CATEGORIES


SEARCH



「遅くても30日午前中には振り込まれる」という話だった給料は振り込まれてませんでした。
ある意味2ヶ月連続だよ ( ;´д`)
(先月は2日働いたから普通の会社なら2日分の給料が先月末に支払われるはずなのに)
ダメ元で会社に電話したら電話が本社に転送されて、事情を説明したけど当然総務は誰もいないので聞きようがない。
所長に連絡とってもらって折り返し連絡もらうことにしたけど、すでに1時間半が経過して連絡なし ( ;´ー`)
どのみち総務はもう休み入ってるだろうから確認も何もできないだろうけど。
これだから月末支払いは嫌なんだよねぇ>年末に重なるとどうにもならないので

で、手持ちの残金は17000円・・・1月4日までなら十分生活できるか・・・とらのあなで同人誌大量に買わなきゃ(笑)
(夏も1万円以下だったので大丈夫かな?)
それより年内に質入してる5D MarkIIを受戻しできなかったのが悔しいなぁ。
ていうか、11月から職についたのに給料が支払われてないから結果的に無職なのと同じじゃん orz
自分より後に入ったヤツはちゃんと振り込まれてるっぽい(土曜に給与明細出てたので)のになんで俺だけ・・・。
もしかしてイヤガラセして辞めさせようということか?
などとマイナスの方向に考えてみたりする ( ;´ー`)
こんなことならUSBパラレルケーブルなんぞ買うんじゃなかった orz
(給料入るならいいかぁってノリで買ってしまった<自業自得)
そんな訳で、出費を抑えるためこの休み中は極力家に引きこもってることにします。
まあ30日、1日、3日あたりはとらのあなへ行くと思うけど ( ;´ー`)

ということで池袋の「とらのあな」へ行ってきた。
まだ3日目だというのにレジ待ちはフロアを1周してました ( ;´ー`)
3日目であれじゃ4日目以降はどうなることやら(笑)
ちなみに列に並んでる最中に次長から電話。
さすがにあの店内で電話を取ることは躊躇われたので、買い物が終って店外に出てから電話しなおしてみると
総務の手違いで給料は振り込まれなかったらしい orz
なんなら必要なお金を持って行くようなことを言ってたけど、あと6日くらいならなんとかなるので断りました。
でも本日の買い物で3000円が飛んで行ったので残り14000円・・・本当になんとかなるのか? ( ;´ー`)
極力「とらのあな」には近づかないようにしよう。

そういや「とらのあな」へ行く時、和光を過ぎた辺りから川越街道で凄い渋滞が発生してたんですが
どうもこれが原因だったようで。
歩道が200mくらいの範囲で立ち入り禁止になってて、1車線が警察車両を止めるためふさがってました。
まさかそんな事件が発生していたとは。

で、今日の晩飯はたこ焼きだったんですが、1回目以外は8個単位で焼いてたんですね。
が、どうもそれだとキレイにまん丸にならないので、今日は1回目以来久々に一気に生地を流し込んでみた。
そうしたらちゃんとキレイなまん丸のたこ焼きが焼けましたよ。
というのを書いてたら天かすを入れ忘れてたことを思い出しました orz
なんか一味足らないと思ったんだよなぁ ( ;´д`)
ちなみに明日の晩飯はクリームシチューの予定であります。
ていうか、多分2・3日くらいシチューが続くでしょう ( ;´ー`)

2008-12-30 13:51-萬屋 : 日常

コメント

No comments yet

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラックバックURL

Sorry, no trackback pings are accepted.


トラックバック一覧

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.