CATEGORIES


SEARCH



とりあえず出てみたら警察でした。
善良な市民(笑)ですから特に心当たりはないので「まさか先日の整備不良の件?」と思っていたら
オヤジが酔っ払って保護されたので引き取りにきてほしいと ( ;´д`)
そのまま正気になるまで預かってほしいとお願いしたけど断られてしまい、パトカーで送られてきました。
昼前からすでに居なかったので、恐らく10時過ぎくらいから18時くらいまで飲んでたんじゃないかと思われ。
罰として来月渡すお金は減額だな。
とりあえず警察が連れてきた所は動画で録画したので、正気になったらそれを見せてやろうかと。
それで少しは自重してくれるといいんだけど>70過ぎて何やってんだと
ついでに「今度やったらオヤジ捨てて逃げるぞ」と言ってやろうと思います。
ただでさえ年金ももらってないため(金銭面で)私の足を引っ張ってるのに、余計な手間をかけさせるなと。

で、部屋の片付けを進めまして、PC棚の位置を変更したので引越し後初めてエアコンを使ってみたんですが
なんと全然暖かくなりません orz
説明書を見ると外気温や湿度によっては暖房の効きが悪いようなことは書いてあるけど
去年までは4月まで問題なく使えてたもんなぁ。
さっきは意地になって稼動させてたら、なんかエラーを示すランプがついて停止したし・・・。
オヤジ紹介の電気屋が何かミスったんじゃないかなぁ。
とりあえず6月頭に冷房かドライを使って冷えないようなら修理依頼を出すか。
修理費によっては新しいの買っちゃう方が早いって話もあるんですけどね ( ;´ー`)
(安いのは3万ちょいだからねぇ)

部屋の片付けもそれなりに進みましたが、正直まだまだですね。
とりあえずTVは見れるようになりましたが、スカパーはまだアンテナ設置してないし。
でもPS3も動くようになったので、これで録画サーバで録画した物をTVで見れるようになった。
せっかく動くようになったのでPS3でゲームでもしますかね。
まずは「スペランカー」あたりでも(ぉ

2009-03-30 02:01-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

日曜は昼前に起きて車の洗車と部屋の片付けだ。
なんとかまともに生活できる状態に・・・難しいかなぁ ( ;´ー`)
もう箱を全部開梱しないで一部はそのまま箱詰めしたままにしちゃおうかしらん。
マジでどうやって前の部屋に収まってたのか不思議でしょうがない。

で、SDを入れるガラス扉のキャビネットを楽天で探してたらなかなかよさそうなのがあった。
1つは高さ90cmで、もう1つは高さ178cm>幅は両方60cm(奥行きもほぼ同じ)
前者は大きさ的に事実上SD専用ですが、後者はSD以外にもフィギュアなり本なり入れることができる。
となれば後者を選択する所ですが、178cmもある物を増やしたら次引っ越す時持ち出すのが面倒だなぁと思ったり ( ;´ー`)
(引っ越したばかりでもう次のこと考えるなよと)
でも冷静に考えても、ほぼ同じ占有面積で倍の容量を持ってる後者を選択するのが正解だと思うので
更新終ったら178cmの方を大人しく注文しておきます。
なにしろ29800円が在庫処分で8000円だしね(笑)>残り1個

メッセージフォームより
ラーメン鍋、友達とラーメン&まともな具1点の縛りで闇鍋をやった時の事を思い出しました。色んなラーメンがごちゃ混ぜなのに不思議とうまかった(w
メッセージフォームのバナーなくしちゃったんですね。メッセージフォームがどこに行っちゃったのかちょっと捜しました。
ラーメン使った鍋はマジでお勧めですよ ( ´ー`)
スープも醤油、味噌、塩と各種揃ってますし、最後はラーメンで締められますしね(笑)
メッセージフォームのバナーは間違えて消してしまったので復活させました。

2009-03-29 01:51-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

仕事終って家への帰り道。
池袋のマルエツで晩のおかず買って山手通りと川越街道の交差点で信号待ちしてたら
後ろから来たパトカーからおまわりさんが出てきてブレーキランプがついてないと・・・。
数年前にも似たようなことがありましたが、その時同様警告書で終ると思ったら整備不良で青キップ切られました ( ;´д`)
罰金6000円だって・・・その金で修理できるじゃん(笑)
ていうか、さっさと帰りたかったのでスルーしてたんだけど
帰りながら「朝家を出る時はついてたので、走ってる最中に切れた」とか言えばよかったなぁと。
勘弁してもらえるかどうかわかりませんが、明日にでも修理するとか言えばなんとかなったかも?と思ったり。
ただでさえ低いテンションが益々下がりました。
唯一の救いは前回の違反から1年以上たってるはずなので免停の心配がないくらいでしょうか ( ;´ー`)
罰金のお金はUSBの地デジチューナーでも売って作りますかね。

さて、何気にTF有明まで1週間ちょいですね。
なんとか今度の日曜で部屋の体裁を整えたいものです。
さすがに1ヶ月たってまだ片付いてませんというのも何ですからね。
完全に片付けるのは恐らく不可能だと思うので、3~4箱ほど不要品の箱が部屋の片隅に積まれそうな予感。

メッセージフォームより
>ラーメンとモヤシとソーセージの超インチキ鍋。

ジャンクなインチキ鍋…そそられます♪
私のインチキ鍋はうどんスープに豆腐・白菜・鶏肉・うどんです。
インチキ鍋は安くていいですな^^
本当は白菜を使いたかったんですが、高い(モヤシの4倍(笑))のと材料を切るのが面倒(汗)だったのでモヤシになりました ( ;´ー`)
ちなみに翌日は四川風味噌ラーメンを使ってインチキ鍋を作って食べました>ソーセージが1袋残ってた
100円くらいで売ってる安っぽいワンタンに適当に具を追加して鍋にするのもいいですね。

