CATEGORIES


SEARCH



当初はIDEをSATAに変換するコネクタを買おうと思ったんですが
1個3080円もするので「何か他にないか?」と探したらIDEをUSBに変換するのが980円で売ってたので2個購入(笑)
さっそくXPと一緒に買ったHDDを接続してアクティベーション実行したらうまく行きました。
今回も「電話しろゴルァ」とか言われてフリーダイヤルに電話するのかと思ったんですが
あっさり通ってしまいちょっと拍子抜け。
とりあえずWindows7が出るまでこの構成で使って行けたらなぁ。

で、新しいマザーですが、なんか電源入れてもBIOSが起動する前に止まることがある。
(今朝もXPが起動するまで8分くらいかかった orz)
原因ははっきりしないんですが、何かのタイミングが合わないっぽいのかなぁと。
当初はUSBのストレージが接続されてるとダメなのかと思ったんですが、今朝はその手の物は接続されてなかったし。
もうちょいBIOSの設定を見直してみよう。
ついでにBIOSがアップデートされてないかもチェックしとこう。
(今回は飛ばさないようにBIOS上からアップデートするよ(笑))
あ、あとなんかグラフィック周りもイマイチなので、nVIDIAから最新ドライバをダウンロードしてみよう。

で、平日仕事で回ってる中に、ビルの1Fに「富士そば」みたいな店があって
そこのショーケースに蕎麦が山盛りになったもり蕎麦の「特盛り」のサンプルが気になってしょうがなかったんですが
今日の仕事帰りに無性に山盛りの蕎麦が食べたくなって「富士そばにはそういうの無いのか?」って寄ってみたら
まったく同じような山盛り蕎麦がありました ( ´∀`)
さすがに山盛り蕎麦なんか食うと家で晩飯が食えなくなるので、もり蕎麦を大盛りで頼んでみました>380円
並みのほぼ2倍近くの量になるのでそれなりに食べ応えがあって満足。
腹減ってる時なら特盛りを食ってみたいものです>490円で多分3~4人前だと思う

ということでお買い物。
 お買い物
「メジャー」はついこないだ69巻が出てたような気がしたんですが ( ;´ー`)
「乃木坂春香」9巻は明日中に読みたいなぁ。
床屋も行きたいけど、明日は雨っぽいし。録り溜めたビデオも見たいし。
何気に週休2日じゃないのがじわじわと効いてきてます ( ;´д`)
そういや今日も仕事でムカついたことが1件。
朝出社したら提出した依頼書に問題があったらしく、不一致の書類が置いてありました。
ほぼ毎日なんらかのその手の書類があって若干うんざり気味なんですが
今回のは教えてもらったことがない内容についてで「今後の対策」とか書いて提出しろと>要するに反省文だ(笑)
対策も何も、教えてもらってないんじゃどうしようもないだろうと。
入って1ヶ月もたってないヤツが教えてもらってない医療系の内容なんぞ知るわけがないだろうと。
あまりにムカついたので「べんきょうします。」と書いて提出しました(笑)
気に入らないならクビにしろと(笑)
(仕事上で必要なのに携帯支給されないから個人携帯でやりとりするけど、通話料自腹とかありえないだろ)

メッセージフォームより
作業マニュアルが無いってのは困りますよね…
それでミスをすると散々な目に会うと…
まあ、そういったきちんとしたマニュアルがある会社ってのは
そんなには無いんでしょうね。
本当に大した資料がないんですよ ( ;´ー`)
今日も「○○の検査を行うには△の量のデータが必要になりますが(私の)確認忘れのため・・・」なんて書いてあって
「そんなの教えてもらってないんだから判るわけないだろ」って感じです(笑)

2008-12-14 02:44-萬屋 : 日常

コメント

No comments yet

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラックバックURL

Sorry, no trackback pings are accepted.


トラックバック一覧

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.