ABC-labo.com
AsakaBisyojyoCharacter Laboratory
バックナンバー:2007年7月

2007/7/31


昨夜は2時半近くまで居る社員がいて困ったですよ ( ;´ー`)
退職するってんでPCの中にある個人情報関係のファイルを削除してたらしいんですが
そんなの退職が決まった直後から時間を見てポツポツやる物だろうと。
(私が前の会社退職したときは、辞める2週間前には削除完了してたぞ)
どこの世界に前日の夜から深夜にかけてやるヤツがいるのかと小一時間(以下略

そんな訳で、家に帰ってきてからメールチェックをしてたら、テクモからRioの新作フィギュア(楽A)の案内がきてました。
「ゲーマガ」とコトブキヤのコラボ企画物だそうで、以前あった”タマ姉”なんかと同じパターンですかね。
パンツにYシャツと非常に美味しいシチュエーションなんですが、顔の造形が微妙かなぁ ( ;´ー`)
あまりRioっぽくないって言うか。それでも多分買っちゃうであろう俺は負け組みですね orz
ちなみにテクモオンラインショップ以外にコトブキヤのオンラインショップでも購入できます。
(限定版(Yシャツがブルーでパンツがピンク)はテクモオンラインショップのみらしい)
結局イベントで版権下りないメーカーのフィギュアって、いい物が少ないんですよねぇ。
Rioの市販立体物で「イイ」と思ったのはvispoさんとかG-DOMEさんのイベントキットが元になったのだし。
(イベント版権下りない「ネギま」もコナミから出たのはどれもイマイチだもんねぇ)
やっぱり仕事で作る物と、リビドーの赴くままに作るイベント物では原型師のモチベーションとかが違うんでしょうね(笑)
テクモ版権が下りれば、今年のカレンダーの表紙の半脱ぎRioとか立体化する人が絶対出ただろうに。実に残念。

昨日リクエストのあった”南条蘭”のパーツ画像

他に前髪や手等の細かいパーツがありますが、そちらは割愛しました。
大半は問題ないと思いますが、着物の塗装は結構死ねるんじゃないかと思います ( ;´ー`)
買って作られる方、頑張ってください<作らないつもりか?(笑)
あ、ちなみに乳首はありません。乳首希望の方は限定品の1/4上杉謙信をどうぞ ( ;´ー`)

あ、夜勤は金曜夜を除いて来週の火曜夜まで続いてました ( ;´ー`)
(土日は夜勤ナシ)
さすがにそれだけ続くと疲れそうだなぁ。
って、WFの開催週じゃないですか。1日2回更新どうしよ?
仕事行く前の19時過ぎと、ノートPC持ち込んで深夜1〜2時頃で行くかな。
それとも仕事終わって家に帰ってきてから11時頃更新にするか・・・。前者かなぁやっぱ。
問題はWFガイドブックをいつ買いに行くかだなぁ。
2日の夜勤明けにアキバへ行くとなると、店が開店するまで2時間ほど時間をつぶさないといかんし。
2日仕事に行く前に寄るとなると、家を19時半くらいに出ないといけないし。
これは結構悩む。
そういや何気にWFまで2週間切ってたんですね ( ;´ー`)


YAMATOさん
WFの展示予定リスト公開。

TEAM・AGYOWさん
イベント更新
WFの卓番号は「B17-15」とのことです。

アンティークハートさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「C14-08」とのことです。

青春反逆同盟さん
TOPページ、Diary更新
WFの卓番号は「A30-13」で、出品アイテムは”1/8 アルテマさん”を予定とのことです。

vispoさん
Hevens Door更新
”花丸りんご”完成品画像公開。何気にトイレの出来が凄い ( ;´ー`)

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

夢のカグツチノ公国さん
コラボ企画更新
製作日誌1回目公開。

NEVER LANDさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A20-14」とのことです。

atelier bambooさん
event information、workingdiary更新
WFの卓番号は「A16-09」で、出品アイテムは”1/6 鎌威太刀モノブロスS装備、1/18 ランポスライダー、1/18 モスセット、龍刀レウス装備、1/8 カヤ、1/6 セファ、non シャルロット”とのことです。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”セリス・アルフォード”途中画像更新。

三酔堂さん
いべんと更新
WFの卓番号は「A19-13」で、出品アイテムは”noN 和風死神 魂狩美さん、1/16 佐藤紅葉、non梅夜&沙叉、non きつねさんと一つ目妖怪、1/16 那須与一、non 文車妖妃 しおりちゃん”を予定とのことです。

RUM KANDISさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A09-06」で、出品アイテムは”1/9 ムゲン、non シリカ、non アマテラス大神、non かっちゃん、non ハニー先輩、デンタロウ”とのことです。
”セーラーかっちゃん”途中画像更新。

COOL CUTTERさん
TOPページ更新
”カミナギ”塗装中画像公開。

Figure&CAR Maniacs(カワシマ電器)さん
TOPページ更新
WFは「USE」名にて参加で、卓番号は「B07-06」で出品アイテムは”1/8 水無月 遥、1/8 神無月 葵”とのことです。

MA-SAのホームページさん
かすたま原型製作記、原型製作記更新
”フィーナ・ファム・アーシュライト、式守伊吹スクール水着Ver.”途中画像更新。

造型りざあ堂さん
TOPページ、Event更新
「ねこのうんこ踏め〜」がきました ( ;´ー`)
プレゼントらしい?

Azothさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B35-08」とのことです。

ザキブランドさん
information更新
WFの卓番号は「B23-05」で、出品アイテムは”ヒメ、アリス、妖夢、リリーホワイト&ブラックコンパチキット、稗田阿求、橙”とのことです。

グッドスマイルカンパニーさん
11月の新商品”榊 瑞樹(さかき みずき)”商品情報公開。

MAX FACTORYさん
”榊 瑞樹”情報公開。

剛本堂さん
今日の剛本堂更新
”霊夢”仮組み画像更新。

LaFavoriteさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B09-06」で、出品アイテムは”1/7 鈴女、1/7 遠坂凛”とのことです。
”1/7 遠坂凛”途中画像公開。

白い壁と黒い猫さん
TOPページ、Blog更新
WFの卓番号は「B26-03」で、出品アイテムは”1/8 フェイト、1/7 久遠寺森羅 チャイナ服Ver、1/7 黒セイバー、1/7 鈴女、non 天馬ちゃん、1/7 クインティちゃん、1/8 黒羽奈緒 アリスVer”とのことです。
”フェイト”完成品画像公開。

ACCELさん
TOPページ、BLOG更新
WFの卓番号は「A04-11」で、出品アイテムは”FUTRE GIRL、丑蜜”を予定とのことです。
新作の途中画像更新。

黒髪とローライズさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A35-11」とのことです。

quesQさん
EventSide更新
”フルフルS装備”テストショット画像公開。

TAYLANDさん
Talk更新
WFの卓番号は「C21-14」とのことです。

Stranger Workshopさん
TOPページ更新
”泉こなた”途中画像更新。

偏食主義☆さん
Blog更新
”SUMIRE陸軍”仮組み画像更新。

ゆうなぎ人形館さん
EVENT更新
WFの卓番号は「B49-04」で、出品アイテムに”1/8 高町 なのは UNIFORM STYLE、1/8 高町 なのは A's STYLE”が追加されました。

LIVEDOMさん
Information更新
WFの卓番号は「A06-13」とのことです。

L.F.Tさん
仲西の日記更新
WFは「ガレキング+L.F.T」名にて参加で、卓番号は「B18-01」で出品アイテムは”テッド、サギリ、オリジナル、王子胸像”を予定とのことです。

りゅんりゅん亭さん
イベント、ギャラリー更新
WFの卓番号は「A35-06」で、出品アイテムは”シャーリー水着、魔法少女あやか、スノ、しんじゅ、ちよ、シマ、ミィナ、かすたむスノ、涼宮ハルヒ1、涼宮ハルヒ2”とのことです。
”シャーリー水着”完成品画像公開。ボインボイン(死語)です ( ;´д`)

2007/7/30


さて、今日から4連続で夜勤であります。
今特にやることないので、ノートでも持って行こうかなぁ。
っていうか、8時間くらい寝たのに妙に眠いので、早めに寝ちゃうかなぁ。

ということで特に書くこともなく。
あ、完成品の画像は週末になるかも ( ;´ー`)
それにつけても、去年はそうでもなかったのに、今年は珍走が良く通ってうるさいです ( ;´д`)


Azothさん
TOPページ更新
”野宮悠、貴船美緒”原型画像公開。

Twin Bellさん
GALLERY更新
”鶴屋さん”完成品画像公開。
サイトリニューアルしました。

83℃さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B49-01」とのことです。

WATER FRONTさん
TOPページ更新
”C.C.”完成品画像公開。

卓球日和(卓球模型)さん
TOPページ更新
”ルイズ”テストショット画像公開。
WFの卓番号は「A03-01」で、出品アイテムは”ルイズ 魅惑の妖精亭Ver.”とのことです。

CARREYさん
Event更新
WFの卓番号は「A27-07」とのことです。

Lapis Lazuliさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A10-07」とのことです。

THE HITMANさん
イベント情報更新
WFの卓番号は「A15-14」で、出品アイテムは”non 御坂 美琴・御坂妹、non ワルキューレ、non フェイト・テスタロッサ、non シグナム、non ベア子”とのことです。

教会騎士団さん
イベント情報更新
WFの卓番号は「B13-08」で、出品アイテムは”1/6 フェイト・テスタロッサ ソニックフォーム、1/6 重装甲黒セイバー、1/6 セイバー ボンテージVer.、1/6 三千院ナギ、1/6 モードレッド、1/6 黒セイバードレスVer.、1/6 セイバードレスVer.”を予定とのことです。

TSURUYA☆PLUS!さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B16-10」とのことです。

植物少女園さん
製作日誌更新
WFの卓番号は「B28-08」とのことです。

造型りざあ堂さん
涼宮茜の部屋更新
”涼宮茜”途中画像更新。

BABCHAN'Sさん
日記更新
”永琳”テストショット画像公開。

剛本堂さん
TOPページ、今日の剛本堂更新
WFの卓番号は「A13-13」で、出品アイテムは”霊夢、XP”を予定とのことです。
”霊夢”テストショット画像公開。

いなばやさん
情報室更新
WFの卓番号は「B04-06」で、出品アイテムは”1/6 KOS-MOS バニー、1/6 KOS-MOS 水着”とのことです。
他にオリジナルの新作を予定されている模様。

makeplusさん
INFO更新
WFは「ペーパームーン」さんより参加で、卓番号は「C15-07」とのことです。

いれば堂さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「C12-01」で、出品アイテムは”1/8 香奈、1/8 Lunar”とのことです。
”1/8 Lunar”原型画像公開。

パパン亭さん
さくらにっき更新
”遠山翠”原型完成。最新画像公開。

うさPハウスさん
臨時TOP更新
”ベルダンディー9 バニーver2、遠坂凛”完成品画像公開。

essenceさん
DIARY更新
新作の途中画像更新。
「電人ザボーガー」とか連想するのは私がオヤジなせいでしょうか ( ;´ー`)

嗚呼っ、でんつーもけんさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A05-06」とのことです。

マッシュルームさん
TOPページ、mashのブログ更新
”筒美絹香”原型完成。最新画像公開。

4XO7:(フォークソナー)さん
TOPページ更新
”長門有希2 ゴスロリver、涼宮ハルヒ2 ゴスロリver.”完成品画像ちょこっと公開。

猫の小判(メルボックス)さん
TOPページ、イベント参加情報更新
WFの卓番号は「A32-13」で、出品アイテムは”1/6 フェイトTハラオウン バリアジャケット版、1/6 北条沙都子、1/6 古手梨花、1/6 高町なのは 制服版、1/6 フェイトTハラオウン 制服版、1/6 九重りん、1/6 高町なのは、1/6 久寿川ささら、1/6 レベッカ宮本 、1/6 橘玲、1/6 向坂環、1/6 小牧愛佳、1/6 美代&しろみ、1/6 美樹&きみ Vol.2”とのことです。
”1/6 フェイトTハラオウン バリアジャケット版、1/6 北条沙都子、1/6 古手梨花”完成品画像公開。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”ソル・ヴァルキリー、炎道イフリナ”途中画像更新。

アウトプットさん
イベント、造形ブログ更新
WFは「一期栄華一杯酒」さんより参加で、卓番号は「A27-15」とのことです。
”セイバー”途中画像公開。

ebtyさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A13-06」で、出品アイテムは”頭パーツ3種セット、コート、旧メイド、ウェイトレス”を予定とのことです。

PHASE-3さん
ブログ更新
WFの卓番号は「A26-08」とのことです。

まるや工房さん
BLOG更新
WFの卓番号は「C23-04」とのことです。

WindWoods & SnowWindさん
イベント予定更新
WFの卓番号は「B04-03」とのことです。

VAMPさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A23-09」とのことです。

TROOPERSさん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”カイザー装備、ミクロマン対応レウス装備”とのことです。
”ミクロマン対応レウス装備”はミクロレディー素体がつく模様。

GO TO GARAGEさん
Diary更新
WFの卓番号は「A17-04」とのことです。

denpa(でんぱともけい)さん
夏のフィギュア情報更新
WFの卓番号は「A34-11」とのことです。

もぐらのやまさん
TOPページ、イベント更新
WFの卓番号は「B49-02」とのことです。

キツテフさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A17-02」とのことです。
新作の途中画像更新。

カトスペさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A28-04」で、出品アイテムは”アイギス、きせかえベッキー メイドモード、ろでおメソウサ、ロボウサ”とのことです。

n系ガレージさん
TOPページ更新
WFは「破滅の造型部」さんより参加で、卓番号は「B14-04」で出品アイテムは”衛藤芽生、デフォルメごはんセイバー、草壁優希 メイドタイプ、フェイト・テスタロッサ、向坂 環、人肌ゲル製タマ姉ボディ”とのことです。

桜前線さん
ブログ・ひろしBlog更新
”エセルドレーダ”完成品画像公開。

妖精の箱庭さん
日記更新
”ニー”テストショット画像公開。

T's SYSTEMさん
TOPページ更新
新作のテストショット画像公開。
WF向けのPVC完成品かな?

SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
”惣流・アスカ・ラングレー”仮組み画像公開。


メッセージフォームより
・南条蘭のパーツ分割がどんな感じになってるのか気になります
 下手したらマスキングが大変なことになりそうで…

今日は無理ですが、明日あたりざっとパーツ画像でも載せましょうか。
ただ、上着(着物)は基本的に1パーツ(左右で分割されてる程度)なので、マスキングは大変そうな気がします ( ;´ー`)

2007/7/29


そんなこんなで

この期に及んでまた増えた ( ;´ー`)
みくるはみくるでも”爲妹みくる”
撮影待ちが合計6体となりました orz


ついキットを買ってしまった(汗)
現在はWebの方は完売してますが、多分ボークス店頭ならあるんじゃないかと。
これはえろいのでお勧めですよ ( ´∀`)

そういや今週は4連続で夜勤であります。
それはそれで結構辛いですよ ( ;´ー`)

8耐速報(笑)
ちょっと前にゴール。
優勝はホールショットから最後まで一回も1位を譲ることなく、ヨシムラが優勝しました。
おめでとう。きっとPOPも天国で喜んでることでしょう ( ´∀`)ノ
ちなみにヨシムラの優勝は27年ぶりだそうです(スズキの優勝は24年ぶりだったかな?)
区切りの30回大会は記念すべき大会になったんじゃないかと。


アートロードさん
イベント情報更新
WFの出品アイテムは”1/7 涼宮ハルヒ ゴスロリVer.、1/7 セイバー アーマー水着ver.2、セイバー・オルタ、間桐 桜 水着ver.、1/7 マルチ (完成品)、1/7 セリオ (完成品)、シーン・ハリ、ダイ・アモン、カイ・ハーン、キャスター ダメージver.、1/7 シエル 戦闘ver.3、1/7 シエル 戦闘ver.4 LastBattle”とのことです。

klondikeさん
BLOG更新
WFの卓番号は「A22-15」とのことです。

山猫亭(ネコハウス)さん
TOPページ、event更新
WFの卓番号は「A15-10」とのことです。
”星井美希”原型完成。最新画像公開。

夢のカグツチノ公国さん
イベント情報更新
WFの卓番号は「A46-04」とのことです。

(仮)の模型のページさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A13-12」とのことです。

SoulMateriaさん
Event更新
WFの卓番号は「A40-02」とのことです。

さっとみくん&工房こぼしさん
イベント情報更新
WFの卓番号は「B32-07」とのことです。

R17?さん
EVENT更新
WFは「NIGHT BLUE」さんと合同出展で、卓番号は「B01-03」で、出品アイテムは”保科 智子、蒼井 恋、おっきいポコとちっさいポコ、ポプリギャル”を予定とのことです。

部長部さん
イベント情報更新
WFの卓番号は「B25-05」とのことです。

off-scouringさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B17-02」で、出品アイテムは”1/8 雀宮林檎 魔女っ子、1/8 十波由真 Yシャツ、non A・オリゼー、1/8 十波由真 体操服版”とのことです。
”1/8 雀宮林檎 魔女っ子、1/8 十波由真 Yシャツ”原型画像公開。裸Yシャツ・・・ ( ;´д`)

うどん工房さん
イベント更新
WFの卓番号は「B45-03」とのことです。

入る入る入る&出るさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B21-15」とのことです。
”サキ”完成品画像公開。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”セリス・アルフォード”途中画像更新。

ピクニックニックニックさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B15-12」で、出品アイテムは”non うさこねむこ、non うさすーつ”を予定とのことです。

elfin modelさん
イベント情報更新
WFの卓番号は「A44-02」で、出品アイテムは”1/8 伊藤乃絵美 改修版 BLACK BEAUTY 2001 水着、1/8 伊藤乃絵美 Yシャツ、1/8 伊藤乃絵美 スク水、1/8 菅生あすか、non フルフル”とのことです。

造型りざあ堂さん
涼宮茜の部屋更新
”涼宮茜”途中画像更新。

平八座禅さん
EVENT更新
WFの卓番号は「A29-11」とのことです。

MA-SAのホームページさん
かすたま原型製作記更新
”フィーナ・ファム・アーシュライト”途中画像更新。

GREEN LILYさん
ブログ更新
WFの卓番号は「B01-01」とのことです。

コブラ会さん
Y乙Jブログ更新
WFの卓番号は「B17-07」とのことです。

83℃さん
diar更新
”ことと”途中画像公開。ユージンのオフィシャルキャラだそうで。

加藤模型妄想工廠さん
TOPページ、イベント情報更新
WFの卓番号は「B42-08」とのことです。
”大日本帝国陸軍女性戦車兵 鈴木康子”完成品画像公開。

MJSガレージキットさん
イベント・通販情報更新
WFの卓番号は「B16-15」とのことです。

トロイメライさん
TOPページ、Information & Event更新
”アーチャーvsバーサーカー”完成品画像公開。

コロバ・ミルク・バーさん
Alexanderかく語りき更新
”ユフィ”テストショット画像公開。

WWWAさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A39-03」とのことです。

BABCHAN'Sさん
日記更新
WFの卓番号は「A31-08」とのことです。

妖精の箱庭さん
日記更新
”ベノムスティング”完成品画像公開。

まるや工房さん
BLOG更新
”スケボー少女”塗装中画像公開。

うつねこ亭さん
Event、Blog更新
WFの卓番号は「B24-05」とのことです。

Stranger Workshopさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「C22-01」で、出品アイテムは”南条操、来栖柚子、ベホイミ、芹沢茜、水澤摩央、ねいびーさん、稗田阿求、咲野明日夏”を予定とのことです。

