ABC-labo.com
AsakaBisyojyoCharacter Laboratory
バックナンバー:2007年4月

2007/4/30


今日の更新はこの1回だけということで。
いや、昨夜寝たのが2時過ぎで、起きたのが6時で眠いんですわ ( ;´ー`)
今日はWHF神戸もあったし、有明と両方出てるディーラーさんも多いと思うので
今夜はそれほど更新件数は多くないんじゃないかなぁという勝手な予想。

で、なんかモニターの挙動がおかしい。
画面全体が消磁直後のような感じで微妙に揺らいでる感じ。
たまに治まるんだけど、しばらくするとまた発生する。
こりゃCPU&マザーどころじゃないかも ( ;´ー`)
ていうかマジで落ちそうです ( ;´ー`)
(上記書いてる途中一瞬落ちました)
お休みなさい。


makeplusさん
INFO更新
WHF有明の卓番号は「ナ12」で、出品アイテムは”1/8 巫女セイバー、1/8 ライダー、1/8 遠坂凛、1/8 セイバー、1/6 翡翠”とのことです。
”巫女セイバー”完成品画像ちょこっと公開。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”鈴女”途中画像更新。

COOL CUTTERさん
EVENT INFO更新
WHF有明の卓番号は「カ01」で、出品アイテムは”ナオ、ヴィータ、イリヤスフィール・フォン・アインツベルン、シャナ”とのことです。

造型りざあ堂さん
TOPページ更新
”ほびりん”完成品画像公開。

Frill Berserkerさん
Making南side更新
”ミズキ”改修開始。

インガオウホウさん
ギャラリー更新
”桐条美鶴”完成品画像が追加されました。

コロバ・ミルク・バーさん
Alexanderかく語りき更新
WHF有明の卓番号は「ニ09-10」で、出品アイテムは”1/5 弓さやか 後期戦闘服ver.、1/5 デビルマン Female ver.、1/5 牧村ミキ、1/5 闘姫カルラ 妖艶なる誘惑、1/5 艶姿!雪子姫”とのことです。

徒然なるagoの宴(Honky Tonk)さん
TOPページ更新
WF夏当選されたようです。

Reply From...さん
Blog更新
WF夏当選されたようです。

TROOPERSさん
TOPページ更新
WF夏当選されたようです。

ゲル世界征服堂(インビジブル)さん
GALLERY更新
”わはいさん、2番たん”完成品画像が追加されました。

真!!おやじ天国さん
ただいま製作中更新
”エダ”途中画像更新。もうすぐ完成の模様。

偏食主義☆さん
Blog更新
新作の途中画像更新。

白い壁と黒い猫さん
Gallery更新
”黒羽奈緒”完成品画像が追加されました。

林檎連盟さん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「ト18」で、出品アイテムは”忍者ちゃん、乱波ちゃん、突破ちゃん”とのことです。
”軒猿ちゃん”途中画像公開。

キツテフさん
TOPページ更新
WHF有明の出品アイテムは”ガランス、カエルの王たま、オオカミと子ヤギ”とのことです。

H.B.C-Broteさん
士朗の間更新
”ベア子”完成品画像公開。

CERBERUS Projectさん(Blog)
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「ア27-38」で、出品アイテムは”1/6 魔乳、1/7 久寿川ささら、1/6 P90 Girl、1/6 久遠寺森羅、1/6 朱子(ベニス)、1/7 プレネールさん 、1/6 トリガーハート クルエルティア、1/6 トリガーハート エグゼリカ、1/6 アンジェラ、1/6 Limit Gunz、1/6 木ノ下留美、1/6 覇王丸、1/6 ナコルル、1/6 ハロウィン娘”とのことです。
”1/6 久遠寺森羅、1/6 朱子(ベニス)”完成品画像公開。

2007/4/29


今日もきた

面倒なんでコピペ(笑)
ということで”ソル・ヴァルキリー”
ちなみに元ゲーは良く知りません ( ;´ー`)
前張りにぴぴっときて予約した訳ですが、原型は森川さんだったんですね。
届いたフィギュアの顔を見て「森川さんぽいなぁ」と思ったら森川さんだった。
顔などの造型を見て原型師が判るのはそう多くないので、こういうのも原型師の個性が出ているということなんでしょうね。

で、ちょっと腰というか背中を痛めました。
うかつにも上半身をかがめたポーズを長時間やってしまい、ピキっときてしまいました。
よりによってなぜイベント前にって感じなんですが、悪化しないことを祈るのみです(汗)
ヘルニアとは違うのでそれほど引きずらないとは思うんですけどね。

さて、明日はWHF神戸ですが、天気も大丈夫そうなので参加される方は楽しんできてください。
私は明日朝も仕事でございます ( ´ー`)

2回目の更新。
そういや1Gメモリが5000円割れというニュースを見まして、思わず買ってしまいそうになる俺がいる ( ;´ー`)
さすがにこれ以上下がるとは思えないので、今のうちに買っておくかなぁ。
3・4ヶ月以内にマザー&CPUも買い換えるだろうし。
もうちょい考えよう。

PVC完成品の撮影完了。
明日中の公開は・・・頑張ります ( ;´ー`)
でも1日にずれこむかも(汗)


MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”月島小恋”途中画像更新。
そういや「D.C.II SC」買ってきたけど、まだ開封すらしてなかった ( ;´ー`)

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”魔法少女(樋口実果)”原型完成。最新画像公開。

Border of Knife(どストライク!!)さん
TOPページ更新
WHF神戸は場合によっては不参加とのこと。
原型を落とすなんて・・・ ( ;´д`)

INFさん
作品集更新
”クルエルティア”完成品画像公開。

ForestNotesさん
TOPページ更新
涙滴型宇宙船途中画像更新。
”2年生可動バージョン”の量産化も検討中のようです。

83℃さん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「テ03-04」とのことです。

パラダイス・カフェさん
TOPページ更新
”小牧愛佳サンタver”完成品画像公開。
WHF有明にも参加予定だそうです。

はぽい処さん
仲本フィギュア祭更新
83℃さんの”仲本亜里早”が出席番号10番に追加されました。

煩悩亭さん
イベント情報更新
WHF有明の卓番号は「ク09」で、出品アイテムは”1/6 尻 ブルマ、1/6 尻 カットジーンズ、1/6 尻 褌、1/12 猫耳娘1号、1/6競泳水着娘、1/6 エルフ耳娘”を予定とのことです。

ピーユニットさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ニ05-08」で、出品アイテムは”1/5 久寿川ささら、1/5 向坂環、1/6 来栖川芹香、1/6 セリオ、1/6 マルチ、1/6 看護婦さん”とのことです。
”1/6 看護婦さん”は手持分のみで終了のようです。

コタン堂さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ネ10」で、出品アイテムは”1/8 竜宮レナ、non 涼宮ハルヒマグネット、1/8 一条ゆりえ、1/8 祇条深月”とのことです。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
”パリン”完成品画像公開。

八門遁甲さん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「エ15」で、出品アイテムは”ルーシー・マリア・ミソラ”とのことです。

Irving labさん
TOPページ更新
”餡娘”完成品画像公開。

コロバ・ミルク・バーさん
Alexanderかく語りき更新
”ネコ娘”途中画像公開。

Project Nimbusさん
TOPページ更新
WHF神戸の出品アイテムから”1/7 セルマ・シェーレ、1/7 南都夜々”が削除されました。
WHF有明には間に合うそうです。

Frill Berserkerさん
EVENT更新
WHF有明の卓番号は「モ14」とのことです。

TORORY WORKSさん
blog更新
「レプリカント Vol.28」に掲載されている”ラルク”の写真が左右反転されてたそうです。
単なるミスではないかと ( ;´ー`)

硫黄泉さん
TOPページ更新
”朝霧麻衣”完成品画像公開。

Milky dollさん
Information更新
新作は”1/6 アル&ブラッド”になるようです。

〜以下2回目更新分〜

ねんどくんのらくがき帳さん
日記更新
WHF神戸の出品アイテムは”りりな改、りりな改2型”とのことです。
”りりな改2型”は販売できる物が用意できるかどうか微妙みたいです。

miniature-cafeさん
TOPページ更新
”長門有希”完成品画像公開。

autarkieさん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「ナ14」とのことです。

quesQさん
EventSide更新
”涼宮ハルヒ”完成品画像公開。
ブルマも白く塗れば・・・ ( ;´ー`)

TSURUYA☆PLUS!の別館さん
TOPページ更新
”翠星石”修正中画像更新。
「ローゼン」は間違いなく他で続きをやるでしょう。そう信じたい ( ;´ー`)

ACCELさん
BLOG更新
”丑蜜”従来より若干値下げして販売するそうです。

アミエ・グランさん
イベント参加情報更新
WHF有明の卓番号は「ク01-02」で、出品アイテムは”1/8 ときかけみくる、1/8 YUKI.N>”とのことです。

TENNEN-TEMPLEさん
TOPページ更新
前回の神戸で”最美千名希”を購入された方で”シャンレナ・みさら・マナフィーゼ”を購入希望の方には特別価格で販売するようです。

T-TIMEさん
EVENT更新
次回はWF夏に参加予定とのことです。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
新作の途中画像更新。

Unsweetさん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「チ01-02」で、出品アイテムは”2Kたん”とのことです。

幼児同乗の自転車事故増加=毎年2千人超える−ヘルメット着用の動き
ていうか、そもそも自転車の二人乗りは禁止じゃなかったっけ? ( ;´ー`)
ひどいのになると前後に乗せてるのもいるからなぁ>3人乗り

2007/4/28


今日もきた

キット買えなかったのでPVC化はうれしい所。
明日にもアマゾンから何か届くらしい。
日曜は4体まとめて撮影で忙しくなりそう ( ;´ー`)
で、明日のドールショウは行かない予定。
当初行く予定で休みにしてもらったんですけどね。
さすがにドールショウとドルパ両方で買い物するだけの予算がありません ( ;´ー`)
見に行くだけでもいいかもしれないけど、夜勤後で少々お疲れ気味であります(汗)

ちょっと早いけど2回目更新。
いや夜勤3連荘後は眠くてねぇ ( ;´ー`)
一応午前3〜6時くらいの間に仮眠は取ってるんですが、イス並べた上では熟睡できないのですよ。
うとうとしては起きる・・・を繰り返してる感じでしょうか。
(イスの座面は若干凹んでるため、腰や背中に当たって落ち着かない)
家に帰ってきてからすぐに寝ればいいんですが、色々やってて寝るのは昼前後。
夕方には起きてメシ食ったり風呂入ったりしてまた出社・・・を3日やってるので極端な寝不足になります<自業自得ですが(汗)
しか〜し、今回の夜勤最終日にちょっといい方法を思いついて実行したら結構眠れました。
仰向けにならず横を向いて、タウンページ2冊を枕の下に敷いて寝たら、結構ちゃんと眠れました ( ´ー`)
これで次回の夜勤でもちゃんと仮眠取れるといいんだけどね。


ミリメートルモデリングさん
イベント更新
WHF神戸の卓番号は「ネ05-07」、有明の卓番号は「ヤ05-07」で、出品アイテムは”1/6 セイバー メイドver.”とのことです。
今回一般列から列抽出しての販売は行わないそうです。詳細はリンク先をご覧ください。

サイコロキャラメルの謎さん
TOPページ更新
”ハルヒバニー”の発送時期が5月下旬に変更されたそうです。

ダイキ工業さん
イベント出展更新
WHF神戸の卓番号は「ナ13-14」、有明の卓番号は「ヤ17-20」で、出品アイテムは”山田屋の天使さんPVC 黒バージョン、Yシャツおね〜たん”とのことです。

卓球日和(卓球模型)さん
TOPページ更新
WHF有明の出品アイテムは”るーこ・きれいなそら”とのことです。
前回で頒布終了でしたが、再販希望の声が多かったので今回だけ再販だそうです。

灰猫さん
イベント、ブログ更新
WHF有明の卓番号は「ウ17」で、出品アイテムは”蒼星石”とのことです。

アウトプットさん
イベント更新
WHF有明の卓番号は「オ03」とのことです。

造型りざあ堂さん
TOPページ更新
新作”ほびりん”完成品画像公開。

うさPハウスさん
臨時TOP更新
チュール素材+網タイツ貼りマニュアルのみ午後から販売を検討中のようです。

A@B@Cさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「カ06」で、出品アイテムは”1/6 紅薔薇 撫子 バニーVer.、1/6 時雨亜沙 ウェイトレス服Ver.、1/8 汐宮 香奈美 YシャツVer.、1/8 高鷲 渚”とのことです。
”1/6 紅薔薇 撫子 バニーVer.”完成品画像公開。

コロバ・ミルク・バーさん
Alexanderかく語りき更新
WHF神戸の卓番号は「ニ04」で、出品アイテムは”1/5 弓さやか 後期戦闘服ver.、1/5 デビルマン Female ver.、1/5 牧村ミキ、1/5 闘姫カルラ 妖艶なる誘惑”とのことです。

熊猫工務店さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ヌ13」で、出品アイテムは”1/8 鈴女、1/8 魂魄妖夢”とのことです。
”1/8 鈴女、1/8 魂魄妖夢”原型画像公開。

Border of Knife(どストライク!!)さん
TOPページ更新
WHF神戸参加されるそうです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”鈴女”途中画像更新。

essenceさん
TOPページ更新
WF夏参加確定とのことです。

コウダケイスケの、、、、。さん
TOPページ更新
WHF神戸は「狂剤研究会」さん(ケ16)より参加で、出品アイテムは”リインフォースII、リインフォースII陸士部隊制服”とのことです。
”リインフォースII陸士部隊制服”完成品画像公開。

SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「ヌ23-24」で、出品アイテムは”鶴屋さん、荒巻素子”とのことです。
”鶴屋さん”完成品画像公開。

〜以下2回目更新分〜

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「マ07」で、出品アイテムは”ブルードラゴン(塗装済み完成品)、ハヌマン(塗装済み完成品)、P/S 天使ピンキー用パーツセット、P/S 水着ボディセット”を予定とのことです。

教会騎士団さん
フィギュア展示室更新
”1/6 フェイト・テスタロッサ ソニックフォーム”製作開始。

いれば堂さん
TOPページ更新
WF夏参加決定とのことです。

Lapis Lazuliさん
TOPページ、途中画像更新
WHF有明の卓番号は「ト21-22」とのことです。
”柚原柚美”途中画像更新。

くろすぽいんとさん
イベント予定更新
WHF神戸の卓番号は「ス08」で、出品アイテムは”アイギス、ペク・チャンポA1、ガチャフォース クイックワルキューレ、スク水ほびりん”とのことです。

アウトプットさん
イベント更新
WHF神戸・有明の出品アイテムに”ハードロックチルドレン 綾波レイ、1/6 綾波レイ プラグスーツVer.、はあどろっくちるどれん アスカ”が追加されました。

コブラ会さん
Y乙Jブログ更新
”久寿川ささら”途中画像公開。

83℃さん
diar更新
”仲本亜里早”完成品画像公開。

夢のカグツチノ公国さん
イベント情報更新
WHF有明の卓番号は「オ15」とのことです。

NIGHT BLUEさん
EVENT更新
WHF神戸の卓番号は「オ15」とのことです。

硫黄泉さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ナ03-04」とのことです。
当日はディーラーと一般の交互販売を行う場合があるそうです。

2007/4/27


少々遅れて到着

今回発送遅かったですねぇ>あみあみ
もう1日遅れてたら問い合わせしてるところでした。
ということでまだ開封すらしていません ( ;´ー`)
日曜あたりに”真央”と一緒に撮影&アップの予定(予定は未定(汗))

さて、世間的には明日からGW突入ということで、会社によっては9連休なんてうらやましい所もあるんでしょうね ( ´ー`)
シフトで365日休まず動いてる私は関係ないんですがね orz
あ、とりあえず19日休みもらいました。
静岡へ行くかどうかは当日の体調や「やる気」次第かなぁ ( ;´ー`)
出発してしまえば大したことはないんですが、そこへ至る踏ん切りが年を追うごとにつかなくなってきてます(汗)
20代の頃はさくっと仙台まで行けたのになぁ。

ところでみなさん、WHFでお目当てのアイテムは決まりましたが?
私はまだ決まってません ( ;´ー`)
こういうサイトやってると情報過多になるのか、何が欲しいのか判らなくなってくるんですね(汗)
何点か「いいなぁ」というのはあるんですが、競争率高そうなので戦う前から諦めてみたり orz
とりあえずまだ1週間あるので更新しながらじっくり考えます。
ドルパに予算の比重を増すという手もあるんですけどね ( ;´ー`)

