CATEGORIES


SEARCH



仕事は20時半頃終りまして、スクーターで新宿のソフマップ3号店へGO
とりあえずこんな物を買ってきた。
 今回の買い物
Phenom X4 9550、M3A78 PRO、GF9400GT(ファンレス)、計31720円也。
が、マザーの箱を開けてケースに組み込んだ直後とんでもないことに気付きました。
IDEのI/Fが1つしかありません ( ;´ー`)
(うちはHDD3台とDVDドライブがIDE接続になってる)
その分、前のM/BよりSATAのコネクタが2つ増えてるけど(笑)
おまけにパラレルポートもありません・・・レーザープリンタ接続できないよ orz
実は新宿のマップ3号店はそれほど広くないせいかM/Bの選択肢が少ないんですよねぇ。
ていうか、すでにIDEもパラレルポートもレガシー化してるので徐々になくなりつつあるんでしょうね。
とりあえずXPの認証に必要なHDDとDVDドライブを接続しないといけないので
明日仕事帰りにIDE<->SATAの変換コネクタでも買ってきます。
(パラレルプリンタをUSBで使えるケーブルも買ってこなきゃ)

で、認証できない結果こんなのが画面右下に表示されてます ( ;´ー`)
 
コピー品使ってて表示されるのはしょうがないですが、正規品持ってて表示されるとムカつきますね(笑)
きっとまたフリーダイヤルに電話してキーを発行してもらうんだよ。

でもってこんな感じになった。
 コア4つだぜ。
肝心のDPPの動作はどうなったかというと・・・あまり変わらない ( ;´ー`)
現像速度もあまり変わらないし orz
あ、でもCPU負荷が100%に達する頻度は下がった気がする。
あとは全体的に動作が軽くなった気もする。

で、昨夜またうちの前の通りでバイクが転倒してました。
バイクの後ろを走ってた車のドライバーが「大丈夫ですか?」と声をかけてバイク起こすの手伝ってましたよ。
そのまま素通りは当たり前で下手すると「邪魔だ!」と言わんばかりにホーン鳴らすヤツもいるのに凄くいい人だなぁと。
その一方でロクデナシもいたりする訳ですが。
本日の午後便業務終了後、山手通りを使って会社に戻る途中、右車線から車が続々と左に入ってくるので
「またどこぞの空気読めないヤツが右折できないところで右折でもしようとしてるのか?
と思ってたら、車が1台片側2車線の内1車線を横向きで塞いでて、よく見てみたらフロントにスクーターがはまってた(汗)
どうも路地から2車線横断して右折しようとしたバカヤローが反対車線のスクーターと接触したらしい。
常識的に片側2車線の道路に面する路地からは右折できない(しない)でしょ。
スクーターは見た目大きなダメージがなかったので、恐らくライダーも命に別状はないんじゃないかと。

てことで非常に眠いので寝るです。
M/B交換のため部屋グチャグチャだけど ( ;´ー`)

2008-12-13 03:18-萬屋 : 日常

コメント

No comments yet

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラックバックURL

Sorry, no trackback pings are accepted.


トラックバック一覧

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.