CATEGORIES


SEARCH



ていうかそろそろ寝ろよと。
とりあえず5D2ファーストショット
って実際はファーストじゃなかったりしますが ( ;´ー`)
トリミングして60%に縮小してますがISO400の画像とは思えないですねぇ。
これならストロボ使わないでも余裕で撮影できそう・・・ってストロボは使うけど(笑)
明日(てか今日)クリカニは行きたいけど起きれるかなぁという心配が。
起きても体力的に行けなさそうな雰囲気も orz
(録画してある番組も見ないといかんし)
近場の秋ヶ瀬にでも行って風景でも撮影してきますかねぇ。
イベントフィギュアはHC06東京でぶっつけ本番とか ( ;´ー`)

とりあえず今まで通り「RAW→TIFF→JPEG」という順番でデータを作成してみたんですが
RAWデータも1枚26MB近くあってナニなんですが、TIFFが1枚120MBというとんでもないサイズになりまして ( ;´ー`)
20Dの時はTIFFが1枚で23.5MBだったのでほぼ5倍の容量に・・・。
さすがに120MBもの容量になると1枚開くだけでもワンテンポ待ちが入る感じで
ちょっと公開用画像の作成方法も考え直さないといけなさそうな雰囲気です。
今までと違って画像の縮小率はかなり上がると思うので、TIFFへの変換はやめてRAWからJPEGにしましょうか。

そうそう、TIFFをフォトショLEで読み込んだら「対応していない色深度です」と警告が表示されました(笑)
多分5D2が14ビットのデータで出力してるのに対して、LEは12ビットまでしか対応してないせいかなと。
そろそろ寝るか。

2008-11-30 03:40-萬屋 : 日常

コメント

No comments yet

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラックバックURL

Sorry, no trackback pings are accepted.


トラックバック一覧

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.