CATEGORIES


SEARCH



レントラの予約をさっきやっておきました。
サイトをみたら来月以降は(今の所)全部空いてる感じでしたが、早めに予約しても損はないだろうと。
本当は賃貸業者がやってる引越し屋の見積もりを見てからにしようと思ったんですが
いつ連絡があるのかも判らないし、引越し屋の場合下見があるからあまり今の部屋は見られたくないなぁと ( ;´ー`)
(来月中旬くらいまでに引越し屋の見積もりが出れば、その結果を見てレントラをキャンセルもできるし)
とりあえず2tトラックを2時間借りる方向にしてみた。
1tワゴンを2時間借りて数回往復することも考えましたが、何度も往復すると疲れそうなので(笑)<直線距離で700mですが
問題はエアコンの移動ですな。
ネットで検索すると1万円くらいでやってくれる所もあるようだけど
そういう安い所は取り付けの際に「ガスが足りない」とか言って6000円くらい追加請求する所が多いなんて書かれてたりして
どこに頼むかというのはなかなか難しい所。
とりあえずレントラでもエアコンの取り外し・取り付けやってるようなので、ついでに見積もってもらうことにした。
家の近所にエアコン業者みたいのがあるので、そこに聞いてみるのも手かな。
で、片づけをはじめなきゃいけないんですが、まだ手をつけてません ( ;´ー`)
とりあえず捨てる物の抽出だけでも進めないと。
まずはベランダに放置してあるビデオテープからかな。
前回の引越し後、ほとんど触ってない物は中身を見ないで捨てる方向で。
(中を見ると捨てるのに躊躇しそうなので(笑))

メッセージフォームより
ホンダの8耐休止の件ですが、業績云々より同日にWGPとWSBが開催されることのほうが大きく影響していると思われます。世界選手権と日本ローカル(8耐も世界選手権(WEC)の1戦ではありますが…)を天秤にかけた結果でしょう。
ホンダのF1撤退とかスズキ&スバルのWRC撤退のせいで不況の影響ばかりが注目されて視点が偏ってしまっている気がしますね。(好況でも3戦同時は難しいと思います)
参戦してる全てのレースを同じスタッフでこなしてる小所帯のチームなら判りますが、HRCほどの組織が3レースの日程が重なった程度でどれか一つを辞めるということはありますかねぇ。
(それならそう発表されそうな気がするんですが)
もちろん、私が知らないだけで実は同じスタッフが回してたり、HRCが実は少人数の会社なのかもしれませんが ( ;´ー`)
まあなんにしろニュースを読んだ感想なので、偏ってるとしたら元のニュース記事の方じゃないかと。
最も、昨今のマスコミは何かしら偏ってるものではありますが(笑)

2009-01-29 00:50-萬屋 : 日常

コメント

No comments yet

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラックバックURL

Sorry, no trackback pings are accepted.


トラックバック一覧

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.