CATEGORIES


SEARCH



当初は10時起きしてCB受け取って13時過ぎに帰宅しようと思ってたんですが
天気予報見たら雨降るのが15時以降だったのと、せっかくの休みなのでゆっくり寝たいってことで12時起床に変更。
12時に起きて家を出る前にも予報を確認したら埼玉は15時以降雨だけど都内は雨は18時っぽい感じだったので
「15時までに返ってこれれば大丈夫かな?」と12時半頃家を出てCB受け取り後秋葉原でエロゲ予約して
帰りに池袋の「とらのあな」へ向かったら、あと5分で到着というあたりからポツポツと雨が落ちてきて
さっさと買い物済ませて帰ろうと20分ほどたってから帰ろうとしたら土砂降りになってました ( ;´ー`)
「とらのあな」店内で10分ほど時間をつぶしつつ、雨脚が弱くなったところでバイクを置いてある場所に移動。
20分ほど様子を見てましたが止む気配がないのでコンビニへ走って使い捨てのレインコートを購入。
少し様子を見てたら雨脚も弱まってきたので出発したら、良くある話ですが空も明るくなってきて
「このまま止んだら525円損だなぁ」とか思っていたらまたも土砂降り(笑)
ジーパンは股関節から下が完全にびしょぬれ。
CBもファンネル仕様のため基本的に雨には弱い(というか土砂降りの中乗ったことはない)ので
そのせいか低回転域の吹けが悪いため、停車してからの再スタートが若干怖い ( ;´ー`)
(一度ストンと止まってからすぐに再始動できなかったりした)
おまけにフロントブレーキは走行中軽くレバーを握ってローターとパッドを暖めておかないと
いざブレーキをかけた時に「ぐぉ~」という音と共に振動して壊滅的に利かない状態に ( ;´д`)
もうスクーターで行けば良かった・・・いや、当初の予定通り10時に起きて行けば良かったと後悔しまくりでした。
でも仮に10時に出発しても、14時頃に水道橋あたりを通過したらちょっと前まで雨が降ってた雰囲気だったので
結局はどこかで雨にやられてたんじゃないかと・・・日ごろの行いが悪いってことなんでしょうか ( ;´ー`)
(とらのあな に寄らずにまっすぐ帰ってれば雨にやられる前に帰れたかもしれないけど)
おまけにエロゲは最初メッセじゃなくて古川電気で予約しちゃったし(笑)
お金払ってから気付いたので、お布施だと思ってキャンセルは申し出なかったよ。

そんな思いをしながら買ってきたもの。
 今日のお買い物
「ガム」は「充電ちゃん」のDVDがえろいらしいので買ってみた。
アニメはAT-Xで放送なのね。
月額1500円はどう考えても高いので契約してないんだけど、放送が終るまで契約しようかしら? と一瞬思った(笑)
でもBDで出たらそれを買う方が画質もいいだろうし、それなら見ない方が視聴料分出費が減っていいかなぁ。
ってことでスカパーで見ないでBD待ちモード>まだ放送すらされてないのに

CBはブレーキ&油圧クラッチフルードが交換されてたり、オイルやラジエター液が追加されてたりしてました。
しかし、バイク屋曰く「エンジンあたりから妙な音がする」そうで
「もう買って12年以上になるし、そろそろエンジン周りオーバーホールした方がいいですかねぇ」って言ったら
「オーバーホールより新しいの買った方がいいんじゃねぇか?」とか言われた ( ;´ー`)
ずっと乗るつもりだから100万かけてカスタムしたのに orz
(その割りに洗車は年2・3回だしツーリングも年1回程度だけど(笑))
新車なんか買うのは不可能なので、動かなくなるまでCBには乗るつもりです。
動かなくなったら・・・中古で600か750クラスのを買うかなぁ。

2009-05-31 23:04-萬屋 : 日常

コメント

No comments yet

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラックバックURL

Sorry, no trackback pings are accepted.


トラックバック一覧

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.