CATEGORIES


SEARCH



都内疾走中に賃貸業者から家賃87000円で話がついたと電話。
2年居住で計算すると今のマンションとほとんど変わらない ( ;´ー`)
(1200円ほど安い(笑))
まあ今とほとんど変わらない金額で(毎月の支払額は3000円増えるけど)駐車場も借りられる・・・
と考えればいいんでしょうけど複雑な心境に(笑)
なんか気持ちが萎えてしまったのでとりあえず先日の物件はキャンセルの方向で検討中。
「初志貫徹で最初に自分が見つけた物件を」と思ったらサイトから消えてた orz
断りの連絡を入れるついでに最初に見に行った物件がどうなったか聞いてみよう。
そこがいけるならそこに決めるかな。
で、念のため他に何かないか探してみたら、木造コーポで駐車場料込みで8万円てのがあった。
角部屋だし、広さ的にも問題ないんだけど、洗面所が風呂の中ってのがなぁ ( ;´ー`)
あとは今と同じくすぐ横に通りがあるのもちょっと気になる。
交通量が大したことなければ問題ないんだけど・・・って書いてて気付いた。
今は仕事やってて日中家に居ないからあんまり車の音は気にならなくなってる ( ;´ー`)
(夜はパチンコ屋も営業してないせいかDQN車&バイクもそれほど多くない)
「じゃあ今のままでいいんじゃね?」って話だけど、駐車場借りるにはさらに8000円上乗せしないといかん。
(今日問い合わせたら7000円じゃなくて8000円だった)
引越しすれば40万近くお金がかかるけど、今のマンションで駐車場借りて5年住むと48万の出費が発生する訳で。
それなら一時的に出費がかさむけどもっと安い物件に引っ越す方が最終的には出費が減るという結論に。
なので今すぐじゃないにしろ引越しは敢行するですよ。
(引越しできるお金があるうちに ( ;´ー`))
そうそう、新しく見つけた物件はペット可(何か条件があるらしい)ですよ。
てことは・・・ぬこを飼えるじゃないか(笑)
はやいとこ決断しないとねぇ。

メッセージフォームより
3月は引っ越し屋の料金が他の月に比べて
倍近くに跳ね上がりますよ!
早めに見積もりをもらって予定を考えた方が良いかも?
早く引っ越そうにも今のマンションの解約通知をまだ出してないんですよ ( ;´ー`)
1ヶ月前に書面で出さないといけないので、どんなに早くしても2月末になってしまうという。
(新居が決まってない状況で解約するのはちょっと怖い)
それに、前の家の時と比べて荷物が減ったとは言え、それなりの量なので日曜祝日休みの身には片付けは大変だぞと orz
あとこれからの時期は退去する物件も増えるので選択肢が多いというメリットもあるかなぁと思ったり。
4月以降は大した物件が残ってないんじゃないかなぁと ( ;´ー`)

2009-01-20 00:43-萬屋 : 日常

コメント

No comments yet

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラックバックURL

Sorry, no trackback pings are accepted.


トラックバック一覧

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.