2009-03-28 00:58-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

引越し直後に元々使ってた爪切り(100均製)が見当たらなかったので
新たに100均で爪切りを買ったのが2週間くらい前。
そいつが発狂しそうなくらい切れ味が悪くて「そういやめちゃくちゃ高いけど切れ味のいい爪切りがあったよなぁ」
と思いついてアマゾンで調べて見つけたのが、この諏訪田製作所製の「SUWADAつめ切り」↓
 SUWADAつめ切り
オープンプライスで5000円前後で販売されているという高級爪切りです ( ;´ー`)
諏訪田製作所は植木や盆栽用のハサミなんかを作ってるようで、そのノウハウを元に爪切りを作ったっぽい。
丁度爪も伸びてたので早速使ってみましたが、なんというか100均で売ってるのと一緒にするなってくらい凄い。
普通爪切りで爪切ってると「パチン」という音と共に切った爪が飛んで行くものですが
これは「サクッ」というか「コクン」というか、明らかに一般的な爪切りとは違う音がします。
おまけに切った爪が飛びません ( ;´ー`)
たまに飛ぶこともありますが、基本的には飛ばずに刃の所についたままか、下にポロっと落ちて行きます。
恐らく一般的な爪切りが「切る」というより潰すようにして切断するのに対して
SUWADAつめ切りだと本当に爪を切ってるためじゃないかと。
実際、爪切った後は軽くヤスリがけをする程度で十分なほど爪を切った面はキレイに切れてます。
それもそのはず、爪切りを握って刃先を閉じた状態にして横から見ると
刃の合わせ目が見えないくらいの高い精度を持った製品であることが判ります。
「爪切りに5000円近いお金を出すのはちょっと」という方にはお勧めできませんが
現状の爪切りに色々不満がある方なら買っても損はないんじゃないかと→SUWADAつめ切りブラックL(楽A)

メッセージフォームより
Amazonの発売予定日を目安に情報カレンダーに書き込んでいるのですが、なぜか月末25日に重なっている上、後々ソフマップなどで発表となる正式な発売予定日と微妙に違うので困ります。
アマゾンのフィギュアの発売日はアマゾンが仮で設定してる物だと思いますよ。
例えば「6月発売予定」とメーカーから発表されたら、とりあえず6月末の25日にしてるだけじゃないかと。
(重さも14gとか全部同じだと思った)
そもそも正確な発売日は発売の1ヶ月くらい前じゃないとメーカーから発表されないですからね。
なのでフィギュアに関してアマゾン発表の発売日はあまり目安にならないんじゃないかと ( ;´ー`)

2009-03-27 02:12-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

特に深い意味はなくてネタがないだけです ( ;´ー`)
今日もネタはないんですが、昨日からちょっと冷え込んでるので、テーブルも置けるようになったので鍋を食べましたよ。
季節的にはこの冬の鍋はこれが最後かなぁと。
ちなみに鍋と言ってもラーメンとモヤシとソーセージの超インチキ鍋。
土鍋に水を入れて沸騰させ、ラーメンのつゆを入れてソーセージとモヤシ(3/2ほど)を入れる。
ソーセージに火が通ったらモヤシと一緒に食べるです>ご飯と一緒に食べてもいい
具を全部食べ終わったらラーメンの麺とモヤシの残りを入れて蓋をしてひと煮立ち(お好みで水を足す)。
3~4分後、麺がほぐれたら火を止めてラーメンで〆。
1食200~400円(使うラーメンやソーセージの値段で前後する)で結構腹も膨れます。
(ソーセージの代わりに豚or鳥肉などを使ってもいいんじゃないかと)
日曜はたこ焼きでも作って食べるかなぁ。

で、火曜は警察に車庫証明を届けに行ったんですが、以前もらってきた用紙が普通自動車用だったので書き直しに ( ;´ー`)
てか渡す際に確認してよ>こっちは素人なんだから判る訳がないし
そして本日水曜は歯医者へ・・・やっと取れた銀歯が元通りになりました ( ´∀`)
以前は土台の歯の上にくっつけてた感じでしたが(アポロチョコみたいな感じ)
今度は土台の歯を覆うような感じになりました。
多分これで簡単には取れないんじゃないかと。
でも3週間近く左で物を噛んで食べてないので、物を食べてるとちょっと違和感がありますね。

でもって昨日はWBCで日本が優勝しましたね。
昼便最後の病院の待合室のTVで患者さんや看護師さん達が試合を見ていて
丁度9回裏に入った直後くらいで「うまく行けば優勝の瞬間を見れるかな?」と思っていたら
2人連続でフォアボール出した後ヒット打たれて同点にされてるし orz
おかげでその後どうなったのか気になってしょうがなかったです(笑)

ニュース等々
この調子でエロバレーやDOAもPS3で出してください ( ´∀`)

メッセージフォームより
きちっとしたバイク用ジャケットは高いですしね…
ただ、仕事とは言えバイクはバイクなんで、あまりの安物だと万が一の時が怖い気がします
バイクを仕事に使う場合は、そういう対費用効果の線引きが難しいです
まあバイクと言ってもカブですけどね(笑)
おまけにほとんどは次のポイントまで1~5分程度と短い距離なのでそんなに飛ばさないし。
それに今も普通のダウンジャケットですしね ( ;´ー`)

