASH-1に参加予定で、出品アイテムは”向坂環I、向坂環IV メイド服、SD二見瑛理子”を予定とのことです。

麗麗酒家さん
3D更新
WHF横浜DASH-1向け新作の製作開始。途中画像公開。

工房金竜さん
TOPページ更新
新作の製作開始。途中画像公開。

Irving labさん
TOPページ更新
WF冬向け新作の製作開始。途中画像公開。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”久寿川ささら”途中画像更新。

春風堂さん
TOPページ更新
”P/S 間桐桜”完成品画像が追加されました。

prototype(ONe)さん
想形学更新
「シュレディンガー」関係の今後のスケジュールについて公開。
10月下旬に特設サイトを公開の予定のようです。

hannpu模型研究所さん
GK開発室更新
”NASAちゃん モデラーver”完成品画像公開。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。またとっても小さそうな感じですねぇ。

essenceさん
DIARY更新
誌上通販用アイテムを製作中のようです。
武器の画像でネタが判る人が出てきそうですねぇ。

もぐらのやまさん
せいさくブツ更新
製作中の新作2体の途中画像公開。

NIGHT BLUEさん
TOPページ更新
”びんちょうたん”途中画像更新。

LIVEDOMさん
ROOM1更新
”シグナム”途中画像更新。

倒福亭さん
製作日記更新
新作の途中画像公開。「うたわれるもの」からになるようです。

2006/9/10


21時過ぎですでにやたら眠くなってます ( ;´ー`)
超夜型が一転して昼型になってる。
こうもコロコロと生活パターンが変わると、体がついていけるのか心配になってきます。
そんな訳で明日も朝(7時半)に出勤なので、更新終ったら寝ます。
って、明日雨ですか orz
今日の内に用事済ませておいて良かった。

で、今日の晩飯は牛豚カレーを作りました。
豚肉の他に牛肉も入れて作ったという・・・どうせなら鳥肉も入れて全部入りの方が良かったか? ( ;´ー`)
オヤジの新しい仕事もなんとかなったっぽいので、ようやくギリギリの生活から開放されそうな予感。
(ちなみに手持ちの現金が17円くらいしかなかったので、えろげ売って現金作ってきました orz)
これで11月のイベントからは、もうちょい買い物予算を捻出できるようになるかな。

で、スカパーのF1中継終りました。
シューマッハ今期終了で引退。
大分前からニュース等でイタリアGP後にでも発表か?なんて言われてましたが、実際に予選終了後に本人からコメントが出ると一抹の寂しさが・・・。
思えばシューマッハのデビューからずっと見てたんですよねぇ。
(F1見始めたのはそれよりもずっと前ですが)
デビュー当初生意気な新人というイメージで、フジTVの中継ではサイボーグというあだ名がついてどちらかと言うと嫌いなドライバーでしたが、気付いてみれば好きなドライバーの一人になってました。
あと2・3年走れそうな感じがしますが、衰えた走りをして終るよりも、強いイメージで引退した方がいいでしょうね。
とりあえず残り3戦。個人的には日本でタイトルが決まるといいなぁと思ってます。
(日本GPでシューマッハ逆転優勝なんてことになったら理想かも)


MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”智代”途中画像更新。

シャイニングウィザード@沢近さん
TOPページ更新
”雪華綺晶”製作講座「きらきーどうでしょう」更新。

パパン亭さん
さくらにっき更新
”麻衣”途中画像更新。

ムサシヤさん
NEWS更新
”1/5 いろは”キットが9月下旬に発売予定。完成品画像公開。
服関係は別パーツの模様。数量限定のようです。

ROUGHNESSさん
Gallery更新
”魔改造娘ララ”完成品画像が追加されました。通販も準備中とのことです。

TEAM・AGYOWさん
現在進行模型更新
”菜々”途中画像更新。

やくもぎゃらりぃさん
イベント参加情報更新
次回は2月のWF冬に参加予定で、出品アイテムは”よつばとあさぎ、やわらか戦車”を予定とのことです。

WATER FRONTさん
TOPページ更新
新作の製作開始。

真!!おやじ天国さん
イベント情報更新
次回は来年2月のWF冬に参加予定で、出品アイテムは”non 剛健一、non 兜甲児、1/8 ギース・ハワード、non 芹沢 茜、1/8 フォルテ・シュトーレン”を予定とのことです。

