ABC-labo.com
AsakaBisyojyoCharacter Laboratory
バックナンバー:2007年10月

2007/10/31


また上司からやる気減少メールが届いてゲンナリ中 ( ;´д`)
「気に入らないならお前がヤレ」と言ってやりたい今日この頃です(笑)

第一段階、全13時間終了 ( ´∀`)ノ
24日から始まったので実質1週間でしたね。
とりあえず、最後の「みきわめ」も問題なく終了して、来週火曜に第一段階の修了検定であります。
みきわめの教官によると致命的なミスはないので、左折時に大回りにならないのと、合図を出すタイミング等に注意せよと。
(あと1箇所だけ左折時にIN側のラインを踏んだので、そこに注意しろと)
焦らず確実に走れば(多分)大丈夫っぽい。
ということで、うまく行けば来週くらいから第二段階へ・・・と思ったんだけど、なんかネットで空き状況見たら
14日以降じゃないと空きがないっぽいなぁ。11月中に第二段階終われるだろうか・・・。

2つ届きました

まずはレウコテアたん。
ファウナたんと同じく水玉でした ( ;´ー`)
で、次は

ハロウィンの日に発売という粋なことをやってくれたハロウィン娘。
デコレーションケーキのような雰囲気ですねぇ ( ´∀`)
なんとか週末に撮影したいです。

ということで、下の方にプレゼント応募のコメントからいくつか抜き出してみましたのでご覧くださいませ。

 イベント関連更新
TEAM・AGYOWさん
現在進行模型更新
”VALKYRIE、FATE”途中画像更新。
WF冬当選されたようです。

かっちゃんのガレキ部屋さん
イベント情報、ブログ更新
次回はWHF有明に参加予定で、出品アイテムは”初音ミク”とのことです。
”初音ミク”途中画像公開。

D-SPEC & D-SECTさん
ゆりるりか更新
WF冬当選されたようです。

4XO7:(フォークソナー)さん
TOPページ更新
”高町なのは”のHC02東京の版権が下りたようです。

アルゴス工房さん
TOPページ更新
WF冬当選されたようです。

雨の日晴の日さん
イベント更新
次回は12月のWHF有明に参加予定とのことです。

夢のカグツチノ公国さん
イベント情報更新
次回は11月のインターナショナル・フィギュア・マーケット2007に参加予定で、出品アイテムは”カグツチちゃん、牧本美佐絵 ファンタスティカVer.”を予定とのことです。

内藤製作所さん
TOPページ更新
WF当選されたようです。
”P/S うさだヒカル、ナノナノ 水着”の版権が下りたようです。

Little pink summerさん
TOPページ更新
次回は2月のWF冬に参加予定とのことです。
原型を担当された”レウコテア”が発売中。

鼠の巣(茂毛工房)さん
TOPページ更新
紅楼夢の出品アイテムは”鍵山 雛、フランドール=スカーレット、射命丸 文、八雲 紫、八雲 藍、橙”とのことです。

ゆうなぎ人形館さん
EVENT更新
東方紅楼夢3の出品アイテムは”1/8 鈴仙・優曇華院・イナバ、1/8 詠唱組セット、1/9 チルノ、1/9 アリス・マーガトロイド 妖々夢版”とのことです。

 造形関連更新
CROCK OF GOLDさん
TOPページ更新
”ベッキー”途中画像更新。
HC02東京での版権も下りたようです。

模型工房 月華庵さん
Diary更新
”庭師の如雨露”途中画像更新。

Dreamlandさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

パパン亭さん
さくらにっき更新
”初音ミク”途中画像更新。

アウトプットさん
造形ブログ更新
”初音ミク”途中画像更新。

ハルキコーポレーションさん
TOPページ更新
”エヴァ初号機”途中画像更新。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。
通販受付は一時中止になったようです。

Frill Berserkerさん
Making鉄side更新
”WF向け新作2”途中画像更新。

3x3x3さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

野良猫工房日記さん
TOPページ更新
”菊原香鈴”途中画像更新。

Mojo Workingさん
ブログ更新
”初音ミク”途中画像更新。

 その他更新
マッシュルームさん
TOPページ更新
11月17日・18日、盛岡南ショッピングセンターナックスにて、作品展示会が開催されるそうです。
”筒美絹香”のキャンセル分が1個あるそうで希望者に通販するそうです。詳しくはブログを。

木神工房さん
TOPページ更新
50000HIT踏んだ方にプレゼントをするそうです。

EdenPlastics(F-Face)さん
TOPページ更新
”和三盆(白)”の在庫が復活したようです。

REDCYCLONEさん
TOPページ更新
”やわ胸DD”一部発送が遅れるそうです。

WHFさん
WHF有明のオンライン申請の締め切りは9時までだったそうですが、昨夜から未明にかけてアクセス過多で不具合があったようで
31日一杯まで締め切りを伸ばすそうです。

クルシマ製作所さん
新製品更新
”水麗”商品ページ公開。31日発売のレプリカントVol.30の誌上通販アイテムのようです。

プレゼント応募フォームより
 教習がんばってください。
 ブレーキですけど、最初から薄皮一枚の絶妙さは求められてないと思うので、「ぶつからなきゃいい」程度でいいんじゃないかと思います。
 エンジンかける前に、実際どの程度踏み込んでるのか自分の足を見てみるのも手。
 カレーは…ラーメンもですけど個人の嗜好が強く出るのでなかなか万人向けに薦められないんですけど、上野のデリーとかどっすか?
使ってる教習車はエンジンかける前にブレーキ踏んでもまったくブレーキペダルが動かないんですよ>エンジンかけると踏み込める
最近の車は色々としかけがあるっぽいです ( ;´ー`)
あ、カレーは家で材料買ってきて作ってます。外で食べるのもいいですが、家カレーも好きな具材で作れて楽しいですよ ( ´∀`)

 教習ごくろーさまです。
 教習というと「高速教習」を思い出します。
 地元では、高速道路が凄く遠い所にあり、行き帰りでほぼ1日がかりでした。
あ〜、地域によっては近くに高速ないでしょうから、1日がかりになっちゃうんでしょうねぇ。
幸いうちの近辺には東北・関越・常磐・中央・東名・外環が接続してるので、教習所から割と短時間で高速に入れるですよ。
教習所から10分程度の場所に東京外環自動車道のICがあるので、多分そこから乗るんじゃないかなぁと予想してみたり。

 むかし教習所で2時間連続で授業とって、初めての路上に挑んだら(しかも雨降っていた)、雨でラインが見えないし、ものすご〜く遠くまで走らされて、半べそをかいた記憶があります。初めての路上は1時間にしたほうがいいですよ・・!免許とるのて大変ですよね・・
都内近郊の道路は割りと混むことが多いので、多分それほど遠くまでは行かないんじゃないかなぁと思ってます。
渋滞にハマって戻るのが遅れたりしたら大変ですからね ( ;´ー`)
まあ普段バイクで走り回ってるので、路上の雰囲気はわかってる分だけまったく初めての人よりは楽じゃないかなぁと。

 かな〜り前に書かれたDTMマガジン。初音ミクやりたさに発売日に買いに行きましたがどこも売り切れ、1週間東奔西走しても見つからず、更に出版社さんも増刷予定無しって・・・。意外と儲け少ないんですかねぇ?
発売日に池袋の とらのあな 行ったら売ってましたよ・・・同人誌コーナーのレジの横に(笑)
とらのあなと言えば、こないだ行ったらソフトそのものを売ってました(笑)>13000円くらいだった

 福岡に住んでるのですが、今週のWHF神戸へは思い切って参加してみようと思ってます。
 高速使って6,7時間くらいかなぁ(´ー`;)
WHF神戸は楽しんでこられたでしょうか?
しかし高速で6・7時間かけて行くとは、また気合入ってますねぇ ( ;´ー`)
昔は福岡(博多だったかな?)でもWHFやったんですよねぇ。もう地方ではやらないのかなぁ。

 最近やってなかったエロゲですが
 ToHeart2 AnotherDaysを予約しちまいましたよ.
 まーりゃんには期待大
今回もどれだけ大暴れしてくれるのか楽しみですね。
でもって、あのキャラとHがどう結びつくのかも興味津々(笑)

 部屋にフィギュアの空き箱が山積みになってしまい、ガレキを組み立てる為の
 スペースが無くなってしまったのが主な原因です。
 貧乏性なのでフィギュアの箱とか捨てられないんですよね。
 フィギュアを購入している人は空き箱とかどうしているんでしょうかね?
スパっと箱は捨ててる人も居ますね。
うちは押入れの中や机の下や部屋の片隅なんかに積んであります ( ;´ー`)
ただ、それももう限界にきてるので、プレゼントで放出することでスペースを作っている訳です(笑)

 それと現在自動車免許取得中のようですが今までのコメントから察するに一つアドバイスが
 「セナ足」(判りますよね?)これですねこれから行われると思われるクランクとバックなど細かい動きをする際は大変有効ですね
 私の場合車を取ってから単車でしたので逆ですが最初は足での細かい操作は難しいかもしれませんが
 右足をちゃんと床につけていれば動作的には難しい事は無いかと思います スピードが出すぎた場合はすぐにクラッチを切ればオッケーです
 四段階まであるはずですが四段階目は路上のはずですので二段階で8の字などやると思いますが私はバックがダメだったらしく8の字のバックを延々やらされた記憶があります
 イヤというより目が回りました・・教官によってやりにくい場合があるのでやりやすい教官に巡り合ったら次から指名出来るようでしたらそうした方が良いかもしれませんね
 そしたらいやな思いせずにいくのが億劫になる事も無いと思います
クランクとS字はもう結構大丈夫です。今日もやりましたが縁石に接触することもなく通過できました ( ´ー`)
実技教習は今は第二段階までしかないみたいですが、今後は車庫入れとかV字路とかあるので、益々クラッチ操作がシビアになって行くことでしょう。

 怒涛の更新本当に助かります。
 お陰様で毎日拝見させていただいてます。
 誰もが一度は考えそうなことですけどなかなか思い付きでは出来ないっすよ。(^-^)
 頭が上がりません。もはや使命なのかもしれませんね。
かなり思い付きではじめましたよ(笑)
更新しながら色んな情報を見て本人が楽しめてるのが続けていけてる秘訣かもしれません。

 教習所、お疲れ様です。本当に教習日記になってますよね。(笑)明日神戸のワ−ホビ行ってきます。今回は卓代が安いのでディ−ラーの数がすごいみたいですね。トラブルがありませんように・・・。
今の所トラブルの話は聞こえてきませんが、最近オークションでガレキはあまり高値にならないようなので、転売屋が手を引きはじめてるのかもしれませんね。

 変に緊張するよりは、おばちゃん連中に免許が取れて、俺に取れない訳がないと思い込むと、少しは気が楽になります。
 教習所の通常の授業(学科、実技共に)を落とすことはそうそうありません。
 問題は仮免と卒検ですね。
 特に信号の停止は、車やバイクに乗り慣れてからだとつい行ってしまうようなタイミングが一発アウトになるので、気をつけた方がいいです。
最近は教習で乗ることを楽しもうと思いながら乗るようにしてます。
実際苦痛ではないんですが ( ´ー`)
信号通過にしろ一時停止場所からの右左折にしろ、路上とは気持ちを切り替えてるのでそこら辺は大丈夫です。

 仕事で、フィギュア、プラモを扱っているが月の月末は数が多いので死んじゃうよぉん。各メーカーめ・・・、とほほ・・・
私もパソコンショップ店員の経験がありますが、ゲームとかハードとかの新製品の発売日前は大変でした>あと棚卸
大変だと思いますが頑張ってください ( ´∀`)
でも店員さんなら入手しにくい限定品とかを買えたりなんていう特典はないんですかね(汗)

 他サイトの方が意見を書いていましたが、最近はフィギュアの発売延期がホントに多いですね。クオリティUPということであればいくらでも待つのですが、料金先払いの店舗をよく使う自分にとってはちょっと痛いです。
私はもう、発売日が1ヶ月ずれることを前提に考えちゃってます ( ;´ー`)
「1月発売予定・・・じゃあ2月ね」って感じ(笑)

 次のはるみフィギュアはコトブキヤさんがメイドシリーズを展開してる事から便乗してはるみメイドVer=(ミ○ファ)を希望です。
 今月号のテックジャイアンでの新規絵でやられてしまいました。
コトブキヤは結構シリーズで展開するので、やってくれるかもしれませんね。
要望としてメーカーに送ってみるのも手かもしれませんよ。

 アニメ2期も始まって荻上熱再燃中です。
 アニメ版荻上は中の人がこの上なきオタなので
 見ているとダブる事が多々あって非常に面白いですw
 進行ペースが遅いので原作のラストまで行くか非常に心配ですが自分的には今期イチオシです。
 あとOPのはっちゃけっぷりもとても素敵です。
何気に今期私が見てるアニメに水橋さん良く出てますわ ( ;´ー`)
ダ・カーポ2:委員長、げんしけん2:荻上さん、プリズム・アーク:フェル、キミキス:里仲なるみ・・・「良く」じゃなくて全部じゃん(笑)

 こないだ、TVKのSAKUSAKUていう番組の中でツンデレカフェが出てきたんですが
 どうも、店長をはじめ、みんなツンデレというものを理解していない・・・
 自分がツンデレていうのは、下級生に出ていた、新藤 麗子あたりとかが
 そうなんじゃないでしょうか?(例えがふるくてすいません)
まあえしてああいうのは判ってない人が多いですね ( ;´ー`)
「下級生」はやったことないんですよ。エルフは昔のタイトルはやってるんですけどね。
「ドラゴンナイト(1)」とか「同級生」とか「シャングリラ」とか・・・どれも古いなPC88時代だもんなぁ ( ;´ー`)

 我が家のXーBOX360もついに壊れました・・・巷でさんざん言われてたけど
 「ウチの360に限って(ry」と思ってたのにorz
 これでしばらく地球防衛軍とアイマスがお預けです。
それはご愁傷様です。無料で直してもらえるんじゃないかと思うので、早く直してもらいましょう。
うちも「場所移動して直る」なんて明らかにおかしいので、次にエラーが出たら修理に出すかなぁ。
その前にPS3を買うのが先かな ( ;´ー`)

 自動車教習所お疲れ様です。自分が昔かよった教習所は大手2校に挟まれた弱小校でした。教習車も隣の大手はコンフォートなのにウチはマーク2…。
 その反面生徒が少ないので実習予約が楽でしたし授業料もミョーに安かったり。アットホームでよい学校でした。
レインボーはホンダが運営してるので、教習車はすべてホンダ車です。
今使ってる車はなんだろ・・・アコードかインテグラかな?<車詳しくない

 つい最近になって、ようやくマブラヴオルタをプレイしたのですが・・・
 いや〜もっと早くプレイしておくべきだった(もっと早くA3の購入を決意していれば良かった)と思わせてくれる作品でした^^
 願わくば戦術機のプラモの発売を(笑
巷で言われるほどひどい出来ではないんですよねぇ>オルタ
(まりもちゃんのアレは勘弁してほしいけど(汗))
プラモは難しいかもしれないので、ボークスのA3で我慢しときましょう ( ;´ー`)

 今度のクレイズ祭りに、行こうかと思っているのですが、初めてなのでアドバイスなど有れば教えて頂きたいのですが。
アドバイスですか。とにかく待ち時間が長いので暇つぶし道具は必須です ( ;´ー`)
去年から整理券方式になったので、その場で長時間待つことはないかもしれませんが(去年は整理券もらったら時間まで解散)
並ぶ時間になるまでどこかで時間をつぶさないといけないので、どのみち時間つぶしアイテムは必須です。
(去年はそれがなかったので、アキバのはずれでボーっと神田川を眺めながら音楽聴いてた ( ;´ー`))
ちなみに建物の中では1Fから5Fまで階段で行くので、階段で結構待たされます<これが結構辛い

 昨晩深夜0時半、半分夢を見ていたころ、家の前で女の人が号泣しだしました。
 一瞬幽霊!?かと思いもしたのですがあんまりにも大きい声なのでそうではないようで。
 朝が早いので寝ぼけながら苛立ってうるさいと言ったらどこかへ行ってくれました;。
 何があったかは知りようがないですが、ちょっと場所を選んで欲しかったです。
 そんなにウチは人が住んでないように見えるのかなぁ;。
そこで表に出て話かければフラグが立ったかもしれませんよ?(笑)

 急に寒くなってきました。
 土鍋で味噌煮込みっていいね。(おんなじことばかり言うなよって
 今シーズンに3回くらい食べました
 冬はなべですよなべ。
冬場はうちも週に3回は鍋食ってますよ ( ´ー`)
まあスーパーで売ってる一人用のアルミ鍋に入ったヤツですが。
398円で材料からスープの素まで全部入ってお手軽なので、それに具材を追加して土鍋に入れ替えて食ってます。
うまいです ( ´∀`)

 前回の人気予想が惜しかったっぽいので今回はリベンジ
 1位 あやの これは欲しいだろ…常識的に考えて…
 2位 アスカ 通販限定で意外と買い逃してる人が居るかも?
 3位 呂蒙子明 カラバリに泣いた人が結構居るか?
 4位 まーりゃん先輩 多分欲しい人は買っちゃってるから
 5位 荻上千佳 不人気(出来の良し悪しに関わらず)
 と、考えすぎて前回失敗したので、今回は上位下位入れ替えて…
 以下に決定!
 1位 アスカ
 2位 あやの
 3位 呂蒙子明
 4位 荻上千佳
 5位 まーりゃん先輩
今回も惜しい。
1位 まーりゃん先輩
2位 アスカ
3位 あやの
4位 呂蒙子明
4位 荻上千佳
という結果でした ( ´∀`)

メッセージフォームより
 半クラは教習所内の坂(というか勾配の所)を使って徹底的に教わった記憶が…
 そのときの教官は「2度や3度出来ても忘れるのだ!」とそれはもう(;-_-)
 路上実習でもその教官に当たり案の定、坂で半クラ教わってましたw
 ま、そのおかげで山の中という立地条件ながらもこれまでMT車を乗ってられたんでしょうねw
 ところで教習所で自ら急ブレーキ踏むという行為はなかなか無い経験ですよねw
 踏まれることは多々ありましたが(;-_-)
急ブレーキと言っても、タイヤがロックするまでは行かなかったんですけどね ( ;´ー`)
今日はそんな失敗はありませんでした。

2007/10/30


今日も行ってきました教習所。
1時限目がスタートしてコースを周回してて、すでに何度かシフトチェンジしてるのに、なぜか急にクラッチを踏もうとして
間違えてブレーキを踏んで急ブレーキをかけてしまいました ( ;´д`)
たった2日開いただけでなぜそうなる ( ;´ー`)
その後はS字やクランクも一発で通過できたりしてそれなりでしたが、半クラッチとアクセルがまだまだですねぇ。
なぜ半クラがいまいちなのか・・・多分足を浮かせてるせいで踏み加減を一定にできてないんだろうなぁと。
で、2時限目は無線教習ってことで、横に教官がいない状態で運転。
横に教官が乗ってないといざって時のフォローが心配になるけど、ある意味開き直って乗れるのでそれはそれで悪くなかった。
終了時の注意事項としては、左折時のクラッチ操作が甘いため若干スピードが速いとのこと。
今日はブレーキはなかなか良かったので、なんとか明日のラスト2時限の教習でクラッチとブレーキの感覚を掴みたいものです。
(それが終わったら第一段階の終了検定があるからねぇ)

で、昨夜あみあみから「ハロウィン娘」が発送とあったので待ってたけど一向に届かない ( ;´ー`)
配達状況を調べてみたら29日発送なのにまだ配達店に届いてない。
で、メールを良く見てみたら配達日が31日に指定されてる。
「なぜ?」と思ったら、ハロウィンって31日だから、ハロウィン娘の発売日が31日になったっぽい ( ;´ー`)
で、ちょっと前にまたあみあみから発送案内が届いて、昨日「予約してない」と書いた”レウコテア”が発送されたって。
予約してたのかよ>俺

でもってTV見てたらデアゴスティーニの新作で「週刊 ハーレーダビッドソン」のCMをやってた。
スケールは1/4で、完成時の重さはなんと7kgだそうで ( ;´ー`)
アクセル回すとエンジン吹かす音がしたり、ライト等が点灯できるようになってるっぽい。
実際どこまで精巧に作られてるのか興味あるなぁ。
イタリア製の同一スケールで凝ってるのはエンジン内部のピストン等はもちろん、レバーとブレーキが連動するのもあるからねぇ。
(精度はイマイチなんだけど ( ;´ー`))
全50号ってことで、全部揃えると約9万円ですが、ハーレー好きなら買ってもいいかも?

