CATEGORIES


SEARCH



タイヤ交換やら床屋やらから帰ってきて遅い昼飯も食べて一息ついてからプレイ開始したんですが
1時間半くらい経過したあたりでなんとなく気分が悪くなり「これはヤバイかも」とあわててベッドに横になりました。
昔FPS(てかデューク)やってて見事に酔ってからFPSやってないんですが
まさか塊魂で酔うとは思わなかった ( ;´ー`)
ある意味視点がFPSと同じですから酔うのもしょうがないか?
その割にMGS4では酔わなかったんだけど、MGS4は途中でムービーが入ったり
敵から隠れるため動きを止める場面が頻繁に入ったせいかな?
まあとりあえず、今後は塊魂をプレイする時は30分を上限に、それ以上プレイする場合は休憩を入れるようにしよう(笑)
ちなみにプレイ終了から5時間以上経ってるのに、まだ微妙に妙な感覚が残ってる。

で、スクーターのタイヤ交換ですが、工賃込みで18000円くらいを予想してたら工賃上がってて21000円も取られました orz
(それでもCB1000の半額以下ですが(笑))
「念のため」と事前に5000円余分に銀行から下ろしてなかったら足りない所でした ( ;´ー`)
おかげで食料の買出しと床屋のお金と合わせて今日1日で26000円も飛んで行きましたよ。
おまけにタイヤ交換の際にフロントのブレーキパッドがもうほとんど残ってないとかで
そっちも来週くらいにはパッドを買ってきて交換しないといけません。
(タイヤ交換のついでなので工賃1000円+パッド代2800円でできると言われたけど、手持ちが3000円しかなかった)
しかし前回交換してから3ヶ月くらいしかたってないんじゃ・・・ ( ;´д`)
スクーターは純正のパッドを使ったほうがいいね>前回は急いでたので社外品を使用
純正だと半年近く持つのに社外品だと3ヶ月程度で終るんじゃたまらないっすよ ( ;´ー`)
バイク屋の社長曰く「そりゃパッド屋はどんどん交換して貰わないと儲からないからな」だそうで
確かに純正より減るのが早ければ交換回数が増える=売り上げが増えるんだからその方が(パッド屋は)いいに決まってる。
もちろん減りが早いってことはそれだけ制動力が高いのかもしれませんが
正直最高80km/h程度で車重の軽いスクーターではパッドの差はそれほど大きくは出ないと思うのですよ。
なので100ccのスクーターに関してはパッドは純正が一番かなぁと。
ということで月曜にでもバイク屋に電話して取り寄せてもらおう。
パッドが減ってから注文だと間に合わないので2セット頼んでおくか。

2009-08-02 23:45-萬屋 : 日常

コメント

No comments yet

Add Comments

このアイテムは閉鎖されました。このアイテムへのコメントの追加、投票はできません。

トラックバックURL

Sorry, no trackback pings are accepted.


トラックバック一覧

トラックバック
このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.