2009-03-26 00:30-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

ダンボールは残り10個ほどになりましたが、ちょっと行き詰まってる感じです ( ;´ー`)
残りの荷物をなんとかしようとすると、収納棚とかを多数用意しないといけなさそうで
そうなると必然的に部屋も狭くなるので極力捨てる方向で考えないとダメっぽい。
ケーブル類も凄いことになってるので、とりあえず今週中にAV機器を全部接続した上で
最低限の予備ケーブルを残して余った分は全部捨てようと思います。
(とにかく可能な限り処分して身軽にしようと>どうせ少しずつ増えて行くんだろうけど ( ;´ー`))
そんな感じで4月いっぱいかかりそうな雰囲気です。

で、昼過ぎにクローゼット用の収納BOX等を買いにホームセンターへ行ってきました。
先週の日曜にSD飾るのになかなかよさげなガラスをはめこんだ扉が付いた棚が8000円ちょいで在庫限りであったんですが
今日行ってみたら完売してました orz
やっぱり先週発見した時に買うだけ買っとけば良かったなぁ。
(すぐに組めなきゃ車に積んでおけばいいんだし)
そういや今日は風が強かったですが、バイクと違って車だとそれほど気にならないのがいいですね。
たまに風の音が聞こえて「ああ、風強いんだな」と気付く感じでした。
そろそろボディもほこりが薄っすらとついてきたので、来週あたり軽く洗車したい所。
でもマンション周辺で洗車するのは難しそうだなぁ。
バケツに水汲んで軽く水洗いして「フクピカ」で拭けばいいかなぁ。
もしくはコイン洗車場へ行って洗車するという手もあるか。

2009-03-23 01:20-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

午後からは雨も降るっぽいですね。
私は部屋の片付けを粛々と進める予定ですが、すでに本が溢れているので本棚の追加をしたいなぁと。
(余ってる本を処分するという手もありますが・・・)
あと抱き枕やキャラ物シーツが収納BOXに入りきらなくなってるので、プラ製の収納も追加したい所。
それなりに片付いてきたら必要なものを車に乗って買ってきますかね。
予算は昨日下ろしたジャケット代を使うということで。
昨日はロジャースに2ストオイルを買いに行ってきたんですが、2980円でジャンパーが売ってたのでそれでいいかなぁと。
(19000円もするジャケットを仕事ですり減らすのはあまりにもったいない)
それなら予算も大幅に減るので本棚とかに回せるかなと。
なんにしろ車に乗るのは約2週間ぶりなので、ちょっと緊張するかもしれず ( ;´ー`)

ニュース等々
いとうのいぢを出してきたかぁ。

>いとうさんが所属するゲームソフトメーカー
それがエロゲメーカーだということを知らない人もいそうだなぁ ( ;´ー`)
ところで秋葉原にも萌えキャラっているの?
いないなら対抗すべきじゃないかと思うのは私だけでしょうか ( ;´ー`)

2009-03-22 00:25-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

それでもまだ大小合わせて30個近いダンボールが残ってますが orz
ガレキとフィギュアは8割方押入れや収納スペースに納まったので、残るは雑貨というかよく判らない物が大半(ぉ
箱の数を1桁台まで減らせたら順次分別して不要な物は捨てる方向で行きましょうか。

ということでお届け物が
 カールツァイスユーザーの仲間入りですぅ
ついカッとなってカールツァイス「PLANAR T* 1.4/50mm ZE」を買ってしまいました ( ;´ー`)
50mmじゃイベント会場では使い勝手が悪い(しかもMF)ので、主に家でフィギュアを撮ったり風景とか撮る用ですかねぇ。
とりあえずテストで同時に届いたルイズさんを撮影してみたですよ。
このレンズは開放気味に撮影した時に独特の味が出るそうで、とりあえずF2.8で撮影してみた。

最初F1.4で撮影してみたら、フィギュアだと小さすぎるのかソフトフォーカスかけたようになってしまった ( ;´ー`)
F2.8だとピントを合わせた顔以外の所がいい感じにボケてるんじゃないかと。
でもこのボケ具合が独特な雰囲気ですね。
撮影対象がフィギュアじゃ半分も生かされてないですが ( ;´ー`)
で、次は絞り気味にしてみようってことでF8で撮影。

かなりシャープに撮れてるんじゃないかと。
画像はトリミングしてるのでアレですが、元画像を見る限りはさすが単焦点という感じで収差もほとんどないです。
まあフィギュア用にはもったいないレンズではありますが
カメラ持ってる人間からすると「カールツァイスレンズ」という響きには憧れがあるじゃないですか(笑)
レンズ本体はもちろんレンズフードまで金属製だったりして、持ってるだけで満足できそうな所はさすがだなぁと。
とりあえずせっかく買ったんだからフィギュア以外にも色々撮影して行こうと思います。

メッセージフォームより
はじめまして・・・どうもです。
いつも?結構頻繁に居ている割には、コメントを残せないチキンです;

引越しは、大変そうでしたが・・・
そういえば・・・引越しそばって食べました?