で、プレゼントの当選者は”かなまいしんさん、MT3000さん、YATUKIさん、H前さん、ぜんまいさん”
決定しました。おめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ
メールは送信済みなので、届いてない場合はメッセージフォーム等からご連絡ください。
また、1週間以内にお返事がない場合は、キャンセルとなって次点の方に当選権が移りますのでご注意ください。
(出張等で1週間以内の返答が難しい場合は、その旨メッセージフォームからお知らせください)
11月もまたプレゼントを実施する予定ですので、今回外れた方も懲りずにご応募くださいませ。
応募時のコメントの一部は、明日の更新時に公開したいと思います。

 イベント関連更新
A@B@Cさん
TOPページ更新
次回は11月のHC02東京に参加予定とのことです。
”1/6 セージ メイドVer.、1/6 永村冴香 水着Ver.、1/6 涼宮遙”を予定とのことです。
”1/6 惣流・アスカ・ラングレー”通販受付中。残り10個で、完売次第販売終了になるようです。

教会騎士団さん
TOPページ更新
次回は11月のHC02東京に参加予定とのことです。

ピロットさん
TOPページ更新
次回は12月のWHF有明に参加予定とのことです。

パパン亭さん
いべんといんふぉ更新
次回は12月のWHF有明に参加予定で、出品アイテムは”1/8 遠山翠、1/8 ヴィータ、non 仲本・みーな・ヴァルヴァロッサ”を予定とのことです。

夢祭工房さん
TOPページ更新
次回は12月のWHF有明に参加予定とのことです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”炎道イフリナ”途中画像更新。

り〜ん・うぃずさん
イベント更新
次回は11月のHC02東京に参加予定で、出品アイテムは”non 猫耳メイド、1/8 セリス・アルフォード、non 魔法少女(樋口実果)、1/8 まじかる☆清香、non セツミ”を予定とのことです。

インガオウホウさん
イベント更新
次回は2月のWF冬に参加予定とのことです。

Irving labさん
TOPページ更新
WF冬当選されたようです。3ディーラーでの合同参加になるとか。

リフレクトさん
DIARY更新
WF冬当選されたようです。
私も過去2回ほどMRI検査の経験がありますが、耳栓渡されたことはないですねぇ。カチカチうるさいですが ( ;´ー`)

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
次回は11月のHC02東京に参加予定とのことです。
”裸Yシャツさん、ヴァルキリー3体セット、エウリュアレ”については現在通販が可能。ご希望の方はリンク先をどうぞ。

ASUKA CRAFTさん
TOPページ更新
次回は12月のWHF有明に参加予定とのことです。

NEVER LANDさん
TOPページ更新
WF冬当選されたようです。

すぺあているさん
TOPページ更新
次回は12月のWHF有明に参加予定とのことです。

無計画さん
にっき更新
次回は2月のWF冬に参加予定とのことです。

 造形関連更新
CROCK OF GOLDさん
TOPページ更新
”ともちゃん先生”途中画像公開。WHF有明向けの新作のようです。

模型工房 月華庵さん
Diary更新
如雨露途中画像公開。

薬菜飯店さん
製作日誌更新
”シモン”途中画像更新。

うさPハウスさん
臨時TOP更新
”大人フェイト”のHC02東京の版権が下りたそうです。
最新画像公開。

diskvisionさん
diary更新
新作の途中画像更新。

PHASE-3さん
ブログ更新
新作の途中画像更新。

黒山羊さん秘密日記(Chaos Children)さん
TOPページ更新
”エリス”途中画像更新。

アバランチ会長の小屋(千秋工芸)さん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。

アーク倶楽部さん
Diary更新
”ひそか”途中画像公開。

Kuni20xxさん
ひとりごと日記更新
”アリエッタ”途中画像更新。

はいぱーぎみっく・まーくつぅさん
TOPページ更新
”ハンター♀”完成品画像公開。

ボークスさん
”東儀白”が11月24日に発売になるそうです。
”千堂瑛里華”はイスがついてたのであまり高いと思わなかったんだけど、これはボリューム的にちと高く感じるなぁ ( ;´ー`)
まあ1/6サイズとしては適正価格ではあるんですが。

トロイメライさん
ブログ更新
新作の途中画像更新。

桜前線さん
間崎祐介Blog更新
”なのは&フェイト”途中画像更新。こりゃぁセットで飾ったら凄そうですなぁ ( ;´ー`)

スト印さん
TOPページ更新
”プールわふん”途中画像更新。なんかスゲー楽しそう ( ´ー`)

白い壁と黒い猫さん
Diary更新
新作の途中画像更新。

Mojo Workingさん
ブログ更新
”初音ミク”途中画像公開。

ひとみ亭さん
BLOG更新
新作の途中画像公開。

 その他更新
平八座禅さん
20万HITおめでとうございます ヽ( ´∀`)ノ

グッドスマイルカンパニーさん
1月の新商品”天海春香、秋月律子、呂蒙子明 ケルベロスプロジェクト(パール・ブラック)Ver.”の商品ページ公開。

キツテフさん
TOPページ更新
12月に通販を行う予定のようです。

ニュース等々
これはちょっとほしいかも。 今使ってるスピーカーは13・4年前に買ったヤマハのスピーカーとスーパーウーファのセットですが
一軒屋の頃と違って今はウーファを鳴らせるほどの音量にできないので、もっとスピーカー単体で低音が出るのが欲しいと思ってたりします。
(ウーファは一定の音量が入ってこないと電源が自動で切れるので、音量を絞ると5分で音が出なくなる ( ;´д`))
つい最近ボーズが「M3」の廉価版とも言える「M2」を出してきましたが、オンキョーの方が1万円ほど安いし、ヘッドホン出力(ステレオミニジャック)が
ついてるのがM2&M3と比較してアドバンテージかなぁと。
(ボーズは残念ながらヘッドホン出力がついてない<これ結構重要)
光入力もついてるし、木製ってのがスピーカーらしくてオッサンユーザーにはポイント高いですな(笑)

メッセージフォームより
 リッターのツアラーにはABS付きも増えてきましたが、
 減速、旋回、加速のどれを取ってもバイクの方がシビアな気がします。
 特にブレーキでのシフトダウンミスは怖い怖い…
車と違ってバイクのシフトは1つずつしか切り替えできないので、2回踏み込んだりしなければそうそうミスはないと思いますが
万が一ミスるとリヤがロックすることもあるので、そうなると怖いですね ( ;´ー`)
エンストするとコケることもあるし・・・そうそう、車は転倒しないのがいいですね(笑)

2007/10/29


今日は久々に何も書くことがないです ( ;´ー`)
今日はこれから夜勤で、明日は午後から教習所であります。
なので今日の夜勤も特に優先される仕事がなければ、1時くらいに仮眠に入ってやろうかと思っております。
第一段階もあと2日(4時限)で終了。
なんとか第一段階中にアクセルとブレーキの感覚をマスターしたいものです。
そういや今日はバイク屋に借りた教習所代の1回目を支払ってきましたが、社長曰く「バイクの方がよっぽど難しいよ」と。
バイク→車の順番で免許取った人はそう言う人が確かに多い。
結局は「慣れ」なんでしょうけどね ( ;´ー`)
ちなみにバイク屋の社長によると、今の車は強く踏まなくてもブレーキが効くような機能がついてるので
バイクのブレーキとは感覚がちょっと違うとか言ってた。
なんにしろ慣れるしかないということでしょう。

 イベント関連更新
たけみつ堂さん
TOPページ更新
次回は12月のWHF有明に参加予定とのことです。

うさPハウスさん
臨時TOP更新
次回は11月のHC02東京に参加予定とのことです。

A-Frameさん
TOPページ更新
HC02東京の版権が下りたようです。

西高東低日記(冬型気圧配置)さん
TOPページ更新
WF冬当選されたようです。

makeplusさん
INFO更新
次回は12月のWHF有明に参加予定とのことです。

a・nさん
TOPページ更新
WF冬当選されたようです。
新作の途中画像更新。

INFさん
TOPページ更新
次回は11月のHC02東京に参加予定とのことです。

essenceさん
DIARY更新
WF冬当選されたようです。

4XO7:(フォークソナー)さん
TOPページ、原型・イベント更新
次回は11月のHC02東京に参加予定とのことです。
”高町なのは”完成品画像ちょこっと公開。

ACCELさん
TOPページ更新
次回は2月のWF冬に参加予定とのことです。

GARAGE WORKS COMMUNICATIONさん
act.4更新
会場レイアウト公開。

まるや工房さん
BLOG更新
次回は2月のWF冬に参加予定とのことです。

まるちしんくさん
TOPページ更新
次回は12月のWHF有明に参加予定とのことです。

桜前線さん
間崎祐介Blog更新
次回は11月のHC02東京に参加予定とのことです。

WHFさん
WHF神戸終了。次は12月のWHF有明です。
串田アキラミニライブが目玉でしょうか。てかそっちメインで来場する人もいそう ( ;´ー`)
昔はWFも会場内でプロレスやってたりしてたんですよねぇ。あれは面白かったのでまたやってほしいなぁと思ったり。

猛毒稲妻模型部さん
TOPページ更新
WF冬当選されたようです。

 造形関連更新
smile@deepさん
活動日記更新
新作の途中画像公開。

栗色公国さん
作品とか更新
新作の途中画像更新。

剛本堂さん
今日の剛本堂更新
新作の途中画像更新。

内藤製作所さん
TOPページ更新
”ナノナノ”途中画像更新。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
”ファンタズムーン”武器製作上の補足公開。

Frill Berserkerさん
Making鉄side更新
”WF冬向け新作1”途中画像更新。

3x3x3さん
TOPページ更新
”よつば 潜水服”途中画像更新。

鉄虎竜さん
闇鎧ブログ更新
新作の途中画像更新。

 その他更新
アルターさん
”レウコテア”出荷されたそうです。そういや予約してなかったわ ( ;´ー`)

2007/10/28


今日は朝霞の自衛隊駐屯地で観閲式がありましたね。
周辺は警察や機動隊で物々しい雰囲気でありました ( ;´ー`)
まあほとんどの人はお祭りを楽しんでる気分なんですけどね。
12時過ぎに仕事終わって家に帰る途中、観閲式の参加した帰りと思われる自衛隊車両を結構見かけました。
最初にたぶんコレと思われるバイク部隊10台くらいとジープ・トラックの集団。
続いて87式偵察警戒車が6両くらい走ってきたでしょうか>装甲車らしき物も走ってた
バイクやトラックはともかく、偵察警戒車等が公道を走ってる姿はカッコイイですね。
夜に戦車運んでるところはもっとカッコイイんですが ( ´ー`)

そういや、昨日のネタで通ってる教習所のグーグルマップのリンクを張りましたが、近くの川(荒川?)を上って行くと
河川敷に教習所らしきコースが結構出てくるんですね。広さもあって平地なので作りやいんですかね。
(ちなみにレインボーの右斜め上方向にも教習所があります・・・名前忘れたけど地元の学生はどちらに行くか一度は悩む)
埼玉の免許センターは今は鴻巣ですが昔は違う所にあって、以前の場所ではコースが河川敷にあったため
台風で河川が増水するとコースが水没して良く実技試験が中止になってました ( ;´ー`)
今となってはいい思い出です(笑)

なんかカレーが食いたくなってきたんですが、無性にグラタンも食いたい。
1・2週間前にもグラタン食いたい熱が出たことがあり、その時は冷凍物を買って食べましたが、やっぱり何かが違う。
器がレンジ用のプラスチックぽいせいだと思いますがすぐに冷めるし、何より焼いてないから香ばしさが足りない。
グラタン皿はないっぽいので皿を買う所からはじめないといけませんが、さてどうした物か・・・。
無難にカレーにしておくか、皿からそろえてグラタンにするか・・・っていうか
最近また太ってきたので少しは自重しなきゃいけないんだけど、ストレスもあって食べずにおられないのが困りもの ( ;´ー`)

ということで、プレゼントの締め切りは本日24時の応募分までとなります。
ご応募お待ちしております。

ちょっと追加。
何気にプリズム・アーク ラブラブマキシマムのサイトを見たら、フィーリア編のストーリー紹介が追加されてたんですが
エロシーンあるの? 声あててるのってモモーイだよね? やるんですか? ( ;´ー`)
それともアレかな。セリフのみでCGは想像という形で、いいところで現実に戻るというオチか?
なんにしろ楽しみであります。
ていうか、体験版も公開しちゃってるようですが、エロありの体験版て発売前にサービスしすぎなんじゃ・・・ ( ;´д`)

 イベント関連更新
GARAGE WORKS COMMUNICATIONさん
まだスペースに余裕があるそうです。

Noa BLOG(clips)さん
TOPページ更新
WF当選されたようです。

アーガイルさん
TOPページ、ブログ更新
次回はWF冬に参加予定とのことです。
”真紅”途中画像更新。

つるぎ だんの製作日記……なもの(つるぎや)さん
TOPページ更新
次回はWF冬に一期栄華一杯酒さんから参加予定とのことです。

Flat soxさん
原型製作日記更新
WF当選されたようです。

徒然なるagoの宴(Honky Tonk)さん
TOPページ更新
WF当選されたようです。

 造形関連更新
83℃さん(日記)
TOPページ更新
「クレイズ祭り」の新作”七瀬桜子”完成品画像公開。

鶴の館さん
BLOG更新
”フェイト”途中画像更新。

コロバ・ミルク・バーさん
Alexanderかく語りき更新
”セリオIII スク水仕様”途中画像公開。GWC向けの新作になるようです。

TENNEN-TEMPLEさん
TOPページ更新
”アティ”完成品画像公開。

妖精の箱庭さん
日記・左柱の妖精の箱庭 移転先更新
”デモリニャ”完成品画像公開。

すくけんさん
たけ。のWF2008冬 製作記更新
”メイ”途中画像更新。

H.B.C-Broteさん
士朗の間更新
”ベア子”塗装見本画像公開。
先日公開されたデカイやつのようです。

 その他更新
クエスチョナーズさん
”白鳥天音”商品ページ公開。

メッセージフォームより
 >予想通りAT車の運転は楽ですね。
 半年前に車を買い換えた際にAT車にしましたが
 20年近くマニュアル車運転した身としては「足がラクだぁ」と感じると同時に
 何か物足りない感が…人間、贅沢に生きているものですw
 ま、教習も順調なようで何よりゝ
 免許取るまで意外とすんなり行っちゃうものですよ。初っ端やらかしましたがw
 要は取ってからが問題なわけで。
 免停リーチの私は安全運転を心掛けている次第であります(;-_-)ゞ
そうですね。ATは楽だけど「車を運転してる」という感覚がちょっと物足りないですね。
教習所へ行くことになってどちらにするか考えた時、少しでも楽したいのでATもアリかなと思ったんですが
大は小を兼ねるじゃないですが、MTで取ればAT車も乗れることを考えたらMTの方がいいなと思いましたですよ。
でも以前書いたように思った以上にブレーキとアクセルの感覚を掴むのに時間がかかってるなぁ ( ;´ー`)
(本人は「踏むか踏まないか」というタッチでペダルを踏んでるつもりなのに、思った以上に入力がある)
あ、ちなみにうちも免停まであと2点です ( ;´д`)

2007/10/27


雨凄いよ雨 ( ;´д`)
ってことで、雨の中今日も教習所へ行ってきました。
予想通りAT車の運転は楽ですね。なんと言ってもエンストしないし ( ;´ー`)
2時限目はまたMT車での教習でしたが、昨日のアドバイスに従ってクラッチ操作したらかなり良くなってた。
ただアクセルの加減がまだ掴みきれてないため、たまにエンストしてたけどね ( ;´ー`)
(急発進して教官にブレーキかけられるよりはマシかなぁと)
今日の豪雨のせいでコースの所々が冠水してて、特にこの坂道の横が凄くて、ほとんどプール状態 ( ;´ー`)
ちなみに悪天候で教習が中止になることがあるのか教官に聞いたら、大雪以外はまず大丈夫らしい。
で、今日もちょっとしたトラブルが・・・
2時限目に備えて配車券に書かれた番号の車の助手席で待機してたんだけど、教習開始時間になっても教官が来ない。
周りは続々とコースに出て行ってるのに一向に現れず「どうなってるか聞きに行くか?」と思い始めたところ
案内係らしいオッチャンが現れて配車券を確認してしばらくしてようやく教官登場。なんか教官に指示された車が違ってたらしい。
教習開始が5分くらい遅れたので、ちょっと損した気分です ( ;´д`)
(まあその前の1時限目が3分ほど終了が遅れてるんだけど)
ということで、気付いてみればあと2日(4時限)で第一段階の教習が全部終わる。
今の所大きな注意などは受けてないんだけど、本当に大丈夫なのか?という点がちょっと心配になってきてたり ( ;´ー`)
バイクの中免取った時は1年以上MTのバイクに乗ってたのでそういう不安はまったくなかったんですが>サクサク運転してた
初めて免許取る場合はこういう気持ちなんだろうなぁと今更思った次第(笑)

明日はWHF神戸ですね。
参加される皆さんは楽しんできてください。
私は明日は朝仕事して、終わって帰ってきたら・・・録画したビデオ見たりエロゲやってるかな ( ;´ー`)

なんか無性に甘いものが食いたいです。
クソ雨降ってる中コンビニまで行ってくるかなぁ ( ;´ー`)
俺に甘いものを食わせろ〜〜〜〜(笑)

 イベント関連更新
H.B.C-Broteさん
TOPページ更新
WF冬当選されたようです。

83℃さん(日記)
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「テ01-02」で、出品アイテムは”高町なのは、ヴィータ、リィンフォースII、ちっちゃい上司、仲本亜里早”とのことです。

リサセッズさん
TOPページ更新
WF冬当選されたようです。

Twin Bellさん
TOPページ、Modeling更新
WF冬当選されたようです。出品アイテムは”1/8 千堂瑛里華、でふぉるめ 瑛里華たん、1/8 桂ヒナギク 水着Ver.”を予定とのことです。
”でふぉるめ 瑛里華たん”途中画像更新。

Dreamlandさん
TOPページ更新
WF冬当選されたようです。
新作の途中画像更新。

模型工房 月華庵さん
Diary更新
WF冬当選されたようです。
”翠星石、蒼星石”途中画像更新。

Mondpromenade(Echo)さん
EVENT更新
”久寿川ささら”は展示のみになった模様。

り〜ん・うぃずさん
不定期日記更新
WF冬当選されたようです。

あらあらこまった堂さん
TOPページ更新
WF冬当選されたようです。

ForestNotesさん
TOPページ更新
WF冬当選されたようです。
”フォーチュナー号”途中画像更新。

卓球日和(卓球模型)さん
TOPページ更新
WHF神戸の”ルイズ”の頒布方法について。
別枠頒布等は行わずに、朝一からのクジ配布による抽選になるようです。
詳しくはリンク先をどうぞ。

楽子供王国(Composition-D)さん
information更新
WHF神戸のアイテムに”オリジナル・ネコミミメイド 弓弦羽”が追加されました。

アーガイルさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「サ15」とのことです。
WF冬も当選されたようです。

ぷるるん亭さん
INFORMATION更新
WF冬当選されたようです。

夢祭工房さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ケ12」とのことです。

Frill Berserkerさん
EVENT、Making鉄side更新
WF冬当選されたようです。
”スウェイ”途中画像更新。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
WF冬当選されたようです。
”エウリュアレ”完成品画像公開。

くろすぽいんとさん
イベント予定更新
WHF神戸の卓番号は「ネ01-02」で、出品アイテムは”ペク・チャンポA1、ガチャフォース ポップスハニー、スク水ほびりん”とのことです。

AmbivalenZさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ス07-08」とのことです。

Ab=flugさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「イ03-04」で、出品アイテムは”1/6 十波由真、1/6 イルファ、1/6 久寿川ささら、1/6 小牧愛佳、1/6 草壁優季、1/6 フィーナ・ファム・アーシュライト2、1/6 ジゼル・ベルティエ”とのことです。
”1/6 十波由真、1/6 イルファ”完成品画像公開。神戸のイベント参加は今回が最後になるようです。

和風堂玩具店さん
Event Information更新
WHF神戸の卓番号は「ハ07-08」とのことです。

まるちしんくさん
TOPページ更新
WF冬当選されたようです。

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
Blog更新
WF冬当選されたようです。

Kuni20xxさん
ひとりごと日記更新
WHF神戸の卓番号は「テ15」で、出品アイテムは”シスターヘル、プリーシア、神楽”とのことです。

quesQさん
Event Side更新
WHF神戸の卓番号は「テ05-06」とのことです。

あ屋(AYA)さん
EVENT更新
WHF神戸の卓番号は「ウ04」で、出品アイテムは”1/6 クラリス・コルノヴァ、1/7 春麗、1/7 不知火舞、1/6 カエデ”とのことです。

ラビドリーアーツさん
TOPページ更新
WHF神戸の出品アイテムは”キングテスカブレイド フルカイザー、軍刀 獅子王 フルエンプレス、召雷剣 麒麟王 フルキリン、クロームデスレイザー クロメタコイル装備”とのことです。

メガテクボディさん
COOL!更新
WHF神戸の卓番号は「ケ03-04」とのことです。

野良猫工房日記さん
TOPページ更新
WF冬当選されたようです。

薔薇園さん
TOPページ更新
WF冬当選されたようです。

クレイズさん
クレイズ祭り情報・blog更新
整理券の配布時間について。前日夜に2回と当日早朝に1回配布するそうです。
私はどうやっても当日11時に現地へ行くのが精一杯なので、よほど数を用意してくれてないと買うのは難しいかなぁ ( ;´ー`)

i-solationさん
TOPページ更新
WF冬当選されたようです。

 造形関連更新
鉄虎竜さん
中山栄治ブログ更新
”アイヴィー”完成品画像公開。
WHF神戸の新作になるそうです。

D-SPEC & D-SECTさん
ゆりるりか更新
”初音ミク”途中画像公開。

鶴の館さん
BLOG更新
新作の途中画像公開。

部長部さん
TOPページ更新
”ミヒロ・アーディガン”途中画像公開。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”朝倉由夢”原型完成。
WHF神戸初参加を記念して、当日全商品1000円引き(DMユニット付かすたまフィーナ除く)するそうです。

たけみつ堂さん
製作中のあれこれ更新
新作の途中画像更新。

とほもにとかのお部屋(S-MIST)さん
イベント情報更新
”ナオ クリアースカート”塗装中画像公開。

うさPハウスさん
臨時TOP更新
”フェイトTハラオウン”パーツ画像公開。

カワシマ電器さん
TOPページ更新
”水無月遥、神無月葵”塗装中。

GO TO GARAGEさん
Diary更新
新作(?)の途中画像公開。

スト印さん
TOPページ更新
”プールわふん”途中画像更新。

八音式(オク:ターヴ)さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。
WHF神戸は原型の展示のみになるようです。

妖精の箱庭さん
日記・左柱の妖精の箱庭 移転先更新
”ベア子”完成品画像公開。

 その他更新
木神工房さん
TOPページ更新
WFの新作は”うさだヒカル(リボルテック仕様)”を予定とのことです。

2007/10/26


3日連荘の教習は疲れるねぇ ( ;´ー`) まだ1日残ってるけど
ということで行ってきました>自動車教習所
今日は2時限使って狭路の通過ってことで、ポールとかぶつかりまくるかと思ったら意外と一度もポールには接触しませんでした。
まあ1時限目はぶつかる前に止まって切り返したりとかしてたせいもありますが ( ;´ー`)
しかし今日は2時限目の担当教官が当たりで、クラッチつなぐのがいまいち安定しないのを見て色々アドバイスをもらいました。
シートの位置が前すぎてたようで、すこし下げてからアドバイスに従って足を動かすようにしたら見違えるようになった。
S字やクランクの通過方法にしても、ハンドルを切りはじめるタイミングやライン取りとか、ポイントを的確に教えてくれたおかげで
1時限目とは比較にならないほど良くなってビックリ>1時限目の教官は「早い・遅い」しか言わないから判りづらかった
サポートとかもそうだけど、教える人のセンスって重要だなと思った。
ということで教習終わった所で無線教習の予約をするよう言われたのでカウンターで予約。
30日の2時限目で無線教習をやるらしい。
具体的にどうなるのか良く判りませんが(ぉ)、多分教官が横に乗らずに一人で乗って無線の指示に従って運転させて
一人だけでどのくらい運転できるかを見るのかな? 暴走しないように気をつけよう ( ;´ー`)
あ、明日はAT教習があるですよ。「うわ、AT車めっちゃ楽っ」ということになりそうな予感(汗)

で、Spam Mail Killerのチェック前に確認したスパムメールですが、本文に「運命系を左右するルーレットチャンス!」と書いてあって
その下にルーレット1〜3と全員プレゼントと書かれたURLが書いてあるですよ。
1〜3からどれか一つを選んでアクセスして、当たったらSNSの参加資格があるらしいんだけど、URLが全部同じなんですが ( ;´ー`)
もうちょい工夫しろよってことで30点(笑)

