CATEGORIES


SEARCH



今の所ミスの指摘もない。
今日は20時15分くらいには仕事が終ったんですが
車両日報の書き方を教えてもらってなかったのでそれを教えてもらってたら21時近くになってた ( ;´ー`)
明日は暇な日なので20時ジャストくらいには帰れるかも。
っていうか帰りたい orz

で、すっかり忘れてましたが、HC06東京の開催日って私の誕生日でしたよ(笑)
まあこの歳になると正直誕生日なんてどうでもいいって感じなんですが。
何か自分にプレゼントでもしますかね>ってなんかスイーツ(笑)っぽいな ( ;´ー`)
まあPCの中身(マザー&CPU&ビデオ)を入れ替えたのがちょっと早いプレゼントだと思えばいいか。

ニュース等々
PC2-6400 2GBが2枚(つまり4GB)で2640円て・・・ ( ;´ー`)
うちのXPは32ビットなので4GBフルに使えないけど、ここまで安いと4GB入れたくなりますねぇ。
ん~、4MBのSIMMを15000円で買ったのが遠い昔のようだ(笑)

メッセージフォームより
新機材導入おめでとうございます。
HC06東京レポの最後に挙げられているレンズは全て最短撮影距離が長いので、
イベントでの使用には不向きかと思います。
焦点距離と最短撮影距離のバランスで行くとEF28-300F3.5-5.6Lかタムロンの28-300mmVCあたりが良いと思います。
自分は前者を使っていますが、重すぎるのが難です…
カメラは質に入っちゃいましたけどね ( ;´ー`)
24-70mmのレンズは20D(APS-C)の時は問題なかったんですが、フルサイズだと望遠側が足らないです。
本当はLレンズあたりがほしいんですが、重かったり暗かったりと「これだ!」というのがなかなかありません orz
「Lにこだわらなくてもいいかな?」とか「単焦点でもいいかな?」「暗くてもいいかな?」とか思ったりもしてます。
しかしレンズだけで1.6kgは重すぎですね。
まあ本来は三脚を使って撮影する物なのでしょうが ( ;´ー`)

2008-12-25 00:58-萬屋 : 日常

コメント

No comments yet

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラックバックURL

Sorry, no trackback pings are accepted.


トラックバック一覧

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.