CATEGORIES


SEARCH



と思いながら気付いてみると2時過ぎてて諦める。
というのをここ3日くらい繰り返してます ( ;´ー`)
車で走ってる時間をゲームに割り振る方がいいよなぁとか思っちゃうんですよねぇ。
バッテリーの問題もあるのでさすがにそろそろ乗らないとまずいな。
(最後に乗ったの1ヶ月くらい前なんじゃ・・・)
って思い出した。
車庫証明のシールまだ車に貼ってないわ・・・しかもシール(てか書類)が行方不明 ( ;´д`)
多分色々物を積んでる所にあると思うんだけど、完全になくす前になんとかしろと。

ということを考えてる時に、仕事帰りにいつもと違うルートを通って帰ったら
家から一番近いトヨタレンタカーがなくなってました。
「潰れたのか?じゃあ車買って正解だったじゃん」とか思いサイトでチェックしたら移転しただけだった。
こんだけ乗らないなら買わなくても良かったんじゃ・・・とは思わないようにしよう ( ;´ー`)
で、月曜に払った車関係の税金(軽自動車税)は延滞金込みで19000円ほどでした。
一気にお金減ったよ orz
払ってる税金がもったいないので、もっとCBや車に乗ろうと思いましたが、多分1ヶ月後には忘れてるでしょう ( ;´ー`)

で、更新作業中「木神工房」さんのサイトで古いPCゲーの音楽を公開してるサイトが紹介されてて
8ビット時代にPCゲーにどっぷり漬かったオッサンには懐かしすぎて更新途中だと言うのに
思わずMP3の再生やめてしばらく「そうそう、こんな曲だった」とか言いながら聞き込んでしまいました ( ;´ー`)
個人的には「X1 turbo版ソーサリアン」のオープニングをぜひ聞いていただきたく。
(リンク先一番上の三角形をクリックすると(ゲームのムービーと共に)再生開始)
今聞いてもX1版のはいいなぁと思うのであります。
とりあえず20年以上前に88やX1等の8ビット機で散々ゲームをやった人はアクセスしてみるといいですぞ。
Retro PC Game Music Streaming Radio

で、今日の夜便はどこの病院も暇だった(患者さんが少なかった)のか検体も少なくて
いつもより5分くらい早く事務所に戻れた。
マーキングもほぼ全部済んでたので19時40分過ぎにはほぼやることも全部終りましたが
結局色々やってたら20時になってました ( ;´ー`)
たまには19時50分くらいに退社してみたいものです。

2009-05-20 01:00-萬屋 : 日常

コメント

こーほく

懐かしいなぁ。自分もX1turboユーザー
でした。

X1turbo版ソフトは88版より後に出るかわり、
FM音源が強力なので88版より音楽がグレードアップ
してる事が多いのが嬉しかったですね。

個人的にはやはりソーサリアンと、
あとスタークルーザーあたりが好きだったなぁ。
2009-05-20_03:01

スタークルーザーと言えばアルシスソフトですが
wikiで調べてみたらグランツーリスモの開発に関わってたみたいですね
意外なところで意外な人たちが絡んでるんだなぁと思った次第
ていうか、早く正式版のGT5を出しやがれって感じなんですが ( ;´ー`)
(このまま出さないんじゃないかという気がしないでもない)
個人的には「うっでいぽこ」の曲も公開してほしいなぁと思った
あれのX1版の音楽もなかなかの出来なんですよねぇ
2009-05-20_23:48

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラックバックURL

Sorry, no trackback pings are accepted.


トラックバック一覧

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.