なんか唐突に台風が発生して、27日(明日だよ)に関東にかなり接近するとか。
1日で接近するほど近い所で発生することもあるのね。

今日のお届けもの

前作の””がキャストオフできたので今回も期待して予約。
”結”ほどは脱げませんでしたが、期待通りスカートと胸部分のパーツは外れました ( ´∀`)ノ
先に届いてる”エステル、幼女タマ姉”とあわせてなんとか土日で撮影した所。
たまると撮影もそうだけど、データを作るのが大変なので ( ;´ー`)

 イベント関連更新
GARAGE WORKS COMMUNICATIONさん
TOPページ更新
HJ12月号に広告が掲載されてるそうです。

夢のカグツチノ公国さん
イベント情報更新
WHF神戸の卓番号は「ケ01-02」とのことです。

Lunatic Angel(ROUND FACER)さん
オリジナルフィギュア更新
WF冬当選したそうです。WF冬の出品アイテムは”オリジナル8、9、二見瑛理子”を予定とのことです。

tF21さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「テ10」で、出品アイテムは”1/8 ザザミS装備”とのことです。

G-DOMEさん
イベント情報更新
WHF神戸の卓番号は「ハ04-05」で、出品アイテムは”1/6 ヨーコ”を予定とのことです。

カルガモさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「サ05」で、出品アイテムは”やよいさん”とのことです。
コロバ・ミルク・バーさん
Alexanderかく語りき更新
WHF神戸の卓番号は「チ14」とのことです。
”てんぺらスミ”完成品画像公開。

Lapis Lazuliさん
TOPページ更新
WF冬当選されたようです。

A@B@Cさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「キ10」で、出品アイテムは”1/6 セージ メイド服Ver.、1/6 惣流・アスカ・ラングレー カジュアルVer.、1/6 綾波レイ”とのことです。

Unsweetさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ハ13-14」で、出品アイテムは”ナオ”を予定とのことです。
”ナオ”完成品画像公開。

猫の事務所さん
TOPページ更新
WF冬当選されたようです。

(仮)の模型のページさん
TOPページ更新
WF冬当選されたようです。

self content(SPICE)さん
ONINGYO.hanのブログ更新
WF冬当選されたようです。

AP-MODELSさん
遥かなるワンフェスへの道更新
WF冬当選されたようです。

野良猫工房日記さん
TOPページ更新
WF冬当選されたようです。

WHFさん
ムサシヤさんの販売は12時からになるそうです。
リキッドストーンさんのアイテムの販売についての注意事項等。

無計画さん
イベント更新
WHF神戸の卓番号は「ス04」で、出品アイテムは”炎道イフリナ、シィル、香姫、上杉謙信”を予定とのことです。

moonlighterさん
EVENT更新
WHF神戸の卓番号は「ツ11-12」で、出品アイテムは”綾波レイ レースクイーンver.、惣流・アスカ・ラングレー、近衛隊長エリナ”とのことです。
”綾波レイ レースクイーンver.”完成品画像公開。

 造形関連更新
風民風味さん
TOPページ更新
”白ヴィータ”完成品画像公開。

あ屋(AYA)さん
DIARY・BLOG更新
”春麗”塗装中。

剛本堂さん
今日の剛本堂更新
新作の途中画像更新。

アウトプットさん
造形ブログ更新
”初音ミク”製作開始。

卓球日和(卓球模型)さん
products更新
”ルイズ”完成品画像が追加。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”朝倉由夢”途中画像更新。

とほもにとかのお部屋(S-MIST)さん
イベント情報更新
”ナオ”クリアスカートの画像が追加。

vispoさん
Vispo-R更新
”NSR50RR”仮組み画像公開。カウルはキャストオフ可能(ぉ

TANDEM TWINさん
ねこミミさんシリーズ情報更新
”桜子さん”途中画像更新。デビューは12月のクリカニになるようです。

桜前線さん
間崎祐介Blog更新
”フェイト”途中画像更新。

コブラ会さん
Y乙Jブログ更新
”水無灯里”途中画像公開。WF冬向けの新作のようです。

NIGHT BLUEさん
TOPページ更新
”びんちょうタン2体セット”完成品画像公開。

 その他更新
HEAVY GAUGEさん
”カトレア”の商品ページ公開。

りゅんりゅん亭さん
TOPページ更新
11月10日〜12月2日の間”魔法人形あやか、ぷにカラー23カラーレジンキット版”の通販を行うそうです。

コトブキヤさん
”ワンコイングランデフィギュアコレクション もえたん”の仕様と発売日の変更について。

メッセージフォームより
 首にできたイボをブッちぎったら血が止まりませんorz
イボというかできものですか?
うちもたまにできもの潰したりすると同じことになります ( ;´д`)

 …雨だとウハウハで自動車学校へ行ったもんですが(笑)。
 雨+夕方だと結構キャンセルが出るのでそれ狙って
 予定も無いのに教習所通ったりしましたよ。
 何度か『車空いているから乗らない?』と教習所側から声掛けられたり。
 実際乗るようになったら天気なんて「そんなの関係ねぇ!」ですし(笑)
スクーターで通ってるので、雨だとカッパ着たりして面倒なんですよ ( ;´ー`)
ちなみに予約は段階ごとに一括で取っちゃってるので、教習のない日はまったく教習所に行かないという(笑)

 今年もRioカレンダーが発売されるようですね。
 確かに去年は表紙に過剰に期待してしまった気がしますが、
 今年は特に表紙が良いという訳でもなく、特に購買意欲が高まりませんね。
 それにしても、10個に一つオリジナル卓上カレンダーの当選ハガキが
 付いてくるとか、いやらしいですね。
 他に買うカレンダーが無ければ買ってしまいそうなのですけど。w
去年のは見事に表紙と売り文句にダマされましたからね(笑)
今年はもうダマされないぞと ( ;´ー`)
小さい画像で2・3枚でいいから、中身が見たいですよねぇ。
スロットの中で使われてる画像の使いまわしならいらないし(笑)

2007/10/25


今日も教習所へ行ってきましたよ。
しかし、乗り始めて3時限しか経過してないのに坂道発進とか大丈夫か?と心配しましたが、一度も後退することなくできた ( ´∀`)
かなりおっかなびっくりでちょっとエンジン吹かし気味で、決してスムーズに発進はできなかったですが ( ;´ー`)
停止状態からのスタートは正直まだまだですが、2時限目終了近くには結構マシになってきた。
バックもやりましたが、難しいですねぇ。バックやってると「ATの方が良かったかなぁ」とか思っちゃいます ( ;´ー`)
(体ひねって後ろ見ながらクラッチとアクセルを操作するのはかなり大変)
今日はちょっとしたハプニングもあったり。
2時限目指定された車の助手席に乗って教習開始を待ってる時、ふと運転席を見たら妙にブレーキペダルが大きい。
良く見るとクラッチもなくてようやくAT車だと気付きました ( ;´ー`)
(いわゆる配車ミス)
ちなみに明日は狭路(いわゆるS字とクランク)を2時限使ってやるらしい。
なんか明日は雨っぽいんですけどね ( ;´ー`)

で、車内視点があれば教習所の参考になるかもと思って、久々にFM2を起動・・・しようとしたらエラーが出ました>360(笑)
うちの360ってトータルでも100時間遊んでないと思うんだけど、使用時間に関係なく壊れるのかよと ( ;´ー`)
筐体の場所を少しずらしたら正常に起動するようになったけど、これで2度目なので修理に出した方がいいかなぁ。
360ってノイズとかの影響をやたら受けるので、エラーの原因は設置場所という予感もするんだけど。
ちなみにFM2には運転席視点はありませんでした ( ;´ー`)
GT5にはあるのよねぇ・・・教習の参考のために買うか? ロジクールのクラッチ付きステアリングコントローラとセットで(笑)

で、2008年のRioカレンダー(楽A)の予約がはじまりました。
去年は表紙にダマされて(笑)購入しましたが、今年はどうしようかなぁ。
どこかに「すべて書き下ろし」とか書いてあったら迷わず買うんだけど。
ちなみにうちの来年のメインカレンダーは「電撃姫」で通販されるカレンダーの予定です。

プレゼントに出ている惣流・アスカ・ラングレーですが、これのキットが欲しいという方からメッセージが寄せられました。
同じことを考えている方がいましたら、ガイナックスの商品化希望アンケートに「亀山瑞枝原型 惣流・アスカ・ラングレーのキットを再販希望」と書いてポチっとお願いします。

 イベント関連更新
T.D.Fさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「シ04」とのことです。

CARREYさん
Event更新
WHF神戸の卓番号は「シ07-08」とのことです。

アウトプットさん
イベント更新
”コーティカルテ・アパ・ラグランジェス”値下げされるようです。

つるぎ だんの製作日記……なもの(つるぎや)さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「コ09」とのことです。
”避雷針少女”完成品画像公開。

ピロットさん
イベント情報更新
WHF神戸の出品アイテムは”1/8 惣流・アスカ・ラングレー、1/8 レイ エンジェルVer.、1/6 アスカ ドレスVer.、1/6 アスカ バニーVer.、1/6 綾波レイ ビスチェVer.、1/6 アスカ ミニスリップVer.”とのことです。
”1/8 惣流・アスカ・ラングレー”完成品画像公開。

リキッドストーンさん
イベント情報更新
WHF神戸での販売方法について公開。購入希望の方は良く読んでおきましょう。

ゆうなぎ人形館さん
EVENT更新
WHF神戸の卓番号は「サ06」とのことです。

 造形関連更新
うどん工房さん
フィギュア更新
”バニーな十波”完成品画像が追加。

diskvisionさん
diary更新
新作の途中画像公開。

83℃さん(日記)
TOPページ更新
新作の原型完成。イベント当日は原型の粘土埋めを実演するそうです。

たけみつ堂さん
製作中のあれこれ更新
新作の途中画像公開。WHF有明用とのことです。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
型取り中。

工房金竜さん
TOPページ更新
”吉野屋先生”途中画像更新。”ねこさん”製作開始。

Frill Berserkerさん
Making南side更新
”しのぶ”途中画像公開。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”炎道イフリナ”途中画像更新。

vispoさん
Making更新
”アスカR2”途中画像更新。WHF有明で初披露の予定のようです。

712SQUAREさん
ギャラリー1更新
”高木ハツ江さんと家族”完成品画像が追加。

すくけんさん
たけ。のWF2008冬 製作記録更新
”メイ”途中画像更新。

 その他更新
芸州本舗さん
サイトリニューアルしました。
今後イベントはアウトプットさんと共同で参加になるっぽい?

グッドスマイルカンパニーさん
2・3月の新製品”ぱすてるインク ポップアップヴィネット、サキュバス”の商品ページ公開。
”ダークエルフ”の再販受付を24日に受注開始予定だったのが変更になったようです。購入希望の方はマメにチェックを。

桜前線さん
インフォ、間崎祐介Blog更新
グッスマの”ぱすてるインク ポップアップヴィネット”の原型を間崎祐介氏が担当されたそうです。

模型工房 月華庵さん
Diary更新
蒼星石に持たせる武器のネタを募集中。

コトブキヤさん
”柚原 このみ メイドVer.、山田 ミチル、伊吹 風子”の商品ページ公開。

メッセージフォームより
 ハンドルを持つ手の位置とか、回して持ち変える時がうるさいですね。
 バイクの教習と違って、教官が一緒に乗るので性質が悪いですよ(笑
ハンドル回す時はそれなりに回してはいますが、カーブの途中では腕がクロスした状態で止まることもあったりするけど、特に今日も何も言われなかった ( ;´ー`)
横に教官が乗ってるとなんだかんだで緊張しますね。

 読んでいる小説にカップ酒が出てきて飲みたくなってしまい、
 帰宅時に麻婆豆腐の材料と一緒に2本ほど買ってきました。
 麻婆豆腐をあてに飲んでいたのですが、
 日本酒を飲むのは久しぶりで今現在かなり回っております。
 これから風呂に入らなくてはいけないのに…
 ポン酒、薫りは大好きなのですが飲むのは辛いかな…
 カップは錦鯉の絵が描いてあってカワイイです(*^_^*)
漫画やアニメとかに食べ物等が出てきて妙に食べ(飲み)たくなるときってありますよねぇ。
以前何かの漫画読んでたらお好み焼きが出てきて、それが妙にうまそうでコンビニへ買いに行ったことがあります ( ;´ー`)

 > (トレッキングシューズだと靴底が厚くて硬いせいか、あまりアクセルを踏んでる感覚がない)
 感覚つかめるまではカンフーシューズのような底が平らな靴がいいですよ
 自分は卒業試験までこれで乗り切りました
 なんせ実技試験でエンストしようものなら、まず合格できませんから
今日は底が割りとやわらかい500円の安い靴で行ってきました(笑)
おかげでCBで行くことができなくなりましたが、教習の方が重要ですからね。
初日と比べてコントロールはしやすくなった気がします。

 ヽ(≧▽≦)ノ ヤター!
 や、とうとう決勝戦進出ですよ!
 私は埼スタには行けなかったので某掲示板での実況を見ながら念を送っていましたですよ(;´д`)
 ハーフタイムで余裕ぶっこいてお姉さん一杯の本を見てたら逆転されててあせりましたが(>_<)
 結局のところ、PK戦まで縺れましたが5人目のキッカーが平川だったとは意外な…
仕事中(笑)とあるブログで途中経過を見てたんですが、一時逆転されてどうなることかと思いましたよ。
決勝では気分良く勝ってきてもらいたいですね ( ´∀`)

 お酒飲めないです。
 姉が「ラガー旨いよ」というので挑戦してみたら、「まっず〜」(笑)
 なぜ、あんな苦い飲み物(ビール)を美味しいというのか謎です。
CMなんかでビール飲んでるシーン見てるとうまそうなんですけどね ( ;´ー`)
炭酸のジュースを半々くらいで混ぜると苦味もほぼなくなって、CMのような感じでゴクゴク飲めますよ(笑)

2007/10/24


ということで実車教習やってきました ( ´∀`)
疲れました orz
車のアクセルってあんな軽いのね。
バイク的な感覚だと「遊びないのかよ」って感じで、踏むか踏まないか程度で3000回転超えちゃうし。
そうならないようにすると今度はエンスト(笑)
まあエンストしたのは最初の3・4回てとこですが、バイクとの違いに結構戸惑い気味。
あと最初はカーブ曲がるのがやたら難しく感じましたね。
ハンドル切るの早かったり、逆に遅かったりして、微妙に外側のラインはみ出したり内側のライン踏んだり。
ハンドル操作も結構いいかげんで、今は始めたばかりでうるさく言われてないっぽいけど、教習が進んだら何か言われそう ( ;´ー`)
ていうか、最初の模擬教習で教わったハンドル操作と違うこと言ってたし。一体どっちの言う通りやればいいんじゃと(笑)
とりあえず運転教本読んで予習復習した方がいいと思ったけど、今晩も仕事で暇がないにょ ( ;´д`)
会社で見るという手もあるんだけど、なんかどうでもいい仕事投げてきやがったし・・・。
(「なんとなく暇そうだからとりあえず仕事投げておこう」的なのはやめてほしいんだけどねぇ)
まあ一応本だけ持って行って、仕事適当にこなしたら仮眠入るまで読んでおこう ( ;´ー`)
一応ハンコはもらえたので、多分2・3時限は大丈夫だったんじゃないかと。
で、なんか「疲れた〜」って終わったような気分になってたけど、まだ3日続くことにさっき気付きました(笑)
ついでに今日の教習でトレッキングシューズは実車教習に向かないということが判ったので
明日はイベントの時に履いてく靴で行ってみようと思います。
(トレッキングシューズだと靴底が厚くて硬いせいか、あまりアクセルを踏んでる感覚がない)
でも今までゲームでしか運転したことなかった車を実際に運転するというのは、結構新鮮で楽しいです ( ´∀`)
頑張って年内に免許取れるよう頑張ろう。
(しばらくの間、教習日記になりそうな予感(汗))

しかし寝不足のせいか微妙に体調不良です ( ;´д`)
一応会社で4時間ちょいは寝れたんですけどね。
やっぱ家に帰ってきてから1時間半程度でもいいから寝た方がいいかなぁ。

 イベント関連更新
うどん工房さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「イ05-07」とのことです。

INFさん
参加予定イベント更新
WHF神戸の卓番号は「カ09-10」で、出品アイテムは”1/7 甘皇后、1/8 クルエルティア、1/8 フェインティア、1/8 エグゼリカ、1/6 向坂環、1/7 桜&ライダー”を予定とのことです。
”甘皇后”完成品画像公開。

カワシマ電器さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「サ08」で、出品アイテムは”non 水無月 遥、non 神無月 葵”とのことです。

クレイズさん
「クレイズ祭り」情報公開。TOPページのリンクから「Products」でリストが見れます。
今回は完成品よりキットが多いみたいですね>今後情報が出てくるかもしれませんが
とりあえず”伊藤乃絵美ワイシャツver、根古 京”あたりが欲しいですが、11時現地到着で買えるかなぁ ( ;´ー`)
中旬以降に開催なら仕事休めるんだけど、上旬は休めないのでありますよ orz

まるや工房さん
BLOG更新
WHF神戸の卓番号は「エ05-06」で、出品アイテムは”でんすけ、シビュラ・モリナス、アーエル&ネヴィリル、ちびリリス、こげちび、風神ちゃん、雷神ちゃん、まねきね子ちゃん”を予定とのことです。

TENNEN-TEMPLEさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「テ11-12」とのことです。
”八神はやて、アルフ”完成品画像公開。

NIGHT BLUEさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「シ05-06」とのことです。
”びんちょうタン&こびんセット”仮組み画像公開。

 造形関連更新
コロバ・ミルク・バーさん
Alexanderかく語りき更新
”てんぺらスミ”仮組み画像公開。

83℃さん(日記)
TOPページ更新
”ことと”完成品画像公開。

模型工房 月華庵さん
Diary更新
”翠星石、蒼星石”途中画像更新。シルクハットの大きさについてご意見募集中。

Plastic Stickさん
ギャラリィ更新
”ADVANCED PHOENIX(三神刀真機) エアロモード、エアロブーストモード”完成品画像が追加。

魔法戦士スイートナイツ ファンクラブ(さんかく同盟)さん
Blog更新
新作の途中画像公開。

Dreamlandさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

Irving labさん
TOPページ更新
”初音ミク”原型完成。パーツ画像公開。

AGGRESSIVEさん
TOPページ更新
「萌え〜ろ祭り」向け新作”根古 京(ねこ みやこ) ”原型画像公開。パンツははいてるのとはいてないのを選択可能 ( ;´д`)
これはキットなのだろうか。11時会場到着で買えるかなぁ ( ;´ー`)

MA-SAのホームページさん
イベント情報、原型製作記更新
”朝倉由夢”途中画像更新。
WHF神戸で販売の”かすたまフィーナ”には先着でDMユニットを2シートつけるそうです。

黒山羊さん秘密日記(Chaos Children)さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

遊歩堂さん
ひみつきち更新
”伊吹風子”途中画像更新。

チェリーブロッサムさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。ラノベ好きのツンデレ系なあのキャラですね ( ´ー`)

鉄虎竜さん
闇鎧ブログ更新
新作の途中画像更新。

Dimension Diverさん
TOPページ更新
”柊かがみ”原型画像公開。フル可動になるそうで”つかさ”も製作中の模様。

TROOPERSさん
TOPページ更新
”アカムト”途中画像更新。

薔薇園さん
TOPページ更新
”綾波レイ半身像”途中画像更新。

SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。
PSP用のRPGのキャラだそうです。

 その他更新
のーぶらんどさん
TOPページ更新
”1/6 惣流・アスカ・ラングレー レオタード”通販受付中。

メッセージフォームより
 スタートで出遅れたハミルトンにアロンソが被せていった感じでした。
 それでコースオフして、その後にシフトが入らなくなって、
 ポイントが絶望的になった感じです。
 執念で追い上げはしましたが、やっぱり駄目でした。
 初のルーキーチャンピオンに期待しましたが、プレッシャーが大きかったようですね。
スタート失敗からグダグダになったんですか。やっぱ大一番で緊張したんですかね ( ´ー`)
まあそのくらいの可愛げがないとねぇとか思ってしまうのは私だけでしょうか ( ;´ー`)

 >メロンソーダとビールを混ぜるとうまい
 パナシェとかシャンディガフとかのカクテルの応用すかね。
カクテル関係はまったく詳しくないですが、カクテルは甘いのが多いので割と飲めます。
ていうか、年に1・2回自分で酒買ってきて飲むことがあるんですが、大抵缶のカクテルか酎ハイですね。理由は甘いから(笑)

2007/10/23


さて、明日からいよいよ実車教習であります。
今晩は夜勤なので、特に急ぎの仕事がなければ1時前には仮眠に入って、昼過ぎからの教習に備えるですよ。
ちなみに土曜まで4日連続で毎日2時間教習があるので、25日の会社の飲み会は不参加の方向で・・・っていうか
先日の交通費問題で会社主催の飲み会なんぞ参加するかボケェな感じです。
(俺が参加しなきゃ交通費同様、飲み会費用も浮くからいいだろうと(笑))

 イベント関連更新
トロイメライさん
Information & Event更新
WHF神戸の卓番号は「ス15」で、出品アイテムは”射命丸文、ロコモコ、ロコモコ 変身後、カクとスウ”とのことです。

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ウ07-08」で、出品アイテムは”P/S 小牧愛佳、P/S 向坂環、P/S 吉岡チエ、P/S 山田ミチル、P/S スクール水着タイプ、P/S 水着ボディセット、P/S 天使ピンキー用パーツセット、P/S 天使ピンキー用パーツセットXmas Ver.、オフィスチェア”を予定とのことです。

雨の日晴の日さん
イベント更新
WHF神戸の卓番号は「チ13」で、出品アイテムは”non 風浦可符香、non 羽美と地丹”とのことです。
”風浦可符香”は若干改修されたようです。
アニメの「絶望先生」に”羽美”のフィギュアらしきものが登場してたそうです ( ;´ー`)

アウトプットさん
イベント更新
WHF神戸は「アウトプット With 藝州本舗」にて参加で、卓番号は「コ11-12」で出品アイテムは”不知火舞 Ver.2、コーティカルテ・アパ・ラグランジェス、1/6 麻宮アテナ、綾波レイハードロック、1/6 セイバー、1/7 キューティーハニー、1/7 不知火舞、1/8 けっこうカンカン、1/7 はあどろっくちるどれん 惣流・アスカ・ラングレー”を予定とのことです。

インガオウホウさん
イベント更新
WHF神戸は「at last」さん(シ15-16)にて”1/8 桐条美鶴”を出品予定とのことです。
”桐条美鶴”は今回のWHF神戸にて販売終了になるそうです。

パパン亭さん
いべんといんふぉ、せいちょうのきろく更新
WHF神戸の卓番号は「チ01-02」とのことです。
”京ちゃんとぐちゅ子、初音ミク”途中画像更新。

atelier bambooさん
event information、working diary更新
WHF神戸の卓番号は「ウ05」とのことです。
モンハン関係の完成品画像もdiaryで公開中。

ACCELさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ス02」で、出品アイテムは”ポチ、1/6 FUTURE GIRL”とのことです。

らくがき塗料箱さん
販売記更新
WHF神戸の出品アイテムは”1/10 中華さん、1/10 ベレーさん(展示のみ)、1/10 セーラーさん(展示のみ)”とのことです。

LIVEDOMさん
Information更新
WHF神戸の卓番号は「シ15-16」とのことです。

 造形関連更新
R.GLATT-CCさん
BLOG更新
”モコちゃん”原型完成。最新画像公開。
生産が間に合えばホビコン東京に出品予定とのことです。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”アリス・リンデルフォン”途中画像更新。

ハルキコーポレーションさん
TOPページ更新
”フェイト・テスタロッサ”完成品画像公開。

模型工房 月華庵さん
Diary更新
”翠星石”途中画像更新。

うさPハウスさん
臨時TOP更新
”バルディッシュ”途中画像更新。

TENNEN-TEMPLEさん
TOPページ更新
抽選プレゼント用”闇の書”完成品画像公開。2冊は無理っぽい模様。
リクエスト品の途中画像公開。

桜前線さん
間崎祐介Blog更新
”バルディッシュ”途中画像更新。

 その他更新
リフレクトさん
TOPページ更新
”綾波レイ”PVC完成品の予約が開始されたそうです。

グッドスマイルカンパニーさん
2月の新商品”ねんどろいど 鶴屋さん”の商品情報公開。
「ねんどろいど ぷち」の発売がサークルK・サンクスが11月上旬から下旬に、一般販売が11月下旬から12月中旬に変更になったようです。

REDCYCLONEさん
TOPページ更新
「やわ胸DD」通販受付中。
通常版は追加生産可能ですが、「白」は10個限定とのことです。

Stranger Workshopさん
TOPページ更新
冬のWFはディーラーでの参加はお休みになるようです。
製作中の”こなた”は出品予定らしいので、別なディーラーさんから出品になるっぽい?

