CATEGORIES


SEARCH



33日ほどしかないという ( ;´д`)
「明日から片付ける」とかニートみたいなことを考えてた私ですが
さすがにそれやってると月末地獄を見そうなのでマジでこのあと片付け開始。
とりあえず今晩はメタルラック上のフィギュアで箱が出ている物を全部箱仕舞おう。
明日・明後日は木製ラック上のフィギュアで、週末はPC机周辺のフィギュアを仕舞う方向で。
フィギュアを箱に戻すのが終れば、あとは必要なものを箱に詰めて行けばいいだけだ。
(不要なものはガシガシ捨てていくと)
ただ肝心の箱(ダンボール)がないんですな ( ;´ー`)
引越し業者に依頼するならある程度の枚数は支給されると思いますが、レントラ利用予定なので自前で用意しないと。
近年はダンボール=資源て感じでスーパーへ行っても貰えないこともあるなんて話も聞きますが
仮に貰えたとしても30枚近くもらうのは難しいんだろうなぁと ( ;´ー`)
10枚くらいもらって20枚くらい買うという手もあるなぁと思ったりもする>全部買ってもいいんだけど
そういやPC部屋にいることが多いのでPC部屋のことばっかり考えてましたが
寝室も片付けなきゃいけないことに先日気付きました(笑)
まあ基本的に本がメインなので、本気で片付ければ3日で終ると予想。
問題は本気になれるかどうかですが ( ;´ー`)

16個箱詰めしたぞ<現在2時23分
でも飾ってるフィギュアがほとんど減ってないというこの事実 orz
でも毎日10個単位でやってれば今週中には・・・来週早々には終るかな ( ;´ー`)

ニュース等々
ついにEFマウント用のツァイスレンズが発売ですね。
85mmの方にちょっと(というかかなり)興味あるんですが、AF非対応なので使いこなせるかという問題が ( ;´ー`)
結構クセがあるなんて話も聞きますが、決まった時の画質も素晴らしいと聞くので
車やら引越しやらが終って予算が残ってたら検討するかな。

要望を出すのは自由だけど、それが取り入れられないから爆破予告って ( ;´ー`)
ガキかお前はって感じですな。
そういや以前某ゲームソフトメーカーに居た時、とあるアーケードゲームをPCに移植してたんですが
「ゲームセンターのとまったく同じなんですか?」という同じ質問を3日連続してきた人が居まして ( ;´ー`)
2日目までは「アルゴリズムやCG等はオリジナルのデータを使ってるので基本的には同じですが、移植なのでまったく同じではありません」と丁寧に答えてたんですが
さすがに3日目ともなると「いい加減にしろ」と思うようになりまして「アルゴ(以下略)ではないので、まったく同じ物を希望されるなら基盤買った方がいいですよ」
と言ったら翌日から電話してこなくなりました ( ;´ー`)

メッセージフォームより
丼ぷりん、ちょっと気になってました。
ファミリーマートのプリンの方は食べてみましたが、やはり量が多い分
薄味でした。その点、丼プリンはクリームが乗っているので
美味しそうですね。
あれは美味しかったですよ。
さすがに最後の方はちょっと飽きてきましたが ( ;´ー`)
ただ、あれ1個で533kcalもあるので食べる場合要注意です(笑)
1人で食べるなら2日に分けて食べるのがいいんじゃないかと・・・
(もしくは昼飯抜いてあれ1個を昼飯にするとか)

車の運転自体も楽しむか、ただの道具として見るかでMTかATかは変わりますね~
個人的には軽でも妥協が少ないヴィヴィオを推しておきます
スバルは他メーカーと比べると、コストを考えてないんじゃないかって作りのとこがありますし
そこが短所でもあるんですけどね
去年何度か乗ったレンタカーはAT車でしたが、運転は楽だけどなんか楽しくないんですよねぇ。
「車を運転してる」という感覚が薄いというか。
少しでもMTに慣れたいのもあるので可能ならMT車ですかねぇ。

2009-02-03 00:39-萬屋 : 日常

コメント

No comments yet

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラックバックURL

Sorry, no trackback pings are accepted.


トラックバック一覧

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.