CATEGORIES


SEARCH



 ゼロ魔17巻
実際は昨日買ってきたんですが ( ´ー`)
これは会社では読まず家で寝る前に読もうと思います。
「アキカン」の2巻も昨日読み終わりまして、ようやくラブコメな展開になったので3巻も買ってきました。
1巻の雰囲気がそのまま続いてたら3巻は買わなかっただろうなぁと。
アニメも第3話だけ見たんですが、アニメを先に見てたら原作買わなかったかもな感じがしないでもない ( ;´ー`)
ちなみに3話ではまだ なじみ は出てきてないんですが、原作読んでて「カケルちゃん」というセリフが脳内で
「タケルちゃん」に変換されてもちろんCVは鑑純夏@藤原理加(田口宏子)だったりしますが(笑)
アニメでは当然違う(「けいおん」の平沢唯やってる)人がやってるようで
どのくらい違和感を感じるか不安半分期待半分ということで。

下のニュースでも挙げてますが、どうもエロゲ規制が厳しくなるようで。
なんで「たかが絵」にそこまで厳しく規制するのかが理解できないんですが
規制する前に「名作」と言われる作品をプレイして「そこまでの規制は必要か?」というのを考えてもらいたいですね。
行過ぎた表現は改める必要がありますが、過剰な規制は良い結果を何も生み出さないと思うのですよ。
(エロゲなのでエロは必ずあるけど、実際プレイ時間の大半は普通のストーリーが展開するだけなんだし)
メーカーもタダ手をこまねいているだけでなく、ユーザーの署名でも集めて規制をもうちょっとゆるくしてもらうとか
何かできることはあると思うんですけどね<すでにやってるのかな?

ニュース等々
マジ勘弁してください ( ;´д`)
ここまでくると「規制」というより「思想の統制」なんじゃないかと思う。
(そのうち「想像したり妄想するのも禁止」とか言い出しそう)
そもそもこの手の規制が現実の性犯罪の減少に結びついているのかちゃんと調べてるのかねぇ。
「海外ではすでに禁止されてる」というなら、その海外では規制によりどのくらい犯罪件数が減ったのかなどの数字を出さないと説得力がないんじゃないのかと。

2009-06-25 00:50-萬屋 : 日常

コメント

No comments yet

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラックバックURL

Sorry, no trackback pings are accepted.


トラックバック一覧

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.