ABC-labo.com
AsakaBisyojyoCharacter Laboratory
バックナンバー:2007年8月

2007/8/31


資格試験を落として今後の去就が判らないわけですが、元々資格の取得に興味がないせいか
「次は絶対取ってやる」というような気概が湧いてこない訳で ( ;´ー`)
とりあえず経理に相談したら分割払い可ということなんですが、1回10万もする資格試験を正直2回受けようとは思わない訳で
(しかもCCNAみたいにメジャーな資格でつぶしが利く物ならともかく、狭い業界でしか通用しない資格となると尚更)
2回目は受けないつもりであることを伝えて、いっそのこと辞めようかと思ったりする今日この頃です。
(資格取らなくても居ていいというなら居るし、ダメなら辞める方向で)
で、次なにをやろうかと考えて、バイク便のライダーでもやろうかなぁと突発的に考えたり(笑)
まあ大変な仕事ではあるらしいんだけど、なり手が少ないらしいので採用されやすいかなぁと安易に考えたり ( ;´ー`)
(ちょっと調べたら地理をどれだけ覚えられるかが一番重要らしい)
もしくは今の仕事をやりながら週1くらいで副業でバイク便やれたらいいなぁとか>金欠から脱したい
ここ1・2週間が今後を考える山場かな。

ということで買ってきた

テレカの絵柄的にはメッセのがいいなぁと思ってメッセ行ったら「マブラヴAF」の当日販売は予約分だけだそうで ( ;´д`)
くそぉ。テレカだけあとでヤフオクで落とすか orz
とりあえずインストールして軽くプレイしてみましたが、「マブラヴ」の学園編の延長なので非常に楽しいなぁと。
しばらくはこれで遊べそうです。
でも体調不良で横になりたいなぁ・・・ってことで、ノートにインストールすればベッドの上でもプレイできるな。
(って、セーブデータが判らないから引き継いでプレイができないぞ ( ;´ー`)。もうちょい調べるか)


トモエ届きました。
これで撮影待ちが4体になりましたよ orz
体調悪いのと試験落ちたせいで撮影するモチベーションにないんですが、気分を変えるために撮影という手もあるか。
頑張って土日に撮影できるよう頑張ります。
(そろそろプレゼントもやらないとマジでヤバいし)

そして

TVCMで見て気になったので買ってきた>リッチドーナツ by ミスド
Webでは「お得な5個セット600円」というのがあったので「リッチドーナツ5個セットください」と言ったら
「そんなもんはねぇ」って言われました ( ;´д`)
一応東京のミスド(成増店)へ行ったのになぜないの?って感じ。
とりあえずあとでミスドに難癖つけておこう(ぉ
食べてみた感想は、普通にうまいです。
ノーマルのミスドの同じ種類のドーナツの味を知らないので、そっちとの比較はできませんが
ふわふわとした軽い食感と、それほどしつこくない甘さと相まってオヤツに最適ではないかと。
(ストレートティーとあわせたらちょうど良さそうな感じ)

そんな訳で、土曜は1日休みなのでできるだけおとなしくベッドで寝てようかと。
ベッドの上で「マブラヴAF」やってまったりしてます ( ;´ー`)

セーブデータ発見。
まさか「My Documents」の中に保存してるとは・・・ ( ;´ー`)
これでデスクトップとノート双方で続きをプレイできる。


83℃さん
diar更新
”ことと”途中画像更新。

GILL GILLさん
”狩人”販売開始。

植物少女園さん
TOPページ更新
”仲本草子”通販受付中です。

木神工房さん
TOPページ更新
”一条瑛花”は版権が下りなかったようです。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ、information更新
HC01神戸の卓番号は「G09」で、出品アイテムは”エリザベス、レミリア・スカーレット”とのことです。
”レミリア”途中画像更新。

ATOMIC-BOMさん
TOPページ更新
WHF横浜の卓番号は「ク17」で、出品アイテムは”綾波レイ”とのことです。

Plastic Stickさん
ギャラリィ更新
”アドバンスドフェニックス 神奈玲機、三神刀真機、νーアスラーダII WF2007S Ver”の画像が追加。

あびらうん軒(プラヅマ法力模型)さん
ギャラリー更新
”双海亜美(真美)”完成品画像が追加。

マッシュルームさん
TOPページ更新
”筒美絹香”の通販は本日が締め切りです。

夢祭工房さん
TOPページ、艦船模型製作記更新
WHF横浜の卓番号は「ウ19」とのことです。

A@B@Cさん
TOPページ更新
”セージ”途中画像更新。

まるや工房さん
BLOG更新
”ヨーコ”途中画像更新。スジは多少残ってる方が(以下略
最近ガイナックスも厳しいらしいので、露骨にやるとリテイク入りますかね ( ;´ー`)

Lapis Lazuliさん
TOPページ更新
WHF横浜の卓番号は「ウ32」とのことです。

グッドスマイルカンパニーさん
12月の新商品”シュラキ・トリニティBOX-03 シャル”の商品情報公開。
って予想通り「あみあみ」は完売してるし ( ;´ー`)。なんかこのシリーズは「どうせ買えないからいいや」って気分になってきた。
9月1日から”古依 抱き枕”の予約受付を開始。カバーだけだったら買ってるかも ( ;´ー`)>枕はもう置く場所内からいらん

模型工房 月華庵さん
Diary更新
新作の途中画像公開。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

Works札幌さん
Blog更新
”フェイト”途中画像公開。WHF横浜にて出品予定。
WHF横浜の卓番号は「エ17-18」とのことです。

Flat soxさん
原型製作日記更新
新作の途中画像更新。1体増えました。

妖精の箱庭さん
日記更新
新作の製作開始。

鉄虎竜さん
闇鎧ブログ更新
新作の途中画像公開。個人的にはそのままでも(以下略 ( ;´ー`)

白い壁と黒い猫さん
Blog更新
新作の途中画像更新。

アバランチ会長の小屋(千秋工芸)さん
TOPページ更新
”ソニックキャット”製作開始。


メッセージフォームより
・うちのマンションの上の住人が深夜0時を過ぎてからドタバタと騒がしく
 寝れないほどではないのですが、「夜中に何を?」と思うくらいでした。
 ドアがバタンと閉まる音やピンポン玉が床を転がる音、人が泣き叫ぶ声…
 しばらくして、どうも小さな男の子のいるヤンキー一家であることが判明。
 両親が遅くに帰宅するようで、子供はどこか託児所に預けてるのでしょう。
 帰宅してからドタバタが始まるわけでした。
 しかし…
 ある日のこと、マンションの外からふと見上げると例の部屋は洗濯物も布団も干されていない…
 ん?(´・ω・`)
 確か昨日の夜もドタバタ音は聞こえていたのに?
 大家に尋ねてみると、その一家は引越ししていました。それも数週間前に。
 なのに、その日の夜もまた上の階からドタバタ音が…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

実は引っ越した一家は引越し途中に事故にあって・・・とかだったら怖すぎ ( ;´д`)
ちなみにうちの階下の住人(ガテン系)はいつ帰ってきてるんだか判りません。
基本的にいないことの方が多いんだけど、普段どこで何やってんだか ( ;´ー`)

2007/8/30


そういや昨日書くの忘れてましたが、28日夜の雨は凄かったですねぇ。
ちょうど仕事行く頃が一番凄い降りで、カッパ着てる意味がないくらい濡れました ( ;´ー`)
おかげでカゼが悪化したという話も・・・ orz

そんな訳で今日のミーティングはキャンセルしまして、ずっと寝ておりました。
(昼12時に起きて電話代払うついでにコンビニでパン買ってきてそれ食ってシャワー浴びて夕方まで寝てた)
明日は日勤なので6時起きですが、朝仕事終わって帰ってしまうかどうかは明日の朝判断しよう。
熱はいまだ37度で、身体のダルさは相変わらず。
この状態のままだと15時近くまで仕事するのは難しそうだなぁと。

そんな訳で

長門が届きました。
長門と言えば、最初に作った戦艦のプラモデルは長門でしたよ・・・って話はどうでもいいですね ( ;´ー`)

ということで「マブラヴ ALTERED FABLE」のパッチが公開されました。
88MBほどで、運良くそれほど混雑してない時間だったのか結構いい速度でダウンロードできました。
明日購入予定の方はお早めにダウンロードを。

そういやTVみてたらデアゴスティーニの「C62を作る」ってのをやっててちょっと欲しくなった。
例によって初回は990円と半額ですが通常価格は1890円と高額なんですよねぇ。
ちなみに軽くぐぐってみたら、真鍮製の同キットは10万円くらいらしいです。
デアゴスティーニのは全100号らしいので18万ほどになりますね ( ;´ー`)
10万円を「ポン」と払える人はキットを買って、そうでない貧乏人は最終的に高くなるけどマガジンで、という感じでしょうか ( ;´ー`)
(付属の資料にはそれなりの価値はあると思うんですけどね)
個人的にはC62は非常に好きなので(一時期天賞堂のC62のNゲージがマジで欲しかった)買って(作って)みたいと思う反面
そんな金銭的余裕はないよなぁと思うのであります。
(そのお金を貯金してWF資金にする方がよほど建設的じゃないかと)


R17?さん
TOPページ更新
WHF横浜の卓番号は「ク21-22」とのことです。

COOL CUTTERさん
TOPページ更新
次回は12月のWHF有明に参加検討中のようです。

夢祭工房さん
艦船模型製作記更新
”ダントルカストー”テストショット画像公開。

(仮)の模型のページさん
TOPページ更新
習作の画像公開。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

SoulMateriaさん
Event、Making更新
WHF横浜の卓番号は「キ06」で、出品アイテムは”イタクァ、クトゥグア、アルアジフ(ちび)、エセルドレーダ(ちび)、こやぎたん”とのことです。
”中原岬”途中画像更新。

G-DOMEさん
イベント情報更新
HC01神戸の卓番号は「J01-02」とのことです。

Lapis Lazuliさん
イベント更新
WHF横浜の出品アイテムは”1/8 柚原柚美、1/7 セイバー、P/S 座りパーツセット、P/S ウェスタン風パーツセット”とのことです。

Lunatic Angel(ROUND FACER)さん
オリジナルフィギュア更新
HC01神戸の卓番号は「F04」とのことです。

鉄虎竜さん
中山栄治ブログ更新
”イヴ”原型画像公開。

712SQUAREさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

羅刹さん
TOPページ更新
WHF横浜の卓番号は「オ12」で、出品アイテムは”向坂環 こもりけいVer”とのことです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”アリス・リンデルフォン”途中画像更新。

グッドスマイルカンパニーさん
11・12月の新商品”イノ、牧本美佐絵ファンタスティカVer.”の商品情報公開。
”イノ”はリフレクトさんの、”牧本美佐絵”は夢のカグツチノ公国さんのイベントキットですね。
イベントキットの完成品化は、キットを買えなかった人にはうれしい反面、キット市場の過疎化を促進させる要因にもなりそうで複雑な心境です。

真!!おやじ天国さん
ただいま製作中更新
”草薙剣児”途中画像更新。

もぐらのやまさん
せいさくブツ更新
”野乃原結”途中画像更新。

和風堂玩具店さん
Event Information更新
WHF横浜の卓番号は「ア01-02」、HC01神戸の卓番号は「J13-14」で、出品アイテムは”イーリス レッドカラー&ブラックカラー”とのことです。
HC01神戸では販売予定商品のサンプル展示も行う予定。

ACCELさん
BLOG更新
シリコン(RTV8600)の使用感について。引っ張り強度がなかなかだそうです。
しかしレジンアレルギーになるとキットいじってても発症するんですね。
自分の場合アレルギーになるほど触ってない(汗)から当面大丈夫と思いますが、発症してもやめられないんだろうなぁ ( ;´ー`)

硫黄泉さん
EVENT更新
WHF横浜の卓番号は「ク13-14」とのことです。

アミエ・グランさん
TOPページ更新
”1/7 関羽雲長”完成品画像公開。

2007/8/29


体調不良で朦朧としてたのか「yorozuya○abc-labo.com」宛てに届いたメールをまとめて削除してしまいました orz
(うちはメールソフトで読む前にPOPサーバ上から直接メールを削除してるので、削除するとどうにも読むことができません(汗))
「あっ」って気付いた時にはすでに手遅れで、広告じゃないメールもあったように見えたので
もし昨夜から29日の昼にかけて「yorozuya○abc-labo.com」宛てにメールを送られた方がいたようでしたら
お手数ですが再度お送りいただけないでしょうか <_○_>
今度は消さないように注意します ( ;´д`)

って先月受けた資格試験は落ちたらしい ( ;´ー`)
これで辞める可能性が芽生えて参りました。
辞めることになったら次は何の仕事しようかなぁ。
年齢的には選り好みできなくなってきてるのよねぇ orz

もうすぐ発売の「マブラヴ ALTERED FABLE」ですが、久々にサイトを見たらマスターアップ後にバグが発見されたとか ( ;´ー`)
ゲームが停止するような致命的なバグではないため、回収などは行わずにパッチ配布で対応となるそうで
せっかくなので単純なバグFIXだけでなく一部演出を追加したらしいので、それはそれでいいかなぁと。
31日までにパッチを公開するらしいので、ソフト入手前にダウンロードしておきたい所。
アクセス集中でむちゃくちゃダウンロードに時間がかかりそうな予感ですが ( ;´ー`)
(100MBほどもあるそうなので)

9月6日からオーガストのサイトでイベントグッズの通販を開始予定。
「限定」という価値観にこだわる人にはやめてもらいたい物でしょうが、単純にそれが欲しい人にはありがたいですな。
申し込むかどうかはじっくり考えます>超金欠なので ( ;´ー`)

体調の方も芳しくありません ( ;´д`)
まあイベント直前じゃないのが幸いかな。
とりあえず明日は夕方からミーティングで事務所へ行く必要があるんですが、キャンセルさせてもらおうかと>正直寝ていたい
今日はこのあとすぐ寝て・・・と言いたい所ですが、冷たい物が食べたいので電話代払うついでにアイスでも買ってこよう。
熱は37度だから大したことないんですが、妙に冷たい物がほしいのです。
せっかく買ったけど使ってないアイスノンも使うとしよう ( ;´ー`)


YAMATOさん
新ブランド「ダイナマイト計画」誕生、第一弾は”関羽雲長”。
「ダイナマイト」は乳のことなのか? ( ;´ー`)

ASUKA CRAFTさん
TOPページ、イベント更新
WHF横浜の卓番号は「ウ10」で、出品アイテムは”芳乃さくら、藤浪朋子、十波由真”とのことです。
”芳乃さくら”原型画像公開。

カルガモさん
TOPページ更新
WHF横浜の卓番号は「オ11」で、「入る&出る」さんと合同出展とのことです。
出品アイテムは”スグリ、サキ、やよいさん”を予定。

シャイニングウィザード@沢近さん
TOPページ更新
一覧に”テッカマンブラスター”が追加された模様。
前からあったっけ? ( ;´ー`)

鉄虎竜さん
中山栄治ブログ更新
HC01神戸の卓番号は「J16」とのことです。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。可動フィギュアのようです。

MA-SAのホームページさん
ギャラリー更新
”月島小恋”完成品画像が追加。

CROCK OF GOLDさん
TOPページ更新
HC02東京に出品予定の”ベッキー”につけるオマケの”メソウサ”の途中画像公開。

AGGRESSIVEさん
TOPページ、イベント案内更新
HC01神戸の卓番号は「E01-02」で、出品アイテムは”1/8 倉木鈴菜II、1/5 愛沢ともみVI 体操服、1/5 愛沢ともみ バニータイプ、1/5 愛沢ともみ トロピカルタイプ、1/5 愛沢ともみ フローラルミントタイプ、1/5 愛沢ともみ ビキニタイプ”とのことです。

アルターさん
”KOS-MOS Ver.4”の出荷日が12月に変更。

トロイメライさん
TOPページ更新
”カク、スウ”途中画像公開。

工房金竜さん
TOPページ更新
”吉野屋先生”途中画像更新。

りゅんりゅん亭さん
製作講座更新
”魔法人形あやか”一部修正。

ムサシヤさん
NEWS更新
”1/5 風見みずほ”完成品が11〜12月発売予定。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
”れみりあ・S”途中画像更新。

ピクニックニックニックさん
TOPページ更新
WHF横浜の卓番号は「イ07」で、出品アイテムは”non うさこねむこ、non うさすーつ”とのことです。

ハルキコーポレーションさん
TOPページ更新
”エヴァンゲリオン”途中画像公開。

グリフォンエンタープライズさん
31日21時より”関羽雲長 チャイナドレスver.”の通販受付を行うそうです。

vispoさん
nikki更新
WHF横浜の卓番号は「オ23-24」とのことです。

Project Nimbusさん
SB4更新
WHF横浜の卓番号は「ウ17-18」で、出品アイテムは”1/7 セルマ・シェーレ、1/7 柏葉巴&雛苺、1/7 柏葉巴、1/7 南都夜々、1/7 セルマ・シェーレ、1/6 ヤオ・フェイルン、1/7 バゼット・フラガ・マクレミッツ、1/7 レン”とのことです。

Flat soxさん
原型製作日記更新
新作の途中画像更新。

L.M.U-23さん
TOPページ更新
WHF横浜の卓番号は「ウ33」とのことです。

まるや工房さん
BLOG更新
”ヨーコ”途中画像更新。当たってたようです ( ´ー`)
”でんすけ”補足説明。ヘッドホンのコードの作り方について。

Little pink summerさん
TOPページ更新
WHF横浜の卓番号は「ウ26」で、出品アイテムは”二見瑛理子、奈々”とのことです。

NIGHT BLUEさん
TOPページ更新
WHF横浜は「R17?」さんにて出展で卓番号は「ク21-22」とのことです。

ゆうなぎ人形館さん
EVENT更新
HC01神戸の卓番号は「I14」とのことです。


メッセージフォームより
・ぼくも騒音で迷惑したことがあります。
 「ドンドンドンドン」と重低音が鳴るから、最初隣の車かな?と思っていた
 ら、カラオケで、それが酷いときには朝の7時から、で、夕方5時からまた始
 まるわけですよ。気が狂いそうになりました。結局2年間それは続いて本当に
 大迷惑でしたよ。

最近はカーステ搭載したビッグスクーターをちょくちょく見かけますが、車みたく密閉空間じゃないので横にいられると非常に気になる ( ;´ー`)
道交法改正して取り締まれるようにしてほしいです(笑)

2007/8/28


う〜ん、困った。
なんか昼過ぎから「ピー、ピー、ピー」っていう車がバックする時のような音がどこからか聞こえてくる。
最初マジで車がバックしてるのかと思ったんだけど、10分たってもおさまらないのでどうやら違うらしいと判明。
窓を開けても外から聞こえてこないのでマンション内から聞こえてきてるっぽいんだけど、どうにも音の出元が特定できない。
一瞬「俺の頭がおかしくなったとか?」と自分に問題(幻聴とか)があるんじゃないかと思ったりもしましたが
耳を塞ぐと聞こえなくなるので自分の頭の中で鳴ってる訳でもないらしい(笑)
(何よりマンションの外に出れば聞こえなくなるし)
なんとなくマンションの上か下の階の部屋からっぽい気もするんだけど、はっきりどちらかとは特定できない。
TVつけたりしてれば聞こえてこないんだけど、寝る時など部屋が静かな状態では結構よく聞こえるので気になるなぁと。
明日朝帰ってくるまでに音が消えてればいいんだけど。

でもって

月乃たんが届いたんですが、なんか顔が白い ( ;´д`)
フィギュア製作はアルターなんですが、なんというからしからぬミスって感じ。
先日のゴスロリ関羽とあわせてはやめに撮影するです。

で、やっぱりカゼっぽいです。
明け方頭痛くてしょうがなかったですよ>今も身体ダルくてきつい
体温は37度と平熱よりちょっと高い目。
今晩の仕事が終われば、次は金曜の日勤なので頑張るですよ。


青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。
顔が作られる過程が伺えます。

植物少女園さん
立体物更新
”仲本草子”完成品画像が追加。

阿呆王国ウクルグントさん
イベント更新
WHF横浜の卓番号は「オ26」で、出品アイテムは”虻園ルリ子、森高九里子 Episode:0”とのことです。

内藤製作所さん
TOPページ更新
WHF横浜の卓番号は「イ03-04」とのことです。

A-Frameさん
イベント更新
WHF横浜の卓番号は「エ30」とのことです。

グッドスマイルカンパニーさん
12月の新商品”ねんどろいど コトナ・エレガンス、ナオ”の商品情報公開。

猫の事務所さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

たけみつ堂さん
TOPページ更新
WHF横浜の卓番号は「ウ13」で、出品アイテムは”ティアナ・ランスター、水着なのは、リインフォースII”とのことです。

MEN's瓦礫屋さん
ブログ日記更新
原型を担当された”ルッキーニ”が発売された模様です。

白い壁と黒い猫さん
Blog更新
新作の製作開始。

真!!おやじ天国さん
イベント情報更新
WHF横浜の卓番号は「ウ35」とのことです。

smile@deepさん
ギャラリー更新
”黒セイバー 胸像、P/S 高槻涼”の画像が追加。

denpa(でんぱともけい)さん
TOPページ更新
”魔法少女?渡良瀬準”の再販希望アンケート実施中。
ヤフオクで入札の前にまずは再販希望をぽちっと ( ;´ー`)

2007/8/27


ということで市役所へ行ってきたんですが、1時間ちょいかかってしまい更新時間がなくなってしまいました ( ;´д`)
ない袖は振れないし、月○万くらいなら払える言ってるんだからさっさと先へ進めてくればいいのに
色々とグダグダ言って時間かかるかかる。結局4時半過ぎについて役所を出たのは6時ちょっと前 ( ;´ー`)
でも凄いね、5時半になったら7割の職員が次々と「お疲れさまでした〜」って居なくなったし
ボーナスもちゃんと出るし(うちの会社、今年の夏のボーナスないっぽい)、よほどのことがない限り給料減ることもないだろうし
お役所仕事ってうらやましいなぁと思ったのでした。
(税金払うから雇ってくれと言いたくなるくらい(笑))

そんな訳で更新は途中までで、続きは会社から深夜に行う予定。
(だれか社内に残っていたら明日に持ち越しって感じで)
なんかちょっとカゼ気味っぽいであります。

21時半頃にみんな帰ってくれて結構助かった ( ;´ー`)
しかしノートでの更新は時間かかるなぁ。
画面が狭いというのもあるけど、マウス使わないのが一番作業効率を悪化させてる気がする。
家捜しすれば以前かったUSBマウスが出てくると思うので、マウスも持ってくるかなぁ。


青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

R.GLATT-CCさん
TOPページ更新
”ヘルズエンジェルのりか”他、通販受付中です。

形の素さん
event更新
WHF横浜の卓番号は「イ22」とのことです。

れんずさん
一番館更新
新作の途中画像公開。

栗色公国さん
作品とか更新
新作の途中画像更新。

Safety Factorさん
Works更新
”ソナタさん”完成品画像が追加。

essenceさん
DIARY更新
新作の途中画像更新。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”アリス・リンデルフォン”途中画像更新。

ドールハウス宇都宮さん
TOPページ更新
WHF横浜の卓番号は「ウ36」とのことです。

Blondパロットさん
TOPページ更新
”ジブリール&アリエス HappyEnd?”完成見本画像公開。

712SQUAREさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

Azothさん
TOPページ更新
HC01神戸の卓番号は「L13-14」とのことです。

模型工房 月華庵さん
Diary更新
新作の途中画像更新。

あみえ大将の墜落行進曲さん
TOPページ更新
”歩鳥とタッツン”原型画像公開。

A@B@Cさん
TOPページ、Event更新
WHF横浜の卓番号は「オ17」とのことです。
”セージ”途中画像更新。

ボークスさん
9月8日〜9日に「ボークス オールザッツ ホビー」を開催。
”1/4 上杉謙信”の販売&受注を行うようですね。受注生産はありがたいかも。
10月中旬以降のお届けであれば、着払いで注文すればなんとかなるかな・・・地獄を見そうだけど ( ;´ー`)

AmbivalenZさん
TOPページ更新
金属製の容器にハンドピースを入れて溶剤を入れて外に置いといたら、容器の外側に水滴がついて冷たくなってたとか。
なんでしょうねぇ。シンナーが揮発する際に気化熱が発生とか? でもそれなら室内でも似たようなことになるか・・・。

うさPハウスさん
臨時TOP更新
”久寿川ささら2”完成品画像公開。

Unsweetさん
TOPページ、event更新
WHF横浜の卓番号は「ク09-10」で出品アイテムは”2Kたん”、HC01神戸の卓番号は「I08」で出品アイテムは”ナオ”とのことです。

アウトプットさん
イベント更新
WHF横浜の卓番号は「ア07-08」で、出品あいてむは”コーティカルテ・アパ・ラグランジェス、不知火舞 Ver.2、魔法使い長門さん、綾波レイハードロック”とのことです。

ゲル世界征服堂(インビジブル)さん
TOPページ更新
WHF横浜の卓番号は「エ06」で、出品あいてむは”幻惑のねないこ、長門有希、2番たん、わはいさん、ふたば管理人さん、実装石、Meたん、わはー”とのことです。

アミエ・グランさん
イベント参加情報更新
HC01神戸の卓番号は「I09-10」で、出品アイテムは”1/7 関羽雲長、1/10 歩鳥とタッツン”とのことです。
”1/7 関羽雲長”原型画像公開中。

黒山羊さん秘密日記(Chaos Children)さん
TOPページ更新
WHF横浜の卓番号は「ウ21」で、出品アイテムは”キャロ 民族衣装ver、ヴィータ 武装隊甲冑ver、ヴィータ ギガントver”とのことです。

