ABC-labo.com
AsakaBisyojyoCharacter Laboratory
バックナンバー:2007年6月

2007/6/30


首の筋を違えて首が痛くてしょうがないです ( ;´д`)
仮眠取るのも結構辛かったですが、起き上がるのが一番辛かった。

ということで

仕事帰りにとらのあなへ寄ってしまったのが運のつき。
2000円も散在してしまいました orz <今の財務状況では結構厳しい
で、「こはるびより」衝撃のアニメ化 ( ;´ー`)
まあ「らき☆すた」がアニメにできるなら「こはるびより」もアニメ化は可能か。
とりあえず「電撃萌王」には「こはるびより」3巻のかけかえカバーがついてます。
それ以上に鈴平ひろのBIGポスターが激しくえろい訳ですが ( ;´д`)
また手持ちのお金が減ってしまいましたよ(汗)

でもってメモリ届きました

でも使えるマザーがありません orz
まあ価格上昇直前のまだ安いうちに買えたのでよしとしましょう。

そんな訳でプレゼントの応募は本日24時までとなってます。
ご応募お待ちしております。


グッドスマイルカンパニーさん
”柳妹鳳(リウメイフェン)”画像追加。

vispoさん
Hevens Door更新
”花丸りんご”途中画像更新。

マッシュルームさん
mashのブログ更新
”筒美絹香”途中画像更新。

内藤製作所さん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”P/S ハクオロ、P/S エルルゥ、P/S サンダル足、上下パーツA、上下パーツB、non ナノナノ・プディング”とのことです。

Frill Berserkerさん
Making南side更新
”ミズキ”改修中。

ゆうなぎ人形館さん
DIARY更新
ドカの996とはいいバイクにお乗りですね ( ´ー`)

Q-sixさん
gallery更新
”LINDA&本多平八”途中画像公開。

ねんどくんのらくがき帳さん
フィギュア更新
キャストと樹脂石膏を使った反転母型の製作実験。

鋼鉄飯店さん
YATUKI's BLOG更新
WF版権下りなかったそうです。作ってたのはやっぱり某魔法先生物だったのだろうか・・・。

造型りざあ堂さん
涼宮遙の部屋更新
”涼宮遙”リペイント中。”涼宮茜の部屋”も準備中。

まるちしんくさん
ブログ更新
”ベッキー”途中画像更新。

SOLID SWINGさん
原型製作記更新
新作の途中画像更新。

スト印さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

キツテフさん
TOPページ更新
新作のイメージ画公開。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”アリスメイドVer”途中画像更新。

LIVEDOMさん
Information更新
WFの出品アイテムは”THE MASTER OF YATEN、ヴォルケンリッター シグナム、A'sカートリッジ+なのはあーく弾SET、ちびリィン、リリカルなのは、高町なのはピンキーver”とのことです。

SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
”加藤さやか”途中画像更新。

「サバからマグロ」実現へ本腰=精子のもとを移植−将来は量産化も・東京海洋大
マグロ資源が増えるのはいいことだと思いますが、サバから生まれたマグロというのはちょっと複雑ですねぇ。
ていうか、サバとマグロが同じサバ科だとは知らなかった。

2007/6/29


雨ですよ ( ;´д`)
雨が降ると仕事行く気力が萎えます。
注文したメモリは明日届くらしい。
PC6400 1GBのメモリは4780円くらいになってるっぽいですね。
前週は3980円くらいだったので2割近く上がったことになりますね。
まだまだ上がるのでしょうか。

ニュースを見てたら中江真司氏が亡くなられたという一報が ( ;´д`)
こないだのトリビアSPでナレーションが変わってたので「あれ?」と思ってたんだけど静養してたとは。
もうあのナレーションが聞けないというのは非常に悲しいです。
ご冥福をお祈りします。

ピンポ〜ン

てことで冥夜様届いた〜 ( ´∀`)ノ
そういやアージュ系キャラのフィギュアがボークス以外で出るのって初めて?>ちょっと記憶にない
秋くらいには”浜辺の遙たん”も出るので、今後も色々増えてほしいなぁと思ったり。
(8月31日にゲームも発売されるしね)
とりあえず撮影は土曜か日曜の予定で。
で、冥夜様と一緒にこんなチラシが入ってたんですが

これは買えなかった人に対する嫌がらせでしょうか orz
こんなチラシ作って「さあ買ってください」とやるからには、完全受注生産くらいやれよと言いたい ( ;´ー`)


ムサシヤさん
NEWS更新
”1/5 妙才”のキットが7月発売予定とのことです。

A@B@Cさん
TOPページ更新
”アスカ”画像追加。

Irving labさん
TOPページ更新
”秋姫すもも、乱崎凶華”のWF版権が下りたそうです。

TRIANGLE DESIGNさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”アリス・リンデルフォン”途中画像更新。

83℃さん
diar更新
”ゆまり”原形完成。最新画像公開。パーツ数は42とか ( ;´ー`)

Frill Berserkerさん
Making鉄side更新
”黒奇居子 那由多”途中画像更新。

vispoさん
nikki更新
”相沢さなえ”がPVC完成品で発売される模様です。

むげん@WORKSさん
TOPページ、DiaryBlog更新
”フェイト・T・ハラオウン”途中画像更新。

安眠ガレキのばぁーさん
ブログ更新
”ニア”途中画像更新。

薔薇園さん
TOPページ、Making更新
WFの出品アイテムは”薔薇水晶”とのことです。希望者にはベースを添付するそうです。
”薔薇水晶”途中画像更新。

鋼鉄飯店さん
TOPページ更新
新作1点版権下りなかったようです。

ゆうなぎ人形館さん
EVENT更新
WFの出品アイテムは”1/10 アリス・マーガトロイド”とのことです。

2007/6/28


今日は休みですが18時に会社行かないといけません。
起きたのが12時なので休みは実質5時間かよ ( ;´д`)
明日は夜勤なので夜には会社行かないといかんし。マジ勘弁してほしいよねぇ(汗)
てことでこれから会社行ってきます。

プレゼントですが相変わらず”ユーミル”が断トツ。
”沢渡いずみ”がそれを追い”このみ”があとに続いてるという感じです。
”ハルヒ、ロマンシスVer.”は結構確率高いと思われ。


コトブキヤさん
ブログ更新
”1/8 クララクラン”画像公開。乳とおへそが・・・ ( ;´д`)

IWANEのぞ〜け〜館さん
TOPページ更新
”アーシェス・ネイ、桃姫”製作開始。

猫の事務所さん
TOPページ更新
新作の製作開始。多分あの漫画(アニメ)のキャラですね ( ;´ー`)

うさPハウスさん
臨時TOP更新
”ベルダンディー9 バニーガールVer2、ベルダンディー8 レースクィーン、ベルダンディー7 劇場版 戦闘服”のWF版権が下りたそうです。

ソリッドシアターさん
”月宮楓”が7月に、”April.”が8月にそれぞれ延期になったそうです。

R.GLATT-CCさん
BLOG更新
新作の途中画像更新。

A@B@Cさん
TOPページ更新
”アスカ”途中画像更新。もうちょいで完成の模様。
開設7周年おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

Blondパロットさん
TOPページ更新
「LO」のフィギュアが出るらしい。原型を担当されたっぽいです。

アウトプットさん
造型ブログ更新
”不知火舞Ver.2”途中画像更新。

アルターさん
”ファウナ”出荷されたそうです。

グッドスマイルカンパニーさん
”1/4 涼宮ハルヒ バニーVer.、1/4 朝比奈みくる バニーVer.”が8月に再販される模様。

Reply From...さん
Blog更新
”メルセデス”のWF版権が下りたそうです。

Little pink summerさん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”二見瑛理子、奈々”を予定とのことです。

白い壁と黒い猫さん
Blog更新
新作の途中画像更新。”黒羽奈緒”の版権も下りたそうです。

安眠ガレキのばぁーさん
ブログ更新
”ニア”途中画像更新。

ねんどくんのらくがき帳さん
日記更新
樹脂石膏の実験中。

TROOPERSさん
TOPページ更新
”ミクロマン対応レウス装備”のWF版権が下りたそうです。

ニッコー、DVD内蔵「R2-D2」プロジェクタを今秋発売 −1/2スケールの「R2-D2」から画面投射
これはイイ(笑)
映画の中でレイア姫のホログラム映像を再生するシーンがありますが、まさにあれを(立体ホログラムはムリとして)再現できるわけですよ。
しかもリモコンで前後左右、頭の回転等も操作できるってんだから38万円の映像再生可能な高級R2-D2型ロボットラジコンてことでしょうか。
うちがセレブな家だったら(笑)速攻予約してる。とうぜんそんな金はないですが ( ;´ー`)


メッセージフォームより
・プレゼントのメタモフィギュアのハルヒ、
 タイツ派な私は速攻購入しましたがスグ生脚になっちゃうので
 触れませんw

そうなんですよねぇ。触ると色が変わるので扱いが意外と難しい ( ;´ー`)
そういや先日Blondパロットさんがシャナの髪に使えないかなんて書いてましたね。

・昨日はスリーハンドレッド観に行きましたよ。スパルタに侵攻してきた国との
 戦争の話。みんなムキムキでしたよ。自分の腹と比べて、うっわーメタボリッ
 クだよ〜とか気になっちゃった。

戦車の原形とか言われてる盾と槍持った兵士が4列縦隊で防御&武装の形を取ってるヤツが出てくるんでしたっけ?
そういや映画館なんてもう20年以上行ってないなぁ。
(中学生の頃は年間10本以上見てたのに)

2007/6/27


実は日曜に通販で「つい」PC6400 1GBのメモリを2枚注文してしまいまして ( ;´ー`)
各種支払い後の給料の残高を計算してたら「そんなもん買える余裕ねえじゃん」ということが判明し
「このまま週末まで放置すればキャンセルになるから放置しようかなぁ」と思い始めていたら
なんか急激にメモリの価格が上昇してます ( ;´ー`)
月曜時点でまだ1枚4100〜4200円くらいで買えたのが、もう4700円台にまで値上がりしてる。
あわててお金振り込んでしまいました(笑)
なかなかいいタイミングで注文できたなぁと思ったり。
こうなるとCPUとマザーも欲しくなってくるなぁ ( ;´ー`)
カードで買っちまおうかなぁ(ぉ

プレゼントの応募状況ですが、予想されたことではありますが”ユーミル”に集中(笑)
他がかなり少ないのでそっちはチャンスかも?
締め切りは30日24時ですので引き続きご応募お待ちしております。

昨日書いたように明日は休みですが18時から会議のため出社です。
それでも休みは休みなので夜更かししてFM2でもやろうかと思ってたんですが
なんというか非常に眠い(汗)
この2日間平均4時間しか寝てないんじゃしょうがないか ( ;´ー`)
てことで0時前にはベッドに倒れこんでそうです。


さっとみくん&工房こぼしさん
イベント情報、こぼしのお部屋更新
WFの出品アイテムは”鉄腕バーディー2、鉄腕バーディー、天羽雅音”を予定とのことです。
”こぼしキャンペーンガール5 ひかり”途中画像更新。

AmbivalenZさん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。

造型りざあ堂さん
涼宮遙の部屋更新
リペイント中です。
前はよく駄菓子配って回ってたんですよ ( ;´ー`)
1年ほどやってないので久々にやろうかなぁと。単価安いから量の割に安いですし(笑)

Sesameoil Street(Rapidriv)さん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”SDみやこ、1/7 SR王異、1/7 祇堂鞠也”を予定とのことです。

玩蔵さん
店長日記更新
新作の途中画像公開。

vispoさん
nikki更新
9月はWHF横浜に参加を検討中のようです。

羅刹さん
TOPページ更新
”向坂環”原型画像公開。完全キャストオフにはならない模様 ( ;´ー`)

ムサシヤさん
NEWS更新
”1/5 呂蒙子明V”完成品が9月発売予定。

MAX FACTORYさん
スタッフブログ更新
”シェンホア、長門有希、マオ”が出荷されたそうです。

PHASE-3さん
ブログ更新
WFの出品アイテムは”1/6 能美クドリャフカ、1/7 琴乃宮雪 パジャマVer、1/7 琴乃宮雪 メイド服Ver”を予定とのことです。
”能美クドリャフカ”途中画像更新。

TENNEN-TEMPLEさん
TOPページ更新
”みかんスクスイばーじょん”途中画像更新。

トロイメライさん
ブログ更新
”射命丸文”途中画像公開。

リフレクトさん
DIARY更新
”アイギス”途中画像更新。

ボークスさん
「戦国ランス」のキャラが「かすたまフィギュア」で出る模様。

妖精の箱庭さん
日記更新
”笛”途中画像更新。

安眠ガレキのばぁーさん
ブログ更新
”ニア”途中画像更新。

2007/6/26


そういや木曜は休みなんですが18時に会社に行かなきゃいけません orz
毎月やってる全体会議なんですが、シフトで仕事やってて休みの人は出席を勘弁してほしいよなぁ。
実質休みじゃなくなるもんなぁ。
(出勤手当てが出るわけじゃないし)