昨日解決した社内ネットワークの問題ですが、見つけた解決法じゃダメだって orz
色々調べてるんだけど何が悪いのかは見えてきてるんだけど、じゃあその原因が何によるものなのかがさっぱり。
社長は原因を知ってるようで、ルータ側の問題ではないということだ。
PC側を設定する方法での改善はダメということは、社内にある何かの機器(PC含む)が引き起こしてるということか?
いよいよパケットキャプチャしないとダメなような気が・・・ ( ;´д`)


エム×ホリックさん
TOPページ、Diary更新
新作の途中画像更新。
WF夏の参加確定とのことです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”月島小恋”途中画像更新。

パパン亭さん
イベント参加予定、さくらにっき更新
”仲本・みーな・ヴァルヴァロッサ、ヴィータ”完成品画像公開。

コブラ会さん
唐詩郎ブログ更新
WHF神戸は「ダイキ工業」さん(ナ13-14)にて”不知火舞”を出品予定。
WHF有明の卓番号は「ヤ08-10」で、出品アイテムは”不知火舞、バニーハルヒ、朝倉涼子”とのことです。
”不知火舞”は今回の量産分で終了になるそうです。

アンティークハートさん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「ツ11」とのことです。

雨の日晴の日さん
イベント、模型日誌更新
WHF神戸の卓番号は「ナ01」、有明の卓番号は「ニ20」で、出品アイテムは”non 羽美と地丹”とのことです。

RED FOXさん
DIARY更新
WHF有明の卓番号は「テ01」で、出品アイテムは”1/7 ナギ”とのことです。

アセトンさん
イベント情報、製作日記更新
WHF有明の卓番号は「ナ23-24」とのことです。
カラーレジンのテストを公開。キャストにマジックインキ補修液を入れた模様。青はマジックインキでは難しいようです。

グッドスマイルカンパニーさん
7〜10月の新商品”関羽雲長 白ゴスロリVer.”商品情報公開。
”EX合金ボスボロット”にちょっと感じるものがあった ( ;´ー`)

TANDEM TWINさん
TOPページ更新
商業物の原型画像公開。

BABCHAN'Sさん
日記更新
WF夏当選されたようです。

リフレクトさん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「ア12」で、出品アイテムは”来栖川椎、1/6 キリン装備”とのことです。

atelier bambooさん
working diary更新
WF夏当選されたようです。

ASUKA CRAFTさん
TOPページ更新
”藤浪朋子”完成品画像公開。

リサセッズさん
TOPページ更新
”綾波レイ”の通販を27日23時から行うそうです。

クルシマ製作所さん
ニュース更新
WHF有明の卓番号は「ウ15-16」で、”1/6 ホリディ summertime”の展示と、従来品の展示・販売を行うそうです。

ebtyさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

あらあらこまった堂さん
もでらーT更新
”ルディ”原型塗装品画像公開。原型師による見所の解説。

無計画さん
にっき更新
WHF神戸の卓番号は「ネ15」とのことで、WF夏当選されたそうです。
ただの裸なら(恐らく)大丈夫だと思うんですけどねぇ。
露骨なポーズや具が見えてる(笑)場合はキャストオフで隠す等検討が必要じゃないかと。

ゲル世界征服堂(インビジブル)さん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「オ02」とのことです。

和風堂玩具店さん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「ム11-12」とのことです。

H.B.C-Broteさん
仙人小屋更新
新作の途中画像公開。

〜以下2回目更新分〜

平八座禅さん
EVENT更新
WHF有明の卓番号は「エ19-20」とのことです。

HappyHobby(アルマイト)さん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「メ09」で、出品アイテムは”タマ姉(幼少Ver.?)”とのことです。
WF夏まで再販予定だそうですが、場合によっては今回で終了するかもしれないそうです。

AGGRESSIVEさん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「ヌ15-16」とのことです。

S-MISTさん
TOPページ更新
WHF神戸・有明の出品アイテムは”1/6 諸葛亮孔明、1/4 涼宮ハルヒ バニーver.、1/4 向坂環 ネグリジェver.、1/4 風見みずほ 水着ver.、1/6 セイバー ドレスver.、1/6 藤村大河 水着ver.、non セイバー ドールヘッドver.、1/6 サキュバス”とのことです。
WHF有明の卓番号は「マ19-20」とのことです。

ボークスさん
ドルパ17情報更新。限定SDやMDD等の一部を受注販売するそうです。
”翠星石”や”あゆ、まゆ”もリストに入ってます。
限定列の抽選に参加して「限定品購入券」がなくなり次第「限定品受注券」の配布を行うそうです。
詳細はリンク先をどうぞ。

STickさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ヌ05-07」で、出品アイテムは”1/6 柚原このみ、1/6 ミルファ、1/6 久寿川ささら、1/6 小牧愛佳”とのことです。

教会騎士団さん
日記のようなもの更新
WHF有明の卓番号は「カ06-07」とのことです。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”魔法少女(樋口実果)”途中画像更新。

CARREYさん
EVENT更新
WHF神戸の卓番号は「オ13-14」、有明の卓番号は「キ01-02」とのことです。
”湯浅皐月”原型画像公開。

TSURUYA☆PLUS!さん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「ミ02」で、出品アイテムは”水澤摩央、祇条深月”を予定とのことです。

アウトプットさん
造型ブログ更新
”1/6 麻宮アテ、1/6 ニノン・ベアール、1/6 真鏡名ミナ”完成品画像公開。

おかのだいさん
EVENT更新
WHF神戸の卓番号は「ノ07」、有明の卓番号は「イ18」で、出品アイテムは”1/7 草壁優季”とのことです。
間に合えば有明で新作も出品予定のようです。

R17?さん
Blog更新
”松原葵”完成品画像公開。

白い壁と黒い猫さん
Event、Blog更新
WHF有明の出品アイテムに”1/8 鶴屋さん ウェイトレスVer”が追加されました。
”鶴屋さん”完成品画像公開。

Flat soxさん
原型製作日記更新
”「なごみ日和」表紙の子”テストショット画像公開。今ならキャストオフ ( ;´ー`)

WHFさん
WHF有明は前回同様前日22時から入場整理券の抽選を行うそうです。
前回も言ったけど前日はやめた方がいいと思うんですけどねぇ。
やるならドルパみたく当日の6時とかにやるべきじゃないかと。

リフレクトさん
27日は誕生日だったようです。おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ
30代も悪くないですよ・・・ ( ;´ー`)

2007/4/26


16時半にセットした目覚ましより早く起きたので更新してみる。

で、静岡ホビーショー今年は5月19〜20日なんですね(一般公開日)。
どっちも仕事入ってるよ orz
仕事終わってから行くかなぁ。
終るのが10時で11時くらいに高速乗って静岡まで2時間として到着は1時かぁ・・・って。
土日祭日は新宿まで1時間半で戻れる範囲しかいけないんだっけ ( ;´ー`)
休みにしてもらうかなぁ。フィギュアはそれほど多くないから、行かなきゃ行かないでもいいんだけど。

ということで更新件数がそれほど多くなかったので1時間以内で更新できた。
次は深夜会社からだな。

ミーティングは19時半過ぎに終わって「これで一人でのんびり仕事できる」と思ったら
社長と後から合流した人が加わって22時半近くまでミーティングやってました orz
でも以前から依頼されてた社内ネットワークの問題点の一つが解決できた。
これで安心して残りの時間遊んでられます(ぉ

なんか30日の神戸方面、天候が怪しくなってきましたねぇ。
参加される方は早いうちにてるてる坊主でも作ってぶら下げておいた方がいいのでは ( ;´ー`)


Mondpromenade(Echo)さん
TOPページ更新
WAVEから発売される”鴇羽 舞”の原型を担当されたようです。胸から首の部分がやわらか素材で出来てるようですよ。
製品サンプル画像公開。

D-SPEC & D-SECTさん
ゆりるりか更新
WHF有明の卓番号は「ウ18」とのことです。

さんかく同盟さん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「ネ05」で、出品アイテムは”スイートリップ監禁Ver、魔法戦士スイートキッス、シンフォニックリリー、深森静”とのことです。
WF夏当選されたようです。

ねんどくんのらくがき帳さん
日記更新
個人的には「筋程度ならいいんじゃね?」と思いますね。

Mojo Workingさん
TOPページ更新
”クルエルティア”完成品画像公開。

Frill Berserkerさん
EVENT、Making鉄side更新
”1/8 ミズキ”版権下りなかったようです。WF夏当選されたようです。
WF夏向け新作の途中画像更新。

うどん工房さん
フィギュア更新
”シエル先輩”途中画像公開。

Stranger Workshopさん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「ナ22」で、出品アイテムは”来栖柚子、ベホイミ、芹沢茜”とのことです。

WHFさん
WHF神戸の会場から有明に元払いで荷物を送れるそうです。

WindWoods & SnowWindさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「セ07-08」、有明の卓番号は「ニ15-16」とのことです。

妖精の箱庭さん
日記更新
”ベア子”キャスト画像公開。WF当選されたようです。

denpa(でんぱともけい)さん
春のフィギュア情報更新
WHF有明の卓番号は「ナ16」で、出品アイテムは”1/8 鶴屋さん”とのことです。
”1/8 鶴屋さん”完成品画像公開。

〜以下2回目更新分〜

smile@deepさん
活動日記更新
WF夏当選されたようです。
昨日巡回してたら、落ちてた人もいるようですよ>WF

倒福亭さん
イベント、ギャラリー1更新
WHF神戸の卓番号は「ソ01」で、出品アイテムは”水澤摩央、カルラ、向坂環、久寿川ささら”を予定とのことです。
”水澤摩央”完成品画像が追加されました。

Garage Twin Headさん
TOPページ更新
WF夏当選されたようです。

ゆうなぎ人形館さん
EVENT、DIARY更新
WHF有明の卓番号は「カ04」で、出品アイテムは”1/8 高町なのは A's Style、1/1 バルディッシュ・ウエイトモード、1/8 魂魄 妖夢、1/8 霧雨魔理沙”とのことです。
新作の途中画像ちょこっと公開。

模型工房 月華庵さん
Diary更新
WF夏当選されたようです。

HOBBY COMPLEXさん
サイトリニューアル。こっちの方が当サイト的には捕捉しやすくていい ( ;´ー`)

A-Frameさん
イベント更新
WHF有明の卓番号は「ヌ07」とのことです。

WWWAさん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「カ18」とのことです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”鈴女”途中画像更新。

爆裂職人さん
祭更新
WHF有明の卓番号は「チ09」で、出品アイテムは”1/5 ティティス、1/7 かおりちゃん、1/5 ちゃあさん”を予定とのことです。

はむすた工房さん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「キ07」とのことです。

鋼鉄飯店さん
YATUKI's BLOG更新
聞いて(読んで)ますよ(笑)
私も概ね同意です。「くぱぁ」してるのとか、何かハマってるのはNGじゃないかなぁと。

かっちゃんのガレキ部屋さん
TOPページ更新
WHF有明は「破滅の造型部」さん(ツ09)より”デフォルメなのはセット”を出品とのことです。

vixenさん
TOPページ更新
WHF神戸の出品アイテムに”和風メイドさん、つるぺたちゃん”が追加されました。
各出品アイテムの完成品画像公開中。

リューノスさん
TOPページ更新
「電撃ホビーマガジン」誌上通販の”綾波レイ転校生シリーズ”は5月中旬から下旬発送予定とのことです。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”魔法少女(樋口実果)”途中画像更新。

klondikeさん
BLOG更新
WF夏当選されたようです。
新作の完成品画像追加。スカートは布製だったのね ( ;´ー`)

かぐや姫さん
イベント情報、製作日記更新
”弥生II”完成品画像公開。ブラは外れるようです。

さがみFCさん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「ヌ22」で、出品アイテムは”惣流・アスカ・ラングレー プラグスーツVer.2、綾波レイ プラグスーツVer.1”とのことです。

quesQさん
EventSide更新
WHF神戸の卓番号は「コ09-12」、有明の卓番号は「チ21-24」で、出品アイテムは”雛苺、金糸雀、真紅 くんくん探偵コス版、真紅、水銀燈、翠星石、蒼星石、薔薇水晶、瞳デカールA(真紅、水銀燈、雛苺)、瞳デカールB(翠星石、蒼星石、金糸雀、薔薇水晶)、「まきますか、まきませんか?」ゼンマイ、レイア装備ガンナーwithクィーンブラスター、涼宮ハルヒ チアガールでヘルメットでバットVer”とのことです。

PHASE-3さん
ブログ更新 WHF有明の卓番号は「メ07」で、出品アイテムは”涼宮ハルヒ、長門有希、朝比奈みくる”とのことです。
WF夏も当選されたようです。
春のアニメはうちは「ながされて藍蘭島」しか見てなかったり ( ;´ー`)

n系ガレージさん
TOPページ更新
WHF有明は「破滅の造型部」さん(ツ09)にて参加で、出品アイテムは”草壁優希 メイドタイプ、フェイト・テスタロッサ、へたれなのは・フェイト・はやて、向坂 環、人肌ゲル製タマ姉ボディ、人肌ゲル製タマ姉乳のみ”とのことです。

ボークスさん
28〜30日「SUPER ROBOT & SUPER HEROINE 2nd STAGE」が開催。
”エクセレン・ブロウニング”の完成品が販売されます。イベント前にこんな高い物買えないっす ( ;´ー`)

TENNEN-TEMPLEさん
TOPページ更新
”SDリインフォースII、リインフォース”完成品画像公開。

WHFさん
WHF有明にてソフビ祭りを開催するそうです。

おろろ小町さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ネ12」とのことです。

ジェットストリームさん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「チ17-18」で、出品アイテムは”流浪の戦士レイナ、牙の暗殺者イルマ、古代の王女メナス、リボルバーエンジェル”を予定とのことです。

BRIDGEHEADさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ナ11」、有明の卓番号は「モ15」で、出品アイテムは”1/7 シオン・エルトナム・アトラシア”とのことです。

妖精の箱庭さん
日記更新
”ベア子”完成品画像公開。

鉄虎竜さん
掲示板更新
WHF有明の「闇夜ノ光」さんの卓番号は「エ16」で、出品アイテムは”1/6 ナイア”、1/7 貴き白の竜姫”とのことです。


メッセージフォームより
・PVC完成品がより過激にエロくなる一方で、ガレキは自粛しましょうというこのギャップ。なんだか悲しいものがw
そうですねぇ「エロ」の定義によってくると思うんですが
今回主に問題になってるのは局部の造型じゃないかなぁと個人的には思ってます。
PVC完成品だと下着つけてない場合筋はないですが、ガレキだと大抵筋がありますからねぇ(汗)
(しかも物(ポーズ)によっては中までバッチリ作ってるのもありますし ( ;´ー`))
PVC完成品は会社によって販売されている物なので、何か問題があった場合その会社が責任取るだけで済みますが
ガレキイベントの場合1つの問題が(参加ディーラー)全体に波及(テクモみたく版権下りなくなる等)するので
あらぬ所から横槍を食らったりする前に、自主規制をするのは悪いことじゃないと思うんですけどね。
まあ服のキャストオフくらいは勘弁してね。と思いますけどね ( ;´ー`)

・大型免許取ろうかなぁ、って調べてみたら
 今はバイクにも『AT限定』とかあるんですねぇ。
 需要あるのかな?

数年前のビッグスクーターブームでそれなりに需要はあるみたいですよ。
車もそうだと思いますが、マニュアルは慣れるまでそれなりに面倒ですからね ( ;´ー`)
大型二輪は昔と違って今は教習所で取れるので、興味あるなら取れる内に取っておいて損はないんじゃないかと。
私は限定解除の時代でしたが、大型二輪の練習ができる所で半年練習して、4回目でようやく合格できました。
落ちると予約待ちが多くて次の試験まで1ヶ月待たされるので結果4ヶ月かかりました ( ;´ー`)

2007/4/25


嫌な雨ですねぇ。
仕事行くまでに止むといいんだけど。
ということであと20分ほどで出社であります。
あ、明日は全体会議とかやるらしくて、18時集合なのですよ ( ;´д`)
家を17時に出なければいけないので、明日の夕方は更新できないかもれないっす。
(更新するには15時には起きなきゃいけないけど、夜勤明けで15時に起きれるかなぁと(汗))
あ、でも会議終了後飲み会やるらしいので、20時過ぎに更新できるかも?