林檎連盟さん
TOPページ更新
”突破ちゃん”製作開始。WF冬向け新作のようです。

2006/9/9


昨日に続いて今日も色々大変なことが・・・ ( ;´ー`)
10時半頃仕事が終わって「さあ帰るか」って所で障害が発生。
30分ほどで障害は解消できたんですが、なんかそこからが長い長い。
普段の障害とちょっと内容が違うということで、報告書を書くのにも関係者に内容の確認等を行った関係で、ビルを出たのは14時過ぎてました ( ;´д`)
その間特にやることもないし、何より前日22時からの勤務なのでとにかく眠い&腹が減る。
家に帰ってきたら15時回ってて「今更寝てもなぁ」って感じでそのまま起きてますが、明日も7時半に現場に入らないといけないため6時起きなのでもう寝たいです。
(会社でも2時間前後仮眠は取ってるけど、イス並べた簡易ベッドじゃしっかり眠れないのよ)
ということで今日は早めに更新して寝させてもらいます ( ;´ー`)

「ぶらばん」ももうちょいで終りそうなんですが、なんか暇がなくて少しずつしか進めません。
もう10年近くRPGをプレイしてないので「プリズムアーク」もちょこっと楽しみだったりするので、早く終らせたいところです。


TANDEM TWINさん
TOPページ更新
”山猫ねーちゃん 黄玉”1stサンプルの画像公開。

夢のカグツチノ公国さん
イベント情報更新
”水澤摩央”原型完成。最新画像公開。

黒砂堂さん
CRAFT更新
”M中尉、あのこ”製作開始。

アミエ・グランさん
TOPページ更新
”ゴスロリ・レイ”のポリストーン完成品が11月中旬発売予定とのことです。

鋼鉄飯店さん
WORKS更新
”1/7 セイバー”完成品画像が追加されました。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
新作の製作を開始。まずは顔から。

和風堂玩具店さん
TOPページ更新
次回はWHF横浜DASH-1に参加予定とのことです。
”愛沢ともみ フローラルミントVer.”の情報を公開。

2006/9/8


そういや昨日の仕事の帰りは散々でしたよ。
移動の時に降ってた霧雨は帰る頃止んでて「よかった」と思ったんですが、途中所々でパラついてて、それでも「このくらいなら大して濡れずに帰れるかな」と思っていたら、成増あたりで強くなってびしょ濡れに・・・。
しばらく天気の悪い日が続くようで、ライダー的には憂鬱な日が続きそうです。

で、プレゼントですが、井乃間神時さんからまだ連絡がありません。
当選者発表と同時にメールを送ってますので、もし届いてないようなら応募時に記入したアドレスが間違えていた可能性がありますので、メッセージフォームからご連絡いただければと。
このまま連絡がない場合は他の方に変更となりますので、ご覧になっていたら早めのご連絡をお願いします。


ダイキ工業さん
TOPページ更新
”ミント・ブラマンシュ”のサンプルを「とらのあな本店」5Fにて展示中とのことです。

Q-sixさん
shop更新
”森本レオナ”のキットをWEB通販で予約受付中。
数量限定のようです。

教会騎士団さん
フィギュア展示室更新
”1/6 モードレッド”途中画像更新。

春風堂さん
TOPページ更新
WHF横浜DASH-1の出品アイテムは”P/S セイバー戦闘服版、P/S カレン、P/S 間桐桜”とのことです。

チェリーブロッサムさん
TOPページ更新
”レイナ・ストール”完成品画像公開。

無計画さん
にっき更新
新作の途中画像更新。綾波レイ?