メッセージフォームより
 >R○T○PE
 久々に、ビットをサソリのオバケみたいなのに
 めり込ませて殺してみたい…。
そういやそういう攻略法だったような。
もうすっかり忘れてますよ ( ;´ー`)
スペースインベーダーも300点UFOの出し方忘れてるし(笑)
とにかくシューティングゲームをプレイしてると、気付くと弾の方に自分から寄って行ってやられてます。まさにオッサンプレイ ( ;´д`)

 >メロンソーダとビールを混ぜるとうまい
 サイダーでも結構うまいですよ。
 つーか甘い炭酸飲料とビールって結構合います♪
甘みが強い物と特に相性が良さそうです。
問題はビールとジュースで合計700mlほどの量になるので、全部飲むと腹がタプタプになる点でしょうか ( ;´ー`)

 F1のタイトル争いですが、まだ不確定要素があるみたいですよ。
 何でも、ハミルトンの前で入賞したウィリアムズとBMWに燃料の規定違反?
 と疑わしき案件があるらしいとか…。
 マクラーレンが抗議して、数台失格になるとポイントでハミルトンがライコネンを上回るのも可能になるらしいっス。
当のハミルトンは「コース上でタイトルを勝ち取りたい」と、繰上げ当選的なチャンピオンには乗り気ではないみたいですね。
結果的には盛り上がった訳だし、ハミルトンなら来期以降もチャンスはあるので、ロン・デニスも水を差すような真似はしないでほしい気がしますね。

2007/10/22


メロンソーダとビールを混ぜるとうまい
という探偵ファイルの記事を見てやってみようとコンビニへ行ったんですが、肝心のメロンソーダが売ってない。
って言うか、メロンソーダってペットボトルや缶で売ってるのだろうか・・・あまり見たことないんだけど ( ;´ー`)
(ドリンクバーなんかにある紙カップのではポピュラーだけど)
しかたないのでトロピカーナの「アップルスカッシュ」と「のどごし生」を買ってきて混ぜてみた。
結果、泡も普通にビールの泡で、混ぜたのがアップル系ジュースで色も似てるので見た目はまんまビール。
苦味がなくなって普通にグビグビ飲めました。おかげでちょいとほろ酔い気分ですよ ( ;´ー`)
350ml程度だから明日の朝6時までには消えてるよね? 消えてないと酒気帯び運転だぞ ( ;´д`)

で、昨日「どうせハミルトンが総合優勝で決まりだろうし」なんて書いた昨夜のF1最終戦でしたが、朝起きてネットで結果見たら
ハミルトンでもアロンソでもなく、一番確率の低いライコネンが総合優勝になっててお茶吹きましたよ(笑)
さすがのハミルトンも優勝が決まる大一番でプレッシャーかかったんでしょうかねぇ。
それとも何か裏で糸を引いたヤツがいるのか・・・。
なんにしろ日本GPでつまらなくなりかけたF1が、残り2戦で面白いように転がりまくったのは良かったですね。

今日巡回してたら「fc2.com」のブログで1ヶ月以上記事の更新がないと、自動的に記事の先頭に広告が掲載されるようです。
そのため長期更新されてないブログ系サイトが続々更新リストに上がってきました ( ;´ー`)
何か書くと消えるそうなので、お心当たりのディーラー様は久々に何か書いてみましょう(笑)

ということで、ライコネン総合優勝おめでとう記念(ウソ)フィギュアプレゼントを実施します。
今回は”まーりゃん、アスカ、おぎー、あやの、もーちゃん”というラインナップでございます。
以前も書きましたが、基本的に何かコメントを書いた方が当選確率は上がりますので、応募したフィギュアについてでもいいし
日常の出来事についてでもいいので、何か書いてバンバン左柱のプレゼント応募フォームからご応募ください。
基本的にまだ当選されてない方を優先してますので、まだ当たったことがない方も懲りずにご応募をお待ちしております。

 イベント関連更新
Mondpromenade(Echo)さん
EVENT更新
WHF神戸の卓番号は「ツ16」で、出品アイテムは”EVA初号機、久寿川ささら”とのことです。

ぷるるん亭さん
INFORMATION更新
WHF神戸の卓番号は「ケ13-14」とのことです。

うどん工房さん
フィギュア、イベント更新
WHF神戸の出品アイテムは”バニーな十波、向坂環 水着Ver、小牧愛佳、草壁優季 スティックVer、草壁優季 うさ壁さん、草壁優季 幼女Ver、朴ゆう、本城レナVer3、アルクェイド、バゼット、イリヤ、シエル”とのことです。
”十波 由真 バニーガール”完成品画像公開。

TORORY WORKSさん
TOPページ更新
WHF神戸はつるぎやさん(コ09)より”1/6 ラルク バイクスーツVer.”を出品とのことです。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ク07」で、出品アイテムは”パリン、博麗霊夢、レミリア・スカーレット、ファンタズムーン・エクリプス、ほびりん ハロウィンVer.”を予定とのことです。
”レミリア・スカーレット、ファンタズムーン”原型&途中画像公開。

at lastさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「シ15-16」とのことです。

ハルキコーポレーションさん
TOPページ更新
WHF神戸の出品アイテムは”フェイト・テスタロッサ、リムルル ウェイトレスVer.”とのことです。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「チ11」で、出品アイテムは”裸Yシャツさん、ヴァルキリー3体セット、エウリュアレ”を予定とのことです。
新作の途中画像更新。

Works札幌さん
イベント情報更新
WHF神戸の卓番号は「チ15-16」で、出品アイテムは”1/6 フェイト、1/6 向坂環 メイド版”を予定とのことです。

 造形関連更新
つるぎ だんの製作日記……なもの(つるぎや)さん
TOPページ更新
”避雷針少女”原型画像公開。

剛本堂さん
今日の剛本堂更新
新作の途中画像更新。かぼちゃパンツ ( ;´д`)

A-Frameさん
TOPページ更新
”MDD 霞”画像公開。うさ耳パーツは今後動きがあるらしい。

内藤製作所さん
TOPページ更新
”初音ミク”途中画像更新。

83℃さん(日記)
TOPページ更新
”ことと”塗装中。

Frill Berserkerさん
Making鉄side更新
WF向け新作1途中画像更新。

アウトプットさん
造形ブログ更新
”セイバー”原型完成。最新画像公開。

MA-SAのホームページさん
ギャラリー、原型製作記更新
”ソル・ヴァルキリー”完成品画像が追加。
”朝倉由夢”途中画像更新。

模型工房 月華庵さん
DIARY更新
”翠星石”のオプションパーツの画像公開。

桜前線さん
間崎祐介Blog更新
”フェイト”途中画像更新。マントとスカートは外せるようになってる模様。

もぐらのやまさん
せいさくブツ更新
”シリル、ハクオロ、ユーノ スクライア”完成品画像が追加。

ねんどこねこね(こえだちゃんデータベース)さん
つくりもの更新
”ラズベリル”途中画像更新。

トロイメライさん
ブログ更新
趣味的な物を製作中とか。

PHASE-3さん
ブログ更新
新作の途中画像更新。

 その他更新
TANDEM TWINさん
近況報告など更新
WHF神戸にて発売前(犬ねーちゃん?)の製品サンプルを展示予定のようです。

とほもにとかのお部屋(S-MIST)さん
イベント情報更新
”ペイオース”のベースは後日無料配布となるそうです。
キット付属の引換券が必要になるそうなので、なくさないようにとのこと。

REDCYCLONEさん
TOPページ更新
「やわ胸DD」の販売受付を明日(23日)から開始するそうです。
ゆうぱっくの代引き手数料値上げのため、次回から代引き申し込み時の手数料が300円値上げになるそうです。

ザキブランドさん
information更新
”風見幽香、アリス・マーガトロイド、魂魄妖夢、稗田阿求”の通販受付中です。

ボークスさん
「オールザッツホビー02」週末開催。
”1/6 千堂瑛里華”欲しいなぁ・・・って、店頭で買えそうな気がする ( ;´ー`)
”1/4 綾波レイ”は高くて買えません>個人的には上杉謙信のが欲しいし

メッセージフォームより
 F1最終戦は視聴しなかったのですね・・・
 1週目のハミルトンのコースアウト&一時的なギアボックストラブルによって数周走るごとにチャンピオンが移動して最後はで面白かったですよ〜。
 アロンソはペースがあがらなくてクビサに抜きつ抜かれつで順位が上がったり下がったりしてたし。
 ライコネン応援してたけどまさかの大逆転できるとは思ってませんでしたよ〜。
 いい意味でも悪い意味でも話題が多かったシーズンでしたが面白かったですね。
 あとは全く決まってない来期のシート争いでしょうか・・・
いやぁ。まさかあんな展開になってるとは ( ;´ー`)
よほどのことがない限りハミルトンで決まりだろうと思ったんですがねぇ。
まあ見てたら朝起きれたかどうか疑問なので、寝たのは正解と言えば正解なんですが。
スカパーで来週再放送があると思うので、それでも見ることにしますわ ( ´ー`)

2007/10/21


久々にアレを起動してR○T○PEとかダ○イ○スとかキーボードでプレイしてたんですが
どうにもキーボードじゃプレイにならなくてついにヤマダ電器へ行ってUSBジョイパッドを買ってきてしまいました ( ;´ー`)
引越し前は5・6個ほど転がってたんですが、引越しの際に全部破棄しちゃったんですよねぇ。
(まあどれも2・3年以上使ってなかったというのもあったし)
で、6年ぶりくらいにシューティングやったらロクに弾が避けられなくなってました(笑)
なんというか、中学生くらいの頃に行ってたゲーセンにいた30〜40代のリーマンのおっさんのプレイを見ながら
「下手くそ」と言ってた正にそのリーマンと同じようなプレイになってました ( ;´д`)
恐らく毎日のようにプレイし続けていればそんなことはないんでしょうが、6年近いブランクが開くとどうしようもないんですな。
とりあえずシューティングゲームはもうプレイできないことはわかったので、今後はエロゲとドライブゲーだけにしときます ( ;´ー`)

F1最終戦見たいんですが、非常に眠い&月曜も朝仕事あるよん。ということで見ないで寝る方向で ( ;´ー`)
どうせハミルトンが総合優勝で決まりだろうし(1位じゃなくてもアロンソ&ライコネンより上に居ればいいんだからねぇ)。

ということで、「市販完成品展示室」に”クレハ、椚あやの、美城暁、河野はるみ”の撮影画像を追加しました。
先日届いた2体もできるだけ早く公開できるよう頑張ります ( ;´ー`)

 イベント関連更新
すぺあているさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ネ11」で、出品アイテムは”リインフォースII、八神はやて”を予定とのことです。
業者抜きになったため今回より若干値上げとなったようです。

MA-SAのホームページさん
イベント情報、原型製作記更新
WHF神戸の卓番号は「エ09-12」で、出品アイテムは”1/6 朝倉由夢、1/6 月島小恋、1/6 まーりゃん先輩、1/6 久寿川ささら、1/6 向坂環、1/6 ルーシー・マリア・ミソラ、1/6 柚原このみ、1/6 小牧愛佳、1/8 アリス・リンデルフォン、non 炎道イフリナ、1/8 衣坂小春、1/8 楢原燕、1/6 鈴女、non ソル・ヴァルキリー、C/F フィーナ・ファム・アーシュライト”を予定とのことです。
”アリス・リンデルフォン”途中画像更新。

造型りざあ堂さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ク13」とのことです。

桜前線さん
イベント、ひろしBlog更新
WHF神戸の卓番号は「テ07-08」とのことです。
”二見瑛理子”完成品画像公開。

コタン堂さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「サ07」で、出品アイテムは”1/8 水無月 遥、1/8 神無月 葵、1/8 竜宮レナ”とのことです。

ASUKA CRAFTさん
イベント更新
WHF神戸の卓番号は「ク10」で、出品アイテムは”芳乃さくら、藤浪朋子”とのことです。

鉄虎竜さん
中山栄治ブログ更新
WHF神戸の卓番号は「ハ06」で、出品アイテムは”サカキバラ・イヴ”とのことです。
他にも隠し玉を用意してる模様。

教会騎士団さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ツ03-04」とのことです。

チェリーブロッサムさん
イベント更新
WHF神戸の出品アイテムは”non 真紅、non 雛苺&トモエ、non 水銀燈、1/7 ヨーコ、1/7 桐生 アーシェリカ 夏希、1/7 藤沢恋樹”を予定とのことです。
”ヨーコ、真紅、水銀燈”は無くなり次第、販売終了になるようです。

とほもにとかのお部屋(S-MIST)さん
イベント情報更新
WHF神戸の卓番号は「サ10-12」で、出品アイテムは”1/6 ナオ、1/6 サキュバス レッドサキュバスVer.、1/6 セイバー ドレスver.、non セイバー ドールヘッドver.、1/6 ベルダンディー ストロングフェローホーキver.、ペイオース 水着、ベルダンディー ドールver.、スクルド ドールver.、1/6 園崎詩音 エンジェルモート制服Ver.、1/6 諸葛亮孔明”とのことです。
”1/6 ナオ”の購入者(HC01神戸、WHF横浜含む)には後日クリアスカートをプレゼントするそうです。

Little pink summerさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「エ15-16」とのことです。

かぐや姫さん
イベント情報更新
WHF神戸の卓番号は「エ01」で、出品アイテムは”宇佐 美々、このみ、タマ姉、イルファ、弥生II”を予定とのことです。

self content(SPICE)さん
イベント参加の報告更新
WHF神戸の卓番号は「カ04」とのことです。

 造形関連更新
vispoさん
Making更新
”アスカR2”途中画像公開。エロい物になるかな? ( ;´ー`)

RUM KANDISさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

コロバ・ミルク・バーさん
Alexanderかく語りき更新
”てんぺらスミ”原型パーツ画像公開。

スト印さん
TOPページ更新
”みずちこ”途中画像更新。

メッセージフォームより
 先日行きつけの模型店にて長谷川の長門が入荷していましたので、中身を見たら、出来がよく20000円近い価格ですがその価値があると思いました。(もう2本出ているそうです)
 思わずお取り置きしてしまいました
長門いいですよねぇ。
実は初めて作った戦艦のプラモが長門だったんですよ ( ´ー`)
当時の子供は車のプラモを作るのが圧倒的に多かったですが、そんな中で自分は戦艦や空母なんかを良く作ってました。
長門が太平洋戦争を生き残ってたのを知ったのは14・5年前くらいでしたが、できれば歴史的な史料としてそのまま残しておいてほしかったですねぇ。
長谷川の長門と言えば、HJ11月号でも絶賛されてますね。
さすがに今はプラモデルを作ってる暇がないので私には買えませんが、頑張って作ってください ( ´∀`)
でも真鍮製のC62は作りたいんですよねぇ orz

2007/10/20


朝仕事終わって帰ってきてからずっと引きこもってたので特にネタはナシ。
そういや明日はF1ブラジルGPがありますねぇ。
番狂わせでもない限りはハミルトンの優勝で決まりでしょうね。
フリー走行では中嶋一貴が8位につけたとかで、結構期待できるかも。
夜中まで起きて予選を見るかどうかは考え中 ( ;´ー`)

そんな訳で今日も届きました

タマ姉少女Ver.
微妙に精度が悪いのか、太ももの窪みとジャングルジムの鉄棒が綺麗に合わないです。
これは鉄棒が太ももに食い込んで「むにゅ」っとしてる所が見所の一つだと個人的に思ってるので残念だなぁと ( ;´ー`)

で「姫さまっ、お手やわらかに!」も全キャラクリアできました・・・が、微妙に中途半端感が・・・。
パフィンとちとせのストーリーはそれなりのボリュームがあるけど、残りの3人(特にシャオと名取さん)がかなり短い。
しかもどのキャラのストーリーもあまり踏み込んだ所までやってないし、なんかこう「このくらいでいいかぁ」
みたいな感じで途中でストーリー考えるの辞めちゃったような感じがする。
前作「この青空に約束を」が結構なボリュームがあって各キャラの話も結構最後まできっちりやってただけに
それで戯画のゲームが好きになったという人には物足りないのでした。
そんな訳で現在は「ALICEぱれーど」をプレイ開始。
こちらは前作「ななついろ☆ドロップス」が色々不満点多くてアレでしたが、それを挽回しようという意気込みを感じられるので
ちょっと期待しながらプレイしてます。
(「ななついろ」はキレイな話に集中しすぎて、えろげとして重要な何か(エロw)を忘れてしまったような出来だったからねぇ)
次にゲームを買うのは11月末のPS2「らき☆すた」なので、それまでのんびりプレイしようと思います。

って結構ネタあったね ( ;´ー`)

 イベント関連更新
ピロットさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「カ01-02」とのことです。

ぴっころ堂 ホビー部さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ウ13-14」で、出品アイテムは”ぷっとん るるん、ぷっとん ふわわ、月宮あゆ、水瀬名雪、神尾観鈴、神奈備命”とのことです。
他にも各種見本の展示あり。

アンティークハートさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「イ10」とのことです。

うさPハウスさん
臨時TOP更新
WHF神戸の卓番号は「コ13-16」とのことです。

ちぐさ☆りょさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「シ09-10」で、出品アイテムは”コケティッシュ茜ちゃん、悩殺水月たん”を予定とのことです。

リキッドストーンさん
イベント出展情報更新
WHF神戸の卓番号は「ア25-28」とのことです。

quesQさん
Event Side更新
WHF神戸の出品アイテムは”P/S ベルダンディー、P/S 真紅、P/S 水銀燈、P/S 翠星石、P/S 蒼星石、P/S 薔薇水晶、P/S 雛苺、P/S 金糸雀、P/S 真紅 くんくん探偵コス版、ローゼン×ピンキー用瞳デカールA、ローゼン×ピンキー用瞳デカールB、「まきますか、まきませんか?」ゼンマイ、フルフルS装備ガンナーwithデルフ=ダオラ、レイア装備ガンナーwithクィーンブラスター、リオレウス、ランポス、ディアブロス、行商ばぁちゃん”とのことです。
”ローゼン×ピンキー”シリーズはWF冬を最終販売にするそうです。なので関西圏での販売はこれが最後になる模様。

 造形関連更新
教会騎士団さん
フィギュア展示室更新
”1/6 フェイト・T・ハラオウン 水着Ver.”原型完成。最新画像公開。

Dreamlandさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

パパン亭さん
さくらにっき更新
”ぐちゅ子、初音ミク”途中画像更新。

ぷるるん亭さん
GALLERY更新
”赤井まほ”完成品画像公開。

Frill Berserkerさん
Making鉄side更新
WF用新作1の途中画像更新。ポンデライオン? ( ;´ー`)

鋼鉄飯店さん
YATUKI's BLOG更新
新作の途中画像更新。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”朝倉由夢”製作開始。途中画像公開。

桜前線さん
間崎祐介Blog更新
”フェイト”途中画像更新。

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
Blog更新
WHF神戸には”オフィスチェア”も持ち込むそうです。ベンチは要望があれば持っていく模様。
「赤福」ですが、「御福餅」という赤福そっくりな商品があるそうですよ。
一応創業200年なので、ただのパクリ商品という訳ではないようです ( ;´ー`)

ジェットストリームさん
TOPページ更新
”ヨーコ”途中画像公開。WF向け新作のようです。

八音式(オク:ターヴ)さん
TOPページ更新
”来ヶ谷 唯湖”途中画像更新。
いえいえ、こちらこそよろしくです ( ´∀`)

薔薇園さん
TOPページ更新
”セイバー半身像”途中画像公開。

花花公子フィギュア館さん
BLOG更新
”ぷりん皇子”途中画像更新。

cow mountain farm(COW MOUNTAIN DESIGN OFFICE)さん
TOPページ更新
新作(?)の途中画像公開。

AP-MODELSさん
遥かなるワンフェスへの道更新
1体目のシルエットを公開。

H.B.C-Broteさん
士朗の間、仙人小屋更新
”初音ミク”途中画像更新。
新作の途中画像も公開。

 その他更新
風民風味さん
TOPページ更新
「カラーレジンは収縮が激しいのでしばらく寝かせてから作らないと大変なことになる?」という問い合わせがあったそうで
イベントで展示してるのはテストショットをすぐに組んだみたいですが、特に問題はないので都市伝説みたいです。
製作上の肝は接着だそうですので、買われた方はバンバン組んじゃってくださいとのこと。

安眠ガレキのばぁーさん
ブログ更新
21日のドールショウで”kaiko”が展示できることになったそうです。

WHFさん
WHF神戸の必要書類を発送したそうです。

ニュース等々
相変わらず音楽業界はクソですなぁ。
なんでこういう新しい試みを販売増加に結び付けようと考えないのかねぇ。
そんなことだから売り上げ減少に歯止めがかからないんだろうが(笑)
映像は見られてナンボ、音楽は聴かれてナンボだと思うので、どういう形でもまずは聞いてもらわないことには、新規の顧客なんかつかないということになぜ気付かないのか。
ダビングしてもらったビデオ(カセット)がきっかけで気に入って見る(聴く)ようになったってのは普通だと思うけどねぇ。
とは言え、今は昔と違って趣味が多様化してるから、昔のような売り上げってのは期待できないと思うんですけどね。
NHKの紅白が今後視聴率50%超えることはないだろうと思うのと同じで。

メッセージフォームより
 リードなら都内で便利でしょうね。
 チャンバー、ビッグキャブ、駆動系でアドレスV125すらも余裕です!
 私のはリードバルブ破損でブローしましたが…。
都内走る分にはリード100で十分ですね。
感覚的にはママチャリなので、ノーマルで乗ってますが ( ;´ー`)
(CB1000にはこれまで100万ほど突っ込んでますけど(汗))
加速力もゆったりしてるのでネズミにもかかりにくいし、燃費もリッター25km前後行くので非常に頼れる相棒です。

 京アニのAIRのDVD全巻、涼宮ハルヒの憂鬱のDVD全巻、KanonのDVD全巻を購入し、CLANNADのDVDも全巻予約している自分には感謝状の一つもほしいところです。
それは凄いですねぇ。
うちなんか最後に買ったアニメのDVDは何年前だ?って感じですよ ( ;´ー`)
アニメに限らず普通の洋画等のDVDも滅多に買わないんですが。

 業務に必要な交通費が支給されないのは、
 困りますよね。
スクーター使うのやめれば出るんですけどね。
そうしたらどうせ払わなきゃいけないんだから、出してくれてもいいと思うんですけどねぇ。
それならせめてボーナスくらい出せやって感じです ( ;´ー`)

2007/10/19


スクーターで通ってるということで数ヶ月前から定期代が支給されなくなりましたが
保守先へ行く際の定期外の路線を使った場合の交通費の分も支給されなくなりました。
金額的には多くはなかったですが、スクーター通勤にかかる費用のマイナス分をいくらか補填できてたので
これがなくなると交通費完全自腹ということになります ( ;´ー`)
スクーター通勤やめて電車使えばどうせ払わなきゃいけない金額なんだから、払ってくれたっていいじゃんねぇ。
ということで辞めたいゲージが再びレッドゾーンに入ってきました。
とりあえず転職情報サイトを見始めております ( ;´ー`)
辞めるにしても免許取ってからだな>早くて年明け?

