CATEGORIES


SEARCH



CBにバッテリーを装着してさっそく近所の弁慶へ行ったら、なんと180/55-17のタイヤが1本もない orz
いや、良く探したらミシュランのはあったんだけど、CBはタイヤ変えると2年くらいは交換しないので
(どんだけ年間の走行距離が短いんだよって話ですが ( ;´ー`))
乗りなれたブリヂストンがいいなぁと。
(最悪ダンロップでもいいかぁと思いましたが、ダンロップも180サイズの在庫がなかった)
川越街道沿いのウルフへ行くという手もあるんですが時間に余裕がないのと
あそこのオヤジはブリヂストンを指定すると「あんなタイヤだめだ」と言って自分の趣味を押し付けてくるので
(そのダメなタイヤをなんで扱ってるんだよと言いたい(笑))
大人しく注文することにしました。
まあすぐにタイヤ交換しないといけない理由もないので、時間がかかっても問題ないしね。
来週はHCGK01で8日は引越しで無理なので、9日に休みがもらえれば9日か、15日に交換になるでしょう。
ちなみにウルフで(CBR900RRの)タイヤ交換をしたことがありますが
ブリヂストンを指定したら「こっちの方がいい」ってミシュランを入れられまして
悪いタイヤではないんですが、特性が玄人好みでヘタクソには合わなかったという ( ;´ー`)
って、書いてて思い出した。CBも一度だけウルフで交換してもらったことがあった。
その時もブリヂストンの指定を却下されてダンロップにされてました(笑)
ミシュランよりは良かったけど、ブリヂストンと特性が違うので違和感が消えるのに結構かかりました。

車引き取ってきました ( ´∀`)
出だしはぎこちなかったですが、その後は特に問題もなく、当然事故もなく新居の駐車場まで乗ってこれましたよ。
新居の駐車場へ入れるのにちょっと時間がかかりましたけどね ( ;´ー`)
敷地と駐車場の間に若干段差があって、それを乗り越えるのに妙に苦労したという>何度もエンストしたよ orz
まあ慣れが解決してくれると思うので、焦らずに行こうと思います。
とりあえず任意保険の加入が済むまでは乗らない方向で。
明日バイクの保険代理店に電話してみよう。
というのも、ソニー損保を利用するつもりでしたが、銀行振込みは一括しか対応してなかった orz
バイクと同じ保険屋なら、もしかするとバイク保険の等級が考慮されて金額さがるかもしれないし ( ´ー`)

そういやTF幕張に参加してた知り合いから電話がありました。
会場はそれなりに一般参加者の数も多かったそうで。
まあ売れてる所と売れてない所が明確に分かれてるのもいつも通りだったようですが ( ;´ー`)
それなりに盛況だったようで何よりであります。

2009-02-22 12:16-萬屋 : 日常

コメント

JIN

車到着おめでとさんです。さて、お約束のツッコミ
「何でバイクの方が大きい(排気量)ね~ん!」

先週、大阪の車のイベント行ってきましたが東京でやってた
同系列と比べて圧倒的にディーラー少ねぇぇぇ!
ブリヂストン、横浜すら来てないなんてあり得ないっしょ?
トヨタと日産だけは来てましたがiQなんて誰が見るのかと。
多分今回やったガレキのイベントも大阪ではショボくなる
予感がですね・・・・・
2009-02-22_22:11

メッセージとかで「軽はパワーない」と散々言われてましたが
普通に走る分には全然問題ないと思いました。
まあ実際街中にはたくさん軽自動車が走ってるので当たり前なんでしょうけど ( ;´ー`)
でも回転数抑え目で60km/hちょい出して4速使ってたので実際パワーはないですね(笑)
雨の日の買い物とかバイクに積めない買い物とか
基本的に近場をウロウロするのに使うのがメインになるので
恐らく困ることはないだろうと思ってます。
ライダーなのでメインの乗り物はあくまでバイクなのです ( ´∀`)
2009-02-22_23:29

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラックバックURL

Sorry, no trackback pings are accepted.


トラックバック一覧

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.