klondikeさん
GALLERY、MAKING更新
新作のラフ画公開。
”みあい”の完成品画像が追加されました。

SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。12月のWHF有明向けのようです。

2006/9/7


「さあそろそろ仕事行く準備するかぁ」と思った20時半頃、またまた夜勤チームに業務指令が・・・。
今度は会社のサーバを移転するのでその準備を手伝えと。
メール読んでる時は「そんなのLinuxの知識ないんだから知らんがな」と思ってたんですが、会社に来てサーバの設定画面にアクセスしていじってたら、早い話が自分が普段利用してるレンタルサーバとほぼ同じであることに気付いて、割と指示された作業は完遂できました。
まさかサイト運営の知識が役に立つとは思いませんでしたよ。

で、かなりヤバいことにサイフに現金がありません ( ;´ー`)
会社の出社前にコンビニ行って気付いたという。
「明日の10時過ぎまで何も食えないのか? orz」と思った所で、ローソンならカードで買えることに気付いて難を逃れました。
その分来月の請求が増えるので手放しでは喜べないんですが ( ;´ー`)


パパン亭さん
さくらにっき更新
”朝比奈みくる”途中画像公開。

剛本堂さん
今日の剛本堂更新
新作の製作を開始されたようです。

トロイメライさん
TOPページ更新
”わんこスク水バージョン”完成品画像公開。

アルターさん
TOPページ更新
「Fate/hollow ataraxia collection」の情報を公開。
”イグニス”の発売が11月に延期になったようです。
そういや今日MAXのイグニスも10月に延期という連絡がきてたなぁ。
フィギュアの発売予定日もゲームソフト並みに当てにならなくなってきてますねぇ ( ;´ー`)

ソリッドシアターさん
TOPページ更新
”波多野小奈美”の製品情報を公開。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”久寿川ささら”途中画像更新。
35本もまとまるとそんな金額になるのね ( ;´ー`)

とれぱんぐさん
作品紹介更新
WF夏の新作の画像が追加されました。

ROUGHNESSさん
Diary更新
習作の途中画像公開。
発売時期未定の新作ということです。

ぐりむろっく!さん
Blog更新
パソコンが壊れたそうで、ここ2〜3日にメールを送付した方は再送してほしいそうです。

Flat soxさん
原型製作日記更新
”ゆめみ”修正中。

NIGHT BLUEさん
TOPページ更新
新作のラフ画公開。これはえろい ( ´∀`)

2006/9/6


朝つーか昼頃起きたら雨が降りまくっててかなり鬱に orz
仕事へ行く直前に表をみたら、なんか雨が降ってるっぽかったのでカッパを着て外へ出たらほとんど止んでました>よくある話(汗)
早めに出たおかげで今回は遅刻することなく到着。
で、深夜にたまにメッセージを送ってくる海外スタッフですが、てっきりアメリカからだと思ったらトルコ在住と判明 ( ;´ー`)
時差が7時間なので向こうの夜7時とか8時に仕事してることに・・・遅すぎ(笑)
普通に夕方仕事してくれれば、夜勤チームが対応する必要ないのになぁ。

で、昨日の「CHiPs'99」についてメッセージが寄せられました。
なんか福岡で放送されてたそうです。
思えば「スタートレック」シリーズも関西方面では普通に地上波で全話放送されてたりするので、関東の方が海外ドラマは冷遇されてるのかもしれませんね ( ;´ー`)
情報ありがとうございました <_○_>


シャイニングウィザード@沢近さん
TOPページ更新
”雪華綺晶”製作講座「きらきーどうでしょう」更新。

剛本堂さん
TOPページ更新
次回は2月のWFに参加予定とのことです。
再販に関する意見も募ってる模様。

K-BOOKSさん
オリジナル・ガレキの間更新
”剣の乙女”テストショット画像公開。
そういやこれのお金も用意しとかないとなぁ・・・エロゲでも売ってくるかな ( ;´ー`)