オーガストのサイトで「FORTUNE ARTERIAL」の発売日が1月25日と発表されました。
16日に「2008年1月25日ってのはどうでしょう」と予想したのは見事に当たりましたね ( ´∀`)
まあオーガストって毎回大体そのあたりに発売してますしね ( ;´ー`)
ということで、明日の仕事帰りにアキバ寄って予約してきます。
マップとメッセ両方で予約してくるか。

忘れてた

エステルたん届きました。
週末撮影できるかなぁ ( ;´ー`)
それよりも先日撮影したのを公開しないと。

 イベント関連更新
GILL GILLさん
EVENT更新
WHF神戸の卓番号は「ツ01-02」で、出品アイテムは”ライオン、アフリカゾウ、マウンテンゴリラ、T-REXヘッド、オリジナルクリーチャーヘッド (展示のみ)、オリジナルクリーチャーバスト (展示のみ)、1/6 フェリシア、1/6 レインボーミカ、non リオレウス、1/10 ハンター”を予定とのことです。

卓球日和(卓球模型)さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「シ12」で、出品アイテムは”ルイズ 魅惑の妖精亭Ver.”を予定とのことです。頒布方法は後日発表。
新作の途中画像更新。大きさはルイズより小さくるーこより大きめとか。

まるちしんくさん
イベント情報更新
WHF神戸の出品アイテムは”non ベッキー、non デフォルメ凛、non 玲奈、non ディフォルメ ホロ、non まるちしんくオリジナルキット 各種”を予定とのことです。

makeplusさん
INFO、DIARY更新
WHF神戸の卓番号は「ス10」とのことです。
新作の途中画像更新。

臥竜forceさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「シ01」とのことです。

八音式(オク:ターヴ)さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ネ04」とのことです。

Milky dollさん
What's New!更新
WHF神戸の卓番号は「ネ05-06」で、出品アイテムは”アル・アジフ&アナザーブラッド”とのことです。

 造形関連更新
青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

Twin Bellさん
Modeling更新
”1/8 千堂瑛里華”途中画像更新。

マッドウェーブさん
TOPページ更新
”教えたガール”完成品画像が追加。

アウトプットさん
造形ブログ更新
”るーこ”途中画像更新。

鶴の館さん
BLOG更新
”フェイト・T・ハラオウン水着ver”途中画像更新。

うさPハウスさん
臨時TOP更新
”フェイトTハラオウン”途中画像更新。

ザキブランドさん
garage、MEMO更新
”風見幽花”完成品画像公開。
在庫分のあるキットを近々通販されるそうです。

n系ガレージさん
TOPページ更新
”初音ミク”途中画像更新。

鉄虎竜さん
闇鎧ブログ更新
新作の途中画像更新。

Kuni20xxさん
ひとりごと日記更新
”アリエッタ”途中画像更新。

すくけんさん
たけ。のWF2008冬 製作記録更新
新作の途中画像更新。

AmbivalenZさん
あれこれブログ更新
”不知火舞”途中画像更新。前垂れの中身公開。

野良猫工房日記さん
TOPページ更新
”1/6 菊原香鈴 チャイナ服Ver”途中画像追加。

H.B.C-Broteさん
士朗の間更新
”初音ミク”途中画像公開。

 その他更新
ムサシヤさん
NEWS更新
”1/5 趙雲子龍”キットが11月発売予定。制服の前の一部が外れる模様。

りゅんりゅん亭さん
TOPページ更新
「第5回 ぷにカラー教室」が11月18日に開催されるそうです。
”ぷにカラー”だけでなく”魔法人形あやか”での参加もOKだそうです。
キットの当日販売はないので、すでに持ってる人が対象なのでご注意を。

やくもぎゃらりぃさん
TOPページ更新
「千葉大祭模型展示会」が11月1日〜4日、千葉大学西千葉キャンパス内にて開催されるそうです。

アール・ラインさん
”諸葛亮孔明 伏龍の軍師”PVC完成品予約受付中。

メッセージフォームより
 私はメルマガで就転職ものを取っているのですが、誰もが知っている大企業がいっぱい募集を掛けています。
 しかし、それは相当有望な人材に限ったことであって、私が応募しても一社も採用されませんでした。
 小さくてもいい給料のいいとこで。と入ったら出会い系サイトですぐに辞めてしまいました。
 今はスキルアップのため講座に通ってる毎日です。
そういや保守先にあった怪しいホスト情報冊子にも妙に給料のいいWEBデザイナーの広告がいくつか出てましたわ(笑)
金がいいならそれでもいいかな。と、この年になると思ってみたり ( ;´ー`)

 19日になっても「こじか」の配信は始まっておりません(時候の挨拶w)
 教習所通い始めたそうですね、頑張って下さい。
 要は慣れです、
 その内たいがいのアクションは意識せずにこなせるようになります。
 問題は「教習所ならではの運転」と「ムカつく教官」。
 どちらも諦めて右から左へ〜が出来ればベストなんですが…
教習簿に教官について要望を書く欄があるんですよ。
こういう風に教えて欲しい等の選択肢を選んだり、この教官は嫌とか書いておくと極力それに沿ってくれるらしい。
まあ私は面倒なのでそういうの書かないつもりですが ( ;´ー`)

2007/10/18


サイト宛のメールを読もうとしたらつながらない。
自分のサイトも見えないので「障害か?」と思いさくらにアクセスしたら、17〜18時にメンテナンスだそうだ。
せめて昼くらいにしてほしかったなぁと思ったり。

「姫さまっ、お手やわらかに!」ももうすぐ終わりそうな今日この頃。
意外とボリュームが薄かったなぁと思ったり。
それとも全員クリアすると追加シナリオみたいのが出てきたりとか?
CGモードの空き状況を見てもそれはなさそうだけど ( ;´ー`)
これが終わったら「ALICEぱれーど」でもプレイするかな。
「Garden」の発売が延びたから、次にえろげ買うのは「TH2AD」が発売される12月まで間が開くので。
(あ、11月末にPS2の「らき☆すた」があるか)

そういや昨夜あたりから「初音ミクの画像が検索できない」という件が話題になってますが
「電通陰謀説」ってのはあながちありえるんじゃないかなぁと思ってみたり ( ;´ー`)
どんなに茶々を入れようとしても、出る杭は出てしまうので、無駄なことはしない方がいいんじゃないかと思うんですけどね。

 イベント関連更新
R17?さん
EVENT更新
WHF神戸はNIGHT BLUEさんより参加予定で、出品アイテムは”保科智子”とのことです。

NIGHT BLUEさん
EVENT更新
WHF神戸の出品アイテムは”びんちょうタン&こびんセット、KA・REN、SO・RAN、保科智子”を予定とのことです。

 造形関連更新
模型工房 月華庵さん
Diary更新
”翠星石、蒼星石”途中画像更新。

あ屋(AYA)さん
DIARY・BLOG更新
新作らしき途中画像公開。
WHF神戸も参加予定とのことです。

造型りざあ堂さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。判る人はキャラが判るでしょうね。
それにしてもでかい ( ;´ー`)

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”炎道イフリナ”途中画像更新。

AmbivalenZさん
TOPページ更新
”不知火舞”途中画像更新。ふんどしの内部にこだわりあるあるらしい ( ;´ー`)

TENNEN-TEMPLEさん
TOPページ更新
抽選プレゼント用の「闇の書」の画像公開。2冊くらいしか用意できなさそうとのこと。

妖精の箱庭さん
日記更新
”猫耳悪魔っ娘”原型完成。最新画像公開。

野良猫工房日記さん
TOPページ更新
”1/6 菊原香鈴 チャイナ服Ver”原型画像公開。WHF有明に出品予定のようです。

黒山羊さん秘密日記(Chaos Children)さん
TOPページ更新
”エリス”途中画像公開。

 その他更新
グリフォンエンタープライズさん
”プレネールさん 鮫背骨折りver.”製品情報公開。

コブラ会さん
Y乙Jブログ更新
WHF有明で”久寿川ささら”を投入する予定。

リフレクトさん
DIARY更新
2月のWFは「ストリートファイター」から2点申請したそうです。
「がむらついすと」「ラーメンばあ」のシールの募集も継続中。

アルターさん
”アロエ & CPUシャロン、黒のフランコ”商品情報公開。
ブログによると、”アロエ”はとれたて!ほびーちゃんねるにて賢者Ver.が予約受付中で、”黒のフランコ”はニトロダイレクト限定版が発売予定とか。

メッセージフォームより
 ボークスの1/4綾波レイのキットを買ってしまいました。
 完成品の色が気に入らないのと、初号機パーツを外した状態での脚のラインが綺麗だったので…
 (完成品はきっと初号機パーツが外せないのではないか、と)
 パーツを眺めてニヤニヤしていますが、作るのはいつになるか分かりません…
おおぅ。あんな高価なキットを購入とはうらやましい ( ;´ー`)
完成品では取り外し可能パーツが省かれてたりとかは良くありますね。
X-BRANDの冥夜もキットは存在する胸当てのパーツが完成品にはなかったですから。
うちも1/4 上杉謙信のキットが欲しいなぁ・・・12月にPS3買わなければ買えなくはないんですけどね ( ;´ー`)

2007/10/17


3日前の天気予報では、今日は曇りで夕方から雨とか言ってたけど、かなり天気良かったですね。
当初雨という予報だったので、水曜に買い物に行く予定だったのを前倒しして日曜に済ませたけど、その必要はなかったか ( ;´ー`)
次朝寝坊が出来るのは来週の26日・・・実働時間はそれほど高くないとは言え、やっぱりしんどいわ orz

コトブキヤから新製品が大量発表されましたが、個人的には”メイドこのみ”がヒットでしょうか ( ´∀`)
あとはグリフォンの”プレネールさん”もなかなか。
いい加減置き場所がなくてヤバイんですけどね ( ;´ー`)
週末くらいにまたプレゼント企画を実施予定なのでお楽しみにということで。

撮影した画像の準備もできたので、あとはページを作るだけ。
なんとか明日あたり公開できるよう頑張ります ( ´ー`)

 イベント関連更新
夢祭工房さん
TOPページ更新
WHF神戸の出品アイテムは”水銀燈II、真紅、沢渡真琴、1/700 フランス一等巡洋艦ダントルカストー、1/700 フランス戦艦シャルル・マルテル、1/700 フランス戦艦マッセナ”とのことです。

Project Nimbusさん
SB4更新
WHF神戸の卓番号は「エ03-04」で、出品アイテムは”1/7 柏葉巴&雛苺、1/7 柏葉巴、1/7 南都夜々、1/7 セルマ・シェーレ、1/7 セルマ・シェーレ、1/6 ヤオ・フェイルン、1/7 バゼット・フラガ・マクレミッツ、1/7 レン”とのことです。

たけみつ堂さん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「タ16」で、出品アイテムは”ティアナ・ランスター、リイン・フォースII、高町なのは水着”とのことです。

り〜ん・うぃずさん
イベント、製作日記更新
WHF神戸の卓番号は「ク09」とのことです。
”猫耳メイド”途中画像更新。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「セ11」とのことです。
新作の途中画像更新。

CARREYさん
Event更新
WHF神戸の出品アイテムは”1/7 ルーシー・マリア・ミソラ、1/7 湯浅皐月、1/7 本田透 ドレスver.”とのことです。
今回の3アイテムの関西での販売は今回が(多分)最後になる模様。

硫黄泉さん
EVENT更新
WHF神戸の卓番号は「オ09-10」で、出品アイテムは”1/6 ヨーコ、1/6 朝霧麻衣”とのことです。
”朝霧麻衣”は今回で最終販売になるそうです。

まるちしんくさん
TOPページ更新
WHF神戸の卓番号は「ケ07-08」とのことです。

さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
Blog更新
WHF神戸の卓番号は「ウ07-08」とのことです。

WHFさん
WHF神戸の修正版の配置図をアップしなおしたそうです。

ふぉるてやさん
イベント出展情報更新
WHF神戸の卓番号は「タ04」で、出品アイテムは”白き月姫ファンタズムーン”とのことです。

 造形関連更新
R.GLATT-CCさん
BLOG更新
”しゃべる犬モコちゃん”途中画像更新。

Dreamlandさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

ForestNotesさん
TOPページ更新
”サッチー”テストショット画像公開。

パパン亭さん
さくらにっき更新
”初音ミク”途中画像更新。

ハルキコーポレーションさん
TOPページ更新
”モンスターヘッド”途中画像更新。

83℃さん(日記)
TOPページ更新
新作の途中画像更新。原型はほぼ完成の模様。

もみあげ牧場さん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。
飼っていた猫が亡くなられたそうです。ご冥福をお祈りします。

黒髪とローライズさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。
無線の速度については使用する環境で大きく変わりますが、アクセスポイントとPCを同じ室内で使って速度が出ない場合は、アクセスポイントのチャンネルを変更することで改善される場合がありますよ。

 その他更新
YAMATOさん
”関羽雲長”の製品情報追加。

アンティークハートさん
TOPページ更新
蛍光カラー(とノーマル白)で肌色を作ってみたら、凄い肌色が出来たそうです。
WHF神戸でその肌色を使ったフィギュアを展示する模様。

コトブキヤさん
”シルファ、ルイズ 小悪魔Ver.”のページを公開。

蒼月堂さん
TOPページ更新
”初音ミク”途中画像更新。

ニュース等々
ギガマックヒットの恩恵に与ろうという魂胆がみえみえだなぁ ( ;´ー`)

エプソンのカラリオサイトですが、ムーディ勝山の「右から来たものを左へ受け流すの歌」を元にした歌がなかなか。
自分も日ごろから右から来たものを左へ受け流せるようになりたいものです ( ;´ー`)

メッセージフォームより
 実車教習1回目で落とされた私が通りますよ〜ヽ(`д´)ノ
 「好きなように乗りたまえ」って言われたんでリクエストにお応えして好きなように乗っただけですけどねぇ(何というゆとり)
 そういえば私が教習所に通っていた時期はいろんな人が数々の伝説を生み出していましてねぇ、
 教習所内のストレートで○km出したり、クランクのポールをなぎ倒したとか、路上教習で田んぼに落ちて廃車にしたとか、心霊スポットに行ってエンストしなかなか帰って来れなかったとか…
 まぁ、こんな伝説作ってるから無くなったんでしょうかねぇ>その教習所
 萬屋さんも伝説作らぬよう気をつけて運転してくださいな。
実車教習1回目で「好きに乗れ」はないだろうと思うんですけどねぇ ( ;´ー`)
それに応えてしまうのもアレですが ( ;´д`)

 >メロンソーダとビール
 ど、どんな味に・・
 うちはビールダメなので、試しませんが・・w
 お酒苦手な知人は、度数の高いウィスキーとかブランデーとか泡盛とかをちびちびやるので克服、・・と言うと変ですが、飲めるようになっていったそうですよ。
私は試してないのでなんとも言えませんが、Webによると普通にうまくて飲みすぎるくらいらしいです。
まあ酒は飲めたほうがコミュニケーション取るのに良さそうですが、私の場合バイクで出かけることが圧倒的に多いので、飲めない方が飲酒運転やらかす可能性が減るので都合がいいかなと思ったり ( ;´ー`)

2007/10/16


眠い。
夜勤明け寝ないでこの時間まで過ごしてるといい加減眠くなってきます。
来週の明日は夜勤明けの午後1時半過ぎから教習所なので、特に急ぎの業務がなければ0時過ぎには寝てやる予定 ( ;´ー`)
だって夜勤明け帰れるの8時半じゃなくて9時半になるようだし。
家に帰ったら10時半なので2時間も寝れないよ orz
なのでその分会社で寝てやろうと。

フィギュアの撮影も無事終了。
現像も済んだので、あとは使うデータの選別とトリミングとページの作成だ。
明日公開できるよう頑張りますよ ( ´ー`)

 イベント関連更新
り〜ん・うぃずさん
イベント、製作日記更新
”猫耳メイド”のWHF神戸の出展を見合わせるそうです。
”猫耳メイド”途中画像更新。

キツテフさん
TOPページ更新
WHF神戸の出品アイテムは”藍染の群遊、ガランス、カエルの王タマ、オオカミと子ヤギ”を予定とのことです。

安眠ガレキのばぁーさん
ブログ更新
10月21日のドールショウに参加されるそうです。卓番号は「3B-20」とのこと。
ダイキ工業さんから発売されるドールは会場で展示されないそうです。

WHFさん
WHF神戸のディーラーリストと配置図公開。
ということで卓番号も発表で、明日から忙しくなりそうな予感 ( ;´ー`)

 造形関連更新
青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

ムサシヤさん
NEWS更新
”ぱすてるインク、てんぺらスミ”完成品画像公開。
WHF神戸にてキットを販売予定。

vispoさん
TOPページ、nikki更新
”白鳥天音”完成品画像公開。商業物の模様。

鶴の館さん
BLOG更新
新作の途中画像更新。

うさPハウスさん
臨時TOP更新
”フェイトTハラオウン”途中画像更新。

すくけんさん
たけ。のWF2008冬 製作記録更新
新作の途中画像更新。

薔薇園さん
TOPページ更新
”初音ミク”途中画像更新。

役無聴牌さん
TOPページ更新
”シエル”途中画像更新。

桜前線さん
間崎祐介Blog更新
”フェイト”途中画像更新。

スト印さん
TOPページ更新
”プールわふん”途中画像更新。
そういやメロンソーダとビールを混ぜるとうまいとか探偵ファイルでやってたので今度やってみるかなぁ。
お酒苦手な自分もそれなら飲めそうだし ( ;´ー`)

ジェットストリームさん
TOPページ更新
”鰐淵さん”原型完成。WFに出品予定。

Reply From...さん
Blog更新
新作の途中画像公開。オリジナル物と版権物を製作中の模様。

Dimension Diverさん
TOPページ更新
新作関連の途中画像公開。

 その他更新
diskvisionさん
TOPページ更新
”EVE”通販受付開始。

EdenPlastics(F-Face)さん
TOPページ更新
受付中の通販のこと等について。
メールが届いてないという方はサイトの方を確認を。

グッドスマイルカンパニーさん
2月の新商品”コトナ・エレガンス コスチュームVer.”の商品ページ公開。智恵理さんのイベントキットが完成品化ですかぁ。
”九重りん”が再販(再々販?)されるようです。アニメ放送の影響?

MAX FACTORYさん
”コトナ・エレガンス コスチュームVer.”の製品情報公開。

グリフォンエンタープライズさん
アール・ラインのWebサイトがオープン。
いままでグリフォンのサイト上にあった同ブランドのアイテムはそちらに移行した模様。
ていうかアートロードはどういう位置づけになるんだろ ( ;´ー`)
グリフォン=えろくないイベント&一般アイテム、アール・ライン=えろいイベント&一般アイテム、アートロード=イベントオンリー
っていう感じなのかなぁ。それともアートロード消滅(アール・ラインに吸収)とか?