と愚痴ってもしょうがないので前向きに行こう ( ;´ー`)
スカパーの7月の番組表が届いたので見てますが、フジTV721で「マグマ大使」放送っすか ( ;´ー`)
自分が見たのは再放送だと思いますが、ロケットに変形するくらいしか記憶にないです。
(放送開始が昭和41年だからまだ赤ん坊だし(汗))
スカパーの解説によると「マグマ大使に渡された笛を1回吹くと長男が、2回吹くと妻が、3回吹くとマグマ大使が助けに行く」とある。
長男はいいとして妻ってなんだよ(笑)
ていうか最初からマグマ大使が来いよと思うのは私だけでしょうか ( ;´ー`)
とりあえず見てみようと思ってます。
あとは29日の8耐生中継ですかね。
休ませてもらえるよう申請中(笑)
あ、「ゼロの使い魔」2期が13日からキッズステーションで放送開始らしい。
地上波(デジタル)で見るべきかなぁ。


加藤模型妄想工廠さん
イベント情報更新
WFガイドブック用広告公開。
WFの出品アイテムは”1/9 大日本帝国陸軍女性戦車兵 鈴木康子、筒美絹香、雛咲瞳華、1/9 日本赤十字社戦時救護看護婦 志水幸江、ワダチ”を予定とのことです。
”1/9 大日本帝国陸軍女性戦車兵 鈴木康子”途中画像公開。

黒砂堂さん
CRAFT更新
”夏の女学生”途中画像更新。

FiledφField(phi)さん
TOPページ更新
「舞衣ちゃんのキットを組み立てながらいろいろ解説しちゃうよ10」公開。

Blondパロットさん
TOPページ更新
WFの版権申請全部通ったそうです。
”シャナ、ジブリールHappyEnd?”途中画像更新。

712SQUAREさん
ギャラリー更新
”リ○ルナースちゃん・アナザー”完成品画像が追加されました。

A-Frameさん
40000HITおめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

ForestNotesさん
TOPページ更新
”アルヴィス”完成品画像公開。

klondikeさん
BLOG更新
新作の途中画像更新。

阿呆王国ウクルグントさん
イベント更新
WFは煩悩亭さんと合同出展で「煩悩亭&ウクルグント」にて参加で、出品アイテムは”オリジナル、ドバ・アジバ胸像”を予定とのことです。

造型りざあ堂さん
TOPページ更新
”涼宮茜”途中画像更新。
そういや今度撮影させてもらう時にも、再度ご挨拶しなきゃいかんですね>顔は覚えてないでしょうから ( ;´ー`)
久々に恒例の駄菓子の差し入れでもしますかね。

植物少女園さん
製作日誌更新
”仲本草子”途中画像更新。

コトブキヤさん
ブログ更新
”魔動王グランゾート”製品サンプル画像公開。

Border of Knifeさん
TOPページ更新
”十六夜 咲夜”途中画像公開。

うさPハウスさん
臨時TOP更新
「To Heart2」関係のWF版権が下りたそうです。

グッドスマイルカンパニーさん
10月の新商品”萩原 雪歩、ねんどろいど びんちょうタン”製品情報公開。

模型工房 月華庵さん
Diary更新
新作の途中画像更新。

83℃さん
diar更新
”ゆまり”表面処理中。ということは完成でしょうかね?

チェリーブロッサムさん
TOPページ更新
”翠星石、ナディア”がウェーブさんよりリリース。

GO TO GARAGEさん
Diary更新
新作はメガネキャラらしい?

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
Blog更新
版権落ちたっぽいです ( ;´д`)

倒福亭さん
製作日記更新
”四方茉莉”彩色見本画像公開。
25日発売の「電撃ホビーマガジン」に載ってるそうです。PVC完成品の発売も決まってるとか。

出戻りモデラーの部屋(PROTORUDE)さん
ギャラリー更新
”ちびアスカ、ちびレイ”完成品画像が追加されました。

妖精の箱庭さん
日記更新
”笛”途中画像公開。

安眠ガレキのばぁーさん
ブログ更新
”ニア”途中画像更新。

薔薇園さん
MAKING更新
”薔薇水晶”途中画像更新。

鋼鉄飯店さん
TOPページ更新
”ユーミル”のWF版権下りたそうです。

ふぉるてやさん
つくってるもの更新
”白き月姫ファンタズムーン アルクェイド ブリュンスタッド”途中画像更新。

「+Lhaca」に任意のコードが実行されるパッチ未提供の脆弱性、Symantecが公表
なんとびっくり。
結構有名なソフトなので利用者も多いのではないかと>会社のPCにも入ってたような(汗)
うちも入ってたのでとりあえずアンインスコしときました。

さっきさ、電車で痴漢されてるOL助けたんだけど
こ、これは ( ;´ー`)

三菱、10万円を切る色域92%の24.1型液晶「RDT241W」 〜D-Subへのコンポーネント入力対応、I/P変換搭載
Adobe RGBの色空間をほぼカバーして10万切るってのは凄いですねぇ。
実機の評判次第では有力候補だ ( ´ー`)

ソリッドアライアンス、排気音や動きまで再現したバイクエンジン型USB Hub
なんという意味のなさ(笑)
でもCB1000SFのエンジンだったら買ってるかも ( ;´ー`)

米軍キャンプ朝霞跡地に高層の国家公務員宿舎建設へ
きっととんでもなく安い賃料で住めるんでしょうね。
景気に関係なくボーナスも出るし>しかも下手な中小企業よりよっぽど金額も高い
うらやましい限りであります ( ;´д`)

2007/6/25


暑いんだか寒いんだが良く判らないですねぇ。
ドライでエアコンつけないと微妙に暑いし、エアコンつけると微妙に寒い。
ああ、こういう時こそ扇風機を使う訳ですな。

で、うちの近所には24時間営業の遊戯施設があることは大分前に書いたと思いますが
去年は湧いてこなかったんですが、昨夜はそこの駐車場に珍走団が湧いたようで深夜1時すぎにしばらく走り回ってました。
あんな時代錯誤なことを今時やってる人の気がしれませんな ( ;´ー`)
俺がゴルゴだったら間違いなく狙撃してるぞ(笑)
そのくらい間近で走ってるとうるさいです。

ということで「市販完成品展示室」に”有坂香月、涼宮ハルヒ”を追加しました。
あと”ダークエルフ”にも腰のマントを外した画像を追加しましたよ。
お尻のラインがたまらんですばい ( ;´д`)


栗色公国さん
作品とか更新
新作の途中画像更新。

Blondパロットさん
サイトをブログへ移行中。

模型工房 月華庵さん
Diary更新
新作の途中画像更新。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
”裸Yシャツさん”途中画像更新。

TRIANGLE DESIGNさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。競泳水着を着てるキャラのようです。

RED FOXさん
Garage Kit、DIARY更新
”今日の早川さん”完成品画像が追加されました。
”梁山泊 九大天王”途中画像公開。WF向け新作とのこと。

うさPハウスさん
臨時TOP更新
”遠坂凛”途中画像公開。

MAX FACTORYさん
新シリーズ「figma」の公式サイトオープン。
EdenPlastics(F-Face)の浅井さんも絡んだアクションフィギュアのブランドのようです。

NIGHT BLUEさん
TOPページ更新
”KA・REN”途中画像更新。

TANDEM TWINさん
別館更新
次回はWFに参加予定とのことです。

R17?さん
Blog更新
新作の途中画像更新。

ねんどくんのらくがき帳さん
日記更新
反転母型の実験第1回。

ゲル世界征服堂(インビジブル)さん
GALLERY更新
”ルナマリア・ホーク、カレン・シュタットフェルト”の完成品画像が追加されました。

SOLID SWINGさん
原型製作記更新
新作の途中画像更新。

出戻りモデラーの部屋(PROTORUDE)さん
雑記更新
通販の再開は延期になったようです。

安眠ガレキのばぁーさん
ブログ更新
新作の途中画像更新。

林檎連盟さん
TOPページ更新
”軒猿ちゃん”途中画像更新。

G・Kオペレーションさん
TOPページ更新
”スバル・ナカジマ、小神あきら”途中画像公開。

2007/6/24


今日はクリカニですよ。
ってことで9時に起きて行こうと目覚ましかけて目覚まし鳴ったけどそのまま二度寝して出発したのは10時 ( ;´ー`)
その帰り道、池袋のとらのあなへ寄ってみたら・・・

ローゼンメイデン8巻売ってたー
手に取って最初に思いました・・・

薄っ ( ;´д`)
どのくらい薄いのかって5巻と比較するとこんな感じ。

読むのもあっという間だったのは言うまでもない ( ;´ー`)
早く新しい出版社で続きが始まるといいですね。
(あの終わり方はどう考えても続きをやる終り方だし)

で、クリカニですが、今回カメラ持って行きませんでした。
だって諸事情で撮影できないの多いし ( ;´ー`)
今回 ω を買うのが主目的で、出発が遅かったので買えるかどうかアレでしたが、なんとか買えて良かった良かったと。
ちなみに当初は1〜5全部買いして5はすでに持ってるからプレゼントで出そうとか思ってたんですが
貧乏人の悲しい性か、差額2000円を出し惜しみしてしまいました orz
で、会場を回っていて発見

ぬこかわいいよぬこ
ってことで丸くなって寝るぬこ。
5種類くらいあって仰向けになって万歳するぬことどっちを買おうかガチで悩んでこちらを買いました。
ていうか今思えば両方買えば良かったのにとか思ったり ( ;´ー`)
(ちなみにこれはCHICさんのアイテム)
他にも某キャラのアレなヤツを買おうかどうか結構悩みましたが、手持ちを1000円にする訳にも行かないので断念。
でも今思えば買っとけば良かったかなぁ。と若干後悔中。
「悩んだらとりあえず買っとけ」は名言だなぁとしみじみ思った ( ;´ー`)
まあ(多分)次回も出すと思うので(アレはWFやWHFじゃ出せない)、次回(秋?)は買うぞってことで。

なんかメモリの価格が上がってるらしい。
先週ツクモの通販で結構安い値段で売ってたんですが、買っとけば良かったなぁ ( ;´ー`)
(ちなみにサイトを見た数時間後には完売してた)
どこでもいいから安いのが在庫ある内に買っておくかなぁ。

そんな訳でプレゼントであります。
今回は”柚原このみ いとうのいぢ版、鋼鉄姫ユーミル、ロマンシスVer.、沢渡いずみ、涼宮ハルヒ”を計5名の方にプレゼント。
左柱の応募フォームよりご応募ください。
これでちょっと減ったけど、今月まだ2・3個届くんですよねぇ ( ;´ー`)
来月も4〜6個届くし、来月もプレゼントを実施しますよ。
(って今から煽ってどうする)

何気に番組表見てたら、テレ朝で「ダイ・ハード」のデジタルリマスターHD版が放送とか。
地デジではめちゃくちゃキレイなんじゃないかとワクテカしてます ( ;´ー`)


工房金竜さん
TOPページ更新
”ヒロさん”途中画像更新。
新作のWF版権はすべてOKが出た模様。

アトリエ:カモでドキッ!?さん
空の騎兵隊更新
”カガリ”途中画像公開。キャラホビ向け新作とのことです。

A@B@Cさん
TOPページ更新
”アスカ”途中画像更新。近々通販開始予定のようです。

偏食主義☆さん
Event参加情報更新
WFの出品アイテムは”シルク、SUMIRE陸軍、SUMIRE & クロミミウサギ、SUMIRE海軍”を予定とのことです。

うさPハウスさん
臨時TOP更新
”フェイト・テスタロッサ”のWF版権が下りたそうです。

かっちゃんのガレキ部屋さん
イベント情報更新
”1/8 衛藤芽生、non ディフォルメセイバー”のWF版権が下りたそうです。
”なのはセット”は今回版権申請しなかったそうです。
”衛藤芽生”途中画像公開。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”敷島・クルル”途中画像更新。バスタオルは着脱可能とか。

造型りざあ堂さん
TOPページ、Line-up更新
新作の途中画像公開。「君望」3人目のヒロインですね ( ;´ー`)
先日のボディはもう1体の新作のボディだったようです。

さんかく同盟さん
TOPページ更新
”シンフォニックシュガー”途中画像更新。

FiledφField(phi)さん
TOPページ更新
「舞衣ちゃんのキットを組み立てながらいろいろ解説しちゃうよ7・8・9」公開。

TSURUYA☆PLUS!さん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”ローゼンメイデンシリーズ、水澤摩央、祇条深月”とのことです。

ぐりむろっく!さん
Blog更新
新作完成したようです。

倒福亭さん
製作日記更新
先日公開した物が完成した模様。諸事情によりギャラリーでの公開はできないらしい ( ;´ー`)