Reply From...さん
GALLERY更新
”ロザリンド”の完成品画像が追加されました。

Border of Knife(どストライク!!)さん
TOPページ更新
”霧雨魔理沙(?)”途中画像公開。

ビージェイさん
TOPページ更新
グッスマ、MAX、アルターの内見会のレポート公開。
合金製&ねんどろいどのタチコマはプラモデル同様大人気になりそうですねぇ。
グッスマの1/5完成品シリーズも凄そうです>値段的にも ( ;´ー`)

WHFさん
WHF神戸の版権申請受理ディーラーリスト公開&WHF横浜DASH-1での写真撮影についての注意事項を追加。
なんか登録証がシールからバッジに変わるみたいですねぇ。
というか、個人的には登録時に記入した個人情報の扱いがどうなってるのか気になるんですが・・・。
「紛失しました」とか「盗まれました」なんてことになったら個人情報保護法にかなり抵触するのでは?と思うんですけど。
まあ記載内容を免許証等で確認する訳じゃないから適当に書けばいいんじゃね? っていう話もあるんですけどね ( ;´ー`)
(なので個人的にはあまりあれは意味がないかなぁと思ってます>事務局&来場者の手間が増えるだけで)

SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
”へっぽこ女の子戦士、レイジー”通販受付中です。

2006/9/5


スカパーでは先月から「白バイ野郎ジョン&パンチ(原題:CHiPs」なんか放送してる訳ですが
主演の2人って今何やってるんだろうと調べてみました。
基本的に2人とも最近あまり仕事はないっぽいです ( ;´ー`)
パンチ役のエリック・エストラーダ氏はオフィシャルサイトなんか持ってまして、行ってみたら「ジョン&パンチ」のOP音楽がバックに流れてたりして「やっぱこの人の代表作なんだなぁ」と思いつつ、他にヒット作がないんだろうなぁと思ったり。
で、アメリカの「ジョン&パンチ」のファンサイトみたいのがあって、そこを見てビックリしたのが、1998年にTV用映画として「CHiPs'99(邦題にすると「白バイ野郎ジョン&パンチ'99」て所か?)」というのが放映されてたんですね。
英語なんで詳細は良く判りませんが(ぉ)、15年後のジョンとパンチを描いた作品っぽかった。
なんかジョンの娘やパンチの息子(本物じゃなくて劇中のね)なんかも登場するっぽいので、スカパーで放送してくれないかなぁと思ったり。
(なんか警部役の役者のリアルの娘が役者やってるようで親子競演してるっぽいし)
で、スカパーと言えば今月16〜18日3日連続で「スタートレックまるごと40時間」が放送されます。
「エンタープライズ」第4シーズンを一挙放送するようで、2話ほど見てないのがあるのでそれが補完できるといいなぁ。

で、遅くなりましたがホームタウンドルパ幕張で撮影してきた画像を「イベント画像」にアップしました。
って25枚しか撮ってきてないんですけどね ( ;´ー`)
今回は意図的にフラッシュを使わないで撮影してきたんですが、やっぱり会場の照明だけだとちょっと暗いんですよねぇ。
(顔に影ができちゃうし)
やっぱりフラッシュ使った方が個人的にはキレイに撮れると思うなぁ。
それとイベントスケジュールも更新しました。

さて、今日は休みですが、明日から月曜まで連続でお仕事ですよ。
土曜と日曜の夜は自宅待機っぽいですが、日曜と月曜の朝は現場へ行かないといけません。
朝起きるのって久々だなぁ。ちゃんと起きれるだろうか ( ;´ー`)

そうそう、プレゼント当選者の発表です。
(今日やっとかないと土曜夜まで発表できなさそうだったので ( ;´ー`))
「ネコミコたま」の当選者は井乃間神時さんに決定しました。
おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ
実は今回は過去最低の応募数でして、2桁に全然届きませんでした ( ;´ー`)
(オリジナル系は弱いのか?)
また月末くらいにプレゼントを実施する予定ですので、ご応募お待ちしております。