ニュース等々
19日に「FORTUNE ARTERIAL」の発売日の公開を予定とか。
とりあえず発売日を予想してみるテスト。
2008年1月25日ってのはどうでしょう ( ´ー`)
発売日が決まれば予約も開始されるかな?>マップとメッセ両方で予約するかなぁ
ってマップの情報ページを見たら19日から予約開始だって。夜勤明けアキバ行って予約してくるかな。

メッセージフォームより
 緊張すると、左足がガクガクしてクラッチが上手くできなかったり…
 隣に教官がいると、ヒヤヒヤして緊張しちゃうんですよね
 でも、取ってしまえばこっちのものですよ
そうなんですよね。
ただ、いわゆる「教習所乗り」というのはタルくてねぇ ( ;´ー`)
免許取り消しになって1年後に中免取りに行った時なんかもクラッチを指4本で握るのが違和感バリバリだったし。
でも次回からリアル車の運転なのでドキドキよりワクワクの方が大きかったりします ( ´ー`)
金ないから車買わないつもりだったけど、1・2年乗れればいいレベルの安い中古車でも欲しくなりそうな予感(笑)

 質問すれば答えてはくれるでしょうが、
 その辺は『教習前に合わしておけ。』とか言われる可能性あり(汗)。
 私のところでは「教官が来る前にシート・ミラーは全部合わせておく」のが当たり前でしたから。
 当然ながら「運転しながらあわせる」のは言語道断ですので注意を。
まあ次が実車教習1回目なので、さすがに最初は細かくやることを教えられるんじゃないかと思ってます。
2回目以降は「事前にやっておくように」になるでしょうけど。
何せ模擬教習の最後に言われた次回(初の実車教習)の教習についての説明が「教習車の助手席に座って待つように」だったし ( ;´ー`)

2007/10/15


昼前から夕方前まで寝てしまったのでフィギュアの撮影できませんでした ( ;´д`)
今月は事情により朝が休みの日が少ないせいか、全体的に寝不足気味でかなりしんどいです。
来月中旬以降は改善されると思うので、もうちょいの辛抱であります。

で、寝不足の一因として数年前から利用してる掛け布団に問題があるんじゃないか?と思ってみたりする。
今使ってる掛け布団は親戚の叔母さんからもらった羽毛布団ですが、これを使うようになってから熟睡できなくなった気がする。
以前は綿布団を使ってましたが、それと比べてまず軽くなったのと、保温力が高いのか寝てると暑く感じることがある。
そのせいか春・秋だと寝てる間に布団を横にどけてしまい、朝起きたら何もかけずに寝てることもしばしば。
新しい布団を買うことも検討するべきかなぁ。

 イベント関連更新
A-Frameさん
イベント更新
次回は11月のHC02東京に参加予定で、出品アイテムは”陽と冥の姉妹、速瀬中尉 Ver1.5、涼宮遙 はじめての強化装備”を予定とのことです。

教会騎士団さん
イベント情報更新
WHF神戸の出品アイテムは”1/6 フェイト・テスタロッサ ソニックフォーム、1/6 重装甲黒セイバー、1/6 セイバー ボンテージVer.、1/6 黒セイバードレスVer.、1/6 セイバードレスVer.”を予定とのことです。

 造形関連更新
れんずさん
一番館更新
”うさぎ娘 みんと Ver3”途中画像更新。

パパン亭さん
せいちょうのきろく、さくらにっき更新
”初音ミク”製作開始。途中画像公開。ネギ持たせるようです ( ;´ー`)
とりあえずうちはかれこれ2年近くTBS見てなかったり(笑)

RUM KANDISさん
TOPページ更新
新作の製作開始。この状態でキャラが判る人もいるのか ( ;´ー`)

ムーブエイトさん
製作記更新
”綾波レイ”製作開始。途中画像公開。

内藤製作所さん
TOPページ更新
”初音ミク”途中画像更新。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”アリス・リンデルフォン”途中画像更新。

アウトプットさん
造形ブログ更新
”セイバー”途中画像更新。

弘芸社さん
Gallery更新
オーキッドシードから発売予定の”1/7 趙雲子龍、1/7典韋”の原型を担当されたそうです。

アーガイルさん
ブログ更新
”真紅”途中画像更新。あの髪はどう分割するのだろうか ( ;´ー`)

アバランチ会長の小屋(千秋工芸)さん
TOPページ更新
”永原ちづる”途中画像更新。

L.M.U-23さん
TOPページ更新
”エヴァ”途中画像更新。

妖精の箱庭さん
日記更新
”猫耳悪魔っ娘”途中画像更新。
左柱リンク先の「妖精の箱庭 移転先」に他の画像もアップされてます。

PHASE-3さん
ブログ更新
新作の途中画像更新。
”能美クドリャフカ”HC02東京の版権が下りたそうです。

Milky dollさん
Informatino更新
”1/6 綾波レイ制服仕様第二号型”製作中。

 その他更新
EdenPlastics(F-Face)さん
TOPページ更新
”アウタスキン/パラベラムD”通販受付中です。限定品ではないので焦らないようにとのこと ( ;´ー`)
サイトもリニューアルされました。

グッドスマイルカンパニーさん
12月・1月発売の新商品”ねんどろいど 夜神月 サンタVer.、ねんどろいど L トナカイVer.、らき☆すた フィギュアコレクション”の商品情報公開。

ダイキ工業さん
40cmサイズオリジナルドール”kaiko”12月発売予定。
安眠ガレキのばぁーのいトやすさん製作の球体関節人形をベースに、完成品(メイク&着付け済み)で一般販売という感じの物でしょうか。
”真鏡名 ミナPVC 白肌バージョン”も1月末に発売予定。

コトブキヤさん
”あやね”商品ページ公開。

メッセージフォームより
 ステアリングの下or横側にレバーが付いていて、角度を上下できます。
 それでステアリング角度を変えたらどうでしょう?
実車にはそんな機能がついてるんですね。
実車教習が開始されれば、そこら辺も含めて指導してもらえるんじゃないかと期待してます ( ;´ー`)
クラッチやブレーキを操作する時も微妙に変な気がするし。
そうそう、適性検査は全然問題ナシでした。「社交性がない」とか書かれてて「その通り!」って感じ ( ;´д`)

2007/10/14


教習所、第一段階始まりました。
今日はシミュレータを使った模擬教習ということで、今後の実車教習で必要な運転の基本的な操作を習ってきましたよ。
クラッチとブレーキはかかとをつけないで操作ってことで、発進前は両方踏みこむため結果的に両足を浮かせた状態に・・・。
そうなると前方に重心が移って上半身が若干前の方に浮くため、それを防ぐためハンドルを掴んでる腕で踏ん張る状態に ( ;´ー`)
もうちょいシートを倒して後ろに重心をかけられる状態になった方がいいのだろうか。
まあこのあたりは実車教習が始まると教官に指摘されるだろうから、その時に考えればいいか。
ちなみに足が太いせいかクラッチやブレーキ操作の時にハンドルに足が若干接触する時がある ( ;´ー`)
もしかしてシートをもうちょっと後ろに下げた方が良かったのか?
でも長年MTのバイクに乗ってるおかげか、シミュレータでは一応発進時にエンストすることはなかった。
(隣のあんちゃんは何度かエンストしてたようだが)
まあ実車でどうなるかは判りませんが ( ;´ー`)
しかし慣れるまではフットブレーキとハンドブレーキの使い分けを迷いそうな予感がします。
(いわゆる教習所特有の乗り方(操作の順番)がややこしい)
3・4日以内に次に進みたいのに、次は10日後だもんなぁ orz
絶対今日やったこと半分以上忘れてるわ ( ;´ー`)

「アルマゲドン」がまたTVで放送されてますね。
かれこれ3・4回目くらいなんですが、つい見ちゃうのよねぇ<ていうか録画中
世間の評価はそれほど高くないと記憶してますが、ありがちな展開やオチなんだけど見てるとグっときちゃうんですよねぇ ( ;´ー`)
DVDで買っちゃうかなぁ。

すいません。撮影できませんでした orz
月曜は夜勤があるけど昼くらいになんとか撮影だけして、水曜が休みなのでそのあたりで公開できるよう頑張ります ( ;´ー`)

 イベント関連更新
うつねこ亭さん
Blog更新
”雛、橙”途中画像更新。
東方紅楼夢」に「無限幻想具現病」にて参加されるそうで、スペースNo.は「萃-12」とのことです。

鼠の巣(茂毛工房)さん
TOPページ更新
”鍵山雛”途中画像更新。
「東方紅楼夢3」の卓番号は「永-49」とのことです。

 造形関連更新
猫の事務所さん
TOPページ更新
”Kなた”原型完成。最新画像公開。

メガテクボディさん
INFORMATION更新
WHFの出品アイテムは”1/7 榊さん スクール水着、1/7 神楽 スクール水着、1/5.5 惣流・アスカ・ラングレー、ネルフ誕生 ユイ・ゲンドウ・冬月胸像”を予定とのことです。
”榊、神楽”は今回が最終販売になるそうです。

AmbivalenZさん
TOPページ更新
”不知火舞”途中画像更新。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

内藤製作所さん
TOPページ更新
”初音ミク”途中画像更新。

TEAM・AGYOWさん
現在進行模型更新
”キャロ・ル・ルシエ&エリオ・モンディアル”途中画像更新。

3x3x3さん
TOPページ更新
”風香”途中画像更新。”よつば”途中画像公開。

鉄虎竜さん
闇鎧ブログ更新
”1/7 瀬戸 燦”途中画像更新。

すくけんさん
たけ。のWF2008冬 製作記録更新
”P/S メイ”途中画像更新。

まるや工房さん
BLOG更新
”ヨーコ”途中画像更新。

Kuni20xxさん
ひとりごと日記更新
”アリエッタ”途中画像更新。

臥竜forceさん
TOPページ更新
”ルウ・ルー”完成品画像公開。

桜前線さん
間崎祐介Blog更新
”フェイト”途中画像更新。

 その他更新
木神工房さん
TOPページ更新
”アスカ”通販開始。専用ページ公開。

さがみFCさん
TOPページ更新
WHF神戸の参加は見合わせるそうです。商業原型の方が少々忙しい模様。
現在通販中の”レイ プラグスーツ Ver.”の送料を今月注文分は無料にするそうです。

メッセージフォームより
 「ALICEぱれーど」の推奨環境を満たしてない・・・orz
うちはまだインストールしてませんが、あれってそんなに重い処理があるんですかねぇ ( ;´ー`)
とりあえず遊んでみてダメならCPUかビデオ周りをアップデートするのがいいのでは。

2007/10/13


そんなわけで

その筋の書店やアマゾンはもちろん、家の近所の本屋すら全滅でちょっと入手難だった「キスシス」1巻。
何か気配を感じたのか、仕事帰りに池袋の とらのあな へ寄ってみたら売ってました。
表紙にホログラム処理みたいのが施されてますが、写真にはっきりと写っちゃってますね ( ;´ー`)
まだ全部読んでませんが、ちょいエロ風味を効かせたラブコメで、これはなかなか面白いですよ。オヌヌメ ( ´∀`)
とりあえず講談社はもっと増刷するべきじゃないかと。
(多分発売から1ヶ月くらいだと思いますが、買ってきたのはすでに第3刷)

で、2つ届きました

2ヵ月後の発売が楽しみな「TH2AD」から 河野はるみ。
後ろからの眺めが最高です ( ´∀`)

次は

クレハ。
原型と比べると若干顔が細くなった感じがします。
でもパンツの出来はなかなかで、それだけで満足できちゃったり<お前にとってそこが一番重要か ( ;´ー`)

で、夜勤明けで家帰ってきて、昼過ぎから録画したアニメを一気見。
「キミキス」はいかにもギャルゲーっぽい始まり方ですね。ちょっと元ゲーにも興味出てきた ( ;´ー`)
「げんしけん2」は原作通りの展開で無難な感じ。まあ安心して見てられる。
「プリズムアーク」は「そうきたかぁ」って感じでしょうか。
最初「いきなりクライマックスからなの?」と思いましたが、次回予告の感じでは2話からゲームのように学園編が始まるっぽい。
第1話は元ゲーの前作「プリズムハート」の大雑把なストーリー紹介と、今後の展開に期待を持たせるため
クライマックスの導入部分のちょい見せって感じでしょうか。
途中、パンチラや水浴びシーンとかサービスカットも忘れずに入れてるあたりも抜かりナシ ( ;´ー`)
今の所、私が一番楽しみになりそうなのは「プリズムアーク」っぽいです。
(選択基準がサービスカットのような気がするのはきっと気のせい)

”川壁桃花”の60cmドールの発表が20日秋葉原のラジオ会館4F、イエローサブマリンRougeにて行われるそうです。
現物の展示と受注受付けも行われるそうなので、興味のある方はアキバへGO ( ´∀`)
素体となってるドールの基本情報はアルティミィのサイトでご覧ください。
素体がキャストやPVCではなくシリコンで出来てるそうですよ。
現物を見てみたいような気がしないでもない ( ;´ー`)

 イベント関連更新
夢のカグツチノ公国さん
イベント情報更新
WHF神戸の出品アイテムは”ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール、infect、ARIA シングル・ペア セット、ARIA 3大妖精、奈々、アリス・リンデルフォン、カグツチちゃん、牧本美佐絵 ファンタスティカVer.”を予定とのことです。
11月3日のインターナショナル・フィギュア・マーケット2007にも参加予定。

クレイズさん
11月4日10時から「クレイズ 萌え〜ろ祭り!」開催。
今年は1日だけなんですね。っていうか、4日だと行けないかも ( ;´ー`)

部長部さん
イベント情報更新
次回は2月のWF冬に参加予定とのことです。

リキッドストーンさん
イベント出展情報更新
”ユニゾンヴィータ”製品情報公開。

 造形関連更新
Irving labさん
TOPページ更新
”初音ミク”途中画像更新。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”炎道イフリナ”途中画像更新。

風民風味さん
TOPページ更新
”ユニゾンヴィータ”テストショット画像公開。
ハンマーもカラーレジンの物が付く模様。

TENNEN-TEMPLEさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。
WHF神戸にて”八神はやて”購入の方に抽選で「闇の書」っぽい帳面のプレゼントを企画中。

黒髪とローライズさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。
速度が遅くなったら、モデム等の機器の電源を入れなおすと直る場合がありますよ。

L.M.U-23さん
TOPページ更新
”エヴァ”途中画像公開。

倒福亭(はちみつ工房)さん
製作日記更新
”朝ちゃん”途中画像公開。

 その他更新
内藤製作所さん
TOPページ更新
”P/S ハクオロ、エルルゥ”のホビコン東京の版権が下りたそうです。

コトブキヤさん
”ダヤッカイザー”画像公開。

アイズプロジェクトさん
NEWS・企画中更新
”1/8 綾波レイ”コールドキャスト完成品で2月発売予定。
ま・わ・る王国さんのイベントキットが完成品で登場。

メッセージフォームより
 Garden発売延期みたいですね
 http://www.getchu.com/soft.phtml?id=360305
 http://www.moenews.com/cts/mnsi/2007/mnsi2007000425.html?
 辺りで確認。ちなみに当方も予約していますた。orz....
本当だ。新しい発売日は・・・1月25日? ( ;´д`)
いきなり3ヶ月も伸びたのか(笑)
まあ1ヶ月単位でちょこまか伸ばされるよりは良心的か ( ;´ー`)
とりあえず今月の出費が一つ減ったのは素直に喜んでおくとしよう。
ただでさえ今月末は10万も余計な出費があるので ( ;´ー`)

 シャイニング・ウィンド クレハは人気があったので、何となく予約してしまったが、あの振袖が気に入らない。どう見たっておかしい。FF-XIIのユウナの服装くらいおかしい。
 キャンセルできるお店なので苦悩中。
うちにも今日届きましたが、パンツがなかなか好みの作りだったので気に入ってますよ(笑)

2007/10/12


そんな訳で

買ってきました>ALICEぱれーど
ついでに「Garden」も予約してきました ( ;´ー`)
インストールは「姫さまっ、お手やわらかに!」が終わってからかな・・・って「マブラヴAF」もまだ終わってないことに気付いた。
撮影もやらないといかんし、微妙にやること多い割に、何もやらずに毎日が過ぎてるのでヤバイなぁ(汗)

 イベント関連更新
NEVER LANDさん
TOPページ、新居興介更新
次回は12月のWHF有明に参加予定とのことです。
”浅川拓 胸像”原型画像公開。WF冬にて販売予定。

平八座禅さん
EVENT更新
WHF有明の出品アイテムは”1/7 梨穂子ウィッチコス、1/8 螺旋王ロージェノム、non へたれFate ピンキャデ凛、non へたれFate ライオンブーブー、non へたれFate バラエティーセット、1/6 タカヤノリコ LATE ver.、1/8 碇ユイ プロトプラグスーツ ver.”を予定とのことです。

TORORY WORKSさん
blog更新
急遽WHF神戸につるぎやさんの卓から参加が決まったそうです。
”1/6 ラルク バイクスーツVer.”を出品予定とのこと。

 造形関連更新
vispoさん
nikki更新
バイク完成したようです。写真は撮ってないので完成品ができて公開になる模様。

Plastic Stickさん
ギャラリィ更新
”ADVANCED PHOENIX”完成品画像が追加。

AmbivalenZさん
TOPページ更新
”不知火舞”途中画像更新。
昨日(11日)お誕生日だったそうです。おめでとうございます>ヽ( ´∀`)ノ

妖精の箱庭さん
日記更新
”猫耳悪魔っ娘”途中画像更新。
左下の「移転先」の方に別な画像もあります。

 その他更新
ギガパルスさん
”風間 愛”の彩色サンプルを今月中旬以降に、”ライム通常版”を今月末に公開予定。

鉄虎竜さん
闇鎧ブログ更新
WHF有明の参加を検討中の模様。

メッセージフォームより
 こじかはネット配信が決まったのでネット環境さえあればどこでもみれるようになりましたよ。
ネット配信は知ってたんですが、予告見たら「え〜、こんな画質なのぉ」って感じてしまいまして ( ;´ー`)
あれなら時間かかってもDVDで買う方がいいかなぁと思ってしまったのでした。

2007/10/11


ということで、明日は「ALICEぱれーど」の発売日です。
朝仕事終わったら一旦家に戻ってからアキバ行って買ってくる予定。
(仕事終わる時間にアキバへ行っても店がまだやってないんだなこれが。と思ったらメッセは10時からやってるのか)
ていうか、ずっとマップで予約してると思ってたらメッセで予約してたという事実 ( ;´ー`)
新人の絵描き、伊東雑音さんの初作品ということで楽しみでありますよ(笑)
ついでに「Garden」というゲームを予約してこようかと思う。
等身大ベッドシーツがつくらしいので ( ;´ー`)

 イベント関連更新
makeplusさん
INFO更新
次回はWHF神戸に参加予定で、出品アイテムは”1/8 巫女セイバー、1/8 ライダー、1/8 遠坂 凛、1/8 セイバー、1/6 翡翠”を予定とのことです。
WF夏直後から今月頭まで入院されてたそうです。元気になられて良かったですね ( ´∀`)

和風堂玩具店さん
次回はWHF神戸に参加予定で、既発売製品の販売と販売予定商品のサンプル展示を予定とのことです。
”ハロウィン娘”の商品情報公開。

ちぐさ☆りょさん
新毯望日記更新
”燦”途中画像公開。
WHF有明に参加されるそうです。

 造形関連更新
麒麟の夢さん
TOPページ更新
新作の製作開始。途中画像公開。

TANDEM TWINさん
ねこミミさんシリーズ情報更新
”桜子さん”途中画像公開。WHF神戸の出品はちょっと厳しそうとか ( ;´ー`)

内藤製作所さん
TOPページ更新
”初音ミク”途中画像更新。

卓球日和(卓球模型)さん
TOPページ更新
WHF有明向け新作の途中画像公開。これまたカワイイのが出てきそうな予感 ( ;´д`)

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”猫耳メイド”途中画像更新。

阿呆王国ウクルグントさん
TOPページ更新
現在製作中の原型画像公開。

工房金竜さん
TOPページ更新
”吉野屋先生”途中画像更新。

Frill Berserkerさん
Making鉄side更新
”スウェイ”途中画像更新。

Q-sixさん
gallery更新
”LINDA&本多”途中画像更新。”向坂環”完成品画像公開。
”向坂環”はポリストーン完成品でボークスのSRと通販のみの販売になるそうです。

パパン亭さん
せいちょうのきろく更新
”京ちゃんとぐちゅ子”途中画像更新。

ハルキコーポレーションさん
TOPページ更新
”エヴァ初号機”途中画像更新。
ロンギヌスの槍は型作れるのだろうか・・・作れたとして抜けるのだろうかと思ったり ( ;´ー`)

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

鋼鉄飯店さん
YATUKI's BLOG更新
K途中画像更新。

MA-SAのホームページさん
原型製作記更新
”アリス・リンデルフォン”途中画像更新。

倒福亭(はちみつ工房)さん
製作日記更新
”ルーファ”途中画像更新。

Kuni20xxさん
ひとりごと日記更新
”アリエッタ”途中画像更新。

妖精の箱庭さん
日記更新
”猫耳悪魔っ娘”途中画像更新。
表示されない場合はこちらをどうぞ。

ジェットストリームさん
TOPページ更新
新作(?)の途中画像更新。

H.B.C-Broteさん
士朗の間更新
商業物の原型画像公開。フィギュアというより置物に近いとか ( ;´ー`)

SOMALICRAFTさん
TOPページ更新
原型完成したようです。版権下りたら画像を公開とか。

 その他更新
REDCYCLONEさん
TOPページ更新
12日に予定通り発送される見込みのようです。

GARAGE WORKS COMMUNICATIONさん
会場までの地図を公開。

アルターさん
”アイギス”出荷されました。

Mondpromenade(Echo)さん
TOPページ更新
”エヴァ初号機”の通販について。
受付は12日からになるようなので、日付変わった時点からでしょうかね。

WHFさん
WHF有明のスペース代金を謝恩価格に変更。
WFと比べるとめちゃくちゃ安いよねぇ ( ;´ー`)

ニュース等々
ちょw お前が原因か〜! ( ;´ー`)
埼玉のヲタに土下座して詫びろ!(笑)
ていうか札幌の事件を埼玉に持ってくんなよ ( ;´д`)
そもそもアニメの内容は売春と関係ないじゃねぇか。なんでもアニメやゲームのせいにすんじゃねぇよ ( `д´)=3

地方でうっかり吉野家にも入れないってことか。
ていうか、せっかく地方に行ったのに吉野家に入るのもどうかと思うんだけど ( ;´ー`)
でも貧乏人は安い物を食べようとする習性があるし、チェーン店物はあまりはずれがないからつい入っちゃうのよねぇ。

2007/10/10


今日は特に書くことがないですなぁ ( ;´ー`)
シュラキをさっさと撮影しないと・・・てか撮影済みの”椚あやの”も、早くページ作って公開しなきゃ ( ;´д`)
やっぱ部屋を片付けないとダメだなぁ。
思い切っていらないものを捨てるなり売るなりして整理するか。

 イベント関連更新
GARAGE WORKS COMMUNICATIONさん
act.4更新
当日版権情報が追加。リーフ系が通ってる模様。

 造形関連更新
青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

Dreamlandさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

TANDEM TWINさん
ねこミミさんシリーズ情報更新
”桜子さん”途中画像更新。

vispoさん
nikki更新
NSRはカウルを外せるようにするようです。
ホビコン(東京?)の参加はちょっと無理そうとか。

AmbivalenZさん
TOPページ更新
”不知火舞”途中画像更新。
”MILKY BLACKCAT”の通販受付中。

Plastic Stickさん
ギャラリィ更新
”ν−ASURADA II”完成品画像が追加。

形の素さん
TOPページ更新
event、TOPページ更新
次回は12月のWHF有明に参加予定で、出品アイテムは”ぐちゅ子、ぐちゅ子オプションパーツ、アリア社長、小沢里奈”を予定とのことです。
”ぐちゅ子”原型画像公開。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”猫耳メイド”途中画像更新。