わっちは、そばアレルギーなんでダメなんですが;;
年明けと引越しにそばを食べるのはちゃんと意味があるんですよ~
金細工職人が散らばった金粉をそば粉で集めていたことにあやかって
金運に恵まれたい
切れやすいそばを食べて災いを断つ・・・など。
引越し蕎麦は食べてないですねぇ。
言葉としては知ってますが、実際に引越し蕎麦を食べてる人っているんですかね? ( ;´ー`)
でも食べ物のアレルギーは大変そうですねぇ。
食べられる物に制限がつくのもそうですが、場合によっては命に関わりますからねぇ。
それに比べたら花粉症はまだましだなぁと思います ( ;´ー`)

2009-03-21 00:25-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

今仕事中はダウンジャケット着てるんですが、今日なんかちょっと暑いくらいだったので
ぼちぼち春と秋に着るジャケットが必要だと思った。
で、ペアスロープのコットンのジャケットを買おうと思ったんですが、19000円もするのね ( ;´ー`)
お金は用意したんですが2万円しか用意しなかったので1000円しか残らないのかと。
おまけに明日は昼過ぎまで雨とか。
じゃあ車で行こうかと思ったんですが、明日は床屋にも行きたいし14時にはお届け物もあるので日曜でいいかぁと。
それ以前に眠いので12時くらいまで寝ていたいというのが本音だったりする訳ですが ( ;´ー`)

という訳で、やたら眠いのでもう寝るです。
明日は片付けもやらないとなぁ。

ニュース等々
ということなので、今のうちに清掃してもらいましょう ( ;´ー`)
ちなみに以前ネタにしてますが、市販の撮像素子のお掃除キットを使えば割と簡単に清掃はできます。
ローパスフィルターはそんなやわらかい物じゃないので、清掃道具に異物でもついてない限り簡単にはキズはつかないので、自分でやるのもアリだと思う。

2009-03-20 02:02-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

なんか唐突にカレーが食いたくなってきました ( ;´ー`)
まったく食べてない訳じゃないんですが、ここ最近食べたのはレトルトかフライパンで作る簡易バージョンだけなので
大鍋でちゃんと煮たカレーが食べたいなぁと。
今度の祭日にでも材料買ってきて作りますかねぇ・・・と書いてて気付いた。
4日分の晩飯をもう買ってきたんだった ( ;´ー`)
土曜の夜にはなくなるから、日曜にカレーを作るかな。

で、月曜夜から「夜明けなMC」をプレイしはじめましたが、とりあえず5~6時間程度でミアの話が終った。
最初に見れるのは比較的短いっぽいですね。
フィーナと新キャラのシンシアがちょっと長めと予想。
まあなんにしろあまり長いと進めるのが大変なので、2日程度で終らせられるのはちょっとありがたい。
さて、荷物を片付けるかな。

2009-03-19 01:29-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

2時10分頃、無事光電話も開通しました。
光電話ルータの設定をPPPoEブリッジモードに、LANのIPを192.168.0.1に変更してDHCPを無効にして
今まで使ってたBBルータを光電話ルータのLANに接続して問題なく通話&ネット接続できました。
こういう時は以前9年勤めた会社の経験が役にたつなぁと思う。
ロクでもない会社だったけど、この手の知識が身についた点だけは感謝かな(笑)
まあそれもあと5~6年もすればさらに新しい技術や規格が出てきて役に立たなくなるんだろうけど ( ;´ー`)

さて、エロゲを軽く進めたら寝るかな。

2009-03-18 02:45-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

9日に荷物を運ぶのに使って以来、車に乗ってません。
なんのために引越ししたのやら ( ;´ー`)
引越し前は仕事から帰ってきてから毎日30分くらいちょこっと乗ろうとか思ってたんですが
予想以上に2段式駐車場の下の段(地下に埋まってる)は使いづらいなぁと。
(一旦上に上げてから自分の車を出し、元に戻してから出発<戻ってきたら逆の手順)
まあ今週末は天気悪そうなので、買い物に使用できそうな雰囲気ではあります。
片づけが落ち着いたら港北のIKEAにでも行こうかなぁ。

で、以前あまり甘くないのを買ってきて失敗したシリアルですが、懲りずにまた買ってきましたよ。
今回はミルクココア味なんて甘いのを買ってきたので多分大丈夫じゃないかと ( ;´ー`)
牛乳も1リットルパックを買ってきちゃったので、ダメだと大量に捨てることになるし>ちなみに私は牛乳苦手です

さて、少しでも片付けて寝ますかね。
いいかげん元の生活環境が恋しくなってきたので ( ;´ー`)

2009-03-18 01:03-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

でも棚をエアコンの真下に置いたせいでエアコン動かせず(笑)
(そのままエアコンを稼動させると噴出し口からの風が棚の上に直撃する)
机の右に棚を設置してれば何も問題なかったのに、なぜか左に設置したため・・・。
まだあまり荷物が載ってない(PC2台とフィギュア少々)ので、早めに移動させなくちゃ。

で、今日は仕事帰りに新宿のマップへ寄って、サイトの上にバナーを設置した「ステラ☆シアター」を予約してきました。
ていうかね。エロゲ3本未開封なのにさらに増やしてどうするのかと ( ;´ー`)
とりあえず「夜明けなMC」は我慢できなさそうな雰囲気なので、今晩中にもインストールしちゃうかも。

さて、PVC完成品の箱を2・3個片付けたら一息ついて寝るかな。
棚の移動は金曜(祝日)かな。
あ、明日は光電話の開通日ですが、送られてきたルータのマニュアルを読んでおかないと。
できればネットへの接続は今のBBルータを使いたいので、回避方法があればいいんだけど・・・。
ざっと調べた感じでは、光電話ルータ自体はPPPの設定をする必要はないっぽいので
VDSLモデムにハブをつないでそこに光電話ルータとBBルータをつなげば行けそうな気がしないでもない。
もしくは光電話ルータにPPPoEブリッジ機能がついてるらしいので
某社サポート時代の記憶が正しければ後ろにBBルータを接続できるかもしれない。
いずれにしろマニュアルを読んでからの話ですな。