すいません。一部リンクを間違えてました。
ご迷惑をおかけしました <_○_>
で、どうも自分の書いた内容が論点と違ってる気がしたので削除しました。
何か書くなら全部読んでからじゃないとダメですね ( ;´ー`)


シャイニングウィザード@沢近さん
TOPページ更新
”雪華綺晶”製作講座「きらきーどうでしょう」更新。

Lapis Lazuliさん
途中画像更新
”2006 新作6”原型完成。最新画像公開。

AGGRESSIVEさん
TOPページ更新
次回は11月のG.K.ism.に参加予定とのことです。
「ドリームパーティ」オリジナルフィギュアについて。パンツ画像公開中 ( ´∀`)
会場で販売されるのと通販で販売されるのでカラーリングが違うようです。シワとか結構凝ってますよ。
公式サイトで通販も受付中のようなので、会場に行けない方はご利用してはいかがでしょう。
数量限定のようなので、決断はお早めに。ちなみに通販版は髪が金髪でパンツが縞パンになるようです。

クレイズさん
BLOG更新
新作「キョウハクDOG's」原型画像公開。
今年の「萌え〜ろ祭り」のスケジュールも11月25〜26日と決まったようです。

4XO7:(フォークソナー)さん
原形・イベント更新
12月のWHF有明用新作の製作を開始したようです。
次回は10月のWHF横浜DASH-1に参加予定で、出品アイテムは”涼宮ハルヒ、真紅”を予定とのことです。

ザキブランドさん
MEMO更新
”稗田阿求”途中画像公開。

ソリッドシアターさん
TOPページ更新
”有坂香月”の発売日が10月に延期になったようです。

うどん工房さん
フィギュア更新
”本城レナ”途中画像更新。

ATOMIC-BOMさん
TOPページ更新
”ノノ、椅子のレイ”の通販受付は9月11日までとのことです。

MA-SAのホームページさん
TOPページ更新
70000HITおめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

WHFさん
WHF横浜DASH-1の参加ディーラー情報公開。
なんかディーラー間の購入についての記載がありますが・・・ん〜〜、なんというかノーコメントということで ( ;´ー`)

2006/9/4


DTIから再度返信がありました。
なんか埼玉方面のトラフィックは指摘の通り増えていますみたいな内容でしたが、こちらが言ってからそう返答されても、なんか「とりあえずうるさそうなユーザーだから話を合わせておくかぁ」って感じに思えてしっくりきませんねぇ ( ;´ー`)
昼間15Mbps出るのが22時以降約1/23の650kbps程度に落ちるなんて、ネットワーク的にかなり問題ありだと思うんですけどねぇ。
(それこそ「メンテナンス」のページに書くんじゃなくて、該当エリアユーザーに直接メールで教える必要があるくらい)
ダイヤルアップ時代、低価格路線で大量に会員を獲得した大手ISPでは良くそういうことがありましたが、まさかDTIでそういうことを体験するとは思いもよらなかった ( ;´ー`)
これも時代の流れってヤツなんでしょうかねぇ。

そんな訳で「ぶらばん」も3人クリアして残り2人になりました。
一人当たりのシナリオが短い上に、スキップできる(重複した)シナリオが多いので結構サクサク進めて快適。
個人的には「フルアニ」よりは楽しめるんじゃないかと ( ;´ー`)
この分なら今週中には全キャラクリアできるんじゃないでしょうか。
「ぶらばん」終わったら「プリズムアーク」が待ってますよ。
こちらは結構時間かかりそうな予感>RPG部分てスキップできないだろうし

台風12号も北海道の東側をちょっとかすめる程度で、関東地方の天気も大きく崩れなさそうな感じですね。
最新の予想でも6〜7日が若干雲が多い程度で大雨にはならなさそう。
まあ今週は水曜から来週月曜までびっちり仕事が入ってる訳ですが ( ;´ー`)