SOLID SWINGさん
原型製作記更新
新作のテストショット画像公開。

quesQさん
EventSide更新
WFの卓番号は「A45-01」で、出品アイテムは”P/S ベルダンディー、雛苺、金糸雀、真紅 くんくん探偵コス版、真紅、水銀燈、翠星石、蒼星石、薔薇水晶、瞳デカールA(真紅、水銀燈、雛苺)、瞳デカールB(翠星石、蒼星石、金糸雀、薔薇水晶)、「まきますか、まきませんか?」ゼンマイ、レイア装備ガンナーwithクィーンブラスター、涼宮ハルヒ チアガールでヘルメットでバットVer、行商ばぁちゃん”とのことです。
広告の表示ができないので正確じゃないかもしれません ( ;´ー`)

薔薇園さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B35-04」とのことです。

林檎連盟さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B30-01」で、出品アイテムは”軒猿ちゃん、突破ちゃん、ハンター、乱波ちゃん、忍者ちゃん、アルル、オリジナルキャラシール”とのことです。
”軒猿ちゃん”完成品画像公開。

無計画さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A18-08」とのことです。

ふぉるてやさん
イベント出展情報更新
WFの卓番号は「B28-02」とのことです。

NIGHT BLUEさん
EVENT更新
WFの卓番号は「B01-03」で、出品アイテムは”KA・REN、SO・RAN、びんちょうタン3体セット、ジュネりん”とのことです。

午後4時現在の投票率は33・44%、前回を下回る
低っ ( ;´д`)
なぜみんなせっかく持ってる権利を行使しないのか不思議だ。
だって極端な話、この33%の人たちの民意によって国政が運営されるような物でしょ?
投票しない人の中にはなんらかの理由や理念を持って投票していない人もいると思いますが、ごく一部の投票した人の民意で国政が決まるのって私なら我慢できないけどなぁ。

2007/7/28


試験終わったら予想通りテンション上がってきた ( ´∀`)
(結果もダメとわかってるのでドキドキとかはないし)
ただでさえ日勤の週は睡眠時間が少ない所に、木曜深夜は翌日の試験勉強で4時近くまで起きてたせいで
更新中から眠くて眠くてしかたなかったため、昨夜は21時には寝てしまいました ( ;´ー`)
起きたのは本日(お休み)の朝6時でしたが、珍しく途中一度も起きることなく文字通りの爆睡(笑)
気分も頭もすっきりですよ ( ´∀`)ノ
それにしても金曜から関東も暑くなってきました。
今日は2ストオイルを買いに戸田のロヂャースまでCB1000で行ってきましたが、正直死ぬかと思った ( ;´ー`)
というか、この暑さの中リッターバイク乗るのは自殺行為っていうか、マゾ以外の何者でもないっす(笑)
おまけにやけに道が混んでるからスカっと走れないし。車は大半が窓締め切ってるのでクーラーつけてる模様・・・
べ、べつにうらやましくなんてないんだからねっ!
とツンデレっぽく締めてみる。そのくらいテンション上がったってことで(笑)

21日に書いたDELLの2407WFP-HCですが、何気に昨夜見てみたら65800円になってました ( ;´д`)
Webでの販売開始が6月末かだ7月頭らしいんですが、当初の販売価格が10万ちょいだったらしいので
1ヶ月程度で4万も下がったことに・・・ ( ;´ー`)
この65800円は7月30日までらしいので、今日・明日で真剣に悩んでみようと思ってます。
(昨夜もモニターがほんの数分ですがチラついたので)
このくらいの価格なら「最高」と言われる液晶モニターと比較して多少画質が悪くても許せるかなぁと。
(4・5年後にもっといいのに買い換えるという手もあるし)
ってすでに買う気力満々だな ( ;´ー`)


ソリッドシアター通販特典のテレカを一緒に撮影するの忘れてた ( ;´ー`)
ということで月宮楓届きました。
頑張って撮影するですよ ( ´ー`)
でも明日は8耐なのでアップは早くて月曜になるんじゃないかと(汗)

暑さで晩飯考えるの面倒で何もおかずを買ってきてません。
更新後晩飯ですが、味噌汁にキューちゃんと玉子焼きかなぁ ( ;´ー`)


Peach Gardenさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A02-06」で、出品アイテムは”1/7 ヴィータ、1/3.7 いろは、1/1 可動式 トラウマキ人形、non まぁ社長 ラブリィセット、non 木乃、non 静”とのことです。

鋼鉄飯店さん
TOPページ、YATUKI's BLOG更新
WFの卓番号は「B33-16」とのことです。

Chicken Duck Expressさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B18-03」で、出品アイテムに”ちょこ ねこにゃんVer”が追加されました。

HOBBY COMPLEXさん
カタログ掲載用カット受付中。

essenceさん
DIARY更新
WFの卓番号は「B14-10」で、過去のオリジナル作品の展示のみとのことです。

鶴の館さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A33-10」とのことです。

A-Frameさん
TOPページ、イベント更新
WFの卓番号は「B39-09」で、出品アイテムは”悠陽&冥夜強化装備セット、速瀬中尉 Ver1.5、鰐&獅子のセット”を予定とのことです。

G.T.Officeさん
Event更新
WFは「G.T.Office with ましぇり」にて参加で、卓番号は「A31-13」で出品アイテムは”1/8 社長セット、1/8 アリシア・フローレンス、1/8 鷹見沢菜月、1/8 フィーナ・ファム・アーシュライト、1/8 天楼久那妓、汎用チェック柄デカール”とのことです。

ザキブランドさん
garage、MEMO更新
”ヒメ”完成品画像公開。

マッシュルームさん
TOPページ更新
「加藤工廠ぷらすマッシュルームういずアペトペ」のWFの卓番号は「B42-08」とのことです。

ハ○キコーポレーションさん
TOPページ更新
”リオレウス”完成品画像公開。

造型りざあ堂さん
速瀬水月の部屋更新
”速瀬水月”途中画像更新。

willさん
GK更新
WFの卓番号は「C03-08」で、出品アイテムは”1/8 涼宮ハルヒ、1/8 ペク・チャンポ、1/5.5 mirai、1/24 公安9課”とのことです。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”セリス・アルフォード”途中画像更新。

Irving labさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B07-02」とのことです。

夢祭工房さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「C29-10」とのことです。

D-SPEC & D-SECTさん
ゆりるりか更新
WFの卓番号は「C32-04」で、出品アイテムは”チコちゃん”とのことです。

ちぐさ☆りょさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A26-10」で、出品アイテムは”コケティッシュ茜ちゃん、悩殺水月たん”を予定とのことです。
”コケティッシュ茜ちゃん”完成品画像公開。

vispoさん
nikki更新
WFの卓番号は「C01-08」とのことです。

HEAVY GAUGEさん
ワンフェス情報更新
”ニンジャ、ナナエル”の途中画像が追加されました。

一期栄華一杯酒さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A27-15」とのことです。

COOL CUTTERさん
EVENT INFO更新
WFの卓番号は「B24-08」とのことです。

4XO7:(フォークソナー)さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B19-02」とのことです。

ねんどくんのらくがき帳さん
イベント情報更新
WFの卓番号は「B15-14」とのことです。

アウトプットさん
造形ブログ更新
”キューティーハニー、けっこうカンカン、コーティカルテ・アパ・ラグランジェス”のWHF横浜DASH2の版権が下りたそうです。

羅刹さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A07-12」で、出品アイテムは”向坂環 こもりけいVer”とのことです。

B.M.Wさん
TOPページ、Making更新
WFの卓番号は「A40-05」とのことです。
”ミーヤ・ミーヤ”途中画像更新。

Frill Berserkerさん
EVENT更新
WFの卓番号は「B44-05」とのことです。

うさPハウスさん
臨時TOP更新
WFの卓番号は「B05-07」とのことです。

あびらうん軒(プラヅマ法力模型)さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A05-09」とのことです。

らくがき塗料箱さん
販売記更新
WFの卓番号は「A07-06」で、出品アイテムは”1/10 中華さん、1/10 ベレーさん(展示のみ)、1/10 セーラーさん(展示のみ)”とのことです。

Kuni20xxさん
ひとりごと日記更新
”シスター・ヘルの十字剣”途中画像公開。

Reply From...さん
Blog更新
WFの卓番号は「A16-12」で、出品アイテムは”メルセデス、エリザベス、桐条 美鶴、ロザリンド、プラム&ゼタ、ナギ、フヂナ”を予定とのことです。

アミエ・グランさん
イベント参加情報更新
WFの卓番号は「C25-05」とのことです。

真!!おやじ天国さん
イベント情報更新
WFの卓番号は「B27-11」とのことです。

ジェットストリームさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A13-02」とのことです。

TROOPERSさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B18-15」とのことです。
”ミクロマン対応レウス装備”途中画像更新。

KORINさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B34-06」で、出品アイテムは”ココネ 水着版、P/S ココネ、1/7 6号さん、1/2 キャティ”を予定とのことです。

無計画さん
にっき更新
”イフリナ”途中画像更新。

かぐや姫さん
イベント情報更新
WFの卓番号は「A30-11」とのことです。

FUZZY MAKERさん
広報室更新
WFの卓番号は「A08-05」とのことです。

AH!電柱もけんさん
TOPページ更新
”清浦 刹那”原型画像追加。Vサインとコンパチになってる模様

SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B07-01」とのことです。
”加藤さやか”仮組み画像公開。

2007/7/27


試験終わりました ( ´∀`)
でもって結果を見るまでもなく終わりそうです orz
200問中150〜160問くらいしか書けなかったですよ。
っていうか、選択問題はなんでもいいから適当に選んでおけば良かったんだよね。
試験なんてもうウン十年受けてないので、そういうことに気づかなかったバカな俺。
運良く当たってれば多少点数上がるのに・・・。
合格ラインは140問正解なので、絶対無理でしょう。受験費用10万円は分割にしてもらえるようお願いしなきゃ ( ;´ー`)
(いきなり給料から差し引かれたらマジで生活できなくなる)

るー

という感じでるーこ到着。
撮影は”月宮楓”が届いてからまとめてやろうかと。

ということで、前日「日曜は選挙ですね」なんて呑気なことを書いてましたが、もっと重要なことを忘れてました。
日曜は8耐の開催日ですよ。
危なく忘れて日曜を過ごす所でした ( ;´ー`)
掲示板でプチ実況(ゆる〜く1時間に2回くらい書く程度)でもやろうかなぁ。


楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新
製作中の新作は”ワルキューレ”の模様。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
WFの卓番号は「B28-01」とのことです。

FiledφField(phi)さん
「舞衣ちゃんのキットを組み立てながらいろいろ解説しちゃうよX5」公開。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”ソル・ヴァルキリー、アリス・リンデルフォン”途中画像更新。

偏食主義☆さん
TOPページ、参加情報更新
WFの卓番号は「A28-12」とのことです。

G-DOMEさん
TOPページ、イベント情報更新
WFの卓番号は「B41-08」で、出品アイテムは”1/6 ヨーコ、レナ・セイヤーズ、アカネ・ソワール、1/5 ミカちゃん”とのことです。
”1/6 ヨーコ”原型画像公開。

A@B@Cさん
TOPページ更新
”セージ”のWHF横浜DASH2での版権が下りたようです。

グッドスマイルカンパニーさん
10・22月の新商品”水瀬 伊織、COLLECT800 おねがい☆温泉コレクション”製品情報公開。
”おねがい☆温泉コレクション”はこれまた・・・ ( ;´д`)

煩悩亭さん
イベント情報更新
WFの卓番号は「B24-10」で、出品アイテムは”1/5 清水智子、1/6 競泳水着娘、1/6 エルフ耳娘、1/6 尻 ブルマ、1/6 尻 カットジーンズ、1/6 尻 褌、1/12 猫耳娘1号”を予定とのことです。

712SQUAREさん
TOPページ、なないのこべや更新
WFの卓番号は「B21-13」で、出品アイテムは”リ○ルナースちゃん、リ○ルナースちゃん・アナザー(展示のみ)”とのことです。

HappyHobby(アルマイト)さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B21-01」とのことです。

低Q志向Boxさん
イベント更新
WFの卓番号は「A23-06」で、出品アイテムは”みにばにー2号、non みにばにー、non 仲本えりか”を予定とのことです。

83℃さん
diar更新
”ゆまり”完成品画像公開。
K-BOOKSのサイトより大き目の画像で見れます。

桜前線さん
インフォ、イベント、間崎祐介Blog更新
WFの卓番号は「C31-05」で、出品アイテムは”エセルドレーダ、ハリウッド版ゴジラ(展示のみ)、モスゴジ”を予定とのことです。
「ローゼンメイデンシリーズ」完成品画像公開。これは壮観 ( ´∀`)
商業関係の予定も公開中。

HEAVY GAUGEさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B29-07」とのことです。

猫の事務所さん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”涼宮ハルヒ、殺ちゃん”とのことです。

爆笑宣言さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B28-01」とのことです。

模型工房 月華庵さん
Diary更新
WFの卓番号は「A25-08」とのことです。

薬菜飯店さん
イベント情報更新
WFは「やわうな」にて参加で、卓番号は「B21-08」とのことです。

コトブキヤさん
”魔動王 グランゾート”製品情報公開。

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
Blog更新
WFの卓番号は「C16-14」とのことです。

ゲル世界征服堂(インビジブル)さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A32-06」とのことです。

Little pink summerさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A07-02」で、出品アイテムは”二見瑛理子、菜々”とのことです。

ふぉるてやさん
つくってるもの更新
”メイドさん1号(仮)”途中画像更新。

moonlighterさん
EVENT、近況報告更新
WFの卓番号は「A24-09」で、出品アイテムは”皇藍華5、綾波レイ レースクイーンver.、近衛隊長エリナ、皇藍華4、皇藍華3、レナ・セイヤーズ、風見みずほ3.5、惣流・アスカ・ラングレー”を予定とのことです。
”皇藍華5、綾波レイ レースクイーンver.”途中画像公開。

和風堂玩具店さん
WFとコミケの出展内容公開。”イーリス”の別カラーVer.が2つ出る模様。
はっ。下着の色も違ってるのか? ( ;´д`)

Mojo Workingさん
ブログ更新
WFの卓番号は「B16-14」とのことです。

2007/7/26


いよいよ明日資格試験です。
正直全然ダメです ( ;´ー`)
不合格で試験代10万円自腹・・・分割させてもらおう orz
とりあえず潔く死んできます。

そんな感じで明日るーこが届くらしい。
ナディアも荻上さんもまだ開封すらしてないのに(汗)
まあ試験さえ終わればモチベーションも上がると思うので、もうちょいの辛抱だ。
(結果によっては逆に下がる?(汗))
WFの卓番号も公開されたようで、これからうちも忙しくなりそうな予感 ( ;´ー`)

あ、あと今度の日曜は選挙ですね。
私はここ数年欠かさず行ってますので今回も投票してきますよ。
とりあえず比例は決めた。それ以外は看板見て決めるかなぁ ( ;´ー`)
選挙権持ってる皆さんもちゃんと投票しましょうね。

そんな訳で、今日は新人歓迎会&退職者送別会で更新が遅くなったのでした。
これから2・3時くらいまで勉強やって寝ます・・・。


コロバ・ミルク・バーさん
Alexanderかく語りき更新
”ユフィ in 学園祭”原型画像公開。WF向け新作とのことです。

むげん@WORKSさん
TOPページ更新
”フェイト・T・ハラオウン”原型完成。パーツ画像公開。

(仮)の模型のページさん
模型製作日記「番外編」更新
新作の途中画像更新。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”セリス・アルフォード”途中画像更新。

NEVER LANDさん
新居興介更新
”メグ”原型画像公開。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

R.GLATT-CCさん
BLOG更新
”ヘルズエンジェルのりか”サンプルショット画像公開。

ソリッドシアターさん
WFは「あみあみ」と合同ブースを張るそうです。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
”WQ0の盾”途中画像公開。

春愁堂さん
TOPページ、Event、Daily Log更新
WFの出品アイテムは”鮮花、王女ユグドラ、カレン、セイバー、リンク”を予定とのことです。

RUM KANDISさん
TOPページ更新
”シリカ、かっちゃん”途中画像更新。

千草巽のSHOW CASE(よいこQ)さん
TOPページ更新
”1/6 C.C.”途中画像更新。

猫の事務所さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A09-12」とのことです。

BURIVARY SYSTEMさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B38-04」とのことです。

扇町彗星帝國さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B29-09」とのことです。

Twin Bellさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B17-11」とのことです。

ハ○キコーポレーションさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A06-03」とのことです。

Project Nimbusさん
SB4更新
WFの卓番号は「A06-10」とのことです。

H.B.C-Broteさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A35-08」で、出品アイテムは”武装神姫用オリジナルパーツセット、オリジナルいろいろ”とのことです。

あらあらこまった堂さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A40-04」で、出品アイテムは”ルディ、クリーム・コル姉”とのことです。

内藤製作所さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A18-05」とのことです。

造型りざあ堂さん
TOPページ、速瀬水月の部屋更新
WFの卓番号は「A32-07」で、出品アイテムは”1/5 涼宮茜、1/5 速瀬水月、1/12 お食事ほびりん、1/5 涼宮遙、1/12 久地に10時。by中原ほびりん、1/10 椚あやの、1/10 木ノ下留美、non ほびなみんV、1/12 祝日のほびりん、1/10 日比生咲苗、1/12 休日のほびりん、1/12 リペするならネオピコで!by中原ほびりん、1/10 伊吹風子、1/10 涼宮茜、1/10 星降る天使のセット、1/10 ムーンライト”を予定とのことです。

ぷるるん亭さん
INFORMATION更新
WFの卓番号は「B12-02」とのことです。

K-BOOKSさん
オリジナル・ガレキの間更新
K-BOOKS秋葉原店、秋葉原新館、池袋アニメ館でWFガイドブックを購入すると、抽選で”掛川あろえ”のガレキが当たるそうです。
”ゆまり、白石 遥”完成品画像公開。

たけみつ堂さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「C02-08」で、出品アイテムは”ティアナ・ランスター、高町なのは小説表紙版、、水着なのは、リインフォースII”とのことです。

まるちしんくさん
ブログ更新
WFの卓番号は「C23-01」で、出品アイテムは”SOS団デフォルメ4体セット、SOS団デフォルメ3体セットその4、SOS団デフォルメ3体セットその5、ホロ、ベッキー、デフォルメ凛 水着、玲奈、SOS団ディフォルメ3体セットその1、SOS団ディフォルメ3体セットその2、ぶら〜んベッキー、デフォルメセイバー 水着、まるちしんくオリジナルキット各種”を予定とのことです。

ねんどこねこね(こえだちゃんデータベース)さん
つくりもの更新
”プレネールさんとうさぎ”テストショット画像公開。

チェリーブロッサムさん
TOPページ、イベント更新
WFの卓番号は「A46-01」で、出品アイテムは”non 真紅、non 雛苺&トモエ、1/7 ヨーコ、non 水銀燈、non 蒼星石、non 翠星石、1/7 朝比奈みくる、1/7 桐生 アーシェリカ 夏希、1/7 藤沢恋樹”を予定とのことです。
”non 真紅、non 雛苺&トモエ”原型画像公開。

smile@deepさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B21-12」とのことです。

Dimension Diverさん
TOPページ更新
”ディスヌフ”完成品画像公開。

BRIDGEHEADさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A05-01」とのことです。

BABCHAN'Sさん
イベント情報更新
WFの出品アイテムに”八意永琳”が追加されました。

ふぉるてやさん
つくってるもの更新
”メイドさん1号(仮)”途中画像更新。

かぐや姫さん
イベント情報、製作日記更新
”メイリン”原型完成。最新画像公開。

FUZZY MAKERさん
広報室更新
”神北恵子 振袖Ver”途中画像公開。


メッセージフォームより
・結局SUPER MARUOってどんなゲームなんですか?
リンク先の中にゲーム内容を紹介してるサイトのリンクがあったはず。
「お姫様をつかまえてむりやり・・・」という内容らしいです。
昔のエロゲでよくある(あった)パターンですな ( ;´ー`)
(フェアリーテール(現F&C)のデビュー作もハシゴを登って逃げる女の子をタイミング良くスペースキー連打して捕まえるゲームだった(たしか))

2007/7/25


ということで試験まであと2日となりましたが、全然はかどってません orz
このままじゃ不合格間違いなし&受験費用10万円自己負担てことになりそうな予感。
ていうか実務をやってない分野の試験を、2ヶ月程度(しかも講習が土曜のみ)で受けさせるというのが間違ってる ( ;´ー`)
とりあえず今日と明日の夜2日間でどこまで覚えられるかだな・・・胃が痛い orz

で、かなりだるくなってきたので「桃華月憚」の全クリデータを使ってみた。
で、分かったことが一つ・・・エロシーンの音声ないのか ( ;´д`)
「電撃姫」7月号見たら確かに「Hボイス:×」になってるわ(笑)<笑い事じゃない
データの中では比較的圧縮がききにくいのが音声データじゃないかと思うんですが
3GBものデータは一体何に使ってるんだこれは?って感じが。
「桃花の料理本2」が出てこないからピクニックイベントも発生しないし
なんというか、ちゃぶ台ひっくり返したくなってきましたよ ( ;´ー`)
フル音声ディスクが送られてくるまで「DC2SS」でもプレイした方がいいかな。
(HDD飛ばした時に消えちゃったので最初からプレイしなおしだけど)
8月末までそれでしのいで、9月は「オルタファンディスク」で、10月に「GT5プロローグ」を遊んだ頃にディスクが届くかなぁ。
って感じのスケジュールはどうでしょうかと。

そんな訳で

荻上さん届きました。
メガネはエッチングパーツっぽいのがついてます。
なんか週末あたりにるーこも届くらしいので、またまとめて放出しないと置き場所がないっす ( ;´ー`)

死ぬほど眠いんだけどサッカーあるしなぁ。
明朝結果だけ見ればいいか?


