CATEGORIES


SEARCH



引越し直後に元々使ってた爪切り(100均製)が見当たらなかったので
新たに100均で爪切りを買ったのが2週間くらい前。
そいつが発狂しそうなくらい切れ味が悪くて「そういやめちゃくちゃ高いけど切れ味のいい爪切りがあったよなぁ」
と思いついてアマゾンで調べて見つけたのが、この諏訪田製作所製の「SUWADAつめ切り」↓
 SUWADAつめ切り
オープンプライスで5000円前後で販売されているという高級爪切りです ( ;´ー`)
諏訪田製作所は植木や盆栽用のハサミなんかを作ってるようで、そのノウハウを元に爪切りを作ったっぽい。
丁度爪も伸びてたので早速使ってみましたが、なんというか100均で売ってるのと一緒にするなってくらい凄い。
普通爪切りで爪切ってると「パチン」という音と共に切った爪が飛んで行くものですが
これは「サクッ」というか「コクン」というか、明らかに一般的な爪切りとは違う音がします。
おまけに切った爪が飛びません ( ;´ー`)
たまに飛ぶこともありますが、基本的には飛ばずに刃の所についたままか、下にポロっと落ちて行きます。
恐らく一般的な爪切りが「切る」というより潰すようにして切断するのに対して
SUWADAつめ切りだと本当に爪を切ってるためじゃないかと。
実際、爪切った後は軽くヤスリがけをする程度で十分なほど爪を切った面はキレイに切れてます。
それもそのはず、爪切りを握って刃先を閉じた状態にして横から見ると
刃の合わせ目が見えないくらいの高い精度を持った製品であることが判ります。
「爪切りに5000円近いお金を出すのはちょっと」という方にはお勧めできませんが
現状の爪切りに色々不満がある方なら買っても損はないんじゃないかと→SUWADAつめ切りブラックL(楽A)

メッセージフォームより
Amazonの発売予定日を目安に情報カレンダーに書き込んでいるのですが、なぜか月末25日に重なっている上、後々ソフマップなどで発表となる正式な発売予定日と微妙に違うので困ります。
アマゾンのフィギュアの発売日はアマゾンが仮で設定してる物だと思いますよ。
例えば「6月発売予定」とメーカーから発表されたら、とりあえず6月末の25日にしてるだけじゃないかと。
(重さも14gとか全部同じだと思った)
そもそも正確な発売日は発売の1ヶ月くらい前じゃないとメーカーから発表されないですからね。
なのでフィギュアに関してアマゾン発表の発売日はあまり目安にならないんじゃないかと ( ;´ー`)

2009-03-27 02:12-萬屋 : 日常

コメント

JIN

うちは”菊一文字”の爪切りを愛用してます(^ー^)
2009-03-27_06:23

たかが爪切り、されど爪切り
職人が丹精込めて作った物は芸術品の域に達しますね。
2009-03-28_01:05

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラックバックURL

Sorry, no trackback pings are accepted.


トラックバック一覧

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.