CATEGORIES


SEARCH



出社したら社員のお局様(って俺が勝手に呼んでるおばさん(笑))から土曜に回収した物について
1つ足りない物があったとか何とか質問受けたんですが
「お前ケンカ売ってんの?」って口調で、話をしてると超ムカついてくる ( ;´ー`)
(同じこと3回くらい繰り返し喋ったりするので、根本的に何か(どこか)がおかしいんだけど(笑))
「その数字が書いてあるってことは物があったということでしょう。でも足りなかったというなら自分のミスでしょう」
と答えると「そういうことを聞きたいんじゃないの」って、じゃあ何が聞きたいのかちゃんと聞けよと(笑)
そういう口調で聞かれるからこっちもそういう口調で答えてるんだろうが。気に入らないなら辞めてやろうか?
という気持ちで今日は1日仕事してました。
ていうか俺に聞く前に日報の数字と提出した依頼書を照らし合わせて数に誤差があるか調べりゃいいだろうと。
日報上の数字が1個足りなきゃ俺のミスで気付かなかったんだろうし、誤差がないなら本社側のミスだろ。
そういうのを調べられるようにするため日報も書かせてるんじゃねぇのかよと。
(物を回収する前にまず数を調べて日報に記入している<今回のような「足りない」ということがないように)
ていうか、まず俺が数量をチェックして、次に営業所の他の人がチェックして、最後に本社の人がチェックしてるんじゃないの?
その3箇所で誰も数量が足らないと言ってないんだったら、検査段階で無くしたと考えるのが妥当じゃないのかね?
それを調べもしないでいきなりケンカ口調で質問されてもこっちも答えようがないだろうと。
ムカついたので次回から回収の際にデジカメで写真でも撮ってやろうかと思ったよ。
「足りない」とか言われたら写真表示して「ほらちゃんとありますよ」ってできるから(笑)
もちろん手間がかかるのでやらないけど ( ;´ー`)

で、そんなムカついた気持ちを持ちながら午前の仕事が終って昼飯食い終わってから
コンビニで買ってきたグミを食ってたらいきなり硬いものが・・・
まさか異物?と思ったら自分の差し歯(被せた金属)が取れたのでした ( ;´ー`)
とりあえず元の位置に戻してからかかりつけの歯医者の電話。
朝一でしか行けないので最短の日を調べてもらったら1週間後の24日になると。
とりあえず引っ張らない限りは取れなさそうだからしばらく大丈夫そうだけど
あまり硬いものは(取れた側では)噛まない方がよさそうです。

そういや昨日の夕方頃来訪者がありまして、ドアの覗き穴から見たらサラリーマン風の男で嫌な予感がしたので
いつもは使わないインターフォンで対応したら・・・犬HKの中の人でした ( ;´ー`)
「受信料の件で重要なお話が・・・」とか言ってきたので「去年解約してますが?」と伝えたら
「あ、本当だ。解約されてますね。失礼しました」と帰って行きました。
9000円少々のたまってた受信料も1月に払ったし、何も問題はないだろうと。
あ~、でも引越ししたら新居にもまた来るんだろうなぁ ( ;´ー`)

早速「情報カレンダー」に記入していただけました ( ´∀`)
あんな感じで自分のメモ的な使い方で構わないので、色々記入していただければと。

2009-02-17 01:23-萬屋 : 日常

コメント

No comments yet

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラックバックURL

Sorry, no trackback pings are accepted.


トラックバック一覧

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.