ABC-labo.com
AsakaBisyojyoCharacter Laboratory
バックナンバー:2007年5月

2007/5/31


こ、これは・・・

一体どういう羞恥プレイなのかと ( ;´ー`)
と思ってたら「痛いニュース」でもネタにされてた(笑)
そういやメディアワークスのアスカも箱に思いっきり「惣流・アスカ・ラングレー」とか書かれてた記憶が・・・(汗)
ヲタ相手の商売なんだから、多少は気を利かせてほしいわな(笑)

で、昼頃先週の25日からずっと朝の確認作業をやってることに気付いた。
道理で疲れてる訳だ ( ;´ー`)
毎日6時に起きてるんだもんねぇ。
寝るのは1〜2時だし<ってそれが原因という話も(汗)
シフト上では土日が休みなんですが、土曜は事務所で講習があるので9時には起きないといけません。
朝ゆっくり寝てられるのは日曜まで待たねばいかんのか orz

「灼眼のシャナ」10巻がやっとこさ3/4ほど読み終えました。
当初は「これ読まなくてもいいかなぁ」とか思ったんですが、読んでみるとシロがいたずらのケチャップで錯乱(?)した原因(理由)
なんか判ったりして、まだ最後まで読んでないのでアレですが、それなりに楽しめてます。
ということでそろそろ続きを買ってこないと。

あ、やっとこさ決算賞与(の金額)が出ました。
予想してた通りの金額だった ( ;´ー`)
(3万以上10万以下)
車検費用等の支払いにほとんど消えるでしょう orz
振込みは明日かなぁ>今口座見たけど入ってなかったので

すいません。
当選者の発表は明日行います。
今日は会社の飲み会で帰りが遅かったのん ( ;´ー`)


剛本堂さん
TOPページ更新
例大祭にて頒布できなかった分は同人専門店「ホワイトキャンバス」にて扱ってもらうことになったようです。

超級覇王電影団!さん
現在進行中更新
”エール”途中画像更新。

ダイキ工業さん
TOPページ更新
”向坂環 デレ顔バージョン”8月中旬発売予定。

マッシュルームさん
mashのブログ更新
”筒美絹香”途中画像更新。

うさPハウスさん
臨時TOP更新
9月はホビコンに参加されるようです。

コブラ会さん
Y乙Jブログ更新
”坂崎真央、長門有希”途中画像公開。

とれぱんぐさん
TOPページ更新
”女子高生セイバー”1次サンプル画像追加。

2007/5/30


長い戦いであった ( ;´ー`)
ということで、やっとこさHDDの入れ替えが完了しました。
(AのHDD(120GB)の中身を新しいHDDに移して、BのHDD(60GB)の中身をAに移す)
昨夜実行したのは今朝方終わってたんですが、操作をしくじってまた1からやりなおし orz
(しくじったというか、正確にはパーティションコマンダーが予想外の動作を始めたんだけど)
仕事行く前に再度設定をしなおし作業を再開して、帰ってきたらちゃんと終わってた。
9時間かからなかったことになりますが、最初の方の16時間以上かかってたのは一体何だったのかと ( ;´ー`)
とりあえず現在のシステム全体の空き容量は272GBとなりました。
これでまた3年は持つかな>そして3年後、手順を忘れてまた同じ苦労をする(汗)

そうそう、こないだ久々にヤフオクで物を落札しました。
同じアイテムが4つほど出品されてて「25000円即決、16000円即決、14000円(16000円即決)、入札中9500円」という状況。
その中で一番早く終るのが開始価格14000円で、とりあえず14000円で入札しといたら落札できたですよ。
で、9500円のもウォッチしてたら、今朝方15000円で終了してた。
こういう時ってなんか気分いいよね(笑)
逆のパターンも多い訳だけど(汗)

で、ようやく「すくぅ〜るメイト」なんかプレイ開始。
まだ思いっきり序盤ですが、アドベンチャーパート(?)も当然フル3D。
しかしなぜ3Dキャラってのは立ちの状態で微妙に動くのかね ( ;´ー`)
人間も微妙に動いてはいるんだろうけど、一定のテンポで(それも速く)は動いてないんだから普通に止めていいと思うんだけど。
あの微妙にうねうね動いてるのを見てると、逆に不自然な印象を受けるんですよねぇ。
あと、これはDOAXシリーズにも言えるけど、乳も不自然に動きすぎ ( ;´ー`)
3Dゲー製作者の皆様におかれましては、そのあたりを今後改善していただきたいと存じます(笑)
余談:
インストールした容量をチェックしたら3.3GBだった。
パッケージの「推奨6GB以上の空き」というのは一体・・・ ( ;´ー`)

ということで、ようやく通常状態に戻れるので、明日あたり当選者を発表したいと思います。
届いて放置してるフィギュアの撮影は週末かな・・・(汗)
(実はまだ開封すらしてなかったりするのであります)


TANDEM TWINさん
TOPページ、別館更新
”風林寺美羽”原型画像ちょこっと公開。カプコンから発売になる模様。
やまとから発売の「動物ねーちゃんシリーズ」完成品も続行が決まったとか。

工房金竜さん
TOPページ更新
”ヒロさん”途中画像更新。

HOBBY COMPLEXさん
マイページでの当日版権締め切りを少し伸ばしたようです・・・って2008年? ( ;´ー`)
来年開催分じゃないよねぇ(笑)

グッドスマイルカンパニーさん
6月の出荷予定公開。

うさPハウスさん
臨時TOP更新
”フェイト・テスタロッサ”途中画像更新。

CROCK OF GOLDさん
TOPページ更新
”ベッキー”完成品画像ちょこっと公開。

真!!おやじ天国さん
イベント情報更新
キャラホビはドールハウス宇都宮さんと合同参加予定とのことです。

にがつ堂さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

とれぱんぐさん
TOPページ更新
”女子高生セイバー”1次サンプル画像公開。

WHFさん
6月1日よりWHF横浜DASH2の当日版権受付開始。
オンライン申請は6月13日からの予定だそうです。

白い壁と黒い猫さん
Blog更新
新作の原型完成。最新画像公開。


メッセージフォームより
・1/4鶴屋さん、微妙だと思ったのは俺もです。
 みくるもなんか微妙だったんでスルーしました、ハルヒは見た瞬間予約しましたが(笑)。

みくるもそうだけど、微妙に違うんですよねぇ ( ;´ー`)
ハルヒの出来は良かったけど(笑)

・ねんどろいどのタチコマはどこらへんがねんどろいどなのかわかりません。
恐らく微妙にデフォルメされてるあたりではないかと ( ;´ー`)

2007/5/29


そんな訳でHDDの移行はまだ完了せず ( ;´д`)
あ、でも一度は成功したかもしれない。
作業完了後に新しいHDDから起動しようとしたら「SYSTEMがねぇ」みたいなメッセージが出たので失敗と判断したんだけど
さっき元の環境に戻したら同じ状態になって「やべぇ。OS死んだか?」と思ったらSATAのドライブが起動ドライブになってた(笑)
(マジでOS再インストールを覚悟したですよ)
Cドライブの移行は諦めてデータドライブを移行したけど、そっちも途中で止まったしなぁ・・・>一度目は成功したっぽいけど
てことで、更新終ったら再度Cドライブのコピーにチャレンジであります。
これでダメだったら・・・移行は諦めてSATAのHDD買ってきてデータドライブ増やしますわ ( ;´ー`)
(もしくはマザーとCPUとメモリを買って環境移行のついでにXP再インストールとか)
いい加減マジで疲れてきました(汗)
でも本当は残り1GB切ってるCドライブをなんとか移行させたいんですよねぇ。


ソリッドシアターさん
「ぷれい★ステーショナリー2」発表。初回特典は前回の特典と合体できる模様(笑)

COOL CUTTERさん
TOPページ更新
”カミナギ・リョーコ”途中画像更新。

83℃さん
diar更新
”ゆまり”途中画像更新。

Border of Knifeさん
TOPページ更新
”霊夢”途中画像公開。

K-BOOKSさん
オリジナル・ガレキの間更新
WF夏の新作キットは”白石 遥、ゆまり”だそうです。
”ゆまり”は83℃さんにて途中画像を公開中。

グッドスマイルカンパニーさん
”1/4 鶴屋さん バニーVer”商品情報公開。例のシリーズですね。
ちょっと微妙と思ったのは私だけでしょうか ( ;´ー`)
ていうか、なぜ長門じゃなくて鶴屋さん?とい話も(笑)

アーガイルさん
TOPページ更新
WF冬で販売した”翠星石”にパーツ不足があった模様。

あずさ時速80km(ガンドール)さん
TOPページ更新
「ぷれい★ステーショナリー2」の原型を担当されたそうです。

リフレクトさん
DIARY更新
”コードギアス”途中画像公開。

2007/5/28


HDDの移行はまだ終わってなかったり(汗)
これまでそれなりの数入れ替えてきたんだけど、これだけ難航したのは初めてかも。
昼頃コピーが終わって「やっと終わった〜」と新しいHDDから起動したらエラーでXPが起動せず orz
ファイル自体はちゃんとコピーできてるんだけど、マスターブートレコード(MBR)がうまくコピーできなかったっぽい。
何気に2・3年前購入のパーティションマジックが300GB超のHDDに対応できないんじゃないか?という疑惑が出てきたため
別なツール(ライフボートのソフト)を入手して現在コピー中。
っていうか、軽く数時間かかるので電源入れたまま仕事に出ました。
メーカーでは300GBのHDDでの動作を確認とあったので「今度こそ」の期待を込めて ( ;´ー`)
MBRを簡単に書き込めたDOS時代が懐かしいなぁ。
ゲイツさん。もうちょっと簡単にOSの起動ドライブが移行できるようにしてくださいよ(笑)

そんな訳で先日買ってきたえろげはまだインストールもできず。
それ以前にPCがセットアップ状態のため好きな時に使えないのが不便でしょうがない ( ;´ー`)
(昨夜更新時は一旦元の状態に戻してから更新して、再度セットアップを開始した)
家に帰ったらちゃんと完了してることを祈ってます。
どうしてもダメなら、最悪の場合はOSの再インストールしかないかな ( ;´ー`)
その時は環境の移行ツールみたいのを入手して移せる物は可能な限り移そう。


MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”ソル・ヴァルキリー”途中画像更新。

グッドスマイルカンパニーさん
MAX FACTORYの求人情報公開。
勤務時間長いねぇ。まあ前の会社もそんな感じだったけど、規定上では9時半から18時半だったもんなぁ(汗)

SoulMateriaさん
Making更新
”イタクァ”途中画像更新。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

ふぉるてやさん
つくってるもの更新
”白き月姫ファンタズムーン アルクェイド ブリュンスタッド”途中画像更新。

NIGHT BLUEさん
TOPページ更新
”SO・RAN”のキャラデザをされた赤石沢貴士氏がキットを製作。
完成品画像公開。

TENNEN-TEMPLEさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

ワンダーフェスティバルさん
WF夏情報公開。何気にもう3ヶ月ないんですね。
前回(冬)やけに人が多いと思ったら4万人突破してたか。一応おめでとうか?

TAYLANDさん
TOPページ更新
新作(?)の完成品画像公開。

2007/5/27


HDDの移行がまだ終わってません ( ;´ー`)
てういか「あれ?前回こんなに時間かかってたっけ?」というくらい時間かかるのね。
まあ120GBのデータ移行なんだから時間がかかるのもしょうがないのか?
前回そのHDDに前のHDDからデータを移行した時は60GB以下だったからねぇ。
ってことは、次にこの360GBのHDDが一杯になってまた移行させるときは、さらに時間がかかるということか? ( ;´ー`)
(それとも技術革新でもっと転送速度が上がってそれほど時間が変わらないとか)
ちなみにパーティションマジックで移行はできてました。
止まってるように見えたのは単に「1時間程度じゃ終らねぇよボケ」ってことらしい。疑ってごめんよ。
ということで、あと1ドライブ移行させて、新しいHDDからOSを起動することができれば完了です。
その後60GBのHDDの中身を現120GBのHDDに移行させる作業が待ってるんですが(汗)
完全に完了するのは月曜かなぁ ( ;´ー`)

給料入ったってことで昨日は「かっぱ寿司」で寿司食ってきました。
14時回ってたのでそれほど客は多くなかったんですが、どんどん詰めて客を入れてるせいで両隣に人がいて落ち着かなかった。
で、帰りに店内で出してるお茶のパックを買ってきましたよ。

その名も「かっぱ寿司茶」ってそのまんまかよ(笑)
私あのお茶結構好きで、寿司食ってる合間に結構飲んでたりします>4・5杯は飲む
水でも飲めるので夏場は冷水で飲んでも美味しいです。
かっぱ寿司ご利用の際にはおみやげにどうぞ(笑)>1袋20パック入り105円

で、昨夜HDDコピー中に録画した「アニメ主題歌大全(だったかな?)」なんか見てました>まだ全部は見てませんが
数年ぶりに ささきいさお氏のご尊顔を拝しましたが、しかたないことですが老けましたねぇ(汗)
口のあたりは初老って感じで年月の経過を嫌というほど思い知ります。
それでも歌声はまだまだ力強く、「銀河鉄道999は名曲だよなぁ」と再確認したのでありました。
個人的にはオリジナル歌手による「キューティーハニー」や「ルパン3世」のエンディングが聞けたのは良かったなぁと。
続きは明日の昼にでも音量アゲ目で聞くことにしよう。

そんな訳で、買ってきたソフトはまだインストールできてません。
なんか非常に悲しいです。
アンテナも決算賞与の支給がまだなので、来月になっちゃうかなぁ・・・。

余談:
らくがき塗料箱さんのプレゼント当たってたらしい ( ;´ー`)
サイコロの抽選で当たるなんてビックリであります。
とりあえず現在ガレキ作業机周辺を地味に片付け中。
片付かないと完成品の撮影もガレキの塗装も何もできない orz


ForestNotesさん
TOPページ更新
”P/S アルヴィス”途中画像更新。

Sesameoil Street(Rapidriv)さん
TOPページ更新
WF向け新作の途中画像公開。

TEAM・AGYOWさん
現在進行模型更新
”海水浴(仮)”製作開始。

EdenPlastics(F-Face)さん
TOPページ更新
”砂姫2”はクォリティに少々バラつきがあるようで、開ける前に部品の左右確認や破損をチェックした方がいい模様。

パテもり蕎麦さん
ドレッサーTの原型製作記更新
「水着のラクスたんを作ろう11」公開。

TSURUYA☆PLUS!の別館さん
TOPページ更新
”ローゼンメイデンシリーズ”修正が終ったようです。

PHASE-3さん
ブログ更新
新作の途中画像更新。ブログに移行する模様。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”アリスメイドVer.”途中画像更新。

ひとみ亭さん
EVENT更新
WFはお知り合いの卓にて「ペルソナ3」の3体を再販予定とのことです。今回の頒布で再販は一旦終了予定の模様。
夏以降はWHF横浜DASH2とWHF有明に参加検討中のようです。

2007/5/26


買ってきたにょ〜

練餡づくし(笑)
「桃華月憚」は値段が1本12000円くらいで、それが2本だからとんでもない金額に ( ;´ー`)
1本は明日売ってきます。
2本買ったのはこれのため・・・

左側がメッセの等身大シーツで、右側がマップの等身大シーツ。
微妙に大きさが違うのであります ( ;´ー`)
マップの方がちょっと小さくて、等身大には少し足りないかなと。
で、予想通り旧万世橋警察跡地の駐車場はいっぱいで止められず、しかたないのでUDXの地下駐車場へ行ってきた。
止めてた時間は40分少々で金額は500円だ(笑)

で、HDDも買ってきた。日立の360GB約9000円。
実は5時間くらいやってるんだけど作業はうまく進んでない ( ;´ー`)
ていうか作業手順を勘違いしてました orz
パーティションマジックじゃコピーはできんわな(汗)
数年に1回しかやらないからつい忘れちゃうのよねぇ ( ;´ー`)
てことで更新終ったらHDDの移行作業の続きをやるです。
でも眠いので明日にするかも。
結局今日の午前4時頃、先週からやってたソフトがようやく動きまして、結局夜勤では1時間しか寝てないのですよ。
保守先の仕事終わってから事務所戻って昼過ぎまで講習受けて、都合29時間ほど起きてる訳です<途中1時間寝たけど
なのでなんか文章が変ですが、あまり気にしない方向で ( ;´ー`)
HDDの移行がうまく行かないと負けた気がするので、やっぱ寝る前にやっとこう。
とりあえずCドライブ用HDD(120GB)の残りがヤバいので、そのHDDの中身を新しいHDDに移動させて、問題なく起動したら
Dドライブ用HDD(60GB)の中身を旧Cドライブ用HDDに移すという玉突き移動をやります。
これで空き容量が一気に200GBくらいになるでしょう。