剛本堂さん
今日の剛本堂更新
新作の途中画像更新。

Mondpromenade(Echo)さん
TOPページ更新
新作らしき原型の画像ちょこっと公開。
”エヴァ初号機”は11日に通販申し込みの告知を行う模様。

白い壁と黒い猫さん
Blog更新
”P/S ウェイターさん”原型画像公開。オリジナル物ということです。

self content(SPICE)さん
原型製作挑戦中更新
”双子姉妹(姉)”途中画像更新。

i-solationさん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。

 その他更新
FiledφField(phi)さん
TOPページ更新
スカルピーを使ってみたようです。かなり気に入ったご様子 ( ´ー`)

グッドスマイルカンパニーさん
11・12月の新商品の紹介。
”オトメたちのお風呂フィギュア”はタオル別パーツっぽい。
あざといくらい狙いまくりですな ( ;´ー`)

SOLID SWINGさん
つうはん更新
”紺色セーラー服の女の子”の完成品を販売するそうです。オークション形式になる模様。

メッセージフォームより
 車は、車体が大きい分、取り回しを考えないとですからね。
 でも、慣れてしまえば快適ですよ。
 面白いのはバイクですけどね。
 減速、旋回、加速のシビアさは車よりも上な気がしますが。
なんにしろ慣れなんでしょうね。
実際バイクに乗りなれない人はバイクの方が難しいと言うし ( ;´ー`)
(足でシフトチェンジとか右手でアクセルとFブレーキを操作とかがややこしいらしい)
教本読んで予習して頑張ります ( ´ー`)

2007/10/9


ということで教習所行ってきました ( ´∀`)
と言っても各種説明と適性検査だけですけどね。
かなり脅されてたけど、確かよほど酷くない限り適性検査は落とされない・・・はず ( ;´ー`)
一人「大丈夫か?」という人が居ましたけどね。
なんというか、説明を全然聞いてない、もしくは説明が理解できないのか、何度も教官に記入方法とか注意されてた ( ;´ー`)
もらった教習簿に予約スケジュール表が挟まってましたが、とりあえず14日に模擬教習が入りました。
それが終わってから実車教習となりますが、それは・・・24日だって orz
そんなに間が空いたら忘れちゃうじゃん ( ;´ー`)
24日からは4日連続で、あとは30日と31日で(全部一発なら)第一段階終了。
17日は丸1日使えるので、午前中あたり空いてないか聞いてみるかな。
ちなみに24、25、27、30日は夜勤明けなので結構きつそうです ( ;´ー`)
(夜勤で2時から6時まで寝て、家に帰ってきてから3時間くらい寝ればなんとかなるかなぁ)

 イベント関連更新
atelier bambooさん
event information更新
WHF神戸の出品アイテムは”龍刀レウス装備、 鎌威太刀モノブロスS装備、ランポスライダー、モスセット、カヤ、シャルロット”を予定とのことです。

扇町彗星帝國さん
TOPページ更新
WHF神戸27は版権が下りなかったためキャンセルになったようです。
次回は2月のWF冬に参加予定。

i-solationさん
Event更新
次回は2月のWF冬に参加予定とのことです。

 造形関連更新
れんずさん
一番館更新
”ミントVer3”途中画像更新。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”猫耳メイド”途中画像更新。

内藤製作所さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。ネギは持ってない模様 ( ;´ー`)

模型工房 月華庵さん
Diary更新
”翠星石、蒼星石”途中画像更新。

ダイキ工業さん
”不知火舞”の画像がPVCサンプルに差し替えられました。

あずさ時速80km(ガンドール)さん
フィギュア関係のお部屋更新
”薄荷屋コレクション”の画像が追加。

無計画さん
にっき更新
”上杉謙信”完成品画像公開。

花花公子フィギュア館さん
BLOG更新
”ジョニー”途中画像更新。

あらあらこまった堂さん
もでらーT更新
”クリーム・コル姉”製品サンプル画像公開。
PVCでは股間のクリームも外れるそうです ( ;´д`)

n系ガレージさん
TOPページ更新
”初音ミク”途中画像公開。ソフトが出てからまだ1ヶ月ちょいという事実 ( ;´ー`)

妖精の箱庭さん
日記更新
”猫耳悪魔っ娘”途中画像更新。これはこれでカワイイからヨシってことで ( ;´ー`)

 その他更新
ソリッドシアターさん
”アル・アジフ&大十字九郎 ガレージキットver.”のクリアパーツが近日通販開始予定。

MA-SAのホームページさん
スペシャルページ更新
ギャルゲー以外のキャラを作る模様。

EdenPlastics(F-Face)さん
TOPページ更新
通販準備は進んでるようですがシステム面の関係で若干遅れてるようです。
限定物ではなく、在庫切れの場合も再生産するようなので、あまり頑張ってF5連打などせず落ち着いた方がいいようです ( ´ー`)

WHFさん
WHF有明17の当日版権申請の締め切りを延長するそうです。
詳細はリンク先で。

ニュース等々
結局欧州で発売される4万円切るPS3を日本でも売るみたいですね。
60GBモデルからPS2の互換機能とSACDとメモリカードスロットとUSBポートが2ポート削除されて、HDDが40GBになって4万円切ってきたと。
HDDはどうせ60GBでも足らないから容量多いのに交換だし、PS2は持ってるからいらないし、SACDもディスク持ってないし買う予定もないし
メモリカードスロットも必要性ないし、USBもポートが足りないならUSBハブ買えばいいので問題なし ( ´∀`)
HDMIもついてるし無線LANも搭載して、初代の20GBモデルより安いなら結構いい値段じゃないですかね。
少なくとも5万超の初代60GBモデルよりはぐっと買いやすくはなったなぁと。
12月購入がぐっと近づいてきたって感じです ( ´∀`)

メッセージフォームより
 DTMマガジンの初音ミク体験版が10日間の試用期限なので、なかなかインス
 トールできなかったり・・・。
 インターネットではいい曲がたくさんでてきましたね。
 CD出たら絶対買ってしまいます。
何で日数を見てるんですかねぇ。
大昔のソフトでは単純にPCに設定されてる日付見てるだけなんてのがあって、時間を設定しなおすと問題ないのがあったけど ( ;´ー`)
レジストリに書き込んでるなら、書き込んでる場所を探して(ry
まあ触って気に入ったら買ってあげてください(笑)

2007/10/8


今日は2日に一度の買い物の日ってことで、朝の仕事帰りに近所のスーパーへ行った訳ですが
買い物中に突然「絶望先生」のED「絶世美人」がかかりはじめた ( ;´ー`)
毎日割と似たような曲がかかってるので、多分USENじゃなくてバイトが用意した(自作)CD等を繰り返し再生してると推測。
以前も「もってけセーラー服」とかかけてたりして、スタッフにその筋の趣味のヤツがいるんじゃなかろうか ( ;´ー`)
ヲタっぽさ全開の「もってけセーラー服」は論外として、「絶世美人」は割りと聞いてて違和感なかったデス(笑)

「ダ・カーポII」第1話みました。
たしかに絵は微妙ですねぇ。崩れてる訳ではないんだけど、ちょっと元の絵とは違ってるかなぁと。
特にさくら、杏、美夏のロリ系3人娘(?)が微妙に大人っぽく描かれてるし ( ;´ー`)
(美夏はまだ登場してないのでOPで見た感想ですが)
DVD-RAMに保存するかどうかはちょっと微妙かなぁ。
あ、次回予告はゲーム中に水橋かおりがやってたラジオ放送風なのね ( ;´ー`)

明日から教習所です ( ´∀`)
ていうか思い出したの昨日の昼です ( ;´ー`)
すっかり忘れてて、あぶなく明日すっぽかす所でした。
昨日はもらってきた教習資料なんかにも目を通しまして、マニュアル車の運転方法なんか見てました>気が早い
良く「バイクより車の方が簡単」という声を聞くんですが、やっぱり車の方が面倒だよねぇと思うバイク歴25年の俺でした。
多分乗りだすとバイクとの違いを色々実感するんじゃないかと想像中 ( ;´ー`)

で、下のメッセージでも多数寄せられてますが、昨夜寝ている間に衝撃的な訃報が・・・
ノリックが交通事故死、トラックと衝突
・・・・・・( ;´д`)・・・・・・orz
なんというかね「道間違えて戻りたいなら左折3回やるか、次の交差点右折して戻ればいいだろ」って思うんですけどね。
ご冥福をお祈りします。

 イベント関連更新
at lastさん
TOPページ更新
次回はWHF神戸にLIVEDOMさんと合同参加予定で、出品アイテムは”1/8 セイバー、1/8 桐条美鶴”を予定のようです。
”1/8 セイバー、1/8 桐条美鶴”は今回の頒布で絶版となるそうです。”セイバー”はWHFの参加費用が安いので値下げ予定。

 造形関連更新
薬菜飯店さん
製作日誌更新
”りん”途中画像更新。版権下りるといいですねぇ。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

うさPハウスさん
臨時TOP更新
”大人フェイト”パーツ画像公開。

diskvisionさん
diary更新
新作の途中画像更新。WHF有明では展示のみになる模様。

内藤製作所さん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。ネギ持って歌ってるバーチャル歌手のようです ( ;´ー`)

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”猫耳メイド”途中画像更新。

ぷるるん亭さん
WORKS更新
WF冬の新作3の画像公開。新作2の画像更新。

TRIANGLE DESIGNさん
TOPページ更新
”マイティ祐希子”途中画像更新。

B.M.Wさん
Making更新
”猿柿ひよ里”途中画像更新。

Frill Berserkerさん
Making鉄side更新
WF向け新作2の途中画像更新。

楽子供王国(Composition-D)さん
TOPページ更新
”ファンタズムーン デフォルメver”途中画像更新。

83℃さん(日記)
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

ぐりむろっく!さん
Blog更新
”ねこのひと(座)”原型改修中。

Kuni20xxさん
ひとりごと日記更新
新作の途中画像更新。元ネタは7月に発売になったPCゲームとか。

鉄虎竜さん
闇鎧ブログ更新
新作の途中画像更新。

蒼月堂さん
TOPページ更新
”初音ミク”途中画像更新。

ジェットストリームさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。先日のクレイモデルをキャストに変換。

3x3x3さん
TOPページ更新
”風香”途中画像更新。

薔薇園さん
TOPページ更新
”柊かがみ 胸像、渡瀬 望”途中画像更新。

PHASE-3さん
ブログ更新
新作の途中画像更新。

 その他更新
HOBBY COMPLEXさん
「年間版権レーベル G.K.Scramble」の情報を公開。
早い話がホビコンでの1年分の版権を得られるという感じでしょうか。
(版権は基本的にホビコン会場内でのみ有効で、他の会場での販売は「要相談」とあるので、場合によってはWHFやWFでも可?)
一度申請しちゃえば、以降1年間は申請が不要(?)なので、ディーラーさん側は量産スケジュールたてやすくなるでしょうね。
ガイナックスやニトロプラスがやってるアマチュア版権ほどの柔軟性はないですが、面白い手法ではあるんじゃないかと。
さらに、紹介文中で「当日版権では販売が困難なキャラクターでも交渉の途がある」とありますが
イベントごとに申請されるより1回やったらあとは審査がいらないというのは、版元にとってもメリットはあるんでしょうね。
イベントの回数が増えたので、その分版元の負担も増えるため、それが原因で版権下りなくなったという話も聞くので
この方法は結構有効かもしれませんね。申請可能な版元の数によっては大きく支持を集められるかも。
WHFも似たようなシステムを検討してもいいんじゃないですかね>ホビコンより開催数多いんだし

轟瓦礫草子(轟屋)さん
日記更新
圧力鍋を改造して加圧鍋を作り、クリアキャストを入れて実験したようです。
結果は良好な模様。

AP-MODELSさん
遥かなるワンフェスへの道更新
新作のキャラのシルエット公開。

アミエ・グランさん
”ゴスロリ アスカ”完成品の塗装サンプル公開。

TROOPERSさん
TOPページ更新
次期WFの出し物は全て見直しらしい ( ;´ー`)
あとは何か計画中の模様。

メッセージフォームより
・訃報・・・・ノリック死去
 レース好きの萬屋さんならこの悲しみを判ってもらえるかな?
 大ちゃんに続いて、ボクの中の英雄がまた一人亡くなってしまいました・・・・
 今、WGPデビュー戦の日本GPのビデオ見直して、改めて故人の偉大さを実感しました。
・,;(ノω;);,
・ノリックが逝っちまったよ・・・・・
・ノリックが交通事故で・・・
 これからというときだったのに。
 残念です。
 ビグスクって普通のバイクより制動距離や、回避行動に難があるんでしょうか。
 スポーツタイプだったら避けられていたかも?と考えてしまいます。
WGPにワイルドカードで出場した時の走りは強烈でした。TVで見てて「これなら世界で通用する」と思った。
フル参戦して初めて日本人が日本GPを制した時も興奮したですよ。
新聞(たしか日刊スポーツ)のインタビューで「時間空けといたのに全然取材こなくてガッカリ」なんてボヤいてたのを
「まったくだ。これを報道しないマスコミはバカか」と思いながら読んでた。
今頃天国で大ちゃんと一緒に走り回ってるかもしれない。
あ、ちなみにビッグスクーターだったから・・・ということはないと思います。

 前回のホビコン神戸でルイズの抽選にはずれ、その後に当選者のメッセージを読んで少々やさぐれていた所、以降今日までに応募していた抽選に3回も当選しました。ちなみに当選したのは7月発売のエロゲ一本、雑誌の表紙テレカ、某女性声優3人のサイン入り魔法使いの帽子(?)です。でも、そのせいで次回もハズレのような気が。
ベルダンディーによると(笑)運・不運はバランスをとってるらしいので、悪いことがあればそのうちいいこともあると。
ちなみに私はあまり抽選物は当たらない方です ( ;´ー`)

 脅すわけではありませんが、
 10月にもなると推薦とか内定もらった高校生がそろそろ通い始める時期です。
 高校生は卒業までに取得させないといけないって、教習所側が考えるので
 だんだん予約が取りにくくなると思いますよ。
 約10年前、仮免試験の時にあまりに教習車が多くてクラッチ踏んでいる足が攣る寸前でした(汗)。
 クラッチから足離してエンストしてたら落ちていたんだろうな…。
 …って、そんなの田舎の自動車学校だけかな?(笑)
私の場合(ほぼ毎日)平日日中に乗れるのと、他にも教習所は結構あるので(すくなくとも他に2箇所ある)割と大丈夫じゃないかと楽観視してたり ( ;´ー`)
予約は段階ごとに一括して取るので、なんとかなるんじゃないかと。

 こどものじかんのアニメ放送が中止になっている放送局が出てきているみたいですね。
 もともと放送予定のない地方でした…orz
どうやらテレ玉がその放送局みたいです(笑)
さっきテレ玉でチェックしたら見事にタイトルが一覧や番組表から消えてました orz
公式サイトのブログでもちょっと触れられてますが、昨今の事件とは全然関係ないだろうがぁって感じですよね。
なんでアニメだけが槍玉に上がるのか・・・。そもそもあの時間帯のアニメなんか大きなお友達しか見てないだろうと ( ;´ー`)
それに影響云々言うならよっぽどニュースの方が影響あるんじゃないの?って思うんですがね。
(ある事件がニュースで報道されると、連続して似たような事件が起こったりするし。自殺が報道されると連鎖反応的に自殺が増えるのは結構有名)
どうせ「こじか」については内容がアレなんで「不健全だ」みたいな判断なんだろうけど、それなら「インリンのドM時デスョ!」の方がよっぽど不健康な番組だろと突っ込みたい ( ;´ー`)
(以前の録画予約をそのままにしてるので、念のため録画されてた内容をチェックしてたら前述の番組が収録されてたんだけど
 いわゆる「ギルガメ」や「ミニスカポリス」系のお色気番組でよっぽど教育上問題あると思った)
未成年が事件起こすと、すぐにアニメやゲームのせいにする自称知識人や有識者の皆さんは一度精神科へ行った方がいいと思うよ(笑)
とりあえずCSで放送されるっぽいのでそちらに期待。画質は地デジに劣ると思うけど ( ;´д`)

2007/10/7


ヒストリーチャンネルの鉄道特集で「特急あさかぜ」とか見てたら、昔の客車の内側ってアスベスト吹き付けてたのね ( ;´ー`)
昔は鉄道に限らず色んな所に使われてたんでしょうね>アスベスト
(ニュースで炊飯器に使われてたなんて話も聞いたし)
ちなみにアメリカでは1900年代半ばにはアスベストの危険性が判明していて、使用が禁止されてたらしいです。
アメリカはそういう対応が早いね。
って似合わない話題は置いといて ( ;´ー`)
明日は雨らしいので、先日新調した雨具一式が役に立ちそうです。
雨は嫌いだけど、新しい雨具なんか買ったりすると、ちょっと雨が楽しみになったりしますよね ( ´∀`)

で、

マッシュルームさんの通販で注文した”筒美絹香”届きました。
何気に見事なキャストオフ仕様ですよ ( ´∀`)
そのうちまたWeb通販するかもしれないので、興味のある人は機会を待ちましょう。

 イベント関連更新
あびらうん軒(プラヅマ法力模型)さん
TOPページ更新
12月のWHF有明に参加申し込みをされたそうです。

 造形関連更新
AP-MODELSさん
夏至九都ブログ更新
WF向け新作の途中画像公開。

Figure&CAR Maniacs(カワシマ電器)さん
製作中のなにか更新
新作の途中画像公開。

Mondpromenade(Echo)さん
TOPページ更新
”エヴァ初号機”完成。原型画像公開。
イベント以外でもWeb通販も予定されているそうです。

パパン亭さん
さくらにっき更新
”京ちゃん、ぐちゅ子”途中画像更新。

風民風味さん
TOPページ更新
”ユニゾン ヴィータ”発売決定。

Kuni20xxさん
ひとりごと日記更新
新作の製作開始。

妖精の箱庭さん
日記更新
”猫耳悪魔っ娘”途中画像更新。

薔薇園さん
TOPページ更新
”華ちゃん、ムネムネ”途中画像更新。

 その他更新
さぁびす=げぇむず(蓬ガレージ)さん
TOPページ更新
Nagoya I・dool vol.4終了。オフィスチェアは完売した模様 ( ;´ー`)

コトブキヤさん
”バージル”の商品ページを公開。

メッセージフォームより
 今日の新聞のテレビ蘭を読んでCLANNADがなかったので、またDVD買う羽目になるか〜と諦めていました。しかし深夜ラブコンを見ていると、なんと来週からCLANNADの放送が!ありがとう毎日テレビ。でも、たぶんDVDは買います。
 あ!? ガンダムOO見忘れた!!!
我らがテレ玉も今週から新番組が続々放送開始です。
今期の視聴アニメは「げんしけん2」「こどものじかん」「プリズムアーク」「キミキス」「ダ・カーポ2」5本であります。

河野はるみがミルファにそっくりだと気づいてしまた・・・。
そんなお約束なボケを ( ;´ー`)
”はるみ”を逆から読むと・・・

2007/10/6


今日は特に書くことなし。
とりあえず死ぬほど眠いです ( ;´ー`)

 イベント関連更新
むげん@WORKSさん
TOPページ更新
次回はWHF神戸に参加予定で、出品アイテムは”フェイト・T・ハラオウン 中学版バリアジャケット、フェイト・T・ハラオウン ザンバーフォームver”とのことです。

 造形関連更新
Irving labさん
TOPページ更新
”初音ミク”途中画像更新。WHF有明にて出品予定。

TANDEM TWINさん
ねこミミさんシリーズ情報更新
”桜子さん”途中画像更新。

vispoさん
TOPページ更新
”NSR50RR”途中画像更新。

うさPハウスさん
臨時TOP更新
”大人フェイト”途中画像公開。

アウトプットさん
造形ブログ更新
”不知火舞”完成品画像公開。

TEAM・AGYOWさん
現在進行模型更新
”スバル・ナカジマ、ギンガ・ナカジマ”途中画像公開。

たけみつ堂さん
製作中のあれこれ更新
新作の途中画像更新。予想は合ってたようです ( ´ー`)

Frill Berserkerさん
Making鉄side更新
WF向け新作2途中画像更新。

+Ing+さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。「アゲくのはて」の表紙の立体化みたいです。

ORANGE PLANETさん
BBS更新
”だんご大家族、星乃結美 スク水Ver”途中画像公開。

アーガイルさん
ブログ更新
”真紅”途中画像更新。

まるちしんくさん
ブログ更新
新作の途中画像公開。

ねんどくんのらくがき帳さん
日記更新
新作の途中画像更新。

アバランチ会長の小屋(千秋工芸)さん
TOPページ更新
”永原ちづる”途中画像更新。

i-solationさん
TOPページ更新
”ティーア・オルブライアント”途中画像公開。

 その他更新
TAT-CONさん
11月に長野で開催される「インターナショナル・フィギュア・マーケット2007」にサークル参加申し込みされたそうです。

2007/10/5


ということで、教習所へ申し込んできました。
当初そのまま入校説明&適正検査を受ける予定でしたが、行く前に色々(洗車とか)やったら疲れて気力がなくなった orz
ということで入校説明は火曜の午後で、恐らく水曜から教習が始まるんじゃないかと思われます。
なぜ「思われます」なのかというと、第一段階一括で予約したんですが、その場でスケジュール組んでくれるのかと思いきや
こちらの要望(ダメな日や教習受けられる時間帯等)を聞いただけで、その場で決めてないため判らないのであります ( ;´ー`)
多分数日中(もしくは入校説明終了後)にはネットで確認できるんじゃないかと思うので、来週のお楽しみにすることにした。
(ダメな日と定休日以外毎日入れられてたら嫌だなぁ ( ;´ー`))
教習所へ通うのは免許取り消しの1年後に中免取りに行った時以来なので、20年ぶりかなぁ。
ゲームでは死ぬほど車を運転(操作)してますが(笑)、実物は初めてなので今からドキドキです ( ;´ー`)

で、なんと美城暁が手元に・・・

とある方から「ガレキと物々交換しませんか?」と申し入れがあって交換しましたよ(笑)
撮影はなんとか月曜までに終わらせたいところ。
ついでにガレキ製作机の周辺を片付けていじれるようにしたいなぁ。
作れないのは一々片付けないと作業ができないというのもあるので、片付ければ「多少は」やる気がでる「かも」しれないので(汗)

HEAVY GAUGEさんのサイトを見ていたらHJの誌上通販アイテムについて載ってたので久々にHJ買ってみた。

下着の皺の入り具合なんかは正に特筆物で、下着好きの変態として胸を張ってお勧めできます(笑)
写真見てピピっと来た人は今すぐホビージャパン11月号を買ってくるですよ。
うちも今月末は賃貸契約の更新で出費が嵩むから余裕ないんですが、何か売ってでも予算作ろう ( ;´ー`)

