CATEGORIES


SEARCH



やっぱりダンボールにどんどん詰めて行かないと話にならないと思い、昨夜さくっと注文してみた。
450x345x340のお手ごろサイズのを50枚ほど注文。
そんなにいらなさそうな気もするんですが、そのサイズのは25枚単位でしか注文できなかったもので ( ;´ー`)
(25枚じゃさすがに足らないのでしかたなく50枚注文と)
お値段は送料込みで7500円。
1枚あたり118円だったかな?
日曜指定にしたので日曜から本格的に引越し準備ですよ。
ていうか、そろそろ電気・ガス・水道・電話(ネット)の引越し手続きも始めないと。
懸案だったエアコンの移設は、前回の引越しで前の家から1台だけ移設した時に頼んだ人に4万円くらいで頼めないか依頼中。
(オヤジの仕事関係の知り合いの電気屋さんらしい)
レントラは3万しないのでエアコンの移設が一番高くなるという結果に ( ;´ー`)

ニュース等々
メジャーなメーカーだけあって破綻=倒産にはならなさそうですが、ちょっとビックリなニュースでした。
メルクリンの鉄道模型はZゲージ(1/220)でありながらパンタグラフから集電できたりするのが凄いなぁと。
でもガレキと同じで鉄道模型の市場も高齢化してそうな感じがするので、先行きは厳しいのかもしれませんねぇ ( ;´ー`)
(ヒストリーチャンネルでやってる「世界の鉄道 旅と模型」に出てくる鉄道模型マニアも(規模が凄いせいもあるけど)オッサンが多いし)

メッセージフォームより
1台目のマイカーは一度や二度は車庫入れでこすったり当てちゃったりしちゃうのが普通ですから、1台目は運転の修行のつもりでMT車、それもちゃんと動く限り出来るだけ安い物をお勧めします(w ちなみに35歳で免許を取った私の1台目の愛車は2年間の間に6回キズが入りました。
一度マスターしておけばAT車に乗り換えてから仕事とかでMTに乗る事になってもスグに感覚を取り戻せますけど、マスターする前にATを愛車にしちゃうと後で大変みたいですね。燃費もMTの方が良いみたいですし。
安いのだと車両価格1000円てのもありますが(笑)
さすがにそこまでになると走行距離も10万km超えになってくるので、本当に次の車検で廃車にするくらいの気持ちで買わないとダメそうですね ( ;´ー`)
日曜に見に行く予定のヴィヴィオ(MT)は4.2万kmなのでそこそこ持ってくれるんじゃないかと期待してたりします。
(現状の収入では20万と安い車でもそうそう買えないので、できれば5・6年はもってほしい)
宝くじでも当たれば新車買えるんですけどねぇ・・・っていうか、宝くじにでも当たらないと新車なんか買えない orz
車庫入れは2回参加したホンダのドライビングスクールで割りと徹底的に仕込まれたので、ちょこっとだけ自信ありますよ<ちょこっとだけ(笑)

2009-02-05 23:51-萬屋 : 日常

コメント

No comments yet

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラックバックURL

Sorry, no trackback pings are accepted.


トラックバック一覧

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.