シャイニングウィザード@沢近さん
TOPページ更新
”雪華綺晶”製作講座「きらきーどうでしょう」更新。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”早坂日和 ブレザーVer.”途中画像更新。

植物少女園さん
TOPページ更新
”アリス、ニーナ”通販受付中です。

うどん工房さん
フィギュア更新
”草壁さん”途中画像更新。総パーツ数30点とか。

りゅんりゅん亭さん
TOPページ更新
9月24日に「ぷにカラー教室」を開催するそうです。
キットの用意や当日販売はないので、イベントでキット(カラーレジン版?)を購入した人が対象の模様。
詳細はリンク先をご覧くださいませ。

無計画さん
にっき更新
新作の途中画像更新。
しかしパンツとブラジャーを畳む仕事って一体・・・ ( ;´ー`)

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
来年冬のWF向け新作の製作開始。

AH!電柱もけんさん
TOPページ更新
”永遠神剣”画像公開。

H.B.C-Broteさん
仙人小屋更新
新作らしき途中画像公開。

おまえらの彼女の不満点を挙げろwwwwwwwwww
「>>2」でいきなり核心かよ(笑)
フィギュアヲタ的には「動かない」とか「喋らない」ってのがあるか? ( ;´ー`)
(「硬い」ってのもあるか(汗)>服脱げないとか(一部脱げるのもあるけど(笑)))

総務省、NHK番組アーカイブの配信は2008年から。受信料義務化も検討
義務化はふざけんなって気がする。
一番いいのはスクランブルかけて専用デコーダーで受信料払ってる人じゃないと見れないようにする方法だと思う。

2006/9/3


凄い!
何が凄いって台風12号の予想進路が面白いくらい日本を避けてる ( ;´ー`)
昨日の予想では「直撃間違いなし」って感じだったのに、まるで意図的に避けるかのような進路になってますよ。
あくまで予想進路なので今後変わる可能性はある訳ですが、関東直撃という最悪のケースは避けられそうな予感。
まあ直撃はないとしても、台風の影響で5日から6日にかけて天気は崩れそうなんですが・・・。

で、意外と早くDTIから返答がきまして、なんというか「はぁ?」って感じの返答でございました。
なんかPC側の環境によって遅くなるのでチェックしろと書かれてたんですが、問い合わせに「22時過ぎると遅くなる」と書いたのを読んでないのだろうか。
環境のせいなら時間帯に関係なくおこると思うんだけど。
まあ「遅い」という点だけを見てテンプレの回答をコピペしてきたんだろうけど、なんかそこらのISPのサポートのような返答でちょっとがっかりですよ。
とりあえずIIJのサイトで金額などをチェックしましたが、DTIのほぼ倍の金額ですね。
個人的には高品質の回線環境を提供してくれるなら3600円ほどの金額は高くないと思ってます。
(逆に言えばDTIには他より料金が高くても品質を優先するISPであってほしかった)
なんにしろ今回のサポートメールの返答を見て、乗り換えの確率がぐぐっと上がったことは間違いないでしょう。
(DTIはサポートNo.1を前面に出してますが、自力で大抵の設定ができる者としてはサポートの良さは二の次なんですわ)
10月の回線増強で改善されるといいんですが、ダメなら乗り換えなので頑張ってね>DTIの中の人
ちなみに0時過ぎに計測したら下りは651kbpsでした。ちなみに回線はBフレッツマンションタイプで100Mbpsです ( ;´ー`)
(14時頃同じサイトで計測したら15Mbps・・・この差は何?って感じだ)