その他、ライドミット完全防水グローブも買ってしましました。
本当にウェットスーツと同じ材質ですわ ( ;´ー`)
でも通気性はなさそうなので、秋冬の寒い時期はいいけど、夏場使うのはムレて厳しそうかな。
防寒性も高いということなので、意外と冬場好天の日でも使用できそう?
難点は見た目がイマイチな点でしょうか ( ;´ー`)
新しいカッパも届いたし、来週はまた天気悪くなりそうな感じなので、早速役に立ってくれそうです。

なんか無性にグラタンが食いたくなってきた ( ;´ー`)
冷凍物でもいいんだけど、材料買ってきて自分で作るかなぁ。
グラタン皿も買ってこないといけないから、冷凍物の方が安上がりかなぁ・・・。

 イベント関連更新
臥竜forceさん
TOPページ更新
版権が下りたのでWHF神戸に参加するそうです。
WHF神戸の出品アイテムは”ブルファンゴフェイク、ルウ・ルー”とのことです。

quesQさん
Event Side更新
WFの参加申し込み完了。

 造形関連更新
青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

鶴の館さん
BLOG更新
新作の製作開始。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”猫耳メイド”途中画像更新。

RED FOXさん
DIARY更新
”ヴィラル”途中画像公開。

すくけんさん
たけ。のWF2008冬 製作記録更新
”P/S メイ”途中画像公開。

ジェットストリームさん
TOPページ更新
新作の製作開始。これは・・・なんだろ? ( ;´ー`)

 その他更新
木神工房さん
TOPページ更新
”アスカ”は10月15日から通販受付を開始するようです。

T.D.Fさん
TOPページ更新
”ヨーコ”通販受付中です。

AmbivalenZさん
TOPページ更新
”不知火舞”途中画像更新。

黒髪とローライズさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

妖精の箱庭さん
日記更新
”猫耳悪魔っ娘”途中画像更新。ギリギリまで見えてるんじゃ ( ;´ー`)

H.B.C-Broteさん
士朗の間更新
冬コミ発売予定の東方キーチェーンの原型を担当されたそうです。完成見本らしき画像公開。

メッセージフォームより
 ToHeart2 XRATEDはスクールデイズで8GBも取ってしまったのでインストールしてません。実はまだ全キャラ攻略してない(笑)
 キミキスは後輩にやらせたら二見瑛理子を攻略してしまって、おいおい最初あんなに仲悪かったやんけ!セーブが寝るときしかできないのが、たまに傷ですね。
TH2Xは良いですよぉ ( ´∀`)
ぜひ全キャラクリアしてTH2ADも買いましょう(笑)

2007/10/4


やっぱモスうめぇ〜
ってことで、先月末久々にモス食ったら割引クーポンもらったので、金が厳しいというのに夜勤明け買ってきた。
だってせっかくの割引クーポンがもったいないじゃん ( ;´ー`)
期間限定のシーザーサラダドッグをクーポン使って270円で、あとはチキンが食いたい気分だったのでチキンバーガーを注文。
今回の注文で550円かかったわけですが、あと100円ちょい足すとバーガーキングでセットメニューが食えるんですよね ( ;´ー`)
クーポンはまだあって期限は11日までだけど、もう1回くらい行きたいなぁ。
でも550円あったら晩飯のおかず3日分買えるのを考えると、今の自分にはものすごい贅沢な食事だわ。

そうそう、昨日何気に「TH2X」を起動したら、このみとささらしか音声が再生されなくなってた ( ;´ー`)
こりゃインストールしなおすしかないかな。
でもって今週末から続々放送開始されるアニメに向けて録画時間の再確認。
先週終わった「もえたん」の録画設定で録画された番組をみたら、「キミキス」の特番みたいのが入ってた。
テレ玉上では3日からになってるのに、公式サイトでは10日からになってて「?」と思ったらそういうことだったのね。
何気に声優陣は豪華で、調べてみたら元のゲームも同じ配役だったのね。
アニメ見て面白かったらゲームも買ってみるかな。
元々「トゥルーラブストーリー」は好きなので、その流れを汲んでるらしいから水にあうと思うし ( ;´ー`)

 イベント関連更新
うさPハウスさん
臨時TOP更新
WHF神戸の出品アイテムは”フェイト・テスタロッサ、フィーナ・ファム・アーシュライト、バニーな ベルダンディー2、遠坂 凛、セイバー、黒セイバー、向坂環1、向坂環3、向坂環バニーガール、久寿川ささら、久寿川ささら2、小牧愛佳、伊藤乃絵美、風見みずほ4”を予定とのことです。

リキッドストーンさん
イベント出展情報更新
WHF神戸の出品アイテムに”ユニゾンヴィータ”が追加されました。

 造形関連更新
klondikeさん
BLOG更新
新作の途中画像公開。1/5.5くらいのサイズになるとか。

ForestNotesさん
TOPページ更新
”サッチー”原型完成。完成品で販売するっぽいです。
”2年生可動版”テストショット画像公開。

サイコロキャラメルの謎さん
TOPページ更新
趣味で作った”玉蟲とナウシカ”画像公開。

TANDEM TWINさん
ねこミミさんシリーズ情報更新
”桜子さん”途中画像更新。

うどん工房さん
フィギュア更新
”小牧愛佳、草壁優季”途中画像更新。

R.GLATT-CCさん
BLOG更新
新作の途中画像更新。

り〜ん・うぃずさん
製作日記更新
”猫耳メイド”途中画像公開。

AmbivalenZさん
TOPページ更新
”不知火舞”途中画像更新。

アウトプットさん
造形ブログ更新
”るーこ”途中画像公開。

模型工房 月華庵さん
Diary更新
”翠星石”途中画像更新。

Frill Berserkerさん
Making鉄side更新
WF冬向け新作2体目製作開始。

鋼鉄飯店さん
YATUKI's BLOG更新
新作の途中画像更新。
髪型の特徴が見えてきました。

妖精の箱庭さん
日記更新
”猫耳悪魔っ娘”途中画像更新。

鉄虎竜さん
闇鎧ブログ更新
新作の途中画像更新。スカート製作中。

蒼月堂さん
TOPページ更新
”初音ミク”途中画像更新。

鼠の巣(茂毛工房)さん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

3x3x3さん
TOPページ更新
”風香 水着”途中画像更新。

 その他更新
マッシュルームさん
TOPページ更新
10月27日〜28日、石巻公民館にて模型展示会が開催されるそうです。
”筒美絹香”の発送も開始されてる模様。

ACCELさん
TOPページ更新
”FUTURE GIRL”の通販は在庫僅かのため、今週末までにとなる模様。

グッドスマイルカンパニーさん
”美城 暁、ねんどろいど やさぐれ凛、ねんどろいど 長門有希”再販されるそうです。
”沢渡 真琴(さわたり まこと)”商品情報公開。

MAX FACTORYさん
”沢渡 真琴”商品情報公開。スタッフBLOGも更新。

prototype(ONe)さん
想形学更新
DX7、懐かしい ( ;´д`)
私もバリバリPSG&FM音源世代ですから。あの頃のゲームミュージックは今より味がありましたねぇ。
さすがに夜勤中はアレですが(笑) 自分で作って完成させる達成感や充実感を手軽に体験できるキットの存在は重要だと思います。
本当は模型業界がそういうのをもっと真剣に考えるべきなんでしょうけどね。タミヤ自ら完成品売ってどうするんだと ( ;´д`)

TORORY WORKSさん
blog更新
「ALCLAD II」のホログラフィックカラーの使用感について。
これは面白いカラーですね。サングラスやヘルメットのシールドとか、水着なんかにも使えそう。

essenceさん
TOPページ更新
「ガレージキット講座」10月期の申し込み受付中。

Mojo Workingさん
ブログ更新
WFで新規申請したのは”初音ミク、琴先輩”とのことです。

メッセージフォームより
 アニメイトで見た気がしますね。<リフィル
 地方が違うのでどうなんでしょうね?
 とらのあなでバインダーが売っているのでとらのあなにもありそうですね
池袋の あな しか見てませんが、これが意外と扱ってないんですよ>とらのあな
マップもバインダー扱ってるので探してみたんだけど、バインダーはあるけどリフィルがないという ( ;´ー`)
最近はトレーディング物のスティックポスターなんかも売ってるくらいなんだから、もっとリフィルを扱ってくれるといいのに。
とりあえず週末くらいにはリーフから送られてくるんじゃないかと思います。
って、ちなみに今リーフのショッピングサイトを見たら、残り17個になってました>22時現在
扱ってないというか、需要がありすぎて店頭に並んでもすぐに売り切れちゃってるのかもしれませんね ( ;´ー`)
ということで「スティックポスターバインダー用のリフィルがねぇ!」って方は、早めにリーフのショッピングページへGOです。

2007/10/3


昨日ネタにしたスティックポスターですが、うちのバインダーは昨日の2枚を収納した所で空きがなくなってしまいました。
あのリフィル(ポスターを入れる透明フィルム)を足せばいい訳ですが、リフィルを売ってる店が見当たらないんですよねぇ。
スティックポスターの本家であるリーフのショッピングサイトを見たら品切れになってて
「スティックポスターの本家が扱ってないってどういうこっちゃね〜ん」と憤慨してたのが数ヶ月前。
昨日サイトを更新した後リーフのサイトを見たら在庫あったので思わず注文してしまいました ( ;´ー`)<また余計な出費を・・・ orz
「まあスティックポスターなんて買わないから別にいいかぁ」と、一瞬注文やめようと思ったんですが
「TH2 AD」の予約特典がスティックポスター(7枚)なので、それを収納するために注文しちゃいました・・・ダメな俺 ( ;´д`)

なんか6日発売の「DTMマガジン」11月号に「初音ミク」の10日間体験版がつくらしいです。
中の人(藤田咲)へのインタビュー等、関連記事も盛りだくさんっぽい。
「どんな物かちょっと興味ある」という方は購入してみてはいかが?

 イベント関連更新
夢祭工房さん
TOPページ更新
次回はWHF神戸に参加予定で、出品アイテムは”水銀燈II、真紅、沢渡真琴、1/700 フランス一等巡洋艦ダントルカストー、1/700 フランス戦艦シャルル・マルテル、1/700 フランス戦艦マッセナ、銀ちゃんヘッド 、ノーマルヘッド、2Kたんヘッド”を予定とのことです。

ぷるるん亭さん
INFORMATION更新
次回はWHF神戸に参加予定で、出品アイテムは”赤井まほ、高町なのは 本局制服Ver.、フェイト・T・ハラオウン 本局制服Ver.、綾小路麗夢 戦闘Ver.、猫山壱子 Ver.”を予定とのことです。

 造形関連更新
カルガモさん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。

遊歩堂さん
ひみつきち更新
”伊吹風子”途中画像更新。

倒福亭(はちみつ工房)さん
製作日記更新
新作(?)の途中画像公開。

トロイメライさん
ブログ更新
新作の途中画像更新。

スト印さん
TOPページ更新
”みずちこ、プールわふん”途中画像更新。

アバランチ会長の小屋(千秋工芸)さん
TOPページ更新
”永原ちづる”途中画像更新。

妖精の箱庭さん
日記更新
”ネコミミ悪魔っ娘”途中画像更新。

うつねこ亭さん
Blog更新
”鍵山 雛”途中画像更新。

T-MOONsukiさんのブログ(役無聴牌)さん
TOPページ更新
”シエル”途中画像公開。

薔薇園さん
TOPページ更新
”ルルーシュ胸像”途中画像公開。

ジェットストリームさん
TOPページ更新
ボツ画像公開。”ヨーコ”ですかね ( ;´ー`)

すとらいくぞーん!(ふうまっくす)さん
Diary更新
新作の途中画像更新。

 その他更新
PlasticArtsさん
”稲森光香”スク水完成品のネット通販開始。

REDCYCLONEさん
TOPページ更新
昨夜通販受付を再開したようで、今日の昼には完売してしまったようです ( ;´ー`)
また通販は行うようなので、ご希望の方はマメにチェックしましょう。

コトブキヤさん
ブログ更新
12月発売予定の”ルイズ 小悪魔Ver.”にはボーナスパーツとして布製の靴下がついてるようです。
1/6なので市販の1/6ドール用の靴下が装着可能とか。

GILL GILLさん
”ドクロの上にカエル根付”発売中。

無計画さん
にっき更新
重度の肉離れで筋肉断裂と診断されたそうです ( ;´д`)
お大事にしてください。雨の日の松葉杖はご注意を。

PLASTIC TONEさん
TOPページ更新
郵政民営化の関係で当初予定していた発送方法での発送が難しくなったようで、現在別な方法を検討中のようです。
それに伴い通販受付開始を1週間ほど遅らせる模様。

桜前線さん
間崎祐介Blog更新
「コミックアライブ」11月号に”タバサ、キュルケ”と、DVD購入特典の”黒猫ルイズ”の各種サンプルが掲載されてるそうです。

ニュース等々
先月2000円で中古ソフト屋に売ってしまいましたが、いいタイミングだったということでしょうか ( ;´ー`)
今だと1500円以下かなぁ。

メッセージフォームより
 DCIIは確かに似ていないかもしれませんが、おとボクの原画家さんですので、作画に関しては安心できるんじゃないでしょうか、それよりも朝倉妹が堀江由衣さんでびっくり(ななかじゃないのですね)
半分くらいゲーム本編と同じ声優さんがやってるようですね。
ななかの声はゲームとは違うんですかねぇ。
ていうかゲームの方が生天目仁美だと知った時はちょっとびっくりしました ( ;´ー`)

2007/10/2


そんな訳で

「TH2 AD」のスティックポスターがつくということで買ってきました>BugBug11月号
BugBug買うのって10年超ぶりくらいかな? ってくらい久しぶり。
ぱんちらなシルファたんが良いのであります ( ´∀`)

で、今日・明日と夜勤なので今日から早めに更新。
今月から新人が夜勤に入るため、夜勤の時に好き勝手できなくなりました ( ;´ー`)
(それでも仮眠は取りますが(笑))
一人の方が気楽なので久々に二人だと緊張しそうだなぁ。
来月からの夜勤は一人の日と二人の日ができると思うので、今後シフトを組む権限も与えられたから
自分の夜勤は一人の日が少し多くなるようにしちゃおう ( ;´ー`)<それは職権乱用

 イベント関連更新
阿呆王国ウクルグントさん
TOPページ、イベント更新
次回ホビコン(東京?)は委託、WHF有明は合同参加を予定。
”虻園ルリ子”がコルセアにて販売中。

アンティークハートさん
TOPページ更新
次回はWHF神戸に参加予定で、出品アイテムは”1/6 月島小恋、1/6 白河ななか 水着、1/300 マークザイン、1/300 マークニヒト”とのことです。

もぐらのやまさん
イベント、せいさくブツ更新
次回はWHF神戸に参加予定で、出品アイテムは”高町なのは、フェイト テスタロッサ、リインフォースI、リインフォースII、ユーノ スクライア、シリル、木之本桜、ハクオロ”を予定とのことです。
”対戦シューティングの主人公”途中画像公開。

 造形関連更新
剛本堂さん
今日の剛本堂更新
新作の途中画像更新。

模型工房 月華庵さん
Diary更新
”翠星石”途中画像更新。

Irving labさん
TOPページ更新
”初音ミク”途中画像公開。

Sionさん
TOPページ更新
”(仮)闘う巫女さん”途中画像更新。

TANDEM TWINさん
ねこミミさんシリーズ情報更新
”桜子さん”途中画像更新。

内藤製作所さん
TOPページ更新
”ナノナノ、新作ピンキー”途中画像公開。
某歌姫も製作中の模様。

ForestNotesさん
TOPページ更新
”サッチー”途中画像更新。

青銅CIRCUSさん
TOPページ更新
新作の途中画像更新。

AmbivalenZさん
TOPページ更新
”不知火舞”途中画像更新。

アウトプットさん
造形ブログ更新
”キューティーハニー”完成品画像公開。

妖精の箱庭さん
日記更新
”プリニー”原型完成。

Dimension Diverさん
TOPページ更新
新作の途中画像公開。チョココロネと言うとアレでしょうか ( ;´ー`)

 その他更新
WHFさん
WHF神戸27の参加申し込みの締め切りを10月8日まで延長するそうです。

ニュース等々
すげぇ。そんなに売れてるのか ( ;´ー`)
価格が1000円以下で買いやすいってのもあるんだろうな。

メッセージフォームより
 ソフマップアミューズメント館の予約は1階エスカレーター横の
 以前携帯電話を売ってたとこで全フロアのを扱ってますよ。
 中央通りから丸見えでえろげをを予約させられるのが難ですが...
アミューズメント館・・・(調査中)・・・旧シカゴ館か(笑)<現在の各店舗の名称を覚えてない人
ていうか予約ソフト購入時に新規予約もできるようにしてほしい。
でも1Fで予約やってるなら、今後は店先にバイク止めて予約できるのでそれはそれで便利かな。
丸見えのエロゲの予約に関しては無問題。どうせ周囲も同族ばかりだし ( ;´ー`)

 雑誌にて、アニメ「D.C.U」の絵を見ましたが原作と似てなさ過ぎな気が・・・
 ななかが一番似てるかなぁと思いました。
 小恋似てないよ(つд∩) ウエーン
前(音夢たんの頃)は結構似てたのにねぇ。
まあIIになって絵柄が微妙に変わって似せにくくなったのかもしれませんね。
アニメの「プリズムアーク」も元絵と比べてロリ分が減ってますけどね ( ;´ー`)

2007/10/1


家に帰ってきたらマンションの管理会社からでっかい封筒が・・・。
間もなく2年なので賃貸契約の更新をしろゴルァ。
その際、更新料として家賃1ヶ月分+住宅保険2年分を指定の口座に10月末までさっさと振り込めやゴルァ。
という内容でした。
合計10万円ちょい、を通常の家賃とは別に払わなきゃいけません。
ざっと計算したらなんとか払えるんだけど、生活費が1〜2万しか残らないことに・・・俺死亡? ( ;´ー`)
とりあえず来月払う分の税金の分納金は1ヶ月遅らせてもらおう。それで2万ちょい浮く。
残りの足らない分は金の積み立てを換金するかなぁ。それでなんとか借金しないで生活はできるかな。
あとはできるだけ今後の今月の出費を抑えて、少しでも残せればさらに楽になるか・・・。
と言いながらカッパは注文しちゃったんですけどね ( ;´ー`)
(カッパ新調しないと雨の日仕事行くの大変なので)
ちなみに今日バイク屋へ行って、車の免許取りに行くことを伝えてしまいました。
家に帰る前に寄っちゃったのが敗因だったな。事情を話して最初の月だけ1万円の支払いで勘弁してもらおう。
ちなみに木曜に教習所へ申し込みに行く予定であります。

そういや「toto BIG」は見事に外れた訳ですが、まだ15億円くらい繰越金があるので、週末まで3口くらい買っちゃる。
宝くじくらい当たらないとどうにもならなくなってきてる気がする ( ;´ー`)

 イベント関連更新
a・nさん
TOPページ更新
WFの参加申請完了。新作の途中画像更新。

つるぎ だんの製作日記……なもの(つるぎや)さん
TOPページ更新
次回はWHF神戸に参加予定で、出品アイテムは”避雷針少女”を予定とのことです。
WHFはWFと違って落選はまずないと思いますよ ( ´ー`)

Little pink summerさん
TOPページ更新
次回はWHF神戸に参加予定で、出品アイテムは”二見瑛理子、奈々”を予定とのことです。

BRIDGEHEADさん
Event INFO更新
次回は12月のWHF有明に参加予定で、出品アイテムは”1/6 シオン・エルトナム・アトラシア”を予定とのことです。

LIVEDOMさん
Information更新
次回はWHF神戸にat lastさんと一緒に参加されるそうです。
出品アイテムは”シグナム、A'sカートリッジ+なのはあーく弾SET”を予定とのことです。

 造形関連更新
模型工房 月華庵さん
Diary更新
”翠星石”途中画像更新。

黒砂堂さん
CRAFT更新
”M様”途中画像更新。

ぷるるん亭さん
WORKS更新
新作の途中画像公開。英語が苦手な某魔法少女ですね ( ;´ー`)
WF冬向けとのことです。

鶴の館さん
BLOG更新
”柊かがみ、つかさ”途中画像更新。

猫の事務所さん
TOPページ更新
”フライト”途中画像公開。

Frill Berserkerさん
Making鉄side更新
”スウェイ”途中画像更新。WF冬向け新作も製作開始。

スト印さん
TOPページ更新
”みずちこ、プールわふん”途中画像更新。

ゲル世界征服堂(インビジブル)さん
NEW WEAPON更新
秋冬の新作は”幻惑のねないこ、ジャスミン、赤井まほ、ミナト副会長、桂言葉、西園寺世界”とのことです。
”幻惑のねないこ、ジャスミン”途中画像更新。

アバランチ会長の小屋(千秋工芸)さん
TOPページ更新
”永原ちづる”途中画像更新。

TENNEN-TEMPLEさん
TOPページ更新
”SDフェイト”途中画像更新。

 その他更新
smile@deepさん
活動日記更新
NHK物と個人製作アニメ物の版権申請を行ったそうです。

アルターさん
10月の出荷予定表と、「アルファオメガ」の公式サイトを公開。

NIGHT BLUEさん
TOPページ更新
「ゼロクロス」新キャラクター”ゼ・ローナ(仮)”デザインラフ公開。
コンパチパーツで(?)ポーズ変更ができるっぽいです。

ニュース等々
きましたねぇ>有機ELテレビ
11型で20万・・・高いねぇ ( ;´ー`)
コントラストや色再現性はかなりよさげで、11型とは言え重さ2kgというのはさすがでしょうか>パネル部の厚みは3mmだし
動画の応答性能もかなり良く、寿命も3万時間ということなので、今後の課題は更なる低価格化と、画面の大型化ですかね。

メッセージフォームより
 僕のバイク(エイプ100)はリアフェンダーレスにしてるので
 雨の日は服がヤバイ事になるので全く乗りません
 カッパも持ってません(^^;
雨の日に乗らないのがベストなんですけどねぇ。
通勤に使ってるとそうも言ってられず ( ;´ー`)
まあうちもCBについてはキャブ(FCR)がファンネル仕様なので、出先で軽く降られた場合はしかたないですが最初から降ってる場合はまず乗りません。
(キャブが水を吸い込んだらたまった物じゃないので(笑))

ご意見ご要望、苦情等は「webmaster☆abc-labo.com(送信時に「☆」を「@」に書き換えてください)」またはメッセージフォームまでどうぞ。
当サイトへのリンクはご自由にどうぞ。ただし必ず「http://www.abc-labo.com」にお願いします。
事後で構いませんのでご一報いただけたら幸いです。
SINCE 1997.March.29.ABC Laboratory