今日は出社したら誰もいなかったぜイエ〜!
特にこれと言った仕事も今日はないので、以前から作成しなきゃならなかった書類の作成。
でも何をどう書いたらいいのか判らないので遅々として進みません ( ;´ー`)

巡回してて見つけたんですが、WF参加ディーラーさん向けに「えろいの少し自粛しようぜ」という案内が送られてる模様。
「スカートの中を埋めろ」というのは行き過ぎだと思いますが、必要以上にアレを作りこむのはいかがなものかと ( ;´ー`)
それが原因で様々な弊害(イベントの存続はもちろんですが、版権が下りなくなる等)が起こるのは考え物なので
参加ディーラーさんそれぞれに考えていただきたい問題ではないかと。


うどん工房さん
イベント更新
WHF神戸の卓番号は「オ05-07」で、有明の卓番号は「メ15-17」とのことです。

たけみつ堂さん
TOPページ更新
”高町なのは水着版”完成品画像公開。

り〜ん・うぃずさん
イベント、製作日記更新
WHF有明の卓番号は「イ17」とのことです。
”魔法少女(樋口実果)”途中画像更新。

超級覇王電影団!さん
現在進行中更新
”プレネールさん”途中画像更新。

ORANGE PLANETさん
Profile更新
WHF有明の卓番号は「ニ01」とのことです。
WF夏当選されたようです。

まるちしんくさん
ブログ更新
WHF有明の卓番号は「マ03-04」とのことです。

R.GLATT-CCさん
BLOG更新
”鹿山ちゃん”PVC完成品4月27日発売です。

Irving labさん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「ム14」で、出品アイテムは”non 餡娘、1/8 静香の魔界大冒険、non 博麗霊夢、non 秋姫すもも、non ほびりん”とのことです。
”ほびりん”は完売次第絶版予定。WF夏も当選されたようです。

造型りざあ堂さん
TOPページ更新
”ほびりん”塗装中画像公開。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”楢原燕”途中画像更新。

WWWAさん
TOPページ更新
”朝比奈みくる バニーVER.1.5”版権下りたそうです。

芸州本舗さん
TOPページ、イベント更新
WHF神戸の卓番号は「コ14」、有明の卓番号は「オ03」で「アウトプットwith芸州本舗」にて参加で、出品アイテムは”1/6 綾波レイ プラグスーツVer.、はあどろっくちるどれん アスカ”とのことです。
”1/6 綾波レイ プラグスーツVer.”原型画像公開。

ねんどくんのらくがき帳さん
イベント情報、日記更新
WF夏当選されたようです。
”りりな改2型 WHF神戸26版(仮)”原型画像公開。

メガテクボディさん
INFORMATION更新
WHF有明の卓番号は「オ06」で、出品アイテムは”1/6 長門有希、1/7 榊さん スクール水着、1/7 神楽 スクール水着、ネルフ誕生 ユイ・ゲンドウ・冬月胸像”を予定とのことです。

vispoさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ナ09-10」、有明の卓番号は「ニ13-14」とのことです。
”アネモネ”は最終販売になるそうです。WF夏当選されたようです。

NEVER LANDさん
TOPページ更新
次回はWF夏に参加予定とのことです。

83℃さん
diar更新
”朝比奈みくる”完成品画像公開。

内藤製作所さん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「ケ04」で、出品アイテムは”ナノナノ、けもりん、ねこにゃん”とのことです。

Reply From...さん
Blog更新
WHF有明の卓番号は「コ03-04」とのことです。
”エリザベス”の版権も下りた模様。
ソーセージのマックグリドルはプロ向けだったんですね。私にはまだ早かったか(笑) 明朝ベーコンの方食ってみます ( ;´ー`)

Stranger Workshopさん
TOPページ更新
”南条操”途中画像更新。

L.M.U-23さん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「ウ19-20」とのことです。

うさPハウスさん
イベント更新
「セーラームーン」関係の版権は下りなさそうなようです。

WHFさん
なんかWHF有明の配置図に誤りがあったそうです。

鋼鉄飯店さん
TOPページ更新
WF夏当選されたようです。

ふぉるてやさん
イベント出展情報更新
WHF有明の卓番号は「モ20」」とのことです。

SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
”鶴屋さん”仮組み画像公開。WHF有明の版権も下りたようです。

〜以下2回目更新分〜

あずさ時速80km(ガンドール)さん
TOPページ更新
”高町なのは”途中画像更新。
19万HITおめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

Project Nimbusさん
SB4更新
WF夏当選されたようです。

パラダイス・カフェさん
TOPページ、製作中更新
”小牧愛佳サンタver”原型完成。最新画像公開。

H.B.C-Broteさん
TOPページ、イベント参加情報更新
WHF有明の卓番号は「ヤ01-02」とのことです。
WF夏当選されたようです。

ボークスさん
ドルパ17情報更新。ワンオフSDと天使のすみかSHOP情報公開。

DAYLIGHTさん
イベント情報更新
WHF有明の卓番号は「チ03」で、出品アイテムは”宮小路瑞穂”とのことです。
”宮小路瑞穂”完成品画像公開。

ピクニックニックニックさん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「テ02」とのことです。

SoulMateriaさん
Event更新
WHF有明の卓番号は「ナ17」で、出品アイテムは”クトゥグア、アルアジフ(ちび)、エセルドレーダ(ちび)、こやぎたん”とのことです。

偏食主義☆さん
Event更新
WF夏当選されたようです。

Flat soxさん
Event更新
WHF有明の卓番号は「メ13-14」とのことです。

INFのホームページさん
参加予定イベント、作品集更新
WHF神戸の卓番号は「オ09-10」、有明の卓番号は「ム05-06」で、出品アイテムは”1/8 クルエルティア、1/8 フェインティア、1/8 エグゼリカ、1/6 向坂環、1/7 桜&ライダー”を予定とのことです。
”1/8 クルエルティア”原型画像公開。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”鈴女”途中画像更新。

ASUKA CRAFTさん
TOPページ、イベント更新
WHF神戸の卓番号は「ノ05」、有明の卓番号は「イ16」で、出品アイテムは”藤浪朋子、十波由真”とのことです。

AmbivalenZさん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「ツ02-03」で、WHF神戸の出品アイテムは”いろは、不知火舞、ナコルル”とのことです。

ぐりむろっく!さん
Blog更新
”ねこのひと(寝)”途中画像更新。

り〜ん・うぃずさん
製作日記、不定期日記更新
”魔法少女(樋口実果)”途中画像更新。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
”裸Yシャツさん”途中画像更新。

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
Blog更新
WF夏当選されたようです。

白い壁と黒い猫さん
Blog更新
WHF有明の卓番号は「ク13」とのことです。

黒髪とローライズさん
TOPページ更新
WF夏の出品アイテムは”荻上千佳、救いのヒーロー、ムチムチ検事さん”を予定とのことです。


メッセージフォームより
・偏差値21とか出たんですがorz
偏差値だけがすべてじゃないさ ( ;´ー`)

2007/4/24


いいかげんSPAMメール見るのが嫌になってきたので、「@yahoo.co.jp」をまるごと削除対象に設定。
これで更に減るんじゃないかと期待>今現在届いてるSPAMの8割以上は削除できてる
ちなみに削除は個人アドレスに対してだけ実施してますので、当サイトのドメイン名宛はちゃんと届きます。
私の個人アドレス(DTI)宛にメールを送る場合はご注意ください。
っていうか、普通に当サイトのドメインアドレス宛に送ってもらった方がいいと思います。
(知人関係は許可アドレスに登録してありますが)

そういや世間的には今週末は3連休で、来週末は4連休ですね。
うちらの仕事ではどうなるかと思ったら特に3日以上の連休はシフトにはなかったです orz
仕事した日数は20日なので、世間様より1日休みは多いはずなのに ( ;´ー`)
まあ実働時間(現場・事務所に詰めてた時間)で計算すると15日くらいなので十分休みは多いんですが。
とりあえず5月5日の休みは確保してあります ( ´ー`)

どうやらWFの当落結果が出てるようですね。
でもってWHF有明の卓番号の発表もされた模様。


トロイメライさん
Information&Event更新
WHF神戸の卓番号は「ナ15」で、出品アイテムは”ちょこ、こまち”とのことです。

あびらうん軒(プラヅマ法力模型)さん
イベント更新
WHF有明の出品アイテムは”ブシドー”とのことです。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”魔法少女(樋口実果)”途中画像更新。

パラダイス・カフェさん
イベント、製作中更新
WHF神戸の卓番号は「ツ11-12」で、出品アイテムは”小牧愛佳サンタver、向坂環サンタver、1/6 二見瑛理子、向坂環I、向坂環IV”とのことです。
”小牧愛佳サンタver”途中画像公開。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”月島小恋”途中画像更新。

83℃さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ニ09-10」で、出品アイテムは”八神はやて、ヴィータ、リィンフォースII、仲本亜里早、朝比奈みくる”とのことです。
やっぱりハルヒ関係版権下りたんですね。

らくがき塗料箱さん
販売記更新
WHF神戸の出品アイテムは”1/10 中華さん、1/10 ベレーさん(展示のみ)、1/10 セーラーさん(展示のみ)”とのことです。

あみえ大将の墜落行進曲さん
TOPページ更新
WHF有明はアミエ・グランさんより”1/8 ときかけみくる、1/8 YUKI.N>”を出品予定とのことです。

4XO7:(フォークソナー)さん
TOPページ更新
WHF神戸・有明の出品アイテムに”シャナ・ウエイトレスver.”が追加されました。

miniature-cafeさん
TOPページ更新
WHF有明の出品アイテムは”1/6 長門有希 魔法使いVer.、クラウザーさん変身キット”とのことです。

アセトンさん
イベント情報、製作日記更新
WHF神戸の卓番号は「ツ03-04」とのことです。

グッドスマイルカンパニーさん
6・9月の新商品”1/4 涼宮ハルヒ バニーVer.”の情報公開。
先月発表された”みくる”と同じ仕様みたいですね。

U_Hさん
製作記録更新
”1/7 愛田めぐみ”途中画像更新。

ぷちぱーティさん
ぷちぱぶろぐ更新
29日のドールショウに参加されるそうです。

アミエ・グランさん
イベント参加情報更新
WHF有明の出品アイテムは”1/8 ときかけみくる、1/8 YUKI.N>”とのことです。
今回セーラームーンの版権は下りなかったようです。

黒髪とローライズさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

大日本餓麗爾屹吐さん
TOPページ更新
”花鳥玲愛”の版権は下りなかったようです。

とれぱんぐさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ツ05-06」で、出品アイテムは”1/7 涼宮ハルヒ、1/7 長門有希、1/7 朝比奈みくる”とのことです。
WHF有明も同じアイテムになるようです。

かぐや姫さん
イベント情報更新
WHF神戸・有明の出品アイテムに”宮藤深衣奈 ver1.5、小野寺樺恋 ver1.5、弥生II、バニーちゃん3 ver.2、伊吹、おしり、木芦葉 沙美”が追加されました。

和風堂玩具店さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「イ07-08」で”綾波レイ Ver.A”や既発売製品の販売や販売予定品のサンプル展示等を行う予定とのこと。

〜以下2回目更新分〜

REDCYCLONEさん
TOPページ更新
締め切りが1日早まって24日24時に変更になったようです。

GARAGE WORKS COMMUNICATIONさん
参加案内は25日から発送開始になるそうです。

Lunatic Angel(ROUND FACER)さん
オリジナルフィギュア更新
WF夏当選されたようです。

アルターさん
お仕事ブログ更新
”天羽雅音 私服Ver.”出荷されたようです。
胸部にやわらかい素材を使ってるとか。今後ハイブリッド物が増えて行くのでしょうか。

薬菜飯店さん
イベント情報更新
WHF有明の卓番号は「キ08」とのことです。
”レナ・セイヤーズ”が出品アイテムから削除されました。

4XO7:(フォークソナー)さん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「ク14」とのことです。

あらあらこまった堂さん
TOPページ更新
WF夏当選されたようです。

アーガイルさん
ブログ更新
”真紅”途中画像更新。WF夏当選されたようです。

Twin Bellさん
TOPページ更新
WF夏当選されたようです。

ハ○キコーポレーションさん
TOPページ更新
WF夏当選されたようです。
出品アイテムは”フェイト・テスタロッサ、ダイテツ・ミナセ、エンプレスシリーズ・ガンナー 女(展示のみ)、パティ(展示のみ)”を予定とのことです。

リサセッズさん
うちもタグは全部手打ちです(笑)
小回りが効いていいんですが、そろそろ楽しようかなぁとも思う今日この頃。

工房金竜さん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「ウ03-04」で、出品アイテムは”堕天使フロン2、ロザリンド、魔神エトナ、1/8 ゆの、1/8 宮ちゃん、おすわり ゆのさん、朝比奈みくる”を予定とのことです。
”おすわり ゆのさん”原型画像、”沙英さんヒロさん”途中画像公開。

アトリエ:カモでドキッ!?さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ス05-06」、WHF有明の卓番号は「ト11-12」で、出品アイテムは”P/S 竜宮レナ、P/S 園崎魅音・詩音、P/S プリーシア、P/S 神楽、P/S フェル、P/S 藤岡ハルヒ、P/S 須王環、1/8 ルイズ、P/S シャナ、P/S ネリネ、P/S 薔薇水晶、P/S ねこさん”を予定とのことです。

大日本餓麗爾屹吐さん
TOPページ更新
”花鳥玲愛”の版権下りたそうです。

まるや工房さん
BLOG更新
WF夏当選されたようです。

まるちしんくさん
ブログ更新
WF夏当選されたようです。

WHFさん
WHF有明のディーラーリスト公開。

Flat soxさん
原型製作日記更新
WF夏当選されたようです。

だぶる・けーおー!!さん
TOPページ更新
WF夏当選されたようです。

ふぉるてやさん
イベント出展情報更新
WF夏当選されたようです。

CERBERUS Projectさん(Blog)
TOPページ更新
”P90 Girl”完成品画像公開。

Mojo Workingさん
ブログ更新
WF夏当選されたようです。

2007/4/23


いやぁ眠い。
なんで休みだというのに6時間程度で起きてるんでしょうか ( ;´ー`)
眠いとただでさえ小さいやる気がさらに小さくなるのでよろしくないんですけどねぇ。

で、今日もPC Watchなんか見てたんですが、やじうまWatchで「成分解析」に続いく新しいネタが紹介されてました。
その名も「高校メーカー
入力した名前から校訓や偏差値、校歌等を勝手に捏造(作成)するという。
とりあえず自分のハンドル名では面白くなかったんですが、当サイトの名前「ABC-labo」で入力したら以下のような結果が
ABC-labo高校
校訓:
 気楽・足首・贔屓
生徒数:
 男子96名 女子249名 計345名
データ:
 偏差値79
 <出身者職業ベスト3> キュレーター・心理療法士・野球選手
 <主な留学先> エチオピア・西サハラ・オランダ
進路:
 <昨年度>
 大学進学率93.3% 就職率2.6%
 大学322名(四年制200名 短期122名)
 専修・各種学校12名
 民間就職0名 公務員9名 家事・その他2名
校歌:
 飄々と「うなじ」が好きだと師に叫ぶ 靴ひも結べぬ教師に刺激を受けて
 アメリカの犬の自覚を持って 惰性で行う文化祭
 自慢の筋肉輝かせ 何より怖い校長夫人
 ブラック or エンジェル 無理はせず
 ブラック or エンジェル ABC-labo高校
なんか異様に女子率が高い(笑)
男子96名しかいないのに「出身者職業ベスト3」に野球選手って、どんだけ野球が強い高校なんだよ(笑)
しかも「主な留学先」がエチオピアと西サハラって・・・ ( ;´ー`)
大学進学率が異様に高いってことは進学校なんですかねぇ(笑)
校歌がまた、女子率高いのに「うなじが好きだと師に叫ぶ」ってどんなセクハラ校歌なのかと ( ;´ー`)
(「自慢の筋肉輝かせ」って女子生徒みんな筋肉質なのか?(汗)<そんな女子高生は嫌だぞ(笑))
久々に笑かせてもらいました(笑)


AmbivalenZさん
TOPページ更新
夏向け新作の途中画像公開。

パパン亭さん
イベント参加予定、さくらにっき更新
WHF神戸の出品アイテムに”1/8 青葉クゥ、non みなもさん、non ひかりさん”が追加されました。
”仲本・みーな・ヴァルヴァロッサ”塗装中画像公開。

A@B@Cさん
TOPページ更新
”紅薔薇撫子”途中画像公開。

コロバ・ミルク・バーさん
Alexanderかく語りき更新
”弓さやか 後期戦闘服ver.”完成品画像公開。服は別パーツになってます ( ´ー`)

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”魔法少女(樋口実果)”途中画像更新。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
”裸Yシャツさん”途中画像更新。

模型工房 月華庵さん
Diary更新
新作の途中画像更新。

MA-SAのホームページさん
イベント情報、原型製作記更新
WHF有明の出品アイテムは”1/6 鈴女、1/6 月島小恋、1/8 楢原燕、1/6 まーりゃん先輩、1/6 久寿川ささら、1/6 智代、1/8 衣坂小春、1/6 鈴木ぼたん”を予定とのことです。
”鈴女”途中画像更新。