教会騎士団さん
フィギュア展示室更新
”フェイト・テスタロッサ ソニックフォーム”テストショット画像公開。

シャイニングウィザード@沢近さん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。翠と蒼の子ですね。
こりゃまた凄いものを ( ;´д`)

HOBBY BASE 烈風さん
イベント更新
WFの出品アイテムは”1/3 カレン・シュタットフェルト スクール水着”とのことです。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
”最強のエレベーターガール・エリザベス”途中画像公開。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”セリス・アルフォード”途中画像更新。

桜前線さん
ギャラリー更新

パラダイス・カフェさん
TOPページ更新
WFはオリジナル物を持って行く予定とか。

アンティークハートさん
TOPページ更新
少々遅れ気味の模様 ( ;´ー`)

essenceさん
DIARY更新
新作の展示は厳しい模様。

MAX FACTORYさん
WFの販売商品のご案内・・・ってグッスマさんと合同なので既報であります。

ムサシヤさん
NEWS更新
”1/5 ルリ16才 スペシャル5”完成品が10月発売予定です。

模型工房 月華庵さん
Diary更新
博多から夜行バスで東京へ来るそうな ( ;´ー`)

Stranger Workshopさん
TOPページ更新
抜き業者に納品した”南条操”のパーツを(業者が?)紛失したとか。
しかも前回紛失したのと同じ右腕 ( ;´д`)
人形って時に不可思議な現象を引き起こすので、ちょっとイヤンな感じですね。

ゲル世界征服堂(インビジブル)さん
EVENT更新
WFの出品アイテムに”カミナギ・リョーコ”が追加されました。

TROOPERSさん
TOPページ更新
アイス食べてて前歯が折れたとか ( ;´ー`)
折れた前歯は瞬着でつけてある模様 ( ;´д`)

Impact Blueさん
information更新
WFの出品アイテムは” 藤沢やよい”とのことです。

キツテフさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

NIGHT BLUEさん
TOPページ更新
”KA・REN”途中画像更新。

CERBERUS Projectさん(Blog)
TOPページ更新
”1/6 Re.Act-シエル”完成品画像公開。
これもキャストオフ可能 ( ;´ー`)

ひとみ亭さん
EVENT更新
WFはお知り合いの卓から参加で、出品アイテムは”ペルソナ3”とのことです。

ボークスさん
”DDフィーナ&エステル”の情報公開。

秋葉原の街並みをSecond Lifeで再現した「Virtual AKIBA」を公開
看板とかがないとアキバに見えねぇ ( ;´ー`)
やるなら徹底的に本物っぽく作ってほしいですな。
(とらのあなやメッセの看板もちゃんと出してさ(笑))

フリービット、DTIの完全子会社化を目指した株式の公開買い付けを実施
私はDTIをメインISPとして長いこと(10年ほど)利用してますが、こういうことが何度もあると段々利用し続けるのが不安になってきますなぁ。
加入当初は少々高めだけど回線品質には絶対の自信を持ってる硬派な(マニアな)ISPでしたが、今じゃ普通に低価格路線だし。
(今は改善されたけど去年の夏過ぎには帯域不足なのか、0時頃になるとやたら遅い時期もあったし)
とりあえずISP変えるとメールアドレスも変わって色々面倒なことになるので、当面は様子見かな。


メッセージフォームより
・>部屋を飛び回ってる小バエですが、殺虫剤直撃しても全然死なねぇ ( ;´д`)
 電撃殺虫ラケットがいいですよ。

そんなものがあるんですかぁ。
って楽天で検索・・・ありました。400円くらいなんですね。
最初楽天で注文しようかと思いましたが、送料の方が高くつくので近場を探してみます ( ;´ー`)
ロヂャースやドンキあたりにありそうな気がする。ありがとうございました。

2007/7/24


今日は起きたらロヂャースへ2ストのエンジンオイル買いに行こうと思ってたんですが
起きたら13時半回ってて一気に行く気を無くしました orz
食事も前日にカップ麺やらレトルト食品やら買ってたので買い物にも行かず引きこもり。
結局カップ麺食ってから2時間ほどお勉強して「桃華月憚」やってましたよ。

ということで

ナディア到着。
撮影は週末になるでしょう ( ;´ー`)
明日は荻上さんも届くっぽい。

10時間寝たのに、眠いというか体がだるいのはなぜ・・・ orz
(10時間も寝たからか?(汗))
明日は日勤なので早く寝ないと。


ワンダーフェスティバル2007[夏]
チェックするの忘れてた ( ;´ー`)
ボーメ氏の新作は”不知火舞2P、呂蒙子明、関羽雲長、趙雲子龍”だそうです。一騎当千祭り?

ソリッドシアターさん
”月宮楓”今週末発売予定とのことです。お金用意しとかなきゃ ( ;´ー`)

風民風味さん
TOPページ更新
”ヴィータ7号”公開。改造例で販売物ではないので念のため。

BURIVARY SYSTEMさん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”コンパチブルカイザー、星井 美希、リリス、1/35 ブライ、1/35 ブライ オプションユニット、1/35 レコン、1/5 アテナ、1/6 カイ、1/7 麻生優子、ミユウたん、サイコアーマー ゴーバリアン オリジナルアレンジバージョン、ガイキング・ザ・グレート、コトナ・エレガンス、1/18 スコープドッグ用 リーマン機改造パーツ、1/35 ヤークトパンター歩行戦闘車、1/8 まなな、1/35 ティンクルベル&ノーブキャノン、1/35 ガーディアン&ハークソバット”を予定とのことです。

AmbivalenZさん
TOPページ、あれこれブログ更新
”麻宮アテナ”途中画像公開。
前回のWFで献血したら一般入場招待券が当選したとか。ディーラーさんが当たってもねぇ ( ;´ー`)

GREEN LILYさん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”稲森光香、紺野真琴、二鳥修一、P/S エマ、P/S シャーリー”を予定とのことです。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
”WQ0の剣”途中画像公開。

FiledφField(phi)さん
TOPページ更新
「舞衣ちゃんのキットを組み立てながらいろいろ解説しちゃうよX4」公開。

atelier bambooさん
working diary更新
”ランポス”塗装中。

MA-SAのホームページさん
かすたま原型製作記更新
”フィーナ・ファム・アーシュライト”途中画像更新。

グッドスマイルカンパニーさん
10・11月の新製品”ねんどろいど ちゃりんこライダー、プリムラのちっちゃな大ぼうけん!?”商品情報公開。
”プリムラ”の方はWindows用のゲーム(CD-ROM)付きみたいです(逆か?)。プリムラは喋るらしい。

(仮)の模型のページさん
模型製作日記更新
新作の途中画像更新。

TORORY WORKSさん
TOPページ更新
WFは「一期栄華一杯酒」さんより”1/6 チェルシー、1/6 ラルク”を出品予定とのことです。

まるや工房さん
BLOG更新
”スケボー少女”テストショット画像公開。

チェリーブロッサムさん
TOPページ更新
”真紅”原型画像公開。WF向け新作とのことです。

ゲル世界征服堂(インビジブル)さん
NEW WEAPON更新
新作研磨中の模様。

U_Hさん
製作記録更新
”春野琴梨”途中画像更新。

TENNEN-TEMPLEさん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”1/8 フェイト・T・ハラオウン 、1/8 八神はやて 、1/8 稲森光香 SD リインフォースII 機動六課服”とのことです。
”1/8 フェイト・T・ハラオウン 、1/8 八神はやて”はWFでの販売はこれで終了。
”つかさ、フラン・S”途中画像公開。

SOLID SWINGさん
原型製作記更新
新作の原型画像追加。

quesQさん
EventSide更新
”フルフルS装備[ガンナー]withデルフ=ダオラ”原型画像公開。

PHASE-3さん
ブログ更新
”クドリャフカ”原型完成。パーツ画像公開。

denpa(でんぱともけい)さん
夏のフィギュア情報更新
”魔法少女?渡良瀬準”原型完成。最新画像公開。

BABCHAN'Sさん
日記更新
”永琳”途中画像更新。ほぼ完成の模様。

AH!電柱もけんさん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”1/8 清浦刹那、non 海老原みなせ、1/8 宮村みやこ、1/8 朝霧麻衣、non 永遠神剣、non アセリア・ブルースピリット”を予定とのことです。

買っとけ! DVD
注目なのはページ一番下の前回紹介したDVDのアンケート結果。
前回紹介したのは「ゲド戦記」でしたが、ある意味予想通りの結果に ( ;´ー`)

KONAMI、PS3「METAL GEAR ONLINE」発表! クローズドβテスターの募集を開始
売れてないPS3ですが、ファームがちょくちょくアップデートされたりして、地味に頑張ってますね。
XBOX並のオンライン環境をちゃんと整えてやるのも重要なんじゃないかと思いますね。
私はオンライン苦手なので利用しないと思うけど ( ;´ー`)

2007/7/23


部屋を飛び回ってる小バエですが、殺虫剤直撃しても全然死なねぇ ( ;´д`)

で、今日は昼まで爆睡 ( ;´ー`)
でも寝たのが3時過ぎだったので時間的には9時間も寝てないかな。
買い物行って14時から試験勉強を開始するも15時過ぎには飽きて中止 ( ;´ー`)
この歳になってからの勉強はなかなか厳しいっすねぇ。
(集中力が持続しない)

「らき☆すた」みました。
こなたのバイト先にかがみ達が行ったらハルヒコスのイベントデーだったという話。
こなたはハルヒのコス・・・って中の人同じだし(笑)
長門店員の声はみなみちゃんの中の人(つまり本物)で、キョンも本物がやってるという。
でも私はアニメのハルヒ見たことないんでインパクト半減 ( ;´ー`)
「らき☆すた」と言えば、何気に同人誌も増えてますね。
18禁物ではみゆきさんネタが多い感じ・・・やっぱりあの乳はお色気担当になっちゃうのか? ( ;´ー`)

という感じで特に書くこともなく(汗)
「桃華月憚」のプレイも進行中ですが、1日単位のプレイが非常にウザくなってきた ( ;´ー`)
桃花たんは普通にプレイしてEDまで行きたいと思ってますが、他はネットで落とした全クリデータでCG見て終わりにしちゃいそう(汗)
そのくらい全キャラクリアさせる気にならないゲームシステムであります。

と締めくくろうとしたらネタ到着

ボークスのカタログは相変わらずムダに豪華だ ( ;´ー`)
夏のイベント限定品情報が色々出てます。
フィーナ&エステルDDの写真も公開されてますが、アゾンの1/6ドールの方が目を描いてる分似てるなぁと思ったり ( ;´ー`)
でもエステルたんはちょっと欲しいと思った俺ガイル。
それよりもこのみミニDDがヤバイ。これはマジで可愛いと思った ( ;´д`)
限定ではないけどかすたまローゼンメイデンシリーズも何気にいい感じですね。
元が球体関節人形なので違和感ないし(笑)
限定ガレキでは最近すっかりお馴染みと化したちょろすけ氏の1/4シリーズ新作の上杉謙信
「これ買ったらWFの買い物これで終わっちゃうじゃん」という相変わらずの価格>42000円 ( ;´ー`)
腰の紐の食い込み具合とかそそられる物が・・・。でも貧乏人は一般品の”1/6 南条蘭”とか”1/6 戦姫”で我慢しときますかね orz
なんか分厚いものがアージュから届いたと思ったら

Vol.14とVol.15が入ってた。
謎なのがVol.14冒頭の座談会の後編なんだけど、前編ていつ掲載されてたんだ? ( ;´ー`)
Vol.13にはなかったので12とかそれ以前か?
なんにしろ前後編物は連続して掲載してくれよと思った ( ;´ー`)
「オルタファンディスク」の発売まであと1ヶ月ちょいですが、楽しみであります。


THE HITMANさん
TOPページ更新
”ワルキューレ”途中画像更新。

模型工房 月華庵さん
Diary更新
”ライダー”途中画像更新。

ORANGE PLANETさん
Gallery更新
”なのはさん”途中画像公開。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”セリス・アルフォード”途中画像更新。
ポーズを大幅に変更。

BURIVARY SYSTEMさん
TOPページ更新
WF夏から「BURIひよ」名で参加することになったそうです。

パパン亭さん
さくらにっき更新
”遠山翠”途中画像更新。
うちは30分のアニメを録画するのに2時間半も予約時間取ってます ( ;´ー`)

atelier bambooさん
working diary更新
”鎌威太刀モノブロスS装備”途中画像更新。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
”レミリア・スカーレット れみりゃーver”途中画像公開。

植物少女園さん
製作日誌更新
「史絵制作記」3回目公開。

ウェーブさん
WF情報公開。
”ルーシー・マリア・ミソラ 黒メイド服Ver.”とか出るみたいです。
WF翌日に店頭やWebでの通販もやるみたいです。

コブラ会さん
Y乙Jブログ更新
”バニーハルヒ”は版権下りなかったようです。

グッドスマイルカンパニーさん
WF販売商品の個数や通販方法について。
通販については大半のアイテムが受注生産なので問題なさそうですが”不知火舞”はアレになりそうな予感 ( ;´ー`)
(個数上限あるのに一人3個まではねぇだろって気がするんですが)
あ、今見てて気づいたんですが、「ハルヒ拡張セット」って夏服ハルヒ付きだったんですね。
いまだにハルヒが入手できないって人は、受注生産なので今回の通販を利用するのもいいかも。

kaiyodo.net
WFガイドブックは8月2日頃発売予定だそうです。

ムサシヤさん
NEWS更新
”1/6 C.C.”完成品画像公開。

ActiveTouchさん
TOPページ更新
”十六夜 咲夜”途中画像更新。

RED FOXさん
DIARY更新
”ウラエヌス”テストショット画像公開。

Kuni20xxさん
ひとりごと日記更新
プリーシア追加装備画像公開。

SOLID SWINGさん
原型製作記更新
新作の原型完成。最新画像公開。

無計画さん
にっき更新
”イフリナ”途中画像公開。

ふぉるてやさん
つくってるもの更新
”メイドさん1号(仮)”途中画像更新。

T-TIMEさん
EVENT更新
WFの出品アイテムは”フンボルト&????セット、水星ロボ”を予定とのことです。
”フンボルト&????セット”途中画像公開。

AH!電柱もけんさん
TOPページ更新
”清浦 刹那”原型画像公開。

アミエ・グランさん
イベント参加情報更新
WFの出品アイテムは”1/7 呂蒙子明メイドver.、1/8 ときかけみくる、1/8 鉄子 お嫁にいけないバージョン、1/8 若槻 葵、non 宮田晶 胸像”を予定とのことです。
”1/7 呂蒙子明メイドver.”はオプションパーツでアニメ版、DD版どちらにも組める仕様とか。

2007/7/22


今日も寝不足で何もやる気がおきず ( ;´ー`)
とりあえず明日・明後日と休みなので、明日は昼すぎまでじっくり寝て、週末の資格試験の勉強します。
先日届いた小恋たんの写真も撮りたいけど、試験終わるまで無理かなぁ。

ということでWFまで3週間となりました。
ガイドブックの発売は来週末あたりでしょうかね?
多分ボーナスはまだ出てなさそうな気がするので、今回のWFも予算は少な目な予感 ( ;´ー`)
イベントシフト(1日2回)の更新は8月1日あたりからにしようかと思っております。


ぐりむろっく!さん
Blog更新
”ねこのひと(寝)”完成品画像追加。

83℃さん
diar更新
”C.C.”原型完成。最新画像公開。なんか筋が・・・ ( ;´ー`)

やくもぎゃらりぃさん
TOPページ更新
”鶴屋さん ウェイトレスVer.”完成品画像公開。

工房金竜さん
TOPページ更新
”アリスちゃん”原型完成。最新画像公開。

smile@deepさん
イベント情報、活動日記更新
WFの出品アイテムは”P/S 水着コス、ゼロ、アリア社長”を予定とのことです。
”P/S 水着コス、ゼロ、アリア社長”途中画像公開。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
”ファンタズムムーン デフォルメver”途中画像公開。

SoulMateriaさん
Making更新
”イタクァ”原型完成。最新画像公開。

リサセッズさん
LISASAYS更新
WFの出品アイテムは”レイとペンペン、ハトよめプレイセット”を予定とのことです。
他にオリジナル物の新作も予定とか。

atelier bambooさん
working diary更新
”モノブロス”途中画像更新。

はむすた工房さん
TOPページ、製作中更新
”ナッシュ”原型完成。最新画像公開。

造型りざあ堂さん
涼宮茜の部屋更新
”涼宮茜”途中画像更新。

たけみつ堂さん
製作中のあれこれ更新
”ティア”途中画像更新。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”炎道イフリナ”途中画像更新。

FiledφField(phi)さん
TOPページ更新
「舞衣ちゃんのキットを組み立てながらいろいろ解説しちゃうよX3」公開。

(仮)の模型のページさん
模型制作日記更新
新作の途中画像更新。

れんずさん
一番館更新
”レンVer4”途中画像更新。

つるぎ だんの製作日記……なものさん
TOPページ更新
WFは「一期栄華一杯酒」さんより”避雷針少女”を展示予定とのことです。
”避雷針少女”途中画像更新。

うどん工房さん
フィギュア更新
”イリア、シエル先輩”完成品画像公開。
新作の企画も進行中。

Reply From...さん
Blog更新
”メルセデス”途中画像更新。

徒然なるagoの宴(Honky Tonk)さん
TOPページ更新
”ミディアム=レア”パーツ画像公開。
”廉子”原型画像公開。

GO TO GARAGEさん
Diary更新
”トップうさ”原型完成。最新画像公開。
WFの出品アイテムは”1/6 スクルド、トップうさ”を予定とのことです。

Dimension Diverさん
TOPページ更新
”1/8 ルイズ”完成品画像公開。

ふぉるてやさん
つくってるもの更新
”メイドさん1号(仮)”途中画像更新。

Milky dollさん
What's New!更新
”アル・アジフ&アナザーブラッド”7月下旬通販予定とのことです。

LIVEDOMさん
Information更新
”HAYATE、シグナム、A's カートリッジ+なのはあーく弾SET”キャストサンプル画像公開。

Works札幌さん
Blog更新
360が壊れた模様( ;´д`)
うちは稼働率が低いせいか今の所まだ大丈夫。

1080i対応のキャプチャカード「Monster X」が来週発売
3万かぁ。
あ、もしかしてこれ入れて録画すれば地デジの番組もハイビジョン画質で録画できるのか?

