CATEGORIES


SEARCH



車庫証明の作成(って、地図等は貸主側で用意してくれたので、あとは住所等を書くだけですが)やら
任意保険の見積もり閲覧やら、当然ながら荷造りもやらないといけません。
明日も早く起きて市役所へ行かないといけないし・・・正直言って休みが3日くらいほしい orz
ていうか、マジでそろそろ体力的にヤバそうな気がする。
今日はどうでもいい物を箱詰めして早めに寝るかな。
一度7時間くらい寝ないとそろそろ寝不足で朝起きれなくなりそう ( ;´ー`)

車庫証明の申請書に記入していて気付いた。
まだ住民票を新居に移してないから今申請するとちょっとややこしいことになるんじゃないか?と ( ;´ー`)
(貸主側の添付してきた地図では住居と駐車場が同じ敷地内になってるのに、今申請すると住居が別になる)
これは引越ししてから申請した方がいいのだろうか。
でも中古車ディーラーからは「2週間以内に」と言われたような・・・。
ちょっとググってみたら、軽自動車はナンバー取得後15日以内に届け出るとされてるらしい。
ん~、これは引越し前に住民票を移して、それから申請した方がいいかな?
まだ新居には居住してないけど、住民票を一足先に移すことはできるのだろうか。
明日役所へ行ったら聞いてみよう。
ていうか、引越し後に転居届けを出してから申請するのが理想だなぁ。
3日ほど車庫証明の申請が遅れるけど ( ;´ー`)

メッセージフォームより
>そうなると徹夜組みが出てこないか?
他のイベントに倣って「入場列抽選」するとか…?
まあそれが一番ベストなんですけどねぇ。
前日抽選だと遠方から来る人に不公平だし。
週末に何か発表があるっぽいので、それを待ちますかね。

2009-02-26 00:17-萬屋 : 日常

コメント

JIN

車庫証明なんて引っ越してからで何とでもなりますよ(´ー`)
住民票持って警察署行って、免許証の住所書き換えと同時に
済ませちゃえば半時間で終わるかと。
2009-02-26_05:13

chi

引っ越し前に住民票は移動できないですよ〜。
2009-02-26_07:06

>JINさん
2週間以内なんて気にしなきゃいいんですね(笑)
まあちゃんと駐車場借りてそこに止めてるんだから文句を言われる筋合いもないですしね。

>chiさん
役所の受付で聞いたら「できます」と言ってたので
時間がなかったけど手続きをしようとしたら
窓口で「転入は可能だけど転居はできません」と言われました orz
判ってれば5分も無駄にしないで済んだのに。
まあ記入済みの用紙は持ってきたので9日以降に手続きしてきます ( ;´ー`)
2009-02-27_01:29

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラックバックURL

Sorry, no trackback pings are accepted.


トラックバック一覧

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.