ピロットさん
イベント情報更新
WHF神戸の卓番号は「ニ01-02」で、出品アイテムは”1/6 綾波レイ ビスチェVer.、1/6 アスカ ミニスリップVer.”とのことです。

偏食主義☆さん
Blog更新
新作の途中画像更新。

Stranger Workshopさん
TOPページ更新
”南条操”途中画像公開。

〜2回目更新分〜

ForestNotesさん
TOPページ更新
”可動2年生”完成品画像公開。

グッドスマイルカンパニーさん
4月納品予定のお知らせ。「ワンホビニュースウォッチ #40 」放送中。

ムサシヤさん
NEWS更新
”1/5 関羽雲長 戦闘ver.”ピンク制服版の完成品が6〜7月に限定200個販売とのことです。

夢のカグツチノ公国さん
イベント情報更新
WHF有明の出品アイテムは”風のうしろを歩むもの、1/8 牧本美佐絵 ファンタスティカVer.”とのことです。

教会騎士団さん
日記のようなもの更新
”ナギ”の版権下りたそうです。

MAX FACTORYさん
スタッフBLOG更新
”パキラ”出荷されたようです。”ハルヒ”の2次出荷分も同時に出荷。

八音のブログ(仮)さん
TOPページ更新
「日替わり定食」さんのWHF神戸の卓番号は「ケ11」で、出品アイテムは”1/9 クルエルティア、ぐりぺん、しーうす”を予定とのことです。

うつねこ亭さん
Blog更新
新作の途中画像更新。

L.M.U-23さん
TOPページ更新
WHF有明の出品アイテム確定したっぽいです。
ハルヒ関係も下りたのだろうか ( ;´ー`)


メッセージフォームより
・「高校メーカー」で、自分のサイト名とハンドルを入力してみましたら、両方の校訓に「姑息」という言葉が入っていて泣きそうでした。しかもサイト名の方には2つも入っていました。少し己を顧みました。
肝心のサイトはアクセスが集中してるのか、うまくつながらないですね。
「クロマティ」とか入れるのはお約束でしょうか(笑)

・おもしろいのであたしもやってみようとおもいます〜〜〜♪
妙な結果が出ると面白いのでぜひ試してみてください(笑)

2007/4/22


今日は10時に現場仕事終わってからレザージャケットの修理のためペアスロープへ行ってきました。
先月から袖を止める金具が壊れて難儀してたのですよ。
日曜は工房は休みということで修理不能かと思ったら、パーツ探して修理してくれました。
(うちのジャケットは古いのでボチボチパーツ在庫が少なくなってるっぽい)
2・3000円くらい取られるかと思ったら150円でした。
銀行から1万円下ろした俺の立場は ( ;´ー`)
他にも袖の一部が以前転倒した時にちょっと破れていて、そこも直した方がいいとのこと。
裏地も一部ほつれたりしてるというのを話したら、放っておくと拡大して裏地全とっかえになるので早い方がいい。とか言われたので
シーズンオフになったらジャケット預けてメンテナンスしてもらうことに決定。
ついでに夏用ジャケット新調しないとダメそうなので、預けながら新しいジャケットでも買うかな。
(以前そうやって帰りは新しいジャケットを着て帰ってきたことがある(笑))
問題は修理代がどのくらいかかるかだな ( ;´ー`)
3〜4万なら修理するけど、5万超えるならもうちょい足して新しいのを買いたい気もする。
かれこれ15年着てるのでそれなりに愛着はあるんだけどね。

そんな訳で、イベントまで1週間ほどとなったので、明日からイベントシフトに入ります。
夕方と夜の1日2回更新の予定です。


うどん工房さん
フィギュア更新
”バゼット”完成品画像公開。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”魔法少女(樋口実果)”途中画像更新。

ACCELさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ナ16」とのことです。

RED FOXさん
DIARY更新
”今日の早川さん”原型画像公開。ワンオフ物ということです。

エム×ホリックさん
Diary更新
新作の途中画像更新。

つるぎ だんの製作日記……なものさん
TOPページ更新
”宇宙服少女”組み立て説明の続き。塗装サンプル画像公開。
これにて完結のようです。

WWWAさん
TOPページ更新
”ようこ”版権が下りたようです。

アンティークハートさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ス13」とのことです。

vispoさん
Hevens Door更新
”花丸瑠璃栖”完成品画像公開。これはえろい ( ;´ー`)
エプロンはクリアパーツになってる模様。

83℃さん
diar更新
WF夏のK-BOOKSオリジナルフィギュアの原型を作られるそうです。
元イラストらしき画像公開。

アウトプットさん
イベント更新
WHF神戸の卓番号は「コ14」で、WHF神戸・有明の出品アイテムは”1/6 麻宮アテナ、1/6 ニノン・ベアール、1/6 真鏡名ミナ、1/6 花鳥玲愛”を予定とのことです。

REDCYCLONEさん
TOPページ更新
ノーマル肌の方でB級品が若干出たようです。

vixenさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ス02」とのことです。

栗色公国さん
作品とか更新
新作の途中画像更新。

ぷるるん亭さん
INFORMATION更新
WHF神戸の卓番号は「コ05」で、出品アイテムは”リインフォースII、ミリア・フロイハイム”とのことです。

G.T.Officeさん
Event更新
WHF有明の出品アイテムは”1/8 アリシア・フローレンス、1/8 鷹見沢菜月、1/8 フィーナ・ファム・アーシュライト、汎用チェック柄デカール”を予定とのことです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”月島小恋”途中画像更新。

(仮)の模型のページさん
模型製作日記更新
WF夏向け新作の途中画像更新。

大日本餓麗爾屹吐さん
TOPページ更新
WHF神戸は「TANDEM TWIN」さんにて委託販売で、卓番号は「カ13-15」で出品アイテムは”久寿川 ささら、向坂 環、凜&桜、遠坂 凜”で、WHF有明の出品アイテムは”花鳥玲愛、向坂 環2、久寿川 ささら、向坂 環、霧夜エリカ、佐藤 良美、凜&桜、遠坂 凜、小早川 麗香、来栖川綾香 座り、来栖川芹香”を予定とのことです。

硫黄泉さん
TOPページ更新
”朝霧麻衣”途中画像ちょこっと公開。

S-MISTさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「カ11-12」とのことです。
出品アイテムの発表は28か29日になるか、場合によっては掲示板での発表になるそうです。

TENNEN-TEMPLEさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。
わかる人はもうキャラが判りそうですね。私もなんとなく判った気がする ( ;´ー`)

にがつ堂さん
TOPページ更新
”P/S オリジナル服”途中画像公開。

うさPハウスさん
イベント更新
WHF有明の出品アイテムは”1/8 向坂環 バニーガールver、1/8 木野まこと バニーガールver2、non セイバー、1/8 向坂環Ver1.2 水着、1/8 向坂環 制服、1/8 向坂環3、1/8 小牧愛佳、1/8 久寿川ささら、1/6 セーラーヴィーナス ミュージカルver、1/6 セーラーマーズ ミュージカルver、1/8 風見みずほ4、1/8 伊藤乃絵美、1/8 ベルダンディー魔属、1/8 ベルダンディー戦闘服”を予定とのことです。

アーガイルさん
ブログ更新
”真紅”途中画像更新。

Flat soxさん
原型製作日記更新
”「なごみ日和」表紙の子”パーツ画像公開。

ねんどくんのらくがき帳さん
日記更新
次回作が決まりつつある模様。

妖精の箱庭さん
日記更新
WHF神戸の卓番号は「ツ01」で、出品アイテムは”マキビシたん、ベア子、ぱるちぇ、お絵描き板むしゅめ、エマたん”を予定とのことです。
”ベア子”原型画像更新。

偏食主義☆さん
Blog更新
新作の途中画像更新。

かぐや姫さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ス14」とのことです。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
新作の途中画像更新。

林檎連盟さん
TOPページ更新
”軒猿ちゃん”製作開始。元イラストちょこっと公開。

H.B.C-Broteさん
士朗の間、仙人小屋更新
完成原型画像、新作途中画像更新。

2007/4/21


昨夜某氏より「フィギュアを貸してくれぇ」という連絡があり、引渡しのため仕事帰りアキバへGO。
到着は10時半頃ですが、当然もうバイク用駐車場は満杯 ( ;´ー`)
ていうか絶対数少なすぎ。
しばらく空くか待ってたけど空かなかったのでしかたなくUDXの地下駐車場を利用してみました。
しかし2時間500円は絶対高いよなぁ。500円取るならせめて3時間は止めさせて欲しいわ。
万世橋横なら500円出せば5時間止められるし、新宿なら1日止められるぞ ( ;´ー`)
で、某氏がスク水(旧)を買う(笑)というので怪しいコスプレショップへ。
人にも縞パン勧めてきて、一瞬ローレグの縞パン買いそうになりましたが、そこは理性で思いとどまりました(笑)
しかしその店の狭さもアレだけど(何せ通路ですれ違いができない)、店内の5・6人のお客が全員男ってどうよ? ( ;´ー`)
ちなみに店内で扱ってるのは各種コスプレ衣装と、スク水、ブルマ、下着等色々。
男で買ってるのは等身大人形とかに着せるためかなぁ?
なかなか私の知らない世界でしたよ ( ;´ー`)

で、真央は真央でも

真行寺真央が届きました。
上の話微妙にリンクしてる感じですが、ヒモパンで縞パンです ( ;´ー`)
気力があったら明日撮影したいです。
(もう2日ほど4時間以下の睡眠時間でちょっとへばり気味)
そんな訳で今日はマジで更新終ったらすぐ寝ます。

そういや甘露樹氏のイラスト集が売ってましたねぇ。
買おうかどうか悩んで結局買わなかったんですが、明日仕事の帰り買ってしまいそう(汗)
イラスト集を買っても後日あまり見ないのが判ってるので、それを考えると3150円で他の物買った方がいいんじゃないか?
とどうしても思ってしまいます ( ;´ー`)
さて、明日も我慢することができるでしょうか・・・。


夢祭工房さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「テ01-02」で、出品アイテムは”真紅、翠星石、沢渡真琴、倉田佐祐理 スク水、ドールヘッド3種”とのことです。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”魔法少女(樋口実果)”途中画像更新。

Irving labさん
TOPページ更新
”餡娘”テストショット画像公開。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”鈴女”途中画像更新。

Flat soxさん
Event更新
WHF有明の出品アイテムに”1/8 草摩撥春 胸像、1/8 草摩依鈴”が追加されました。

超級覇王電影団!さん
現在進行中更新
”プレネールさん”途中画像公開。

うさPハウスさん
臨時TOP更新
「フェンダー・ギター・コレクション」という食玩が発売中だそうで、1/8スケールのフィギュアにぴったりっぽいです。

ニューライン(Xperiment)さん
一般販売商品更新
”レヴィ”のコールドキャスト完成品が7月下旬発売予定だそうです。

ムサシヤさん
NEWS更新
WHF神戸・有明に出展されるそうです。
”水銀燈、真紅、翠星石、薔薇水晶、翠星石II、水銀燈II、蒼星石II、雛苺”を出品予定とのこと。

Lapis Lazuliさん
イベント更新
WHF有明の出品アイテムに”1/8 柚原柚美、P/S 柚原柚美”が追加されました。

L.M.U-23さん
TOPページ更新
”水銀燈”途中画像公開。フル可動です。

SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
”鶴屋さん”のWHFの版権はまだ下りてないそうです。


メッセージフォームより
・げ、ずっと400ccだと思ってたらリッターバイクだったんですね。
 車検が怖くて250ccばっかりに乗ってたので尊敬します。

そうなんですよ〜
車検面倒ですよ。お金も5万くらいかかるし(汗)
CBは一生乗るつもりなので、もう1台CB買ってお釣がくるくらいの資金を投入してカスタムしてます ( ;´ー`)
左柱の「このサイトについて」で写真を晒してますのでご覧ください。

2007/4/20


ちょいと仕事で失敗 orz
失敗と言ってもまあ小さなものなんですけどね。
(いわゆる恥ずかしい失敗 ( ;´ー`))

ローレグで縞パン ( ;´ー`)

ドラゴンエイジピュアVol.4買ってきました。
840円で雑誌プラスこの出来のフィギュアなら十分お買い得かな?
フィギュアの方はさすがグッスマという感じの出来であります。
他のアングルはこちらのリンクからということで。
別アングル1 別アングル2 別アングル3
一眼レフ出すのアレだったのでコンデジで撮影。古いカメラのせいかキレイに撮れない(汗)

CB1000の車検が間近に迫ってまして、来週火曜にやろうということに決定。
4年前みたく「暇なら書類作ってやるから自分で行ってこいよ」とか言われるかと思ったけど大丈夫だった ( ;´ー`)
月曜午前中持って行くですよ。
うまく行けば翌日午後には手元に帰ってくるかな。
(バイク置くスペースを他の住人に取られる可能性があるので、あまり空けておきたくないのね)
しかしあれだけカスタムしてるバイクがそのまま車検通るんだからいい時代になった物です。
昔だったら20万くらいかけてカスタムで車検通るようにするか、ノーマルに戻すしかなかったもんねぇ。

さて、昨夜は4時間も寝てないので眠くてアレです ( ;´ー`)
土日も早番で6時起きなのでさっさと寝よう。


CERBERUS Projectさん(Blog)
TOPページ更新
”1/6 トリガーハート クルエルティア”完成品画像公開。
メカパーツは外した状態にできるようです。

アセトンさん
イベント情報、製作日記更新
WHF神戸・有明の出品アイテムは”non ちゅるやさん5(仮) 白ワンピ、non 水銀燈、non ジャイ子、non さっちん、non がーくん、ツンデレ(仮)、スク水ツンデレさん”を予定とのことです。
「ドラゴンエイジピュアVol.4」付属フィギュアの原型師による解説等。撮影前に見ていれば orz

さんかく同盟さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ヌ08」で、出品アイテムは”魔法戦士スイートパッション、副官ココノ・アクア、魔法戦士スイートキッス、スイートリップ監禁Ver”とのことです。
WHF有明では新作もあるようです。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
みゆきさんですね。ストッキングがぐっどです ( ´∀`)

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”魔法少女(樋口実果)”途中画像更新。

らくがき塗料箱さん
開設10周年とのことです。おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ
プレゼント企画も実施中です。

アートロードさん
イベント情報更新
WHF有明の出品アイテムは”1/7 セイバー アーマー水着Ver.2、セイバー・オルタ、間桐 桜 水着ver.、マルチ (完成品)、セリオ (完成品)、1/7 シエル 戦闘ver.3、1/7 シエル 戦闘ver. LastBattle、1/7 シオン 戦闘ver.”とのことです。

ダイキ工業さん
TOPページ更新
”1/5 向坂 環”製品情報公開。コブラ会の唐詩郎氏原型のイベント品が完成品で登場。
下着類は取れそうな感じですね ( ;´ー`)

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”月島小恋”途中画像更新。

グッドスマイルカンパニーさん
「ワンホビニュースウォッチ #39 」放送中。
”美城 暁”の完成品画像公開。

MAX FACTORYさん
スタッフBLOG更新
”1/8 シャナ、逢坂大河”の画像公開。
”シャナ”はこれまで出た中で顔の造型が一番イメージに近いような気がする。

あらあらこまった堂さん
もでらーT更新
”ルディ”のオマケパーツについて。
さらに腰のプロテクターみたいのを外すと・・・ ( ;´д`)ハァハァ

L.M.U-23さん
TOPページ更新
WHF有明出品アイテムの版権許可の状況について公開。

白い壁と黒い猫さん
Blog更新
”鶴屋さん バニーVer.”原型完成。最新画像公開。

WHFさん
WHF神戸・有明の版権結果について、23日月曜を回答の締め切りにするそうです。
まあイベント当日に結果が判るよりはいいですな。

アーガイルさん
ブログ更新
”真紅”途中画像更新。

臥竜forceさん
TOPページ更新
”ルウ”途中画像公開。版権は下りなかったそうです ( ;´д`)

ボークスさん
21・22日とSDの新作ドレス発表会とか。
ドルパガイドブック購入がてら覗いてきますかね。

2007/4/19


やっと雨が止みましたねぇ。
でも日曜からまた天気悪くなるようですが ( ;´д`)
そういや雨のせいなのか何なのか、水曜から鼻水はぴたっと止まってます。
明日は晴れるようなので、また鼻水が出るようなら土曜は医者に行こう ( ;´ー`)

という訳で、「市販完成品展示室」に”秋姫すもも、風のうしろを歩むもの”の画像を追加しました。
そうそう、ボークスからボークスニュースドルパ直前号が届いた
先日「真紅よりはまだ違和感ないかなぁ」と書いた翠星石と蒼星石ですが、ちゃんとした写真で見たらイマイチな感じ ( ;´ー`)
多分違和感の原因は顔の作りがリアル系なせいだと思うんですね。
もう少しアニメ調で造型すれば原作通りのイメージで違和感なくなると思うんだけど
多分「SD」というカテゴリにそぐわないからやらないんでしょうかね。
もっとも、いい出来だったとしてもとても買う金はないんですが ( ;´д`)
(税込み96600円ですよ先生 ( ;´ー`))