TROOPERSさん
TOPページ更新
”ミクロマン対応アカムト装備”途中画像更新。
ギックリ腰とか ( ;´ー`) お大事にしてくださいませ。

徒然なるagoの宴(Honky Tonk)さん
TOPページ更新
”ニナ=クラメンツ”途中画像更新。

T-MOONsukiさんのブログ(役無聴牌)さん
TOPページ更新
HC01神戸の卓番号は「F07」で、出品アイテムは”1/8 白き月姫ファンタズムーン エクリプス、レン、アスクェイド&シオン”とのことです。

真!!おやじ天国さん
製作中更新
”草薙剣児”途中画像更新。

WindWoods & SnowWindさん
イベント予定更新
WHF横浜の卓番号は「エ35-36」とのことです。

2007/8/26


眠いよママン ( ;´д`)
昨夜は12時頃にベッドに入ったんですが、買ってきた「ゼロの使い魔」12巻を読み始めたら面白くて止まらなくなった ( ;´ー`)
(結局寝たの2時過ぎ>起きたの6時過ぎ orz)
ていうかねぇ。ベタな前フリで期待通りの展開を見せてくれるので読んでて楽しくてしょうがないのですよ ( ´∀`)
サービスカットも盛りだくさんで、ティファニアの乳もみシーンやらティファニア&ルイズの入浴シーンやら
才人を助けたタバサも裸だったりやら、シエスタは裸エプロンで最後はルイズと絡んでみたりやら。
「それをぜひアニメで忠実に映像化してくれ頼む」って感じです(笑)
アニメ見て面白いと思ったけど小説は読んでないって人は絶対に読むべきですよって力説してみる ( ´ー`)
(放送中の「双月」は、出来は悪くないんだけど、微妙に展開が違ってるのが色々残念でならない)

ホビコンに続いてWHF横浜の卓番号も公開された模様。
気付いてみればイベントまで2週間なんですね ( ;´ー`)
「全部に出る」というディーラーさんは毎月イベントあって大変だわ。


Sionさん
TOPページ更新
WHF横浜DASH2の卓番号は「オ04」とのことです。

木神工房さん
TOPページ更新
HC01神戸の卓番号は「H05-06」で、出品アイテムは”1/3 レイジングハート、リボルテックレヴィ改造 フェイト・テスタロッサ、水瀬秋子 競泳水着Ver”とのことです。

鶴の館さん
TOPページ更新
HC01神戸の卓番号は「C12」で、出品アイテムは”名橋ルチア、鷹花スミレ”とのことです。

パパン亭さん
イベントいんふぉ更新
HC01神戸の卓番号は「F01-02」とのことです。

SoulMateriaさん
Making更新
”中原岬”途中画像更新。

GREEN LILYさん
ブログ更新
新作の製作開始。

ActiveTouchさん
TOPページ更新
”十六夜 咲夜”完成品画像公開。

plastic gardenの仮住い(黒の騎士団)さん
TOPページ更新
グッスマから発売される”キノ”の原型を担当されたそうです。

2007/8/25


夜勤時4時間ほど仮眠取れましたが、さすがにこの時間になって眠くなってきました。
アキバは例によって旧万世橋警察署跡のバイク置き場が一杯でUDXに止めましたが、3時間とめてたら1000円も取られました orz
山手線高架下の空いてる場所をバイク用有料駐輪場にして1時間200円で利用できるようにしてくれないものかねぇ。
とにかくもっとバイク用駐輪場を増やしてほしいわ。

そして漫画やラノベやら同人誌やら都合4000円も買ってきてしまいました(汗)
「萌王」なんか出てたので買ってきましたが、ふと「8月号のテレカ通販て締め切り31日だっけ?」って確認したら24日だった orz
鈴平ひろ&きみづか葵イラストのテレカで両方とも買おうと思ってたのに ( ;´д`)
今後はスクリーンセーバーの「3Dテキスト」にして忘れないように書いておくかな ( ;´ー`)
ちなみにアージュFCの過去の会報表紙のテレカ(遙すかてんVer.)も24日締め切りだったんですが
こちらは22日深夜に気付いて23日に申し込んで事なきを得ました。
これを忘れたら悔やんでも悔やみきれない。


HOBBY COMPLEXさん
HC01神戸の参加ディーラーリスト公開。

模型工房 月華庵さん
Diary更新
新作の途中画像公開。

平八座禅さん
EVENT更新
HC01神戸の卓番号は「J15」とのことです。

トロイメライさん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。HC01神戸向けオリジナルのようです。

アウトプットさん
イベント更新
HC01神戸は「アウトプット With 藝州本舗」にて参加で、卓番号は「L07」で出品アイテムは”不知火舞 Ver.2”とのことです。

アイズプロジェクトさん
”呂蒙子明メイドVer”キット数量限定で販売中。

薬菜飯店さん
製作日誌更新
”シモン”途中画像公開。

り〜ん・うぃずさん
イベント更新
HC01神戸の卓番号は「L16」で、出品アイテムは”1/8 セリス・アルフォード、non 魔法少女(樋口実果)、1/8 まじかる☆清香、non セツミ”を予定とのことです。

Twin Bellさん
Modeling更新
”デフォルメ瑛里華たん”製作開始。

+Ing+さん
TOPページ更新
次回は12月のWHF有明に参加予定とのことです。

うさPハウスさん
臨時TOP更新
HC01神戸の卓番号は「L01-03」とのことです。

工房金竜さん
TOPページ更新
”吉野屋先生”途中画像更新。

麒麟の夢さん
TOPページ更新
”眠気”各パーツの詳細公開。

vispoさん
nikki更新
来月からVispo-Rの製作記を開始するそうです。
ライダーはアスカを予定してる模様。

ムサシヤさん
NEWS更新
”1/5 ホシノ・ルリ16才 メイドV”キットが9月下旬発売予定。
ルリの新作はしばらくお休みになるそうです。

WATER FRONTさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

ActiveTouchさん
TOPページ更新
”ニナ=クラメンツ”途中画像公開。

あらあらこまった堂さん
あらけん更新
”涼宮ハルヒ”撮りなおし画像公開。

n系ガレージさん
TOPページ更新
”カレン”途中画像更新。

鼠の巣(茂毛工房)さん
TOPページ更新
次回は9月9日の「紅月ノ宴2」に参加予定とのことです。

NIGHT BLUEさん
TOPページ更新
HC01神戸の卓番号は「F10」とのことです。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
ハルヒ以外の新ネタも検討中か?


メッセージフォームより
・差押調査予告ですか大変ですね。
 私も以前に自動車税滞納したとき督促、催告、差押予告、差押、競売予告
 て順番に来ました。差押は本人名義の固定電話加入権でした。

競売手前まで行っちゃったんですか ( ;´д`)
とりあえずうちは
督促

催告

差押予告 ←いまここ

差押

競売予告
なので、まだ間に合うって感じですね ( ;´ー`)

・私もヤフオクでコミケ限定なのはの抱き枕カバーを落札しましたが、落札額は定価でした(笑)。
 1日目のなのはブースがとんでもない事(1日並んでも買えない?)になっていたらしいので「いいのかな?」と思ってしまいました。
 リキッドストーンの可動ヴィータちゃんも定価で買えればいいのに(苦笑)。

今日一緒にメシを食った知り合いに「Tony氏の新刊セットは20日に秋葉原の とらのあな(の古書売り場)で24000円で売ってましたよ」と教えてもらって凹みました orz
まあ届いた物を見てるとそういう気持ちも吹き飛びますけどね ( ;´ー`)
ヴィータは今後も再販するっぽいので、そのうち入手できる・・・んじゃないかと。
あれだけ需要あるんだから、イベント販売やめて一般販売しちゃえばいいのにとも思うんですが、色々あるんでしょうね。

2007/8/24


今日もポストに沢山郵便物が入ってました>半分近くは不要なチラシ類
その中に役所からの薄っぺらい封筒が入っていて、嫌な予感がしたら・・・差押調査予告でした ( ;´д`)
約束の半年間の分納は終わらせたんですが、半年後に残りの支払い方法について再度話をするというのを
面倒だったのもあって相談に行かないでいたらこうなってしまいました orz
まあヤフオクで3万の物を落札するなら税金払えってヤツなんですけどね(汗)
まだ予告なんで間に合うと思うので、月曜に分納の相談に行ってくるですよ。
前の半年間で毎月払ってた額の倍額を提示して、なんとか納得してもらおうかと。
来年の春以降ならそれなりの額を毎月払えるようになるんだけどねぇ。

PCの壁紙も新しいのを作った。
昨日届いたTony氏の同人誌やグッズの画像を取り込んで適当にコラしてデータを作成。
最初スキャナ使って取り込んだんですが、スキャナのランプの明かりが強いためか淡い色の部分が飛んでしまう ( ;´ー`)
しかたないのでデジカメ(一眼レフ)で撮影してみたらこれがまたうまいこと行きました ( ´∀`)
てういかスキャナよりイメージ通りに読み込めてる>まあ見たまんまが撮れてるんだから当たり前か
機材のセッティングが面倒だけどスキャナいらないんじゃね? と思った一瞬でした。
ちなみに壁紙はえろすぎて公開できません(笑)


Sionさん
TOPページ更新
次回はWHF横浜DASH2に参加予定で、出品アイテムは”イリヤスフィール・フォン・アインツベルン ネグリジェVer.、セイバー チャイナドレスVer.、エクスカリバー、カリバーン”を予定とのことです。

鋼鉄飯店さん
YATUKI's BLOG更新
新作の製作開始。

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
TOPページ更新
”1/6 オフィスチェア、1/6 パイプチェア”通販受付中です。

ForestNotesさん
TOPページ更新
”2年生可動版”途中画像更新。両足の膝が動くようになりました。
足の裏には磁石が仕込んである模様。

A@B@Cさん
TOPページ更新
”セージ”途中画像更新。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

マッシュルームさん
TOPページ更新
”筒美絹香”の通販受付中。パーツ画像公開。何気にキャストオフ仕様だったんですね ( ;´ー`)

まるや工房さん
BLOG更新
新作の途中画像公開。アレですね ( ;´ー`)
(アニメ見てない私でも判った(笑))

ピーユニットさん
TOPページ更新
9月のイベントは参加を見合わせる模様。
”来栖川 芹香、来栖川 綾香”完成品画像公開。

植物少女園さん
TOPページ、製作日誌更新
”仲本草子”完成品画像公開。通販も準備中のようです。

コトブキヤさん
ブログ更新
”虹原いんく”がアニメ版設定準拠のカラーバージョンで再販準備中とか。
最初発売されたのは足が曲がるんですが、そこら辺も改善されてそうですね。
他にも仕掛けがあるらしいですが、もしかしてスカート外れるとか?

グッドスマイルカンパニーさん
12月の新商品”コーティカルテ・アパ・ラグランジェス、キノ、逢坂 大河(あいさか たいが)”の商品情報公開。

鉄虎竜さん
中山栄治ブログ更新
HC01神戸に参加予定とのことです。
出品アイテムは”サカキバラ・イヴ”を予定。

真!!おやじ天国さん
TOPページ更新
2月のWF冬の再販希望アイテムの情報を募集中。

白い壁と黒い猫さん
Gallery更新
”久遠寺森羅、鈴女、黒セイバー、フェイト”の完成品画像が追加されました。

うつねこ亭さん
Blog更新
”橙”途中画像公開。
ヨーグルトを冷凍庫に突っ込んで少し硬くなり始めた頃に食べるのも美味しいですよ>暑いから冷たいのがうまいだけかも(汗)

Mojo Workingさん
ブログ更新
2月のWF冬では新作を2点予定。1つは可動フィギュアになるようです。


メッセージフォームより
・いつも参考にさせてもらってます〜 さて、ホビット潰れてしまいますた…アキバが8月頭に閉店し、怪しいな〜と思ってた矢先の事ですた。新宿店でシュラキの美城暁予約してたのにorzどうすっかな…
マジっすか ( ;´д`)
以前勤めてた会社がアキバの近くにあった頃は、仕事帰りにアキバのホビットは良く利用してたんですよねぇ。
(夜10時までやってるので人使いの荒い会社に勤めるリーマンにはありがたかった(笑))
しかし予約した限定品が入手できないのはキツイですねぇ ( ;´ー`)
うちも「あみあみ」に結構な数(17個)予約してるので、もしも倒産されたら「エライコッチャ」ですよ(汗)
つぶれないでね>あみあみさん

2007/8/23


仕事行く前からややこしい仕事の依頼がメールで流れてきてる ( ;´д`)
21時に会社に誰もいなければ喜んで仕事するけどね ( ;´ー`)

先日落札したTony氏の新刊&抱き枕カバー等のセットですが本日到着 ( ´∀`)
昨夜ウォッチしてたら3万円前半くらいまで下がってきてた orz
へこむので見ない方がいいのは判ってるんですが、つい見ちゃうんですよねぇ ( ;´ー`)
オークションは後半になると弾数(出品数)が減ってくるので落札金額が上がるパターンと
弾数より欲しい人が減ってきて下がるパターンがあって、今回は前者を予想して早めに入札したんですが失敗だったかな?
(実は先日の落札直後に希望落札価格29000円てのが出てきて、のた打ち回ってました(笑)>30分くらい入札されなかった)

ということでゴスロリ関羽も届いたんですが、パッケージを撮影して画像貼る時間がない気がするのでナシの方向で。
と思ってたら意外と早く更新が終わったので撮影。

しゃがみポーズなので、なんかもーちゃんと被っちゃうな ( ;´ー`)
なんとか週末撮影の方向で頑張ります。

でもって遅れまくってたナディア、荻上千佳、月島小恋、月宮楓、爲妹みくる、ルーシー・マリア・ミソラの撮影画像をやっとアップ。
かなり手抜き画像なのはご勘弁を ( ;´ー`)
「市販完成品展示室」からご覧ください。
舞ちゃん、ぷらぐもすでにトリミング終了しているので、あとはページを作成するだけ。
関羽と一緒にアップの方向で。


Twin Bellさん
Modeling更新
”千堂 瑛里華”途中画像更新。冬向け新作の製作を開始。

やくもぎゃらりぃさん
イベント参加情報更新
次回は2月のWF冬に参加予定で、出品アイテムは”鶴屋さん ウェイトレスver.、よつばとあさぎ、にょろ〜んちゅるやさん、賀正ちゅるやさん、ポニーテールちゅるやさん、大掃除ちゅるやさん、ランサー”を予定とのことです。

あびらうん軒(プラヅマ法力模型)さん
ギャラリー更新
”シュバルツバルト”完成品画像公開。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”炎道イフリナ”途中画像更新。

A@B@Cさん
TOPページ更新
”セージ”途中画像公開。

雨の日晴の日さん
イベント更新
次回はHC01神戸に参加予定とのことです。

Sesameoil Street(Rapidriv)さん
TOPページ更新
”宮ちゃん”完成品画像公開。

AmbivalenZさん
TOPページ更新
新作の途中画像ちょこっと公開。不知火舞の模様。

グリフォンエンタープライズさん
27日21時より”関羽雲長 青龍刀Ver.”の通販受付開始。

712SQUAREさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

千草巽のSHOW CASE(よいこQ)さん
TOPページ更新
次回は2月のWF冬に参加予定とのことです。

うさPハウスさん
臨時TOP更新
HC01神戸の出品アイテムは”バニーな まこちゃん2、バニーな ベルダンディー2、久寿川ささら2、フィーナ・ファム・アーシュライト、フェイト・テスタロッサ、遠坂 凛、黒セイバー、セイバー、向坂環バニーガール、小牧愛佳、久寿川ささら、伊藤乃絵美”を予定とのことです。

83℃さん
diar更新
”ことと”途中画像更新。

Impact Blueさん
GALLERY更新
”藤沢やよい 本科生”途中画像更新。

G.T.Officeさん
Event更新
次回はHC01神戸とWHF横浜DASH2に参加予定で、出品アイテムはどちらも”社長セット、アリシア・フローレンス”とのことです。

TROOPERSさん
TOPページ更新
”ミクロマン対応アカムト装備”途中画像公開。

クルシマ製作所さん
TOPページ更新
”ホリディ Summertime2”キットは9月10日頃発売予定。

SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
”加藤さやか”通販受付中です。

2007/8/22


久々の2連休なのにオヤジも居て休みを満喫できない罠 ( ;´д`)
昨日は15時過ぎに仕事から帰ってきたし、今日は仕事が休みだったっぽい。
どうせなら俺が日勤の日にそうなってくれればいいのに。

ということであまり休みをのんびりできなかった上に、日曜は他の部署の仕事の手伝いで夕方近くまで働かなきゃならない予感 orz
もう1週間ずれてくれれば他のヤツになってたと思うのに ( ;´ー`)
っていうか、スーツ着用ってのが行きたくない一番の理由だったりする。
そもそもスーツ持ってないし(笑)
ユニクロで買ったスラックスもどきにYシャツ着て、100均で買ったネクタイ締めて行く予定>面接もその格好だったし

で、スクーターのタイヤ交換も行ってきましたが、2万あれば足りるかと思ったら27000円取られました。
思わずタイヤ前後交換してもらうのやめようかと思ったくらい ( ;´ー`)
(リヤはまだ1ヶ月くらい行けそうだったので)
前後タイヤとブレーキパッドの金額が14000〜16000くらいだと思うので、工賃1万円以上ってことか。
とりあえず今後の出費などを再計算してみましたが、定期代が入ってこないと足りない模様 ( ;´ー`)
その場合は金の積み立てを一部換金するなどの対策が必要になりそうです。
来月以降は出費も減るので、少しはお金を貯めないとね。
(CBのチェーン交換も2・3ヶ月以内に発生すると思うので>タイヤ交換も)

ぷらぐと舞ちゃんの撮影が終わったんですが、明日ゴスロリ関羽が届くらしい orz
まあ明日は夜勤なので届いても撮影はできないんだけど。
先月届いた物については現在鋭意ページ作成中なのでしばしお待ちを。
明日の更新時に公開できるようがんばります。


GILL GILLさん
”機龍ゴジラ、機龍メカゴジラ”の予約受付中です。

うどん工房さん
イベント、フィギュア更新
次回はWHF横浜DASH2とHC01神戸に参加予定で、WHF横浜DASH2の出品アイテムは”本城レナVer3、アルクェイド ファンタズムーンVer、シエル 水着Ver、イリヤ、バゼット、草壁優季 うさ壁さん、草壁優季 幼女Ver、草壁優季 スティックVer、向坂環 水着Ver、小牧愛佳”で、HC01神戸の出品アイテムは”アルクェイド ファンタズムーンVer、シエル 水着Ver、イリヤ、草壁優季 うさ壁さん、草壁優季 幼女Ver、草壁優季 スティックVer”とのことです。
”十波 由真”途中画像更新。

ForestNotesさん
TOPページ更新
”2年生可動版”途中画像更新。試しに膝も動くようにした模様。

パパン亭さん
いべんといんふぉ更新
次回はHC01神戸に参加予定で、出品アイテムは”1/8 遠山翠、non 仲本・みーな・ヴァルヴァロッサ、闇の書ブックカバー、オリジナルコーションデカール、岩塩”を予定とのことです。

MA-SAのホームページさん
ギャラリー更新
”衣坂小春”完成品画像が追加。

a・nさん
TOPページ更新
”X-15ちゃん、A2ちゃん”途中画像公開。

CARREYさん
Event更新
次回はHC01神戸に参加予定で、出品アイテムは”ルーシー・マリア・ミソラ、湯浅皐月、朝霧麻衣”とのことです。
”朝霧麻衣”は硫黄泉さんの委託品で、WHF横浜DASH2には”1/7 本田透 ドレスVer.”が硫黄泉さんにて委託販売される模様。

FiledφField(phi)さん
TOPページ更新
「舞衣ちゃんのキットを組み立てながらいろいろ解説しちゃうよXX」公開。大団円 ( ´ー`)

Mojo Workingさん
Figure更新
”レコ、のの”完成品画像が追加。

makeplusさん
INFO、DIARY更新
次回はWHF横浜DASH2に参加予定で、出品アイテムは”1/8 巫女セイバー、1/8 ライダー、1/8 カレン”を予定とのことです。
新作の途中画像公開。

工房金竜さん
TOPページ更新
”吉野屋先生”途中画像公開。

83℃さん
diar更新
”ことと”途中画像更新。

模型工房 月華庵さん
Diary更新
新作の途中画像公開。

コトブキヤさん
TOPページ、ブログ更新
”河野 はるみ、吉岡チエ”商品情報公開。
”ブランネージュ”製品サンプル(?)画像公開。

玩蔵(がんぐら)さん
店長日記更新
”彩琥”完成品画像公開。

WindWoods & SnowWindさん
イベント予定更新
次回はWHF横浜DASH2に参加予定とのことです。

BABCHAN'Sさん
マニュアル更新
”うどんげ、永琳”のマニュアル公開。
さすがにコマンドモードからftp接続はしてませんが、うちのHTMLはテキストエディタで全部手打ちで書いてます ( ;´ー`)
良く使うタグは特定の文字で変換するようにIMEに登録してますよ(笑)

あらあらこまった堂さん
もでらーT更新
”クリーム・コル姉”がPVC完成品で発売される模様。

ねんどこねこね(こえだちゃんデータベース)さん
TOPページ、つくりもの更新
次回はHC01神戸に参加予定で、出品アイテムは”プレネールさんとうさぎ、ちびっこせら☆すくプレネールさん、ちびっこプレネールさん、ちびっこサンタプレネールさん、ウサギさんキーホルダー”とのことです。
”プレネールさんとうさぎ、ちびっこせら☆すくプレネールさん”完成品画像公開。

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
Blog更新
オフィスチェア量産中。
グレー着色成型されているので、塗装ナシで完成させられるようです。
パイプイスは現在某知事の協力で耐久テスト中(笑)

SOLID SWINGさん
完成原型更新
”紺色セーラー服の女の子”通販受付中です。

ボークスさん
今サイト見てて気付いたんですが、良く良く考えてみたらドルパではガレキ売ってないから1/4 上杉謙信 売らないんですね ( ;´ー`)
で、ふとDDフィーナ&エステルの紹介文字に「予約受付」ってあるんだけど、もしかして限定じゃないのだろうか。買えないけど(汗)

Flat soxさん
原型製作日記更新
新作の途中画像更新。

シャープ、50型で20mmの超薄型「未来のテレビ」を披露 −コントラスト10万:1。「“次世代”の本命も液晶」
これはまた意欲的な製品が出てきましたねぇ。
次世代の本命が液晶ってのは個人的に疑問ではありますが、有機ELやSED(FED)等が商品化&低価格化されるまでは液晶が主流になるんじゃないかとは思いますね。

2007/8/21


うは。昨日・今日で10000円使ったのか orz
まあ3000円ほどが食費と日用品で、さらに3000ほどがnanacoへのチャージに消えたので無駄遣いした訳じゃないんですが。
で、今日CB引っ張り出す時にスクーターのフロントタイヤがほぼ終わりかけてることに気付いた。
これは明日にでも交換せんといかんですよ>スリップサインが出たなんて甘いもんじゃないので(汗)
リヤはもうちょい大丈夫そうだけど、何度もショップに行くのは面倒なんで同時に交換の方向で。
ブレーキパッドも交換しないとダメだし、自賠責保険も更新しなきゃいけないし。
ヤフオク入札してる場合じゃないような気がする ( ;´ー`)
今月は3ヶ月に一度の通勤手当支給月なので(3ヶ月定期の金額を支給してる)、それが入ってくればなんとかなるかな。
ちなみに本日同人誌で散在した金額は4000円弱であります。
1・2週間前に池袋の とらのあな 3Fへ寄った時にレイアウトが変わったのは知ってたんですが
ちゃんと店内を見て回るのはこれがはじめてですが、同人誌が減って同人ソフトが増えたかなぁと言う気がする。
昨今の同人ソフトは女性キャラはフルボイスだったり、CGも市販のエロゲに引けを取らないレベルなので侮れないですな。
(そんな私は年に1本も同人ソフトは買わないんですが)

で、Tony氏の夏コミセットは今日も4万とか言う値段がついてて「これはちょっと無理じゃね?」という流れに ( ;´ー`)
それでも最後のあがきで終了30分前に若干上乗せしたら落札できちゃいました ( ;´д`)
(上乗せした分きっかりで終了した)
まあ昨夜も4万超で落札されてたのがあった中で35000円ならまあまあ善戦した方ではないかと。
でもこれで今月も苦しくなることに・・・まあ自業自得なんですけどね ( ;´ー`)


トロイメライさん
Information & Event更新
次回は10月のWHF神戸に参加予定とのことです。

ATOMIC-BOMさん
TOPページ更新
”綾波レイ”作例に使用したデカールデータを公開。

阿呆王国ウクルグントさん
造型工廠更新
”虻園ルリ子”完成品画像公開。
私も乳首舐めは大好きです(笑)

コタン堂さん
TOPページ更新
”水無月 遥 & 神無月 葵”完成品画像公開。

ATELIER HIRO / あとりえ・ひろさん
EVENT更新
次回はWHF横浜DASH2に参加予定とのことです。

ドールハウス宇都宮さん
イベント予定更新
次回はWHF横浜DASH2に参加予定で、出品アイテムは”1/5 アニスファーム 先生ver.、1/5 アニスファーム 水着ver.”とのことです。

アセトンさん
イベント情報更新
次回はHC01神戸に参加予定で、出品アイテムは”non 水銀燈、non ジャイ子、non さっちん、non がーくん、ツンデレサイト閲覧者、スク水ツンデレさん”を予定とのことです。

FiledφField(phi)さん
TOPページ更新
「舞衣ちゃんのキットを組み立てながらいろいろ解説しちゃうよX9」公開。

ハ○キコーポレーションさん
TOPページ更新
”グラビモス”原型画像公開。

嗚呼っ、でんつーもけんさん
TOPページ更新
次回は10月のWHF神戸に参加予定とのことです。

712SQUAREさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

もったらけずる(もけず日記)さん
TOPページ更新
習作の途中画像更新。

猛毒稲妻模型部さん
TOPページ更新
”アシストロイド”のフォローページ公開。

リキッドストーンさん
TOPページ更新
”スバル・ナカジマ”の組み立て補足ページ公開。

ボークスさん
25・26日にHTドルパ大阪4のアフターイベントを開催するそうです。
そういや池袋SRには”1/4 山本五十六”のキットが何気に売ってたりしました ( ;´ー`)
今回のアフターイベントで売れ残ってくれれば余裕が出来たときに店頭で買えるかな?