オークションとんでもないことに!!!!!!!
いくらなんでも50万はないだろ(笑)
それだけあったら普通のエロゲやエロビデオ大量に買う方がいいんじゃ ( ;´ー`)

2007/7/21


寝不足で気持ち悪い ( ;´д`)
(昨夜は1時にベッドに入ったけど小説とか読んでて寝たのは3時>起きたの6時 orz)
明日も朝仕事なので今日は早めに寝るか・・・ってもうすぐ23時だけど(汗)。
来週末の某資格試験に向けて勉強もせんといかんしなぁ。
ろくに勉強してないので、このままでは受験費用(10万円!)自己負担になってしまう ( ;´д`)

そんな訳で来月あたり液晶モニターを買おうかと思っております。
モニターは最近安定してますが、それでも思い出したようにたまに画面が青っぽくチラつくことがあるので
正直いつまで持つのか見当もつかない。
予算の関係もあって今の所三菱のRDT241Wが第一候補。
三菱より2万円ほど(今だけ?)安いDELLの2407WFP-HCもカードリーダーとかついてたりして気になる存在。
とにかく予算は10万以下なのでもうちょっと色々調べてみよう。

高原〜〜〜。見直したぞ ( ´∀`)
と思ったらPK外すか ( ;´д`)
まあ高原のゴールがなければとっくに負けてたので許す ( ´∀`)
川口もGJでした。
サッカー見ながら更新したのでやたら時間かかった ( ;´ー`)

「桃華月憚」もぼちぼちプレイ中。
それなりに先へ進んでますが、例のWikiサイトがなかったら絶対クリアできんわこんなん ( ;´ー`)


TOYS PLANINGさん
18歳以上更新
”少女(仮)2 TOYPLA限定版”予約受付中。
赤フン付きだそうです ( ;´ー`)

vixenさん
TOPページ、Event更新
WFの出品アイテムは”琴乃宮雪ちゃん、アルルゥ、メイドちゃんミニ、野沢さん、和風メイドさん、つるぺたちゃん、巨乳メイドさん”を予定とのことです。
”琴乃宮雪ちゃん”完成品画像公開。

り〜ん・うぃずさん
イベント、製作日記更新
WFの出品アイテムは”1/8 セリス・アルフォード、non 魔法少女(樋口実果)、1/8 まじかる☆清香、1/8 葉山 美月、1/8 和泉しずか、1/8 早坂日和 ブレザーVer.、non セツミ”を予定とのことです。
”魔法少女(樋口実果)”完成品画像追加。

オレンジ・ペコさん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”1/8 稲森光香、1/8 ハープ・ノート、non レベッカ宮本、non 片桐姫子”とのことです。
”1/8 稲森光香、1/8 ハープ・ノート”途中画像公開。

植物少女園さん
製作日誌更新
「史絵制作記」2回目公開。

一期栄華一杯酒さん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”不知火舞Ver2、魔法使い長門さん、矢部野彦麿&琴姫ドールヘッド、ガッツさん、避雷針少女、チェルシィ、ラルク、阿重霞、砂沙美”を予定とのことです。
”河合理恵”は版権が下りなかったそうです。

TRIANGLE DESIGNさん
TOPページ更新
エポパテを使ったパーツ分割手順をまとめたページを公開。

鋼鉄飯店さん
YATUKI's BLOG更新
”明日菜”途中画像更新。
頭(顔)を作る過程が見られるようになってるそうです。

712SQUAREさん
なないのこべや更新
”高木ハツ江おばあちゃんとその家族”原型完成。最新画像公開。

INFさん
TOPページ、参加予定イベント更新
WFの出品アイテムに”1/7 小喬”が追加されました。
”1/7 小喬”原型画像公開。

ぐりむろっく!さん
Blog更新
”ねこのひと(寝)”完成品画像公開。

トロイメライさん
TOPページ、Information & Event更新
”アーチャーvsバーサーカー”途中画像更新。

八音のブログ(仮)さん
TOPページ更新
WF参加されるそうです。

L.M.U-23さん
TOPページ更新
”スカルマン”途中画像更新。

BRIDGEHEADさん
イベント参加予定更新
WFの出品アイテムは”1/8 シオン・ウヅキ、1/6 シオン・エルトナム・アトラシア”とのことです。

妖精の箱庭さん
日記更新
”ベノムスティング”原型完成。最新画像公開。

ふぉるてやさん
つくってるもの更新
”メイドさん1号(仮)”途中画像更新。


メッセージフォームより
・突然で申し訳ないのですが、PVCフィギュアのパーツ分解には
 何か良い方法ってありますでしょうか?

それは聞くところが間違(以下略(笑)
とりあえずこんなのを発見。すでに見つけてそうな気もしますが ( ;´ー`)
あとは例の裸族氏の「魔改造への招待」なんか読むのもいいかも?>PVC完成品の改造法は載ってるのかなぁ?

2007/7/20


シフト的には今日は休みなんですが、夜勤明けなので休みの実感はナシ ( ;´ー`)
土日も仕事で月・火曜が休みです。
更新終わったら風呂入ってFM2でもやるかなぁ。

という感じで特に書くこともありません。
最近個人ディーラーさんでガレキの通販をぽつぽつやってる所があって貧乏人的には困っちゃいますね ( ;´ー`)
欲しいのもいくつかありますが、なにせWFまであと3週間ちょい。
欲望に任せて買ってると、肝心のWF資金がないなんてことにもなりかねません ( ;´д`)
そんな感じで残金やこれから出入りするお金を計算しつつ、今晩中にでも申し込もうかと思うのでありました。


83℃さん
diar更新
”リィンフォースII”途中画像更新。

風民風味さん
TOPページ更新
”スバル・ナカジマ”原型完成。ヴィータ同様フル可動です。

模型工房 月華庵さん
Diary更新
”ライダー”途中画像更新。

パパン亭さん
イベント参加予定、せいちょうのきろく更新
”遠山翠”途中画像更新。

vispoさん
TOPページ、nikki更新
もしかして”セヤダタラ”市販化?

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

quesQさん
EventSide更新
”ベルダンディー ピンキーVer.”完成品画像公開。
ピンキーになっても髪は凄い ( ;´ー`)

グッドスマイルカンパニーさん
11月発売の「シュラキ・トリニティ BOX-02 柳 妹鳳(リウ メイフェン)」 の内容を公開。
限定じゃないのか? 第1弾だけ限定だったの? でも楽天の「あみあみ」は受注終わってるなぁ ( ;´д`)
てういか完全受注生産にすればいいんじゃないの?と思うんだけど。

B.M.Wさん
Making更新
”1/8 ミーヤ・ミーヤ”途中画像更新。

K-BOOKSさん
オリジナル・ガレキの間更新
”ゆまり、白石遙”通販受付中です。

植物少女園さん
製作日誌更新
”史絵”のPVC完成品が11月に発売されるそうです。

クルシマ製作所さん
新製品更新
”ホリディ(Summertime2)”レジンキットで8月発売予定。

パテもり蕎麦さん
ドレッサーTの原型製作記更新
休刊に伴いレイスイーパー、雫 文の版権がストップした模様。

リキッドストーンさん
イベント出展情報更新
WFの出品アイテムは”スバル・ナカジマ、ヴィータ”とのことです。

マッシュルームさん
mashのブログ更新
”筒美絹香”途中画像更新。

桜前線さん
ブログ・ひろしBlog更新
”ふうきたん”完成品画像公開。
WFのふうきたんのブースにて販売される模様。

あらあらこまった堂さん
もでらーT更新
”クリーム・コル姉”別カラーバージョン公開。
キャストオフ画像も公開 ( ;´д`)ハァハァ

SOLID SWINGさん
原型製作記更新
新作の途中画像更新。

TROOPERSさん
TOPページ更新
武器の製作法について。

妖精の箱庭さん
日記更新
”ベノムスティング”途中画像更新。
WFには出品しないアイテムだそうです。

スト印さん
TOPページ更新
”プールわふん”途中画像更新。

ふぉるてやさん
つくってるもの更新
”メイドさん1号(仮)”途中画像更新。

H.B.C-Broteさん
士朗の間更新
”べあ子”PVC完成品はコミケのパルテノンプロダクションブースにて販売されるそうです。
WFのH.B.C-Broteさんの卓でも先行販売という形で少量販売する模様。

SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
”加藤さやか”原型完成。最新画像公開。

CERBERUS Projectさん(Blog)
TOPページ更新
”小牧愛佳”完成品画像公開。例によってキャストオフ可 ( ;´ー`)


メッセージフォームより
・ナビスコ杯の悪夢からようやく立ち直れた感じの今日この頃(遅
 マンU戦では意外な伏兵とベテランの活躍もあり、なんとか良い展開をした我が浦和レッズ。
 細貝がなかなか輝いてますね。どんどん成長してもらいたいものです。

小野がなかなかの存在感だったそうで。
半分リップサービスだと思いますが、ファーガソン監督の評価も高かったようで、地元紙で「獲得に関心を示している」などと報道されてるとか ( ;´ー`)
週末にはアジア杯 日本vsオーストラリアがあるので、高原以外のFWにもがんばってほしいですな。
別件については神経質になってもしょうがないので放置の方向で(笑)
さすがにオークションだとアレですが、それ以外は黙認ですかね ( ;´ー`)

2007/7/19


昨日届いてた

PCにDVD再生ソフト入れてないので、まだ動画見れてないんですが ( ;´ー`)
明日仕事終わったら見ようと思っております。

そういやグランツーリスモ公式サイトでGT5プロローグの最新情報が公開されてますね。
(昨夜気づいた)
今は慣れましたが、FM2のデモをダウンロードしてCGを初めて見た時に
1.全体的に色が少々ケバい
2.ポリゴンのエッジ(?)の部分が白っぽく映ることがある
3.走行中のホイールがなんか変
という違和感を感じたのであります。
で、前述の公式サイトでGT5プロローグのスクリーンショットやムービーを見ましたが、そういう違和感を感じないんですね。
「やっぱり俺はGTの方が肌にあってるのかな」とか改めて実感したり。
ていうかムービー通りの動作をしてくれるのであれば、たとえPS3がGT5専用機になったとしても悔いはないなぁと思った ( ;´ー`)
はっきり言って「早くプレイしたい」と激しく思いましたですよ。
9月くらいにPS3買ってGT5プロローグが出るまでモーターストームでもやってるかな。


Project Nimbusさん
TOPページ更新
WHF横浜DASH2の版権が下りたそうです。

コトブキヤさん
製品情報、ブログ更新
”向坂環 夏仕様版”限定700個で受注受付中。
”エステル・フリージア”製品情報公開。

あびらうん軒(プラヅマ法力模型)さん
イベント更新
WFの出品アイテムは”ブシドー二十歳、1/8 水瀬伊織、1/8 萩原雪歩、ビッグイヤー、R.ドロシー・ウェインライト、1/8 久寿川ささら”を予定とのことです。
他に2点ほど新作がある模様。多分あの育成ゲームから?

模型工房 月華庵さん
Diary更新
”ライダー”途中画像更新。

712SQUAREさん
なないのこべや更新
”高木ハツ江おばあちゃんとその家族”途中画像更新。ほぼ完成。

部長部さん
TOPページ更新
”スカルマン”途中画像公開。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”魔法少女(樋口実果)”完成品画像公開。

MA-SAのホームページさん
かすたま原型製作記更新
”フィーナ・ファム・アーシュライト”途中画像更新。

ダイキ工業さん
ガレージキット更新
”アイリ”完成品画像公開。WFにてキットを販売するようです。

コブラ会さん
Y乙Jブログ更新
”坂崎真央”の版権は下りたようですが”長門”だめだった模様。

Garage Twin Headさん
フィギュア製作記更新
”順&夕歩”途中画像更新。

平八座禅さん
EVENT更新
WFの出品アイテムの版権すべて下りたようです。

Flat soxさん
Event更新
WFの出品アイテムは”1/8 「なごみ日和」表紙の子、1/8 草摩撥春 胸像、1/8 草摩依鈴、1/9 微乳さん@ゴスパンク風”とのことです。

MAX FACTORYさん
スタッフBLOG更新
”榊瑞樹”彩色見本公開。

quesQさん
EventSide更新
”行商ばぁちゃん”原型完成。

WindWoods & SnowWindさん
製作日記更新
”ぬこ”途中画像更新。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”長門有希 アリスメイドVer”原型完成。パーツ画像公開。

林檎連盟さん
TOPページ更新
”軒猿ちゃん”原型完成。パーツ画像公開。

ふぉるてやさん
つくってるもの更新
”メイドさん1号(仮)”途中画像更新。

2007/7/18


昨日の続きな訳ですが、いわゆるヲタク(アニヲタ?)ってのは多分「宇宙戦艦ヤマト」から始まってるんじゃないかなぁと。
で、そのいわゆる「ヤマト世代」ってぇのは多分昭和30年代〜40年代初めが占めてるんじゃないかと思うので
ぼちぼち50代に突入してるんじゃないかなぁと思う訳で。
なんとなく大半は足を洗ってそうな気がするんですが、それでもそれなりの数はまだヲタとしての活動を続けてるんじゃないかと。
これから60代のヲタクが登場する可能性がある訳で(すでに居る?)、その様が想像できないあたりがアレなんですが ( ;´ー`)
「高齢化」という点では新規参入者が減ってるガレキ・模型方面は結構深刻かなぁと。
最近はイベントキットをPVC完成品で出すことも増えてますが、それはそれでキットを買えなかった人にはありがたいことだけど
結果的にキットを作る人を減らすことにもつながってるんじゃなかろうかと。
このあたりの話はまた後日にしましょうか>長くなりそうだし

で、何が言いたいのかというと、特に20代、30代前半の人たちに対してですが、ちゃんと貯金はしましょうねと。
前に書いたかもしれませんが、うちの70超えた両親はほとんど払ってなかったので年金もらえないんですよ(汗)
オヤジはまだなんとか働いてますが、いつまでも働けるわけではないので、働けなくなったら無収入になる訳ですな。
(貯金もありません。お袋のせいにするのはアレですが、途中で水商売を始めたせいで家を含めて何もかも失った)
親のそういう様を見つつ、持ち家を失い賃貸生活になると「若い頃からちゃんと貯金しとけば良かった」とか思う訳で。
若い頃って歳取ってからのことはなかなか考えにくいもので、親に「少しは貯金しなさいよ」とか言われてもピンとこないんですが
実際に自分がその時の親と同じくらいの年になると「貯金しとけばよかった」とか思うものです。
年金の受給額も先へ行くほど下がって行きますし、賃貸だと家賃払ったらほとんど手元にお金は残らないと思うので
老後に最低限の生活を送るためにも貯金は重要だなぁと思うのであります。
貯めたお金を頭金にして家を買うという選択肢も取れるしね>家賃がなければ低い年金でもなんとかなるし。
(まあ土地が安い地方へ移住して中古の家を買って余生を送るという手もありますが)
そんな感じで最近やたらとネガティブなことを考えることが多いのでありました ( ;´ー`)

ということで

小恋たん届きました ( ´∀`)
てか佐川持ってくるの遅すぎ。
16〜18時指定で18時に持ってくるってどうよ? ( ;´ー`)
せめて17時には持ってくると思ってたので、これだけ遅れるなら風呂入って買い物行ってきたのに orz
これから買い物行って風呂入ってたら、風呂上がってすぐに仕事行かなきゃいかんとですよ ( ;´д`)

ということでこれから晩飯買いにスーパー行ってきます。
風呂も入んなきゃ・・・。


無計画さん
イベント更新
WFの出品アイテムは”炎道イフリナ、シィル、香姫、上杉謙信”を予定とのことです。

ニューライン(Xperiment)さん
イベント限定商品更新
WFの出品アイテムは”間桐 桜 ボンテージ寝姿ver.、惣流・アスカ・ラングレー スクール水着ver.2”の完成品とのことです。

SoulMateriaさん
Making更新
”イタクァ”途中画像更新。

羅刹さん
ブログ更新
PVC完成品の原型を担当されたようです。
コトブキヤの”カミュ”でしょうかねぇ。

vispoさん
nikki更新
次回作の製作も開始されてる模様。”白鳥さん”とか。
GT5はプロローグなんですよねぇ。多分、完成を待つと2008年になるので「それじゃ困る」って感じで年末に間に合わせてもらえるようにプロローグってことだと思うんですが。
何にしろこれで10月前後にPS3買うことになりそうです ( ;´ー`)

83℃さん
diar更新
”高町なのは”途中画像更新。右手の追加パーツ完成。

ドールハウス宇都宮さん
イベント予定更新
キャラホビの出品アイテムは”1/5 神北恵子”とのことです。
WHF横浜DASH2の版権も下りたそうです。

コロバ・ミルク・バーさん
Alexanderかく語りき更新
”ねこ娘”テストショット画像公開。

Lapis Lazuliさん
イベント、途中画像更新
WFの出品アイテムは”1/7 セイバー、P/S ピンキーロングブーツ&コート、P/S 柚原柚美、P/S 座りパーツセット、P/S ウェスタン風パーツセット、P/S 川澄舞 幼少Ver.”とのことです。
”セイバー”原型画像公開。

植物少女園さん
製作日誌更新
”仲本草子”画像追加。

千草巽のSHOW CASE(よいこQ)さん
TOPページ更新
”C.C.”途中画像ちょこっと公開。

FUZZY MAKERさん
広報室更新
キャラホビの出品アイテムは”1/8 神北恵子 振袖Ver、1/8 神北恵子、1/8 クスハ=ミズハ”を予定とのことです。

ふぉるてやさん
つくってるもの更新
”メイドさん1号(仮)”製作開始。

さがみFCさん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”惣流・アスカ・ラングレー プラグスーツVer.2、綾波レイ プラグスーツVer.”とのことです。
間に合えば新作の予定もあるとか。

ACCELさん
BLOG更新
新作の製作開始。リアル系になる模様。

倒福亭さん
製作日記更新
”トウカ”途中画像更新。

Dimension Diverさん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”1/100 フェアリオン、non ディスヌフ、1/8 ルイズ、1/7 桜木茉莉”とのことです。