TSURUYA☆PLUS!の別館さん
TOPページ更新
”ローゼンメイデンシリーズ”のWF版権が下りたそうです。

真!!おやじ天国さん
イベント情報更新
”non 剣鉄也、1/8 流竜馬、1/8 神隼人、1/8 車弁慶、non 兜甲児”のWF版権が下りたそうです。

妖精の箱庭さん
日記更新
”ベノムスティング”途中画像更新。

安眠ガレキのばぁーさん
ブログ更新
新作の途中画像更新中。

もぐらのやまさん
せいさくブツ更新
”星乃結美、リインフォースII”完成品画像差し替え。

SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
”加藤さやか”途中画像公開。

Mojo Workingさん
ブログ更新
WFの版権すべてOKだったそうです。

2007/6/23


いやぁ4日連荘の夜勤は効くねぇ ( ;´ー`)
おまけに夜勤後に講習やらミーティングやらがあって家に帰ってきたのは16時近くだ。
もう眠くてしょうがないです。
この状態で明日開場前にクリカニ会場へいけるのでしょうか。
とりあえず今日は22時に寝るのを目標にしてみよう。

新しいカッパも買わなきゃいけないんですが、微妙に金を出し惜しみして買えなかったり。
ていうか、買おうと思ってるのは結構ごっつい(本格的な)ヤツにしようと思ってるので
スクーターのリヤにトランクつけないと入らない(持ち歩けない)んじゃないかなぁと。
空梅雨になりそうな雰囲気もあるので、秋でいいかぁと思ったりもする。

あ、何気に「マブラヴAF」の発売日ってどうなってるんだ?」と思ってアージュのサイトへ行ったら、8月31日に決定してたのね。
でも色々と前科のあるメーカーなので(笑)、とりあえず話半分くらいで期待しておこう ( ;´ー`)
(マスターアップしたら信じましょうってことで)
その前に「あゆまゆオルタ」はどうなってるのかと ( ;´ー`)
ってファンクラブページ見てたら、DD用の白陵柊女子の冬&夏服なんて売ってるし。
DDには新しい衣装がまったく増えてないので購入を検討してみるかなぁ。

ということで、非常に眠いですが頑張って「めちゃイケ」は見ようと思います ( ;´ー`)
見終わったらベッドへ倒れこんで寝るですよ・・・。


グッドスマイルカンパニーさん
シュラキ・トリニティBOX-01「美城 暁」発売記念イベントを開催するそうです。
そんなことよりも5000個限定で、あっという間になくなったのをなんとかしてほしいんですが ( ;´ー`)

ORANGE PLANETさん
Gallery更新
”北見ちさと”原型画像公開。

ぷるるん亭さん
DIARY更新
”高町なのは 本局制服Ver.、フェイト・Tハラオウン 本局制服Ver.、猫山壱子 Ver.、リインフォースII、最上教子 Ver.、ミリア・フロイハイム”のWF版権が下りたそうです。

Twin Bellさん
TOPページ更新
”天ヶ崎美琴、羽根井 優希、白河ことり 水着Ver.、白河ことり 制服Ver.”のWF版権が下りたそうです。

TRIANGLE DESIGNさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

Brilliant cutさん
TOPページ更新
クリカニは都合で参加できなくなったそうです。

植物少女園さん
製作日誌更新
”仲本草子”途中画像更新。
それにつけてもぬこ動画が可愛い過ぎる ( ;´д`)

たけみつ堂さん
製作中のあれこれ更新
”ティアナ・ランスター”途中画像更新。
WFの出品アイテムの版権も全て通った模様。

煩悩亭さん
TOPページ更新
クリカニは単独参加になったようです。

鋼鉄飯店さん
TOPページ、YATUKI's BLOG更新
再販の”沢渡いずみ”の版権が下りたそうです。

白い壁と黒い猫さん
Event、Blog更新
WFの出品アイテムは”天馬ちゃん、1/8 フェイト”を予定とのことです。
新作の途中画像更新。

うさPハウスさん
臨時TOP更新
”フィーナ・ファム・アーシュライト”のWF版権が下りたそうです。

妖精の箱庭さん
日記更新
”軽井沢もも”途中画像更新。ほぼ完成の模様。

スト印さん
TOPページ更新
”プールわふん”途中画像更新。ポリパテ造型の小技紹介など。

かぐや姫さん
製作日記更新
新作の途中画像更新。

安眠ガレキのばぁーさん
ブログ更新
新作の途中画像更新。

ActiveTouchさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

ゲル世界征服堂(インビジブル)さん
NEW WEAPON更新
”ルナマリア・ホーク、カレン・シュタットフェルト”完成品画像公開。

Dimension Diverさん
TOPページ更新
”ディスヌフ”原型完成。最新画像公開。

リフレクトさん
DIARY更新
”アイギス”途中画像更新。


メッセージフォームより
・自分は「ヒント1  ひと夏限りの  ラヴマシーン」でした(笑)
 ひと夏限りかよ!

夏の火遊びは一夜限りなのですよ>意味不明

・危険運転な車の存在を歩行者に知らせなきゃ!と思う時は迷わず警笛音を鳴らしっぱなしにしちゃいます。とっさの判断でなかなか出来る事ではありませんが。
いやぁ。まさかブレーキ間に合わないほど突っ込んでくるとは思わなかったので ( ;´ー`)
(ブレーキ音が聞こえてやっと止まれないほどだと気付いた)
車はたま〜に「ええ?」っていう運転してるドライバーに遭遇するので、自己防衛のためにも常々要注意だと思います。

2007/6/22


ついに梅雨っぽく雨になりましたねぇ in 関東
まあ明け方には止むようなのでまだ楽かな。
雨だとペースが落ちるので10分くらい早く家を出ないといけないのが困るんですね。
おまけに車は雨でも普段とペースが変わらないから怖い怖い ( ;´ー`)
怖いと言えば、昨日の朝の仕事帰りですが、この交差点の信号待ちで左の車線にタクシーがいて、右の車線にベンツが止まってたですよ。
車の間が微妙だったので車の前には出ず後ろに止まって待ってたんですが、信号が青になっても2台とも動かないんですね。
3・4秒たってようやく2台とも動き出して、タクシーはそのまま左折してベンツは直進した訳ですが
先ほどの動き出しの状態からベンツは運転に集中してないっぽいのでここの信号待ちの時に先頭に出たですよ。
このあたりは地図で見てると直線ぽく見えますが、実際は現在工事中で結構S字でうねってまして(航空写真で見ると良く判る)
こちらは小さいスクーターなのでS字コーナーもスラスラとクリアしてると、先ほどのベンツが偉い勢いで追っかけてくるんですな
で、先の信号で赤信号だとタイミング的に次の信号では赤になるのはこの道を数年走ってる自分としては十分わかっていて
案の定先の信号を見ると赤に変わろうとしてるのでこちらは減速→停止
虫の知らせがあった訳じゃないんですが、なんとなく途中で右車線から左に車線変更して停止した4・5秒後でしょうか
先ほどのベンツがほとんど減速せず突進してきましたですよ ( ;´ー`)
ようやく赤信号に気付いたのか派手な減速音鳴らしながら停止しようとしてましたが、当然止まれるわけもなく
幸い歩行者も横断歩道を渡るのを途中でやめていたので、ベンツはそのまま止まらずに信号を通過(つまり信号無視ですな)
その先はまた信号待ちで車がつかえてるので、ベンツはその最後尾で大人しく止まってました。
自転車が結構な速度で横断を開始してたり、音楽聞きながら携帯いじってる歩行者がいたりしたら事故が起こってたんじゃ
ないかなぁと思ったり。ていうか、左に車線変更しなかったら自分も追突されてたんじゃないかとガクブルしてみたり ( ;´д`)
ということがありまして、みなさんも青信号渡る時でも左右に十分注意して歩いてくださいね。


コトブキヤさん
製品情報、ブログ更新
”薔子さん、ベルダンディー”製品情報公開。ベルたんは昔キットで販売してた物をPVC完成品で販売。
”キングキタン、ダヤッカイザー”原型画像公開。

AmbivalenZさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。2体製作中のようです。

造型りざあ堂さん
TOPページ、速瀬水月の部屋更新
”速瀬水月”途中画像更新。
公開中の原型以外のボディが製作中?

MA-SAのホームページさん
10万HITおめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

ねんどくんのらくがき帳さん
フィギュア更新
型の冷却と加熱する方法について。

YAMATOさん
”椚あやの メイドタイプ”プレビュー公開。

アンティークハートさん
50000HITおめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

さがみFCさん
TOPページ更新
”綾波レイ プラグスーツVer.”完成品画像公開。
”レイ、アスカ”の通販は7月1日で終了になるそうです。
”アスカ プラグスーツVer.2”はイベントと通販で在庫がなくなり次第販売終了とのこと。

アミエ・グランさん
”シズル・ヴィオーラ”の初回出荷分の中に不足パーツがあったようです。
購入された方はリンク先をご覧ください。


メッセージフォームより
・アクセスして第一句が
 「奇声上げ おすぎ感激 投げキッス」…。
 ハマりすぎててインパクトに欠けてましたw

意味が通じ過ぎて笑った(笑)

・甘いワナ  小さなふくらみ  ビル・ゲイツ
 いや・・・訳わからんし(笑)

Windowsに甘いワナがあるということでしょうか ( ;´ー`)

・ガーーーン!朝日ソノラマ営業停止
 中・高校時代、図書委員の職権をナニして大量に入れ読みたい放題。
 そのころがデラナツカシ、、、
 昨今、ライトノベルしか読んでないしそれらも大体は中古で買ってたからねぇ。

パソコンの記録メディアがカセットだった頃、プログラムを収録したソノシート付のパソコン雑誌(PIOだったかな?)がありましたねぇ。
これも一つの時代の終わりということでしょうか。

2007/6/21


そんな訳で、1日遅れでお袋から立て替えたお金が返ってきて一安心。
でも雨具を新調しなきゃいけないし、革ジャンの修理もあるので今月も支出が多い予感 ( ;´д`)
(あ、浄水器のカートリッジ(4500円也)も新しいの買ってこないと)
貧乏人はいつまでたっても貧乏人か orz

昨夜は2時間ほどしか寝る時間がなくて少々睡眠不足気味。
今晩は(今の所)仕事を詰め込まれてないので、少しは多めに寝れそうかな。
そういや今度の日曜はクリカニですね。
雨だったらスルーしようかと思ってたりしましたが、なんとか大丈夫そうなので行く予定。
いつもはまったり昼過ぎから行ってるんですが、今回は開場ちょっと前くらいに行くかな。
それでも ω は買えなさそうな気がしないでもないですが ( ;´ー`)


アセトンさん
イベント情報、製作日記更新
クリカニ参加されるそうです。

ぐりむろっく!さん
Blog更新
新作の途中画像更新。

剛本堂さん
今日の剛本堂更新
新作の途中画像更新。

つるぎ だんの製作日記……なものさん
TOPページ更新
”避雷針少女”途中画像更新。

FiledφField(phi)さん
TOPページ更新
「舞衣ちゃんのキットを組み立てながらいろいろ解説しちゃうよ6」公開。

猫の事務所さん
TOPページ更新
”涼宮ハルヒ”完成品画像公開。

アルターさん
”ルキア”出荷されたそうです。そういや結局注文しそこなったなぁ。
後悔するようなことにならなきゃいいんだけど ( ;´ー`)

ねんどくんのらくがき帳さん
フィギュア更新
”りりな改2型”仮組み画像公開。
上記キットはコルセアさんにて取り扱いの予定のようです。

アウトプットさん
造型ブログ更新
”不知火舞”の原型が破損したそうです ( ;´д`)

ゲル世界征服堂(インビジブル)さん
NEW WEAPON更新
”ルナマリア・ホーク、カレン・シュタットフェルト”途中画像公開。
クリカニに参加されるそうです。

Stranger Workshopさん
TOPページ更新
”南条操”途中画像更新。

妖精の箱庭さん
日記更新
”ベノムスティング”途中画像更新。

スト印さん
TOPページ更新
「半分ケモノ計画(仮) #0001」途中画像公開。

リフレクトさん
DIARY更新
”アイギス”途中画像更新。

軍隊式エクササイズのビリー氏来日「相撲がみたいね」
ついにビリー来日 ( ´∀`)
「相撲が見たい」って時期が悪かったね。本場所は奇数月だから3週間遅らせれば見れたのに。
あ、相撲部屋へ行くことはできるか。どこかの部屋へ行って力士とエクササイズなんて図が見れた面白いと思う ( ;´ー`)

「秋葉原OG商会」の商品未着被害、楽天が救済措置など検討へ 「現金前払い」の利用にも広く注意呼びかけ
ネット通販の場合こういうリスクがありますからねぇ。
着払いにするのがベストなんでしょうけど、あとでまとめて届くとお金足りなかったりして大変なことになるんですよねぇ。
まあ通販詐欺関係って基本的に安い所が多いので、市場価格より極端に安い所は要注意程度しか防衛策はないのでしょうか。

俳句自動作成マシン
これはなかなか面白いので左メニューにしばらく置いとくことに決定(笑)
「ヒント1  小さなふくらみ  燃える空」なんか危険な空気漂う一句だな ( ;´ー`)