Works札幌さん
Blog更新
次回はWHF横浜DASH2に参加予定とのことです。
新作も1点予定ありとのこと。

SWITCHBLADE(IWGK)さん
イベント販売予定更新
次回はWHF横浜DASH2に参加予定で、出品アイテムは”レジン素体K 胸像製作素体4、ミラーマン、レジン素体K 胸像製作素体2、レジン素体K 胸像製作素体3、レジン素体A SKIN、レジン素体K 胸像製作素体1、素体用オプションシール”とのことです。

L.M.U-23さん
TOPページ更新
新作(?)の途中画像公開。

Flat soxさん
原型製作日記更新
新作の途中画像更新。

Paramount/DreamWorksが“HD DVDのみ”サポートへ −「トランスフォーマー」や「シュレック3」を独占供給
BDオワタ? ( ;´ー`)

2007/8/20


何気にyahooを見てたら「山口小夜子さん死去=パリコレなどモデルで活躍」という記事があって
どこにも年齢が書かれてないので「元TOPモデルってことで気を利かせたのか?」と思いながら
yahooの「おくやみ」のリンクを見たら、一覧の中に「大久保痛恨PK失敗…J1第21節」というのがあった。
いや、たしかに「おくやみ」だけど。意味が違うだろうと ( ;´ー`)
(記事を読んだら前日なじみの店のマスターが亡くなって通夜に参列したという、一応の関連性はあるんだけど)

「あみあみ」なんか覗いてみたら「60cmドール用インナー」なる物が各種出てる。
ていうか、これって恐らく「プルミエ」の作ったものじゃないかと。
ドール用はドールの販路に乗せた方が売れるんじゃないか? という営業的判断で卸すことにしたのでしょうか。
ちなみにプルミエから直接買う方が1000円安いようです ( ;´ー`)
ちなみにうちにもプルミエのドール用下着が7・8着あったような・・・。

ということで、明日は10時か11時くらいに池袋の とらのあな へ行って同人誌漁ってきます ( ;´ー`)
まあ買うとしても5・6冊って所でしょうけど。
池袋だし、平日午前中なら店内1周ってことはないよね?(笑)
(コミケ直後の土日昼くらいだと店内半周以上するけど)


White's Ground Thrushさん
TOPページ更新
WFで販売予定だったアイテムの画像公開。

パラダイス・カフェさん
イベント更新
次回はWHF横浜DASH2に参加予定で、出品アイテムは”1/6 二見瑛理子、1/7 サンタマ姉、1/7 サンタ愛佳、1/7 スク水さん”を予定とのことです。

A@B@Cさん
Event更新
次回はWHF横浜DASH2に参加予定で、出品アイテムは”1/6 セージ メイド服Ver.”とのことです。
”1/6 アスカ、1/6 レイ”の通販も月末まで受付中。

Azothさん
”野宮悠、貴船未緒”の通信販売開始。

猫の事務所さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

グリフォンエンタープライズさん
22日20時より”孫策伯符、呂布奉先”Web通販受付とのことです。

コロバ・ミルク・バーさん
Alexanderかく語りき更新
新作の途中画像の一部公開。WHF事務局にも版権の問い合わせが増えてるらしい。

HI-SIDEさん
EVENT更新
次回は12月のWHF有明か2月のWF冬に参加予定とのことです。

真!!おやじ天国さん
イベント情報更新
次回はWHF横浜DASH2に参加予定で、出品アイテムは”草薙剣児、バラライカ、エダ、剛健一”を予定とのことです。

桜前線さん
ブログ・ひろしBlog更新
”エセルドレーダ”塗装法について。

TENNEN-TEMPLEさん
TOPページ更新
新作(?)の途中画像公開。
何気にカウンターが10000超えてますね。おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

かぐや姫さん
イベント情報、製作日記更新
次回はWHF横浜DASH2に参加予定で、出品アイテムは”タマ姉、イルファ、まなび&みかん”を予定とのことです。
”宇佐美々”の組み立てについてワンポイント。

ひとみ亭さん
INFO更新
WFで販売したアイテムのパーツ請求受付は9月17日までとのことです。

【速報】キヤノン、EOS Digital新製品「1Ds Mark III」と「40D」など
40Dキター ( ´∀`)
ってことで、40Dのサイトもすでに公開中。
画素数がKissDXと同じ1010万画素になって、ライブビュー対応になって連写性能が6.5枚/秒に上がって、ゴミ対策機能がついて、9点全点がクロスセンサーになって、DIGIC IIIを搭載した。
という所が主な変更点でしょうか。
無難なアップデートという感じですかね。
個人的にはAPS-Hセンサーあたりを搭載してほしかったなぁと思ったりもするんですが。


メッセージフォームより
・キャラホビでは1/1スコープドック撮影可だったんですね〜。
 数年前の個展では撮影禁止だったのでちょっとウラヤマシス。

前は撮影禁止だったんですね。
スーパーロボット世代のせいか、あのくらいの大きさだとあまり大きく感じないという ( ;´ー`)
大きくないと言えば、ガンダムも実はそれほど巨大ではないんですよね(たしか)

・タンポポをのせていたら飽きてきたので、せめてねぎらいコメントでも送信してやろうかと思ったら、点数不足でノミネートならずでした。何様でございますかコノヤロウ。
昨日の22時時点でTOPは12000点くらいだった。
一体何十分プレイしてたのかと ( ;´ー`)

2007/8/19


現在Tony氏の新刊グッズセットをヤフオクで物色中 ( ;´ー`)
当初思ったほど出品されてなくてがっくりでしたが、時間と共に出品数が増えてきた。
3万以下で落札したい所ですが果たして・・・。

で、月曜日勤が終了したら2日ほどお休みであります。
火曜は10時過ぎから とらのあな で同人誌を物色する予定です ( ;´ー`)
でもって次の勤務は木曜の夜勤>来週火曜まで夜勤
ノートは持って行く予定>更新は多分しない


kiraqtey(奇楽亭)さん
TOPページ更新
”みやびー&リーダさん”完成品画像追加。
11月のHC02東京での出品を目標とのことです。

リサセッズさん
TOPページ、LISASAYS更新
次回は2月のWF冬に参加予定とのことです。
”ハトよめプレイセット”パーツリスト公開。

マッシュルームさん
TOPページ更新
”筒美絹香”通販受付中です。

creative anti cordさん
Blog更新
次回作の製作開始。

アーガイルさん
TOPページ更新
次回は10月のWHF神戸に参加予定とのことです。

SoulMateriaさん
Making更新
”中原岬”製作開始。

WATER FRONTさん
TOPページ更新
新作の製作開始。

部長部さん
ギャラリー更新
”DCN.032 スカルマン”完成品画像公開。

鶴の館さん
BLOG更新
”柊かがみ”途中画像公開。

712SQUAREさん
なないのこべや更新
次回はWHF有明の参加を検討中のようです。

卓球日和(卓球模型)さん
event information更新
次回はHC01神戸、WHF横浜DASH2に参加予定で、出品アイテムは”ルイズ 魅惑の妖精亭Ver.、るーこ・きれいなそら (HC01神戸のみ)”とのことです。
抽選による頒布になるそうです。

ハ○キコーポレーションさん
TOPページ更新
次回は10月のWHF神戸に参加予定とのことです。

黒山羊さん秘密日記(Chaos Children)さん
TOPページ更新
次回はWHF横浜DASH2に参加予定とのことです。

硫黄泉さん
TOPページ、EVENT更新
次回はWHF横浜DASH2に参加予定で、出品アイテムは”1/7 本田透 ドレスVer.、1/6 ヨーコ、1/6 朝霧麻衣”を予定とのことです。
”1/7 本田透 ドレスVer.”はCARREYさんの委託品で、HC01神戸には”1/6 朝霧麻衣”がCARREYさんにて委託販売される模様。

Flat soxさん
原型製作日記更新
新作の製作開始。この目はもしや・・・ ( ;´ー`)

NIGHT BLUEさん
EVENT更新
WHF横浜は「R17?」さんで、HC01神戸は「NIGHT BLUE」にて参加とのことです。
”びんちょうタン3体セット、ジュネりん”はHC01神戸のみのアイテムとなります。

刺身の上にタンポポを載せる仕事がつまらないからみんなでやるお!
こ、これはつまらない ( ;´ー`)


メッセージフォームより
・上から6段目のTony氏の同人誌の表紙が元ネタのパンツ半脱ぎルナマリアも版権下りるのですね。
 シュラキは再版するとWFの時に話が出てましたね。

去年はこんなのも出てましたからねぇ。
意外と理解があるというか、懐が深いんですよねぇ。これで他のイベントでも版権下ろしてくれれば ( ;´ー`)
(でも大股開いたミーア(?)はポーズが理由で下りなかったという話)
「シュラキ」は再販しますか。でもまた個数限定だったら難民になりそうな予感はしますが(笑)
せめて受注生産にしてほしいですなぁ。

・C3、お疲れ様です。アマチュアブースは卓がスカスカでしたね。
ディーラー参加してた知人によると「去年と比べて80卓くらい減ってるんじゃ」ってことでした。
著名なディーラーさんも今回は参加してない所が多かったようで、行列ができた所もそう多くなかったらしいです。

2007/8/18


WF疲れがまだ抜けきらぬうちにC3へ行ってきました ( ;´д`)
しかし帰りが参りましたよ。
行き帰りともに京葉道路を使いましたが、料金所まで500mの標識でETC専用レーンが左にあるというので右端に寄ってたら
なんとETC専用レーンは右に3つも並んでるし ( ;´д`)
幸い交通量がそれほど多くなかったのでなんとか左に3つずれることができましたが
混雑してたらそのままETCレーンに突入する所でした。
ふざけんな東日本高速道路って感じです。

で、久々に360を起動したら「E36(63だったかな?)」というエラーが発生 ( ;´д`)
一旦電源切って360の横に置いてあるNIROを少し離して電源入れたら普通に起動した。
もしかして壊れかけてるのだろうか ( ;´д`)
こないだ「【PS3凄すぎワロタw】PS3の驚愕の耐久性能が明らかに」という嘘か本当かわからないネタを読みましたが(笑)
意外と高温でも大丈夫だったPS3は、なんだかんだでちゃんと作られてるんだなぁと思ったり。
久々に360を起動したので、デモをがさごそ探してたら「STAR TREK Legacy」なんてものが。
リアルタイムの艦隊戦ができるゲームですが、操作法がイマイチわからないのでやられまくり(笑)
出来はかなりイイ感じなので、操作法を覚えればかなりドラマの一場面っぽいことができそう。
これが日本語化されることはまずないだろうな ( ;´ー`)

ということで「イベント画像」にC3の撮影画像を追加しました。
画質は大したことないのでご了承を ( ;´ー`)

って今日土曜なんですね。
なんかイベントあると日曜って気分になってくる ( ;´ー`)
これで夏の(立体物)イベントは終わり・・・って、3週間後にはWHFとHCがありますな。
それでも一息はつけるかな?


煩悩亭さん
TOPページ更新
”競泳水着娘”の海賊版がオークションで出回ってるそうです。
ディーラーさんで通販やってるようなので、欲しい方は通販をどうぞ。

FiledφField(phi)さん
TOPページ更新
「舞衣ちゃんのキットを組み立てながらいろいろ解説しちゃうよX8」公開。

造型りざあ堂さん
TOPページ更新
次回はWHF横浜DASH2に参加予定とのことです。”涼宮遙、速瀬水月、涼宮茜”を出品する模様。
(WHF神戸、HC02有明には出品しないそうです)
ついでに撮影も合言葉なしでOKになるみたいですよ ( ´ー`)

形の素さん
event更新
次回はWHF横浜DASH2に参加予定で、出品アイテムは”アリア社長、ボードラゴン、小沢里奈”を予定とのことです。

桜前線さん
ギャラリー更新
”高町なのは”の画像が追加されました。

模型工房 月華庵さん
Diary更新
次回は2月のWF冬に参加予定とのことです。

はぽい処さん
figure side更新
次回参加イベントは未定とのことです。

TEAM・AGYOWさん
現在進行模型更新
”コーティカルテ”製作開始。

グッドスマイルカンパニーさん
WF販売商品の予約は19日23時59分までです。

コロバ・ミルク・バーさん
Alexanderかく語りき更新
18日のC3は、あいにくの曇り空のおかげでそれほど辛くなかったです ( ´ー`)

712SQUAREさん
TOPページ更新
ファンドを使って何か製作中。

猫の小判(メルボックス)さん
TOPページ更新
瞳デカールの使い方について更新。

マッシュルームさん
TOPページ更新
”筒美絹香”の通販を近々行うそうです。

Dimension Diverさん
TOPページ更新
次に出して欲しい女性型ロボットの投票を受付中。

TROOPERSさん
TOPページ更新
次はアカム祭だそうです。

PHASE-3さん
ブログ更新
次回はHC02東京かWHF有明の参加を検討中とのことです。

BRIDGEHEADさん
サイトリニューアル中。

キツテフさん
TOPページ更新
”藍ちゃん”途中画像更新。もうちょいで完成の模様。

あらあらこまった堂さん
あらけん更新
”涼宮ハルヒ”完成品画像追加。

H.B.C-Broteさん
士朗の間更新
新作の途中画像更新。

2007/8/17


明日はC3ってことで、買うものもないので昼頃会場入りの予定でしたが
野暮用ができて少し早めに行くことになりそうです ( ;´ー`)
開場前に現場到着の予定であります。

そんな訳で、C3絡みのネタもそれほど活発ではないっぽいので、今日は明日に備えて早めに寝るです。
22時には寝るですよ・・・多分 ( ;´ー`)


パテもり蕎麦さん
イベント参加予定と履歴更新
C3の出品アイテムに”1/6 ミーア・キャンベル ver. 1.75、1/6 カガリ・ユラ・アスハ改”が追加されました。

グリフォンエンタープライズさん
本日20時より”ナナエル、エトナ”のWeb限定販売を行うそうです。

ミリメートルモデリングさん
TOPページ、コラム更新
左腕だけ2本入っていた物があったようで、右腕だけ2本のみという物があるかもしれないので
早めにパーツチェックを・・・とのことです。
次回は9月のHC01神戸に参加予定で、”セイバーメイドVer”の大量販売はそれが最後になる模様。
ちなみに10月のWHF神戸には参加されないようです。

R17?さん
EVENT更新
次回は9月のWHF横浜DASH2に参加予定で、出品アイテムは”松原葵、保科智子、蒼井恋”とのことです。

vispoさん
Gallery更新
”1/4 セヤダタラ”完成品画像が追加。
PVC完成品用に新たに作り起こしたそうです。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

STickさん
TOPページ更新
次回は9月のHC01神戸に参加予定とのことです。
それ以降はしばらくイベント参加を休止されるそうです。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
”れみりあ・S”途中画像更新。

アセトンさん
製作日記更新
色々公開。

IDEAL Factoryさん
IVENT更新
次回は9月のHC01神戸に参加予定で、出品アイテムは”1/7 ペルラ”とのことです。

A-Frameさん
緊急特別企画更新
”鷹”製作レポート公開。

ドールハウス宇都宮さん
テスト公開ページ更新
”神北恵子”原型画像公開。

アトリエ:カモでドキッ!?さん
TOPページ更新
C3の出品アイテムは”1/8 カガリ・ユラ・アスハ、1/8 ラクス・クライン、1/8 ミーア・キャンベル、1/8 ルナマリア&メイリンセット”とのことです。

夢祭工房さん
TOPページ更新
次回はWHF横浜DASH2に参加予定で、出品アイテムは”水銀燈II、真紅、翠星石、沢渡真琴、1/700 フランス戦艦シャルル・マルテル、1/700 フランス戦艦マッセナ、1/700 フランス戦艦カルノー、銀ちゃんヘッド 、ノーマルヘッド、2Kたんヘッド”とのことです。

内藤製作所さん
TOPページ更新
次回はWHF横浜DASH2に参加予定で、出品アイテムは”non ナノナノ・プディング、P/S うさだ、P/S ハクオロ、P/S エルルゥ、各種ピンキーパーツ”とのことです。

グッドスマイルカンパニーさん
HYPER HOBBY.tv × WCC 汐留ジャンホビーの情報を公開。

EdenPlastics(F-Face)さん
TOPページ更新
次回は9月のHC01神戸に参加予定とのことです。
新作も予定してるとか。

LaFavoriteさん
TOPページ更新
次回は11月のHC02有明に参加予定とのことです。

アミエ・グランさん
TOPページ、イベント参加情報更新
次回は9月のHC01神戸に参加予定で、出品アイテムは”1/7 関羽雲長、1/10 歩鳥とタッツン”とのことです。”関羽雲長”原型画像公開。
”メイド呂蒙 デラックス”通販受付中。

ACCELさん
BLOG更新
”ポチ”完成品画像公開。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
次回作の候補のイラストを公開。長門メインで行くようです。

NIGHT BLUEさん
EVENT更新
次回は9月のWHF横浜DASH2に参加予定で、出品アイテムは”KA・REN、SO・RAN、びんちょうタン3体セット、ジュネりん”を予定とのことです。

moonlighterさん
近況報告更新
次回は10月のWHF神戸に参加予定とのことです。

SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。
”加藤さやか”の通販も来週開始予定とのことです。


メッセージフォームより
・クイズマジックアカデミーのエアロピンキーはくすけんさんではなく、Z Projectさんのではないでしょうか?
・WF2007夏イベント画像の2ページ目で「すくけん」ディーラーで
 クイズマジックアカデミーのアロエの画像が載ってますが、
 正しくはディーラー「Z project」ですよ。

ああ勘違いってことで ( ;´ー`)
修正しておきました。

2007/8/16


(笑)

14日の「Files/Hits」の数値が尋常じゃない数字に(笑)
あと検索文字列で12位に「ミクロマン レウス装備」ってのが入ってました ( ;´ー`)>20位に「萌え」ってのが(笑)

で、今日になって保守先の近所に復活したバーガーキングがあることに気付きました。
仕事帰りに立ち寄ってみましたですよ。
思えば数年前に2・3回食っただけですが、その時はワッパーJr(一回り小さい)しか食ってなかったので
今回は初めてワッパーを頼んでみました。
感想としては、とにかくデカイ。こんなの頻繁に食ってるからアメリカ人はピザってるのが多いんじゃないかと ( ;´ー`)
最初ワッパーにポテトSと飲み物にしたら、ポテトMのセットの方が安いと言われてそっちに変更・・・なぜ量が多い方が安いのかと(笑)
数年ぶりに食ったバーキンは・・・うまかったです。
敵はマクドナルドじゃなくてウェンディーズだと思った。
(モスともちょっと違う)
食べられる所はまだまだ少ない(新宿と池袋だけ)ですが、近所にきたらぜひ食べてみてはいかがかと→バーガーキング
明日(17日)から発売のオニオンリングもうまそうですねぇ・・・てか凄い量 ( ;´ー`)
モスのオニオンリングは量が少なめでちょっと物足りないんですが、これはこれで多すぎな気がする(汗)


O-JIコレクション受け取りました。
撮影は来週火曜あたりにぷらぐや舞とまとめて。
てかその前に先月撮影した物のアップをせんとねぇ。
一時期片付いた机の横が、また凄いことになってきてるのでなんとかしないと ( ;´ー`)

なんか疲れが抜けきらないのか、5・6時間程度の睡眠時間じゃ昼頃激しく眠くなってどうしようもないです。
C3当日起きれないんじゃないかという気がしてきました ( ;´ー`)


サイコロキャラメルの謎さん
TOPページ更新
次回の参加イベントはできれば年末に・・・とのことです。

鶴の館さん
TOPページ更新
次回は9月のHC01神戸に参加予定とのことです。

おかのだいさん
NEW、EVENT更新
”榊しのぶ”完成品画像公開。
次回は9月のHC01神戸に参加予定とのことです。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
次回は10月のWHF神戸に参加予定とのことです。
新作の途中画像公開。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”セリス・アルフォード”キャストオフ画像公開。

ハ○キコーポレーションさん
TOPページ更新
”フェイト・テスタロッサ”完成品画像公開。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”炎道イフリナ”途中画像更新。

カルガモさん
TOPページ更新
”やよいさん”をコミケ1日目の「鈴峯堂/c」さんにて委託販売するそうです。
次回は9月のWHF横浜DASH2に参加予定とのことです。

んどぱら屋さん
EVENT更新
C3の出品アイテムは”紅蓮弐式、ダンディライアン、ファイバー、ロゼット、ヘイズル改、アスワン、グワダン、アウドムラ、プチMSセットA、アストレイアウトフレームD、テスタメント”とのことです。
”ファイバー、ダンディライアン、ヘイズル改、アウトフレーム、テスタメント”途中画像更新。

EXTRAさん
TOPページ更新
”エーネウスさん”説明書の補足ページ公開。

FiledφField(phi)さん
TOPぺーじ更新
「舞衣ちゃんのキットを組み立てながらいろいろ解説しちゃうよX7」公開。

ACCELさん
TOPページ更新
”FUTURE‐GIRL、ポチ”の通販は9月上旬あたりを予定されてるようです。
次回は10月のWHF神戸に参加予定とのことです。
何気に60万HIT超えてることに気付いてしまいました。おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

夢のカグツチノ公国さん
TOPページ、イベント情報、展示室更新
次回は9月のHC01神戸に参加予定で、出品アイテムは”カグツチちゃん、牧本美佐絵 ファンタスティカVer.”を予定とのことです。
「コラボ企画」第10回公開。WF夏の新作画像を展示室に追加。

Lunatic Angel(ROUND FACER)さん
オリジナルフィギュア更新
次回は9月のHC01神戸に参加予定で、出品アイテムは”オリジナル8、オリジナル9、二見瑛理子”を予定とのことです。

BABCHAN'Sさん
日記更新
どもです。今後もよろしくです ( ´∀`)
機材はちゃんとしてますが撮ってる人はちゃんとしてませんので念のため ( ;´ー`)
(ほとんどカメラ任せで撮影してます(笑) それだけ機材の進化がすごいということでしょうね(汗))

G-DOMEさん
イベント情報更新
次回は9月のHC01神戸に参加予定で、出品アイテムは”1/6 ヨーコ”を予定とのことです。

猫の事務所さん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。

倒福亭(はちみつ工房)さん
ギャラリー1更新
C3新作”ミーア・キャンベル”完成品画像が追加。

Noa BLOG(clips)さん
TOPページ更新
”秋月 耀次郎、groovy”完成品画像公開。

山猫亭(ネコハウス)さん
gallery、event更新
”鶴屋さん”完成品画像が追加。
次回は12月のWHF有明に参加予定とのことです。

アルターさん
ブログ更新
C3に参加するそうです。

アトリエ彩さん
C3の出展情報公開。今年も例によってミーアの新作がある模様。
なんとなくブラが外れそうな気がするのは気のせいでしょうか ( ;´ー`)
(魔改造によさそうな(以下略

妖精の箱庭さん
日記更新
次回は10月のWHF神戸に参加予定とのことです。

もぐらのやまさん
TOPページ、イベント更新
WF夏で販売した”フェイト”のキットで、一部パーツの封入ミスがあった模様です。詳しくはリンク先をどぞ。
次回は9月のHC01神戸に参加予定とのことです。

無計画さん
にっき更新
次回は10月のWHF神戸に参加予定とのことです。
PC壊れてPS3で掲示板に書き込みしてる模様 ( ;´ー`)

L.M.U-23さん
TOPページ更新
次回は9月のWHF横浜DASH2に参加予定で、出品アイテムは”non 上杉謙信、non 水銀燈、non アイギス、non 鬼丸美輝”とのことです。

真!!おやじ天国さん
ギャラリー、通信販売更新
”ゼンガー・ゾンボルト”完成品画像が追加されました。
”剛健一”通販受付中。


メッセージフォームより
・WFの画像拝見しました、欲しい物が多すぎですね(笑)。
 私は神戸でのイベント待ちなんで、そちらのHPで情報をチェックしてるんですが
 やっぱりと言うべきかディーラーさんがホビコン01組と神戸WHF組に分かれてますね。
 でも一番心配なのはお互い潰し合いみたいにならないか、という事で、
 ディーラーさんが参加しなくなって共倒れになったら嫌だなあ(苦笑)。

欲しいもの全部買ってたら10万円くらい必要でしたよ ( ;´ー`)
HC神戸とWHF横浜ですが、雰囲気として「近い方に参加する」って感じでしょうかねぇ。
人員の多いディーラーさんは両方に人を出して参加とか、普段合同で1つのイベントに参加してる所は分散して両方に参加したり
仲のいいディーラーさんはお互い委託しあって両方で販売というパターンが多いっぽいですね。
なのでどちらかに偏って一方がスカスカということにはならなさそうな感じです。
まあそれでも今後は日程を重ならないようにしてほしいものです ( ´ー`)

・WF画像2ページ目のCARREYさんの次は「ねり会」さんですよー
ありがとうございます。
早速修正しました ( ´∀`)