り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”魔法少女(樋口実果)”途中画像更新。

Project Nimbusさん
SB4更新
”1/7 柏葉巴、1/7 セルマ・シェーレ、1/7 南都夜々、1/7 バゼット・フラガ・マクレミッツ”のWHF神戸での版権が下りたそうです。

アルターさん
お仕事ブログ更新
”ライダー 水着Ver.”出荷されたそうです。
製品は三つ編み保護のため針金で固定されてるそうなので、外してから取り出すようにとのことです。

コトブキヤさん
ブログ更新
”月島小恋”塗装サンプル画像公開。下着は黒いようですよ。
個人的には白の方がアレなんですが、そういや元ゲーも黒だったですかね? ( ;´ー`)

ムサシヤさん
NEWS更新
”1/6 いろは”PVC完成品のサンプル画像公開。

(仮)の模型のページさん
模型製作日記更新
WF夏向け新作の途中画像公開。

グッドスマイルカンパニーさん
「ドラゴンエイジピュアVol.4」の付属フィギュア”九条蜂恵”の画像公開。
明日発売らしいので仕事帰りに買ってくるかな。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”鈴女”途中画像更新。

造型りざあ堂さん
TOPページ更新
”ほびりん”途中画像更新。
岩石オープンは出場車両の中で一番好きかも ( ;´ー`)

妖精の箱庭さん
日記更新
”ベア子”途中画像更新。ほぼ完成とのこと。

臥竜forceさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ネ13」とのことです。

CERBERUS Projectさん(Blog)
TOPページ更新
”1/7 久寿川ささら”完成品画像公開。例によって服はすべてキャストオフ可 ( ´ー`)

2007/4/18



風のうしろを歩むもの届きました。
すももと合わせて撮影は終わってるので、明日アップできると思います。

そういや写真撮ってませんが、「アゲくのはて Vol.13」も届きました。
「マブラヴオルタ」のファンディスクなんか作ってるんですね。
「オルタ」のラストの続き(武が平行世界から戻ってきた後の続き)っぽいのでちょっと期待。
(製作中という完全新作も期待したところだが、「アノニマス」路線は勘弁だなぁ ( ;´ー`))

そんな感じで、雨で引きこもってるため特に書くことナシ ( ;´ー`)
あ、そういやGeForce8600シリーズなんてのが出るんですね。
うちは現在GeForce6600なので、今度CPUなんか変更する時に8600GTあたりに変更しようかなぁと思ったり。
もっとも、最近Windows上で3D系のゲームやらないので無駄という話もあるんですけどね ( ;´ー`)

今気付いた。
「桃華月憚」発売日伸びてるじゃん(笑)
まあ来月頭にドルパとかWHFとかあるので、その方が嬉しいんですけどね。
これでドルパの予算を増やせるぞ ( ;´ー`)


鋼鉄飯店さん
YATUKI's BLOG更新
新作の途中画像更新。
そろそろキャラが判りそうな段階に入ってきた感じでしょうか。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
今度の ぬこ娘はけしからんですね ( ;´д`)

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”魔法少女(樋口実果)”途中画像更新。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”月島小恋”途中画像更新。

Frill Berserkerさん
Making鉄side、EVENT更新
次回はWHF有明に参加予定で、出品アイテムは”non 小悪魔 ゼフィル、1/8 ジョウ、1/8 倉敷燕、1/8 ミズキ”を予定とのことです。
WF夏向け新作の途中画像更新。

グッドスマイルカンパニーさん
8月の新商品”真紅”の商品情報公開。前のよりこっちの方が好みかなぁ。
あ、今回はスケールがノンスケールになってますね(笑)

ダイキ工業さん
TOPページ更新
”山田屋のひとみちゃん”20日に発売のようです。

Flat soxさん
Event更新
WHF有明の出品アイテムは”1/8 「なごみ日和」表紙の子、1/1000 ヒルド&グリューエンデスヘルツ、1/9 微乳さん@ゴスパンク風”を予定とのことです。

ebtyさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

アーガイルさん
ブログ更新
”真紅”途中画像更新。

かぐや姫さん
製作日記更新
新作の途中画像公開。

Milky dollさん
Information更新
WHF神戸は参加中止になったようで、次回はWHF有明に参加予定とのことです。


メッセージフォームより
・今回はじめてドルパに行き、一般サークルでDDのドレスを買う予定なのですが
 相場がわからないので予算いくらぐらいあればいいのか検討がつきません(^^;
 フリフリ系のドレスが欲しいのですがよろしければだいたいで結構ですので
 相場を教えてください。

私もそれほど詳しくないですが、基本的に値段は使う布の量や装飾具合で変わってきます。
フリフリ系となるとスカートも長めになるので12000〜18000円くらいじゃないですかねぇ。
1着15000円で予算組んでおけば、軽め(安い)のと重め(高い)のを混在して買ってバランス取れるんじゃないでしょうか。
重めのをメインで行くなら1着20000円で予算組んでおけば、相当余裕出るんじゃないかと ( ;´ー`)
あと会場では服以外にも靴やウィッグ等のアクセサリー類も結構あるので、それ用の予算も用意しておくといいかもですよ。

2007/4/17


鼻かみすぎて鼻の周りがガビガビです ( ;´ー`)
あ〜、もしかすると今後夜勤の時は会社から更新できないかもしれません。
なんかセキュリティ面が厳しくなるっぽいので、ノートPCの持ち込み禁止になるかも。
そうなったら出社前に更新するですよ。
かなり大変だけど。

やじうまWatchを見たら、IPアドレスからどこの地域で使われてるか地図でわかるサービスがあるとかで
試しに自分のIPでやってみたら・・・皇居かよ(笑)
そうかぁ。うちって皇居にあったんだぁ(ぉ
恐らくDTIのiDCが大手町にあるってことなんでしょうね。
結局IPアドレスだけでそこまで詳細には判らないってことですな。
(もちろんISPに確認した場合は別でしょうけど)

すいません。
すももの撮影ですが、遅れてます orz
そうこうしてる内に”風のうしろを歩むもの”が届きそうなので、それと一緒に撮影したいと思います。
あ、ついでにプレゼントの発送も遅れ気味です。
雨だとコンビニ(ファミマ)へ行けないんですよねぇ ( ;´ー`)
(ついでに給料前で送料払う金がないという orz)
発送まだの方、もうしばらくお待ちを>多分週末くらいにいは・・・


教会騎士団さん
フィギュア展示室更新
”セイバー ボンテージVer.”完成品画像公開。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”魔法少女(樋口実果)”途中画像更新。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「コ03」で、出品アイテムは”パリン、博麗霊夢、ほびりん ハロウィンVer.”を予定とのことです。

Project Nimbusさん
SB4更新
WHF神戸の卓番号は「ス09-10」とのことです。

たけみつ堂さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「セ10」で、出品アイテムは”水着なのは、リインフォースII、フェイトver.2、速瀬水月”とのことです。
”水着なのは”テストショット画像公開。

羅刹(なこばか屋)さん
ブログ更新
あの人形の吉徳大光からダースベイダーの兜飾りが出るんだとか。物がコレ
ヤベェ。カッコイイよコレ(笑) ていうか戦国武将の鎧兜でこんな感じの面てあったよねぇ。
スターウォーズが「7人の侍」の影響をかなり受けてることを考えると、意外と鎧兜を参考にしてるかもしれませんね。
しかし・・・どうせなら横には刀と弓じゃなくてライトセーバーを飾りたいですなぁ(笑)
子供なんていないけど(そもそも結婚すらしてないし(汗))、金があったらマジでほしい ( ;´ー`)

ねんどくんのらくがき帳さん
イベント情報、製作途中更新
WHF神戸の卓番号は「カ09-10」とのことです。なお、WHF有明には参加しないそうです。
”りりな改”をちょっと改造。また違ったプレイが・・・ ( ;´ー`)

T's SYSTEMさん
NEWS更新
WHF神戸・有明、サンシャインクリエイションに参加されるそうです。
サンクリの出品アイテムは”1/6 リンスちゃん サンクリ限定カラー版”とのことです。

R17?さん
EVENT更新
WHF神戸の卓番号は「オ16」で、出品アイテムは”松原葵、蒼井恋、おっきいポコとちっさいポコ”を予定とのことです。

うどん工房さん
フィギュア更新
”アルクェイド ファンタズムーンVer”完成品画像公開。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”楢原燕”途中画像更新。

八音のブログ(仮)さん
TOPページ更新
WHF神戸は「はちねや」にて参加で、卓番号は「コ04」で出品アイテムは”上白沢慧音 マスコットver、射命丸 文”とのことです。

妖精の箱庭さん
日記更新
”ベア子”途中画像更新。

CERBERUS Projectさん(Blog)
TOPページ更新
WHF有明に参加予定とのことです。
”1/6 魔乳秘剣帖 魔乳”完成品画像公開。服はもちろん別パーツ・・・って、あの爆乳はフェイクだったのか ( ;´ー`)
他新作の原型画像公開中。

ボークスさん
ドルパ17情報更新。限定品の詳細情報公開。ってSD翠星石と蒼星石が出るのか ( ;´д`)
真紅よりはまだ違和感ないかなぁ・・・って、ミニドルフィードリームなんて出るのか。
しかも あゆ様と まゆまゆ か ( ;´ー`)<あゆ様ちょっと頭でかいなぁ(汗)
限定品狙いの人、頑張ってください。私は11時過ぎに行く予定です ( ;´ー`)

2007/4/16


鼻水が止まらない訳ですが、雨で医者に行けないので花粉用マスクを買ってきて装着したらぴたっと止まりました(笑)
食事のため外したらさっそく鼻がムズムズと・・・ ( ;´ー`)
完璧に花粉症ですな。

で、例によってyahooなんか見てたら「<ネット公売>税滞納者の美少女フィギュア 小樽道税事務所」という記事を発見。
滞納するとフィギュアも接収されちゃうかぁ ( ;´ー`)
うちの場合はガレキの一部にお宝っぽいのがありそうなので、滞納してる税金を放置するのもほどほどにしないとね(汗)
みなさんも滞納にはご注意を ( ;´ー`)

で、すいませんが今日はもう寝ます。
昨日寝たのが深夜2時過ぎで、6時に起きて15時まで仕事してましたが、もう眠くて眠くて ( ;´ー`)
まあ激しく自業自得なんですけどね。
そんな訳でおやすみなさい。


り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”魔法少女(樋口実果)”途中画像更新。

エム×ホリックさん
Diary更新
PSPを購入されたようです。「モンハン用か?」と思ったら「トラぶる道中記」のための模様 ( ;´ー`)
何気にPSPもジワリジワリとユーザーが増えてるような? うちも「グランツーリスモ」が出たら考えるんだけど(ぉ

何なんだかなぁ〜さん
TOPページ更新
次回はWHF有明に参加予定とのことです。

植物少女園さん
製作日誌更新
新作のイメージラフ画公開。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”月島小恋”途中画像更新。なんかボークスのA-BRANDが期間限定で再結成とか。
まったく新しいブランド立ててやればいいのに。それはそれで「名前変えただけかよ」というツッコミがありそうですが ( ;´ー`)

ForestNotesさん
TOPページ更新
”2年生”を可動化。商品化は・・・ないかな? ( ;´ー`)

ザキブランドさん
MEMO更新
”レミリア・スカーレット、フランドール・スカーレット”途中画像公開。

グッドスマイルカンパニーさん
「ワンホビニュースウォッチ #38 」放送中。今回のネタは「海賊版」ということで、海賊版フィギュアの話。
そういや最近はイベントキットを完成品にした海賊版が増えてきてるんですよねぇ。
「俺一人くらい買っても大丈夫だろ」などと思わずに、海賊版には手を出さないようお願いします。
海賊版購入は結果的に自分達の首を絞めることになりますので。

アウトプットさん
造型ブログ更新
”ニノン”テストショット画像公開。

plastico del celestial(abanico)さん
TOPページ更新
私も昨日チョココロネ食べました ( ;´ー`)
ついでに尻尾をちぎってチョコつけて食べました(笑)

G・Kオペレーションさん
TOPページ更新
「comic Zip」の表紙を立体化して10年経過ということで、17体をまとめて紹介。

にがつ堂さん
TOPページ更新
新作(?)の途中画像公開。

クルシマ製作所さん
新製品更新
”ホリディ Summertime”完成品画像が追加されました。

八音のブログ(仮)さん
TOPページ更新
”慧音”完成品画像公開。


メッセージフォームより
・や、いつの間にやら首位ですねぇ…現地では気が付かなかったですよ^^;
 まぁ、選手達の疲労の溜まりが原因でパフォーマンスも従来よりは落ちてると思いますけど、その中で黒星がないということが今までのレッズには考えられない事と思ったり。やはり優勝を経験すると違いますよねw貫禄がついたような

小野の今期初ゴールが良かったですねぇ。
あの場面では「QBK」みたいなプレイをする選手も多々いたりますが(笑)、落ち着いて冷静に決めてくれたのが良かった。
この調子でコンディションがどんどん上がってくれれば、ACLとリーグの2冠も夢じゃないですね ( ´∀`)

2007/4/15


やりましたねぇ。レッズ今期初の首位ですよ ( ´∀`)
まだ負けがないというのが素晴らしいですね。
この調子でACLの方も行っちゃってほしいものです。

15時過ぎに起きて買い物から帰ってきてから鼻水が止まりません。
本格的な花粉症の始まりかな? ( ;´д`)
(なぜ4月中旬から?という疑問も)
明日仕事から帰ってきたら耳鼻科行ってこよう。

「ながされて藍蘭島」のアニメを見ました。
気になったので原作本も買ってきた・・・原作はパンチラありなんだな ( ;´ー`)
テレ東も深夜アニメくらいパンチラありでもいいと思うんだけど。
ちなみに現在見てるアニメはこれだけだったりする ( ;´ー`)

すもものアップはできませんでした。
っていうか、撮影自体できてないという orz
明日がんばります。


TRIANGLE DESIGNさん
EVENT更新
WHF神戸の出品アイテムは”里仲なるみ、マローネ”、WHF有明の出品アイテムは”里仲なるみ”を予定とのことです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”楢原燕”途中画像更新。

creative anti cordさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

鋼鉄飯店さん
YATUKI's BLOG更新
新作の途中画像更新。

A@B@Cさん
TOPページ更新
”アスカ”途中画像公開。GWの販売は微妙の模様。

模型工房 月華庵さん
Diary更新
”水銀燈”途中画像更新。

Reply From...さん
Event、Blog、Gallery更新
WHF有明の出品アイテムは”エリザベス、桐条美鶴、ロザリンド、プラム&ゼタ、ナギ、フジナ”を予定とのことです。
”エリザベス”途中画像公開。”桐条美鶴”完成品画像が追加されました。
マックグリドルはまずいとは思いませんが、あの味は好き嫌いは出るでしょうね。
私はどちらか選べと言われたら普通のソーセージエッグマフィンの方がイイかな ( ;´ー`)

REDCYCLONEさん
TOPページ更新
B級品は完売したようです。
現在生産中の中からB級品が出たら追加されるそうなので、そちらご希望の方はマメにチェックするのがよろしいかと。

出戻りモデラーの部屋(PROTORUDE)さん
TOPページ更新
通販はWHF有明後に行うそうです。

TENNEN-TEMPLEさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「セ14-15」で、出品アイテムは”SD ひめりりセット、non リインフォースII、SD 高町なのは、SD フェイト・テスタロッサ、SD リインフォースII、1/8 高町なのは、1/8 フェイト・T・ハラオウン、1/8 八神はやて”を予定とのことです。
夏向け新作の途中画像公開。

ふぉるてやさん
イベント出展情報更新
WHF神戸の卓番号は「ニ14」で、出品アイテムは”P/S シエル、シエル 体操服Ver、シエル 第七聖典Ver、白き月姫ファンタズムーン”を予定とのことです。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”長門有希”途中画像更新。

NIGHT BLUEさん
EVENT更新
WHF神戸・有明の出品アイテムは”SO・RAN、ジュネりん、びんちょうタン3体セット”を予定とのことです。

klondikeさん
BLOG更新
新作の途中画像更新。す、透け ( ;´д`)

2007/4/14


今日は日中暑かったですねぇ。
PC部屋は日当たりがいいので初夏のような暑さでした。
2日くらい前はちょっと寒くて暖房入れたくらいなのに ( ;´ー`)

