CATEGORIES


SEARCH



の所が多そうですね。
ちなみに私の勤め先は30日から休みです。
(一部29日から(つまり28日から)休みの人もいる)
まあ私の担当するルートも大半の所は29日から休みに入ってるので、回るのはかなり楽だとは思うんですけどね。
(午前・午後あわせて10件ないんじゃないかと)

で、給料日は29日らしいんですが、なんか事務上の問題で私の給料は29日の午後か30日午前になるそうだ。
まあこれで5D MarkIIを年内に受戻しできるので一安心ではありますが
できれば他の人と同じ29日午前に支給してほしかったなぁと。
(私より後から入った人は29日午前に支給なのに)

で、勤めて1ヶ月が過ぎて多少回りを見る余裕も出てきたところで、色々と見えてくるものもりまして。
とにかく非効率的なシステムが多い。
エクセル使えばリアルタイムで済むことを手書き+電卓でやってみたり。
データベースのシステムも旧態依然で使いにくいことこの上ないし。
長年IT系の会社でやってきた感覚からすると「何この無駄な作業」ということが多す ( ;´ー`)
病人がいなくならない限り仕事がなくなることはないかもしれませんが
人口が減ってくれば患者の数も減ることになるので、そうなった時に生き残れないんじゃないのかと。
まあそんな長期間勤める気はないんですが(笑)>長くても3年の予定

メッセージフォームより
明日からコミケなわけですがなかなか東京まで行けないので虎の穴に行ってきます。
そういや明日からコミケですね。
私もビッグサイトには行かないので、28日から中2日くらいのペースで「とらのあな」へ行くと思います ( ;´ー`)
問題は31日と1~3日がどのくらい混むかですね。
いつぞやのような凄いことにならなきゃいいんですが ( ;´ー`)
とりあえず、急激に寒くなってきたので、参加される方はカゼなど引かぬようご注意を。

2008-12-28 00:50-萬屋 : 日常

コメント

No comments yet

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラックバックURL

Sorry, no trackback pings are accepted.


トラックバック一覧

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.