CATEGORIES


SEARCH



中古のヴィヴィオビストロ買いました ( ´∀`)
車検が切れてるので走ることは出来ませんでしたが、エンジンも一発でかかったし特にエンジンから妙な音もしなかったし
元々が「走ればいいや」という基準なので、あとはディーラーを信じるしかないかなと ( ;´ー`)
ちなみに走行距離の割りに安い理由を聞いたら下取り車なんだそうな。
でもって予想通りカーステレオっていうかラジオもないので、カーステレオをつけるといくらかかるか聞いたら
工賃コミで12000円という話で「ちょっとまけてもらえません?」と言ったらサービスになりました ( ´ー`)
そんな感じで、CDカーステに車検費用等すべて込み198000円で契約となりました。
3ヶ月(もしくは3000km)の保証もつくそうで、エンジンやミッション周りの不具合は無償で対応してくれるそう。
納車予定は2月22日とこちらの希望日通りなので言うことなしです。
自分のような図体のデカイ人間には若干狭いかな?という感じはしましたが、まあ贅沢は言えないかなと ( ;´ー`)
気に入らなければお金貯めて4年後くらいにもうちょい余裕のあるのか、1000ccくらいのに乗り換えればいいかなと。

そんな訳でダンボール到着。
さすが50枚ともなると結構な量になってて一瞬びびった ( ;´ー`)
これから荷物の片付けに入りますよ。
問題は荷造りした箱の置き場所だな。
当面はキッチンの空いたスペースに置くとして、あとは部屋が片付いてきたら部屋の隅に積むしかないか。
22日以降になれば、車で新居にちょっとずつ運び込むという手もあるな。
なんにしろ今日から本気で片付けしないと。
CBのタイヤ交換にも行きたいけど・・・今度の水曜(祝日)にするかなぁ。
でも先週も乗ってないので、そろそろエンジンかけないとエンジンがかかりにくくなりそうな予感 ( ;´ー`)

とりあえずダンボール4箱分の荷物が片付きましたが、あまり片付いた感がしませんよ ( ;´д`)
もちろん部屋の隅に積んであったフィギュアの箱は消えてるので、確実に荷物は減ってますが。
ていうか、あと1箱で1/10のダンボールを使ったことになりますが、1/10片付いたように思えないので足りない予感が・・・。
当面は1日4~6のダンボールを消費(箱詰め)するように作業を続けていけば、2月18日には目処がつくかな。
引越し本番まで2週間ちょい前なので、ジタバタする余裕はありそうだ ( ;´ー`)
それより片付けた箱の置き場所はかなり深刻になりそう。4個置いただけでもう限界が見えてきてるし ( ;´ー`)
さて、100均でマジックとテープを買ってくるか。

ニュース等々
これはFPSゲーマーなら結構気になるアイテムじゃないですかね。
コンプレッサーに模型用のが使えれば容量不足も解決できるかも?

多摩テックがまだ営業してたのが驚き ( ;´ー`)
ちなみに大昔、朝霞市にも朝霞テックというのがありました。
ガキの頃何度か行った記憶があるですよ。
今はホンダの研究所になってますが。

便利なんだけどなぁ。

2009-02-08 16:00-萬屋 : 日常

コメント

 

otakuのお引越しに100均テープをつかってわわわー
2009-02-09_00:39

まさかコレ↓を使えとか言わないですよねw
http://www7.big.or.jp/~kats...
2009-02-09_01:24

JIN

ヴィヴィオおめでとうございます!
車検込み(自賠責も?)その値段なら納得。まず納車されたらキリのいい距離で全オイル交換とバッテリー交換は最優先事項ですね。
次はプラグ、おそらく無印ですからとっととイリジウム4本入れちゃいましょう。
ついでにシガーソケットにFMトランスリミッターを(笑)
2009-02-09_20:42

軽自動車税から自賠責、リサイクル料すべて込みです。
あとは車庫証明だけ取ればOKと言ってました>申し込み用紙は納車の際にくれるらしい
まあ引越しを含めてかなりお金を使ったので、当面は出費を抑える方向で ( ;´ー`)
2009-02-10_01:35

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラックバックURL

Sorry, no trackback pings are accepted.


トラックバック一覧

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.