CATEGORIES


SEARCH



起動が不安定な件はBIOSをアップデートしたら直ったっぽい。
昨夜のBIOSアップデート直後も今朝(てか起きたのは昼だけど)も、床屋から帰ってきてからも一発で起動した。
認識しなかったDVDドライブもUSBを挿しなおしたら認識されたし、とりあえずほぼ元の状態に戻りました。
(USBパラレルケーブルは新宿のマップに売ってなかったのでプリンタはまだですが)
ビデオカードのドライバもnVIDIAの最新版をインストールして若干パフォーマンス上がった。
CUDAとかPhyXとかにも対応してるけど、対応ソフトを持ってないからこちらはあまり意味はないか ( ;´ー`)
が、1点問題が・・・。LANがギガ(1000BASE)でつながらないですよ orz
以前は(たしか)ギガでつながってたはずなんだけど・・・もしかしてLANケーブルがカテ5なのかなぁ。
ドライバを更新してもかわらないし。
まあLAN経由でファイルコピーとかしないから問題ないと言えば問題ないんですが。
1点謎なのは接続されてないのにAドライブにフロッピードライブが表示されてることでしょうか(笑)
ドライブ自体は存在するけど、フラットケーブルはもちろん、電源ケーブルすら接続されてないし。

そんな訳で
 Rioさ~ん
Rioカレンダー届きました。
以前買ったようなスロットで使われてる画像の使いまわしじゃなくてちゃんと書き下ろしイラストで一安心(笑)
個人的には1枚くらいちょっとエロいのが欲しかったなぁと思ったり ( ;´ー`)

で、結局お袋は今日戻ってきませんでした。
昨夜知人の携帯に電話したら出なかったのでそのまま放置 ( ;´ー`)
今日の昼過ぎに電話すればいいかと思っていたら、昼におばさん(お袋の妹)から電話があって
「あんたんとこじゃ絶対面倒見れないから引き取るな」と20分に渡って言われてしまい腰が引けてしまいました。
(お袋の面倒より自分の将来(老後)のことを考えろと)
とりあえず先方から電話がくるまで静観モードかなぁ・・・。
その他色々と言われまして、目下最大の心配事というか胃が痛くなる問題となりました orz
正直1人で生活したいっす。

2008-12-14 18:10-萬屋 : 日常

コメント

No comments yet

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラックバックURL

Sorry, no trackback pings are accepted.


トラックバック一覧

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.