CATEGORIES


SEARCH



朝、賃貸業者から電話があって「85000円なら入居決定なら再度大家さんに交渉してみますよ」と ( ;´ー`)
色々計算したかったので夕方頃返答すると保留。
会社の昼休みに2年間住んだ場合にかかる家賃やその他費用(更新料等)を比較すると
・現在のマンション:2119000円(駐車場なし)
・検討中のマンション:2089800円(駐車場あり)
となって、29200円ほど安くなる。
引越しにかかる費用(50万くらい行きそう ( ;´ー`))を償却するには20年以上住まないとダメそうですが
今のマンションで駐車場借りると2年で230万超えるので悪い選択じゃないな。と納得させる ( ;´ー`)
そんな葛藤を仕事中ずっとやってたせいか細かいミスもチラホラあったりして、16時頃に「85000円なら借ります」と返答。
そして19時頃に業者から「85000円でOKが出ました」という連絡がありました。
ということで振り出しに戻った引越しは、また元の位置まで戻りました(笑)

が、保険代行業者の利用を(強制じゃないですが)要請されてしまいました。
おかげで初期費用に49800円(さらに2年おきに更新料2万円)が加算されて40万超えてしまいました orz
引越し業者使っても50万以内で収まりそうだと思ってたんですが・・・。
大きくて重い物だけ業者に頼んで、ダンボールは自力で運ぶことになりそうな予感。

ちなみに物件に1点だけある不満が、駐車場が2層式の下の段で高さ制限があることでしょうか。
全高155cmだか153cmまでしか入れないそうで(上の段は制限ナシ)。
総額20万でワゴンRのマニュアル車(車検1年ちょい付き)が近所の中古車屋にあって
密かにそれにしようかと考えてたんですが、168cmくらいあるので無理ってことに orz
そういう点もあって最初の物件にするべきだったかなぁ・・・と思ったりもする。
(ちなみに最初の物件は他社の紹介で入居者が決まってたそうだ>昨夜の物件は同じ業者の別な営業所で決まってた)
とりあえず腹はくくったので、正式に契約まで行ったら車の物色も始めようと思います。
車があれば細かい荷物は自分で持っていけますからね。
まあ3年前みたくスクーターでチマチマ持って行ってもいいんだけど ( ;´ー`)

メッセージフォームより
お引越しをお考えのようで何かの御参考になれば・・・
TVで見たのですが「レントラ」なるサービスがあるようです。
「トラックレンタカーに運転手兼、作業員が付いたサービス」
「時間制の料金システム」
「ヒゲ、茶髪、ピアスのスタッフはおりません」w
http://www.rentora.com/
時間内であれば何往復も可能です。
あと、物件探しですが今まで6回引越しした経験から自分の足で探される事をお勧めします。
一つは不動産屋をタウンページ等でリストアップし1件1件しらみつぶし。
もう一つは、住みたい地域を歩き空き賃貸の看板を探す事です。
情報ありがとうございます。
人には向き不向きというのがありまして、そういうコツコツ探すのは私には無理です(笑)
(しかし6回も引越しって凄いですね。1回の引越しで20~40万はかかると思うのに<うちは今回ので当面引越しはしない予定です)
でもレントラってのはなかなかよさそうですねぇ。
今のマンションと新居(予定)は車で5分もかからない場所(笑)なので、2t車で2~3回も往復すれば全部運べそうだし。
ただ作業員は1人だけっぽいので、基本的に自分たちで積み下ろしをしないといけないのが大変そうですね。
(ヘルニア持ちの中年と70超えた爺さんしかいないので ( ;´ー`))
引越し業者(賃貸業者の会社でやってる業者)への見積もり依頼もしてるので、そちらの価格次第ですかね。
上に書いたように大きくて重い物だけ業者に依頼して、ダンボール系は自分で運ぶのも手かなと>ダンボール系をレントラに依頼という手もあるか

2009-01-21 01:36-萬屋 : 日常

コメント

JIN

萬屋さんこんにちは。
>総額20万でワゴンR
車高落としてルーフレール外せば155cm切りますよ。でも近い将来、痛車にするんでしょw
カプチーノとかも候補に入れてみては?
そちらでちょっと足を伸ばせば中古のアルトワ-クスでいい弾も結構ころがってるんですよ。今の時代、一人や2人で乗るのがメインなら維持費とか考えると別に軽で十分です罠。
2009-01-21_12:22

ども。
車高を落とすというのは一瞬考えたんですが
そういうことをする費用は捻出できないなぁと ( ;´ー`)
5月にはCBの車検もあるし、CBはタイヤとチェーンの交換もあるし。
とりあえず車にかかる費用はできるだけ下げたいので軽にします。
でも軽ってあまり安いのないんですよねぇ。
出物があっても遠いし>越谷まで行けねぇよと(笑)
ちなみに痛車にはしません ( ;´ー`)
2009-01-22_01:11

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラックバックURL

Sorry, no trackback pings are accepted.


トラックバック一覧

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.