2007/8/15


昨日は7時間寝たのに眠い眠い ( ;´ー`)
今日も少し早めに寝る予定。
4日連続日勤は色んな意味できついなぁ。

なんか17時頃ヤマトが荷物持ってきて受け取ったら着払いだって。
不知火舞は受け取ったし、他に何か頼んでたっけ?と思ったらトイプラでした。
そういやO-JIコレクションとかセットで頼んでたよねぇ。と唐突に思い出すもお金が足りない ( ;´ー`)
明日再度届けてもらうことになりました。
これでC3で買い物できる可能性がなくなりました orz

C3と言えば、なんか週末天気悪くなってきてますね。
日曜と月曜も仕事なので雨は勘弁してほしいなぁ。


パテもり蕎麦さん
TOPページ更新
C3の卓番号は「036」で、出品アイテムは”1/7 カガリ・ユラ・アスハ、1/4 ミーア・キャンベル、1/7 ラクス・クライン”とのことです。

ねんどくんのらくがき帳さん
イベント更新
次回は10月のWHF神戸に参加予定とのことです。

りゅんりゅん亭さん
製作講座更新
”魔法人形あやか”製作上の要点を公開。

Chicken Duck Expressさん
TOPページ更新
次回は2月のWF冬に参加予定とのことです。

入る入る入る&出るさん
TOPページ更新
”スグリ”に封入予定だった「ブレード部分型紙」のデータ公開。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
”ネコミミメイド”途中画像公開。

剛本堂さん
今日の剛本堂更新
新作の途中画像更新。WFで展示してたら落下して踏んづけたとか ( ;´ー`)

ForestNotesさん
TOPページ更新
”2年生可動版”途中画像更新。

TEAM・AGYOWさん
現在進行模型更新
”P/S ひだまりスケッチ、海水浴”完成品画像公開。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”セリス・アルフォード”完成品画像公開。

平八座禅さん
EVENT更新
次回はHC01神戸に参加予定で、出品アイテムは”タカヤノリコ VATE ver.、碇ユイ プロトプラグスーツ ver.”とのことです。

阿呆王国ウクルグントさん
イベント更新
次回はWHF横浜DASH2に参加予定とのことです。

アトリエ:カモでドキッ!?さん
TOPページ更新
”カガリ”原型完成。最新画像公開。

atelier bambooさん
event information、working diary更新
次回は10月のWHF神戸に参加予定とのことです。

FiledφField(phi)さん
TOPページ更新
「舞衣ちゃんのキットを組み立てながらいろいろ解説しちゃうよX6」公開。

桜前線さん
イベント更新
次回は10月のWHF神戸に参加予定で、出品アイテムは”エセルドレーダ、モスゴジ、ローゼンメイデンシリーズ”を予定とのことです。

卓球日和(卓球模型)さん
TOPページ更新
ルイズ仮設ギャラリー公開。
封入されなかったパーツリストも公開中。

グッドスマイルカンパニーさん
C3のイベント情報公開。

RUM KANDISさん
TOPページ更新
”シリカ”完成品画像公開。
次回は2月のWF冬に参加予定とのことです。

Garage Twin Headさん
フィギュア製作記更新
”アイギス”完成品画像公開。

MJSガレージキットさん
イベント・通販情報更新
次回は2月のWF冬に参加予定とのことです。

T.D.Fさん
TOPページ更新
次回はHC01神戸に参加予定とのことです。

いなばやさん
情報室更新
次回はHC01神戸に参加予定とのことです。

ポリゴニアさん
イベント更新
次回は9月のHC01神戸に参加予定で、出品アイテムは”1/7 二見瑛理子”とのことです。
CERBERUS Projectさんのキットもいくつか委託販売の予定。

ACCELさん
BLOG更新
”ポチ”塗装中画像公開。

Milky dollさん
Information更新
次回は10月のWHF神戸に参加予定とのことです。

とれぱんぐさん
TOPページ更新
次回は2月のWFに参加予定とのことです。

さがみFCさん
TOPページ更新
次回は10月のWHF神戸に参加予定とのことです。間に合えば新作もあるとか。
”レイ プラグスーツ Ver.”の通販も受付中です。

ゲル世界征服堂(インビジブル)さん
GALLERY更新
”長門有希、ミサキ・シズノ”完成品画像公開。

VAMPさん
TOPページ更新
次回は11月のHC02有明に参加予定とのことです。


メッセージフォームより
・30代半ばのリーマン(見かけDQN)ですので周囲にはヲタと思われていません
 「フィギュア買ったら負け、HPで見るだけ」と、頑張ってきましたが
 『アイドルマスター ゼノグラシア 天海春香 』と『同 水瀬伊織』
 買ってしまいました・・・
 開封して負けを実感しました・・・
 このサイトをはじめ、レビューをUPして頂いた方々の所為、いや、おかげです
 ありがとうございます

 今、グッドスマイルの水着版を予約しようかと・・・

いやぁそれほどでも(誰も褒めてない(笑))
まあ我慢は身体に悪いので思い切りはっちゃけちゃった方がいいですよ。
ジャニーさんも言ってるじゃないですか「YOU予約しちゃいなYO」って(ぉ
ついでにWFやWHF等のイベントに来るともっと幸せになれるんじゃないかと思います(笑)

・自分も萬屋さんと同じで結構取りこぼしが有り、ここで補完(ここに掲載されている画像は容量がでかいのと写真自体が綺麗)させていただいています。
 今回のWFからデジ一デビュー(30D)しました。レンズは散々悩んだ挙句タムのA09(28-75mm F2.8)にしました。
 18(17)-50(55)mm F2.8のレンズと比べて+25mmのアドバンテージは結構威力を発揮してくれました。また、広角側不足は全然感じませんでした。
 望遠側に不足を感じていられるのでしたらお勧めします。
 最後におととい撮影データの事を詳しく書かれていましたが、
 絞り優先AEモードでISOを640、絞りをF3.2〜F4あたりに設定しますと、ほとんどノーフラッシュ(シャッター速度1/100近くを確保できます)でいけます。夢のカグツチノ公国は無理でしたが。次回にでも試してください。

うちはノーフラッシュにはこだわってないんですよ。
会場の照明だと顔に影が入ってしまうこともあるので、フラッシュ使用も必ずしもマイナスではないと思ってます。
ISOも400以上になると半分以下に縮小すればノイズが目立たないですが、うちみたくアホみたいな大きさで公開となると結構ノイズも目立つんですよねぇ ( ;´ー`)
(20Dもぼちぼち古い部類に入ってくるので、最近の機種と比較するとノイズは多いし)
なのでISOは100か200で撮るようにしてます(夜光塗料やブラックライトで光るようなヤツはISO800くらいでフラッシュ発光禁止で撮ってます)
あ、卓情報もありがとうございました ( ´∀`)

・初めまして!!毎日見てます今回のWFもとても役立ちました。
 イベント画像を見ていてディーラー名が載ってないので一応教えておきますね。
 ワンダーフェスティバル2007冬の2ページ目、「ディーラー名撮ってくるの忘れた上に、ちょっとピンボケ ( ;´д`)」はカントリーガールですよ。

ありがとうございます ( ´∀`)
早速修正しときました。

2007/8/14


昨日は結局寝たのが5時ちょっと前 ( ;´ー`)
1時間半ほど寝て仕事へGO
13時頃最大の睡魔が襲って参りました ( ;´д`)
ということで今日はマジで早く寝るです。

そんな訳で

舞たん届いた。でもめちゃオレンジ ( ;´ー`)
と思ったら2006年のWFに出てた原型師さんの彩色した完成品もかなりオレンジでした。
(多少落ち着いたオレンジではありますが)
ちなみに邪魔になるくらい箱がデカイです ( ;´ー`)
フィギュアの置く場所もないっすよ。プレゼントで放出して場所開けないと・・・

で、絶賛仮組み中

WFで買ってきた物を仮組み中。
スカート着脱可能にしたいけど、パーツが薄いから深く軸打ちできずすぐにスカートが分割されてしまう ( ;´ー`)
塗装まで行くか、まだ不明です。
塗装まで行ければ、塗装中で停止中のや塗装待ちのも一気に完成まで持って行けるんじゃないかと(妄想)。

そういやPVC完成品の撮影画像も公開してませんな ( ;´ー`)
なんかC3終わるまで落ち着かなさそうな雰囲気なので、もうしばらくお待ちを。
ちょっと楽したいので、今日は簡易的な更新でご勘弁を。
(いやもう眠くてねぇ ( ;´ー`))


り〜ん・うぃずさん
イベント更新
次回は9月のHC01神戸に参加予定とのことです。

マッドウェーブさん
TOPページ更新
”リン”完成品画像公開。

(仮)の模型のページさん
模型製作日記「番外編」更新
”ナイト”完成品画像追加。後ろも見えてるらしい ( ;´ー`)

RED FOXさん
Garage Kit更新
”梁山泊・九大天王”の完成品画像が追加。

H.B.C-Broteさん
TOPページ更新
次回参加イベントは未定のようですが、WF冬前にどこか検討中のようです。

薬菜飯店さん
イベント情報更新
次回はHC02有明に参加予定とのことです。

あみえ大将の墜落行進曲さん
イベント情報更新
次回は9月のHC01神戸に参加予定とのことです。

Azothさん
TOPページ更新
次回はコミケに「たちばな書店」から参加予定とのことです。
9月のHC01神戸にも参加予定。

風民風味さん
TOPページ更新
”ヴィータ、スバル”再販決定とのことです。
次回は9月のHC01神戸、WHF横浜DASH2に参加予定。

アセトンさん
イベント情報更新
次回はコミケに「放蕩オペラハウス」「BLUE DRAGON」にて委託販売とのことです。

BURIVARY SYSTEMさん
TOPページ更新
次回は11月のHC02有明に参加予定とのことです。

倒福亭(はちみつ工房)さん
イベント更新
C3の卓番号は「009」で、出品アイテムは”ミーア・キャンベル、ラクス・クライン”とのことです。

ザキブランドさん
MEMO更新
”迦遼海江”途中画像公開。

リキッドストーンさん
TOPページ更新
次回は9月のHC01神戸、WHF横浜DASH2に参加予定で、出品アイテムは”ヴィータ、スバル”を予定とのことです。

にがつ堂さん
TOPページ更新
”P/S ロリ服、P/S 和服”完成品画像公開。

すくけんさん
TOPページ更新
次回作のキャラ投票受付中。

アミエ・グランさん
イベント参加情報更新
次回は9月のHC01神戸に参加予定とのことです。

Stranger Workshopさん
TOPページ更新
次回は9月のHC01神戸に参加予定とのことです。

R17?さん
Blog更新
次回は9月のWHF横浜DASH2に参加予定とのことです。

quesQさん
EventSide更新
次回は9月のHC01神戸に参加予定とのことです。

Dimension Diverさん
TOPページ更新
次回は12月のWHF有明に参加予定とのことです。

self content(SPICE)さん
イベント参加の報告更新
次回は10月のWHF神戸に参加予定とのことです。

Milky dollさん
What's New!更新
”アル・アジフ&アナザーブラッド”14日より通販再開とのことです。


メッセージフォームより
・いつも楽しく拝見させていただいております。
 今回のWF前更新では本当に楽しませていただきましたので、簡単なお礼をと思いまして。
 毎日の更新で大変かと思いますが、これからもがんばってください。

ありがとうございます。
なんかWF終了でイベント終わった感が漂っいまくってますが、まだC3が残ってますよ ( ´∀`)

・イベント画像の WF2007Summer 3ページの鋼鉄飯店と712SQUAREの間はB33-04 TAIL-SLAPさんです。
情報ありがとうございます。早速直しておきました。

・WFから帰宅する前にそのまま職場なのですよ。
大変ですねぇ(人事(笑))
データ送ってもらっても反映できるの明日になると思うっす ( ;´д`)

2007/8/13


撮影画像を色々やってたらこんな時間になってしまいました ( ;´ー`)
寝たのは月曜の午前3時だったんですが、起きたのは月曜の午後2時半。
さすがに土曜の夜寝てない所にWFで歩き回った疲れが出まくったようです。
(休みを取って正解だった)
さて、明日から金曜まで日勤が連荘ですよ orz
面倒な仕事があるので正直かなり鬱です。
金曜は体調不良ってことで朝の確認業務が終わったら帰っちゃおうかなぁ(ぉ

って更新チェックしたら230件て・・・ orz
昨夜と同様、単純な終了報告はスルーとさせていただきます。
火曜も6時過ぎに起きなきゃいけないので ( ;´ー`)

ということでWF2007夏の撮影画像を「イベント画像」に追加しました。
久々に撮影枚数が300枚超えまして、データ作成が大変でありました ( ;´ー`)
一部ディーラー名が判らない所がありますが、一緒に回ってた知人がメモを送ってくれば(多分)追加できるんじゃないかと。
2人だともう一人がメモ取りながら回れるので楽ですな。

って1時過ぎから更新開始して終わったの3時だし orz
まあ前日11時間寝てるのであまり眠くないんですが、仕事中寝そうで怖いわ ( ;´ー`)
14時半には仕事が終わるので、それまで頑張ろう。


4XO7:(フォークソナー)さん
TOPページ更新
次回は10月のWHF神戸に参加予定とのことです。

A@B@Cさん
TOPページ更新
”惣流・アスカ・ラングレー、綾波レイ”の通販は明日(14日)一杯で終了になるようです。

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
TOPページ更新
次回は10月のWHF神戸に参加予定ですが、10月のNagoya I・Dollに出るかもしれないそうです。

パパン亭さん
イベントいんふぉ更新
次回は9月のHC01神戸に参加予定とのことです。

HappyHobby(アルマイト)さん
TOPページ更新
オリジナルは最終的に6体になる予定のようです。

h-unitさん
TOPページ更新
次回は来年2月のWF冬に参加予定とのことです。

THE HITMANさん
イベント情報更新
次回は9月のWHF横浜DASH-2に参加予定とのことです。

コロバ・ミルク・バーさん
Alexanderかく語りき更新
次回は9月のHC01神戸に参加予定とのことです。

山猫亭(ネコハウス)さん
TOPページ更新
次回は12月のWHF有明に参加予定とのことです。

Sionさん
TOPページ更新
次回は9月のWHF横浜DASH-2に参加予定とのことです。

たけみつ堂さん
TOPページ更新
次回は9月のWHF横浜DASH-2に参加予定とのことです。

むげん@WORKSさん
TOPページ更新
次回は9月のWHF横浜DASH-2に参加予定とのことです。

ぐりむろっく!さん
Blog更新
次回は2月のWF冬に参加予定とのことです。
”ねこのひと”シリーズも再販は続けるそうで、年内に通販受付も予定検討中。

Lapis Lazuliさん
造形日記更新
次回は9月のWHF横浜DASH-2に参加予定とのことです。

内藤製作所さん
TOPページ更新
次回は9月のWHF横浜DASH-2に参加予定とのことです。

アトリエ:カモでドキッ!?さん
TOPページ更新
次回はC3に参加予定で、卓番号は「027」とのことです。

お気楽工作室さん
TOPページ更新
次回は9月のWHF横浜DASH-2に参加予定とのことです。

Frill Berserkerさん
Making鉄side、 ”黒奇居子 那由多、ミズキ”完成品画像公開。

さんかく同盟さん
TOPページ更新
秋にスイートナイツ3人娘のアクションフィギュアがアトリエ彩より発売になるそうです。

ピロットさん
TOPページ更新
次回は10月のWHF神戸に参加予定とのことです。

教会騎士団さん
TOPページ、日記のようなもの更新
次回は10月のWHF神戸に参加予定とのことです。

うさPハウスさん
臨時TOP更新
次回は9月のHC01神戸に参加予定とのことです。

ORANGE PLANETさん
TOPページ更新
次回は9月のWHF横浜DASH-2に参加予定とのことです。

インガオウホウさん
イベント更新
次回は10月のWHF神戸に参加予定とのことです。

Blondパロットさん
TOPページ更新
”シャナ”の炎髪の塗装について。

ForestNotesさん
TOPページ更新
”2年生可動版”途中画像更新。肘が動くようになりました。

A-Frameさん
イベント更新
次回は9月のWHF横浜DASH-2に参加予定で、出品アイテムは”涼宮遙 はじめての強化装備”とのことです。
”涼宮遙 はじめての強化装備”途中画像公開。

木神工房さん
TOPページ更新
次回は9月のHC01神戸に参加予定とのことです。
”アスカ”完成品画像公開。今後のイベントとWeb通販を予定のようです。

エム×ホリックさん
TOPページ更新
次回は2月のWF冬に参加予定とのことです。

makeplusさん
INFO更新
次回は9月のWHF横浜DASH-2に参加予定とのことです。

八音のブログ(仮)さん
TOPページ更新
次回は9月のHC01神戸に「日替わり定食」さんから参加予定とのことです。

徒然なるagoの宴(Honky Tonk)さん
TOPページ更新
次回は2月のWF冬に参加予定とのことです。

桜前線さん
ブログ更新
次回は10月のWHF神戸の参加を検討中のようです。

リキッドストーンさん
TOPページ更新
次回は9月のWHF横浜DASH-2とHC01神戸に参加予定とのことです。

T-MOONsukiさんのブログさん
TOPページ更新
次回は9月のHC01神戸に参加予定とのことです。

TENNEN-TEMPLEさん
TOPページ更新
次回は9月のHC01神戸に参加予定とのことです。

Little pink summerさん
TOPページ更新
次回は9月のWHF横浜DASH-2に参加予定とのことです。

KORINさん
TOPページ更新
”ココネ 水着版”完成品画像公開。

G.T.Officeさん
Blog更新
次回は9月のイベントに参加予定とのことです。

BRIDGEHEADさん
TALK更新
次回は2月のWF冬に参加を検討中のようです。

林檎連盟さん
TOPページ更新
次回は11月のHC02有明か12月のWHF有明に参加予定とのことです。

鋼鉄飯店さん
TOPページ更新
”ユーミル”完成品画像公開。

かぐや姫さん
TOPページ、イベント情報更新
C3の卓番号は「017」とのことです。

vispoさん
nikki更新
次回は9月のWHF横浜DASH-2に参加予定とのことです。

LIVEDOMさん
TOPページ更新
トリッジSET 超金属塗装方法公開。

klondikeさん
NEWS&EVENT更新
次回は12月のWHF有明に参加予定とのことです。

FUZZY MAKERさん
広報室更新
C3の卓番号は「114」とのことです。


メッセージフォームより
・私も造型イベントで写真をとるので
 参考までに撮影データ教えていただけるとうれしいです。
 20Dを使用しているので参考にさせてください。

使用機材は「イベント画像」のTOPに書いてある構成で、ストロボにはトレーシングペーパーを3・4枚重ねたのを貼ってます。
(以前カメラ店にその手のグッズを買いに行ったら「トレーシングペーパー貼るのが一番効果ある」と言われた(汗))
ISOは100でモードは「M」にしてシャッタースピードは1/100、絞りはF9くらいだったかな?
ホワイトバランスはオートでRAWで撮影してます(WBはオートでまず問題ないので<おかしい時はEOS Viewer上で修正)
上記の通りカメラ関係はロクに勉強してないのでかなり適当に撮影してますよ ( ;´ー`)
シャッタースピード上げてるのはそのくらいにしないと手ぶれするので orz
ストロボは外付け使ったほうがいいですよ。それも安いのより高い製品の方が結果はいいようです。

・イベントに全く行けなかった分、その情熱をガレキいじりに傾けたら
 淋しくなってきました、逆効果w

それはご愁傷さまであります。
9月以降に開催される別なイベントで発散させましょう ( ´∀`)

2007/8/12


WFに参加された皆さんお疲れ様でした ( ´∀`)ノ
私も疲れました orz
疲れの主な原因は撮影行脚なんですけどね ( ;´ー`)
(4時間くらい歩き回ってたですよ>一緒に回った知人は3時間半経過時点でドロップアウト)
昨夜更新終わってベッドに入ったけど結局ほとんど眠れませんでした。
2回ほど意識が無くなった覚えはあるんですが、時間的には2回あわせても30〜40分程度。
仮眠と合わせても2時間寝たかどうかという状況での出発となりました。

ということでお疲れモードなので「イベント終了報告」の更新はすいませんがスルーの方向で ( ;´ー`)
次回参加イベントの予定などが書いてある場合は載せております。
WFの撮影画像はなんとか月曜の夜にアップできるよう頑張ります。
(早速撮影忘れたのがポロポロできてるし orz)

で、次は18日のC3だぜぃ。
お金ないから撮影しに行くだけだぜぃ orz
(いらないゲームや本でも売って1個くらい買える予算作るかなぁ)


コブラ会さん
唐詩郎 ブログ、Y乙J ブログ更新
”特侠ドシフン姐御”原型画像、”真央”完成品画像公開。

造型りざあ堂さん
TOPページ更新
”速瀬水月、涼宮茜”完成品画像公開。
本日はありがとうございました。そういやまた原型の方と会えませんでしたね ( ;´ー`)

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”セリス・アルフォード”完成品画像公開。

雄猫堂さん
TOPページ更新
”上杉謙信”完成品画像公開。

Works札幌さん
TOPページ更新
”向坂環 メイド版”完成品画像公開。

TEAM・AGYOWさん
TOPページ更新
次回はWHF有明17に参加予定とのことです。

シャイニングウィザード@沢近さん
TOPページ更新
”翠星石・蒼星石”のパーツ請求は8月26日締め切りとのことです。

うどん工房さん
TOPページ更新
次回はHC01神戸とWHF横浜DASH2に参加予定とのことです。

Reply From...さん
Blog更新
次回は12月のWHF有明に参加予定とのことです。
コトブキヤから発売の”吉岡チエ(よっち)”の原型を担当されたそうです。

PHASE-3さん
ブログ更新
”クドリャフカ”は次回WF冬で再販の予定ですが、要望が多ければ12月のWHF有明の参加も検討する模様。
ご希望の方はコメントや拍手でアピールを。

あ屋(AYA)さん
TOPページ更新
WFにて間違えて”ナガセ”の提出用サンプルを渡してしまった方がいるようです。
お心当たりの方はご連絡を。

L.F.Tさん
仲西の日記更新
次回は12月のドルパに参加予定とのこと。
「なんか喋んなきゃ」な感じで結構一杯一杯でした ( ;´ー`)
ドルパ会場でお会いできることを楽しみにしております。

2007/8/11


いよいよ明日であります ( ´∀`)
天気も大丈夫そうって言うか、完璧に「晴れ」で降水確率0% ヽ( ´∀`)ノ
暑くなりそうなのでマジで日差し対策とかした方がいいと思う。
男でも気にせず日傘をさすのがいいかも?
とりあえず水分補給はマメにしよう。あとちゃんとメシも食った方がいいぞ。
イベントを前に(またはイベント中に)倒れるようなことがないようにご注意を。

で、まだ最初にどこに行くか決まってません orz
とりあえず次は21時あたりに更新して、最後に0時前後に更新して終了の予定です。
しかし更新チェックかけて190件とか出ると気が遠くなります ( ;´д`)
(実際に更新されてる所は半分以下なんですが)

ということで2回目の更新ですが、なんか眠いのでこれでやめちゃいそう ( ;´ー`)
今寝て早朝起きて出発が一番理想だよなぁ。
軽く2時間ほど仮眠取ってくるかなぁ。

そんな訳で3回目の更新終了。
カメラの準備をしてから5時半くらいまで寝てビッグサイトへ出発であります ( ´∀`)
仮眠時間を合わせると6時間近く眠れることになるので、いつもよりは多少マシな状態で参加できるかな?
それでは皆さん、良い1日となりますよう ( ´ー`)ノ


2回目更新分へ
3回目更新分へ

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”セリス・アルフォード”仮組み画像公開。

BURIVARY SYSTEMさん
TOPページ更新
”コンパチブルカイザー、星井 美希、ブライ”完成品画像公開。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
”ファンタズムムーン デフォルメver”途中画像更新。

TRIANGLE DESIGNさん
TOPページ更新
WFの出品アイテムに”マイティ祐希子、ナンシー幕張”が追加されました。

内藤製作所さん
TOPページ更新
”ハクオロ”テストショット画像公開。

カルガモさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A03-04」で、出品アイテムは”オリジナルメイド”とのことです。

willさん
GK更新
”涼宮ハルヒ、ペク・チャンポ”原型画像公開。
が、ハルヒは上の方のみで、ペクは半分しか表示されず ( ;´д`)

Mondpromenade(Echo)さん
EVENT更新
WFの出品アイテムから”久寿川ささら”がはずされました。

Mojo Workingさん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”レコ、のの、さーりゃん”とのことです。
”レコ、のの、さーりゃん”完成品画像公開。

春愁堂さん
Event、Diarly Log更新
WFの卓番号は「A31-12」とのことです。 ”王女ユグドラ、セイバー”は型が壊れたため数が用意できなかったそうです。
セイバーは未定ですがユグドラは冬に再販予定とか。

THE HITMANさん
ギャラリー更新
”ワルキューレ”完成品画像入れ替え。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”裸Yシャツさん、ヴァルキリー3体セット”とのことです。
メガネは別売り。