で、AKIBA PC Hotlineを見たら価格改定でAthlon 64 X2一段安、「デュアルコア1万円割れ」に注目集まるという記事があって激しく心を揺さぶられる(笑)
(うちは現在Athlon64 3000+(X2じゃない))
変更するとなるとマザーとメモリも変えないといかんので当面無理なんですけどね ( ;´ー`)
それよりもC:ドライブの空き容量が1.4GBしかないので、HDDの変更が先という話もありますが。
(フォトショップででかい画像ファイル読むと一気に空きが減って警告が表示される(笑))

すもももももも

ってことですももたん届きました。
「ねんどろいど」と言えば等身の小さいキャラというイメージが(自分的には)強いので
普通サイズのフィギュアも造ってたんだなぁとか関心してみたり ( ;´ー`)
日曜中のアップを目指して頑張ります>なんとなく日曜撮影・月曜アップになりそうな予感(ぉ

そんな訳でWF冬ガイドブックからディーラーさんのサイトをピックアップ。
20件ほど追加しました。
それでもまだBブロック半分くらいなので、もうちょっとマメに追加するようにしないとね ( ;´ー`)


Irving labさん
TOPページ更新
WF向け新作の途中画像公開。

Q-sixさん
gellry更新
”ROSA SP版”完成品画像公開。

ForestNotesさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

つるぎ だんの製作日記……なものさん
TOPページ更新
”宇宙服少女”組み立て説明続き。

CROCK OF GOLDさん
TOPページ更新
”レベッカ宮元”のWHFでの版権が下りたそうです。
”葉月美和子”と合わせて途中画像公開。

あびらうん軒(プラヅマ法力模型)さん
TOPページ更新
次回はWHF有明に参加予定とのことです。

Lapis Lazuliさん
TOPページ、イベント、途中画像更新
WHF有明の出品アイテムに”P/S 川澄舞 幼少Ver.”が追加されました。
”P/S 座りパーツセット、P/S ウェスタン風パーツセット、P/S 川澄舞 幼少Ver.”完成品画像公開。

WWWAさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ス11」とのことです。

パパン亭さん
イベント参加予定更新
WHF神戸の卓番号は「セ01-02」で、出品アイテムに”1/8 ヴィータ”が追加されました。

黒砂堂さん
CRAFT更新
”夏の女学生”途中画像更新。やきそばパンの人ですね ( ´ー`)

教会騎士団さん
TOPページ、フィギュア展示室更新
WHF神戸の卓番号は「テ03-04」で、出品アイテムは”1/6 セイバー ボンテージVer.、1/6 三千院ナギ、1/6 モードレッド、1/6 黒セイバードレスVer.、1/6 セイバードレスVer.”とのことです。
”セイバー ボンテージVer.”テストショット画像公開。

REDCYCLONEさん
TOPページ更新
「やわ胸DD、やわ胸DD白」の通販受付中です。
27日発送予定分とのことです。

リキッドストーンさん
イベント出展情報更新
WHF有明の出品アイテムは”ヴィータ”とのことです。

まるや工房さん
BLOG更新
WHF神戸の出品アイテムは”シビュラ・リモネ、シビュラ・モリナス、アーエル&ネヴィリル、双翼のクロス、コンバットちびリリス、こげちび、雷神ちゃん、風神ちゃん、まねきね子ちゃん”とのことです。

TORORY WORKSさん
blog更新
クリアパーツの表面処理について。

ゆうなぎ人形館さん
EVENT更新
WHF神戸の卓番号は「ス03」で、出品アイテムは”1/8 高町なのは A's Style、1/1 バルディッシュ・ウエイトモード、1/8 魂魄 妖夢、1/10 チルノ”とのことです。

ゲル世界征服堂(インビジブル)さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ソ02」で、出品アイテムは”わはいさん、鶴屋さん、水銀燈、高町なのは、フェイト・テスタロッサ、ふたば管理人さん、実装石、Meたん だばあ、むすー、わはー”を予定とのことです。

リサセッズさん
TOPページ更新
4月27日23時から”レイとペンペン”の通販を行うそうです。

リフレクトさん
DIARY更新
新作の途中画像公開。「グレンラガン」の”ヨーコ”ですかね?
リアル系キャラの造型が多いので、こういうアニメっぽい造型がちょっと新鮮 ( ´ー`)

2007/4/13


今日は一人だけ残ってましたが、22時過ぎには帰ってくれたので良かった良かった ( ;´ー`)
さすがに少しは(ぉ)仕事しないといけないので、0時過ぎまでああでもないこうでもないやってました。
(メインの仕事は朝の保守先の確認業務なんですが)
「ああでもないこうでもない」とやってたので、社内ネットワークの問題点。
原因はある程度特定できつつあるんですが、問題はその解決方法。
ルータ側の問題だったりするとどうしようもないぞと ( ;´ー`)

そういや今日(正確には昨日)からモスバーガーが変わったということで、夜勤明けに寄って買ってきました。
前に食ったのが1ヶ月以上前なので元の味をすっかり忘れてますが、味が落ちたということはないようです。
パティ(肉)が牛と豚の合い挽き肉になったことで、ありがちなパサつき感がなくなって味は上々でした。
(ネットでの感想も概ね良好なようです)
モス好きな人は早めに食べて変化を体感しよう。


AmbivalenZさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ス07」とのことです。

グッドスマイルカンパニーさん
「ワンホビニュースウォッチ #37 」放送中。
超合金タチコマなんか紹介されてるらしい。

ねんどくんのらくがき帳さん
フィギュア・生産出荷状況更新
”りりな改”のキット内容についてお知らせ。

風民風味さん
TOPページ更新
WHF有明の参加が決まったそうです。

コトブキヤさん
ブログ更新
”綾波レイ BMXトリックVer.”彩色サンプル画像公開。
スカートは外れるようです ( ´ー`)

Garage Twin Headさん
フィギュア制作記更新
”順&夕歩”途中画像更新。

ドールハウス宇都宮さん
イベント予定更新
WHF有明の版権結果が出たようです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”月島小恋”途中画像更新。

平八座禅さん
EVENT更新
WHF有明の出品アイテムは”へたれFate バラエティーセット、タカヤノリコ、タシロ提督 胸像”を予定とのことです。

83℃さん
diar更新
”仲本亜里早”の出席番号が10番に決まったそうです。

剛本堂さん
今日の剛本堂更新
新作の途中画像更新。

トロイメライさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

り〜ん・うぃずさん
イベント、製作日記更新
WHF神戸の卓番号は「ノ06」とのことです。
”魔法少女(樋口実果)”途中画像更新。

makeplusさん
INFO更新
WHF神戸の卓番号は「ス01」で、出品アイテムは”1/8 巫女セイバー、1/8 ライダー、1/8 遠坂凛、1/8 セイバー、1/6 翡翠”を予定とのことです。

模型工房 月華庵さん
Diary更新
”水銀燈”途中画像更新。

ゆうなぎ人形館さん
EVENT更新
次回はWHF神戸・有明に参加予定とのことです。

self content(SPICE)さん
イベント参加の報告更新
WHF神戸の卓番号は「コ15」とのことです。

パテもり蕎麦さん
ドレッサーTの原型製作日記更新
キャラホビの版権結果が出たようです。

八音のブログ(仮)さん
TOPページ更新
テストショット画像公開。


メッセージフォームより
・オンラインのFFが出たときにPS2用にサミーから似たようなやつがすでに発売されてます。
 しかも無駄にフルキーついてたりしますw
 まぁFF用として出たのでフルキーの必要があったんでしょうけど。
 ちなみに使い勝手は最悪ですw

フルキー仕様(笑)
しかし考えることは皆一緒ということでしょうか ( ;´ー`)
個人的にはそこまでするなら普通にキーボード使った方がいいなぁと思うんだけど(笑)

2007/4/12


今日は夜出社したら誰もいなかったですよ ヽ( ´∀`)ノ
おかげで好きなように遊んで・・・ってことはないんですが、とりあえず0時までは仕事やってました。
とは言っても、やってたことはどうも無駄になったっぽいんですが(汗)
(追加予定だった機能の盛り込みが中止になったらしい>もっと早く教えてくれよ orz)

今日はソニーが発表した2007年内に11型有機ELテレビを発売にびっくりであります。
今年中に発売ってことだもんね。こりゃあ凄いことじゃないかと。
値段等一切未定って感じなんで、いったいいくらで出てくるのか興味ありますが、サイズ的には5・6万てとこだけど
物が物なのでしょっぱなは20万とか値がつくのかなぁ ( ;´ー`)
でもさすがにその値段じゃアレなので、現実的な線として10万円くらいかな?
まあ市販化されないことには安くならないので、はやいとこ液晶並に値段が下がってほしいものです。
会場に展示されてたのは厚さが3mmとか言ってるので、本当の意味の壁掛けTVができますね。
(プラズマや液晶も壁掛は可能だけど、ごっつい金具なんかを壁に据え付けてるので「壁掛」にはちょっと遠い)


essenceさん
DIARY更新
”関羽”誌上通販版彩色サンプル画像公開。

vispoさん
EVENT更新
WHF神戸・有明の出品アイテムは”アネモネ、1/6 花丸瑠璃栖”を予定とのことです。
”アネモネ”は今回が最終販売のようです。

リューノスさん
TOPページ更新
誌上通販の”綾波レイ転校生シリーズ”の発送は5月中旬〜下旬の予定とのことです。

ねんどくんのらくがき帳さん
フィギュア・生産出荷状況更新
”りりな改”予約受付中です。

4XO7:(フォークソナー)さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「テ15-16」とのことです。

A-Frameさん
イベント更新
WHF有明の出品アイテムに”鰐、獅子”が追加されました。
ついにアレがイベントにて頒布 ( ;´ー`)

あらあらこまった堂さん
TOPページ更新
もでらーT氏原型の”ルディ”7月発売。
胸部分が別パーツでアレなことになっちゃいます ( ;´ー`)

模型工房 月華庵さん
Diary更新
”水銀燈”途中画像更新。

atelier bambooさん
working diary更新
新作の途中画像更新。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”魔法少女(樋口実果)”途中画像更新。
スカートがついてしまいました<しまいましたじゃない ( ;´ー`)

ピクニックニックニックさん
TOPページ更新
次回はWHF有明に参加予定で、出品アイテムは”うさすーつ”とのことです。
新作も予定があるそうです。

MAX FACTORYさん
スタッフブログ更新
”月宮あゆ”原型画像公開。”沢渡真琴”も製作中とのことです。

かぐや姫さん
イベント情報更新
WHF神戸の出品アイテムは”まなび&みかん”で、WHF有明の出品アイテムは”長谷部彩、まなび&みかん”を予定とのことです。

クルシマ製作所さん
限定品更新
”ホリディ Summertime”完成品画像公開。お尻とか胸とか凄いことに ( ;´д`)
今月末発売の「レプリカント Vol.28」の誌上通販アイテムのようです。

まるちしんくさん
ブログ、イベント情報更新
WHF神戸の卓番号は「カ01-02」で、出品アイテムは”non デフォルメセイバー 水着、non ぶら〜んベッキー、non はうはうベッキー、バゼット、SOS団ディフォルメ3体セットその1、SOS団ディフォルメ3体セットその2、まるちしんくオリジナルキット各種”で、WHF有明の出品アイテムは”non ハルヒ 水着版、non デフォルメセイバー 水着、non ぶら〜んベッキー、SOS団ディフォルメ3体セットその1、SOS団ディフォルメ3体セットその2、まるちしんくオリジナルキット各種”を予定とのことです。

Flat soxさん
原型製作日記更新
新作の途中画像更新。完成度は90%ほど。

鹿鳴館さん
Event更新
WF夏に参加予定とのことです。

白い壁と黒い猫さん
Blog更新
”黒羽奈緒 アリスVer”原型完成。最新画像公開。

まるや工房さん
BLOG更新
WHF神戸の卓番号は「チ11-12」で、ディーラー名は「オフィスエフアンドオーとまるや工房」にて参加とのことです。

WHFさん
WHF神戸のディーラーリスト公開。

倒福亭さん
製作日記更新
”水澤摩央”テストショット画像公開。
WHF神戸・有明の版権も下りてるそうです。


メッセージフォームより
・素朴な質問ですw
 更新された時間はどうやって知ればいいですか?

当サイトからお知らせすることはできないので、気が向いた時にアクセスしていただくしかないですね ( ;´ー`)
普段は22〜23時に更新してるので0時前くらいにアクセスしていただければいいんじゃないかと。
(夜勤の時は深夜になっちゃいますが)
イベント1週間くらい前になると1日2回更新になるので、18〜19時か0時過ぎくらいにアクセスしていただければいいかと思います。

・グッドスマイルカンパニーがちぃを出すのは、今マガジンで連載中の「ツバサ」で
 クランプ作品のキャラ達が総出演中で、ちょうどちぃが出て来ているからではないでしょうか?

なるほど〜。そんな大人の事情があったからなんですね。
まあ「今更」と言うのであれば、MAXの舞だってある意味今更ではありますしね ( ;´ー`)

2007/4/11


まいったまいった。
今日は一人2時まで帰らないのがいて、おかげで仕事が一つ片付くのが遅れてしまい、こんな時間の更新になってしまいました(汗)
イベント直前週である再来週も夜勤なので、再来週は仕事行く前に更新します。
(夕方に更新。深夜会社で更新できそうなら会社でも更新ということで)

そんな訳で今日は仮眠が取れなかったのでした ( ;´ー`)
まあ昨夜は変則的な寝方をしたので、あまり眠くないからいいんですけどね。
(水曜午前3時に寝て朝8時半起床、11時に再度寝て15時半に起床)


AmbivalenZさん
TOPページ、ブログ更新
”いろは”パーツ画像公開。携帯用ゲームの「メイドbyいろは」が元ネタのようです。
ブログにて新作の途中画像公開。

むげん@WORKSさん
TOPページ更新
WHF有明の出品アイテムは”フェイト・T・ハラオウン 中学版バリアジャケット”とのことです。

超級覇王電影団!さん
現在進行中更新
”エール”途中画像更新。

グッドスマイルカンパニーさん
”西村キヌコレクション 不知火舞”の二次出荷が決まったようです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”楢原燕”途中画像更新。

ドールハウス宇都宮さん
イベント予定更新
”如月ハニー”のWHF有明の版権が下りたそうです。

ボークスさん
ドルパ17情報更新。限定品の一部が公開。

ぐりむろっく!さん
Blog更新
新作の途中画像更新。夏のイベントが初売りになる模様です。

薬菜飯店さん
制作日誌更新
WF夏向け新作の途中画像更新。

植物少女園さん
制作日誌更新
3月31日に通販申し込んだ方で折り返しメールに返答がない人がいる模様です。

模型工房 月華庵さん
Diary更新
”水銀燈”途中画像更新。

あみえ大将の墜落行進曲さん
TOPページ更新
”朝比奈みくる”原型画像公開。

R.GLATT-CCさん
BLOG更新
新作の途中画像更新。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”魔法少女(樋口実果)”途中画像更新。

ハ○キコーポレーションさん
TOPページ更新
”フェイト”途中画像公開。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
新作の途中画像更新。

白い壁と黒い猫さん
Blog更新
”バニー鶴屋さん”途中画像更新。

アーガイルさん
ブログ更新
”真紅”途中画像更新。

WHFさん
「チケットぴあ」にてWHF有明の前売りが開始されてるそうです。
ちなみにガイドブックは当日引き換えなのでご注意を。

S-MISTさん
TOPページ更新
次回はWHF神戸・有明に参加予定とのことです。

妖精の箱庭さん
日記更新
”ベア子”途中画像更新。

H.B.C-Broteさん
士朗の間更新
仕事の合間に造ったもの公開。

2007/4/10


そういや何気にWHF神戸まで3週間なんですね。
情報が色々出てくるのは今週末か来週くらいからかな?

先月から革ジャンの右袖の止め具が壊れまして、非常に難儀してたりします。
今日あたり買った店へ行って修理してもらおうかと思ったら火曜は定休日だった。
いきなり行かなくて良かった。
明日こそは行きたい所ですが、気が向かなかったらやめよう ( ;´ー`)
(環七のほぼ反対側にある店なのでちょっと遠いのよねぇ)

そんな訳で今日も食料の買出し以外家にいたのであまり書くことがなかったり。
GAME Watch見てたら箱360にMessenger機能を実装というのがあって、それ用の入力デバイスの写真が公開されてたけど
かなり無理やりな感じがしてちょっと笑った ( ;´ー`)
でも意外と現物を触ると使いやすいと感じるかも?
普通にキーボードとしても使えるようなので、360でちょくちょく文字入力してる人なら便利かも?


