CATEGORIES


SEARCH



気になるニュースがあったので緊急更新(笑)

そうそう、昨日の朝食からシリアルにしてみたんですが、なんかあまり食った感じというか満足感がないですね ( ;´ー`)
多分甘いのと温かくないせいじゃないかなぁと予想。
全部食べきったら元の納豆やパスタやカップ麺に戻そう。

で、保証会社の審査が通ったので引越し確定しました ( ;´ー`)
喜んでいいのか悲しんでいいのか複雑な心境です(笑)
最初に申し込んだ保証会社は落ちたそうで、別な会社を通したらOKが出たとか。
いっそのこと2社目も落ちていれば・・・と思ってもしょうがないので
今より市の中心部に近くなるし、一番近いバス停まで3分かからないし、駅や市役所行くのに坂道登らないでいいし
大通りから1本入った場所で道幅狭いから地元民の車両以外ほとんど通らないと思うので今より静かだと思うし
なにより今の家賃にプラス1000円で駐車場借りられるんだから良い引越しじゃないかとポジティブに考えましょう。
(しかも更新料かからないし)
残る問題は引越し費用ですかね。
一応賃貸会社がやってる引越し業者に見積もりを依頼しますが、初期費用が思いのほかかかったので
金額によっては先日メッセージで寄せられたレントラを使うかもしれません。
引越しまで1ヶ月以上あるので、日曜からコツコツ準備開始するですよ。
あ、今のマンションの原状回復費用がどのくらい行くかも問題だ。
自分が使ってた部屋は多分問題ないと思いますが、オヤジの部屋はタバコのヤニで壁紙は全張替え確定だと思う orz
ネットで調べたら居住3年だと張替え費用の60%くらいを負担するのが一般的らしいので
壁紙の張替え費用が10万程度なら6万で済むし、20万なら12万もかかるですよ ( ;´д`)
あとは難癖つけられてとんでもない金額を要求されないことを祈るのみです ( ;´ー`)
(入居時に「普通に生活して劣化した分は請求しない」とは言ってたけど)

さて、まだケツっていうか尾てい骨が痛いので今日は早めに横になるですよ。
昨夜は痛みで熟睡できなかったっす。

ニュース等々
まあねぇ。
二輪車はビッグスクーター以外はそんなに売れてる感じがしないもんねぇ。
判るんだけど悲しいなぁ。
まあ永久に撤退って訳じゃないだろうから、景気が良くなってまた復活することを祈りましょう。
それにワークスチームがなくなるだけで、8耐からホンダ車がなくなる訳じゃないし。
でもこれで他のメーカーのワークスも撤退となったら、残るのはサテライト系とアマチュアってことになるので、それはそれで面白いかもしれない。

2009-01-23 01:53-萬屋 : 日常

コメント

JIN

>残るのはサテライト系とアマチュア
何だかオートポリスの悪夢再びって感じですね(´Д`)
2009-01-23_18:57

まあ元々出走車の大半はサテライト系とアマチュアなので
ワークスが抜けてもそれほど問題はないんじゃないかなぁと思ったり ( ;´ー`)
それよりスポンサーが減ることで参加チーム自体が減りそうな予感がするので
そっちの方が深刻かもしれませんね。
2009-01-24_00:25

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラックバックURL

Sorry, no trackback pings are accepted.


トラックバック一覧

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.