CATEGORIES


SEARCH



ヽ( ´∀`)ノ
ってことで、日曜は13時くらいまで寝てから池袋へ行って、帰りにかっぱ寿司でも寄ろうとか思ってるんですが
なんか午後から雨が降りやすいとかなんとか orz
「雨が降る前に外出すればいいじゃない」
って話ですが、ここ2週間くらい日曜は目覚ましかけて昼前に起きたりしてたので、久々に惰眠を貪りたいなぁと。
まあなんだかんだで目覚ましかけなくても11時とかに起きちゃうかもしれないので
流れに任せるのもいいかもしれないですね。

で、今日は日差しは弱かったですが湿度が高いのか妙に暑かった ( ;´д`)
とある病院の入ってるビルの1Fにドラッグストアがあったのでちょっと寄ってみたら
例の「塗るアイスノン」が460円で売ってたので試しに購入。
つけてみると・・・確かに涼しい ( ´∀`)
でも10分もたず終了 (´・ω・`)
それと風が当たらないとあまり涼しくないため、首の後ろに塗ってもそっちはほとんど涼しくなかった。
結構塗る場所とか持続時間の問題がありますが、どうしようもないくらい暑い時に使えばそれなりに効果はありそう。

メッセージフォームより
暑さ対策でお困りのようで、、、
巷では「冷却スカーフ」なるものが売れているようです。
首筋・腋の下・太もも内側などの動脈の当てて血液を冷却すると体感的に涼しくなります。
レビュー等を見るとそのなかで「クールマッキー」が良さそうでした。
色々と探していると、「モラタメ.net」という所でタダで配布しているので早速申し込みました。
これと同じ(で別な会社の)物は持ってたりします>たしか去年買った
これも悪くはないんですが、やはり気温や体温が上昇すると気化が追いつかないのか涼しさを感じなくなるんですよ。
去年どこかのイベント(C3だったかな?)で使ったんですが、途中から首に巻いてる方が暑く感じたので外しちゃいました ( ;´ー`)
あと、これが最大の理由ですが、仕事ではこれはちょっと装着できないっす。
シャツにネクタイ姿でこれを巻いて病院を回るのはちょっと無理(笑)

2009-07-19 00:48-萬屋 : 日常

コメント

No comments yet

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラックバックURL

Sorry, no trackback pings are accepted.


トラックバック一覧

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.