2007/6/20


残金600円 orz
今日立て替えたお金が返ってくるはずだったのに、お袋と連絡が取れない。
明日も連絡取れないようだと、何か売ってお金作らないとまずいです ( ;´ー`)
その時はゲーム2・3本売ってくるかなぁ。

アージュからお届け物で〜す

って感じで届いたのがこれ。
そういや注文してたっけ・・・とすっかり忘れてたりする ( ;´ー`)
最初「あゆまゆオルタネイティブ」かと思ったですよ>今月出るのかねぇ

昨夜は結構早く眠れました。
1時半くらいに仮眠に入ったので2時前には寝たかな?
6時直前に電話で叩き起こされましたが、4時間ちょい寝れたので朝は結構楽でした。
今晩は仕事が押し込まれたので果たしてどうなることやら。
先週残業しまくった分、楽させてくれても良さそうな物なんだけど ( ;´ー`)


ねんどくんのらくがき帳さん
日記更新
熱を持ったシリコン型の冷却に「氷殺ジェット」を使ってるそうです。

SoulMateriaさん
Event、Making更新
WFの出品アイテムは”イタクァ、クトゥグア、アルアジフ(ちび)、エセルドレーダ(ちび)、くとるたん、こやぎたん”を予定とのことです。
”イタクァ”途中画像更新。

パパン亭さん
さくらにっき更新
”遠山翠”途中画像更新。

ザキブランドさん
Diary更新
”咲夜”途中画像公開。

グッドスマイルカンパニーさん
「シュラキ・トリニティ BOX-01 美城 暁」情報公開。
”美城暁”フィギュア画像公開。

妖精の箱庭さん
日記更新
”ベノムスティング”途中画像更新。

白い壁と黒い猫さん
Blog更新
新作の途中画像更新。

うつねこ亭さん
Blog更新
新作の途中画像更新。

cow mountain farm(COW MOUNTAIN DESIGN OFFICE)さん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。


メッセージフォームより
・>明日あたりにでもかっぱ寿司行ってこないと
 気をつけてください、そこでお茶目当ての客の胃袋に
 寿司を詰め込むのがヤツらの狙いです!
 あ、別に損するワケじゃないからいいですねw

いつも1000円越さないように気をつけてます ( ;´ー`)
ていうか、お茶飲まなければもうちょい食えるような気がする。
(そのくらい店内でも結構お茶飲んでたりします(汗))

2007/6/19


「かっぱ寿司茶」があと1袋となりました。
1パック20袋入りのを2パック買ったので、約1ヶ月で39袋消費したことに・・・。
すでにこのお茶があるのが普通になりつつあるので、明日あたりにでもかっぱ寿司行ってこないと。
今度は6パックくらい買ってくるかな ( ;´ー`)

ということで今日から夜勤なので仕事行く前に更新。
会社にノート持って行けないと思ったんですが、良く考えてみれば社内LANにつながなければいいじゃんと思った。
MP3の再生程度にしか使えないけど、無音状態で仕事するよりはいいかなと。
(会社の近くにある暗号化されてないアクセスポイントに(以下略)は犯罪なんでやらないですよ ( ;´ー`))

昨夜は8時間くらい寝たのにもう眠くてしょうがないです ( ;´ー`)
先週の仕事の疲れが抜けきってない感じ。
今晩仕事を用意されてなければ、マジで早めに仮眠に入っちゃおう。
(仕事行くまで1時間ちょいあるので、少し寝るかなぁ)


工房金竜さん
TOPページ更新
”うめ先生セット、アリス、1/8 沙英さん”途中画像更新。

教会騎士団さん
フィギュア展示室更新
”フェイト・テスタロッサ ソニックフォーム”途中画像更新。

猫の事務所さん
TOPページ更新
”涼宮ハルヒ”塗装中。

AmbivalenZさん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。オリジナル物のようです。

アウトプットさん
造型ブログ更新
”コーティカルテ”途中画像更新。

はむすた工房さん
TOPページ、製作中更新
”バルログ”製作開始。”かりん”途中画像更新。

FiledφField(phi)さん
TOPページ更新
「舞衣ちゃんのキットを組み立てながらいろいろ解説しちゃうよ4・5」公開。

ぐりむろっく!さん
Blog更新
新作の途中画像更新。画像が大きくなりました ( ´∀`)

羅刹(なこばか屋)さん
ブログ更新
新作の原型完成。髪の毛とニーソでなんとなくキャラが判りますね ( ;´ー`)
服は別パーツになってる模様。

トロイメライさん
Gallery更新
製作中の原型画像追加。

アルターさん
イベント、ブログ更新
キャラホビとWFに参加するそうで、新製品のサンプルや今後発売予定の原型の展示を行うそうです。
イベント限定品の販売もあるっぽいですよ。

妖精の箱庭さん
日記更新
”軽井沢もも”途中画像更新。

倒福亭さん
製作日記更新
新作の途中画像公開。なんかやばいネタらしい ( ;´ー`)

スト印さん
TOPページ更新
”プールわふん”途中画像公開。

IBM、オンラインゲームのプレイは仕事のスキルアップに寄与
これからは面接で「オンラインゲームは○○をやってます。2つのパーティーでリーダーをやってます」とか言う時代がくるのだろうか ( ;´ー`)

2007/6/18


あ〜、明日から夜勤4連荘です。
もう会社にはノートは持って行かないつもりなので、明日以降はしばらく19時過ぎくらいの更新になると思います。
ノートと言えば、会社に持って行かなくなると正直出番がまったくなくなる訳ですが
何かいい用途はないか考えていたら、ネットワークTVチューナーなる物があるそうな。
これがあればTVのない寝室でノートを使ってTVが見れるようになる ( ´∀`)ノ
似たような商品としてソニーのロケーションフリーがありますが、外から見ることはまずないのと
専用ソフトがないと見れないのがイマイチかなぁと。
画質とか判らないので、どこかで人柱のレビューを見てどうするか決めよう ( ;´ー`)

そんな訳で久々に「ガレキ製作TIPS」に追加。
「ガレージキットWiKi」宛だったんですが、内容的にTIPSの方がいいんじゃないかと思いこちらにさせていただきました。
ちなみに「ガレージキットWiKi」は適当に書いてもらって構いませんよ。
書式的に問題がある場合はこちらで修正しますので。
っていうか、あちらもかなり放置気味なので、たまには手を入れないとねぇ ( ;´ー`)


A-Frameさん
緊急特別企画更新
”鷹”途中画像更新。

Irving labさん
TOPページ更新
”乱崎凶華 魔女っ娘Ver”途中画像更新。

ピロットさん
TOPページ更新
”アスカ ドレスVer”通販受付中です。

Q-sixさん
gallery更新
”yours”製品サンプル画像公開。

TEAM・AGYOWさん
現在進行模型更新
”弥音栞桜 海水浴”途中画像更新。

うさPハウスさん
臨時TOP更新
”フィーナ・ファム・アーシュライト”途中画像公開。

妖精の箱庭さん
日記更新
”ベノムスティング”途中画像更新。

倒福亭さん
製作日記更新
”禍日神”途中画像公開。

まるちしんくさん
TOPページ更新
”遠坂凛、玲奈”途中画像更新。

あらあらこまった堂さん
もでらーT更新
”レイ、アスカ”途中画像公開。いわゆる習作のような物でしょうか?

白い壁と黒い猫さん
Blog更新
新作の途中画像更新。

ビリー、20日来日…ダイエットDVD「ブートキャンプ」ブレーク
あのビリーがついに来日 ( ;´ー`)
生ビリー楽しみですね(笑)

デル、色再現性92%の24型ワイドWUXGA液晶
なんとタイムリーに新製品が・・・。
まあ買うにしても評価を見てからだな。

私的録音録画小委員会、見直し議論は「補償の必要がある」ことが前提?
読んでてムカムカしてきたのは私だけでしょうか。
コンテンツの売り上げが伸びないのを複製のせいにしているようじゃ、いつまでたっても上向きにはならないと思うけどね。

2007/6/17


ハルヒキタ〜

てことで、ようやくうちにもハルヒが届きました ( ´∀`)
腰から下は外れたけど、スカートは接着されてるらしく簡単には外れないっぽい。
上の一部が接着されてるだけっぽいので、うまいこと加工すれば外せそうな雰囲気なんですけどね。
撮影は香月たんの交換品が届いてからにしよう。

そんな訳で結構お疲れ気味。
思わず14時から17時まで寝てしまいましたよ ( ;´ー`)
F1見るのは無理っぽいので今日は早めに寝よう。
明日は気力があったら軽くどこか走りに行ってくるかなぁ。
奥多摩あたりなら6時間くらいで行って帰ってこれそうだし。
でも火曜夜から4連続夜勤が待ってるので、家で体力温存した方がいいかな・・・。


TRIANGLE DESIGNさん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。

リサセッズさん
blog更新
新作の途中画像更新。

コトブキヤさん
ブログ更新
復刻した「人類補缶計画」のフィギュアはコトブキヤ製とか。

アトリエ:カモでドキッ!?さん
TOPページ、空の騎兵隊更新
”P/S ルイズ”完成品画像公開。
”コーティ”途中画像公開。

入る入る入る&出るさん
TOPページ更新
”サキ”原型完成。最新画像公開。

TSURUYA☆PLUS!の別館さん
TOPページ更新
”ローゼンメイデンシリーズ”キャストサンプル到着。
凄いパーツ数です。買った後のパーツチェックも大変そうだ ( ;´ー`)

無計画さん
にっき更新
新作の途中画像公開。

林檎連盟さん
TOPページ更新
”軒猿ちゃん”途中画像更新。

Reply From...さん
Blog更新
新作の途中画像更新。ゲームキャラだそうです。
(例によって私には判らない ( ;´ー`))

NIGHT BLUEさん
TOPページ更新
”KA・REN”途中画像更新。

2007/6/16


うちにもトロが届いたので、早速ありがちな方法で使ってみる。

って出番一発目がエロ漫画か ( ;´ー`)
いるまかみりさんの初単行本。
うちのサイトがエロ系だった頃に同人誌を紹介してまして、その時2・3回ほどメールのやりとりをしておりました。
(5・6年くらい前かなぁ?)
その時に「単行本準備中」という話を聞いてまして、まさかそれからこれだけ待たされるとは ( ;´ー`)
とりあえず初単行本発売記念という感じで。
他にとらのあなでは同人誌を2冊ほど買ってきましたが「らき★すた」ネタの本もぼちぼち増えてきてますね。
結局残金がやばいというのに2000円少々散在してきました。
だから行きたくなかったのに ( ;´ー`)<って行ったのは自分だ

今日はF1アメリカGP予選がありますが、開始が深夜2時ですよ。
ちなみに日曜は仕事があるので6時起きですよ。
見たら寝るのは3時過ぎだよなぁ。予選は翌朝結果だけ見ればいいかなぁ。
それより問題は決勝なんですけどね ( ;´ー`)

って3次分ハルヒが発送されたらしい。
明日届くようですよ。


剛本堂さん
今日の剛本堂更新
新作の途中画像更新。

夢転大国さん
TOPページ更新
リボルテックエヴァ初号機F型装備を使ってシューティングゲームに出てきそうな戦闘機を作ってみたようです。
違和感ないのが面白いですねぇ ( ´ー`)

FiledφField(phi)さん
TOPページ更新
「舞衣ちゃんのキットを組み立てながらいろいろ解説しちゃうよ3」更新。

CARREYさん
サイトリニューアルしました。
来月メイドの”るーこ”完成品がWAVEより発馬になるそうです。

83℃さん
diar更新
”ゆまり”途中画像更新。

ピロットさん
TOPページ更新
18日から”アスカ ドレスVer”の通販受付を開始するそうです。
完成品画像も公開中。

造型りざあ堂さん
速瀬水月の部屋更新
”速瀬水月”途中画像更新。

スト印さん
TOPページ更新
大日本塗料の「ボデーフィラー」というポリパテの使用感について。

妖精の箱庭さん
日記更新
”ベノムスティング”途中画像更新。

レースゲーム「Forza2」で日本のユーザーたちがデザインした車がYouTubeにアップされ、海外で大反響
こういうの見てると自分も何か作りたくなってくるんだよなぁ。
作り始めたらゲームも含めてしばらく色んな物が停滞しそうだけど ( ;´ー`)
それにつけても「やらないか」が海外でも有名だったとは(笑)


メッセージフォームより
・日記のほうに大型ワイド液晶の購入を検討する内容が合ったので、参考までにと思い、以下のアドレスを参照してはいかがでしょうか?
ありがとうございます。参考にさせてもらいます。
まあ買うとしても3ヶ月くらい先になると思いますが ( ;´ー`)
NECのもなかなかよさげですね>それでいてそれほど無茶な金額じゃないし

