CATEGORIES


SEARCH



ついに保温ランチジャーを購入。
 ランチジャー
楽天で送料込み2400円という安物だけあって当然ながらMADE IN CHINA(笑)
象印やタイガーには自分の欲しいサイズのがなかったんですよねぇ。
サイズもいいし値段も安いということでパール金属というあまり聞いたことがないメーカーの製品になりました。
(ていうか、会社のサイトに私が買った商品が載ってないんですが ( ;´ー`))
物はさすが安物という感じで、ランチジャーを開けて中の容器を取り出そうとしたらなんか手に引っかかるので
良く見てみたらプラスチックパーツを成型した時のランナーを切り取った所でした(笑)
処理が甘くて若干ランナーの痕が残ってたんですね<紙やすりで削って対処
ごはんの容器もパーティングラインが妙に目立つし
そもそもジャーの蓋がプラパーツで横からパチンと止めるだけというかなりチャチな作りでびっくり。
(良くある引っ掛けてからレバーを引くようにして固定するヤツじゃなくて、単純なカギパーツによる固定)
こりゃ2年前後でパーツが磨り減って蓋が固定できなくなると思うですよ ( ;´ー`)
まあ今の会社にいる間だけ使えればいいので、それだけ持てば十分か。
問題は弁当の準備にどのくらいかかるかですな。
ちなみにおかずは全部冷凍物です ( ;´ー`)
材料から作った方が安くできると思いますが、睡眠時間や趣味の時間を割くのもアレなのでお手軽な方向で。

で、結局給料は本日現金で支給されました。
これでやっと5D MarkIIを質屋から身請けできる・・・と思ったら
7と8のつく日が休みで金曜まで待たなきゃいかん orz
(質屋だから7と8の付く日が休みってことか(笑))
まあすぐに撮影する必要がある訳じゃないので1日遅れるくらいどうってことないんですが。

2009-01-08 00:11-萬屋 : 日常

コメント

No comments yet

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラックバックURL

Sorry, no trackback pings are accepted.


トラックバック一覧

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.