CATEGORIES


SEARCH



ということで、下のメッセージにもありますが、マニュアルを見たら交換手順が書いてあったので
早速ウインカーのバルブを外して同じ物を買ってきて交換しました。
2個入りで298円なら自分で交換しちゃった方が早いもんね ( ;´ー`)
交換後にチェックして正常になったことも確認できました。
今後は最低でも週1回は乗るようにしたいものです。

で、先月購入した仕事用の690円の靴ですが「2ヶ月持てば」と思っていたら
1ヶ月程度でダメになりそうな雰囲気です ( ;´ー`)
歩いてると路面の凹凸が感じられるので靴の裏を見てみたら、靴底のパターンが消える寸前になってた ( ;´ー`)
やわらかいゴムを使ってるので磨り減るのが早いみたいですね。
あと1週間くらいは大丈夫だと思うけど、次の休みの日にはまともな靴を買ってきます。
考えてみれば、690円なんて安い靴が長持ちしちゃったら、他の靴が売れなくなっちゃうもんね。

で、金曜に「明日(土曜)発送予定」と言われてた物の発送案内は土曜に届きませんでした。
本当に土曜に発送してれば遅くても月曜には届くと思いますが、それにしたって発送案内がないってのもなぁ。
でもその会社の定休日は土日祝日なので、なんとなく土曜に発送してないんじゃないかという気がする。
(送るのすっかり忘れてたので慌てて金曜なのに「明日発送予定」と返答してしまったんじゃないかと ( ;´ー`))
少々いいかげんな会社だなぁってことで一発名前を晒しておこう。
楽天の「ショップワールド」という広島の会社です。

そういや反物質って作り出すことに成功してたんですね。
ヒストリーチャンネルの「ザ・ユニバース 宇宙の歴史」を見てたら
数年前に欧州あたりで何だかの分子の反物質を作ったことが紹介されてました。
もちろん、それを使った推進システムを作るなんてのはまだまだずっと(下手すりゃ数世紀)先の話でしょうけど
また一つSF世界の話が実現できたんだなぁと。

メッセージフォームより
球切れを昼に書きましたが、やっぱりそうでしたか
自分でも簡単に換えられますよ~
こんなページを参考に
http://allabout.co.jp/auto/carmaintenance/closeup/CU20060311A/
情報ありがとうございます。
車付属のマニュアルを見たら交換手順が書いてありました ( ;´ー`)
バイクのウインカーは車両から飛び出してて裏側にネジがあるので、車も似たような構造だと思ってました(笑)
まあメンテナンス性を考えれば直球で正面からネジ止めですね>車種によってはそんなことないでしょうが

140話「ケロロ ある男の戦い であります」
日記のかたづけを読んでいてふと↑思い出しました。
年に2回ほど大掃除しますがベランダコンテナの数が16個から減りません。
減った分、ニューアイテムが増えてるんですね。わかります(笑)
片付いたPC部屋は多少スペースができたので、そこにダンボールを積もうかと思ってます。
そして気が向いた時に中身を整理すると ( ;´ー`)
部屋が完全な状態になるには、まだまだかかるなぁ orz

2009-05-25 02:23-萬屋 : 日常

コメント

No comments yet

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラックバックURL

Sorry, no trackback pings are accepted.


トラックバック一覧

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.