2007/6/15


昨日の更新後、何か忘れてるなぁと思ったらみくるたんをアップするの忘れてました(汗)
そんな訳で「市販完成品展示室」に”朝比奈みくる”追加であります。
香月たんは来週中以降だろうから、ハルヒ(3次出荷分)と一緒に撮影かな・・・。
たまると逆に大変なので、できるだけためないようにしよう。

なんか最近仕事が妙にハードなんですが ( ;´ー`)
来週月曜は休みのはずだったんですが、急遽朝だけ仕事やるハメになるし。
その後は4連続で夜勤で、24日はクリカニだし。
この3週間で連休って1回しかなかったことに今気付いた orz
すでに残業も16時間行ったしなぁ。
年寄りなんだからあまりコキつかわないで欲しいんだけど ( ;´ー`)
(マジでムリ利かないんだから)

最近調子良かったのですっかり忘れてたんですが、久々にモニターの調子がまた悪くなった ( ;´ー`)
モニター新しいのほしいなぁ。
これから買うならナナオ ColorEdge CG241Wなんかよさげですね。
まあ約19万なんて金は逆立ちしても捻出できませんが orz
アイオーのLCD-MF241Xならナナオよりは多少安いかな?
まあ予算が精々10万じゃこれも多分ムリか・・・
貧乏人は大人しくDELLの2407WFPにしときますか ( ;´ー`)


ぐりむろっく!さん
Blog更新
新作の途中画像更新。服装パーツ2つ目。

あびらうん軒(プラヅマ法力模型)さん
TOPページ更新
コトブキヤから発売の”天海春香”の原型を担当されたそうです。

ポリゴニアさん
TOPページ更新
”柚原このみ、向坂環”レジンキット。通販受付中です。

Project Nimbusさん
TOPページ更新
「フィックスプライマー」の使用感について。

卓球日和(卓球模型)さん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。ピンクのブロンドの魔法使いのようです。
9月のイベントで頒布予定とのこと。

FiledφField(phi)さん
TOPページ更新
「舞衣ちゃんのキットを組み立てながらいろいろ解説しちゃうよ3」公開。
「1」のリンク直りました ( ´ー`)

712SQUAREさん
TOPページ更新
”リ○ルナースちゃん・アナザー”完成品画像公開。
改造品のためイベントでの販売はないそうです。

おろろ小町さん
おろろ日記更新
もう1体の新作の製作開始。

83℃さん
diar更新
”ゆまり”途中画像更新。紐パンです ( ;´д`)

グッドスマイルカンパニーさん
「美城 暁 トリニティBOX」の案内日が20日0時からに決まったそうです。
え〜っと。これって「案内」する日ってことですかね?
受注開始日とかじゃないのね?>今の所買う予定はないんですが ( ;´ー`)

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”ソル・ヴァルキリー”途中画像更新。

薬菜飯店さん
制作日誌更新
”カミナギ”途中画像更新。

白い壁と黒い猫さん
Blog更新
新作の途中画像更新。

TROOPERSさん
TOPページ更新
造型関係で何か動きがありそうな雰囲気です。

妖精の箱庭さん
日記更新
新作の途中画像更新。

リフレクトさん
DIARY更新
”アイギス”途中画像公開。

SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
”アスカ”不許可になったとか。乳首が目だったのがまずかったんでしょうか ( ;´ー`)
(最近ちょっとその辺厳しいらしいですね)


メッセージフォームより
・全米が笑って泣きました。
 茶色のおっさんに幸あれ。

おっさぁぁぁぁぁん!!!!!w

・D.CU(2作とも)プレイしましたが、自分の名前が義之で主人公と同名(苗字は違う)。
 そんなわけで、今までのゲームの中で一番はまりました〜。
 特に朝倉姉妹以外のキャラは”義之”と普段呼んでいるのでドキドキものでした。

たまたま主人公と同じ名前だと嬉しさ半分、恥ずかしさ半分でしょうかね ( ;´ー`)
何気にエロゲの主人公の名前は「たか○○」や「○○ゆき」が多いような気がする今日この頃です。
(「たかゆき」「たかあき」「よしゆき」等<へたれ率も高い?(汗))

・関係ないですけど、WHFとホビコンの内輪もめはやっぱホビコン支持派のほうが多いんですかね〜
 右上にホビコンのバナー貼ってるのみてちょっと気になりました。
 あまりマメにチェックしてないので、既出でしたらすみません

あまり深い意味はなくて、新規立ち上げイベントなので応援気分半分て感じです>WHFにバナーがないせいもある
自分でサイトを回ってる感じでは、今のところは半々て感じがします。
(住んでる所に近い方に出るっていう人も結構いますね)
って、WHFのサイト行ったらリニューアルされてましたよ>WHFオフィシャルサイト
12月のWHF有明では串田アキラミニライブを開催とか>プロレスやってた9年前のWFみたいだなぁ(笑)
これも対抗心から出た物だろうかと勘ぐってみたり ( ;´ー`)

・自分もバイク好きなのでツーリングの話とかも読んでて楽しいです。
 ただの感想文になってしまいますが、応援メッセージとして受け取ってください。
 お仕事忙しい中大変だと思いますが、これからもがんばってください。
 今度、完成品プレゼントに応募してみよっかな〜

プレゼントもぜひ応募してください ( ´∀`)
気の利いたコメントを書くと当選確率アップですよ(笑)
あ、痛いニュースのご利用は計画的に(笑)

2007/6/14


届いた〜

ということで香月たん届きました。
で、開けてみたらこんな↓状況に orz

わかりますか?
お腹のあたりに接着剤かなにかが付着してます ( ;´д`)
とりあえず交換対象かどうかアルターに問い合わせたら、サポートはグッスマだったようで折り返しグッスマから連絡あるそうな。
(箱の底に書いてあったの気付かなかったよ ( ;´ー`))

「FM2」もノロノロとプレイ中。
今日は耐久レースに挑みまして、ラグナセカを30周も回りました ( ;´ー`)
しかし周回ごとにタイムがバラつく。
集中してる時は割りと似たようなタイムで走れるんだけど、せいぜい2・3周もすると途切れてグダグダになる。
そう考えるとレーサーって凄いよねぇと思います。
ほぼ同一のタイムを刻みながら1〜2時間走り続けられるんだから。
ちなみに「FM2」で初めてピットインしましたが、「GT4」みたくピット作業の内容を決められないのね。
勝手にタイヤ交換と給油をされましたよ。
残り周回少ないから燃料なんて半分で良かったのに全部入れられたし ( ;´ー`)

ということで、「市販完成品展示室」に”エスカレイヤー、DarkElf Female、呂蒙子明、プライベート・マテリアル ロマンシスVer.、涼宮ハルヒ”を追加しました。
でもってページ作成してる最中に”DarkElf Female”の腰のマントが外れることに気付きまして orz
見事なお尻を公開できないのは忍びないので、後日画像を追加しときます。


Twin Bellさん
Modeling更新
WF夏向け新作の途中画像更新。
「D.C.II SC」の美夏は卒業公演をやってからアフターシナリオをやった方がいいらしい メモメモ

造型りざあ堂さん
速瀬水月の部屋更新
”速瀬水月”途中画像更新。

FiledφField(phi)さん
TOPページ更新
「舞衣ちゃんのキットを組み立てながらいろいろ解説しちゃうよ2」公開。
そういや「1」がリンクミスなのか見れないですよ ( ;´ー`)

MAX FACTORYさん
”ファサリナ、ユウリィ・アートレイデ”商品情報公開。
”ファサリナ”は乳が凄いことになってます ( ;´ー`)

グッドスマイルカンパニーさん
”へたれ桜、ファサリナ、ユウリィ・アートレイデ”商品情報公開。
桜・・・困り顔がいい味出してるなぁ(笑)

SOLID SWINGさん
原型製作記更新
新作の途中画像更新。

妖精の箱庭さん
日記更新
新作の途中画像更新。現状では展示・販売の予定はない模様。

スト印さん
コンビーフは野菜と一緒に炒めてご飯に乗せても美味しいですよ。

Dimension Diverさん
TOPページ更新
”ルイズ”原型完成。最新画像公開。
見事な平原・・・ ( ;´ー`)

denpa(でんぱともけい)さん
夏のフィギュア情報更新
”魔法少女?渡良瀬準”途中画像更新。

TENNEN-TEMPLEさん
TOPページ更新
”みかんスクスイばーじょん、アルフ”途中画像更新。

米Electronic Arts、「シムシティ」シリーズ最新作を発表
「シムシティ ソサエティーズ」欧米では11月発売予定

まだ新作が出るんですねぇ>シムシティ
前作(4?)が出たのが2003年くらいだと思いますが、4年ぶりの新作ってことか。
とりあえず今後の続報を期待ということで。

スペインのホテル、ストレス発散は「客室破壊」で
これはまた面白いことを。
どうせ改装で壊すんだからいいかぁってノリですかね。


メッセージフォームより
・ちょ、自分も明日渡し場買ってこなきゃ!
・超展開に夜中なのに声出して笑いました。
 そして農家シリーズは10年ほど前に模型問屋に勤めていたころ
 そこそこ需要あったこと思い出しました。
 今でも売ってるんですね。
 自分も渡し場買いにいくかな・・・

あの展開は予想外だよねぇ。
そういや私も30年くらい前にあのシリーズ作ってましたよ>五重塔だったかな?
いまだにフラグ立ってませんが(笑)

2007/6/13


nanacoはじめました

そんな訳でnanacoカードを作りましたですよ。
実はそんなに頻繁には利用しないと思うんですけどね ( ;´ー`)
去年まで勤めてた会社だと家に帰るのが22時過ぎることも多かったので7・11は良く利用してたんですが
今は家に帰ってくるのは朝か夕方なので、マルエツ行けるから週1回利用するかどうかだったり ( ;´ー`)
それでもカード作ったのは買い物すればポイントたまるのと、現金を出し入れしなくていいからと
7月1日までに加入して初チャージ後に再チャージ(もしくは残高確認)すれば200ポイントもらえるからでしょうか。
おサイフケータイ対応の携帯なら無料で利用できるので興味のある方はどうぞ→nanaco
というのを書いてて夜勤の際の夜食を買うのに使えることに気付いた。
それなりに利用頻度上がりそうな予感。

で、「D.C II SC」なんかもようやくインストールしてプレイ開始。
とりあえず音姫のアフターストーリーを見ましたが、音姉可愛すぎ ( ;´д`)
今は由夢アフターストーリーを見てますが、他のキャラも期待できそうです ( ´ー`)

そんな訳で非常に眠いです。
今の所、明日仕事をしろという指令はきてないので、明日は1日OFFになるかな?
て言うか、月曜に8時間残業した分と今日働いた分、休ませてほしいんだけど ( ;´ー`)
てな訳で、明日は仕事じゃないですが早めに寝ます。


ぐりむろっく!さん
Blog更新
新作の途中画像更新。

ピーユニットさん
TOPページ更新
”久寿川ささら”完成品画像更新。WF広告用に撮影しなおした画像を公開。

off-scouringさん
TOPページ更新
新作らしき原型の途中画像公開。

マッシュルームさん
TOPページ更新
9月16・17日に秋田市にて模型展示会を開催するそうです。

鶴の館さん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”名橋ルチア、鷹花スミレ”を予定とのことです。

BONDさん
TOPページ更新
”碧眼籠女 ドーリィー”の一般販売が始まったそうです。
とらのあな里見デザインコルセアアカギ屋等で販売中。

R.GLATT-CCさん
BLOG更新
新作の途中画像更新。

ハ○キコーポレーションさん
TOPページ更新
”ドラス”途中画像更新。

パパン亭さん
さくらにっき更新
”遠山翠”途中画像更新。

アセトンさん
製作日記更新
「ドラゴンエイジPURE」付録フィギュア”ハチ”の傾斜対策公開。
うちのは傾いてないなぁと思ったら、うまいこと対面のフィギュアに当たってたみたいです ( ;´ー`)

FiledφField(phi)さん
TOPページ更新
”鴇羽 舞衣”完成品再製作と平行してキット製作について解説を行うそうです。

はむすた工房さん
TOPページ、製作中更新
”M・バイソン”製作開始。

ゆうなぎ人形館さん
EVENT更新
次回はカルガモさんに間借りでクリカニに参加予定で、出品アイテムは”1/8 魂魄妖夢”を予定とのことです。

アウトプットさん
造型ブログ更新
”コーティカルテ”途中画像更新。

妖精の箱庭さん
日記更新
新作の途中画像更新。

もぐらのやまさん
せいさくブツ更新
”小学生?、胸像その3?”途中画像更新。

本日弟が童貞を卒業いたしました。
「やじうまWatch」で紹介されてたまとめスレですが、なんの気はなしに読んでみたら思わぬ展開になってびっくり。
俺も渡し場買ってくるかな(笑)

2007/6/12


昨日更新が遅めだったのに対して今日は早かったせいか情報が少なかったり ( ;´ー`)