Irving labさん
TOPページ更新
”餡娘”原型完成。最新画像公開。

Bullstudioさん
TOPページ更新
次回は8月のWF夏に参加予定とのことです。

黒砂堂さん
CRAFT更新
”夏の女学生”途中画像更新。

ぐりむろっく!さん
Blog更新
新作の途中画像更新。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”魔法少女(樋口実果)”途中画像更新。

Twin Bellさん
Modeling更新
夏向け新作の途中画像更新。

AmbivalenZさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

ORANGE PLANETさん
Profile更新
WHF出品アイテムの版権が下りたようです。

アンティークハートさん
参加イベント情報更新
WHF神戸の出品アイテムは”1/6 朝倉由夢”で、WHF有明の出品アイテムは”1/6 月島小恋”とのことです。

はむすた工房さん
製作中更新
”ガイル”原型完成。

アーガイルさん
ブログ更新
”真紅”途中画像更新。

アウトプットさん
造型ブログ更新
”ニノン、ミナ”原型完成。最新画像公開。

83℃さん
diar更新
”朝比奈みくる”原型完成。最新画像公開。

ねんどくんのらくがき帳さん
フィギュア・製作途中更新
”りりな改”の下半身の部品が合わないという指摘を受けて検証。

コロバ・ミルク・バーさん
Alexanderかく語りき更新
原作も面白いですよ〜。と言ってみるテスト ( ;´ー`)

WHFさん
WHF有明は西4ホールでの開催になったようです。

硫黄泉さん
EVENT更新
WHF神戸・有明の出品アイテムは”1/7 朝霧麻衣、1/6 ぷらぐ・クライオスタット インシュレータースーツ、1/6 ぷらぐ・クライオスタット 制服Ver.、1/7 桜小桃”を予定とのことです。

Stranger Workshopさん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。

BABCHAN'Sさん
イベント情報更新
次回は8月のWF夏に参加予定で、出品アイテムは”鈴仙・優曇華院・イナバ”を予定とのことです。

BRIDGEHEADさん
TOPページ更新
「TALK」にて公開中の新作はWF夏にて出品予定のようです。

妖精の箱庭さん
日記更新
”ベア子”途中画像更新。もう一つ製作中の新作の画像も公開。

2007/4/9


8時間くらい寝たんだけど妙に眠いのはなぜなんでしょう。
いわゆる眠りの質が低いというヤツでしょうか。
明日も休みなので、今日は早めに布団に入って朝ゆっくり起きるかなぁ。

そんな訳で今日もほとんど家にいたため書くネタがありません。
そうそう、昨夜「男たちの大和」が放送されてたので録画したのを今日みました。
大和は結構リアルでしたが、なんというか日本の特撮の限界を感じたりもした。
なんかアメリカのSFXと比べると違和感というか、作り物感があるんですよねぇ。
(「タイタニック」の沈没シーンとか、今見てもやっぱ凄いと思うのですよ)
もちろん昔と比べれば差は縮まったとは思うんですが、やっぱりアメリカ(ハリウッド)には敵わないのかなぁと。
映画の内容に関しては可もなく不可もなくって感じでしょうか。
感想文苦手なのでこんなものでしょう ( ;´ー`)

ということでプレゼント当選者の発表であります。
タカハシアキラさん、きのこさん、レオンさん、雪歩マスターさん、フミカさん
以上の5名様に決まりました。おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ
今月もまたいくつか増えるため、近いうちにプレゼントを行いますので外れた方も再度のご応募お待ちしております。


TEAM・AGYOWさん
現在進行模型更新
”P/S ひだまりスケッチ、オリジナル”途中画像更新。

ぐりむろっく!さん
Blog更新
新作の途中画像更新。
お馴染み”ねこのひと”みたいですね。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”魔法少女(樋口実果)”途中画像更新。

ForestNotesさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。
先日の予想は当たってた模様です ( ;´ー`)

ATOMIC-BOMさん
TOPページ更新
次回はWHF有明に参加予定とのことです。

ソリッドシアターさん
”五十鈴 紬”の発売が8月に延びたそうです。

さんかく同盟さん
TOPページ更新
”シンフォニックリリー”途中画像更新。

内藤製作所さん
TOPページ更新
WF向け新作製作開始。ピンキー物になるそうです。

模型工房 月華庵さん
Diary更新
新作の途中画像更新。乳酸菌でお馴染みのキャラのようです ( ;´ー`)

GARAGE WORKS COMMUNICATIONさん
WHF神戸の「アカギ屋」さんの卓にてディーラー参加申込書を配布するそうです。

あずさ時速80km(ガンドール)さん
TOPページ更新
WF夏の参加申し込みを行ったそうで、WF夏向け新作の途中画像公開。
これはアレですね ( ;´ー`)

グッドスマイルカンパニーさん
4月発売商品の納品予定更新。
7月の新商品は”ちぃメイドアリス”だそうです。なぜ今「ちょびっツ」? ( ;´ー`)

ボークスさん
ドルパ17ページにて入場方法に関する案内を公開。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”鈴女”途中画像更新。

L.M.U-23さん
TOPページ更新
WHF有明の3アイテムの版権許可が下りたようです。

あらあらこまった堂さん
もでらーT更新
”ルディ”レジン原型画像公開。
胸はパーツ差し替えになってる模様 ( ;´д`)

Flat soxさん
原型製作日記更新
新作の途中画像更新。

真!!おやじ天国さん
イベント情報更新
”エダ、バラライカ”のWHF有明の版権が下りたそうです。

妖精の箱庭さん
日記更新
”ベア子”途中画像更新。

超級覇王電影団!さん
TOPページ、現在進行中更新
”エール”色を塗ってみたようです。

鋼鉄飯店さん
TOPページ更新
次回は8月のWF夏に参加予定とのことです。

klondikeさん
NEWS&EVENT、BLOG更新
WHF有明に参加できないため、5月5日午前10時より”ひまり&あげは、みいく、みあい”の通販を行うそうです。


プレゼント応募コメントより
・冬のWFにて、造形りざあ堂さんの所で「遥ちゃん、サイコー、いえっす!!」と言って写真を写したのは私です。
 あの時、自分の中でなにか大事なものをなくした気がしました(w)

人生の中でそういう瞬間はそうそう訪れる物ではないので貴重な体験でしたね ( ;´ー`)
夏も同じようにして水月を撮影してください(ぉ

・一般参加者だった自分が今ではディーラーとして参加するようになったのは、間違いなくabc-laboさんのHPの影響です。
そう言っていただけるとちょっと嬉しいです ( ´∀`)

・ここのところ、あと一歩というところで勝点3を取り逃していますが悪い試合はしていない様子。こちらも頑張って応援してきます(笑
負けてないのはいいんですが、勝ちきれないのがもどかしいですね。
とりあえず今の位置で虎視眈々と上を狙ってほしいものです ( ´ー`)

・アスカのレースクイーン版は、発売されているのでしょうか?
たしかアスカはなかったような気がしますねぇ。
(変わりにアスカには応援団バージョンとかあったような)
レイが好評ならアスカも作られるかも?

・どうして黒ニーソはこんなにも人を魅了するのだろう
そこに ニーソがあ(以下略

・なのはブームはまだ続くの!?
最新シリーズは賛否両論みたいですねぇ。
「否」は内容に対してというより、キャラの年齢に対する不満みたいですが ( ;´ー`)

2007/4/8


今日は選挙がありましたねぇ。
投票所は昔自分が通ってた小学校でした。
ウン十年ぶりに足を踏み入れましたが、旧校舎はもう使われてなくて策で覆われてました。
移転することはもう決まってるので、取り壊される前に可能なら旧校舎の中に入って写真でも撮りたいですねぇ。
でも許可してはくれないだろうなぁ ( ;´ー`)
まあせめて概観だけでもそのうち撮影しておこう。

そんな訳で今日は何もない日でした ( ;´ー`)


猫の事務所さん
TOPページ更新
”涼宮ハルヒ”途中画像更新。

ぐりむろっく!さん
Blog更新
新作の途中画像更新。

り〜ん・うぃずさん
製作日記、イベント更新
ホビコン神戸・東京に参加予定とのことです。
”魔法少女(樋口実果)”途中画像更新。

うどん工房さん
フィギュア更新
”アルクェイド”途中画像更新。衣装は着脱式になるかも?

autarkieさん
Event更新
次回は5月のWHF有明に参加予定で、出品アイテムは”セイバー、カレン、黒セイバー、黒桜”を予定とのことです。

AmbivalenZさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

Garage Twin Headさん
フィギュア制作記更新
”アイギス”途中画像更新。

はむすた工房さん
製作中更新
”ダルシム”原型完成。

やくもぎゃらりぃさん
イベント参加情報更新
”1/9 鶴屋さん ウェイトレスver.、non にょろ〜んちゅるやさん、non 賀正ちゅるやさん、non ポニーテールちゅるやさん、non 大掃除ちゅるやさん”途中画像公開。

鋼鉄飯店さん
YATUKI's BLOG更新
新作の途中画像更新。そろそろキャラの特徴が出てきそうな感じ。

一期栄華一杯酒さん
製作記更新
”戦国武将”制作開始。

コロバ・ミルク・バーさん
Alexanderかく語りき更新
新作の一部画像公開。服は別になってるようです。

atelier bambooさん
working diary更新
新作の途中画像更新。

チェリーブロッサムさん
イベント更新
WHF神戸・有明の出品アイテムは”non 水銀燈、non 蒼星石、non 翠星石、1/7 朝比奈みくる、1/7 桐生 アーシェリカ 夏希、1/7 藤沢恋樹”を予定とのことです。
”翠星石”はWHF有明が最終販売になるようです。

PHASE-3さん
ブログ更新
新作の途中画像更新。

黒髪とローライズさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

TENNEN-TEMPLEさん
TOPページ更新
”リインフォース”途中画像更新。

模型工房 月華庵さん
10000HITおめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

2007/4/7


昨日「電撃姫」5月号なんざ買ってきてたんですが、何気に裏表紙のイリュージョンの「すくぅ〜るメイト」の広告を見ていたら
「キャラクターフィギュアの無料ダウンロード中」とか書いてあって、妙に気になってダウンロードしてみた。
インストールして実行・・・・・・ヤバイ。これは買ってしまいそう(笑)
イリュージョンと言えば、ご存知の通りDOAバリのリアル3Dキャラを使ったエロゲを作ってるメーカーですが
「すくイト」はアニメ系の3Dキャラになってるのが特徴。イリュージョンブランドでこういうタイプのキャラは初めてか?
体験版第1弾の「キャラクターフィギュア」は、ゲーム中の5人のキャラをフィギュアに見立てて360度好きな方向から見れるソフト。
この体験版が面白いのはそのキャラがポーズを取っているという設定になってて、顔の正面で視点をしばらく止めておくと目線を
逸らしたり、後ろに視点を移してしばらくするとポーズ取るのやめてしまい、視点を正面に移すと慌ててポーズ取り直したりと
ただ眺めるだけだと思ってたら意外と遊び心があって、思わず「俺このソフト買うよ!」と思ってしまった ( ;´ー`)
とりあえず体験版はタダなので第1弾の方だけでも試してみて損はないと思う。
メーカー通販で予約すると色んなポーズの写真(静止画)が撮れるソフトがつくらしいので、メーカー通販で買う予定。
あとはゲーム内容に多少なりともストーリーがあれば言うことないんだけど ( ;´ー`)

MAXの”不知火舞”ですが、明日8日に楽天の2店舗で予約を取るようです。
18時からがスリードットコムオークション(楽A)で、20時からがスプラウトイ(楽A)にて行われます。
皆さんのご健闘をお祈りしております ( ;´ー`)


ぐりむろっく!さん
Blog更新
新作の途中画像更新。

パパン亭さん
イベント参加予定更新
9月のホビコンに参加検討中のようです。

vixenさん
TOPページ更新
”アルルゥ”のWHF神戸・有明での版権が下りたようです。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”魔法少女(樋口実果)”途中画像更新。

安眠ガレキのばぁーさん
TOPページ更新
コルセアさんにて”ネコノヨウコ”の委託販売が始まったそうです。

R.GLATT-CCさん
BLOG更新
新作の途中画像公開。WF夏向けとのことです。

Irving labさん
TOPページ更新
”餡娘”途中画像更新。

超級覇王電影団!さん
現在進行中更新
”エール”途中画像更新。

夢幻技巧さん
Shop更新
新作”女囚”の予約販売を開始。

Frill Berserkerさん
Making鉄side更新
新作の途中画像更新。

つるぎ だんの製作日記……なものさん
TOPページ更新
”宇宙服少女”組み立て説明続き。

atelier bambooさん
working diary更新
新作の途中画像公開。

はむすた工房さん
製作中更新
”元、ダルシム”途中画像更新。

ボークスさん
ドルパ17のガイドブックは14日に発売予定だそうです。
今回はWHFとダブってないので行く予定ですよ〜 ( ´∀`)
(予定は未定ですよ〜 ( ;´∀`))

ムサシヤさん
NEWS更新
”1/5 いろは2”コールドキャスト完成品で6月発売予定だそうです。

妖精の箱庭さん
日記更新
”ベア子”途中画像更新。

Flat soxさん
原型製作日記更新
新作の途中画像更新。

俺のッ!フィールドさん
イベント情報更新
次回は8月のWF夏に参加予定で、出品アイテムは”1/8 上杉謙信、1/8 エステル・ブライト、1/8 アーチャー、1/7 雪村 杏、1/8 キャスト・ギムナエル(展示のみ)、1/8 遠坂 凛(展示のみ)、1/8 草壁優季、1/8 向坂環、1/8 フィル・イハート、1/8 クローゼ・リンツ、1/1 GRMハンドガン”を予定とのことです。

製作19年、庭にミニ「姫路城」完成 井村さん(伊勢)を祝う
Yahooで記事だけ読んだ時はお城だけだと思ったら、お城周辺の大名屋敷みたいのも作っててびっくり。
こりゃすごいっす。作ってる時楽しかったろうなぁ ( ´ー`)

2007/4/6


微妙に寒いですねぇ。
今朝は春・秋用グローブで出勤したら手が冷たくてたまらんかった ( ;´ー`)
寒いと言えば、なんかPC Watchで「MIT、硬貨大の物体をレーザー冷却でマイナス272度に冷却」というニュースが載ってた。
何が凄いのか理解できてないけどスゲー!って感じ ( ;´ー`)

で・・・

「らき☆すた」4巻買ってきた。
トランプ風イラストカードは「とらのあな」用のおまけかな?
絵柄はランダムなのだろうか?だとしたら みゆきさん好きなのでラッキーでした ( ´ー`)
中身はまだ1/4くらいしか読んでおりません ( ;´ー`)

新作完成品フィギュアのチェックをしてたら、CERBERUS Projectさんイベント品の”イーリス”(楽A)が7月発売予定とか。
服の横に思わせぶりな分割線があるので、キット同様キャストオフできるんじゃないかと期待 ( ;´ー`)
来週”ぷらぐ”と一緒に予約しよう>それまで完売しないでね(汗)

モニターの調子も悪い・・・。
昨日(っていうか今朝)まで問題なかったのになぁ。
今は画面全体が若干青みがかっていて、見ていてなんかムカつきます(笑)
あ〜、Dellの液晶モニター買っちゃおうかなぁ。

って明日はF1マレーシアGPがありますね。
スカパー生中継は15時からなので忘れないようにしないと。
(開幕戦は見事に忘れたからなぁ(汗))

プレゼントへの沢山のご応募ありがとうございました。
遅くとも月曜までには当選者を発表したいと思いますので、しばらくお待ちください。


り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”魔法少女(樋口実果)”途中画像更新。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
熱が39度あるとか ( ;´д`)
あまり無理をしない方がよろしいかと。お大事に ( ´ー`)ノ

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”楢原燕”途中画像更新。

グッドスマイルカンパニーさん
「ワンホビニュースウォッチ #35 」放送中。

薬菜飯店さん
ギャラリー更新
”1/6 アプリコット・桜葉”完成品画像が追加されました。
あのお尻フリフリ踊ってるのはインパクトあったなぁ。まさか1Qで終るとは思わなかったですが ( ;´ー`)

内藤製作所さん
TOPページ更新
WHF有明には”ナノナノ・プディング”を少数持って行くそうです。

スト印さん
TOPページ更新
次回のWFは参加を見送るそうです。

あらあらこまった堂さん
もでらーT更新
”ルディ”途中画像更新。

quesQさん
EventSide更新
”レイア装備”のWHF神戸・有明の版権は下りてるそうです。

Flat soxさん
原型製作日記更新
新作の途中画像更新。

ふぉるてやさん
つくってるもの更新
”アルクェイド ブリュンスタッド”途中画像更新。

SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。新作は”鶴屋さん”とのことです。


メッセージフォームより
・マックスファクトリーの不知火舞 今日の午後18:30ころ秋葉原コトブキヤラジオ会館1階の店頭予約コーナーで予約できましたよ。
マジっすか?
でも今頃はもう終わってるでしょうね ( ;´ー`)
今日は池袋の「とらのあな」へ本買いに行ったついでに1Fの予約コーナー見ましたが、予約取ってないのかこれからなのか終了したのか不明でした ( ;´ー`)
とりあえず今は二次出荷待ちって感じです<諦め早っ(笑)
(楽天で2店ほど8日に予約開始の所があるけど、多分ダメだろうな ( ;´ー`)>ダメ元でチャレンジはしますが)
情報ありがとうございました<_○_>

