CATEGORIES


SEARCH



会社を19時50分に出て家に20時半に帰ってこれました ( ´∀`)
いつもこのくらいだといいんですが、こないだの火曜は凄かったですよ。
企業の健康診断なんかをやってるとある病院へ行ったら、パレット(検体を立てて入れる入れ物)2枚分の検体が出てた。
2枚ってのはいつも回収の際に持ち歩いてる枚数なので、それを回収すると他の病院のが回収できなくなる ( ;´ー`)
さてどうしよう? と会社に問い合わせようかと思いましたが、以前先輩にパレット3枚分回収してたという話を思い出して
その時の回収方法を参考にすればなんとかなるんじゃね?と思ってなんとかしましたよ。
でもその後回った病院で更に多くの検体が出てしまい、3枚分以上になってしました ( ;´ー`)
パレットに挿せない分は検体と検体の間に寝かせるようにしてなんとか回収。
ちなみにその状態ではボックスの箱が閉まらなくて「これって本当はまずいんじゃ」と思いながら帰社しました。
本数にして370本くらいで検体1本あたりは2ml~8mlと大した量じゃありませんが
300本超になると平均4mlとして1200ml+スピッツ(血液を入れる容器)の重さで結構重いのであります。
(まさに「塵も積もれば」な感じ)
ていうかそれだけの量になる場合は事前に連絡くれよって感じです。
そういや自分とほぼ同じ時期に入社した人が辞めたっぽい。
自分のルートは比較的楽なのでいいけど、ルートによっては結構キツいので運が良かったなぁと。

「夜明けなMC」は、やっとことさフィーナの話になりました。
今度の日曜日中には終らせたいなぁ。
で、ラノベは現在「フルメタル・パニック」なんか買って読み始めてます。
原作読んで思ったのは、アニメはラノベをかなり忠実にトレースしてたのねと。
ゼロ魔もあのくらい忠実にやってほしかったなぁと。7~8巻を読むと思うのですよ ( ;´ー`)

ニュース等々
ええ~っ ( ;´д`)
ってくらいビックリ。
これって箱の大きさを気にしないでいいので超便利だったのに。
同等サービスの提供を検討するらしいので、今後も似たようなサービスが続くといいですなぁ。

メッセージフォームより
パッドカスの汚れ落としは中性洗剤と水で落としてからがいいですよ。
ついでにピストンも戻す前に洗っておくと、中に汚れが戻らなくて一石二鳥です。
ブレーキクリーナーは揮発が速いので、本当に最後の脱脂に使うくらいがいいと思います。
単価は安くて大きいですけど、無闇に吹いてるとすぐに無くなっちゃいますし。
基本は歯ブラシなんかを使って洗浄してからの方がいいんですけどねぇ。
CBはキャリパーを外さないでパッド交換ができるのでピストンをブラシで洗えないんですよね>キャリパー外せよって話ですが ( ;´ー`)
なのでブレーキクリーナーで「ブシュー」っとやって終了と(笑)
まあCBなんかパッドの交換は3年に1回って感じなくらい乗ってない=減らないので(汗)、ブレーキクリーナーを使いまくってもなくらないという ( ;´ー`)

ひこにゃんねんどろいどは欲しいですねー
せんとくんといえば、彼女候補が出来たらしいですね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090415-00000800-yom-soci
なんという生意気な・・・
TV(番組?)のマスコットをねんどろいどにできるなら、ご当地キャラシリーズもありだと思うんですよ(笑)
最近はフィギュアのネタもマンネリというか、ネタがなくなってきてる気がするので、地方の萌えキャラ&ゆるキャラをPVCやねんどろいどにというのもいいんじゃないかと。
ひこにゃんはマジで売れると思うんですけどね ( ;´ー`)
しかしせんとくんにさえ彼女候補がいるというのに俺ときたら・・・orz

2009-04-17 01:04-萬屋 : 日常

コメント

No comments yet

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラックバックURL

Sorry, no trackback pings are accepted.


トラックバック一覧

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.