D-SPEC & D-SECTさん
ゆりるりか更新
”1/8 チコちゃん”通販受付中です。

つるぎ だんの製作日記……なものさん
TOPページ更新
”避雷針少女”製作開始。

83℃さん
TOPページ更新
6月10日の「クレイズ萌え〜ろ祭り!in神戸」にて”成海加奈”キットを販売予定とのことです。

らくがき塗料箱さん
TOPページ更新
プレゼント応募の結果発表。
自分がどんな名前で応募したのか忘れてるし ( ;´ー`)

アーガイルさん
ブログ更新
”真紅”途中画像更新。

SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
”アスカ”途中画像更新。

2007/5/25


「すくぅ〜るメイト」なんかも無事届いた訳ですが「今晩仕事だけどインストールだけしてみるか」
ってことでHDDの必要容量調べたら・・・必須4GB、推奨6GB・・・( ;´д`)
3D物だからてっきり容量少ないかと思ったら、普通の2D物のえろげより容量食うんですな ( ;´ー`)
空きはなくはないんですが、そうなると「桃華月憚」を入れる場所がなくなるのでHDD買ってこないとダメだわ。
ということで明日「桃華月憚」買うついでにHDD買ってきます。
まあ3ドライブ合計の空きが16GB程度なので、ぼちぼち新しいHDDに移行しないといけなかったのでよしとしましょう。

で、今日は9時半には全員居なくなってくれました ( ´∀`)
こんな時間に更新してるのは、現在Linuxの絶賛インストール中で時間に結構空きがあるため(笑)
(さっきなんか依存関係チェックとかやってる途中で止まってたし>30分たって変化ないので強制終了)
それが終わったら色々あるので(例の先週からやってる仕事とか)、これからが大変なんですけどね ( ;´ー`)
助言くれた人は30分程度で動いたとか言ってたので、すんなり行ってくれることを祈る。


A-Frameさん
TOPページ更新
緊急特別企画”鷹”製作開始(笑)

薬菜飯店さん
イベント情報更新
ホビコン神戸に参加予定で、出品アイテムは”カミナギ・リョーコ、レナ・セイヤーズ、彩火乃紀、シェリス、サラさん”を予定とのことです。

グッドスマイルカンパニーさん
「ワンホビニュースウォッチ #48 」放送中。

MAX FACTORYさん
”アニエス・ベル”商品情報公開。

HOBBY COMPLEXさん
ディーラー登録時の動作がうまく行かない場合について。

造型りざあ堂さん
TOPページ更新
”速瀬水月”途中画像更新。座りポーズのようです。

うさPハウスさん
臨時TOP更新
”フェイト・テスタロッサ”途中画像公開。

あびらうん軒(プラヅマ法力模型)さん
ギャラリー更新
”ブシドー二十歳”完成品画像が追加されました。

plastico del celestial(abanico)さん
そういや今日スーパーニュース見てたら、中国から輸入した土鍋から鉛が検出されたなんてのをやってました。
鍋物やってたら光る何かが浮いてきたとかで、土鍋表面にも鈍い色した物質が浮いてきて検査したら鉛だったと ( ;´ー`)

WHFさん
WHF横浜DASH2の関連情報を公開。

偏食主義☆さん
Blog更新
WFの版権が一部下りたようです。新作は”SUMIRE陸軍”とのことです。

essenceさん
TOPページ更新
”孫策伯符、呂蒙子明”通販受付中です。

さがみFCさん
TOPページ更新
”綾波レイ プラグスーツVer.”通販受付中です。

Stranger Workshopさん
TOPページ更新
”泉こなた”途中画像更新。全身できた。
ぜひ他のキャラも造ってほしいですね>特にみゆきさん ( ;´ー`)


メッセージフォームより
・>決算賞与
 ぐは〜、うらやますぃ〜。
 我が社では私が入社した年から無くなって
 「お前らが大量入社したからだ!」なんて
 酒の席で言われてますw

でもうちの会社ボーナス安いんで ( ;´ー`)
(1/3ヶ月分くらいだった(汗))
そういやまだ決算賞与は振り込まれてないんだけど、いつ支給されるんだろう。
まさか夏のボーナスに転化なんてことは・・・ ( ;´д`)

・不採用の山を築いてます。
 やっぱり特技がないのはな〜、ダメだな〜。
 見かねて親父が自分で会社作るか?とか言う始末。
 それって、のび太の不幸な未来のほうじゃないっスか(笑)

大変そうですねぇ ( ;´ー`)
私も特に特技と言えるほどのものはないですよ。
初めて就職した時も「パソコンが詳しい」だけで採用されたっぽいし。
今の会社も「多少ネットワークを知ってる」程度で拾ってもらえた感じです。
面接でいかに前向きにやる気があるかを伝えられるかが重要なんじゃないですかね。
就活頑張ってください ( ´∀`)

2007/5/24


先週末からやってる仕事はかなり停滞中。
WEBで情報を拾った限りではそんなに面倒そうじゃなかったのに、というよくあるパターン ( ;´ー`)
会社のサーバじゃなくて、本番のサーバでインストールした方が早いんじゃないかという話も。
なんか負けた気がする orz

で、「Forza Motorsport2」なんか買ってきた訳ですが、GTに慣れきった身体には多少の違和感を感じますが
概ねいい感じの出来じゃないかと思います。
やっぱ車体がぶっ壊れるのは緊張感あっていいですね(笑)
GTは時速300kmで壁に激突してもかすり傷一負わないので、遠慮なくオーバーランや他の車にぶつけられますが
「Forza Motorsport2」では車体破損やその影響を有効にすると、安易に突っ込めなくなってリアルに走ってる気分になります。
グラフィックもさすがにGT4よりぐっとリアルで、当面これで楽しめそうです。
ただ、あらためて360のコントローラはいまいちしっくりこないなぁと思ったりもする ( ;´ー`)
社外品のコントローラでも検討してみるかなぁ>PS2っぽいのがいいかも?
とりあえず360ユーザーの車ゲー好きにはお奨め。

そんな訳で実はまだアンテナは買ってきてなかったり ( ;´ー`)
25日が給料日なので、25日か土曜あたりに導入予定。
問題は「桃華月憚」をいつ買いに行くかですよ。
25日に買う場合、今日の夜勤が終わってから一旦家に帰ってアキバへ行くことになりますが
そうなると家に帰ってこれるのは12時過ぎになり、25日の夜も夜勤があるので寝る時間が5時間程度に・・・。
仕事前に買いに行く場合、エロゲ&予約特典持って会社行くのもアレだよなぁと ( ;´ー`)
となると25日の夜勤明けにアキバへ寄るというパターンか。
土曜の昼過ぎだと二輪用の駐車場の空きがないのよねぇ・・・。
UDXの地下に止めて、せっかくだからあちこちウロつくかなぁ。
でもって決算賞与の金額によってはメモリとMBとCPUでも買ってくるかな。


SoulMateriaさん
Making更新
”イタクァ”途中画像更新。

栗色公国さん
作品とか更新
”ガオリちゃん”途中画像更新。

鋼鉄飯店さん
YATUKI's BLOG更新
新作の途中画像更新。ツインテールっぽい?

vispoさん
nikki更新
Vispo-Rの第二弾も進行中の模様。上に乗るキャラはまだ決まってないようです。

工房金竜さん
TOPページ更新
”ヒロさん”途中画像公開。

Chicken Duck Expressさん
イベント更新
次回はWF夏に参加予定で、出品アイテムは”non ちゅるやさん、ばにー☆ちゅるやさん、めがっさ☆ちゅるやさん、にょれろ〜ん☆ちゅるやさん、うららか☆ちゅるやさん、なたすとらっぷ”を予定とのことです。

REDCYCLONEさん
TOPページ更新
「やわ胸DD白」は定数に達したので受付終了とのことです。

模型工房 月華庵さん
Diary更新
”へたれ凛”途中画像更新。

アンティークハートさん
TOPページ更新
WF夏の新作は「D.C.II」のキャラになる模様。

猫の小判(メルボックス)さん
アイテム製作記更新
”北条沙都子&古手梨花、フェイト戦闘服版”完成品画像公開。

グッドスマイルカンパニーさん
9月の新商品”天海 春香、アニエス・ベル”の情報公開。
なぜに今アニエス・ベル?という気が・・・ ( ;´ー`)

ForestNotesさん
TOPページ更新
”2年生可動版”途中画像更新。

アウトプットさん
イベント更新
WFは「一期栄華一杯酒」さんより参加で、出品アイテムは”1/6 不知火舞、1/6 魔法使い長門さん、1/6矢部野彦麿&琴姫 ドールヘッド”を予定とのことです。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”魔法少女(樋口実果)”は全44パーツになったようです。

コブラ会さん
唐詩郎ブログ更新
24日は誕生日だったそうです。おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

ふぉるてやさん
つくってるもの更新
”白き月姫ファンタズムーン アルクェイド ブリュンスタッド”途中画像更新。

かぐや姫さん
製作日記更新
新作の途中画像更新。

Reply From...さん
Blog更新
新作の途中画像公開。
掲示板やブログに書く文章は、メモ帳やテキストエディタ上で書いてからコピペするといいですよ ( ´ー`)

まるちしんくさん
ブログ更新
新作の途中画像公開。

白い壁と黒い猫さん
Gallery、Blog更新
”鶴屋さん バニーVer.”の完成品画像が追加されました。
新作の途中画像更新。

クルシマ製作所さん
”ホリディ Summertime”は限定キットの他に、一般販売キットとコールドキャスト完成品が出るようです。
細部も限定キットとは異なるようです。

TENNEN-TEMPLEさん
TOPページ更新
”リインフォースII機動六課バージョン原型完成。最新画像公開。

妖精の箱庭さん
日記更新
新作の途中画像公開。

essenceさん
TOPページ更新
25日22時より”孫策伯符、呂蒙子明”のキットの通販受付を行うそうです。

2007/5/23


ダークエルフ届いた

また3体もためてしまってます ( ;´ー`)
ちょっとマジで部屋を片付けないとなぁ。
部屋が暑いのもやる気をなくさせる一因だと思うので、明日はクーラー入れて一発片付けますか。
・・・でも明日は「Forza Motorsport2」とか出るしなぁ。
それずっとやってそうな予感も ( ;´ー`)

そんな訳で昨夜は1時前には寝まして、3時頃と7時頃にそれぞれ起きちゃいましたが最終的に11時まで寝てました。
12時からCBのヘッドライトバルブの交換をして、12時半前に池袋へGO。
「ゼロの使い魔」11巻が売ってたのでそれ買って知り合いとの待ち合わせ場所へ。
来るとき川越街道結構混んでたんですが、帰りはそれほどでもなく予定より20分早く到着(汗)
上のダークエルフ受け取りのため17時に帰還して、佐川がくるまで「ゼロの使い魔」読んでました。
1時間ちょいで半分近くまで読んでしまいまして、「灼眼のシャナ」と比べてあまりに早いのに改めてびっくり。
読み終わった所をざっと見てみたんですが、多分、文章の大半が登場人物のセリフで占められてるせいじゃなかろうかと。
「シャナ」の方は場所(場面)や状況の説明が非常に多いので、それを読むのに時間食ってるんじゃないかなぁと。
(ちなみに「シャナ」は10巻でペースが異様に落ちてます(笑))
とりあえず更新終ったら「ゼロ」の11巻を読破するですよ。


ForestNotesさん
TOPページ更新
”ミヤさん、2年生可動版”途中画像更新。

R.GLATT-CCさん
BLOG更新
新作の途中画像更新

D-SPEC & D-SECTさん
ゆりるりか更新
”1/8 チコちゃん”の通販受付を26日O時頃開始するそうです。
完売次第絶版とのことです。

グッドスマイルカンパニーさん
9月の新商品”ナコルル”の製品情報公開。
元のキットはキャストオフしますが、なんとなく横に分割できそうな隙間がありますねぇ ( ;´ー`)
ということでとりあえず予約したっ(笑)

さんかく同盟さん
TOPページ更新
「もってけ!セーラーふく CD発売記念」で”泉こなた”を作ったようです。
完成品画像公開中。

ACCELさん
BLOG更新
「マジックスカルプ」というエポパテが登場する模様。
使用感なども公開中。

Dimension Diverさん
TOPページ更新
新作の途中画像一部公開。ツンデレでフルネームが長いキャラだとか。

にがつ堂さん
TOPページ更新
”トリブラピンキー”は版権不可だったそうです。

妖精の箱庭さん
日記更新
ホビコンへの参加を検討中のようです。

リフレクトさん
DIARY更新
”有栖川椎”のWHF予約分、本日発送とのことです。


メッセージフォームより
・ホビーショウの撮影、おつかれさまでした。
 タミヤにすっかり期待をなくしてたので、CB750レーシングタイプは全くの盲点でした。
 市販車派のワタシは無論スルーしますので、大和ラムネだけ買ってきました。
 あのでっかいラジコン戦車は撤収時、自走してクルマに積み込んでました。
 あやうく足をひかれそうにもなりましたよ。

あの大きさだと自走させちゃった方がいいでしょうねぇ。
その光景を思い浮かべるとちょっと笑ってしまいます ( ;´ー`)
CB750の半完成品は私もびっくりでした。バイク模型って車ほどの需要はないと思うので単純な完成品はいいとしても
あのシリーズのような形態でのリリースはないだろうと思ってたので。
個人的には普通のCB750K0とかの方が良かったんじゃないかなぁと思うんですけどね。

・アンテナは秋葉の富士無線電機が安くておすすめですよ。
 場所はLaoxパソコン館の裏です。

情報ありがとうございます。
面倒(ぉ)なので近所のDIYセンター(歩いて1分(笑))で揃えちゃおうかと思ってたんですが、ゲームも出ることだしまとめてアキバで買いますかねぇ。
例のミニーってメーカーの製品は性能が良く判らないのが困るんですよねぇ ( ;´ー`)
(サイトを見ても製品仕様が(リニューアル中らしく)一切書かれてない(汗))
今晩一晩考えてみます(笑)

2007/5/22


結局1時間ちょいしか仮眠が取れず、家に帰ってから14時頃強烈に眠くなって16時まで寝ようとしたら18時になってた(汗)
で、UHFアンテナはとりあえず下見だけしてきた。
コジマとかの電気店にはほとんどアンテナはないのね>室内用が3種類くらいと屋外用は1種類程度
DIYセンターの電気コーナーの方がよっぽど種類が多かった ( ;´ー`)
ただ20素子以上のでかいのが多くて、14素子くらいのは「ミニー」というイマイチ聞いたことがないメーカーしかない。
ここは数日かかってもいいから、通販で八木かDXあたりのメジャーブランドのアンテナを買うかどうか悩みどころです。
まあ大して違いはないとは思うんですが、気分的な問題ね ( ;´ー`)
って、永続的に使うわけじゃないから別にマイナーブランドでもいいのか。ってことに書いてて気付いた。
1・2年後にマンション側でアンテナ立てれば不要になるんだし。
と思ったら別にマイナーでもいいかと思ってきたので、明日買ってくるかな。
2980円と書いてあったので、それにベランダ設置用の金具とポールとケーブル各種で6000円前後って所かな。
ようやくうちも地デジが見れるようになるか?


楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
”ネコミミメイド”途中画像公開。

REDCYCLONEさん
TOPページ更新
通販の締め切りが27日24時に変更されました。
検討中の方はご注意を。

prototype(ONe)さん
想形学更新
例大祭にて頒布したフィギュア3種がPVCマスコットキーホルダーになるそうです。
カレキ版の販売も続けて行くとのこと。

グッドスマイルカンパニーさん
9月の新商品”朝倉涼子”製品情報公開。
流れから行ったら鶴屋さんのような気がするんだけど。このキャラ人気あるの? ( ;´ー`)
それとも鶴屋さんを大とりにして、隠しダマでキョンの妹とか?(笑)<知らないのに言ってる俺乙

ハ○キコーポレーションさん
TOPページ更新
”アリス・キャロル”予備審査通ったそうです。

かっちゃんのガレキ部屋さん
イベント情報更新
新作”衛藤芽生”途中画像公開。

マッシュルームさん
mashのブログ更新
新作”筒美絹香”途中画像更新。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”敷島・クルル”途中画像更新。

剛本堂さん
TOPページ更新
近々何らか(再販情報?)の告知があるようです。

WHFさん
来年4月のWHF神戸28の日程が間違えていたようです。
正しくは4月29日開催だそうです。


メッセージフォームより
・富士宮焼きそばは、富士宮まで行ったのでしたら地元のスーパーで買うと安いですよ。
 麺が一人前60円、ソースに肉かす、だし粉も売っていて、幸せになれます。
 都内では早稲田にある茶箱っていうお店で食べられるのですが、富士宮にあるどのお店より美味しいと好評です、が、土日はイベントなので平日しか食べられないのがたまに瑕。
 ららぽーと豊洲で私が好きでない製麺所の麺がありました(製麺所は3か所あるそうです)がそれでも美味しかったです。
 富士宮焼きそばLOVE。

ていうか、どこにバイク止めたらいいのかよく判らんかった ( ;´ー`)
やきそば食べれる店もそうだけど、バイク止める場所がなくて最初20分くらいさまよってました。
昔なら邪魔にならない路上にサクっと止めれたんだけどねぇ ( ;´ー`)
(結局「お宮横丁」の富士宮やきそばのアンテナショップの脇にコソっと止めさせてもらって、しばらく後に向かいの浅間大社脇の駐車場に無料で止められるのが判った)
とりあえずあれから3日連荘で昼に富士宮やきそば食ってます。うまいです(笑)

・コトブキヤ日本橋に行ってきました。
 ユーフェミアが一体残っていました。取り置きしてもらおうと思ったけど、
 カードの支払い予定が7.8万円。買えません(T_T)
 グレンガランに感動してヨーコ予約。頭のアクセサリーが気に入らなかったの
 ですが、ライフルが気に入った。
 で、メイド喫茶でぼったくられました(笑)。

ご利用は計画的に ( ;´ー`)
メイド喫茶はまだ2・3回しか行ったことがないです。
しかも全部人に連れられて行ったという。あまり外では飲み食いしないのであります ( ;´ー`)

2007/5/21


今日は22時にはみんな居なくなってくれたので良かったは良かったんですが
依頼されてた仕事が思ったほどうまく進行してくれません ( ;´ー`)。
事前に参考になりそうなサイトを見た限りでは楽勝っぽかったのに・・・。
このまま朝までやり続けるか、断念して寝るか考え中(汗)

で、今週は色々買い物がある予定。
とりあえず早ければ22日、遅いと週末くらいになりますがUHFアンテナ。
24日は「Forza Motorsport 2」、25日は「桃華月憚」と「すくぅ〜るメイト」。
23日あたりには”ダークエルフ”のフィギュアも届くし、いきなり5・6万の出費かよって感じです ( ;´ー`)
最近いい加減な家計簿をつけてるんですが、そういう雑費的な出費が結構多くて「なんとかせんとなぁ」って感じです。
6月と7月は大きなイベントもないので、それほどお金は出て行かないかな?と

そうそう、富士宮やきそばのダシ粉ですが、マルエツへ行って何か代用品がないか探してみたらニボシを粉にしたのが売ってて
材料をみたら「カタクチイワシ」とあるので「イワシの粉末=ほぼ同じ」と判断して購入してみました。
出来上がったやきそばに適量ふりかけて食べてみたら・・・うまい!
さすがに店の味と同じという訳には行きませんが(行ったら店の立場がないわな(笑))十分うまいです。
こりゃ通販で材料だけ買うってのもアリかもしれない。

とりあえず3時まで頑張って、ダメだったらそこで仮眠を取ることに決定(笑)
あと1時間もないんだけど ( ;´ー`)


712SQUAREさん
なないのこべや更新
”リ○トルナースちゃん”途中画像更新。

かっちゃんのガレキ部屋さん
TOPページ更新
WFは破滅の造型部さんから参加とのことです。

彩雲堂さん
TOPページ更新
25日に「ゼロの使い魔」11巻が出るらしい。
某店なら1・2日前に並んでるかな? ( ;´ー`)

TRIANGLE DESIGNさん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。

RED FOXさん
DIARY更新
”今日の早川さん”完成品画像公開。

グッドスマイルカンパニーさん
”アリシア・フローレンス”のAT-G限定版情報公開。

ダイキ工業さん
”真鏡名ミナ”の発売日が8月下旬に伸びたようです。

83℃さん
TOPページ、diar更新
”仲本亜里早”通販受付中です。
”ゆまり”途中画像更新。

アウトプットさん
造型ブログ更新
”不知火舞”途中画像更新。

essenceさん
DIARY更新
”孫策、呂蒙”のキットの通販を25日22時から受付開始するそうです。

林檎連盟さん
TOPページ更新
「レプリカント」誌上にてSUDACCIさんとの合同企画がスタートするそうです。
「忍者つながり」ということでしょうか ( ;´ー`)

ふぉるてやさん
つくってるもの更新
”白き月姫ファンタズムーン アルクェイド ブリュンスタッド”途中画像更新。

klondikeさん
BLOG更新
”のぶちゃん”途中画像更新。

まるちしんくさん
ブログ更新
”遠坂凛、ベッキー”途中画像公開。

WHFさん
来年春のイベントの日程が決まったようです。
3月30日名古屋8、4月30日神戸28、5月5日有明18だそうです。

TENNEN-TEMPLEさん
TOPページ更新
「らき○すた」(伏字(笑))のツンデレキャラの途中画像公開。

トロイメライさん
ブログ更新
新作の途中画像更新。

とれぱんぐさん
20日にご結婚されたそうです。おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

白い壁と黒い猫さん
Blog更新
新作の途中画像更新。

出戻りモデラーの部屋(PROTORUDE)さん
TOPページ更新
通販を一時中断するそうです。来月あたり再開予定とのこと。


メッセージフォームより
・確か「世界丸見えテレビ特捜部」でその人が紹介されていました。
 あきれ果てた奥さんは離婚(別居?)していましたが
 そのルックスは個性的で関根勤(だったと思う)に
 「宇宙人みたいな嫁、さすが徹底してますね。」
 と評していた記憶があります。

さすが関根勤。
ナイスなコメント(笑)

2007/5/20


9日に秩父へツーリングへ行ったからあまり筋肉痛とかにはならないだろうと思ってたんですが甘かった。
やっぱり高速走行はただ走るだけのツーリングとは一味違いますな ( ;´ー`)
それほどひどくはないんですが、ニーグリップしてた内腿やアクセルを操作してた右腕が微妙に痛い。
高速ツーリング用にカウル付バイクがほしいですなぁ・・・買う金も置く場所もないけど(汗)

Yahooをちょっと見てたらスタートレックの部屋、ネット競売で1億円にという記事を発見。
映ってる写真がその部屋だとしたらこれは凄すぎ(笑)
つかアパートの部屋をこんな風に改造していいのか? ( ;´ー`)
こういうの見ると海外のヲタが本気になると日本人じゃ勝てないなぁと思う。
って関連記事みたら、その部屋を作ったせいで去年破産してるのか(笑)

そんな訳で部屋を片付ける気力がまったくないためPVC完成品の撮影はできてません(汗)
なんとか今週中には撮影してアップするよう努力します。
そうそう「静岡ホビーショー」の撮影画像を「イベント画像」に追加しました。
枚数が非常に少ないですがご勘弁を ( ;´ー`)
個人的には「マルイ」のZゲージ鉄道模型が興味津々。
夏のボーナスの金額によってはマジでほしいかも。

ちょっと早いけど更新して今日はさっさと寝ます。
(前回更新からあまり時間がたってないせいか数が少ないですが)
実は2時過ぎから5時過ぎまで寝てたんですが、まだ疲れが抜けてないのですよ。
年取ると疲れが抜けるのに時間かかる・・・ ( ;´ー`)


ForestNotesさん
TOPページ更新
”ピンキー、2年生可動版”途中画像更新。

Sesameoil Street(Rapidriv)さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

self content(SPICE)さん
原型制作挑戦中更新
”アリスメイドVer.”途中画像更新。

SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
”アスカ”途中画像公開。

2007/5/19


ということで

エスカレイヤー届いた〜
まだ開封すらしてません orz
明日撮影できるかなぁ・・・朝仕事あるし、疲れて死んでるかも ( ;´ー`)

あいにくの雨で出発が2時間半遅れましたが静岡ホビーショー行ってきました。
なんか年々CBでの静岡行きが辛くなってきてる気がする。
ていうかのんびり走ればいいって話なんですけどね ( ;´ー`)
無理して早い車の後ろについて走るからいかんのではないかと。
そうそう、今回も途中も由比PAに寄るのを忘れてました。
ここはですねPAの目の前が太平洋になってまして、それも高速道路は高架じゃなくて平地なので
本当に太平洋が目の前に広がってて、毎回ここを通るたびに左をチラチラ見ながら走ってるくらい絶景です。
(由比PAより少し下になりますがこんな感じになってる)
皆さんも東名高速ご利用の際は立ち寄ってみてください。
っていうか自分がまだ一度も立ち寄ったことがないんですけどね ( ;´ー`)
(毎回通過してから「あっ」って気付いて終了なんですよ(汗))

でもってプレゼントを実施します。
今回も5点計5名様にプレゼント ( ´∀`)
「送料着払いでもいい」という方は「送料着払い可」にチェックを入れてくださいませ。
当選の有無には影響しない・・・と思います(汗)

ということで立ち寄った富士宮の状況は後半で・・・


creative anti cordさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

A@B@Cさん
TOPページ更新
”セージ”途中画像更新。

A-Frameさん
アイテムリスト更新
”速瀬中尉 Ver1.5”途中画像公開。

煩悩亭さん
イベント情報更新
次回は6月24日のクリカニにBrilliant cutさんと合同参加するそうです。
出品アイテムは”1/6 尻 ブルマ、1/6 尻 カットジーンズ、1/6 尻 褌、1/12 猫耳娘1号、1/6競泳水着娘”を予定とのことです。

むげん@WORKSさん
DiaryBlog更新
”フェイト・T・ハラオウン”途中画像公開。

うどん工房さん
フィギュア更新
”イリア、シエル先輩”途中画像更新。

83℃さん
diar更新
”ゆまり”途中画像更新。今回は乳がブラでぎゅーっとされてるのを再現する模様。

偏食主義☆さん
参加情報更新
WF夏の出品アイテムに新作が2点追加されました。

Frill Berserkerさん
EVENT、Making鉄side更新
WF夏の出品アイテムは”non 黒奇居子 那由多、non 小悪魔 ゼフィル、1/8 ジョウ、1/8 倉敷燕、1/8 ミズキ”を予定とのことです。
”黒奇居子 那由多”途中画像更新。

autarkieさん
Event更新
WF夏の出品アイテムは”セイバー、バゼット、黒セイバー、黒桜、藤ねぇ、間桐 桜、高町なのは 私服Ver、エルモニー、凛、乙女、張飛、ワラゲブラック”を予定とのことです。
他にオリジナル物新作を2点予定されてる模様。

COOL CUTTERさん
TOPページ更新
”カミナギ・リョーコ”途中画像更新。

にがつ堂さん
TOPページ更新
「あ、俺の部屋だ」という声がそこかしこから聞こえてきそうな・・・ ( ;´ー`)

白い壁と黒い猫さん
Blog更新
新作の途中画像更新。

ねんどこねこね(こえだちゃんデータベース)さん
つくりもの更新
”ちびっこせら☆すくプレネールさん”途中画像更新。

Kuni20xxさん
ひとりごと日記更新
”プリーシア”完成品画像公開。

Little pink summerさん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”二見瑛理子”とのことです。
「キミキス」からもう1点新作を予定してる模様。

かぐや姫さん
製作日記更新
キャラホビ向け新作の製作開始。

self content(SPICE)さん
原型制作挑戦中更新
”アリスメイドVer.”途中画像更新。


静岡ホビーショーの帰り、富士宮へ寄ってきたですよ。
富士山めちゃ近い ( ;´д`)

右下の時計塔の向こう側に3階建てのマンションがあるんですが、この絶景を毎日見られるなんてうらやましい ( ´ー`)
でもって富士宮やきそばも食べてきたですよ。っていうかそれを食うために寄った(笑)
でも到着したのが4時半頃で、ようやくみつけた店は準備中(またかよ orz)
その後30分くらいうろついてようやく屋台村みたいな所で売ってるのを発見。
冷凍物じゃない本場物は初体験(笑)

これはお宮横丁の中にある「すぎ本」のやきそば、並400円
具材はキャベツに肉かす、イカ(は基本的に入ってるらしい)。味付けちょっと濃い目だが、見た目ほど濃くはない。
店員に愛想がないのが難点か? ( ;´ー`)
食後に向かいの浅間神社へ歩いて行ったら、途中のみやげもの屋のような店の一角でやきそばを売ってるのを発見。2食目(笑)

ここずらよ」のやきそば、並450円
(グーグルマップに名前が出てたのはビックリだ ( ;´ー`))
こちらは最初のと比べて色はちょっと薄め。でも味が薄いということはない。
具材は「すぎ本」と同じだが、こちらのイカは結構大きい。同じ並でも50円高いせいか量も若干多め。
できるのを待ってる間に一眼レフを取り出して富士山の写真を撮り直す ( ;´ー`)
(写真は明日以降公開できるんじゃないかと)
で、最後は写真撮るの忘れてたんですが「さの食堂」でも食べました。
(ここもグーグルマップに名前が出てたのはビックリだ ( ;´ー`))
到着して最初に偶然見つけたんだけどまだ準備中だったんですが、帰りに見たら暖簾が出てたので寄りました。
(どこで見たか忘れたけど、結構有名な店らしい)
お値段は普通盛り450円ですが結構なボリュームです。具材は他と同じですが、ネギともやしが追加トッピングされてた。
てういか都合3人前も食うなって感じです ( ;´ー`)
あ、味ですか? もちろん3店どこも美味しかったですよ ( ´∀`)
「食べてみたいけど静岡まで行けない」ってひとは、楽天で「富士宮やきそば」で検索すると色々出てきます。
材料で販売して自分で作るパターンと、レンジで温めてすぐ食べられるパターンの商品があるのでお好みでどうぞ。
以前冷凍のを買いましたが美味しかったです ( ´∀`)

で、帰りに高速のSAで富士宮やきそばセットを買ってきました ヽ( ´∀`)ノ
(5人前800円<安っ)
麺とソースと肉かすが入ってるので、後はキャベツなどを入れれば自宅でも食えるぜ!
と喜んだのもつかの間。だし粉がないじゃん orz
かつお節じゃダメなんだよねぇ。いわしの削り粉じゃないと。
あとで楽天で扱ってる店があるかどうか調べてみよう ( ;´ー`)

朝から天気が良くて予定通りに出発できてたら、もうちょいあちこち回れたのに・・・
今度は富士山関係の写真でも撮りにまた行くかな。と思わせるくらい眺めが素晴らしかった。

2007/5/18


やっとキター

ってことで、仕事終わって帰ってきたらキャラアニから届け物の不在票が。
最近キャラアニで物を買った覚えが無いので、何かと思ったらこれでした。
これでまた1つ在庫が増えたと ( ;´ー`)

で、心配された明日の天気ですが、どうも雨は朝方降るだけっぽいですね。
ということで「恐らく」明日は静岡へ行くと思います。
なぜ「恐らく」なのかというと、なんかこれから毎週土曜に会社で講習会をやるそうで
こっちは先月から予定を立ててたのに「それに出ろ」とか言ってきた訳です。
何度か反論して「メール出せ」ということだったので、これこれこういう理由で明日は出れません。
と送ったんですが、その返答がない訳ですよ ( ;´ー`)
「どうしても出ろ。拒否は許さん」ということであれば、しかたないのでムカムカした顔で出るつもりでいたんですが
現状「是」も「非」もメールがこないので困惑中。
とりあえず明日の8時までに返答がなかったら「OK」と判断して出発するであります。

ということで「灼眼のシャナ」9巻を読んでます。
頭の方(悠二の母&アラストール&ヴィルヘルミナの三者会談)がめちゃ面白い(笑)
アニメでは登場した記憶のない悠二の父も登場するんですな。
とりあえずシャナは日常描写の方が好みだったりするので、9巻は色々楽しめそうです。

あ、”もーちゃん”ですが、なんか明日”エスカレイヤー”が届くようなので、それと一緒に撮影します。
問題はいつ撮影できるかだな ( ;´ー`)
静岡行ったらその画像のアップもやらないといかんし・・・。
来週中にはアップできるよう頑張ります(汗)


芸州本舗さん
TOPページ更新
”綾波レイ プラグスーツVer.”通販受付中です。

トロイメライさん
Gallery更新
”露理”の途中画像が追加。

たけみつ堂さん
製作中のあれこれ更新
”夏美”途中画像公開。

prototype(ONe)さん
想形学更新
博麗神社例大祭に参加されるそうです。卓番号は「と10a」で、”魔理沙、霊夢、チルノ”のマスコットフィギュアを販売されるそうです。