ブルースクリーンさん
TOPページ更新
”ヤクイさん”完成品画像公開。

AP-MODELSさん
夏至九都ブログ更新
”P/S ライダー”完成品画像公開。

つるぎ だんの製作日記……なものさん
TOPページ更新
”避雷針少女”間に合わなかったそうです。

植物少女園さん
今まで作った立体物更新
”仲本草子”完成品画像公開。

煩悩亭さん
イベント情報更新
”1/5 清水智子”完成品画像公開。

あらあらこまった堂さん
あらけん更新
”ハレ晴レユカイ 涼宮ハルヒ”完成品画像公開。

扇町彗星帝國さん
TOPページ更新
”ARX-8 レーバテイン、Plan1055 ベリアル”完成品画像公開。

EdenPlastics(F-Face)さん
TOPページ更新
WFアイテム紹介ページにて”呼子鳥、リセット”完成品画像公開。

CARREYさん
TOPページ更新
”C.C.、本田透 ドレスver.”完成品画像公開。

PSGさん
TOPページ更新
”鈴木めぐみ”テストショット画像公開。

アトリエ:カモでドキッ!?さん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”1/7 コーティカルテ、P/S ルイズ、P/S 藤岡ハルヒ、P/S 須王 環、P/S 園崎 魅音・詩音、P/S 竜宮レナ、P/S 神楽、P/S プリーシア、P/S フェル、1/8 ルイズ”とのことです。
”1/7 コーティカルテ”完成品画像公開。

雨の日晴の日さん
模型日誌更新
”風浦可符香”完成品画像公開。

BABCHAN'Sさん
日記更新
”永琳”完成品画像公開。

桜前線さん
ギャラリー更新
間崎 祐介氏の作品が公開。

コタン堂さん
TOPページ更新
”ゆの”完成品画像公開。

三酔堂さん
いべんと更新
”和風死神 魂狩美さん、佐藤紅葉、梅夜&沙叉、きつねさんと一つ目妖怪”完成品画像公開。

卓球日和(卓球模型)さん
TOPページ更新
”ルイズ”完成品画像追加。

A-Frameさん
アイテムリスト更新
”陽と冥の姉妹”完成品画像公開。

(仮)の模型のページさん
模型製作日記「番外編」更新
新作の完成品画像公開。見えちゃってるのOKです ( ´∀`)

essenceさん
DIARY更新
新作の途中画像更新。
”Mo.G(白・茶)、ROOSTER BOOSTER”の完成品の在庫が少しあったそうで販売するそうです。

麒麟の夢さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A15-12」で、出品アイテムは”眠気”とのことです。
”眠気”途中画像更新。ガイドブックの”アシェル、アイマス”は今回の販売はないそうです。

kiraqtey(奇楽亭)さん
TOPページ更新
”みやびーとリーダさん”完成品画像公開。
”みやびーとリーダさん”は今回は展示のみになるそうです。

鶴の館さん
TOPページ更新
”名橋ルチア、鷹花スミレ”完成品画像公開。

MA-SAのホームページさん
イベント情報更新
”月島小恋、敷島・クルル”完成品画像公開。

妖精の箱庭さん
日記更新
”軽井沢もも”完成品画像公開。
東京行きの片道切符しか買ってないため売れないと帰れないとか ( ;´ー`)

偏食主義☆さん
Blog更新
今回は「SUMIRE祭」ということです。
陸海空6体勢ぞろい。

鼠の巣(茂毛工房)さん
TOPページ更新
WFの出品アイテムに”映姫、チルノ、八雲藍、霧雨魔理沙”が追加されました。

青春反逆同盟さん
TOPページ更新
”アルテマさん”完成品画像公開。

轟瓦礫草子(轟屋)さん
日記更新
”ブシドー”完成品画像公開。

パテもり蕎麦さん
ドレッサーTの原型製作記更新
”ビズィークラブ”完成品画像公開。
”洋式トイレ”は型ができた所で、夜までに量産できた分を持ち込むそうです。

ジェットストリームさん
TOPページ更新
”カレン”完成品画像公開。

ゲル世界征服堂(インビジブル)さん
NEW WEAPON更新
”長門有希、ミサキ・シズノ”完成品画像公開。

あ屋(AYA)さん
EVENT更新
WFの卓番号は「A34-03」で、出品アイテムは”春麗、1/6 クラリス・コルノヴァ、1/7 不知火舞”とのことです。
”春麗”完成品画像公開。

MONOLOGUEさん
monologue:独り言日記更新
WFの卓番号は「A11-08」で、出品アイテムは”1/8 エステルフリージア、1/8 千堂瑛理華”とのことです。

Chamber.さん
TOPページ更新
”ロベルタ”完成品画像公開。

林檎連盟さん
TOPページ更新
「オリジナルキャラシール」第4弾完成。

薔薇園さん
TOPページ更新
”薔薇水晶、セイバー胸像”完成品画像更新。

猿天下さん
イベント情報更新
”ノイエ”完成品画像公開。

かぐや姫さん
TOPページ、製作日記更新
”向坂環、イルファ、宇佐美々”完成品画像公開。
とりあえず”宇佐美々、このみ”のWHF横浜での再販はないそうです。
美々ちゃんかわいいですねぇ ( ´∀`)

ZXSのお気楽HPさん
TOPページ更新
”九重りん”完成品画像公開。

self content(SPICE)さん
イベント参加の報告更新
WFの出品アイテムは”涼宮ハルヒ 体操服Ver、朝比奈みくる 体操服Ver、長門有希 体操服Ver、長門有希 アリスメイドVer、長門有希 猫耳コスVer、ギャラクシーエンジェルSDシリーズ、ミルフィーユ&ミント セーラー服Ver”とのことです。

LIVEDOMさん
TOPページ更新
”ヒギンズブレン・カナンブレン”完成品画像公開。

仏滅☆Performerさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B18-16」で、出品アイテムは”Medic、紅蓮弐式 起動キー(完成品)、紅蓮弐式 起動キー、メガちゃん&店長、宇宙賃貸サルガッ荘キーホルダーセット、翠星石&蒼星石、真紅”とのことです。

白い壁と黒い猫さん
Blog更新
”久遠寺森羅”完成品画像公開。

徒然なるagoの宴(Honky Tonk)さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A12-05」で、出品アイテムは”1/8 廉子”とのことです。
”1/8 廉子”完成品画像公開。

黒髪とローライズさん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”荻上千佳、ぶりぶりざえもん”とのことです。
”荻上千佳”完成品画像公開。

玩蔵WF商品開発部(仮)さん
TOPページ更新
”1/4 涼宮ハルヒ 公式Ver. 1.5、1/4 長門有希 DVD Ver.”完成品画像公開。

にがつ堂さん
TOPページ更新
新作の完成品画像公開・・・って画像小さっ ( ;´ー`)

とれぱんぐさん
TOPページ更新
”1/8 綾波レイ feat.八雲剣豪、1/8 惣流・アスカ・ラングレー feat.八雲剣豪”完成品画像公開。
セットで買うと結婚記念価格で販売とのこと。買う方は「おめでとう」とか一声かけちゃいましょう ( ´∀`)

チェリーブロッサムさん
TOPページ更新
”真紅、ヨーコ、雛苺&トモエ”完成品画像公開。

だぶる・けーおー!!さん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”P/S レヴィパーツ、P/S スーツパーツVer.2、P/S お洋服セット、P/S 塗装済みコートパーツ、P/S かいぞくふくぱーつ”とのことです。

R17?さん
TOPページ更新
”保科智子”完成品画像公開。こぼれ落ちそう ( ;´ー`)

PHASE-3さん
ブログ更新
”能美クドリャフカ”完成品画像公開。

Little pink summerさん
TOPページ更新
”菜々”完成品画像公開。表情がいいですねぇ。

LaFavoriteさん
TOPページ更新
”遠坂凛”完成品画像公開。

H.B.C-Broteさん
士朗の間更新
”騎士バニー”完成品画像公開。

L.F.Tさん
仲西の日記更新
”COOKIE”完成品画像公開。

〜以下2回目更新分〜

T-MOONsukiさんのブログさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B31-13」で、出品アイテムは”1/8 白き月姫ファンタズムーン エクリプス、アスクェイド&シオン、レン”とのことです。
出品アイテムの完成品画像公開。

AP-MODELSさん
夏至九都ブログ更新
”P/S 閻魔あい”完成品画像公開。

GREEN LILYさん
TOPページ更新
”稲森光香”完成品画像公開。

青春反逆同盟さん
Diary更新
”アルテマさん”完成品画像追加。

Peach Gardenさん
BLOG更新
”ヴィータ、トラウマキ人形”完成品画像公開。
”トラウマキ人形”は完成品での発売になるようです。

Safety Factorさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A01-07」とのことです。

さんかく同盟さん
TOPページ更新
”シンフォニックシュガー”完成品画像公開。

プラギルドさん
TOPページ更新
”篠塚アラシ”完成品画像追加。

NEVER LANDさん
イベント情報更新
”ジョミー”完成品画像公開。

Irving labさん
TOPページ更新
”凶華”完成品画像公開。

リサセッズさん
LISASAYS更新
WFの出品アイテムに”マジョサプ”が追加されました。
”ハトよめプレイセット”完成品画像公開。
4色成型でボールジョイント仕込めば塗装ナシで遊べそう。

Reply From...さん
Blog更新
新作のみ午前中は1人1個制限のようです。

ボークスさん
DD用エステル私服セットは当日の商品渡しができなくなったそうです。
予約販売になった模様。

黒山羊さん秘密日記(Chaos Children)さん
TOPページ更新
”ヴィータ ギガントver”白版画像公開。

轟瓦礫草子(轟屋)さん
日記更新
WFの出品アイテムは”目をそらすセイバーさん、目をそらす遠坂さん(ネコセイバーつき)、ブシドー”とのことです。

TROOPERSさん
TOPページ更新
”ミクロマン対応レウス装備”完成品画像公開。

キツテフさん
TOPページ更新
新作間に合わなかったようです。

ねんどこねこね(こえだちゃんデータベース)さん
つくりもの更新
”プレネールさんとうさぎ、ちびっこせら☆すくプレネールさん”完成品画像公開。

千草巽のSHOW CASE(よいこQ)さん
TOPページ更新
”C.C.”完成品画像公開。

〜以下3回目更新分〜

Ny's Archives(帝国外渉官)さん
帝国外渉官更新
”XP Pro”完成品画像公開。

征露丸ガレージさん
TOPページ更新
”1/6 宮村みやこ”完成品画像公開。

シャイニングウィザード@沢近さん
TOPページ更新
”翠星石・蒼星石”完成品画像公開。

De-X(UNDER ELEVEN)さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B18-04」で、出品アイテムは”夏樹紀2004”とのことです。
遅れていた”波瓦水癸(2)、magic C(仮)”はWHF横浜にて出品予定のようです。

アンティークハートさん
TOPページ更新
”白河ななか水着”完成品画像公開。

グッドスマイルカンパニーさん
WFにて ねんどろいど 関連で重大発表があるとか。

heavy syrup cherryさん
TOPページ更新
”1/3 綾波レイ”通販準備中。

ポリゴニアさん
イベント更新
WFの卓番号は「A37-05」で、出品アイテムは”1/7 二見瑛理子”とのことです。

パテもり蕎麦さん
イベント参加予定と履歴更新
WFの出品アイテムの画像公開。

tF21さん
TOPページ更新
”ザザミS装備”完成品画像公開。

A-Frameさん
TOPページ更新
”鷹”完成品画像公開。

猛毒稲妻模型部さん
TOPページ更新
”アシストロイド 定やん、ゆんふぁ”完成品画像公開。

真!!おやじ天国さん
TOPページ更新
”ゼンガー・ゾンボルト”完成品画像公開。

ふぉるてやさん
TOPページ更新
”白き月姫ファンタズムーン アルクェイド ブリュンスタッド”完成品画像公開。

四畳半製作所さん
TOPページ更新
”P/S 新撰組Ver、セイバー”完成品画像公開。

quesQさん
EventSide更新
”P/S ベルダンディー”完成品画像追加。

FLATWORKさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A14-04」で、出品アイテムは”アファームドT 武器セット、スグリ(展示のみ)”とのことです。

秋山工房さん
”綾波レイ””更新
”1/1 綾波レイ”完成品画像公開。


メッセージフォームより
・ちょっと気になったんスが、充電ちゃんのコードどこから出てんスか?
尾てい骨の上あたりですかね>お尻の穴じゃないですよ(笑)
設定上では充電の際に発生するフィードバック電流をアースするための物らしい。
(充電する際に地面にコードの先の金属部品を突き刺す)

・ワイヤレスマウスのネタですが、
 PCのサスペンドみたいに、
 一定時間操作をしないと勝手にOFFってくれる機能がある製品もあります。
 また通信方式も赤外線、電波式とあり、一長一短。
 赤外線は遮蔽物に弱いし、電波式は安物を買ってしまうと通信範囲が激しく狭いです。
 おそらく現在電波式が主流かと思いますが、安物は買わないほうがいいです。
 買って泣いた人間が言うんだから間違いありませんw

検討中のロジクールのは電波式なので遮蔽物は問題ないでしょうね。
距離についてはデスクトップPCで使うのでマウスの位置もほぼ固定だからまず問題ないでしょう。
品質は・・・ロジクールなので多分大丈夫だろうとは思うんですが・・・ ( ;´ー`)
安物がダメなのは判ってるんですが、65800円のDellの24型液晶モニターはある意味安物だよなぁと思ったり ( ;´д`)

2007/8/10


いよいよ明後日であります>WF
これから更新情報も佳境を迎えると思うので大変かもですよ。
(更新件数が170とか出ると絶望しますよ ( ;´д`)<実数は半分なんですが)
明日は本来休みなんですが、講習があるので10時過ぎから12時過ぎまで会社に行かなくちゃだわ orz

これはいいものだ

てことで”ぷらぐ”も届きました。
てかり具合といい食い込み具合といい最高ですよ ( ;´ー`)

21時過ぎに激しく眠くなって30分ほど机に突っ伏して寝る。
明日は日勤時よりは3時間くらい余計に眠れるので多少マシかな。
でもって2回目更新分からすぐに見れるようリンクを張ってみました。
もっと早くからやれよって話なんですが ( ;´ー`)
気付くのが遅かったので、次回からはイベントシフト直後からやります。


2回目更新分へ

エム×ホリックさん
Diary更新
”チビ桜、読子さん”キャスト画像公開。

地球外生物とゆかいな仲間たちさん
information更新
WFの卓番号は「B20-11」で、出品アイテムは”でふぉるめ エリカ ver2.0、でふぉるめ ロベリア”とのことです。
”でふぉるめ エリカ ver2.0、でふぉるめ ロベリア”完成品画像公開。

at lastさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A19-15」とのことです。

おかのだいさん
WF2007s更新
WFは「奇楽亭におかのだい」名で参加で、卓番号は「A35-09」で出品アイテムは”榊しのぶ、草壁優季”とのことです。
”榊しのぶ”原型画像公開。

マッドウェーブさん
TOPページ更新
”教えたガール”は間に合わなかったそうです。

アウトプットさん
作品展示更新
”魔法使い長門さん”完成品画像が追加。

AGGRESSIVEさん
BBS更新
今回のWFは参加を見送ったそうです。

パラダイス・カフェさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A03-05」で、出品アイテムは”1/7 スク水さん”を予定とのことです。
”1/7 スク水さん”途中画像公開。

コタン堂さん
TOPページ、参加予定イベント更新
WFの卓番号は「C22-05」で、出品アイテムは”1/8 水無月 遥、1/8 神無月 葵、1/8 竜宮レナ”とのことです。
”1/8 水無月 遥、1/8 神無月 葵”テストショット画像公開。

風雷堂さん
TOPページ更新
WFは「BURIひよ」さん(B38-04)より”ガイキング・ザ・グレート”を出品とのことです。

HappyHobby(アルマイト)さん
TOPページ更新
”おりえんたるさん”完成品画像公開。
2クール目のアニメのキャラ・・・作風的にル○ズとか? ( ;´ー`)

雨の日晴の日さん
模型日誌更新
”風浦可符香”には瞳デカールがつく模様。

COOL CUTTERさん
TOPページ更新
”ユリア”に付属のオマケ画像公開。ダッ(以下略(笑)
15時半頃から撤収準備に入るそうなので御用の方はお早めに。

atelier bambooさん
TOPページ、working diary更新
”レウス装備 鞘つきバージョン”完成品画像公開。

造型りざあ堂さん
TOPページ、速瀬水月の部屋更新
”速瀬水月”塗装中。

NEVER LANDさん
Bubbles更新
”ジョミー・マーキス・シン”仮組み画像公開。

RED FOXさん
TOPページ、DIARY、EVENT更新
WFの出品アイテムに”1/7 ナギ、1/8 ビッグファイア、1/10 クラウ&クリスマス、1/10 湯神リリコ、1/10 リリコ・バスタイム、1/10 チャイナ・リリコ”が追加されました。
”草薙素子”完成品画像公開。

MA-SAのホームページさん
イベント情報、かすたま原型製作記 ”フィーナ・ファム・アーシュライト”途中画像更新。
”衣坂小春”完成品画像公開。

ブルースクリーンさん
TOPページ更新
”ヤクイさん”塗装中。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
”裸Yシャツ”完成品画像公開。

FiledφField(phi)さん
TOPページ更新
”鴇羽舞衣”完成品画像公開。製作過程は後日になりそう?

Lapis Lazuliさん
最終案内更新
WFの出品アイテムの完成品画像公開。

卓球日和(卓球模型)さん
TOPページ更新
今回はスピードくじによる抽選方式になったようです。
スケジュール等についてはリンク先をご覧ください。
恥ずかしいスタンプだけ押してもらおうかなぁ ( ;´ー`)

んどぱら屋さん
EVENT更新
WFの卓番号は「A15-07」で、出品アイテムは”デスバテーター、ライキング、紅蓮弐式、デスサーベル、超合金ロボスーツ、プリニー”とのことです。

コトブキヤさん
ブログ更新
”綾波レイ”原型画像ちょこっと公開。WF向け新作らしいです。

薬菜飯店さん
製作日誌更新
”カミナギ”原型画像更新。

WWWAさん
作品集更新
”黒桐鮮花”完成品画像公開。

模型工房 月華庵さん
Diary更新
”ライダー”完成品画像公開。

G-DOMEさん
TOPページ、イベント情報更新
”1/6 ヨーコ”完成品画像公開。

TORORY WORKSさん
gallery更新
”チェルシー”完成品画像が追加。

むげん@WORKSさん
TOPページ更新
”フェイト・T・ハラオウン ザンバーフォームver”塗装中画像公開。

植物少女園さん
今まで作った立体物更新
”仲本草子”仮組み画像公開。

RUM KANDISさん
TOPページ更新
”アマテラス”完成品画像公開。

(仮)の模型のページさん
イベント予定更新
WFは「チーム番」さん(A13-12)より参加で、出品アイテムは”藤乃 紫音 メイド服ver.、ナイト(展示のみ)、クリエイター、サキュバス”とのことです。

プラギルドさん
TOPページ更新
”1/7 篠塚アラシ”完成品画像公開。

a・nさん
TOPページ更新
”ブラックバード姉さん”完成品画像公開。
アルゴス工房」さん(C10-01)にて展示するそうです。

G・Kオペレーションさん
TOPページ更新
”リインフォース、スバル・ナカジマ”完成品画像公開。

ふぉるてやさん
イベント出展情報更新
WHF神戸の出品アイテムは”白き月姫ファンタズムーン”とのことです。

self content(SPICE)さん
TOPページ更新
”長門有希 黒猫コスVer”完成品画像公開。

moonlighterさん
EVENT、近況報告更新
”エリナ”は量産間に合わなかったようで、原型展示のみになるようです。

LIVEDOMさん
TOPページ更新
”HAYATE THE MEISTER”完成品画像公開。

妖精の箱庭さん
日記更新
”招きトレニャー、招きメラルー、招きアイルー”完成品画像公開。

白い壁と黒い猫さん
TOPページ更新
WFの出品アイテムの画像公開。

黒山羊さん秘密日記(Chaos Children)さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A25-12」で、出品アイテムは”ヴィータ 武装隊甲冑ver、キャロ ル・ルシエ一族民族衣装ver”とのことです。

轟瓦礫草子(轟屋)さん
日記更新
”ブシドー”テストショット画像公開。

温泉天国さん
TOPページ更新
WFの企業ブースでは最近の作品の展示や発表があるようです。

ラビドリーアーツさん
イベント情報更新
WFの卓番号は「A40-07」で、出品アイテムは”キングテスカブレイド フルカイザー、軍刀 獅子王 フルエンプレス、クロームデスレイザー クロメタコイル装備、召雷剣 麒麟王 フルキリン、グラン=ダオラ ヒーラーU装備”とのことです。

まるちしんくさん
ブログ更新
”遠坂凛、ベッキー、玲奈”完成品画像公開。

ゲル世界征服堂(インビジブル)さん
NEW WEAPON更新
”幻惑のねないこ、ジャスミン”途中画像公開。

あんきも亭さん
TOPページ更新
WFは「Nuts」さん(A18-15)にて”VP子、キャス子”を出品予定とのことです。
”VP子”完成品画像公開。

あらあらこまった堂さん
あらけん更新
WFの出品アイテムに”1/8 ハレ晴レユカイ 涼宮ハルヒ、涼宮ハルヒの胸像I”が追加されました。

リフレクトさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A24-01」で、出品アイテムは”来栖川椎、1/6 キリン装備”とのことです。

T's SYSTEMさん
TOPページ更新
新作の仮組み画像公開。

ひとみ亭さん
EVENT更新
WFは「破壊王子」名にて参加で、卓番号は「C40-07」で出品アイテムは”P3 PERSONA3 主人公、アイギス、岳羽ゆかり”とのことです。

〜以下2回目更新分〜

klondikeさん
GALLERY、BLOG更新
”のぶちゃん ザ・レイヤー イン ワンダーランド”完成品画像公開。

Sionさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A09-10」で、出品アイテムは”イリヤスフィール・フォン・アインツベルン ネグリジェVer.、セイバー チャイナドレスVer.、エクスカリバー 完成品、カリバーン 完成品、エクスカリバー、カリバーン”を予定とのことです。
”イリヤスフィール・フォン・アインツベルン ネグリジェVer.”完成品画像公開。

Frill Berserkerさん
Making南side更新
”ミズキ”テストショット画像公開。

タロットさん
TOPページ更新
”1/8 鉄乙女 スクール水着”完成品画像公開。

Azothさん
TOPページ更新
”野宮悠、貴船未緒”完成品画像公開。

倒福亭(はちみつ工房)さん
ギャラリー1更新
”トウカ”完成品画像が追加。

パテもり蕎麦さん
柳こんの原型製作奮闘記更新
”1/6 麻生 優子”完成品画像公開。

QinBellさん
新作情報、樹脂植物ギャラリー更新
WFの卓番号は「A30-08」で、出品アイテムは”1/8 女プリースト、1/8 女ナイト、1/8 男アサシン”とのことです。
WFに出品する樹脂植物の画像も公開。

83℃さん
diar更新
WFの出品アイテムは”八神はやて、ヴィータ、リィンフォースII、高町なのは、ちっちゃい上司、C.C.、朝比奈みくる、藤沢やよい 予科生、藤沢やよい 本科生、町田初佳、仲本亜里早”とのことです。
「ステルヴィア」系は今回で最後の販売になる模様。

何なんだかなぁ〜さん
TOPページ更新
WFは「り〜ん・うぃず」さん(B28-04)より参加で、出品アイテムは”九五式軽戦車、九五式軽戦車北満型、三式軽戦車、四式軽戦車、三年式12.7cm連装砲 A型砲、九八式10cm連装高角砲、十二年式三連装魚雷発射管”とのことです。

ピロットさん
TOPページ、イベント情報更新
WFの卓番号は「B47-04」で、出品アイテムは”1/8 レイ エンジェルVer.、1/6 アスカ ドレスVer.、1/6 アスカ バニーVer.、1/6 綾波レイ ビスチェVer.、1/6 アスカ ミニスリップVer.、non SD仁科恭子”とのことです。
”1/8 レイ エンジェルVer.”完成品画像公開。

Project Nimbusさん
TOPページ更新
”1/7 セルマ・シェーレPD1”完成品画像公開。

オレンジ・ペコさん
TOPページ更新
”稲森光香、ハープ・ノート”途中画像更新。

Twin Bellさん
EVENT更新
WFの出品アイテムは”1/8 鶴屋さん、1/8 白河ことり 制服Ver.、1/8 白河ことり 水着Ver.、1/8 羽根井 優希、non 天ヶ崎美琴”とのことです。

アウトプットさん
作品展示更新
”不知火舞 Ver.2”完成品画像が追加。

あみえ大将の墜落行進曲さん
TOPページ更新
”若槻葵”完成品画像公開。
”おやぢヘッズ ぼくらのナマカ ASOくん”原型画像公開。ASOたん・・・ ( ;´ー`)

夢祭工房さん
艦船模型製作記更新
”ダントルカストー”途中画像更新。

ソノウチさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A26-06」で、出品アイテムは”ビトロストラップ、ビトロストラップ 完成品、手錠ストラップ 完成品、Tシャツ、アヒル”とのことです。

Ab=flugさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「C25-13」で、出品アイテムは”大野さん、キリン装備、向坂環2、小牧愛佳2、ジゼルベルティエ、セイバータオル、フィーナ・ファム・アーシェライト2、ミア・クレメンティス、セイバーときめくお姿版、イリヤスフィール1.5版、コトナ水着版、大野かな子ver1.5、草壁優季”とのことです。
各アイテムの原型および完成品画像公開。
C3の出品アイテムは”ミーア・キャンベル水着版、ルナマリア・ホーク水着版、ルナ&メイリン水着姉妹、マリュー・ラミアス水着版2007、ラクス・クライン水着版、アイナ・サハリン水着版、マリュー四つん這い水着版2007、アサギ、マユラ、ジュリ三人娘水着セット”とのことです。

RUM KANDISさん
TOPページ更新
”かっちゃん”完成品画像公開。

偏食主義☆さん
Blog更新
”シルク、SUMIRE陸軍”完成品画像公開。

アーク倶楽部さん
Diary更新
”真宮寺さくら”完成品画像公開。

まるや工房さん
BLOG更新
WFの出品アイテムは”でんすけ、シビュラ・モリナス、シビュラ・リモネ、ネヴィリル&アーエル、こげちび、ミリタリーちびリリス、まねきね子ちゃん、雷神ちゃん、風神ちゃん”とのことです。