TROOPERSさん
TOPページ更新
”ミクロ対応レウス装備”にはランダムでオマケパーツが封入されるようです。
カラーレジン化にも挑戦する模様。


メッセージフォームより
・>ヲタ趣味とか何歳までやってられるだろう
 だいじょぶっすよ!
 10年後にはヲタの上限が10歳上がってますからw

まあ確実に上限はあがってきてるんでしょうね(笑)
ヤマト世代はもう50代突入してるでしょうし。

・ヲタ趣味について 私の場合:
 20代 むしろ隠す
 30代 開き直り、布教活動へ
 40代 少し引き気味に。でもあえて隠さない。 ← 今ここ
 50代 萌えを和みに置き換えてゴマカス
 60代 やっぱり開き直る(生きてれば)

結局死ぬまでやめられない可能性は高い訳で、コミケ会場に初老の男女が現れるのもそう遠くはないのだろうか ( ;´ー`)

・ネギま!2冊も予約してました・・・。
 ひぐらしのなく頃にのコミックスも2冊買ってあるし、どうもネット上の買い
 物は記憶があやふやになってしまいますね。

買い物帳じゃないですが、予約した物リストを作っておくと便利ですよ。
(注文番号なんかも一緒に記載しておくと、あとで問い合わせる時も便利)

2007/7/17


「ネギま」19巻買ってきました。もちろん通常版 ( ;´ー`)
限定版も売ってましたが、多分オマケは翌日には放置されると思ったのでやめときました。
これから仕事があるのでまだ全部読んでなかったり orz

そういやみなさん歳食ってからのことって考えたことありますか?
自分のヲタ趣味とか何歳までやってられるだろうとか。
30代は全然OK、40代になると多少世間の目もアレだけどまだ行ける。
では50代は?とか。
ちょっと時間ないので中途半端に終了 ( ;´ー`)
気が向いたら明日続き書きます。

ということで仕事行ってきます。
今あまりやることないんで、近々受講予定の勉強でもしときますわ。


GARAGE WORKS COMMUNICATIONさん
act.4更新
出展ディーラーが追加されました。

内藤製作所さん
TOPページ更新
”うさだ”途中画像更新。

CARREYさん
Event更新
WFの出品アイテムは”1/7 C.C. アンダーウェアver.、1/7 本田透 ドレスver.、1/7 ルーシー・マリア・ミソラ、1/7 湯浅皐月”を予定とのことです。

ミリメートルモデリングさん
イベント更新
WFの出品アイテムは”1/6 セイバー メイドver.”とのことです。
ホビコン神戸の版権も下りた模様。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”式守伊吹スクール水着Ver.”途中画像更新。

パパン亭さん
さくらにっき更新
”遠山翠”途中画像更新。

FiledφField(phi)さん
TOPページ更新
「舞衣ちゃんのキットを組み立てながらいろいろ解説しちゃうよX2」公開。

ダイキ工業さん
”相沢さなえ”PVCサンプル画像に差し替え。

Irving labさん
TOPページ更新
”乱崎凶華 魔女っ娘Ver”テストショット画像公開。

グッドスマイルカンパニーさん
WF販売アイテムリスト公開。
ねんどろいどのハルヒ物バニーセットや、発売中の1/8 ハルヒシリーズのオプションセットや、不知火舞のEXカラー版とからしい。

徒然なるagoの宴(Honky Tonk)さん
TOPページ更新
”1/8 ミディアム=レア”原型画像公開。

黒髪とローライズさん
TOPページ更新
”荻上千佳”途中画像更新。
WFの版権すべて下りたようです。

桜前線さん
サイトができたようです。

コトブキヤさん
「販売店様向け」に”あやね、カミュ”が追加。

SOLID SWINGさん
原型製作記更新
新作の途中画像更新。

klondikeさん
BLOG更新
粘土埋め中。髪は3型構成になるらしい ( ;´ー`)

ふぉるてやさん
つくってるもの更新


メッセージフォームより
・マックスファクトリーのめがちゅのファウナですが、「POLOシステム」搭載!
 と、ありますが「POLOシステム」ってなんなんでしょうね?

なんと。知らないんですか? ( ;´ー`)
とりあえずこれとか、これとか、これがPOLOシステム搭載フィギュアですので、見ていただくと大体わかるんじゃないかと。
基本的にその名の通り「ポロ」っとするんですよ(笑)

2007/7/16


思いっきり放置気味だったガレージキット WiKiを更新しようと画策中。
以前からディーラーさんの情報を入れたいと思ってたので、ぼちぼち追加しようかと。
とりあえず考えてる記載項目は
・原型師名(構成メンバー)
・作品リスト
・イベント参加履歴
・URL
あたりかなと。
とりあえず巡回サイトリストの順番で入れて行く予定。
いつからやるか・・・今晩か明日以降? ( ;´ー`)

ていうか3時間しか寝てなくてすげー眠いです orz
なぜそんなことになったかと言うと、せっかくなので「らき☆すた」を地デジ画質で見ようとしたんですね。
翌朝仕事で6時起きだというのに ( ;´ー`)
ちなみに画質はあまり良くなかった・・・。なんかテレ玉の地デジアニメは画質悪いね。
テレ東は結構キレイだっただけに残念。
とりあえず「らき☆すた」アニメ初鑑賞の感想としては「こなたの声ってなんかイメージ違うなぁ」って感じでしょうか(汗)
「じゃあ誰がいいんだ?」と言われてもパっとは出てこないんですが(笑)

ということで「市販完成品展示室」に”アル・アジフ水着Ver.、イーリス”を追加しました。
眠いんで寝るです ( ;´ー`)


atelier bambooさん
working diary更新
”モノブロスS装備”途中画像更新。

模型工房さん
Diary更新
”ライダー”途中画像更新。

COOL CUTTERさん
TOPページ、EVENT INFO更新
WFの版権全部下りたそうです。
”カミナギ・リョーコ”テストショット画像公開。

HEAVY GAUGEさん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”ニンジャ、ゼロ、ルルーシュ、ウィッチブレイド、カンベイ・胸像、ブリアレオス、ダンテ、ガッツ、カトレア、ナナエル、アカギ”を予定とのことです。
各アイテムの途中画像も公開中。

うさPハウスさん
臨時TOP更新
”フィーナ・ファム・アーシュライト”完成品見本製作開始。

MINEさん
TOPページ更新
新作は「成恵の世界」物だそうです。

ねんどくんのらくがき帳さん
生産出荷状況更新
”もえちゃん”まもなく出荷開始で通販受付中。
”りりな改2型”も通販受付開始。

Project Nimbusさん
TOPページ更新
C3の版権結果がすべて出たようです。
出品アイテムは”1/7 柏葉巴&雛苺、メイリン・ホーク、ナタル・バジルール”とのことです。

卓球日和(卓球模型)さん
TOPページ更新
”ルイズ”途中画像更新。版権も下りた模様 ( ´∀`)

植物少女園さん
今まで作った立体物、製作日誌更新
”仲本草子”原型完成。最新画像公開。

prototype(ONe)さん
想形学更新
”霊夢&チルノ”テスト生産品画像追加。
ホワイトキャンバスさんにて通販予約も実施中。

AmbivalenZさん
TOPページ更新
”陽花たん”原型完成。最新画像公開。
通販も受付中です。

TRIANGLE DESIGNさん
震度6だったそうで・・・。
ご無事でなによりです。

あらあらこまった堂さん
TOPページ更新
”ルディ、クリーム・コル姉”レジンキット通販受付中です。

RUM KANDISさん
TOPページ更新
”かっちゃん”途中画像公開。

黒砂堂さん
CRAFT更新
”彩峰慧 白稜夏服”原型完成。パーツ画像公開。

TEAM・AGYOWさん
イベント更新
WFの出品アイテムは”P/S ひだまりスケッチ、弥音栞桜 海水浴、ノエル=グリーンフィールド、エイプリル=スプリングス、仮面ライダーカイザ、弥音栞桜 シュークリームを食べながら”とのことです。

あみえ大将の墜落行進曲さん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”1/8 若槻 葵、non 宮田晶胸像、1/8 鉄子〜お嫁に行けないver.、ときかけみくる”とのことです。
”1/8 若槻 葵、non 宮田晶胸像”原型画像公開。

造型りざあ堂さん
TOPページ、速瀬水月の部屋更新
”速瀬水月”途中画像更新。版権も下りたようです。

硫黄泉さん
TOPページ、EVENT更新
WFの出品アイテムは”1/6 皇 藍華、1/7 朝霧 麻衣、1/6 フィーナ・ファム・アーシュライト、1/7 レティシア・ラ・ミュウ・シンフォニア、1/6 ぷらぐ・クライオスタット 制服”を予定とのことです。
新作の途中画像ちょこっと公開。

白い壁と黒い猫さん
Blog更新
”久遠寺森羅、黒セイバー”原型完成。最新画像公開。

マッシュルームさん
mashのブログ更新
”筒美絹香”途中画像更新。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”アリスメイドVer”途中画像更新。表面処理中。

林檎連盟さん
TOPページ更新
”軒猿ちゃん”途中画像更新。

2007/7/15


なんか上の部屋からガタガタ物音がする ( ;´д`)
階下にも人が住んでることを考えてほしいよねぇ。

台風は無事通過したようですね。
進路が微妙に太平洋側にずれたおかげか、思ったほど風雨も強くなかった。
でも明日はよくある「台風一過」のような好天にはならないようで、さっさと梅雨が明けてくれないかなぁと。

で、アルたんとイーリスの撮影はできましたが、まだトリミングが終わってません。
明日公開できるようがんばりマス ( ;´ー`)


夢祭工房さん
フィギュア作品集更新
”水銀燈II”途中画像公開。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”ソル・ヴァルキリー”途中画像更新。

THE HITMANさん
TOPページ更新
”御坂 美琴、御坂妹”原型画像公開。

prototype(ONe)さん
想形学更新
「東方マスコットキーチェーン」テスト生産品画像公開。
コミケにて発売されるようです。

何なんだかなぁ〜さん
TOPページ更新
1/144 AFVキットの通販受付中。

あずさ時速80km(ガンドール)さん
TOPページ更新
「フィギュア製作講座」ウエストサイドさんにて発売中。
楽天でも購入可能です→梓零(あずされい)の「フィギュア原型製作講座」〜ゼロからはじめるオリジナルフィギュア製作〜(楽A)
DVDビデオで実際に造形してる模様を見れるというのはいいかもしれない。

さんかく同盟さん
TOPページ更新
”シンフォニックシュガー”原型完成。最新画像公開。

嗚呼っ、でんつーもけんさん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”フェイト・テスタロッサ、ヴィータ(展示のみ)、トウカ、メソウサ、八神はやて、閻魔あい、ユニットガイバーストラップ、カルラ”を予定とのことです。

つるぎ だんの製作日記……なものさん
TOPページ更新
”避雷針少女”途中画像更新。

にがつ堂さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

ぷちぱーティさん
ブログ更新
7月16日の「I・Doll」に参加されるそうです。

ActiveTouchさん
TOPページ更新
”十六夜 咲夜”途中画像更新。

真!!おやじ天国さん
イベント情報更新
キャラホビの出品アイテムは”non ドモン・カッシュ、non ゼンガー・ゾンボルト、non 破嵐万丈”を予定とのことです。

妖精の箱庭さん
日記更新
”ザベル・ザロック&ガンズ・ロック”途中画像更新。

かぐや姫さん
イベント情報、製作日記更新
”タマ姉&イルファ”原型完成。
お風呂ですよ。タオル別パーツっぽいですよ ( ;´д`)

LIVEDOMさん
Information更新


メッセージフォームより
・私は桃華月憚のインストールはおろかまだ開封すらしてませんよOTL
 もちろんメッセの特典はすごくよかったんですけど;;
 本当に「素直に半年発売遅らせた方が・・・」の意見に同感です。
 追加ディスクとか配布してくれたら嬉しいんですけどね。
 なんか今も持ってる「RE-LEAF」の悪い思い出が・・・T−T

ユーザー登録葉書を送ると後日(発売半年後だから11月頃?)送られてくるそうですよ。
とりあえず開封して葉書だけ送っておくのがいいんじゃないかと ( ´ー`)
とりあえずプレイ開始しましたが、なんかプレイがすげー面倒そうな反面、フルボイスじゃないから自分的にはプレイ時間短縮できそう。
(私は音声聞きながらプレイするのでやたらプレイ時間がかかる ( ;´ー`))

2007/7/14


そんな訳で「桃華月憚」をインストールしました。
そろそろ攻略情報も出てるかな?・・・とその手のサイトへ行ってみたけど、どこにもない ( ;´д`)
システム的に「このシーンでどの選択肢を選んで・・・」みたいなのは無理だろうなぁと思ってはいたんですが予想通りというか。
しかたないのでぐぐってみたらWikiサイトがあった。
ネタバレしない程度でちょこっと見てみましたが、こりゃ確かに一般的な攻略サイトに出てこないはずだわと思った ( ;´ー`)
なんか全キャラ攻略は限りなく不可能な気がしてきました orz
ていうか、なんかフルボイスじゃないらしいですね>まだ起動してない
半年後にフルボイス化等に対応した追加ディスクを配布とか?
それなら素直に半年発売遅らせた方が良かったんじゃ・・・。

夏と言えば・・・

水着! ( ´∀`)ノ
ってことでアルたん水着Ver.が届きました。
撮影は更新のあと・・・の予定(明日になるかも(汗))

そういや昨夜はアジア杯日本 vs UEAを見ましたが、高原が2得点もしてて思わず「ポカーン」となってしまいました ( ;´ー`)
髪型変えたのが良かったとか?(笑)
あとはそのパフォーマンスをいつでも出せるようにしてほしいですね。
W杯本番でダメダメじゃ「本番に弱いのかよ」で終わっちゃうし。
とりあえず次もがんばっていただきたく。


TOYS PLANINGさん
18歳以上更新
WFにて販売される「O-JI COLLECTION」の通販先行予約受付中。発送は8月15日以降になるようです。
あ、何気に卓番号が出てる。

はむすた工房さん
製作中更新
”ナッシュ”途中画像更新。

夢のカグツチノ公国さん
イベント情報更新
”ルイズ”のWF版権が下りたそうです。”ルイズ”完成品画像公開。

RED FOXさん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”non 梁山泊・九大天王、non ウラエヌス、1/8 草薙素子”を予定とのことです。

造型りざあ堂さん
涼宮茜の部屋更新
”涼宮茜”途中画像更新。

うさPハウスさん
臨時TOP更新
WFの出品アイテムに”風見みずほ4”が追加されました。
これでアイテムが確定のようです。

千草巽のSHOW CASE(よいこQ)さん
TOPページ更新
”1/7 C.C.”ですが実際は1/6.5くらいになった模様。

エム×ホリックさん
Diary更新
”読子さん”につくエッチング眼鏡の画像公開。

弘芸社さん
TOPページ更新
”供王珠晶”のWF版権が下りたそうです。

712SQUAREさん
なないのこべや更新
製作中の新作は「今日の料理ビギナーズ」の”高木ハツ江と家族”でした。

アウトプットさん
造形ブログ更新
”ラ・セーヌ”途中画像更新。

まるや工房さん
BLOG更新
新作の途中画像公開。オリジナル物のようです。

BRIDGEHEADさん
TALK更新
WFの出品アイテムは”1/8 シオン・ウヅキ、1/6 シオン・エルトナム・アトラシア”とのことです。

quesQさん
EventSide更新
「モンスターヘッドコレクション」途中画像公開。
第一弾は”リオレウス、ランポス、ディアブロス”になるそうです。

BABCHAN'Sさん
日記更新
”永琳”途中画像更新。

L.F.Tさん
仲西の日記更新
WFの出品アイテムは”テッド、サギリ、王子胸像”とのことです。

2007/7/13


シフト上では明日・明後日と休みなんですが、明日は恒例の講習で2時間ほど会社へ行かなきゃいけません・・・。
明日は雨だし、面倒なんでさぼろうかなぁ ( ;´ー`)

で、先日からメッセージをいただいてるデジタル放送のコピー問題ですが、最大10回に落ち着いたらしいですね。
そんなにコピー取られることが嫌なら、さっさとコピー不能にしてそのかわりに月額固定(なるべく安く)で
好きなだけこれまで放送した全ての番組を見れるようにネット配信したら? と思うのであります。
そもそも手元に録画して残しておくのは「好きな時にまた見れるように」が主な理由だと思うので
ネットでいつでも見れるならわざわざメディア用意して手元に残すヤツは減ると思うんだけどね。
テープと比べて占有面積は小さいとは言え、数百枚ともなるとそれなりに場所も食うし、整理してないと見たい物探すの大変だし
私的にはそうなってくれたら録画なんかすっぱりやめるぞ ( ;´ー`)
(もちろんある程度の画質であることが大前提ですが)

ということで

360のオプション「プレイ&チャージセット」買いました。
というのも、普通の充電池使ってると良くゲーム中に電池切れになるんですわ。
なんかこれ使って電池入れずにケーブルで接続するとコントローラが軽くていいらしいので買ってみた。
まあケーブルない方がプレイしやすいんですが、電池抜いたコントローラは軽くていいなぁと ( ;´ー`)

そんな訳で明日水着アルたんが届くらしいので、イーリスはそれと一緒に撮影します。
あ、今晩「ゼロの使い魔」放送じゃないですか。
できればリアルタイムで見たい所ですが、果たしてそれまで起きてられるかどうか・・・ ( ;´ー`)
今すごく眠いんですよ orz

FORTUNE ARTERIALの公式サイトで千堂 瑛里華のサンプルボイス公開。
観村咲子ってどこかで見たなぁ・・・と思ったら「はにはに」で保奈美んの声やった人でしたね ( ´∀`)


エム×ホリックさん
Gallery更新
”読子・リードマン”原型完成。最新画像公開。
右(向かって左)の胸がすごいことに ( ;´д`)

剛本堂さん
今日の剛本堂更新
新作(霊夢?)の途中画像更新。

Chicken Duck Expressさん
イベント更新
”ヒロさん”原型画像公開。

むげん@WORKSさん
DiaryBlog更新
”フェイト・T・ハラオウン”途中画像更新。

かっちゃんのガレキ部屋さん
イベント情報更新
”衛藤芽生”原型完成。最新画像公開。

Frill Berserkerさん
Making鉄side、EVENT更新
”黒奇居子 那由多”途中画像更新。WFの版権も下りたようです。

アルターさん
ブログ更新
WFの限定品”セイバー&アイリスフィール”は通販も予定してるそうです。
”名前のない女”のニトロプラスダイレクト限定版が出るそうです。
そういや某氏に貸し出した かぜこたんはいつ帰ってくるのだろう ( ;´ー`)

ハ○キコーポレーションさん
TOPページ更新
”フェイト”途中画像更新。

グッドスマイルカンパニーさん
11月の新商品”瑞香 (みずか)”商品情報公開。

コトブキヤさん
ブログ更新
”草壁優希バカンスver.”はタオル以外の物を持たせられるようになってるらしい。

MA-SAのホームページさん
かすたま原型製作記更新
”フィーナ・ファム・アーシュライト”途中画像更新。

SOLID SWINGさん
原型製作記更新
新作の途中画像更新。

NIGHT BLUEさん
TOPページ更新
”KA・REN”途中画像更新。ポーズを変更したようです。

klondikeさん
BLOG更新
新作の原型完成。パーツ画像と初期イメージイラスト公開。

あらあらこまった堂さん
あらけん更新
新作の途中画像公開。二期を記念して・・・というわけではなさそう ( ;´ー`)

アーガイルさん
ブログ更新
入院することになったそうです ( ;´д`)
お大事にしてください。

TROOPERSさん
TOPページ更新
オマケの途中画像更新。
”ミクロマン対応レウス装備”はミクロマンの素体とセットで販売?