あらあらこまった堂さん
TOPページ更新
”ルディ”が静岡ホビーショーにてお披露目中。

83℃さん
diar更新
”ゆまり”途中画像更新。

ウェーブさん
新製品”ちょこ、向坂環”商品情報公開。
”タマ姉”はWorks札幌さんのイベント品ですね。

ボークスさん
26日〜27日にドルパ17アフターイベント開催ですが、秋葉原SRは6月23日〜24日にやるんですね。
今月26日からはリニューアルオープンのための閉店セールとか・・・マジ? って6Fだけか。
25日はボークス会員限定だそうです。

self content(SPICE)さん
原型制作挑戦中更新
”アリスメイドVer.”途中画像更新。

白い壁と黒い猫さん
Blog更新
新作の途中画像更新。

2007/5/17


7時ちょっと前に起床。
もしかして朝6〜7時に起きる体質になってきてるっぽい?
トイレ行ってから二度寝してたら11時過ぎに会社の携帯にメールが入って起こされる。
休みの人間に業務関係の話なんか持ってくるなや(汗)
てことでそのまま起床。
寝てる所起こされた上に腹も減ってるせいか異様に機嫌が悪い俺 ( ;´ー`)
昼飯食って録画した番組数本見てから小説読んで本日終了。
時間の無駄遣いしまくってるなぁ orz
で、小説・・・「灼眼のシャナ」ですが8巻がもうすぐ読み終わります。
(エピローグに入ったとこなので寝る前に読めばちょうどいい感じ)
明日の仕事帰りに9・10巻あたりでも買ってくるかな。
(いっそのこと全部買ってくるという手もあるんだけどね ( ;´ー`))

ということで土曜の天気が非常にヤバい状態になってます。
今回はホビーショウ見た帰りに富士宮でも寄ってやきそば食おうとか思ってたんですが
この天気じゃ行くこと自体無理って感じ ( ;´д`)
静岡行きが中止になったら、UHFアンテナ買ってきてベランダに設置することにします。
実はそっちの方が色々楽しいんじゃないかと思ったりもする ( ;´ー`)
(これで「らき☆すた」も見れるし(笑))
確率60%の雨がどんな感じで降るかですな。
未明から朝まで降って、その後は夜まで曇りとかなら行く(行ける)でしょう。
過去の経験から行って会場にいるのは2〜3時間なので、富士宮寄っても十分夜前には帰ってこれるので。


GARAGE WORKS COMMUNICATIONさん
act.4更新
参加ディーラーさんが追加されました。

模型工房 月華庵さん
Diary更新
”ヘタレセイバー”途中画像更新。

R.GLATT-CCさん
BLOG更新
”鹿山ちゃんブラック”は残り2個だそうです。
”眠気たん”の通販はこれが最後でWFでの販売数も少ないそうです。

グッドスマイルカンパニーさん
9月の新商品”いろは、涼宮遙、草薙素子、クレハ”の商品情報公開。
”いろは”は鉄虎竜さんの、”涼宮遙”はちぐさ☆りょさんのイベント品です。
遙たんはポチっと予約しました ( ´∀`)

Sesameoil Street(Rapidriv)さん
TOPページ更新
WFの予備審査通ってたようです。

ザキブランドさん
garage、MEMO更新
”リリーブラック”の完成品画像公開。

712SQUAREさん
なないのこべや更新
”リ○ルナースちゃん”途中画像更新。

Lapis Lazuliさん
造型日記更新
9月はWHF横浜DASH-2に参加を検討中のようです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”炎道イフリナ”途中画像更新。

essenceさん
DIARY更新
WF夏は版権物の販売はないようで、過去のオリジナル作品と原型の展示を行う模様。

Dimension Diverさん
TOPページ更新
サイト移転しました。
”1/7 桜木まつり”原型完成。最新画像公開。

TSURUYA☆PLUS!の別館さん
TOPページ更新
”水銀燈”修正中。
「ローゼンメイデンシリーズ」のWF夏の予備審査はOKだった模様。

Reply From...さん
Blog更新
来週発売の「Forza Motorsport 2」はダメっすか? ( ;´ー`)

偏食主義☆さん
Blog更新
もう1体の新作の途中画像更新。

klondikeさん
BLOG更新
新作の途中画像公開。胸部分はキャストオフになる模様。


メッセージフォームより
・左列にコトブキヤの草壁優希バカンスVer追加して頂ければ予約しますよ。
 (楽天は嫌いなのですが楽網ならまとめ発送して貰えるので大丈夫です)
 いつもは網本店のみ使ってましたが、多少なりとも管理人さんに還元できるなら協力します。

そんな、お気遣いいただかなくても ( ;´ー`)
ちなみに当サイトで紹介しているPVC完成品の大半はアフィリエイトで得たポイントで買ってたりします(汗)
プレゼントはそのお礼というか、還元のつもりだったりして・・・

2007/5/16


10時ちょっと前に起きてしまい、二度寝の前にちょっとPCでも起動しようと寝室のドアを開けっ放しにしてPC部屋に居たら
仕事に行ったはずのオヤジが突然帰ってきました・・・寝室の中見られただろうなぁ。2体のSDや抱き枕とか orz
まあ気にしないってことで ( ;´ー`)

「灼眼のシャナ」は8巻を読み始めたところ。
昼頃に池袋まで行って7・8巻を買ってきたんですが、夕方までに7巻を読み終えてしまいました。
で、何巻まで出てるんだ?と調べたら14巻(+番外編2冊?)まで出てるのね。
やっと半分か ( ;´ー`)

ということで、せっかくの休みなのに5時間ちょいしか寝てなくて眠いのであります ( ;´ー`)
今日は早く寝るですよ。


ForestNotesさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

部長部さん
イベント情報更新
次回はWF夏に参加予定で、出品アイテムは”1/8 涼宮ハルヒ、1/8 ナノカ・フランカ、non スカルマン、non アイスマン、non エレキマン”を予定とのことです。

712SQUAREさん
なないのこべや更新
次回はWF夏に参加予定とのことです。

グッドスマイルカンパニーさん
WF冬限定受注商品の出荷日が決まったようです。
注文したの忘れてた人も多いのでは ( ;´ー`)

ダイキ工業さん
”1/4 真鏡名ミナ”がPVC完成品で7月発売予定とのことです。

リューノスさん
TOPページ更新
”綾波レイ 転校生Ver、Ver.冬”でキャンセルが少数出たようで、先着で通販受け付けるそうです。
(更新される頃は完売してるかなぁ ( ;´ー`))

vispoさん
nikki更新
WFではビッグサイズのキットを出品する模様。

コトブキヤさん
”水瀬 伊織、草壁 優季 バカンスVer.”の情報公開。

八音のブログ(仮)さん
TOPページ更新
例大祭4の卓番号は「と18ab」で、出品アイテムは”霊夢、幽々子、慧音+けーね本、文、魂魄 妖夢、鈴仙・優曇華院・イナバ”を予定とのことです。

偏食主義☆さん
Blog更新
新作の途中画像更新。

Milky dollさん
本日23時より通販受付開始ですよ。

klondikeさん
BLOG更新
”nonoko”PVC完成品の予約受付が各ショップにて開始。

リフレクトさん
TOPページ更新
”有栖川椎”本日22時より通販受付開始です。


メッセージフォームより
・普段レジンとかPVCばっかり見てたら
 金属のツヤは新鮮ですね。
 プレゼントの着払い、賛成です。
 たとえ送料が品物の金額と同等だったとしても
 当選することに意義がある!
 …というのは個人的見解ですw

あれは超合金ガンバスターくらい欲しいと思いました ( ;´ー`)
買っても置く場所が無いということを考えると思いとどまっちゃうんですけどね(汗)
(同じ理由からタミヤの半完成品の車シリーズも欲しいんだけど買えないんですよねぇ)

・プレゼントについてですが、送料着払いでいいと思いますね。
 前にも同じことをいいましたね(ぁ
 それで、発送についてですが経験談ですが、フィギュアの箱をぷちぷちで包んで
 そこに紙で包装して送ったことがありますね。
 大きな紙がなければ、変わりに中身が透けて見えないような大きな袋に包んで
 送るって手もあります。(服を買ったときに入れてもらうような袋とか)

着払いでもいいという意見はあるようなので、次回は応募項目の中に「着払い可」というチェック項目でもつけてみましょうか。
チェックされてる方が当選した場合着払いでお送りするということで。
フィギュアの箱をエアキャップで巻いて送るのは箱の強度を考えるとちょっと怖いです。
届いたら「つぶれてた」だと悲しいじゃないですか ( ;´ー`)

・ウチは、Yahooオークションの海賊版出品業者に警告のメッセージを書き込んでから、勝手にアダルト系メーリングリストへ登録されますた。
 嫌がらせっつーか、なんつーか。逝ってください本当と思いますよ。
 フィルタ掛けてもメアドを変えて送ってくるのでどうにもならんです。
 正直、アダルトメーリングリストも逝ってほしいです。

それは災難でしたねぇ ( ;´ー`)
うちはSpam Mail Killerというフリーウエアを使ってますが、これはメール本文の内容を元に削除ができるので便利ですよ。
その手のメールで良く使われてる単語や一節を登録しておけば、ばっちり削除されます。
他のフィルタソフトをすり抜けるような物をこれで削除するのが良いかと。
(設定内容次第ではこのソフトで大半のSPAMが削除できますが)

2007/5/15


例によって削除をすり抜けたSPAMメールの中身見たら・・・

 おめでとうございます。『LOCKON game』で、あなたがターゲットに選ばれました。
 あなたは、128万の懸賞金がかけられました。
 あなたは、ターゲット期間を無事乗り切れば、あなたの勝ち、懸賞金はあなたのものです。

やべぇ。賞金首になっちまった(笑)
しかも128万だなんて、なんてキリのいい数字(笑)
ってことでひとしきり笑って削除 ( ;´ー`)
SPAMメール送ってるヤツは海賊版業者と共に死んでください(笑)

で、16時過ぎに帰ってきたのでマンションの管理会社に電凸したですよ。
とりあえずアンテナはVHFしかきてないことは確定。
UHFについては4年後にアナログが停波することもあり、それまでにアンテナは設置するらしいが
少なくともここ1年の間に設置する予定はないらしい orz
ベランダにUHFアンテナ設置してもいいか聞いたら、建物等にキズをつけたりしなければOKだそうだ。
ということで来週あたりUHFアンテナを買うべく現在アンテナ選定中。
このマンションの建ってる場所はちょうど盆地のようなところのせいか、電波状態があまり良くないっぽいので
大き目のアンテナじゃないとダメなんじゃなかろうかと思ってたりします。
(UHFの室内アンテナはあるんだけど、アナログもノイズ多くて正直見れない状態<当然地デジは映らない)
全長2mクラスのアンテナになるとかなり感度良さそうなんですが、マンションのベランダにつける物じゃないよなぁと ( ;´ー`)
とりあえず1mクラスのアンテナにしようと思ってますが、それでダメだとちょっと嫌よねぇ。
(まあ価格はそれほど高くはないんだけど>5000円前後って所か?)
明日から2連休なので電気屋でも回って現物見てくるかな。
室内よりは外の方が感度は高いはずだからね>室内アンテナの倍は感度高いし

そういや「桃華月憚」と「すくぅ〜るメイト」マスターアップしたらしい。
「桃華月憚」は2本買うので出費が痛いなぁ>1本は近所の店にすぐ売るけど ( ;´ー`)
そういや予約してた”ダークエルフ”も来週発送らしい。金が飛んで行く・・・ orz

”もーちゃん”は明日なんとか頑張って撮影したいと思います。
ついでに部屋片付けるかなぁ。


リフレクトさん
TOPページ更新
”椎ちゃん”の通販を16日22時から受付開始するそうです。

ハ○キコーポレーションさん
TOPページ更新
”フェイト・テスタロッサ”のWF予備審査が通ったそうです。

パラダイス・カフェさん
TOPページ更新
次回はWF夏に参加予定とのことです。
”二見瑛理子”の頭部はそのままドールヘッドとして使えるそうです。

模型工房 月華庵さん
Diary更新
”へたれセイバー”途中画像公開。

Sesameoil Street(Rapidriv)さん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。

712SQUAREさん
なないのこべや更新
”リ○ルナースちゃん”途中画像更新。

INFさん
参加予定イベント更新
次回はWF夏に参加予定で、出品アイテムは”1/8 クルエルティア、1/8 フェインティア、1/8 エグゼリカ、1/6 向坂環、non レコ The Secret Lover虫姫さまver、non レコ、1/7 桜&ライダー、1/7 明姫咲 水着”を予定とのことです。

グッドスマイルカンパニーさん
タチコマ2商品の情報公開。
「ぐっすま合金タチコマ」はちょっとほしいかも。

AGGRESSIVEさん
TOPページ更新
29万HITの報告がなかったそうで、BBSにてクイズを実施中・・・って、これはわからない ( ;´ー`)
正解はまさに運次第ですな(笑)<今頃はもう正解者が出てるだろう

トロイメライさん
TOPページ、Information&Event更新
次回はWF夏に参加予定とのことです。
”シャア大佐”完成品画像公開。

ボークスさん
ドルパ17情報ページ更新
26〜27日にドルパ17アフターイベントを開催。

MJD.beさん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。

ふぉるてやさん
つくってるもの更新
”白き月姫ファンタズムーン アルクェイド ブリュンスタッド”途中画像更新。

n系ガレージさん
TOPページ更新
夏向け新作の途中画像ちょこっと公開。

SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
”加藤さやか”途中画像公開。


メッセージフォームより
・フィギュアプレゼントの件ですが
 送料節約のため3体一組にするくらいなら
 着払いを受け取れる人限定で1体ずつ3人にプレゼントにして欲しいです・・・
 ていうか当たったこと無いんですよ・・・

着払いですかぁ。プレゼントなのに送料当選者負担だと「え?」って思われないかなぁと ( ;´ー`)
まあ当選者の方から「送料は着払いでいいです」と言われると喜んでそうさせてもらうんですが(笑)
あと、発送は安くて箱の大きさの制限がゆるいYahooゆうぱっくを使ってるんですが、これって着払いがないんですよねぇ。
ヤマトだと大き目の箱で送るとその分送料がかさむので悪いなぁと思うし、きりのいい大きさに箱を加工するとなると結構手間がかかるんですよ ( ;´ー`)
で、当選のコツなんか書いてみますと、書かれてるコメント内容が結構重要なウエイトを占めてたりします。
「この人は本当にコレが欲しいんだなぁ」とか「この人は本当にこのキャラが好きなんだぁ」というコメントが書かれてると当選確率がぐぐっとアップします。あとは面白いコメントでもアップしますね ( ;´ー`)
なのでコメントは多少工夫する方が当選確率が上がるのでありますよ。
次回プレゼント実施の際はそのあたりに注意して応募してみてください ( ´ー`)
基本的に一度も当選してない人を優先してますので、気長に応募してればそのうち当たるんじゃないかと(汗)
(応募してる人って割と毎回似た感じっぽいので<実はそれほど応募数は多くありません(2桁は行くけど3桁には程遠い))

2007/5/14


結局昨夜寝たのは午前1時過ぎてたり ( ;´ー`)
夜勤の時も日勤の時も睡眠不足じゃ身体がもたないですな。
今日こそは早く・・・寝たい・・・なぁ(ぉ

ということでマジで金欠でヤバくなってきてたんですが、自動車保険満期の戻ってきたお金が振り込まれてた。
これでなんとか給料日まで持ちそう ( ;´ー`)
しかし最初に満期に戻ってきた金額は5万円くらいだったんですが、2回目は26000円くらいで、次回は2万円切るみたいです(汗)
まあ月々の金額が2000円切ってるんじゃそれもしょうがないか。
(5万円戻ってきた時は月の金額にその分が上乗せされてたしなぁ)

あとすいません。もーちゃんまだ撮影できてません orz
撮影するのに色々片付けないといけないのが難点なんですよねぇ。
片付けようにも物を置く場所がなくなりつつあるという現実が・・・。
完成品フィギュアをもっと放出するかな。
送料節約のため3体一組くらいにして ( ;´ー`)

って仕事関係のウザイメールが来てる ( ;´д`)
明日調べて昼までに返信しとこう。
あ〜、鬱になるくらいウザイ(汗)


SoulMateriaさん
Making更新
”イタクァ”途中画像更新。

ForestNotesさん
TOPページ更新
”2年生可動版”途中画像更新。かなり現実的になってきてる模様。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
”裸Yシャツさん”途中画像更新。

ザキブランドさん
garage、MEMO更新
”リリーホワイト”完成品画像公開。

Garage Twin Headさん
フィギュア製作記更新
”セイバーvsライダー、順&夕歩”途中画像更新。

ゆうなぎ人形館さん
DIARY更新
新作の途中画像公開。オリジナル物のようです。
例大祭4は「日替わり定食と八音」さんの卓(と18ab)にて”うどんげ、妖夢”を委託とのことです。

グッドスマイルカンパニーさん
「ワンホビニュースウォッチ #46 」放送中。

83℃さん
diar更新
”ゆまり”途中画像公開。

コブラ会さん
唐詩郎ブログ更新
全俺が泣いた ( ;´д⊂
私は親不孝しまくってるからなぁ。まあお袋もその分好き勝手してるんだけど ( ;´ー`)

TEAM・AGYOWさん
現在進行模型更新
”メティス”途中画像公開。

猫の事務所さん
TOPページ更新
フィギュアの元イラスト公開。

Stranger Workshopさん
TOPページ更新
”泉こなた”途中画像更新。ホビコンでの投入を目指してる模様。

BRIDGEHEADさん
TOPページ更新
次回はWF夏に参加予定とのことです。

偏食主義☆さん
Blog更新
新作の途中画像更新。判る人はキャラ判りそうですね。

トロイメライさん
ブログ更新
新作の途中画像公開。胸像で期限は今週の土曜とか ( ;´ー`)

SOLID SWINGさん
400000HITおめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

Milky dollさん
What's New!更新
”アル・アジフ&アナザーブラッド”16日23時より通販受付開始とのことです。
原型画像公開中。

GO TO GARAGEさん
Diary更新
WF夏は当選していて、出品アイテムは”スクルド”を申請中とのこと。
以前から製作中のオリジナルもいよいよか?