2009-03-17 00:35-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

たちましたが、いまだに荷物が片付いていません ( ;´ー`)
とりあえず今日は疲れから13時過ぎまで寝てまして、それから食料や不足してる物の買出しをして
結局片付けを開始したのは16時過ぎでした orz
11個のダンボールをつぶしましたが、それでもまだ30箱超のダンボールが残ってますよ ( ;´ー`)
でもベッドは設置できたので、今夜からベッドで眠れます。
明日からは毎晩少しずつ収納スペースに荷物を詰め込んで行こう。
ちなみにいまだにテレビが見れない状態だったりします(笑)
録画サーバは可動してるので、見たい番組は録画して必要に応じてPCから再生してますが、問題はスカパーですね。
引越しの際にベランダに避けておいたアンテナの固定用金具をオヤジが捨てやがりまして設置できないのですな。
地デジアンテナが不要になったので、そっちの取り付け器具を代用するという手もあるんですが
フレッツTVを利用するのも一つの手かなぁと。
今のマンションは1Fなので受信状態はそれほど良くないだろうし、フレッツTVなら天候に左右されないメリットもあるし。
と思って調べてみたけど、ONUじゃないとダメっぽいですねぇ。
うちはVDSLだからなぁ orz
マンションタイプをやめてBフレッツを直で引き込むという手もありますが、今更面倒だしなぁ ( ;´ー`)
いっそのことCS110度アンテナ買ってきてスカパーe2にしちまおうかと考えてみたり。
まあそれ以前に早くテレビを見れるようにしろって話なんですけどね(笑)
なんかまだまだやることが多いですわ。
まずは片づけを早く終らせたいです。

2009-03-16 00:50-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

11時~12時まで寝てる予定(笑)
今週は疲れもあって仕事も細かいミスを連発したので、ゆっくり寝て疲れをリセットしたいぞと。
あとは不足してる物の買い物と部屋の片付け。
TVやDVDレコーダーは出したけどそれ以外はまったく手がつけられてないので
最低限、日曜日中にベッドの設置とエアコンのリモコンを見つけなければ。
ハロゲンヒーターでもそれなりに暖は取れるけど、やっぱりちゃんと部屋全体を暖めたいので ( ;´ー`)
もうちょいすればエアコンが不要になるという話もありますが(笑)

2009-03-15 00:27-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

目の下に凄い隈ができてた orz

で、今日は半日勤務にしてもらったので、職場から直行して16時40分頃に毎年行ってる耳鼻科へ行ったら
患者が多くて16時半に再診受付を締め切ったと ( ;´д`)
追い討ちをかけるように前回の受診が1年前なので初診扱いになると。
でもって初診は16時で受付を締め切ったと・・・諦めて他の耳鼻科を探すことに決定 ( ;´ー`)
早速病院出て少し行った所の電柱に耳鼻科の文字が。
書かれてる通りに道を曲がったら確かに耳鼻科はあったけど木曜は休診でした orz
「どうしよう。耳鼻科行くために半日にしてもらったのに」と半ば途方にくれていてふと思いついたのが交番。
そんなの教えてくれるのか?と思ったらタウンページ引っ張り出して近くの耳鼻科を調べてくれました>おまわりさん優しいね
スクーターで2・3分の所に木曜もやってる耳鼻科があったのでそこへ行くことに。
おまわりさんは電話番号を書いたメモまでくれましたよ ( ´∀`)
簡単な問診と鼻腔内の洗浄、薬剤吸入というお馴染みのコースを済ませて薬の処方箋を受け取り終了。
飲み薬と噴霧剤と目薬を処方されて飲み薬は寝る前なのでまだですが
噴霧剤と目薬と治療が効いたのか鼻水もクシャミも目のかゆみも治まってます ( ´∀`)
あとで薬を飲むことでほぼ改善できれば言うことないですな。
やっぱマスクはしないに限るし。

で、病院から帰ってきてから部屋の片付けも開始。
とりあえずメタルラックを組んでTVやDVDレコーダーなんかをセッティングして接続してみた。
でもまだNIROやスカパーチューナーが出てきてないのよねぇ ( ;´ー`)
とりあえず明日にはアンテナ線もつないでTVを見れるようにしよう。
次は本棚を設置してベッドを置けるようにしたいなぁ。
いい加減布団の出し入れが面倒でねぇ ( ;´д`)
ベッドを置けるのは日曜かなぁ・・・。

2009-03-13 00:32-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

さすがにそろそろまとまった時間寝ないとヤバい気がしてきた ( ;´ー`)
この2週間ちょいで一番寝たのでも6時間で、しかも2回くらいだし ( ;´ー`)
平均すると4時間ちょいくらいの睡眠時間を続けてきた所に引越しという肉体労働が加わってマジで倒れそう。
花粉症のせいもあるかもしれませんが、仕事(運転)中ものすごく眠くなる時があったりするし。
なので今日は片付けはナシでさっさと寝ます。
ちなみに明日(木曜)も少し早めに起きまして、粗大ゴミの収集依頼をかける予定。
でも明日は夜の集配をお休みにしてもらったので、16時頃には帰ってこれるかな?
会社から病院へ直行して耳鼻科で花粉症の薬をもらってくるですよ ( ;´ー`)
その後は足りない物を買い足して、本格的に片づけをするです。

2009-03-12 00:54-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

先週から花粉症の症状が半端なくてですね。
鼻水はもちろん、くしゃみ連発で目はショボショボ、頭もぼーっとするしで仕事中も集中力がまったくありません。
耳鼻科に行けないのが辛いなぁ。
仕事で回ってる病院の中には耳鼻科もあるんですが、時間に余裕がなくてとても仕事中に診てもらうことはできません。
とりあえず木曜の午後便を休ませてもらえないか調整してもらってるのでOKが出れば
木曜夕方に地元の耳鼻科へ行ってその後は引越しの後片付けができる・・・。

