CATEGORIES


SEARCH



昨夜更新終ってから久々(3週間ぶり?)に車に乗ったんですが
一発でエンジンもかかってマンションの敷地から左折を2回したところまでは快調だったんだけど
右折しようとウインカー出したら左の2倍くらいの速さで点滅してる(笑)<リレーが壊れた?
やっぱマメに乗ってないとダメなんですなぁ。
次の日曜にディーラーで見てもらおうと思いますが、保証期間の3ヶ月を3日オーバーしてるんですよねぇ。
果たして無料で見てくれるかどうか ( ;´ー`)
(3日くらいサービスして欲しい気はする)
ついでにエアコンの冷房も効いてないっぽい気がするので見てもらおうと思う。
有料になるなら金額聞いて修理してもらうか決めよう。
有料なら馴染みのバイク屋(実際は板金修理屋)に持ち込む方が支払い面で有利だし。

で、なんかXPがSP3をインストールしようとしてますよ。
よくないことが起こりそうな予感がするのでインストールしない方向で(笑)
年末前後にはWindows7へ移行する予定なので、別に今のままでいいやと。

で、土曜くらいにサイフに1万円入ってたのに、支払いやら買い物やらしてたらあっという間に消えててビックリ。
しかたないので5000円下ろして「来週の水曜まで持つかな?」と思いつつ「キスシス」買いに行ったら
 キスシス4巻DVD付
DVD付なんて聞いてないよ~の3700円 orz
ちなみに「藍蘭島」の最新刊も出てたんですが、フィギュア付で1400円くらいで5000円じゃ足りないため諦め(笑)
(フィギュアナシはまだ売ってないらしい)
いきなり残金が1300円になってるし。
貯金箱に1万円分くらい500&100円玉があるので、そこから少し融通しよう。
ということで、今晩はゲームやらず「キスシス」読んで寝よう。

2009-05-22 01:20-萬屋 : 日常

コメント

通りすがりの爺

>>ウインカー出したら左の2倍くらいの速さで点滅してる
前、横、後のどれか点灯してない所無いですか?
どれか一つ点灯でもしていないのがあると、ドライバーに知らせる為に、通常より高速に点滅します

>>エアコンの冷房も効いてないっぽい気がする
エアコンのガス量どうですか?
「エアコン グラスサイト」でググってみて下さい

>>保証期間の3ヶ月を3日オーバーしてる
ディーラーに一度電話してみては?
行くのが日曜になって保証切れるけど大丈夫?と言ってみるのはどうでしょう?
2009-05-22_20:01

通りすがりの爺

間違えました
×グラスサイト
○サイトグラス
失礼しました
2009-05-22_20:04

ナナシノゴンベエ

>>ウインカー出したら左の2倍くらいの速さで点滅してる
一番多いのは玉切れです。
正常に点いているバルブと交換してテストすれば確実かと。
2009-05-22_20:23

>どれか一つ点灯でもしていないのがあると、ドライバーに知らせる為に、通常より高速に点滅します
そういう理由だったとは!
便利ですね。
スクーターのテールランプが切れた時も、何かそういうアクションが欲しい(笑)

>正常に点いているバルブと交換してテストすれば確実かと
バイクはバラし方判るんですが、車はさっぱりですわ ( ;´ー`)
バルブくらいの交換はできると思いますが、バラし方がわからないのが困り物です。
車に関しては自分で整備するのは無理だなぁと思ってます。
2009-05-23_00:19

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラックバックURL

Sorry, no trackback pings are accepted.


トラックバック一覧

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.