WindWoods & SnowWindさん
製作日記更新
”ぬこ”完成品画像公開。

TROOPERSさん
TOPページ更新
”ミクロマン対応レウス装備”のボックスアートは新井テル子先生とのコラボとか。

TENNEN-TEMPLEさん
TOPページ更新
”それ(でいいのか?(汗))、高町なのは 陸士制服Ver.”完成品画像公開。

MJD.beさん
TOPページ更新
”町で見かけた女の子Pinky2”完成品画像公開。

L.M.U-23さん
TOPページ更新
”上杉謙信”テストショット画像公開。可動するようです。

ACCELさん
BLOG更新
ガイアノーツさんからACCELさんレシピの塗料が限定販売されるそうです。

無計画さん
TOPページ、造ったモノ更新
”炎道イフリナ”完成品画像公開。

ふぉるてやさん
TOPページ更新
”白き月姫ファンタズムーン”完成品画像公開。
次回作”アルクェイド ブリュンスタッド 朱い月Ver”とパーツ互換があるようです。

denpa(でんぱともけい)さん
夏のフィギュア情報更新
”魔法少女?渡良瀬準”完成品画像公開。


メッセージフォームより
・ワイヤレスといっても特殊なことはなくて
 線が無線という見えない線に置き換わっただけなので
 何もしなくても認識しますよ。
 特殊のボタン等はおっしゃるとおりドライバ
 入れないと使えないですけど。

やっぱりそうですよね。
セーフモードやOS再インストールのたびにマウスが動かないようじゃ不便でしょうがないですもんね(笑)

・さて、ワイヤレスマウスの購入を検討中とのことですが
 うちの兄の経験談を1つ紹介させていただきます
 よく「スイッチを切り忘れる」そうです
 マウスの電源をきり忘れて電池が無くなるそうです
 本体と連動してスイッチが切れるもの、
 充電式の電池の使用をおすすめします

それはありがちな感じですね ( ;´ー`)
PCの電源を切ったら電源OFFの信号をマウスに送って・・・なんてできそうだけど難しい物なのだろうか。

2007/8/9


結局昨日は午前2時半に寝たんですが、一度トイレと暑さで6時半に起きて二度寝したら13時半になってました ( ;´ー`)
寝過ぎると逆に腰が痛いよね。
明日は日勤なので朝6時半には起きなきゃいけませんが、夜眠れなさそうな予感 ( ;´д`)

今使ってるマウスは恐らく7年くらい前に買ったんじゃないか?という年代物ですが>もちろんPS/2マウス
たまにゴミがついて動きが悪くなるのがアレなんで、そろそろボールから開放されるのもいいかなぁと考え始めてた所
ロジクールの新製品がなかなか良さそうな雰囲気で購入しそうな予感。形状も今使ってるヤツに結構似てるし。
電池使うのでちょっと重くなりそうなのはしょうがないけど、ケーブルから開放されるのはいいかもしれない。
というのを書いてて気付いたんだけど、ワイヤレスマウスってOSインストール時やセーフモードで起動した時って動くの?( ;´ー`)
まあ多分レガシーモード的な感じで認識して特殊ボタンは無理でも普通の2ボタンマウスとしては動くとは思うんだけど。
もし動かないなら最低限予備としてPS/2もしくはUSBマウスは持っておかないといけないなぁと。
個人的には早くこういうレシーバーがなくても動くようなシステムにしてほしいと思いますね。
それより「PS/2」というレガシーデバイスがいまだに生き続けてることの方がびっくりか ( ;´ー`)


Lapis Lazuliさん
TOPページ更新
”P/S ロングブーツ&コート”完成品画像公開。

闇奉行の間さん
日記かい?更新
WFの卓番号は「C11-10」で、出品アイテムは”1/6 遠野秋葉、1/6 結城奈緒”とのことです。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”セリス・アルフォード”原型ほぼ完成。セーラー服はキャストオフ可能のようです。

ちょいすさん
TOPページ更新
”ニコラエフ、ブリザートガンナー”完成品画像公開。

夢祭工房さん
TOPページ更新
”1/700 シャルル・マルテル”撮影画像が追加されました。

COOL CUTTERさん
TOPページ更新
”カミナギ”ベース作成。

りゅんりゅん亭さん
ギャラリー更新
”魔法人形あやか”完成品画像が追加。

斑羊団(madarahitsuji-dan)さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B16-11」で、出品アイテムは”P/S オフショルダーワンピース、P/S ベストセット、P/S ベスト&サスペンダーセット、P/S お座りチャイナセット、P/S 高槻やよい”とのことです。

NEVER LANDさん
Bubbles更新
”ジョミー・マーキス・シン”テストショット画像公開。

夢のカグツチノ公国さん
コラボ企画更新
製作日誌9回目公開。
ソリッドシアターより今冬”アル・アジフ&大十字九郎”のPVC完成品が発売されるそうです。

ブルースクリーンさん
TOPページ更新
”ヤクイさん”テストショット画像公開。

コロバ・ミルク・バーさん
Alexanderかく語りき更新
WFの卓番号は「A06-09」で、出品アイテムは”1/8 ラブリー!ねこ娘、1/8 ユフィ in 学園祭、1/5 如月ハニー”とのことです。
”1/8 ラブリー!ねこ娘、1/8 ユフィ in 学園祭、1/5 如月ハニー、ジャスミン”完成品画像公開。

あびらうん軒(プラヅマ法力模型)さん
イベント更新
残る新作2点は「THEビッグオー」と「THE IDOLM@STER」からになるそうです。

ATOMIC-BOMさん
TOPページ更新
WFの出品アイテムに”1/6 綾波レイ”が追加されました。
”1/6 綾波レイ”完成品画像公開。

シャイニングウィザード@沢近さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B39-01」で、出品アイテムは”翠星石・蒼星石”とのことです。

剛本堂さん
TOPページ、今日の剛本堂更新
”霊夢”完成品画像公開。

いなばやさん
情報室更新
WFの出品アイテムに”1/8 バニーガール アキラさん”が追加されました。
”1/8 バニーガール アキラさん”仮組み画像公開。

Noa BLOG(clips)さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A33-14」とのことです。

MA-SAのホームページさん
イベント情報、原型製作記更新
WFの卓番号は「B35-01」とのことです。
”ソル・ヴァルキリー”原型完成。最新画像公開。
”久寿川ささら、まーりゃん先輩”完成品画像公開。

アウトプットさん
造形ブログ更新
”セイバー”途中画像公開。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
”裸Yシャツさん”テストショット画像公開。

ギガパルスさん
WFでは商品サンプルの展示を見合わせてパネルでの展示にするようです。

アルターさん
「アイドルマスターコレクションPart.1」が出荷されたようです。

ORANGE PLANETさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A08-02」とのことです。

creative anti cordさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A25-03」とのことです。

鉄虎竜さん
イベント情報更新
WFの卓番号は「B44-04」とのことです。
「闇夜ノ光」さんの卓番号は「B42-02」で、出品アイテムは”1/6 ルナリア、1/7 貴き白の竜姫、1/6 ナイア”とのことです。

模型工房 月華庵さん
Diary更新
”水銀燈、遠坂凛、セイバー”完成品画像公開。

コトブキヤさん
ブログ更新
”アイギス”商品サンプル公開。

Chicken Duck Expressさん
イベント更新
”ぶるまぁ☆ちゅるやさん”完成品画像公開。

千草巽のSHOW CASE(よいこQ)さん
TOPページ更新
”C.C.”パーツ画像公開。

ダイキ工業さん
イベント出展更新
WFの卓番号は「B10-05」出品アイテムは”1/5 いろは、1/6 アイリ、1/6 麻宮アテナ”とのことです。

トロイメライさん
TOPページ、Information&Event更新
”九頭竜もも子、射命丸文”完成品画像公開。

うさPハウスさん
臨時TOP更新
”1/8 ベルダンディー バニーガールver2”完成品画像追加。

轟瓦礫草子(轟屋)さん
日記更新
”遠坂さん、セイバーさん”完成品画像公開。

偏食主義☆さん
Blog更新
”SUMIRE陸軍 1P 2P”塗装中。

無計画さん
にっき更新
”イフリナ”テストショット画像公開。

obaさん
TOPページ更新
次回参加イベントは未定とのことです。

アーク倶楽部さん
Diary更新
WFの卓番号は「B15-07」で、出品アイテムは”瀬名ロビン、真宮寺さくら、レヴィ、リコッテ、メル・レゾン、シー・カプリス、ティア・ノート・ヨーコ”とのことです。

SWITCHBLADE(IWGK)さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A17-08」で、出品アイテムは”高町なのは 水着バージョン、ディフォルメなのは、胸像製作素体、胸像製作素体セット、レジン素体F メカ少女、レジン素体A SKIN、ミラーマン”とのことです。

とれぱんぐさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A42-02」で、出品アイテムは”1/7 涼宮ハルヒ、1/7 長門有希、1/7 朝比奈みくる、1/8 綾波レイ feat.八雲剣豪、1/8 惣流・アスカ・ラングレー feat.八雲剣豪”とのことです。
”1/8 綾波レイ feat.八雲剣豪、1/8 惣流・アスカ・ラングレー feat.八雲剣豪”はセガのプライズフィギュアで、今回特別にガレキ版を販売することになったようです。

quesQさん
EventSide更新
WFの卓番号は「A45-01」で、出品アイテムに”フルフルS装備ガンナーwithデルフ=ダオラ、リオレウス、ランポス、ディアブロ”が追加されました。

硫黄泉さん
TOPページ更新
”皇 藍華”完成品画像公開。

n系ガレージさん
TOPページ更新
WFで版権下りなかったアイテムの途中画像公開。

〜以下2回目更新分〜

はぽい処さん
figure side更新
WFは「ぐりむろっく!」さんと合同参加で、卓番号は「A16-15」で出品アイテムは”仲本とおこ、仲本ひばり”とのことです。

Lapis Lazuliさん
途中画像更新
”柚原柚美”完成品画像公開。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
”レミリア・s”途中画像更新。

アルターさん
”名前のない女”期間限定おまけボイス公開中。

爆笑宣言さん
TOPページ更新
”鬼丸美輝”完成品画像公開。

Lunatic Angel(ROUND FACER)さん
ROUND FACER更新
HC01神戸の出品アイテムは”オリジナル8、9、二見瑛理子”を予定とのことです。

マッシュルームさん
イベント情報更新
”筒美絹香”完成品画像公開。

HEAVY GAUGEさん
ワンフェス情報更新
”ニンジャ、カトレア”は販売中止になったようです。

さんかく同盟さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「C21-13」で、出品アイテムは”シンフォニックシュガー、シンフォニックリリー、スイートリップ監禁Ver、深森静”とのことです。

ForestNotesさん
TOPページ更新
”2年生可動版”途中画像更新。

ねんどくんのらくがき帳さん
イベント情報更新
WFの出品アイテムは”クリティリーヌ・シャンパーニュ”とのことです。

ザキブランドさん
garage、MEMO更新
”魂魄妖夢”完成品画像公開。

GILL GILLさん
イベントページ更新
”瞳阿、万次”原型&完成品画像公開。

ソノウチさん
TOPページ更新
”ビトロストラップ”塗装中。

うさPハウスさん
臨時TOP更新
”フィーナ・ファム・アーシュライト”完成品画像公開。

薔薇園さん
TOPページ更新
”セイバー胸像”完成品画像公開。

NIGHT BLUEさん
TOPページ更新
”KA・REN”完成品画像公開。

ProjectGSさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B35-05」で、出品アイテムは”C.C.”とのことです。
”C.C.”原型画像公開。

L.M.U-23さん
TOPページ更新
”鬼丸美輝”完成品画像公開。岡持ちは開閉可とか。

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
Blog更新
”オフィスチェア”テストショット画像公開。

G.T.Officeさん
TOPページ更新
”社長セット”完成品画像公開。

妖精の箱庭さん
日記更新
”ポニカ”完成品画像公開。

T's SYSTEMさん
BBS更新
WFの卓番号は「B42-04」で、出品アイテムは”1/6 フェイト・テスタロッサ、1/6 フェイト・T・ハラオウン、1/6 セイバー、1/6 C.C.、1/6 水着たま姉、1/6 メイドたま姉、1/6 うちわ雪さん、1/8 森久保由那、1/8 ココア PVC完成品”とのことです。

ねこ鍋
( ;´д`) ハァハァ

2007/8/8


昨夜は参りました。
結局2時半になってようやく最後の1人が帰りました ( ;´ー`)
おかげで1時間ほどしか仮眠が取れず。
明日木曜は7日ぶりの完全OFF日なので、のんびりしようと思います。
(PVC完成品のアップ準備もしないと)

結局これを買った訳で

収録曲なんかはこちら(AA)を見ていただくとして、聞いてみると「あ、この曲知ってる」
というのが結構な数ありましたですよ。
これで3000円ちょいならコストパフォーマンスは悪くないかなと。
(数年前に通販で販売されてた「TOP10HITS」も実は欲しかった ( ;´ー`))

ヤマグチノボル氏のブログを見たら「ゼロの使い魔」12巻が今月24日発売とか。
これはワクテカであります ( ´∀`)

で、INTERNET Watchを読んでたら「DRM普及でも補償金制度は必要」権利者側がメーカーに利益還元求めるという記事があった。
はいぃ??
って感じですね。
DRMが普及して作品個別に課金できるようになっても、録画(録音)可能な商品に補償金をつけろって何言ってんでしょうね。
なんでDRMで課金された上に補償金を払わなきゃいかんのよ。
どちらか一つにするか両方やるなら自由にコピーさせろよと思うぞ。
消費者が買ってくれないと困るのはおまえらじゃないのか?
それなのに消費者の利便性を無視して自分たちの権利ばかり主張して、それが支持されると思ってるのかねぇ。
消費者あってこそおまえらの商売も成り立つんだから、消費者の利便性をもっと考えろよと。
非常に読んでてムカついてきました。

ということで連日の夜勤&早朝起床で眠いのでもう寝るです。


HEAVY GAUGEさん
ワンフェス情報更新
”ダンテ、ルルーシュ”最新画像公開。

EXTRAさん
DIARY更新
”エーネウス”テストショット画像公開。

Noa BLOG(clips)さん
TOPページ更新
”秋月 耀次郎”原型画像公開。

ハ○キコーポレーションさん
TOPページ更新
”フェイト”途中画像更新。

MA-SAのホームページさん
かすたま原型製作記、原型製作記更新
”フィーナ・ファム・アーシュライト、ソル・ヴァルキリー”途中画像更新。

RUM KANDISさん
TOPページ更新
”アマテラス”テストショット画像公開。

グッドスマイルカンパニーさん
10月発売の新商品”キョンの妹 バニーVer.”製品情報公開。
ねんどろいどのオフィシャルサイトがオープン。しかし何者なんでしょうねぇ ( ;´ー`)

チーム番さん
TOPページ更新
”mini山田くん”完成品画像公開。

雨の日晴の日さん
模型日誌更新
”風浦可符香”テストショット画像公開。

鶴の館さん
BLOG更新
”スミレ”テストショット画像公開。

サイコロキャラメルの謎さん
TOPページ更新
”ゆりえsummer”完成品画像公開。

ZXSのお気楽HPさん
TOPページ更新
WFは「カワシマ電器」さん(B07-06)と合同参加で、出品アイテムは”九重りん”とのことです。

MJD.beさん
TOPページ更新
”町で見かけた女の子Pinky2”塗装中画像公開。

AP-MODELSさん
遥かなるワンフェスへの道更新
”P/S みずほ先生コスVer.”テストショット画像公開。

SOLID SWINGさん
原型製作記、完成原型更新
”紺色セーラー服の女の子”完成品画像公開。

轟瓦礫草子(轟屋)さん
日記更新
WFの出品アイテムは”セイバーさん、遠坂さん、ブシドー”とのことです。

ASCI L.E.Dさん
Notes更新
”ちろちゃん”完成品画像公開。

妖精の箱庭さん
日記更新
”ニー”完成品画像公開。服は着せない方がい(以下略

AH!電柱もけんさん
TOPページ更新
”清浦 刹那”完成品画像公開。

〜以下2回目更新分〜

Dreamlandさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A28-09」で、出品アイテムは”薔薇水晶、水銀燈、マーメイド”とのことです。

ニューライン(Xperiment)さん
イベント限定情報更新
”間桐桜 ボンテージ寝姿ver.”完成品画像公開。
「新世紀エヴァンゲリオンより」って・・・ ( ;´д`)

メガテクボディさん
TOPページ、COOL!更新
”カレン”完成品画像公開。

パパン亭さん
ギャラリー、さくらにっき更新
”遠山翠”完成品画像が追加。

らぷ・フィギュアのページ(ルリ御殿)さん
ルリ御殿日記更新
WFの卓番号は「A28-03」で、出品アイテムは”1/10 ゆうま、non ベア子、non あきらめ巫女、non いもげ、non ごぼう天使”とのことです。

ピクニックニックニックさん
Figure更新
”うさこねむこ”完成品画像が追加。

猫の事務所さん
TOPページ更新
新作の製作開始。

サイコロキャラメルの謎さん
TOPページ更新
”ゆりえsummer”完成品画像が追加。

アウトプットさん
造形ブログ更新
”不知火舞、長門有希、”完成品画像公開。

AmbivalenZさん
TOPページ更新
”アテナ”パーツ画像公開。

MAX FACTORYさん
スタッフBLOG更新
”逢坂大河”彩色見本公開。

桜前線さん
ブログ・ひろしBlog更新
荷造り中にエセルをひっくり返して前髪を擦ったらしい ( ;´д`)

まるや工房さん
BLOG更新
”スケートボード娘”パッケージ画像公開。

だぶる・けーおー!!さん
TOPページ更新
”P/S レヴィ”パッケージ画像公開。

キツテフさん
TOPページ更新
ヴィネットシリーズがPVC完成品で発売決定。
第一弾”ガランス”が12月末発売予定とのことです。ガレキの販売も続けるっぽいです。
WFの出品アイテムは”オオカミと子ヤギ、カエルの王タマ、ガランス(たぶん展示のみ)、藍染の群遊、kitutehub Vignette本”とのことです。

self content(SPICE)さん
TOPページ更新
”長門有希 アリスメイドVer”完成品画像公開。

Milky dollさん
What's New!更新
”アル・アジフ&アナザーブラッド”はWFでも販売予定。

AP-MODELSさん
遥かなるワンフェスへの道更新
”P/S みずほ先生コスVer.”完成品画像公開。

白い壁と黒い猫さん
Blog更新
”鈴女”完成品画像公開。

Nutsさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A18-15」で、出品アイテムは”VP子(?)”の模様。


メッセージフォームより
・カレーの続きです。
 あいかわらず苦戦中であります。
 肉体の47%はカレーでできてる気がしてなりませんw
 冷凍庫をあさってみたらモチを発見しました。
 早速試してみましたが、う〜ん…。
 某先輩の格言を思い出しました。『カレーは何をやってもカレー。』
 「米&カレー」の図式が一緒だったからいけなかったのでしょうか?
 いただいたアドバイス通り冷凍しますw

餅があったなら「カレーちからうどん」にすればよかったのにぃ<炭水化物凄そう ( ;´ー`)
そんなうちの今日の晩飯はドライカレーです(笑)

2007/8/7


そういやスパムメールがうざくなったので「.com」ドメインからのメールを削除するように設定を追加。
若干残っていた英語系のスパムもこれでほぼ鎮圧できました。
ていうか、DTIのアドレスは受信許可アドレス以外全部拒否った方が早いんじゃないかという気がしてきた ( ;´ー`)
御用の方はメッセージフォームから送信してもらうか、ページ一番下にあるアドレス宛てにご連絡ください。
そっちはスパムソフト使ってないので自動的に削除されることはありません。

で、何気にWFガイドブックを読んでて気付いたんですが、明確に徹夜厳禁になったんですね。
以前は特に禁止の記載はなかったと思いますが、ついにWFも・・・って感じでしょうか。
それでも徹夜する人は出るんでしょうけど ( ;´ー`)
とりあえずWFで買いたい物もほぼ目星をつけました。
今回も予算が厳しいので、とりあえず予算的には4個分くらい用意して、確定してる2個以外は会場をぐるっと回って「これはっ」
という物を見かけたら買うという方向で。
毎回買い物終了後に会場回ってると欲しいものが見つかるので、今回はそれを前提にしようかなぁと。

日付変わってかなり経つけど、同日扱いということで ( ;´ー`)
さて、残り時間少ないけど少し寝ておくか・・・。


り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”セリス・アルフォード”途中画像更新。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
”WQ0”途中画像更新。
HC01神戸での版権は下りなかったようです。

黒砂堂さん
CRAFT更新
”彩峰慧 白稜夏服”完成品画像公開。

かっちゃんのガレキ部屋さん
イベント情報更新
”1/8 衛藤芽生”完成品画像公開。

A-Frameさん
アイテムリスト更新
”速瀬中尉Ver1.5 水月不知火”完成品画像公開。

atelier bambooさん
working diary更新
”ランポスライダー”完成品画像公開。

PSGさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A22-12」で、出品アイテムは”ノーチラス、エーリアン、ブルッキー、ギッチラーゴ、1/8 白鳥鈴音セット、1/8 長門有希、1/7 芹沢茜、1/7 綿貫響”とのことです。

CROCK OF GOLDさん
TOPページ更新
WFは「久保書店&グレネード」(C12-14)より”1/7 葉月美和子 ガーターver.、1/7 葉月美和子 パンストver.、1/6 darkness04”を出品予定とのことです。
”1/7 葉月美和子 ガーターver.”原型画像公開。

造型りざあ堂さん
速瀬水月の部屋更新
完成品見本製作中。

HI-SIDEさん
EVENT更新
WFは「模型工房」さん(A07-10)より参加で、出品アイテムは”乃絵美 胸像、飯田響也、コミッカーズ アートスタイルvol.1 表紙の女の子”を予定とのことです。
”乃絵美 胸像”原型画像公開。

RED FOXさん
TOPページ、DIARY更新
”ウラエヌス”完成品画像公開。

インガオウホウさん
ギャラリー更新
”桐条美鶴”完成品画像が追加されました。

BABCHAN'Sさん
日記更新
”永琳”塗装中。

内藤製作所さん
TOPページ更新
”P/S うさだ”テストショット画像公開。

RUM KANDISさん
TOPページ更新
”かっちゃん”テストショット画像公開。

83℃さん
diar更新
”高町なのは”完成品画像公開。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”炎道イフリナ、敷島・クルル”途中画像、テストショット画像公開。

Works札幌さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A38-02」とのことです。
”向坂環 メイド版”原型画像公開。

cynical/vacationさん
TOPページ更新
「Monochrome」さんからリニューアルしました。
WFの卓番号は「B01-02」で、出品アイテムは”森居 左智、海野 藻屑”とのことです。
ガイドブック記載の”ココ”は版権が下りなかったそうです。

Frill Berserkerさん
Making鉄side、Making南side更新
”黒奇居子 那由多、ミズキ”原型完成。最新画像公開。

トロイメライさん
TOPページ、Information&Event更新
”ロコモコ”完成品画像公開。

ヒナガタさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B28-05」で、出品アイテムは”ゆうま”とのことです。

たけみつ堂さん
TOPページ、製作中あれこれ更新
”ティアナ・ランスター”完成品画像公開。

GILL GILLさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B40-06」で、出品アイテムは”non リオレウス、1/6 フェリシア、1/6 レインボーミカ、1/6 瞳阿、1/6 万次 半身像、百淋 胸像、瞳阿 胸像、槇絵 胸像、凛 胸像、飯盛女 胸像、1/8 ヴァネッサ、1/8 アマギン、ライオン、アフリカゾウ、マウンテンゴリラ、スカル (展示のみ)”とのことです。

工房金竜さん
TOPページ更新
”うめ先生セット”完成品画像公開。

硫黄泉さん
BBS更新
前日アップした画像に問題点があったそうで公開中止。

鼠の巣(茂毛工房)さん
TOPページ更新
”P/S 四季映姫ヤマザナドゥ”完成品画像公開。

TROOPERSさん
TOPページ更新
”ミクロマン対応レウス装備”製品サンプル画像公開。

音の出るサンダル協会さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A37-03」とのことです。

キツテフさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。もうちょいで完成のようです。

klondikeさん
GALLERY更新
”nobu-chan、blossom”完成品画像公開。

スタジオ猿分室仮設所さん
Event、Diary更新
WFの卓番号は「A22-15」で、出品アイテムは”1/6 nobu-chan、1/5.5 blossom、1/6 ヒマリ&アゲハ 、1/6 みいく”とのことです。
”レイトン教授”原型画像公開。WFの版権は下りなかったそうです。

AH!電柱もけんさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A26-14」とのことです。

CERBERUS Projectさん(Blog)
TOPページ更新
”1/7 イグニス”完成品画像公開。こちらもキャストオフ可能。
全アイテムキャストオフ可能になる日も近い? ( ;´ー`)

〜以下2回目更新分〜

Chicken Duck Expressさん
イベント更新
WFの出品アイテムに”ぶるまぁ☆ちゅるやさん”が追加されました。
”ぶるまぁ☆ちゅるやさん”原型画像公開。

Lapis Lazuliさん
TOPページ、途中画像更新
”セイバー”完成品画像公開。

グッドスマイルカンパニーさん
8月の出荷予定リスト公開。figmaサイトにて”超勇者ハルヒ”画像公開。
って”不知火舞”の出荷は9日ですか。順当に行けば11日に届きますね・・・着払いで ( ;´ー`)
WF前日に1万円近い出費は痛いなぁ orz