アーガイルさん
ブログ更新
”真紅”途中画像更新。


メッセージフォームより
・「君望」良いゲームですよね。
 ただ遥以外は進行できなくて、今まで放置してますよ。
 (他のルートに入ったら・・・)

それはいけませんねぇ。
最低限、水月、茜、蛍はクリアするべきではないかと ( ;´ー`)
特に水月、茜ルートをクリアすることで各キャラの違った側面が見えてくるのが面白い所なのですよ。
(遙ルートやったならドラマシアター Vol.1(AA)もお勧め。ゲーム中語られなかった場面が展開されててより深く「君望」が楽しめます)
蛍ルートは単純に泣ける ( ;´д⊂
ちなみに蛍は一番最後に攻略するのが良いですよ。
間違ってもマナマナを最後に持ってこないように(笑)
(DVD版はマナマナもマトモなルートがあるからまだいいけどCD版は・・・絶句した( ;´д`))

2007/5/13


今日は朝10時ちょっと前に起きたんですが、そのままベッド上で「灼眼のシャナ」なんか12時過ぎまで読んでました。
(実は夜中の3時にトイレに起きて、4時まで少し読んでたりした(汗))
結構寝たので気分すっきり、昼食後は18時過ぎまで録りためたビデオを消化。
つまり何も無い1日だったということですな ( ;´ー`)

明日から2日間は日勤で、2日休みが入って金曜の日勤が終れば翌日は静岡へ行く予定。
当日の予想天気は「曇りときどき晴れ」。あまり天気がいいと暑いのでそのままで行ってほしい所。

そんな訳で、最近またちょこちょこと「君望」なんかプレイ中。
と言っても最初からプレイしてる訳じゃなくて、要所で保存してあるセーブデータをロードして再生してるだけですが。
買ってから1年くらいは月に何度かそんな感じのプレイをしてたんですが、2・3年ぶりに・・・って感じです。
久々にやっても目覚めた遙たんとの再会シーンでは目頭が熱くなってくるんだよなぁ ( ;´д`)
(茜ルートで浜辺でヘタレに胸のうちを吐露するシーンもグっとくるのよねぇ)
更新後もうちょい続きをやって寝ることにします。


A-Frameさん
TOPページ、アイテムリスト更新
”煌武院悠陽殿下と御剣冥夜少尉”途中画像公開。

入る入る入る&出るさん
TOPページ更新
WF向け新作の途中画像公開。

爆笑宣言さん
TOPページ更新
”イヅナ”途中画像公開。

kiraqtey(奇楽亭)さん
TOPページ更新
WF夏は新作を予定されている模様。

ハ○キコーポレーションさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

出戻りモデラーの部屋(PROTORUDE)さん
TOPページ更新
”ちびアスカ、ちびレイ”通販受付中です。

ねんどこねこね(こえだちゃんデータベース)さん
TOPページ更新
次回はWF夏に参加予定で、出品アイテムは”くるる・オボロちゃんパーカver、サンタのたまちゃん、ぴたりんマグネット・くるる&オボロ、ちびっこたまちゃん&マジちゃん、ちびっこプレネールさん、ちびっこサンタプレネールさん、ウサギさんキーホルダー”を予定とのことです。

トロイメライさん
ブログ更新
”シャア大佐”完成品画像公開。

Kuni20xxさん
ひとりごと日記更新
”プリーシア”原型完成。最新画像公開。

2007/5/12


ちょっと早いんですが眠いので更新。
昨夜は仮眠に入ったのが3時半で実際に眠りについたのは4時前でしょうか。
6時に起きてその後寝てないので2時間ほどしか寝ておりません ( ;´ー`)
おかげで眠い眠い orz

ということで”もーちゃん”は撮影できてないのですよ。
またPVC完成品が溢れはじめてるので、来週あたりプレゼントをやりますよ。


MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”月島小恋”原型完成。最新画像公開。

やくもぎゃらりぃさん
イベント参加情報更新
WFの出品アイテムから”よつばとあさぎ”が削除されました。

雨の日晴の日さん
模型日誌更新
しんさくの途中画像更新。

ゲル世界征服堂(インビジブル)さん
EVENT更新
次回は6月のクリエイターズカーニバルに参加予定で、出品アイテムは”2番たん、わはいさん、鶴屋さん、水銀燈、ふたば管理人さん、実装石、Meたん、むすー、わはー”を予定とのことです。

Stranger Workshopさん
TOPページ更新
ホビコン神戸に参加を検討中の模様。

TSURUYA☆PLUS!の別館さん
TOPページ更新
”水銀燈”修正中。

超級覇王電影団!さん
TOPページ更新
トイズワークスから発売される「ARIA」フィギュアの原型をメンバーが担当されたそうです。

moonlighterさん
造型雑記更新
”エリナ”仮組み画像公開。


メッセージフォームより
・>「ゼロの使い魔」は2・3時間で1冊読めるからなぁ
 って、えーそんなに時間かけてじっくり読むのですかっ!?
 私あの程度の量だと1時間も掛からないのですが、私が早すぎるのかなあ?

それは早すぎるのでは ( ;´ー`)
まあ私の場合、途中で少し読み返したりとかしてるので、その分時間が長くなるのかもしれませんが。
ちなみに「灼眼のシャナ」は「ゼロの使い魔」の倍くらいかかってます(汗)
(とりあえず4巻まで読み終わりました)

2007/5/11


今日も会社についたら電気がついてたのでちょっと鬱になりましたが
ちょうどみんな帰る頃だったようで1Fのエレベーター前で遭遇。
やっぱり一人は気楽でいいわ ( ´ー`)
一通りやること終わってまったりモードに入ってたら、急に仕事が舞い込んできました ( ;´д`)
別に今すぐやらんでもいいことだと思うんだけどねぇ。
さすがに「嫌です」とは言えないのでやるけどね・・・。
昨日はまったく仮眠が取れなかったので今日は2時くらいに寝てやろうと思ったけど、この分じゃ3時かな ( ;´ー`)

そんな訳で「灼眼のシャナ」も現在3巻の途中まで読み進んでたりします。
硬い文章(文体)が多いのか、はたまた文字数が多いのか、「ゼロの使い魔」より読み進むペースは遅いですね。
(「ゼロの使い魔」は2・3時間で1冊読めるからなぁ)
とりあえず4巻まで買ってあるので、今日の仕事帰りに池袋の「あな」に寄って5・6巻も買ってくるですよ。
ついでにその帰りに例の麦とろご飯の店まで足を伸ばそうと思います。
多分12時くらいに到着できるんじゃないかと。
自宅でピザを頼むという選択肢もあるんだけどね ( ;´ー`)

そうそう、昨日夜勤明けて保守先へ行こうとしたら、またスクーターが駐禁切られてました orz
取り締まりは午前1時35分に行われたらしい・・・そんな時間に取り締まりなんかやるなよ ( ;´д`)
そもそもこの辺はビジネス街なんだからこの時間スクーター1台を電柱の脇に止めても邪魔にならんだろうに。
この片っ端から取り締まるという今のやり方はなんとかならないものか。
それができないならもっと潤沢にバイクを止められる時間貸し駐車場を作りやがれって感じです。


ATOMIC-BOMさん
TOPページ更新
”ゴスパンクアスカ”の通販を12日から行うそうです。
時間等の詳細は当日発表とのこと。

Frill Berserkerさん
Making鉄side更新
WF夏向け新作の途中画像更新。

超級覇王電影団!さん
現在進行中更新
”プレネールさん”途中画像更新。

ダイキ工業さん
”タマ姉”の傾き対策について。
店頭のサンプルは対策前の物だそうです。

Garage Twin Headさん
フィギュア製作記更新
”アイギス”途中画像更新。

COOL CUTTERさん
TOPページ更新
”守凪了子”途中画像公開。

712SQUAREさん
なないのこべや更新
”リ○ルナースちゃん”途中画像更新。

グッドスマイルカンパニーさん
8・9・11月の新製品”アリシア・フローレンス、砂沙美&美紗緒、真行時 真央”の情報を公開。
”真行寺真央”はソフマップの特典テレカの立体化する企画による商品のようです。
結構美味しいイラストも多いので、今後もシリーズとして続くと面白いですねぇ。

RUM KANDISさん
TOPページ更新
博麗神社例大祭4の卓番号は「と17b」で、出品アイテムは”霧雨 魔理沙”とのことです。
”霧雨 魔理沙”完成品画像公開中。

ぐりむろっく!さん
Blog更新
新作は全12パーツになったようです。

猫の事務所さん
TOPページ更新
”涼宮ハルヒ”原型完成。最新画像公開。

TRIANGLE DESIGNさん
TOPページ更新
次回はWF夏に参加予定とのことです。

造型りざあ堂さん
TOPページ更新
”速瀬水月”途中画像更新。

出戻りモデラーの部屋(PROTORUDE)さん
TOPページ更新
12日の夜から通販受付開始の予定。

Kuni20xxさん
ひとりごと日記更新
”プリーシア”途中画像公開。

和風堂玩具店さん
”イーリス”商品情報公開。


メッセージフォームより
・ミリメセイバーのPVC発売で、高騰してるヤフオクでの相場がどこまで落ちるか見物ですね。
 個人的には優れた造詣は自分で製作して何ぼだと思ってるので
 いつまでキット版を発売してくれるのかが気がかりです。
 どこかで算段つけてイベントに突撃せねば・・・地方民は交通費がツライっす。

とりあえずWebサイト上では8月のWFと秋の神戸での販売は検討中のようですね。
完成品発売により転売屋が手を引いて自作派の人の入手性が高くなるといいですね。
ってヤフオク見たら、海賊版の完成品の出品者が「わたしの画像を不正な使用しているオークションがある」(日本語変)とか書いてるのを見て大笑い(笑)
まさに「目くそ鼻くそを笑う」もしくは「お前が言うな」ですな ( ;´ー`)

2007/5/10


いやぁ、もう参った参った隣の神社。
って感じで、社長ともう一人がまったく帰らないのですよ orz
22時半頃に社長がそろそろ帰ろうか的な発言をしたので「こりゃ23時くらいにはみんないなくなるかな」と喜んでたら
もう一人の仕事終了待ちになってそいつがなかなか終わらない。
23時半頃になってそろそろ終わりそうな雰囲気になったら出来上がったのがうまく動かないってことで
その後社長がつきっきりでプログラムを見直したりし始めてそのまま細部の調整や修正に没頭しはじめやがりました ( ;´д`)
1時半になっても帰る気配がないので「バレたらバレたでいいや」と半分投げやりで更新開始(笑)
自分の後ろが壁なら知らん顔して更新できるんだけどねぇ>以前そうしたし
しかし別に明日締め切りというわけじゃなさそうなので、さっさと帰って寝て頭をすっきりさせてから
明日続きをやればいいじゃんと思うんだけどねぇ。
やっぱ夜勤の日は夕方更新する方がいいかなぁ。
会社で更新できない事態も考えられるしねぇ。

ということでお届け物

撮影は土曜かな・・・


猫の事務所さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。ハルヒに持たせるカメラです。

Irving labさん
TOPページ更新
WF向け新作の途中画像更新。

あずさ時速80km(ガンドール)さん
TOPページ更新
”高町なのは”途中画像更新。
9日誕生日だったそうです。おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

いなばやさん
情報室更新
次回はWF夏に参加予定とのことです。
”KOS-MOS”はWFでの販売に向けて版権申請中のようです。

G・ragonさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

ATOMIC-BOMさん
TOPページ更新
”ゴスパンクアスカ”のデカールデータを公開。

内藤製作所さん
TOPページ更新
WF版権申請画像公開。

薬菜飯店さん
イベント情報、制作日誌更新
WF夏の出品アイテムは”カミナギ・リョーコ、アプリコット桜葉、レナ・セイヤーズ、プリシラ、彩火乃紀、レン、シェリス、古河渚、リニア”を予定とのことです。
”カミナギ”途中画像更新。

REDCYCLONEさん
TOPページ更新
「やわ胸DD」「やわ胸DD白」の通販受付中。
6月1日発送予定分とのことです。

山猫亭(ネコハウス)さん
TOPページ更新
次回はWF夏に参加予定で、出品アイテムは”1/6 菅生あすか、1/6 水瀬伊織、1/6 高槻やよい、1/6 星井美希、1/6 鶴屋さん、1/6 結城レナ、1/6 スゴウキャンギャル、1/6 ユニオンキャンギャル、1/6 まーりゃん先輩、1/6 イルファ”を予定とのことです。

Frill Berserkerさん
Making南side更新
”深優・グリーア”途中画像更新。

コロバ・ミルク・バーさん
Alexanderかく語りき更新
”如月ハニー”途中画像公開。

Sesameoil Street(Rapidriv)さん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。

ぐりむろっく!さん
Blog更新
新作の途中画像更新。全パーツ揃ったようです。

アミエ・グランさん
TOPページ更新
WF夏向け新作の途中画像公開。

リサセッズさん
TOPページ更新
新作は「ハトよめ」とのことです。

爆笑宣言さん
TOPページ更新
WF夏の出品アイテムは”イヅナ、衛藤芽生、小鳥桃葉、鬼丸 美輝”を予定とのことです。

パパン亭さん
せいちょうのきろく更新
”遠山翠、朝比奈みくる、キョンの妹”途中画像更新。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”セリス・アルフォード”製作開始。

鋼鉄飯店さん
TOPページ更新
WFは新作2点、再販1点を予定のようです。

かぐや姫さん
作品更新
”長谷部彩、まなび&みかん”完成品画像が追加されました。

Kuni20xxさん
TOPページ更新
次回はWF夏に参加予定とのことです。

真!!おやじ天国さん
製作中更新
”ゼンガー・ゾンボルト”途中画像公開。

硫黄泉さん
GALLERY更新
”ぷらぐ・クライオスタット”完成品画像が追加されました。

偏食主義☆さん
Blog更新
新作の途中画像更新。

Reply From...さん
Blog更新
新作の途中画像ちょこっと公開。

PHASE-3さん
ブログ更新
新作の途中画像公開。

カトスペさん
TOPページ更新
”メソウサ”途中画像公開。


メッセージフォームより
・こん○○は ミリメートルモデリングの セイバーメイド アルターさんから完成品で出るようですね
マジっすか?
本当だぁ ( ;´д`)→セイバー メイドVer.(楽A)
「誌上通販でキットを・・・」なんてのを通り越してきましたねぇ ( ;´ー`)
とりあえずポチっと予約しときました。

・ツーリング、いいですねぇ。
 私が最後にツーリングに行ったのはもう10年前になります。
 約200km先の某所に出かけたのですがスタート1分後、タクシーに激突!
 幸いコレといった怪我も無く、バイクもミラーが曲がる程度だったので
 交番で手続きを済ませた後そのまま決行しました。

若い頃はあほなことを良くやってますよねぇ。
私も20台半ば頃睡眠不足で伊豆へツーリングへ行って、途中で転倒して買って1年のCBR900RRを廃車にしましたよ orz
ローンも1年以上残ってたし、結構途方に暮れたものです ( ;´ー`)
人間は大したケガじゃなかったので笑い話ですけどね(汗)

2007/5/9


ということでツーリング行ってきたぜ〜 ( `∀´)ノ
って書いたら結構長くなったので後ろに移動させます(笑)


夢のカグツチノ公国さん
イベント情報更新
次回はWF夏に参加予定で、出品アイテムは”ルイズ、infect、桜&セイバー、ARIAシングル・ペア セット、ARIA 3大妖精、水澤摩央、奈々、アリス・リンデルフォン、牧本美佐絵”を予定とのことです。
戸田さんのルイズは楽しみですねぇ ( ´ー`)

