CATEGORIES


SEARCH



特に帰りのスクーターがしんどい。
日中の仕事で痛みが増した所にリード100の硬めのシートが追い討ちをかけるという感じ ( ;´ー`)
で、明日は新居の本契約だと思うんですが、特に時間指定がないので好きな時間に行けばいいのだろうか ( ;´ー`)
尾てい骨が痛いので明日はできるだけ横になってようと思ってるんですが、さすがにそんなこと言ってられないし。
1時間以内で終るといいなぁ。

そんな訳で「とらのあな」で色々と散財。
 ファイト一発!こどものじかん
他にもラノベ(トラどら5・6巻)や同人誌を買ったりして4000円の出費 orz
「充電ちゃん」はアニメ化ですかぁ。
「キスシス」もそんな方向だし、今年はぢたま某の年ですかねぇ ( ´ー`)
「こどものじかん」はあえてDVD付を買いませんでした。
なにせ5巻についてきたDVDさえまだ見てないんですから(笑)

でもって今日の晩飯<ウソ
 ミスド利用するのは100円の時が多いw
ミスドで恒例のドーナツ100円販売やってたので買ってきた。
(リッチドーナツ(一番右のヤツ)は対象外)
左から2つ目の米粉ドーナツってのを初めて食べましたが、もちもちとした食感が気に入りましたよ。
なんというか醤油味とか作っても合うんじゃないかという感じ(笑)
店には画像のきな粉のほかにゴマってのがありましたが、あんことかも合うんじゃないかと思った<あんころ餅だよ(笑)

そういや昨日はこんなのも届いてた
 2巻なのである
当然まだ見てません ( ;´ー`)
明日見ようそうしよう。
っていうか録画してある番組も見ないと・・・。
ていうかスカパーを録画してるDVDレコーダーのHDDがもう一杯っぽいので、不要な物を削除して空きを作らないと。
っていうか「宇宙空母ギャラクチカ」とか「バトルスターギャラクティカ」全然見てないよ(笑)
全然見る暇がないですよ・・・4ヶ月ニートやってた時に見とけばよかった ( ;´ー`)

メッセージフォームより
現状回復で難癖をつけられそうになったら、相手方に「国交省ガイドライン」
と言えば、ちっ…こいつ、知ってやがるな!となるそうです。
それによれば、敷金は返ってくるものですし、壁紙の年数経過による
変色・色あせ、画鋲跡やエアコン跡等も弁償の必要はないそうです。
但し、タバコの焦げ跡や引越し時についた傷等、借主に過失があるものは
弁償しなければならないとの事。
以上、昨年末(2008年12月16日)の特番でやってた内容です。
情報ありがとうございます。
調べていてそれ(ガイドライン)は見つけました(笑)
ただ、タバコのヤニによる壁紙の変色となると、調べた感じでは入居年数によりある程度負担する必要があるっぽいような雰囲気でした。
まあ入居時に普通に生活してた場合は費用負担はないと言ってたのを信じるしかないっす ( ;´ー`)
でも今のマンションは敷金礼金ナシの物件なのでゼロ円で退去できるとは思ってなかったりもします(笑)

2009-01-25 00:33-萬屋 : 日常

コメント

No comments yet

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラックバックURL

Sorry, no trackback pings are accepted.


トラックバック一覧

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.