引越しですが、結局日曜日に明け渡すことができませんでした orz
土曜夕方から荷造りを始めて、日曜朝8時から1時間半仮眠取って12時過ぎにレントラのトラックが到着。
若い兄ちゃんが出てくると思ったら40代か下手すると50代のおじさんが登場(笑)
でも私なんかよりよっぽど荷物を多く運んでくれました>あの金額でいいの?と思うくらい
作業開始から3時間ほどで家具等の大物と大半のダンボールを目一杯詰め込んだので新居へ移動開始。
でもまだ荷物はかなり残ってて、16時の明け渡しはとても無理なので管理会社に連絡。
日曜夜に泊まるのでなければ翌日の明け渡しでも構わないということに。
で、新居は1Fで駐車場への入り口のすぐ近くのため積み下ろしは結構スムーズに進んで1時間半ほどで終了。
結局2時間レンタルの所4時間半で2時間半オーバーの5万ちょい支払いましたが、引越し業者だったら3倍は行ってたかな?
まあその場合は自分らは何もしないで良い訳だから単純な比較はできませんが、それでも大分安く上げることはできた。
で、あまりにこき使ってしまったので、支払い終わって「少なくて申し訳ないですが、何か食べてください」と
おじさんに1000円ほどお渡ししましたよ>うちがもうちょっとリッチだったらもうちょい包めたんだけど
おじさんは最初「いいですよ」と言ってましたが「こき使っちゃったんでどうぞ」と勧めて最後は受け取ってもらえました。

で、今日から通常更新ですが、部屋は引越し初日とほぼ変わってません ( ;´ー`)
ていうか、1日2時間程度でどうにかなるってレベルじゃねぇぞ。という感じの画像を載せようと思ったんですが
USBカードリーダーがまだPCに装着されてないので取り込めないじゃないかと orz
とりあえず寝室となる洋間は2/3がダンボール(50箱くらい?( ;´ー`))で埋め尽くされ
PC部屋となる和室は10箱ほどのダンボールといくつかの家具等で同じくほぼ埋まってます。
ベッドはまだ設置できないため、しかたなくベッドで使ってる寝具をその都度クローゼットからひっぱりだして寝てます。
TVもまだ設置されてないんですが、明日はBSデジタルで「24」が放送される日なので
今晩は録画サーバだけでも可動可能な状態にしたいと思います。
まずは和室を形にして、洋間の荷物を和室に移動し、空いた洋間のスペースに本棚等を設置し
和室に移した箱を開梱して中身を所定の位置に置きながら洋間の箱を減らして
カーペットを敷いてベッドを設置して完了。という感じでしょうか。

しかし新居は実に静かです。
以前なら夜10時以降でも1時間に2~4回は爆音スクーターや改造車の音が聞こえてきたものですが
ほとんど外からの音は聞こえてきません。
この静寂は以前住んでた一戸建てに通じるものがあって非常に満足であります。
現状困ってるのはエアコンのリモコンが行方不明なことでしょうか ( ;´ー`)
とりあえず今は以前買ったハロゲンヒーターを机の下に置いてそれで暖を取っております。
あ、あとスカパーのアンテナを固定する金具がなくなった orz
地デジチューナーのが使えそうならそれでいいけど、ダメだったら新しいのを買ってくるか
場合によってはフレッツTVの利用も考えないと。

そうそう、前のマンションの退去時の修復費ですが、なんと「ゼロ円」となりました ヽ( ´∀`)ノ
オヤジの部屋の壁紙のヤニ汚れやフローリングの部分的な色あせ(何か液体をこぼしたか万年床で湿気が出たか)や
私の寝室のクローゼットでちょこっと発生してたカビ
(入居時からずっと置いてあった物をどかしたらちょこっとカビが出てた。ティッシュでこすったらほぼ消えたけど)
等、結構突っ込むところはあったと思うんですが、故意に破損した物ではないので請求はしないそうな。
修復用にいくらかお金を残してあったんですが、これでレンズ1本くらいなら買えるかな(笑)
最後に居住しての感想等を聞かれたので、日当たりもいいし近くにスーパーやコンビニ、DIYセンターもあり便利だけど
道路挟んだ向かいにあるパチンコ屋とその系列の24時間営業のラウンドワンが全部ぶち壊してると ( ;´ー`)
それらがなかった頃は夜になると本当に静かだったそうで、その頃だったら引っ越そうとは考えなかったかもしれない。
ちなみに新居では上記のようなことがあると一部負担になるようです ( ;´ー`)
(入居時の契約書の中に明記されてた)

さて、これから録画サーバの設置でもやりますかね。

2009-03-11 01:49-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

一応夜にやる予定ですが、荷造りの進行状況によってはお休みするかもしれません。
というか正直もう限界 ( ;´ー`)
もう眠くて眠くて・・・。
あとはひたすらダンボールに放り込めばいいので(って、まだ若干フィギュアやプラモが残ってますが)
なんとか土曜深夜2時くらいまでに完了させたいものです。
とりあえず3時まで頑張って箱詰めするです。

2009-03-07 00:50-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

3日後に引越しだということに今気付いた ( ;´ー`)
とてもそんな状況に見えないのが困ったものです orz
それでもフィギュアとマンガ&同人誌はほぼ片付いたので、残るは部屋の中に点在するこまごまとした物。
最悪ダンボール箱に片っ端から放り込めばなんとかなるかな ( ;´ー`)
問題はあとどのくらいダンボール箱が必要なのかだ。
まあ足りなければ歩いて2分のドイトで買ってくればいいんだけど。
でもこまごまとした物が一番まとめるのが面倒ですな。

