CATEGORIES


SEARCH



飴では飽き足らずリアルパインに手を出してみた(笑)
 パイナップルうめぇ
高い(398円)のでそうそう食べれないんですけどね。
でも生パインと比べて酸味が少ない(ていうかぶっちゃけ甘い)のでちょっと物足りない。
やっぱ9時以降のマルエツで半額になったカットフルーツのパインを買うのがベストだな ( ;´ー`)

で、今日は給料日だった訳ですが、1つ凄いことが判明。
どうもうちの会社は1分でも遅刻すると1時間遅刻で計算されるらしい。
それなら遅刻確定したら50分くらい遅れた方がいいじゃん ( ;´ー`)
59分タダ働きするより給料引かれた分仕事しない方がいいわな。
ていうか遅刻しないようにすることが一番重要なんですが ( ;´д`)
更に面白いのが、遅刻した分は翌月の給料から差っ引かれるという点。
先月の明細で遅刻2時間になってるのに引かれてなくて「あれ?」と思ったら今月の給料から3000円引かれてた。
ちなみに今月の明細では6時間遅刻(6回遅刻)なので来月の給料からは9000円引かれるんじゃないかと orz
時間的には6回合わせても10分満たないんだけどね ( ;´ー`)
しかも定時は19時40分だけど毎日30~1時間は残ってるし。
なんか微妙に納得がいかないのでした。

メッセージフォームより
パソコンを自作しようと考えています。
メーカーものは拡張性がなくBTOショップでも自分のほしいと思ったパーツ構成でないからです。
初めてなので検索に検索を重ね調べている最中です(結構お金が掛かりそう)。
萬屋さんのお使いのパソコンは自作PCですか?
アドバイスがありましたら、お願いします(BIOSとか知らない初心者です)。
うちのPCは自作です。
っていうか、最初に買ったDOS/V機はショップブランドで、それ以降は中身を自分で入れ替えながら今日に至ってます。
(最初のPCのケースを7年ほど使ってから現在のケースに変更)
なのでノート以外は一度もメーカー物は買ってないですね>DOS/V以前は別として
で、本来は目的から最適なパーツを選んで、できるだけ安い金額でベストな構成を考える物ですが
パーツ構成に希望があるならそれをそのまま組むのがベストじゃないかと
ちなみに今のPCは基本的にBIOSなんかいじらなくても動くはずですよ。
うちがいちいちBIOSを設定したりしてるのは、マザーだけ変更したりとか部分的に組み替えてて、古いパーツ(IDEのHDDとか)が混ざってるためです。
なのでHDDも含めて最近のパーツ構成で1から組むなら特に設定なんぞしなくても動くと思われます。
組む時の注意点はパーツに触る前に金属に触れて静電気を飛ばすことくらいですかね。
まあ壊れるほどの静電気を帯びることは滅多にないと思いますが念のためという感じで。
あとはCPUやメモリは向きを間違えないようにすることくらいでしょうか。
基本的に向きを間違えるときちんとハマらないようになってますが、無理やりハメようとして壊すなんてこともありえますから(笑)
そのあたりに注意してれば問題なく組めると思いますよ。
そもそも最近は大抵の機能がマザーボードにオンボードになってるので、マザーにセットするパーツはCPUとメモリとビデオカードくらいですからね。
(昔は他にサウンドやLAN、I/Oなんかも拡張ボードでマザーにぶっさした物ですが)
ちなみに100%大丈夫とは断言できないので、ミスって壊れたりしても責任もてませんのでそのつもりで ( ;´ー`)
一度も組んだことがないのであれば、いざという時のため経験者に横で見ていてもらうのがベストかもしれません。

2009-05-01 01:38-萬屋 : 日常

コメント

ジャッカル佐々木

遅刻でその分給料貰えない程度だったら感謝するべき
普通マイナス分のペナルティが科せられても文句は言えません。

6回合わせて10分にも満たないと言うけど6回も遅刻するとかそちらの方に驚きです。
HPの更新とか忙しいとは思いますがもっと人間として真っ当に生きて下さい。
2009-05-04_00:00

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラックバックURL

Sorry, no trackback pings are accepted.


トラックバック一覧

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.