CATEGORIES


SEARCH



今日はとても2月中旬とは思えない暖かさでしたね。
現状、仕事の時はダウンジャケット着てるので今日も同じ格好でしたが、正直バイク降りると汗ばむ感じでした。
当然ずっと冬ではないので、2ヵ月後くらいには今日と同じくらいの気温になる訳で
そうなると春用のジャケットが必要になるんだなぁと今更気付いた次第。
ペアスロープでカジュアルなジャケットを買うかなぁ。
もしくはユニクロでいいのが出ればそっちでいいか。
(仕事着にペアスロープなんてもったいないし ( ;´ー`))

で「TMPGEnc MPEG Editor 3」早速使ってみました。
期待通り出力されたファイルは問題なくPS3で音声付で再生できた。
約1時間40分のデータが25分ほどで出力されましたよ。
(元音声がACCじゃなければ数分程度なんでしょうけど)
せっかく買ったんだから、今後は保存するアニメはCMカットでもしますかね。

で、トレジャーフェスタのサイトで卓番号を見ようとしたら、メニューはあるけどリンクが張られてないし ( ;´ー`)
会場MAPも同様にリンクがない・・・イベント直前に致命的なミスなんじゃないかと。
デザイナーは最低限そのあたりのチェックくらいちゃんとやりなさいよと思った。

で、今日は中止になったはずのバレンタインだった訳ですが、1箇所だけ看護士さんがチョコ(ケーキ)をくれましたよ。
もらったら(来月14日に)お返ししなきゃいけないので、先輩達はもらっても微妙な感じだ ( ;´ー`)
私も来月、楽天でスイーツでも取り寄せてお返ししなきゃですよ>そう高くないのをね

メッセージフォームより
自分がフィギュアを飾る棚として使っているのは一般的に本棚として使用されている テンションフリーラックです。奥行き30cm、幅90cm、高さ250ー300cmくらい?のモノ。埃対策は透明なテーブルクロスを使って
グルーのりで4面を接着。地震によるフィギュアの転倒防止もバッチリです。
価格も全部で1万円前後と安価だと思います。1つで250mmくらいのフィギュア50体は飾れますよ !
購入したのはホームセンターのスーパービバホームです。
参考にしてみては如何ですか?引越し頑張って下さい!
中身を入れ替えることを考えるとのり付けは遠慮したい所です ( ;´ー`)
透明アクリル板なんかを使って、蝶番で開け閉めできるようにするという手もありますね。
まあその手間を惜しまない人ならそういう選択肢もありですね。
私は面倒くさがりなので無理ですが(笑)

情報カレンダーをもっとみなさんに活用していただきたいです。
ほとんど萬屋さんの日程と私の購入物予定表になっているので寂しいです。
そうですねぇ。
ああいうのはみんなで色んな情報を入力することで「え?そんなのが出る(ある)の?」という発見が期待できるところが面白い点なので
特定の少数の人間だけで入力してても面白くないんですよねぇ。
とりあえず自分の購入予定の物でも、遊びに行くイベントでも、なんでもいいので入力していただけたらと。
私が自作自演して人数増やすという手もありますが(笑)

2009-02-15 01:05-萬屋 : 日常

コメント

No comments yet

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラックバックURL

Sorry, no trackback pings are accepted.


トラックバック一覧

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.