CATEGORIES


SEARCH



朝家を出る時に確認したら12~21時までが雨マークになってたんですが
結局今日はまったく雨は降らなかったですね。
まあこういう外れは歓迎ですが(笑)

今日は木曜ってことで昼は14時には事務所に戻れまして、14時半には休憩に入れたんですが
依頼書作成等の業務があって結局休憩に入ったのは15時過ぎでした。
でも昨夜や今日の昼に頑張ったおかげで、夜は19時50分には仕事を上がることができました。
そして仕事帰りにスクーターで山手通りを爆走してたら、突然エンジンが吹けなくなり停止。
あれこれ調べて原因判らず5分ほどたって「最悪置いて帰るしかないか?」と思った所で
プラグをチェックしたらプラグの頭の部分が露出してる・・・プラグコードが外れてました ( ;´ー`)
山手通りは工事中の所が多いためデコボコが酷いんですが、そのせいでコードが徐々に緩んで本日外れたらしい。
コードを再度プラグに差し込んだら問題なくエンジンかかった。
一時はどうなることかと思ったので良かった良かったということで。

で、仕事帰りに「アキカン」の2巻を買いに池袋の「とらのあな」へ寄ったんですが
その途中で「富士そば」に寄って蕎麦を食べてる時に入ってきたお客さんが
「もりそば」って言いながら食券を店員に渡したら、その店員が「そばですか?うどんですか?」と聞くんですよ。
「もりそば」って言ったんだから「そば」なんじゃないの?と思うのは私だけでしょうか ( ;´ー`)
だって、そこで「うどん」てことになると「もりそばうどん」になっちゃうのでおかしいだろうと(笑)
そういうしょうもないことが気になったのでありました。

で、その「アキカン」の1巻を読み終えた訳ですが、ん~~、個人的な感想は今一歩かなぁって感じでしょうか。
「乃木坂春香の秘密」「まじしゃんず・あかでみい」「フルメタル・パニック」を読んだ時の
「これは面白い!」という感覚がちょっと不足気味。
とりあえず2巻は買ってきたけど、2巻も似たような感じならそこで終わりかなぁ。
アニメの方は日曜あたりにちょっと見てみようと思います>1・2話は録画してないんですが ( ;´ー`)
あと「涼宮ハルヒ」の新作が放送されるという噂があるようなので、縁起物で録画登録だけしてみた。
ちなみに私、ハルヒはエロ同人誌以外は見たことがない(笑)ので、今晩録画されたのを見るのが初見だったりします。
(あ、コミック版の1巻と「ハルヒちゃん」は読んでるか)
なので、これをきっかけにハマるようならラノベも読んでみるかなぁ。

2009-06-19 00:50-萬屋 : 日常

コメント

No comments yet

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラックバックURL

Sorry, no trackback pings are accepted.


トラックバック一覧

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.