G・ragonさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

ForestNotesさん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。オリジナルのピンキーです。

ATOMIC-BOMさん
TOPページ更新
次回はWF夏に参加予定とのことです。

つるぎ だんの製作日記……なものさん
TOPページ更新
次回作は”避雷針少女”に決まったそうです。

植物少女園さん
制作日誌更新
”白雪姫(仮)”途中画像公開。

A@B@Cさん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。セージたんのようです。

ミリメートルモデリングさん
コラム更新
”セイバー”は8月のWFや秋の神戸でも販売する模様です。

(仮)の模型のページさん
模型製作日記更新
新作の途中画像更新。

HOBBY COMPLEXさん
イベントキャラクター公開。

風民風味さん
TOPページ更新
”ヴィータ”の再販は前向きに検討中のようです。

内藤製作所さん
TOPページ更新
次回はWF夏に参加予定とのことです。

ウェーブさん
20周年を記念して”朝比奈みくる”を1995円で販売するようです。
胸は柔らかいらしい ( ;´ー`)

RUM KANDISさん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。

うさPハウスさん
臨時TOP更新
9月のイベント参加をどうするか悩み中の模様。

夢祭工房さん
TOPページ更新
次回はWF夏に参加予定とのことです。

模型工房 月華庵さん
TOPページ更新
WF本申請画像公開。

ボークスさん
「戦国A-BRAND」5月25日より”香姫、上杉謙信”販売開始。20日まで予約受付中。
え〜と、これは予約販売のみってことなのかしらん。それとも店頭に並ぶのかねぇ?
まあ最近のボークスの場合「限定!」とか言いながら余った在庫が店頭で並んでたりしますが ( ;´ー`)

BRIDGEHEADさん
TALK更新
新作の途中画像更新。

黒髪とローライズさん
TOPページ更新
WF本申請画像公開。

TENNEN-TEMPLEさん
TOPページ更新
”アティ、SDはやて、ボルケンズ”途中画像公開。

だぶる・けーおー!!さん
TOPページ更新
WF向け新作の途中画像公開。

LaFavoriteさん
TOPページ更新
”鈴女”途中画像公開。

偏食主義☆さん
Blog更新
新作のおまけパーツ公開。

白い壁と黒い猫さん
Blog更新
WF本申請画像公開。


朝7時半に起きてそれほど眠くもなく、だるいこともなかったので8時に出発。
今回は特に目標を設けず「秩父を目指す」ということでとりあえず川越街道を北上。
道路標示を見ながらひたすら進んでたら2時間ちょいで秩父市内に到着。
「さて、これからどこを目指そう」「やっぱ山だろ」と地図をみて国道299号をどんどん進んで行くことに決定。
途中まではセンターラインのある道で交通量も少なく快適だったんですが、いきなりセンターラインがなくなって道幅が狭くなった(汗)
その状態で山の中くねくね曲がるものだから神経使って疲れたですよ ( ;´ー`)
そんな中突然現れたのがコレ↓

でっかい高圧線から入ってきたのがここから分岐してる感じ。
多分他県の発電所からの電気をここからいくつかに分けてるんじゃないかなぁと。
なんというか「巨大構造物には男のロマンが」とか書いてみる(笑)
ってグーグルマップで調べたらあったよ(笑) これだ、新秩父開閉所と言う所らしい。まさかここまででかかったとは ( ;´ー`)
ずんずん進んで行ったら今度はどんどん上に上りはじめまして。耳もちょっとつーんとしたり。
かなり上がった所からの絶景写真↓

ちなみに道の下は断崖絶壁状態で落ちたら多分死ねる(笑)
走ってきた道が遥か下にうねってます↓

写真は多分この辺から撮ったと思う。
で、道は渓流沿いなんですが、ほぼ垂直に落ちた所に渓流があるため写真撮れそうな所がなかなかありません。
そんな中橋で向こう側に行けそうな所があったので行ってみたですよ。
人が降りたと思われる獣道を伝ってようやく下に降りられました↓

水はキレイだし、車もたまにしか通らないので、水の流れる音と鳥の鳴き声なんか聞こえて非常に気持ちいい。
ただ虫がちょっと多かったです ( ;´ー`)
さらに進んだら道端に「逢瀬の滝」という看板を発見。
バイクを止めて見に行ったら確かに滝がある↓

問題は下に下りることがまったくできないので、上から眺めることしかできない点でしょうか。
ここで時計を見たら12時となったので「そろそろ戻らないと家に帰るの夜になるぞ」ってことでUターン。
行きは3速固定であまりスピード出さず走ってましたが、帰りは前に車がいないこともあって多少ペースアップ。
来るとき川越街道沿いに麦とろご飯の店を見つけたので、帰りに寄ってみたら「準備中」の看板が・・・。
午前は14時半で終了・・・今は14時45分・・・ orz
もうちょい早く戻るか、逆にもうちょい先へ進んでいれば17時からの営業で食えたのに(汗)
悔しいので明日の昼また行ってやろうかと思ってます ( ;´ー`)
(家から30分くらいの場所なので)
という訳で、特に目的地がなく、しかも山道がメインだったのでほとんどの時間走ってるだけでした。
来週の静岡ホビーショウの予行演習だと思えばいいかなと ( ;´ー`)

2007/5/8


前回の夜勤の際に変更した方法で仮眠取ったら普通に眠れました ( ´ー`)
ちょっと体調も悪かったこともあって昨夜は2時過ぎに仮眠を取ったんですが、朝6時までしっかり眠れて朝は快調だった。
やったことは分厚いタウンページを2冊、枕代わりのクッションの下に敷いて底上げをして仰向けにならず横向きに寝ただけ。
あれなら0時頃寝れば普通に家で寝るのと同じ時間寝れそう。
改めて枕(というか寝る時の頭の位置?)は重要なんだなぁと実感。
それでもこの所で睡眠不足なので、家に帰ってきてから2時間ほど寝ましたけどね ( ;´ー`)

明日はツーリングへ行く予定ですが、実際に行くかどうか朝起きれるかどうかで決まるでしょう(汗)
昔はツーリングの時は5時起きして6時に出発してたんですよね。
交通量少ないうちに出発するとスムーズに郊外に出られるので。
それやるとツーリング中眠くなることがあるのと、年齢的に早起きしてツーリングがしんどくなってやらなくなった ( ;´ー`)
とりあえず明日は8時前に起きれて気力があったら9時前に出発して秩父を目指そうと思います。

そうそう、totoの「BIG」を買いました。
現在キャリーオーバーが10億円になって、1等が出れば6億円のチャンスですよ ( ´∀`)
通常のtotoは試合を予想しないといけないので、コアなサッカーファン以外にはとっつきにくかったですが
BIGはロト6で言う所のクイックみたいな物で、試合結果をコンピュータがランダムで予想するため
「サッカー良く知らん」という人でも手軽に楽しめます。
ネットの他、ファミリーマートやローソンでも購入可能で、以前のような会員登録も不要なのであなたもお一ついかがでしょう。
購入方法等詳しくはオフィシャルサイトでどうぞ>totoオフィシャルサイト

そんな訳で「市販完成品展示室」に”パキラ、真行寺真央、ソル・ヴァルキリー、沢渡いずみ”の撮影画像を追加しました。
ためると大変なのでもっとマメに撮影できるようにしないとなぁ。


A-Frameさん
イベント更新
次回はWF夏に参加予定とのことです。
WHF横浜にも参加予定の模様。

ACCELさん
TOPページ更新
”FUTURE‐GIRL”通販受付中です。

ハ○キコーポレーションさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

GARAGE WORKS COMMUNICATIONさん
act.4更新
参加ディーラーさんが追加されました。

グッドスマイルカンパニーさん
アルターの独自営業開始に伴い、グッスマからの新製品案内が終了するそうです。
アルターだけでやっていける目処が立ったということでしょうかねぇ。

マッシュルームさん
TOPページ更新
WF夏参加されるそうです。

クルシマ製作所さん
”ホリディ(Summertime) ホワイトコスチューム”塗装例画像が追加。

コトブキヤさん
”ぷらぐ 〜絶縁体スーツVer.〜”商品情報公開。

アーガイルさん
ブログ更新
”真紅”途中画像更新。
製作中の原型展示の場合に完成品の提出はしなくて良くなったそうです。

WindWoods & SnowWindさん
イベント予定更新
次回はWF夏に参加予定とのことです。

L.M.U-23さん
TOPページ更新
次回はWF夏に参加予定とのことです。
”アイギス、水銀燈、ウィッチブレイド”は版権が下りれば再販予定。

2007/5/7


現在仕事中。
やることがないです・・・という訳じゃないんですが、とにかく疲れて何もやる気がおきません ( ;´ー`)
すでに6日連続で6時起きが続いてますからねぇ。
その間の平均睡眠時間は4.5時間(笑)
1日だけ22時前に寝て8時間くらい寝た日がありましたが、それ以外は1時過ぎに寝ることが多かった。
まあすべて自業自得なんですけどね orz
ということでサクっと更新して、もうちょい仕事を偽装して(ぉ)仮眠取ります。
って更新情報チェックしたら160って何の罰ゲームなのかと orz
内80〜100くらいは更新されてないとしても60前後もあるのか(汗)

あ、すいません。
PVC完成品の画像、間に合いませんでした ( ;´д`)
多分明日は大丈夫・・・だと思う ( ;´ー`)


すぺあているさん
TOPページ更新
次回の参加イベントは未定とのことです。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
次回は9月のHC01神戸に参加予定とのことです。

り〜ん・うぃずさん
イベント更新
次回はWF夏に参加予定とのことです。

makeplusさん
INFO更新
次回はWF夏に参加予定とのことです。

ザキブランドさん
diary更新
例大祭の会場内は撮影禁止のようです。

うどん工房さん
TOPページ更新
次回はWF夏に参加予定とのことです。

kaiyodo.net
連休中用に用意した「リボルテックセイバー」のサポート用フリーダイヤルを、今週一杯(11日)まで延長するようです。

アセトンさん
製作日記更新
絵描きさんのオリジナルイラストを立体化した物は「同人版権もの」と呼ぶことに決まったようです ( ´ー`)

Frill Berserkerさん
EVENT更新
次回はWF夏に参加予定とのことです。

コロバ・ミルク・バーさん
Alexanderかく語りき更新
WF向け新作の途中画像公開。

GARAGE WORKS COMMUNICATIONさん
act.4更新
参加ディーラーが追加されました。

あみえ大将の墜落行進曲さん
TOPページ更新
次回はWF夏に参加予定とのことです。

HOBBY COMPLEXさん
当日版権申請受付開始。

G・ragonさん
TOPページ更新
新作(?)の途中画像公開。

vispoさん
nikki更新
次回はWF夏に参加予定とのことです。

あびらうん軒(プラヅマ法力模型)さん
TOPページ更新
”ブシドー二十歳”はWFでも再販するようです。

SoulMateriaさん
Making更新
”イタクァ”製作開始。ラフ画公開。

アウトプットさん
通販更新
”綾波レイ ハードロック”通販受付中です。

Mojo Workingさん
TOPページ、ブログ更新
”1/6.5 レコ”途中画像公開。

self content(SPICE)さん
ブログ更新
WF向け新作の途中画像更新。

無計画さん
にっき更新
次回はWF夏に参加予定とのことです。

白い壁と黒い猫さん
Event更新
次回はWF夏に参加予定とのことです。

出戻りモデラーの部屋(PROTORUDE)さん
TOPページ更新
次回はWF夏に参加予定とのことです。
”ちびアスカ、ちびレイ”の通販も行う予定のようです。

カトスペさん
TOPページ更新
”アイギス”途中画像更新。

R17?さん
Blog更新
WF向け新作の途中画像公開。3日でここまで形にできるんですねぇ。

アミエ・グランさん
イベント参加予定更新
次回はWF夏に参加予定とのことです。

LaFavoriteさん
TOPページ更新
次回はWF夏に参加予定とのことです。

ebtyさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

WHFさん
既報ですがWHF横浜DASH-2の情報公開。
入場料も400円とまたとんでもなく安いですねぇ ( ;´ー`)

さがみFCさん
TOPページ更新
次回はWF夏に参加予定とのことです。
”綾波レイ プラグスーツVer.”は近日中に通販を予定されているそうです。

大日本餓麗爾屹吐さん
TOPページ更新
次回はWF夏に参加予定とのことです。
WFよりディーラー名が「DNG」に変わるそうです。

TSURUYA☆PLUS!の別館さん
TOPページ更新
”薔薇水晶”修正中。

偏食主義☆さん
Blog更新
新作の途中画像更新。

2007/5/6


元気ですかーっ!
とお約束なセリフを書いてみる。ちなみに私は元気じゃありません orz
この歳で2日続けてのイベントは効くなぁ。
明日も朝早くておまけに夜勤というのはちょっとした罰ゲームですわ(汗)
WHFの画像をトリミングしてる最中、何度か落ちそうになりました。

で、WHFの撮影画像の現像時間を使って、ドルパで買ってきたSDの衣装を娘達に着せてみた。
和風な方は帯がガチで帯だった(お手軽なスナップ留めじゃなかった)ので適当に結んでしまった ( ;´ー`)
結び方聞いておけばよかったかな。
和服の帯と同じ締め方でいいなら、あとでぐぐって調べてみよう。
セーラー服風の方はごく普通に着せることができた。
どちらもかわいいです ( ´∀`)
画像はありません(ぉ

去年末から続いてるモニターの不調ですが、どうもPCの振動が原因なんじゃないかという結論に達しました。
PCを押さえるとモニターの振れが治まるので、ほぼ間違いないだろうと。
(モニターを軽く持ち上げると直るのもそのせいだった<振動が伝わらなくなる)
PCを机の下に置くという選択肢もあるんですが、そうなると机の下に積んであるPVC完成品の空き箱の行き先がなくなるので(笑)
ゴムか何かで振動を吸収しようということになりました。
早速近所のDIYセンターで1個147円の防振ゴムを4個買ってきてPCの四隅に敷いたら・・・ほぼ現象が出なくなりました。
「ほぼ」というくらいなのでたまに発生しますが、以前ほどの頻度じゃないので許容範囲。
もっと面積の大きいのを買ってきてモニターの下に敷けば防止できそうな気がする。

ということで「イベント画像」にWHF有明16の撮影画像を追加しました。
撮影枚数が多くなかったので意外と時間かからなかった。
明日はなんとかPVC完成品の画像をアップしないとねぇ ( ;´ー`)


ASUKA CRAFTさん
TOPページ更新
次回は秋くらいのイベントに参加予定のようです。

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
TOPページ更新
次回はWF夏に参加予定とのことです。

ぐりむろっく!さん
Blog更新
新作の原型分割中。

MA-SAのホームページさん
イベント情報更新
次回はWF夏に参加予定とのことです。

A@B@Cさん
TOPページ更新
次回は9月のWHF横浜とHC神戸に参加予定とのことです。

グッドスマイルカンパニーさん
5月の出荷情報公開。

ピロットさん
TOPページ更新
次回はWF夏に参加予定とのことです。

パパン亭さん
イベント参加予定更新
次回はWF夏に参加予定とのことです。

平八座禅さん
EVENT更新
次回はWF夏に参加予定とのことです。

D-SPEC & D-SECTさん
ゆりるりか更新
新作の途中画像更新。
今月末に”1/8 チコちゃん”の通販を予定とのことです。

はむすた工房さん
製作中更新
”ロベルタ”完成品画像公開。

加藤模型妄想工廠さん
TOPページ更新
次回はWF夏に参加予定とのことです。

教会騎士団さん
TOPページ、日記のようなもの更新
次回はWF夏に参加予定とのことです。
WHF横浜DASH-2への参加も検討中。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
”裸Yシャツさん”途中画像更新。

Twin Bellさん
Modeling更新
夏向け新作の途中画像更新。

ザキブランドさん
MEMO、Grage更新
”稗田阿求”完成品画像公開。

アーガイルさん
ブログ更新
”真紅”途中画像更新。

偏食主義☆さん
Blog更新
新作の途中画像更新。

ジェットストリームさん
TOPページ更新
次回はWF夏に参加予定とのことです。

かぐや姫さん
イベント情報更新
”まなび&みかん”完成品画像公開。

SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
次回はWF夏に参加予定とのことです。


メッセージフォームより
・「DASH-2緊急開催」って関東圏のディーラーさんの関西遠征をWHF横浜に集中させて HOBBYCOMPLEXをぶっちゃけ潰しちゃおうという狙いがハッキリしてますよね。
 そんなセコイ事する前にWHF自体の質を上げてほしいんですが(苦笑)。

・5/5のコメントですが、きな臭いのは事実かと。
 一部スタッフが離反して立ち上げたイベントを潰したくなる気持ちもわからないではないですが、ディーラー&一般参加者のことを考えてほしいですね。
 潰し合いになるような真似をする前に、版権の問題とか先にやることがあるはずなんですが