そういや「電撃姫」10月号を買ってきましたが、10月号と11月号の誌上通販で完成品フィギュアの受付やってます。
(下の方の「今月の通販テレカ」左上から2番目にフィギュアの画像があります)
詳細がいまいちわからないんですが、多分市販されるフィギュアの電撃姫Ver.という形じゃないかと>色違い?ちなみに5000円
で、「めがちゅ!」以降買うエロゲが決まってないので何かないか誌面を見てたら、なんか76〜77ページのCGってモザイクかけ忘れじゃないか?という気が・・・ ( ;´ー`)
元のCGにはモザイク入ってるけど、サイズを縮小しすぎてモザイクの意味がなくなっちゃった・・・のパターンだろうか。


シャイニングウィザード@沢近さん
TOPページ更新
”雪華綺晶”製作講座「きらきーどうでしょう」更新。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”智代”製作開始。途中画像公開。

あずさ時速80km(ガンドール)さん
TOPページ更新
「萌え文具」の名称が「ぷれい☆ステーショナリー」に決まったそうです。
マスキングテープカッターを作ってくれないですかねぇ ( ;´ー`)

倒福亭さん
ギャラリー1更新
”久寿川ささら”完成品画像が追加されました。

ねんどくんのらくがき帳さん
フィギュア・生産出荷状況更新
”りりな改”の通販受付中。キャンセル分が出て2個だけ在庫あるようです。

R.GLATT-CCさん
BLOG更新
新作の途中画像更新。

植物少女園さん
製作日誌更新
”アリス”完成品画像公開。怖え〜 ( ;´д`)

サイコロキャラメルの謎さん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。これはアレでしょうかねぇ。
アレで正しければ、またまた大人気になりそうな予感 ( ;´ー`)

TEAM・AGYOWさん
現在進行模型更新
”八神はやて”完成品画像公開。

れんずさん
一番館更新
”れんVer4”途中画像更新。

パパン亭さん
せいちょうのきろく更新
”朝霧麻衣”途中画像更新。

アトリエルバートさん
イベントアイテム更新
新作(?)の途中画像公開。

まるや工房さん
GALLERY更新
”アーエル&ネヴィリル”完成品画像が追加されました。

LIVEDOMさん
ROOM1更新
新作の途中画像更新。

2006/9/2


台風12号が関東直撃コースに入ってる気がする今日この頃。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
この台風12号って元々ハリケーンとして発生したのが、進路が変わって台風になったんですよね。
ちなみに「ハリケーンて台風とどう違うの?」と思ってたんですが、単に呼び方が違うだけで物は同じだったんですね。
(日付変更線を越えると呼び方が変わるんだとか>米側でハリケーン、日本側で台風)
直撃として、関東上陸は6日か7日あたりになるんでしょうかねぇ。
ちなみにどちらも夜勤が入ってますわ ( ;´ー`)
とりあえず保守先に移動する前には通過してほしいけど、そんなうまくは行かないんだろうなぁ。

で、やっぱり夜になると速度が遅くて我慢ならんということでDTIに問い合わせをしてみた。
だってね。下り600kbpsとか表示されるとかなり悲しいですよ。Bフレッツマンションタイプ(100Mbps)ユーザーとして ( ;´ー`)
しかも上りが2Mbpsとか表示されると「普通逆だろ!」と思わず突っ込みいれたくなります orz
で、DTIのエンジニアリングサポートをみたら埼玉方面は10月に回線増強予定が入ってるらしい。
つまりDTI側も重くなってることは把握してるということだ。
昔はトラフィック状況を分析して先回りして回線を増強してたんだけどねぇ。
親会社変わったりTEPCOと合併したりとかで体質が変わっちゃったんだろうねぇ。
気付いてみれば他社と比べて高いと言われてた利用料金も、他社と大して変わらなくなってるし。
(昔は「DTIは高いけどその分品質がいい」という評価だったのに)
10月になって増強工事が完了しても改善されないようなら、ISPの変更を視野に入れるべきかもしれません。
著名な大衆向けISPは恐らくどこも同じだと思ってるので、DTI以外だとIIJに行くしかないのかなぁ。
(っていうかメジャーなのが嫌いなだけなんですが(笑))
メインのメールアドレスが変わるのはアレなんですが、SPAMメールも大量に届いてるのを考えると変更するのもいいかもしれない。
そんな訳で回答がくるのは月曜以降でしょう。