ギガパルスさん
”風間 愛、七瀬 恋”彩色サンプル画像公開。

アンティークハートさん
TOPページ更新
”白河ななか”原型画像公開。
”1/300 マークドライ、1/300 マークアハト、1/300 マークジーベン”は間に合わなかったそうです。

ミリメートルモデリングさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A24-12」とのことです。
148000HITおめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ
これって地球とイスカンダルの距離でしたっけ?(笑)>14万8千光年

Time(山田屋)さん
新作情報更新
WFの卓番号は「B34-16」とのことです。新作の予定ありとか。

Mondpromenade(Echo)さん
Event更新
WFの卓番号は「A03-11」で、出品アイテムは”1/8 シャルロット、1/10 久寿川ささら”とのことです。
”シャルロット”は今回が最終販売になる模様。

夢祭工房さん
TOPページ更新
”水銀燈II”撮影画像が追加されました。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
”WQ0”途中画像更新。

アウトプットさん
造型ブログ更新
”長門有希”のHC01神戸での版権が下りなかったそうです。

PSGさん
TOPページ更新
WFの出品アイテムに”鈴木めぐみ、1/8 偽6号さん(展示のみ)、第三階層 マグマコング(展示のみ)”が追加されました。

剛本堂さん
今日の剛本堂更新
”霊夢”塗装中。

黒砂堂さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A28-02」で、出品アイテムは”彩峰慧 白稜夏服、社霞、速瀬水月 UN、鑑純夏 UN、中埜ミキ”とのことです。

R.GLATT-CCさん
BLOG更新
”ヘルズエンジェルのりか”完成品画像公開。

造型りざあ堂さん
速瀬水月の部屋更新
”速瀬水月”完成品製作開始。

atelier bambooさん
working diary更新
”モス”塗装中画像公開。

薔薇園さん
TOPページ更新
”薔薇水晶”完成品画像公開。

林檎連盟さん
TOPページ更新
”軒猿ちゃん”販売パッケージ紹介。

猛毒稲妻模型部さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A01-12」で、出品アイテムは”アシストロイド 通常型、アシストロイド 定やん、アシストロイド ゆんふぁ、アシストロイド へいほん、日向ひまわり、フロシャイム怪人ウサコッツ”とのことです。

あらあらこまった堂さん
あらけん更新
”涼宮ハルヒ”のベース製作中。

うつねこ亭さん
Blog更新
”十六夜 咲夜”完成品画像公開。

だぶる・けーおー!!さん
TOPページ更新
”P/S スーツパーツVer.2、P/S 事務員、P/S 夏服パーツ、P/S ドレスVer.2”テストショット画像公開。

Little pink summerさん
TOPページ更新
”奈々”サンプル到着。

TENNEN-TEMPLEさん
TOPページ更新
HobbyCraft」さん(A09-03)の出品アイテムは”1/8 高町なのは 陸士制服Ver.、1/8 部長、Non 蒼葉 梢、Non それ、どすコイ変身パーツ、1/8 朝霧 麻衣、1/8 遠山 翠、1/8 赤坂 早紀、1/8 蒼葉 梢、1/8 高町 なのは 魔法陣ベースシール付、1/8 フェイト・T・テスタロッサ 魔法陣ベースシール付、1/8 八神はやて、1/72 ザカール、1/8 仲本ゆうき、1/8 フェイト・T・ハラオウン、1/8 八神はやて”とのことです。
ゆうなぎ人形館」さん(B49-04)の出品アイテムは”1/8 稲森光香 、SD リインフォースII 機動六課服、高町なのは、フェイト・テスタロッサ(展示のみ)”とのことです。

ジェットストリームさん
TOPページ更新
”C.C.”完成品画像公開。

鼠の巣(茂毛工房)さん
TOPページ更新
”P/S チルノ”完成品画像公開。

すくけんさん
たけ。の2007WF夏 製作記録更新
”きょぬーディズィー”完成品画像公開。

H.B.C-Broteさん
士朗の間更新
”騎士バニー”画像追加。

L.F.Tさん
完成作品展示更新
”サギリ、テッド”の画像が追加されました。

2007/8/6


とりあえず今日はノートを会社に持って行ってみようと思います。
更新できそうなら1時くらいに更新の方向で。

暑いと思ったら都内は37度も行ったそうで ( ;´ー`)
今週はこの調子らしいのでWF当日も激しく暑くなりそうな予感。
イベント当日まで体調を崩さないようにご注意を。

ということで久々に会社から更新。
てっきりクロスケーブル会社に置いてあると思ってたらなくて一瞬あせる。
L3スイッチが転がってたのでそいつに会社PCとノートを接続したけどping通らないし orz
多分VLANの設定がしてあるんじゃないかと思うんですが、シリアルケーブル探すの面倒だし(ぉ
ってことで苦肉の策でストレートケーブルでPCとノートを直結したらリンクした(笑)
最近のPCのNICはAUTO MDIに対応してるんですね。凄い ( ;´ー`)


ムーブエイトさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A44-04」で、出品アイテムは”1/7 ペク・チャンポ”とのことです。

内藤製作所さん
TOPページ更新
”P/S エルルゥ”テストショット画像公開。
夏場はキャストを冷蔵庫で冷やすと流し込み時間を稼げるとか。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”セリス・アルフォード”途中画像更新。全16パーツ予定。
ノーパンっぽいです ( ;´д`)

サイコロキャラメルの謎さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B49-06」で、出品アイテムは”ゆりえsummer、みくるバニー、スペース長門”とのことです。

STickさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A41-01」で、出品アイテムは”1/6 柚原このみ、1/6 ミルファ、1/6 久寿川ささら”とのことです。

卓球日和(卓球模型)さん
TOPページ更新
”ルイズ”完成品画像公開。

ソリッドシアターさん
”五十鈴紬”8月6日以降発売予定。
WFの販売商品が追加されました。

木神工房さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「C21-03」で、出品アイテムは”1/3 レイジングハート、水瀬秋子 競泳水着Ver、リボルテックレヴィ改造 フェイト・テスタロッサ、一条瑛花、クロ、ニジュク、サンジュ”とのことです。

インガオウホウさん
イベント更新
WFは「at last」さん(A19-15)にて”桐条美鶴”を出品とのことです。

G・ragonさん
TOPページ更新
WFは「VAMP」さん(A23-09)にて”謙信ちゃん”を出品とのことです。
”謙信ちゃん”原型画像公開。

Blondパロットさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B11-03」とのことです。
”ジブリールHappyEnd?”テストショット画像公開。カラーキャストになるようです。

TRIANGLE DESIGNさん
TOPページ更新
”マイティ祐希子”途中画像公開。

MA-SAのホームページさん
かすたま原型製作記、原型製作記更新
”フィーナ・ファム・アーシュライト、炎道イフリナ、ソル・ヴァルキリー”途中画像更新。

模型工房 月華庵さん
Diary更新
”ライダー”テストショット画像公開。

AmbivalenZさん
TOPページ更新
”アテナ”途中画像更新。

青春反逆同盟さん
Diary更新
”1/8 アルテマ”テストショット画像公開。

EXTRAさん
TOPページ更新
WFは「h-unit」さん(A01-03)より”エーネウスさん”を出品予定とのことです。
”エーネウスさん”原型画像公開。

h-unitさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A01-03」で、出品アイテムは”ちろちゃん、翠星石・蒼星石 庭師セット、エーネウスさん、ドレッドノートちゃん、うれっこどうぶつセット”とのことです。

雨の日晴の日さん
模型日誌更新
”風浦可符香”原型完成。最新画像公開。

Lunatic Angel(ROUND FACER)さん
オリジナルフィギュア更新
WFの卓番号は「B23-14」とのことです。

メガテクボディさん
INFORMATION更新
合同参加予定だったTeam NEUEさんが都合により不参加となったそうです。

HEAVY GAUGEさん
ワンフェス情報更新
”ナナエル”原型画像更新。
ぴっころ」ブース(C13-06)にて”ララ”の原型が展示予定。PVC完成品で発売予定とか。

プラギルドさん
TOPページ、イベント情報更新
WFの出品アイテムは”篠塚アラシ、長門有希、ブレーダー、龍王丸、邪虎丸”とのことです。
”1/7 篠塚アラシ”テストショット画像公開。

低Q志向Boxさん
TOPページ、イベント更新
WFの出品アイテム変更。”みにばにー2号”がキャンセルで”みにばにー半眼Ver.”が追加されました。

雄猫堂さん
TOPページ更新
”ヘンゼル、グレーテル”完成品画像公開。

Sesameoil Street(Rapidriv)さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B04-04」とのことです。

ACCELさん
SCULPT更新
”ポチ”原型画像公開。
背中の背骨や肋骨の浮き出方がリアル ( ;´ー`)

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
”WQ0”途中画像更新。
体調不良。早く良くなるといいですね ( ´ー`)ノ

夢のカグツチノ公国さん
イベント情報更新
WFの出品アイテムに”カグツチちゃん”が追加されました。
”カグツチちゃん”原型完成。最新画像公開。武装が豊富です。

夜叉姫さん
blog更新
”カレン”テストショット画像公開。

温泉天国さん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”水瀬名雪”とのことです。

安眠ガレキのばぁーさん
ブログ更新
”ニア”完成品画像公開。

クルシマ製作所さん
ニュース更新
WFの卓番号は「C26-08」で、出品アイテムは”1/6 ホリディ summertime2、1/6 ホリディ summertime(展示のみ)”とのことです。

うつねこ亭さん
Blog更新
”咲夜ミニ”完成品画像公開。
プッチンプリンじゃないですが、事故って入院中に食事に出たプリンが冷凍した物を解凍させた物でした。
半解凍だと中身がシャリシャリしてまた違った味わいですよ。

Stranger Workshopさん
TOPページ更新
”南条操”完成品画像公開。
プラカードの文字は3種類ほどデカールで付属するそうです。

quesQさん
EventSide更新
”リオレウス”完成品画像公開。

PHASE-3さん
ブログ更新
”クドリャフカ”テストショット画像公開。

ActiveTouchさん
TOPページ更新
”十六夜 咲夜”途中画像更新。

LIVEDOMさん
TOPページ更新
”カートリッジSET”完成品画像公開。

CERBERUS Projectさん(Blog)
TOPページ更新
”1/6 斑鳩沙月”完成品画像公開。これもキャストオフ可です ( ´∀`)

玩蔵WF商品開発部(仮)さん
TOPページ更新
”長門有希DVD Ver.”原型画像公開。

〜以下2回目更新分〜

むげん@WORKSさん
TOPページ更新
”フェイト・T・ハラオウン ザンバーフォームver”テストショット画像公開。

薬菜飯店さん
イベント情報更新
HC01神戸の参加をキャンセルしたそうです。
申請アイテムがすべて販売不可だったとか ( ;´ー`)

ぐりむろっく!さん
Blog更新
WFは「はぽい処」さんと合同参加で、卓番号は「A16-15」で出品アイテムは”メディックの女の子、プレネールさん、ねこのひと(寝)、ちっこいプレネールさん、仲本ひばり、仲本とおこ”を予定とのことです。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A08-01」とのことです。
”ヴァルキリーさん”途中画像更新。

atelier bambooさん
working diary更新
”モス”完成品画像公開。

(仮)の模型のページさん
模型製作日記「番外編」更新
新作の途中画像更新。

ブルースクリーンさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A34-04」で、出品アイテムは”ヤクいさん”とのことです。

RUM KANDISさん
TOPページ更新
”シリカ”原型完成。最新画像公開。

at lastさん
TOPページ更新
”セイバー、美鶴”はWHF神戸にて販売終了の予定のようです。

りょくちゃ亭さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A05-12」で、出品アイテムは”1/7 モモ、1/7 草壁優季”とのことです。

真!!おやじ天国さん
ただいま製作中更新
”ゼンガー・ゾンボルト”原型完成。最新画像公開。

硫黄泉さん
TOPページ更新
”皇 藍華”原型完成。最新画像ちょこっと公開。

白い壁と黒い猫さん
Blog更新
”黒セイバー”完成品画像公開。

ゆうなぎ人形館さん
EVENT更新
WFの出品アイテムに”鈴仙・優曇華院・イナバ”が追加されました。

Reply From...さん
Blog更新
”メルセデス”原型完成。パーツ画像公開。

カトスペさん
TOPページ更新
”メソウサ”完成品画像公開。ロボウサに乗せられるそうです。

H.B.C-Broteさん
士朗の間更新
”騎士バニー”仮組み画像公開。

L.F.Tさん
仲西の日記更新
”テッド、サギリ”完成品画像公開。

すとらいくぞーん!(ふうまっくす)さん
Diary更新
”きょぬーちゃん(仮)”途中画像更新。

2007/8/5


さすがに眠気がたまってて昼過ぎから1時間ほど昼寝。
でもあと3日ほど早朝に起きる生活が残ってるんですよねぇ ( ;´д`)

激しく眠くなって21時半あたりから22時半あたりまで寝てしまった。
F1見てたんですが寝る前残り50周くらいだったのが27周くらいになってた ( ;´д`)
更新終わったらさっさと寝るかな・・・って寝れた試しないんだけどね ( ;´ー`)

12日の天気予報載せました。
天気は大丈夫そうですね。
猛暑が予想されるので、皆さん対策を忘れないよう。


俺のッ!フィールドさん
イベント情報、製作情報更新
WFの卓番号は「A33-11」で、出品アイテムは”1/8 上杉謙信、1/8 アーチャー、1/7 雪村 杏、1/8 キャスト・ギムナエル(展示のみ)、1/8 エステル・ブライト(展示のみ)、1/8 草壁優季、1/8 クローゼ・リンツ、1/1 GRMハンドガン”とのことです。
”上杉謙信”原型画像公開。

Bullstudioさん
What's new更新
WFの卓番号は「B17-10」とのことです。
新作の原型画像公開中。

つるぎ だんの製作日記……なものさん
TOPページ更新
”避雷針少女”途中画像更新。

BURIVARY SYSTEMさん
TOPページ更新
”リリス”完成品画像公開。

THE HITMANさん
ギャラリー更新
”御坂 美琴、御坂妹”完成品画像公開。

部長部さん
TOPページ更新
”スカルマン”完成品画像公開。

造型りざあ堂さん
涼宮茜の部屋更新
”涼宮茜”原型完成。最新画像公開。

Figure&CAR Maniacs(カワシマ電器)さん
TOPページ更新
”水無月 遥”原型画像公開。

んどぱら屋さん
EVENT更新
WFの卓番号は「A15-07」で、出品アイテムは”デスバテーター、ライキング、紅蓮弐式、デスサーベル、超合金ロボスーツ、プリニー”とのことです。

83℃さん
diar更新
”C.C.”完成品画像公開。

Cheap Tips(Ap-EX)さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A05-03」で、出品アイテムは”アリシア、ゆの、由佳里&奏、上白沢 慧音”とのことです。

雨の日晴の日さん
模型日誌更新
色々と制作上のTISPが・・・。

NEVER LANDさん
イベント情報更新
”メグ INFINITYver.”完成品画像公開。

4XO7:(フォークソナー)さん
原型・イベント更新
”涼宮ハルヒ2 ゴスロリver.”完成品画像公開。

アーガイルさん
TOPページ、ブログ更新
MJSガレージキットさんの卓番号は「B16-15」とのことです。
”真紅”途中画像更新。

ぷるるん亭さん
INFORMATION、GALLERY更新
”綾小路麗夢 戦闘Ver.、高町なのは 本局制服Ver.、フェイト・Tハラオウン 本局制服Ver.、猫山壱子 Ver.”完成品画像公開。
再販品は今回が最終販売になるようです。

爆笑宣言さん
TOPページ更新
”衛藤芽生、小鳥桃葉”完成品画像公開。

桜前線さん
ギャラリー更新
”エセルドレーダ、ふうきたんのお給仕”完成品画像が追加。

夢のカグツチノ公国さん
コラボ企画更新
製作日誌7回目公開。

あみえ大将の墜落行進曲さん
TOPページ更新
”宮田晶胸像”完成品画像公開。

smile@deepさん
活動日記、イベント情報更新
WFの出品アイテムに”黒セイバー胸像(展示のみ)”が追加されました。
”黒セイバー胸像”完成品画像公開。

ebtyさん
TOPページ更新
入れ歯用のレジンなんてあったんですね ( ;´ー`)

NAGOYAさん
BLOG更新
WFは「爆笑宣言」さん(B28-01)より参加で、”衛藤 芽生、小鳥 桃葉”を出品予定とのことです。
”衛藤 芽生、小鳥 桃葉”完成品画像公開。

まるちしんくさん
ブログ更新
”玲奈”仮組み画像公開。

L.M.U-23さん
TOPページ更新
「電ねこ団」さん(A24-11)より参加で、出品アイテムは”1/6 スカルマン、1/5 宇津木 命、1/8 紺野真琴、アイギス、雅音ウィッチブレード発動態、水銀燈、上杉謙信、沢渡佐由里、P/S 神尾観鈴、P/S 霧島佳乃、P/S 遠野美凪、P/S 美坂栞、P/S 美坂香里”を予定とのことです。

BABCHAN'Sさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A31-08」で、出品アイテムは”八意永琳、鈴仙・優曇華院・イナバ”とのことです。

リキッドストーンさん
イベント情報更新
”スバル・ナカジマ”製品情報公開。

quesQさん
EventSide更新
”ディアブロス”完成品画像公開。

TOY'Sブランドさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B02-07」で、出品アイテムは”1/5.5 シーラ姫”とのことです。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”長門有希 黒猫コスVer”テストショット画像公開。

FUZZY MAKERさん
広報室更新
”神北恵子 振袖ver”途中画像更新。

D-PLACEさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B08-04」で、出品アイテムは”1/144 VF-19改造パーツ”とのことです。

薔薇園さん
TOPページ更新
”薔薇水晶”テストショット画像公開。

林檎連盟さん
TOPページ更新
「レプリカント」誌にて「ビキニンジャVS.スク水忍者ちゃん」が「ドキッ!?水着だらけの忍者大会!]」として連載開始。

ふぉるてやさん
TOPページ更新
”白き月姫ファンタズムーン”サンプル画像公開。
4色カラーキャスト仕様のようです。

キツテフさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
”惣流・アスカ・ラングレー”完成品画像公開。

世界龍さん
イベント更新
WFの出品アイテムは”第七聖典・原罪救済、一次職セットC、ポニテドリル・お仙、一次職セットB”とのことです。

〜以下2回目更新分〜

珍獣博物館(AARDVARK)さん
新着情報更新
WFの卓番号は「A20-06」で、出品アイテムは”肉焼きハンター、チンクルとワンクル、ムフロンの頭骨”とのことです。

at lastさん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”1/8 セイバー、1/8 桐条美鶴、1/8 ルーシー”とのことです。

弘芸社さん
イベント更新
WFの卓番号は「B34-10」で、出品アイテムは”non 供王珠晶、1/8 ウルド&ワールド オブ エレガンス、1/6 光明の天使ナナエル”とのことです。
”1/6 光明の天使ナナエル”原型画像公開。”ナナエル”はグリフォンエンタープライズにて販売になるそうです。

工房金竜さん
TOPページ更新
”アリスちゃん”完成品画像公開。

ちょいすさん
TOPページ、活動状況更新
WFの卓番号は「B40-03」で、出品アイテムは”1/6 藤村 静流、1/8 地獄少女、1/48 サバロフAG9ニコラエフ、1/48 アビテートF48Cブリザートガナンナー、1/48 ブロムリーA・R・M・Cインステッド”とのことです。

Chicken Duck Expressさん
イベント更新
”ヒロさん”完成品画像公開。

れんずさん
一番館更新
WFの卓番号は「A17-10」で、出品アイテムは”れんVer.SD、れんVer4(展示のみ)”とのことです。
”れんVer4”最新画像公開。

入る入る入る&出るさん
TOPページ、イベント予定更新
WFの出品アイテムは”スグリ、サキ”とのことです。
”スグリ、サキ”完成品画像公開。

西高東低日記(冬型気圧配置)さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A15-04」で、出品アイテムは”プチネウス、リーンフォースペンダント”とのことです。
ガイドブックの”ゼロの仮面”は版権が下りなかったため次回に持ち越し予定。

すぺあているさん
TOPページ更新
”キャロさん”途中画像公開。

labora-tory Dさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「C23-11」で、出品アイテムはオリジナル物と版権物各1点(原型展示?)とのことです。

形の素さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A15-03」で、出品アイテムは”アリア社長、ボードラゴン、小沢里奈”とのことです。

EDGEさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A13-01」で、出品アイテムは”バルディッシュアサルト、グラーフアイゼン”とのことです。

偏食主義☆さん
Blog更新
”シルク”塗装中画像公開。

まるや工房さん
BLOG更新
”スケボー少女”塗装中画像公開。

徒然なるagoの宴(Honky Tonk)さん
TOPページ更新
”1/8 ミディアム=レア”完成品画像公開。

LaFavoriteさん
TOPページ更新
”鈴女”完成品画像公開。

もぐらのやまさん
せいさくブツ更新
”ユーノ スクライア、シリル”原型画像公開。

ふぉるてやさん
TOPページ更新
”白き月姫ファンタズムーン”仮組み画像公開。

NIGHT BLUEさん
TOPページ更新
”KA・REN”仮組み画像公開。


メッセージフォームより
・カレーを作りました。
 なくなる瞬間はいつも寂しい気分になるので
 今回はナント28人前!
 妹と二人せっせと消費していますが追いつかず、
 妹の彼氏を援軍に呼びましたが無くなる気配がありません。
 もぅウンザリです…そしてバカな兄貴でスマン、妹よorz
 (現在6日目)

28人前 ( ;´д`)
いくらなんでも作りすぎデス(笑)
適当に減った所で冷凍するという手もあるのでは>1月くらい持つらしい?
あとはカレーライスだけだとアレなんで、カレーうどんとかカレースパとか、ナンで食べるとかバリエーションを広げてみては。
そういう私も今晩はカレー ( ´∀`)
レトルトですが orz

2007/8/4


そんな訳でWFガイドブックからURLを拾っては入力中。
ちなみに昨夜の内に「イベント出展情報」の登録数は400超えました ( ´∀`)
今使ってるデータペースはそれなりに気に入ってはいるんですが、本当はもうちょっと使い勝手のいいのに変えたいんですよね。
一応利用してるサーバではMySQLが使えるので、私に力量があればマシな物が作れるんでしょうが ( ;´ー`)
SQLを使ったフリーのデータベースでもないか、今度探してみるかな。

ということで、今日は夜にもう1回更新の予定。
来週はどうするかなぁ。
来週も月曜と火曜の夜は夜勤なんですよねぇ。
水曜以降は金曜に日勤が入ってるだけなんですが。
2日間だけノートPC持ち込んじゃおうかな。

唐突にクリストファー・クロスなんか聞きたくなってきた今日この頃。
早速アマゾンで探してみたんですが、結局聞きたいのが2曲(ニューヨークシティセレナーデ、オールライト)だけで
ベストを買えばいいんですが日本盤だと約2500円もするよ ( ;´ー`)
2曲のために2500円も払えるかぁ・・・って輸入盤だと1500円・・・安っ。なぜこんなに差があるんだ?(汗)
でも2曲に1500円もなぁってことで、他に何かないか探してたら80年代の洋楽ヒット曲を36曲収録したのが約3000円であった。
問題は先の2曲の内ニューヨークシティセレナーデしか収録されてない点なんですが、その代わりに
タイトル通り80年代の著名な洋楽が30曲超もあって、自分でも良く知ってる曲がそれなりに入ってる。
コストパフォーマンス的には後者の方がいいんだけど・・・悩む ( ;´ー`)


ティーエフニジュウイチ。(tF21)さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A11-15」で、出品アイテムは”1/8 ザザミS装備”とのことです。
ガイドブックの広告に記載されている1/6は1/8の誤りだそうです。

ピーユニットさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B37-04」とのことです。

教会騎士団さん
フィギュア展示室更新
”1/6 フェイト・テスタロッサ ソニックフォーム”完成品画像公開。

トロイメライさん
Information&Event更新
WFの卓番号は「A15-09」とのことです。
”シャア大佐”が版権下りなかったようです ( ;´д`)

アートロードさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B30-06」とのことです。
”涼宮ハルヒ ゴスロリver.”完成品画像公開。

T.D.Fさん
TOPページ更新
次回は9月のホビコン01神戸に参加予定とのことです。

ORANGE PLANETさん
Profile更新
WFの出品アイテムは”北見ちさと”とのことです。

atelier bambooさん
working diary更新
”鎌威太刀モノブロスS装備”テストショット画像公開。

秀吉さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A36-07」で、出品アイテムは”蒼いデジペちゃん”とのことです。
”蒼いデジペちゃん”完成品画像公開。

はむすた工房さん
TOPページ、製作中更新
”かりん”途中画像更新。

阿呆王国ウクルグントさん
イベント更新
WFの卓番号は「B24-10」とのことです。

MA-SAのホームページさん
かすたま原型製作記、原型製作記更新
”フィーナ・ファム・アーシュライト”途中画像更新。
”敷島・クルル”原型完成。最新画像公開。

うさPハウスさん
臨時TOP更新
”1/8 ベルダンディー バニーガールver2、黒セイバー、遠坂凛”完成品画像公開。

autarkieさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A05-10」とのことです。
”張飛”原型完成。最新画像公開。

ぐりむろっく!さん
Blog更新
”プレネールさん”完成品画像公開。

夜叉姫さん
information、blog更新
WFの卓番号は「A23-14」で、出品アイテムは”カレン・シュタットフェルト、いすかりおて団、へるしんぐ団、ささら、タマ姉”とのことです。
”カレン・シュタットフェルト”原型画像公開。