当サイト的に迂闊なことは書けないなぁって感じなんですが ( ;´ー`)
意図的にやったのか偶然そうなったのかは第三者である我々には判りませんが、「もしも」意図的にやったのなら、気持ちは判らなくないけど大人気ないかなという気はする。
「のれん分けしてやったぜ」くらいの態度か「向こうよりもっとイイ(快適な)イベントにしてやるぜ」くらいの気概を持って欲しかったですね。

2007/5/5


WHF有明に参加のみなさん。お疲れ様でした。
暑いくらいの好天に恵まれて会場内も半端なく暑かったですねぇ。
私はそれほど暑くないだろうとたかをくくってしまい、タオル忘れて大変でした orz
おまけにドルパとの連荘で体力的にかなりHPが減少中(汗)
明日6時に起きて仕事行けるか心配になってきました ( ;´ー`)
やっぱ無理せず5・6日休み希望で申請しとけばよかったと後悔中 orz

で、昨年秋に行って好評だった「WHF横浜DASH-2」の緊急開催が決まったそうです。
開催日は9月9日・・・ってHOBBY COMPLEXの第1回神戸の開催日ですよ(汗)
なんかきな臭いニオイがするのは気のせいでしょうか ( ;´ー`)
困っちゃうのはディーラーさんでしょうねぇ>どっちに出るべきか迷っちゃうんじゃないかと
ていうか、ディーラーさんが分散しちゃうのでイベント主催者もお互い困っちゃうんじゃないかと思うんですが。
ある程度キレイに分散するのか、それとも一方に偏ってしまうのか。
しばらくガクブルな状態になりそうな気がします。
(日頃合同出展やってるようなディーラーさんなら両方参加なんてのも可能でしょうけど、可能な所は少ないでしょうし)

ということで、イベント画像はうまく行けば日曜、場合によっては月曜の公開となるでしょう。
PVC完成品の画像もさっさとあげないとね ( ;´ー`)
かなり疲労コンパイル(おやじギャグ)なので今日はもう寝ます。
明日寝坊せず起きられますように(汗)
ちなみに月曜も朝仕事あって夜は夜勤です。


はむすた工房さん
TOPページ更新
”ガイル、元、ダルシム”完成品画像公開。

模型工房 月華庵さん
Diary更新
新作の途中画像更新。

リサセッズさん
TOPページ更新
”レイとペンペン”引き続き通販受付中です。

西高東低日記さん
TOPページ更新
”プチネウス”完成品画像公開。

お気楽工作室さん
TOPページ更新
次回はWF夏に参加予定とのことです。

ぷるるん亭さん
INFORMATION、WORKS更新
WF夏参加決定とのことです。
”高町なのは、フェイト・T・ハラオウン、猫山壱子、綾小路麗夢”途中画像公開。

黒砂堂さん
CRAFT更新
”夏の女学生”途中画像更新。

4XO7:(フォークソナー)さん
TOPページ更新
次回はWF夏に参加予定とのことです。

TEAM・AGYOWさん
イベント更新
次回はWF夏に参加予定とのことです。

vixenさん
TOPページ更新
次回はWF夏に参加予定とのことです。

ザキブランドさん
information更新
例大祭4の卓番号は「と19b」で、出品アイテムは”稗田阿求、リリーホワイト&ブラックコンパチキット、橙、八雲藍、八雲紫”とのことです。

アーガイルさん
ブログ更新
”真紅”途中画像更新。

self content(SPICE)さん
SPICE-ONINGYO.hanのブログ更新
2点目の新作の途中画像公開。

ゆうなぎ人形館さん
EVENT更新
博麗神社例大祭4は「日替わり定食と八音」さん(と18ab)の卓にて委託販売で、出品アイテムは”1/8 魂魄 妖夢、1/8 鈴仙・優曇華院・イナバ”とのことです。

klondikeさん
TOPページ更新
”ひまり&あげは、みいく、みあい”通販受付中です。

Dimension Diverさん
TOPページ更新
”1/7 桜木茉莉”途中画像公開。


メッセージフォームより
・私も「セーラーset type.C」買いました。
 ピンクですけど・・・
 デザイン的に男性好みだったのかもしれませんね。

( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ はいいとして(笑)
そうですねぇ。やっぱ「セーラー」という言葉や、セーラー服っぽい形態に知らず知らずの内に惹かれるのでしょうか(笑)
そうそう、19才くらいの時にバイトやってた店の先輩(大学生)がこんな事を言ってました。
「セーラー服の良さは学校を卒業してから判る」
名言だと思います(笑)

2007/5/4


10時過ぎに仕事終わってビッグサイトへ直行。
11時過ぎに到着して会場1周終了後・・・買い物ナシ ( ;´д`)
もしかして今回買い物ナシで終るのか? と思いなおして2周目でドレス2着とウィッグ購入。
下が買ってきたドレスであります。

左がいちごの王冠さんの「セーラーset type.C」>11000円
右が・・・不明(ぉ)。ワンピースの上に和服を着たような感じのドレス>5000円
どちらも私が着てる服より高いです(笑)
娘達に着せた画像は近いうちにドール部屋で公開します>1年放置してるからねぇ ( ;´ー`)
2着で1700016000円で、ウィッグが2900円で合計約2万円。予算は3万円だったので余りました。
(なにボケてんだか(笑)>なんか左のが12000円だと思ってた(汗))
これで今月末の給料日までの生活が楽に ( ;´ー`)
で、久々(ほぼ1年ぶり)のドルパだった訳ですが、GWということもあってかとにかく人が多い。
ついでに男の人口比が間違いなく増えてる。
お客側だけでなくディーラー側にも男がかなり増えてる。
5年くらい前は男なんて1割もいなかったのに、今日は3割くらいは男だったんじゃなかろうか。
そのくらい会場内の男性比率が上がってました<まあ自分もその中の一人な訳ですが(笑)
ということで「興味あるけど男がお人形ってのもなぁ」というあなた。
安心して共に極楽浄土へ落ちましょう(笑)

次の更新は夜10〜12時の予定です。
かなり眠いので早めに更新になるかもです ( ;´ー`)
天気も問題ないっぽいですね。

てな訳で2回目の更新。
すいません。
眠いんで早めに更新(汗)
そうそう「灼眼のシャナ」の小説をお試しで1・2巻買ってきました。
まあつまらない訳はないので恐らく3巻以降も買うと思うんですが
「ゼロの使い魔」と違う点は、「ゼロ」は基本的に1巻で1つのエピソードが終るのに対して「シャナ」はそうじゃない点でしょうか。
続きを待たされるのは嫌いじゃないですが、1巻1エピソードという方が精神衛生上はキリが良くて個人的には好きです ( ;´ー`)

ということで、あとは明日のイベントを待つだけとなりました。
私はドルパの混雑状況を見るに、WHFも凄い状況になるんじゃないかと思ってたりして。
ちなみにドルパはカメラ持って行きませんでした。なので撮影画像はありません。
あの混雑状況からすると正解だったかなという気はする。


SoulMateriaさん
Gallery更新
”クトゥグア”完成品画像が追加されました。

いなばやさん
情報室更新
WHF有明の卓番号は「イ15」で、出品アイテムは”1/8 バニーガール・秋穂ちゃん”とのことです。

A@B@Cさん
TOPページ更新
”時雨亜沙 ウェイトレス服Ver.”完成品画像公開。

TEAM・AGYOWさん
イベント更新
WHF有明は「not vintage」にて参加になるそうです。

アセトンさん
製作日記更新
WHF有明の卓番号は「ナ23-24」とのことです。
言われて見れば「オリジナル」のうまい表現がないので、考えてるとなんか首の後ろあたりがムズムズしてきます ( ;´ー`)

模型工房 月華庵さん
Diary更新
新作の途中画像更新。

造型りざあ堂さん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「カ02」で、出品アイテムは”木ノ下留美、椚あやの、日比生咲苗、伊吹風子、ほびなみんV、リペするならネオピコで!by中原ほびりん、休日のほびりん、祝日のほびりん、久地に10時。by中原ほびりん、お食事ほびりん”とのことです。

off-scouringさん
雑記更新
”雀宮林檎”途中画像公開。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”鈴女”テストショット画像公開。

COOL CUTTERさん
EVENT INFO更新
”ナオ、ヴィータ、イリヤ”完成品画像差し替え。

Ab=flugさん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「メ18-20」で、出品アイテムは”向坂環2、小牧愛佳、ジゼルベルティエ、セイバータオル、フィーナ・ファム・アーシェライト2、ミア・クレメンティス セイバーときめくお姿版、セイバーブラウス版、高羽沙枝、草壁優季”とのことです。
ミアたん裸エプロン ( ;´д`)

AGGRESSIVEさん
TOPページ更新
「ハチロクともみスペシャル」が展示されるらしいです ( ;´ー`)

コブラ会さん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「ヤ08-10」で、出品アイテムは”不知火舞、バニーハルヒ、朝倉涼子”とのことです。

鋼鉄飯店さん
YATUKI's BLOG更新
新作の途中画像更新。そろそろキャラ名判る人がいそうですね。私はさっぱりですが ( ;´ー`)
(「ネギま」のネカネに似てるなぁと思った<版権下りないからあり得ない(汗))

アウトプットさん
造型ブログ更新
”長門有希”途中画像更新。

MJSガレージキットさん
イベント・通販情報更新
WF夏の出品アイテムは”1/8 泉こなた、1/8 泉かなた、1/8 柊かがみ、1/8 柊つかさ、non ディフォルメ 泉こなた、non ディフォルメ 柊かがみ 巫女、non ディフォルメ 柊つかさ 巫女、non ディフォルメ 高良みゆき、non ディフォルメ 小神あきら 冬服、non ディフォルメ 泉かなた、non にゃも〜、non ディフォルメ 田村ひより、non ディフォルメ 岩崎南&小早川ゆたかセット、non ディフォルメ 小神あきら 夏服、パジャマかなた、non 翠星石、non 真紅(展示のみ)、プラモのモ子ちゃん WW2ドイツ軍将校制服Ver P-38、WW2ドイツ軍将下士官Ver Kar98K、WW2ドイツ軍将SS将校Ver MP-40、シェンガレオン(展示のみ)、ダイミョウザザミ(展示のみ)”を予定とのことです。

剛本堂さん
TOPページ更新
「博麗神社例大祭」の卓番号は「と10b」とのことです。
WF夏参加されるようです。

うさPハウスさん
臨時TOP更新
「網タイツキット」はマニュアルとチュール素材を梱包せずにそのまま渡す形になるようです。

内藤製作所さん
TOPページ更新
”ナノナノ・プディング”完成品画像差し替え。

硫黄泉さん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「カ11-12」とのことです。

Reply From...さん
Blog更新
”エリザベス”原型完成。最新画像公開。
WHF有明の卓番号は「コ03-04」で、出品アイテムは”エリザベス、桐条美鶴、ロザリンド、プラム&ゼタ”とのことです。
予定されていたオリジナルの”フヂナ、ナギ”は複製が間に合わず販売中止になるかもしれないそうです。

偏食主義☆さん
Blog更新
新作の途中画像更新。

出戻りモデラーの部屋(PROTORUDE)さん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「ユ03」で、出品アイテムは”ちびアスカ、ちびレイ”とのことです。

無計画さん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「チ05」とのことです。

猿天下さん
イベント情報更新
WF夏の出品アイテムは”八神はやて、シグナム、ノイエ、セイバー、ライダー、アルク、なのは、フェイト”を予定とのことです。
”八神はやて、シグナム、ノイエ”原型画像公開。

moonlighterさん
近況報告更新
WHF有明の卓番号は「テ11-12」で、出品アイテムは”惣流・アスカ・ラングレー チアリーダーver”とのことです。
新作の途中画像公開中。

Milky dollさん
Information更新
”アル&ブラッド”の版権が下りたようです。
WHF有明で出品?

〜以下2回目更新分〜

De-X(UNDER ELEVEN)さん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「チ15-16」とのことです。
通販のキット発送が完了していないため卓での販売等はないようです。

ミリメートルモデリングさん
イベント更新
WHF有明の卓番号は「ヤ05-07」とのことです。
販売方法も確定したようなので、購入予定の方は目を通しておきましょう。

すぺあているさん
TOPページ更新
”リインフォースII”完成品画像公開。

うどん工房さん
フィギュア更新
”イリア、シエル”途中画像更新。

Lapis Lazuliさん
イベント、途中画像更新
”1/8 柚原柚美”は間に合わなかったようです。
出品アイテムに”P/S 間桐桜 戦闘服Ver.”が追加されました。
”P/S 柚原柚美”完成品画像公開。

Frill Berserkerさん
Making鉄side更新
”小悪魔 ゼフィル”テストショット画像公開。

elfin modelさん
イベント情報更新
WHF有明の「ま・わ・る王国」さんの出品アイテムは”1/8 綾波レイ水着Ver”とのことです。
今回elfin modelさんは参加されてないそうです。

メガテクボディさん
TOPページ更新
WHF有明は隣のTeam NEUEさんと合同展示で、お会計も一緒にする予定とのことです。

AmbivalenZさん
TOPページ更新
”いろは”(多分)完成品画像公開。

むげん@WORKSさん
TOPページ更新
販売はディーラーと一般で半々にするようです。

偏食主義☆さん
Blog更新
WF夏向け新作の途中画像更新。

真!!おやじ天国さん
ギャラリー更新
”エダ”完成品画像が追加されました。

大日本餓麗爾屹吐さん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「マ16-18」とのことです。

quesQさん
EventSide更新
WHF有明の卓番号は「チ21-24」とのことです。
”P/S 金糸雀”完成品画像公開。

klondikeさん
BLOG更新
5日午前10時より”ひまり&あげは、みいく、みあい”の通販を行うそうです。

リフレクトさん
DIARY更新
”来栖川椎”完成品画像公開。縞パンはお約束ですね ( ´ー`)

H.B.C-Broteさん
士朗の間更新
新作の完成品画像公開。

2007/5/3


今日から4連休のためか、行楽地へ向かう車も多いようですねぇ。
そのせいか事故も多いみたいで、今朝の仕事の行き帰りで3件も事故現場に遭遇。
どれも追突っぽいので、この連休中に車で出かけるみなさん脇見には注意しましょうね。
(運転中に携帯いじったり助手席の物を取ろうとして追突というパターンが多いらしいので)
で、そんな中、仕事帰りに前を走るワンボックスカーの後ろの窓の上に「MUGEN無限POWER」のステッカーが貼ってある車を発見。
視線をそのまま下に落としたら、エンブレムの所に「TOYOTA」の文字が・・・ ( ;´д`)
え〜っと、無限てトヨタ車のパーツも販売してたっけ?
(もしかしたら無限チューニングのホンダエンジンに載せ変えてる・・・とは思えないなぁ。あの風体で(汗))
下手なステッカーを貼ると笑われる元なので注意しましょうね>含む俺
ちなみにうちのCBに貼ってあるステッカーは、全部それ関係のパーツを装着してあります。
リヤカウル交換前はダイマグやRKのステッカーも貼ってあった(笑)<ある意味痛単車

で、西日でやたら暑くてですね、さすがに5月で冷房はないだろってことで、エアコンを送風で動かしてみた。
室内の空気が動くだけでも随分と変わるものだと関心した。
エアコンの送風モードは伊達についてる訳じゃないんだな ( ;´ー`)
そうそう、本格的な冷房シーズンを前に、フィルタの掃除もしましたよ。
いつもは掃除機でホコリを吸い取るだけですが、今回は夏に備えて洗剤で洗ったら結構汚かった。
みなさんも夏本番の前にエアコンのフィルタを洗剤で洗うことをお勧めするですよ。

てな訳で2回目の更新。
明日はドルパですよ。
朝の仕事が終ったらビッグサイトへ行く予定。
持って行く予算枠使い切らないようにしなければ ( ;´ー`)


模型工房 月華庵さん
Diary更新
新作の途中画像更新。

R17?さん
EVENT更新
WHF有明の卓番号は「キ04」とのことです。

ピクニックニックニックさん
TOPページ更新
新作は間に合わなかったようで、原型の展示のみになるようです。

makeplusさん
GALLERY更新
”巫女セイバー”完成品画像が追加されました。

ONOE工房さん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「マ15」で、出品アイテムは”牧原美子2改”とのことです。

HappyHobby(アルマイト)さん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「メ09」で、出品アイテムは”向坂 環 幼少バージョン”とのことです。
WF当選されたそうです。オリジナルのSD系を出品予定とか。

雨の日晴の日さん
イベント、模型日誌更新
WHF有明の卓番号は「ニ20」とのことです。
新作の途中画像更新。

ねんどくんのらくがき帳さん
日記更新
新作の途中画像更新。

あびらうん軒(プラヅマ法力模型)さん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「ト16」とのことです。
”ブシドー二十歳”完成品画像公開。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”楢原燕”全パーツ揃ったようです。