トロイメライさん
ブログ更新
再販アイテムで完成品2体提出になったらしい・・・ ( ;´д`)

quesQさん
EventSide更新
”行商ばあちゃん”原型画像追加。

ジェットストリームさん
TOPページ更新
”C.C.”原型完成。パーツ画像公開。

マッシュルームさん
mashのブログ更新
”筒美絹香”途中画像更新。


メッセージフォームより
・もう知っているかもしれませんが、総務省がデジタル放送のテレビ番組のDVDへの複製(コピー)を、最大10回まで複製できるようにする案を出したみたいです。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070712-00000136-mai-bus_all
 ただ、孫コピーはできないみたいですね

まったく呆れて物が言えませんわ ( ;´д`)
利用者の利便性を考えない物は支持されないと思うんですけどね。
時代遅れの頭の固い連中が死滅しない限り変わらないのかもしれませんね。
そのころには「放送」自体過去の遺物になってるかもしれませんが ( ;´ー`)

2007/7/12


眠い・・・
結局昨日寝たのは2時ちょっと前。
そのまま起きて「もえたん」見なかった自分をほめてやりたいです ( ;´ー`)
仕事中何度か眠りかけましたが、なんとか仕事を終えて帰ってきてさっそく見ましたよ>もえたん
実は元の本は持ってなかったりするんですが、ドラマCD(Vol.2)だけはなぜか持ってたりするので
基本的にドラマCDとノリが同じなのであまり違和感は感じなかった ( ;´ー`)
つーか、動いてるとあーくんの変態さ加減が倍増するなぁとか思った(笑)
期待された(?)パンチラはありませんでしたが、ED(実はOPか?)に別なキャラのパンモロがあったりして
今後の展開にいやが上でも期待しちゃいますね ( ;´ー`)

ということで今日はもう寝るです。
今こうしてても眠い眠い ( ;´д`)

あ、WFまで1ヶ月なんですね ( ;´ー`)


(仮)の模型のページさん
模型製作日記更新
新作の途中画像更新。

コロバ・ミルク・バーさん
Alexanderかく語りき更新
”如月ハニー”途中画像公開。WF向け新作とのことです。

Irving labさん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”non 乱崎凶華 魔女っ娘Ver、non 餡娘、1/8 静香の魔界大冒険、non 博麗霊夢、non 秋姫すもも、non ほびりん”を予定とのことです。

NEVER LANDさん
Babbles更新
”ジョミー・マーキス・シン”途中画像更新。

makeplusさん
INFO更新
WFは「ペーパームーン」さんから参加で、出品アイテムは”1/8 巫女セイバー、1/8 ライダー、1/8 遠坂凛、1/8 セイバー”を予定とのことです。
”黒巫女セイバー”も展示予定。

地球外生物とゆかいな仲間たちさん
TOPページ、information更新
”でふぉるめ エリカ ver2.0、でふぉるま ロベリア”原型画像公開。

あらあらこまった堂さん
TOPページ、もでらーT更新
”ルディ”レジンキットをWFの同ディーラー卓にて発売するそうです。
通販なども予定されている模様。

AmbivalenZさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。もうちょいで完成。
( ゚∀゚)o彡゜オッパイ!オッパイ!

Noa BLOG(clips)さん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”1/8 秋月耀次郎、1/8 formcode#CDB03、1/8 formcode#RF”を予定とのことです。

ハ○キコーポレーションさん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”フェイト・テスタロッサ、ダイテツ・ミナセ、アリス・キャロル リムルル ウェイトレスバージョン、エンプレスシリーズ・ガンナー 女 (展示のみ)、酒場の看板娘 パティ (展示のみ)”を予定とのことです。

COOL CUTTERさん
TOPページ更新
型取り中。

平八座禅さん
EVENT更新
WFの出品アイテムに”碇ユイ プロトプラグスーツ ver.”が追加されました。

WWWAさん
予定更新
WFの出品アイテムに”黒桐鮮花、アリス&鎌神ショコラ ピンキーセット”が追加されました。

ONOE工房さん
TOPページ更新
まもなく900万HITということで、900万を踏んだ人にプレゼントを行うそうです(前後賞あり(笑))

工房金竜さん
TOPページ更新
”アリス”途中画像更新。

アウトプットさん
造形ブログ更新
”長門有希、不知火舞”パーツ画像公開。

うさPハウスさん
臨時TOP更新
「タミヤ白パテ、白サフ、クレオス白パテ」の使用感について。

ムサシヤさん
NEWS更新
WFの新作は”1/6 カレン・シュタットフェルト、1/6 ユーフェミア・リ・ブリタニア、1/6 C.C.”とのことです。
”1/6 カレン・シュタットフェルト、1/6 ユーフェミア・リ・ブリタニア”完成品画像公開。

VAMPさん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”non 謙信ちゃん、1/10 早瀬美奈 制服Ver、1/10 咲野明日夏、1/10 二見瑛理子”を予定とのことです。

quesQさん
EventSide更新
”行商ばあちゃん”原型画像公開。

TSURUYA☆PLUS!の別館さん
TOPページ更新
来年のWF冬向け新作の習作。

妖精の箱庭さん
日記更新
”笛&奏者”途中画像更新。

真!!おやじ天国さん
当サイトのリンクを貼っていただきました。ありがとうございます <_○_>

SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
”加藤さやか”途中画像更新。今週中完成とか。


メッセージフォームより
・うちの会社も出ません〜、つーか私の部署には出ません〜。
 なのに月40時間残業とはこれいかに(涙)

残業手当が出る会社なんてあるんですか?( ;´ー`)
前の会社では100時間残業しても1円も残業手当がつかない割りに、30分遅刻するときちんと引かれます。非常に理不尽に思った ( ;´д`)

・河野はるみのいかにも「あたし可愛いでしょ〜?」と自意識過剰なポーズが好きです。
 早くゲームにならないかな〜?

去年の暮れに雑誌に情報が載った時「冬」って書いてあったのでその年の冬だと思ったんですけどねぇ ( ;´ー`)
恐らく年末くらいだと思うので楽しみに待ちましょう。
ちなみに、はるみは俺の嫁ということで決定しております(笑)

・スター・トレック 第一シリーズ(デジタル・リマスター版)
 http://www3.nhk.or.jp/kaigai/startrek/  ご存知ならすみません。

おおぅ。そんな物が放送されるとは。
でも個人的には旧作よりも新作が見たいんですけどねぇ。もう無理なのかなぁ ( ;´д`)

2007/7/11


くそぉ。
残業手当出ないのに2時間も残業しちまったよ ( ;´д`)

ということで今晩の「もえたん」をリアルタイムで見るのは無理そうな予感。
放送が1時半ならまあいいとして2時じゃなぁ。
見たら寝るのは3時近くになるぞ。
そして6時に起きて仕事へ行く・・・仕事中寝るぞ ( ;´ー`)


712SQUAREさん
なないのこべや更新
新作の途中画像更新。

何なんだかなぁ〜さん
TOPページ更新
7月14日から通販受付予定。アイテムは戦車?

造型りざあ堂さん
速瀬水月の部屋、涼宮遙の部屋更新
”速瀬水月”っ中画像更新。

MA-SAのホームページさん
イベント情報、原型製作記更新
WFの出品アイテムは”1/8 衣坂小春、1/8 八重樫香苗、1/8 楢原燕、1/8 アリス・リンデルフォン、1/6 鈴女、1/6 まーりゃん先輩、1/6 久寿川ささら、1/6 智代、1/6 月島小恋、1/6 南条伊吹、non 炎道イフリナ、non 神坂春姫&柊杏璃サンタ服Ver.、non 式守伊吹スクール水着Ver.、non 翼美羽、non ソル・ヴァルキリー、non 敷島・クルル、C/F フィーナ・ファム・アーシュライト”を予定とのことです。
”敷島・クルル”途中画像更新。

扇町彗星帝國さん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”ARX-8 レーバテイン、Plan1056 コダールm、Plan1055 ベリアル、Zy-98 シャドウ、Rk-92 サベージ、Plan1058 ヴェノム、ARX-7 アーバレスト 無印版 (展示のみ)、ARX-7 アーバレスト TSR版 (展示のみ)、M9 ガーンズバック TSR版 (展示のみ)、A4-1 ファルケ (展示のみ)、トゥアハー・デ・ダナン (展示のみ)”を予定とのことです。

アルターさん
ブログ更新
「続・殺戮のジャンゴ-地獄の賞金首-」から”名前のない女”が11月発売予定。
ヒロイン3人全員商品化するそうです。

うさPハウスさん
臨時TOP更新
プロクソン ミニルーター用集塵テーブルのファーストインプレッション公開。

K-BOOKSさん
オリジナル・ガレキの間更新
”ゆまり、白石 遥”原型画像公開。

ハ○キコーポレーションさん
TOPページ更新
モンスターヘッド完成品画像公開。

トロイメライさん
TOPページ更新
”九頭竜もも子”原型画像公開。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
新作のイメージイラスト公開。これは可愛いのができそうな予感 ( ´ー`)

薔薇園さん
MAKING更新
”セイバー”途中画像更新。

ねんどこねこね(こえだちゃんデータベース)さん
つくりもの更新
”プレネールさんとうさぎ”途中画像更新。
WFの出品アイテムに”プレネールさんとうさぎ、ちびっこせら☆すくプレネールさん”が追加されました。

コトブキヤさん
イベント更新
WFとキャラホビに参加されるそうです。

GO TO GARAGEさん
Diary更新
”トップうさ”途中画像更新。もうちょいで完成の模様。
長かったっすね ( ;´ー`)

LIVEDOMさん
Information更新
WFの出品アイテムに”ヒギンス ブレンチャイルド(改修版)、カナン ブレンチャイルド”が追加されました。


メッセージフォームより
・コピーワンスが緩和されるかもしれないのでもう少し待った方がいいですよ。
・総務省、郵政省どちらか忘れましたが、現在地デジ放送が1回しかコピーできないのが、来年から9回までコピーできるよう、先日指針を出したようです。各メーカは来年にも、これに対応したHDレコーダーを出すようなので、HDレコダー購入はもう少し待った方がお徳ですよ(新機種を買わなくとも、現在発売されている機種も値段がさがるので)
9回って「なめてんのか」って感じですよね(笑)
そもそも「9回」という数字はどこから出てきたのかと ( ;´ー`)
利用者の利便性を考えない物は普及しないと思うんだけどね。

・なんでまた92Dなのかわからんがやめなされ。てオレ去年12月に買ってんだけど。
 なんかHDDのケーブル粗悪品不良だかで不具合起きまくりで東芝史上最悪といわれてるようです。うちでは快調だけど。
 S600だかに切り替わって、そっちは問題あんま聞かない。

F/Wとかで直ってないんですかねぇ。
RD-X1も出始めはちょっと問題あったけど、F/W更新後は快調なんですが ( ;´ー`)
とりあえず一番安いのがXD92Dしかないという状況。
BDレコーダーなんてまだ20万するのあるし<絶対買えない orz
まあ「欲しい時が買い時」な人なので、今後どうなるか乞う期待ってことで(笑)
(PCの液晶モニターもCRTが無事なうちになんとかしたいし)

2007/7/10


そんな訳でUHFアンテナの向きを修正。
テレ玉が映るようになりました ( ´∀`)
おかげでフジTVとかが映らなくなりました orz
とりあえず「もえたん」「ゼロの使い魔」「らき☆すた」の予約終了。
せっかくフジTV、テレ朝、TV東京を犠牲にしたんだから少しでも見れる物を増やさないとね。
ああ、レッズのホームゲームも見れるのか(笑)
ちょこっとテレ玉の番組も見ましたが・・・画質的には地デジなんだけどなぜかワイドじゃない ( ;´ー`)
フジTV等のVHF系ではHDで撮影された物はワイドで放送されてるので、なぜテレ玉ではワイドじゃないのか不思議不思議。
とりあえず明日の深夜がワクテカであります。
明日から3連荘で日勤なんですが、リアルタイムで見てやるつもり ( ;´ー`)
(ハイビジョン対応のHDDレコーダーがあれば・・・)

てことで、ちょこっと地デジ対応レコーダーの価格なんかも調べてみましたが、安いので6〜7万て所みたいですね。
とりあえず東芝使いなのでRD-XD92Dあたりかなぁと。
まあDVDに落とすと画質は落ちるんですけどね(汗)
(かと言ってBDやHD DVDのレコーダーはまだまだ高い>13万くらいする)
HDMI搭載してるようなので液晶TVとの接続も問題ないし、HDDレコーダー3台体制にできるなぁとか ( ;´ー`)
カードを使えば買えない値段じゃないしなぁ。
はてさてどうしたものか・・・って言ってる時は結構ヤバイんですよね(汗)

で、とりあえず消えて困るデータをバックアップするようにしました。
NASとか持ってないので各データが保存されてるのと別なHDDにバックアップするようにしてます。
使用したソフトはSyncBackというバックアップや同期を取るソフト。
これはフリー版と有料版があるんですが、フリー版でも十分使えます。
ソフト自体を常駐させなくても、Windowsの「タスク」を使って定期的にバックアップができるところがミソです。
ちなみに日本語化パッチなんかもありますよ。
これを使って毎日19時に3つほどのファイル(ディレクトリ)をバックアップしてます。
「これだけはなくなると困る」なんてデータがある人は、この手のソフトを使ってバックアップを取りましょう。


ギガパルスさん
7月14日オープンの「とらのあな仙台店」にて”神鳳舞夢 フィギュア Vol.1 イベント限定ver”を若干数販売するそうです。

83℃さん
diar更新
”高町なのは”途中画像公開。WF向け新作の一つのようです。
右手にも杖を持たせられるようにパーツを製作中とか。

阿呆王国ウクルグントさん
イベント更新
”ドバ・アジバ胸像”のWF版権が下りたそうです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記、かすたま原型製作記更新
”ソル・ヴァルキリー”途中画像更新。
”フィーナ・ファム・アーシュライト”製作開始。

A@B@Cさん
TOPページ更新
通販の一次受付は本日一杯です。

はむすた工房さん
TOPページ、製作中更新
”E・本田”原型完成。最新画像公開。

超級覇王電影団!さん
現在進行中更新
”エールさん”途中画像更新。

K-BOOKSさん
オリジナル・ガレキの間更新
新作キットの通販を 7月13日20時〜8月5日0時 の間受付るそうです。
イベントに行けない方や、確実に入手したい方は通販を利用しちゃうのが吉であります。
(うちも毎回通販で買ってたりする ( ;´ー`))

グッドスマイルカンパニーさん
11月の新製品”ファウナ”の製品情報公開。ゲーム中のイベントCGからの立体化ですね。
POROシステム搭載ってことで、脱がした画像も載せちゃってるし ( ;´ー`)
でも顔は先に出たアルターさんの方が似てますね(汗)

造型りざあ堂さん
TOPページ更新
”涼宮遙”塗装しなおしたバージョン公開。

夢のカグツチノ公国さん
イベント情報更新
”infact、桜&セイバー”のWF版権が下りたようです。

白い壁と黒い猫さん
Blog更新
”黒セイバー”途中画像更新。WFの版権もすべてOKだった模様。

Stranger Workshopさん
TOPページ更新
”南条操”原型完成。最新画像公開。

ACCELさん
BLOG更新
”el”のリペイントページを公開。

まるちしんくさん
ブログ更新
”メソウサ”途中画像公開。”ベッキー”につく模様。

TSURUYA☆PLUS!の別館さん
TOPページ更新
中の人はWF夏以降は「桜前線」さんと活動されるそうです。
「ローゼンメイデンシリーズ」の再販もWF夏以降はそちらからになるとか。

桜前線の工作紹介ブログさん
TOPページ更新
TSURUYA☆PLUS!」さんのメンバーの一人と一緒に活動することになったそうです。
二人揃って新作が出るのは来年のWF冬の予定とか。

キツテフさん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。

かぐや姫さん
イベント更新
WFの出品アイテムに”おねがい☆ワンダちゃん”が、C3の出品アイテムに”ラクス・クライン 艦長服ver、ラクス・クライン 舞台ドレスver、メイリン・ホーク、ミリアリア・ハウ”が追加されました。


メッセージフォームより
・すく〜るメイトの体験版をやってみたら、スムーズに動きました。
 CPUがPen4の1.4GHzだからダメかな〜?と思ったけどGeForce Go5200のおかげ。
 でも、これからはPCゲーム買うのにもいちいちスペックを気にしなきゃならないのが面倒です。

まあエロゲに限定すればスペックを要求されるのはごく一部の3D物だけだと思いますけどね。
大半のエロゲは2Dなので5年以上前のPCでも問題なく動くんじゃないかと。
うちは最近PCではエロゲ以外のゲームをほとんどプレイしてないんですよね。
それでも2・3年おきにマザーやCPUを入れ替えてますが、あまり意味がないんじゃないかと最近思ってみたり ( ;´ー`)

2007/7/9


「まだ何か重要なソフトがあったよなぁ」と思ってたら、サムネイル画像を作るソフトが入ってませんでした。
肝心のソフトの名前をド忘れしたせいで見つけるのに超苦労した ( ;´ー`)
せっかくサイトで日記的なものをつけてるんだから、日ごろからそういうのの名前は書いておいた方がいいですな。
ということで自分が使ってるのは「Easyサムネイル」というフリーウエア。
名前を忘れたのでそれらしいソフトをダウンロードしては実行して・・・を繰り返しましたが
結局このソフト以上に使い勝手のいいソフトがなかったという所が素晴らしい ( ´∀`)
でもって今回のサルベージの際に新規にインストールしたのが「お〜瑠璃ね〜む」というファイル名変換ソフト。
サルベージしたデータの一部が大文字になっていたので、これを使って一括で小文字に変換してました。
他にも特定の文字を別な文字に変換することもできるので、当サイトのサムネイル画像のファイル名変換でも便利に使ってます。
(実はそれ以前は手入力で変換してた ( ;´ー`))
「もうちょっと便利にならないかなぁ」と思ったらちゃんと探さないとダメだということですね。

プレゼントの発送はちょっと遅くなるかもです。
なんか天気予報見てると明日の午後から1週間くらい雨っぽい ( ;´д`)
雨だとスクーターで荷物持って行けないので発送ができないのであります。
雨が振ってなければ順次発送しますので、気長にお待ちいただければと。

ファウナたんと冥夜様の画像は0時前後にアップ予定<予定は未定(汗)

ということで「市販完成品展示室」に”ファウナ、御剣冥夜”を追加しました。
どちらも元がエロゲですが、元ゲーファンなら買って損はないんじゃないかと ( ´ー`)


ムサシヤさん
NEWS更新
”1/5 ホシノ・ルリ 16才 メイドIII ゴスロリver.”完成品で9月発売予定。

教会騎士団さん
フィギュア展示室更新
”フェイト・テスタロッサ ソニックフォーム”原型完成。最新画像公開。

FiledφField(phi)さん
TOPページ更新
「舞衣ちゃんのキットを組み立てながらいろいろ解説しちゃうよX1」公開。

うどん工房さん
フィギュア、イベント情報更新
”イリア、シエル先輩”仮組み画像公開。 WFの出品アイテムは”うさ壁さん、スティック草壁さん、幼女草壁さん、レンVer3、バゼット、アルク マテリアルVer、シエル先輩、イリア、本城レナVer3”を予定とのことです。

