CATEGORIES


SEARCH



そういやまだスカパーアンテナは立ててなかったりするんですが
先週、今の機材ではベランダにアンテナを立てられないことが判りました。
マンションのベランダはコンクリートの壁みたいのになってて、いわゆる格子状のフェンスじゃないんですよ。
手持ちの取付金具はフェンスの格子を挟むようなヤツなので、分厚い壁状のフェンスでは使えないと。
それを踏まえてこないだの日曜にドイトで金具を買おうとしたんですが、壁の厚みを測ったなかったため
売ってた金具(16cmまで対応可\6000円ちょい)が使えるか判らなかったので買うのをやめてました。
で、楽天で検索かけたら3800円で10~20cmまで対応できるのを発見。早速ポチっと注文しました。
ベランダの壁は15cmちょいなので確実に使える上に値段も安いのでドイトで買わずに正解だったなぁと。

で、昨夜の話ですが、今オヤジは以前仕事やってた所から頼まれて仕事の手伝いをやってまして
おかげで収入が(一時的にですが)格段に良くなったので「全部使わないで少しでも貯めときな」
なんて話をしたら「アナログ放送が終るからTVを買う」とか言い出した ( ;´ー`)
私は年内か来年あたりに37型のフルハイビジョンTVを買いたいと思ってたので
「俺がそのうち買い換えるから待て。今使ってる32型をやるから」と言ってなだめましたが
オヤジから3~4万もらって自分で5~6万足して新しいのを買っちゃうのも手だなと思った。
夏前後まで待てばもうちょい下がるかもしれないので、WF後あたりにでも買っちゃうかなぁ。

ニュース等々
なんと。
こんな便利な物があったとは。
マザーボードとかいらないビデオカードとか、ちょっと処分に困る物も引き取ってもらえるのはありがたいですねぇ。
月末に19インチモニターと88&X1といらないマザーボードとスピーカーとデジカメ持っていこうかなぁ。
っていうのを書いてたら、X1てビンテージパソコンに認定されてたのね。
「業務・趣味用の貴重パソコン」なんて書かれてるのを見ると、なんかそれなりの値段で売れるのか?なんて思ってしまう ( ;´ー`)
まあ実際は仮に買ってくれるとしても数千円でしょうけど。
しかしまだシャープ信者は多いのね>元シャープ信者(昔X1turbo、MZ-2500、X68000を持ってました)

2009-04-15 01:29-萬屋 : 日常

コメント

No comments yet

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラックバックURL

Sorry, no trackback pings are accepted.


トラックバック一覧

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.