で、今日は天気も良く9時前に帰ってこれたのでダンボール大6箱、小4箱を新居に運んできました。
まだまだ2速へのギヤチェンジはぎこちないなぁと ( ;´ー`)
でもバックはちょっとスムーズになってきた。
今日は駐車場へ車を入れるのもそれほど時間はかかりませんでしたよ>1回だけエンストしたけど
でもって走ってたらやたらと車間詰めてくる車がいて、追い越し禁止なのに追い越す気満々で車線の右に寄ったりしてた。
初心者マークつけた相手にそういうことをするクソドライバーは自爆で氏んでいいです ( ;´ー`)

で、ついでに”1/5 愛沢ともみ フローラルミントタイプ”の移動もやりました。
大きさの手ごろな箱を用意して、中にフィギュアを入れて周囲にエアキャップを適当に入れてこんな↓感じに
 フィギュアの引越し
正直言って上記の状態だとエアキャップは緩衝材としての役割を果たしてないんですけどね ( ;´ー`)
まあ揺らさず丁寧に運べばこれで十分問題ないんですが。
上記の状態で箱に蓋はしないで助手席に置いて運びました。結果破損はナシ。
台座がしっかりして安定してれば結構大丈夫なものです。

ということで今日・明日でどのくらい進められるかがカギだと思います。
土曜は15時以降は引越しに使えるので、今日・明日で結構進めることができれば
土曜は余裕を持って作業できるし、日曜も十分睡眠を取って迎えられる。
ダメなら前回同様、徹夜で引越し当日を迎えることになるでしょう ( ;´ー`)

2009-03-06 00:50-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

昨夜は寝室の本(マンガ等)の7割ほどを片付けまして。
あとは捨てる物のより分けと残りの本をまとめれば寝室はほぼ終了であります。
今晩中に寝室の片付けを終らせたいなぁ。
先日ガムテープを買いに行った時に書類用の小さめのダンボールを買ってきたんですが
それが同人誌やマンガを入れるのに丁度よくて、入りきらないようなら追加で買ってこようかと。
寝室には8801mkII-FRやX1turboなんかがまだあったりするんですが、粗大ゴミとして捨てちまいましょうかねぇ。
(どちらもソフトが手元に残ってないし)
こんなことなら前回の引越しの時MZ2500やX68000と共に処分しとけば良かった ( ;´ー`)
問題はPC部屋だな。
フィギュアとか割と片付けやすい物は8割方終ったけど、残る雑多なものをいかにして片付けて行くか。
明日は燃えるゴミで、明後日は不燃物の日なので、極力そこで捨てられるよう分別しながら整理するか。
捨てればそれなりに減ると思うし・・・って言うか、捨てないから今の惨状になってる訳で ( ;´ー`)
新居では極力早めに捨てるようにしよう。
次こそはキレイな部屋で生活を(笑)

で、疲労もかなりキテいて、会社で休憩時間に40分も寝ちゃったよ orz
でもって弁当のおかず(冷凍食品)がないので仕事帰りにマルエツへ寄ったんですが
引越し当日には冷蔵庫の中は極力空の方がいいと思ったので、残り2・3回分だったら外で食っちゃえばいいかと。
でもって弁当用の味噌汁が残り1つになってたので買おうと思ったら
コンビニで12食入り105円で売ってるのが、なぜかマルエツで125円で売ってるし。
コンビニと同じ価格というのは判るとして、なぜ高くなるのかと ( ;´ー`)
とりあえず「ワカメ」以外の種類もいくつか入って21食入り210円のを買ってきた。
まあ次弁当を持って行くのは10日だけど。
(木・金は外食で土曜は昼便だけで帰ってくる予定なので用意しなくていいし)

さて、今晩中に寝室の片付けに目処をつけるかな。
でないと3月7日中に片付け完了なんて絶対無理だし ( ;´ー`)
また徹夜で引越し当日を迎えるなんて嫌だお ( ;´д`)

ニュース等々
ライダーの俺勝ち組(笑)
まあバイクメーカーが関わってる研究だから話半分くらいに聞いておいた方がいいかもしれませんが ( ;´ー`)
でもバイクの運転は基本的に身体全体を使うので老化防止には良さそうなきがする。

2009-03-05 00:08-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

今朝はいつもより30分早く起きて、DIYセンターでガムテープとエアキャップを購入。
昨夜も3時過ぎまで荷造りをしてたので眠いったらない orz
で、昨夜書いたようにこのままだとヤバそうなので土曜に休みをもらえないか所長に相談してみた。
1日休みは無理だけど午前便だけでいいということになりました。
これで15時くらいには家に帰ってこれるので、そこから引越しに専念できます。
理想はその必要がないよう金曜夜にはほぼ片づけが終ってるのが理想ですけどね ( ;´ー`)

さて、そろそろ部屋の片付けに入りますかね。
今日だけ早めに寝て、明日は今日の分も合わせて2倍荷造りする。
とか言いたい所ですが、それをやると恐らく後悔することになると思うので言わない ( ;´ー`)

2009-03-04 00:22-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

かれこれ3週間くらい毎朝目覚ましにたたき起こされる生活をしてますが、さすがに体もこたえてきてる模様。
引越し翌日の9日は休みが取れたので、目覚まし使わず昼くらいまで寝る予定ですが
それまで持つのか?という感じが ( ;´ー`)