HEAVY GAUGEさん
TOPページ更新
”ホルスタイン花子さん”商品見本画像公開。

Q-sixさん
gallery更新
”LINDA&本多”原型画像公開。

B.M.Wさん
Making更新
”ミーヤ・ミーヤ”原型完成。最新画像公開。

夢のカグツチノ公国さん
TOPページ、軽音堂出張所更新
製作日誌6回目公開。
軽音堂さんの卓番号は「B13-02」で、出品アイテムは”ぷに山さん、チョコレート工場長さん、ぷに殺っちゃん・ぷに華ちゃん”を予定とのことです。

さがみFCさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B17-09」とのことです。
”アスカ プラグスーツ Ver.2”は在庫限りで販売終了になるそうです。

quesQさん
EventSide更新
”ランポス”完成品画像公開。

猿天下さん
イベント情報更新
”八神はやて、シグナム”完成品画像公開。

キツテフさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

Unsweetさん
TOPページ、event更新
WFの卓番号は「A44-03」で、出品アイテムは”2Kたん、メディック”とのことです。

〜以下2回目更新分〜

あきひろ書房(中吉や!)さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A11-06」で、出品アイテムは”ぺたんこナース・ペンネさん 全身版”とのことです。

ザキブランドさん
garage、MEMO更新
”アリス・マーガトロイド”完成品画像公開。

夢祭工房さん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”水銀燈II、真紅、翠星石、沢渡真琴、1/700 フランス戦艦シャルル・マルテル、1/700 フランス戦艦マッセナ、1/700 フランス戦艦カルノー、1/250 ロシア戦艦ツェザレヴィッチ、1/250装甲巡洋艦春日、銀ちゃんヘッド・ノーマルヘッド・2Kたんヘッド”とのことです。

パパン亭さん
さくらにっき更新
”遠山翠”テストショット画像公開。

SoulMateriaさん
Gallery更新
”イタクァ”完成品画像公開。

Flat soxさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B33-01」とのことです。

TROOPERSさん
TOPページ更新
”ミクロ対応レウス装備”テストショット画像公開。

AP-MODELSさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A06-12」で、出品アイテムは”P/S 閻魔あい着物Ver 寝姿、P/S 閻魔あい、P/S ベース&アンプセット、P/S さくらちゃんコスVer バトルコスチューム01、P/S さくらちゃんコスVer、P/S 知世ちゃんコスVer、P/S 小狼くんコスVer友枝小冬服、P/S メイド姿ライダー、P/S みずほ先生コスVer.”とのことです。

BRIDGEHEADさん
TALK更新
”1/8 シオン・ウヅキ”完成品画像公開。

Dimension Diverさん
TOPページ更新
”1/100 フェアリオン”完成品画像公開。

SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”加藤さやか、惣流・アスカ・ラングレー、鶴屋さん”を予定とのことです。

蒼月堂さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A10-01」で、出品アイテムは”1/8 新庄・運切、1/8 セイバー”を予定とのことです。

2007/8/3


WFガイドブック買ってきた。

でも社長が23時半くらいまで居てほとんど見れなかったですよ ( ;´ー`)
そういや例の資格試験ですが8月中に取らないとヤバイらしい。
下手すると解雇もあるかも? ( ;´д`)
自分の部署のリーダーの話では、勤続年数が短いから解雇までは行かないだろうとは言ってたけど・・・。
ただ、その結果評価が下がって給料も大幅ダウンとか言うなら、転職も検討する必要があるかもしれない。
その時は去年声をかけてくれた昔の同僚に相談でもしてみますかねぇ ( ;´ー`)

一緒に「電撃姫」も買ってきたですよ。
直近で予約してるのは「マブラヴファンディスク」だけで、今後購入(予約)が決定してるのは
「To Heart2 AnotherDays」と「FORTUNE ARTERIAL」くらいでしたが、戯画の新作「姫さまっ、お手やわらかに!」が
9月28日に出るということで要チェック>てかほぼ予約確定
あ、あと「プリズム・アーク」のファンディスクも冬に出るとか>10月にはアニメ化だってねぇ
ただ、最近激しくゲームをプレイする時間がない気がしますが、多分WF直前だからじゃないかと思うようにしよう。


うなぎ
当サイト左柱下の方にある楽天のうなぎ屋で購入。
2尾で1480円と特価販売してたので買いましたですよ。
以前1度買いましたが、その時は きざみうなぎ だったので丸々1尾は初めてですが、泥臭さもなく「うまー」でした ( ´∀`)


山猫亭(ネコハウス)さん
TOPページ更新
”高槻やよい”原型完成。最新画像公開。

夢のカグツチノ公国さん
コラボ企画更新
製作日誌4回目公開。

メガテクボディさん
INFORMATION、COOL!更新
WFの卓番号は「A20-13」で、出品アイテムは”1/8 カレン・シュタットフェルト、1/5.5 惣流・アスカ・ラングレー、1/6 長門有希、1/7 榊さん スクール水着、1/7 神楽 スクール水着、ネルフ誕生 ユイ・ゲンドウ・冬月胸像”を予定とのことです。
絶版になった”1/5.5 惣流・アスカ・ラングレー”が今回特別に販売となるようです。
”1/8 カレン・シュタットフェルト”原型画像公開。

風民風味さん
TOPページ更新
スバルのヴィータとの大きさ比較画像公開。

クラムジー零さん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”1/8 C.C.、1/8 紅月カレン、1/7 天羽雅音、1/6 春香、1/8 真”とのことです。

アセトンさん
イベント情報更新
WFの卓番号は「A23-15」とのことです。

hannpu模型研究所さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A16-02」で、出品アイテムは”NASAちゃん モデラーver、NASAちゃん マッキのお手伝い、デフォルメNASAちゃん 国防軍ver”とのことです。
3点とも今回で販売終了ということです。

vispoさん
Event更新
WFの出品アイテムは”1/6 花丸りんご、1/6 花丸瑠璃栖、1/4 セヤダタラ(展示のみ)”とのことです。

smile@deepさん
活動日記更新
WFの出品アイテムに”P/S 高槻涼”が追加されました。
新作の途中画像更新。

雨の日晴の日さん
模型日誌更新
”風浦可符香”小物画像公開。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”セリス・アルフォード”途中画像更新。
乳首ってことは服は別パーツ?( ;´ー`)

つるぎ だんの製作日記……なものさん
TOPページ更新
”避雷針少女”途中画像更新。

Figure&CAR Maniacs(カワシマ電器)さん
TOPページ更新
”神無月 葵”原型画像公開。

kiraqtey(奇楽亭)さん
TOPページ更新
WFは「奇楽亭におかのだい」名で参加で、卓番号は「A35-09」で出品アイテムは”みやびーとリーダさん”とのことです。
”みやびーとリーダさん”原型画像公開。

MINEさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A31-06」で、出品アイテムは”1/7 七瀬成恵、1/6 長門有希、1/6 ぷらぐ・クライオスタット”とのことです。
”七瀬成恵”完成品画像公開。

RED FOXさん
TOPページ、DIARY更新
WFの卓番号は「B17-12」とのことです。
”九大天王”テストショット画像公開。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”ソル・ヴァルキリー、炎道イフリナ”途中画像更新。

リサセッズさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A31-09」とのことです。

コブラ会さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B17-07」で、出品アイテムは”真央、風見みずほ、工藤玉江、朝倉涼子”とのことです。

内藤製作所さん
TOPページ更新
WHF横浜の版権が全て通ったそうです。
現在型取り中。

HOBBY BASE 烈風さん
イベント更新
WFの卓番号は「A26-07」とのことです。

83℃さん
diar更新
”白ヴィータ”完成品画像公開。

グッドスマイルカンパニーさん
12月の新商品”セイバー”製品情報公開。

EdenPlastics(F-Face)さん
TOPページ更新
”フィアナ”のピンク、紫とも一般流通に乗るそうです。

PlasticArtsさん
Events更新
WFの卓番号は「B48-04」で、出品アイテムは”稲森光香 PVC完成品先行販売、メグ、robot8 covergirl、竜宮レナ、まなび、みかん”とのことです。
”メグ、robot8 covergirl”途中画像公開。

チーム番さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A13-12」で、出品アイテムは”mini山田くん、ナイト、山田くん、藤乃紫音 メイド服ver.、サキュバス、クリエイター”を予定とのことです。

工房金竜さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「C03-04」とのことです。
”1/8 沙英さん、1/8 ヒロさん”完成品画像公開。

Lapis Lazuliさん
イベント更新
WFの出品アイテムに”1/8 柚原柚美”が追加されました。

Azothさん
TOPページ更新
”シーゴラス”完成品画像公開。

タロットさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B15-08」で、出品アイテムは”1/8 鉄乙女 スクール水着”とのことです。
”1/8 鉄乙女 スクール水着”原型画像公開。

L.M.U-23さん
TOPページ更新
新作のパーツ画像公開。

Dimension Diverさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A18-10」で、出品アイテムは”1/7 桜木茉莉、1/8 ルイズ、1/100 フェアリオン、non ディスヌフ”とのことです。
メカ物は次回から値段が上がる模様です。

鼠の巣(茂毛工房)さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A08-08」で、出品アイテムは”フランドール=スカーレット”とのことです。

ジェットストリームさん
TOPページ更新
”カレン”キャスト画像公開。

薔薇園さん
TOPページ更新
”薔薇水晶”特典ベース画像公開。
薔薇水晶購入者先着でプレゼントになるようです。

SOLID SWINGさん
イベント出展情報更新
WFは「SOMALICRAFT」さん(B07-01)より参加で、出品アイテムは”1/5.5 紺色セーラー服の女の子、1/7 雲雀丘由貴”とのことです。

すくけんさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B19-12」で、出品アイテムは”カイ ピンキーver、ディズィー ピンキーver、金魚さん、ナギ ピンキーver、宝積寺れんげ”とのことです。

硫黄泉さん
EVENT更新
WFの卓番号は「A03-07」とのことです。

ねんどこねこね(こえだちゃんデータベース)さん
TOPページ、つくりもの更新
WFの卓番号は「B08-08」とのことです。
”ちびっこせら☆すくプレネールさん”テストショット画像公開。

H.B.C-Broteさん
仙人小屋更新
新作の途中画像公開。

CERBERUS Projectさん(Blog)
TOPページ更新
WFの卓番号は「B36-05」で、出品アイテムは”1/7 小牧 愛佳、1/7 久寿川ささら、1/7 イグニス、1/6 斑鳩沙月(いかるか さつき) 、1/6 シエル、1/6 久遠寺森羅、1/6 朱子(ベニス)、1/6 久遠寺未有、1/6 上杉 美鳩、1/6 クルエルティア、1/6 P90 Girl、1/6 魔乳、1/7 プレネールさん”とのことです。
”1/6 上杉 美鳩、1/6 久遠寺未有”完成品画像公開。

ラオックス、ザ・コン館を9月30日に閉店 〜資産売却で有利子負債完済へ
これも一つの時代が終わったということでしょうか。

2007/8/2


そんな訳で

結局買ってしまいました ( ;´ー`)
しかし65800円は30日までだと思ってたらまだその金額で売ってるし(汗)
29日深夜に注文した俺の立場は・・・・ orz
映りの方も言われてるほどひどくないっていうか、十分なレベルだと思います。

まあ会社でDellの19型液晶モニター使って慣れてるせいかもしれませんが ( ;´ー`)
(最高レベルの液晶モニターの画質を見たことがないせいかも)
文字も滲むことなくクッキリ表示されてるし、輝度ムラも見たところ感じないです。
表面がノングレア処理されてる関係だと思いますが、若干描写がザラついた感じになるのが唯一気になる点でしょうか。
動画ファイルを再生したレベルでは特に残像が気になることもないです。
65800円という値段を考えれば十分なレベルじゃないですかね。
(ただちょっと画面から熱を感じるかなぁ ( ;´ー`))
液晶TVでありがちなドット欠けですが、残念ながら1箇所だけ発見しました orz
でも場所が左上の方なのと、赤や緑じゃないためさほど気にならないのが救いでしょうか。
(画面が白だと解るけど、欠けた箇所は黒いからCGとかだとほぼ気付かない)
それよりも以前の19型モニターより、画面自体が横はもちんですが縦方向も物理的に広くなったので
縦方向は以前と同じ1200ドットでも大きく映るため非常に見やすくなりました。
当然横方向も300ドットほど広くなったので、全体的に余裕を持ったエリアで作業ができて快適であります ( ´ー`)
色味はデフォルトだと若干赤っぽいので、手動設定でちょっと赤を押さえ気味にし、輝度とコントラストも若干下げました。
次回はハードウエアキャリブレーション機能付きの高級液晶モニターが買えればいいですね(笑)

ということで今日は少し早く家を出て、WFガイドブックを買ってから仕事に行きます。
今特に(急遽入れられなければ)急ぎの仕事はないので、みんないなくなったらカタログチェックでもやるかな ( ;´ー`)


HOBBY COMPLEXさん
7月31日から参加申し込みシステムが利用不能になっていたそうで、HC01神戸の申し込み締め切りを6日まで延長するそうです。

arena SIGHTさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A31-11」で、出品アイテムは”1/8 川澄 舞、1/8 メディア、1/7 ちょこ”とのことです。

マッドウェーブさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B01-04」で、出品アイテムは”リン=XX、教えたガール”とのことです。
”リン=XX”原型画像公開。

風民風味さん
TOPページ更新
”スバル”テストショット画像公開。
パーツ数はヴィータを軽く超えてるそうです ( ;´ー`)

あずさ時速80km(ガンドール)さん
TOPページ、イベント情報更新
WFの卓番号は「B06-01」で、出品アイテムは”魔法少女リリカルなのは、おしえてせんせいさんせっと♪”とのことです。
”なのは”完成品画像公開。

コブラ会さん
唐詩郎 ブログ更新
WFの出品アイテムに”朝倉涼子”が追加されました。
みずほ先生はかなりデカイ模様 ( ;´ー`)

大黒や工房さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B20-13」とのことです。

アトリエ:カモでドキッ!?さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B31-14」とのことです。
”コーティ”原型画像公開。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”セリス・アルフォード”途中画像更新。

たけみつ堂さん
TOPページ、製作中のあれこれ更新
”高町なのは”完成品画像差し替え。

FiledφField(phi)さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B09-08」で、出品アイテムは”鴇羽舞衣、ジュピター、メグ”とのことです。

COOL CUTTERさん
TOPページ、EVENT INFO更新
WFの出品アイテムに”ユリア”が追加されました。
”ユリア”完成品画像公開。

GREEN LILYさん
TOPページ更新
”稲森光香”原型画像公開。

雨の日晴の日さん
模型日誌更新
”風浦可符香”途中画像公開。

83℃さん
diar更新
”リィンフォースII”完成品画像公開。

くろすぽいんとさん
イベント予定更新
WFの卓番号は「A14-06」で、出品アイテムは”KOS-MOS ver.1、デフォルメ KOS-MOS、ガチャフォース ポップスハニー”とのことです。

うさPハウスさん
臨時TOP更新
”フェイト・テスタロッサ”完成品画像公開。

鶴の館さん
BLOG更新
”スミレ、ルチア”パーツ画像公開。

鉄虎竜さん
中山栄治ブログ更新
WFの卓番号は「B44-04」とのことです。
”イヴ”は生産が間に合わず今回は断念で、HC神戸にて販売予定。

造型りざあ堂さん
TOPページ更新
WFにて”1/5 涼宮遙、速瀬水月、涼宮茜”いづれか2つ購入すると”大空寺あゆ”をプレゼントとのことです。
個数に限りがあるそうなので、無くなったら他の物になる模様。

MA-SAのホームページさん
かすたま原型製作記、原型製作記更新
”フィーナ・ファム・アーシュライト、アリス・リンデルフォン”途中画像更新。

HappyHobby(アルマイト)さん
TOPページ更新
”おりえんたるさん”原型画像公開。
単三電池2本分ほどの大きさです。

アルターさん
”エグゼリカ”商品情報公開。メカパーツは着脱可能。

パテもり蕎麦さん
イベント参加予定と履歴更新
WFの卓番号は「A06-07」で、出品アイテムに”1/6 女教師みずほ 序曲、1/8 洋式トイレ 超音波小型カッターUSW-334”が追加されました。
超音波カッターはイベント特価で販売とのことです。

4XO7:(フォークソナー)さん
原型・イベント更新
”涼宮ハルヒ2 ゴスロリver.”完成品画像公開。

ATOMIC-BOMさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B19-07」で、出品アイテムは”ゴスパンクアスカ”他に新作のレイを予定。

EdenPlastics(F-Face)さん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”呼子鳥、リセット、和三盆、ワンダ、パラベラムD、プレタポルテ、オートクチュール”を予定とのことです。
他、近況やWF会場内イベントについて。

安眠ガレキのばぁーさん
ブログ更新
WFの卓番号は「A28-13」で、出品アイテムは”ニア”を予定とのことです。

Little pink summerさん
TOPページ更新
WFガイドブックに載ってる”星乃結美”は今回販売されないそうです。

TROOPERSさん
TOPページ更新
”ミクロ対応レウス装備原型完成。ほぼタバコの箱と同じサイズで全27パーツ ( ;´ー`)

かぐや姫さん
製作日記更新
”ラクス”原型画像公開。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”長門有希黒猫コスVer”原型完成。

Milky dollさん
What's New!、Information更新
WFの卓番号は「B30-05」で、出品アイテムは”アル・アジフ&アナザーブラッド”とのことです。
8月3日夜から”アル・アジフ&アナザーブラッド”の通販受付を再開するそうです。

あらあらこまった堂さん
あらけん更新
”涼宮ハルヒ”原型画像公開。

R17?さん
Blog更新
”いいんちょ”原型画像公開。原型は完成してるようです。

MJD.beさん
TOPページ更新
”メディックさん”パーツ画像公開。

徒然なるagoの宴(Honky Tonk)さん
TOPページ更新
”ミディアム=レア”テストショット画像公開。

八音のブログ(仮)さん
TOPページ更新
WFは「Cheap Tips(Ap-EX)」さんより参加で、卓番号は「A05-03」で出品アイテムは”上白沢慧音 マスコットver”とのことです。

リキッドストーンさん
イベント出展情報更新
WFの卓番号は「C41-01」とのことです。

H.B.C-Broteさん
士朗の間更新
”べあ子”最終サンプル画像公開。

2007/8/1


ついに8月 ( ´∀`)
ってことで、先日終わった資格試験ですが、落ちる可能性が高いということを社長が知った所
8月中に取るために今からやれることをやりなさい。という通達があり、また毎週土曜に講習が始まることになりました orz

そんなこんなで今日は色々書く時間がないのでこのくらいで ( ;´ー`)
なんとか家を出るリミットの14分前に更新作業終わりました。
今日はもっと余裕あるはずだったんですが、別件で時間がなくなってしまいました。
別件については明日の更新で・・・。


夢祭工房さん
TOPページ更新
”水銀燈”完成品画像公開。

造型りざあ堂さん
TOPページ、速瀬水月の部屋更新
”速瀬水月”途中画像更新。

やくもぎゃらりぃさん
イベント参加情報更新
WFの卓番号は「B08-06」とのことです。

ぐりむろっく!さん
Blog更新
”メディックの女の子”完成品画像公開。
ウェーブから完成品が発売予定ですが、WFにてキット版を少量販売するそうです。

うどん工房さん
フィギュア更新
”十波 由真”製作開始。途中画像公開。

むげん@WORKSさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B14-06」で、出品アイテムは”フェイト・T・ハラオウン ザンバーフォームver、フェイト・T・ハラオウン 中学版バリアジャケット、ルイズ メイド服版、シエスタ メイド服版、グラーフアイゼン”を予定とのことです。

エム×ホリックさん
TOPページ、Diary更新
WFの卓番号は「A04-14」で、出品アイテムは”読子・リードマン、チビ桜、チビ凛、チビセイバー、チビカレン、チビキャスタ”とのことです。
”チビ桜”原型画像公開。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”セリス・アルフォード”途中画像更新。

雨の日晴の日さん
イベント、模型日誌更新
WFの卓番号は「B07-08」で、出品アイテムは”non 風浦可符香、non 羽美と地丹”を予定とのことです。

倒福亭(はちみつ工房)さん
イベント更新
WFの卓番号は「B21-06」で、出品アイテムは”1/1 マッハキャリバー 待機モード、1/1 レイジングハート 杖形態、1/1 バルディッシュ 杖形態、1/1 レイジングハート 待機モード、1/1 リインフォース 待機モード、1/6 トウカ、1/6 カルラ、1/8 水澤摩央”とのことです。

はむすた工房さん
TOPページ、イベント、製作中更新
WFの卓番号は「A14-08」で、出品アイテムは”リュウ、ケン、ダン、豪鬼、ガイル、コーディー、アドン、バーディー、ゼロ春麗、ダルシム、元、R・ミカ、かりん、ベガ、ナッシュ、E・本田、サガット、ザンギエフ、ソドム、1/5 R・ミカ 大、1/9 ロベルタ”とのことです。
”コーディー”途中画像更新。

Brilliant cutさん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”ウランちゃん改造キット”とのことです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”ソル・ヴァルキリー”途中画像更新。

雄猫堂さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B10-02」で、出品アイテムは”ヘンゼル、グレーテル、上杉謙信、1/6 灯里、1/6 藍華、1/6 アリス”とのことです。

RUM KANDISさん
TOPページ更新
”アマテラス大神”途中画像更新。

YAMATOさん
”シムカ”プレビュー公開。

植物少女園さん
イベント参加予定、製作日誌更新
WFの出品アイテムは”仲本草子、永遠の国のアリス(展示のみ)、ニーナ(展示のみ)”を予定とのことです。
史絵製作記4回目公開。

コブラ会さん
唐詩郎 ブログ更新
WFの出品アイテムは”真央、風見みずほ、工藤玉江”とのことです。
唐詩郎氏のアイテムは「サンダーロードスタイル」さん(A34-05)にて”特侠姐御 お祭りフンドシ仕様”の原型を展示・販売予約の予定とのことです。

千草巽のSHOW CASE(よいこQ)さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A17-05」とのことです。

羅刹さん
TOPページ更新
”向坂環”完成品画像公開。

K-BOOKSさん
オリジナル・ガレキの間更新
WFの卓番号は「A09-13」で、出品アイテムは”ゆまり、白石 遥”とのことです。
通販もまだ受付中。

うさPハウスさん
臨時TOP更新
”フィーナ・ファム・アーシュライト”完成品画像公開。

TRIANGLE DESIGNさん
EVENT更新
WFは「TRIANGLE DESIGN + システム オブ ロマンス」名にて参加で、卓番号は「A27-16」で出品アイテムは”マローネ、里仲なるみ”他新作を2点予定とのことです。

ウェーブさん
”草薙素子”製品情報公開。

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
TOPページ更新
WFの出品アイテムは”オパオパ、フェザー1”他1/6サイズの小物を予定とのことです。

夢のカグツチノ公国さん
コラボ企画更新
製作日誌3回目公開。

にがつ堂さん
TOPページ更新
WFは「妖精の箱庭」さん(A46-02)より参加とのことです。
”P/S ロリ服”仮組み画像公開。

Reply From...さん
Blog更新
”メルセデス”途中画像更新。

うつねこ亭さん
Blog更新
”紅美鈴”完成品画像公開。

まるちしんくさん
ブログ更新
”ベッキー”原型画像公開。

戯事四畳半(戯組)さん
TOPページ更新
夏のWFはお休みだそうです。商業アイテムがWFで展示販売される模様。

だぶる・けーおー!!さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「C22-11」とのことです。

Impact Blueさん
GALLERY更新
”藤沢やよい 本科生”途中画像公開。

猿天下さん
イベント情報更新
WFの卓番号は「A17-06」とのことです。

T-TIMEさん
EVENT更新
WFの卓番号は「B08-01」で、出品アイテムは”フンボルト&マカロニ セット、水星ロボ”を予定とのことです。

self content(SPICE)さん
TOPページ、原型製作挑戦中更新
WFの卓番号は「C12-11」とのことです。
”長門有希黒猫コスVer”途中画像更新。

S-MISTさん
TOPページ更新
WFの卓番号は「A37-13」で、出品アイテムは”1/6 園崎詩音 エンジェルモート制服Ver.、1/4 涼宮ハルヒ バニーver.、1/4 向坂環 ネグリジェver.、1/4 風見みずほ 水着ver.、1/6 ベルダンディー ストリングフェローホーキver.、1/6 フィーナ・ファム・アーシュライト、1/6 藤枝保奈美 制服Ver.、1/6 セイバー ドレスver.、non セイバー ドールヘッドver.、1/6 諸葛亮孔明”とのことです。
”1/4 向坂環 ネグリジェver.、1/4 風見みずほ 水着ver.、1/6 フィーナ・ファム・アーシュライト、1/6 藤枝保奈美 制服Ver.”は在庫限りで終了になるそうです。

Chamber.さん
TOPページ更新
WFの卓番号は「B29-11」で、出品アイテムは”ロベルタ、バラライカ改修版、レヴィ改修版”とのことです。

リフレクトさん
DIARY更新
WFガイドブックに載ってる”ヨーコ”は今回出ないそうです。

SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
”加藤さやか”完成品画像公開。

ご意見ご要望、苦情等は「webmaster☆abc-labo.com(送信時に「☆」を「@」に書き換えてください)」またはメッセージフォームまでどうぞ。
当サイトへのリンクはご自由にどうぞ。ただし必ず「http://www.abc-labo.com」にお願いします。
事後で構いませんのでご一報いただけたら幸いです。
SINCE 1997.March.29.ABC Laboratory