ピーユニットさん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「イ11-14」で、出品アイテムは”1/5 久寿川ささら、1/5 向坂環、1/6 来栖川芹香、1/6 セリオ、1/6 マルチ”とのことです。
”1/6 看護婦さん”は神戸で完売のため終了。

WWWAさん
TOPページ更新
WF参加確定とのことです。

卓球日和(卓球模型)さん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「キ16」とのことです。

ちぐさ☆りょさん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「ム09-10」で、出品アイテムは”悩殺水月たん”とのことです。

A@B@Cさん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「メ12」で、出品アイテムは”1/6 紅薔薇 撫子 バニーVer.、1/6 時雨亜沙 ウェイトレス服Ver.、1/8 汐宮 香奈美 YシャツVer.、1/8 高鷲 渚”とのことです。

うさPハウスさん
臨時TOP更新
「網タイツキット」の販売が決定したようです。
販売は午後からでお釣はないので100円用意してくださいとのこと。
詳しくはリンク先で。

工房金竜さん
TOPページ更新
”おすわり ゆのさん”完成品画像公開。

いれば堂さん
日記更新
新作の途中画像更新。

ねんどこねこね(こえだちゃんデータベース)さん
つくりもの更新
”プレネールさん”途中画像更新。

S-MISTさん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「マ19-20」とのことです。

L.M.U-23さん
TOPページ更新
”上乃木ハルカ”原型完成。最新画像公開。

八音のブログ(仮)さん
TOPページ更新
「日替わり定食」さんの卓番号は「メ11」で、出品アイテムは”1/9 クルエルティア”とのことです。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”長門有希”途中画像更新。

NIGHT BLUEさん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「キ03」とのことです。

SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「ヌ23-24」とのことです。

〜以下2回目更新分〜

ムサシヤさん
NEWS更新
”1/5 ホシノ・ルリ16才 スペシャル5”(キット)が5月下旬発売予定とのことです。
例によって服は別パーツ。

Flat soxさん
Gallery更新
”草摩依鈴、草摩撥春”完成品画像が追加されました。

R.GLATT-CCさん
TOPページ、BLOG更新
WHF有明の卓番号は「モ12-13」で、出品アイテムは”鹿山ちゃん ブラック、ゴスロリ仕置人 蘭、眠気たん、二見瑛理子、海賊ちゃん、リュウとニーナ”とのことです。
”鹿山ちゃん ブラック”はイベント・通販限定カラーだそうですよ。

剛本堂さん
TOPページ更新
次回は20日の「博麗神社例大祭」に参加とのことです。

灰猫さん
blog更新
型が壊れたため”蒼星石”は今回で販売終了になるそうです。

さがみFCさん
TOPページ更新
”綾波レイ プラグスーツ Ver.1”原型画像公開。

Chamber.さん
TOPページ更新
”ロベルタ”途中画像公開。

白い壁と黒い猫さん
Blog更新
WF向け新作の途中画像公開。

TENNEN-TEMPLEさん
TOPページ更新
”SDリインフォースII”にはライトノベルのブックカバー付の限定版があるそうです。

2007/5/2


仕事帰り、ふと木々の緑がキレイになってきてるのに気付いて、唐突に9日にツーリングへ行くことに決定。
天気は・・・あまりよろしくないよねぇ ( ;´ー`)
快晴がベストですが、まあ曇り時々晴れでもいいやと。
行き先はとりあえず秩父方面な感じで。
まあ当日になると「めんどくせぇ」って行かない可能性も大ですが(笑)

で、仕事から帰るとポストにARIAから封書が届いてました。

何かと思ったら中に「夜明けな」のロゴ入り箸が入ってましたよ。
冬コミグッズ通販で一部発送に不備があったとかで、利用者全員に送付してるっぽい(多分)。
普通は当事者にしか送らないものだと思いますが、利用者全員(多分)に送付してるあたり律儀ですね。
オーガストの熱心なファンが多いのはそういう姿勢によるものかもしれません。
「a」のつくメーカーさんも見習ってほしいなぁと思ったり ( ;´ー`)

で、光デジタルセレクターも届いた

これでPS2と360両方をサラウンドアンプに接続できるようになりました。
まだ端子が1つ余ってるので、そこはいつか買うPS3用ということで。

昨夜も3時に寝て6時に起きるということをやってしまったため、今やたら眠いです orz
2回目の更新はできるかなぁ ( ;´ー`)

ということでちょっと早いけど2回目更新。
相変わらずモニター調子悪いです。
僅かに上に持ち上げるような動作をすると直ることが判った。
自重で底が押し上げられてパーツに干渉でもしてるのだろうか・・・。
デルの24型ワイドならなんとか買えそうなんだけど、知り合い曰く「価格相応」ということなので
やっぱりナナオあたりにしといた方がいいのかなぁ。
でもナナオだと明らかに予算足りないんだよねぇ。
(しかも価格.comの掲示板での評価はそれほど高くないし)
決算ボーナスが出てから真剣に考えることにしよう。

ってさらにいじくってたら今までモニターケーブルだと思ってたケーブルが電源ケーブルだったと判明(汗)
一度電源ケーブルを抜いて刺し直したら改善されたっぽい。
もしかしていつの間にか電源ケーブルがゆるくなって、供給電力が不安定になってたのが原因とか。
だとしたらあまりに間抜けだ ( ;´ー`)

で、PVC完成品の撮影画像ですが、ようやくトリミングが終わりました。
明日公開できるようにがんばります。
そんな訳で眠いし明日も朝早いのでもう寝ます orz


夢祭工房さん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「マ11」で、出品アイテムは”真紅、翠星石、沢渡真琴、ドールヘッド3種”とのことです。

り〜ん・うぃずさん
イベント、製作日記更新
WHF有明の卓番号は「イ17」とのことです。
”魔法少女(樋口実果)”は全22パーツ構成になったようです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”鈴女”原型完成。最新画像公開。

うさPハウスさん
臨時TOP更新
WHF有明の卓番号は「オ11-14」とのことです。
「セーラームーン」関係の版権は今回下りなかった模様。

ねんどくんのらくがき帳さん
日記更新
WF夏向け新作の途中画像公開。

ACCELさん
SCULPT更新
”FUTURE‐GIRL(白)”完成品画像が追加されました。

アンティークハートさん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「ツ11」とのことです。

リキッドストーンさん
イベント出展情報更新
WHF有明の卓番号は「ユ15-16」で、出品アイテムは”ヴィータ”とのことです。
販売は抽選方式になるようで、クジがなくなり次第終了になるようです。

アーガイルさん
ブログ更新
製作途中の限定を展示の申請で完成品1個提出って・・・ ( ;´ー`)
その原型提出したらまた1から作り直しじゃないですか(汗)

n系ガレージさん
TOPページ更新
”草壁優希”完成品画像公開。塗装しなおしバージョン。

ebtyさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

Chicken Duck Expressさん
日記更新
新作の途中画像更新。

klondikeさん
BLOG更新
新作の画像追加。

リフレクトさん
DIARY更新
”来栖川椎”テストショット画像公開。
完売後は会場にて通販受付を行うそうです。

〜以下2回目更新分〜

kaiyodo.net
リボルテックセイバーを購入した人向けの告知公開。
連休中向けのフリーダイヤルの窓口が開設されたようです。
買った(届いた)けど不具合があるという方はリンク先をご覧ください。

真!!おやじ天国さん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「キ06」とのことです。

スト印さん
TOPページ更新
3日の「ふたば★学園祭2」の卓番号は「B-33」で、出品アイテムは”いぬてぃ体(展示)、和風〜ん”を予定とのことです。

SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
WHF有明の出品アイテムに”松坂ゆう子”が追加されました。

2007/5/1


13時間寝ました ( ´∀`)
寝すぎて腰が痛いです ( ;´д`)
明日は普通に日勤だと思ったら、保守先は休みだそうで朝の現場作業が終ったら家に帰れます。
やったー! ( ´∀`)
と言っても特にやることはないんですけどね orz
多分家でダラダラ過ごして時間が過ぎて行くんじゃないかと・・・<時間の無駄遣い
残り少ない人生(って問題なければまだ2・30年ありますが)、こんなことじゃいけませんね ( ;´ー`)
なにかやらねば!・・・めんどくさい(ぉ

という訳で2回目更新。
WHF有明で欲しい物もほぼ決まりました ( ´∀`)
ミリメートルモデリングさんのセイバーも激しく欲しいんですが、競争率高そうだから今回もパス(汗)
今後の再販に期待ということで。
ていうか、どこか誌上通販してほしいんですけどねぇ。どうですか?メディアワークスさんあたり ( ;´ー`)

で、すっかり住所変更忘れてたCBの任意保険ですが、代理店から電話があってやっと更新できました。
その際免許証のコピーがいるってことでコンビニへコピー取りに行ったら、こんなものを発見して思わず購入

カップヌードルを中身だけで販売する「カップヌードルリフィル」というのができたそうで、これはそのスターターパックだそうだ。
中身はこんな↓感じで

カップとノーマルカップヌードルとシーフードヌードルがセットになってます。
このカップに右側の中身だけを入れてお湯入れて作って食べると、カップのゴミが出ないので環境にやさしいということですね。
で、このカップですが最初印刷されてるのかと思ったらスターバックスのカップみたく二重になってるんですね。こんな感じで↓

なので自分の嫁(笑)のイラストを使ったオリジナルカップを使うのが、ヲタの正しいスタイルではないかと ( ;´ー`)
ちなみにカップの紙はオフィシャルサイトの「つくろうマイヌードルカップ」から作ることができます。
これが普及するかどうかは、中身がどこの店でも買えるようになることと、全種類が出ることが最低限の条件じゃないですかね。
現状では2種類しかないので、ネタにする人や環境のことを考える人以外は手を出しにくいんじゃないかなぁと。
あとは他社も同じようなコンセプトの商品を出してほしいですね。
個人的にもゴミを減らせるのはうれしいので、他社も同じような商品をどんどん出してほしいと思います。
(その場合、サイズは業界規格を作って統一してほしいですな)


すぺあているさん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「チ19」で、出品アイテムは”リインフォースII、八神はやて”を予定とのことです。

TEAM・AGYOWさん
イベント、現在進行模型更新
WHF有明の卓番号は「マ13」で、出品アイテムは”シュークリームを食べながら、アイギス、リインフォースII”とのことです。
”シュークリームを食べながら”完成品画像公開。

グッドスマイルカンパニーさん
「ワンホビニュースウォッチ #42 」放送中。

Noa BLOG(clips)さん
TOPページ更新
WF夏参加されるそうです。

エム×ホリックさん
Diary更新
新作の途中画像更新。

はむすた工房さん
TOPページ、製作中更新
”ロベルタ”原型完成。最新画像公開。

あみえ大将の墜落行進曲さん
TOPページ更新
”ときかけみくる”完成品画像公開。

STickさん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「モ01-03」で、出品アイテムは”1/6 柚原このみ、1/6 ミルファ、1/6 久寿川ささら、1/6 小牧愛佳”とのことです。

リサセッズさん
TOPページ更新
WF夏当選されたようです。
”ハトよめ”を出品予定とか。

ねんどくんのらくがき帳さん
イベント情報更新
次回はWF夏に参加予定とのことです。
”りりな改2型”の仮組み画像公開。通販も行う予定のようです。

Sesameoil Street(Rapidriv)さん
TOPページ更新
WF向け新作の途中画像公開。

makeplusさん
INFO更新
WHF神戸で販売した”巫女セイバー”に「“千早”型紙 」が同梱されてなかったそうです。
リンク先でデータがダウンロードできますので、ご購入の方はダウンロードしてくださいとのこと。

Brilliant cutさん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「ク10」で、出品アイテムは”1/4 スピカ”とのことです。

Flat soxさん
Gallery更新
”なごみ日和表紙の子”完成品画像が追加されました。

heavy syrup cherryさん
参加予定更新
WHF有明の卓番号は「ニ04-05」で、出品アイテムは”1/3 綾波レイ プラグスーツver.”とのことです。

ピロットさん
イベント情報更新
WHF有明の卓番号は「ツ13-14」で、出品アイテムは”1/6 綾波レイ ビスチェVer.、1/6 アスカ ミニスリップVer.”とのことです。

アウトプットさん
作品展示更新
”ニノン・ベアール、真鏡名 ミナ、麻宮アテナ”完成品画像が追加されました。

MA-SAのホームページさん
イベント情報、原型製作記更新
WHF有明の卓番号は「ツ21-22」とのことです。
”月島小恋”途中画像更新。全パーツ揃ったようです。

HOBBY COMPLEXさん
本日19時よりディーラー登録を開始だそうです。

NAGOYAさん
BLOG更新
”小鳥桃葉”原型画像公開。WF向け新作のようです。

Stranger Workshopさん
TOPページ更新
”泉こなた”途中画像公開。

あらあらこまった堂さん
もでらーT更新
”ルディ”胸パーツを差し替えた画像公開 ( ;´д`) ハァハァ

PHASE-3さん
ブログ更新
新作の途中画像公開。
PCが復帰できないためサイトの更新ができないとか ( ;´д`)

トロイメライさん
ブログ更新
次回はWF夏に参加予定とのことです。

ACCELさん
BLOG更新 次回はWF夏に参加予定とのことです。
”フューチャーガール”は通販を予定されてるようです。

Enchanted Huntersさん
TOPページ更新
WHF有明参加されるようです。

偏食主義☆さん
Blog更新
新作の途中画像更新。

CERBERUS Projectさん(Blog)
TOPページ更新
”プレネールさん”完成品画像公開。

〜以下2回目更新分〜

たけみつ堂さん
TOPページ更新
WHF有明は「Kuni20xx」にて”バニーさん”を出品予定とのことです。

YAMATOさん
WHF有明情報公開。今後発売予定の商品のサンプル等を展示予定とのことです。

vixenさん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「カ03」で、出品アイテムは”アルルゥ、メイドちゃんミニ、野沢さん、すみれさん、和風メイドさん、巨乳なメイドさん、つるぺたちゃん”を予定とのことです。

パパン亭さん
イベント参加予定更新
WHF有明の卓番号は「テ19」で、出品アイテムは”non 仲本・みーな・ヴァルヴァロッサ、1/8 ヴィータ、1/8 青葉クゥ”を予定とのことです。

(仮)の模型のページさん
模型製作日記更新
WF向け新作の途中画像更新。

倒福亭さん
イベント更新
WHF有明の卓番号は「テ21-22」で、出品アイテムは”レイジングハート・待機モード、リインフォース・待機モード、水澤摩央、カルラ、向坂環、久寿川ささら”を予定とのことです。

ASUKA CRAFTさん
TOPページ更新
”藤浪朋子”には校章シールが付属しているそうです。

パラダイス・カフェさん
イベント更新
WHF有明の卓番号は「オ19-20」とのことです。

むげん@WORKSさん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「ク05-06」とのことです。
販売はディーラー列と一般列で分けるそうで、抽選販売は行わないそうです。

風民風味さん
TOPページ更新
WHFの卓番号は「ユ15-16」とのことです。
販売方法は抽選販売になる予定のようで、詳細はリキッドストーンさんのサイトに載る模様。

にがつ堂さん
TOPページ更新
”エステル”途中画像更新。

TENNEN-TEMPLEさん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「ツ23-24」で、出品アイテムは”SD ひめりりセット、non リインフォースII、SD 高町なのは、SD フェイト・テスタロッサ、SD リインフォースII、1/8 高町なのは、1/8 フェイト・T・ハラオウン、1/8 八神はやて”とのことです。

LaFavoriteさん
TOPページ更新
WHF有明の卓番号は「ナ01」で、出品アイテムは”1/7 水澤摩央、1/7 ナギ”とのことです。

G.T.Officeさん
Event更新
WHF有明の卓番号は「ヌ14」とのことです。


メッセージフォームより
・>自転車の二人乗りは禁止じゃなかったっけ
 幼児の場合は例外的に認められてるはずかと(でもさすがに3人はムリか)。

そうだったのか。
まあ交通量の少ない所なら危険性も少ないですが、交通量の多い所では気をつけた方がいいでしょうね。
暴走自転車(歩道なんかを無茶なスピードで走ってる自転車)も多いので、そんなのにぶつけられたたまったものじゃないので。
うちのお袋も去年自転車乗ってるときに子供が運転する自転車にぶつけられて、足を怪我して2週間くらい寝たきりでした。
マジで自転車も免許制にしてほしいくらいです ( ;´ー`)

ご意見ご要望、苦情等は「webmaster☆abc-labo.com(送信時に「☆」を「@」に書き換えてください)」またはメッセージフォームまでどうぞ。
当サイトへのリンクはご自由にどうぞ。ただし必ず「http://www.abc-labo.com」にお願いします。
事後で構いませんのでご一報いただけたら幸いです。
SINCE 1997.March.29.ABC Laboratory