2007/4/5


すっかり”不知火舞”難民となっている今日このごろ。皆さんいかがお過ごしでしょうか ( ;´ー`)
今日も朝起きてからちょくちょく楽天チェックしたりしてたんですが、今日はPS2「リオパラダイス」の発売日ってことで

秋葉原まで行って予約しておいた物を受け取ってきました。
目的はゲームだけなのでソフマップの目の前の路上の端に止めさせてもらって、2分ちょいで買い物終了。
その後自衛隊広報センターへ行って某氏と花見というか撮影というか、とにかくそんなの(何だそれ)
まずは意外と散ってなかった桜

私の大好きな74式戦車。
遥か後方に桜が写ってます(笑)

これ↓は「75式自走155mmりゅう弾砲」ちょっと離れてるけど桜が写ってて絵になってる。

本当はこんな↓感じのを正面から撮りたかったんですが、逆光だったのと真後ろに桜がないんですね ( ;´ー`)

他にも色々撮ってきた写真は、土曜あたりにページ作って公開予定です。
今回広報センターへ行ったのは2回目ですが、館内に飾ってるアパッチは1/1の模型でした ( ;´ー`)
(てっきり本物かと思ってたんですが、触ってみたら明らかにFRPの感触だった<あれじゃ拳銃の弾も防げない(笑))
ちなみに館内の90式戦車は試作車らしいです。
で、一番上のリオさんの隣に写ってるのが広報センターで買ってきたおみやげ>セビル
天皇陛下への献上品ということでうまそうだったので買ってみた。
中身はチョコレート味のカステラで、中にクルミが入っていて上にはチョコレートがコーティングされてます。
これはマジで「うまい」。「撃まん」と比べてちょっと高いですが(笑)その価値は十分あると思う。
6個入り1000円なので、お立ち寄りの場合おみやげにぜひどうぞ(笑)

で、さっそく「リオパラダイス」もやりましたよ>ゼロの使い魔はまだ起動すらしてないのに ( ;´ー`)
正直やってて何が楽しいのか良く判らん(笑)>現金使ってないから緊張感ないせいでしょうか
これはパチンコ屋でこの台をやってる人の攻略用ソフトってことなんでしょうね。
個人的にはリオさん使ったアドベンチャーゲームでも作っちゃば?と思ったりするんですがダメかな ( ;´ー`)
まあプレイしてればリオさんのイラストなんかも見れるようになるみたいなので、暇つぶしには良さそうかな。

”不知火舞”ですが、秋葉原行く直前に楽天でチェックして新しい所が出てなかったのに
家に帰ってきてからチェックしたら新しいショップが増えてるし>当然完売 orz
アマゾンはまだっぽいのでマメにチェックするようにはしてますが、気分はすでに二次出荷希望モードです(笑)

プレゼントですが、今の所(意外と)ルイズが一番人気ですね。
次点が愛理で、ささら、音姫、ペケ と続いてます。
明日(6日)一杯まで受け付けてますので、奮ってご応募くださいませ。


(仮)の模型のページさん
Webサイト、レイアウト変更中。

ギガパルスさん
TOPページ更新
4月14日の「とらのあな町田店」オープニングイベントにて、WF冬に限定販売したフィギュアを販売するそうです。

ForestNotesさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。これはもしかして伊東某のSF漫画のアレかなぁ ( ;´ー`)

千草巽のSHOW CASE(よいこQ)さん
TOPページ更新
4・5月のWHF神戸・有明は都合により参加を見合わせるそうです。

Frill Berserkerさん
Making鉄side更新
WF夏向け新作の途中画像更新。

アウトプットさん
造型ブログ更新
うちもバリバリβでしたよ(笑)>VHDも持ってました(汗)
BETA PROとED-BETA持ってた時期もありました。専用テープで録画したED-BETAの画像は半端じゃないくらいキレイでしたね。

おろろ小町さん
おろろ日記更新
”P/S SOS団”途中画像更新。4月のWHF神戸ではハルヒ関係は版権下りないとか?
なんとなくピンキーだとハルヒはWFでも下りないような気がしないでもない。

ぐりむろっく!さん
Blog更新
新作の製作開始。オリジナル物で夏あたりに完成の予定のようです。

ROUGHNESSさん
Diary更新
WF夏の参加は見合わせるようです。

模型工房 月華庵さん
Diary更新
もう1つの新作の途中画像公開。

妖精の箱庭さん
日記更新
新作の途中画像公開。

あらあらこまった堂さん
もでらーT更新
”ルディ”途中画像更新。

R17?さん
Blog更新
製作中の新作は「ひだまりスケッチ」のキャラではないそうです ( ;´ー`)
まあ私の場合、ヲタ系の知識が基本的に足りてないので、知らないキャラの方が圧倒的に多いです(汗)

かぐや姫さん
製作日記更新
”アスカ”途中画像更新。
次回は4・5月のWHF神戸・有明に参加予定とのことです。

2007/4/4


買ってしまった

大分前に「もったらけずる」さん(サイト無くなったっぽい?)が作ってたフィギュアですね。
残念というかアレなのが、パンツの前の所がなんかとんがってるんですよね ( ;´ー`)
プライズじゃなくて普通のフィギュアで出してほしかったなぁ。

そういえばメガハウスのクイーンズブレイド新作の予約が開始されてます。
とりあえず”トモエ”だけ予約しておきました ( ´ー`)
コトブキヤの”ぷらぐ”も来週中には予約したい>在庫残ってることを祈る(汗)


超級覇王電影団!さん
現在進行中更新
”エール”途中画像更新。

模型工房 月華庵さん
Diary更新
新作の途中画像更新。

83℃さん
diar更新
”仲本亜里早”原型完成。最新画像公開。

グッドスマイルカンパニーさん
8月の新商品”西村キヌコレクション 不知火 舞”情報公開。これが完成品で発売とは ( ;´д`)
しかし楽天は全滅だわ orz。なんで受注生産にしないのかと小一時間(ry
(3時間前に見た時はまだ予約開始されてなかったのに)

たけみつ堂さん
製作中のあれこれ更新
”なのは水着”途中画像更新。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”月島小恋”途中画像更新。

klondikeさん
NEWS&EVENT更新
次回は8月のWF夏に参加予定とのことです。

Irving labさん
TOPページ更新
”餡娘”途中画像更新。

キツテフさん
TOPページ更新
本日10時15分からNHKデジタル教育チャンネルにて、インタビューが放送されるそうです。
BSではないらしい、地上デジタルとも違う? BS1でも放送されてるっぽいんだけど詳細不明 ( ;´ー`)

H.B.C-Broteさん
士朗の間更新
新作の途中画像更新。

2007/4/3


駐車違反後初の日勤ということで、早速30日に見つけた駐輪場へ行こうとしたらその路地に入れなかった orz
(新宿高層ビル街は上と下の道があるため思った場所へ行けないことがある)
しかたなく1つ先の路地へ入ったら別な駐車場があって、そこも二輪車OKだった。
しかも1日止めて500円と先日見つけた時間貸しのところより安い(笑)
保守先のビルから若干遠くなるけど、行きやすいし値段も安いので今後もそっちを利用することに決定。
まあ日勤の時だけだから、利用頻度はせいぜい月に6〜8回なのでそれほど金額的には痛くないでしょう。

それにしても日勤でやることなくて困ります ( ;´ー`)
今日は前日夜に変更した設定の戻しと、在庫スイッチのS/N調査がありましたが、それも午前中で終了。
設定の戻しはコアスイッチに対して行うのでそれなりに緊張感ありますが(何かあったらNW全滅なので)
事前に投入コマンドをチェックしてもらってからなので多少は気が楽 ( ;´ー`)
S/N調査はいわずもがな・・・。
眠いし腰も若干痛むので今日は日勤の定時(14時半)にさっさと上がらせてもらいました。

そういや今度の木曜に某氏と一緒に自衛隊広報センターへ桜&戦車を見に行く予定なんですが
今日の雨で結構桜が散っちゃった感じですねぇ ( ;´ー`)
広報センターの桜がどうなってるのかは判りませんが、朝霞市内の桜をみると結構緑が目立つようになってきました。
満開は先週末だったんだなぁ。
まあまだ完全に散った訳ではないので、楽しめるとは思うんですが。やっぱ満開の時に写真撮りたかった ( ;´ー`)


トロイメライさん
Gallery更新
”シャア大佐2”途中画像公開。

猫の事務所さん
TOPページ更新
”涼宮ハルヒ”途中画像更新。

(仮)の模型のページさん
模型製作日記更新
WF夏向け新作の製作開始。

はむすた工房さん
製作中更新
”ロベルタ、元、ダルシム、ガイル”途中画像更新。

TANDEM TWINさん
ねこミミさんシリーズ情報更新
”桜子さん”途中画像更新。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
この白は確かに忘れない(笑)

ForestNotesさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

Lapis Lazuliさん
イベント更新
次回は5月のWHF有明に参加予定で、出品アイテムは”P/S 座りパーツセット、P/S ウェスタン風パーツセット、1/8 ライカ メタトロンVer.”を予定とのことです。

灰猫さん
サイトリニューアルされました。

造型りざあ堂さん
TOPページ更新
”速瀬水月、ほびりん”途中画像更新。
”水月”は腰・乳共に充実とのこと ( ;´ー`)

GARAGE WORKS COMMUNICATIONさん
TOPページ更新
当日版権申請は9月20日必着とのことです。
現時点では「アクアプラス」の版権申請が可能な模様。

アルターさん
お仕事ブログ更新
”ファウナ”にはABSが、”風のうしろを歩むもの”には金属棒がインナー成型されてるそうです。

鋼鉄飯店さん
YATUKI's BLOG更新
新作の途中画像更新。耳の出来る過程が見られます。

R17?さん
Blog更新
WHF向け新作の途中画像公開。「ひだまりスケッチ」のキャラっぽい?

BRIDGEHEADさん
TALK更新
新作の途中画像公開。

ボークスさん
「ドルパ17」情報ページ公開。今年はWHF有明と重ならなかったのか。良かった ( ;´ー`)
2連荘もそれはそれで年寄りには辛いんですが(汗)

Flat soxさん
原型製作日記更新
新作の途中画像更新。

2007/4/2


明日雨かよ ( ;´д`)
都庁近くの駐輪場使うため早めに出ないといかんというのに。
せめて朝だけでも降らないでほしいんだけどなぁ。
そういや今期利益が出たとかで臨時ボーナスが出るようなことを社長が言ってた。
金額は大したことはないようだけど、何も出ないよりは嬉しいやね。

という訳で「市販完成品展示室」に”梓川月乃、柚原このみ、綾波レイ”の撮影画像を追加しました。
今回の3体はどれも当たりでしたねぇ。
今月も”秋姫すもも、風のうしろを歩むもの、パキラ、エスカレイヤー”等など楽しみな物が多いです ( ´ー`)

11時に起きてからずっと「なんか身体がだるいなぁ」と思ってたんですが
ふと熱を測ったら37.1度とか表示されました ( ;´ー`)
そらだるくも感じるか。
そんな訳で今日は早めに寝ることにします。
せっかくインフルエンザの時にアイスノン買ったので、それを使うことにしますよ(笑)
(いざという時にすぐ使えるよう冷凍庫に入れといた)

あ、あと昨日の更新のATOMIC-BOMさんの情報は「2日の週に発表」でした。
(今日じゃないんですね>今週)
お詫びの上訂正します<_○_>


黒砂堂さん
CRAFT更新
”夏の女学生”途中画像更新。

模型工房 月華庵さん
Diary更新
新作の途中画像公開。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”楢原燕”途中画像更新。

COOL CUTTERさん
TOPページ更新
次回は5月のWHF有明に参加予定とのことです。

うどん工房さん
イベント更新
次回は4・5月のWHF神戸・有明に参加予定で、出品アイテムは”柚原このみ、十波由真、向坂環、小牧愛佳、向坂環 水着Ver、うさ壁さん、スティック草壁さん、幼女草壁さん、レンVer3、遠坂凛、バゼット、水城マイア、葉山静香、本城レナ、グロリア、本城レナ コーヒー、本城レナVer3、アルク マテリアルVer”を予定とのことです。

Frill Berserkerさん
Making鉄side、EVENT更新
WF夏向け新作の製作開始。

AmbivalenZさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

つるぎ だんの製作日記……なものさん
TOPページ更新
”宇宙服少女”組み立て説明続き。

essenceさん
SCHOOL更新
「ガレージキット講座」4月期の申し込み受付中です。

アーク倶楽部さん
Diary更新
8年後の生存率とか、さらりと怖いことが書いてありますねぇ ( ;´д`)
無理せずしっかり直してくださいね。

コウダケイスケの、、、、。さん
TOPページ更新
”リインフォースII”原型画像公開。

うつねこ亭さん
Blog更新
新作の途中画像更新。

あらあらこまった堂さん
もでらーT更新
新作の途中画像公開・・・って、商業原型のようです。
「アオシマ」のフィギュアブランドで7月に発売されるようです。
アオシマもついにPVCフィギュアに参入かぁ ( ;´ー`)

TSURUYA☆PLUS!の別館さん
TOPページ更新
”蒼星石”原型修正中。

2007/4/1


エイプリルフールですな。
例によってインプレスでは「JR開業20周年記念」と銘打って今年もやってます。
でも年を追うごとにパワーダウンしてるのがちょっと悲しいですね。
(個人的には2000年以前のが面白かった)
まあ「そんなこと言うならお前が作ってみろよ」って話なんですが、当然そんなセンスはございません ( ;´ー`)
通常更新の中に偽物を紛れ込ませるというのは去年も考えたんですが「余計な混乱を引き起こすんじゃないか?」
等と自意識過剰なことを考えてしまってブレーキがかかるんですよねぇ ( ;´ー`)
まあ慣れないことはやらないに限るってことで。

画像のアップは予想通りできませんでした。
3体中2体のトリミングは完了しているので、明日にはなんとかなる・・・と思う。
期待せずにお待ちくださいってことで。

プレゼントのご応募も引き続きお待ちしております。
今の所それほど応募は多くありません ( ;´ー`)
(数が多くて応募が分散しててそう感じるのかも)
さて、明日は休みなので朝はゆっくりしようかと思います。


ForestNotesさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

シャイニングウィザード@沢近さん
サイトのレイアウトが変更されました。

模型工房 月華庵さん
Diary更新
届いた荷物の中の瓶入りサフが割れて大変なことに ( ;´ー`)
多分宅配業者が雑に扱ったんでしょうね。割と壊れ物も放り投げたりするらしいので(汗)

猫の事務所さん
TOPページ更新
”涼宮ハルヒ”途中画像更新。

ATOMIC-BOMさん
TOPページ更新
4月2日に”ゴスパンクアスカ”の通販方法の告知を行うそうです。

NAGOYAさん
BLOG更新
”衛藤芽生”途中画像公開。

GO TO GARAGEさん
Diary更新
病気も治ったそうで、良かったですね ( ´ー`)
やっぱり健康が一番ですよ。

白い壁と黒い猫さん
TOPページ、Event更新
次回は5月のWHF有明に参加予定で、出品アイテムは”1/8 鶴屋さん バニーVer、1/8 黒羽奈緒 アリスVer、1/7クインティちゃん、non 天馬ちゃん”を予定とのことです。
”鶴屋さん バニーVer”途中画像更新。

真!!おやじ天国さん
イベント情報更新
WF夏の申請アイテムリスト公開。

Flat soxさん
原型製作日記更新
新作の途中画像更新。

BRIDGEHEADさん
イベント参加予定更新
次回は4・5月のWHF神戸・有明に参加予定で、出品アイテムは”1/7 シオン・エルトナム・アトラシア”とのことです。

超級覇王電影団!さん
現在進行中更新
”エール”途中画像更新。可動タイプになるようです。

もぐらのやまさん
せいさくブツ更新
”?胸像”途中画像更新。

SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。WHF有明向けのようです。

ご意見ご要望、苦情等は「webmaster☆abc-labo.com(送信時に「☆」を「@」に書き換えてください)」またはメッセージフォームまでどうぞ。
当サイトへのリンクはご自由にどうぞ。ただし必ず「http://www.abc-labo.com」にお願いします。
事後で構いませんのでご一報いただけたら幸いです。
SINCE 1997.March.29.ABC Laboratory