とりあえず昨夜は4時近くまで荷造りをしてたんですが、押入れの中は8割近く片付いたものの
肝心の部屋そのものは大して片付かず(当たり前だ)。
残り7日間で終るのか?という不安感で頭が一杯に orz
土曜も休みをもらった方がよさそうな気がしてきたので、今晩の状況を見て土曜に休みをもらうかどうか決めよう。
それにしても荷物多すぎ。
引越ししたらPVC完成品を少し放出しないとダメっぽいです。

さて、これから荷造りの続きです。
今晩中に押入れの中を全部片付けて、模型机周辺をなんとかできればなぁと。

メッセージフォームより
国家試験おわった。
前日にネトゲをやるという死亡フラグを折ってやりましたとも、ええ、バキバキに。
まあ就職まだ決まってないんスけどねw4月からどうする自分w
でも医療職は慌てなくてもいいのでまだ一般の会社に比べて楽です。病院は景気関係ないので(ヒント:保険点数)
人が来なかったら終わりだけど。
試験お疲れ様でした。
私の今の仕事も医療関係の業種ですが、確かに景気にはあまり影響されないみたいですね。
景気が良くても悪くても人は病気になりますからね ( ;´ー`)
ただ患者がこなければ医者も成り立たないので、暇なところとそうでない所の落差は激しいですね(笑)

2009-03-03 00:27-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

で、これから18時くらいまで寝ます ( ;´ー`)
昨夜は2時間ちょいしか寝てなくてですね。非常に眠い訳で orz
起きたら買い物行って、晩飯食って風呂入ったら荷物を運んで荷造りの続き。
昨夜は頑張って5箱荷造りしたですよ。
今日は2往復して6箱新居に運ぼう。

で、HCGK01ですが、一般入場者もそれなりの人数が入って会場の規模的にも盛況だったのではないでしょうか。
5Fで転売屋に頼まれたとおぼしき人(じいさん)が何か買えなかったらしく「責任者を出せ!」とか騒ぐ一幕もありましたが
13時過ぎてもそれなりに賑わってたので成功だったのではないかと。
(売れ行き的に落差が激しいのはお馴染みの点ですが)
私は引越し準備があるので13時過ぎには会場を後にしました。

ちなみにHCGK01の撮影画像は明日以降の公開になる予定。
っていうか、引越し終わるまで公開できないんじゃ・・・ ( ;´ー`)
流して撮影しただけで枚数が少ない(約190枚)のでなんとかなるとは思うんですが。

ということで、0時前後にまたお会いしましょう。

上記のあと15時半過ぎくらいでしたかねぇ。寝床に入りまして、5分とたたずに眠れました ( ´ー`)
そして18時に目覚ましで起床。正直眠い。
眠気を振りほどいて掃除用具各種と食料の買出し。
7時からメシ食って8時過ぎに風呂入って・・・までは予定通りでしたが
良く考えてみれば風呂入ると2時間くらい(髪が濡れてて)スクーター乗れないことを思い出しました。
つまり新居まで行くことができない=ダンボールを車で運べない orz
サイトの更新もしないといかんのでそんなこんなでこんな時間(0時)ですよ ( ;´ー`)
知らん顔して新居行って車乗ってくればいいんですが、小心者&新参者なのでこんな遅い時間に車を出すのもなぁと。
特に出て行くのはいいけど帰ってきて車庫入れするのに手間取るかもしれないし。
天気も悪いので今日は荷物を運ぶのは諦めました。そもそも眠いし。
でも荷造りだけはやります。荷物は置く場所がないけどなんとかする ( ;´ー`)

撮影画像の現像が終った。
てかクアッドコアでもたまにCPU負荷が100%行くってどうよ? ( ;´ー`)
DPPじゃなくてSILKYPIXにしますかねぇ。
以前体験版使ってみて、元のイメージから随分違った出力になったので製品版買うまで行かなかったんだけど。

2009-03-01 15:35-萬屋 : No Trackbacks : : 日常

6日ぶりに車に乗りましたよ。
とりあえず感覚をつかむため交通量の少ない裏通りへ。
ついでにリヤシートの折りたたみ方やミラーのリモコン調整などを確認。
ここで問題発生。マニュアルにあるとされている場所にハンドルの高さ調整用のレバーがない ( ;´ー`)
マニュアルには「グレード別」とあるので、もしかして自分のにはついてないってことか?
ハンドルと足の間が結構ギリギリなので、もうちょいハンドルが上に移動すると楽なんだけど。
カーステも初めて使ってみました。
AUXに先日届いたMP3プレイヤーを接続したらちゃんと音が出ました<当たり前だ
これで遠出も安心だね(笑)

で、一通りチェックしてから同じところを2周ほどして慣れた所で、いざ大通り(川越街道)へ・・・。
信号スタート時がまだぎこちないですが、なんとかマンションに到着。
ダンボール3箱とガスレンジを積んで新居に戻って無事ミッションコンプリート。
前回段差のせいで5分近くかかった車庫入れも、今回は3分もかかりませんでした。
(エンストは1回だけしたけど ( ;´ー`))
乗って慣れるしかないので、頑張って乗って行きましょう。
ダンボールは3箱減ったので、早速3箱分荷造りをしなければ。
ちなみに一番最初に給油をしたんですが、30リッターくらい入ると思ったら15リッターくらいしか入らなかった。
残ってた分を入れて容量は20リッターくらいかな?
CB1000SFより入らない(たしか21リッター入るはず)のでちょっとビックリ。
まああまり大量に入ってもお金がかかって困りますが ( ;´ー`)

さて、明日(てか今日)も早いのでさっさと荷造り済ませて寝よう。

2009-03-01 01:17-萬屋 : No Trackbacks : : 日常