で、なんとなく寝室で暇だったので、ノートに「プリズムハート」をインストールしてプレイ中。
「プリズムアーク」のプレイ前に軽く予習という感じでしょうか。
まあ「ぶらばん」が予想外に早く全キャラクリアできそうな雰囲気なので、あまり予習の意味はなさそうではありますが。
しかし好きな時にセーブできないのは辛いですね。
寝室にいる=寝る前なので唐突に睡魔が襲ってくるためセーブできる所までプレイしないといけないのは軽い拷問です ( ;´ー`)
まあ仕事中にコソーリとプレイしますかね(ぉ


エム×ホリックさん
日記更新
”チビ○○”シリーズ新作の製作開始。
他にも1/10スケールのフィギュアも秘密裏に製作中とか。

ムサシヤさん
NEWS更新
”1/5 呂蒙子明IV”完成品が10〜11月に発売予定とのことです。予約受付中。

DO!LUCKさん
徒然草更新
新作の”レイ、アスカ”原型完成したそうです。
最新画像公開中。

Lapis Lazuliさん
途中画像更新
”2006新作7”途中画像公開。

サウザンドチェリーさん
event更新
”ザ・ブライド”完成品画像公開。

2006/9/1


今日は天気が悪かったせいか外は涼しいですねぇ。
そんな中でも室内はエアコンを稼動させてる訳ですが ( ;´ー`)
(車の音がうるさいので窓を開けられない)
つーか、PCの電源入れてると確実に室温が1・2度上がってると思う。
最近はPCで3D系のゲームをやらなくなっているので、そろそろ排出する熱量を抑えた構成にする時期にきてるかもしれない。
(ついでにファンの音がうるさいので静音化もやっちゃうか?)
ちなみにモニターを液晶に変えてもあまり発生する熱量は変わらないらしいという話なので、モニターはそのまま今のを使う予定。
まあいずれにしろ、PCの中身を変更できるのは年末にならないと無理だろうけど。

で、ついに9月に突入した訳ですが、私の試用期間も今月一杯で終了です。
保守先のバイオ(指紋)登録なんかも済んでることを考えると、多分そのまま正社員として働き続けることができるんじゃないかと予想。
もし9月一杯で解雇ということになると、保守先のバイオ登録から1ヶ月程度で登録内容が無駄になることになるので。
っていうかそう信じたい ( ;´ー`)

そんな訳で今日は更新情報も非常に少なかったです。
当サイトのHIT数も2000を切ったので、いよいよ本格的に通常モードに入った感じでしょうか。
ガレキも完成させたいんですが、もうちょい涼しくなってからかなぁ。


シャイニングウィザード@沢近さん
TOPページ更新
”雪華綺晶”製作講座「きらきーどうでしょう」更新。

vispoさん
nikki更新
”アスカ”の通販開始日を9月18日に変更するそうです。

闇奉行の間さん
TOPページ更新
次回は10月のWHF横浜DASH-1に参加予定とのことです。

T.D.Fさん
TOPページ更新
次回は10月のWHF横浜DASH-1に参加予定とのことです。

千草巽のSHOW CASE(よいこQ)さん
イベント情報更新
次回は10月のWHF横浜DASH-1に参加予定で、出品アイテムは”1/7 向坂環”を予定とのことです。

かぐや姫さん
作品更新
”ミリアリア・ハウ”完成品画像が追加されました。

ご意見ご要望、苦情等は「webmaster☆abc-labo.com(送信時に「☆」を「@」に書き換えてください)」またはメッセージフォームまでどうぞ。
当サイトへのリンクはご自由にどうぞ。ただし必ず「http://www.abc-labo.com」にお願いします。
事後で構いませんのでご一報いただけたら幸いです。
SCENE 1997.March.29.ABC Laboratory