CATEGORIES


SEARCH



11時に起きて洗車(と言ってもスポンジで水拭きしてからフクピカで拭いただけ)して軽く車に乗って12時半。
CBでグローブやらブレーキパッドやらジャンパーを買って帰ってきたら14時半
スクーターのブレーキパッドを交換して15時半。
食料の買出しをして16時半。
時間足らねぇ ( ;´ー`)
もっと早く起きろよって話もありますが。
週1の休みだと買い物したら終了って感じなのがなんとも・・・。

で、ブレーキパッド交換と言えば、ブレーキクリーナーを用意してなかったため手が真っ黒になりました ( ;´ー`)
ついでにパッドを押すピストンが動きが渋くて押し戻すのに超苦労しまくり。
ピストンを押し戻す工具を持ってないせいもあるんですけどね。
めちゃくちゃ高い物でもないので買ってもいいんですが、年に1回使うかどうかの工具を買うのもなぁと ( ;´ー`)
ちなみにうちでは磨り減ったパッドを装着したまま、マイナスドライバーを突っ込んで隙間を広くして
ある程度広がった所でメガネレンチを突っ込んでさらに隙間を広げるという方法を取ってます。
それでもなんとか作業は終ったんですが、クリーナーでキレイにしなかったせいかブレーキの効きがイマイチ・・・。
手遅れではありましたがその後ブレーキクリーナーを買ってきてキャリパー内部に向けて噴射して多少は改善。
みなさんもブレーキパッドの交換時にはブレーキクリーナーを用意するのを忘れずに ( ;´ー`)

ニュース等々
TF会場で知り合いから聞いて初めて製造終了を知りました。
うちのはRev.Aだけど、運良く買えてよかったなぁと。
当初は「今年の秋くらいになれば普通に入手できるんじゃね?」と思ってたので、そのまま余裕ぶっこいてたら入手できない所でした ( ;´ー`)
でも記事にもあるようにしばらくは少量でゲリラ販売はあるっぽいので、週末マメにアキバへ通っていれば入手できるチャンスはあるかもしれないですね。
もしくは後継製品が登場するよう祈っていましょう。

2009-04-13 00:17-萬屋 : 日常

コメント

No comments yet

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラックバックURL

Sorry, no trackback pings are accepted.


トラックバック一覧

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.