で、YahooのTOPページの真ん中あたりにはページを開くたびにPR的な物が切り替わって表示されますが
たまたま官公庁オークションが表示されまして、フィギュアとかあるのか?と見てみたら
ありましたですよ ( ;´ー`)
フィギュアというよりキャラグッズという感じですが、「ときメモ」グッズを中心に色々出てます。
TOPページを見て見ると、ゲームソフトとかコミック全巻セットとか妙な物もあるんですねぇ(笑)
家電関係もなかなかアレですね。
57インチ液晶テレビの出品価格は3万円ですか・・・3万円? ( ;´ー`)
他にも珍品・名品もなかなかキテます。
謎のオブジェが35000円て、57インチ液晶TVより高いってどうよ?(汗)
という感じで出品物を見てると結構飽きないですね。
自分の持ち物もここに並ばないように気をつけよう<税金払えよ(笑)

ということで、当初明日は休みだったんですが、ちょっとした事情で朝だけ仕事発生。
天気もいいので近場にツーリングでも行こうかと思ったんですが、難しくなったかな?
仕事は9時には終わると思うので、CBで行って仕事終わったらそのままツーリングへ出発という手もあるか。
ちなみに今日は10時くらいに帰ろうと思ってたら、色々あって15時過ぎてました orz
なんにしろかなり眠いので今日は早めに寝よう ( ´ー`)


klondikeさん
BLOG更新
新作の途中画像更新。もうちょいで完成のようです。

H.B.C-Broteさん
開設10周年おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ
当サイトと同じ年に開設とは、妙な親近感が(笑)

CERBERUS Projectさん(Blog)
TOPページ更新
6月15日からポリゴニアさんにて”柚原このみ”キットの通販受付を開始予定。

2007/6/11


今帰ったぞ〜 ( `д´)ノ by 酔っ払い
って本当は23時40分くらいですが。
月曜納品のアレがナニになってるのに気付いて朝7時半から23時近くまでずっとシコシコやってました。
マジで疲れました orz
それだけやっても完全に修正できなかったんですけどね。
回避策だけ施してなんとか体裁だけ整えました。
実は明日(火曜)も日勤だったりしますが、朝の確認業務終って特に納品したアレも問題なかったら
事務所に連絡して帰っていいかどうか聞いてみよう。
なにせ本来14時半に帰れるはずが8時間も残業したんだから、そのくらい許可してもらわんとねぇ ( ;´ー`)

そうそう、いつも日勤の時に使ってる駐車場が、ガス工事とかで半分くらい使えなくなってて止められなかった。
しかたないので都庁下の駐車場使ったんですが、まさかこんな帰りが遅くなるとは思わなかったので駐車料金が偉いことに・・・
え?1500円?・・・( ;´д`)
いつも止めてるところの3日分じゃん orz
(そこは1日500円)
上限1000円くらいにしてくださいよ>東京都の中の人

で、「すぽると」みてたら、レアルとバルセロナの試合が凄いことになってるし。
中盤まで見てて「こりゃバルセロナが単独首位かな?」と思わせといて両者引き分けとは、一体どういうツンデレなのかと(笑)
Jリーグも最近は終盤までもつれることが多いので面白いと言えば面白いよね。

ということでPVC完成品画像のアップどころじゃありませんでした。
明日も早いのでさっさと寝ます(汗)

あ、冒頭であんなこと書いてますが、酔ってませんので念のため>酒飲めません


内藤製作所さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

PHASE-3さん
ブログ更新
新作の途中画像更新。今後はブログの方へ移行する模様。

A-Frameさん
アイテムリスト、ワンオフリスト更新
”速瀬中尉 Ver1.5”途中画像公開。”鷹”製作開始。

Blondパロットさん
製作状況、イベント情報更新
”ジブリールHappyEnd?、シャナ”途中画像更新。
WFは「ActiveTouch」さんと合同参加で、出品アイテムは”ジブリールHappyEnd?、シャナ、十六夜咲夜、DD用オレンジぷらねっと冬服、DD用レナ私服、SD用羽入巫女服、SD用梨花ちゃまセット”を予定とのことです。

造型りざあ堂さん
速瀬水月の部屋更新
”速瀬水月”途中画像更新。

COOL CUTTERさん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。ぬこ娘のようです。

Frill Berserkerさん
Making鉄side更新
”黒奇居子 那由多”途中画像更新。

コトブキヤさん
ブログ更新
プラスチックキット第一弾「グレンラガン」画像公開。

Project Nimbusさん
あ〜、秋葉原も同じ感じです>萌え〜ろ祭り
人数がその数倍いるので開場してから買い物終るのに2・3時間は軽くかかります ( ;´ー`)

グッドスマイルカンパニーさん
6月の出荷予定更新。

712SQUAREさん
なないのこべや更新
”リ○ルナースちゃん”塗装開始。

たけみつ堂さん
製作中のあれこれ更新
新作の途中画像公開。

ぐりむろっく!さん
Blog更新
”プレネールさん”途中画像更新。
服は別になって2種類くらいつくっぽいです。

やくもぎゃらりぃさん
イベント参加情報更新
「ちゅるやさんシリーズ」は版権が下りなかったそうです。

工房金竜さん
TOPページ更新
”紗英さん”途中画像更新。

ForestNotesさん
TOPページ更新
”アルヴィスピンキー”テストショット画像公開。

白い壁と黒い猫さん
Blog更新
新作の途中画像更新。

妖精の箱庭さん
日記更新
新作の製作開始。

MJD.beさん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。

RUNNING MILDさん
原型製作日記更新
”トーニャ、はわわわ薫さん”途中画像更新。

リフレクトさん
DIARY更新
”ヨーコ”途中画像更新。


メッセージフォームより
・女の子フィギュア以外の情報も扱っていただけると、とても嬉しいです!
 特に男子造形をされているディーラーさんの情報がわかると女子としてはとてもとても嬉しいです。
 …とはいえ、ガレキイベントには神戸のWHFに1度しか行ったことがないのですが…結構独特ですよね…

昔はイベント会場で見かける女性と言うと「彼氏にくっついてきました〜」って感じがほとんどでしたが
最近は女性同士で来てる人もちらほら見かけます。興味ある人が増えてるんでしょうかね?

・次回クレイズ祭りの日程は11月3か日@いつもの広瀬無線5Fらしいです。
 今日の@神戸の会場で掲示されていました。
 これから東京に戻って現像処理です。
 神戸空港が出来てかなり楽になりました。

神戸まで行ってきたとはお疲れ様です ( ;´ー`)
11月3日ですか。っていうか、そろそろヒロセ無線でやるのやめて欲しいんですけどねぇ(汗)
それよりも販売方法をもうちょっとなんとかしてほしい気がする。時間かかりすぎ(笑)

・ぼくは美少女フィギュアに限らずアクションフィギュアやロボットものなどご
 紹介くださるのには一向に構いません。むしろ賛成です。美少女フィギュアだ
 けではどうしてもカバーできない部分がでてきますもんね。
 今度のプレゼントでは虹原いんくをぜひとも放出してくださるよう切に願います。

2件ですがご要望も寄せられましたので、とりあえず野郎物とロボット物から扱ってみますかねぇ。
あ、いんくちゃんは放出しません(笑)

2007/6/10


マジで眠いです(汗)
昨夜は1時過ぎに寝まして、今朝は6時に起きて仕事へ行ったですよ。
土日祝日は何事もなければ10時に開放されるんですが、月曜納品のサーバの設定なんかやってたら17時になってました orz
ということで、今日は早めに更新して(マジで)すぐに寝ようと。
月曜が休みなら問題ないんですが、月・火と昼勤務なのでこのままじゃ持たないだろうと ( ;´ー`)

ということで、PVC完成品のHTML作成をする時間がないのであります。
月曜か火曜には公開できるようがんばります ( ;´ー`)


ポリゴニアさん
TOPページ更新
CERBERUS Projectさんのイベントキット”柚原このみ、向坂環”の通販受付を15日から行うそうです。

内藤製作所さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

植物少女園さん
制作日誌更新
”仲本草子”途中画像公開。

アトリエ:カモでドキッ!?さん
TOPページ更新
今後のイベントはWF夏、キャラホビ、ホビコン神戸に参加予定とのことです。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”アリスメイドVer”途中画像公開。

2007/6/9


昨夜からの遍歴
21時:出社
3時半:仮眠
4時半:起床
5時:保守先到着
10時半:業務終了
11時半:帰宅
14時仮眠:
16時:起床
17時半:出発
18時半:披露宴二次会出席
22時半:帰宅〜現在に至る
今日の知人の披露宴二次会は出るかどうか迷いまして。
私は結構な人見知り野郎なので、知らない人ばっかりだったらアレだなぁとビクビクしてたんですが
去年まで勤めていた会社の元同僚も大勢いて、自分より以前に辞めた人も来ていて懐かしいったらありゃしない。
自分が辞めた後も続々人が辞めたらしく、当時の在職者で今でも居るのは数名程度だとか。
まああの社長の元じゃしょうがないよなぁと思ったり ( ;´ー`)
会社の現状や辞めたみんなの近況などを聞いたりして、楽しい一時を過ごせたのでした。
そのおかげか睡眠時間足りないはずだけど意外と眠くないですよ ( ´∀`)
でも明日の朝も仕事ですよ ( ;´д`)
ということで(多分見てないと思うけど)、Iさん結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに ( ´∀`)ノ
マジで幸せ太りには要注意だぞ(笑)

「灼眼のシャナ」も14巻を読み終わりまして、「0(ゼロ)」と「S」を買ってきました。
電車の中で「0」を読んでたんですが、思わず笑いそうになりました ( ;´ー`)
あの番外編、ぜひともアニメでやってほしいですねぇ。
絵で動いてる図を想像するとかなり笑えるんじゃないかと。
14巻読み終えて思ったんですが、TVアニメの後半は結構オリジナルだったのかな?
途中まで読んでたとき、アニメの展開も基本的に同じだったので、ヘカテーたんの話まで進む物だと思ってた。
とりあえず続きが楽しみってことで。

話変わって、基本的に当サイトでは女の子フィギュアの情報に特化してお送りしておりますが
(ABC-laboの「B」は「美少女」の「B」だったりする)
それ以外の情報も扱った方がいいですかねぇ?
ガレージキットなら女の子フィギュア以外でもOKみたいな。
そっち方面は私自身、守備範囲外なので大したコメントはできませんが。
(今だってほとんどコメントしてないだろう。というツッコミは置いといて(汗))
ご意見あればメッセージフォームからお寄せいただければと思います <_○_>

あ、冒頭であんなこと書いてますが、酔ってませんので念のため>酒飲めません


造型りざあ堂さん
速瀬水月の部屋更新
”速瀬水月”途中画像更新。

ぐりむろっく!さん
Blog更新
新作の途中画像更新。これはもう間違いないですね ( ;´ー`)

ForestNotesさん
TOPページ更新
”2年生可動版”途中画像更新。

あびらうん軒(プラヅマ法力模型)さん
TOPページ更新
”雪歩&伊織”の写真が「モデロイド Vol.5」「レプリカントVol,28」に掲載されてるそうです。

カルガモさん
TOPページ更新
24日のクリカニに参加されるそうです。

83℃さん
diar更新
クレイズ祭りin神戸」は明日10日開催です。
原型師による造型実演等も予定されている模様。

アウトプットさん
造型ブログ更新
”コーティカルテ、不知火舞”途中画像更新。

うどん工房さん
フィギュア更新
”イリア”途中画像更新。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”アリス・リンデルフォン”途中画像更新。

MEN's瓦礫屋さん
ブログ日記更新
”フランチェスカ・ルッキーニ”の完成品が夏頃発売になるそうです。

KORINさん
Gallery、Event更新
”6号さん、ココネピンキー”完成品画像が追加されました。
次回はWF夏に参加予定とのことです。

スト印さん
そのメガテリヤキのカロリーは物凄いことになりそうな ( ;´ー`)

Little pink summerさん
TOPページ更新
アルターから発売予定の”レウコテア”の原型を担当されたそうです。

LIVEDOMさん
Information更新
WFの出品アイテムは”THE MASTER OF YATEN、ヴォルケンリッター シグナム、A'sカートリッジ+なのはあーく弾SET、リィンフォースII、リリカルにゃのは、なのはピンキーver、ヒギンスブレンチャイルド、カナンブレンチャイルド”を予定とのことです。

H.B.C-Broteさん
士朗の間更新
お子さんが生まれたそうです。おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

2007/6/8


今日は会社からの更新ができないかもしれないので、すこし早めに更新。
ていうか、今後会社での更新は難しくなりそうな雰囲気。
そうなるとノートPCが無用の長物になりそうな予感も ( ;´ー`)
(会社で夜勤の際に使うことを目的に買ったので)

PVC完成品の撮影画像はやっとトリミング完了。
ページ作ってアップは日曜かなぁ ( ;´ー`)
土曜は夜勤明けに加えて夕方から知り合いの結婚披露宴の二次会に出席予定なので、土曜のアップはまず無理なんじゃないかと。
でも金ないし仕事が月曜納期でアレの上に天気悪そうなので、やめといた方が良かったかな?とか後悔してみたり(汗)