れんずさん
一番館更新
”れんVer4”途中画像更新。

黒砂堂さん
CRAFT更新
”彩峰慧”途中画像更新。

ぷるるん亭さん
WORKS更新
”赤井まほ”途中画像公開。10月のWHF神戸向け新作とのこと。

卓球日和(卓球模型)さん
TOPページ更新
”ルイズ”途中画像更新。
そういや二期始まってるんですね。サクっと忘れてました ( ;´ー`)
ってテレ玉の放送は13日深夜からかぁ。「もえたん」の後だから間に合うじゃないか(笑)
ふと公式サイトみていて(C)にイラスト書いた兎塚氏の名前がないことに気づいた。
同じラノベの「ハルヒ」ではいとうのいぢ氏の名前が出てるのに、この差は一体・・・ ( ;´ー`)

SPIRALさん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”ワルキューレ、ワルキューレゴースト、ファム、イナルバ、ハイドラ、ネスティー”を予定とのことです。

vispoさん
nikki更新
”りんご”は透け塗装で攻めるようです。

NEVER LANDさん
Babbles更新
”ジョミー・マーキス・シン”途中画像更新。

うさPハウスさん
臨時TOP更新
”フェイト”途中画像更新。

TRIANGLE DESIGNさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

ねんどくんのらくがき帳さん
生産出荷状況更新
”もえちゃん”通販準備中。
”りりな改2型”は”もえちゃん”の後に再生産に入るそうです。

A@B@Cさん
Gallery更新
”1/6 惣流・アスカ・ラングレー”完成品画像公開。

アウトプットさん
造形ブログ更新
”コーティカルテ・アパ・ラグランジェス”原型完成。最新画像公開。

B.M.Wさん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”1/8 ミーヤ・ミーヤ、1/48 レイズナー、1/48 グライムカイザル、1/48 SPT用武器セット、1/8 菜々、1/8 二見瑛利子”を予定とのことです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”炎道イフリナ”途中画像更新。

工房金竜さん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”1/8 ゆの、1/8 宮ちゃん、1/8 ヒロさん、1/8 沙英さん、おすわり ゆのさん、うめ先生セット、魔神エトナ、堕天使フロン2、朝比奈みくる、アリス”を予定とのことです。
”沙英さん、ヒロさん、うめ先生”原型完成。最新画像公開。”アリス途中画像公開。

アーガイルさん
ブログ更新
”真紅”途中画像更新。

Reply From...さん
Blog更新
”メルセデス”途中画像更新。

L.M.U-23さん
TOPページ更新
”スカルマン”WF版権下りたそうです。途中画像公開。

パテもり蕎麦さん
ドレッサーTの原型製作記更新
”カガリ・ユラ・アスハ、ミーア・キャンベル、ラクス・クライン”のC3版権が下りたそうです。
残念ながら”1/2 ラクス・クライン水着Ver.”はダメだった模様。
シリコンの特売も引き続き開催中。

TSURUYA☆PLUS!の別館さん
TOPページ更新
「ローゼンメイデンシリーズ」塗装中画像公開。

TAYLANDさん
Talk更新
”かがみ”途中画像公開。

ActiveTouchさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

妖精の箱庭さん
日記更新
”笛&奏者”途中画像更新。

SOLID SWINGさん
原型製作記更新
新作の途中画像更新。

もぐらのやまさん
せいさくブツ、イベント更新
”木之本さくら”完成品画像公開。WFの版権も下りたそうです。
WFの出品アイテムに”木之本さくら”が追加されました。

ふぉるてやさん
つくってるもの、イベント出展情報更新
”白き月姫ファンタズムーン アルクェイド ブリュンスタッド”原型完成。最新画像公開。
WFの出品アイテムは”P/S シエル、シエル 体操服Ver、白き月姫ファンタズムーン”とのことです。
WHF横浜DASH2にも参加予定のようです。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”アリスメイドVer”途中画像更新。

FUZZY MAKERさん
広報室更新
WFの出品アイテムは”1/8 アイビス=ダグラス、1/8 クスハ=ミズハ、1/8 ゼオラ=シュバイツァー”を予定とのことです。
在庫一掃処分価格で販売する模様。

無計画さん
にっき更新
新作の途中画像公開。

米SCEA、PS3の80GBモデルを8月に発売、60GBは値下げ
日本では値下げの予定はなし

日本よりはアメリカの方が売れてるっぽいので、アメリカではちょこっと勝負かけて
日本は今更値下げしても変わらないから放置ってことですかね ( ;´ー`)
まあ何かビッグタイトルが出るのに合わせて値下げする方が効果は「まだ」あるか。
うちはとりあえず「グランツーリスモ」が出るまで買わない可能性が高くなってきました>意外と360のFM2が遊べる件について


メッセージフォームより
・もえたんアニメのパンツの設定見ましたが
 アニメって結構線を省略するのに
 各キャラごとにかなり細かく設定されてたのには驚いたというか
 何故そんなに力入れるんだろうと(笑)

あの力の入れようは異常ですよね ( ;´ー`)
ということで明日の昼くらいにアンテナの向き変えようと思ってます(笑)
問題はリアルタイムで見ないと地デジの恩恵を受けられないことでしょうか。
ハイビジョン対応のレコーダーがほしいっす orz

・カレーですけど、味はそのままでよくて水っぽくて薄いときは
 小麦粉いれるととろみつきますよ。
 カレー粉けちって量つくるときたまにやります。

やっぱりそうですか(笑)
ルーからカレー作る時って小麦粉を炒めるという話を聞くので、入れればなんとかなるかな?とは思ったんですよ。
問題はうちに小麦粉がないということでしょうか ( ;´ー`)
(片栗粉はまだ残ってるんですけどね・・・って、明日には食べきっちゃいそうなのもういいだろうって話も)

2007/7/8


またしょうこりもなくカレーを作りました ( ;´ー`)
ただ、水の量が多かったのか元のカレールーが少なかったのか(12皿のと10皿のがある)ちょっと水っぽい。
カレーの味自体は薄くないんですが、ご飯への絡みが薄いので薄く感じてしまう。
カレー粉を買ってきたので追加して味を濃くするかな。

先日届いたイーリスはまだ撮影しておりません。
例のPC騒動で気力を使い果たしてしまったというか ( ;´ー`)
とりあえず明日くらいに先月撮影した分をアップしてから、撮影したいと思います。

色々あって遅くなりましたが先月のプレゼント当選者の発表です。
抽選の結果三河の信楽焼さん、N・Aさん、N2000さん、桜月夜さん、よーくさんに決定しました。
おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ
追って本日中にメールをお送りしますので、間違えて削除されないようご注意ください。


712SQUAREさん
なないのこべや更新
新作の製作開始。

A@B@Cさん
TOPページ更新
”アスカ”塗装終了。通販も受付中。

GARAGE WORKS COMMUNICATIONさん
act.4更新
出展ディーラーに「アルフォンス工房」さんが追加されました。

お気楽工作室さん
イベント更新
WFの出品アイテムは”なのはwithレイジングハート、フェイトwithバルディッシュ、八神はやてwithシュベルトクロイツ、聖祥大付属小学校制服、いろはwith鳳麟・凰嘴”各60cmドール衣装を予定とのことです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”ソル・ヴァルキリー”途中画像更新。

あずさ時速80km(ガンドール)さん
TOPページ更新
13日に「フィギュア原型製作講座」が発売されるそうです。
発売は今の所「ウエストサイド」さんのWeb通販のみのようです。

まるちしんくさん
ブログ更新
WFの版権すべてOKが出たそうです。

RED FOXさん
DIARY更新
”ウラエヌス”途中画像更新。

quesQさん
EventSide更新
新作の途中画像更新。

ねんどくんのらくがき帳さん
日記更新
気泡抜き用のバイブレーターを購入して実験。

真!!おやじ天国さん
ただいま製作中更新
”草薙剣児”途中画像公開。

Dimension Diverさん
TOPページ更新
”桜木茉莉”完成品画像公開。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”アリスメイドVer”途中画像更新。

2007/7/7


もえたんのアニメがはじまるということで、UHFアンテナの向きをテレ玉方向に変更しようかどうか悩む今日この頃
みなさんいかがお過ごしでしょうか ( ;´ー`)
以前も書いたように自分でベランダに設置したアンテナでは全てのチャンネルが受信できません。
現在地デジではフジTV、TV朝日、TV東京だけが映るんですが、アンテナの方向を変えればテレ玉も視聴できます。
当初は見るつもりのなかった「もえたん」ですが、なんか無駄にパンツの細かい設定がされていることを知り
「見せない物にそんな細かい設定は作らないだろうから、これは見えること前提ですか? ( ;´д`) ハァハァ」
てな感じで(笑)、激しく視聴したくなってきたのであります。
テレ玉の放送は11日深夜からなので、まだ数日余裕があるからもうちょい考えよう。
もし見ることが決まったらアンテナの調整は10日かな(仕事休みなので)。


HOBBY COMPLEXさん
カタログ掲載用カットについて。
イベント内催事も企画中の模様。

A@B@Cさん
TOPページ更新
”アスカ”塗装中。アイスうまそう ( ;´ー`)

ForestNotesさん
TOPページ更新
”2年生可動タイプ”途中画像更新。

部長部さん
イベント情報更新
WFの出品アイテムに”ヴァイサーガ、ソウルゲイン(両方とも展示のみ)”が追加されました。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”式守伊吹スクール水着Ver.”製作開始。
”アリス・リンデルフォン”途中画像更新。

ハ○キコーポレーションさん
TOPページ更新
新作の塗装中画像公開。

GREEN LILYさん
TOPページ更新
”虹裏メイドフィギュア”通販受付中です。

夢祭工房さん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”真紅、沢渡真琴”を予定とのことです。
艦船模型キットの通販受付中です。

ピロットさん
TOPページ更新
6月一杯で通販受付終了しましたが、もうちょこっと通販利用できるようです。

植物少女園さん
製作日誌更新
”仲本草子”途中画像更新。

アセトンさん
イベント情報、製作日記更新
WFの出品アイテムは”1/8 カミナギリョーコ、non 水銀燈、non ジャイ子、non がーくん、ツンデレ(仮)、スク水ツンデレさん、1/2 ウルトラマンAヘッド、1/2 帰ってきたウルトラマンヘッド、1/2 ウルトラマンジョーニアスヘッド”を予定とのことです。
ディーラー名からアセトンの販売に関係してると思われて警察がやってきたとか ( ;´ー`)

超級覇王電影団!さん
現在進行中更新
”エールさん”途中画像更新。

メガテクボディさん
TOPページ更新
「エヴァンゲリオン新劇場版」公開に伴い、”アスカ”を再度販売することが決まってWFにて販売予定とのことです。

うさPハウスさん
臨時TOP更新
プロクソンの集塵テーブル(ミニルーター用)を注文されたようです。

トロイメライさん
TOPページ更新
”アーチャーvsバーサーカー”途中画像更新。

爆笑宣言さん
TOPページ更新
WFの版権すべて下りたそうです。

アウトプットさん
造形ブログ更新
”魔法使い長門”途中画像更新。

ゆうなぎ人形館さん
DIARY更新
”和傘さん”途中画像更新。いい雰囲気のフィギュアですねぇ。

安眠ガレキのばぁーさん
ブログ更新
”ニア”途中画像更新。ほぼ完成。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”アリスメイドVer”途中画像更新。

LIVEDOMさん
Information更新
WFでの販売方法について。なのは5種についてはキャラごとにスクラッチのクジを配布するそうです。
それ以外については引き換え販売後に販売となる模様。詳細はリンク先をどうぞ。

2007/7/6


PC環境の再構築もほぼ終了。
土曜日中にはほぼ以前と同じ環境にできそうです。
せっかくの2連休だったのに、ほぼPCの環境構築に費やされてしまいました ( ;´д`)
でも5年ほど使い続けて無駄が増えてた環境が再インストールでスッキリしたと思って前向きに考えましょう ( ;´ー`)
問題は一部のえろげが元のCDを使わないと起動できないことでしょうか。
1回CD入れて起動すれば以降はディスクナシで起動できるんですが、CDが見当たらない物が多くて ( ;´ー`)
すでに売ってしまった物もありますが、部屋のどこかに行ってしまってすぐに見つけられないものも・・・。
この週末は部屋の片付けついでにソフト探しもやらないとダメそう orz

そんな訳で

イーリス届きました ( ´∀`)
まだ開けてないんですが、元のキットと同じく服が別パーツになってるといいなぁ。


Ny's Archives(帝国外渉官)さん
帝国外渉官更新
”XP Pro”途中画像公開。

MA-SAのホームページさん
TOPページ、原型製作記更新
開設3周年おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ
”ソル・ヴァルキリー”途中画像更新。

パパン亭さん
イベント参加予定、せいちょうのきろく更新
WFの出品アイテムは”1/8 遠山 翠、1/8 ヴィータ、1/8 青葉クゥ、non 仲本・みーな・ヴァルヴァロッサ”を予定とのことです。
”遠山翠”途中画像更新。

うさPハウスさん
臨時TOP更新
”フェイト”途中画像更新。

グッドスマイルカンパニーさん
11月の新商品”ねんどろいど タチコマンズ イエロー・シルバー、シャナ”の情報公開。

猫の事務所さん
TOPページ更新
”涼宮ハルヒ”新規撮影画像追加。

NEVER LANDさん
Bubbles更新
新作の途中画像更新。

コトブキヤさん
販売店向けページ更新
10〜11月の新商品”河野はるみ、クララクラン・フィリアス”の画像公開。
どちらも良いですねぇ ( ´ー`)

2007/7/5


環境再構築中。
ということで10時過ぎに起きてPCみたらHDDの検索は終わってました>意外と早かった
ざっと探しましたがメールデータは一部しか見つからず orz
サイトのデータも半分近くサルベージできましたが、色々問題もあるので基本的にWebからダウンロードする方向で。
先日撮影した冥夜様とファウナたんのトリミングしたWeb用データはサルベージできたので幸いでした ( ;´ー`)
(元データはあるんですが、またトリミングとなると面倒なので(汗))
でもってメールデータ喪失で当選者不明かと思われましたが、決定した当選者をリストアップしたファイルがサルベージできたので
なんとかプレゼントの当選発表もできそうです ( ´∀`)
色々探しまわっていくつかデータ等も引っ張ってこられたので、適当な所であきらめてサルベージ終了。
現在は新しいPC環境を再構築してる最中であります。
とりあえずnPOPとSCMPXとFFFTPとWWWCと秀丸入れて、秀丸のマクロも登録してサイトの更新環境はできました、 (この更新はデスクトップPCから行ってます)
更新終わったら雷鳥とパーテイションコマンダーの再インストールをやって、HDDの残り領域を使えるようにしたら終了かな?
(フォトショップエレメンツとEOS Viewerとスキャナユーティリティも入れないといかんか・・・あ、エロゲも登録せんと(笑))
ブラウザ(Sleipnir)は幸い他のドライブに入っていたおかげで、ブックマークも無事でありました。
全部終わらせてから寝ることにします ( ;´ー`)

新しい中身のPCですが、復旧ソフトでHDDをガリガリ検索中でも普通にポップアップメニュー開くし、その時のパフォーマンスも
70%ほどとまだ多少余裕がある。MP3かけながら他の作業中でも音楽が途切れることはないしなかなかよいです。
(以前ならメニュー開くのに一呼吸待たされたはず)
タスクマネージャーで2つ表示された時は「こんな手軽にデュアルコアのPCを使えるようになるとは」とちょこっと感動 ( ;´ー`)

はやいとこ通常環境に戻そう。とりあえずメールだ>読むことはできる


猫の事務所さん
TOPページ更新
”涼宮ハルヒ”新規撮影画像公開。

TRIANGLE DESIGNさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

R.GLATT-CCさん
BLOG更新
”ヘルズエンジェルのりか”原型完成。最新画像公開。

はむすた工房さん
製作中更新
”フェリシア”製作開始。

COOL CUTTERさん
EVENT INFO更新
WFの出品アイテムは”カミナギ・リョーコ、100式、一橋ゆりえ様、ヴィータ、イリヤスフィール・フォン・アインツベルン”を予定とのことです。

グッドスマイルカンパニーさん
7月の出荷予定の公開。

千草巽のSHOW CASE(よいこQ)さん
イベント情報更新
WFの出品アイテムは”1/7 C.C.、1/7 咲夜、1/7 朝倉由夢、1/7 向坂環、1/7 ベルダンディー 慈愛、1/7 ベルダンディー 微笑、1/7 ベルダンディー水着Ver.”を予定とのことです。

工房金竜さん
TOPページ更新
WFの版権すべてOKだったそうです。
”沙英さんと、ヒロさん”最新画像公開。

83℃さん
diar更新
”C.C.”途中画像公開。お尻・・・ ( ;´д`)

Project Nimbusさん
SB4更新
WFの出品アイテムに”1/6 ヤオ・フェイルン”が追加されました。

鉄虎竜さん
中山栄治ブログ更新
”アスターさま”途中画像公開。

A@B@Cさん
TOPページ更新
”アスカ”塗装中。

うつねこ亭さん
EVENT、Blog更新
WFの出品アイテムは”アンジェリカス、うにたん、エムドリ、オリジナル物、十六夜 咲夜、咲夜ミニ、中国ミニ”を予定とのことです。
”咲夜”途中画像更新。現在型取り中。

TSURUYA☆PLUS!の別館さん
TOPページ更新
「ローゼンメイデンシリーズ」の販売予定価格は24000円とのこと。
まああのボリューム(パーツ数)じゃしょうがないでしょうね ( ;´ー`)

TAYLANDさん
Talk更新
WFの出品アイテムは”コレオプテール、ユーフェミア胸像、シティブレイカー版、朝比奈みくる、向坂環、千鳥かなめ、テレサ・テスタロッサ”を予定とのことです。

SOLID SWINGさん
原型製作記更新
新作の途中画像更新。

かぐや姫さん
イベント情報更新
WFの出品アイテムは”向坂環、イルファ、柚原このみ、まなび&みかん、長谷部 彩、弥生II、おしり”で、C3の出品アイテムは”木芦葉 沙美、岡 団子”を予定とのことです。

2007/7/4


緊急事態発生
掲示板にも書きましたが、朝仕事から帰ってきてマザーの交換作業を行ったですよ。
交換自体は30分もかからなかったんですが、いざ起動してみると途中で止まる。
考えられるBIOSの設定を色々変更したりとか2時間くらいごちゃごちゃやって結局ダメで「前のシステムそのものの問題?」
ということで切り分けのため余ってたHDDに新規でXPを入れてみようということになりました。
プライマリHDDからケーブルを外し、余ったHDDを接続して起動してBIOSで確認したらドライブが1つしかない。
おかしいと思いながらも前回HDD交換の時も同じことが発生したのであまり深く考えずインストール開始。
が、このあまり深く考えずにやった作業が致命傷となりました ( ;´д`)
ケーブルを外したHDDはプライマリではなくてセカンダリだったんですね(汗)
慣れというのは怖いもので、上と下どちらがプライマリなのかを頭で覚えてると表記とか確認しなくなっちゃうんですよ。
(前回HDD交換した時にプライマリとセカンダリの上下位置が入れ替わってた)
で、表示されたドライブが余った方のHDDだったら良かったんですが、元々使ってるHDDの方だったため
そこにXPを新規インストールしたことで中身が全部消えました orz
記憶が正しければ3つのドライブ(C、E、Fだったかな?)がプライマリHDD上にあったはずで
当初Cドライブに対してインストールされたので他のドライブ(パーテイション)は無事だと思ってたらキレイさっぱり消えてました(汗)
(サイトのデータやメールソフト等はドライブEあたりに入ってたと思う)
現在「Super ファイル復活3」というソフトを使ってサルベージできるかチェックしてますが
「F」ドライブの中身はかなりイケそうなんですが、「E」ドライブの中身はかなりダメそうで非常に胃が痛いです orz
今までHDDをクラッシュさせたことはなかったんですが、クラッシュするとこんな気分になるんだなぁと初めて実感しました ( ;´ー`)
(自作PCいじって15年くらいになるけど、こんな大ポカは初めてです)
環境復旧後は重要なデータだけでもバックアップを取るようにしよう。
ていうか、できるだけ複数のPCに入れて最悪1ヶ月前時点のファイルを取り出せるようにしないと。