って、また室内にコバエが飛んでるし。
室内にいるのは構わないんだけど、視界に入らないでほしいですな ( ;´ー`)


楽子供王国(Composition-D)さん
10万HITおめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

パテもり蕎麦さん
イベント参加予定と履歴更新
C3の出品アイテムは”1/2 ラクス・クライン水着ver.、non カガリ・ユラ・アスハ、non ミーア・キャンベル、non ラクス・クライン”で、WF夏の出品アイテムは”1/6 女教師みずほ 序曲、1/6 麻生優子、1/10 雫 文、1/10 水無灯里 水着ver.”を予定とのことです。

アミエ・グランさん
TOPページ更新
”呂蒙子明 メイドver.”ポリストーン完成品で9月発売予定。
”1/8 シズル・ヴィオーラ”キットが6月下旬発売予定。

SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
”アスカ”原型完成。最新画像公開。

smile@deepさん
活動日記更新
版権下りなさそうと言ってたアイテムの予備審査が通ってたらしい。

2007/6/7


さて、昨夜は地デジで「ながされて藍蘭島」を見た訳ですが、アナログと解像度が全然違っていてかなりビックリであります。
特別高解像度に作られてる訳じゃないんですが、アナログでは潰れるようなところもちゃんと映ってる感じ。
他にもニュースとかバラエティなんかも見ましたが、もう画質が「何コレ?」ってくらいいい。
以前からPS3や360について「面白いゲームに高画質なんか必要ない」みたいな話を良くネット上で聞きますが
フルHDの液晶TVで地デジ放送を見てると、その考えもちょっと変わってくるんじゃないかなぁと思ったり。
地デジ放送を見てから「Forza Motorsport2」なんかプレイすると、画質的に違和感を感じないんですよねぇ。
今の所シェアの上がらないPS3と360ですが、ユーザー側の環境が整うに連れて意識も変わってくるかも?と思ったり。
(確かに面白いゲームに高画質は不要ですが、画質がいいこと自体悪いことじゃないんだからね)
で、地デジ放送ですが問題は地デジの画質で録画する環境が(うちに)ないことでしょうか。
地デジのアナログ出力を既存のHDDレコーダーで録画すると、多少はマシだけど画質自体は通常のアナログと同じですからねぇ。
これについては地デジ対応のHDDレコーダーが早く安くなってくれないかなぁって所でしょうか ( ´ー`)

PVC完成品の撮影画像は現在公開準備中。
なんとか明日仕事行く前にアップしたいところであります。


り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”魔法少女(樋口実果)”製作上のヒントというか注意事項など。

青春反逆同盟さん
Diary更新
”95姐さん”途中画像更新。

アルターさん
お仕事ブログ更新
10月に「めがちゅ!」の”レア”が発売になるとか。
ポーズは空中幼彩氏書き下ろしで、初回出荷分にはイラストカードがつくとか。

グッドスマイルカンパニーさん
10月の新製品”春日野 陽菜、月宮あゆ、イントロンデポ#4 スペースパイレーツ”の情報公開。
真央→陽菜ときたら、やっぱり”美羽”も出るのだろうか ( ;´ー`)

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
”裸Yシャツ”途中画像更新。

ぐりむろっく!さん
Blog更新
WF向け新作の途中画像更新。プレネールさんかな?

鋼鉄飯店さん
YATUKI's BLOG更新
新作の途中画像更新。版権結果はまだ出ていない模様。

模型工房 月華庵さん
Diary更新
”水銀燈”途中画像更新。ほぼ完成に近いようです。

MAX FACTORYさん
スタッフBLOG更新
”沢渡真琴”原型画像ちょこっと公開。

Milky dollさん
What's New更新
”アル・アジフ&アナザーブラッド”通販受付中です。
(アップする頃には完売してるかも?(汗))

<米バーガーキング>日本に再上陸 新宿に1号店
実はバーガーキング結構好きだったりするのですよ ( ´ー`)
(最近はウェンディーズもお気に入り)
近場に復活したらぜひ食べに行こう。

ウィルコム喜久川社長、「Advanced/W-ZERO3[es]は世界に誇れる製品」
社長の顔、どこかで見たと思ったら松平健に似てるのか ( ;´ー`)
しかしこの新製品はなかなか良さそうですね。
私が外でもメールやWebを頻繁に利用する人なら間違いなく買ってるだろうな。
ちなみに私は携帯(PHS)ではメールもWebもほとんどやらないので、先月通話重視のコースに変更しました ( ;´ー`)
これで月々の使用料が約5000円から約2000円に下がります。

2007/6/6


UHFアンテナを買いました ( ´∀`)ノ
先ほど設置が完了したんですが、困ったことにテレ玉が映るようになると他の局が映らなくなるんですね。
で、フジTV等が映る方にアンテナを向けると、今度はテレ玉が映らなくなる。
確かにアンテナの方向(東京タワーとテレ玉の送信局)が違うので当たり前と言えば当たり前なんですが
どこでもいいから受信できれば全部カバーされるものだと思ってたので少々困惑気味。
しかもフジTVが映っても日テレとTBSとNHKが映りません(笑)<笑い事じゃないだろ
TBSは1年以上見てないし日テレも特に見てる番組がないので、フジTVとテレビ東京が映れば困らないと言えば困らないんですが
個人がベランダに設置するアンテナのレベルじゃこんなもんなんですかね ( ;´ー`)
(チキンなので結局あまり大きくないアンテナ(10素子相当)を買ったですよ<本音では20素子クラスが欲しかったけど)
マニュアルではアンテナレベルが26以上になるようにしろみたいに書いてあるけど、せいぜい20までしか上がらなかったし。
ブースター買えば多少改善されそうな気もするけど、一時的に自分で設置した物なので、あまり余計な金はかけたくない。
まあこれ以上は大人しくマンション側でアンテナを設置してくれるのを待ちますかね。
で、早速地デジの番組なんか見ましたが、地上波とソースが同じだとほとんど変わらないけど
ちゃんとハイビジョンで製作されてるのはめちゃくちゃキレイに映りますね。
とりあえず深夜に放送される「ながされて藍蘭島」でも地デジで見てみようかと思います。

そうそう、プレゼント当選者の「てぃほし注さん」からまだ返答メールが届いておりません。
(こちらからは1日夜にメールを送っております)
8日24時までに連絡がない場合、無効となりますのでそれまでにご連絡を。
無効になった場合は次回のプレゼントにまた回されることになります。


ソリッドシアターさん
”月宮楓”のソリッドシアター購入特典のテレカ画像公開。
”五十鈴 紬”のソリッドシアター購入特典も決まった模様。

ForestNotesさん
TOPページ更新
”2年生可動版”途中画像更新。

ぐりむろっく!さん
Blog更新
WF夏向け新作の途中画像公開。

超級覇王電影団!さん
現在進行中更新
”プレネールさん”途中画像更新。

教会騎士団さん
フィギュア展示室更新
”1/6 フェイト・テスタロッサ ソニックフォーム”途中画像更新。

鉄虎竜さん
中山栄治ブログ更新
”シズル・ヴァイオーラ”完成品画像公開。
アミエ・グランから発売になるそうです。

Stranger Workshopさん
TOPページ更新
”泉こなた”途中画像更新。

2007/6/5


なんか木曜以降天気悪いですねぇ。
このまま梅雨入りしそうな雰囲気もちらほらと。
で、木曜が1日OFFなので、ちょいとCBで奥多摩にでも行こうかと思ったんですが、曇りじゃ気分も乗らないなぁ。
やることは色々(ゲーム、ガレキ、Web)あるので、家に引きこもってますかねぇ ( ;´ー`)

で、昨夜は午前3時半過ぎに仮眠に入りまして、5時半前に起きて保守先へ。
行ったはいいけど当初やろうとしていた設定がされていた上に、夜間はネットワークに制限がかかるため
仮に設定をしても設定結果が出ないことも判明。
それなら6時過ぎに起きたのに・・・ orz
ということで、今日は特にやることもアレなので、2時くらいに寝てやろうかと思ってます。
更新終わったらさっさと仕事終わらせよう ( ;´ー`)


超級覇王電影団!さん
現在進行中更新
”エールたん”途中画像更新。

うさPハウスさん
臨時TOP更新
WF夏にて(版権が下りれば)”セーラーサターン ミュージカル仕様”を再販するそうです。

vispoさん
Hevens Door更新
”花丸りんご”途中画像更新。

COOL CUTTERさん
TOPページ更新
撮影ボックスを自作されたようです。

造型りざあ堂さん
TOPページ更新 「速瀬水月の部屋」ができました。これまでの経過を公開。

グッドスマイルカンパニーさん
6月の出荷日一覧公開。

もぐらのやまさん
せいさくブツ、イベント更新
WF夏の出品アイテムは”高町なのは、フェイト テスタロッサ、リインフォースI、リインフォースII、由真と愛佳”を予定とのことです。
”小学生?、胸像その2?”途中画像更新。

Milky dollさん
What's New更新
”アル・アジフ&アナザーブラッド”の第2回通販受付を7日夜から行うそうです。

コトブキヤさん
販売店向けページにて9月発売予定の新製品”ブランネージュ、ウルトリィ、エステル・フリージア”の情報を公開。
画像も(zipで圧縮されてますが)見れます。エステルたんは買いじゃないかと ( ;´ー`)

2007/6/4


今日は危なく更新できなくなるところでした ( ;´ー`)
なんか早々に保守先へ行かされそうになりまして、保守先では自前のノートPCなんぞ使えないので
そうなると当然今晩中の更新はできなくなるですよ。
なんとか回避できましたが、ちょっと体調悪いっぽいので今日は早めに仮眠に入ろうと思ったらなんか無理そう orz
(下手すると仮眠取る時間自体なくなるかも?)
先週の朝業務連荘による疲労と、異様に気温が低くてカゼ気味っぽいですよ。
そのせいか腰もちょっと痛みます。
夜勤あけたらPC起動しないで大人しくすぐ寝よう ( ;´ー`)
(いつもは夜勤明けで帰宅すると、2時間くらいPCいじってたりする)

しかしLinuxってのは良く判らんわ ( ;´ー`)
英語が理解できれば表示されてるヘルプを読んである程度予測できるっぽいんだけど。
英語がさっぱりなので、もう何がなんだか(汗)


a・nさん
TOPページ更新
新作(?)の途中画像公開。

HOBBY COMPLEXさん
HC01の当日版権申請の修正期間は6月8日正午までだそうです。

グッドスマイルカンパニーさん
”ねんどろいど 朝比奈みくる”商品情報公開。

タロットさん
TOPページ更新
次回はWF夏に参加予定とのことです。
新作らしき原型の後姿公開。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”敷島・クルル”途中画像更新。

Irving labさん
”乱崎凶華 魔女っ娘Ver”途中画像公開。

ザキブランドさん
MEMO更新
”ヒメ”途中画像公開。

植物少女園さん
制作日誌更新
はぽい処さんの「仲本祭り」に参入する模様です。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”アリスメイドVer”途中画像更新。

denpa(でんぱともけい)さん
夏のフィギュア情報更新
”魔法少女?渡良瀬準”途中画像公開。WF向け新作のようです。

アミエ・グランさん
”夏服のアスカ レプリカントVer.”を若干通販するそうです。
数量に限りがあるようなので、買い逃した方はお早めに。

ねんどこねこね(こえだちゃんデータベース)さん
つくりもの更新
”プレネールさんとうさぎ”途中画像更新。

TENNEN-TEMPLEさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。


メッセージフォームより
プレゼント応募時のコメントをいくつかご紹介

・原作付きキャラ物の水着フィギュアって、作り手と買い手におけるギリギリの妥協点だと思います。
 最近出始めた全裸キャストオフはキャラ物では不可能ですもんね……。

確かに、元が色物ならともかく、少年誌の漫画なんかだと無理ですね。
(せいぜいスカートがキャストオフできる程度か)

・最近リアルで普通にニーソ(っぽいのも含)を見かける機会が増えて、気が付くと目で追っている自分がいます。悔しいけど、僕もオタクなんだな・・・
確かに最近よく見かけますね。
私は特にその方面の趣味はありませんが、ミニスカと組み合わされると「おお、絶対領域」とか心の中で呟いてます ( ;´ー`)

・いつも参考にさせていただいています。
 抽選終了後に応募数ランキング、みたいなことをやっていただけませんか?

そうですねぇ。
個別の数を公表するのはあれですが、応募総数なら問題ないかな?
ということで今回のプレゼントの応募総数は38件でした。意外と少ないでしょ? ( ;´ー`)
ちなみに一番人気は”波乗りライダーさん”でした。

・最近のゲームは容量喰いますから容量少ないHDD使ってると辛いですね。
 自分も来月HDD換装予定ですが、360GBで1万切ってるんですか、良い時代になりましたね。

メモリ共々安くなりましたよねぇ。
うちはHDD入れ替えごとにほぼ倍になってる感じですね>60GB→120GB→360GB
次はまた3年後くらいだと思いますが、その頃は1万円以下でどのくらいの容量になってることやら。

・いつまで経っても綾波が好き、、、、、
 でもアスカの方が大好きです

奇遇ですねぇ。私もどちらかと言うとアスカの方が好きです ( ´ー`)

・親友や家族に隠れてフィギュアを買い続けてたのですが、ダンボールがたまりに溜まってもう限界近くなります。
 たまに開封して眺めるのが精一杯・・・。押入れを空けてそこにケースをおきたいのですが、なかなかちょうどいいサイズのケースが見つかりません。
 隠れてフィギュアを集め続けるのはいろいろと辛いです。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

YOUそろそろカミングアウトしちゃいなよヨ(笑)

・ハルヒバニーを勢いで買ってさて今まで造ったことないのになーと途方にくれておりまする。
この機会に作っちゃいましょう ( ´∀`)ノ
やってみると意外と簡単なものですよ<4つしか作ってないヤツに言われたくないでしょうが(汗)
基本的に同じ作業の繰り返しが多いので、いかに丁寧にそれらの作業ができるがが最も重要なポイントではないかと。
とりあえず「AGGRESSIVE」のみすまるさんのサイトの「ガレージキット製作講座」なんかが、写真も多用されてて参考になるんじゃないかと。
他にも「ガレージキット 作り方」なんかでググってみると色々出てきますので、その中から自分にあった手順を見つけるのもいいかも。
頑張って完成させてください ( ´ー`) オマエモナー

・最近、仕事が落ち着いてきたので2輪の免許を取ろうと計画中。
おおっ。頑張ってください ( ´∀`)
最近ちょくちょく近場にツーリングに行くようになったせいか、またバイクに「乗る」という行為が楽しくなってきました。
(ここ数年はどちらかと言うと単なる移動手段と化していた)
適当に行き先を決めて気の向くままツーリングも楽しいですよ。

・少し前に買ったPS2版必勝パチスロ宣言ですが、ご推察のとおり、これは
 パチスロ機の実機シミュレータソフトです。
 Rioのボーナス画面を見るのなら、設定を「6」に(大当たりの確立がかなり高く
 なります)にして、時間速度を8倍〜32倍にして流して見るとよいと思います

情報ありがとうございます。
あの後、ぼ〜っとしながらしばらくプレイしたけど一向にボーナス画面が増えず、ふてくされてしまったままになってたりします ( ;´ー`)
暇ができたら試してみますね。
ていうか、いまだに「ダカーポ2 S.C」と「桃華月憚」をインストールしてない状況なので、いつ暇ができるんだ?って話もありますが ( ;´ー`)

2007/6/3


届きました

ということでらくがき塗料箱さんのプレゼントが届きました。
「作る」と言った手前、作らない訳には行かないので頑張ります ( ;´ー`)
2つほど途中で放置してるのもあるので、まとめて3体塗装する方向で。

で、せっかくの休みだったのに7時間くらいしか寝れなかったり ( ;´ー`)
月曜は朝の仕事があるし、さらに月・火の夜は夜勤なのでまた寝不足になりそうな予感。
火曜の夜勤は特に緊急の仕事がなければ2時前に寝ちゃおうかなぁと。
たまにはいいよね ( ;´ー`)

PVC完成品の撮影終了しました。
アップは・・・水曜夜? ( ;´ー`)
6体分となると大変なので、コメント入らない物もあるかも。


ForestNotesさん
TOPページ更新
”アルヴィスピンキー”原型完成。最新画像公開。

エム×ホリックさん
Diary更新
新作の途中画像更新。

アウトプットさん
造型ブログ更新
”コーティカルテ”途中画像更新。

青春反逆同盟さん
Diary更新
”95姐さん”途中画像公開。”アルテマさん”のおまけだそうです。

BRIDGEHEADさん
TALK更新
新作の原型完成。最新画像公開。

アーガイルさん
ブログ更新
”真紅”途中画像更新。

Stranger Workshopさん
TOPページ更新
”泉こなた”途中画像更新。ホビコンでの初売りは見送ることになった模様。

白い壁と黒い猫さん
Blog更新
新作の途中画像更新。
3日は誕生日だったそうです。おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

TSURUYA☆PLUS!の別館さん
TOPページ更新
「コミックアライブ」の「ゼロの使い魔」ヒロインフィギュアの原型を担当されたそうです。

妖精の箱庭さん
日記更新
”軽井沢もも”途中画像更新。

林檎連盟さん
TOPページ更新
”軒猿ちゃん”途中画像更新。

リフレクトさん
DIARY更新
”ヴィレッタ”途中画像更新。

2007/6/2


6体目・・・

ということで みくる 届きました。
ちょこっと出して見ましたが、パンツに縫い目モールドなんかも入ってたりして、これはヨイ物ですよ ( ´∀`)
造型が智恵理さんぽいなぁと思ってたら智恵理さんだったのね。いやぁいい仕事してます。
これで撮影待ちが6体も・・・、頑張って明日撮影します orz


痛車製作中・・・ってのは嘘 ( ;´ー`)
どんなもんかなぁってちょこっと目(の線画)だけ作ってみた。
これでこんなのを作るとなると、結構根気がいるですよ ( ;´ー`)
ちなみに、私が初めてCGを描いたのはMSXでして、かれこれ23・4年前になるのでしょうか。
MSX用のプログラム本に載ってたグラフィックツールを使ったのが初めてでしたね。
あの頃はまだマウスは一般的な入力デバイスではなかったので、カーソルキーを使って描いてたですよ ( ;´ー`)
で、その本に載ってた基本的な曲線の描き方(短い直線をつないで曲線を描く)でCGを描き始めた結果
マウスを使うようになっても直線機能を使って10年以上CGを描いてたので、割とこの手順でも描ける気がするのであります。
まあそんな時間あったらガレキを作れって話もありますが(汗)

ということで、日曜は久々の完全なオフ日です ヽ( ´∀`)ノ
最後、朝に目覚ましを使わなかったのは24日なので10日ぶり?
疲れも限界にきてるっぽくて、夕方17時頃ちょっと寝てしまいました。
(みくる持ってきた宅急便に起こされた(汗))
1時か2時に寝て、日曜は昼前後に起きてロヂャース行って2ストオイル買ってこよう。


Snow Flakeさん
TOPページ更新
WF夏の参加はキャンセルになったそうです。

SoulMateriaさん
Making更新
”イタクァ”途中画像更新。

HEAVY GAUGEさん
TOPページ更新
”シオン、シエル”完成品見本画像公開。

やくもぎゃらりぃさん
TOPページ更新
”よつばとあさぎ”は2008年のWF冬以降に延期になったようです。

鋼鉄飯店さん
YATUKI's BLOG更新
風邪を引かれてたそうです。5月末に入って気温低かったですからねぇ。
無理をしない程度に頑張ってください ( ´ー`)

TRIANGLE DESIGNさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

83℃さん
diar更新
”ゆまり”途中画像更新。

鉄虎竜さん
中山栄治ブログ更新
キャラホビは断念したそうです。

造型りざあ堂さん
TOPページ更新
”速瀬水月”途中画像更新。

Twin Bellさん
Modeling更新
”千堂 瑛里華”製作開始。WF夏以降のアイテムのようです。

教会騎士団さん
フィギュア展示室更新
”1/6 フェイト・テスタロッサ ソニックフォーム”途中画像更新。

Brilliant cutさん
TOPページ更新
”スピカ、桃子シリーズ”は現在在庫切れだそうです。

剛本堂さん
TOPページ更新
例大祭の再販分がホワイトキャンバスさんにて販売中とのこと。

TENNEN-TEMPLEさん
TOPページ更新
”SD 八神はやて”途中画像更新。全19パーツとのことです。

倒福亭さん
製作日記更新
新作(の一部)の途中画像更新。

トロイメライさん
ブログ更新
”ロコモコ”原型画像公開。

硫黄泉さん
EVENT更新
WF夏の出品アイテムは”1/6 皇 藍華、1/7 朝霧 麻衣”を予定とのことです。

かぐや姫さん
製作日記更新
新作の途中画像更新。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”アリスメイドVer”途中画像更新。

NIGHT BLUEさん
TOPページ更新
”びんちょうタン”途中画像公開。息抜きに作った模様 ( ;´ー`)

Dimension Diverさん
TOPページ更新
”1/8 ルイズ”途中画像更新。

おろろ小町さん
おろろ日記更新
新作の途中画像更新。


メッセージフォームより
・>高原を見てたら「ちょっと髪ヤバくね?」
 昔、代表のサポをやってた時に磐田のサポからは禁句と言われた件ですw

みんな同じこと考えてたんですね ( ;´ー`)
海外じゃ「悩み無用」も利用できないだろうし、頭皮のケアができてるのか心配です(笑)

2007/6/1


今日は日本vsモンテネグロ戦がありましたねぇ。
流れの中から2点取ったというのは非常にめでたいんじゃないかと。
(モンテネグロの出来が良くなかったんじゃないか?という気がしなくもないですが)
2点目を取った高原を見てたら「ちょっと髪ヤバくね?」と思ったのは私だけでしょうか ( ;´ー`)
サッカーの試合中、何を見てるんだって感じですが(笑)
あれは間違いなく、あと数年で某宮崎県知事になるんじゃないかと。

で、8月12日のホームタウンドルパ大阪で夜明け前より瑠璃色なDDのお披露目&販売があるとか。
まだ物が出てきてない状況でアレですが、衣装だけ欲しいよねぇ(笑)
だから衣装だけでも販売してください>ボークスさん
でも8月12日ってWFの開催日なんですよねぇ。
両方趣味にしてる人は悩ましい所じゃないかと ( ;´ー`)

ということで、プレゼントの当選者の発表でございます。
当選者はYOKOさん、てぃほし注さん、GILさん、ドリル王さん、宵闇さん以上5名の方に決まりました。
おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ
また近々プレゼントを行うと思いますので、外れた方も懲りずに再度チャレンジしてくださいませ。
コメントの紹介は明日の更新の時にということで。


klondikeさん
BLOG更新
新作の途中画像更新。

リューノスさん
TOPページ更新
ガイナックスのエヴァ脱衣シリーズは6月下旬以降発送予定とのことです。
私もアスカ注文しようかと思ってたらすっかり忘れてました ( ;´ー`)

鉄虎竜さん
TOPページ更新
ブログを立ち上げられたようです。

熊猫工務店さん
TOPページ更新
次回はホビコン01に参加予定とのことです。
新作の途中画像公開。

REDCYCLONEさん
TOPページ更新
6月1日分、発送されたそうです。

グッドスマイルカンパニーさん
「ワンホビニュースウォッチ #50 」放送中。
”美城暁 ダメージVer.”画像公開。「ダメージ表現を施した衣服パーツも付属」ということは、服は別パーツってことですね ( ´∀`)

アウトプットさん
イベント、造型ブログ更新
”コーティカルテ”途中画像公開。

vispoさん
TOPページ、Hevens Door更新
”花丸りんご”途中画像公開。洋式トイレがメチャリアルでイカス ( ;´ー`)
1/6なら27cmドール用としても使えるので、トイレ単体でも売れるんじゃなかろうか。

青春反逆同盟さん
Diary更新
”あゆてまさん”途中画像更新。

Milky dollさん
What's New!、Information更新
”呂蒙子明、まほろさん”を企画中。
”アル・アジフ&アナザーブラッド”の第2回通販を6月上旬に予定されてるそうです。

桜前線の工作紹介ブログさん
TOPページ更新
WFの新作は”エセルドレーダ”を予定されているようです。


メッセージフォームより
・>>しかしなぜ3Dキャラってのは立ちの状態で微妙に動くのかね ( ;´ー`)
 動かないと、これもまた変なんですよ。
 アニメ版アップルシード(新しいほう)がフルCGでしたが、ロングショットの会話シーンでなにか違和感あるなあと思ったら、人物が全く動いてないんですね。
 実写だと、動かないシーンといえどなにかしら動きがあるものなんだと再確認しました。
 私は『すくぅ〜るメイト』はやってないですが、ゲーム画面として見るなら静止が普通、ムービーとして見るなら動いているのが普通、ということじゃないでしょうか。

自然な動きならいいんですけどねぇ。
動きを一言で表現するなら「貧乏ゆすり」が一番近いかも ( ;´ー`)
例えば両肩を交互に上下に揺するような動作をずっとやってるんですよ(笑)
それならアドベンチャーパートは普通の2Dと同じような立ち姿勢なので、セリフにあわせて多少ポーズが変わる程度で
基本的にはじっとしててくれた方が見ていて落ち着くかなぁと。

ご意見ご要望、苦情等は「webmaster☆abc-labo.com(送信時に「☆」を「@」に書き換えてください)」またはメッセージフォームまでどうぞ。
当サイトへのリンクはご自由にどうぞ。ただし必ず「http://www.abc-labo.com」にお願いします。
事後で構いませんのでご一報いただけたら幸いです。
SINCE 1997.March.29.ABC Laboratory