そんな訳で、これを書いてる時点ではまだどこまでデータを復旧させることができるか不明ですが
先日のプレゼントの応募はデータ紛失のため仕切りなおしになるかもしれません。
ご応募いただいた皆さんには大変申し訳ないと思います。
でも数十GBものデータを一気に無くした当人が一番がっくりきておりますので、ご勘弁いただければ幸いです。
メールソフトのサルベージができることを祈っていてください ( ;´ー`)
それにつけても、いくらでも防ぐことができたのになぜこんな凡ミスをしたのやら。
ちなみにXPの新規インストールも正常に行かなくて「何が原因だ?」とBIOSのACPIの設定を変更したらサクっと起動しました。
(ACPIって電源関係じゃなかったっけ?なんでそれが起動に関係するのやら)
恐らくその設定にしてたら、元のHDDでも普通に起動したんじゃないかと orz
それだけに非常に悔やまれるのであります。

余談ですが、XPを新規インストールしたら当然のようにアクティベートを要求されまして
MSに電話したらOEM版だとその時一緒に買ったHDDやFDDがついてないと利用できないとか言われました ( ;´ー`)
夜勤明けで寝不足な上に、ただでさえHDDの中身飛ばしてムカついてるところに見事に追い討ちをかけてくれましたよ。
しかたないので外してたHDDをまた装着することで無事アクティベートが通りました。
DVDドライブが1つ減ってHDDが増えたので、結果的にHDDの総容量が増えたから悪い話じゃないんですが
OEM版買った時のHDDがないと使えないというのはいまいち納得できないですね。
Vista買うのは年末か来年だと思うので、それまでは今の構成で使うことになりそうです。
とりあえずそんなふざけたことはもうこりごりなので、VistaはOEM版じゃなくてパッケージ版買います ( ;´ー`)

とりあえずパスワードを記載したファイルはリストに出てきた。
うまく行けばサルベージできそう。わずかながら明るい兆しが ( ;´ー`)
(一番復活してほしいファイルなので)
丸1日くらい検索かければ、もっとサルベージできそうな雰囲気ですが、どうしたものか・・・。
とりあえず更新はノートからもできるので、金曜まで使って目一杯検索してみるかなぁ。


サイコロキャラメルの謎さん
TOPページ更新
”ゆりえsummer”途中画像ちょこっと公開。

加藤模型妄想工廠さん
イベント情報更新
”大日本帝國陸軍女性戦車兵 鈴木康子 伍長”原型完成。最新画像公開。

嗚呼っ、でんつーもけんさん
サイトリニューアル

アンティークハートさん
TOPページ、参加イベント情報更新
WFの出品アイテムは”1/6 白河ななか 水着、1/300 マークニヒト、1/300 マークドライ、1/300 マークアハト、1/300 マークジーベン、1/300 マークザイン”を予定とのことです。

smile@deepさん
活動日記更新
難しいと思っていたアイテムの版権が通ったそうです。

剛本堂さん
今日の剛本堂更新
新作の途中画像更新。仕上げに入るとか。

やくもぎゃらりぃさん
イベント参加情報更新
WFの出品アイテムは”鶴屋さん ウェイトレスver.”とのことです。

D-SPEC & D-SECTさん
ゆりるりか更新
角川の版権、新規は厳しい?とか。WFは”チコちゃん”だけかもしれないそうです。

アーガイルさん
TOPページ更新
WFは「MJSガレージキット」さんにて参加で、出品アイテムは”翠星石”を予定とのことです。

パパン亭さん
せいちょうのきろく更新
”遠山翠”途中画像更新。

Irving labさん
TOPページ更新
”乱崎凶華魔女っ娘Ver”原型完成。パーツ画像公開。

造型りざあ堂さん
TOPページ、速瀬水月の部屋、涼宮茜の部屋更新
”速瀬水月、涼宮茜”途中画像更新。”速瀬水月”はまだ版権結果が出ていない模様。
うは。岩石オープンktkr(笑) 車体を棍棒で叩いてるし ( ;´ー`)

Project Nimbusさん
SB4更新
WFの出品アイテムは”1/7 セルマ・シェーレ、1/7 柏葉巴&雛苺、1/7 柏葉巴、1/7 南都夜々、1/7 セルマ・シェーレ、1/7 バゼット・フラガ・マクレミッツ、1/7 シオン・エルトナム・アトラシア、1/7 レン”を予定とのことです。

creative anti cordさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

ハ○キコーポレーションさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

FiledφField(phi)さん
TOPページ更新
「舞乙-HiME」物の版権結果がまだ出ていないそうです。

ミリメートルモデリングさん
コラム更新
”セイバー メイドVer.”のキットの販売は今後も継続するそうです。

Twin Bellさん
Modeling更新
”千堂 瑛里華”途中画像公開。鶴屋さん”原型完成。最新画像公開。

アウトプットさん
造型ブログ更新
”不知火舞Ver.2”原型完成。最新画像公開。フルキャストオフということです ( ;´д`)

Frill Berserkerさん
EVENT更新
”黒奇居子 那由多”版権下りたそうです。

トロイメライさん
TOPページ、Information&Event更新
WFの出品アイテムは”シャア大佐、ロコモコ、ちょこ、博麗霊夢、射命丸文、九頭竜もも子、アーチャーvsバーサーカー”を予定とのことです。
”ロコモコ”途中画像更新。

ムサシヤさん
NEWS更新
”1/6 趙雲子龍”コールドキャスト完成品で9月発売予定。

ゆうなぎ人形館さん
EVENT更新
WFの出品アイテムに”1/1 バルディッシュ・ウエイトモード、1/8 霧雨 魔理沙、1/8 魂魄 妖夢”が追加されました。

妖精の箱庭さん
日記更新
製作中らしき原型の画像公開。

桜前線の工作紹介ブログさん
TOPページ更新
”フェイト・T・ハラオウン”PVC完成品が9月発売予定とのことです。

ねんどこねこね(こえだちゃんデータベース)さん
つくりもの更新
”プレネールさんとうさぎ、ちびっこせら☆すくプレネールさん”途中画像更新。

パテもり蕎麦さん
ドレッサーTの原型製作記更新
”1/6 麻生 優子、1/1 水無灯里 水着ver、1/4 ビズィークラブ”のWF版権が下りたそうです。
7月6日からシリコンの特価販売を行うそうです。

ジェットストリームさん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”C.C.、カレン、牙の暗殺者イルマ、古代の王女メナス、リボルバーエンジェル”を予定とのことです。
新作の途中画像公開。

ゲル世界征服堂(インビジブル)さん
EVENT更新
WFの出品アイテムは”ミサキ・シズノ、長門有希、カレン・シュタットフェルト、2番たん、わはいさん、ふたば管理人さん、水銀燈、実装石、Meたん”を予定とのことです。

SOLID SWINGさん
原型製作記更新
新作の途中画像更新。

2007/7/3


結局

買っちゃいました orz
Athlon X2 4200+、ASUS M2N-E SLI、ミツミの3.5"FDD。しめて2万円ちょい。
「なぜ今頃FDD?」というのは、4・5年前からFDDが接続されてるとPCが起動しなくなりまして
特に今はFDDがなくても困らないんですが、BIOSアップデートはDOSから実行する必要があるのでいい機会から新調しようと。
起動CDを作ったらほとんど使わなくなりそうな予感ですが ( ;´ー`)
でもこれでうちも遅まきながらデュアルコア環境であります ヽ( ´∀`)ノ
ソフトが対応しないとあまり意味がないって話ですが ( ;´ー`)
でも今はAthlon 3000+なので体感速度は上がるんじゃないかなと>メモリも1GBから2GBになるし
でもこれでマザーとCPUとメモリのセットが余ることになりますが、どうしたものか。
アキバの中古パーツ屋へ持って行けば1万くらいにはなるかなぁ?

で、オヤジがトイレのペーパーホルダーの上にタバコを乗せてたらしく、見事に少し焦がしてくれました ( ;´д`)
このマンションを出るのは6年以上先だと思いますが、少しとは言え焦がしちゃったので出る時お金取られるだろうなぁと。
オヤジは良く風呂場でもタバコを吸うんですが、浴槽はプラスチックっぽい素材なのでそいつまで焦がされたらたまらんので
トイレ&浴室はタバコ禁止にしました。
トイレでタバコ吸われると直後に入ると呼吸できないくらい煙いので丁度いい機会かなぁと。

そういやみなさんキャストオフ可能なPVC完成品てどうやって展示(もしくは保管)してます?
うちは基本的に外した状態で置いてます。
理由としてはその方が見て楽しいから・・・というのも嘘じゃないですが(汗)、パーツ(塗料)の癒着を防ぐためだったり。
昨日もスカートをつけたまま飾ってた”すもも”を移動させるついでにスカートを外したら
スカートの一部に上半身と接触してる箇所の塗料がくっついてきました ( ;´д`)
それを防ぐためにはパーツを外したままにするのが一番手間がかからない対処法かなぁと。
(試してないけどベビーパウダーをつけて軽く払うのもアリかな?)


トロイメライさん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。アーチャーとバーサーカーの対決シーンを再現予定。

HOBBY COMPLEXさん
ホビコン01神戸の参加申し込み受付中。

Dream+ONEさん
TOPページ更新
WHF横浜DASH2に参加予定とのことです。
出品アイテムは”1/7 涼宮ハルヒ ビキニVer、1/6 ベルダンディー 水着Ver、1/6 戦乙女ヴァルキリー”を予定。

4XO7:(フォークソナー)さん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”もより、涼宮ハルヒ2、長門有希2”を予定とのことです。

薬菜飯店さん
イベント情報更新
ホビコン01神戸の出品アイテムは”カミナギ・リョーコ、レナ・セイヤーズ、彩火乃紀、シェリス、サラさん”を予定とのことです。

エム×ホリックさん
Diary更新
WFの版権通ったそうです。新作の途中画像更新。
エッチング眼鏡パーツがつくそうです。

TRIANGLE DESIGNさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。パーツ分割中。

夢のカグツチノ公国さん
イベント情報更新
WFの版権結果が一部出たようです。

造型りざあ堂さん
涼宮茜の部屋、Line-up更新
「CCさくら」のWF版権が下りたそうです。
”涼宮茜”途中画像更新。

Chicken Duck Expressさん
イベント更新
WFの出品アイテムに”ヒロさん、藤乃紫音、藤原雅”が追加されました。
”藤乃紫音”は完成品も出品されるようです。

83℃さん
diar更新
”リインフォースII”途中画像公開。

平八座禅さん
EVENT更新
WFの出品アイテムは”ハルカ・アーミテージ、へたれFate ピンキャデ凛、へたれFate ライオンブーブー、タカヤノリコ VATE ver.、へたれFate バラエティーセット”を予定とのことです。

WWWAさん
TOPページ更新
WFの版権下りたそうです。出品アイテムは”朝比奈みくる バニーVer.1.5版、ようこ”を予定。

うさPハウスさん
臨時TOP更新
”遠坂凛、黒セイバー、セイバー”のWF版権が下りたようです。

B.M.Wさん
Making更新
「Let'sTRYビギナーズ!実録版・補習編」更新。

Lunatic Angel(ROUND FACER)さん
オリジナルフィギュア更新
WFの出品アイテムは”オリジナル7、8、9、二見瑛理子”を予定とのことです。

たけみつ堂さん
TOPページ、製作中のあれこれ更新
”ティアナ・ランスター”途中画像更新。
カタナもいいバイクですよねぇ。古さを感じないデザインが凄いです。

ダイキ工業さん
TOPページ更新
”相沢さなえ”商品情報公開。ってリンク先が間違えてるし ( ;´ー`)
3000個限定で予約受付中です。

Works札幌さん
Blog更新
WF参加されるそうです。
360も購入とか。何気にじわじわとユーザーが増えてる気がする。

NIGHT BLUEさん
TOPページ更新
”びん&こびん”途中画像公開。

カトスペさん
TOPページ更新
”ロボ子”仮組み画像公開。

Dimension Diverさん
TOPページ更新
”フェアリオン”原型完成。最新画像公開。可動キットです。

n系ガレージさん
TOPページ更新
新作の版権が下りなかったようです。

白い壁と黒い猫さん
Blog更新
”黒セイバー、久遠寺森羅”途中画像更新。

まるちしんくさん
ブログ更新
「Fate」関連以外版権が下りたそうです。

quesQさん
Event Side更新
新作の途中画像更新。これはやっぱり女神さまかな?

真!!おやじ天国さん
イベント情報更新
WFの版権結果が出揃ったようです。

妖精の箱庭さん
日記更新
”笛&奏者”途中画像更新。

薔薇園さん
TOPページ、MAKING更新
WFの出品アイテムに”セイバー胸像”が追加されました。
”セイバー”途中画像更新。

チャンネル争いに勝つ秘密道具「空気ピストル」
これはいいネタ商品ですね ( ´∀`)


メッセージフォームより
・「電撃萌王」付属ポスターの女の子は乳が黒くて長いな〜っと思ったら絆創膏で
 すか?ふやけませんかね〜?

わずかに写ってますが、股間も絆創膏1枚で隠してるだけですよ ( ;´ー`)

2007/7/2


今日、明日と夜勤であります。
仕事はかなり落ち着いてきてるので、今日は仮眠時間も多く取れるかな?
ネットにつながなきゃいいのでノートPC持って行こうかなぁ。
エロゲでもやってるか(ぉ

冥夜様とファウナたんの画像公開は予想通り間に合いませんでした orz
明日・・・も難しいかなぁ ( ;´д`)
1日でも早く公開できるよう頑張ります。

プレゼント当選者の発表は4日になるかも。
夜勤中は時間の関係で色々むずいのであります ( ;´ー`)

ということで何もネタがないっすよ(汗)


れんずさん
一番館更新
”れん Ver4”途中画像更新。
リンクミスか画像が表示されません ( ;´ー`)

A@B@Cさん
TOPページ更新
”アスカ”原型完成。最新画像公開。
”惣流・アスカ・ラングレー、綾波レイ”通販受付開始。

NEVER LANDさん
イベント情報更新
WFの出品アイテムは”メグ INFINITY ver.、セイ、セイ 水着ver.、ジョミー”を予定とのことです。

かっちゃんのガレキ部屋さん
イベント情報更新
”衛藤芽生”途中画像更新。

パパン亭さん
さくらにっき更新
”遠山翠”途中画像更新。

植物少女園さん
製作日誌更新
”仲本草子”途中画像更新。

羅刹さん
ブログ更新
”向坂環”のWF版権が下りたそうです。

quesQさん
Event Side更新
新作の途中画像公開。ピンキー物のようです。

RED FOXさん
DIARY更新
”ウラエヌス”途中画像公開。

妖精の箱庭さん
日記更新
”笛”途中画像更新。

リフレクトさん
DIARY更新
”アイギス”途中画像更新。

SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
”惣流・アスカ・ラングレー”の版権が下りたそうです。最新画像公開。
WF後に通販の予定あり。

2007/7/1


届いたメモリの動作チェックができないことに気付きました ( ;´д`)
まあ過去PCパーツで初期不良があったのは一度だけ(しかもCPUクーラーのFANが回らない)だったので
今回も(多分)大丈夫と信じよう ( ;´ー`)
こんなことならCPUやマザーもまとめて注文すりゃ良かった。

そんな訳で

ファウナたん到着。
原型の元になった書き下ろしイラストのカードもついてました>初回分だけらしい
ちなみにパンツは水玉です ( ;´ー`)
今晩撮影して明日公開できるよう頑張ります。

ついでなんで、昨日書いた「電撃萌王」付属ポスターの画像の一部。

絆創膏ですよ ( ;´д`)
ちなみにポスターは両面印刷になってて、もう片面は表紙イラスト(スク水)です。
全身入っててどちらも最高であります ( ´ー`)
鈴平ファンは買うべし→電撃萌王8月号(AA)


アンティークハートさん
TOPページ更新
タミヤのラッカーパテホワイトの使用感など。

うさPハウスさん
臨時TOP更新
こちらもタミヤの白プラサフの使用感など。

Twin Bellさん
TOPページ更新
WFの版権すべてOKだったようです。 新作”1/8 鶴屋さん”の版権も降りたそうです。

ぷるるん亭さん
DIARY、INFORMATION更新
”綾小路麗夢 戦闘Ver”のWF版権が通ったそうです。
WFの出品アイテムは”綾小路麗夢 戦闘Ver、高町なのは 本局制服Ver.、フェイト・Tハラオウン 本局制服Ver.、猫山壱子 Ver.、リインフォースII、最上教子 Ver.、ミリア・フロイハイム”とのことです。
WHF神戸27に参加予定。

猫の事務所さん
TOPページ更新
”ハルヒ”のWF版権通ったそうです。

夢転大国さん
TOPページ更新
「ねんどろいど 涼宮ハルヒ」の等身を元に戻す嫌がらせ。
ス、スネーク ( ;´д`)

MJSガレージキットさん
イベント・通販情報更新
WFの出品アイテムは”non 翠星石、non 真紅(展示のみ)、1/8 泉こなた、1/8 柊つかさ、1/8 柊かがみ、1/8 泉かなた、non ディフォルメ 泉こなた、non ディフォルメ 柊かがみ 巫女、non ディフォルメ 柊つかさ 巫女、non ディフォルメ 高良みゆき、non ディフォルメ 小神あきら 冬服、non ディフォルメ 泉かなた、non にゃも〜、non ディフォルメ 田村ひより、non ディフォルメ 岩崎みなみ&小早川ゆたかセット、non ディフォルメ 小神あきら 夏服、パジャマかなた、シュガレオン(展示のみ)、プラモのモ子ちゃん WW2ドイツ軍将校制服Ver P-38、WW2ドイツ軍将下士官Ver Kar98K、WW2ドイツ軍将SS将校Ver MP-40”とのことです。

GREEN LILYさん
TOPページ更新
近々「虹裏メイドフィギュア」の通販を行うようです。

アウトプットさん
造型ブログ更新
”不知火舞”途中画像公開。WHF横浜向け新作のようです。
9月のWHF横浜DASH2に参加予定とのこと。

桜前線の工作紹介ブログさん
TOPページ更新
”エセルドレーダ”原型完成。最新画像公開。

安眠ガレキのばぁーさん
ブログ更新
”ニア”途中画像更新。

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
Blog更新
”フェザー、オパオパ”のWF版権が下りたそうです。

偏食主義☆さん
Blog更新
粘土埋め中。

T-TIMEさん
TOPページ更新
新作らしき原型画像公開。

アーガイルさん
ブログ更新
”翠星石”パーツ画像公開。構成が若干変わったようです。

H.B.C-Broteさん
士朗の間更新
”べあ子”サンプル画像公開。

ご意見ご要望、苦情等は「webmaster☆abc-labo.com(送信時に「☆」を「@」に書き換えてください)」またはメッセージフォームまでどうぞ。
当サイトへのリンクはご自由にどうぞ。ただし必ず「http://www.abc-labo.com」にお願いします。
事後で構いませんのでご一報いただけたら幸いです。
SINCE 1997.March.29.ABC Laboratory